2006年08月29日

悲しい出来事

晴れ

空です。

今日は悲しいことが・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
あたしたちのお友達、トイプーの「翼君」愛称「ツー君」が今朝亡くなりました。
みんこが朝庭の水撒きをしていたら、アトム君ママが自転車で通りかかって、知らせてくれたんだって。
アトム君ママはツー君の家に行くというので、みんこも急いで出かけました。

ツー君はジョアさんのところに行く途中に住んでました。
だから、いつもあたしたちはツー君の家の前を通る時、「ツーく〜〜〜〜ん」って呼んでたの。
そうするとツー君はベランダから顔を出してくれて・・・

ツー君ママはツー君のことを半端じゃなく可愛がってました。
「ツー君、命!」って感じ。

ちょっと前からツー君の心臓に水が溜まってしまって、獣医さんで治療を受けていました。
中々良くならずにアトム君が行ってる獣医さんにも診てもらって・・・
ツー君ママは出来る限りのことをして、ツー君の看病にあたりました。
最近ではすごく調子が良かったの。
金曜日に会ったときにもツー君たら1人ですたすた歩いちゃって。。。
みんなに「ツー君、そんなに早く歩いたら心臓に悪いよ」って心配されたほど。
でも、ツー君は「へっちゃらだよ」って感じで歩いてました。

今朝もママが朝のお散歩に行ってあげて、帰ってきてからパパと一緒にくつろいでいたそうです。
いつものと変わらず、自分のベットで一休みして・・・

パパがふと見たらツー君が・・・・


みんこから「ツー君が星になっちゃったんだって。だから今からツー君のおうちに行ってくるね」って言われた時、あたしたちは「なんのこと?」って思いました。
だって、ツー君そんなに悪そうに見えなかったんだもん。
帰ってきたみんこは泣いてました。
きっとあたしたちより前にいたポギー爺ちゃんやミミ婆ちゃん、マリアおばさんのことを思い出してたのかも・・・

あたしたちを抱っこして、「お別れは何歳でも悲しいね」って。

ツー君はまだ12歳でした。
早いです!

これからツー君の家の前を通っても、ツー君は出てきてくれないんですね。

でも、ツー君は全然苦しまなくて、本当に眠るようだったってみんこが言ってたし、ツー君はきっとママやパパにこれ以上苦しい姿を見せたくなったんだよね。
ツー君はママ&パパ思いだよね。

パパさんはツー君は亡くなった姿を見たくないって会社に出かけたそうです。
帰ったときにツー君が亡くなっている姿を見たくないと言うので、今日ツー君は火葬を済ませてきたようです。
ツー君ママのお友達たちに送られて・・・
みんこはお出かけしなくちゃいけなかったので、朝お別れをしてきたそうですが。

ツー君、どうか安らかにお眠りください。
あたしたちもいつかはそっちに行くよ。
それまでちょっと寂しいだろうけど、先に行ったワンコたちとのんびり待っててね。

ツー君ママ、お疲れ様でした。
ツー君、どうか、安らかに・・・





27226.gif



四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉

陽です。

もう一つ、お知らせです。

みんこの友達の真理子ママのブログに書かれていたことです。
心無い飼い主さんの飼育放棄によりセンターに持ち込まれたワンちゃん(マルチーズ)のお話です。
今は真理子ママのお友達が里親さんが見つかるまで預かっているそうです。
里親さんを募集しているそうです。
その子はボランティア団体のCATNAPさんによって保護されたそうです。
どうやら繁殖家が繁殖を終えたワンちゃんを棄てたらしいです。

どう思います?
あたし、信じられません!
でも、この世の中にはそう言う人間じゃない人たちって一杯いるんですね。

詳しくはそれぞれのHPを見てくださいね。
あたし、みんこがそう言う人間じゃなくてほんと良かった!って思いました。
あたしのお友達のおうちはみんなそんな飼い主さんじゃないもんね〜。

ニックネーム みんこ at 20:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

仕事〜〜〜?!

曇り 右 晴れ

陽です。

みんこの夏休みは今月一杯だって言ってたのに、今日から仕事が始まったんだって〜。
みんこのうそつき〜〜〜!



8-28-1.jpg




8-28-2.jpg
あたしたちは今日からお留守番じゃん。
犬(怒)

今年の夏は結局、な〜〜〜んもなかった夏休みだったよね〜。





8-28-3.jpg
空です。

まぁ、陽ちゃん、そう言わずに・・・
どうせみんこがお休みでもあたしたちはどこにも連れて行ってもらえないんだしさ。

あたしたちのすることって言えば、寝ることくらいしかないじゃん。

寝るほど楽はなかりけり・・・ってね。


ニックネーム みんこ at 19:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ネタなしDay

曇り

空です。
なぁんか急に涼しくなりました。
夕べなんて窓を閉めないと寒いくらいでしたよ。

あたしたちにはこれからの季節の方が快適になっていいんですけどね。

でも、そうなるとみんこの夏休みも終わっちゃって・・・

みんこも毎日「やだなぁ。。。やだなぁ。。。」って言ってばっかり。

あたしたちも留守番の日々になるからつまらないけどね。
でも、みんこのお仕事はお休みばっかりじゃないね〜。
それなのにぼやくなんて贅沢ってもんですよね!犬(怒)

働けることは幸せなんだから、しっかり働いてもらいましょう。






8-26-1.jpg

でもって、ここのところみんこったらあたしたちの写真もあんまり撮ってくれないの。
だから、これはこの間ランチを食べに行ったところで撮ったときのものです。

今日はあそこでみんこはパンを買って来ました。

焼きたてのパンだったから、お昼に早速ほわほわのふわふわを戴きました〜。犬(笑)

あそこのパンを食べちゃったら普通のパン(?)は食べられなくなっしゃうかも・・・
周りはかりかりで、中はふかふかなんだもん。


(llllll・o・llllll)
写真を撮るの忘れました。




8-26-2.jpg

陽です。
この写真も一昨日のものです。
(みんこ、さぼってばっかり。)

ジョアさんちにお散歩で行った時にご近所のワンちゃんが・・・
ラクシュン君(?って言ったかな)です。
犬種は・・・

えーーーーーとぉーーーーー。

忘れちゃいました。
とっても珍しい犬種なんだって。
サマーカットをしてるそうです。

ラクシュン君、ジョアさんが持ってるおやつに注目中です。犬(笑)




8-26-3.jpg

アトム兄ちゃんは何故かおやつには目もくれず・・・
ひたすら外を見て、たそがれ中。




??????????????


別館の「お気楽日記」がどうも更新できない状態になっています。
理由がまだわかりません。
どうなっちゃってるんだろう?

ニックネーム みんこ at 19:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

一緒にランチ??

晴れ

陽です。

今日もみんこは昨日に続き、午前中草取り婆さん。
みんこが草をとってる時ってものすごい格好なんだよ〜。
みんなに見せてあげたい!
前に自分でその格好を写真で撮って、お友達に携帯携帯電話mailで送ったら、みんなから大爆笑されてたっけ。犬(笑)

でも、昨日のあたしのつまらなそうな顔を見て、さすがにみんこも感じてくれたのか?・・・午後はあたしたちも連れて近くにあるワンコOKのお店に行ってくれました。ヤッホ! o(^0^ lllo) o(lll ^-^ lll)o (olll ^0^)o ヤッホ!

このお店は以前は製麦工場だった跡地に地元の酒造メーカーがスポーツジムと焼きたてパンのお店を作ったんです。
前はここを通ると香ばしい麦粉の香りがしてたんだって。
今はパンの匂い・・・
どっちもいい香りだよね。
お店の名前は「MOKICHI
初めて行かれる方はちょっと道がわかり難いかもしれません。

ここはテラス席のみワンコOK。
今日はテラスは誰もいませんでしたが、中は結構混んでました。
天気もかんかん照りじゃなかったし、風があったのとテラス席が日陰になっていたのであたしたちもそんなに暑くなかったです。
もうちょっと涼しくなればもっといいかも。


8-23--6.jpg

空です。

でもね〜。
あたしたちも一緒に連れて来てくれたけど、あたしたちには別に何もないのよね。ブツブツ・・・
結局美味しいものを食べられたのはみんこだけ・・・
な〜〜んか腑に落ちない感じです。
今日はランチの「お肉のコース」1680円なり。



8-23-1.jpg
これは前菜。


8-23-2.jpg
パン屋さんだけあっていろんなパンがありました。
本当はバスケットに入ってます。

実はあたしたち、このパンだけはおすそ分けしてもらえました。犬(笑)
もちもちしててすっご〜〜〜く美味しかったよ。
今度はここのパンを買って来てね、ってお願いしました。



8-23-3.jpg
でもって・・・
みんこったら草取りの後のビール飲みたい!って。
「湘南ルビー」ってビールを注文。
よくわからないかもしれないけど、色が赤めのビールでした。
昼間っからいいのかねぇ。


8-23-4.jpg
ビールのおつまみについていたもの。
ビールを作るときに使う「モルト」だって。
なんかぼそぼそしててみんこの好みじゃなかったみたいです。
あたしたちも味見したかったなぁ。



8-23-5.jpg
この写真、変でしょ?
もちろん、ハンバーグも最初はもっと綺麗でした。
でも、みんこが写真撮るのを忘れて、ガツガツ食べちゃった途中なんです。
全く食いしん坊よね。
あたしたちのこといえないじゃんね〜。



8-23-7.jpg
8-23-8.jpg

最後はデザートとコーヒーで締めくくり。
お昼にこんなに食べたら今晩は抜きじゃなくちゃ!
せっかく草取りで体重減ったのに右斜め下、また元に戻ってる右斜め上右斜め上に違いない。犬(笑)

あたしたちも一緒にランチ!って言うから楽しみにしてたけど、結局はあのパンがあたしたちのランチでした〜〜〜〜。犬(怒)

ニックネーム みんこ at 15:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

桃はいけないの?

晴れ

空です。

昨日、ジョアさんにみんこが借りてきた「ワンコのおやつ」の本に「桃」がワンちゃんに食べさせてはいけないものって出てたんだって。

あたしたち、桃大好きなんだけどな〜。

本当に桃って食べちゃいけないの?
桃を食べると一体どうなっちゃうんだろう?
誰か教えてく下さ〜〜〜〜い。



で、今日のあたしたち・・・

ひまそうでしょ?
暇です。

みんこは朝から庭の草取り婆さんになっちゃうし・・・

でもね、途中でみんこが真っ赤な顔して家に入ってきたの。
どうやらあまりの暑さで熱中症一歩手前だったみたいです。
こんな暑い日に草取りしなくてもいいのにね〜。

あたし、ちょっと心配しました。


8-22-1.jpg



8-22-2.jpg
陽です。
ほんと、みんこが倒れたらあたしたちご飯もおやつも食べられなくなっちゃうじゃん。
しっかりしてよ!

って、あんまり親身になってない顔ですか?あたし・・・犬(笑)



8-22-3.jpg
もうやめたら?って言ったら、「あとちょっとなんだよね〜。もう少しやったらやめる」って、また出て行きました。

きっとみんこは草取りの後のビールビールを飲みたくて頑張ってるんだろうな〜。
せっかく汗かいてもビールビール飲んだら同じじゃんね〜。

ニックネーム みんこ at 19:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

るぱん君&マシュウちゃん

晴れ

みんこです。
今日はずっと楽しみにしていたるぱんマママロンさんに会える日。
昨日から遠足の前の日の子供状態でした。わーい(嬉しい顔)

本当はぷりんちゃんファミリーがいるはずだったんだけど、急に入ってしまったぷりんママのお仕事で、残念ながら参加できず・・・
ぷりんママ&パパ、また涼しくなったら会いましょうね。

今日のオフ会ではるぱんママに場所など全て決めていただいてしまいました。本当にありがとうございました。

と言うことで、13時集合の目的地までいざ出発!

11時に家を出れば十分かな?と思い、ナビゲータもセットして・・・

途中までは慣れた道だから鼻歌歌いながら走っていきました。

いよいよるぱんママが教えてくれたカフェに近づき。。。

先ずは駐車場を探さねばいけません。
どこにあるかな?って思ってたらこれが中々ない・・・
おかしいな〜。
地図で見た時にはパーキングのマークが一杯あったんだけど・・・

それでも何とか留める事が出来ました。
12時ちょっと過ぎ。
早すぎるけど、カフェを探す時間も必要だしね。

空と陽をバギーに乗せて歩き始めました。

????????

変・・・・顔(汗)

歩けど歩けどカフェが見つからない。。。


空たちも暑いだろうけど、道路は日が当たってもっと暑いし・・・

ぐるぐる探し回った挙句、もしかして場所が違うんじゃないの?って思い始めました。
遅すぎでした〜〜〜〜。
すでに約束の13時に近い。

あ"〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2

ナビをあわせたときに電話番号で探してしまったんです。
それが間違いのもと。
なんか変だなと思いつつも以前住所で検索してとんでもないところに行ってしまった経験から今回は電話番号でやったのに〜〜〜。

慌てて車を留めたところにいたおじさんに聞いたら、「その住所だったら全然違うよ〜。もっとあっちの方」って指差す先ははるか彼方でした。
ガーンΣ(|||`□´|||;;\)


急いでるぱんママとマロンさんに電話をして、お詫びを言った後とにかく目的地の住所をナビに入れて向かいました。

やっと着いた〜〜〜!


と思ったら・・・

今度は留める駐車場が満車。
またもや、Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!

ぐるぐる回って今度は早めに人に聞いて、やっとのこと留めましたが・・・
しか〜〜〜〜〜し!
そこは目的地からかなり遠い駐車場。
今度は駆け足で。。。

すでに13時半を回ってました。がく〜(落胆した顔)

みんなに申し訳ないことしてしまった〜〜〜。

焦る気持ちとは裏腹に目的地に中々たどり着けない。

ほんと、もうどうしよう・・・って気分でした。


結局お店に着いたのが1時間遅れの14時!
るぱんママ&パパ、マロンさんには1時間も待たせてしまいました。
本当に、本当にごめんなさい。

そんな私を皆さんはいやな顔もせずに迎えてくださって、これまた待たせてしまったランチを注文して、あっという間に2時間が経ちました。
楽しい2時間でした。
うちの空と陽は相変わらず私の傍から離れず、るぱん君が「遊ぼうよ」って誘ってくれるのに知らん顔。。。
愛想のない子達でした。
るぱん君、ごめんね。

マシュウちゃんとも仲良くしてもらいたかったのにね〜。

とにかく今日は本当に楽しい1日でした。
とっても美しいるぱんママとマロンさん。
そしてとっても優しいるぱんパパさん。
今日は本当にありがとうございました。



空です。
長々とみんこの独り言を読んでいただき、ありがとうございました。

ようやくあたしたちの出番です。

本当に今日はどうなることやら・・・ってあたしたちもヒヤヒヤしましたが、念願のるぱん君とマシュウちゃんに会えて、あたしたちもすごく楽しい時間を過ごしました。

これからその楽しいひと時のショットを全部お見せしちゃいましょうね。




るぱん君1.jpg
先ずはるぱん君。

みんこが「あ〜〜!ネットで見ていた通りのるぱん君だ〜!」って。犬(笑)
パパとママの間で絶好調るんるん





るぱん君2.jpg
空ちゃんたち、遊んでくれなくてつまんないよ〜



るぱん君3.jpg
あ・・・
お父さん、どこに行くの?
僕は連れて行ってくれないの??




るぱん君4.jpg 
僕、るぱんです。
皆さん、宜しく〜。




るぱん君5.jpg
あれ?
今度はお母さんが・・・・
僕、おいていかないでよ〜。




マシュウちゃん.jpg
あたし、マシュウです。
なんかあたしって若いから動きが早くて撮れないんですって。
そんなのみんこちゃんの腕の問題よね〜。




集合1.jpg
陽です。
みんこたち、食事を終わったのでようやくあたしたちの大好きなお散歩の時間。
本当ならこんな時間じゃまだ暑くてお散歩なんて出来ないんだけど、今日は曇ってきたの。
で、風も気持ちよくて・・・
だからみんなにお散歩が出来ました。

途中にあったチャペル(?)の入り口でみんなで並んで写真を撮ろう!ってことになりました。

でもねーーー。
この犬数でもみんなあっちこっちに動いちゃって結構大変。犬(笑)




集合2.jpg
2枚目もほらね〜。



集合3.jpg
3枚目は・・・
あたしたち、道行く人が気になって・・・





集合4.jpg
4枚目
やっとみんな同じ方向向いてるような・・・(^^ゞ





プレゼント.jpg

でね、今日はこんな素敵なプレゼントプレゼントを頂いちゃったの。
るぱんママ、マロンさん、ありがと〜。
バッチはみんこにあげます。
でも、ほかのものはあたしたちがぜ〜〜〜〜〜んぶ頂きます。

みんこ、ケチだからまだこのおもちゃ出してくれないんですよ〜。犬(怒)




かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

8-20-1.jpg
姉ちゃん、この子達誰ですか?
知らないわよ。
でも、ハンサム君とお嬢ちゃまって感じね。
あたしたちもお行儀良くしなくちゃね。




8-20-2.jpg
あたしたちってなんでいつもこうなんだろうね。
我ながらいやになっちゃうよね。

そうだよね〜。
あたしも姉ちゃんもみんなと遊べないんだもんね〜。

あたしたち嫌われちゃうかもよ。。。




8-20-3.jpg
( 。・_・)ジッ

8-20-4.jpg
マシュウちゃんが遊んでるあのおもちゃ・・・
欲しいなぁ。
どうにかしてあそこまで行って取ってこられないかな。





8-20-5.jpg
ヨッ!ご両人!!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

今日はみんこのドジのせいでるぱん君ファミリー、マシュウちゃん&マロンさんには本当にご迷惑をかけました。
どうかこれに懲りずにまたあたしたちを誘ってくださいね。
次に会うときにはあたしも陽ももっとみんなと遊べるようにしておきます。
帰りにはわざわざ駐車場までみんなで送ってくださって嬉しかったです。
今度お会いするときには今日のようなことがないようにあたしがしっかりみんこに言っておきますね。

今日は本当にありがとうございました。

ありがとうございました。
ニックネーム みんこ at 20:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

事件です!!(BlogPet)

きのうみんこの、陽がこんちしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パズル♪


晴れ

空です。

今日は朝からブログに登場!
何故かって言うと・・・

みんこがお友達のyokkoさんのところで見つけたって言うわんこのパズルであたしたちのも作ってくれたの。
それが夕べ出来上がって来たからみんなに早く挑戦してもらおうと思って・・・犬(笑)

でもね、みんこったらパズルの数をどのくらいにしたらいいか迷って、88枚にしたんだって。
夕べ、必死に自分で作ったパズルに挑戦してたけど、ものすご〜く時間がかかったんだよ。
でも、88って数字は末広がりで縁起がいいもんね。
良かったらみんなも挑戦してみてくださいね。





8-19-1.jpg



8-19-2.jpg

陽です。

このパズルで一番難しいのはあたしたちの色が黒だってことかな?
o(*б▽б*)oエヘヘ!
その中でも顔がはっきりしてる写真を選んだって言ってたけど・・・

パズルの写真、あたしたちが昭和記念公園に連れて行ってもらったときのものです。
丁度、ポピーが咲いてて綺麗だったよ。




みんこです。

パズルの入り口はこちらです。 次項有 パズルバナー1.GIF

是非挑戦してみてね。わーい(嬉しい顔)

これは「わんにゃん公園」と言うところで作っていただきました。




るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい)

再び登場!

夕方、いつものようにアトム君が散歩のお誘いに来てくれました。
あたしたちは待ちきれなくて、お洋服を着て待ってました〜。犬(笑)

今日のあたしたちが着ているお洋服、ジョアさんに作ってもらったの。
おソロ〜♪
金魚の柄なんですよ。
どうですか?
みんな似あってるでしょ?


8-19-3.jpg

8-19-4.jpg

こう言うときでも空姉ちゃんてカメラ目線なのよね。
あたし、同じ血が流れてるとは思えない。。。

アト兄ちゃんはママの方ばっかり見てました。
そりゃそうよね〜。
みんこがいくら「アトちゃん!」って呼んでも、ママの方がいいよね〜。(^-^)フフ
アト兄ちゃんも金魚さん、可愛いよ〜。


ニックネーム みんこ at 09:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

トリミングデー

晴れ


陽です。

今日はトリミング美容院の日・・・
朝からみんこに大嫌いなブラッシングを念入りにされて、あたしはご機嫌斜めでした。

何とかみんこに見つからないように・・・って大きな熊さんクマのお尻の中にもぐったんだけど、どうやら「頭隠して尻隠さず」状態だったらしいのよね〜。
あたしとしたことが・・・あせあせ(飛び散る汗)







8-18-1.jpg
でも、やっぱり綺麗ぴかぴか(新しい)になるって嬉しいのよね。
どうです。
あたし、大変身でしょ?犬(笑)




8-18-2.jpg

空です。

トリミングはいいんだけど、毎度帰ってくるなりみんこに写真カメラ撮られるのよね〜。
あたしたち、結構疲れてるんですけど・・・

って、でもあたしはカメラカメラを構えられるとどうもポーズとっちゃうの。
小さい頃からの習性よね〜。

陽なんて「疲れてるからやっだも〜ん」ってへなへなしちゃってるの。




8-18-3.jpg

あたし満面の笑み犬(笑)・・・って見えます?
でも、本当はクーラーのない部屋での写真撮影であまりの暑さに口あけちゃったんです。

早く撮影終わってクーラーの部屋に戻りたいよ〜。犬(泣)




8-18-4.jpg

あ・・・あ・・・あた・・あたし・・・もうダメです。
暑すぎです。。。




8-18-5.jpg

陽ちゃん。
あんた、本当にくねくねしてるんだよね〜。
写真撮るときはこうやってポーズ取るんだよ。


んなこと言ったってさ〜。
あたしお腹も空いてるし、暑いし・・・
姉ちゃんと違って虚弱体質なんですの。



8-18-6.jpg

ったく、あんたって子は・・・
伏せしたってこれじゃん。
頭あげなよ。


あ〜〜〜、このまま寝ちゃいたいかも・・・眠い(睡眠)


ニックネーム みんこ at 20:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

おひさです。

晴れ 右 雨 晴れ

陽です。
ちょっとみんこがブログをおさぼりんこしてしまいました〜。
許してね。


別にどこかに行っていたわけでもなく、ただひたすた家の中にいました。犬(笑)
何をしてたかって言うと・・・

でへへ犬(笑)

あたしのドレス作ってました。
もちろん毎日じゃないですよ〜。
昨日から作り始めて、今日形だけは作りあがったみたい。
その前はドレスの形をどうしたらいいのか?って本を眺めたり、お店に行ってワンコドレスを眺めたりしてました。


昨日、ようやく「これにしよう!」って決めて、ミシン出してきて縫い始めたの。
でもね・・・
最初は鼻歌まじりでやってたんだけど、昨日の午後からは段々その鼻歌が唸り声になってきて、最後にはため息になってました。





8-17-1.jpg

あたしはちょっと心配になりました。
だってせかっくのあたしの誕生日ドレスなのに、へんてこりんなドレスになっちゃったらやだも〜〜〜ん。

みんこ・・・大丈夫?



大丈夫よ。

ほんとに大丈夫??

う〜〜〜〜〜ん。多分。。。大丈夫だと思う。。。顔(汗)

やだな〜〜〜。ちゃんとしたドレスじゃなくちゃあたしいやだからね!





8-17-2.jpg
空です。

ところで、あたしのはないの?

ニックネーム みんこ at 20:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ワンコアイス♪

晴れ


陽です。

これは一体なんですか〜〜〜〜?


ワンコアイスだよ〜。
今日も暑いから空ちゃんと陽ちゃんにもアイスをあげようね。


8-13-1.jpg


空姉ちゃんは相変わらず食べ物を前にするとひたすら目線を離さず・・・

って・・・空姉ちゃんが見てるのあたしのお皿の方じゃない?
自分の見てよね。




8-13-2.jpg
何度撮っても同じポーズ。犬(笑)


あたしは良い子ちゃんだからみんこの「待て」手(パー)にしっかり待てるんだもんね〜。




よし!

8-13-3.jpg

何これ?
美味しいじゃん。
冷たいよ。

むしゃむしゃ・・・


ぱくっ!
お終い。


え〜〜〜〜?
もう姉ちゃん食べちゃったの?
ちょっと〜〜!
あたしの狙わないでよ犬(怒)



ええじゃん、ええじゃん。
ちょっとだけ・・・



8-13-4.jpg

ダメだってば〜!!
あたしも急いで食べちゃおうっと!


たった5秒の出来事でした。顔(ペロッ)
ニックネーム みんこ at 16:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

すごい、すごい!

曇り 右 晴れ 右 雷 雨

陽です。

すごかった〜〜〜〜!
雷雷雷

もうすぐしたらあたしたちのお散歩だ!って待ってたのに、いきなり空が暗くなって・・・
雷がピカピカ!!
雨もザーザー。

東京の山手線に雷が落ちたって!

さすがのあたしも今日の雷は怖かったわ。
椅子の上に急いで避難したけど、関係なかったかな?

な〜〜んか今年って雷が多いです。
こんなに多い年は今までなかったような・・・
と言っても、あたしが生まれて3年間しか経ってないけどね。犬(笑)

明日もどうやら同じような天気みたい。
そうだったらみんこに雷が鳴る前に散歩に連れて行ってもらっておかないと・・・





8-12.jpg
ニックネーム みんこ at 19:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

暇・ひま・ヒマ〜〜〜〜

晴れ

陽です。

今日は退屈な1日でした。
って、もちろんあたしたちが・・・って意味です。
みんこは今日は義妹の「うらぼんえ」とか言うのでお寺さんに行きました。

今日は台風一過でものすご〜〜〜〜〜〜い暑さ。
お寺さんはクーラーも効いてないんだって。
可哀想にね〜。
あたしたちはもちろんクーラー付き、お昼寝付きで快適でしたけど・・・


で、書くことがないみたいなので、こんなゲームいかがでしょう。

みんこね、今朝やってみたら足し算なんて100点取れないんだよ〜。
余程脳が衰えてるね。(|||≧q≦|||)/ぎゃはは

皆さんも宜しければどうぞ〜。

結果、あたしにだけそーーーっと教えてね。犬(笑)


「毎日3分 脳力鍛錬ゲーム」




8-10.jpg
ニックネーム みんこ at 21:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

雷です!

雨

空です。

驚きました〜。
今朝・・・と言うか、朝の3時半頃のことでした。
いきなりあたしたちが寝ていた窓がぴかーーーーーーーーっ!って。

あたし、うちの前で花火大会をやっているのかと思いました。あせあせ(飛び散る汗)

でもねー、朝の3時半に花火なんてしませんよね〜。
そうです。
雷です。

みんこも寝ぼけてたけど慌てて起き上がって・・・

そんな中、ただ1人爆睡中の子が・・・
陽です。
あの子、寝たら最後、ちょっとやそっとのことじゃ起きません。犬(笑)
でも、今朝の雷はちょっとやそっとの雷じゃなかったんだけどな〜。

とにかく、その前から雨が降り出してて・・・
何でも台風が3つも日本に近づいてるんですって!
やっと晴れ間が続いたかと思ったら、台風でまたしばらく天気が悪そう・・・犬(泣)




さて、今日はみんこがこんなにおもちゃを一杯買ってきてくれました。
もちろんあたしのために・・・えへへ



陽です。

そんなこと言っちゃって〜。
これはみんこがあたしと空姉ちゃん2人に買ってくれたんだよ。

第一、空姉ちゃんはぬいぐるみのおもちゃはすぐに破いちゃうジャン。
今度のはさすがの姉ちゃんでも噛み切れなさそうなものを買ってきたってみんこが言ってたもん。


えーい!うるさい、うるさい!
とにかくこれ、全部あたいのものだもんね〜〜〜〜。


8-8-1.jpg



8-8-2.jpg
早く「よし!」って言ってください。。。



8-8-3.jpg
・・・・・




虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹

8-8-4.jpg

夕方、みんこが雨戸を閉めようとしたらこ〜〜〜んな綺麗な虹が出てたんだって!
でも、せっかく虹が出てたのに今また雨がぽつぽつと・・・

明日も雨かなぁ???

ニックネーム みんこ at 20:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩だ~~い!!(BlogPet)

今日、そうそうなどしてきました
o('(エ)'o)')oヤッタ!
天気予報では雨はほんの少ししか降らなかったの♪
曇り空で〜す
今日はお散歩をしっかりしてきました!
陽です
みんこは、がに股を予報しなかった?
やばいかも・・・
逃げろや、広い少しとそうそうとかを予報したかったの
あたしたち体が鈍っちゃってて・・・
そうそうなどしてきました!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ドレス

晴れ

空です。

今日はあたしたちお留守番でした。
みんこがあたしたちのお洋服の生地を買いに大和ってところまで行ってたの。
来月、陽が3歳になるでしょ。
毎年、このときだけはみんこがドレスブティックを作ってくれるんです。
と言っても、たいしたものじゃないんだけどね。犬(笑)

今までは近くのお店で何とか探してたんだけど、そう言う生地ってやっぱり大きなお店でないとないんだって。

大和にある「ユザ○ヤ」ってとこにはあるんじゃないか?って探しに行ってくれたの。

行った甲斐があったようです。
でも、結局デザインは今までのとあんまり変わりなさそう・・・
ま、みんこはあたしたちの服を作るようになるまでミシンなんて触ったこともなかったんだからしょうがないよね〜。だはは

小学校のときも家庭科の授業の裁縫は全部みんこのお母さんが作ってくれてたものだったんだって。
それって反則じゃない?
学校にミシンを触らなくちゃいけないときには、みんこったら
ずっとミシンの針に糸を通して誤魔化してらしいよ。犬(笑)

今年の陽ちゃんのドレスブティックはどんなのが出来るかな?
あたしのは作ってくれないのかな〜。


だって空ちゃんのは3月に作ったばっかりじゃないの〜。



8-7.jpg

(^。^?) エッ
そうだっけ?

ニックネーム みんこ at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

暑中お見舞い

晴れ

空です。

今年の夏は冷夏かと思うくらいの涼しさから一気に真夏へ・・・
これじゃ、みんな体調を崩す人も多いよね〜。

でも、夏は「暑く」ないとこれから色々と支障がきたすことも出てくるでしょ。
だからちょっと間、我慢しましょう!

だってあと2ヶ月もすると涼しい風が吹いて、あっという間に冬が来ちゃうんだもん。
せいぜい、この暑さを楽しみましょうよ。

と、無理して言って見ました。犬(笑)

皆さん、どうかくれぐれもお体には気をつけて下さいね。




8-5.jpg
ニックネーム みんこ at 20:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

事件その後・・・

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

空です。
昨日は陽のことで皆さんにご心配かけました。
本当にあの子ったら何をしでかすかわからない子なんですよ。
あたしも面倒見切れません。


で、昨日はあの後、プチ事件もあったんです。

夜寝るときにみんこが雨戸を閉めて、いよいよあたしたちを抱っこして2階に上がろうかって時・・・
またしても陽の姿が。。。


みんこがしたこと。
先ず最初に庭に出て「陽!!」って呼んでました。
でも、網戸も新しくなったし、壊れてもないしね。
その後はリビングの隅から隅まで探して。。。
その後に2階に見に行ったら・・・

なんと寝室でちゃっかり寝ていたそうです。
階段のバリケードがほんのちょっと開いてたって。

みんこ〜〜〜〜!
本当にしっかりしてよ。
陽は何をしでかすかわからない子なんだから・・・

陽!!
階段は1人で上がっちゃダメって言われてるでしょ?
もし落っこちたらどうするのよ!
いい加減にしなさい!

それにしても、陽ったらよく1人で真っ暗な寝室まで昇って行ったよね〜。
呆れてしまいました。




で、今日はあたしの住む街、茅ヶ崎の海岸の花火大会です。
もう始まってます。
あの音、あたしにはただの雑音なんですけど〜〜〜〜。

みんこはあたしが花火に吠える前にこんなおもちゃをくれました。
ピーピー音が出るぬいぐるみ。
あたし、花火は苦手だけど、音の出るおもちゃにはとっても弱いの。(*^_^*)
これで遊んでると花火の音も気にならないんだな〜。えへへ



8-5-1.jpg





ニックネーム みんこ at 20:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

事件です!!

晴れ

陽です。

今日はあたし、とっても怖い目に遭いました。
事件に遭遇exclamation

な〜んちゃって・・・

実は、話せば長いことですが・・・

みんこんちって結構古い家なんです。
もう23年目。
だからそこら中にがたが来てます。

あたしはいつも風が通る窓際が大好き。
みんこんちは2重サッシになってるので、窓枠が広いんです。
そこで網戸に寄りかかって寝るの。
気持ちいいんですよね〜。

で、今日もいつものようにお昼寝してました。

みんこはパソコンに向かってて・・・

そこで事件が起きました。



右 右 右 右 右 右 右 右 右 右 右 右

陽ちゃん、空ちゃん、そろそろ
おやつの時間だね〜。
おいで〜。



*・;・^;・:\(*б▽б*)/:・;^・;・* ハーイ♪

あれ?空ちゃんだけ?
そうみたいね。
早く、おやつ下さいよ。

だって陽ちゃんがいないよ。
陽ちゃ〜〜〜〜ん。おやつですよ〜。



? ? ?



陽ちゃん、どこにいるの?


大変!
陽ちゃんがいないよ。
2階に行っちゃったのかなぁ?
変ねぇ、階段にはサークルがついてるのに・・・
2階見てくる。





2階にもいないよ。



陽!!
陽!!!!!

陽が
いない!!

どこにもいないよ・・・がく〜(落胆した顔)
神隠し???フリーダイヤル
座敷わらし???モバQ




キャン!!


あれ?
今、どっからか陽の声がしたよね。


うん、したね。。。

陽!
どこにいるの?

なんか今の声、外からしなかった?

まさか・・・外に出ることなんて出来ないよね〜。
でも、もしかして・・・
庭かな?


いない・・・


まさか、まさか・・・まさか・・・


(玄関のドアを開けてみると・・・)



きゃーーーーーーー!!
陽ちゃん、なんでこんなとこにいるのよ。

なんでって・・・
あたしだってなんでこんなところにいるのかわからないんだってば〜。


あたしはただお昼寝してただけなのに。。。



8-4-1.jpg


お昼寝しててなんで玄関に行っちゃうの?

知らないけど、気がついたら外にいたよ。

ヽ(δ◇δ)ノ エーーー!
あんた、もしかして網戸から落っこちた???顔(なに〜)


かもしれない・・・


あー、でも良かった。
誰かに誘拐されなくて・・・
よく、玄関に廻って来たね。
陽ちゃん、偉い〜〜〜〜!



偉い〜〜〜〜!じゃないよ。
全く・・・
あたしはもういきなり1人になっちゃうし、呼んでもみんこも空姉ちゃんも来てくれないし・・・
寂しかったんだから〜。

なんで網戸から外に出ちゃうのよ。犬(怒)



(+。+)アチャー。
網戸。。。壊れてる。
前から危なかったんだよね〜。
まさかあんたがこんなとこから落っこちるなんて思ってなかったもんな〜。


ってさー。
それてtひどくない?
あたし、もう暑くて暑くて、死んじゃうかと思ったよ。

早く、新しい網戸買ってきて、直してよ!



はいはい。
わかりました。






8-4-2.jpg
ってことで、無事新しい網戸になりました。
網戸の網が壊れたんじゃなくて、網戸の枠が壊れてたんだってさ。
ひどいよね〜。
全くボロ屋なんだから・・・

それに万が一って考えて、今度はこんなもんまでつけられちゃいました。
これじゃ、あたしの楽しみに窓枠でのお昼寝が出来ないじゃんね〜。
まぁ、今日みたいに怖い目に遭うのはもう沢山だから、あたしも我慢するか!


8-4-3.jpg



8-4-4.jpg

それにしても、今日は本当に怖かったよ〜。
みんなも窓枠で寝るのは気をつけなくちゃダメよ〜。
あたしみたいに遭難するよ〜。

あ〜、疲れた。。。あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みんこ at 20:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

秋ですか?

曇り

陽です。

今日は涼しかった〜。
おうちの中も扇風機つけなくてもいられたんだよね。
今日から8月じゃなかったっけ?
まぁ、あたしたちにとってはこのくらいの涼しさの方が楽チンだけど・・・

今日はうちの近くって言っても車で15分くらいかな?
そこに「江ノ島」ってところがあるんだけど、花火大会花火なの。
これから毎日のように海岸のどっかで花火大会があるんだよね。
「夏が来た」って感じです。

でもね・・・



8-1-1.jpg



8-1-2.jpg
空です。

そうなんです。
これからあたしの嫌いな花火大会花火が続くんです。
おうちの中にいてもあの「どーん、どーん」って音が響くし・・・
みんこがあたしを連れて一番最初に行ったところが三重県だったんですが、そこの旅館の前の海岸で丁度花火大会花火をやっていて、あたしはもうパニックでした。
まだ1歳と半年の頃。

みんこは「きゃ〜!綺麗!!」なんて言って大はしゃぎだったけど、あたしは怖くて怖くて・・・

それ以来、あの音演劇を聞くともうダメです。

今日も我慢できるかどうかわかりません。犬(泣)

なんで人間てあんな怖い音演劇聞いても大丈夫なのかしらね〜。


ニックネーム みんこ at 20:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする