2006年05月31日

やだ〜〜〜!!

晴れ


暑かったです〜!
今日はあたしたちのお留守番でもクーラーを入れてもらいました。
だって外は27度だって!
この間まで雨ばっかりだったから晴れてくれるのは嬉しいけど、これからはクーラーがなかったらあたしたちへばっちゃいます。


今日のお散歩はみんこがおうちに帰ってきてからでした。
夕方遅かったです。

でも行かれただけ良かったかな〜。

玄関のアプローチのミニ薔薇の前で先ずはパチリカメラ
なんかあたしの顔、でかいです。(^_^?)ハテ?

体重は空姉ちゃんの方が重いんだけどな〜。



5-31-2.jpg






5-31.jpg
みんこったら〜〜〜〜!!!!
こんなとこ、写真に撮らないでよ〜!
ぷんぷん犬(怒)
あたしだって一応「女の子」なんだから〜。

あたしのうんPフンしようとしてるとこを撮ってるんですよ〜。
ひどいと思いませんか?








5-31-3.jpg


「ダブル・ディライト」(HT)です。
ものすごく良い香りです。
丈夫ですが、うどん粉病にちょっと弱いかも・・・
でも、花つきは良く、かなり大株になります。

ニックネーム みんこ at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

ドライブだと思ったら・・・

晴れ


今日はあたしのワクチン注射注射の日でした〜。
みんこが今日は午前中空いていたので獣医さんのところへ・・・

それとは知らず、あたしたちはみんこの「さぁ、行こう!ダッシュ(走り出すさま)」って掛け声でお散歩だとばっかり思ってうきうきランラン。
もちろんその前にお散歩の行ってくれたんだけど、今日のお散歩は超短縮。

あたしたちがうんPフンをしたらさっさと帰ってきちゃいました。

で、みんこの車車(RV)の中へ・・・

あたしたち途中までは「どっかにドライブ?」って思っていたんだけど、着いたところは。。。Σ(∂∂*)oガーン!「

でも、まだこの時点では何をされるかわかてなかったの。
だからあたしたちもお気楽顔で。。。/span>


5-30-1.jpg

空姉ちゃん、今日はここに何しに来たの?

あたしもわからないわよ。


5-30-2.jpg

みんこ〜〜〜、何しに来たの?

あたし、ちょっと暑いんですけど・・・




5-30-3.jpg

日当たり晴れ最高。
あたし、待ちくたびれちゃった。
あくびが出そう・・・




5-30-4.jpg
あ〜〜〜、もうダメバッド(下向き矢印)
\ (o'(o)'o)/ふあぁぁ





5-30-5.jpg
空姉ちゃん、そんなのんきな顔してていいんですか〜?
あたし、ちょっと不安かも・・・





5-30-6.jpg
ここに隠れてればわからないかな?
(*∂o∂*)ドキドキ(#∂。∂#)バクバク




5-30-7.jpg
大丈夫だと思うよ。
だって、他所のワンちゃんたちも平気な顔して出てくるジャン。
だけど、そう言われるとあたしもちょっと怖いかも・・・
(*・o・*)ドキドキ(*・。・*)バクバク




と言うことで、ワクチンとフィラリア検査をしていただきました。
フィラリア検査のとき、空を最初にやりましたが、先生が空の腕に注射針を入れ血液を採っていた時、いきなり陽が「ワン!」と一声!
驚いた空は腕を引いてしまって・・・
先生も私ももちろんびっくり!
幸い、先生が針をすっと抜いてくれたので大事には至りませんでした。
血液も採取出来ていたので。
でも、ああ言うときには1匹ずつ診察室に入れるべきだと反省しました。
ほんと、冷や汗たらたらものでした。


今日のバラです。
「アルフォンス・ドーデ」と言います。
大輪でとっても爽やかな香りがします。
リンゴのような・・・
でも、我が家ではどうも育ちが悪く、昨年はもうダメかも・・・と思うくらいに木が弱ってしまって、何とか今年は生き返ってくれました。
多分、もう大丈夫だと思います。



5-30-8.jpg
ニックネーム みんこ at 20:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ご挨拶だってば〜ぁ。

晴れ

るんるん朝だ、朝だ〜〜〜よ〜るんるん
お散歩の時間で〜〜〜す!
みんこは今朝早くから庭仕事してました。
年寄りは早起きだわよね〜。あはは

さてお散歩。今日は朝から晴れてちょっと風もあって、気持ちよかったです。

今日のお散歩コースは先ずは銀行のATM。
みんこったら金曜日に銀行に行くのを忘れたんだって。
だから土日は金欠病だったの。
土日もATMはやってるけど、手数料を取られちゃうんだってさ。

その後はまた今日も新しい散歩道を散策。
昨日会ったこうちゃんちのおうちの前を通ることに・・・
そしたら、こうめちゃんママがおうちの前を掃除してたの。
「おはようございま〜〜〜〜す」ってあたしはご挨拶したのに、みんこったら「陽ちゃん!吠えないの!」だって。
違うんだってば〜〜〜〜!!

で、おうちの中にいたこうめちゃんとマロ君もあたしの声を聞いて「ワンワン!」
あたしも「ワンワン・ギャンギャン」
こうめちゃん&マロ君「ワンワン・ギャンギャン」
あたしも「ワンワン・ギャンギャン」


みんこに益々叱られました。
なんでそんなに怒るのよ〜〜〜〜!!




5-28.jpg



でもって、あたしの特技です。
大好きなマッサージチェアに上手に上れるの。
途中でみんこから「待て!」を言われて・・・


5-28-1.jpg


まだですか〜〜〜〜〜?
5-28-2.jpg




5-28-3.jpg
あら。
あたしだってそんなの簡単よ〜。
あたしはバックで上っちゃうんだから〜。
ほら、見て〜!




5-28-4.jpg
でも、ここで「待て」を言われると・・・
落ちそうなんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)





「クリストファー・マーロゥ」(ER)です。
香りはあります。
爽やかな香りです。

5-28-5.jpg
ニックネーム みんこ at 20:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

楽しいな♪

雨 右 曇り 晴れ

今日はあたしたちの願いが叶って午後になったら晴れてくれたの。
ばんざ〜い \(^。^)/

みんこはやっとお庭のことが出来るって大喜び。
あたしたちはとにかく早くお散歩の時間にならないかなぁ。。。ってそればっかり。

夕方になってアトム兄ちゃんがお迎えに来てくれました。
やっとお散歩の時間だ〜〜〜!!
いつもの通りおうちを出て歩いていくと、アトム兄ちゃんがジョアさんちの方に行く!って。
アトム兄ちゃん、時々こう言うことあるんだよね。

あたしたちもジョアさんに綺麗になったとこを見てもらいたかったから大喜びで着いて行きました。

その感動の顔はこんな感じ〜〜〜。



5-29-1.jpg
ジョアさんに抱っこされて。。。


5-29-2.jpg

なんかこの空ちゃん「ゴジラ」に似てません?
(|||≧q≦|||)/ぎゃはは




5-29-3.jpg
だはだは・・・犬(笑)
嬉しいなったら嬉しいなるんるん

あたしも陽もジョアさんちで産まれたのよ。
ジョアさんはあたしたちの乳母様。
それにジョアさんとこに来るといつもおやつ一杯もらえるんだもん。
あたしも陽もジョアさんのお店に近づくと「急げ!急げ!」ってなっちゃうんだ〜。あはは

今日もおやつをゲット!
みんこもあたしたちのおやつを買ってくれました。
今日は最高な1日だ〜〜〜ぁ!




アトム兄ちゃんのママとお喋りしてたら途中であたしたちの姪っ子の小梅ちゃんたちが来ました。
小梅ちゃんはあたしたちの姪っ子なんですが・・・
みんこたちはあたしが「叔母さん」だって信じられないって!
失礼しちゃうわよね。

小梅ちゃんはあたしたちのお姉ちゃんの子供。
やっぱりジョアさんちで産まれたんだ。
クリーム色でとっても可愛いでしょ。
後ろに写っているのは小梅ちゃんちのお姉ちゃんです。



5-29-4.jpg



で、小梅ちゃんのお兄ちゃん。
マロ君。
日本テリアです。
マロ君はカメラを構えると「ピッ!」って決まっちゃって・・・
さすが〜〜〜〜!!


5-29-5.jpg

帰りはプーちゃん軍団で帰ってきました。
あたしたち、近くに沢山親戚さんがいるからとっても幸せ〜〜〜。







お隣のお宅から頂いたバラ。
「モーツァルト」です。
可憐なつるバラです。
5-29-6.jpg
ニックネーム みんこ at 20:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

やだ〜〜〜〜!!

雨

また雨です。
あたしたち、雨だとお散歩に行かれないので運動不足になっちゃいます。
陽もいるから時々追いかけっこして遊んだりしますが、こんなんじゃ若いあたしたちの体じゃもの足りません。

神様!
どうか明日はお散歩に行かれますように・・・






そんなこと言ってたら、なんととんでもないものが出てきました。
あたしの大嫌いな「歯ブラシ」!!!あせあせ(飛び散る汗)
どうしたってそっちに目を合わせたくないんだな〜。


5-27-1.jpg




じゃ、陽ちゃんは?

あたしは大丈夫です。
歯磨きはそんなに嫌いじゃないんだもん。
歯ブラシにつけてくれるあたしたちの歯磨きは美味しいかも〜。犬(笑)

空姉ちゃん、だから姉ちゃんの歯には歯石が溜まっちゃうんだよ。
あたしはそんなに汚れてないって言われたもん。
お医者さんに・・・

いつもみんこに誉められてばっかりの空姉ちゃんでも苦手なものってあるんだね〜。イヒヒ


5-27-2.jpg





今日のバラは
「プリンセス・ドゥ・モナコ」(HT)です。
とっても良い香りがします。
でも、雨に弱いから蕾で雨に当たると花が開かなくなっちゃうものが多いです。
大輪です。

5-27-3.jpg
ニックネーム みんこ at 18:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

きっもちいい〜〜〜!!

晴れ

晴れました〜。
やっぱ、5月と言えばこう言う天気ですよね〜。
朝から気持ち良かったです。

ずっとこの天気が続いて欲しいけど、明日からまた天気悪いって!
がっかりだわ。






5-25-1.jpg
何、何??

一体何?







5-25-2.jpg
みんこ。。。あのおばさん、何やってるの?




5-25-3.jpg


あたしたちは今、不思議なおばさん見てたのよ。
マルちゃんを連れたおばさんが大きな声で歌いながらカラオケ通って言ったの。
耳にヘッドホン音楽つけて・・・
あれって演歌だったよね〜。

なんかあれだけ大きな声で歌って歩けたら気持ちいいだろうな〜。
ストレス解消?

みんこも歌ってみる?






お散歩の途中でこんな可愛いのも見ました。
昨日の雨で出来た水溜りに鳩さん小鳥が・・・
あたしたちが通っても逃げないの。
この鳩さん小鳥たち、夫婦なのかな〜?

あたしたちも入りたい!って言ったらみんこに「ダメ」だって言われました。
一昨日、綺麗、綺麗してきたばっかりだもんね〜。


5-25-4.jpg





「レオナルド・ダ・ヴィンチ」(つるバラ)です。
香りはありません。


5-25-5.jpg



アップの写真です。

5-25-6.jpg
ニックネーム みんこ at 21:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

すご〜〜〜〜っ!

曇り 右 晴れ晴れ 右 雨 右 雷雨



雷・・・
すごかったです。
夜になってから雨雨がゴーゴー。
雷がどっかーーーん。

あたしたち、あんまり雷雷って怖くないの。
でも、今日のはさすがに地面が揺れてちょっとだけ怖かったかも。。。
みんこが雷雷さんの鳴ったときには「おへそ」を隠せ!って言うから隠してます。

早く雷雷さん、どっかに行ってくれないかな〜。




5-24-1.jpg

ねぇ、この雷雷・・・
おうちに落ちてこない?
あたしたち、もし落ちてきたらどこに逃げればいい?

みんこ、ちゃんと考えてくれてる??




5-24-2.jpg



空姉ちゃん!
おへそ出しちゃだめだってば〜〜。
あたしが隠してあげるね。


(llllll・o・llllll)
でも、そしたらあたしのおへそが丸見えだわ。。。

ど、ど、どうしよう。。。


5-24-3.jpg





「イエスタディ」(つるバラ」です。
ほんのり香りもあります。
伸びても2メートルくらいのつるバラです。

5-24-4.jpg
ニックネーム みんこ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

綺麗になったのに・・・

あのね〜、みんこったらね〜。
あたしたちがトリムしてきて綺麗になったのに、その日記を消しちゃったの。
プン!!犬(怒)


あたしたち、朝11時にトリマーさんのお宅に行って、出来上がったのが夜の7時だったのよ〜〜〜。
こんなに頑張ったのに・・・
どうして消しちゃったのよ〜〜〜〜!!



5-23-1.jpg



ごめん!ごめん!
そんなに怒らないでよ。



5-23-2.jpg

やだもん、やだもん!
許してあげないもん!

この日記書いてるの25日なんだよ〜〜〜〜。
本当は23日に書いたのに。。。
なんでドジばっかしてるのよ〜。



だから悪かったって謝ってるジャン。
別にあんたたちを迎えに行くのを忘れたわけじゃないんだからさぁ。
それにこうしてまた書いてるし・・・



5-23-3.jpg
そんなこと言ったって、もうみんな見てくれないもん。
今日は25日だよ!


そうよ、そうよ!
やっぱ綺麗になってきた日にみんなに見て欲しかったもん。
あたしたち、すねちゃうから〜〜〜〜〜。犬(怒)犬(怒)



全くあんたたちって結構しつこいねぇ。
そんなに怒ってばっかりいたらもうこれからお散歩も連れて行ってあげないからね。

ウッ! Σ(・・;)゛

それって脅迫じゃん。




「アンジェラ」(つるバラ」です
とっても丈夫なバラです。


5-23-4.jpg

我が家ではこんな感じになってます。
見えてないけど、実はこれ取り壊したフェンスを1枚縦にして這わせてあります。ここまで来ると誰もフェンスだって気付きませんけど・・・
貧乏丸出し!あはは
でも来年は本物のアーチにしてあげるつもりです。(^^ゞ

5-23-5.jpg
ニックネーム みんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

待ってま〜〜〜す。

晴れ

今日もお留守番でした。
お散歩は朝。
今日はとっても気持ちよかったんだ〜。
だって、暑くもなく、寒くもなく・・・
あたしたちにはこう言う天気が嬉しいんだよね〜。

でも、みんこはお散歩の後には汗かいてました。
更年期?って聞きたかったけど、叱られるからやめました。爆

帰ってきてからのお楽しみ〜。
それはもちろんご飯です!
何はともあれ、これを貰わないとね。
あたしたち、みんこがご飯の用意をしている間、こうしてじっと待ってます。
本当はキッチンには入っちゃダメって言われてるんだけど・・・
そんなこと言ったってねぇ。

早く下さい!



5-22-1.jpg





「ミスティ・パープル」です。
多分フロリバンダ種だと思います。
新種で出た時に買いました。
何年前かなぁ。。。
青いバラを作っている段階で出てきた種類だったと思います。


5-22-2.jpg
ニックネーム みんこ at 19:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

チワ友♪

晴れ


みんこは今日1日、ずっと庭で草取りばあさんになってました。
お天気も良くて・・・と言うか、暑すぎ〜〜〜。
あたしたちは窓の網戸越しにみんこが働く姿を見ながらお昼寝してました。爆

うちの庭ね、あたしたちには庭じゃないの。
だって、庭にはバラが一杯で、あたしたち危なくておちおち歩けないんだもん。
冬の間、花がなくなって、枝も短くなればちょこっと出してもらえるけど・・・
バラなんて植えないで、あたしたちが思い切り遊べるようにしてくれればいいのにな〜〜〜〜。



さてさて・・・
今日はみんこに新しいワンコを貰いました。
何でも、みんこがるぱんママや他のお友達のところで見て欲しくなったんだって。
それは・・・これです。


5-21-1.jpg


あんたの方が可愛くない?

あーーーー!
空姉ちゃん、ダメだってば〜。
今、みんこが写真撮ってるのに・・・
どっちも同じ顔してるよ。
せっかくみんこがあたしたちのために2回もマックファーストフードでハッピーセット食べてくれたのに、2日間とも同じチワワちゃんだったんだって〜。
せめて違うワンコが出れば良かったのにね〜。
みんこって本当についてないわよね〜。

5-21-2.jpg




空ちゃん!
あんた、また壊しちゃうんでしょ。
いじめちゃダメだってば!

あたし、いじめてなんかないも〜〜〜〜ん。
可愛がってあげてるんだも〜〜〜〜〜ん。


5-21-3.jpg





空姉ちゃんの可愛がり方って、普通じゃないもんね。犬(笑)
みんこ、あたしはちゃんと普通に可愛がってるよ。
d (。'(エ)-。)ー☆ネ!


5-21-4.jpg



今日のバラはイングリッシュローズ。
「ワイフ・オブ・バス」と言います。
甘い香りが広がります。
うちでは門のところに植えています。
そばに近寄るだけでうっとりするような香りに包まれます。



5-21-5.jpg
ニックネーム みんこ at 20:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

「待て」の待ち方?!

晴れ

今日はみんこの義妹の七七日だったの。
ゆきこさんが亡くなってもうそんなに経つんだね〜。

で、朝からみんこは出かけていきました。

今日は朝から何だかムシムシ暑くて、みんこもあたしたちのこと心配してクーラーつけていってくれました。
正解でした!
ものすご〜く暑かったんだもん。

みんこも帰ってきたら顔が何だかでろでろ・・・爆
喪服を脱いで、とんでもない格好で涼んでいました。がはは
でも、あたしたちのお散歩の時間だったし、今日はもしかしたら久しぶりにアトム兄ちゃんと一緒にお散歩できるかも・・・って思っていたら、ピンポーン!
アトちゃんだ〜〜〜〜〜!

何日ぶりかで一緒にお散歩できました。

で、ジョアさんのお店まで行ったら、急に空が真っ暗になり、雨雨が・・・exclamation×2
げーーーーっ!
仕方ないので、ジョアさんのところでしばらく雨宿りしました。
あたしたちはそのほうが嬉しいの〜。
だって、ジョアさんから一杯おやつ貰えるんだもん。犬(笑)

5時半過ぎにやっと雨も小降りになってきたので、帰ることが出来ました。
最初はみんこがあたしたちを抱っこしてたんだけど、さすがに重くなったらしく、途中で降ろされました。
道路は濡れていたけどね。
おかげで帰ってきてからお腹と足をジャブジャブ。
どうせなら全部洗ってくれたほうがいいのにな〜。



食後のデザートで〜す。
みんこに「待て」って言われてます。
「待て」のときには何故かあたしたち見ないことにしてるんです。

5-20-1.jpg


あたしも見ない。
5-20-2.jpg


「よし!!」
(llllll´▽)ノ は〜い」
5-20-3.jpg


「よし!!」
(。∂∂。)/ ハーイ」
5-20-4.jpg

なんであんたたち、「待て」のときには顔を背けるの???



ハート スペード ダイヤ クラブ ハート スペード ダイヤ クラブ ハート スペード ダイヤ クラブ


「万葉」(FB)です。
香りはあまりありません。


5-20-5.jpg

「パーマネントウェーブ」(FB)です。
フロリバンダ種のバラはあまり香りの強いものが少ないようです。
これも香りはほとんどありませんが、花持ちは抜群に良く、切花にしても長いこと楽しめます。

5-20-6.jpg
ニックネーム みんこ at 20:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう少しの辛抱・・・(BlogPet)

昨日、みんこが
皆さんをかむだけなんだから安いティッシュでいいのに、そんなんでかんだら鼻の下が真っ赤になっちゃうんだってさ。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 13:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

早っっっ!!

雨

今日も雨〜〜〜〜〜〜。
よく降るなぁ・・・
これから本格的な梅雨になるんでしょ?
なのに、もうすでにそんな感じだよね。
みんなのところはどうなのかしら?

みんこもオペラ終わってもお仕事は今までどおりだし、あたしたちはお留守番ばっか。。。
つまんないよ〜。

お散歩も雨じゃ行かれないしさ。
楽しみと言えば、おやつとご飯。

でもねーーーーーー。
空姉ちゃんの食べっぷりはすごいんだよ〜。
これは今に始まったことじゃないんだけど、とにかく早食い!

あたしが食べ始めた頃にはもう終わってるんだもん。
\(◎o◎)/!


いい?
「よーいどん!」
1・2・3・4・5


05-18-1.jpg

ほら〜〜〜〜〜。
もう終わっちゃってる。
すごいでしょ?
空姉ちゃんてば、ちゃんと味わってるのかしら??

あんまり早食いだと太るって言ってたよ〜。


05-18-2.jpg



演劇 カラオケ 演劇 カラオケ 演劇 カラオケ 演劇 カラオケ 演劇 カラオケ 演劇 カラオケ

「ブルームーン」(HT)です。
と〜〜〜っても良い香りです。

毎日バラばっかりお見せしてすみません。
実は一体私は何本バラの苗を買ったのか把握してなくて・・・
こうして写真に撮って記録して、本数を確認してま〜す。(^^ゞ
しばらくの間、お許しください。

でも、毎日雨でバラも可哀想な状態です。

5-18-3.jpg


再びお知らせです。

先日、お知らせした「みんこの家」のキリ番、どうもどなたも気付かずに終わってしまったようです。(^^ゞ
なので、再度挑戦!
今度はキリ番をお知らせします。

今度のキリ番は

「102030」

です。
皆さん、よろしくお願いします。
またこれはいつもお世話になっているブログのお友達とBBSにいつもカキコしてくださるお友達、そしてワンコ仲間のお友達に限らせていただきます。
お世話になっている皆さんへの感謝の気持ちですので、申し訳ありませんがご容赦ください。
(アダルトサイトの方はご遠慮ください)
ニックネーム みんこ at 21:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ぼさぼさ・・・

曇り 右 雨 曇り 右 雨


今日はみんこがお仕事で朝はや〜〜〜〜〜く出かけちゃったので、あたしたちのお散歩は夕方6時過ぎになっちゃいました。
雨が時々降ってくるって天気で、ゆっくりお散歩楽しんでいられやしない。。。

でもね、お散歩の途中に咲いてたお花のところで写真撮ってもらったの。
この花、ものすご〜〜〜〜〜〜く丈夫なんだよ。
うちの庭にもあるの。
みんこがほんの一株買って来て植えておいたのに、今じゃそこらじゅうに生えてます。くくく・・・

みんこったら自分で買ってきた花なのに「なんでこんな花ばっかり一杯出るんだろう」って嘆いてますが・・・
きっと来年もまた種が飛んでとんでもないところに咲き出すと思いま〜〜す。犬(笑)

本当はここのお宅みたいに岩の間とかに生えているお花なのかもね。

まぁ、みんこみたいに手入れが苦手な人にはぴったりのお花よね〜。
(^-^)フフ


5-18-1.jpg


夕方だったし、携帯カメラだからあたしたちのお顔が暗いわ。
それに、そろそろあたしたちも美容院なんじゃないの〜〜〜?
ちょっと陽なんて目がどこにあるんだかわからなくなってるよ。
あたしだってなんか変な顔だし〜〜〜〜ぃ。

ミニ薔薇のそばで撮りました。

5-18-2.jpg




ヤギ クマ カメ ウサギ ヤギ クマ カメ ウサギ ヤギ クマ カメ ウサギ ヤギ クマ 

今日は「ブラック・ティ」(HT)です。
写真では赤が明るくく写っていますが、実際は黒っぽい赤です。
香りもあります。
私は鉢植えで育ててますが、地植えにしたらもっと綺麗な色になるかも・・・
5-18-3.jpg
ニックネーム みんこ at 21:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

最高だね。

曇り 右 雨


今日はみんこのお休みの日。
ヤッタネ!!(vб-б)ハ(δ-δv)ィェーィ♪
天気はいまいちだったけど、あたしたちにとってはみんこがいてくれるならどうでもいいわ。

今日はおニューNEWのワンピブティックを着せてくれたの。
どう?
これね、この間マザーガーデンのバーゲンで買ったんだって。
結構可愛いよね。

さぁ、これ着て早くお散歩に行こうよ〜〜〜。

と張り切っていたら・・・
雨が降ってきちゃった〜〜〜〜。犬(泣)

ねぇ、今日はお散歩なしなの?


5-16-1.jpg


ヽ(δ◇δ)ノ エーーー!
お散歩行かれないの?
そんなぁ。。。

5-16-2.jpg


あたし、いじけちゃいます。。。
5-16-3.jpg



がっかり・・・

しょぼん。。。
5-16-4.jpg


と思っていたらー(長音記号1)
夕方には雨が上がってくれました。
道路も少し乾いたところで、お散歩に行くことが出来ました〜。
ばんざ〜い \(∂∀∂)/
あたしたちにとってはこう言う日が最高の日Goodなのよね〜。ふふ



四葉 四葉 四葉 四葉 四葉  四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 

今日の薔薇
「桃香」(HT)
大輪でとっても良い香りがします。
一昨年の京成バラ園の新種です。
お隣のお孫さんの名前が「ももか」ちゃんなので、記念に買って見ました。
今年もももかちゃんにプレゼントできるわ。(*^_^*)




5-16-5.jpg


その「桃香」と「うらら」を花器に挿してみました。
5-16-6.jpg


もう一つの花器には同じくハイブリット・ティ・ローズの「ムーン・シャドウ」です。
5-16-7.jpg
ニックネーム みんこ at 19:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

めちゃ、うまっ!

晴れ

今日は暑かったですね〜。
久しぶりに太陽を見ました。
今日もあたしたちは朝の散歩。
アトム兄ちゃんに会えないのが残念だけど、みんこが仕事に行く前に連れて行って貰うのでしょうがないんです。

だけど、今日はとってもいいことがあったんですよ〜。

お散歩コースに焼き鳥屋さんがあるの。
そこのおじさんちはうさぎちゃんやネコちゃんを飼ってるんだけど、あたしたちが通ると「よっ!来たね!」って声をかけてくれるの。
だけど、あたしは男嫌いなんで、おじさんに冷たい態度を取っちゃうんだ〜。
おじさん、いつも「なんで泣くんだよ〜」って言うけど、しょうがないじゃんね〜。
やなんだもん。

でね、そこのおじさんが今日は海で猟師さんをやってきたんだって。
採れた鰯魚が大漁。
みんこに「持ってきな!」ってざる一杯の鰯をくれたんだよ〜。
みんこったらそこの焼き鳥は一度も買ったことがないんだけど・・・
(^-^)フフ

みんこもあまりの多さにびっくり。
今日の夕食は鰯づくしでした。
おじさんが「ワンコにもやってよ」って言ってくれたんで、あたしたちもお相伴にあずかりました。
美味しかったよ〜〜〜〜。
あんな鰯なら毎日食べてもいいねぇ。

でも、みんこに「陽ちゃん、あのおじさんいい人なんだからもう吠えないでよ。鰯まで貰っちゃったし・・・」って言われました。
それとこれとはまた別問題なのよね〜。

おじさん。
魚、超美味しかったです。
どうもご馳走様でした。
あたし、満腹です。


5-15-1.jpg



今日の薔薇
「グリュス・アン・アーヘン」です。

5-15-2.jpg
ニックネーム みんこ at 19:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

終わりました〜。

雨 右 曇り

皆さ〜〜〜〜ん!
本当にごめんなさい。
昨日、ようやく本番を無事に終えることが出来ました。
パソコンも中々開けられず、皆さんのところにも訪問も出来ずに本当に失礼しました。
そんな中、体調の心配やら本番の応援のカキコを頂きそのレスも出来ずにいて、本当に申し訳ありませんでした。
皆さんには感謝の言葉で一杯です。

さて、その本番はホールも予定していた以上にお客さんが入ってくださり、ほぼ満員でした。
公演自体も手前味噌ですが、大成功だったと思っています。
本当にありがとうございました。アリガト

と、言うことです。
やっと、あたしたちもこれでようやくやれやれです。
なんたって暇な毎日を送り続けたんだから・・・

でも、ここのところ毎日雨でみんこがいてもお散歩犬(足)は出来なかったんだけどね。犬(笑)

今日も朝から雨・・・
「また行かれないのか〜〜〜〜」って思ってたけど、午後になったら雨も上がって。。。
今日はみんこが今までの分も一杯お散歩に行ってくれるんだって。
o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!

ね、空ちゃん。

って、姉ちゃん、何見てるの?



5-14-1.jpg


一体何があるの???


なんかあっちの方からワンコの匂いがするのよね〜〜。

くんくん・・・
あたしには何も匂わないけど・・・

5-14-2.jpg

るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん

我が家の塀を飾っている薔薇たちです。
小さな花はつる薔薇の「ラベンダー・ドリーム」です。


5-14-3.jpg
ニックネーム みんこ at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

エッチ~~!(BlogPet)

昨日、みんこが
今日、お散歩中にびっくりすることが友達友達いつものコースを歩いたんだけど、そこでカモ友達を見ました〜。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

もう少しの辛抱・・・

曇り

またまたこんな時間に登場!

なんたって今日は朝7時にみんこは家を出てったの。
あたしたちもしょうがなく朝5時起き。
もう眠くて仕方ないわよ。眠い(睡眠)

で、午前中のお仕事を終えて、さっき帰ってきました。
でも・・・
今日もまたこのあと出かけるんだって。
あたしたちのお散歩とご飯のために帰ってきてくれたんだって。
悪いわね〜。

ま、あたしたちってみんこにとっては「可愛い、可愛い娘」だもんね〜。ふふ犬(笑)


お散歩に行って来てちょっと一休み。
今日も天気が悪いわ。

みんこももうちょっとの辛抱だよね。
13日が終わったらまたあたしたちにとっては平穏な毎日が戻るんだから、今は我慢しま〜〜〜す。
ネットのお友達のところにも遊びに行かれないかもしれないけど、来週までちょっと待ってあげてね。
よろしくお願いします。




5-10-1.jpg


ちょっと空姉ちゃん。
どうでもいいけど、あたしお布団からはみ出してるんですけど・・・

5-10-2.jpg


ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)


今日の薔薇

今日もイングリッシュローズの「アブラハム・ダービー」です。
昨日のアンブリッジローズと似てるけど、良く見ると花びらが違うのよね。

5-10-3.jpg
ニックネーム みんこ at 15:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

朝の散歩

曇り

昨日は学校が終わった後そのまま稽古だったから夜遅くに帰ってきました。
なので、あたしたちの出番もなし〜〜〜。

今日は夜の稽古に行く前にブログ書いていくんだって。

昨日は朝は蒸し暑かったのに、午後になったら雨も降ってきて肌寒かったよね。
みんこ、ブラウス1枚で出かけちゃったのよね。
また風邪をぶり返しちゃうんじゃないかってあたしたち心配してたんだけど。。。
帰ってきたみんこは車の中に入っていたって言うセーターを着込んでました。
電車電車だったらあんな格好で絶対乗れないよな〜。ふふ犬(笑)

それにしても、風邪ひいてるんだからみんこももうちょっと気をつけてくれないとねぇ。
みんなに散々心配してもらってるんだから・・・

ちょめ!!パンチ


ってことで、今日のお散歩。
なんか今日も怪しげな天気。
霧雨小雨が降ってる中、行ってきました。

どっかで工事をしてるらしくて、あたしたちカメラカメラを構えられてもそっちが気になっちゃう。




5-9-1.jpg



陽ちゃん。
何やってんのよ〜。
あたしのお腹に顔突っ込んだって何もないってば〜〜〜。

5-9-2.jpg




途中のお稲荷さんにさつき(?)が綺麗に咲いてました。
今度こそ・・・ってみんこが携帯カメラを構えるのに、陽はまたしてもあたしの後ろの方で勝手な行動・・・
陽ちゃん!
あんまりみんこの言うこときかないとお尻ぺんぺんされちゃうよ〜。

5-9-6.jpg



はいはい。
わかりました〜。
お尻ぺんぺんはやだもんね〜。
これでいいですかぁ〜。

5-9-4.jpg


本 本 本 本 本 本 本 本 本 本 本 本

今日の薔薇です。
「アンブリッジ・ローズ」(ER)です。
イングリッシュローズは香りも良くてとっても人気のある薔薇ですよね。
私も真理子ママに教えられて初めてイングリッシュローズの素晴らしさを知りました。
この時期、我が家ではイングリッシュローズが門から玄関までの通路を占めてます。
しばらくの間は色々なイングリッシュローズの香りを楽しめそうです。わーい(嬉しい顔)


5-9-5.jpg
ニックネーム みんこ at 14:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする