2006年11月30日

なんで〜〜〜!

曇り右雨右晴れ

陽です。

今日は変な天気でしたね〜。
曇ってた曇りかと思ったら、雨雨が降ってきて、そして最後は晴れました晴れ
まぁ、1日中家の中にいるあたしたちには関係ないんですけどね。犬(笑)

明日からは「師走」です。
今日で11月も終わりですね〜。
早いです。
あっという間に1年が過ぎちゃいます。

あたしたちにとっては人間の1年は4年くらいの長さなんですよ。
最初の1年で18年くらいだって。
だからあんまり早く1年が経ってほしくないな〜。あせあせ(飛び散る汗)


さて、師走に入る前にみんこはすでに走ってます。犬(笑)
昨日も朝5時起きして、6時半にはうちを出て行きました。
朝からばたばた・・・
「ヘアスタイルがうまくいかない!!」とか「洋服が合わない」とか言っちゃって・・・

ちょっとくらいいいじゃんねぇ〜。

冬休みに入るまで毎日こんな感じなんだろうな〜。


さてさて。。。
今日のタイトル「なんで〜〜〜!」ですが・・・

今日はみんこが仕事に行く前に

あたしだけ

お風呂に入れられたの〜〜〜〜〜〜!!


なんで?でしょ?
空姉ちゃんはなかったんだよ。



06-11-30-1.jpg


みんこに理由を聞いたら
「陽ちゃんは明日、チクチクに行くの〜」だって〜。

チクチクって何?って聞いたら、ニヤッと笑った顔(イヒヒ)みんこは「チクチクは・・・あれよ。。。注射だって!!

本当はもう少し後でもいいらしいんだけど、12月にはあたしたちのクリスマスパーティがあるの。
暮れにはトリミングだし・・・
だから12月に入ったらすぐにワクチン注射をしてもらうんだって。

やだよ〜!たらーっ(汗)たらーっ(汗)



空です。

みんこ。。。
陽、一人で大丈夫かなぁ?
あたしもついて行こうか?

06-11-30-2.jpg
姉ちゃん。。。ついてきて下さい。。。たらーっ(汗)


かわいい ハートたち(複数ハート) かわいい ハートたち(複数ハート) かわいい ハートたち(複数ハート) かわいい ハートたち(複数ハート) かわいい ハートたち(複数ハート) かわいい ハートたち(複数ハート)

ところで、今日は「ねねさん」の誕生日でした〜。
ねねおばちゃんはみんこのプードル友達第1号の人だもんね。
いつもあたしたちのこと可愛がってくれるんだ。

おばちゃん、おめでとう!
これからも元気でいてね〜。

nene.jpg

上画像が大きいから縮小してあります。
クリックして見てね。



ニックネーム みんこ at 21:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ブルブル・・・

曇り雨

陽です。

ここのところお天気悪いですね〜。
一昨日までは何とか散歩も出来ていたけど、昨日、今日は雨です。
それでも昨日はちょっとあったかだったのに、今日は寒いです。
あたしたちもすることもないし、食っちゃ寝の生活。

これじゃ太っちゃいます。

あたしの体重も2800gをとうとう超えてしまいました。犬(泣)

天高く犬肥ゆる秋紅葉



空です。

11-28.jpg


あたしたちなんでヒーターにあたってるのに「寒い」って言ってるかわかりますか?
よ〜く見てくださいよ。
ほら・・・
って、写真が小さすぎて見えませんね。犬(笑)

ヒーターはOFFになってるんですよ。

みんこ〜、写真なんか撮ってる場合じゃないよ。
早くこのヒーターのスイッチ入れてよ〜。

ニックネーム みんこ at 20:24| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

大興奮!

曇り

空です。

今日は本当は写真がないので、ブログアップはなし・・・って言ってたんだけど・・・

みんこがあまりにも興奮しちゃってるので、あたし書きます。ペン

ずっと応援してる男子バレーボール野球。(これ、バレーボールじゃない?ま、同じボールだからいっか〜犬(笑)

女子は前評判は良かったのに、なんともあっけなく敗退してしまいましたよね。
で、男子バレーはここのところずっと弱くて、前のときも放映されるのは夜中のニュースとかでしかありませんでした。

でも!

今回はその男子バレーが違うんですexclamation×2

1次リーグを勝ち抜き、2時リーグ進出。
今日は勝てばベスト8に残れるって言う試合でした。

なのに、最初の2セットはチュニジアに取られ、諦めかけていた3セット目。
日本が取ったんですよ。
でも、みんこはまだ半分諦めの境地。
ビールビールなんか飲みながらヘロヘロで観てました。

それが・・・

4セット目もスーパーエースがものすごい活躍で取り、ファイナルセット。
一気に勝ちましたグッド(上向き矢印)

今、みんこは狂喜乱舞です。
♪ダンス ""8(б∇б8)(8б∇б)8"" パラパラ♪

フラフラ〜 (〜бーб)〜 〜(δーδ〜)フラフラ〜

わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)手(チョキ)右斜め上揺れるハートClap

たまにはみんこが主役のブログもいいでしょうかね?

今からみんこはビールからバーに切り替えるそうです。
祝杯だ、なんて言ってますけど・・・


陽です。


みんこ〜〜〜〜。
明日はお仕事なんだから。あんまり飲みすぎちゃダメだよ〜。パンチ

ニックネーム みんこ at 21:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポーは(BlogPet)

ポーは、極楽にみんこで留守番するはずだったみたい。
できのう、目みたいなお出かけしなかった?

キスマークポーって横顔美人?うっふん。
なんで、ポーはなんでいつも美しいのかしら?顔(汗)陽です。
大満足なカエルさん。
みんこ・・ふふ草取りしてて土の中から出てきたみみずを2匹も食べてたんだって。
もちろんぬるぬる系の苦手なみんこがいなくてぜ〜〜んぜん面白くなかったです。
カエルもみんこを見てやばいと思ったのか、必死で隠れたらしいです。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

焼き芋〜〜〜〜〜♪

晴れ

陽です。

今日はいいお天気晴れでしたね〜。犬(笑)
みんこも朝から布団を干したり、洗濯物をしたりで忙しかったようです。
今日はあたしたちもふかふかのお布団で寝られる〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)
嬉しいなるんるん

でも、もっと嬉しかったのはこの間うちに来たお客さんからの贈り物。
四国の人だったので、「鳴門金時」ってサツマイモが送られてきました!

あたしたち、サツマイモ大好き!!

もちろん、みんこもねわーい(嬉しい顔)

早速、今日は焼き芋にしてくれました〜。
焼いてる間から空姉ちゃんなんて匂いに釣られてキッチンに目が釘付け。


出来立てのほかほかを頂きました〜。

11-25-1.jpg

「待て!!」

言われなくても待ってるって〜。
姉ちゃん、見ないようにしてるの??


「よし!!」

11-25-2.jpg
(ノlllll;´□)ノあっ!!
ずるいよ〜。
空姉ちゃん、先に食べた〜〜〜!
なんで見てないのにあたしより早いんだexclamation&question


あんたがもたもたしてるからでしょ。
見ないようにしてても、ちゃんと目標定めてるもんね〜。

きゃ〜。美味しい犬(笑)



心配しなくてもちゃんと陽ちゃんにもあげるって!

11-25-3.jpg

美味しいねぇ。
秋は美味しいものが沢山あってあたし好きかも・・・
むしゃむしゃ・・・犬(笑)


11-25-4.jpg

カメラの手ぶれ防止機能よりも素早いexclamation×2

さすが鳴門金時だわね〜。
めっちゃ美味しいよ。

みんこ、まだ残ってるよね?
明日もお願いしま〜〜す!

ニックネーム みんこ at 20:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

みんこ、苦戦の結果。

晴れ

空です。

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・
ここの壁紙とスタイルが変わりました〜。犬(笑)

22日にみんこが必死でやったんです。
前から頑張ってはいたんですが、何せみんこの頭には「CSS」なんて知識は全くゼロexclamation×2
だからほかの人たちのところで可愛く変更されたブログを見ては「う〜〜〜〜〜ん」って唸ってました。

最初は全部変えるぞ〜〜〜!!

って張り切っていたんだけど、どうやってもどっかがおかしくなる。

そりゃ無理ってものですよね〜。

だから結局はアセラのスタイルシートでみんこでもわかるところだけ変更して・・・ってことになりました。

だけど、今回はあたしたちの写真も入れてくれたし・・・
まぁ、何とかサマになってるかな?

でも、これもまぐれで出来たようなものなので、多分次に変更するときにまた苦労すると思うけどね。犬(笑)


11-24.jpg
みんこがパソコンに向かってる間ってあたしたちはいつもこんな感じ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ここ、絨毯の下は電子カーペットだからあったかいんですよ。いい気分(温泉)


ニックネーム みんこ at 20:55| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

おソロ〜♪

晴れ

空です。

今日は朝のニュースで驚くことがexclamation×2

徳島で崖の途中にワンコが動けなくなってしまっていると言うニュース。
みんこもあたしたちもそのワンちゃんがどうなるのか気になって仕方ありませんでした。

お昼前のニュースで救出成功!
o(∂∇∂o)(o∂∇∂)o ヤッタ!

でも、そのワンちゃんは先週の金曜日からその崖のところにいて、動けなくなっていたんだって。
可哀想に・・・

レスキューの人たちも頑張ってきたんだろうけど、なんで5日間もかかっちゃったのかな〜?
よく落ちないで我慢してくれていたよね。
何はともあれ、助かって良かったね〜。犬(笑)

これからは里親さんが見つかって、のんびり過ごしてくれたらいいな。


陽です。

今日はみんこが大学が補講日だとかでお休みでした。
ここのところみんこが休みの日はお散歩の時間になると雨が降ってくることが多かったので、今日は早めに催促。

いつも迎えに来てくれるアトム兄ちゃんちにあたしたちがお迎えに行きました。

11-22-1.jpg

せっせ、せっせ・・・犬(足)



11-22-2.jpg

ピンポーン
アトム兄ちゃん!
いますか〜?



今日もジョアさんちまでお散歩です。


11-22-3.jpg
ジョアさんちにはジョアさんちの唯一の男の仔、タンタン君が今日は看板犬になってました。


タンタン君、おやつを貰うときずっとこうして待ってました。
すごい芸だわ〜〜〜〜。グッド(上向き矢印)

11-22-4.jpg




11-22-5.jpg
丁度、お店に来たお客さんに抱っこされちゃいました。

あたし、逃げ出す体制は整っていたんだけど・・・




11-22-6.jpg
陽は愛想がないもんね〜。
あたしなんて誰にでも愛されちゃう!黒ハート



11-22-7.jpg

今日、あたしたちが着て行った服はジョアさんに作ってもらいました。
アトム兄ちゃんとお揃いなんです。
アトム兄ちゃんはシャツ風。
あたしたちはワンピです。
どっちも似合ってるでしょ?

アトム兄ちゃん、いつもならあたしに夢中なのに、タンタン君がいる時は別犬〜〜〜〜。あせあせ(飛び散る汗)
アトム兄ちゃんはタンタン君が大好きなんです。
だから視線目はタンタン君に・・・

アトム兄ちゃん、それっておかしいよ〜。
それともあたし、女として認めてもらってないのかしら〜?たらーっ(汗)

11-22-8.jpg

ニックネーム みんこ at 21:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

妹になった日♪

晴れ

陽です。

今日はあたしが空姉ちゃんの妹になった日なんです。
3年前の今日でした。
ジョアさんとこで産まれて、2ヶ月でした。
その時に生まれた仔はあたしのほかには男の仔が2プー。
女の仔はあたしだけでした。

みんこは本当は空姉ちゃんだけでいいって言ってたんだけど、ジョアさんの薦めもあって、その時にはポー爺ちゃんもいなかったので、姉ちゃんが寂しくないようにってあたしを娘にしてくれました。


11-21-2.jpg

みんこんちに来た日の写真です。
足はもちろんみんこ。
あたし、まだ空姉ちゃんに嫌われてたの。犬(泣)

傍によると「う〜〜〜〜ぅっ!」って言われちゃったんだもん。

それをみんこに言いつけに来てるところです。


11-21-1.jpg

それにもめげずに並んで写真を撮るみんこ。
虐待ですよね〜。

空姉ちゃんたら怒ってるのに、カメラを向けられたら途端にカメラ目線なんだもん。
あたしは姉ちゃんに叱られないか・・・ってびくびくしてました〜。
あ〜、あたしってなんて可哀想な仔なんでしょ。



な〜に言っちゃってんのよ。
あんたはここに来た時からマイペースだったじゃないの。
あたしがどんなに「嫌だ!」って言ってもへろへろしてくっついてきちゃってさ。

おかげであたしの方が降参しちゃったのよ。

ま、今じゃ仲良し姉妹って通ってるけどね。

それもこれもみ〜〜んなあたしのおかげ!
あたしが耐えて来たからなんだからね。
少しは感謝しなさいよ。


は〜い!
感謝、感謝。るんるん
11-21-3.jpg




なんか心がこもってないような気がするけどな〜。
ま、いっか。




11-21-4.jpg
と言うことで、もう3年が経っちゃいました。
早かったです。
なんたって元気が何よりですもんね〜。
最近はあたしも発作が起きないし、順調そのもの!
来年の今日もこうして姉ちゃんに悪たれ口をきいていられますように・・・
な〜んちゃってね。
でへっ犬(笑)

ニックネーム みんこ at 17:47| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

おめでとう!

雨 右 曇り 雨

空です。

今日も雨でした。
昼間は太陽が出ていたけど、あたしたちが散歩に行こうと思ったらまた雨雨!!!
みんこ〜〜〜。
もっと早くお散歩に連れて行ってくれれば良かったのに〜。バッド(下向き矢印)


さて、今日はみんこの甥っ子、「よっちゃん」の16歳の誕生日でした。
みんこは昨日のうちにプレゼントを持って行って来ました。

よっちゃんのママ、みんこの義理の妹は今年の4月に45歳で癌のために亡くなってしまいました。
あの時はみんこも相当なショックを受けていました。

でも、もっとショックだったのはその子供たち、甥っ子たちだったと思います。


高校3年生を筆頭に高校に入学したばかりの次男、中学2年になった3男の男の子ばっかり残して亡くなってしまった義妹。

みんこの弟も毎日甥っ子たちのお弁当作りに朝早くから頑張ってきたようです。
4月には長男、10月には3男、そして今日次男の誕生日を無事に迎えることが出来たそうです。

みんこかの誕生日プレゼントはいつも3人分。
今回はこれからの季節に備えて「コート」だそうです。
昨日は3男が家にいて、「ありがとう」って言ってもらい、夜には長男、次男からそれぞれに電話でお礼があったそうです。

みんこ、特に長男からの電話に感激してました。犬(笑)

だって、その長男たらみんこが出したメールに「おばちゃんとはmailなんてすることない」って着信拒否!
そりゃないですよね〜。
高校3年生の男の子ってそんなもんですかね〜。
あたし、みんこに同情しちゃいます。
みんこ、かなり凹んでました。

3男は先月の誕生日プレゼントをあげたときにmailでお礼がありました。
みんこったらそのmailを「保存」してるんですよ〜。
ただ「プレゼント、どうもありがとう」ってだけのmailなのにね〜。爆




11-20.jpg

よっちゃん。おめでとう。
これからも元気で勉強や部活に頑張ってね。



陽です。

みんこのところにこんなお知らせがあったんですよ。

「ペットの健康診断」
あたしたちのもやってもらおうか?なんて言ってるんですけど、その前に自分の健康診断した方がいいですよね〜。
だって、みんこったら今までレントゲンしかしたことないんだもん。

もう年なんだから・・・

30代後半に子宮筋腫の手術をした後、「めんどくさい」って検診病院にも行ってないんだよ〜。

皆さん、みんこに何とか言ってやってくださいよ〜。



11-20-1.jpg


はいはい!
わかってますよ〜。顔(笑)

「ダブル・ディライト」です。
とっても香りの良い薔薇です。

ニックネーム みんこ at 19:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

野生児

雨

空です。

今日は朝から雨です。
ついこの間までは半袖でも暑いくらいって言ってたのに、急に寒くなっちゃって・・・
でも、もう11月ですもんね〜。
これが普通かも・・・

あたしたちは立派な毛皮を着てるのに、寒がりなんですよ。

プードルってフランス生まれで、ドイツに渡って・・・って寒い国で育ってきたワンコだって聞いてるけど、日本に来てからは寒がりになったのかなぁ?
あたしたちのお友達もみんな寒がりだって言うもんね。

ま、あたしは純日本産だからね。犬(笑)


今日の写真は実は昨日のです。
昨日はみんこ、お出かけでした。
天気はばっちり良かったのにな〜。
またしてもあたしたちはお留守番でした。

で、今日はみんこはお休みなのに雨・・・
ついてないですよー。バッド(下向き矢印)


11-19-3.jpg


陽で〜〜〜す。

外は寒くてもおうちの中はあったかだもんね〜。
あたしの定位置、ここは窓際。
そうです。
夏にあたしが神隠し(exclamation&question)に遭っちゃったとこです。あせあせ(飛び散る汗)
でも、その後みんこが余ったサークルで落ちないようにしてくれたからもう安心!

今日みたいな日にあんな目に遭ったら凍え死んじゃうもんね〜。


11-19-2.jpg
あ〜、極楽、極楽。



そうそう。
タイトルの「野生児」ってね。
もちろん「陽」のことです。

なぜかって言うと・・・

陽は写真を撮ってる間は着ていたセーター。
この後すぐに自分で脱いじゃったんですよ。
どうやって脱ぐんだろう?
あたし、不思議です。

それに、せっかくトリミングでつけてもらった可愛いリボンも実はその晩に一つ外し、次の日にはもう片方も外してました。
自分で外しちゃったんですよー。

11-19-1.jpg

あんた!
裸ん坊がすきなの?



ニックネーム みんこ at 17:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポーが考えたの(BlogPet)

いつかお休みのよ
ポーが、タバでうるさくしちゃってごめんね
あたしたちに案内されてスタバで機会とパパのお店の名前も見ていたお楽しみの日
それは夏に会うときにはもっとお姉さんになっちゃいました
めっちゃ可愛いで
みんこも久しぶりのお休みがうるさすぎなのよ
と、ポーが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

しつこいね〜。

晴れ

陽です。

ここのところめっきり寒くなってきましたね〜。
みんな、風邪ひいてないかな〜。
我が家はみんな元気そのもの!
みんこも今のところ大丈夫みたいよ。

この時期、風邪ひくときついらしい。
仕事に差し障りが出てくるもんね。
もう少しの間、頑張って風邪ひかないようにしてもらわなくちゃ!

さて、この間の美奈ちゃんの結婚式の写真。
またまたゆうきちゃんから届きました。犬(笑)
この間はみんこのメール、プロバイダの容量オーバーになっちゃってたんだって。
で、全部届かなかったの。
ゆうきちゃん、ごめんね〜。

ゆうきちゃんが撮ってくれた写真、全部送ってくれたから、ものすごい量になりました。

しつこいようですが、もうちょっと見てくださいね。



11-16-1.jpg

空です。

これがみんこの教え子たちです。
教え子と言っても、オペラの授業で関わった生徒たち。
まだみんな26歳!
若いよね〜。
ぴちぴちしちゃってる〜。
みんな美人さんなのに、顔を隠さなくちゃいけないなんてね〜。

もしかしてあたしたちが人間だったらきっとこんな感じのお姉さんなんだろうな。犬(笑)



11-16-2.jpg

で、みんこが歌ってるところです。
涙を堪えて歌ってたんだって。
よく頑張りました!かわいい

それにしても、みんこったら・・・
むっちむち〜〜〜〜!!犬(笑)


11-16-3.jpg

美奈ちゃん、式でも披露宴でもあんまり泣かなかったらしいけど、みんこの歌に泣いちゃったんだって。
きっとみんこと同じく、学生時代を思い出しちゃったのね〜。
美奈ちゃんは高校時代、大学時代、大学院時代と長いお付き合いだったもんね〜。


11-16-4.jpg

でも、お色直しになって戻って来たらまたこんな笑顔に戻ってました。
幸せそうだよね〜。


11-16-5.jpg

そして、この方は美奈ちゃんの従姉妹だって。
ハワイアンダンスを教えてる人なんだって。
とっても魅力的で、綺麗な人なんだよね〜。
お顔、見せられないのが残念!


11-16-6.jpg

最後には美奈ちゃんが御主人のリクエストに応えて、シューベルトの「アヴェ・マリア」を歌ったんだって。
美奈ちゃん、緊張しただろうな〜。犬(笑)

ってことで、美奈ちゃんの結婚式、パート2でした。




11-16-0.jpg
あたしたちは・・・って言うと。。。
今日は暇してま〜す!



11-16.jpg
なんか楽しいことないですか〜?
ニックネーム みんこ at 21:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

そっくり・・・

晴れ

空です。

みんこがね、こんなの買ったんですよ。
これ、あたしにそっくりだと思いませんか?
これはお客さんが来る前に買っておいたの。
だからあたしの写真もトリミング前なんです。

そしたら、今日お友達のチヴィッキーちゃんのところを見たら、チヴィッキーちゃんのママ「∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん」も同じの買ってたんだよー。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんは履けないって言ってたけど、みんこったらすでに使っちゃってます。

なんかあたしが踏まれてるような感じで複雑な気持ち・・・

でも、とってもあったかいんだって。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんはいつ使うのかな〜?犬(笑)


11-15.jpg


11-15-1.jpg

「ブルームーン」です。
香りがとってもいいんですよ。



さて、今サッカーを観ていたら、突然画面が・・・
「津波警報」に変わりました。
北海道のオホーツク海、太平洋側ですって。
2メートルの津波が来るって書いてありますけど、地震でもあったんでしょうか?
突然津波なんて来るんでしょうかね?
とにかくそちら方面に住んでいらっしゃる方がいたら十分気をつけてくださいね〜。





ニックネーム みんこ at 20:40| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

いいなぁ。

晴れ

みんこです。

昨日書いた、美奈ちゃんの結婚式の写真。
早速教え子の「ゆうきちゃん」がメールで送ってくれました。
ありがとう。アリガト
ゆうきちゃん!

美奈ちゃんの結婚式は横浜のSt・Jamue’s Clubと言うところで行われました。
ここは美奈ちゃんがずっと「聖歌隊」の仕事をしてきたところでした。
思い出の場所での結婚式。
とっても素敵な式でした。


11-14-1.jpg

私は不覚にも美奈ちゃんのウェディング姿を見て、涙が・・・たらーっ(汗)
「あの子が・・・」って思ったら、出てきちゃったんです。
当の本人は満面の笑み。ぴかぴか(新しい)
そりゃそうですよね〜。
愛する人との最高の日ですものね〜。

11-14-2.jpg

2人で鳴らすウェディング・ベル。



11-14-3.jpg

披露宴では「シャル・ウィ・ダンス」の曲に乗って、階段から現れました。


11-14-4.jpg

11-14-5.jpg

素敵な旦那サマでしたよ〜。手(チョキ)

私も久しぶりに会った教え子たちとの再開でとっても楽しい時間を過ごしてきました。

みんな〜!
これからまだまだ長い人生、みんなもそれぞれに幸せになっていってね〜。



空です。

いいなぁ。
羨ましいな〜。
あたしもこんなウェディングドレスを着てみたかったな〜。



陽です。

あたしも!!!!!
美奈ちゃん、綺麗だよね〜。
いつかあたしにもこんなドレスを作ってくれないかな〜。





るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい)

11-14-6.jpg

さて、今日はあたしたちのトリミングデー。
またまた綺麗になりました〜。犬(笑)


今日のあたしはどうかしら?
ちょっとは女の子に見えるようになったかな〜?
いつもみんこはあたしのこと「陽太郎!」って呼ぶんだよー。
ぷんぷん犬(怒)


11-14-8.jpg

どうも空姉ちゃんと並ぶと、あたしはお子ちゃまみたいに見えちゃうのよね。


11-14-9.jpg


・・・
でも、一人で写ってもおんなじかなぁ。。。



まだまだ!
あんたがあたしと同じように見えるまでには先が長いね。犬(笑)



11-14-10.jpg

今日はトリマーの先生がこんな可愛いリボンをつけてくれたの。
ちょっとみんこの写真の撮り方、下手っぴですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)




それとね、またまたみんこったらお友達からプレゼントを貰ったのよ〜。
幸せよね〜。

プーちゃん柄のハンカチと、「ボージョボー人形」だって。
このお人形、希望が叶うお人形なんだって。
お人形の手とか足とかの結び方でその願いごとが違うらしいの。
みんこは「病気になりませんように・・・」って結んでたよ。
そうよね。
みんこに病気になられたらあたしたちが困っちゃうもんね。

いつも本当にありがとうございます。
あたしたちからもお礼を申し上げます。m(._.)m ペコッ


11-14-11.jpg

ニックネーム みんこ at 20:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

お久しぶりです。

晴れ

空です。

皆さ〜〜〜ん!
お久しぶりでした〜。
やっと、平穏な日に戻りました。犬(笑)


9日の日はみんこが学校に行き、夜帰って来た時にはお客さんも一緒で、あたしたちはかなり緊張しました。

それから毎日、賑やかなこと!
女3人集まれば・・・って言いますけど、まぁやかましいったらないんですよ。

そのお客さんも12日日曜日に帰りました。

最初はあたしも陽もお客さんが家の中で動くたびに「動くな〜〜〜!」って言ってましたけど、そのうちに慣れちゃって・・・

で、慣れたかな?って思ったら帰っちゃいました。


10日の日はぽかぽか陽気になり、みんなで江ノ島に行きました。
地方からのお客さんだったので、江ノ島ってテレビの天気予報でしか知らないんだって。

その日は本当に暑いくらいの陽気。
11月だって言うのに、半袖でもOKなくらいでした。
あたしたちにはちょっと暑すぎでした。


11-13-1.jpg

みんこにとったら江ノ島なんて「観光地?」って感じでしかなかったんだけど、お客さんにとったら江ノ島へのドライブはものすごく感動してもらったようです。

良かったね〜、みんこ。


11-13-3.jpg

海もとっても穏やかでした。

11-13-3.jpg

海と空の色が同じですよね〜。




陽です。

11-13-4.jpg

お客さんたらね、江ノ島の風景を観て「まるでハワイリゾートみたいだね〜!」って。
ちょっとオーバーよね。犬(笑)


あたしたちもあまりの暑さにハァハァ・・・でした。あせあせ(飛び散る汗)

江ノ島のあとには鎌倉までドライブでした。



で、お昼にはmasakoさんのところで見ていた「Red Lobser」で美味しそうなものを食べてました。
あたしたちにはな〜〜〜〜んにもありませんでした。(←ここ強調しておきます!)

11-13-6.jpg





お客さんたちは昨日の朝帰って行きました。
昨日はみんこはもう一つイベントイベントがあったんです。
高校1年生の時から教えていた生徒の結婚式!ハートたち(複数ハート)

お客さんも来ていたことだし、ずっと迷っていましたが結局出席してきました。
自分の生徒が結婚するってどんな気分なんでしょうね〜。
みんこも年を取るはずですね。あはは犬(笑)

最近では卒業いてしまうと音信不通になってしまう生徒の方が多いんですって。
でも、昨日結婚式をあげた通称「12時ちゃん」は今でもみんこに連絡をくれるそうです。
昨日はみんこ12時ちゃんのためになんか歌ってきたそうですが、涙、涙で歌えなくなっちゃったんじゃないのかしらね?ふふ



みんこです。

そうなんです。
昨日はとっても忙しい1日でした。
でも、彼女のためならば・・・と式と披露宴に出席してきました。
とっても可愛い花嫁さんでした。
私にとって彼女は娘のような存在でした。
だからとっても複雑な心境でした。
でも、久しぶりに12時ちゃんの同窓生たちにも会えて、私のオペラの授業での教え子でもあった生徒たちだったので、とっても懐かしかったです。

12時ちゃん・・・これからはそんな呼び名はふさわしくないですね。「美奈ちゃん」と呼びましょうか。

美奈ちゃん
とっても綺麗だったよ〜。
世界一の幸せな家庭を築いていってくださいね。



そして・・・
その写真なのですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)


カメラを持っていったのに、なぜかいざ撮ろうとしたらスイッチをオンにしても、全く動かず・・・
びくともしないんです。顔(泣)
充電もちゃんとしていったのに・・・

だから美奈ちゃんの花嫁さん姿の写真は1枚もなし。
教え子にメールで送ってもらうように頼みました。
全く情けないです。
一体、私のカメラはどうしちゃったのかなぁ?
バッテリーがダメになったのかもしれません。
またその教え子から写真が届いたらブログでご紹介させていただきますね。



8日のレスが遅れてしまって、本当に申し訳ありませんでした。
m(._.)m ペコッ

ニックネーム みんこ at 20:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

こないだ(BlogPet)

こないだ、みんこが
陽ちゃんには面白くないかもしれないけど、「のだめカンタービレ」の好きなちびに、みんこがこんなサイトを見つけましたよ〜。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 13:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

あ〜〜〜〜ぁ!

晴れ

陽です。

この間、あたしが「もっと綺麗に写真を撮って」ってみんこに文句言ったでしょ?
そしたらみんこったら何を勘違いしたのか、あたしたちをお風呂に入れる!ひらめきって・・・

昨日、仕事から帰ってきたらものすごく張り切っちゃって・・・

あたし、そんなつもりで言ったんじゃないのにねぇ。
大きな勘違いだってば〜!あせあせ(飛び散る汗)



空です。

そうよ、そうよ。
あんたが余計なこと言うから・・・
あたしまでシャンプーされることになっちゃったじゃん。犬(怒)
どうせ来週になったらまたトリミングに行くと思うのにな〜。



でもね、本当はあたしが言ったからじゃなかったのよ。

明日からうちにお客様が見えるんだって。
だからあたしたちも綺麗にしていなくちゃいけないんだってさ。

明日のためにみんこは夜も汗だくだくで掃除をしてました。
大分、綺麗ぴかぴか(新しい)になったようです。
いつもこうだといいのにね〜。犬(笑)
もえないゴミで出した袋の数・・・大量でした。
あれだけ家の中にあったってことですよね〜。
驚いちゃいました。


一応、綺麗になったあたしたちです。

11-8-1.jpg




かわいい 紅葉 かわいい 紅葉 かわいい 紅葉 かわいい 紅葉 かわいい 紅葉 かわいい 紅葉

みんこです。

と言うことで、明日からちょっとブログに登場できないかもしれません。(^^ゞ
また登場しますので、忘れないでね〜。


11-8-2.jpg

プリンセス ドゥ モナコです。




ニックネーム みんこ at 21:24| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

妹で〜す!

曇り

陽です。

じゃ〜〜〜〜〜ん!
この子、あたしの妹です。


11-6-1.jpg

な〜んちゃって・・・犬(笑)

妹は妹だけど、我が家に来た仔じゃありませんでした。あはっ

ジョアさんちでこの3月に産まれたパールちゃんです。
ジョアさんのお友達のおうちですくすく育ってます。

昨日の夕方アトム兄ちゃんとジョアさんちにお散歩に行ったら来てたの。
3月に生まれたって言うのに、すでにあたしより大きい・・・あせあせ(飛び散る汗)

お顔もどう見てもあたしよりお姉さん顔ですよね。


空です。

それはあんたがいつまでも赤ちゃん顔だからでしょ。犬(笑)


またそうやって虐めるんだから・・・犬(怒)


11-6-2.jpg

でも、やっぱりそうなのかなぁ・・・なんかちょっとショックが大きいです。犬(泣)


いいじゃん、いいじゃん。
みんなからいつもあんたは「可愛いわね〜」って言ってもらえるんだから・・・

きっとおばあちゃんになっても今と変わってないわよ。
その頃にはみんなに羨ましがられるんじゃない?


そっか!

それっていいかも〜。
なんかちょっと気分が晴れました。

姉ちゃん、本当は優しいのね〜。るんるん



僕、アトムです。
11-6-3.jpg

パールちゃんは僕の妹にもなるんだけど、女の子ばっかりでつまんないよー。
僕の弟も来ないかなぁ。

ニックネーム みんこ at 18:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

3連休だって言うのに〜。

晴れ

陽です。

世の中、3連休でした。
でも、あたしたちはいつもと変わらず・・・と言うより、みんこがいなくてぜ〜〜んぜん面白くなかったです。犬(怒)

金曜日の日に親類のおばさんが亡くなって、昨日はお通夜、今日はお葬式だったんですよ。

文句言っちゃ叱られるけど・・・

けど、あたしたちは不貞寝するしかないですもんね〜。


11-5-1.jpg

みんこです。

悪い、悪い。
申し訳ないねぇ。

それにしても、陽ちゃん。
なんかもうぼさぼさになっちゃって・・・
この写真だとまるでキツネみたいに見えるね。あはは


毛が伸びるのはあたしのせいじゃないもんね〜だ。

じゃ、これでどうよ!

11-5-2.jpg

ぶはは〜。
今度はタヌキだよ。


ちょっと〜ぉ。
あんまりな言い方。
益々不貞寝するっきゃないじゃん。ぷんぷん犬(怒)



空です。

そこいくと、あたしはなんでいつも美しいのかしら?キスマーク

あたしって横顔美人?うっふん。

11-5-3.jpg


なんでよー。なんでよー。
なんで、あたしも空姉ちゃんみたいに横顔で撮ってくれないのよ〜。


あんた、横顔で撮っても同じだと思うけどね。ニヤッ犬(笑)

がく〜(落胆した顔) ふらふら 顔(汗) 顔(なに〜) 顔(え〜ん) がく〜(落胆した顔) ふらふら 顔(汗) 顔(泣) 顔(なに〜) 顔(え〜ん) がく〜(落胆した顔)


出ました!

前にみんこが書いたと思うんだけど、我が家に住み着く「巨大カエル」
exclamation×2

前は外の水道のところにうずくまってたって言ってたけど、昨日みんこが草取りをしてたら草むらから出て来たんだって。
もちろんぬるぬる系の苦手なみんこ・・・
悲鳴です。

カエルもみんこを見てやばいと思ったのか、必死で隠れたらしいけど・・・ふふ

草取りしてて土の中から出てきたみみずを2匹も食べてたんだって。
恐るべし!カエルさん。

みんこ、その姿を見て金縛り状態。犬(笑)

「カメラ!カメラ!」って騒いで取りに来たけど、また戻ったときにはすでにみみずさんはカエルさんのお腹の中に入っちゃったらしいです。

大満足なカエルさんの顔で〜〜す。


11-5-4.jpg



るんるん かわいい るんるん かわいい るんるん かわいい るんるん かわいい るんるん かわいい るんるん かわいい るんるん かわいい


苦手なカエルを見た後には、薔薇で気分転換です。あせあせ(飛び散る汗)


「マリア・カラス」です。

11-5-5.jpg
ニックネーム みんこ at 15:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ポーがみんこがこへ感激したいです(BlogPet)

ポーがみんこがこへ感激したいです。
だって関東へピアスを感謝しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする