2007年01月31日

きょうはシャンプー♪(BlogPet)

きょうはシャンプー♪
実はみんこで肛門っぽい安心したかったみたい。
実はきょうポーがここまでこへ相談したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

桃ちゃん

晴れ

みんこです。

今日は悲しいお知らせです。
先日、ここでも書かせて頂きましたが、お友達のねねさんのところの「桃ちゃん」が亡くなってしまいました。

桃ちゃん.jpg
(昨年、まだ病気の症状が全く出ていなかった頃の桃ちゃんです。ねねさんがBBSにペッタンして下さった写真をお借りしました)

ねねさんは桃ちゃんの具合が悪くなってからずっと看病を続け、ここ1ヶ月ほどは何も食べられなくなってしまった桃ちゃんに何とか栄養を取らせようと必死の努力をなさってきました。
獣医さんからは「もう手の施しようがない」とまで言われた桃ちゃん。
年末まで・・・などと言われてきた桃ちゃん。
それがねねさんの努力の甲斐あって今日まで頑張ってこられました。

ねねさんはHPもブログもやっていらっしゃらないので、私のHPに「ポギーのお友達」としてねねさんファミリーの写真を載せて頂いてます。

ねねさんファミリー

私がねねさんと知り合ったのはまだ「ビスコさん」と言うハンドルネームでした。
そして、そこにも写っている「寧々ちゃん」も元気でした。
今ではその寧々ちゃんも虹の橋を渡り、そして桃ちゃんまでも・・・
今では「美々ちゃん」「芽衣ちゃん」と言う家族も仲間入りしています。

ねねさんも桃ちゃんもお疲れ様でした。
電話でお話することが出来ましたが、今はただただ悲しいだけですよね。
どんな言葉も見つかりませんでした。
桃ちゃんはねねさんとの最後の思い出を沢山作ってくれて虹の橋を渡ったんですよね。
頑張って親孝行してくれたんですよね。
桃ちゃん、どうぞ安らかに・・・

ねねさん、涙が枯れることはないでしょうが、くれぐれもご自分のお体を大切になさってくださいね。


桃ちゃんのご冥福を祈ります。
dc013101.jpg

ニックネーム みんこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

甘えん坊空姉ちゃん

晴れ

陽です。

この間の姉ちゃんのお尻に一件からどうも姉ちゃんが甘えん坊になっちゃったみたい。

みんこがあの時「空ちゃん、どうしたの〜?」って抱っこばっかりしてたからだよね〜。

今日もジョアさんちに行った時、姉ちゃんはずっと「抱っこ〜〜!」ってせがんでた。

「抱っこ〜」はあたしの十八番なのに・・・あせあせ(飛び散る汗)


07-1-29-1.jpg

でもね、ジョアさんがおやつをくれるときは別。
今度はジョアさんに「おやつ、くださ〜い」って。

07-1-29-2.jpg

07-1-29-6.jpg

なんか要領がよくないですか?



空です。

だって、抱っこして貰ったほうが気持ちいいんだもん。犬(笑)
07-1-29-3.jpg



それにしてもアトム兄ちゃんはいっつも空姉ちゃん大好き!なのよね〜。
なんであたしじゃダメなのかなぁ?
07-1-29-4.jpg

07-1-29-5.jpg

ほらね〜。

あたしなんて全然気にしてくれないんだもん。
ちょっとひがみます。。。たらーっ(汗)



アトムです。

ごめんよ〜。
でも、やっぱ空ちゃんの方が僕の好みなんだもん。
お母さん、陽ちゃんにひがまれちゃったよ。あせあせ(飛び散る汗)
07-1-29-7.jpg



ニックネーム みんこ at 19:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ん〜、もう!!

晴れ

空です。

もう!
やめてったら〜〜〜〜〜犬(怒)

07-1-26-1.jpg


なんでこんな写真撮られなくちゃいけないのよ。
みんこ、ひどいたらーっ(汗)



みんこです。

だってさ、昨日はみんなに心配かけちゃったから、空ちゃんのお尻は大丈夫でした、って証拠写真見せなくちゃいけないじゃない。

肛門線が詰まるとお尻に穴が開いちゃうんだってよ!

だから、昨日はバリカンでお尻の周りの毛をカットして、しっかりチェックしたでしょ?
それをみんなに見てもらおうと思って・・・


そんなのみんこが口で言えばいいじゃん!
プンスカン犬(怒)
07-1-26-2.jpg



そうだけど〜。。。あせあせ(飛び散る汗)

それにさ。
夕べはみんこったらあたしのお尻をしょっちゅう触ってたでしょ。
あたし、眠れなかったわよ。



それも、空ちゃんがまたお尻を舐めてないかな?って心配だったのよー。


陽です。

姉ちゃん。
まぁまぁ。
そのくらいで許してあげなよ。
元はと言えば、姉ちゃんがお尻舐めたのが原因なんだからさ。
ねっ?


かわいい ウサギ かわいい ウサギ かわいい ウサギ かわいい ウサギ かわいい ウサギ かわいい ウサギ

と言うことで・・・

今日もお散歩して、アトちゃんママには夕べのご報告をしてきました。
アトちゃんママが「陽ちゃん、とばっちりだったね〜」って言ってくれました。
アトちゃんママも空姉ちゃんが夕べはぺろぺろしなかった、って聞いて安心してました。


途中でクッキー君と言うプーちゃんに会いました。
07-1-26-3.jpg
あたしたち初対面。
クッキー君、あたしたちと別れるときに「いやだ〜〜〜!」ってずっと後ろ向きで歩いて行きました。
あたしたち、好かれちゃったみたい。
えへへ犬(笑)

クッキー君、また会えるといいね。

ニックネーム みんこ at 18:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

みんこは鬼だ〜!

晴れ

陽です。

今日はあたしの大嫌いなシャンプーをされました!犬(怒)
もうすぐトリミングだって言ってたからシャンプーはしなくていいかと思ったのに・・・

あたしたち、思い切り抵抗したんだけど・・・

どこに隠れてもみんこにはかないませんでした。たらーっ(汗)

みんこは鬼です!


07-1-25-1.jpg


みんこです。

陽ちゃんたら〜。
人聞きが悪いわよ。

実は今朝、起きたときに階下に空を連れて行くために抱っこしたら空のお尻と後ろ足のところがびっしょりだったんです。

「空ちゃん!まさか・・・おねしょ?」ってお布団やシーツを調べたけどどこも濡れてません。

変だと思い、空のお尻や足、内側のところを調べたんですけど、どこにも傷や湿疹のようなものも見つからず・・・

今日お散歩でジョアさんのところに行った時にその話をしてみました。
ジョアさんも心配してくれて、色々調べてくれましたがやはり何でもなさそう。
アトちゃんママとジョアさんが「もしかしたら肛門腺かも?」って言ったんです。

肛門線が詰まるとワンコは大変なことになっちゃいますよね。
空も陽も大体毎月1度のトリミングとうちでのシャンプーで絞ってるのですっかり安心していました。

肛門線からちょっと漏れて、空がそれを舐めていたのではないかとジョアさんたちから聞き、お散歩から帰ってからとにかくシャンプーを!と言うことで空と陽を洗ったんです。

陽ちゃん!
そう言うことなのよ〜。


でもさ、それって空姉ちゃんのことじゃん。
あたしは関係ないのに〜〜〜〜。あせあせ(飛び散る汗)
07-1-25-2.jpg


あんたは明日にしようかと思ったけど、いっぺんにやったほうがいいと思って・・・
とんだトバッチリだわよ。犬(怒)

空です。

ちょっと、ちょっと・・・

みんこったら、ひどいわよ。
あたし、まだ5歳にもなってないのに・・・
おねしょだなんて・・・
ボケてなんかいないってば!

07-1-25-3.jpg


とにかく、これで明日の朝は空もあんなにお尻をびっしょりにすることはなくなっているかな?

原因がわからないと私達飼い主は焦りますよね。

我が家はアトちゃんママやジョアさんが近くにいてくれるので、いざとなったらすぐに相談しに行けます。
獣医さんに行くまでもないことも経験から色々と教えてもらえるので、本当に助かってます。

ジョアさん、アトちゃんママ
肛門線、絞りました!
たっぷり出ました。顔(笑)
これで明日の朝、なんともなかったらいいんですけどね。
もし、また同じことがあったら獣医さんに行ってみますね。
ありがとうございました。

ニックネーム みんこ at 21:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ジョアさん

曇り

空です。

今日はジョアさんちに・・・

月曜日にジョアさんがお店から帰る途中、バイクに乗っていて転んじゃったんだって。どんっ(衝撃)
昨日、聞いたんだけど、びっくりしたみんことアトちゃんママがジョアさんのお見舞いに行こうってことになって。
ジョアさんがバイクに乗ってる途中で、前の車が車線変更をせずにいきなり右折右して、それを避けようとしたジョアさんのバイクが倒れたんだそうです。

ジョアさんは右足の捻挫。
腰と膝も打撲。
松葉杖使ってました。

でも、それで済んで良かったよね。
不幸中の幸い?

ジョアさん、お大事にね〜。
バイク、くれぐれも気をつけてくださいよ。

07-1-24-1.jpg


僕、アトムです。

ジョアさん、本当に気をつけて下さい。

07-1-24-2.jpg
アトム兄ちゃん、テーブルクロスでオシャレ?

あたし、こうめです。

ジョアさ〜ん。
大丈夫ですか〜?
ジョアさんが怪我しちゃうとおやつ貰えなくなっちゃうし・・・
あたし、困っちゃうんです。
気をつけて下さいな。
07-1-24-3.jpg


07-1-24-4.jpg
ジョアさん、どこにいるの?
約束してくださいよ〜。


07-1-24-5.jpg
聞いてくれましたか?
隠れてないで出てきてよ〜。
ジャンプ、ジャンプ上



陽です。

ほんと、ほんと。
あたしたち、ジョアさんちに遊びに来るのが唯一の楽しみなんだから〜。
ジョアさんちで生まれたあたしたちの親戚さんもみんな心配してるよ〜。

07-1-24-6.jpg



そのジョアさんちで出産予定のヨーキーの春ちゃんが夕べ、夜中に4ベビーを出産したそうです。
ジョアさん、足が痛いのに大変だねぇ。
でも、きっと可愛いベビちゃんたちを見てたらその痛みも忘れちゃうかな?
ベビちゃんたち、すくすく育ってね〜。

ニックネーム みんこ at 20:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このあれは(BlogPet)

みんこは
プーちゃんが描かれている石鹸だって*このあれは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

あれ、何??

晴れ

空です。

今日はアトちゃんママがお仕事で遅いので、あたしたちだけでお散歩に行って来ました。
いつものコースじゃなくて、ちょっと遠出。


その途中で見つけたの。

07-1-23-2.jpg

みんこ〜、あれ何???

電線に靴が・・・

なんであんな高いところに靴が引っかかってるんだろう??
しばらく見てたら、東京電力のおじさんたちが車でやってきました。
おじさんたちも「なんであんなところに・・・」って首を傾げていました。

あたしたち、1時間も歩いてちょっと疲れました〜。



陽です。

散歩で歩きつかれてあたし、眠くなっちゃいました。
みんこったら「陽ちゃんは眠くなる、眠くなる」っておまじないをかけてます。
みんこ「ほら〜、眠くなってきたでしょ?」って自信満々だったけど、そうじゃないのよね〜。
そんなこと言われなくても、あたしはお休みタイムなのに・・・

ま、ここはみんこのおまじないにかかった振りをしてあげましょう。眠い(睡眠)眠い(睡眠)
07-1-23-1.jpg

ニックネーム みんこ at 19:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

成長期??

曇り 右 雨 右 晴れ

陽で〜す。

あたし、どうも3歳になって成長期を迎えてるようなんです。あせあせ(飛び散る汗)
ずっと「食が細い」って言われてたのに、ここのところお腹空くんですよ。
なんでかなぁ?
だから今日はみんこにこんな写真撮られちゃいました。犬(泣)

07-1-22-1.jpg

あたしだってこれでも女の子なのに・・・
体重計に乗ってる写真なんて恥ずかしいよね。犬(怒)
みんこ、自分の体重もみんなに教えたら〜〜〜〜exclamation×2



空です。

あはは犬(笑)
陽でも恥ずかしいなんてことあるのね〜。

そう言えば、あたしも陽くらいの頃って食欲旺盛だったわ。
今でも食べることは大好きだけど、最近は食べてもあまり体重が変わらなくなったよ。

陽もきっともう少ししたらあたしみたいになれるかも・・・

07-1-22-2.jpg

あたしは今、大体3200g前後で止まってます。
この写真はご飯食べた後です。

陽のはご飯前・・・
もうすぐ3000g行っちゃうジャン。右斜め上
それってやばいかも〜〜〜〜。犬(笑)


(ノ_δ)クスン・・モウシラナイ・・・犬(泣)

ニックネーム みんこ at 18:10| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

空&陽カレンダー

曇り

空です。
今日も昨日に引き続き寒さは厳しいです。バッド(下向き矢印)
でも、去年まではもっと寒かったのかなぁ?
昨日は大寒って言って、1年のうちで一番寒い日なんだって。
でも、あたしたちは2月の方が寒いような気がするのよね。

さて、今日はみんこもお休みの日曜日。
朝から暇そうにしてました。
それでもみんこは3食ばっちり食べてるんですよ。
今は近くのお店で塩豆大福とキビ大福新月新月を買ってきました。
もしかして、これからおやつの時間???

あたしたちには「食べすぎはダメよ。ダイエット、ダイエット!」って厳しく言ってるくせに、自分はこうしてぶくぶく太っていくんだもんな〜。
なんか納得出来ない感じ・・・犬(怒)


朝からやったことと言えば、こんなの作って遊んでたの。



07-1-21-1.jpg  

07-1-21-2.jpg

07-1-21-3.jpg

07-1-21-4.jpg

07-1-21-5.jpg

07-1-21-6.jpg

07-1-21-7.jpg

07-1-21-8.jpg

07-1-21-9.jpg

07-1-21-10.jpg

07-1-21-11.jpg

07-1-21-12.jpg

陽です。

そうなの。
今年のあたしたちのカレンダーです。
去年1年間撮り貯めた写真を使って・・・
12月のは∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんが企画してくれた「プードルChristmasクリスマス」の時の全員集合写真です。
毎年作ってるんだけど、1年が終わった後も捨てられなくてずっと取ってあるのよね。犬(笑)

何年分貯まるのかなぁ?

ニックネーム みんこ at 14:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

寒いです。

雨 右 雪 雨

陽です。
今日、ねねおばちゃんが久しぶりにBBSにカキコペンしてくれました。
桃ちゃんのこと、とっても心配なんだけど、みんなの応援のパワーが通じたのか、ちょっと元気になってくれたそうです。
良かった〜〜〜〜犬(笑)
まだまだ応援するからね〜。
桃ちゃんもねねおばちゃんもしっかりね〜。Good


今日は寒いっす。バッド(下向き矢印)
なんと雪雪まで降って来ました。
今日はみんこの甥っ子のセンター試験日でした。
昨日、甥っ子のことが心配で電話したけど誰も出なくて、結局みんこのお母さんに電話してました。

甥っ子たちはみんな携帯address変えちゃったようです。
return mailになって・・・
みんこ、可哀相たらーっ(汗)
嫌われちゃってるのかな〜?

こんな寒い中、試験に行くなんて受験生は大変だねぇ。

いい点数が取れるといいな。
これも応援しなくちゃ!

あ〜、それにしてもあたしたちはこう言う天気の日は暇過ぎです。
やることないって言うのも結構しんどいのよね。
07-1-20-2.jpg



07-1-20-1.jpg
空です。

あたしたちは寝るのも仕事なのよ。
寝る子は育つって言うじゃない。

寝て眠い(睡眠)、食べてエサ、寝て眠い(睡眠)、食べてエサ・・・

みんこはあたしたちのこと羨ましい!

って言ってます。

ニックネーム みんこ at 16:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

うま〜〜〜っ!

晴れ

空です。

今日はアトちゃんとジョアさんちに行ってきました。
ジョアさんちのおじちゃんが退院したって聞いたの。
早く退院できてよかったね〜。犬(笑)

帰りにあたしたちがいつも食べてる「ピュア・ロイヤル」の新しいバージョン「ラム」の試供品を貰ってきたんだ〜。手(チョキ)

07-1-18-1.jpg

パッケージがPINKだったので、みんこは大喜び。
別にPINKだから美味しいってこともないと思うんだけど・・・

あたしたち、早く食べたくて、食べたくて・・・

07-1-18-2.jpg

陽なんて待ちくたびれて大あくびしちゃってるし・・・犬(笑)

07-1-18-3.jpg

ようやくご飯エサの時間で〜す。
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

07-1-18-4.jpg

これ、うまいっす!グッド(上向き矢印)
みんこ〜、今度はこれ買ってきて〜。


陽は変な癖があるんですよ。
ピュア・ロイヤルを食べちゃうと、食卓の椅子に飛び乗って「ここに持ってこい!」って態度をとるの。
生意気でしょ。パンチ
なんでこう言う癖がついちゃったのか??
みんこも叱ればいいのに、「はいはい」って持って行くんだもん。
ちょっと甘やかしすぎよね〜。犬(怒)

07-1-18-5.jpg


だって〜。
あたしがゆっくり食べたいのに、空姉ちゃんがいつも傍で見てるんだもん。
姉ちゃんは早食いだから・・・
食事はゆっくりとらなくちゃね〜。
ここなら姉ちゃんに取られないもん。



リボン ホネ リボン ホネ リボン ホネ リボン ホネ リボン ホネ リボン ホネ

あたしたちの大好きなおばちゃん、ねねさんとこの桃ちゃんが今病気と戦ってます。
桃ちゃん、苦しいけど頑張ってます。
あたしたちも一杯パワー送って応援してます。

桃ちゃん!
しっかり〜〜〜!
まだまだみんなの良き姉御でいなくちゃ!
頑張ってね!

ニックネーム みんこ at 19:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

きょうは(BlogPet)

きょうは、イメージしないです。
じゃきのうはみんことここへみんことここでみんことここまでみんこでイメージした。
じゃみんこはここへみんこがイメージしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

おさらい会

晴れ

空です。

今日はみんこのクラスの生徒たちのおさらい会だったんです。
もう一人、お友達の先生K島先生と合同のおさらい会。
去年は副科の生徒たちも出たらしいけど、今年は声楽専門の子達だけだったんだって。

場所も大学のお部屋を借りて・・・

専門の子達だけだと少ないけど、その分沢山曲を歌えていいって生徒たちは言っていたそうです。

K島先生は男の先生。
みんことはなが〜〜〜いお付き合いなんだって。
みんこはいつもはっきり物を言っちゃう性格だけど、K島先生は対照的な先生。
だから気が合うのかもね。犬(笑)

みんなもうすぐ学年末の実技試験もあるから、さすがに真剣そのものの顔してます。

みんなの歌ってる姿を一挙公開〜〜〜るんるん



07-1-16-1.jpg
唯一の高校生。
みんこの大学の付属高校の制服です。
   

07-1-16-2.jpg

07-1-16-3.jpg

07-1-16-4.jpg

07-1-16-5.jpg

07-1-16-6.jpg

07-1-16-7.jpg

07-1-16-8.jpg

07-1-16-9.jpg

07-1-16-10.jpg


みんこです。

みんなとっても良い出来でした。
あとは試験まで風邪をひかないように注意して、1点でも良い点を取ってくれることを願うばかりです。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム みんこ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

残虐!

晴れ

陽です。

みんこがね、ネット上の新聞を読んでいたら、こんな悲惨なニュースがあったんだって。
ネコ猫ちゃんの虐待どんっ(衝撃)
これまでもあたしたちの仲間が虐待されるってニュースは一杯あったけど、なんで人間てあたしたちを虐めるの?

どう言う人間が虐めるの?

だって、あたしのお友達たちのママやパパはみんな優しいし、みんな姫様、坊ちゃまって感じで育ててもらってるでしょ。
なのに・・・たらーっ(汗)

あたし、すごく悲しいです。

もし、あたしたちがそんなひどい人間のところに貰われて行ってしまったら・・・って考えたら、本当にぞっとします。
あたしたち動物は飼い主を選べないんだもんね。

虐待されてしまったネコちゃんたち。
どんなに痛かっただろう。
悲しかっただろう。
寂しかっただろう。

今はせめてネコちゃんたちが虹の橋の向こうでみんなと仲良く遊んでいてくれることを願うだけです。

だけど。。。

絶対にこんなことを許しちゃいけないよねーパンチ爆弾

07-1-15.jpg

ニックネーム みんこ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

なりきり??

晴れ

陽です。

07-1-14-1.jpg

あたし、子豚に変身で〜す。
「なりきりビグレット」ってお洋服だって。
みんこったら「陽ちゃん、似合う〜〜〜〜グッド(上向き矢印)」って喜んでたけど、子豚ちゃんですよー。
なんかあたしは微妙・・・



07-1-14-2.jpg
空です。

あたしはどう見ても子豚ちゃんには見えないわよね〜。犬(笑)


みんこです。

うんうん。
空は子豚って言うより「赤頭巾ちゃん」に出てくる「オオカミ」系かも。


え”〜〜〜〜〜っexclamation×2どんっ(衝撃)
オオカミは悪い役じゃん。
そんなのやだよ〜〜〜〜。あせあせ(飛び散る汗)



07-1-14-3.jpg
じゃ、子牛ちゃん?

・・・・

やっぱ子豚ちゃんの方がイメージ可愛い。。。たらーっ(汗)


でへへ犬(笑)
いつも空姉ちゃんは美人系って言われてるのに、今回はあたしの方がイメージいいんだ〜。グッド(上向き矢印)
たまにはそう言うこともなくっちゃね。


07-1-14-4.jpg
ニックネーム みんこ at 19:32| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

久しぶりに・・・

晴れ

陽です。

みんこは今日、大量のお肉を買って来ました。
もしかしてあたしたちの?って思ったけど、そんなわけはなく。。。

みんこの甥っ子たちのだって。
みんこの弟が出張でいないって聞いたから、甥っ子たちに夕飯を作って持って行くんだって。
な〜んだ。

でも、あんなに大量の肉はあたしたちだったら1ヶ月以上もつだろうな〜。犬(笑)
たまにはあたしたちにもお肉くらい食べさせてよ〜。


みんこです。

人聞きの悪いことを言わないでよexclamation×2
あんたたちにだってお肉食べさせてるジャン。ちっ(怒った顔)



空です。

今日は久しぶりにジョアさんちに行ってきました。
ジョアさんとこのおじちゃんが体調を崩して入院しちゃったのよね〜。
だから、あたしたちが行ってジョアさんを元気付けてあげようと思って。犬(笑)


07-1-13.jpg

犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 
とことこ・・・
犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)

とことこ・・・
犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 

そう思って行ったんだけど、あたしたち逆にジョアさんにおやつ貰ったり、抱っこしてもらったりして遊んで貰いました。えへへ
これじゃ、なんのために行ったのかわからないわ。あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム みんこ at 19:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ありがとうございます!

晴れ

みんこです。

昨日の日記では皆さんにご心配をかけてしまいました。
皆さんからの暖かいお言葉、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。

今日は叔母は手術が出来るかどうかを調べる検査をしたそうです。
入院当初は2〜3日・・・といわれ、親戚中で本当に頭を抱えてしまいましたが、検査が出来るまで良くなったのだとしたら少しは楽観していて良いのかな?って思ってます。
でも、きっとまだ油断は出来ない状態なのだと思いますが・・・

本当にありがとうございました。


ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい

陽です。

昨日はちょっと暗い日記だったので、今日は明るい話題で・・・犬(笑)

あたしたち、今年はみんこからお年玉プレゼントを貰ってませんでした。

「みんこ〜、忘れてるんじゃないの?」って催促したら・・・
じゃ〜〜〜〜〜〜んるんるん
やっと貰えました。

これ、みんこが暮れに注文してあったんだって。
でも、売り切れ状態で在庫を調べてもらってやっとこの色で同じサイズのものが2枚あったんだって。
本当はPINKとwhiteが良かったんだけどな〜。
ま、文句言ったら貰えなくなっちゃうので、ここは我慢して・・・あせあせ(飛び散る汗)

07-1-10-1.jpg

07-1-10-2.jpg

滅多に買ってくれないブランド物の服、「パリエロ」のニットのつなぎです。



空です。

今年はどこのお店でもニットが売行き好調らしく、発売と同時に売り切れになっちゃうものが多いそうです。
暖冬だって聞いたんだけどね。

ほかの商品はみんこが欲しいものはみんな在庫もなし〜〜〜。
もっと早く注文してくれたらよかったのにね。
来年は宜しくお願いしますよ〜。

07-1-10-3.jpg


07-1-10-4.jpg
陽はこの服着て、こう言う格好したら益々赤ちゃんに見えるよね〜。犬(笑)


こんな高い服、私の服が何枚買えると思ってるの?
年に一度だけだからね〜!

ニックネーム みんこ at 20:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プーちゃんが描かれている石鹸だって(BlogPet)

ポーたちがみんなでケープ着てるのを見てもらいました
&#
9007;
空です
今日はみんこからのプレゼントはなかったんだけどね
ワン友さんから・・・
プーちゃんが描かれている石鹸だって


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

今年も・・・

晴れ

空です。

今日からみんこはお仕事が始まったようです。
でも、みんこの仕事って大学はもうほとんど終わったようなものなんだって。
今月はまだ授業もあるけど、後は試験とかで行くだけだって言うんだからいいわよね〜。
普通だったらそんなにお休み取れないもんね。
だから頑張って仕事に行きましょう!って追い出したけど、やっぱり仕事始めはどうも気分が乗らないみたい。犬(笑)

ほら!
気合を入れて〜〜〜〜パンチ


と、言ってる私も気が乗らない。
07-1-9-3.jpg



今月の日記って1日おきになってますよね。
実はこの空いてる日・・・
あんまり嬉しくないことたらーっ(汗)があった日なんですよ。

昨日はみんこのお母さんの義理の妹、叔母さんが「大動脈瘤破裂」による「くも膜下出血」で救急車で運ばれたんだって。

お医者さんのお話だと悪くて2〜3時間、良くて2〜3日だとか。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも、叔母さん頑張ってるんだもんね。
何とか元気になってほしいよ〜。
しっかしね〜、叔母さん!



陽です。

確か去年も元旦にみんこのお父さんの妹、伯母さんが亡くなって、4月には義妹、12月にも伯母さんが亡くなったんだよね。
みんなで「今年こそはみんな元気で1年を過ごそうね」って言ってたらしいけど、またしても・・・

なんだか悲しい日記になっちゃったよな〜。犬(泣)
07-1-9-1.jpg

07-1-9-2.jpg

みんな、本当に健康には気をつけてくださいよ〜。

ニックネーム みんこ at 17:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする