2006年06月30日

あ〜〜〜〜〜〜ぁ!

曇り


陽です。

空姉ちゃん、とうとうやっちゃいました!
昨日、話していたばっかりだったのに・・・

まぁ、見てください。





6-30-1.jpg

ほらね〜。
可哀想なもんです。
これ、あたしがやったんじゃないですよ。
空姉ちゃんがこそこそ、ガジガジやった結果です。

ヒエヒエ枕ちゃん、鼻の頭が取れちゃって・・・
中の綿がなくなってしまいました〜。
みじめ・・・・



もちろん、即みんこに取り上げられました。




6-30-2.jpg
だってさ・・・
だってさ・・・

あたしはこういうふわふわもの見ると中身をホジホジしないと我慢できないんだもん。


みんこに
これはおもちゃじゃないの!!
って叱られて、代わりにこれ貰いました。

でも。。。
あの。。。
みんこ。。。

あたし、これもすぐにガジガジしちゃいそうな気がするんですけど・・・




6-30-3.jpg
空姉ちゃんからかわいそうなこの子を助け出しました!

ニックネーム みんこ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

真夏日!

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

暑い!!!!!!


今日はまたものすごく暑かった〜〜〜〜〜〜。

昨日もそうだったけど、真夏日だって。
30度を超えたんだよ。

そんな中、みんこは朝から出かけていきました。
暑いのにご苦労様。

で、あたしたちはと言うと・・・



6-29-1.jpg

もちろんクーラーつけてもらって・・・
そして、今日はこれの登場。

これは中にペットボトルを凍らせたものが入ってるの。
かなりお役立ち商品。

これはみんこが帰ってからあたしたちをお部屋に出してくれてるところだけど、ハウスの中でのお留守番でもこれがあると今日みたいな暑い日はこれを抱っこして寝てるんだ〜。




6-29-2.jpg

そうなの。
でも空姉ちゃんはこれもおもちゃと勘違いしてて、ずっとガブガブやってるんだよ〜。
信じられない。
だから空姉ちゃんのはすでにぼろぼろ。。。
お願いだからあたしのは壊さないでよね〜。

あ〜、気持ちいい〜〜〜〜〜。





さて、今日はmanyamanyaさんケンままから廻ってきたバトンなるものを・・・


どうやら他のお友達にも結構廻っているようなので、私から廻す方が3人もいないようなんですが・・・
書けるところだけ書くことにさせていただきます。
manyamanyaさん、ごめんね〜。


1.次にまわす3名(最初に書いておく)

ごめんなさい。
もうすでにみんな廻ってるようです。(^^ゞ





2.お名前は?

みんこ

   (小学校のときに友達がつけてくれたニックネームがそのまま現在まで至っています。ちなみにその友達のニックネームは「もんこ」でした。爆。)
   
            


3.おいくつですか?

・・・
・・・
実は・・・来年大台です。
大台って・・・皆さんが思ってる以上にものすご〜〜〜〜〜く大   台です。(;^。^A アセアセ・・


4.ご職業は?

これまた恥ずかしながら・・・
大学で歌を教えてます。      



5.ご趣味は?

読書。花作り。ワンコとお昼寝(これは趣味じゃないですかね    ぇ?笑)、ワンコとの旅行。


6.好きな異性のタイプは?

意思のはっきりした人。
サッカー日本代表の「中田選手」
もうだ〜〜〜〜〜ぁい好きです。(*^_^*)
   



7.特技は?

物事を何でもプラス思考に考えられること。
(これって、単なる単純人間ってことでしょうか?) 
 


8.資格何か持ってますか?

。。。。
これまた何もないかも・・・
ほんと、自分で言うのもなんですが、ただのおばさんなんですよ   ね〜。


9.何か悩みはありますか?

陽が時々ひきつけを起こすこと。


10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

食べられるものなら何でも!!
いわゆる食いしん坊です。爆
嫌いなものは「げてもの」です。


11.貴方が愛する人へ一言

大好きなワンズたちへ。
あなたたちがいてくれたからこそ、今の私があるのです。
星になってしまった子達、そして空と陽。
愛するあなたたちに贈る言葉は・・・
「感謝」です。
本当にありがとう。
   
  


 以上です。
  

ニックネーム みんこ at 22:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー

晴れ


空です。

今日も暑かったですね〜。
これから毎日こんな陽気なんだろうな〜。
ま、あたしたちはお留守番もクーラーがあるし・・・犬(笑)

さてさて、これ見てください!!





6-27-1.jpg
この箱を開けると。。。



6-27-2.jpg
じゃ〜〜〜〜〜〜〜ん!
ほらほら。


ものすご〜〜〜〜く大きいさくらんぼ。
こんなの見たことないよ〜。
今朝、みんこが仕事に行く前に宅配便のお兄さんが届けてくれました。

これはみんこのプーちゃん友達のねねさんから頂いたんだって。

みんこが買ってくるさくらんぼなんて1パック何百円のものばっかだし〜〜。ふふ
これって一粒何百円ってものじゃない?

みんこったらいつもみんなに頂くばかりで幸せものね〜。





6-27-3.jpg

もちろん、あたしたちにもくれるのよね?
見るだけ・・・なんてことないわよね〜?


そんなことはない。。。そんなことはない・・・

あ〜〜〜、みんこ〜。
早く食べさせてよ〜!


6-27-4.jpg

「よし!」って言ってくれないの?

あたし、目が寄っちゃいます。



はいはい。
ではあんたたちにもあげましょう!

おっと・・・
でも、これも実は種があるのよね〜。

なので、もうしばらく「待て」は続きます。


ブ〜ブ〜。
ブ〜、ブ〜。
ニックネーム みんこ at 20:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

今度は・・・

雨


6-26.jpg


空です。

昨晩はみんこの急な思いつきにも関わらず、沢山の方にキリ番を狙っていただいて、どうもありがとうございました。
みんこ、ここのところキリ番についてなくて・・・

HPのトップのキリ番も2回、BBSのキリ番も1回、全部で3回も外れてしまったんだです。
せっかくトップもBBSも10万を超えたって言うのに、誰からの連絡もなくて、みんこしょげてました。
あたしたち、慰めてあげていたんだけどね。

で、夕べこのブログを書き終えてBBSのカウンタを見たらあと少しで「100100」番だったんだって。


こりゃ、やるっきゃない!!



って思い立って、急いで皆さんのところにお知らせに行ってました。

今度はそれが良かったのかkameさんがゲットしてくれました。
kameさん、ありがとうございました。
おめでとう!!

みんこ、良かったね〜〜〜。手(チョキ)

カウプレはkameさんにちなんだものを・・・って考えてるそうです。
またやると思いますので、その時には皆さん是非参加してあげてくださいね。

本当にありがとうございました。
みんこに代わってあたしが心よりお礼申し上げます。
Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks




ニックネーム みんこ at 20:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

待つ身は。。。

曇り


陽です。

今日、裏のおうちのおばさんから枇杷貰ったんです。
毎年、みんこがうちの庭に生る「夏みかん」(?)をあげるので、そのお返しだって。
こっちの方が高価だよね〜。犬(笑)

早速デザートに・・・

あたしたち、枇杷を食べるの初めてかも・・・
どんな味がするんだろう?
とっても甘い香りがしてるけど・・・

3つあるけど、これってみんこが一つ、あたしが一つ、空姉ちゃんが一つかな?

みんこ〜。
食べてもいい?


空です。
( ∂_∂)ーーーー・・・・


6-25-1.jpg

ダメ〜〜〜〜。
まだよ。まだまだ・・・
「待て〜〜〜!!」




6-25-2.jpg



いっつもあたしたち待たされるのよね。
早く「よし!」って言ってよ〜。


じっと耐えるあたし。。。

Σ(^o^;) アッ
これ、種があったんだ。
このままじゃ食べられないよ。




ヽ(δ◇δ)ノ エーーー!
Σ(∂∂*)oガーン!

信じられない!!犬(怒)

ニックネーム みんこ at 20:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ヾ(@|||`□´|||@;;)ノワーイ!

晴れ


空です。

見て下さい!!
可愛いでしょ。
これ、みんこのお友達のふうさんが贈ってくれたの。

みんこったら大喜び。
これ、ビーズで出来たプーちゃん。
携帯ストラップだって。

ふうさんは黒いプーちゃんを探してくれたようなんだけど、黒だと目も鼻もよくわからないもんね。ふふ
みんこの大好きなピンクだし、あたしに似てるでしょ?

ふうさん、ありがとうございます。
みんこったらふうさんにはいつも頂くばっかり。
ふうさん、プーちゃんグッズを見つけるのがとっても上手なのよね〜。





6-24-1.jpg


6-24-2.jpg







6-24-3.jpg

そして、あたしたちのお散歩〜。
みんこは今日はお昼寝2時間もしてたんだよ〜。
さすがに毎晩の夜更かしは堪えてるみたいね。
年なんだから、もうちょっと考えなくちゃね。

今日は久しぶりにアトム兄ちゃんがお誘いに来てくれました。
先週はみんこが真理子ママ亭にお邪魔したり、生徒たちとお食事会だったり、雨だったりでアトム兄ちゃんとのお散歩は出来なかったのよね。

今日は朝から梅雨の中休みで、太陽も出て暑かったの。
これから梅雨が明ければこんな天気ばっかりなのよね。

いつもみんことアトム君ママはアトム君ちの前でお散歩のあとお喋り。
今日は久しぶりだったので、お話もたんまりあったみたい。
もちろんサッカー談義もしてました。犬(笑)
明日も天気がいいといいなぁ。






6-24-4.jpg

6-24-5.jpg

6-24-6.jpg

今日は庭に咲いてる名前のわからない花です。
これって結構長い期間咲いてるんですよ。
確か、以前「ワールドフラワー」って種を蒔いたんだけど、その時には出てこなくて、今年になって沢山芽が出てくれました。

ニックネーム みんこ at 20:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変な天気~~~!!(BlogPet)

きょうは配信すればよかった?

朝はや〜?ちょっと陽なんて目がどこにあるんだよでもね、お散歩楽しんでいられやしないとか思ってるの。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ポー」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

あ〜〜〜〜〜ぁ!

曇り
陽です。

負けました〜。
夕べはみんこは夜中1時過ぎまでアメリカVSガーナ戦、同時時刻にやってたチェコVSイタリア戦を観てから寝ました。
あたしたちもお付き合い。

で、今度は3時半に目覚ましかけて起きて・・・

全くよくやりますよね〜。
仕事だったらこんなに夢中にならないと思うんだけど・・・あはは

日本VSブラジル戦はたった1度。
みんこの雄叫びを聞きました。
玉田選手のゴール。
あたしは目を疑いました。
「へぇ〜、日本もやるじゃん!」って。

だけど、そのあとは目をつぶってました。
だってブラジルがあんまり強いんだもん。
みんこに「もう寝ようよ〜」って言ったけど、みんこは「最後まで観てあげなくちゃ選手に悪いでしょ」って訳のわからないこと言っちゃって・・・

とうとう4点も入れられる羽目に・・・

終わりましたね〜。
昨日は中田選手もあまり出番がなくて、と言うか、ボールを持たせてもらえなかったみたい。
あの中田選手でさえああんだんもん。
他の選手じゃ太刀打ちできないよね。

みんこ、中田選手が試合後にグラウンドで倒れて泣いてる姿見て、もらい泣きしてました。
中田選手にとってはもしかしたらこれが最後のワールドカップだったかもしれないんだって。
でもさー。
日本が8年でワールドカップに出られるようになったのは中田選手の活躍があったからだし、それだけでも日本にとっては大きなプラスな出来事だったよね。
だからみんこ・・・そんなに落ち込まないで。。。

みんこは今日は6時過ぎにちょこっと寝て、学校に行きました。
寝不足で事故でも起こさなければいいと思ってました。

ところで、なんでみんこが中田選手好きなんだかわかりますか〜?

実はみんこの甥っ子のまーちゃんが中田選手に似てるんですよ。犬(笑)
まーちゃんもサッカーやってます。
将来の夢はサッカー選手!
今、横浜マリノスのジュニアチームに所属してるそうです。
今、中2だからまーちゃんが大人になるころには日本もブラジルに勝つことが出来るようになるかもしれない。
もし、まーちゃんが夢を実現してワールドカップに出られるような日が来たとしたら・・・あくまでもみんこの夢ですが・・・みんこはきっとスタンドで応援してるかもね。あはは






6-23.jpg




6-23-1.jpg

負けることはわかっていたけど、でもやっぱり負けるって悔しいですよね〜。
6時に試合が終わって、そのあとはしばらく呆然としちゃいました。
ブラジルのあまりの強さ。
見せ付けられましたね。
ま、これが今の日本の実力。
まだまだ先は長いけど、上を見られるということは前進できるってことですもんね。
これからも頑張ってもらいましょう!


と言うことで、気分転換。
「ケーリーグラント」(HT)です。
薔薇の名前には有名人の名前がついた花が結構あります。

ニックネーム みんこ at 21:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

いよいよです!

曇り


陽です。
いよいよ今晩・・・と言うか、明日の早朝になりました。
今、みんこが燃えてるFIFAサッカーワールドカップの予選最終戦サッカー
ブラジルとの戦いです。

テレビではいろんな人がどうなったら日本が決勝に行かれる!とかって騒いでるけど、あたしはもう無理だと思ってるのよね〜。

Σ(^o^;) アッ
これはみんこに内緒ね。
こんなこと言ったらみんこお冠だもんね〜。ふふ

でも、これまでの試合をあたしたちも観てたけど、どうみたって今年のブラジルに勝てそうもないもん。

今日はみんこの帰りが遅かったから夕飯を食べ終えたのが今。。。
今晩は寝られるんだろうか??
あたしはそっちの方が心配だわ〜。



空です。
ほんと、ここのところただでさえ睡眠不足だって言うのにさ。
明日の朝・・・あたしたちには夜中だけど、試合を観るなんて・・・

あたし、4歳を迎えてからどうも良く寝ちゃって・・・
ワンコは年を取ると寝る時間が長くなるって聞いたんだけど、あたし、まだそんな年じゃないよね〜。

とにかく、明日のこのブログはみんこが絶好調で書いていられるか、それとも日本の初戦のときみたいにがっくりしちゃってパソコンも開けられないか・・・どっちになるでしょう?

負けてもみんこの大好きな中田選手が活躍してくれればきっとみんこは満足だろうけどね。ふふ犬(笑)

とにかく、あと7時間あまりでキック・オフ。
あたしも日本で生まれたワンコとして頑張って日本を応援します。

サッカー頑張れ!ニッポンexclamation×2





6-22.jpg
ニックネーム みんこ at 20:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

大慌て!

曇り 雨 曇り

陽です。
今朝はみんこったら寝坊したの。
朝4時に一度目を覚ましたんだけど、まだ起きるまでには1時間あるってそのまま寝ちゃったんだ。
5時に目覚まし時計が鳴ったのに、みんこはそれを止めて「もうちょとだけ・・・」って寝ました。
あたしたちは目覚まし時計が鳴ったらすぐに起きて、みんこの顔をぺろぺろしてあげるんだけど、今日はそれも効かなかったみたい。

そのあと1時間ぐっすり・・・

目が覚めたのが6時でした。

ここのところ毎晩サッカー観てて、昨日はあたしたちのシャンプーしたり、家のことやったりで疲れてたのかなぁ?
家を出るのは7時!
1時間でみんこの支度が出来るんだろうか??

とにかく、それからがものすごく大変でした。
もちろん朝のお散歩は省略。
なんでいつもあたしたちのことが省略されちゃうのかしら?

みんこの朝ごはんは抜き。
それよりしなくちゃいけないこと。。。
そうです。
化けること。犬(笑)

顔を洗ったあとの時間の長いこと!
何だか年々長くなってるようです。がはは


あたしたちもみんこに協力して、ご飯を食べたら急いでうんPをしてあげました。
あたしたちってなんていい子なんでしょう。揺れるハート





6-21-1.jpg
下から空姉ちゃんが「降りてらしゃい!」って呼んでます。
どうしようかな〜。




6-21-2.jpg
空です。
今日は朝の散歩がないんだよ。
だからあたしたちも運動しなくちゃ!
早く降りておいで〜。
あたしがいっちょ鍛えてあげるから・・・





6-21-3.jpg
散歩は諦めていたんだけど、みんこが仕事から帰ってきて連れて行ってくれました。
やっぱ、1日に一回は外に出たいよな〜。


ニックネーム みんこ at 19:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ゴシゴシ・・・

晴れ

空です。
あちぃ〜〜〜〜〜〜!!
今日はめっちゃ暑かったです。
あたしたちの住む神奈川県茅ヶ崎市は今日は「光化学スモッグ注意報」ってのが出たんですよ。

今日はみんこがお休みであたしたちのシャンプーデーでした。
綺麗にしてもらえるのは嬉しいんだけど、。。。
あたしたち苦手かも・・・




6-20-1.jpg
シャンプー直後です。
早く脱出したい!





6-20-2.jpg
途中経過です。
お顔が終わりました。
まぁだかな〜〜〜〜。






6-20-3.jpg
終わったようです。
あたしの耳が温風で飛んでる〜〜〜。

あぁ、これでやっとこの中から出られます。
(^▽^) ホッ
暑かった〜〜〜〜〜〜〜。








6-20-4.jpg
久しぶりに薔薇です。
「ゴールデン・メダイヨン」(HT)です。
香りも良いです。
ようやく第1ステージを終えた薔薇たちが第2ステージの蕾を持ち、咲き始めました。





ニックネーム みんこ at 19:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ブ〜、ブ〜。

雨



6-18-1.jpg
空です。
聞いてください!
今日もまたみんこはお出かけだったんですよ〜!
ぷんぷん犬(怒)

今日はみんこの大学の生徒たちとお食事会レストランだって〜!
そんなに毎日美味しいもの食べてたら豚になるぞーーーー!

あたしたちはいじけ虫犬(泣)。。。

それに今日は1日雨でお散歩も行かれなかったし〜。
あ〜、退屈、退屈。バッド(下向き矢印)






6-18-3.jpg
陽です。
これが今日集まった生徒たちだって。
みんな可愛いね〜ハートたち(複数ハート)
みんこに娘がいたらこのくらいの年齢の子もいたかも・・・

あたしたちはつまんなかったけど、みんこはまた楽しい1日を過ごしてきたみたい。
ま、たまには仕事以外で楽しい思いをするのもいいよね。
明日からはまたあたしたちのお世話、よろしくね〜。







ニックネーム みんこ at 19:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ずる〜〜〜〜〜〜い!!

晴れ 右 雨

空です。
みんこ!!!!!
ずるいんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜。

あのね、今日はあたしたちをお留守番させて自分だけ真理子ママさんちに行ってものすご〜〜〜〜〜く美味しいもの食べてきたんだって。
真理子ママさんのお料理はプロ並みなんだって。
特にケーキは売ってるものより美味しいんだってさ。
いつもみんこが言ってるの。
あたしはむか〜〜〜〜し2度だけ一緒に連れて行ってもらったことがあるんだ。
1度目はまだあたしが6ヶ月くらいのときだったかな?
2度目は1歳の時、お花見で。。。

今日もお腹を空かして行ったそうです。



陽です。
え〜〜〜〜〜っ!
空姉ちゃん、行ったことあるの?
あたしはないよ。
みんなずるいんだから・・・
あたし、ぐれてやる〜〜〜〜。犬(怒)



今日集まったメンバーはふうさんと、aiaiさんだったんだって。
ふうさんもaiaiさんもあたしは知ってるの。
aiaiさんにはあたしが一番最初にトリミングしてもらった人なんだもん。
トリマーさんなんだよ。
ふうさんはあたしたちのお人形を作ってくれた人。
いつもいろんなプーちゃんグッズを見つけて送ってくださるのよね。
みんこは本当にみんなにお世話になってるのよね。

今日もaiaiさんからはあたしたちにお土産もらっちゃいました。
これがなかったらあたしたち、本当にぐれていたかも・・・です。
どうもありがとうございました。




と言うことで・・・爆
6-17-13.jpg
ふうさんと真理子ママのとこのキララちゃん。7歳です。
最初はちょっと警戒心が強いけど、おやつには弱いキララばあちゃんです。(*^_^*)




6-17-2.jpg
真理子ママ亭の3チー。
左からピース君(アニーちゃんの息子)、キララちゃん、アニーちゃん(キララちゃんの娘)
親子3代そろい踏みです。



6-17-3.jpg
ピース君はちょっと叱られると寝たふりしちゃうんだって。ふふ
テーブルにあった真理子ママが食べた枝豆の皮をペロってして叱られてる瞬間です。




6-17-4.jpg
ふうさんとピース君。
これは叱られてないんだけど・・・ふふ
またしても眠そうなお顔。



6-17-5.jpg
で、本当に寝てる、ピース君。爆・爆



6-17-6.jpg
アニーちゃんは何がなんでもママ命!!の子です。
今日もずっと真理子ママのそばから離れませんでした。
そこまで想われて真理子ママ幸せね〜。ふふ




6-17-7.jpg
もう一枚、アニーちゃん。



6-17-8.jpg
キララちゃん&ピース君。
ピース君はキララちゃんにとっては孫息子。
ピース君はキララばあちゃんとアニーママの両方にとっても上手に甘えてます。





今日もこうしてピース君とキララばあちゃんは仲良く遊んでました。
私のデジカメは音声が出ないのが残念だけど、こうして遊んでいる間、ピース君は可愛い唸り声を出してキララばあちゃんに甘えてました。
可愛いね〜〜〜〜〜。黒ハート




さてさて!
今日の私のお楽しみ〜。(*^_^*)
真理子ママのお料理です。

6-17-9.jpg

先ずは茶碗蒸し蟹あんかけ。
なすの中華揚げ浸し。
えびシュウマイ。
枝豆。




6-17-10.jpg
絶品だった海鮮ちらし寿司。
下手なおすし屋さんで食べるものよりめちゃうま!
ネタよし、シャリより!
お店で食べたらすごい値段を取られそうなお寿司でした。
美味しかった〜〜〜。



6-17-11.jpg
そして、これがうわさの(?)ケーキ屋真理ちゃんのケーキバースデーです。
これは普段は真理子ママも1年に1度しか作らないと言うほど手間のかかるケーキバースデーなんだそうです。
他のケーキバースデーも私は何度も食べさせていただいてますが、どれもこれも最高のお味。
本当に「お店開いたら?」っていつも言ってます。
彼女は趣味で作っているんですが、このお味を他の人に味あわせてあげられないのが本当に残念!





6-17-12.jpg
手間暇かけて作ったケーキバースデーもあっという間に私のお腹の中に納まりました。わーい(嬉しい顔)


今日はふうさん、aiaiさん久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
そして、真理子ママ。
ぎっくり腰の後遺症がまだ残る中、こんなに美味しいお料理とケーキを作ってくれてありがとう!!
皆さん、また時間が合ったら楽しいお喋りしましょうね〜。
本当に今日は幸せな1日でした。
ニックネーム みんこ at 21:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつも一緒♪(BlogPet)

きょうは、喧嘩するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

大丈夫〜〜〜?

雨

空です。
みんこったらね〜。
あのサッカーの試合が終わってから何だか呆然となっちゃって、ブログも書く元気がなかったんだって。
全く血が濃いんだから〜。あはは

あたしたちにとっては日本がサッカーで負けてもたいしたことじゃないんだけど、でもみんこが脱力しちゃってると、あたしたちのことも何だかお座なり。。。

散歩してても途中で「あの時になんで打てなかったんだ!!」とか言っちゃってるし・・・犬(笑)
変なおばさん状態なんだもんね〜。
あたしたち、恥ずかしいったらありゃしないわ。

でも、あれからも毎晩サッカーだけは観てるのよ。
ほんと、好きね〜。


陽です。
だけど、このままずっとこんなんじゃかなわないよね〜。
みんこ〜!
大丈夫?
クロアチア戦がまた3日後にあるから、それまでにいつものみんこに戻って応援しなくちゃね。

今度はあたしたちも応援するからさ!




6-15-1.jpg







6-15-2.jpg
この薔薇はすでに咲き終わってしまっています。
これはお隣の御主人に頂いたつる薔薇です。
毎年、お隣では塀につたわらせてとっても綺麗なんですよ。
名前がわからないそうです。
香りもあるし、花つきも良いし・・・
ただ、1期咲きなのが残念なんですよね〜。
また来年まで待たなくちゃ。




6-15-3.jpg
同じ薔薇です。
廃物利用で洋服をかける回転ハンガーだったものを下の回転軸だけ外してトレリス代わりにしています。(^^ゞ

ニックネーム みんこ at 21:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

いよいよです!

曇り



陽です。
みんこったらね、本当にドジなの。
だって、「父の日」を昨日だと勘違いしちゃって、みんこったら実家にプレゼント持って行ったんだよ。
みんこのお父さんもそうだと思ってたみたい。あはは
親子揃ってドジだよね〜。
みんこのお父さんは5年前から脳梗塞で寝たきり。
リハビリで少しは歩いているみたいだけど。。。
それも支えてもらってなんだって。

みんこのプレゼントはデイ・サービスに行くときに着て行く服でした。
気に入ってもらったんでしょうかね?

で、もう一つのドジ。
今朝、仕事に行くまえに慌てて朝ごはんのトーストを焼いてました。
そしたら、突然「あちぃ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!」って。

トースターの角で火傷したらしいです。
全くあわてん坊なのよね。
急いで水道から水を出して冷やしてました。
でも、結構赤いよね。ふふ


6-12-1.jpg



6-12-2.jpg
空です。
毎晩、遅くまでサッカーサッカー観てるみんこ。
それに付き合わされるあたしたちはたまったもんじゃありません。

今日は特にすごそうですよ〜。
だって、今晩10時からはいよいよ「日本VSオーストラリア」戦ですもんね。

みんこって興奮するとすごいんですよ。
夜中だって言うのに「ぎゃおーーーーーーーーっ!」って悲鳴あげるし・・・
「ゴーーーーーーール!!サッカー」って時には足が出てくるし・・・
日本に点が入ると、地震が来たようなジャンプするし・・・

あたしたちはこれからのためにしっかり休養を取っているところです。
だって、




6-12-3.jpg



6-12-4.jpg
ほんと、今晩はどうなることやら・・・
あたし、恐ろしくて。。。
ゾ〜あせあせ(飛び散る汗)

日本が負けたらもっと恐ろしいことになりそうです。
神様!
どうか、あたしたちのために今日は日本が勝たせてくださいな。








6-12-5.jpg
名前を忘れてしまったバラです。
2年前から買ったバラはしっかり名前を覚えているんですけど、それまでに買ったものはネームタグを捨ててしまっていて・・・
バラを育ててみて、初めてバラは種類によって剪定とか育て方が違うんだってことを知りました。(^^ゞ


ニックネーム みんこ at 20:35| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

眠いのだ〜〜。

晴れ 右 曇り 右 雨


あ〜〜〜〜〜、眠い眠い(睡眠)
なんでかって言うと、みんこがここ2日間夜更かしだったから〜〜〜〜。

夕べはドイツで行われてるワールドカップのサッカーを観てたの。
開幕戦は開催国のドイツだったんだって。
夜1時近くにキックオフ。
しんじられな〜〜〜〜〜い。

その前の日もちょっとあって、結局寝たのが朝の4時過ぎだったのよexclamation×2
4時って言ったら新聞屋さんが朝刊配ってる時間だもんね〜。
全く年の割りに元気なんだから。

でも昨日の朝はさすがにみんこも寝坊してました。
朝8時まであたしたちが起こしてあげてるのに全然反応なし!
口開けて、いびき「がーがー演劇」かいてました。犬(笑)

今日もこれからイングランド戦があるんだって。
まさか3試合全部は観ないと思うけど・・・
あたし、そんなに付き合ってられませんよ〜。

みんこもお肌に悪いから夜更かしはやめたほうがいいよ〜。

あ〜〜〜ぁー(長音記号1)、(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ



6-10-1.jpg





いつもバラばかりだったので、今日はこの時期にぴったりの紫陽花を・・・
入梅しちゃいましたね〜。
雨にこんなに似合う花は紫陽花しかないでしょう。


6-10-2.jpg
墨田の花火・・・と聞いたような。。。??



6-10-3.jpg


6-10-4.jpg
実家にあった紫陽花を挿し木しました。
がく紫陽花です。
花より葉っぱの方を楽しむそうです。
ニックネーム みんこ at 19:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

変な天気〜〜〜!!


晴れ 右 曇り 右 雨 右 雷 右 晴れ
陽です。
今日のお天気は変でした〜。
朝は天気予報が外れて晴れていたのに、お昼頃になったら段々曇ってきて・・・
その後、ものすご〜〜〜〜〜い雷雷

みんこは丁度おうちに向かって車の中にいたんだって。

まるでお隣のおうちにでも落ちたんじゃないかって言うくらいの大きな雷でした。
雷ぴかぴか〜〜〜〜〜〜雷!!ど〜〜〜〜〜〜ん」って。

みんこもあたしたちのことが心配だったらしくて、急いで戻ってきてくれました。

ほんと、怖かったよ〜。




昨日はみんこが一杯写真撮ったので、載せられなかったビデオを・・・・

先ずは芽衣ちゃんです。

芽衣ちゃん、このケアン・テリア君にモテモテなの。
ケアン君のママが慌てて連れ戻しに来たんだけど、そんなのお構いなし。
芽衣ちゃん、色っぽいからな〜〜〜〜。












もう一つはあたしたちの。。。

どうしてもあたしたちてドッグランなのに、ランにならないんだ〜。えへへ

みんこがカメラを構えて動くとあたしたちもぞろぞろ・・・

途中でみんこに「ついてこないでよ〜」って言われているんだけど、空姉ちゃんもあたしもみんこが動くと一緒になって反応しちゃうのよね。

ドッグランに行っている意味ないじゃん、って・・・
だはは犬(笑)




昨日載せられなかった一昨日の写真の奥に写っているバラです。
「ロイヤルボニカ」です。
四季咲きのバラはどうしてもこの時期、一度花が何もなくなりますが、修景バラのこのバラはそんな寂しくなった庭を飾ってくれます。
病気にも強くて、私向き〜〜〜〜。(*^^)v
dc060506.jpg
ニックネーム みんこ at 20:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

DOG.DEPTで・・・

空です。
今日はみんこのお友達のねねさんとねねさんとこの芽衣ちゃんと一緒に鵠沼にある「ドッグ・デプト」と言うところに行ってきました。
ここはリニューアルして新しくなったのでこの間行ったのに、工事中で入れなかったところ。。。

今日は天気も曇りで絶好のドッグラン日和。犬(笑)

と思っていたら、あたしたちが着いた頃には太陽晴れ晴れが・・・


あたしたちは芽衣ちゃんに会うのは初めて!
どんな子かなあ?って興味津々でした。

みんこがねねさんを迎えに行くとそこにはとっても小さくて可愛いプーちゃんが・・・
あたし、もっと痩せないとダメかも・・・(^^ゞ

2キロしかないんだって。
それでも太ったんだってさ。
げ〜〜〜〜〜っ。
あたしにはとっても無理です。はい。


芽衣ちゃんはねねさんがあるブリーダーさんから頼まれて引き取ったワンちゃん。
以前はこんな小さくても赤ちゃん産んでいたんだって。
立派!!

それに何より美人さん!!
今度7歳になるって言うんだけど、とってもそんな感じに見えないわ。
色っぽ〜〜〜〜〜〜〜〜い。


とにかく車車(RV)を走らせると・・・
毎度のことですが、うちの陽ったらものすごくうるさいどんっ(衝撃)
一緒にいるあたしはもうたまりませ〜〜〜ん。
いい加減にせい!!犬(怒)って感じ。
早く目的地に着いてもらわないとねぇ。


車で15分ほど走ると目的地に着きました。
海の風に当たりながら先ずはみんこたちはランチタイムレストラン
その間あたしたちは・・・




6-6-1.jpg
一緒にあたしたちのバギーの中に入れられた芽衣ちゃん。
芽衣ちゃんはさすがにあたしたちと一緒でも動じませんでした。
偉い!!




6-6-2.jpg
だけど・・・
あたしたちってば、初めて会う子にちょこっと弱いの。
まぁ、あたしはすぐに慣れちゃうんだけどね。
陽ちゃんが・・・





6-6-3.jpg
Σ(^o^;) アッ
ひどい!
空姉ちゃんたら・・・
あたしのせいにして〜〜〜〜。
ブ〜、ブ〜





6-6-4.jpg
芽衣と申します。
よろしくです。

わたしは全然大丈夫ですから〜。

ママ、ご飯粒くれるのね?
ありがとう。






6-6-5.jpg
ねぇ、どうでもいいけどはやく下ろしてくれないかなぁ?
まだご飯食べてるの?

今日はあたしたちのために遊びに来たんでしょ。



と言うことで、早速1階にあるランに行きました。
あとで知ったんだけど、3階に小型犬専用のランもあったんだって〜。
今日は1階も小型犬・中型犬ばかりだったけど・・・
今度は3階に行ってみようっと。


さて、今日は写真を沢山撮りました。

うちの子たちの内弁慶ぶりを見てくださいな。爆
それに引き換え、芽衣ちゃんの立派なこと!
感心しちゃいました〜。



リゾート 晴れ リゾート 晴れ リゾート 晴れ リゾート 晴れ リゾート 晴れ リゾート 晴れ



6-6-6.jpg
いきなりですが・・・
抱っこしてくださ〜〜〜い。


却下!



6-6-7.jpg
さぁ、みんのところで遊んでおいで〜。

え〜〜っ!
あたしたちだけで?

あたしには無理かも・・・
空姉ちゃん、1人で行って来ていいよ。




6-6-8.jpg
くんくん・・・
君は男の子だね。
ブルテリアちゃん?




6-6-9.jpg
ママ、あたしも遊んできていいの?





6-6-10.jpg
芽衣ちゃん、偉いね〜。
みんなとお友達になってるよ。








6-6-12.jpg
あたしはやっぱりここの中の方がいいんですけど・・・




6-6-13.jpg
ちと暑いです。あせあせ(飛び散る汗)



6-6-14.jpg
空ちゃ〜〜〜〜ん。
陽ちゃ〜〜〜〜〜ん。
こっちおいで〜!
は〜〜〜い!
は〜〜〜い!」




6-6-15.jpg
ママ〜。
あたし、この子に気に入られちゃったみたいなの〜。
どうしよう・・・


6-6-16.jpg
まだ付いてくる〜〜。

6-6-17.jpg
芽衣ちゃん、あたしたちよりもててるし・・・




あたしだって他のワンちゃんと遊べるも〜〜〜ん。
このダックスちゃんの匂いをくんくん・・・
後ろからなら大丈夫かも・・・
こっち向かないでね。


6-6-18.jpg

6-6-19.jpg

6-6-20.jpg

6-6-21.jpg

6-6-22.jpg
連写しました。爆



6-6-23.jpg
ママ〜。
あたし、まだ遊んでいていいの?





6-6-24.jpg
3匹揃って記念撮影。

6-6-25.jpg
でも、芽衣ちゃんはママのところに行きたいみたい・・・
あたし、ママのとこに行きたいの。
ここ、降りられるかな〜。





6-6-26.jpg
芽衣ちゃ〜〜〜ん。

あたし、頑張る!
よいしょ!


6-6-27.jpg
そして、芽衣ちゃんはいなくなりました。




6-6-28.jpg
あたしと芽衣ちゃんだけで・・・
でも、ちょっと微妙な距離。。。あはっ!犬(笑)



6-6-29.jpg
芽衣ちゃん
みんこの写真、ちょっとボケちゃってます。
ごめんね〜。
それにしても、あたしよりお年なのに、どっから見てもあたしより若いよね〜。
お嬢様!って感じ。




6-6-30.jpg
あたし、ちょっと疲れちゃいました。
普段、みんこと陽との生活だから一杯ワンちゃんがいるとどうしても気疲れしちゃうのよね〜。
はぁ。。。

姉ちゃん、だらしな〜〜〜〜〜!
でも、あたしもそろそろ帰りたいかも・・・







6-6-31.jpg
みんこが食べたランチです。
あたしたちもジャガイモをちょこっともらっちゃいました。えへへ




6-6-32.jpg
これはねねさんが食べていたキーマ・カレー。
お豆が入って美味しそうだったな〜。
ジュル・・・たらーっ(汗)




ねねさん、芽衣ちゃん。
今日は遊んでくれてありがとうございました。
とっても楽しい1日でした。
また一緒に行きましょうね。

陽がうるさくて本当にごめんね〜。
芽衣ちゃんのおしとやかさを少し分けてもらいたいです。(^^ゞ

本当にありがとうございました。
ニックネーム みんこ at 20:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

申し訳ありません。m(._.)m ペコッ

晴れ


陽です。
昨日は皆さんにもご心配をおかけしました〜。
すみません。

でも、あたしはほんの数分でひきつけも終わっちゃうんです。
なので、昨日もジョアさんのところに行ったら治ってました。
前にも書いたけど、獣医さん2軒で診てもらっても理由がはっきりしないんです。
本当はビデオを撮ってくださいって言われているんだけど、お散歩中だとみんこ1人でビデオ撮るのって結構難しいみたいなんです。
この間、ひきつけたときには携帯で必死で撮ってましたが、後で見てみると何がなんだかわからない映像に・・・爆

獣医さんはあたしがそうなったときには抱っこしないでそのままにして撮影してください、って言うんだけど、あたしはみんこに抱っこしてもらいたいし・・・

みんこもそうなってるあたしを横目にビデオなんて撮影できないって言ってるのよね。

う〜〜〜〜〜ん。
ほんとにどうしたらいいんでしょうね〜。





空です。

って。。。
あんた、自分のことじゃないよ。
どうしてそうなっちゃうか、みんこに教えてあげればいいのに・・・
あたしだって心配してるんだから〜。

それにお散歩中だとあんたを抱っこしちゃうと、みんこはあたしのことほったらかしになっちゃうんだもん。
あんただけ抱っこされて、あたしは歩き・・・

早くよくなってくれないと、あたしいじけちゃうよ〜〜!






6-5-1.jpg

この写真、変よね〜。
みんこったらあたしたちのこんなところアップで撮るんだよ〜。





6-5-2.jpg

ほんと、なんかあたしたちぶちゃいくだよね。






6-5-3.jpg
修景バラの「ロイヤルボニカ」と「アスピリンローズ」です。
今日は「アスピリンローズ」
名前の通り、とっても丈夫で花も一杯つきます。
花もちもとってもいいです。
香りはあまりありません。
残念。。。





6-5-4.jpg
ニックネーム みんこ at 20:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする