2010年04月25日

災難続き・・・

晴れ



空です


皆様
ずいぶんご無沙汰してしまいまして、申し訳ありません。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



10-4-24-4.jpg


今までみんこも決してただサボっていたわけじゃないんですよ。



実はご無沙汰の間、我が家では・・・と言うよりみんこ実家ではいろんなことが起こりましたあせあせ(飛び散る汗)




先ずはみんこ実家ばあちゃんです。


足のすねに正体不明のおできが出来、軽い気持ちで皮膚科に行き診てもらったところそれが「リンパ腫」と診断され、もしかしたら悪性かもしれないと言うことで簡単ですが手術をすることになりました。

ばあちゃんはこれまで手術なんて全く経験がなかったので、とにかく慌ててしまい、もし悪性だったらどうしよう・・・ってことで検査結果が出るまで落ち込んでいました。


1週間後に抜糸と言うことだったので、みんこも付き添い、診てもらったのですが、結局その日には抜糸も出来ず、また検査結果も悪性リンパ腫ではないとの診断に喜んだのもつかの間、悪性肉腫の疑いありと言うのでまたまた検査。


それから1週間後にようやく抜糸が出来、悪性肉腫の疑いも晴れてばあちゃんもみんこもほっとしていました。



それが。。。



昨日(4月23日)のことです。





照です



そうなんです。

10-4-24-2.jpg


みんこが仕事から帰ってきたら、ばあちゃんからメールがあって「すぐに電話をくれ」とのこと。


一体何事???って電話を入れたら・・・



みんこの弟が名古屋に出張で行き、会議を終えて昼食をとっていたときに急に激しい眩暈と吐き気を訴え、救急車で名古屋の病院病院に入院したと連絡が入ったって言うんですどんっ(衝撃)


え〜〜〜〜〜〜っ!


ってことで、すぐに弟の同僚の方の連絡先を聞き、電話しました。



眩暈と吐き気と言うことで病院でも「脳梗塞」の疑いを心配し、MRI検査と血液検査をしたそうです。


結果は幸いにも脳にも血液にも異常なし。

ただ、眩暈と吐き気が続いていて起き上がることが出来ないとのこと。


血圧が普段から高めなみんこの弟。
でもそれも高めではあるけど140台だそうで、後は耳からくる異常しか考えられないとの判断を下されました。



結局昨日(もう一昨日になっちゃいましたが)は救急病棟に入院。
今日(土曜日)の朝、同僚の方と一緒にお医者さんからの説明を聞いたみんこ弟は一般病棟に移され、そのまましばらく入院となってしまいました。



同僚の方の話では金曜日は話もあまり出来ない状態だったそうですが、土曜日になったらだいぶ良くなっていると報告をもらったみんこ。
同僚の方からは「大丈夫ですよ」といわれたみんこ。
でも、様子がわからない状態では心配だってことで急遽昼近くになって名古屋に向かうことになりました。







陽です


名古屋って遠いんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)


大丈夫でしょうか?


10-4-24-3.jpg



みんこ、ばあちゃんに伝えたらばあちゃんも心配だから一緒に行くってことになり。。。



となると抜糸したばかりのばあちゃん連れで電車の乗り換えや急いでの行程は無理と考え、なんと!!車で出かけることになったんです。




はぁ。。。。バッド(下向き矢印)


益々不安なあたしたち。

10-4-24-5.jpg

10-4-24-6.jpg



ナビで調べたら名古屋の病院までは4時間半以上かかるんだって。


今日中に帰ってこられるの??






そんなこと言ったってみんこもばあちゃんもこっちで心配しているより本人に会ってきたほうが安心するもんね。
それにきっとみんこ弟だって不安だと思うよ。



気をつけていってらっしゃいHello


10-4-24-7.jpg


留守番はあたしに任せて〜手(チョキ)



ってことで、さっき帰ってきました。
往復10時間近くの運転、お疲れ様〜。



弟君、熱もあるようで、まだ眩暈や吐き気は治まっていないそうです。
いつ退院できるかはまだ未定だそうですが、週明けの状態をみて名古屋の病院で耳鼻科の検査を受けるか、こちらに帰ってきてから検査になるか決まるみたいです。


みんこ弟君の奥さん、みんこの義妹は亡くなっていません。
これまで甥っ子たちのお弁当つくりと自分の仕事で頑張ってきた弟君だもんね。
きっと無理が祟ったんだね。

焦らないでこの際じっくり身体を休めてもらわなくちゃ。


ってことで、しばらくまたあたしたちの出番がないかもしれません。
どうか皆様、あたしたちのこと忘れないでね〜。犬(泣)



多分、弟君も来週にはこちらに戻ってこられると思います。
またみんこには運転頑張ってもらわなくちゃね。




もちろん!
あたしたちの日記もねGood

ニックネーム みんこ at 01:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

お誕生会♪

台風右晴れ



陽です



今日の日記は超ロングな文章になります。
どんどんスルーしちゃって下さいね。



昨日からまるで2月くらいに戻ったかのような陽気でした。
都内では雪雪が降ったってexclamation&question

びっくりですよね。
もう4月も半ば過ぎだって言うのに・・・


今朝も起きたらジャンジャン降り台風


こりゃ今日のお出かけの支度は大変だぁ、ってみんこも朝からばたばたしてました。
なんたってあたしたち3プーを連れてのお出かけはただでさえ荷物が一杯あせあせ(飛び散る汗)

それが雨だと3プーをどうやって運ぶかで頭を抱えるんです。
カートもありますが、今日行く場所はお座敷だって言うし・・・



( ̄0 ̄;アッ

そうなんです。
今日、あたしたちは望珈さんのお誕生会にお出かけしてきました。


ご一緒した皆さんはいつもの方々。

主役の望珈さん&ビッキー嬢

10-4-17-1.jpg

モジャさん&∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん&チヴィッキーちゃんファミリー

kingさん&いいこさん&ぷりんちゃんファミリーです。

10-4-17-2.jpg



なんたって朝からの大雨。。。
でも、あたしたちにはつよ〜〜〜〜〜〜い味方が!


そうです。
今日もkingさん号車(RV)が我が家まで迎えに来て下さいました。
いつも、いつもありがとうございます。
それにね、今日のkingさん号にはあたしたちのために後ろの座席であたしたちが落ちないようなシートを買って用意してくださいました。
なんて優しいの〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

kingさん&いいこさん
本当にありがとうございます。
ぷりんちゃんが使う前にあたしたちが使っちゃって、ごめんなさいね。
でも、お陰でとっても楽チンでゆったりドライブさせていただきました。



さて、今日のお食事の場所は・・・

中目黒にある「一臣庵」

こちらもいいこさんが見つけて下さいました。


検索の女王!!


お座敷で貸切ルームでのお食事です。

やっぱり貸切ルームはいいですね手(チョキ)


10-4-17-3.jpg

珍しく空姉ちゃんがモジャさんに抱っこをせがんだり・・・

10-4-17-4.jpg
10-4-17-5.jpg

あたしも照も畳のお部屋で寛いじゃいました犬(笑)


先ずは干菓子とお茶で迎えられたみんこたち。

10-4-17-6.jpg


今日のお料理はいつもとちょっと違うみたいね。


10-4-17-7.jpg



寛ぐとは言え、カートがないと何をしでかすかわからない照は抱っこバッグの中に入れられました。



と、その時に∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんがこ〜んなのを出してくれて・・・

10-4-17-8.jpg

そうなんです。

今日は先月誕生日だった空姉ちゃんのお誕生会もしてくださったんです。


10-4-17-9.jpg

いつものお芋のケーキバースデー




空です

10-4-17-24.jpg

皆さん
本当にありがとうございます。
あたしの8歳の誕生会をまたこうして開いていただけるなんて・・・

感激で泣けちゃいます犬(泣)

また来年も皆さんにお祝いしていただけるように元気でいなくちゃね。

確か、昨年のお誕生会の数日後、あたしの目の異変でMIR検査をすることになったんですもんね。
やっぱり人間もワンも健康第一ですね。






10-4-17-10.jpg

10-4-17-11.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんがケーキを切り分けている間、ビッキーちゃんたらじっと∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんのそばでオネダリしてました。
このケーキが美味しいってもうわかってるのね〜わーい(嬉しい顔)


10-4-17-12.jpg

切り分けられたケーキ。
もちろん3つです。
我が家はいつもな〜んか得した気分になれるの。
だって他のファミリーは1つずつだもんね〜。
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


10-4-17-13.jpg

ボケボケですが、姉ちゃんもこの際お上品ぶってはいられません。
ガッツガッツでした顔(ペロッ)






照です

10-4-17-14.jpg

あたしたちがケーキを食べ終えたら、いよいよみんこたちの乾杯ビールです。


10-4-17-15.jpg

前菜?
くるみの入った肉味噌が美味しくて、もっとお野菜ほしい〜!ってみんな言ってました。


10-4-17-16.jpg

で。。。
これ、何??


10-4-17-17.jpg

そうです。

韓国風のお鍋。

先ほどのごま油と卵黄につけて食べるんですって。



最初はあんなに盛り上がっていたお鍋も・・・

10-4-17-18.jpg

こういう状態になり、さぁ召し上がれ〜



10-4-17-19.jpg

食べて、飲んで。。。

最後はこのお鍋をおじやにしてもらったものとそぼろご飯を半分ずつ注文してました。

10-4-17-20.jpg

10-4-17-21.jpg

10-4-17-22.jpg


10-4-17-23.jpg

最後はデザート。
お鍋でお腹一杯になったって騒いでいたのにまだ食べるのか〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)



10-4-17-25.jpg

ぷりん「ほんとうですよね。よく食べますよね」


でもね、まだ続きがあるんですよ顔(汗)


10-4-17-26.jpg

そりゃそうよね〜。
今日の主役も望珈さんのお誕生ケーキバースデーを食べなくちゃ。


謎の御年望珈さん。
おめでとうございます。

望珈さんのその美貌と優しさは永遠に不滅です!


10-4-17-27.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんのカメラにもしっかり写ってますね犬(笑)


さぁ、いよいよ願い事して一気にふぅ〜〜〜〜〜〜ぅ

10-4-17-28.jpg


10-4-17-29.jpg

あ〜ぁ、これもまたみんこのお腹に入っちゃうのね〜。



とにかくこのメンバー。
よく食べます。
それが健康の秘訣なのかもね。


10-4-17-30.jpg

あたしは今日もみんなに抱っこしてもらいました〜。


10-4-17-31.jpg

10-4-17-37.jpg

大きさが同じくらいのチヴィッキーちゃんと。
チーちゃん
あたしたち、お似合いかもね揺れるハート

10-4-17-39.jpg


チー「おいら、迷惑だじょ〜バッド(下向き矢印)


10-4-17-33.jpg

10-4-17-38.jpg

ビッキーちゃんは優しいモジャさんと見詰め合って・・・・揺れるハート





10-4-17-32.jpg

あたしもkingさんに抱っこしてもらったの。
でも、暗くてお顔が・・・あせあせ(飛び散る汗)


10-4-17-34.jpg

ぷりんちゃんはママたちの食べっぷりに呆れてる?


ってことで、いよいよお開き。

10-4-17-35.jpg

お部屋のベストポジションがちょっと狭かったのでこんな感じになっちゃいました。

10-4-17-36.jpg

それにしてもあたしってなんでいつもこうなのかしら?

やっぱり「不憫な仔」だわ犬(泣)








お店でみんこたちがわいわいやっている間に天気も朝の雨がうそのように晴れ上がり・・・

お店の前で∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん&モジャさん&チーちゃん、望珈さん&ビッキーちゃんとお別れした後、あたしたちはぷりんちゃんと一緒に近くの公園をお散歩しました。

10-4-17-40.jpg

10-4-17-41.jpg


都会の公園のお散歩もとっても気持ちよかったです。

その後、kingさん号の駐車してあるところまで歩いていきました。


10-4-17-42.jpg
ぷりんちゃんはパパが車を取りに行っている間、ずっと不安そうたらーっ(汗)

10-4-17-43.jpg



そしてまたあたしたちはkingさん号で気持ちよくぐっすり寝かせていただきながら我が家に帰ってきました。


皆さん
今日もまた楽しい1日でした。
みんこも大満足るんるん
もちろんあたしたちも〜グッド(上向き矢印)
ありがとうございました。

また是非次回も宜しくお願いしま〜す。
次は誰の誕生会かな?('-'*)フフ




今日も帰ってきた後のあたしたちは・・・

10-4-17-52.jpg


これ、決してヤラセじゃありませ〜〜〜〜〜〜ん





雨といえば・・・
ニックネーム みんこ at 23:12| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

眠いのだ眠い(睡眠)

雨



空です。


全くなんて天気でしょ顔(なに〜)



今日は朝から雨が降っていて、気温は真冬並み。

一体どうなっちゃってるの〜?顔(え〜ん)



明日は24度くらいになるって言ってるしね。
本当におかしいです。
このごろの天気。。。





さて、土曜日の日記の続きになってしまいますが・・・


あたしたち、あの日はこんな可愛いチョーカーを着けていったんですよ。


10-4-12-1.jpg

10-4-12-2.jpg

10-4-12-3.jpg

10-4-12-4.jpg


これはいつも冬になるとあたしたちのニットを作って頂いているサチコさんが夏用の編み物として、チョーカーを作っていらしたので早速注文して作って頂いちゃったんです。



どうですか?
すごく綺麗でしょ?
夏用の糸にビーズを編みこんで作ってあります。

このビーズの色を決めるのにみんこったら中々決まらず・・・バッド(下向き矢印)



結局、こうめちゃんがしていたのと同じビーズで作って貰いました。


爽やかな感じで、どんなお洋服にも合いますよね。


サチコさん
急な注文だったのにこんなに早く作って頂き、ありがとうございました。
すっごく気に入っちゃいました手(チョキ)


これはこの夏、重宝しそうです。





陽です


でね、土曜日芝桜を見て、沢山歩いて帰ってきたあたしたち。
とにかく寝ました眠い(睡眠)



特に照ったらソファの上に乗ったら全く動かず・・・


10-4-12-5.jpg



あんなにはしゃいでいたのにね〜犬(笑)



10-4-12-6.jpg

10-4-12-7.jpg


やっぱり子供ですね〜。


こう言う顔を見るとまだまだ赤ちゃんぽくて可愛いんだけどな〜顔(ペロッ)



ニックネーム みんこ at 19:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

きれい〜〜〜〜〜♪

晴れ



照です



何だか寒かったりあったかだったり冬のコートをいつ仕舞ったら良いのか迷っているみんこです。


さて、今日は珍しく春らしい・・・と言うか、初夏のような陽気でした。
あたしたちは昨日急にお誘いを受けて、お出かけしました。




行った処にはこ〜んな綺麗ぴかぴか(新しい)な芝桜が・・・


10-4-10-1.jpg


10-4-10-2.jpg



どうです?

見事でしょ?


お誘い下さったのは・・・


10-4-10-3.jpg

10-4-10-26.jpg


いつもこうしてあたしを可愛がって下さるkingさん&いいこさん&ぷりんちゃんファミリー


10-4-10-5.jpg

今日もあたしはkingさんにリードを引いてもらいましたるんるん
kingさんはみんこみたいに怖くないから、あたしはガンガン歩きま〜す犬(足)



そして、ご一緒したのは今日も車を飛ばして(?)ビューン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)と神奈川までやってきてくださったモジャさん&∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん&チヴィッキーちゃんファミリーです。


10-4-10-4.jpg



こちらはぷりんちゃんちの近くの川原。

今、花盛り。




10-4-10-7.jpg



陽です


照がいないとあたしたち、ほんと!楽チンに歩けるんですよ犬(笑)犬(笑)


10-4-10-11.jpg


前はこうして姉ちゃんと仲良く歩いていたんですよね〜。

それが照が来てからと言うもの、ペースは目茶目茶どんっ(衝撃)





どうせ・・・どうせ・・・

いっつもあたしだけ悪者にされるんだ〜〜〜〜い犬(泣)

いいもん、いいもん・・・

グレテヤル犬(怒)



空です



それだけはやめて!!
これ以上、グレられるとこっちが大変だから・・・あせあせ(飛び散る汗)



10-4-10-8.jpg

今日はチヴィッキーちゃんとぷりんちゃんはペアルックです。

さすが仲良しの2ぷーですね〜。
よく似合ってるわ揺れるハート



10-4-10-9.jpg

芝桜をバックにパチリカメラ

絵になるでしょ?('-'*)フフ






10-4-10-10.jpg


今日は本当にあったかだったのでみんこたちもあたしたちも歩いているだけで「はぁはぁ」しちゃいました。


みんな舌出てます顔(笑)



丁度良い階段があったので・・・

10-4-10-12.jpg

(・−・)・・・ん?
ちょっと距離ありすぎ??



10-4-10-13.jpg

今日は照も割合お利口にカメラにおさまりましたね。


10-4-10-14.jpg

で、mama'sも〜わーい(嬉しい顔)







みんこ、遠近法で・・・って言って一番後ろに立ったけど、それでも顔が大きいわ〜顔(イヒヒ)



ここの川、かなり長いです。あせあせ(飛び散る汗)

行って帰ってくるだけで結構歩きました。
モジャさんの万歩計では7000歩だって〜。
チヴィッキーちゃんファミリーはいつも14000歩以上歩いているからこんなのお茶の子さいさいだったみたいですが、みんこやkingさん&いいこさんたちはかなりお疲れバッド(下向き矢印)


でも、こんなに気持ち良いお散歩だったら毎日でも歩けるよね手(チョキ)



戻ってくる途中、丁度お花がない場所発見目

お花に埋もれたあたしたち〜かわいい


10-4-10-15.jpg

10-4-10-16.jpg

ぷりんちゃんはいいこさんにポーズをしっかり決めてもらって・・・


10-4-10-17.jpg

(≧∇≦)ъ ナイス!



10-4-10-18.jpg

あたしたちも今までの中で一番綺麗な写真が撮れました。

やっぱり綺麗なお花の中に入ると美人度が増すわ〜顔(ペロッ)



一杯歩いたあたしたち。
もうすでに∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんもみんこも「腹減った〜〜〜〜!!」って騒ぎ出し。。。


kingさん号でテラスRoyal Hostまで遅い昼食に向かいました。





照ったらその車の中で∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんに抱っこされながらこんな格好で爆睡眠い(睡眠)


10-4-10-19.jpg

お尻をおばちゃんのお腹にくっつけて・・変な格好ですね〜。
よくこんな格好で寝られること犬(笑)



ロイホに着いて早速∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんからお芋やワン用のバウムクーヘンのおやつを頂きました。

10-4-10-20.jpg

チヴィッキーちゃん
目が真剣です。


もちろん・・・

10-4-10-21.jpg

ぷりんちゃんも!



10-4-10-22.jpg

あたしたちだって!

貰い損なっちゃ大変ですもんね。


とっても美味しかった〜。




その後はみんこたちのランチです。

10-4-10-23.jpg

ドリンクバーと「焼き鶏とフォアグラ丼」(だったかな?)


10-4-10-24.jpg

もちろん腹ペコのみんこは完食です。





こちらで大いに喋って、4時過ぎにお開きとなりました。


10-4-10-27.jpg


ぷりんちゃん
今日はとっても楽しくて、綺麗な芝桜のお花見散歩。
誘ってくれてありがと〜揺れるハート


こういうの大好きです。

また来年もこの時期に一緒に連れて行ってね。



チヴィッキーちゃん
どうやらチーちゃんと照はどこか似た者同士のようなので、これからも照と仲良くしてやってね。


いつもみんこから「ぽてこ」って言われてるあたし。あせあせ(飛び散る汗)

今日は一杯歩いたから痩せたかも???







ぷりんちゃんの妹?
ニックネーム みんこ at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

チックン注射

晴れ



空です



今日は久しぶりのぽかぽか晴れdayでしたね手(チョキ)

なんたって今年は冬も滅茶苦茶寒かったし、春になって桜も咲いたって言うのに温度も上がらず・・・バッド(下向き矢印)



変な陽気が続いています。
明日もまた気温は低いそうで・・・顔(なに〜)



そんな貴重なあったかさの今日、あたしたちはと言えば・・・



10-4-6-2.jpg


あたしと陽は狂犬病の注射注射


照はワクチンの注射注射


なんだってこんな天気のいい日に病院に行かなくちゃいけないんだ〜ぁパンチ



10-4-6-3.jpg

陽です


注射、嫌いです犬(泣)


痛かったですたらーっ(汗)



なのに・・・

こいつと来たら・・・・

10-4-6-1.jpg


ワクチンしてきたって言うのに、普段と全く変わらずパワー全開グッド(上向き矢印)


食欲旺盛エサ


あたしたちのご飯まで狙っている始末ですあせあせ(飛び散る汗)



あたしなんてワクチンしてきた日は1日中ぐったりバッド(下向き矢印)、注射の跡が痛くて触られると悲鳴上げちゃうって言うのに。。。


こりゃやはりただものではないですわ顔(汗)




10-4-6-4.jpg

お照で〜す手(チョキ)


にゃはは犬(笑)


ワクチンなんてへっちゃらですよ〜。
陽姉ちゃんは弱っちいですね。
だからついついあたしも苛めたくなっちゃうんですよ。




ぐ・・・・・・犬(泣)



ニックネーム みんこ at 19:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

健康診断・・・って

雨



陽です



皆様
ちょいとご無沙汰してました。あせあせ(飛び散る汗)


レスも入れず、更新もせず・・・
何やってるの〜?ってお叱りを受けそうなうちのブログです。



我が家はみんな元気にしておりますので、ご安心下さいませ。


なんたってみんこはブログをアップする時はどどーんと続けてアップするんですが、一旦サボり癖がつくとこうして駄目母になっちゃうんですよね犬(怒)




そんなことしているうちにもう4月になっちゃいました顔(汗)


学校も始まり、世の中桜も満開になり、お花見シーズンも終わりですよね〜。



あ〜〜〜ぁ。
しっかりせいよ!みんこ母さん。




今日はみんこは教員説明会と健康診断で学校に行きました。
久しぶりにきちっとした格好したみんこ。

だらだら生活ともしばらくおさらばですね。

早寝早起き頑張ってよ〜手(グー)




今年も健康診断に引っかかりませんように・・・





10-4-5-1.jpg

で?????


なんでこうなるの?



みんこの体重測定ならわかるのに・・・犬(泣)


空です


ま、こんなことだろうと思ってたわよ。
みんこが自分の体重を書くわけないもんね。



陽ちゃん
ちょっとダイエット必要なんじゃないの〜ぉ?


10-4-5-2.jpg

あたしより重いなんてね犬(笑)




ゲッ!Σ(・ω・;|||





照です


あたしはみんこに「太れ、太れ!!」ってガンガン食べさせられてるこの頃ですが・・・

10-4-5-3.jpg

う〜〜〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)

まだこんなもんですか。。。バッド(下向き矢印)



照ちゃんは食べたら出る!って調子だもんね。

せっかく食べたのにもったいないじゃん。


陽姉ちゃんは食べたら身になる・・・んですね。顔(ペロッ)



ニックネーム みんこ at 17:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

来た〜〜〜!

晴れ



空です



寒いですね〜。
こう言うの、花冷えって言うんですかね。


そんな昨日もとっても寒くて真冬に逆戻りしちゃったんじゃないか?って陽気でしたが、我が家に大勢の男性がやってきましたハートたち(複数ハート)


普段男性にあまり慣れていないあたしたちあせあせ(飛び散る汗)



ちょっとドキドキでした。



男性が大勢・・・なんて書くと誤解されちゃう?
≧(´▽`)≦アハハハ


実はみんこのばあちゃんと弟家族と従兄弟がやってきたんです。


甥っ子のよっちゃんが大学合格したお祝いをみんこが我が家でしよう!と言うことになり。。。


残念ながら甥っ子長男のたーちゃんは大学の新入生歓迎のための準備で来られませんでしたが、それでも男性4人も来たんですよ。
みんな背が高いから我が家のリビングがとっても狭く見えました。


午後からみんこも大張きりして準備してました。
お陰であたしたちのお散歩はなくなっちゃったけど・・・犬(泣)



甥っ子君たちには栄養一杯つけてもらおうと、ステーキメインの一応コースで・・・


10-3-28-1.jpg


10-3-28-13.jpg

でもね。
みんこ、この後の写真は作るのに必死で全く撮り忘れてたの顔(え〜ん)


スープも奮発した宮崎牛のステーキもデザートも・・・バッド(下向き矢印)



ま、みんな美味しそうに食べてくれたからいっか〜。




陽です


基本的に男性が苦手なあたしたちとしてはどうやって仲良くしたらいいのか?困っちゃいましたけど、あたしと姉ちゃんはすでにみんなに会ったことがあるからなんとか大丈夫でした手(チョキ)


10-3-28-2.jpg

10-3-28-3.jpg

末っ子のまーちゃんがあたしをからかっても大丈夫。





だけど・・・



初対面の照はもうそりゃ大変でしたどんっ(衝撃)

下に降ろすと尻尾丸めてワンワン・ギャンギャン吠えまくり・・・

うるさくて・・・

途中からみんこに抱っこバッグに入れられちゃいました。




10-3-28-4.jpg

昨日はたーちゃんの代わりに従兄弟のコーちゃんも来てくれました。


10-3-28-5.jpg

そして、昨日の主役のよっちゃん。

大学合格、おめでとうるんるん


10-3-28-6.jpg

みんこばあちゃんとまーちゃん。




まーちゃんたらね。
大人たちがワイン飲むのを真似してこんな姿で・・・

10-3-28-7.jpg

もちろん未成年にはワインは飲ませませんよ。
ぶどうジュースをワイングラスに入れてね。


で・・・

これまであたしたちに触ってもくれなかったまーちゃんが・・・


10-3-28-8.jpg

みんこがお料理している間、「俺が抱く」なんて言っちゃって、問題児の照を・・・

快挙です。

まーちゃんは昔、ポギー爺ちゃんに引っ張られて転んじゃったことがあってから、犬が苦手になってたの。


抱っこバッグに入れられた照はその後も・・・



10-3-28-9.jpg

照です



あ〜〜〜〜〜〜ぁ。
夕べはあたしにとっては受難の夜でしたよたらーっ(汗)


みんな大きな図体の男性ばっかりで、あたし怖かったです顔(なに〜)

でもね、みんこ弟もあたしたちを見て「犬もいいねぇ。飼っちゃうか?」なんて言ってました。
これってあたしたちが可愛いからぴかぴか(新しい)ですよね〜。犬(笑)



10-3-28-11.jpg

みんこばあちゃんはあたしたちを抱っこしたくて仕方ないの。





無理やり抱っこされて、あたし落ちそうですよあせあせ(飛び散る汗)

ばあちゃんはこの格好で空姉ちゃんも抱っこしようとするから、それはみんこに止められました。顔(笑)



10-3-28-12.jpg


もちろんコーちゃんやよっちゃんにもみんな抱っこされたんだけど、お料理の写真と同じく全然撮る暇がありませんでした。




10-3-28-10.jpg

我が家一番の社交家のあたしは接待役。
照の分も頑張りました〜手(チョキ)



甥っ子たちが我が家に来たのは10年以上前です。

これからはもっともっと遊びに来てね。
みんこもとっても嬉しそうでした。
本当に楽しかったね揺れるハート


7時から始まった宴会も10時半にお開きとなりました。
その後のお片づけをしたみんこ。
お風呂に入って寝たのは夜中の2時半でした〜。
今日はお昼寝しないと駄目かもね。犬(笑)



ニックネーム みんこ at 10:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

嬉しいお誘い♪

曇り晴れ



陽です

今日はと〜〜〜〜っても嬉しいお誘いを受け、お出かけしてきました。
昨日までは寒くて土砂降りの雨雨だったので、みんこは内心心配していました。


今朝もどんより曇り空で「あ〜ぁ。やっぱりお出かけはキャンセルかなぁ・・・」って思っていましたが、10時頃になったら太陽晴れも出てきて・・・・




お約束の場所。
江ノ島にルンルンるんるんで出かけることが出来ました。



その嬉しいお誘いをしてくださったのは。。。



10-3-26-1.jpg


横顔しか写せませんでしたが。。。


るぱんママさん&るぱん君です。



お天気もこの通り、まぶしいくらいの太陽で・・・


それにしても相変わらず照はわがままですねバッド(下向き矢印)顔(汗)


せっかくお花の前で撮っていたのに、一人だけ「や〜〜〜ぁめた!」状態。


るぱん君とお会いするのは一昨年のpoodle Christmas party以来です。


お久しぶりで〜す。


エスカーに乗って上まで行き、そこからしばらくテクテクと歩きました。

途中、桜が咲いていた所に来たら、るぱんママさんがひょいっとるぱん君を持ち上げてグッド(上向き矢印)


10-3-26-2.jpg

10-3-26-3.jpg

(^ー^* )フフ♪
いつもの「るぱん君と桜」はこうして撮られていたんですね犬(笑)


歩いたらお腹も減ります。

10-3-26-4.jpg

魚見亭でお食事することにしました。


10-3-26-5.jpg

さすがるぱん君。
ちゃんとお利口にママの足元でステイ出来るんですね。
エライ、エライClap



もちろんあたしと姉ちゃんも出来ましたよ〜。
あたしと姉ちゃんだけは!!!!(ここ強調しておきます)

10-3-26-10.jpg

10-3-26-11.jpg

( ̄ー ̄?).....??アレ??
姉ちゃんはちゃっかりるぱん君のステイマットを横取りしちゃってました。




10-3-26-6.jpg

お昼頃になったらすっかり快晴です。


10-3-26-30.jpg

みんこが食べた「しらす丼 かに味噌汁」定食
この時期はまだ生シラスが解禁じゃないんですよね。
ちょっと残念。
でも、美味しかったって。


10-3-26-7.jpg

あまりぽかぽかしちゃってるぱん君もママの腕の中でウトウト眠い(睡眠)

10-3-26-8.jpg




照なんて・・・

10-3-26-9.jpg

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆顔(イヒヒ)


太陽が眩しいのか?

変なお顔〜〜〜〜〜〜顔(笑)



空です


みんこたちのお腹も一杯になったところでもう少し先まで歩くことになりました。

ここから先は階段が一杯ですあせあせ(飛び散る汗)



10-3-26-12.jpg

頑張って降りてきました。


10-3-26-13.jpg

ここでも写真を撮ろうとしたら。。。

10-3-26-19.jpg


照が周りの人に気をとられて・・・
今日は照のせいでせっかくの記念撮影はほとんど撮れませんでした。
ごめんね。
るぱん君




10-3-26-14.jpg

さぁ、今度は下って来た分、上らなくちゃ上



頑張れ!頑張れ!


特にお年のせいか、みんこは何度も休憩をしないと階段を上りきれませんでした。爆

膝がガクガクだって〜。顔(なに〜)



10-3-26-15.jpg

やっと上ってきたところで見つけたこんな大きな龍。

今まで何度か来たことがある江ノ島ですが、みんこは気がつかなかったんだって。
何見て歩いているんだかねぇ。。。


龍宮神社
で、「わだつみのみや」って読むそうです。

ほほぉ。
お勉強になりましたね。



10-3-26-16.jpg

帰りは近道をしました。

途中で見えた海。
もうちょっと天気が良かったら富士山も見えたのにね。



10-3-26-17.jpg

そして、これもまた新発見目


江ノ島にあったポストです。
普通、ポストって赤いですよね?
なんで江ノ島のポストは黒いんでしょ?








ようやく江ノ島を見終わったあたしたち。

この後どこに行こうか?って言っていたところ、るぱんママさんが「ノンキーズさんにも行ってみたい」っておっしゃったので、それならば!!

と言うことで急遽、我が家まで来ていただいてお茶でもしてから一緒に行きましょう、と言うことになりました。








照です



それって・・・・


かなりヤバヤバじゃないの〜〜〜〜〜?


だって、お掃除してないもん。がはは



みんこは自分が掃除してないのに、「照が汚すんですよ」なんて言い訳してた犬(怒)

怒っちゃいますよ、あたし!




いらっしゃ〜い!
るぱん君。


10-3-26-21.jpg




10-3-26-22.jpg

でへでへ顔(メロメロ)

あたし、るぱんママさんに甘えちゃおうっと。



でもね。

照は家に着いたら本領発揮で、るぱん君に喧嘩売ったんですよ顔(汗)



ごめんね。。。るぱん君。

10-3-26-23.jpg


おもちゃどれでも遊んでもいいからね〜。
許してあげてね。


10-3-26-24.jpg






ごめんちゃいです。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ






コーヒータイムをして今度はノンキーズさんにお散歩です。


10-3-26-18.jpg


10-3-26-20.jpg

今日も一杯あたしたちの親戚さんがいました。

るぱん君は圧倒されちゃって、ママに抱っこ・・・


いきなり知らないワンたちに囲まれちゃったんだもんね。





そうこうしているうちに5時半を過ぎてみんなで帰ってきました。




るぱんママさん&るぱん君ともお別れです。


るぱん君
今日は本当にごめんなさい。
次回までにはお利口になれるように頑張りま〜す手(チョキ)


10-3-26-27.jpg



10-3-26-25.jpg

10-3-26-26.jpg

お土産も沢山頂いちゃいました。

ありがとうございました。



10-3-26-28.jpg






これに懲りずにまた一緒に遊んでくださいね。

照のことはこのあたしがしっかり厳しく躾けますので・・・


10-3-26-29.jpg

楽しい1日を本当にありがとうございました。

ニックネーム みんこ at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ぼっさりんこ脱出〜手(チョキ)

晴れ曇り




空です



今日はトリミングdayでした。



やっとぼっさりんこMAXからの脱出です。C=(^◇^ ; ホッ!




10-3-23-1.jpg


ね?

みんなすっきりしたでしょ?


特に変わったのは・・・


10-3-23-2.jpg


そうです。

照のお顔をちょっぴり女の子らしく(?)してみました。犬(笑)


照です



何よー犬(怒)

女の子らしくって、あたしは元々女の子るんるんですからね。



10-3-23-4.jpg


どこが変わったかわかりますか?

昨日まではみんこに「渡り蟹」みたいって言われていたお目目の横を細くしてもらったんです。




10-3-23-3.jpg

みんこは「いい感じ〜黒ハート」って言ってます。





陽です



10-3-23-5.jpg

でもさ。
やってることは昨日までと全く同じですよ。

今も1日サロンにいたストレスを発散するために暴れまわってるし〜ぃダッシュ(走り出すさま)



そしてあたしもちょこっと春らしくしてもらいました。


かなり長くなっていたお耳を短くして、高さもほんの少し低めに・・・


10-3-23-6.jpg



あたしもこれでみんこに「ライオン丸」って言われなくてすみます手(チョキ)






でも、「お多福ちゃん」は変わらないね顔(イヒヒ)

陽ちゃんのトレードマークみたいなものだからそれは変えないほうがあたしは好きだよ。




10-3-23-7.jpg

あたしはずっと変わりません。


ずっと以前、一度だけとっても可愛い「ムスタッシュ」の仔を見て、真似っこしたことがありましたけど、何だか男の子みたいになっちゃってすぐに元に戻しました。
あたしには似合わなかったんですね。たらーっ(汗)

目のこともあるから、あたしは顔バリで丁度よいんですけど・・・



10-3-23-8.jpg


10-3-23-9.jpg

姉ちゃんは顔バリが似合うからこれでいいのね。


もしかしてあたしも顔バリにしたら姉ちゃんみたいに美人さんになれるかな〜?




(◎_◎) ン?

陽ちゃんの顔バリ・・・
想像できな〜〜〜〜〜〜〜い。爆


とにかくこれで恥ずかしくなくなったね犬(笑)



ニックネーム みんこ at 17:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

アセラからのプレゼント〜ハーツ・チューデント〜

晴れ



陽です



毎日テレビでも桜の話題で一杯ですね。
連休の最終日の今日、どこも人で一杯のようです。
うちの近所は割りと空いているんですが、駅前とか大型スーパーとかは大賑わいだそうです。

みんこも朝一番に出かけて買い物を済ませてきました。



さて、妹の照・・・


10-3-22-1.jpg


いつもは一人でこうして固いおもちゃで遊んでいます。

あたしたちを苛めるために凶器の歯を研いでいるんでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)




昨日、そんな照にこのアセラブログさんからこんなプレゼントプレゼントが届きましたるんるん



10-3-22-2.jpg




みんこったらすっかり忘れていたみたいなんですが、以前アセラさんで歯磨きガム「ハーツ・チューデント」モニタープレゼントに応募したらしいんです。
それに当選したんだそうです。



10-3-22-3.jpg

どんなお味なんでしょうね?




早速みんなで頂きました。

が・・・・


残念なことにあたしと空姉ちゃんは昔固いガムを食べて歯が欠けちゃったことがあって、照みたいにガジガジ噛むことが出来ませんたらーっ(汗)



10-3-22-4.jpg

照です



よっしゃ〜!
じゃ、これはあたしの独り占め〜〜〜〜〜黒ハート


10-3-22-5.jpg

ガジガジ・・・


10-3-22-6.jpg


ウマウマ・・・







このガムは両端が歯ブラシ代わりになるように細く切れ目が入っています。
普通のガムより柔らかめのようです。



こうして照は約1時間かけて跡形もなくぺろりとお腹に入れちゃいました。







空です



本当はあたしだって食べたいんですよ犬(泣)

でも、あたしは歯が弱くて悲しいけど、手が出ませんでした。

あたしも若い時は必死に食べたんだけどな〜。・・……(-。-) ボソッ



10-3-22-7.jpg




アセラブログ様

妹、照はこれかなり気に入ったようです手(チョキ)

夢中で食べてました。

プレゼント、本当にありがとうございました。

ニックネーム みんこ at 14:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする