2006年03月31日

閉じ込められた〜!

晴れ


今日はうちのピアノの調律の日でした〜。
みんこのピアノなんてへたくそで聴けないんだけど、調律だけは1年に一回やってるんだよ〜。
このピアノ、でっかい!
ちっちゃいうちなのに、ピアノだけ大きいんだよね〜。あはは
でも、このピアノはみんこのお母さんがみんこが大学生のときにみんこのお父さんに拝み倒して買ってくれたんだって。

みんこのお父さんは「音楽」なんてやる人間は認めない!って頑固爺さんなのよね。
なんたってみんこの歌を2回しか聴いてないんだって。

そんなわけでみんこも思い入れがあるピアノらしいです。

でもって、今年で早29年!!
すごいね〜。
ただここまで来るとかなりガタもきてるんだってさ。
でも、お金ないから買い換えることはできませ〜〜〜〜〜ん。あはは

調律のおじさんが朝早く来たら、あたしたちはお部屋を追い出されました。
陽がうるさく吠えるからだって〜。
あたしはお利口出来るのに〜〜〜〜。
3時間後、ようやくいつものお部屋に戻されて・・・





dc033103.jpg
なんでこんな長い時間、あたしたちを閉じ込めておくのよ!!ぷんぷん犬(怒)


ごめん!
だって、陽ちゃんが吠えまくったら調律の邪魔になっちゃうんだもん。





dc033104.jpg
ぶつぶつ・・・

あたしのせいですか〜〜〜?
そりゃないっすよ。

でもさ、あたし他所の人嫌いなんだもん。
特に男性はダメ〜〜〜。
なんで調律なんてしなくちゃいけないのよ!!犬(怒)
調律なんてしてもみんこの歌は変わりゃしないわよ!
あはは


Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!! もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム みんこ at 20:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」がテスト投稿の為に書きました。
ニックネーム みんこ at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

オモシロTシャツ

晴れ


昨日、みんこが買ってくれたマザーボール。
どんなものか詳しく説明しますね〜。


motherball04.jpg

みんこはここで買ったそうです。



黒ハート ぴかぴか(新しい) 黒ハート ぴかぴか(新しい) 黒ハート ぴかぴか(新しい) 黒ハート ぴかぴか(新しい) 黒ハート ぴかぴか(新しい) 黒ハート ぴかぴか(新しい)


お友達の「とももさん」のところで、「blog pet」なるものを見かけたんだって。
で、みんこも飼ってみたい!って早速挑戦!
いろんな動物がいたそうだけど、やっぱりみんこも「ワンコ犬」よね〜。
以前、メーラーで「post pet」って言うのをやってたけど、その時もみんこったら本当に可愛がってたっけ。

で、あたしたちの仲間は「ポー」ちゃんです。
名前を考えるときにみんこったら悩んでいたけど、結局は「ポギー爺ちゃん」の愛称「ポー」になったんだって。
この子、まだ言葉を覚えてないのよね。
だから、みんこは必死で教えてました。(笑)
そしたら、こんなメッセージをくれたんだって。
みんこ、大感激!!(^-^)フフ
思わず、プリントしてました。

みんこ、あんたも好きねぇ。



po-.JPG

さて、これ、どうですか〜?
みんこがネットをぶらついてたら、面白いTシャツTシャツを見つけたって、注文しました。
何が面白いって・・・
ほら〜〜〜〜〜。下下下


dc032903.jpg


おい飼い主!
毎月、毎月トリミングって、こっちは疲れるんだよ!



と書いてあります。あはは
あたしたちの代弁です。


dc032906.jpg

そして、裏には・・・

でも、身だしなみは大事だからな
毎月、毎月ありがとな


って、書いてます。
これまたあたしたちの代弁



dc032904.jpg

あたしの方も見て〜。目


おい飼い主!
なんですぐあかちゃん言葉になるんだよ!


ほんとにみんこはあたしにはいつまでも赤ちゃん言葉なんだもんね〜。


dc032905.jpg

でも大事にしてくれてるの分かってるから

どうです!
この優しさ。
飼い主思いじゃありませんか。手(チョキ)がはは〜。




ニックネーム みんこ at 21:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

マザーボール

晴れ

昨日、空姉ちゃんが「春ですね〜かわいい」なんて書いたのに、今日は北風びゅーびゅー台風でした。
{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ〜

明日はもっと寒いんだって。
あたしたちはまたまたヒーターの前でぬくぬく・・・

あたしたち犬族は寒いの平気って「歌るんるん」にもあるけど、そんなことないのよね〜。
それとも、あたしたちの祖先たちはへっちゃらだったのかなぁ?
とにかく、あたしは寒いの苦手です。はい。




でも、他所のワンちゃんもみんなヒーター大好きって言ってたよ。
あたしたちだけじゃないのよね。


そんなあたしたちのために、みんこがあたしたちにこんなの買ってくれました。
「マザーボール」って言うんだって。
何でも、冬物のSALEだって。
前から欲しかったんだ〜。
あたしも陽も高いとこ好きだし、ふわふわな毛布も大好き。
これならどっちも叶えられるもんね。



ふわふわ〜〜〜〜〜〜。
ぽかぽか〜〜〜〜〜。犬(笑) 


これはLサイズなんだって。
あたしと陽が2人で寝るのには丁度いいわね。
夏まではこれでお留守番も快適に過ごせるわ。


dc032902.jpg
ニックネーム みんこ at 20:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

散策

晴れ

春ですね〜。
ぽかぽか陽気になりました。
ついこの間までは「寒い、寒い」って言ってたんだけど・・・
今日なんて半そでで大丈夫なくらいの暖かさでした。
でも、これで油断するとまた寒さがぶり返してくるのよね。
気をつけなくちゃ。

今日のあたしたちはたっぷりのお昼寝眠い(睡眠)とたっぷりのお散歩犬(足)

昨日はせっかく行った小田原城でお花見が出来なかったからってみんこが散歩の途中でどっかに桜桜が咲いてないかな?って探しながら歩きました。

いつも歩く道に1軒。
そこには桜の木桜が5本も植わってます。
すごいねぇ。
みんこもうちの庭に桜の木桜を植えちゃえばお花見なんか行かなくてもいいのに・・・

で、今日はいつものコースを大幅にはずれ、あたしたちが通ったことがない道を歩くことにしました。
結構あるのね。

今日歩いただけでも5軒のお宅に桜の木がありました。

こうして知らない道を歩くだけでも結構楽しかった〜。

その後は、みんこは芝刈り。。。
桃太郎みたいね〜。
あ、あれは「おじいさんは山へ芝刈りに・・・」だったか。あはは
ほんのちょっとはうちの庭も綺麗になってきたかな?

もちろん、あたしたちはお昼寝しました〜。
だはは犬(笑)




3-28.jpg
ニックネーム みんこ at 19:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

お花見・・・?

晴れ

ヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪
やっとあたしたちの願いが通じました〜。
やっぱ、言うべきことは言ってみることだわね。

今日は天気も良くて、みんこも昨日無理した腰が痛いって言うので、草取りはやめたらしい。
なので、またまたあたしが「どっか行きたい」ビームを送ってみました。
そしたら、「今日は桜桜でも見てこようか!」だって〜。
やったね。(^^)v




ほんと、陽の神通力はすごいものがあるわよね。
あたしはもう諦めていたんだけど・・・

で、行った先は小田原。
小田原城の桜桜を見に行こう!って。
小田原まではうちからだと普通なら30分で行っちゃう。
いざ出発!GO車(RV)

でも・・・

今日は1時間半もかかっちゃったよバッド(下向き矢印)
土日なんてこんなもんじゃないだろうけど、春休みだからみんなお出かけするのかなぁ?

とにかく、小田原に行きました。
最初は小田原城に行ってからお昼を食べようと思っていたんだけど、車の中で疲れちゃったあたしたち・・・
予定変更で先ずは腹ごしらえ。

今日行ったのは前にこうめちゃんとこの「サチコさん」に教えてもらった釜飯屋さん。
釜蔵」って言うところなの。



じゃ、みんこが食べたもの全部お見せしましょう。

dc032706.jpg
ここはお昼はランチのみです。
みんこは「釜飯ランチ」を注文。
先ずはサラダ




dc032707.jpg
次はここのお店のもう一つの名物「焼き鳥」 これはつくねですね。
これ、ランチについてました。




dc032708.jpg
もう一本はねぎま。
美味しそうだなぁ〜〜〜〜〜〜〜。じゅる、じゅる・・・




dc032709.jpg
あたしたちはお店の中には入れないので、テラス席でした。
でも、風が気持ちよくて、お花かわいいも飾ってあって、とっても綺麗だったよ〜。犬(笑)
釜飯が出来るまでお店の前でパチリ。




dc032710.jpg
もう一枚!
あたしたちは12時ちょっと前に入ったんだけど、この写真を撮ってる頃にはもう駐車場が満杯!
お客さんがテラスで待ってました。




dc032713.jpg

釜飯が来ました〜。
2種類あったんだけど、みんこは「鳥3食釜飯」を・・・




dc032714.jpg
でね、でね!!
ここのお店のおばちゃんがあたしたちがあんまり可愛いから〜って、あたしたちにも焼き鳥をくれたの!!
o(*б▽б*)oエヘヘ!


ちゃうちゃう!
こうめママも言ってたもん。
ここに来たらワンちゃんにも焼き鳥をくれるって〜。


いいじゃん、いいじゃん。
言うだけくらい・・・


ま、いいけどさ。
それにしてもこれ、美味しかったよね〜。犬(笑)
みんこったら写真を撮る前に串からほぐしちゃったんだよね〜。ふふ

うん!
美味しかったねぇ。犬(笑)




dc032716.jpg

最後にみんこには飲み物がついたんだけど、みんこったらデザートバースデーまで注文したんだよ〜。
今日のデザートは「バナナのなんとか」って言うの。
アイスもついてて、これまためっちゃ美味しそうだったわ。




dc032719.jpg
このワンちゃんはこの焼き鳥屋さんの自宅にいたダックスちゃん。
なんでも1月にベビちゃんが誕生したんだって。




dc032720.jpg
そのベビちゃんもパチリ。
お庭で日向ぼっこしてたよ〜。



dc032722.jpg

さて・・・
今日のもう一つの目的。
お花見〜〜〜〜〜〜。

お腹も一杯になったし、いざ小田原城へ・・・って向かったんだけど・・・車(RV)
駐車場から小田原城に入ろうと思ったら。。。
なんと!!!!!
入り口に「犬犬の散歩、入場はお断りします」って張り紙が・・・

え〜〜〜〜〜〜〜〜ッexclamation×2
そんな〜〜〜〜〜〜。
せっかく桜桜を見に来たのになぁ。

どうもみんこが行くところってワンコダメってとこが多いのよね。
ちゃんと調べて来て欲しいわ。

仕方ないから駐車場を散歩犬(足)(?!)して、そこでも咲いてた桜桜を愛でて・・・




dc032724.jpg
あたしたちは桜桜も綺麗だったけど、焼き鳥を食べられたことで大満足。

みんこちゃん。
あたしのお願い聞いてくれてどうもありがとう。
今度はあたしたちも見られる桜桜の名所を探しておいてね。

ニックネーム みんこ at 20:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

昼寝も楽じゃないわ

晴れ

結局、今日もどこにも連れて行ってもらえませんでした〜。(ノ_∂、)グスン
お友達たちはきっとどこか楽しいとこに連れて行ってもらってるんだろうな〜。
羨ましいな〜。

今日はみんこは草取りしてました。
朝8時頃から始めて12時過ぎまで。。。
もう年なんだから無理しなければいいのに、頑張っちゃって4時間も右斜め上・・・
おうちの中に入ってきたみんこはグロッキー気味顔(なに〜)でした。
自分は若いって思ってるつもりでもねぇ。あはは

午後になったらみんこったらガーガー演劇いびきをかいて寝てるの。
余程疲れたのね〜。
あたしたちも添い寝で寝ようと思ったけど、あまりのうるささに寝てなんかいられない。

みんこ〜。
いくつになっても「女」を忘れちゃダメよ〜〜〜。


この写真は今日のじゃないんだけど、去年みんこが作ってくれたワンピブティック
プーちゃん柄の生地を見つけてすぐに作ってくれたの。
でもね・・・

あたし、ちょっとこのワンピ、きついんですけどぉ〜〜〜〜犬(泣)
きつすぎて苦しいよ〜。
これじゃご飯エサも入らないじゃない。
もう一度作ってよ〜〜〜。




3-26.jpg
ニックネーム みんこ at 19:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

愛しのポー爺

晴れ


今日はね、あたしが大好きだったポー爺の祥月命日だったの。
3年前の今日、ポー爺はあたしのそばからいなくなった・・・

あたしはとっても寂しかったよ。
だって、突然だったんだもん。
みんこもただ呆然としてた。

ポー爺、なんでそんなに急にいなくなっちゃったのよ〜。
もっと、あたしと遊んで欲しかったのに・・・犬(泣)

あたしね、ポー爺に感謝してるんだ〜。
だって、ポー爺はあたしがどんなにいじめても全然怒らなかったでしょ。
最初は「でっかいな〜」って思って、ちょっとだけ怖かったけど、ポー爺はあたしがみんこんちに来た日も大きなお鼻でくんくんしてくれて、すぐに遊び相手をしてくれたもんね。

あたしはポー爺に全部教えてもらったのよね。

「お座り」も「待て」も「お手」も「お代わり」「伏せ」もみんなあたしはポー爺の真似してた。
お散歩でもこわそ〜なワンちゃんが近づくと、ポー爺がいつも守ってくれたっけ。
あたしのそばにはいつもポー爺がいてくれた。

ポー爺。
本当にありがとう。



dc032501.jpg
この写真。
あたしがポー爺の尻尾をおもちゃ代わりにしてるとこだよね〜。
あはは
こんなことされてもポー爺はただ「困ったなぁ」って顔するだけだったね。
そうそう、このカーペットの淵、あたしが端っこからガジガジやってみんこに叱られたんだっけ。あはは



dc032502.jpg
こうやっていつもあたしのそばで爺やの役目をしてくれたんだ。


dc032503.jpg
(^-^)フフ
ポー爺のお耳はあたしのカミカミおもちゃ。
あたしもこんなにちっちゃかったのね〜。



dc032504.jpg
ポー爺のお気に入りのソファだったね。
この上にごろ〜〜〜〜んと寝ると、あたしはポー爺の上に乗っかって・・・
あたし、重かったかしら?えへへ



dc032505.jpg
ポー爺はいっつも舌を出してたねぇ。
お散歩に行くとみんなの人気者だったね。
あたしが来てからはご近所では「凸凹コンビ」って言われてたわ。



dc032506.jpg
ほら〜〜〜〜!
とっておきの写真よ〜。
あたしはポー爺のそばが一番好きだったんだもん。



dc032507.jpg
(|||≧q≦|||)/ぎゃはは
これこれ!
懐かしいねぇ。
これ、覚えてる?
あたしとポー爺とお揃いの牛さんパジャマをみんこが買ってくれたのよね。
でも、いつもあたしがポー爺の服を脱がせちゃうの。
「ガウガウ」って言って・・・
今ならもうそんなことしないよ〜。
あれからあたしもちょっとは大人になったもん。<(^。^)>エッヘン

その後はこうしてやっぱり仲良くネンネ。
あったかかったなぁ・・・



dc032509.jpg
これはあたしがトリミングに行って綺麗になったからってみんこが撮ってくれたんだよね。
ポー爺は「なんでお前ばっか、いつも綺麗になってるんだよ〜!」って文句言ってたっけ。
ポー爺、年の割には結構いけてたよ。
つやつやだもん。




PORGY!
あれから3年経ったんだね。
今でもうちの中にはあんたの大きな体がで〜〜〜んと寝ているような気がするよ。
あんたのいなくなったこの家はと〜〜っても広くなったような気がしたっけ。
あんたの使っていたものを中々片付けられなくて・・・
牛さんパジャマは今もちゃんと残ってるよ。
あれを着せたときのポーの顔ったらなかったね。
なんとも情けなくて・・・ふふ

毎日空の遊び相手になってくれて本当にありがとう。
私もあんたがいたから仕事に行かれてたようなものだわ。
ポーちゃん。
今、この家の中にはポーちゃんの写真が一杯だよ。
だから私は寂しくない。
愛しのポーちゃん。
みんなのこと、どうか見守っていてね。
私がそっちに行くときにはちゃんと出迎えてよね〜。

ポー爺
本当にありがとう。
天国に行く前にちゃんと言っておけば良かったなぁ。
と、反省しているあたしです。


3-25.jpg
ニックネーム みんこ at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

どっか連れてって〜〜。

晴れ

みんこの春休みは今月一杯。
なのにどっこも連れて行ってくれないんだ。
つまんないの。

あたしたちは毎日日向ぼっこばっか〜。

ねぇ、どっか連れて行ってよ〜。


dc032401.jpg




そうよ、そうよ。
どっか連れて行ってよ〜。
ドッグランに行ったのに、お休みで結局お昼食べて帰ってきただけじゃん。
あたしたちはそのお昼だってなかったし〜〜〜。
ぶつぶつ・・・

dc032402.jpg


そんなこと言ったって。。。
今日は窓ガラスを入れてもらうのにガラス屋さんが来るし〜〜〜。
明日、明後日は土日でどこも混んでるし・・・
ぶつぶつ・・・

あ〜〜ぁ、そんなこと言ってたら、来週は小学校も中学校も高校も大学も春休みだから毎日どこも混んでるじゃん。


お花見したいな〜。
ドッグカフェでもいいんだけどな〜。
せめていつもと違ったところにお散歩に行ってくれてもいいじゃん。



はいはい・・・
全くあんたたちは飼い主をこき使うんだから。
私だって何もない日は1日お布団の中で寝ていたいわよ。
でもさ、朝はあんたたちが早くから起こしてくれるし・・・
庭の草取りもしなくちゃいけないし・・・
ご飯の買い物も行かなくちゃいけないし・・・
やること一杯なんだよ〜。

陽ちゃん。
諦めましょ。


そうだねぇ。
こりゃ、春休みはお出かけは無理そうね。

仕方ないからあたしたちは日向ぼっこでもしてよっか〜。

ニックネーム みんこ at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

眠いねぇ

雨右曇り右晴れ


眠いです。
春眠暁を覚えず・・・眠い(睡眠)


dc032301.jpg

みんこったら・・・
うら若き乙女の寝姿なんて写真に撮らないでよ〜。
お嫁に行けなくなっちゃうじゃん。

dc032302.jpg

いいのいいの。
あんたたちはお嫁さんになんてならないんだから・・・


え〜〜〜〜!
そりゃないよ。


そうよ、そうよ。
失礼しちゃうわ。犬(怒)


何怒ってるの?
それだけ私があんたたちを愛してるって証拠じゃないの。
お嫁さんなんかに行かせたくないって証拠!

あ、そっか。

なるほどね。
でも、あたしも花嫁さんの姿、一度してみたかったな〜。


ま、いいじゃないですか。
空姉ちゃん。
お嫁さんに行くより、「2食昼寝付き」でここにいたほうが楽チンですよ。
物は考えようってことで・・・


だわね・・・
じゃ、もう一度、眠りなおしましょうか。眠い(睡眠)


dc032303.jpg


桜 四葉 桜 四葉 桜 四葉 桜 四葉 桜 四葉 桜 四葉





夕方、お散歩でジョアさんちに行きました〜。
あたしたちはいつものごとく、ジョアさんにおやつを貰うのが目的!
しっかり頂きました〜。えへへ
今日は陽がやたらハイテンション。
「頂戴攻撃」をしてました〜。

ニックネーム みんこ at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

妹&弟

曇り

陽です。
今日は嬉しいニュースがあるの。
あのね、あたしたちの生まれたおうちでまた妹と弟トイレが産まれたんだって。

ジョアさんとこなんだけどね。
今日、みんこが気になってジョアさんのお店に行ってきたの。
丁度、あたしたちのご飯が切れちゃったから・・・
本当は月曜日にあたしたちもお散歩のついでに行ったんだけど、お店が2時で閉店になってたんだ〜。
だからもしかして産まれたかな?って・・・

昨日産まれたそうです。
女の子と男の子〜。

だからあたしたちの妹と弟。
o(*б▽б*)oエヘヘ!
あたしもまたお姉ちゃんになっちゃった。

ジョアさんとこはブリーダーさんじゃないんだけど、みんこみたいに「欲しいな〜〜」ってお願いしちゃう人たちの予約が一杯なんだって。
あたしたちの兄弟って人気あるのね〜。(^-^)フフ
今回も予約の方たちの数には足りなかったって。
しょうがないよね。
こればっかりは・・・

あたしたちのママ、「ふく」母さんは頑張ったんだね〜。
ママ〜、偉いな〜。



3-22-1.jpg

空です。
そうなんです。
ふく母さん、これが最後のお産かも・・・って。
で、獣医さんでお産の前に診てもらった診断では「1頭」でしょうって言われてたみたいなんだけど、それが2頭だったの。
ジョアさんは「もしかしたら2つかも・・・」って言ってたんだよね。
獣医さんよりジョアさんの診断の方が当たってるなんて、さすがベテラン助産婦さん(笑)

それにふく母さんは予定よりも1週間も遅れての出産だったから、ベビちゃんたちもお腹の中ですくすく育ったらしいわ。
女の子が160gで男の子が170gだったんだって。
無事に産まれて本当に良かったね。







3-22-2.jpg
でもって〜。
昨日は野球の話ばっかりで終わっちゃったけど、昨日のもう一つのみんこ家のニュースは・・・

そうです。
玄関のドアが新しくなりました〜!
みんこったらね、新しいドアを何度も開けたり、閉めたりしてるのよ。(^-^)フフ
余程嬉しいみたい。
お子ちゃまね〜。

今日も「空ちゃん、陽ちゃん、はい!そこに座って」なんて言っちゃって、玄関の前で写真撮るんだよ。
あたしたちはおうちに入れればどんなドアだって関係ないんだけどな〜。


でもさ、や〜〜〜っぱ、何でも新しいっていいわよね。うん。
ニックネーム みんこ at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

優勝!!!!!

晴れ

優勝だ〜〜〜〜〜〜!!

と、みんこがわめきました。(*^^)v

今日はあのWBC野球の決勝戦。
今まで勝った事がほんのわずかと言うキューバが対戦相手だったんだって。
11時開始だって言うので、みんこはもう10時頃からそわそわ・・・

10時にはドアの交換に業者さんも来たし・・・
あたしたちまでつられてそわそわ。

あたしも陽も業者さんが出す物音に敏感になっちゃうし。。。

いよいよ11時。
始まってしまいました〜。

でも、日本はすごかったそうです。
なんと勝ち目のないと思われていたキューバに勝ったんですって!!
おっどろき〜〜〜〜〜。

世界一!

イチローさんも今日はいつもより燃えてました。

何はともあれ、今日の感動の試合の一部ですって。




dc032101.jpg

dc032104.jpg

みんこったらね、このハンサムな選手に一目ぼれ〜〜〜。
年甲斐もなくね〜。あはは
この選手、川崎選手って言うんだって。
確かにかっこいいね。
あたしもファンになっちゃいそうだわ。(^-^)フフ




dc032105.jpg

dc032107.jpg

イチローさんんだ!!
みんこの黄色い声が飛んでます。




dc032112.jpg

dc032114.jpg
今日もやってくれたそうです。
福留選手。




dc032115.jpg

どうしていつもイチローさんは決まってるんでしょうね〜。



dc032116.jpg

dc032117.jpg

dc032120.jpg

優勝が決まった瞬間。
当然、みんこも飛び跳ねてました。


dc032121.jpg

dc032127.jpg

dc032134.jpg

dc032140.jpg

dc032142.jpg


Clap ぴかぴか(新しい) Clap ぴかぴか(新しい) Clap ぴかぴか(新しい) Clap ぴかぴか(新しい) Clap ぴかぴか(新しい) Clap ぴかぴか(新しい) 

ってことで、あたしたちは着いていかれない状態。
みんこはおうちの中で万歳三唱しちゃってるし〜〜〜〜〜。

あ〜ぁ、これは当分おさまらないよな〜。
トホホ・・・


3-21.jpg
ニックネーム みんこ at 19:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

いい天気だって言うのに・・・

晴れ

陽です。

昨日の野球の興奮がまだ冷めてないみんこ。
朝からテレビのスポーツニュースを見ては「イチローはいいねぇ」なんて言っちゃって。
まるでイチローさんがみんこの息子のようにニコニコしてるんだよ〜。

ほんと、燃えやすいよね〜。ふふ

今日も朝からとってもいい天気でした。
みんこと言えば、今日は20日で「ジャ○コ」が感謝デーで5パーセントオフ、化粧品は25パーセントオフになるって言うので出かけていきました。
あたしたちはどっか行きたいのにな〜。

帰ってきたみんこは両手に沢山の荷物。
また必要のないものまで買って来たんじゃないでしょうね〜。




3-20-1.jpg


その後は明日玄関ドアを交換してもらうことになってるので、せっせとお掃除を始めました。
いつも綺麗にしていればそんなに必死になってやらなくてもいいのにね。
でも、明日からは新しいドアになって、新鮮な気分になれるかな?

なんたって今までのドアはもう20年くらい経ってるんだもんね。
仕方ないね。

ところで、あたしたちのお散歩はまだですか〜〜〜?

3-20-2.jpg


かわいい るんるん かわいい るんるん かわいい るんるん かわいい るんるん かわいい るんるん かわいい るんるん

よっこさ〜〜〜ん。
よっこさんとこのあぐり君とみんこのお友達のねねさんのとこの美々ちゃんが親戚さんだったんだって〜。
美々ちゃんの曾おじいさんのバーニー君繋がりらしいですよ〜。
なんか楽しいですね。
みんこがブログやってなかったらよっこさんとの知り合えなかったし、空姉ちゃんをみんこが迎えなかったらねねさんとも知り合えなかったし・・・

プードル万歳!って感じですね。犬(笑)
その美々ちゃんで〜す!
あたしと同じ年なんだけど、なんかものすご〜〜くお姉さんに見えるのはなぜ?


mimi.jpg

ニックネーム みんこ at 19:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

やったぜ、ベイビー!

晴れ右雷右雨右曇り右晴れ  変な天気でした

やったぜ〜〜〜〜!!
(*б0б)v ィエーイ☆彡

今日はアメリカでやってる野球のワールドカップ(?)の準決勝だったのよ。
みんこはスポーツ大好き人間だから、日本チームを応援してたんだけど、準決勝に出られるまではものすごく大変だったらしいの。
何でも、ついこの間の試合では日本は韓国に惜しくも負けちゃって、自力での準決勝出場は絶たれてたんだって。
でも、あの(!)アメリカが負けたんで、日本は失点差で準決勝に出られることになったんだって。

そんなことってあるのね〜。

野球と言えばアメリカじゃない?
そのアメリカが負けちゃうなんてさ。

勝負はこれだから面白いんだよね〜。


3-19-2.jpg


その準決勝!
今日も韓国のピッチャーを中々打てなくて、苦戦してた。
でもね、7回に念願の点が入ったんだ〜〜〜。
o(∂∇∂o)(o∂∇∂)o ヤッタ!

みんこはもちろん狂乱。犬(笑)
嬌声!
その後、日本チームの打線が爆発爆弾

あたしたちはあんまりすごい声に驚いて、自分たちのお部屋に非難しました。
あたしがカメラを撮れたら今日のみんこを絶対に写してたんだけどな〜。(^-^)フフ
とにかく決勝進出おめでとう!Clap


野球 手(チョキ) 野球 手(チョキ) 野球 手(チョキ) 野球 手(チョキ) 野球 手(チョキ) 野球 手(チョキ)




3-19.jpg
あたしは野球では燃えないけど、こっちの方は燃えちゃうのよね〜。
軽井沢でおサルさんがものすごく繁殖して、民家の庭や道路にまで出没してるんだって〜。

あたしたち、軽井沢には去年2回も行って、とっても気に入ったから今年も行きたいんだけど、こんなおサルさんが沢山いるんじゃ怖いよ〜〜。

ワンワン!!




ニックネーム みんこ at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

日向ぼっこ〜♥

晴れ

今日もぽかぽか陽気でした。
みんこもお休みだし、あたしたちは平和な1日。犬(笑)
どっか行きたいよね〜。
でも、今日は土曜日だからどこに行っても混んでるって・・・

そうよね〜。
陽は人ごみが嫌いだもんな。

陽が来る前、ポー爺がいなくなってからはあたしはみんこにいろんなところに一緒に連れて行って貰ったんだ。
みんこの仕事場にも行ったことあったっけ。

仕事が終わるとワンコもOKってカフェでお茶したの。
あたしは自分で言うのもなんだけど、どこに行っても大人しくしていられたのよ。
椅子にマットを敷いてもらって、みんこが食べるの待っていられるんだ〜。
だからお客さんに「あら〜!お人形さんかと思った」とか言われちゃって・・・えへへ
一度なんかみんこが抱っこバックであたしを抱っこしてエレベーターに乗っていたら、どっかのおばさんが「随分色の黒い子だと思ったら、犬だったのね!」って言われたっけ。

その時、みんこったら「犬じゃなくて子供なんですよ〜」って。
あはは
そのおばさん、目を白黒してたよ。

なんて思い出は一杯あるけど、陽がちょっとずつ人に慣れてきたらまた連れて行ってくれるって。

陽ちゃん、早く他所の人に慣れてよね。

と言うわけで・・・ってどういうわけ?

今日は暇でした。爆

あたしたちは日向ぼっこ。
最近、あったかいので日中はみんこも暖房をつけてくれないの。
だからあたしたちは窓辺でこうして日光浴するんだ〜。




3-18-1.jpg

3-18-2.jpg


演劇 演劇 演劇 演劇 演劇 演劇 演劇 演劇 演劇 演劇 演劇 演劇 

ちょっとニュースとしては遅いと思うんだけど・・・
みんこが「ポーション」ってのを買って来ました。
だけど、みんこったらこれがなんで話題になってるかがわかってないの。あはは

まーちゃんママのとこで日記を読んで、すごく気になっていたんだって。

『ファイナルファンタジー』って何???

知らないのに、何でも話題になると買っちゃうみんこ。
困ったもんだ。

で、この前から買おうか、買うまいかって悩んだらしいけど、結局今日買って来たんだよ。
飲んだ感想は?って聞いたら・・・

「ごくごく・・・うーーーーーん・・・ごくごく・・・うーーーーん」
だって。
一体どうなのよ!って気になる〜〜〜。


3-18-3.jpg

♥♣♦♠  ♥♣♦♠  ♥♣♦♠  ♥♣♦♠  ♥♣♦♠  ♥♣♦♠  ♥♣♦♠  


るぱんママさんへ

昨日のプール付き、ペットドライヤーはこれで〜す。
私は「peppy」で買ったんだけど、今は売ってないみたいです。
peppyでは14750円でしたが、もっと安いところもありました。
「ツカエルネット」
です。


EH111-A_21418.jpg

使用法はここに載ってましたよ〜。

一応参考までに書きました。




ニックネーム みんこ at 09:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

やられました。。。

晴れ
いや〜、今日はいい天気でしたね〜。
夕べの雨はうちのおんぼろ屋は吹き飛ばされるかと思いましたよ。
でも、今朝にはもう雨も上がって、10時のおやつの時間にはぽかぽか〜晴れ

春が来ないで夏が来ちゃったかと思いましたわ。はい。

で、ですね〜。
あったかかったのはいいんだけど、なんか今日はどうもあたしの勘ではいやなことが起こりそう。。。

と、思っていたら・・・
案の定、みんこが「いい天気だね〜。外は暑いくらいで半そででもOKよ。こう言うあったかな日にはあれをしなくちゃね」って。

陽を抱っこしながら言いました。

陽ったらそれを聞いた途端、みんこの腕でもがき、脱走。。。ダッシュ(走り出すさま)

あの子、あたしより例のものが嫌いみたいなんですよ。
例のもの?ほら、ほら・・・あれですよ。
この間、出来なかった

シャンプー

あ〜〜ぁ、やっぱねぇ。



そうなんですよ
あたしは必死で逃げたつもりだったのに、みんこには勝てません。
とうとう捕まって・・・
どっぼ〜〜〜〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)

3-17-1.jpg


3-17-3.jpg
3-17-2.jpg

さて、ここで問題です。
これってどっちがあたしでしょう?
みんこがね、お湯をかけると空姉ちゃんとあたしって似てるって言うのよ。
普段、カットが違うせいで全然姉妹には見られないあたしたち。
でも、ちゃんと血は繋がってるのよね〜。
どうかなぁ?
似てるかなぁ?




3-17-4.jpg

シャンプーした後はこれです。
このプールみたいなものに入れられて・・・
温風が出てくるんだけど、あたしは早く出たくて・・・
でも、許されません。
みんこに逆らうとあとが恐いも〜〜〜〜ん。


3-17-5.jpg

みんこ〜〜〜〜!
まだですかぁ?
もうくたびれちゃいましたよ。。。


なんか空ちゃんの顔って変な顔〜〜〜。あはは

Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ〜〜
そりゃ、ないっすよ。
ちゃんと、可愛く乾かしてくださいませ〜〜〜〜〜。(市原悦子さん風・爆)

ニックネーム みんこ at 19:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

接待係?

晴れ

今、すごい雨です。
暴風雨!雨 台風 雨 台風 雨 台風

今日は昼間は晴れていたのにな〜。
夕方になって雲行きが怪しくなってきた。
だからあたしたちのお散歩犬(足)も早めに済ませてくれました。

今日はみんこのお客さんが午後にちょっとだけ来ました。
あたしたちは接客係り・・・じゃなくて〜〜〜〜。
お邪魔虫だったらしい。
大事なお話してるときに陽はぎゃんぎゃんうるさいし・・・



何言っちゃってるの〜?
空姉ちゃんなんてお客様に出したお菓子を狙って、ずっと足元にへばりついてたジャン。

姉ちゃんは八方美人だから誰にでも愛想振りまいちゃってさ。


八方美人で悪かったわね〜。
お客様にはいつもニコニコ犬(笑)しなくちゃダメなんだよー。
あんたみたいにワンワン吠えてたら、お客様が来なくなっちゃうから〜。



3-16.jpg

それにしてもお客様のお相手って中々しんどいわね。
なんか疲れちゃったわよ。

ちょっとだけ寝る?


うん!
そうしよう。
やっぱ姉ちゃんとこうして寝るのが一番幸せよね〜。
でへへ


ちょっと〜!
私も疲れちゃったわよ。
私の昼寝椅子の上で寝なくてもいいじゃん。
あんたたちは自分のベットで寝てよ。

眠い(睡眠)スヤスヤ・・・ 眠い(睡眠)

眠い(睡眠)スヤスヤ・・・ 眠い(睡眠)
ニックネーム みんこ at 19:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

驚いた〜〜〜。

晴れ

ヽ(oб。бo)ノヽ(oσ▽σo)ノヽ(o∂∇∂o)ノ ワーイワーイ

今日はね、みんこが午後からドッグランに連れて行ってくれるって、朝から張り切ってたんだ〜。
あたしたちもかなり久しぶり。
この前、陽ちゃんのせいで雨になっちゃったから行かれなかった「ドッグ・デプト」
今日は朝から快晴!
やったね手(チョキ)

あたしたちは午後になるのが待ち遠しかった〜。

みんこが帰ってきて、いよいよ出発車(RV)
ルンルンるんるん

お天気がいいから一杯ワンちゃんいるかな〜?
みんこはランチ何食べるんだろう?

な〜んて思いながら車に乗ること15分。
うひうひ犬(笑)

exclamation&question exclamation&question exclamation&question exclamation&question exclamation&question

なんか変。。。
ドッグランのところに工事のおじさんたちが一杯いるよ。

もしかして・・・・

(+。+)アチャー
やっぱりだ。
どうもみんこのやることドジばっかなのよね〜。
今日はお休みなんだって〜〜〜〜〜〜〜〜!!
ガッカリ・・・犬(泣)

みんこもランチを食べそこなってしょんぼり・・・

仕方ないので、車を走らせてたら海沿いに「スカイ○ーク」ってお店発見!
テラスもあるし、たしかここはワンコOKのはず・・・ってことで中に入ることにしました。
なんたって欠食児童・・・じゃなくて、欠食大人約1名と欠食ワンコ2匹はお昼食べてないんだもんね〜。

みんこはパスタランチを注文して・・・
あたしたちはそのパンを最後に頂く・・・って寸法。

今日はお天気もばっちりで富士山もとっても綺麗だったよ〜。


3-15-1.jpg


みんこちゃん、美味しそうだね〜。
ちょびっとくれないかなぁ。。。

3-15-2.jpg


みんこが美味しそうにパスタをがっついてる。。。じゃなくて、食べてるとなんだか変なものが・・・
みんこのランチのお皿に乗って中身を食べてるよ〜〜〜〜。

みんこ!みんこ!
ほらほら。。。


ギョッ!!
何よ、これ・・・
わっ、わっ、わっ〜〜〜〜〜〜!!







この雀、すっごく慣れてるんだよ。
だってあたしたちが吠えても、みんこが手で払っても全然どかないんだもん。
そのままでいると雀にみんこのランチを食べられちゃうので、みんこがパンを一かけあげました。
そしたら、仲間を呼んで・・・
なんて図々しい奴だ〜。
あたしたちはまだなんも貰ってないのに〜〜〜〜〜。犬(怒)

ニックネーム みんこ at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ぶるぶる〜〜〜っ。

晴れ


寒かった〜〜〜!!ふらふら
昨日もそうだけど、今日もものすご〜〜〜く寒い。
夕方のお散歩はまたセーターを着て、おまけにみんこが「風邪ひいちゃうよ」ってケープまでかけてくれて・・・

でも、それでも寒かったよ。

本当は今日はあたしたちのシャンプーデーだったんだけど、この冷え込みで取りやめ。
良かった。。。(^▽^) ホッ
シャンプーはいいんだけど、あのドライがねぇ。
あたしの嫌いなブラッシングをスリッカーブラシやピンブラシで何度もされるんだもん。
必死で逃げるのにみんこにゃ勝てない。。。

でも、今日は無事にクリアしたけど、もしかして明日になるかも?
あ〜〜ぁ、結局やられちゃうのよね〜。



3-14-1.jpg

外は寒かったけど、お部屋はあったか〜。常夏〜〜〜リゾート
ついつい睡魔が・・・

あっ!
また撮られちゃった!カメラ
恥ずかしい〜〜〜〜。


3-14-2.jpg

でも、眠いし・・・
ま、いっか〜。
「寝るほど楽はなかりけり」

ニックネーム みんこ at 20:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

怖いよ〜。

晴れ


みんこがね、すっごく怒ってるの。
こう言うときは近寄らないのが一番!!
ね、空姉ちゃん。


そうそう。
あんたも段々わかってきたじゃないの。

あのね、今朝テレビで今アメリカでやってる野球を見たの。
そしたら、どうやら日本が「サヨナラ負け」したんだって。
そこまではまだ良かったの。
「何やってんのよ。全く・・・」ってくらい。

でも、その後・・・
どうやらその前に日本チームの得点が判定で覆って、点数に入らなかったってことを聞いたみんこ。。。

「どれ!見せてみ!!」って形相が・・・(オー、こわっ)



そうそう。
そこからじっとテレビを観ていたみんこ
「何〜〜〜〜〜っ?なんじゃこりゃ〜〜〜っ。」って・・・

「もうそんなアホな審判のいる国の試合なんてやめてとっとと帰ってきちゃえ」だって。



でもね、そのあとイチローさんがさすがにその判定に腹を立ててるようなことを記者会見で言ったので、みんこも少しは気が治まったらしい。

ただほんとあれはないわよね〜。
あたしが見ても明らかにセーフだったもん。
なんであのタッチアップがアウトなのかわかんないよね〜。



かわいい 黒ハート かわいい 黒ハート かわいい 黒ハート かわいい 黒ハート かわいい 黒ハート かわいい 黒ハート


さて、今日はあたしたちの全然知らないワンコ、マリアおばさんの祥月命日だって。
みんこは空姉ちゃんを飼う前はずっとこんなでっかいワンコばっかり飼ってたんだね〜。


3-13-1.jpg

マリアおばさんとみんこ。
日付が1987年になってるよ〜。
ってことは・・・
みんこはいくつだったんだ?
えっと〜〜〜ぉ。。



そんなこといいの!
余計な計算しなさんな!
それよりみんなで「な〜〜〜む〜〜〜〜〜」しましょ。

な〜〜〜〜〜〜む〜〜〜〜〜。
な〜〜〜〜〜〜む〜〜〜〜〜。




3-13.jpg

マリアおばさん、みんことじゃれちゃって。。。ふふ
楽しそうだね。

ニックネーム みんこ at 21:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする