2006年02月28日

あたしの・・・

曇り

もうすぐあたしの誕生日なの。
誕生日にはみんこがドレスブティック作ってくれるんだ〜。えへへ
あたしが2歳の時から・・・
ここのプロフィールの写真のは去年のなんだ〜。
陽は1歳の誕生日にもドレスブティック作ってもらったんだよね。
ずるいな〜。
陽の写真のも去年の2歳の誕生日のだわ。


今年も作ってくれるんだって〜。

どんなのが出来るかはまだ内緒だってさ。
みんこは洋裁なんて全く出来なかったんだよ。
でも、あたしたちの服を作るのに嵌っちゃったときにミシンまで買っちゃって・・・
ここのところちょっと飽きちゃってたみたい。
ほんと、みんこって飽きっぽいのよね。(^-^)フフ

夕べ、そのミシンを押入れから出してきてなにやら始まりました。
ぶつぶつ言いながら作ってるの。
おもしろ〜〜〜い。
縫っては「あ!間違えた」とか言っちゃって・・・
きっと出来上がる頃にはぼろぼろになってるんじゃないかしら?

ま、とにかくあたしは出来上がるのを待ってるだけ。
みんこ〜!
綺麗なの作ってよ〜。



2-28.jpg

遊ばれました。グス・・・

ニックネーム みんこ at 20:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

連れてって〜〜!!

雨

今日もまた雨・・・
それも朝からず〜〜〜〜っと降ってるし〜。
唯一のお出かけの散歩も行かれない・・・

と思っていたら、みんこは夕方から出かけるんだって。
「どこ行くの?」って聞いたら「東京」だって。
いいな、いいな。
あたしたちも東京に行きたい!!!

何でも今日はみんこがお世話になった方が素敵な賞を貰ったのでお祝いに行くんだって。
だからあたしたちはダメなんだってさ。

久しぶりに夜のお留守番でした。
うちから東京までは電車電車で1時間足らず・・・
でも、今日はそこからまた電車電車に乗っていかなくちゃいけない「神楽坂」だったんだって。
でも、怠け者のみんこはこの雨で電車電車を降りてから歩くのがいやだってタクシー車(セダン)に乗ってっちゃったんだって!
ダメじゃんね〜。
節約しないと老後食べていかれないよ〜。





dc022503.jpg


帰ってきたみんこ・・・
お酒ビール飲んだでしょ!
臭いです!

ニックネーム みんこ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

金メダル!

雨

今日は朝早く・・・って言うか、まだ暗いうちにみんこに起こされたの。
いつもはあたしたちが「起きてよ〜」って頼んでも中々起きてくれないのに・・・

目覚まし時計時計が鳴る前に起きるんだもん。
びっくり目しちゃった。

なんでかって言うと・・・
今朝早くにトリノ・オリンピックのフィギュアスケートのフリー無料があったからなのよ。
この前のショート・プログラムで日本の荒川選手ってお姉さんが3位になってるから、今日のフリー無料でメダルが取れるかもしれなかったんだって。



みんこったら、朝からテンション高いんだ〜。
でも、サッカーとかと違って、あたしたちが避難しなくてもいいから安心よね。
なんたってみんこはスポーツ大好き。
やるほうじゃなくて、見るほうね。(^_-)-☆
サッカーなんて見てるとみんこまで足が出るからあたしたちは危なくて仕方ないの。

まさかスケート見て、一緒に踊ることはないだろうし・・・あはは


2-24.jpg

exclamation×2exclamation×2exclamation×2

結果は・・・
なんと


金メダル!

すごいですね〜!
あたしたちも思わずテレビに駆け寄っちゃいました。えへへ


みんこも大興奮。
朝からニコニコ機嫌がいいの。
良かった〜。
これでメダル取れなかったら、今日1日あたしたちはみんこのお守りするの大変だったもんね〜。

とにかく・・・



おめでとう!
ニックネーム みんこ at 21:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

そんなこと言ったって・・・

晴れ

あたしたち、暇です。
今日はみんこが朝からお仕事。
あんまり早かったからあたしは朝のうんPフンがまだ出ませんでした。
空姉ちゃんは朝ごはんを食べるとしっかり出るのに、あたしはそう言うわけにいかないのよね。

だからみんこがあたしだけ外に連れて行ってくれました。
あたしはおうちの中でもするけど、外に出るとすぐ!!
なんでかなぁ?o(*б▽б*)oエヘヘ!
今日も門を出て1メートルのところに来たらもよおしてきました。
みんこったら「そんなんだったら家の中ですればいいのに〜〜〜」って文句たらたら。。。

でも、しょうがないじゃんね〜。
外に出るとしたくなっちゃうんだもん。
なので、今日のあたしはちょっと不機嫌な顔してます。犬(怒)



2-23.jpg
ニックネーム みんこ at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

リボン

曇り

どうですか〜?
あたし、女の子に見えます?

みんこがね、あたしたちの毛がもう限界だ!ってわめいてて、でも来月の空姉ちゃんの誕生日前までこのままでいくって言うの。
空姉ちゃんのカットチェンジしたいんだって。

あたしには関係なにのにさ〜。
あたしだけトリミングに出してくれてもいいのよね。

で、仕方なく昨日からおりぼんリボンつけてもらってます。犬(笑)
このリボンは前にねねさんから頂いたの。
ワンコ用なんだよ。
ゴムじゃなくてパッチン止めみたいなの。
だから痛くないんだ〜。

結構、似合ってると思いません?おほほ〜。


2-21-1.jpg



2-21-2.jpg

そうなんです。
あたしの頭、ものすごい状態になっちゃってます。とほほ
でも、これで少しはましに見えるかなぁ?

さて、今日はみんこがお昼にホットケーキを焼いたの。
もちろん、あたしたちも期待してたんだ〜。
そしたらあたしたち用にちっこいの焼いてくれた。
優しいじゃん。ケケケ





2-21-3.jpg

なのに・・・
みんこは意地悪だから「待て」って言ったきり中々食べさせてくれないんだよ〜。犬(泣)
早く下さい。





2-21-4.jpg
それとね、この間みんこが採った夏みかん、あの時は舐めたら酸っぱくていやだったけど、今日は中身だけ「食べてみる?」ってくれたの。
香りは普通のみかんと同じじゃん。
食べてみました。

おいちぃ〜〜〜〜!!
あたしたち、あの皮がいやだったのかも・・・
ね?空姉ちゃん。






2-21-5.jpg
ガツガツ!!!
もぐもぐ!!!

ニックネーム みんこ at 19:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

夏みかん

曇り

今日はみんこは1日お庭で働いてました。
何をしていたかって言うと・・・
夏みかんの実をもいだり、切ったりしてました。

この夏みかん、毎年一杯実が生るの。
でも、この木はみんこが植えたものじゃないんだって。
ここにおうちを建てたときに隅っこに生えてたらしい。
「何だろう?」って思って植えておいたら、それが夏みかんの木だったんだって。

それが今ではものすご〜〜〜〜〜〜く大きな木になっちゃってます。
みんこは植木屋さんじゃないから、勝手に切ったりしてるけど、それでも毎年どんどん大きくなっているみたい。

その夏みかん、こ〜〜〜〜んなに採れました。
みんこ1人じゃ食べきれないからご近所に配ってるんだよ。

いっそのこと全部切っちゃえばって思うのに、実がなってるから可哀想だって・・・
なんて言ってるけど、みんこってケチだから実が採れなくなるのがもったいないんじゃないの〜。あはは




2-19-1.jpg


2-19-2.jpg
あたしにも頂戴!って言ってみたけど・・・
ちょっと舐めたらすっぱ〜〜〜〜〜〜〜!!!



2-19-3.jpg
あたしもこれ、苦手かも・・・

2-19-4.jpg

もういらない!って言ってるのに・・・
こう言うときだけみんこはしつこいんだから・・・
o(δ^δo) プイッ!

ニックネーム みんこ at 20:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

あたしが先よ!

晴れ

散歩だ、散歩だ嬉しいな〜。るんるん

早くドア開けて〜〜〜。


2-18-1.jpg





散歩のときはあたしの後についてらっしゃい!

なんでよ。
あたしが先だも〜〜〜ん。ダッシュ(走り出すさま)


ダメだってば〜!あせあせ(飛び散る汗)

ふんだ!ダッシュ(走り出すさま)

負けてたまるかexclamation×2

なんであんたたちってくるくる回っちゃうのよ。
ほら〜〜〜!
おうちに着く頃にはリードがこんなになっちゃってるじゃないの〜ふらふら


2-18-2.jpg
ニックネーム みんこ at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

プー人形

曇り

みんこったらね〜、こんなプーちゃん買ったんだよ。
いつもはお友達がみんこに可愛いプーちゃん人形をプレゼントしてくれるんだけど、今回は自分で探したんだって。
うちにはプーちゃんが一杯!
その前には黒ラブのお人形が一杯だったんだけど、最近ではプーちゃんだらけになってるよ。

本物のあたしたちがいるんだからいいのにね〜。

でも、これすごく可愛いよ。



2-17-1.jpg



2-17-2.jpg

これ、空姉ちゃんに似てない?
あたし、後姿見たら空姉ちゃんと間違えちゃったよ。
(^^ゞ


そうなのよ。
これネットで見た時に、「空だ〜〜〜〜!!」って思ったの。
大きさも空くらいあるしね。
ふわふわで気持ちいいよね〜。

ねぇ、あたしと似ててもあたしの方が可愛いでしょ?
でしょ??


そりゃ、空ちゃん一番よ!

良かった〜。るんるん


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




2-17-3.jpg

やだ〜、洋服着るの、やだ〜〜〜!!
あたし、眠いんだもん。


陽ちゃん、「ねずみ小僧」みたい!!
(|||≧q≦|||)/ぎゃはは


2-17-4.jpg
ふんだ!犬(怒)
不貞寝してやる〜〜〜ぅ。眠い(睡眠)



ニックネーム みんこ at 18:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ミミ婆ちゃん

晴れ

あちぃ〜〜〜〜〜!!グッド(上向き矢印)

今日は夏みたいでした。
お留守番のときもエアコン入れないでもOK。
って言うか〜〜、それでも暑かった。
みんこが帰ってきた夕方でもまだぽかぽかだったよ。



2-15-1.jpg


で。。。
このワンコ誰?


2-15-2.jpg

このでっかいワンコはね、あたしたちがみんこんちに来る前にいたワンちゃんだって〜。
あたしが来たときにもでっかいポギー爺ちゃんがいたんだよ。
陽はあたししか知らないもんね。



うん!

でね、このワンコの名前は「ミミ」って言うんだって。
ミミ婆ちゃんは12歳で天国に行っちゃったんだって。
丁度、6年前の今日・・・
だからみんこは今日はミミ婆ちゃんのことを一杯思い出してたんだって。


ふ〜〜〜〜ぅん。

ミミ婆ちゃんが死んじゃって、ポギー爺ちゃんだけになって、寂しいだろうってみんこがあたしをジョアさんのところから連れてきてくれたんだってさ。
ポギー爺ちゃんはミミ婆ちゃんの息子なんだ。
あたしが来たときにはもう爺ちゃんだったけどね。あはは犬(笑)

で、ポギー爺ちゃんも天国に行っちゃった後、あたしが寂しいだろうってあんたをまたジョアさんのところから連れてきてくれたんだよ。


ふぅ〜〜〜〜〜ん。
・・・・・
じゃ、ミミ婆ちゃんがもし生きてたらあたしはみんこのところにいなかったって訳?

な〜んか複雑。。。


ま、そんなに深く考え込まないで・・・
今日はあたしたちもミミ婆ちゃんのことを偲んであげようじゃないの。

ニックネーム みんこ at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタイン デー!

晴れ

いや〜、今日は暑かったですね。
寒がりのあたしたちには嬉しい陽気。
さすがに今日は暖房の前で座るなんてことはありませんでした。
(^-^)フフ

お散歩にも今日はニットじゃなくてワンピを着て行ったの。
これでも暑かったわ。
ちょっとピンボケの写真だけど・・・顔(ペロッ)


2-14-1.jpg


2-14-2.jpg



2-14-3.jpg
歩いてたら、近くにあるお店のポールに繋がれた可愛いプーちゃん発見目
あたしたちって同じプーちゃんだとへっちゃらなんだ〜。犬(笑)
あんなにぎゃんぎゃんうるさい陽も「くんくん」してるんだよ。




2-14-4.jpg
みんこが「こんな可愛いプーちゃんだから飼い主さんがお買い物から戻ってくる前に誰かにさらわれちゃうといけないね」って言って、飼い主さんが戻ってくるまで一緒に待っていてあげたの。

あたしもこの子なら平気よ〜。
あたしたちよりなんかあんよが長いみたい。
かっちょいいな〜。





2-14-5.jpg

この子「リリーちゃん」って言うんだって。
やっと飼い主さんが戻ってきてリリーちゃんはそっちに注目。
良かったね。




2-14-6.jpg

で〜〜〜〜〜。
今日は「バレンタインデー」だよね。
あたしたちも本当はみんなに会ってチョコあげたいけど、出来ないからカードで失礼しま〜〜す。
あたしたちから愛を込めて・・・黒ハート

失礼しま〜〜〜〜す。黒ハート
ニックネーム みんこ at 20:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

暇です・・・

晴れ

今日はみんこは1日歌ってましたカラオケ
でも、あたし・・・みんこが歌うと一緒に歌ってあげちゃうでしょ?
だから、みんこったらものすご〜〜〜〜〜〜い小さな声で歌ってるの。
(|||≧q≦|||)/ぎゃはは

あんなんで勉強になるのかしらね〜。

あたしたちはその間、ものすご〜〜〜〜く暇。
でもさ、昨日みんこが読んでた本によるとあたしたちの仲間って1日12時間も寝るんだって。
あたしたち、そんなに寝てるかなぁ???
お留守番のときはすることないから寝てるけど・・・
その本読んでてみんこったら「あんたたちってそんなに寝てるの?いいわね〜。あたしも犬になりたい!!」って。犬(笑)

あたしたち犬だって別に寝てばっかりはいないのにね〜。
ちゃんと番犬してあげてるんだから・・
みんこみたいに目覚まし時計鳴ってもお布団の中でぐだぐだなんてしないんだから〜。

とうていみんこは犬にはなれないよ〜。
ね?空姉ちゃん。


う・・・うん・・・
(あんたって何でもはっきりものを言う子ね〜。
ほら!みんこの顔が引きつってきたよ〜。がく〜(落胆した顔)


右 右 右ちっ(怒った顔)


2-13-1.jpg






2-13-2.jpg
みんこ作のカレンダー「2月」です。この背景は熱海の海岸です。
みんこと温泉旅行いい気分(温泉)に行ったときに撮ったの。(*^_^*)

ニックネーム みんこ at 19:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

陽ったら・・・

晴れ

今日は昨日とうってかわっての冷え込み。。。
シャンプー、昨日で良かったわ。
今日だったら風邪ひいちゃってたかも・・・

今日もジョアさんのお店までアト兄ちゃんと一緒に行ってきたの。
途中、陽がまたしても痙攣起こしちゃった。顔(汗)
でもね、どうも陽がそうなるときって決まってるような感じがするってみんこが言うの。

お散歩の途中にあるお宅の前に来るとなんか陽がみんこをじっと見るんだよね。

そこのお宅にもワンちゃんがいるんだ。
良く吠えてくれる。
だからあたしたちも負けずに吠えちゃう。

陽も必死になって吠えてた。

そしたら。。。

いつも同じ場所なのよね〜。
家ではならないんだもん。
帰りはアト兄ちゃんのママが道を変えてみよう!って言ってくれて、別な道で帰ってきたの。
途中で抱っこされてた陽も降ろされて・・・

そしたら、ぴょんぴょん跳ねちゃって・・・

「あんた、さっきのは何よ〜」って感じ。

今度ジョアさんのお店に行くときにはこっちの道から行ってくれるって。

でもね、陽ったらジョアさんにおやつを貰うときにはケロッとして貰ってるんだよ。
「頂戴、頂戴」なんてしちゃってさ。
なんかあたしから見たら、陽って演技してるんじゃないの〜?って思えるんだけど。。。
あれをしたらみんこに抱っこしてもらえるって思ってない??



・・・
そんなことは・・・ありません。




2-12.jpg


ジョアさんちで兄妹揃って写真が撮れました〜。
これ、撮ってるときの陽は全くいつもと変わらず・・・
(^_^?)ハテ?
3匹揃ってこんなに必死な目をしてるのは、ワンコ用のチョコで釣ってるからです。(*^_^*)
ニックネーム みんこ at 20:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ぽっかぽか〜♪

晴れ

今日はあったかでした。
本当にあったか・・・
こう言う日はあたしにとって魔の日となります。


ほら〜〜〜〜。
みんこの目が輝いたひらめき


「陽ちゃ〜〜〜〜ん。今日はあったかいからお洗濯しようか〜」


来た〜〜〜〜〜〜exclamation×2

あたしの大嫌いなシャンプーデー。
お湯の中はいいんだけど、その後のあのシャワーが嫌いなのよね〜。
恐怖の瞬間だわ。


2-11-1.jpg

やっと終わった〜〜〜〜〜。
あとはこの中であったまっていればいいのよね。
でも、まだ震えてる、あたしの体・・・
ブルブル・・・



2-11-2.jpg

ようやく終わったみたい。

ゲッexclamation
何、この顔〜〜〜〜〜!!
みんこ〜、やだ、やだ、やだ〜〜〜〜犬(泣)




2-11-3.jpg

あんた、何やってんの?
いいとこ、入ってるじゃない。
あたしも入っちゃお。




2-11-4.jpg

クンクン・・・
陽、いい匂いがする。


やめてよ。
せっかくお風呂に入ってシャンプーしたばっかりなんだから〜。


あはは〜。
やられたのね?
ドジね〜。犬(笑)





2-11-5.jpg
なんて、言ってたら・・・
あたしも入れられた。




2-11-6.jpg
でも、お風呂いい気分(温泉)って気持ちいいわよね。
あ〜、さっぱり。
美人に磨きぴかぴか(新しい)がかかったわ。




いい気分(温泉)  るんるん  いい気分(温泉)  るんるん  いい気分(温泉)  るんるん  いい気分(温泉)  るんるん

2-11-7.jpg

さっぱりしたところで、夕方のお散歩へ・・・
(llllll・_・llllll)......ン?
? ? ?

道になんかあるよ〜〜。

(llllll´◇`llllll)ゲッ!
これって・・・もしかして・・・・
       「ごきぶり!!!!




2-11-8.jpg


ひょえ〜〜〜〜〜!
ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー
ニックネーム みんこ at 20:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

色っぽいですか〜?

晴れ

今日はあったかでした。
おうちの中は・・・犬(笑)
でも、外は北風。。。ビュービュー。
そろそろ春一番らしいですよ〜。
夕方も日が長くなってきましたよね〜。

で、今日はあたしたちはいつものごとくヒーターの前でぬくぬく・・・
これ、あたしのお得意の座り方です。
横すわりって言うんですか〜?ウッフンキスマーク
みんこは「陽ちゃん、色っぽい〜〜〜!!」って言ってくれますが・・・
誰からもお誘いは受けてません。
なぜでしょう?




2-10.jpg



夕方、お散歩に行ってきました。
ジョアさんに作ってもらったケープをつけてお店まで・・・
陽ったら途中で歩くのいやだって言い出したんですよ〜。
途中まではあたしより先に歩いていたのに〜。





ニックネーム みんこ at 21:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

誕生日♪

晴れ

昨日はみんこの誕生日でした。
でもね、可哀想なみんこちゃん。
昨日はお仕事で1日いなかったんだよ〜。
帰ってきたらぐったりしちゃって・・・
誕生日なのに、ケーキバースデーもないの。
あたしが作ってあげられれば作ってあげるんだけど、出来ないしな〜。


結局、そのままお風呂に入って、ご飯を食べてバタンキュー眠い(睡眠)でした。
お疲れさんでした。





2-9-1.jpg
良く寝た今朝。
夕べ行かれなかったお散歩犬(足)に連れて行ってくれました。
今日は天気はいいのに、ものすご〜〜〜〜〜〜〜い寒さ。
太陽晴れが北風台風に負けちゃったって感じよ。

途中、どっかから「焼き芋〜〜〜〜〜!」って音が聞こえたの耳
あたしたちは匂いがする方をじっと見て・・・目



2-9-2.jpg
う〜〜〜〜〜ん。
あっちじゃなさそうね。
じゃ、こっちかな〜?
この風じゃどっちから匂ってくるのかわからないわよ〜。
見つけたらみんこに「買って〜〜〜!!」ってお願い出来るのにな。
どこにいるの?
焼き芋屋さ〜〜〜〜ん。





2-9-3.jpg

みんこが仕事から帰ってきたらこんな美味しそうなケーキが・・・
みんこ、やっぱり誕生日にケーキバースデーを食べるってこと諦められなかったのね〜。(^-^)フフ

あたしたちをケーキの前に座らせて写真を撮るんだって。
写真なんてあたしたちにはどうでもいいのよ。
早く食べたい!!!


ちょっと〜ぉ。
陽ちゃん、あんた椅子の真ん中に座っちゃって。
あたし、落ちそう・・・
あ、あ・・・危ないってば〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



先日は私の誕生日にお祝いを頂き、ありがとうございましたアリガト
ドジなので、ちょっと早めにお知らせしちゃいましたが、昨日本当の誕生日を無事に迎えられました。わーい(嬉しい顔)
あんまり嬉しくない年なんですが、それでも誕生日を祝えるって言うのは幸せなことですよね〜。
いくつになっても・・・(|||≧q≦|||)/ぎゃはは
今年も1年、健康で過ごしていかれたらいいなと思っています。
今後とも、宜しくお願いします。
ニックネーム みんこ at 21:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

また!また!また!!

曇り


昨日は空姉ちゃんに黙ってろって言われたから出番のなかったあたし。
でも、今日はあたしが書きま〜す。

あのね、今日もみんこはお友達からプレゼントリボン頂いたんだよ〜。
みんこって素晴らしいお友達を一杯持ってるよね。
みんこ!
この恩はちゃんと返さないとダメよ〜。

今日のプレゼントはあたしたちと同じ街に住んでるねねさんから・・・
ねねさんちにもプードルが5頭もいるんだよ。
ねねさんがペッタンしてくれた写真をちょっと拝借。


_minko_a1139026904kikoka_3.jpg


獅子丸君。
ついこの間14歳を迎えたの。


_minko_a1139026972kikoka_0.jpg

ねねさんちは女系家族。(*^^)v
獅子丸君以外はみんな女の子なんだ〜。
左から美々ちゃん、奈々ちゃん、芽衣ちゃん、桃ちゃん。
みんなそれぞれにカラーが違うのよね。


2-6-1.jpg

そのねねさんからこんな可愛いポーチが届いたの。
みんこが仕事から帰ってきたらポストに入ってたんだって。
毎日、毎日こんなプレゼントを頂いちゃって、いいなぁ。

このポーチは眼鏡ケースかペンケースに使うんだって。
皮なんだよ〜〜。
なんたってあたしたちがモデルだもんね。
可愛いったらありゃしない。がはは犬(笑)

ねねさん。
ありがとうございます。アリガト
いつもみんこがお世話になりっぱなしで・・・
また今度ランチレストランでもしてあげてくださいね。
そのときにはみんこにご馳走させちゃって下さい。(^-^)フフ





さて〜。
これ、見てくださいな。
あれですよ、あれ。
この間、あたしが遊んでたら空姉ちゃんにものすごく怒って取り上げられたおもちゃ。
こんなになっちゃいました〜。がく〜(落胆した顔)





2-6-2.jpg


2-6-3.jpg

お顔なんてこれだもんね〜。顔(なに〜)


2-6-4.jpg

おまけに輪っかを食べちゃってるし〜〜〜〜。


2-6-5.jpg

空姉ちゃん!!
何か言うことある?
どうして姉ちゃんはいつもおもちゃを壊しちゃうの?
ダメじゃないの。犬(怒)
もうみんこに買って貰えなくなっちゃうよ。
空姉ちゃんのせいであたしまで買って貰えなくなったらどうしてくれるの?

ちょっと、姉ちゃん。
聞いてるの!!

ニックネーム みんこ at 21:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

幸せ者〜〜〜〜!

晴れ


みんこったら、一昨日のこのブログにちゃんと書かなかったからみんなからお誕生日バースデーと間違われちゃったのよね。
全くおっちょこちょいなんだから・・・
皆さん、あたしが代わりに謝りますね〜。
みんこの誕生日は本当は8日なんです。
皆さんからのお祝いのメッセージ、感謝感激ぴかぴか(新しい)しておりました。
嬉しい年ではなさそうだけど(爆)、でもみんなからお祝いを言ってもらえるのはやっぱり嬉しいみたいです。(^-^)フフ

本当にご迷惑をおかけしました。
あたしに免じて許してあげてくださいね〜。


さて、そのみんこは今日もワンコのお友達たちから早めの誕生祝いをしてもらったんだって!
あたしたちはお留守番。
でも、しょうがないか。
みんこが喜ぶんだったらあたしたちも我慢しましょう。

今日は恵比寿ってところにある「ロビンズ・クラブ」ってお店レストランに行ったんだそうです。
帰ってきたみんこはすごく感激してました。
お料理もバーもお店の雰囲気も素晴らしかったんだって。
お料理が出てくる前にお友達からプレゼントプレゼントを貰っちゃったので、みんこったら最初に出た前菜を写真に撮るの忘れたらしいです。
ほんと、どうしようもないですよね〜。Bad

お料理、見て下さいな。
あたしたちに留守番させておいて、こんな美味しそうなものを食べてきたんですよ〜。
信じられない!
帰ってから貰ったあたしたちの夕飯はいつもと変わらないフードだったのに〜〜〜〜ぃ。犬(怒)





2-5-1.jpg

2-5-2.jpg

2-5-3.jpg

2-5-4.jpg




で、そのお料理を食べてきたメンバーです。
いつもみんこがお世話になってる面々。
毎年、素敵なお店を予約してくれる真理子ママさん。
お仕事を始めて超多忙なキックーさん。
独身貴族でとっても優しいごろ姉さん。
みんこが今日もお世話になりました。
ありがとうございます。
さて、どれが誰だかわかりますか〜?犬(笑)



2-5-5.jpg


でね〜〜〜〜〜!!
これ、見てください!
あたしと陽をトールペイントで描いてもらったプレートだって。
これは真理子ママさんからのプレゼント。
すご〜〜〜く綺麗なんですよ。
思わずあたしが鏡に映ってるのかと思っちゃいました。Good
陽なんて本物より美人だし〜〜〜〜ぃ。


ちょっと空姉ちゃん。
黙って聞いていればそれはないんじゃないの〜?
あたしだって本物とそっくりだもんね〜。


はいはい。
ちょっとあなたは今日は黙ってて。



2-5-6.jpg



それと、キックーさんとごろ姉さんからはこんな素敵なバックだって。
みんこはピンクが好きなのよね。
それといつもバックにはいろんなものを詰め込んでるから大きめなバックが好きらしい。
それをちゃんとわかってくれて、容量たっぷりのバック。
それにみんこがおっちょこちょいでいつも小物をなくすって言うのを知ってか、小物を挟んで使う「プチ・クリップ」ってのもつけてくれたんだって。

さすが、付き合いが長いとみんこのこと良くわかってくださる。
あはは

2-5-7.jpg



本当に真理子ママさん、キックーさん、ごろ姉さん、今日はありがとうございました。
みんこ、大感激で今もはしゃいでおります。
きっと今晩は眠れないかも・・・(|||≧q≦|||)/ぎゃはは
今後とも、みんこのこと宜しくお願いしますね〜。

ニックネーム みんこ at 20:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

プレゼント!

晴れ

見て、見て〜〜〜〜!!
ほら。
可愛いでしょ?
あたしのお人形なのよ。犬(笑)

これね、みんこのお友達がみんこの誕生祝いにって作ってくれたんだって。
あたしがモデル。
えっへん!
あたしに似てる?

これ、みんこのだって言うけど、あたしにくれないかなぁ。。。




ダメです!!


ケチ〜〜〜〜っ!



2-3-2.jpg



2-3-1.jpg


でね、これも頂いたんだって。
みんこったらいいなぁ。
これはあたしと陽かな?
ガラスで出来てるのよ。
もちろん、これもあたしたちにはくれないよね〜。




あたり前です!!


だよね〜。
だよね〜。


みんこ!
大切に飾っておいてよ〜。

ニックネーム みんこ at 22:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

地震!

晴れ

夕べはものすご〜く大きな地震があったのよ。
あたしはみんこの膝の上で寝てた。
陽はソファの上で・・・
みんこったら慌ててあたしを抱っこして雨戸を開けたりしてたわ。
怖かったね〜。


うん!
怖かった。
でも、みんこったら空姉ちゃんだけ抱っこしてあたしのこと忘れてた。
ぷんぷん犬(怒)
あたしだけ逃げられなかったらどうしてくれるのよー!




2-2.jpg



この前、アトム君ちの野良ちゃん猫(笑)に会ったの。
空姉ちゃんもアトム君もこの野良ちゃん苦手なんだって。
でも、あたしだけは大丈夫。
ぜ〜〜んぜん怖くないんだもんね〜。

この子、「トラ」って言うの。
野良ちゃんだったんだけど、アトム君ちのママや中井さんのおばちゃんが近所の野良ちゃんたちを捕まえて、避妊手術や去勢手術をしてあげたんだって。
偉いね〜。
トラはものすごい喧嘩っぱやい子だったんだって。
でも、今は大人しくなったみたい。

あたしたちより大きなネコで〜す。(*^^)v

ニックネーム みんこ at 21:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする