2006年12月31日

カウントダウン!

晴れ

陽です。

♪も〜〜〜ぉい〜くつね〜る〜と〜〜〜〜ぉ♪


空です。

何歌っちゃってるのよ。
数えなくたってもう明日じゃないの。


いいじゃん、いいじゃん。
昨日みんこが教えてたんだもん。

♪も〜〜〜ぉい〜くつね〜る〜と〜〜〜〜ぉ♪


あ〜〜〜!うるさい!!うるさい!
今ごろみんな大忙しでお正月の準備してるんだから、そんな歌なんて歌ってる場合じゃないよ。

全くあんただけはいつも暇なんだから・・・


そう言う姉ちゃんだって暇そうじゃん。

ま・・・そうだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

いよいよ、明日は新年を迎えるんだよ。
最後はかっこよく締めくくろうよ。

06-12-31-5.jpg
往く年・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


06-12-31-3.jpg
犬(足)来る年・・・犬(足)


皆さん皆さん

佳いお年を〜〜〜〜〜〜〜Hello

ニックネーム みんこ at 14:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

あと1日!

晴れ

空です。

あたしたち、昨日トリミングに行ってきました。
今年最後のトリミング〜♪

どう?
綺麗になったでしょ?
あたしはやっぱり顔バリ。
陽はテディスタイルでした。
どうしてもみんこはあたしはこれで、陽はあれでお願いしちゃうのよね。

今回は先生がお正月バージョンの髪飾りをつけて下さいました。
ものすご〜く手が凝ってるのよ。
これ、先生のお知り合いの方が一つ一つ手作りしてるんだって。
今までのもみんな可愛かったから、よほど汚れてないものは取ってあるんだけどね。
みんなはどうかな〜?

06-12-30-4.jpg



陽です。

これで姉ちゃんもあたしももうお正月の準備万端です。
後はみんこがお節を作って・・・っと。

今日は黒豆と煮豚を作ってました。
明日、みんこの実家に持って行くそうです。
今年は「おめでとう」はナシらしいけど、甥っ子たちと食事してくるんだって。
受験生のたーちゃんもいることだしね。
栄養つけてもらわなくちゃね。

明日は朝から買出しに走るそうです。
全く今時、スーパーは元旦からお店を開けてるって言うのに、なんでこんなにあたふたしなくちゃいけないんでしょうね〜。?

06-12-30-6.jpg
ね?姉ちゃん。


そんなこと知らないわよ。
それよりあんた、カメラの方向きなさいよ。
ほら!


はーい。

06-12-30-5.jpg
これで、今年のあたしたちの綺麗綺麗の写真もお仕舞いね。

ニックネーム みんこ at 19:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

お世話になりました〜。

晴れ

空です。

皆さん、今年はあたしたちにはプーちゃんのお友達が沢山出来ました。
と〜〜〜〜っても嬉しかったです。
そして、オフ会や念願のPoodle・Christmasにも参加出来て、楽しい思い出が出来ました。
来年もまたみんなと会えたらいいな。
本当にお世話になりました。


陽です。

あたしも一言・・・
本当にすっごく良い年でした。
最初の頃はあたしがひきつけを起こしちゃって、みんなに心配してもらっちゃったりしたけど、半年くらいはもうそれも起きてません。
ご飯も一杯食べられるようになったし、あたしには最高の年でした。犬(笑)

唯一、つまらなかったのは今年はみんこが旅行に連れて行ってくれなかったことです。
だって、空姉ちゃんだけのときにはみんこと一緒にいろんなところに出かけたんだって聞いたんだもん。
写真見ても、空姉ちゃんとみんこの写真ばっかり・・・
あたしはまだそんなに行ってないし・・・
来年こそはどっかに連れて行ってくれますように・・・

本当にお世話になりました。



2006年末Card1.jpg



みんこです。
皆様、本当に今年はお世話になりました。
まだ今年も2日ありますが、ご挨拶だけお先にさせていただきます。

ブログを始めてプーちゃんのお友達も増え、今まで以上に楽しいことが一杯の年となりました。
私個人的には伯母や義妹が亡くなったりして、ちょっと悲しいこともありましたが、来年はみんなが元気で1年を越せますように心から祈っています。

また今もなお病気と闘っているお友達のワンちゃんたち、どうか良くなってくれますように祈ってます。
新年が皆さんにとってもワンちゃんたちにとっても幸せな年になりますように・・・

来年もどうぞ仲良くして下さいね。
ありがとうございました。

ニックネーム みんこ at 18:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

いいのかな〜?

晴れ

陽です。

みんなのとこ、もう大掃除は済んでるよね〜?
うちは・・・
まだなの。

みんこったら今年は全然やる気が出ないんだって。
そんなこと言ったってもう今日は28日だよーどんっ(衝撃)
あと3日しかないのに・・・
いいのかなぁ〜?

06-12-28-1.jpg

明日はあたしたちトリムの日。
みんこも美容院だって。
ってことは、明日も1日何も出来ないんだよね。
あたし、し〜らないっと。



空です。

みんこ・・・
あたしたち、お正月はどうするの?
このままじゃ寝正月?
お節くらいは作るんでしょ?
あたしたちのお正月のご馳走は作ってくれるのかな?

陽じゃないけど、あたしも不安だな〜。

06-12-28-2.jpg

犬(足) ホネ 犬(足) ホネ 犬(足) ホネ 犬(足) ホネ 犬(足) ホネ 犬(足) ホネ

今日はジョアさんとこにアトム兄ちゃんと行って来ました。
ジョアさんのお店も今日で年内はお仕舞い。
だからあたしたちのフードを買って・・・

ジョアさん、今年も1年お世話になりました。
いつもおやつを下さってありがとうございます。
来年もどうぞ宜しくお願いしま〜す。犬(笑)

ニックネーム みんこ at 20:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ポーたんです。

晴れ

みんこです。

今日は空と陽じゃなく、私の独り言(お知らせ)です。

左左左に今まであったブログペットのポーちゃんにちょっとお休みしてもらって、メッセージを運んでくれる「ポーたん」に登場してもらいました。

「ON-LINE」になってる時には私がブログを開けてるときです。
その時にメッセージを入れてくだされば、「チャット」のような感じでお話することが出来ます。

「OFF-LINE」の時にはメッセージを書いてくだされば、私に届くようになっています。
メールメール代わりにお使いいただけたら・・・と思います。

そうそう。
このワンコ(これでも一応ワンコ犬らしいです。爆)の名前は「ポーたん」です。
お喋りしますので、音演劇がうるさい場合はお許し下さいね。
また音は「♪」印をクリックすると消すことが出来ます。

不評のようでしたら、また元の「ポー」に戻します。顔(ペロッ)


ニックネーム みんこ at 19:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつも(BlogPet)

いつも、みんこは
犬(怒)あんまり可愛くてつけたくなる大雨はわかるけど、先ずはお礼が先ですよね〜。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 11:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

大雨!!!

台風雨台風

陽です。

今日は12月としては30何年ぶりの大雨雨なんだって〜。
夕べからずーーーーっと降ってます。
でも、Christmasの日にこんな天気じゃなくて良かったわ。
ホワイトクリスマス雪はちょっと憧れるけど、大雨はねぇ。。。バッド(下向き矢印)

みんこも昨日でお仕事はお仕舞いだって。
今日からバリバリお掃除する!って張り切っていたけど、この天気で結局やる気が失せたようです、犬(笑)
でもね、これはきっと口実だよ。
天気がよくてもなんか理由つけてやってなかったと思うな〜、あたし。

あたしたち?
あたしたちはこう言う日は全くすることありましぇ〜〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)

なので、ぬくぬく毛布の中でネンネ。

06-12-26-1.jpg

ボールを空姉ちゃんに取られないように、しっかり頭の下に隠して・・・っと。

06-12-26-2.jpg
ホットカーペットもついてるし、最高だね手(チョキ)

06-12-26-3.jpg



空です。

チッ・・・Bad

陽ったら随分頭を使うようになったわね〜。
赤いボール、これじゃ取れないもんな〜。たらーっ(汗)

なんかいい方法はないものだろうか?
06-12-26-4.jpg




犬(泣) 猫(泣) 犬(泣) 猫(泣) 犬(泣) 猫(泣) 犬(泣) 猫(泣) 犬(泣) 猫(泣) 犬(泣) 猫(泣)

みんこです。

昨日のことです。
ワン友さんのaiaiさんちのポメラニアン「桃ちゃん」が亡くなってしまいました。
12歳でした。

桃ちゃんは今年の春からちょっと足の具合が悪くなったと聞いていたのですが、診察の結果「後頭骨形成不全と環軸脱臼だったそうです。
aiaiさんの日記から引用させていただきますね。

「桃は、元々、後頭骨形成不全と環軸脱臼を抱えていました。
コレが発覚したのは今年の春。
足を痛がっているという症状からレントゲンで判明しました。
ビッコを引いて一見足が痛いように見えても、実は首に原因がある事が多々ありますので、注意です。
チワワなどによくある「ペコ」いわゆる、頭蓋骨のテッペンに穴が開いている状態ですが、それに近いのが桃の後頭骨形成不全で、
後頭部の奇形により穴が開いている状態を言います。
それと環軸脱臼と言って頭蓋骨から首・頚椎につながる1番目の骨・環軸椎が脱臼しています。

今回の状態は、後頭骨形成不全から何らかの圧が掛かった事により、ヘルニアを起こした事で大きな発作を起こしたと考えて治療をしています」

足と首なんて私には考えもつかないことですが、桃ちゃんはそれからずっとがんばって来ました。
前の晩も何の変化もなく、獣医さんで歯石を取る準備をしてもらっていたそうです。

桃ちゃん、クリスマスの朝に亡くなるなんて・・・
きっとキリスト様が「もう苦しまなくてよいよ」と天国に導いてくださったのかもしれませんね。
aiaiさんも辛いことでしょう。
今は悲しみしかないとは思いますが、時間が癒してくれることを祈っています。

aiaiさん、お疲れ様でした。
桃ちゃん、安らかに・・・
ご冥福を祈ります。

桃ちゃん06−12−25.jpg

ニックネーム みんこ at 17:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

Merry Christmas!

晴れ

クリスマスカード1(06).jpg

空です。

今日はChristmas・Eveですね。
あたしたちはクリスチャンじゃないし、Christmasクリスマスってどんなこと?ってこともあまり知らないんだけど、やっぱりみんながお祝いしてるし・・・ってことで、気分だけはChristmasクリスマスになってました。犬(笑)

みんこからのプレゼントはこれといってなし〜〜〜〜。
でも、夕飯には鶏の丸焼きが出てました。
それとケーキバースデー
これはみんこが食べたかったからだと思いますが・・・
ただ1ヶ月前くらいには窓にChristmasの飾りつけをしてました。
うちは寂しいChristmas Eveです。

プレゼントはなかったけど、この間こうめちゃんのママ「サチコさん」が作ってくれたサンタさんケープを着させてもらいました。

06-12-24-1.jpg


06-12-24-2.jpg
陽ったら〜。
ケープの着方が違ってるよ〜。犬(笑)



陽です。
そんなこと言ったって・・・あせあせ(飛び散る汗)


じゃ、もう一度。

06-12-24-3.jpg
どう?
これならいいんでしょ?

我ながらとっても可愛いと思うんだけど・・・

こうめちゃんママ。
どうもありがとうございます。




でね、今日はみんこにもChristmas Presentプレゼントが届いたの〜。
ワン友さんから・・・
06-12-24-4.jpg

プーちゃんの形のタオルハンガーとプーちゃんが描かれている石鹸だって。
ハンガーは早速壁にかけて・・・
でも、石鹸はもったいなくて使えないって・・・
石鹸にデコパージュされてるんだもんね。

ワン友さん、どうもありがとうございます。m(._.)m ペコッ

みんこ、ChristmasにPresentプレゼントなんて貰うこと滅多にないから大感激してます。犬(笑)


と言うことで、あたしたちは今日はアトム兄ちゃんを誘ってジョアさんちに・・・
アトム兄ちゃんもお揃いのケープで〜す。

クリスマスMerry Christmas!クリスマス」って言って入って行ったら、ジョアさんがあたしたちにおやつくれました。
あたしたちは何も持っていかなかったんだけどね。えへへ


そこにケープを作ってくれたこうめちゃんママが・・・
あたしたちがみんなでケープ着てるのを見て、感動してくれました。
アトム兄ちゃんも似合ってるよね〜。

06-12-24-5.jpg


みんな、今日はどんなChristmasの夜を過ごしてるかな?

ニックネーム みんこ at 20:26| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

受験って?

晴れ

陽です。

今日は天皇誕生日で休日でした。

でも、みんこはお仕事・・・バッド(下向き矢印)
これから受験シーズンでみんこの大学でも冬の講習会ってのが今日から始まるんだって。
クリスマスだって言うのに、受験生も大変だよね〜。
遊んでなんていられないんだもん。

そこいくとあたしたちは受験勉強もないし〜〜〜〜るんるん

クリスマスも遊んでいられるし〜〜〜〜るんるん

あ〜、人間に生まれてこなくて良かったわ。
ねっ、空姉ちゃん。


空です。

あんたはほんとお気楽だよね。

人間はしっかり勉強して、就職して、やること一杯あるからいいんじゃん。
あたしたちは何もすることないんだもん。
これも結構辛いものあるわよ。



そうかなぁ?
あたしは勉強しなくていいんだから、ずっとワンコのままでいいや。


あたしはいっぺん、人間に生まれ変わってみたいな〜。
あたし。。。どんな女の子になってるかなぁ?犬(笑)



姉ちゃんはいつも夢見る乙女でいいよね〜。

ま、どうせ叶わない夢だもんね〜。

そんなことより今日は朝からいい天気。
みんこ〜。
仕事行く前にあたしたちのお散歩忘れずにね。


06-12-23.jpg
ニックネーム みんこ at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

あ〜〜〜〜ぁ(-_-;)

曇り


陽です。

この間、12月になった!って言ってたのに、あと残り10日で2006年が終わっちゃうんだって。
あたしもついこの間3歳の誕生日を迎えたばかりだと思ってたのに・・・
まだあたしは3歳だからいいけど、みんこなんて年が明けたら・・・どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)の年齢になっちゃうんだよ〜〜〜犬(笑)

今から憂鬱な顔してます。



みんこです。

陽!
余計なこと言うんじゃないのちっ(怒った顔)

全くあんたって仔はいつまで経っても一言多いんだからexclamation×2

お仕置きにサークルの中に入ってなさい!



06-12-21-1.jpg
なんで・・・
なんで、本当の
ことを言ったら叱られなくちゃいけないの〜?犬(泣)

みんこ、いつも言ってるジャン。
「うそつきは泥棒の始まり」って。


うそはいけないけど、言わなくてもいいことは黙ってればいいのよ。顔(ぷんっ)
ほんとにもう!!



空です。

陽ったら〜〜〜。バッド(下向き矢印)

なんで年のことなんて言うかなぁ。
黙ってれば叱られなかったのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

ねぇ。みんこ・・・
陽も反省してるようだし、ここは一つあたしの顔に免じてそろそろ許してあげてよ〜。


06-12-21-2.jpg


ニックネーム みんこ at 21:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

おみやげ〜♪なのに・・・

晴れ

空です。

クリパの楽しい余韻がいまだに残ってる我が家の3人組。
昨日はそれでもみんこは仕事に早朝から出かけて行きました。
ちゃんと仕事したんだろうか?

で、うかれポンチのみんこはまたしても失礼なことを・・・
いつもみんこやあたしたちにプレゼントを下さるねねおばちゃんからこの間素敵なピアスを頂いていたのに、みんこったらあまりに嬉しくて写真をアップする前にすでにつけちゃったんですよ。犬(怒)

あんまり可愛くてつけたくなる気持ちはわかるけど、先ずはお礼が先ですよね〜。
全く・・・
ねねおばちゃん、ごめんね〜。
あたしに免じて許してね。

で、そのピアスとは・・・

06-12-19-5.jpg
これです。
ピンクのプーちゃんピアス。
これはねねおばちゃんとお揃いなんだって。おばちゃんはイヤリングですって。
みんこ、これを見た途端に飛び上がって喜んじゃって・・・
次の日に早速つけて出かけて行きました。
ようやくピアスを本格的につけられるようになったんですよ。犬(笑)

ねねおばちゃん、可愛いピアスをありがとうございました。



でね。。。
この間のクリパであたしたちもプレゼント交換で素敵なものを一杯頂いたの。

06-12-19-1.jpg

これです。
どうですか〜?
みんな可愛いものでしょ?
手作りのフリース人形もあるのよ。
美味しいものもあるの。
だからみんこに「これはあたしたちのだから早く頂戴!」って言ったのに、みんこは「まだダメ!」だって言うんだよ〜。

これはChristmasまでお預けだって。
そんな〜〜〜〜〜〜〜!!だよね。


陽です。

そうそう。
そんな〜〜〜〜〜!!です。
だって、これはあたしたちのでしょ?
なんでお預けなのよー。

06-12-19-2.jpg


あたしたち不貞腐れてます。

06-12-19-3.jpg
プンプン犬(笑)


プンプンです。
06-12-19-4.jpg

ニックネーム みんこ at 21:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ポーは計算されたみたい…(BlogPet)

ポーは計算されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

Poodle Christmas パート2

晴れ

みんこです。

よっくんさんから集合写真を頂きました。
これを見たら多分昨日の大盛況ぶりがお分かり頂けると思います。

06-12-17-22.jpg

自己紹介をしている皆さんです。

06-12-17-3.jpg 

06-12-17-4.jpg

06-12-17-5.jpg

06-12-17-6.jpg

06-12-17-7.jpg

06-12-17-8.jpg

06-12-17-9.jpg

06-12-17-10.jpg

06-12-17-11.jpg

06-12-17-12.jpg

06-12-17-13.jpg

06-12-17-14.jpg

06-12-17-15.jpg

06-12-17-16.jpg

06-12-17-17.jpg

06-12-17-18.jpg

06-12-17-23.jpg

06-12-17-19.jpg

06-12-17-20.jpg

06-12-17-21.jpg




そして、∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんと真理子ママがアルバムを作って下さいました。
ありがとうございます。
皆さんにお見せできないのが残念です。



本当に皆さん、お疲れ様でした。
これからもどうぞ仲良くして下さいね。
またお会いできます日を楽しみに・・・





ニックネーム みんこ at 20:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

Poodle Christmas!

晴れ

空です。

今日はいよいよ当日です。
クリスマスPoodle Christmasクリスマス


夕べはみんこもあたしたちも嬉しくて眠れませんでした〜。犬(笑)
幹事をやってくれた∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん、ありがとうございました。



陽です。

ほんと、あたしもドキドキでした。ハートたち(複数ハート)
どんなプーちゃんたちに会えるんだろう?って思って・・・
そしたら、ものすご〜〜〜〜く沢山のプーちゃんが集まってくれました。

あたしからも∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんにお礼を言います。
ありがとうございました。


みんこです。

今日は待ちに待ったPoodle Christmas。
場所は横浜の室内ドッグラン、Charlieさんでした。
元はと言えば、私と∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんの会話から今日のパーティが実現しました。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんから「クリスマスに何かやりませんか?」とおっしゃって頂き、私がそれに賛同したのです。

そして、2人で声を掛け合ったところ・・・
なんと19ファミリー(26名&26ワンズ)が参加してくださいました。
ありがとうございました。

そんな感じで決定したパーティなのに、結局私はな〜〜〜〜〜んにもしないで、全部∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんにお任せ。顔(汗)

何から何まで全て∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんお一人でやってくださいました。
本当に申し訳ありませんでした。

今日も早くから支度をしてくださり、ほとんどの料理を∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんお一人で作って来てくださって、とっても豪華なパーティになりました。
至れり尽くせりのパーティでした。わーい(嬉しい顔)

本当に、本当に∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんに感謝!です。
ありがとうございました。
お手伝い頂いた∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんのご主人様モジャさん、そして皆さんにもお礼を申し上げます。



誘ったお友達がそのお友達を呼んでくださったりして、とっても賑やかで盛大なクリパになりました。
出席者は・・・

みいさんmasakoさん、akiさん、真理子マママロンさん、ぷりんママ&パパ、ルルのお姉ちゃん、komuさん、よっくんさんいいこさん望伽さんメイドさんなったんさんりえさんねねさんるぱんママ、トロンまま、∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんそして、私。

すごいでしょ。

さすがに皆さんの顔と名前、ワンちゃんたちの名前を覚えることは出来ませんでした。あせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさ〜い。
またいつかこうしてご一緒できることがあるといいな〜。

では、今日は写真30枚を一挙に・・・

先ずは∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんの手作り料理から〜。バースデー
06-12-16-1.jpg

そして、今日の主役のワンズたち。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんちのチヴィッキーちゃん。
赤いサンタのお洋服がとっても似合ってます。Good
とても大人しくて、吠えたところを見なかったね〜。るんるん
06-12-16-2.jpg

みいさんちの菜乃ちゃん(マルチーズちゃんです)。
先日お誕生日を迎えたばっかり。
みいさん手作りのエレガントなワンピを着て・・・
06-12-16-3.jpg


メイドさんちのクロちゃん。
リュウマチを患っていて、あんよが痛いんだそうです。
痛いのが少しでも軽くなってくれるといいな。
06-12-16-4.jpg


ぷりんママのところのぷりんちゃん。
一人で物思いにふけってるのかな?
06-12-16-5.jpg

ルルのお姉ちゃんとこのリヨンちゃんとミルキーちゃん。
リヨンちゃんも今月がお誕生月でした。
06-12-16-6.jpg


マロンさんちのマシュウちゃん。
ずっとママに抱っこされて・・・
箱入り娘!って感じですね。顔(メロメロ)
06-12-16-7.jpg

出ました!
我が家の姫たち。
でも。。。
やっぱりお芋に釣られて・・・って感じですね〜。あせあせ(飛び散る汗)
06-12-16-8.jpg

これも〜〜〜。
06-12-16-9.jpg


みんなもお芋は大好きなのね〜。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんがワンちゃんたちのために焼き芋を作って来てくださったんです。
06-12-16-10.jpg


charlieさんとこの店長「チャック」君。
チビちゃんたちの中に入ってご挨拶をしてくれました。
06-12-16-11.jpg


2匹・・・
06-12-16-12.jpg

3匹・・・
06-12-16-13.jpg

4匹・・・
06-12-16-14.jpg
ぷりんちゃんとチョコラちゃんと一緒に。


そこにクロちゃんが加わってくれました。
06-12-16-15.jpg

06-12-16-16.jpg
空、まるで動きません。
陽はとっくに降りてどこかに遊びに行ってるって言うのに・・・
怖くて降りられなかった??
まさかねぇ。。わーい(嬉しい顔)


真理子ママのとこのキララちゃん。
今日は私の誘いに真理子ママファミリーの代表のキララちゃんが来てくれました。
プーちゃんではないけど、私の大親友なので誘いました。
キララちゃんはどこでもフレンドリーるんるん
今日はママのお手製のニットを着て・・・
06-12-16-17.jpg


そして、ワンたちにはこんな素敵なケーキもexclamation×2
今月お誕生日のワンちゃんたちが多かったので、∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんが「クリスマス」と「誕生祝い」を兼ねたケーキを注文してくれました。
今月お誕生日だったワンちゃんたち〜。
おめでとう!
06-12-16-18.jpg


またまた空ちゃん、固まってるもよう。爆
キララちゃんと一緒に・・・
陽ってばなんであんたは下にいるのかな?
06-12-16-19.jpg


キララちゃん、衣装替えです。
さすがキララちゃんですね〜。
モデル顔負けのポーズです。
06-12-16-20.jpg


クロちゃん、寒かったのかな?
でも、とっても可愛いぴかぴか(新しい)
06-12-16-21.jpg


これまたクロちゃん。
プレゼント交換した時にクロちゃんが貰ったおもちゃを頭に・・・
犬(笑)
何故かこれも似合ってる〜〜〜。
06-12-16-22.jpg


さてさて、いよいよ大変な時間です。

お決まりの集合写真タ〜〜〜〜イム。
しか〜〜〜〜〜〜〜ぁし!
そうです。
やっぱり、無理です。
だって・・・

06-12-16-23.jpg   
 
06-12-16-24.jpg

06-12-16-25.jpg

06-12-16-26.jpg

06-12-16-31.jpg

06-12-16-28.jpg

これですもん。わーい(嬉しい顔)
人間とワンズが入り乱れて・・・
いつになったら全員集合が出来ることやら・・・って感じです。たらーっ(汗)

結局、この後それぞれのワンちゃんを飼い主が抱っこして写真を撮ることになりました。
それは私は撮れなかったので、代表で御主人方に撮って頂きました。
どなたか私に写真をくださ〜〜〜〜い。m(._.)m ペコッ
こんなに写真を撮って来たのに、全てのワンちゃんの写真を撮ることが出来ていませんでした。
撮れてなかったワンちゃんたち、ごめんなさい。



ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい

おまけ。

キララちゃんが持って来てくれたキララちゃんのお誕生日ドレスを陽にも着させていただきました。
馬子にも衣装??

06-12-16-29.jpg

でも、やっぱりトリミング前の陽は熊五郎にしか見えないか。。。

06-12-16-30.jpg
カイゼル髭みたいねぇ。
陽ちゃんのお口の毛。がはは


と言うことで、今日はものすご〜〜〜〜〜〜く楽しい1日でした。
写真もあまりにも多くて、全部今日アップすることが出来ませんでした。
また続きは明日・・・と言うことで。

今日、ご参加の皆さん。
お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。
これを機会にまたいつかお会いできることを願ってます。
是非、是非また遊んでやってくださいな〜。


長い日記を読んでくださって、ありがとうございます。m(._.)m ペコッ

ニックネーム みんこ at 21:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

待ちに待った!

曇り 右 晴れ

空です。

あのね・・・
明日はあたしたちのクリスマスクリスマスパーティなの。犬(笑)
この日をいつから待っていたことか。

どんなパーティなんだろう?
今からわくわく、どきどきぴかぴか(新しい)です。

でも。。。

あたしたち、せっかくのパーティなのにトリミングにも行ってない。
何を着て行くのかも決まってない。

だってみんこが毎日帰りが遅くて、帰ってくるとビール飲んで寝ちゃうんだもん。
唯一、昨日の朝あたしたちはお風呂に入れられて、一応ばっちいのだけは免れたけど・・・

ねぇ・・・みんこ・・・
明日、大丈夫なの〜?



06-12-15.jpg

大丈夫、大丈夫!
まだ明日までには2時間ちょっとあるじゃん。
今からやるってば〜。


陽です。

ほんとに大丈夫かなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)


ところで・・・
またまたまた・・・
あたしたちに妹が・・・exclamation&question

06-12-15-2.jpg
犬(笑)犬(笑)ty’sの黒プーちゃんです。

ワン友のaiaiさんから届きました。
クリスマス用のリボンリボンも!
みんこもあたしたちも本当に幸せ者よね〜。

aiaiさん
ありがとうございます。
リボン、クリスマスにみんこにつけてもらいますね。
でも。。。みんこって下手っぴだから、上手につけられるかな〜??
それにしても、この子・・・空姉ちゃんにそっくり〜〜〜〜るんるん

ニックネーム みんこ at 21:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

先生業

曇り 右 雨

空です。

先週は1週間、みんこも暇な毎日を送っていたけど、今週はものすご〜く忙しいらしいの。
でも、もうすぐ冬休みだし、楽しいクリスマスやお正月もあるからあたしたちも文句を言わずにお仕事が終わるの待ってます。犬(笑)


昨日は宗次郎君の悲しいお知らせがあったけど、そんな中、みんこは1日中大学のホールで働いていたんだって。
大学院の生徒たちが主役のオペラ。
演目はモーツァルトの「フィガロの結婚」「ドン・ジョヴァンニ」、ドニゼッティの「愛の妙薬」、ヴェルディの「椿姫」、プッチーニの「ラ・ボエーム」だって。
あたしたちそんなの聞いてもチンプンカンプンですが・・・??


みんこは裏方さん。
衣装担当だったんだそうです。

院の2年生は今年が最後のオペラだもんね。
大学の時から授業を受け持っていた生徒たちは最後にみんこにしがみついて泣いちゃったんだって。
もちろんみんこももらい泣き。たらーっ(汗)

衣装とメイクをヘアもばっちりな学生さんたちと一緒にパチリ。カメラ

06-12-14-4.jpg
もちろんみんこがどれだかわかりますよね?


陽です。

みんな綺麗だね〜。ハートたち(複数ハート)
あたしもこんな衣装着てオペラ歌ってみたいな〜。

06-12-14-2.jpg


無理、無理!


空姉ちゃんだって無理だと思うよ。

あんた、またあたしに喧嘩売る気?

みんこです。

まぁまぁ、2人ともそう言う可能性は全くないから喧嘩しないの。

それよりほかの学生たちも・・・

06-12-14-3.jpg

06-12-14-1.jpg


みんな、お疲れ様でした。
無事に終わることが出来てよかったね。
おめでとう。


ニックネーム みんこ at 21:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

悲しいお知らせ

雨

みんこです。

今朝、悲しいお知らせをワン友さんから頂きました。

朝いつものように車を走らせて大学に向かっている時、携帯メールに着信が・・・
駐車場に着いて急いで見てみると、お友達のあいちゃんちのチワワちゃん「宗次郎君」が心臓発作のために亡くなったとのことでした。
あいちゃんちには黒ラブが3頭いて、私もラブを飼っていたことから仲良くしていただいていました。

そのあいちゃんが宗ちゃんのことで心配し、苦しんでいたことを私は知りませんでした。
すぐに電話をしましたが、何も言葉が出なくて、ただあいちゃんの鳴き声を聞くばかりでした。
情けない話です。

あいちゃんもブログを持っていましたが、ここのところずっと更新されていなく、私もそのまま何の連絡も入れずに昨日まできてしまいました。
もっとちゃんと連絡を取っていれば・・・と悔やんでも悔やみきれませんでした。

今日は私は朝から夜10時まで院生のオペラ公演のためにホールに缶詰でしたが、あいちゃんから宗ちゃんを荼毘にふすときにmailを貰い、その時には空を見上げて見送りました。
そんなことしか出来ない自分が情けなくて仕方ありませんでした。
ごめんね、あいちゃん。
宗次郎君。


あいちゃん、今は悲しさで一杯でしょう。
悲しい時は大いに泣いて、宗ちゃんのことを思い出してね。
でも、いつかその悲しみが癒えてくれますように祈っています。

宗ちゃん、どうか安らかにお休み下さい。


dc121401.jpg
FM010.jpg
ニックネーム みんこ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

目すごい!

雨

空です。

昨日の結果、みんな気になるでしょ?

あたしが負けてあげましたあせあせ(飛び散る汗)
けして、本当に負けたんじゃないんですよ。

陽が可哀想だから負けてあげたんです。



陽です。

なんちゃって、姉ちゃんはあたしに負けたんですよ。
だって、いつものことだもん。犬(笑)

でも、バトルって結構疲れるんです。バッド(下向き矢印)

06-12-12-1.jpg




アリガト 目 アリガト 目 アリガト 目 アリガト 目 アリガト 目 アリガト 目

これ見てくださいな。

またまたみんこんちにお友達から美味しいプレゼントが届きました〜。
毎年、頂いてるの。
あたしたちはリンゴが大好きるんるん

06-12-12-2.jpg
こ〜んなに一杯あるんだもん。
毎日食べられるよね。

みんこ!!

くれぐれも一人で食べないで下さい


食べないわよ。ちっ(怒った顔)
ほら、ちゃんとあんたたちにもむてあげたでしょ。


そんなに怒らなくても・・・

06-12-12-3.jpg

みんこの気が変わらないうちに早く食べちゃわないと!
がぶっどんっ(衝撃)


06-12-12-4.jpg

また姉ちゃん先に食べるんだから〜。
あたしも・・・
がぶっどんっ(衝撃)

う〜〜〜ん。
美味しいグッド(上向き矢印)
新鮮なリンゴってみずみずしいよね〜。


06-12-12-5.jpg

お友達さん
いつもありがと〜〜〜〜〜アリガト

ありがと〜〜〜アリガト
ニックネーム みんこ at 19:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

どっちが。。。

晴れ

陽です。

バトルです!
あたしが遊んでるボールを空姉ちゃんはいつも取ろうとするの。犬(怒)
赤いボールは2つあるのに・・・

あたしだってもう3歳だも〜〜〜ん。
空姉ちゃんになんて負けないよ〜だ。グッド(上向き矢印)



空です。

何よ、あたしはこっちの赤いボールがいいんだってば〜。
放しなさいよ。爆弾


06-12-11-1.jpg

やだもん!
負けないもん。爆弾


本当に生意気な奴!
妹はお姉ちゃんの言うこときくもんなの!パンチ


お姉ちゃんなんだから妹をもっと大事にしてよ〜。パンチ

06-12-11-2.jpg

うぐ〜〜〜〜〜〜っexclamation×2
ぐぃ〜〜〜〜〜〜っexclamation×2
ニックネーム みんこ at 19:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そりゃ無理ってものですよね〜(BlogPet)

ポーはここにこは計算すればよかった?
だってここに計算されたみたい…

⌯22日にみんこでもわかるところだけ変更して・・ってことになりました。
最初は全部変えるぞ〜〜〜�みんこがパソコンに向かってる間ってポーたちはいつもこんな感じ〜〜!!って張り切っていたんだけど、どうやってもどっかがおかしくなる。
そりゃ無理ってものですよね〜。
だから結局はアセラのスタイルシートでみんこでもわかるところだけ変更して・・まぁ、何とかサマになってるかな?でも、これもまぐれで出来たようなものなので、多分次に変更するときにまた苦労すると思うけどね。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする