2006年09月30日

ポーは歯磨きした(BlogPet)

ポーは歯磨きした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

集中豪雨台風


晴れ 台風 雷 晴れ

陽です。

ここのところみんこがなにやら忙しい毎日です。
だからあたしたちの登場も少ないの。ブ〜ブ〜

今日も朝7時に家を出ました。
で、一度昼過ぎに帰ってきてまた出かけました。
家にいたのはたったの40分。
全くねぇ。

そうそう。
今日はみんこが家を出た後、ものすごい雨になりました。
出かけるときには確かかんかん照りだったのに・・・
その後、雷が鳴って・・・

で、みんこが帰ってきた昼過ぎにはまたかんかん照り。

なんて天気なんでしょうね。



9-27.jpg

みんこ・・・
またどっかに行くの〜?


だってさ、あんたたちのフード代稼がないと、飢え死にしちゃうでしょ?
それにあんたみたいなわがまま娘がいるし〜〜〜ぃ。


げっバッド(下向き矢印)
ちょっと甘えてみただけなのに、とんだトバッチリだわ。あせあせ(飛び散る汗)



バースデー プレゼント バースデー プレゼント バースデー プレゼント バースデー プレゼント バースデー プレゼント バースデー プレゼント



美々ちゃん.jpg

今日はお友達の美々ちゃんのお誕生日です。
美々ちゃんのママはHPもブログもやってないので、ここであたしたちからお祝いを言わせていただきます。
おめでとう!美々ちゃん。


ねねさんはみんこがあたしと言うプーちゃんを初めて迎えて、まだプードルのことをほとんど知らなかった時に初めてお友達になった方です。
あるサイトで知り合って、同じ市内に住んでいると言うことがわかって、それから親しくさせていただいてるんだって。
ねねさんはプードルに関しては超ベテラン!
ねねさんちには5プーちゃんがいるんですよ〜。
美々ちゃんは末っ子。
陽と同じ年です。
でも、どっから見ても美々ちゃんの方がお姉さんに見えるんですよね。


そんなことなっいも〜ん!
プンプン犬(怒)

ニックネーム みんこ at 20:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

秋晴れ〜♪

晴れ晴れ晴れ

陽です。今日はとってもいい天気でした。
ようやく秋晴れって感じでしたね〜。
空も真っ青で・・・

みんこも今日はお出かけの予定がなく・・・
ってことは、あたしたちもしっかりお散歩行ってもらえるってことです。
ヤッタネ!!(v'(エ)')ハ('(エ)'v)ィェーィ♪

もちろん、みんこがいる時はアトム兄ちゃんと一緒黒ハート
アトム兄ちゃんのお目当ては空姉ちゃんなんですけどね。。。たらーっ(汗)


で、今日もジョアさんちに行ってきました。
目的はあたしたちのご飯です。




空です。

そうなんです。
陽は好き嫌いがあって、フードも時々飽きちゃいます。
あたしはそんなこと全くありません。
<(^。^)>エッヘン


今は「ドットわんごはんdotwan01_255.jpg

てのを中心に

「マルチバランスotamesi-titl_02.jpg






「ピュアロイヤル」FD00101D.jpg
を混ぜて食べてます。

ドットわんごはんも途中飽きちゃったらしく、全く食べなかった時期があったんですよ。
でも、最近はまた食べ始めました。

全くわがままなんだから〜。

みんこも陽には何故か甘いんです。
食べないならほおっておけばいいのにね〜。



だって、飽きちゃうんだも〜ん。

9-24-1.jpg

ジョアさんちで、こうめちゃんとマロ君にも会いました。
ジョアさんちはあたしたちの憩いの場所なのよね〜。犬(笑)
マロ君はこの間までアレルギーでぶつぶつが出来ちゃって可哀想だったけど、獣医さんに行ってお薬くすりを貰ってきて飲んだら、だいぶ良くなってきたそうです。
マロ君、お薬くすりは苦くていやだけど、我慢して飲もうね〜。




9-24-2.jpg
アトム兄ちゃんです。

アトム兄ちゃん、お友達のプリン君に似てるんですよ。
プリン君とあわせてみたいな〜。


ニックネーム みんこ at 20:20| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪

晴れ


空です。

今日は思いがけなくも叶ったひとつばたごさん∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんとのご対面!


あたしたちは昨日も書いた通り、みんこが迷子にならないかどうか心配で心配で・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、どうやら今日は間違いなく吉祥寺の駅にたどり着いたようです。
(б。б;)ホッ!

今日はあたしたちはお留守番家でした。
あたしたちは電車電車でのお出かけってまたしたことがなかったの。
だから、行ってみたかったけど吉祥寺までだと2時間くらいかかる。
初体験としてはちょっと遠かったので、今回は泣く泣くおうちで大人しくしていることにしました。

あたしたちもチヴィッキーちゃんに会いたかったのよ〜〜〜〜。たらーっ(汗)


吉祥寺は∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんのお庭みたいなところだったんだって。
だから、今日のセッティングは全て∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんにお任せ。


先ずは可愛いチヴィッキーちゃんの写真を・・・


9-23-1.jpg

これは予約してくださったお店の時間までちょっとあったので、近くのカフェでお茶喫茶店を飲んだところだそうです。
このお洋服ブティックはひとつばたごさんの手作りだって!
すっごく可愛いね〜。
チヴィッキーちゃんにとってもよく似合ってるよ。



9-23-2.jpg
これもそうだって〜!
ひとつばたごさんはチヴィッキーちゃんに沢山のお洋服ブティックを作ってきてくれたんだって。
どれもこれもみんな素敵なお洋服だったってみんこが言ってました。
みんこが作る服とは全然違うって。
みんこももっとちゃんと服作りを勉強したほうがいいよね〜。




9-23-3.jpg
そろそろ時間だって言うので、歩いていたら出会ったワンコたちだそうです。
こうやってみるとチヴィッキーちゃん、とっても小さくて可愛いのね。



9-23-4.jpg
ランチレストランを食べたお店で・・・
チヴィッキーちゃん、お利口にお座りしてる〜。

みんこがあたしたちに「チヴィッキーちゃんはとってもお利口だったよ。あんたたちみたいにうるさくないんだから・・・」って。
あたしたちだって都会に出たらちゃんとお利口にしていられるもんね〜。


陽です。
そうよ、そうよ。
あたしだって出来るもんね〜。犬(怒)



9-23-5.jpg
あたしがびっくりしたのは、∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんがチヴィッキーちゃんのために持ってきたお芋をあげようとしたら、∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんがこれまた持参してきたナイフでお芋の皮をむいて、細かく切ってあげたんだって。

ほら〜〜〜〜!!
こう言うところがみんこと全然違うんだよね〜。
こういう飼い主さんのところにいたら、あたしたちだってチヴィッキーちゃんみたいになれるもんね〜〜〜〜だ!


みんこです。

(llllll´◇`llllll)ゲッ!
見せるんじゃなかった。。。ふらふら





すごい!!
見てくださいな。

9-23-6.jpg
9-23-7.jpg
9-23-8.jpg
9-23-9.jpg
9-23-10.jpg

これ、ぜ〜〜〜〜〜〜〜んぶ今日みんこたちが食べたランチレストランだって〜〜〜!!
ほかにもスパークリングワインもだってよ!!

信じられない。

あたしたちは何度も言いますが、「お留守番家」でした!





9-23-11.jpg
チヴィッキーちゃんも呆れてるよね〜。


9-23-12.jpg
あれで終わりかと思ったら、まだありました。
なんとexclamation×2

デザートとコーヒー喫茶店まで・・・

なんかあたしたちにもお土産あるんでしょうね!目



9-23-13.jpg
で、ご対面を果たしたひとつばたごさんとチヴィッキーちゃん。


9-23-14.jpg
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんとひとつばたごさんとみんこです。
お顔を見せられないのが残念!犬(泣)



9-23-15.jpg
そうそう!
肝心なことを・・・
今日は∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんの御主人のモジャさんも来てくれたんだって。

なんかとっても優しそうなパパさんよね。
チヴィッキーちゃん、幸せね〜。


今日はみんこったらこんな豪華なランチレストランを∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんにご馳走になっちゃったんだって。
困ったちゃんよね。

みんこが支払いをしようとしたら、すでに∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんが済ませてあったんだって。
ひとつばたごさんは遠いところからわざわざ・・・だけど、みんこはたかが電車で2時間だもんね。

どうするのよ!みんこ!!
全く気が利かないんだから・・・犬(怒)


はい・・・
反省してます。。。顔(汗)



9-23-16.jpg
ランチレストランを食べ終えて、腹ごなしに井の頭公園にお散歩に行ったんだって。
お店を出たところでまたまたワンちゃんに・・・

さすが吉祥寺ですね〜。
道には一杯お散歩のワンちゃんたちがいたんだって。
今度、あたしたちも連れて行ってね。


9-23-17.jpg



9-23-18.jpg
9-23-19.jpg


さてさて、またまた・・・
今日のみんこは皆さんに申し訳ないことだらけ・・・

ひとつばたごさんからは美味しそうなお菓子とお茶。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんからはプーちゃんグッズを。

お2人からこんなにお土産戴いて来ちゃいました。

みんこは今日は何も用意していかなかったんだよ。
なんでしょね〜。
恥ずかしいったらありゃしない。。。

みんこ!
今度はお2人にちゃんとお返ししなくちゃダメよ。
ひとつばたごさん、∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん。
どうか今日のところはあたしたちに免じて許してやってくださいね〜。
m(._.)m ペコッ
みんこからも何か言いなさいよ。

・・・
面目ない。。。ふらふら




みんこ、今日は大満足で帰ってきました。
お2人とチヴィッキーちゃん&モジャさんに会えたのがすごく嬉しかったみたいです。

ブログを始めてこうしてプーちゃんのお友達が増えて、実際にお会いできるなんてこれまでそんなになかったもん。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん、ひとつばたごさん。
どうかこれからもみんこと仲良くして上げてくださいね。

今日は本当にありがとうございました。アリガト



もう一つ謝らなくちゃいけないことがあったでしょ?

それは・・・

昨日、みんこったらひとつばたごさんが対馬から・・・って書いたんだけど、今日聞いたら九州だったんだって。
ひとつばたごさんは対馬出身の方だったそうです。
本当にごめんなさい。


ついでに申し添えます。
あたしたちへのお土産はありませんでした。

みんこは∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん御用達の生地屋さんで生地を一杯買って来たんですが、それを「ほら〜〜〜!すごいでしょ?これで空ちゃんたちのもの何か作って上げるね」って。
でも・・・それって何か違わないですか??
生地は食べられませんもんね〜。

ニックネーム みんこ at 20:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

明日・・・

晴れ 右 曇り

空です。
みんこね、昨日の夜ブログのお友達の「ひとつばたごさん」から連絡を貰って、明日ひとつばたごさんに会いに行くんだって。

本当はひとつばたごさんと∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんがチヴィッキーちゃんと会う約束をしてたらしんだけど、みんこにも声をかけてくださったんだって。

場所は吉祥寺。

うちからだとちと遠いんだけど、ひとつばたごさんがお仕事でと〜〜〜〜〜〜い対馬から出てきてるって知って、「行くっきゃない!ダッシュ(走り出すさま)」って思ったんだって。犬(笑)

ただあたしとっても心配なのよね〜。
だって、みんこっておのぼりさんなんだもん。わはは

この前だってたかが横浜でるぱんマママロンさんと会ったときも1時間も迷って大遅刻!!!

今度は吉祥寺だよ〜。
絶対2時間は迷うね!うん!

みんこ、大丈夫ですか〜??
みんなの顰蹙かわないようにしてよね。
あたしたちが恥ずかしくなっちゃうんだから・・・バッド(下向き矢印)


みんこです。

大丈夫よ!
だって、吉祥寺だったら仕事で何度も行ったことあるもん。
任せといて!バンバン手(チョキ)


でもさ・・・
それって何年前???
それにそのときって車車(RV)で行ったんでしょ?
今度は電車電車だよ〜。

あ〜、心配だな・・・あせあせ(飛び散る汗)

あたしが着いていってあげようかしらん?


9-22.jpg

陽です。
頼りない飼い主を持つと、ワンコは大変よね〜。



あんたに言われたくないわパンチ
ニックネーム みんこ at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

って言ってたよ(BlogPet)

昨日、みんこが
前はみんあたしに寄りかかって寝てたんだけど、夜中になるとみんあたしがあっち向いたりあたしっち向いたりするので、あたしたちその度に起あたしされてたけど、あたしれならそんなあたしとないから安心して眠れるのよね。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

あたしだって〜。

晴れ晴れ晴れ

空です。

ここ2日間は陽のBirthdayイベントであたしの出番がありませんでした。
みんな寂しかったでしょ?
な〜んてね。えへへ

ちょっとしつこいけど、今日はあたしもドレス着た写真をアップしてもらおうと思います。
だって、陽だけ綺麗なドレスを着るなんてずるいもんね〜。


でも、あたしには新しいドレスはありませんでしたけど。。。たらーっ(汗)

これはあたしの今年の誕生日に作ってもらったドレスです。
やっぱり陽よりあたしの方がドレスは似合うわね〜。

ポーズだってちゃんと決められるんだから!




9-20-1.jpg



9-20-2.jpg
誰ですか?
誰ですか?
某演歌歌手?なんて言ってるのは・・・






9-20-3.jpg


9-20-4.jpg

ほらほら、同じように撮ってもあたしの方が決まってるでしょ?
陽はまだまだよね〜。
修行が足りないわ。


来年もまた作ってくれるかなぁ?



みんこです。
本当に陽の誕生日には皆さんから沢山のお祝いコメントを頂き、ありがとうございました。
ネットをやってて良かった!ってつくづく思いました。

今後とも、宜しくお願いします。

さて、今日はもうすでに皆さんはご存知のことだったかもしれませんが、お友達のところで書かれていた話ですごく悲しい出来事がありました。

そこで、ネットで色々と調べてみたら、益々考えさせられて・・・

それはどんな内容かと言うと・・・

北海道の百代ちゃんと言うフレンチブルドッグの女の子の話です。
お店の前に繋いでおいた百代ちゃんが誰かに連れ去られてしまったという話です。
百代ちゃんの飼い主さんのお友達が百代ちゃんのために開いたサイトから引用させていただきます。


『あまりにもむごい結末ですが現実に起こったことです。

30日夜、南6条付近のスーパーやコンビニにビラを貼りに行く。

31日午前11時過ぎ、あきちゃんの携帯に情報が。

「28日の夜8時過ぎ、石山通のラルズ、アルペン付近を歩いていたところ
車にひかれたフレンチブルを見ました。
スパイクのついた赤い首輪をしていた。目玉が飛び出していた。
轢いた人間が犬を車にのせていた」と。

電話の相手は女。後ろでは子供の声が聞こえたそうです。
「どんなふうに捜してるの?」と聞かれ、
「ビラ貼りや友人たちがネットを使って捜してくれてます」
というやり取りがあったそうです。

その1時間後、このブログに皆さんご存知のコメントが入る。
すぐに各清掃局、環境工業に連絡。該当ナシ。

数分後、
あきちゃんからの電話。
「MOBBYに情報が入った!!3日前から
南6条に百代らしき犬と子供を連れている女がいる!」
「やっぱり生きてる!!!」

すぐにMOBBYへ向かうと情報をくれた方も来てくれていました。
なんと犯人と同じマンションに住んでおり、
以前から白い大きなわんこ、ダックスを連れ歩いていたので
覚えていた。
今度はフレブル飼ってるの…??と思い印象に残ったそうです。
別の住民がその女に声をかけているのを聞いた内容では

  住民「わんちゃんかわいいねぇ〜」
   女「3日前に実家から連れてきたんです」
  住民「今 何歳?」
   女「一歳半くらい…」

さらに女は百代に対し「こうめ〜行くよ!」と声をかけたそうです。


話を聞きあきちゃん、あきちゃんのお兄さん、私はマンション前へ。
必ず散歩に出るはず。出てきたときに取り押さえようと
車の中でしばらく待機することにしました。



情報をくださった女性、MOBBYオーナーのモーリさんもかけつけてくれたところ
管理人さんご夫妻を見つけ事情を話す。
この管理人さん、実は先月で交代となった前管理人さんなのですが
今もこのマンションに住み、
住民にとても詳しいとのこと。

女の特徴を話すとすぐに
「○○○号室の人だね!大丈夫だよ。普通の人だし
かけあってみてあげる」と言ってくれ、マンションの6階にあがる。

あまり大勢で行かないほうが良いかも…?と思い、
玄関口には管理人さん、ドアの外で私たちは聞き耳をたてました。



最初は冷静に、管理人さんが「わんちゃん見せてくれる?」と
話を進めますがのらりくらりと
話をかわす女。


管理人さんが
「だってチャイムならしたときに犬の声が聞こえたでしょう!!!」と
声を荒げたところで女の声もはっきりと聞こえた。

あきちゃんが、「電話の声と似ている!」と…
たまらず玄関を覗き込む。
散乱した物。子供を抱いた不健康そうな女。
そしてものすごいペット臭。
一匹や二匹のニオイじゃない。。

猫を抱いて見せ、
「だって知らないもん」
「うちには猫しかいない」
「部屋が散らかってるから」
「人が来てるから」
「子供がいるから」
「その犬探してるの知ってるよ?
だってビラみたもん。わたし電話したもん」

その間女は「ちょっと待って」と数十秒から一分くらい
居間に戻ったりもした。
私は押入れやお風呂に百代や見られたくないモノを
かくしているのだと思った。

見せる、見せないの押し問答が続く。
このままじゃダメだ。締め出され鍵でもされたら終わりだ。と思い
その場を少し離れたエレベーターホールで
110番した。
対応が遅い。
「盗まれたものは犬ですか?じゃあ南署へ」と
電話をかけなおしているところ
時間のない管理人さんご夫妻とモーリさんがエレベーターに
のって降りていくのを見た。

モーリさんはご夫妻を下まで見送りに行ったんだと
思ったが、後に聞くとイヤな予感がしたらしい。
すぐに6階にモーリさんから電話。




「下!ベランダの下!!!下にいる!!!」

「こいつ〜窓から捨てやがった〜〜〜!」との声が6階に響いたと同時に
お兄さんが女を押しのけ室内に入った。
女は失禁する。
ベランダから見下ろすと、百代が倒れていた。


それからの記憶は飛び飛びかもしれない。
発狂しながらも百代の側に行こうとするあきちゃんを
引き止めた私は間違っていたかもしれない。

お兄さんが百代を抱きかかえて連れてきてくれた。
私とお兄さんはすぐに石山通り動物病院へ向かう。
外傷はない。糞尿が少し出てしまっていたけど
元気なときの百代と変わりなく見える。
本当に近くのはずの病院が、果てしなく遠く感じた。
「ももよごめんね…ごめんね」って言うしかなかった。

病院の受付には百代のビラが貼られていた。

「この子です!6階から投げられた!すぐに診て!!」と
叫んだ。

待合室で数分待ち、中に入ったところ百代は心臓マッサージの
最中。
「これから電気ショックをかけます」
3回やった。百代の体がビクン!と跳ね上がる。
残酷すぎる…どうして…どうしてなの??
はやくこの夢から醒めたいと思った。

お兄さんが「もう一回やってください」と。
4度目のショックで反応があった。
ももよ!ももよ!って呼んだ。

先生から説明があった。
「これは機械が電気に反応してるんだよ。
体は反応してないんだ。」
「外傷もなくケガなどしてないように見えるけど
胸がめちゃめちゃに張り裂けてるんだ。」
百代の口から出ているチューブから血が漏れ始めた。
「これ以上マッサージをするともっと血があふれ出てきちゃう。
かわいそうだね。」

お兄さんが「そんなに…重傷だったんですか」と聞いたら
「重傷も重傷。きっと…即死だったね」と。

先生はとてもよくしてくれた。
「先生は百代ちゃん知ってるし、
生まれつき健康だったこともわかってるから。
レントゲンも撮ったし、必要だったらいつでも
証言できるからね」
と言ってくださった。



現場に戻ると警察が来ていた。
意識が戻らなかった百代を見てあきちゃんは
立っていられなかった。
きっと入院させてくることを願っていたと思う。
現場は騒然としていた。

管理人室に警官と犯人の女が入っていた。
あいかわらずふてぶてしい態度。殺意がこみあげた。


自分がビラなんか貼らなければ…自分がもっとはやく踏み込んでいれば…
自分がこのマンションにいるって言わなければ…
自分が…買い物に行かなければ。
その場にいた全員が自責の念で押しつぶされそうになった。

犯人は39歳の女。二人の子供がいる。
18時頃。子供たちと一緒に連行された。
あきちゃんとお兄さんも警察署へ行った。


夜、あきちゃんが帰ったときにビラを見るのがツライだろうと
はがして歩いた。
「見つかったの〜よかったねぇ」と声をかけてくれる人に
事情を話した。
ペットショップのお姉さんも、たこ焼きやのおばさんも
カレー屋の人も、みんな泣いた。


21時過ぎ。あきちゃんから事情聴取が終わったと
連絡が入り現場に戻ると…
犯人の部屋の電気がついていた。人の手も見えた。
署に問い合わせたら「今日のところは帰した」と。
「でもこのまま捜査を打ち切ることはしない」と。


以上が、昨日起きた事件の全貌。
私の記憶が間違っているかもしれないけど…



犯人に制裁をくわえるには法の力だけではムリらしい。
でもマスコミが動けば警察も動かざるを得ないらしい。
幸い、協力してくれた皆さんの中には
警察に話を通してくれるという方、芸能関係者の方がいる。

深夜、あきちゃんと話しをした。

あきちゃんの気持ちはどうかな…?と。
いつまでも大騒ぎして、つらい気持ちをいつまでもいつまでも、
あれこれ話さなければいけないよ?
また、心ないことをする人もいるかもしれないよ?と。


あきちゃんはそれでもいい。
どの道ツライなら、百代のこと、たくさんの人に知って欲しい。
このまま風化されては百代だって
浮かばれないのではないか?とはっきりと
言ってくれました。』

この先もありましたが、今はそのお友達の方も百代ちゃんの飼い主さんもこのことで心無い方や様々な意見の方々からの非難のためにサイトを閉じられてしまっているそうです。。

百代ちゃんの飼い主さんも百代ちゃんを一時とは言え1人にしてしまったという後悔は誰に言われるまでもなく一番反省し、心を痛めていたことだと思います。
私が書きたいのはそのことではなくて、どうしてそう言うことをした犯人が警察で捕まらずに今も普通の生活をしているのか?と言うことです。

犬は器物だから?
命あるものが殺されても「器物破損」??

おかしいじゃないですか。
動物虐待のニュースは後を絶ちません。
刑罰を与えないとこう言う人たちがなくならないというのはひどい世の中になったものだと思いますが、そうしないと後を絶たないのであれば、刑罰に処すということも必要なのではないでしょうか?

私のお友達の皆さんはワンコが大好きで、ワンコのためならどんなことでも・・・って思ってる人たちばかりです。
でも、世の中にはこの犯人の人のように自分の犯罪が見つかりそうになると、平気で恐ろしいことをしてしまう人たちもいるんです。
今の世の中では自分の子供もご飯をあげなかったり、熱湯を浴びせたりして虐待している大人の人間もいます。
どうしたらこのような犯罪がなくなるんでしょうか?
自然界の動物の世界では弱肉強食です。
それは生きていくためにどうしても必要なことだから・・・
でも、人間のする犯罪は生きていくために・・・と言うのではなくて、ただのエゴです。

そう言う私も偉そうなことは言えません。
薔薇につく虫をほおっておくと全滅してしまうという理由から殺虫剤で殺してしまっています。
薔薇がなくても私は困りはしないんだけど、そうしてしまいます。
虫にも命はあるんですよね。
もしかしたら虫好きの方たちにしたら私もこの犯人と同じように見えるのかもしれませんが。。。

百代ちゃんの飼い主さんが話されていたと言う、犯人の子供たちは自分のお母さんが目の前で犬を投げたという現実を見て、どのように感じるでしょうか?
私もその子供たちが可哀想でなりません。

また私達のように犬好きじゃない人たちも世の中にはいるんだということを私もあらためて感じ、これから散歩やお出かけの時には注意をしなくてはいけないことだとも思いました。








ニックネーム みんこ at 20:48| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

♪陽!3歳になりました♪

晴れ

陽です。

皆さん、あたしの3歳の誕生日にお祝いコメントをありがとうございます。
あたし、と〜〜〜〜っても嬉しいです。

日頃はあたしが主役になれるなんてこと、めったにないんですもん。犬(笑)


さて、お待たせしました!
みんこが汗だくで作ったドレス、いよいよあたしが着る日が来ました。
みんこは毎年「孫にも衣装だ」なんてひどいこと言ってますが、あたしだってもう3歳!
ロングドレスも似合ってきたでしょ?ウッフンるんるん





you3.jpg
先ずはカードでご挨拶。




9-19-1.jpg

9-19-2.jpg

9-19-3.jpg

9-19-4.jpg

9-19-5.jpg
ちょっとティアラもつけてみました。
でも、あたしこれ苦手です。あせあせ(飛び散る汗)
だって、頭が気になっちゃって・・・


いかがでしょう?
あたしのドレス姿。
ちょっとは女の子(!)って見えるようになりましたか?
ただ今、BF募集中です。るんるん
我は!と思われる方はどうぞみんこまでご連絡ください。
宜しく〜〜〜。犬(笑)

そんな冗談はさておき・・・
これからも皆さん、どうか宜しくお願いします。
仲良くしてやってくださいね。
もちろん、みんこも空姉ちゃんもね。(^_-)-☆





イベント プレゼント バースデー イベント プレゼント バースデー イベント プレゼント バースデー イベント プレゼント バースデー

さて、今日はもう一つ楽しいイベントが。。。
夕方に稽古があるみんこですが、せっかくのあたしの誕生日だからって藤沢にある「DOG・DEPT」ってところのランに連れて行ってくれました。
この前はねねさんと芽衣ちゃんと一緒に行ったとこ。
天気はものすごく暑かったけど、風が吹いていて日陰に入って休めばとっても気持ちよかったです。

先客にシベリアン・ハスキー君たちとチワワちゃんがいました。
このハスキー君たち、あたしたちのこと気に入ってくれたようなんだけど・・・


dc091901.jpg


dc091902.jpg
あたしも空姉ちゃんもちょっと怖い。。。あせあせ(飛び散る汗)


dc091903.jpg
みんこ〜。
抱っこしてくれませんか?
でっかいワンコ、苦手かも・・・です。





dc091904.jpg

みんこです。
でも、この子達、とってもお利口でした。
飼い主のお兄ちゃんの言うことはよくきくし、こうやってひたすら待ってました。
名前を聞くのを忘れちゃいましたが・・・

空も陽もこの後、すっかり仲良しになって一緒に遊んでました。



dc091906.jpg

dc091907.jpg
空です。
なんかあたしの出番が昨日からないんですけど。。。

ま、陽の誕生祝ってことであたしもケーキ食べられたし、今日はこうしてランに連れてきてもらったし、たまには陽に主役を渡しましょう。



dc091908.jpg
そうですよ。
たまには・・・いいよね〜。





連写です。
『待て』のコマンドをかけてます。

dc091911.jpg
『よし!来い!』

dc091912.jpg
dc091913.jpg
dc091914.jpg
dc091915.jpg


dc091916.jpg
あたし、かけっこなら空姉ちゃんに負けません!でへへ


dc091917.jpg
チワワちゃんともお友達になれました。
1歳の男の子だって。
これまたみんこは名前を聞くのを忘れたんだよ。
この子、最初はものすごくシャイで飼い主さんのところから離れなかったんだけど、あたしたちが誘いに行ったらこうやって出てきてくれたの。
やっぱ、あたしの魅力かしらん。黒ハート



dc091918.jpg
クンクン・・・
ここ、怪しい匂いがします。




dc091919.jpg
姉ちゃん、ドッグランて楽しいですね〜。



dc091921.jpg
へへん!
あたしだってチワワちゃんと遊べるもんね〜。
さっきのは姉ちゃんの魅力じゃなかったんじゃない?





dc091923.jpg
姉ちゃん、ちょっと遊び疲れましたねぇ。
うん。。。
確かに良く走ったわ。ハァハァ・・・





dc091924.jpg
そろそろ帰ろうか。
そうですね〜。
帰りましょう。

みんこ、今日はどうもありがとう。
すっごく楽しかったよ。

ってな具合であたしの今日の誕生日イベントは終わりました。end

ニックネーム みんこ at 13:47| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

前祝い♪

晴れ 右 雨 右 曇り 右 晴れ


陽です。

発表します!
じゃ〜〜〜〜〜〜〜ん。

明日はあたしの誕生日で〜す。犬(笑)

でもね、明日はみんこがお仕事で夕方からいないんだって。
だから、今日前祝をするって言ってくれたの。

♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪

って、喜んでるけど、実はみんこは今回もまた大ドジをしたんですよ〜。
16日の日に朝アトちゃんママが「今日陽ちゃんの誕生日?」って聞かれ、みんこは「違うよ、19日よ」って言ってたとこまでは良かったんだけど、お友達のねねさんやyokkoさんに「ブログの紹介に陽ちゃんの誕生日が16日ってなってるよ。確か19日じゃなかった?」って指摘を受けたの。
慌てたみんこが見てみると・・・

本当にあたしの誕生日が16日になってたの!!犬(怒)
ひどいでしょ?
みんこは後からねねさんやyokkoさんにも訂正してたけど、飼い主失格よね〜。

みんこです。
ちょっと言わせてください。
私は19日ってちゃんと覚えていたんですよ〜。
ただちょっと間違えちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)


でも、間違えるだけでもひどいです!
ま、今回は許してあげるけど、次に間違ったらみんこにあたしの言うこと何でも聞かせちゃうんだから!


と言うことで、先ずはあたしたちのお風呂。
本当はトリミングに行かせたかったらしんだけど、予約をするのを忘れていたって。
全くねぇ。

綺麗になったでしょ?
500円のキティちゃん服を着せてもらって、次はお散歩るんるん

アトム兄ちゃんをおうちの前で待ってるところです。


9-18-1.jpg




9-18-2.jpg
早く来ないかなぁ。
アトム兄ちゃん。

お散歩の前に、あたしのお誕生祝いのケーキバースデーのおすそ分けをアトム兄ちゃんちにみんこが届けてきました。
一緒にお祝してもらうんだ〜。顔(汗)



9-18-3.jpg
でもって・・・
本当は明日発表するつもりだったんだけど、その前に今年のあたしのドレスをお披露目します。ふふ

これはトルソーってお人形に着せてます。
今年はロングドレスでした。
シャーベットオレンジのサテンにレースをかけてあります。
ドレスの中にはちゃんとパニエをはいてるんですよ。





9-18-4.jpg






9-18-5.jpg
パニエです。
みんこもドレスを着るとき、こんなのつけてるのね〜。
これを着た写真は明日ペッタンしますね〜。
見てくださいね。




9-18-6.jpg

さて、今日のメインイベント揺れるハート

誕生祝いのケーキです。
今日はみんこは大忙しでした。
朝から頭を悩ませ、どんなケーキにしようか考えていたようです。
本当は明日だけど、早く食べられるのは別に文句言いません。ハイ!


このケーキは写真じゃよくわからないかもしれないけど、プードルの形をしてます。
材料は
メインのケーキは食パン(サンドイッチ用)をトーストして型抜きして、その上にサツマイモを裏ごししたものでペーストを作ってこれまた型抜き。
そして、ピンクに見えるのと「ヨウちゃん」て書いてある緑のものは「ワンコ用アイス」を絞ったもの。
骨型のものはバナナです。

周りにはミニトマトとハート型のパスタ。
一番下の茶色のは「馬肉」です。

今年はどうも気になったらしくブロッコリーは使わなかったんだって。

あ、ちなみにこのケーキが乗ってるお皿。
みんこが前に空姉ちゃんと清里に旅行に行った時に自分で作ったものなんです。
だから「空」って文字が書いてあるの。
あたしはそのときはまだみんこんちにいなかったのよね〜。
みんこ、今度行ったらあたしのお皿も作ってね。






9-18-7.jpg
これから儀式です。

あたしは別に儀式なんてしなくてもいいんだけどな〜。






9-18-8.jpg
↑の写真と変わってないって?
よ〜〜〜〜〜く見て下さい。
ほら!
ろうそくが3本立ってるでしょ?

あ〜、早く食べたい。

でも、まだダメです。
例の・・・ほら・・・
みんこの歌が終わってないでしょ。


だはは
では早速・・・
おっほん!

るんるんHappy Birthday to youるんるん





9-18-9.jpg

ってことで、ようやく儀式も終わり、あたしたちはケーキバースデーを食べることが出来ました。
あ〜、長かった。

もちろん、空姉ちゃんにも同じケーキバースデーがありましたよ。
空姉ちゃんは馬肉から食べ始めました。
あたしはパスタから・・・
超美味しかったです。
こんな美味しいもの食べられるんだったら毎日儀式してもいいかも・・・犬(笑)

ニックネーム みんこ at 20:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

獣医さん

曇り 右 小雨


空です。

今日は朝一番で獣医さん病院のところに行かされました。犬(泣)

詳しくはみんこが日記の方に書きましたが、どうやらあたしの歯は元々根が浅かったそうです。
だから獣医さんもあたしは歯石が溜まりやすいって言ってたんだって。

永久歯が生えた頃からすでに前歯は根が浅いからぐらぐらしてて、そこに食べかすが溜まりやすい。
で、みんなより早く弱ってしまうんだって。

獣医さんのお話です。

☆トイ種ではプードルは歯が弱い子が多い。

☆ほかには『ポメラニアン』「パピヨン』が同じ。

☆歯石が溜まりやすい子は『トイプードル』「ミニチュア・シュナウザー』

☆ワンコの歯は食べるためには重要視されていない。
 (肉食なので砕くと言う役目を必要としない)

☆とりあえず、歯磨きは強くしないで歯磨き粉を歯茎の間に入れるようにして、縦にそーっと磨くこと

☆トイプードルで歯石が溜まりやすい子は1年に1度麻酔をかけて歯石を取らないと追いつかないが、麻酔のリスクを考えるとそれは薦められない


と言う感じのお話でした。

あたしは今日は1人で獣医さんに連れて行かれたので、ドキドキ・・・たらーっ(汗)

でも、奥歯は綺麗になってると言われたので、今の状態を少しでも保っていくように・・・ってみんこは言われました。


獣医さんたらあたしを診た途端、「あ〜、トイプードルはしょうがないんですよね〜。あはは」だって。
そりゃないわよね。犬(怒)

昨日からみんこもあたしも落ち込んでたのに・・・

ま、今日からはあたしもみんこに協力して歯磨き頑張ります。






9-17.jpg

獣医さんのとこには今日は自転車で行ってきました。

だからあたしはこんなのに入れられて・・・

これ、あたしがまだ1人のときにみんこにいろんなとこに連れて行ってもらうために買ったものです。
これに入れられて、みんこに背負われて行きました。
背負われてるときには顔も中に入ってます。

ニックネーム みんこ at 16:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ワンコ一杯!

晴れ

空です。

今日はこ〜んな素敵なプレゼントがkameさんからとどきました。
この前もラベンダーを戴いたのよね〜。

みんこがブログであたしたちのものは中々作らないって書いたから、kameさんがプレゼントしてくれたんだって。
素敵でしょ?

これ、写真立てなんだけど、中のは写真から書いてもらった絵です。

すっごく可愛いるんるん

kameさん、どうもありがとうございました。
本当にみんこってお友達のは作るんだけど、あたしたちのものって作ってくれなかったのよ。
だからあたしたち、とっても嬉しいです。
kameさんに・・・(ノ;;`(ェ)´)ノ ちゅぅ〜☆


9-16-1.jpg


陽です。

今日は久々に晴れました。
気温もそんなに高くなくて、あたしたちのお散歩日和。

ここのところみんこも忙しくて行かれなかったジョアさんのお店にアトム兄ちゃんと行ってきました。

そしたら、先客でヨーキーのココちゃん&ブ〜ちゃん(本名を聞くの忘れましたあせあせ(飛び散る汗))と翼君ママがお店にいました。

翼君ママに会うのも久しぶり。
翼君がいないのはすっごく寂しいです。
でも、ママさんは元気そうでした。

翼君ママがみんなにおやつを買ってくれて・・・

そうなるとみんな目の色が変わります。犬(笑)


dc091603.jpg

でもね、アトム兄ちゃんはヨーキーのブ〜ちゃんにお熱。
おやつには目もくれず、ブ〜ちゃんのお耳をぺろぺろしてました。
ピンクのお洋服を着ているのはジョアさんとこの夢ちゃんです。
アトム兄ちゃんと同胎です。色も似てるでしょ?




dc091604.jpg
空姉ちゃんも参加。
翼君ママの周りはワンコだらけでした。




dc091605.jpg
あたしと同じシャイなヨーキーのココちゃん。
ママの後ろに隠れて・・・
そんなとこにいたらおやつ貰えないよ〜。




dc091608.jpg
ココちゃん、可愛いです黒ハート
夢ちゃんはずっと同じところでお座りですね〜。ふふ




dc091610.jpg
そろそろあたしも参加しないとおやつ貰い損なっちゃうわ!

翼君ママ〜。
あたしにも下さい。






dc091611.jpg
翼君ママ「もうないよ〜。終わっちゃった」

ブ〜ちゃん「え??あたし、アトム君にラブラブされてるうちに終わっちゃったよ〜」




dc091612.jpg
あたし・・・
アトム君ママに抱っこされてます。
ちょっと不安・・・あせあせ(飛び散る汗)
みんこ・・・このままバイバイなんて言わないよね?



dc091613.jpg

dc091615.jpg
姪っ子のこうめちゃんとマロ君も来ました〜。
本当はこのほかにやっぱりジョアさんちで生まれたヨーキーの小春ちゃんもいました。

このときにはワンコの数・・・9匹
人間の数・・・7人

お店は定員オーバー状態でした。犬(笑)



dc091614.jpg






dc091616.jpg
こうめちゃん、あたしのこと好きらしいです。(^^♪
あたしもこうめちゃん、好きよ〜。




で、今日はすごく大変なことがありました。
この後、お店にワンコ友達のお姉さんが来ました。
この人、人間の歯科衛生士なんだって。
で、夢ちゃんとブ〜ちゃんが歯石を取って貰ったの。
2人ともすっごく暴れてました。爆弾

最後にみんこが空姉ちゃんも・・・って言い出したの。

空姉ちゃんは1歳を過ぎた頃から獣医さんで歯石は取って貰ってたんだけど、みんこは姉ちゃんの口の匂いがすごく気になっていて、毎日歯磨きもしてたんだよ。
でも、空姉ちゃんは歯磨きだけはものすごく暴れて・・・

いろんなものを試したんだけど、今日診てもらったら前歯が歯槽膿漏でぐらぐらしてたんだって。

空姉ちゃん、痛かったのね〜。
可哀想に・・・

このままじゃ前歯が抜けちゃうって言われたんだって。

みんこ、ショックです。

とりあえず、歯ブラシはやめて指で歯茎のマッサージをすることにしました。
獣医さんからも7歳になったら麻酔注射をかけて歯石を取ろうって言われてたんだけど、どうやら5歳の誕生日前にやらなくちゃダメみたい。

あたしと空姉ちゃんの歯は性質が違うのかな?
あたしはブラッシングは嫌いだけど、歯磨きは大丈夫なんだよね。
でも、あたしも空姉ちゃんみたいにならないように気をつけなくちゃ。
きっと今晩の歯磨きはいつもより念入りになるんだろうな〜。

我慢・我慢・・・

ニックネーム みんこ at 20:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

・・・

曇り

みんこです。

今日はちょっと辛いお話になります。
私の友人かよちゃんのワンコ「はなちゃん」が「腸リンパ管拡張症」と言う病気だったことが今日わかりました。
8月半ばからHPのブログもBBSも外されていて、「夏休みかな?」って思っていたのですが、今日その理由がわかりました。
彼女がブログにその闘病の様子を書いてくれたからです。

読んでいて、私も初めて知る病名に調べてみました。

その症状はここに詳しく書かれていました。

ワンコも同じ病気になってしまうのですね。

ここも読んでみてください。
(但し、手術中の写真が載っています)

治療がとっても難しい病気らしいです。


彼女がブログに書いていたので、私も書かせていただきましたが、きっとかよちゃんは1人で心細い思いをしているんだろうな、はなちゃんも辛い毎日を送っているんだろうなと思うと、何も出来ない自分が情けなくなりました。

でも、今かよちゃんははなちゃんに栄養をつけるために必死で食材を探し、少しでもはなちゃんが元気になってくれるように頑張ってます。

何も出来ないけど、心から応援したいと思ってます。

かよちゃん、はなちゃん。
友達みんなも応援してるよ。
はなちゃんの吐き気が止まってくれるように祈ってます。




ニックネーム みんこ at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋と言えば・・・(BlogPet)

いつは、ポーは、ポーは、色々と目出度くも意地悪するの
ひどいよーーーーー!
ʉ ·さて、今日は秋篠宮妃紀子などなさいました
今日は秋篠宮妃紀子などなさいました
いつも意地悪するの
ひどいよー
ポーが、儀式など美味しいね〜〜〜〜〜!
みんこはいつも意地悪するの
ひどいすよねと、儀式などふかしてくれました
と、みんこが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

旬♪

雨

陽です。



今日も朝から雨でした。
あたしたちはいつものごとくお留守番だから関係ないんですけどね。

今朝、みんこが「こう寒いと温泉にでも行きたいわね〜」って。
みんこは温泉に入れるけど、あたしたちはその温泉もあんまり関係ないのよね〜。
でも、温泉ってなるとまた旅行に行かれるから楽しいけど・・・
それに秋になると美味しいものがいっぱい出てくるから、あたしたちもおすそ分けで貰えるのが嬉しいし・・・犬(笑)


今日も旬の梨がデザートでしたるんるん

「豊水」って梨だって。
これね、みんこがネットで注文して買ったのよ。
無農薬で商品としてはじき出されたものを安く買ったんだって。
でもちゃんと「丸い」形してるんだよね。
それにお味はものすご〜く美味しいし・・・
あたしたちには形より味の方が大事だもん。

みんこ、良い買い物をしたねグッド(上向き矢印)





空です。

どうですか?
あたしたち上手に食べられるでしょ?
ちょっと暗くて見にくいですね。すみません。
それにしても梨を丸ごとむいたのに、あたしたちにはたったこれだけ??
なんか納得できない。。。

ニックネーム みんこ at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

さぶ〜〜〜っ。

雨

空です。

今日は寒かった〜〜〜。{{{{(llllll><llllll)}}}}

ついこの間まで「暑い」って言ってたのにね。
夕べはさすがにみんこも夏がけ布団に綿毛布で寝てましたよ。
もちろん、あたしたちもその中に潜って・・・

で、今朝は夏休み明け初めての1時限目の授業。
5時に目覚ましかけておいたのに、みんこったらそれを止めちゃって・・・
あたしたちがせっかく起こしてあげたのに、「空ちゃん、ネンネ!」なんて言っちゃってまた寝ちゃいました。

起きたのは6時半exclamation

「ぎょえ〜〜〜!むかっ(怒り)って飛び起きました。

その後のみんこの様子。。。
ビデオ映画で見せてあげたかったな。犬(笑)

いつもなら1時間くらいかけて支度してるのに、今日は30分で完了。

そんなに早くできるんならいつもすればいいのにね。
化けるのに時間がかかり過ぎなんだよね。

何とか授業には間に合ったみたいです。
みんこ、明日は寝坊しないでよ〜。





9-13.jpg

陽です。

この間買った抱き枕・・・ボディピローって言うんだって・・・あたしたちこんな風に使ってます。
な〜んちゃって・・・

これ、「やらせ」です。犬(笑)

でもね、一つはみんこが抱っこして、もう一つはあたしたちがこれに寄りかかって寝てるの。
前はみんこに寄りかかって寝てたんだけど、夜中になるとみんこがあっち向いたりこっち向いたりするので、あたしたちその度に起こされてたけど、これならそんなことないから安心して眠れるのよね。

みんなは寝る時はどんな風に寝てるのかな〜?

ニックネーム みんこ at 19:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ケン太君とおソロ〜〜〜♪

曇り 右 雨

陽です。

今日は朝から曇ってて、涼しかったですね〜。
昨日の朝はすごい雷でみんこもあたしたちも飛び起きちゃったけど、これからは段々お布団の中が恋しい季節になるんだろうな〜。


さて、今日の写真は随分前のものです。

昨日、みんこがケン太君のところでケン太君があたしたちとお揃いのお洋服を着てるの見たんだって。

で、あたしたちがこれを着た時の写真を必死に探して・・・

確か、これをみんこが買ったのは今年の春頃だったような・・・
まるであたしたちの代弁をしてくれてるようだって大笑いしたのよね〜。
ケン太君もきっとそう思ってるかもね。


9-12-1.jpg



9-12-2.jpg
これがケン太君とお揃いのお洋服です。
ケン太君が着るとすごくカッコよく見えるのよね。




9-12-3.jpg



9-12-4.jpg

空です。

ほんと、なんで毎月毎月、トリミングなんてしなくちゃいけないんでしょうね〜。
そろそろ今月もその時期が来るような・・・


今度、このお洋服着てケン太君に会ってみたいな〜。犬(笑)

ニックネーム みんこ at 18:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

終わった?

晴れ

空です。

今日はどうしちゃったんでしょう!って感じの天気でしたね〜。
かんかん照り。
朝からものすご〜く暑かったです。

そんな今日はみんこの本番の日。

でも、あたしたちには関係ないもんね〜。
夕方行かれないだろうと思われるお散歩に朝行ってもらいました。
1日1回は連れて行ってもらわなくちゃね!




9-10-1.jpg
陽です。

ここは我が家から10メートルも離れてないとこです。
ここですでにみんこは汗だくだく・・・あせあせ(飛び散る汗)
まるで今日は真夏に戻ったって感じの天気でしたもんね。

空姉ちゃんは相変わらずカメラを構えただけで「お座り」してます。
全くいつも空姉ちゃんは「よい子」なんだから〜〜〜。




9-10-2.jpg
リード絡まってます。

そうそう!
この間みんこが買ってきたキティちゃんの服。
サイズ的には3号だったんだけど、何故か今日着ているのは2号だったの。
みんこったら「あ!!間違えて買ってきちゃった」って言いながらあたしたちに着せてくれたんだけど、あたしたちが着てみたらこれで丁度いいのよね〜。

ほら〜。
小さくないでしょ?

あたしたち痩せたのかしら?うっふんるんるん




演劇 イベント 演劇 イベント 演劇 イベント 演劇 イベント 演劇 イベント 演劇 イベント

でもって・・・
今日のみんこの本番。
終わって帰ってきました。
皆さんに応援していただきありがとうございました。

どうやら無事に終わったみたい。
みんこって納得できない演奏だったりするとすごく不機嫌になって帰ってくるのよ。
それをなだめるのはもちろん「あたしたち」の役目。
でも、今日は大丈夫みたいよ。

夕飯に「お寿司」を買ってきて、一人で「さぁ!打ち上げだ〜〜!」なんて言ってるもん。

もちろん、みんなは打ち上げをどこかでしてるらしいんだけど、みんこはあたしたちがいるからって終わったらすぐに帰って来てくれたのよね。
申し訳ないけど、しょうがないわよね。

だからお寿司の打ち上げくらい大目に見てあげましょう。
これからビールビールで乾杯かな?犬(笑)


9-10-3.jpg

今日の出演者の皆さんとだって。
みんなみんこのお友達なんだよね〜。
さて、みんこはどれでしょう?犬(笑)





9-10-4.jpg

これでお判りですよね。
そうです。
同じドレスで写っているおばはんです。パンチ
(llllll・o・llllll)
いえ!お姉さんです。

ニックネーム みんこ at 20:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

忙しいの?

曇り

空です。

みんこ、10日に本番があります。
今回のオペラはゲスト歌手って役だからそんなに大変じゃないはずなんだけど、何せみんこって「やるときゃ、真剣!」って性格なので、本番が近づくと結構神経ぴりぴりです。

あたしたちはそんな性格を知ってるから、その間はお利口にしてま〜す。犬(笑)

みんこもあたしたちのこと考えてくれてるの。

だって、今日はレッスンで学校だったんだけど、朝から夜までじゃあたしたちのご飯やうんPが心配だって言うので、レッスンを途中で休講にしてくれて、一度帰って来てくれました。

生徒たちには申し訳ありません。m(._.)m ペコッ


4時半に帰ってきて、5時にはまた出かけました。

明日はG・Pでまたお出かけ。
明後日の本番まではあたしたちも我慢の子です。

なので、皆さんのところへも訪問できないかもしれませんが、許してあげてくださいね。






9-8.jpg

陽です。

みんこったら最近なんか欲求不満なのか買い物ばっかりしてます。
あたしたちのお洋服ブティックもそうだけど、今度はみんこが集めてるプーちゃんグッズ。
早速出してパチリ!カメラ


これは寝るときに使う抱き枕だって。
これもまた一つでいいのに、色違いで買っちゃったのよ〜。
空姉ちゃんは「でっかいぬいぐるみだ〜」っておもちゃと勘違いしてます。あせあせ(飛び散る汗)
こんなの姉ちゃんに見せたらきっと寝てる間中にガジガジやっちゃうと思うんだけどな〜。
今晩が楽しみです。(δ◇δ)ケケケ

2つあるから一つはあたしたちの枕にでもしてくれるかしら?



ニックネーム みんこ at 22:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一緒にランチ??(BlogPet)

午前中草取り婆さん
みんこは昨日に続き、午前中草取りで体重減ったのとテラス席のみワンコOKのお店は以前は製麦工場だった跡地に地元の酒造メーカーがスポーツジムと焼きたてパンの匂い・・・
どっちも最初はもっと綺麗でした
本当はバスケットに入ってます
実はあたしたちのランチでした
天気もかんかん照りじゃなかったです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

秋と言えば・・・

曇り 右 雨

空です。

秋と言えば「食欲の秋」ですよね〜。犬(笑)
あたしたちの大好物のお芋も美味しくなってくる季節です。

早速、みんこがサツマイモをふかしてくれました。
朝ふかしてくれたのに、みんこは今日は仕事だったので、食べられたのは夜になってからでした。
ふかしたてが美味しいんだけどなぁ。
まぁ、熱くてどんっ(衝撃)食べられなかったからね。

先ずは儀式。
「待て!」です。

あたしたちって「待て」の間はどうしても食べ物から目をそらすんです。
みんなはどうかな〜?
だって見てたらよだれが出ちゃうでしょ?




9-6-1.jpg




9-6-2.jpg

陽です。

そうそう。
それを知ってるからみんこはいつも意地悪するの。
お芋の匂いはいい匂い。
それをあたしたちの鼻の先に持って来るんだもん。





9-6-3.jpg

まだダメなの〜?
陽なんて固まっちゃってるよ。






9-6-4.jpg

よし!!決定

やっほ〜〜〜〜い!
パクッexclamation


やだ〜〜〜!
みんこ〜、あたしのこの顔・・・
ボケボケじゃないの。
ひどいよーーーー!犬(怒)






9-6-5.jpg

陽ちゃんも、よし!!

あたしは空姉ちゃんみたいな顔にならないように・・・
慎重に・・・

パクッexclamation


美味しいね〜〜〜。
こんな美味しいものだったら毎日でも食べたいな〜。






るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい)

さて、今日は秋篠宮妃紀子様が目出度くも親王様をご出産なさいました。
本当におめでとうございます。
朝からそのニュースで持ちきりでしたね。
これから色々な問題もあることと思いますが、どうか健やかにお育ち下さいますことを心から願っています。

ニックネーム みんこ at 19:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする