2005年11月30日

あの子・・・

晴れ

11-30-2.jpg


昨日空姉ちゃんが壊したおもちゃ。
みんこは早速お耳を直してあげました。
それに洗濯したからとっても綺麗になりました。
で、みんこは空姉ちゃんに「もう空ちゃんにはあげません!!」って。
あたしに「これは陽ちゃんにあげるね〜」って言ってくれるんだけど、この子、お口パクパクするのよ。
なんかあたし好みじゃないんだわ。



11-30-1.jpg

「陽ちゃん、せっかくあげたんだから遊んでよ」って言われてもね〜。
隣で空姉ちゃんがすごい目で見てるし、本当に遊んでもいいのかしら?
空姉ちゃんに逆らうとあとで怖いもんな。顔(チラッ)

ニックネーム みんこ at 19:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

おもちゃ

晴れ

昨日ね、お散歩であたしたちの実家のママがやってるワンコグッズのお店まで行ったの。
すぐ近くだからいつもいってるんだけど。
そしたら、あたし好みのおもちゃを発見!!ひらめき
実を言うと、あたしね・・・音が出るおもちゃには目がないの。
でも、あまりに愛しすぎてどんなおもちゃも1日もってくれないんだ〜。
あたしの愛黒ハートには勝てない?

だからここのところみんこはあたしにおもちゃを買ってくれなかったの。
でも、これはあたしが見つけちゃったんだ〜。
別のお客さんが持って「キュッ、キュッ」って鳴らしてたのを聞いて、みんこに「これ買って〜〜〜〜!!」「これ買って〜〜〜〜!」って駄々をこねたの。
そしたら根負けしたみんこは「しょうがないわね〜」って。
o('(エ)'o)(o'(エ)')o ヤッタ!

でもこれはみんこが腕を入れて音を出すものだったんだ〜。
それを知らないあたしにみんこは「ほら〜〜〜!食べちゃうぞ!!」って脅かすの。
ひどい飼い主だわ。




11-29-2.jpg

だけどね〜。
そんなのへっちゃら〜だもんね。へへんのへんだ。
こんな子、あたしの力に勝てないも〜〜ん。
ちょっと遊んでたらお耳が切れて・・・
中からふわふわの綿が出てきて・・・
ちとやばいかも・・・


11-29-1.jpg

あたしはみんこに叱られました。犬(泣)
ニックネーム みんこ at 19:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

お花より〜('(ェ)'*)

晴れ

11-28-2.jpg

空で〜す。
みんこの趣味は「ガーデニング」
と言っても、あたしたちから見たら好きな花を植えてるだけって感じだえどぉ〜。
今はお友達の真理子ママの影響を受けて薔薇を一杯咲かせてるんだ。
この薔薇・・・棘が一杯あって痛いのよね〜。
それに何やら消毒もやたらしなくちゃいけないらしいし、面倒くさ〜。
だからあたしも陽もお庭の方には行かせてもらえないんだ。
あのお庭があたしたち専用になったらものすご〜く嬉しいのにな揺れるハート

もう薔薇もそろそろ終わりなんだって。
で、この間からせっせとパンジーやらビオラやらを植えてたの。
それが段々大きくなってきてちょっと華やかになったみたいね。
あたしたちを座らせて写真撮った。
あたしたちには花なんかよりおやつの方が嬉しいのにな〜。
ま、仕方ないから座ってやるか。


11-28.jpg

空姉ちゃん。
これって食べられるの?
パクッ・・・ゲッ・・・マズイ〜〜〜〜〜


あんた馬鹿ねぇ。
こんなの食べられるわけないじゃん。
もっと世の中勉強しなさいよexclamation
ったく、いつまで経っても世話が焼けるんだから・・・バッド(下向き矢印)


犬(泣)空姉ちゃんの意地悪〜。
だったら教えてくれればいいじゃないよ〜。。・°°・(>(ェ)<)・°°・。

ニックネーム みんこ at 20:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

姪っ子

晴れ

11-27-3.jpg

今日はぽかぽか気持ちの良い天気だったわ〜。
夕方のお散歩で久しぶりにあたしたちの姪っ子のこうめちゃんに会ったの。
こうめちゃんはとにかくパワフル。(^^♪
写真を撮るのが難しい〜。
こうめちゃんのママが近くに新しいパン屋さんが出来たので行ってみたいって言うのにあたしたちも便乗。
パン屋さんていい匂いなのよね〜。
思わずパン屋さんの中に入ろうとしちゃった。
みんこに「あんたは入れないの」って。
なんでよ〜〜〜〜〜むかっ(怒り)


11-27-2.jpg

こうめちゃんと一緒に写真を撮りたいって思ってみんこがカメラを構えるだけど、これが中々・・・顔(汗)
こうめちゃんはじっとしててくれないのよね。ふふ



11-27-1.jpg

仕方ないので、こうめちゃんとこうめ兄ちゃんのマロ君の写真を・・・って思ったら、いきなりこうめちゃんがジャ〜〜〜〜〜〜ンプ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
うまくいかないもんんだね〜。

こうめちゃんてさ、あたしの姪っ子だよね〜。
ってことは・・・
あたしってば「おばさんexclamation&question ゲッどんっ(衝撃)
でも、な〜んかあたしの方が子供に見えない???
あたしも早く大人に見えるようにならないかなぁ?(陽談)



ニックネーム みんこ at 17:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

つまんな〜い。

晴れ

05-11-26.jpg

今日は土曜日だって言うのに、みんこはお仕事。
土曜日はちょっと長いお留守番なのよね。
あたしも陽もちと寂しい。
でも、一人でお留守番していたときに比べたら、頼りないけど陽がいてくれるから暇つぶしにはなるわね。
あたしがみんこんちに来た時にはポギー爺ちゃんがいてくれたんだけど、その爺ちゃんも2年前に天国に行っちゃったの。
それからあたし一人ですごく寂しい毎日を送ってたけど、それを感じたみんこが妹をあたしにプレゼントしてくれたのよね。
あたしとは全然性格違うけど、まぁまぁいい子だからこれからも仲良くしてあげるわ。


空姉ちゃんたらあんなこと言っちゃって〜。
あたしが来てなかったらきっと空姉ちゃんはものすご〜くつまらなかったと思うわよ。
あたしに感謝してもらいたいもんだわね。
なのにいつもあたしのおもちゃを横取りしたりして意地悪するんだもん。もっとやさしくしてくれてもいいじゃない。
でも、あたしも空姉ちゃんがいるから寂しくない。
きっと一番寂しくないのはみんこだよね〜。犬(笑)

ニックネーム みんこ at 20:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

綺麗、綺麗♪

晴れ

11-25.jpg

今日はあたしたちの綺麗になる日ぴかぴか(新しい)
本当はもう混んでてやってもらえなかったらしいんだけど、みんこが「そこを何とか・・・」って無理やりお願いしちゃったんだって〜。何せ、トリマーさんちはあたしたちのパパのおうち家
毎月やってもらってるし、先生もみんこのお願い聞いてくれたのね。

どう?
あたし綺麗?うっふんキスマーク


11-25-you.jpg
あたしだって綺麗でしょ?
こうやって見るとあたしたちって美人姉妹じゃん。犬(笑)
昨日までのあたしってぼさぼさだったもんね〜。
この美貌が毛で隠れちゃってたしぃ〜。
これでまたボーイフレンドを悩殺しなくちゃ。
ぎゃはは。



ニックネーム みんこ at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ランチョンマット♪

晴れ

11-24-1.jpg
昨日ね、あたしたちのお兄ちゃんのアトム君ママからこ〜〜んな可愛いハートたち(複数ハート)ランチョンマットを頂いたの〜。
アトム君ママはハワイアンキルトを習ってるんだ。
とっても素敵なバックとかも作っちゃうんだよ。
みんこには絶対に出来ないね。犬(笑)
いるかが泳いでる模様なの。
綺麗でしょ?
これはあたしたちのご飯を食べるときに使うものだって言うんだけど、みんこったらあたしたちにはもったいない!ってまだ使わせてくれないのよ。
どうなっちゃってるの?バッド(下向き矢印)
早くこれを敷いてご飯食べてみたいな〜。
きっと益々食欲沸いちゃうよね。(*^_^*)


11-24.jpg

で!!!!
みんこはとうとう新しいパソコンを買ったの〜〜〜〜。Good
今までのは古くなっちゃって、毎日格闘の世界だったのよね〜。
ここの日記も中々うまく設定出来なかったんだって。
本当なら見えるものが全く見えなかったり、途中で止まっちゃったり。。。
でも、今度は新しいパソコンだからサクサクいっちゃうね。Clap
みんこは「これは私のクリスマスプレゼントるんるん」なんてニコニコしてるけど、一体誰からのよ〜。
自分で自分にプレゼントなんて可笑しいよね〜。犬(笑)

ニックネーム みんこ at 10:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

みんこったら・・・

11-24

昨日はみんこのHPでBBSが全く送信出来ない状態になっちゃったんだって。
みんこったら青い顔して「あ〜でもない、こうでもない」ってやってたんだけど、結局夜中になっても全く出来なかった。
おかげでそれに付き合わされるあたしたちはたまったもんじゃなかったよ。

今朝もチャレンジしてみたらしいけど、それでも駄目。
理由がわからず、みんこは勝手にプロバイダのせいにしてみたり、レンタルしている掲示板のせいにしてみたり・・・

ようやくレンタルサイトからの連絡で昨日みんこが何か変更しなかったか?って聞かれ、そう言えば・・・って思い出したのが、最近よくあるアダルトサイトの書き込み。
それを禁止にする設定をしたんだって。
それが原因だったんよ。
全く慣れないことをするととんだ目に合うのよね。Bad
それでやっと元に戻ったんだって。

みんこ、これからは気をつけて頂戴よ。
でないと、あたしたちの日記も書けなくなっちゃうじゃないの〜。犬(怒)
ニックネーム みんこ at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

記念日♪

曇り右晴れ

11-21you.jpg

今日はあたしがみんこの子供になった日で〜〜〜す。
2年前の今日、あたしはみんこの家に来たの。空姉ちゃんに会ったのも今日が初めて揺れるハート
空姉ちゃんとはお父さんが違うんだけど、同じママから産まれてきたんだ〜。最初、空姉ちゃんたらあたしのこと嫌いだったらしくて、「う〜〜〜っ犬(怒)」って唸ってたの。
怖かったわ。犬(泣)
でも、1週間もしたら空姉ちゃんもあたしのこと好きになってくれたみたいで、一緒に遊んでくれたんだよね。るんるん
あたし、空姉ちゃん大好きよ。

今日はみんこがお庭に咲いてるかわいいで髪飾りを作ってくれたんだ〜。
似合う?


11-21kuu.jpg

そうなのよ。
2年前にこの子ったらいきなりうちに来たの。
全くあたしの後ばっかりくっついてて、邪魔だったんだけど、それでもそのうちにこの子がいないと何だか寂しいような。。。
不思議よね〜。
ま、たまにはあたしの言う事を聞かないで憎たらしい時もあるけど、やっぱ可愛い妹だもんね。
陽ちゃん、これからも仲良くしようね。

で、あたしもみんこにかわいいで飾ってもらったのよ。
ほら〜、見て。
あたしのかわいいはパンジーって言うんだって。
陽のは菊。

あたしと陽とどっちが可愛い?( ̄∀ ̄*)イヒッ


あっ!空姉ちゃんのかわいいの方が可愛い!
なんで〜〜〜〜exclamation&question
(/□≦、)エーン!!たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ニックネーム みんこ at 19:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記念日♪

11-21you.jpg

今日はあたしがみんこの子供になった日で〜〜〜す。
2年前の今日、あたしはみんこの家に来たの。空姉ちゃんに会ったのも今日が初めて揺れるハート
空姉ちゃんとはお父さんが違うんだけど、同じママから産まれてきたんだ〜。最初、空姉ちゃんたらあたしのこと嫌いだったらしくて、「う〜〜〜っ犬(怒)」って唸ってたの。
怖かったわ。犬(泣)
でも、1週間もしたら空姉ちゃんもあたしのこと好きになってくれたみたいで、一緒に遊んでくれたんだよね。るんるん
あたし、空姉ちゃん大好きよ。

今日はみんこがお庭に咲いてるかわいいで髪飾りを作ってくれたんだ〜。
似合う?


11-21kuu.jpg

そうなのよ。
2年前にこの子ったらいきなりうちに来たの。
全くあたしの後ばっかりくっついてて、邪魔だったんだけど、それでもそのうちにこの子がいないと何だか寂しいような。。。
不思議よね〜。
ま、たまにはあたしの言う事を聞かないで憎たらしい時もあるけど、やっぱ可愛い妹だもんね。
陽ちゃん、これからも仲良くしようね。

で、あたしもみんこにかわいいで飾ってもらったのよ。
ほら〜、見て。
あたしのかわいいはパンジーって言うんだって。
陽のは菊。

あたしと陽とどっちが可愛い?( ̄∀ ̄*)イヒッ


あっ!空姉ちゃんのかわいいの方が可愛い!
なんで〜〜〜〜exclamation&question
(/□≦、)エーン!!たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ニックネーム みんこ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

今度は・・・

晴れ右曇り

みんこったらなんだか最近いろんなものをネット探してくる〜。
今度はお友達に教えてもらったらしいけど・・・
なんでもワンコの名前からキャッチフレーズを作るんだって。
早速あたしのを作ったら・・・

」でやったらJKCもびっくり空だって。
で、「くう」でやったらくう著 「こうすれば出来る飼い主の教育方法」だってさ〜。
あたしはどっちかと言うと、「くう」の方がいいかも〜。るんるん
みんこを教育するのはかなり手強そうだもんね〜。犬(笑)

で、陽のは・・・
」だと陽は他の犬とは何かが違う
よう」だと話題の極上犬ようだって。
なんか陽の方がよくない?

11-20.jpg

姉ちゃん、どうでもいいけど、姉ちゃんの頭の毛・・・
すっごく変じゃない?
角生えてるみたい。(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
やばっ!あせあせ(飛び散る汗)逃げろ〜〜〜。ダッシュ(走り出すさま)


ちなみにそのサイトのアドレスはここだよ。
みんなも自分のキャッチフレーズ作って見て〜。かわいい

それと、昨日の占いのサイトも書いておきますね。
ここで〜す。

ニックネーム みんこ at 17:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

笑った〜。

犬(笑)
です。
今日ね、みんこったらネットで占いなんてやってたんだよ〜。
で、結果を見てあたしたちに一々教えてくれるんだけど、みんこはやたらご満悦。何故かって言うと・・・
11-19.jpg

みんこを歴史上の人物から占う未来は・・・

出雲のお国
【目立つためにはどうしたらいいか、常に自然に考えています。つまり、他人と違うことをするアンテナがあるのです。その能力はタレント性とも呼ばれ、女子アナやコンパニオンなどの職種に適正あり。いいモノはいい、という割り切った判断で情報を取捨選択。歌舞伎の源流といわれる阿国は、チャレンジャー精神が旺盛で従来の歌舞踊とは一線を画す阿国歌舞伎を創り上げました。もし何かに迷ったら、まずは自分の感性を信じるべし。】

【頭脳・知性】何事も飲み込みが早く、合理的な判断をつけられる。この組織にいても先はないと思えば、さっさと次の道を切り開く。実際、新しい場所にすぐ順応できる能力も高い。

【センス】生まれついてのタレント。たとえ主役でなくても目立ってしまうタイプ。相手の感情を読みとるのも早くて巧みなため、大物サポーターに恵まれたりする。

【感情】情にもろく、世話好きな姉御肌。自然と人が寄ってきて一座を組んでしまうタイプ。情が愛情に変わり、ダメな男に尽くすハメになることも少なからず。

【外見・言葉】より斬新に、目新しく。流行にいち早く手を出す方だが、必ず自分流に崩すタイプ。戦乱から太平の世へ_時代の変わり目に阿国歌舞伎は生まれるべくして生まれた。

【行動】こうと思ったら素直に行動に移す。京だろうが江戸だろうが、よばれたところにとんでいく。日本全国が自分のテリトリー。

これをあたしたちに聞かせるの〜。
「ね?ね?当たってるでしょ?」
なんて言っちゃってさ。
でも、あたしも姉ちゃんもこれ聞いて「単なる目立ちたがりやじゃん」ってコソコソ話ししてたんだ〜。
もちろん、内緒でね。
だって、そんなこと聞かれたらパンチむかっ(怒り)犬(泣)になっちゃうもん。

ニックネーム みんこ at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

日焼け?

晴れ
conv0001.jpg
あたしも陽もこうして窓辺で寝るのが大好き〜。

とくに外が寒くなってくると日向ぼっこは気持ちいいのよね〜。
でもさ、ちょっと気になることもあるのよ。
あたしたちだって女じゃない。
紫外線の害はどうなのかしら?
さすがに眩しくて目は隠してるけど、お肌がね〜。

みんこなんてあんまり変わり映えもしないけど、毎日ものすご〜い時間をかけて顔になんか塗りたくってるし〜。
あたしたちも日焼けの心配しなくていいのかしらん?

conv0002.jpg

あのね、お姉ちゃん。
あたし達って日焼けなんて気にしなくてもいいんじゃないの?
だってほら、もうガングロだしぃ〜犬(笑)

ニックネーム みんこ at 20:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

楽しいお散歩〜♪

陽で〜〜す。
なんだかあたしのことでるぱんママさんやゆみさんにもご心配をかけてしまいました。
ありがとうございます。
みんこも昨日からあたしの顔を見てはため息をつき、元気ないんだけど、でもあたしはこの通り元気なんです。
今日も天気が良かったから晴れ散歩に行って来ました〜。

みんこはあたしがちょっとでも走ろうものなら「駄目〜〜〜!ゆっくり歩いて!」ってうるさいんだけど、だって空姉ちゃんだってどんどん走ってるんだもん。
あたしだって同じことしたいんだも〜ん。

で、みんこったら途中にあると〜〜〜っても広いお屋敷の門の前で写真撮ったんだよ。犬(笑)
05-11-16.jpg

まるでここがあたしんち〜!みたいな気分。
ここでもみんこは深いため息をついてました。
でも、そのため息ってあたしを見てつくのとは違うのよね〜。

ニックネーム みんこ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

元気だして〜。

05-11-15.jpg空です。
今日はみんこは落ち込んでるみたいです。もうやだ〜(悲しい顔)
何故かと言うと・・・
妹の陽が病院での診察の結果、「先天性心臓疾患」だということがわかったの。
あたしもショック犬(泣)
陽ね、今年の7月頃と先月とこの間の12日に痙攣を起しちゃったのよね〜。
原因がわからなくて、今日獣医さんのところに行って来た。
癲癇かな?ってみんこのお友達は言ってたけど、違ったんだって。
手術にはかなりのリスクを負うらしいし、みんこは今の状態でしばらく様子を見てみたいって。
獣医さんもそれを薦めてくれたみたい。
「今の楽しい生活を楽しませてあげたほうが良いのでは?」って。

幸い、症状も回数が多いわけじゃないしね。
あたしも陽のこと大事にする!黒ハート
だから陽ちゃん、何も心配しなくていいよ〜。続きを読む
ニックネーム みんこ at 20:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

へそ天

05-11-14.jpg
あたしは陽。
最近、寒くなってきたジャン。
このカーペットはあったかくて気持ちいいのよね〜。
だからついついへそ天になっちゃう。わーい(嬉しい顔)
最高〜〜〜〜exclamation

だけど、姉ちゃんはそんなはしたない格好してると雷さんにおへそもって行かれちゃうよ!って言うのよね。
ホントかな?
雷鳴ったら急いでみんこのとこに逃げようっと。
ニックネーム みんこ at 20:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

BLOGデビュー♪

conv0001.jpg
とうとうあたしたちもブログデビューるんるん
これってあたしたちが主役なんだって。
みんことの毎日の生活を書けって言われてもね〜。
そんなにたいした毎日送ってるわけじゃないし・・・わーい(嬉しい顔)
これからどうなることやら・・・

あ、写真向かって右があたし「空」です。
で、左にいるのがあたしの妹「陽」です。
どうぞ宜しくお願いします。



ニックネーム みんこ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする