2006年04月29日

でへへ~(BlogPet)

ポーがシート失敗された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

みんこから・・・

晴れ

陽で〜す。
あのね、みんこがとうとうダウンしちゃったの。
ぎっくり腰がちょっとよくなったかと思ったら、今朝から今度は風邪だって〜。

なんか今ものすごくひどい顔してます。
目はうつろ・・・
鼻水だらだら・・・
声はガラガラ・・・

ティッシュの箱持って寝てます。

みんこが遊びに来てくださった皆さんにレスを入れられないからお詫びしておいて、って言うのでみんこの代わりに書きました。

みんこって、柄に似合わず虚弱なのよね〜。あはは

本当にごめんなさい。m(._.)m ペコッ




4-28.jpg
ニックネーム みんこ at 20:40| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

お花の中で・・・?

雨

どアップ〜〜〜〜!!
あたし、顔がでかくない?

これはみんこがあたしを抱っこしてわざわざお花かわいいの中で写真を撮ろうとしたの〜。
近所の人に見られたら「何やってるの?」って思われちゃうよね〜。犬(笑)



4-27-1.jpg



ぐ、ぐ、ぐるじ〜〜〜ぃ!


4-27-2.jpg

首が凝りそう・・・
なんかここのところみんこったら無理やり・・・って写真ばっか。
こんなにしてまでお花の中で写真撮らなくたっていいだろうにね〜。
お願い!
早く撮って〜〜〜〜〜。カメラ

4-27-3.jpg


昨日はみんこのぎっくり腰でどうもお騒がせしました。
みんこったら夕べ寝るときに背中からお尻まで湿布をべたべた貼って寝てました。
おかげでお布団の中がくちゃかった〜。顔(なに〜)
湿布薬のせいで・・・

今日も腰に腰痛ベルトってのを巻いて仕事に行きました。
治ってるといいなぁ。。。
だって今晩もあの湿布薬の匂いを嗅がされるのかと思ったら、たまんないもんね〜。
いつもはみんこのお布団の中で寝るんだけど、夕べなんて臭くて、目にも沁みて・・・あたしたちお布団の外に出ちゃったわ。ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム みんこ at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

あ〜〜らら〜。

晴れ


みんこったらね、今朝あたしたちにご飯をくれようとして、ぎっくり腰になっちゃったんだよ〜。
(|||≧q≦|||)/ぎゃはは
「はい、どうぞ〜」って腰を屈めた途端・・・

(-"-;) ウッ

って・・・

それからのみんこの格好ったら・・・ぷぷ
本人、ものすごく痛そうふらふらです。



痛い顔(え〜ん)なんてもんじゃないんだってば〜。
座っても、立っても、何をしてもビンビンくるんだもんふらふら
あんたたちは4本の足で立ってるからぎっくり腰なんてならないんでしょ!


そりゃ、そうだけど・・・
でも、みんこ・・・
ちょっと太りすぎかも〜〜〜。
動かないでご飯パクパク。。。だもんね〜。
もうちょっと運動したほうがよくない?



あーーーーーーっ!
うっさい!うっさい!!ちっ(怒った顔)
人の気もしらないで。。。

あ〜、痛い・・・
(>o<")イタイ


かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい)


この写真、実は昨日の朝のです。
夕べはみんこが稽古で遅かったので、ブログもかけなかったんだって。
昨日は変な天気だったけど、丁度あたしたちがお散歩に行った時には晴れてたの。

で、おうちに咲いてるパンジーを飾ってくれたんだけど・・・




4-26-1.jpg


どうでしょう。
可愛いぴかぴか(新しい)



ねぇ。。。
もういいですか〜?
頭が妙に緊張するんですけど・・・


4-26-2.jpg


まだまだ!
陽ちゃんも一緒に撮るんだから・・・
もうちょっとの辛抱よ。

陽ちゃん、早くしてよ〜〜〜〜〜!



(∂o∂)/ ハーイ
って、このお花、頭に乗せて置くのって結構難しいね。

みんこ〜。早く撮っちゃってよ〜。

4-26-3.jpg
ニックネーム みんこ at 21:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

エッチ〜〜!

晴れ

やっだ〜!!!

みんこったらあたしたちのお尻なんて写すんだもん。
失礼よね〜〜〜〜。


o(*δ▽δ*)oエヘヘ!
お友達のプリン君のママがプリン君のセクシーなお尻を写してたんだもん。
空ちゃんたちのも見たくなってさ。

プリン君は男の子じゃない。
あたし、女よ〜〜〜〜〜〜。




4-25.jpg


(・-・*)(。。*)ウンウン
でも、中々色っぽいわよ。わーい(嬉しい顔)


こんなの写したらお嫁に行けなくなっちゃうかも〜〜〜。



W( ̄(ェ) ̄;)W えっ! 
あんた、お嫁さんになる気あるの?

そりゃ、あたしだって女だも〜〜〜〜ん。


あたしはない!
だって、ずっとみんこのそばににいたほうがいいも〜〜〜ん。



空ちゃん、泣かせるわね〜。
ぐすん・・・


(llllll・o・llllll)
空姉ちゃん、ゴマすり〜〜〜〜〜〜!!


そりゃ、あんたより長く生きてるからね。ぶあっはは〜〜。


ところでさ、空と陽って尻尾が違うよね〜。
空ちゃんは下がってるし、陽ちゃんは上がってる。
これってなんで?
ニックネーム みんこ at 20:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

お散歩♪

曇り


最近、あたしたちのお散歩犬(足)は朝になってます。
みんこが帰ってくるのが夜になることが多いんだもん。
今日も午後からは稽古だって。
お散歩の後には甥っ子たちのご飯エサ作りに行くって言うし・・・
お散歩に連れて行ってくれるだけありがたいのかなぁ。えへへ

雨が降らないうちに・・・って行ってきました。
あたし、空姉ちゃんの真似っこします。
空姉ちゃんがなんか匂いを嗅ぎだすと・・・


4-24-1.jpg

空姉ちゃんがカメラ目線になると・・・

4-24-2.jpg

空姉ちゃんて頼りになるんだ〜〜〜ん。犬(笑)

そんなゴマ擂ったって何もでないわよ〜。(^-^)フフ
あんた、なんか魂胆があるでしょ?


やだな〜。
空姉ちゃん、素直じゃないんだから〜〜〜。




4-24-3.jpg

今朝のお散歩ではプーちゃんに会ったの。
初めて会う子だったかも・・・
おじいちゃんが連れていたのよね。
あたしも陽もプーちゃんは大好き!
「クンクン・・・」
お互いの匂いを確認して・・・

陽も他のワンちゃんだと吠えまくってるけど、この子には興味を持ったらしいわ。
変な子〜〜〜〜〜。


で、このプーちゃんの名前を聞いてびっくり!!
なんと「クーちゃん」って言うんだって。
みんこがおじいちゃんに「あら〜〜〜〜!!うちの子も空って言うんですよ」って説明してた。
結構クーちゃんているのね〜。




4-24-4.jpg

クーちゃんね、どうやらあたしが気に入ったみたい。
尻尾をぶるんぶるん振ってあたしのそばに来ようとするのよね〜。
あたしってモテモテ〜〜〜〜。黒ハート

あたしもクーちゃん、ハンサムだったし好みかも・・・o(*б▽б*)oエヘヘ!

ニックネーム みんこ at 20:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

つまんないの〜。

晴れ


最近、みんこは何だか忙しそうなの。
あたしたちと全然遊んでくれないんだ〜。

今日はお休みだったのに、午前中もどっかにお出かけ。
午後は美容院だって〜。
みんこ、髪の毛短くしたら美容院にも頻繁に行かなくちゃいけなくなったんだってさ。

帰ってきたみんこはまたまたヘアチェンジ。
どうも美容院のお兄さんがみんこの頭を変えたくてしょうがないらしい。あはは

ま、みんこが綺麗でいてくれるんだから文句は言えませんが〜〜〜。
Σ(^o^;) アッ
綺麗って・・・顔がじゃありません。




4-22.jpg


陽ったら・・・
また余計なこと言ってる。

でもさ、あたしたちはまだいいわよ。
だってポー爺たちでっかいワンコが生きていた頃にはみんこはほとんど家にいなかったんだってよ〜。
ポー爺たちは獣医さんに預けられていたんだって。

あたしたちはそんなことないじゃん。
必ず帰ってきてくれるもんね〜。
みんなのとこと違って、うちはみんこがいなかったら誰も面倒みてくれる人がいないからな〜。

だから、陽ちゃん。
あんまり文句ばっかり言わないで、お利口にしなくちゃダメだよ。



4-22-2.jpg

ニックネーム みんこ at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

注射~~!(BlogPet)

いつも、みんこは
|無料動画、動画配信、フラッシュ動画文句はムービーキャスターへうっさい!
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

地震だ〜〜〜〜!

晴れ

驚いた〜〜〜exclamation×2
夕べの地震。

でも、地震より驚いたのがみんこ。

だって、あの地震に起きなかったんだよ〜。
あとで聞いたら

知ってたわよ

だって。
ほんとかしらねぇ。

とにかくあんな大きな地震が起きたらあたしたちどうしていいかわからないわ。
みんこ、ちゃんと非常食とか用意してあるのかな〜?
あたしたちのご飯も用意してくれてるかしら?



4-21-1.jpg


と言うことで、今日の写真もまたまたおネンネ。
あの地震騒ぎで寝不足なんだもん。
それにしてもなんだかあたしたちっていつも寝てるってイメージじゃない?
そんな年じゃないんだけどね。あはは



4-21-2.jpg


4-21-3.jpg

そうだよね。
あたしたちはいつもは超元気なのよ。
でも、みんこが写真撮るときってなぜだか眠いの。
最近みんこも忙しくてあたしたちの遊び相手を中々してくれないし〜〜〜ぃ。

ま、今のうちに寝ダメしておこうっと。

おやすみなさ〜〜〜い。眠い(睡眠)

ニックネーム みんこ at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

とうとう・・・

雨台風晴れ


きゃ〜〜〜〜!
すごい風台風でした。
変な天気でした。
だって、朝はどっぴーかん晴れ
みんこが仕事に行く時になったら大雨雨
みんこが帰ってきた夜には晴れ晴れ
あたしたちは結局お散歩には行かれませんでした。
なんてこっちゃ。犬(泣)


でね、みんこ・・・
ちょっとおかしくなったようです。

だって、夕べは1人で変な踊りを踊りだすんだもん。
「たらららったらったら〜〜〜〜。」なんて歌いながらカラオケ・・・
と思ったら、今度はDVDCD見ながら踊りだすし・・・
「1・2・3・4・・・よよいのよい」って。

あたしたち、「こりゃもうダメかも・・・」って思っちゃいましたよ。

みんこさん
大丈夫ですか〜〜〜〜〜????

踊りながらあたしたちを撮ってる映画みんこです。



それにね、その踊りが終わったら「はぁはぁ」言っちゃって・・・
あんなもんで息切れしてるんだよ。
おばさんなんだから〜〜〜〜ぁ。
ちょっとエアロビでも通ったほうがよくない?
体重、重すぎ上なんじゃないの〜〜〜〜?









うっさい!うっさい!ちっ(怒った顔)
まだまだやれまっせ〜〜〜!

でも、ちょっと疲れたかも・・・
はぁ。。。顔(なに〜)
ニックネーム みんこ at 21:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

眠いの!

晴れ

空ちゃん、何だかこのカットにしてからどうもいつも怒ってるように見えるんですけどぉ〜。わーい(嬉しい顔)



dc041901.jpg


そんなこと言ったってしょうがないじゃん。
これってみんこがトリマーさんにお願いしてくるんだよ〜。
あたしの好みじゃないもん。ブツブツ・・・



そうだけどさ。
私の中の空ちゃんのイメージって「美人さん」だったのに、どうもいまいちぶちゃいく・・・あはは

今は眠いのよ!!犬(怒)
夕べはみんこの帰りが遅くて、おかげであたしたちまでお布団に入るのが夜中夜になっちゃったじゃないの。
昼寝するんだから、静かにしててくれない!


はいはい。
それにしても、あんたたちって人間用の毛布2枚も使っちゃって・・・
ちょっと贅沢なんじゃ?
ニックネーム みんこ at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

でへへ〜

晴れ

今日はあったかでしたね〜。
明日はもっとだって!
あたしたちもお留守番が辛くなくなる季節だわ。犬(笑)

で・・・
今日はあたし。。。ちょっと失敗しちゃいました。(^^ゞ

何をしたかと言うと・・・
ちっこをはずしちゃったの。だはは
いつもはちゃんと出来るんですよ。はい!
でも、今日はうんPをした後にちっこをしたらシートから大幅に外れて・・・

あたしって歩きながらうんPをするからついついはみ出しちゃうのよね。o(*б▽б*)oエヘヘ!

でもって、あたしはてっきりシートの上だと思っていたのに、床の上になってました〜〜〜。

みんこが

「あ”−−−−−−−−っ!」

って叫んで・・・

汚れたところを拭いてくれたんだけど、あたしはこれが大嫌い。
なんかあたしを襲ってきそうな気がするのよね。
「ワンワン、ギャンギャン」吠えたら、またまたみんこに叱られた〜。



「あんたが汚したから綺麗にしてるんでしょ!!メッ!!」って。

そんなこと言ったってさぁぁぁぁぁあ。
いやなもんはいやなんだもん。


4-17-1.jpg



4-17-2.jpg
ニックネーム みんこ at 20:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

え〜〜〜〜〜〜っ!

雨

今日は昼間からすっご〜〜くいい匂いがしてたの。
牛肉〜〜〜〜!!
みんこが大量の牛肉買ってきたのよ。
あたしは鼻がいいからそう言う匂いはすぐにわかるんだ〜。犬(笑)

で、みんこがキッチンで何か作り始めたの。
てっきりあたしたちもおこぼれもらえるかと思って、お座りして待っていたのに・・・
みんこったら「空ちゃんはそっちに行ってて〜!」だって。

なんでよ、なんでよ。
あたしたちは貰えないの?



これはあんたたちのじゃないんだってば〜。

え〜〜〜〜〜〜〜っっっexclamation×2
じゃ、一体この大量の牛肉はどこに行っちゃうの??って聞いたら、みんこの弟のうちだって!
ビーフストロガノフってのを作って持っていくんだって。

こんだけあるんだからちょびっとくらいあたしたちに残しておいてくれてもいいじゃんね〜〜〜〜。
ケチ!!犬(怒)

あたしがあんまり文句言うから、キッチンから追い出されました。
ほんと、やってられないわ〜〜〜〜。プンプン



4-16.jpg
ニックネーム みんこ at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

どこ?

晴れ


皆さん、ご心配をかけました〜。
みんこも大分元気になってきました。
あたしたちはここ1週間は暇で暇で・・・
でも、あたしたちだけではブログ書くことが出来なかったんですよね〜。

あたしたちが心配してるのはみんこが病気になったらどうしよう・・・ってことです。
だって、みんこに倒れられたらあたしたちご飯食べられなくなっちゃうんだもん。


姉ちゃん、それはないっしょ。


だってそうじゃん。
みんこが病気になったらあたしたちここのおうちにはいられなくなっちゃうかもよ。
あんたと離れ離れになっちゃうかもよ。


え〜〜〜〜〜〜っ。
やだ、やだ!
そしたらあたしはどこに行くの?


そんなのわかるわけないじゃん。
だからさ〜、みんこには元気でいてもらわなくちゃ。
あんた、もっとみんこのこと大事にしなさいよ。


(llllll・○・llllll)
あたしだけ?


そう!
だってあんたはいつもご飯食べなかったりして、みんこに心配ばっかりかけてるじゃん。


・・・わかった。
もうしません。ちゃんとご飯食べます。


よしよし。わかればそれでよし。
ところで、あたしのたまごちゃんはどこに行ったかな?
どうもこの毛布の中が怪しいねぇ。
ホリホリ





ニックネーム みんこ at 19:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マザーボール(BlogPet)

きょうポーはとこ留守番しなかった?
それともきのうみんこの、犬とか留守番された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

実は・・・

8日に義妹が亡くなりました。
12日に告別式を無事に済ませることが出来ました。
随分、お休みをしてしまいました。
はなみずきさん、とももさん&ろびんちゃん、ともちさん&プリン君、
待っていてくれてありがとう〜。
明日から完全復帰を目指して頑張ります。
今後とも、宜しくお願いします。
詳しくは「お気楽日記」に書きました。

どうか皆さんも健康には十分注意してくださいね〜。



ニックネーム みんこ at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ごめんなさい

ちょっとプライベートでごたごたがあり、ブログを書くことが出来ません。
遊びに来て下さった方々のレスが遅れてしまって申し訳ありません。
必ず、お返事いたしますので、どうかお許しください。

また先日のブログで書いたカップのアドレスをお知りになりたい方が多くいらっしゃいましたので、ここで書かせていただきます。

PRINCES ROSE

すぐに戻ってきますので、忘れないで下さいね〜。(*^_^*)
ニックネーム みんこ at 22:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さっぱり~。(BlogPet)

ポーは、嫌いとかなんのよね
ふふあたしはお姉ちゃんだから大丈夫
聞き分けがいいんだもん
エッヘンそんなこと言った
さぁ、綺麗なうちに写真撮ってさ、残念をブログしたかったよ
狸寝入りと大きい狸寝入りとかいいんだもん
今日のブログの写真だよ〜
2人とも「お座りなど言ったてさ、いやなんだも〜〜〜」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

好き嫌い

曇り

あたしね、最近フードに飽きちゃったの。
空姉ちゃんはどんなフードでもガツガツ食べるんだけど、あたしはどうもねぇ。。。

その度にみんこには苦労させてます。
ごめんね〜。みんこ。
今食べてるのは「どっとわんご飯」と半生タイプの「ピュア・ロイヤル」ってやつ。
そのどっとわんご飯に飽きちゃったのよね〜。
ピュア・ロイヤルは柔らかいし、美味しいの。ムフ犬(笑)

でもね、この間、獣医さんに行ったときにみんこが獣医さんにちくったの!
そしたら獣医さんは「1日や2日食べなくても大丈夫ですよ。お腹が空けば食べるでしょう」だって〜。
失礼ね〜。犬(怒)

意地でも食べてやるか!!って思ったんだけど、やっぱりお腹が空いたら仕方ないから食べるしかないよね〜。
ブツブツ・・・

今日も朝ピュア・ロイヤルだけ食べておいたら、みんこは仕事で・・・
昼間おやつを貰えなかった〜〜〜〜。(^^ゞ
そしたらお腹空いちゃってさ。
夕飯はしょうがないから食べあげたわ。

あたしってグルメなのよね〜〜〜〜。

明日の朝はどうしようかなぁ。。。




4-7-1.jpg




みんこの趣味はお花かわいいなの。
去年の秋に植えたチューリップが咲きだしたんだよ。
白くて綺麗よね〜。

4-7-2.jpg
ニックネーム みんこ at 19:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

いよいよ・・・

晴れ

今日からみんこは大学が始まっちゃいました。
入学式は3日だったんだけど、みんこは今日からだって。
また1年間、あたしは陽とお留守番の毎日になるんだわ〜。
つまんないの。。。

でも、あたしたちのご飯エサを買うためだって言われたら我慢しなくちゃね〜。
みんこも大変なのよね。
今日も何だかご機嫌右斜め下ななめで帰ってきたの。

大学に出かけるとみんこはいつもぶつぶつ文句言ってるわ。
そんなに面白くないところなのかなぁ。。。
だけど、仕事なんてみんなそんなもんじゃないの〜?
ねぇ。。。
お給料貰ってるんだからあんまり文句言ってるとクビになっちゃうよ〜。
みんこはもう年なんだから、他の仕事探そうったって雇ってくれるところないわよね。
ゴマ摺り上手にならなくちゃ!

って言っても無理だろうな〜〜。あはは
みんこの性格、あたしたちが一番良く知ってるもんね。

ま、家に帰ってきたらあたしたちがお守りしてあげるから・・・
「みんこちゃ〜〜〜ん。いい子ね犬(笑)




4-6-1.jpg



4-6-2.jpg


そんなみんこのストレス解消。
最近、ネットでプーちゃんグッズを探してます。
これは一昨日見つけたんだって〜。
前から欲しいと思っていたんだって。
でも、中々なくて、やっと売ってるショップを見つけたらしいわ。
これはボール。
ヨーグルトとかサラダとかを入れるのに丁度いいみたい。

4-6-3.jpg

4-6-4.jpg


これはコミューターマグカップって言うんだって。
アメリカとかヨーロッパではコーヒー喫茶店なんかもこう言うカップで売ってるよね。
だけど、さすがアメリカ製ってだけあって、でっか〜〜〜い。
これでコーヒー喫茶店飲んだらコーヒー喫茶店だけでお腹一杯になっちゃいそうだよ。ふふ

4-6-5.jpg


上から見るとこんな感じ。
ふたがついてるのね。
ま、みんこもこんなんでストレス解消できるんだったらたまにはいいよね。
このカップで美味しいコーヒー喫茶店でも飲んで、また明日からお仕事頑張って〜〜〜!!
あたしたちのためにね。(^_-)-☆

4-6-6.jpg
ニックネーム みんこ at 19:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする