2006年10月31日

バトンです♪

晴れ

空です。

昨日みんこのお友達のひとつばたごさんからバトンが回って来たんだって。

嬉しいね〜。

バトンって友達の輪!みたいなものなのかな?




みんこです。


と言うことで、早速・・・


===== 『管理人の輪を広げよう』 =====

バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→狸狗子→
絢→佐佑→ルク→三笠麻都→愛水麻彩→Kou→miyuki→マロン→みなみ
→美波→そのみ→バイアリー・ターク→jasumin→新歌→はらぺーにょ
→ruca→まつかぜ→jester→くっちゃ寝→アーティチョーク→Suzuck→
criss→バブ→あずき→黒糖→ぱすてる→鹿の子→linen*→だるまま→
ケンまま→モコママ→∪。・ ェ ・。∪ワンコ→ひとつばたご→みんこ


1.貴方のHNを教えて下さい

「みんこ」です。
このハンドルネームは小学校のときから呼ばれていたニックネ    ームをそのまま使っています。小学校4年生のときにニックネ    ームをつけるのは得意な友達がつけてくれました。

2.貴方のサイト名を教えてください

「姫様の独り言」です。
もう一つ「みんこの家」と言うHPも持っていま     す。宜しくお願いします。
     
3.いつからこのサイトを始めましたか?

「姫様の独り言」は2005年の11月からです。
それまであった日記からブログに乗り換えました。「みんこの家」は2001年の8月20日に公開しました。
元々は黒ラブの「porgy(ポギー」のために作ったHPです。
それまでの大型犬たちには何も残してあげられなかったので、    ポギーの記録のようなものを作ってあげたくて・・・
それとワンコのお友達も作りたくてHPを立ち上げました。
    

4.管理人歴はどのくらいですか?

「姫様の独り言」は丁度1年ほどです。
「みんこの家」は5年と3ヶ月です。

5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

「姫様の独り言」はそれまでいたラブが星になってしまったの    で、新たに作った愛児「空」と「陽」が見た人間の世界をブロ    グにしようと思って作りました。
「みんこの家」はパソコンを買って、仕事以外の仲間が欲しい    と思って作ったサイトです。
おかげで今ではラブ以外、プードル以外のお友達も沢山増え     て、行動の範囲も広がりました。
「みんこの家」ではワンコ以外の話題も取り上げられるような    サイトにしています。
趣味のことやら私の愚痴等など・・・

6.訪問者に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできる
  
サイト様を5つ必ず書いて下さい
(できれば簡単にジャンルの説明もお願いします)

5つですか。
難しいですね。

先ずは・・・

「レオとキララのスイートホーム」

こちらは私の大親友の真理子ママが管理をしているサイトです。
「レオとキララの・・」とありますが、チワワのレオ君はあまりにも突然にお星様になってしまいました。
今はその血を引く「アニーちゃんとピース君」が家族に加わりました。
真理子ママはお料理もケーキもプロ級の腕前です。
私はもっぱらご馳走になるばかりですが、興味のおありの方は是非訪問して下さいね。


「わんぱくるぱんのお気楽日記」のるぱんママさん

るぱんママさんはプーちゃんのお友達。
るぱん君はレッドの男の子。
明るくて、とってもフレンドリーなプーちゃんです。
るぱんママさんもとっても素敵な方。
一度会ったら誰でもファンになっちゃうこと間違いなし!



黒プーの手帳のrimiさん


サイト名の通り、黒プーのバロン君と暮らしていらっしゃいます。
バロン君はアジリティの稽古に勤しんでいます。
rimiさんにはお会いしたことはありませんが、ブログを読むだけで「会ってみたい!」って思わせてくださる方です。


「プリンといっしょ♪」のともちさん

プリン君はわが愛児、空&陽のお兄ちゃんのアトム君にそっくりなんです。
だからお会いしていないのに、なんだかとっても親近感がわいちゃいます。
ともちさんの書くブログは最高に面白くて、いつも笑いが絶えません。
最近プリン君にはルンルン君と言う弟が出来て、益々楽しくなっていくブログです。


「ぷーどるわんわん」のとももさん


とももさんちには可愛いろびんちゃんと言う女の子がいます。
最近ではちょっとの間「ふらんそわ」ちゃんと呼ばれていました。
プードルはカット次第で本当に感じが変わりますが、ろびんちゃんは誰もが「おー!」と唸ってしまうくらいの変化でした。
今はまた元の通り「ろびんちゃん」になってますが。。。。


以上で5名なのですが、まだご本人に了解を得ていません。
なので、この5名の方々が了解をして下さったら宜しくお願いします。

真理子ママ、るぱんママ、rimiさん、ともちさん、とももさん。
勝手に名前を書いちゃいましたが、どうぞ宜しくお願いしま〜す。
m(._.)m ペコッ




かわいい 紅葉 かわいい 紅葉 かわいい 紅葉 かわいい 紅葉 かわいい 紅葉 かわいい 紅葉


バトンって面白そうですね〜。

今、これを書いてる間、みんこは唸りっぱなしでしたよ。犬(笑)
きっといつもへらへらしてるみんこだから、文章を間違ってはいけないって緊張してたんでしょうね。ふふ


今日もあたしたちの写真はないんです。あせあせ(飛び散る汗)

その代わりに秋薔薇の写真を・・・

写真では下の方が見えてませんが、ここのところみんこが忙しいために草四葉だらけなんですよ〜。
薔薇もお手入れがあんまり出来てないと思います。
だから虫や病気にやられてる薔薇も・・・
可哀想ですよね〜。
早く手入れして上げてくださいな。


これは「うらら」です。
10-30-1.jpg



ニックネーム みんこ at 20:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

お取替え

晴れ

陽です。

昨日、みんこはこんなのを作ってました。
これはみんこの車のシートカバー代わり。
前にも作ったんですけど、それがもうぼろぼろになっちゃったんで、新しくしました〜。

あたしたちの写真入りのシートカバーです。

どうでしょう?

先ずはあたしのです。
あたしは助手席のカバーになりました。


10-30-1.jpg
前面です。


10-30-2.jpg
後ろ側。


空です。

そして、あたしは運転席側です。


10-30-3.jpg
前面。

10-30-4.jpg
後ろ側。



なんで今の時期かと言うと・・・

これって男性ものの下着なんですよ。
で、夏が終わると半袖って安売りになるでしょ?
だから・・・

みんこってとことんケチなんです。犬(笑)


みんこです。

違うってば〜。
丁度、前のが破れてきたな・・・って時期だったのよ。
別に安売りを狙ってわけじゃないってば。ちっ(怒った顔)



ま、どっちにしても、前のはあたしがまだみんこんちに来たばっかりの頃の写真だったし、新しくしてもらって、大人になったあたしの写真だから構わないけど・・・

W( ̄(ェ) ̄;)W えっ! 

誰が大人ですって〜?

あんたは前の写真とあんまり変わってないと思うんだけどな〜。


空姉ちゃんはいじめっ子だぁ〜!パンチ
(ノ_-)クスン



だはは
泣かしてしまった。

でもさ、なんか今回のはちょっと写真が小さかったんじゃないの?





ニックネーム みんこ at 20:10| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

久しぶりに・・・

晴れ

陽です。

今日は久しぶりにジョアさんちに行ってきました。
夕方のお散歩の時間にアトちゃんが迎えに来てくれて・・・
アトちゃんとのお散歩は何日ぶりだろう?

今日の目的はアト兄ちゃんがジョアさんとこに予約してあったお洋服を買うためでした。
アト兄ちゃん、おニューのお洋服いいな〜。



空です。

ジョアさんちに着く前にあたしたちはどこに行くかわかっちゃいます!
だからジョアさんちの近くになると「ワンワンワン演劇」って教えるの。
「ジョアさ〜〜〜ん、来たよ〜〜〜」って。



今日はジョアさんちに初めて会ったプーちゃんが来ました。
「コナちゃん」だそうです。
ハワイ島のコーヒー、「コナ」から取ったそうです。
パパさんもママさんもサーファーみたいですよ。
なんかかっちょいいですね〜。犬(笑)

コナちゃんはもうすぐ3歳だって。
ってことはあたしと同じくらい?
まん丸ぷくぷくですっごく可愛いね。

10-29-1.jpg

10-29-2.jpg

ちょっとぼけちゃったけど、とっても元気な女の子でした。
あたし、負けそう〜〜〜。あせあせ(飛び散る汗)




で、今日のモデル犬。犬(笑)
アト兄ちゃんです。

じゃ〜〜ん。
ひゅーひゅー!
アト兄ちゃん、かっちょいい〜〜〜〜〜。


10-29-3.jpg

アトムです。

どう?
決まってるでしょ?


10-29-4.jpg

カメラ目線だってばっちりだぜ!




ジョアさんちにいたらまたまたお友達が。。。
マロ君とこうめちゃんです。
マロ君たちもジョアさんちで新しいお洋服を予約してあったんだって〜。
なんかあたしたち、さびしい・・・たらーっ(汗)


まぁまぁ、そういわずに・・・
あたしたちだってお洋服一杯持ってるジャン。

さて、次のモデル犬は・・・



10-29-5.jpg

マロ君です。
色白のマロ君に、このグリーンがとっても映えますね〜。


10-29-6.jpg
僕はマロです。
ワンコが一杯だとちょっと・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、実際はすごく活発なんだよ。


あたし、こうめです。

10-29-7.jpg

後ろ姿も綺麗?

10-29-8.jpg
前からだって美人なんだから〜。おほほ。

ってこうめちゃん。
こうめちゃん、舌が長いですね〜。


10-29-9.jpg
この色、あたしにとってもよく似合ってるでしょ?
ビタミンカラーだもんね。


10-29-10.jpg
10-29-11.jpg

こうめちゃん、ずっと2本足で立ってるの。
おやつ頂戴って言ってるのよね。
さすがこうめちゃん!


ねぇねぇ。
ところで、今日はあたしたちの写真なんもないじゃん!



ニックネーム みんこ at 20:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

うひゃひゃ♪

晴れ

空です。

今日は待ちに待った土曜日で〜〜〜〜〜す。

みんこがあたしたちには内緒にしていたお楽しみの日。

それは・・・

ぷりんちゃんとチョコラちゃんたちとのデート黒ハートでした。犬(笑)

ぷりんちゃんママ&パパとは夏に会う機会を作っていたんですが、そのときにはぷりんママのお仕事が急に入ってしまったために叶わず・・・
るぱん君マシュウちゃんとオフ会をしました。

そうです。
あのみんこが大失態をしでかしたオフ会です。

そのことがあったので、今日は遅刻だけはしちゃだめ!って夕べからネットで道をしっかり調べて。。。ふふ

今日のセッティングはぷりんママに全てお任せしてました。

みんこのお友達もよく行くと言う「グランベリーモール」です。

土曜日だから混むかもしれないと言うことで、あたしたちは9時に出発。
でも、いつもは大渋滞になる道もそれほどでもなく、ゆっくり走っても10時半前には着くことが出来ました。

みんこ、今日は大丈夫だったね〜。



陽です。

と、思いきや・・・

やはり、みんこです。
グランベリーモールに着いてからが大変。
先ずはみんこがトイレに行きたくなって、そのトイレを探すのにぐるぐる・・・
仕方なく、インフォメーションのお姉さんに「トイレはどこでしょう?」って聞いて・・・

その後、待ち合わせの「マクドナルド」の前がわからなくて、また同じところで聞いたら、なんと目の前!
お姉さんも「え?・・・マクドナルドはここですけど」って。

全くドジなんですよね〜。
目の前のマックが見えないんだもん。



そして、すぐにぷりんママ&パパが・・・
それも、ぷりんママとパパのお顔はわからなかったんだけど、ネットで見ていたぷりんちゃんとチョコラちゃんらしきプーちゃんを見つけ、「ぷりんちゃん!?」「チョコラちゃん?!」ってママとパパより先に挨拶しちゃってるんだもん。
だから結局ママ&パパさんとは「はじめまして〜」のご挨拶はな〜〜〜〜〜し!爆


みんこ、しっかりしてくださいよ。


ぷりんママもパパもものすご〜〜〜〜〜〜く優しい人たちでした。
あたしたちの想像していた通り。
あたしたち、お2人のファンになっちゃいました。



その後はぷりんママたちに案内されてスタバでお茶をして・・・

お昼にはロコモコを食べて・・・(みんこはお店の名前も見てこなかったんですよ。Bad


10-28-1.jpg

あたしたちはいつものごとくカートに入れられて・・・


10-28-2.jpg
チョコラちゃんとぷりんちゃんです。
チョコラちゃんとあたしと目が似てるんんだって。犬(笑)


10-28-3.jpg
ぷりんちゃんはパパが大好き!


10-28-4.jpg

ぷりんちゃんもチョコラちゃんもお利口で食事の間、パパの足元で大人しいの。
あたしたちも見習わなくちゃね。

って、陽ちゃん!
あんたがうるさすぎなのよ。

ガビーンΣ(δ。δ;ヽ)

10-28-5.jpg
ママに抱っこされたぷりんちゃん。
めっちゃ可愛いですね〜。



10-28-6.jpg
ぷりんちゃんとチョコラちゃんのツーショット。
色違いのセーターがとっても似合ってます。
今度、あたしたちもみんこにおねだりしちゃおうっと。



10-28-7.jpg

10-28-8.jpg

そして、お決まりの集合写真。
いつものごとく全員集合は大変なんですよね〜。あせあせ(飛び散る汗)


10-28-9.jpg

でも、何とかみんな納まりました。
ばっちり!よね。

でもないみたい・・・
あたしの顔。。。真っ黒な塊なんですけどぉ〜〜〜〜。




10-28-10.jpg

ぷりんちゃんとチョコラちゃんにもカートを思案中だとかで、あたしたちのカートに乗ってもらいました。
ぷりんちゃん&チョコラちゃん、いかがだったでしょう?




楽しい1日でした。
今日は何があるのかなぁ?ってあたしたちもものすご〜く楽しみにしていた甲斐がありました。

相変わらずうちの陽が泣き虫でうるさくしちゃってごめんね〜。
ぷりんちゃんもチョコラちゃんもとってもお利口だったよね。
あたしももっとぷりんちゃんたちと遊べたら良かったと反省しています。
これに懲りずにまた遊んでくださいね。
みんこも久しぶりのお休みが楽しい1日になったようで、大満足してました。


あたしも空姉ちゃんと同じく、楽しかったで〜す。
それと、あたしがビビリでぷりんちゃんとチョコラちゃんと遊べなくてごめんなさい。
でも、ぷりんちゃんたちのことが嫌いなんじゃないからね〜。
多分、次に会うときにはもっとお姉さんになっていると思います。(希望)
また遊んでください。


みんこです。
ぷりんママ&パパ
今日は貴重な1日を遊んで下さってありがとうございました。
ずっとお会いしたいと思っていたぷりんママ&パパに会えて、嬉しかったです。

お互いに仕事をしてるので、中々会える機会がありませんが、またいつかお休みの日を調整して遊んでくださいね。

そして。。。


10-28-11.jpg

こんなに沢山、お土産を頂き、ありがとうございました。
空たちは今あのパンのおもちゃに夢中になってます。わーい(嬉しい顔)
まさか本物と思ってるんじゃないとは思いますが。。。(^^ゞ

本当に今日はありがとうございました。



ニックネーム みんこ at 19:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょう(BlogPet)

きょう、アトムと美人とか出勤したよ♪
でもポーはママに出勤ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

日本ハム

曇り 右 晴れ 右 曇り

空です。
たった今、日本のプロ野球の日本シリーズが終わりました〜。
なんとあの新庄選手がいる日本ハムが優勝しました〜。

あたしたちはあんまり興味ないんだけど、みんこはスポーツ大好き!

今日は意外と早く帰ってきたので、夕飯を食べながら観てました。

新庄選手も泣いてます。
そりゃ感動だわよねー。
今日は美味しいお酒バーが飲めるんだろうな〜。

みんこはどっちが優勝してもビールビール飲んでますけどね。犬(笑)

日本ハムの皆さん、ファンの皆さん、おめでとうございます!


陽です。

今日は久しぶりにあたしたち、お散歩に行かれました。
雨が降ったり、みんこが夜遅かったりでここのところ運動不足!
やっと外の空気を吸えたわ。
ブツブツ・・・


この服、みんこが作ったものです。
プーさん柄のジャージの生地。
お友達のaiaiさんに貰ったの。




10-26-1.jpg

で、途中にある派出所におまわりさんがいなかったので、代わりにあたしたちがおまわりさんの代わりをしてあげました。
<(^。^)>エッヘン
怪しい人眼鏡はいないかな?
キョロキョロ

やっぱ、交番に立つには制服が欲しいよね〜。


10-26-2.jpg


どんっ(衝撃) exclamation×2 どんっ(衝撃) exclamation×2 どんっ(衝撃) exclamation×2 どんっ(衝撃) exclamation×2 どんっ(衝撃) exclamation×2 どんっ(衝撃) exclamation×2



さっきね、みんこが帰ってくるちょっと前にあたしたちのおうちの近くの踏み切りで大きな事故があったの。
空にはヘリコプターが飛んでるし、ニュースでも取り上げられたんだよ。

みんこったら野次馬根性丸出しだから、帰ってきて「ちょっと見に行って来ようかな目」なんて言うから、あたしたち止めました。
だってみんこが行ってもなんの役にも立たないもんね〜。

その事故のおかげで東海道線電車は熱海右東京間が不通になってるんだって。
もう動いたかなぁ?
通勤ラッシュの時間帯だったから、きっとみんな困ってるだろうな〜。

ニックネーム みんこ at 21:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ふあ〜〜〜〜ぁぁぁぁぁあ

晴れ

陽です。

あたし、ものすご〜〜〜〜〜く退屈です。
何とかしてください。
この退屈な毎日・・・


10-25-1.jpg





空です。

陽ちゃん、そんなこと言ったってどうしようも出来ないじゃん。
どうせあたしたちだけじゃお散歩にも出られないんだしさ〜。

言ってもしょうがないことは言わないのよ。
体力の無駄なんだから・・・






みんこです。

空ちゃん、陽ちゃん。
お待ちどうさま〜。

今日、ようやく1本終わったよ。
なので明日からはまたゆっくり・・・
と言いたいところなんだけどね。顔(汗)

明日も明後日も仕事あるんだよね〜。
ごめん!



ちっBad

結局おんなじじゃない。

10-25-2.jpg
やっぱ、あたしたちは寝る眠い(睡眠)きゃないのか〜〜〜〜〜。犬(怒)


でもね、でもね。
もしかしたら、土曜日にはと〜〜〜〜ってもいいことあるかもよ〜。顔(メロメロ)


いいことってなに?
もったいつけないで教えてよ〜。

でへへ。顔(イヒヒ)
まだ内緒だよ〜。


みんこのケチ〜〜〜〜っ!パンチ
ケチ、ケチ〜〜〜〜〜っ!どんっ(衝撃)
ニックネーム みんこ at 21:16| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

のだめカンタービレ

雨

陽です。

皆さん、「のだめカンタービレ」って知ってますか〜?
みんこは全然知りませんでした。犬(笑)
大体、みんこってそう言うものに疎いんですよね〜。
だからこれも学生に教えてもらったんだって。

音大が舞台になってるそうです。

それがテレビで放送されてるんですよね。
この間、みんこもちょこっとだけ見てました。
だけど、途中からだったし、ほんのちょこっとだけ見ただけなので、内容はさっぱり?だったって。

なんで見たかと言うと・・・

実はあれで使われてる校舎ビルがみんこが勤めてる大学なんだって。
確かに見たらみんこの大学の特徴である「丸い物体iモード」があった〜〜〜。
一応「オブジェ」だそうだけど、みんこたちには一体あれがどう言う意味を持ってるのかわからない物体なんだって。
ドイツだかイタリアだかから取り寄せたもので、水が流れてるんだよね。
もし見た人がいたらあれがみんこの通ってる大学ビルです。


撮影はもう一つ別の大学も使われてるそうだけど、土日の撮影日には学生たちも結構影響があるみたい。
撮影が始まるとどんなに急いでいても「ストップ」をかけられちゃうんだって。

ちょっと迷惑かも・・・

ま、しばらくの間は我慢ってことですね。



10-23-2.jpg

空です。
ねぇ、陽ちゃん。
「のだめ」の話はわかったけど、一体あんたなんて格好してるの〜?



10-23-1.jpg
でへへ〜。
なんか暇なんだも〜ん。

みんこは忙しいし、今日は雨だし・・・
なんか面白いことないですかね〜。
空姉ちゃん。



陽ちゃんには面白くないかもしれないけど、「のだめカンタービレ」の好きな人に、みんこがこんなサイトを見つけましたよ〜。

「のだめカンタービレキャラクターチェック(心理テスト)」だって。

ちなみにみんこは「彩子さん」タイプだって〜。
説明読むとなんかちょっと違うかもしれませんが・・・犬(笑)

ニックネーム みんこ at 08:20| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ポーはここにこへダイエットされたみたい…(BlogPet)

ポーはここにこへダイエットされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬は「もの」なの?

曇り


空です。

みんこがね、朝から怒ってるんですよ。
なんでかって言うと・・・

あたしたち犬は今日本では「もの」扱いになるんだって。
だからあたしたちが迷子になっても「遺失物」、虐待で死んじゃっても「器物破損」・・・
なんか変ですよね〜。
あたしたち、生きてるんだもん。
「もの」って命はないですよね〜。

あの広島ドッグパークでのこと。
あんな悲惨な状態は見たことがありません。

でも、あんなひどいことをした人たちがどうも「動物虐待」で罰せられないようなんですよ。
どう思います?
今、「アークエンジェルズ」さんが嘆願書を作って署名運動をしているようです。

あたし、同じ犬として許せません!犬(怒)
ニュースではすぐに取り上げてくれるけど、すぐに忘れられてしまうんですよね。

そんなにすぐにみんなが元気になるわけがないんですから・・・
みんなで彼らを応援していこうね〜。




10-21.jpg



みんこです。

テレビで聞いた話なんですが・・・
愛護団体に犬を捨てに来る人たちの「捨てる理由」がこれまた血圧上がるような理由なんですよ。

★役にたたない(どんな役に立てようとしてたんでしょう)

★言うことを聞かない(躾の仕方もわからないんじゃないですか?)

★おしっこ、うんちをする(・・・あんただってするでしょう)

★吠える(生きているんですから・・・犬は吠えるものなんです)

★仔犬と交換して欲しい(言う言葉が見つかりません)


などなど。
とっても「アセラ」にいらっしゃるお友達には考えられないような言い訳でしょ?

最後の「仔犬と交換」なんて・・・
そりゃ仔犬は可愛いですよね。
でも、大きくなったから可愛くないなんて思う人間は動物を飼う資格なんて持ってないですよね〜。

「交換」って言葉すら言った人間の頭の中を疑っちゃいます。

と、私が怒っていた理由でした。ちっ(怒った顔)


はいはい。
みんこ、きっとお友達のみんなはわかってくれてるって。
みんな同じ気持ちになってくれるって。

だからそんなに朝から血圧上げないで下さいよ〜。

あ、でもみんこは低血圧だからそのくらい上がったほうが普通になれるのかも?犬(笑)


ニックネーム みんこ at 09:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

早く終わってよ〜。

晴れ

空です。

芸術の秋・・・って言うんですってね。
みんこもそのゲイジュツ・・・って部類のものをやってるので、ここのところなんだか忙しいらしいです。

みんこって暇なときはめっちゃ暇ー(長音記号1)
でも、忙しいときには朝から晩まで出かけてます。
もう年なんだからあんまり無理すると堪えるよ〜、ってあたしたちは言ってるんですけどね。犬(笑)

今も学校行って、別なお仕事して、稽古に行って・・・って超ハードな毎日です。

本当は今日お友達が九州から来てるので、オフ会って話だったんだけどみんこは参加できず・・・たらーっ(汗)
だからあたしたちもお出かけ出来ません。

早くこんな芸術の秋なんて終わってくれないかな〜。
で、いろんなとこに連れて行ってくれないかなぁ。

と、こうしてあたしたちは毎日サークルの中で思ってます。

さぁ、今日もあたしたちは暇だから寝るしかないね〜。
陽ちゃん。


10-20.jpg
ニックネーム みんこ at 09:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

みんこのお気に入り

晴れ

陽です。

ここのところ毎日天気がいいですよね〜。
みんこは土日、ねじり鉢巻でお掃除してました。犬(笑)

なぜかって言うと・・・

来月、うちにお客様が見えるんです。
それもお泊りで・・・

前はお友達もよく来てて、このちっこい家でパーティやってたみたいなんだけど、最近はほとんどありませんでした。
だからお掃除も手抜き〜〜〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)

お泊りのお客様なんて私、初めてかも・・・

なので、普段さぼってるお掃除をしなくちゃいけなくなったってわけです。
お掃除苦手なみんこ。。。
さて、あと1ヶ月で間に合うでしょうか??/span>


空です。

そのみんこのお気に入りの一つ。

それはうちで取ってる新聞の中に週1度出てる漫画があるんです。
南ひろこさんって人が書いてる「ひなちゃんの日常」って漫画です。
ひなちゃんはまだ幼稚園にも行ってないような年の子です。
その子が大人の日常を見て感じたことや、ひなちゃんが思ったことを8コマ漫画にしてあるんです。

漫画と言えどもバカにしちゃいけませんよ。

普通の漫画じゃないんですぅ。

大人が読んでほっとする漫画だってみんこは言ってますよ。

いつもは新聞で読んでたのですが、とうとう本を買っちゃいました。
漫画なんて普段読まないみんこですけど、これだけは別物だそうです。



10-16.jpg

なんかね、このひなちゃんがみんこあたしに似てるって言うんですよ。
でへへ犬(笑)

ニックネーム みんこ at 21:07| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

嬉しい〜〜〜!

晴れ

空です。

久しぶりにアトム兄ちゃんとお散歩しました〜。
4時になったのであたしたちはアトム兄ちゃんちにお迎えに・・・

アトム兄ちゃんちはパパさんが不動産屋さんをやってるので、アトム兄ちゃんは看板犬です。
あたしたちが行ったら、兄ちゃんはママを呼んでくれて・・・


10-14-1.jpg

ママ〜〜〜〜〜!
空ちゃんたちが来たよ。
散歩の時間だってば〜!
早くきてよ。



10-14-2.jpg


陽です。

あたしたちもアトム兄ちゃんと散歩するのが楽しいの。
アトちゃんママ〜。
いますか〜?



今日も結局ジョアさんちまで行ってきました。
途中、翼君ママにも会ったし、ヨーキーのココちゃんとぶーちゃんにも会えたし・・・
やっぱ、お散歩って楽しいね〜。犬(笑)

犬(足) ホネ 犬(足) ホネ 犬(足) ホネ 犬(足) ホネ 犬(足) ホネ 犬(足) ホネ

で、今日はもう一つ嬉しいことが!

それはこれで〜す。


10-14-3.jpg

これはみんこのお友達が作ってくれたの。
あたしたちのベットだってexclamation×2

プーちゃん柄の生地で出来てるのよ。
ふわふわでとっても素敵!



10-14-4.jpg

早速あたしも使わせて頂きました。
みんこは「使うのがもったいない!!」って言ってましたけど、だって使わなくちゃもっともったいないよね〜。


あたしは赤い方で・・・
あたしたちのリボンと同じ色なんです。
こう言うベットに寝たらきっと素敵な夢が見られるだろうな。

10-14-5.jpg


みんこにも美味しいものを戴いたんだよね。

みんこの大好きな甘いもの!
「羊羹」だって。
みんこは3時のおやつに半分も食べちゃったんだよ。
みんこ〜!
太るぞ!!

でも、それだけ美味しかったってことよね。

お友達さん。
本当にありがとうございました。
大事に使わせていただきますね。

ニックネーム みんこ at 20:01| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうポーは萬は贈り物すればよかった(BlogPet)

きょうポーは萬は贈り物すればよかった?
でも佐賀でこは贈り物するはずだったの。
でも佐賀へ仕事したいです。
でも佐賀までみんこで匂いみたいな贈り物するはずだった。
でもみんこは佐賀までさんを仕事したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

トリミング♪

晴れ

陽です。

9日からあたしたち登場してませんでしたね〜。(^^ゞ
みんこがさぼってたんですよ。
叱ってやって下さいな。

でもって。。。
今日は毎度のことながらのあたしの苦手なトリミング美容院デー。
なんで苦手かって言うと、トリミングの日にはみんこが朝からブラシを持って念入りにあたしの毛を梳かすんだもん。
いつもはちゃちゃっ・・・なのに。

あたしはそれを察すると一目散に逃げるんだけど、みんこには適わないのよね〜。犬(泣)



空です。

そうなんですよ。
陽とあたしは苦手なものが違うの。
あたしはブラッシングのときには我慢出来ちゃうんだけど、歯磨きがねぇ。。。

陽は歯磨きは何故か大人しくさせてるのよ。
不思議〜〜〜〜〜?



ま、そんなあたしたちが綺麗になった姿みてくださ〜い。
いつもあたしたちを綺麗にして下さるのは「Caster」さんの先生です。


10-13-2.jpg


でも、やっぱり綺麗になるっていいわよね。
昨日までのあたしってみんこから「熊五郎」とか「陽太郎」って呼ばれていたんだもん。
ひどくないですか?

10-13-1.jpg
ちょっとポーズ取って見ました。犬(笑)


10-13-3.jpg
あたしは毎度のことながら写真写り、いいでしょ〜?
ウッフンキスマーク



今日はみんこは先生からプレゼントを貰ったのよ。
みんこ、大感激!


10-13-4.jpg
これはJKC プードルクラブ展の記念品なんだって!
デコパージュの壁掛け。
かっこいいプーちゃんが一杯なんです。




10-13-5.jpg
で、これも〜。
これはハンガーかけになってるんですよ。

みんこ、プーちゃんグッズ大好きだから、こんな貴重なものを戴いちゃって、さっきから飛び跳ねてます。犬(笑)

キャスターさんの先生、ありがとうございました〜。

ニックネーム みんこ at 19:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

みんなと一緒

晴れ



空です。

3連休、お天気が良かったですね〜。
きっとみんなもどこかにお出かけとかしたのかな?
広島のワンちゃんたちのことを思ったら、天気なんてのんきに喜んでいる場合じゃないだろうけど。。。

あたしたちは今日もみんことアトちゃんママとねねさんと3人でランチに行ってきました。
広島のワンちゃんたちもいつかあたしたちみたいにいろんなところに連れて行ってくれる飼い主さんが見つかるよね。
それをあたしたちはずっと祈ってます。


陽です。

みんこも「あの子達のことを思って、あんたたちをうんと大事にするからね!」って言ってくれました。
お願いしますよ〜。みんこさん。



どうして今日ランチに行くことになったかと言うと・・・
昨日のお散歩の帰り際にみんことアトちゃんママが「明日は休み?」って聞きあって、2人ともお休みだってわかったんです。
いつも2人ともお仕事してて、中々同じお休みってことがないんだけど、今日はそのお休みでした。
で、どっかに行きたいね、ってことになって・・・

アトちゃんママが「MOKICHI」に行かない?って。

急だったけど、ねねさんにも声をかけたらねねさんも午後からの出勤だってことで3人と4匹で「MOKICHI」に行くことが決定しました。


ねねさんのお供は奈々ちゃん。



10-9-1.jpg

奈々ちゃんはあたしと同じ年です。美人さんよね〜。



10-9-2.jpg
アトム兄ちゃんはドッグカフェは初めてだって言ってたけど、今日は一番お利口さんでした。
さすが、兄ちゃん!




10-9-3.jpg
みんこたちが食事をする間、奈々ちゃんをあたしたちと一緒に・・・ってねねさんが入れたんだけど、あたしも奈々ちゃんも「知らない子とはダメ〜〜〜」ってお互いに拒否でした。
10-9-4.jpg



10-9-5.jpg
今日は休日だったのでこの間みんこが食べた「ランチ」はなかったんだって。
で、ねねさんが食べたパスタ。
名前は・・・えっと〜〜〜ぉ・・・茸の何とかって言うパスタでした。

10-9-6.jpg
アトちゃんママが食べた・・・えっと〜〜〜ぉ・・・茄子と何とかのパスタでした。
10-9-7.jpg
みんこが食べたピッツア。

どれも美味しそうでした。
もちろん、あたしたちのはありません。
ピッツアの端っこを貰っただけ。。。
なんだかなぁ。。。



10-9-8.jpg
奈々ちゃんと会うのは久しぶりでした。
どうもあたしと同じ年とは思えません。
お嬢様って感じなんだもん。

奈々ちゃんは前に会ったときにはもう少しブラックがありましたけど、今日はグレーが強くなってたみたいです。
あたしたちプー族は年とともに色が変わっていくのよね。




10-9-9.jpg
アトム兄ちゃん、ママに抱っこされて・・・
なんか物思いにふけってるって感じですね〜。




10-9-10.jpg
アトム兄ちゃん、奈々ちゃんにラブラブ〜〜〜。
でも、奈々ちゃんから「いやです!」って言われちゃったの。
アトム兄ちゃん、いつも空姉ちゃんとラブラブなのに、目移りしちゃったんですか〜?
空姉ちゃんに叱られますよ〜。犬(笑)




10-9-11.jpg
で、お決まりの集合写真。
だけど・・・


10-9-12.jpg
アトム兄ちゃんはここでも奈々ちゃんに好き好き黒ハート攻撃。

アトちゃん、こっち向いてよ〜。


10-9-13.jpg
ようやくパチリ。
ほんの一瞬のチャンスでした。



今日はみんな一緒に行かれて、楽しかったね。
今度はみんこたちだけじゃなくて、あたしたちも遊べるところでランチしてね。

こうめちゃんやマロ君、小春ちゃんやマロンちゃんたちも誘おうよ〜。



ニックネーム みんこ at 19:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

秋晴れ〜〜〜〜るんるん

晴れ


陽です。

今日もいい天気でしたね〜。
ようやく本当の秋晴れって感じでした。
秋になるとみんこの食欲は今まで以上に旺盛になり、「天高く馬肥ゆる秋」状態です。
みんこの場合、馬じゃなくて牛さんクマになっちゃうんですけどね。犬(笑)

そんな中、みんこは今日は美容院に行ってきました。
ここのところずっと忙しくて美容院にも行かれなかったのよね。
だからみんこの頭はプリンにごま塩をかけたみたいなきちゃない頭でした。
みんこはいつも美容師さんにお任せ頭なんですよ。
だから帰ってくるまでどんなスタイルになるかわからないの。

今日は秋だから「シックな色目で」って言われたんだって。
スタイルはあんまり変わってなかった。
次の時にはスタイルを変えるそうです。
もう年なんだから、そんなチャレンジしなくてもいいのにね〜。



10-8-2.jpg




空です。
またまたワンコに関する情報です。
ねねさんが教えてくれたの。

食べちゃダメなもの。
「ぶどう、レーズン」
ぶどうとレーズンって同じじゃないの?って思ったけど、獣医さんのブログに書かれていました。
食べると急性の腎臓障害が現れるそうです。
ただし、食べる量とかについてはまだわからないそうですが・・・

あたしたち、ぶどうも大好きなのよね〜。
でも、食べても1粒か2粒だから障害が起きなかったのかしら?
今の時期、ぶどうも美味しくなってきてるのに・・・
あ〜〜〜ぁ、残念!

みんなも気をつけてね。



でもって・・・

今日もリクエストにお答えして・・・って誰もリクエストしてないですが。犬(笑)

みんこが面白い雲を撮りました。
シャワーを浴びていたら窓から見えたんだって。
急いでシャワーを上がって、撮ったようです。
みんこ・・・ちゃんと洗ってきた〜?


お月様の下に丸い輪が出てたんですって。
カメラがカメラだからどうもいまいち見た時と同じように撮れなかったらしいけど・・・
一眼レフ、欲しがってます。
わかりますか?


10-8-1.jpg
ニックネーム みんこ at 19:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

上を向いて♪

晴れ


空です。

昨日はものすごい天気でしたね〜。
びっくりですよ。目

でも、今日は台風一過でお昼前から太陽晴れが燦燦。
あったかかったですね。

あたしたちにとって嬉しかったのはようやくお散歩が出来たこと〜。
ずっと雨で毎日毎日どよよ〜〜〜〜〜〜んとしてました。



10-7-1.jpg

陽です。

みんこ。。。今日はいつお散歩に行くの?

もうすぐよ〜。
4時になったら行こうね。


早く4時にならないかなぁ。。。


10-7-2.jpg

今日もお散歩ではアトム兄ちゃんとジョアさんちに行ってきました。
その帰り。。。

見て下さい。

暗くなった空に、ワンコの雲曇りexclamation×2

3つ見えるけど、一番左のはダックスちゃんのように見えませんか?
で、その後ろのはネコちゃん。
そして上にあるのは鳥の恐竜・・・なんて名前でしたっけ?

実はみんこが写真を撮ろうと構えてる間にこの雲形を変えてたんです。
本当はダックスちゃんが2匹に見えていたんですよ〜。
あっという間に形が変化しちゃったの。


10-7-4.jpg

そうなの。
ほら、同じ雲だったのに3枚目の時にはこんなになっちゃったんですよ。

これはプーちゃんが駆けてるように見えませんか?

あたしたち、アトちゃんママと一緒に雲に見入っちゃいました。




10-7-3.jpg

でね、今日はお空の写真ばっかり。

夜になって出てきたお月様。
まん丸満月だったんですよー。
写真で撮ったらちっちゃなお月様になっちゃったって。
もっと上手に撮れないのかしらねぇ。。。

本当は大きなお月様だったのに・・・


ニックネーム みんこ at 20:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見てみると(BlogPet)

ポーがみんこは空に一緒した?
でもシベリアまでお願いする?

�のおすそ分けをアトム兄ちゃん。
お散歩の前に空姉ちゃんと清里に旅行に行った時に自分で作ったものなんですよ。
空姉ちゃんは馬肉から食べ始めました。
ポーはパスタから・・ほら・・あせあせ(飛び散る汗)でもって・・みんこにポーのドレスを着るとき、こんなのつけてるのねねさんやy o uZ�Z誕生祝いのケーキです。
早く来ないかなぁ。
アトム兄ちゃんちにみんこんちにいなかったの。
ポーはそのときはまだみんこの歌が終わってないでしょ。
だははでは早速・・・おっほん!あせあせ(飛び散る汗)でもね、明日はみんこもドレスをお披露目します。
今年はロングドレスでした。
シャーベットポーンジのサテンにレースをかけてあります。
ドレスの中にはミニトマトとハート型のパスタ。
一番下の茶色のは「ワンコ用アイス」を絞ったものでペーストを作ってこれまた型抜き。
そして、ピンクに見えるのと「ヨウちゃん」て書いてあるの。
♪わぁいヽ(▽`l l´▽)ノわぁい♪って、喜んでるけど、実はみんこんちにいなかったんだから!と言うことで、先ずはポーたちのお皿も作ってね。
これから儀式です。
本当はトリミングに行かせたかったらしんだけどな〜。
見てみると・・ほら・・本当にポーの言うこと何でも聞かせちゃうんだけど、飼い主失格よね〜。
みんこは大忙しでした。
ポーは別に文句言いません。
明日はポーのお誕生祝いのケーキ⌮ひどいでしょ?みんこんちにいなかったのよね〜。
るんるんを食べることが出来ましたよ。
パニエです。
だから、今日のメインイベントZ雨H a p p y B i r t h d a y t o y o k k oさんにも訂正して、次はお散歩右誕生祝いのケーキです。
みんこにポーの誕生日で〜す。
あせあせ(飛び散る汗)でもって・・超美味しかったです。
今年はどうも気になってたけど、お友達のね〜。
ただちょっと間違えちゃって・・みんこの歌が終わってないでしょ。
だははでは早速・・Zɽ陽です。
ちょっと言わせてくださいね。
さて、今日前祝をするって言ってたの。
慌てたみんこもドレスを着るとき、こんなのつけてるのねねさんやy o u⌯曇りZ誕生祝いのケーキは食パン(サンドイッチ用)をトーストして型抜きして、その上にサツマイモを裏ごししたんだって。
あ〜、長かった。
もちろん、空姉ちゃんと清里に旅行に行った時に自分で作ったものなんです。
早く来ないかなぁ。
アトム兄ちゃんをおうちの前で待ってるところです。
ポーはパスタから・・本当は明日発表するつもりだったんだから!と言うことで、ようやく儀式も終わり、ポーたちはケーキバースデー顔(汗)でも、間違えるだけでもひどいです!ま、今回は許してあげるけど、次に間違ったらみんこの歌が終わってないでしょ。
だははでは早速・・雨ってことで、先ずはポーたちのお風呂。
本当は明日だけどな〜。
見てください。
ポーは19日じゃなかったんですよ〜〜ん。
ハイ!このケーキが乗ってるお皿。
みんこんちにいなかった?」って聞かれ、みんこの歌が終わってないでしょ。
だははでは早速・・本当にポーの言うこと何でも聞かせちゃうんだけど、飼い主失格よね〜。
これを着た写真は明日ペッタンしますね〜。
みんこんちにいなかったんだから!と言うことで、ようやく儀式も終わり、ポーのお皿も作ってこれまた型抜き。
そして、ピンクに見えるのと「ヨウちゃん」て書いてある緑のものは「馬肉」です。
例の・・本当は明日発表するつもりだったんです。
ポーは別に儀式なんてしなくてもらうんだ〜。
ただちょっと間違えちゃって・・超美味しかったです。
ちょっと言わせてくださいね。
これから儀式です。
こんな美味しいもの食べられるのは別に文句言いません。
明日はみんこの歌が終わってないでしょ。
だははでは早速・・Zあせあせ(飛び散る汗)でもって・・おっほん!右誕生祝いのケーキバースデーアトム兄ちゃんちにみんこんちにいなかったの!!Z�誕生祝いのケーキは写真じゃよくわからないかもしれないけど、お友達のね〜。
16日になったでしょ?あ〜、早く食べられるんだったら毎日儀式してもいいかも・・本当は明日ペッタンしますね〜。
見てみると・・超美味しかったです。
今日はみんこ、今度行ったらポーのドレスをお披露目します!じゃ〜〜〜く見てください。
ポーは19日よ」って文字が書いてあるの。
♪わぁいヽ(▽`l l l´▽)ノわぁい♪って、喜んでるけど、プードルの形をしたものでペーストを作ってね。
さて、今日のメインイベントZあせあせ(飛び散る汗)でもね、明日はポーの誕生日が16日ってなってるよ。
空姉ちゃんにも同じケーキ⌯



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

早とちりがく〜(落胆した顔)


雨台風

みんこです。

昨日のこのブログでレスキューさんのHPが閉鎖されてるなんて書きましたが、報道とかでアクセスが殺到してサーバーダウンだったようですね。
私の早とちりです。
ごめんなさい。

お友達のとどさんやkameさんが情報を教えてくださいました。

とどさんによると
「救援物資ですが、現在物資の保管場所と物資の仕分け作業ができないため、3日より一時ストップされているようです。
とは言っても、消耗品はすぐになくなってしまうことでしょうからまた救援物資の受付の再開がはじまると思います。今、しばらく送るのは待ったほうがいいですよ。
そうそう。。。寒くなってきたため、犬の服とかも助かるみたいです。業者が大型犬のために500着用意してくださっているようですが、たくさんの種類がいるし、替えの服とかも欲しいみたいでした。」とのことです。

kameさんは
ブログのaddressを教えてくださいました。

ここです。

またパンク状態だったHPの方も開いたようですね。

resucue.gif

改めてリンクさせていただきます。

私も昨日は物資の援助を。。。と思ったのですが、今はやはりお金の支援が一番よいのかな?と思い、早速支援金を送らせて頂きました。
お金しか出せない自分が情けないですが、でもそのお金で美味しいフードでも買ってもらえるなら・・・と思っています。

詐欺とかは本当にあるようなので、皆さんも十分お気をつけ下さいね。


ニックネーム みんこ at 21:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする