2006年07月31日

イヤン(/o\)ハズカシ(*・・*)ポッ

晴れ

陽です。

昨日梅雨が明けたって言うのに、なんか変な天気〜〜〜。
一応、晴れてはいたけど、「夏だ〜!」って感じの陽気じゃなかったのよね。
本当に梅雨は明けたんでしょうか?

さて、今日は空姉ちゃんのみだらな姿をご披露しちゃいます。犬(笑)

これ、見てください。
あられもない格好でしょ。
空姉ちゃん、誰も見てないと思ってこんな格好でお昼中。



7-31-1.jpg



7-31-2.jpg
もっと気持ち悪いのがこれ〜!
姉ちゃん、白目出してる。
ぎょえ〜〜〜〜〜。
いつもの姉ちゃんじゃないみたいです。

あたしも寝るときには十分注意しなくちゃね。


あら!!!
いつの間に・・・
みんこったらどうしてこんな写真撮るのよ。犬(怒)
あたしがカメラカメラ撮ることが出来たら、みんこのもっとすごい格好の写真撮ってやるんだけどな〜。
残念!

それと、、こら!陽太郎!
人のこと気持ち悪いとは何事よ。
あんただっておんなじような格好して寝てるじゃないの。
全く腹が立つ子なんだから・・・


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

7-31-3.jpg
でもって・・・
これ見てください。
可愛いでしょ〜〜〜?

これね、あたしがみんこんちに来て間もない頃の写真。
って言うか、来た日の写真です。
ジョアさんちで産まれて2ヶ月でした。
あたしってば赤ちゃんの頃から可愛かったのね〜。
うっふん。

ジョアさんが寂しくないようにって持たせてくれたうさぎさんと一緒。
だけど、このうさぎさんも空姉ちゃんがすぐにぼろぼろにしてくれました。

あ〜、懐かしいな。るんるん





7-31-4.jpg
でね、空姉ちゃんたらあたしのこと、ものすご〜〜〜〜く嫌ってたの。
お鼻の周りがピクピクしちゃって・・・
でもあたしはそんなことお構いなし。
「くうねえちゃ〜〜〜〜〜〜ん」ってくっついてたんだ。
これもまだ姉ちゃんがあたしのこと「邪魔な子」って思ってた時期でした。

だけどあたし、めげてないって顔してるでしょ?
o(*б▽б*)oエヘヘ!
それにみんこがそんなことお構いなしにあたしと空姉ちゃんをくっつけちゃうんだもん。
危うくあたしの鼻をがぶってされそうになったことも何度かあるけど、あたしはすばやくかわしました。
あたしって運動神経抜群かも〜。(*^_^*)

お友達のプリン君ちにもルンルン君って弟が来たんだって。
でも、プリン君がルンルン君をまだ弟って認めてないってともちさんが心配してました。
ともちさん、大丈夫ですよ〜。
きっと時間が経てばプリン君もルンルン君と大暴れする日が来ますよ〜。
その日が来るまで焦らないで待っててあげてね〜。
あたしたちも応援してま〜〜〜〜〜す!


ちなみにあたしがみんこんちに来た日の日記は「ここ」に載ってます。
「11月21日」にみんこの子になりました〜。犬(笑)

ニックネーム みんこ at 20:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ボーイフレンドたち

晴れ

空です。

これ、実は昨日の写真なんです。
昨日のお散歩の時のもの。

アトム兄ちゃんのおうちの前でいつもみんことアトちゃんママはお喋りをしてます。
その間、あたしたちは結構暇〜〜〜〜。
でも、みんことアトちゃんママは楽しそうにしてるから、我慢してあげえます。



7-30-4.jpg



7-30-5.jpg
陽です。

ほんと、ほんと。
あたしたちすることないんだもんね。

そうそう。
この姉ちゃんとあたしが着ているお洋服ね、みんこが空姉ちゃんに3年前くらいに買ったものです。
あの時にはまだあたしはみんこんちに来てませんでした。
このワンピもまとめてネットショップで作ってもらったものなんだって。
みんこ、空姉ちゃんが来るまでは「ワンコに服なんて・・・」って言ってたそうなんだけど、姉ちゃんに着せたらはまっちゃったらしいの。

でも、そのワンピも去年は姉ちゃんが太っちゃったから着られなくなっちゃったのよね。
だからあたしが全部もらったはずだったのに、今年になったら姉ちゃんのダイエットに成功して、また取られちゃった。
ずるいよね〜。



7-30-6.jpg

はじめまして。
僕、アトムです。
空ちゃんや陽ちゃんのお兄ちゃんです。
僕はママとパパに大事に大事に育てられてます。
本当は人間の兄ちゃんもいるんだけど、今は別なところに1人で住んでるんだ。
ママとパパのことは僕に任せて!って感じ。

これからも宜しく〜。


花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火

7-30-7.jpg
今日はご近所のワンちゃんたちの紹介。

この子はシーズー犬の「獅子丸君」です。
1歳を迎えてるんだけど、ものすご〜〜〜くやんちゃ坊主君。
でも、人懐こくて誰にでも可愛がられる獅子丸君です。



7-30-8.jpg
獅子丸君は写真撮るのも大変なくらいあっち向いたり、こっち向いたり・・・
ようやく1枚撮れました。

ニックネーム みんこ at 21:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

(^_^?)ハテ?

晴れ

空ちゃん
陽ちゃん

どうしたの〜?
いつも仲いい2人がそっぽ向いちゃって〜。





7-29-1.jpg
別に・・・

別に・・・

喧嘩したの?
だったら早く仲直りしなさいよ。
たった2人の姉妹なんだから・・・

喧嘩なんかしてないもん。

してないもん。
あたしたちだってたまにはこう言う日もあるのよ。
あるのよ。


次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 


空ちゃ〜〜ん
陽ちゃ〜〜〜ん

桃まだあるんだよ〜。
食べる?



7-29-2.jpg
*・;・^;・:\(*б▽б*)/:・;^・;・* ハーイ♪

^(∂∂ )( ∂∂)^ドコドコ?



7-29-3.jpg
空ちゃん
ここだよ、ここ。
あんたどこ探してるのよ。
桃は床になんて落ちてないって。




7-29-4.jpg
早くください。
ヨダレが。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)



喧嘩したのかと思ったけど、やっぱりあんたたちは食べ物に釣られるんだよね〜。爆・爆
ニックネーム みんこ at 20:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

怪しげ・・・

曇り

陽です。

今日はみんこは学校・・・
学生さんたちの演奏会だって。
みんこの生徒も出るから、みんこったら朝からそわそわ・・・(*^_^*)

いつもこうなんだよ。
自分が演奏したほうが余程楽だって。
そうかもしれないね。



空です。

で、帰ってきたのが今日は遅かった〜。
どうも平日なのにお給料日だから道路が混んでたんだって。
おかげであたしたちのお散歩ももうすぐ暗くなる寸前。
ま、行けただけでもよしとしよう。


7-25-1.jpg
はいはい!
空ちゃん、陽ちゃん。
こっち向いて〜。


(б_б)...ン?
怪しげな人がこっちに来る。。。目


違う、違う。
あれは道路を歩いてるただのおじさんだって。

ほらほら。
こっち向いて〜。




7-25-2.jpg
そうなの?
あのおじさん、大丈夫?
怖い人じゃない?


うん。
おうちに帰るただのおじさんだよ。




7-25-3.jpg
ヽ(σ。σ)ノあっ
また来た。目
あの人、怪しくない?眼鏡


うんうん!
ちょっと怪しい。眼鏡


あたし、吠えちゃおうか。

だから〜。
怪しくないって。
あのおじさんも普通のおじさんじゃん。


でもさ、普通のおじさんが今は怪しいんだよね〜。
そうそう。
あたしたち、誘拐されちゃったらどうしよう・・・


あんたたちが誘拐されるときは私だって危ないんだから・・・
よく見てご覧よ。
あのおじさんより私の方が強そうでしょ?


なるほど・・・
ここで、納得していいんだろうか?(^_^?)ハテ?
ニックネーム みんこ at 20:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みかんちゃん&すいかちゃん(BlogPet)

きのう、みんこの雷をダイエットしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

怒っちゃいます。

雨

空です。

また今日も雨でした。
みんこは今日また無駄使いをしてきました!パンチ
携帯電話を機種変更してきたんですよ。
今までのだって使えてたんだけど、みんこ曰く「だって、最近バッテリーがすぐになくなっちゃうし、私のはMOVAだったんだよ〜。みんなFOMAにしてるんだもん。メールの文字数だって少なかったからみんなから来たメールが途中で切れちゃってたんだよ。」ですって。
使えりゃいいじゃんね〜。

この間はお釜を買っちゃったし、携帯も買ったなんて。。。
みんこ!今日から夕飯はまた納豆ご飯が続いちゃうよ。
あたし、知らないからね。





7-24-1.jpg
みんこが買ってきたのはです。
この色以外はお取り寄せだったんだって。







陽です。
雨だった今日。
夕方には雨も上がっていました。

いつものようにアトム兄ちゃんがお迎えに来てくれたの。
あたしたちだって時間がわかっていたから待ってたんだよ〜。

でも!
みんこったら道路が濡れてて・・・ってお断りしちゃったの。
ひどいよねー!

みんこ曰く「だって、昨日洗ったばっかじゃん」だって。
そんなのあたしたちには関係ないもん。
お散歩行きたかったもん!!

ぷんぷん犬(怒)


7-24-2.jpg
もう口きいてあげないからね〜!!



そんなこと言わないでさ。
機嫌直してよ。
道路が濡れてるとあんよが汚くなっちゃうでしょ。

空ちゃ〜ん。
陽ちゃ〜〜ん。


知らないも〜〜〜〜ん。

Σ(^o^;) アッ
そうだひらめき

ねぇ。美味しい桃戴いてるんだ。
桃食べようか〜。

7-24-3.jpg
え?
桃?
どこにあるの?
もちろん食べますよ。


空姉ちゃん、食べ物に弱いんだから・・・
と言いつつ、あたしも食べる!
桃、早く頂戴!


飼い主に似て、食い地が張ってるね〜。
(|||≧q≦|||)/ぎゃはは

ニックネーム みんこ at 20:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

さっぱり・・・

曇り

空です。

今日は2週間ぶりのあたしたちのお風呂・・・
まただよ・・・バッド(下向き矢印)

なんでお風呂なんて入らないといけないんだろうね〜。



陽です。

ほんと、ほんと。
空姉ちゃんの後はあたしなんだろうな〜。





7-23-1.jpg
あたし、もう疲れちゃって・・・
この中で寝ちゃおうっと!



7-23-2.jpg
あ〜〜ぁ。
あたしは隠れたつもりなのに、見つかっちゃうのよね〜。
空姉ちゃん、なるべく長く乾かしてください。



7-23-3.jpg
って・・・
そんなこと無理だった・・・
とうとうあたしもお風呂に入れられちゃいました。
確かに気持ちはいいんだけどね。
でも、この中は最悪。
みんこに「あっち向いて、こっち向いて」って命令されちゃうんだもん。
みんこ〜。
なるべく早く乾かしてください。


7-23-4.jpg
うふふ。
自分のときは「早く」だなんて、ずるいわよ〜。
みんこ、陽ちゃんも徹底的に乾かしていいわよ。

あ〜〜ぁ、あたしは終わったんだもんね〜。犬(笑)





7-23-7.jpg
終わった後にはやっぱりご褒美でしょ!ホネ
今日はな〜に?


柔らかささみジャーキーよ
はい、空ちゃん。
「待て」よ。


いっつもこうだもんね。
さっさとくれればいいのにさ。



7-23-8.jpg
陽ちゃんもね。

あたし、見ないようにしようっと。




7-23-5.jpg
よし!

ばくっ!
きゃー。怖いよ〜。
空ちゃん、顔が曲がってる〜〜〜〜。



7-23-6.jpg
よし!

あぐ〜〜〜〜〜〜っ!




7-23-9.jpg
みんこってひどいよね〜。
あたしの顔をあんな風に撮るなんて・・・
実物のあたしはこんなにおしとやかなのにさ。犬(怒)



7-23-10.jpg
なんかあたしもこの写真変じゃないですか〜?
叱られてるわけじゃないんですけど。。。

ニックネーム みんこ at 20:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

カウプレ

曇り雨

陽です。

「みんこの家」のBBSのキリ番で100100番をHITしたときに見事踏んでくださったのがkameさんでした。
kameさんちはワンコが5匹!
ダックス、ゴールデン、ラブ、E・コッカー、A・コッカーです。
今回はみんこが10万番を突破したことを記念して太っ腹なカウプレを用意しました。

それがこの間、出来てきてkameさんにようやく贈ることができたの。
kameさんが気に入ってくれるかどうかは心配だったけど、今日その写真をBBSの方にペッタンしてくれました。

すごく喜んでくださったみたい。
良かったね、みんこ。

時計はこれまでも踏んでくださった方には贈っていたものだけど、世界でたった一つの時計だよね〜。
毎回、皆さんに喜んで戴いたものだそうです。

でもね。。。
肝心のあたしたちの時計ってないんだよ〜。犬(泣)
みんこったらカウプレでばっかり作ってもらってて、あたしたちのは作ってくれてないのよ。
なんでかな〜?


それは・・・(^^ゞ
空ちゃんのも陽ちゃんのもすぐに作ろうと思えば作れるからついつい後回しになっちゃってるのよね〜。

でも、今度はあんたたちのも作ってあげるね。


空です。

ほんと?
やったね!
でも、あたしたちの写真入りのってみんこのお友達からいろんなものを戴いてるのよね。
だからあたしはそれで嬉しいわ。

時計も作ってくれたらもっと嬉しいけどね。


はいはい。
わかりました。
必ず作ってあげるよ〜。





kameさんカウプレ1.jpg



kameさんカウプレ2.jpg



kameさんカウプレ3.jpg

ってことで、kameさんに贈ったカウプレで〜す。
また機会があったらキリ番をやりますので、その時には皆さんも是非狙ってあげてね。
今回ほど太っ腹には出来ないかもしれないけど・・・犬(笑)

ニックネーム みんこ at 20:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

散歩だ〜〜い!!

曇り

空で〜す。

今日はお散歩できました〜。
o('(エ)'o)(o'(エ)')o ヤッタ!

天気予報では雨だったけど、雨はほんの少ししか降らなかったの。
あたしたちは行かれなかった3日分のお散歩をしっかりしてきました!


7-20-1.jpg



7-20-2.jpg
陽です。
みんこ〜。
遅いよ。
もっと早く歩けないの?






7-20-3.jpg
ちょっと待ってよ〜。
そんなに早く歩かなくてもちゃんとお散歩はしてあげるって!


そう言う問題じゃなくて、あたしたち体が鈍っちゃってて・・・

そうそう。
自然と足が動いちゃうのよね。

ところで、空姉ちゃん。
前から思ってたんだけど、姉ちゃんてがに股?
(|||≧q≦|||)/ぎゃはは

Σ(^o^;) アッ
もしかしてまずいこと言っちゃった?
やばいかも・・・
逃げろ〜〜〜〜〜。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム みんこ at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

雨の日

雨


7-18.jpg

空です。

あ〜〜ぁ、やっぱり昨日からの雨が今日になってもやみませんでした。昨日みんこが片付けしてたのはいいんだけど、その後のあたしたちのお散歩の時間に雨g降ってきちゃったので、結局昨日からずっとお外に出られてないのよ〜。

この雨、まだまだ続くんだって。
ま、仕方ないか。
梅雨だもんね〜。

なので、今日はみんこにあたしたちの遊び相手を一杯してもらいました。
たまにはこう言う日もなくっちゃね。

遊んだ後、今日はお風呂掃除だって。
何でも「カビキラー」ってやつで徹底的にお掃除だってさ。
終わってから「あ〜〜〜〜!!鼻が利かなくなった!!目も痛い!」って大・ぎ。
コーヒー飲んでもコーヒーの匂いがしなくなっちゃったんだって。
治るのかなぁ?
もっと注意して掃除しなくちゃダメよね〜。
ドジは相変わらず治ってないな〜。

ニックネーム みんこ at 18:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

だらだら・・・

曇り 右 雨

空です。

ここのところものすごい暑さが続いていたので、もう梅雨は明けたのかな?って思っていたら、まだだったのね〜。
今日は朝からどんより。。。

みんこは昨日も庭仕事だったし、今日はなにやら本棚を片付けてました。
みんこ、一応音楽関係の仕事してるでしょ?
だから楽譜やら辞書やら解説書やらが一杯あるんだよー。
何せ高校生の頃から集めた楽譜もんね。
減ることはなくて、増えてく一方。。。
みんこは整理が下手だから本当にどんどんいろんなところに溜まってた。
今日はそれを頑張って整理する!って言い出して・・・

あたしたちはそうなると暇で暇で・・・

あたしがちょっとみんこの傍に近づくと「空ちゃん!今来ちゃダメよ。あっち行ってて」って言うしさ。
確かにみんこの傍に行こうと思ったら楽譜本の山を越えていかないと行かれなかったような状態だったけど・・・あはは






7-17.jpg

なので、あたしたちは扇風機の前でずっとこんな感じ〜〜〜。

どうでもいいけどさ、みんこ。。。もうこの敷物じゃ暑いんですけど・・・
早く夏用のものに変えてもらえませんかねぇ。

ニックネーム みんこ at 20:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呆れました。(BlogPet)

いつも、みんこは
あはは私が買ったのは「高知産」って書いてあったけど、ネットで調べたら日散歩中どこでも作っているんですね〜。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

みかんちゃん&すいかちゃん

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ雷雷晴れ晴れ晴れ





7-15-1.jpg
あたし、みかんに変身しましたー。



7-15-2.jpg
固まってるあたし・・・



陽です。
みんこがまたこんなお洋服を買ってきました。
もちろん、バーゲンで・・・爆

あたしには「みかん」が似合うって。
空姉ちゃんには「すいか」

どう言う根拠があるんだか知らないけど、あたし結構可愛いかも・・・(^-^)フフ

でも、空姉ちゃんは頭にかぶると固まっちゃって・・・



空です。
だって、このかぶりものは窮屈なんだもん。


さて、今日も滅茶苦茶な暑さでした。
朝の8時にはすでに30度を超えてたんだって。
そんな〜〜〜〜〜〜、ですよね。

それなのに、みんこったら今日は草取りしたんですよ。
それも一番暑いだろう午後2時から・・
アホじゃないですか〜?

でも、途中で雷が鳴ってきて、みんこったら怖くなって急いで片付けて入ってきたの。
そしたら、雷も止んじゃった。
この3連休はみんこは庭仕事をするって張り切ってます。
丁度、ダイエットにもなっていいんじゃない。あはは犬(笑)


ニックネーム みんこ at 21:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

皆さんへ

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

陽です。

皆さん、みんこの顎のことでは大変ご心配をおかけしました。
昨日の朝には大分、よくなってました。
でも、夜になるとまたちょこっと痛いみたいです。

今日も朝はなんともないのに、仕事から帰ってくると顎を気にしてました。

きっと学校で大きな口を開けてべちゃくちゃやってるんでしょう。

でもね、ご飯はしっかり食べてます。犬(笑)
みんこってどんな時でもご飯が食べられない時ってないんですよ。
熱が出てる時だって3食完食してるし・・・
お腹を壊した時ってほとんどないんです。
一体どんなお腹してるんでしょうね〜。あはは

みんこの健康のバロメーターは食事ですね。
ご飯が食べられなくなったらあたしたちも本気で心配してあげようっと。(^-^)フフ






7-14.jpg

でもって・・・
今日で学校の正規の授業とレッスンは終わったそうです。
まだ何日か学校に行かなくちゃいけないらしけど、でもあとは全部おうちにいてくれるって!

今日なんて朝からものすごく暑くて、もしクーラーが止まっちゃったら・・・って心配しながら仕事に行ってたけど、これでみんこもあたしたちも安心だわ。
一応、ヒエヒエ枕と夏用のアルミパネルを敷いていってくれてるんだけどね。
とにかく、昨日今日の暑さは半端じゃありませんでした。
昨日は33度、今日は35度を越えたって。

これからもっと暑くなるんだよね〜。
お散歩、何時に行って貰えるんだろう?

ニックネーム みんこ at 21:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

大丈夫? パート2

晴れ


空です


みんこ、今日顎が開かなくなりました〜。爆

夕飯を食べてる時に突然・・・
喋ることは出来るんだけど、大きな口を開けてご飯が食べられなくなったって・・・
と言っても、しっかり夕飯を食べてましたけどね。犬(笑)
何せ、食べることが一番!!って感じのみんこですから〜〜〜ぁ。

これって顎関節症って言うんですかねぇ。

あたしが思うに、サッカーに夢中になって、夜更かしした罰だと思うんですけど・・・

でも、顎が開かなくなると歌うとき、どうするんでしょうか?
明日には良くなってるといいけどね。

これに懲りて、もう年甲斐もなく夜更かしはやめてほしいですよね〜。









7-12.jpg


ニックネーム みんこ at 21:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

大丈夫?

晴れ


空です。

みんこ、とうとうおかしくなっちゃいました。
?????

それは今日の朝のことでした。
それもまだお日様が出てない時間ですよ〜〜〜。

そうです。
またしてもサッカーサッカーです。

今日は決勝戦だったんです。
イタリアVSフランス

どっちが勝ってもみんこにはなんのメリットもないのに、何故かみんこは「フランス」を応援してました。
普段は「フランスてあまり好きじゃない」なんて言ってるのに・・・
今回は何故か「フランスが勝つ!」なんて言っちゃって・・・







7-10-1.jpg
陽です。

そうなんです。
そのフランスのジダン選手がレッドカードをもらっちゃった時・・・
みんこったら「なぜじゃ〜〜〜〜〜〜〜!」って立ち上がっちゃって・・・

ジダン選手のやった行為でレッドカードは仕方ないって思ってたんだって。
でも、なぜあのジダン選手が頭突きなんてしたのか?って・・・
イタリアのマテラッツィ選手の言葉を知りたいって・・・

あたしたち、ただ呆然・・・です。





7-10-2.jpg
でもって・・・
最後にまたまたPK戦。
1対1で迎えたPKです。
フランスの選手が外した瞬間。

またしても、みんこは「あ”===========ぁ”っ」って叫びながら立ち上がりました。

みんこの予想外れました。


あたしたち、みんこのあまりの形相に唖然、呆然です。
皆さんにお見せできないのが残念。犬(笑)


大丈夫ですか〜〜〜〜??

このまま変になっちゃいませんか〜〜〜〜〜??




でも、今日であたしたちの受難の日々も終わりました。
明日からまた平穏な朝を迎えることが出来ます。
次はまた4年後だって。
その頃にはあたしたちも年取ってるから、今年みたいにみんこに付き合ってなんかいられないわよね〜。

あ〜、当分スポーツの祭典がないことを祈りましょう。

ニックネーム みんこ at 20:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

じゃ〜〜〜ん!

曇り

陽です。
今日はあたしたちのトリミングの日でした。
あたし。。。行きたくなかったけど・・・





7-9-1.jpg
帰ってきてからの恒例の撮影会。
あたし、お腹空いてるのよ〜。
だって、トリマーさんのところに行ったのが朝の10時半。
帰ってきたのが夜の7時だもん。
写真なんか撮らないで先に「メシエサくれ〜〜〜〜!!」






7-9-2.jpg
空です。

陽ちゃん、そんなこと言わないのよ。
これがみんこの楽しみなんだから・・・
さ!頑張ってポーズ決めて〜。






7-9-3.jpg

空ちゃん、陽ちゃん。
はい!今度はこっち向いて〜。

あ〜〜ぁ、全く何枚撮ればいいんですか〜?




7-9-4.jpg
あたし、なんで口開けちゃってるんでしょ。
実は・・・これ、欠伸したときです。
あたしの疲れ、わかってもらえます?





7-9-5.jpg
まだまだ続くわよ〜!

はいはい・・・
まぁだ〜?





7-9-6.jpg
ここまで見ていただいておわかりかと思いますが・・・

実はあたしは今日、以前のカットスタイルに戻りました。
みんこがマスタッシュってスタイルにどうしてもしたいってやってたんだけど、夏だし、お口の周りが汚れるって言うんで、元に戻りました。
最近、「ろびんちゃん」も顔バリして名前を「フランソワちゃん」に変えたし、「バロン君」もマスタッシュから顔バリになったんだよ〜。
あたしも仲間入り〜。(^-^)フフ
どうでしょ。

元の「姫」に戻ってますか?




7-9-7.jpg
で、あたしはいつもと同じく・・・
どうしてあたしはこのカットばっかりなの?

だってさ〜、陽ちゃんはやることなすこと、どっから見ても「幼稚園生」みたいなんだもん。
これがぴったんこなのよ。

ひっど〜〜〜〜〜〜い!!
ぷんぷん犬(怒)
あたしだって空姉ちゃんみたいなカットにしたら「姫」になれるもん!!




7-9-8.jpg
今日、カットはさみしてきたらあたしの体重3・18キロに減ってました〜。
カットした毛の量でそんなに違うのね〜。





7-9-9.jpg
あたしだって減ってたもん。
2・74キロ

あ〜〜!そんなことよりもういいでしょ〜〜〜〜〜〜〜。
もう飽きちゃったよ。




ところで、このドレス。
トリマーさんから
いただきました。
空と陽のトリマーさん「キャスター」さんです。
キャスターさんのところの「セナ君」が空のパパ。
先生、綺麗なドレスをありがとうございました。
その息子の「ビンゴ君」が陽のパパです。

ニックネーム みんこ at 21:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ~~~~~ぁ!(BlogPet)

いつも、みんこは
準々決勝からはサドンレスじゃなくなって、15分ヾで30分は戦わねばいけないそうです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 14:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

おやつ一杯♪

曇り


たまには私から・・・ふふ

先日、こんなかぼちゃを見つけました。
すごく小さい南瓜です。
デパートで売っていたんだけど、「坊ちゃん南瓜」と言うそうです。
ネーミングが面白かったので試しに1個買ってきました。
食べ方は電子レンジで7〜8分チンしてマヨネーズをつけて食べる、とあったのでその通りにしてみました。

そしたら・・・

めっちゃうま〜〜〜〜〜〜〜!!(*^_^*)

甘くて、ホクホクしてて、まるでケーキを食べてるような感じ。
これ、病み付きになっちゃいました。あはは

私が買ったのは「高知産」って書いてあったけど、ネットで調べたら日本中どこでも作っているんですね〜。
早速ネットで注文しちゃいました。
かぼちゃとしてはちょっと高いけど、空や陽にもおやつ代わりにあげられるし、なんたって南瓜は繊維質も豊富ですもんね〜。

私が注文したのはここです。





shop_pum_01.jpg


空です。
今日は久しぶりにアトム兄ちゃんとお散歩に行くことが出来ました。
最近、雨だったりみんこが帰りが夕方遅かったりで中々会えなかったの。

で、これまた久しぶりにジョアさんちに行ってきました。
目的は・・・

下これで〜〜〜〜す!





7-8-1.jpg

こ〜んなに一杯おやつを買ってもらっちゃった。
♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪

中々ジョアさんに行かれなかったから、あたしたちのおやつも底をついてました。

今日買ったのは結局、陽が固いおやつは食べないので、柔らかめのものばっかり。
みんこったらいつも陽ちゃんに何でも合わせちゃうのよね〜。

ま、あたしは固くても柔らかくても頂けるものだったら何でもいいんですけどね〜。犬(笑)






7-8-2.jpg
みんこ〜。
今日はどれ食べさせてくれるの?
写真なんか撮らなくていいから早く袋開けてよ〜。



7-8-3.jpg
陽です。
あたし、今日はささみがいいな〜。
まさか、見るだけ・・・なんてことないよね?

ニックネーム みんこ at 20:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

散歩で・・・

曇り

陽です。

久々に朝の散歩。
朝だって言うのに、もう暑いです。
これからは朝も太陽が上がる前じゃないとお散歩も無理になりそうですね〜。

あ〜、しんど・・・








空です。

陽ちゃん!
さぁ、お散歩出発よ!
今日はどっちが速く歩けるか競争しよう!!


うん!
いいよ。

じゃ、よ〜〜〜〜〜いどん!!

負けないわよ〜〜〜。
e(^。^)g_ファイト!!



ヽ(σ。σ)ノあっ
空姉ちゃん、そこに何か食べ物ホネがあるよ。

どこどこexclamation&question
どこにあるのよ目。。。


にゃはは〜。犬(笑)
姉ちゃんは食べ物ホネに弱いんだから〜。
うっそよ、うそ。
その間にスタコラサッサ・・・ダッシュ(走り出すさま)

ふんぎゃ〜〜〜〜!
こらーーー!





はぁはぁ・・・
やっと追いついた。


あはは。
姉ちゃん、食いしん坊だもんね。

あんた、妹のくせにそう言う手を使うなんて・・・
卑怯だわよ!



クンクン・・・

クンクン・・・


ちょっと〜!
聞いてんの?


クンクン・・・クンクン・・・

全くあんたって子は勝手気儘なんだから〜。
付き合いきれないわよ。犬(怒)




ニックネーム みんこ at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする