2007年02月28日

もちろん(BlogPet)

いつも、みんこは
もちろん、アトムデプトとこも、こうめちゃんとこも、ジョアさんとこにも配って歩きました〜。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

デプト〜♪

晴れ


陽です。

今日は朝から天気も良くて、そんなに寒くなかったので、久しぶりにみんこが「DOGDEPT」・・・現在は名称を改め「DOG GARDEN リゾート鵠沼」に連れて行ってくれました〜。るんるん

でもね、行ったら今日はTV撮影のためにランは3階しか使えないんだって。あせあせ(飛び散る汗)
HPには何も書いてなかったのに・・・
ほかのお客さんも来て見て初めてわかったらしくて、お店の人に文句言ってました。
どうもみんこがここに行くときってついてないことが多いなぁ。バッド(下向き矢印)


あたしたち3階に行ったのは初めて。
その前にみんこの腹ごしらえエサです。
07-2-27-1.jpg
中2階のテラスは使えたので最初そこでご飯を食べていたんだけど、あったかいとは言ってもやっぱり風が冷たくて・・・

お部屋の中に入りました。
07-2-27-3.jpg



空です。

みんこの食べたものはこれです。
「蛸ライス」じゃなくて〜、「タコライス」
07-2-27-2.jpg
目玉焼きが美味しそうだなぁ。。。


あたしたちは早くランに行きたいのでじっと我慢の子。かわいい


早く3階に行こうよ〜〜〜。


犬(足) ダッシュ(走り出すさま) 犬(足) ダッシュ(走り出すさま) 犬(足) ダッシュ(走り出すさま) 犬(足) ダッシュ(走り出すさま) 犬(足) ダッシュ(走り出すさま) 犬(足) ダッシュ(走り出すさま)

ってことで、やっと3階に・・・


ランには先客のダックスちゃんたちが・・・

みんな優しい子達であたしも早速ご挨拶を。
07-2-27-4.jpg


みんこ〜〜〜〜〜〜!
07-2-27-5.jpg

眩しいね。
07-2-27-6.jpg


あたしもダックスちゃんたちと遊びたいけど・・・でも、ちと怖いし・・・どうしようかな〜?
07-2-27-7.jpg



そこにまた別のワンちゃんが登場。
07-2-27-8.jpg
ダックスちゃんたちはご挨拶に行ってるけど・・・

このダックスちゃんはまだ5ヶ月なんだって。
大きなワンちゃんにはずっとお腹出してご挨拶してた。
可愛いねぇ。
07-2-27-9.jpg

07-2-27-10.jpg

そのダックスちゃんたちも帰っちゃったし・・・
さぁ、あたしたちの出番だ〜。

陽!いっちょ鍛えたるか!
早くおいで〜〜〜〜!



姉ちゃん。
待ってよ〜〜〜。ダッシュ(走り出すさま)

07-2-27-11.jpg



ニックネーム みんこ at 17:12| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

みんこ、沈没バッド(下向き矢印)

晴れ


空です。

今日はみんこは銀行周り。
帰ってきたらくしゃみの連発どんっ(衝撃)
そして、鼻水だらだらたらーっ(汗)たらーっ(汗)・・・
目からは涙たらーっ(汗)が。。。

そうです。
みんこには今年も辛い季節になってます。
花粉が飛んでるんです。

ここ2〜3日のあの強風で花粉が舞い上がってるらしくて、ぼろぼろ状態になってました。

去年はそれほどでもなかったみたいなんだけどね。

あたしたちはせっかくお昼寝してたのに、みんこの「へっくしょんどんっ(衝撃)

って声で飛び起きちゃいました。
脅かさないでよ〜。あせあせ(飛び散る汗)
07-2-26-1.jpg



陽です。

みんこ。
マスクした方がいいんじゃないの〜?
07-2-26-2.jpg


みんこです。

だって、マスクするとメガネが曇るし、鼻水でマスクが・・・顔(汗)
仕方ないからお薬くすり飲むわ。
でも、これ飲むと眠くなっちゃうし、喉がからからになっちゃうんだよね。
ふぁぁ〜〜〜〜〜ぁ。眠い(睡眠)



で、やっとみんこのくしゃみは落ち着きました。

みんこもお薬のせいで睡魔に襲われています。
あ〜、これでやっと静かにお昼寝できるわ。

07-2-26-3.jpg



ウサギ 魚 カメ 小鳥 クマ ヤギ ウサギ 魚 カメ 小鳥 クマ ヤギ ウサギ 魚 カメ 小鳥 クマ ヤギ

今日のブログはまだ終わってないの〜。
お友達の∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんからバトンが廻ってきました。
みんこはこれからお風呂に入って、夕飯を作って、食べて、その後ゆっくり書くんだって。
もうちょっとお待ちくださいね。




さぁ、書きますよ〜わーい(嬉しい顔)

ルール 
  1 回された人はコメントして必ず受け取る
  2 やりたい人はコメントすればやってもOK
  3 絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ)
とのことです。

このbRが問題なぁ。。。
ごめんなさい。
私からバトンを廻すよりどなたか受け取って頂ける方に名乗りをあげていただきたいで〜す。あせあせ(飛び散る汗)


Q1 愛犬の名前の由来は?
空は仏教の世界で「空(くう)」と言うのは最高の言葉だと聞いたからです。
高田好胤さんのお話から頂きました。
     
陽は空の妹と言うことで、空に輝く太陽のように明るい子になって欲しいと願ったから。
     
     

Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方でも呼ぶ?
空・・・「空たん」
陽・・・「陽すけ」「陽子」「陽太郎」

なんであたしだけ男の子の名前になっちゃうのよ〜!犬(怒)

Q3 今、犬欲しい病?
本当は大きな子が大好き!でも、今の私では体力に自信がないので・・・
両手に抱えられるワン数では今が限界です。でも、赤ちゃんを見たら欲しくなるので、見ないようにしてます。顔(ペロッ)


Q4 もし飼うなら犬種は?
ラブラドール・レトリーバー・・・と言いたいところですが、やはりトイ・プードルでしょうるんるん

Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
どこにでも!
この子達が幸せを感じてくれるところならどこでもいいです。


Q6 そこへ行って何がしたい?
ずーーーっと一緒黒ハートにいられればそれだけで良い。

Q7 あなたの愛犬の将来の夢はなんだとおもう?
空は・・・お腹一杯食べることわーい(嬉しい顔)

陽は・・・人間になること


Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
空は・・・「あたし、綺麗?」
陽は・・・「やっだも〜〜〜〜ん!」


Q9 愛犬の短所は?
空は特になし。
陽は甘ったれで人間やワンコに中々馴染めないこと。

ほらまたぁ〜!なんであたしばっかりなのよ〜。ぷんすかぷん!犬(怒)

Q10 愛犬の長所は?
空は優しいし、面倒見がいいし、人の言うことを良く理解できるところ。
陽は憎めない性格と赤ちゃんキャラ。


Q11 愛犬の大好物は?
空は食べられるもの全般。      

陽は柔らかいもの。(おばあちゃんみたいね〜。爆)

 
Q12 愛犬の変だけど憎めないところは?
空はボール遊びを要求するから投げてあげるのに、いつも陽に取られてしまい、それを私に言いつけにくること。陽からは取り返せない。
陽はピッピの時に片足をあげること。(男の子と間違って生まれてきたかな?)でも、それが妙に可愛い。


Q13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?
う〜〜〜〜〜ん。全てがこの子達とのための生活になってるから・・・100%全開!ってとこかな?

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ
本当にごめんなさい。
どなたか受け取っていただけませんか〜?
ワンちゃんが沢山いらっしゃるところでは質問の答えが大変そうだし・・・
私のところで落としちゃったら、責任重大ですよね〜。
どうしましょ。


ニックネーム みんこ at 17:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

お姫様〜♪

晴れ

空です。

今日はあたしたち、お姫様になりました〜。ぴかぴか(新しい)

みんこのワン友さんがこんな綺麗なティアラを作ってくれたの。
早速あたしたちも今までみんこが作ってくれた誕生日ドレスに着替えて・・・

07-2-24-1.jpg

この下に敷いているマットも頂いちゃいました。犬(笑)

07-2-24-2.jpg

どうでしょう?
本物のお姫様みたいでしょ?


陽です。

あたしだって最近はちょっと女の子らしくなってきたんだも〜ん。
ティアラだって似合っちゃうもんね〜。手(チョキ)

07-2-24-3.jpg

姉ちゃんは今年のドレスはまだお披露目出来ないから確かこれは2歳の誕生日の時のドレスよね。
姉ちゃんは2歳の頃はおでぶちゃんだったんだよー。
体重も3.7キロくらいまでいっちゃったんだって。
今、このドレスを着るとぶかぶかなの。
姉ちゃん、どうやってダイエットしたのかなぁ?
あたしも最近太り気味・・・あせあせ(飛び散る汗)
ダイエットは女性にとっては永遠のテーマよね〜。



陽ちゃんだら〜〜〜〜どんっ(衝撃)
せっかくこんなに綺麗なティアラをつけてるのに、「姉ちゃん」はないでしょ?
せめて「お姉さま〜黒ハート」くらい言いなさいよ。
育ちがわかっちゃうじゃないの〜。


だはは・・・犬(笑)
そっか。
今日は姉ちゃんのこと「お姉さま〜黒ハート」って呼ぶわ。

07-2-24-4.jpg


でも、お姉さまもあたしのこと「陽姫」って呼んでくれる?
07-2-24-5.jpg


陽姫ねぇ。。。
やっぱり、あんたはティアラより幼稚園の黄色い帽子の方が似合ってるかもよ。犬(笑)
そんなことより・・・

ワン友さん。
こんな綺麗なティアラを作って下さってありがとうございました。
あたしにはと〜〜〜ってもよく似合ってます。ウッフン。
マットもあったかで、早速今日から使わせていただきます。


あたしだってすっごく似合ってますよね〜?
今日から陽姫のイメージ壊さないように頑張ります!
ありがとうございました。m(._.)m ペコッ


アリガト ぴかぴか(新しい) アリガト ぴかぴか(新しい) アリガト ぴかぴか(新しい) アリガト ぴかぴか(新しい) アリガト ぴかぴか(新しい) アリガト ぴかぴか(新しい)


さてさて・・・
今日はまたまたみんこからのお知らせです。
あたしが代わって書きますね。

このブログの左側にもある「パズル」を作ってくれた「わんにゃん公園通り」と言うサイトが「わんにゃん広場」と言う姉妹サイトを作ったんだそうです。
そこでパソコンのデスクトップ用の日めくりcalendarを作ったとお知らせを頂きました。
早速みんこも登録して、デスクトップに日めくりcalendarを置いてあります。

これは「日めくりカレンダーは、
PCデスクトップで利用するFLASHで動くタイプです。
1日1日表示する画像は、ネットワークを通して表示しますが
PCに保存した画像を優先して表示することもできます。

このネットワークを通して表示するわんにゃん画像を募集しています。
日めくりカレンダーはとりあえず4種類、
犬ちゃん全般、猫ちゃん全般、柴専用、ダックス専用です。
希望する掲載日は、今年分として、原則早い方に決めようと思っています。
」と言う内容です。

ネット上でほかのワンちゃんたちを見ることも出来るし、パソコン内に保存してある写真をcalendarにすることも出来るんだそうです。
基本的には自分のパソコン内の写真が優先されることになってるそうなので、毎日あたしたちの顔を日めくりにして見ることが出来るってみんこは作ってみました。
もちろん、登録した日だけネット上で公開することも出来ます。

詳しくはわんにゃん広場のHPをご覧下さいね。
あたしの説明じゃよくわからないですよね〜?あせあせ(飛び散る汗)
すみません。

みんなのお顔が日めくりcalendarで見られるようになったら楽しいな。るんるん



ニックネーム みんこ at 14:14| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

みんこ、傷だらけ・・・

晴れ

空です。

タイトルを見て、驚いたかなぁ?犬(笑)

今日はいよいよ恒例の(?)我が家の夏みかんもぎでした。
07-2-22-3.jpg
毎年、この時期にはみんこは大きな夏みかんの木に登ってみかんをもぎます。

そして、これまたいつも「傷だらけ」になるんです。
可哀相ね〜。

夏みかんの木だけじゃなくて、柑橘類の木にはすご〜い棘があるんですよ。
薔薇の棘ところじゃないんですって。
長い棘になると10cmくらいのもあるって。
その棘の中に登って・・・



陽です。

みんこはジーパンに棘防止用のジャケットを着て。。。
それでもジーパンの上からブスブス。どんっ(衝撃)

皮の手袋をしてても、ブスブス。たらーっ(汗)
手袋をしてない腕はガリガリ。もうやだ〜(悲しい顔)

おまけにガーデニング用の長靴を履いてたのに、地面に降りた途端に長靴にぐさっ〜〜〜どんっ(衝撃)
棘は長靴を突き抜けて・・・あせあせ(飛び散る汗)

さすがに顔だけはこれ以上醜くなりたくなかったのか(exclamation&question)、マスクに大きなつばの帽子をつけて。

夕方終わったときにはみんこは「傷だらけの天使」(古い?爆)ならぬ「傷だらけのおばはん」になってました。バッド(下向き矢印)



でもね、今年はものすご〜い収穫でしたよ。
ほら〜〜〜〜〜〜。

07-2-22-1.jpg
1袋に40個以上入ってるって言うから、全部で300個くらい採れたのかな?


これをちょっと布巾で拭いて、ご近所さんにおすそ分け〜。
もちろん、アトム兄ちゃんとこも、こうめちゃんとこも、ジョアさんとこにも配って歩きました〜。
だから今日のお散歩では買い物用のカートに夏みかんを一杯入れて・・・
みんな喜んでくれました〜。犬(笑)



でね、みんこったらあたしたちをこの袋の中に詰めちゃったんだよ〜。
間違ってあたしたちまでおすそ分けしないでよ〜〜〜〜〜犬(怒)
07-2-22-2.jpg

ニックネーム みんこ at 18:45| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ところでハワイまでみんこはポーズしたよ♪(BlogPet)

きょうポーは、こへ準備しないです。
ところでみんこで緊張しなかった?
でもみんこはハワイにみんこでばみたいな暖房された!
ところでハワイまでみんこはポーズしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 12:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

プーちゃんの絵

雨

陽です。

今日は朝からずっと雨・・・
みんなお散歩に行かれなくて何してるのかな〜?

あたしたちのところにはこんな素敵な「絵」が届いたの。
07-2-20-1.jpg


空です。
それにプーちゃんのポーチもるんるん
07-2-20-2.jpg

みんこ、これに何を入れるか?って早速いろんなものを詰めて考えてました。犬(笑)

これは今朝みんこのワンコのお友達から届いたの〜。
絵はワンコ好きな人はよく知ってる「ヤマモト ヨーコさん」のだと思うんだ。
プーちゃんたちがフラダンスを踊ってるんだよ〜。
みんこ、ヤマモトヨーコさんの絵って大好きなんだって。




お友達さん。
みんこ、すっご〜く喜んでます。
ありがとうございました。
07-2-20-3.jpg
ぺろっ



ニックネーム みんこ at 17:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

許されない恋♡♡♡

曇り

空です。
今日はな〜〜んにもしなかった日。

みんこは寝坊して、朝8時まで寝てたし・・・
ずっとだらだらしちゃいました。
仕方ないから、あたしたちは運動不足解消のためにバトル。
それが終わって一息ついたところです。
07-2-19-1.jpg


陽です。

もちろん夕方にはジョアさんちまでのお散歩はありました。
あたしたちのご飯エサを買いに・・・

そしたら姪っ子のサチコさんちのこうめちゃんとマロ君が来て、その後に一緒に来られなかったアトム兄ちゃんも来て・・・
いつものごとくわいわい、がやがやと遊んできました。犬(笑)



いつもはアトム兄ちゃんはあたしのこと「好き、好き」って言ってくれるのに、今日はこうめちゃんにお熱るんるん
07-2-19-2.jpg
アトム「こうめちゃんとこ行きたいよ〜黒ハート


07-2-19-3.jpg
こうめ「おじちゃん、どうしたの?」


07-2-19-4.jpg
ア「ママ〜、離してよ!こうめちゃんとこに行きたいんだから〜ハートたち(複数ハート)
こ「ど・・・ど・・・どうしちゃったんですか?アトムおじさん?

07-2-19-5.jpg
マロ「全く、若いもんは・・・勝手にやっとくれ。」


07-2-19-6.jpg
ねぇ、みんこ。
なんで今日はアトム兄ちゃん、あたしのことかまってくれないのかなぁ?


アトム兄ちゃんはこうめちゃんのおじさんなのにね〜?
ニックネーム みんこ at 19:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

やっぱり・・・

雨 右 曇り

空です。

昨日の余韻がまだ覚めやらぬあたしたち。

でも、おうちに帰ってくるとやっぱりセレブ〜なワンコは夢だったってことに気がつきました。犬(笑)
いつものように陽とガウガウしながら遊んだり、朝寝したり、お昼寝したり・・・


陽です。

あたしたちにはこれが一番似合ってるのかも〜。


07-2-18-5.jpg

陽なんて「写真撮るよ」って言ってるのに
07-2-18-4.jpg

カイカイ、カイカイ・・・
ぽりぽり、ぽりぽり・・・


だってセレブ〜な街じゃこんな格好出来ないじゃない。
07-2-18-3.jpg



昨日あたしたちが頂いたプレゼントで〜す。

07-2-18-1.jpg

07-2-18-2.jpg

あたしたちのおやつやらみんこのおやつ。
それにプーちゃん柄のお茶碗と湯飲み茶碗。
あたしたちのおやつはもっとあったんだけど、昨日と今日ですでにあたしたちのお腹の中に・・・あせあせ(飛び散る汗)
みんこったら写真を撮る前にあたしたちにくれるんだもん。
美味しく頂いちゃいました〜犬(笑)

にわかセレブ〜なあたしたちですけど、たまには都会の空気も吸ってくるのは悪くないわよね。



ニックネーム みんこ at 20:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

あ〜、楽しかった!

晴れ 右 曇り 右 雨

陽です。

今日はと〜〜〜っても楽しい1日でした。手(チョキ)
何故かと言うと・・・
みんこの大親友真理子おばちゃんと前にも遊んでもらったことのある∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん(おばちゃんて書くと叱られるんだけど・・・犬(笑))とクティママさん、miluママさんと一緒に代官山にある「ラブレー」さんでオフ会だったの。

あたしたち、ここのところ全然みんこに遊んでもらえなくてひがんでいたんだけど、今日のことで許してあげる!

でもね、みんこは2〜3日前から風邪をひいたらしくて、咳が出てたの。
今朝も治ってなくて・・・
またしてもキャンセル・・・なんてことになるのかな?って心配してたんだ〜。



空です。

そうなんです。
夕べ、みんこから「明日はお出かけだよ〜」って言われて喜んだあたしたち。
「でも、もし熱が出ちゃったらいかれないかも・・・」なんて言うんだもん。

あたしたちは今朝みんこがどうなってるか心配しちゃいました。

みんこ、ああ見えても風邪ひくととっても長いんです。あせあせ(飛び散る汗)

だけど、大丈夫だったみたい。
あたしたちは大喜びでした。るんるん


今日のワンコのメンバーは真理子おばちゃんとこのアニーちゃん。
アニーちゃんは今日は偶然にも5歳のお誕生日でした。
アニーちゃん.jpg
07-2-17-5.jpg

そして、miluママさんとこのミルキーちゃん。
07-2-17-1.jpg

クティままさんとこのクティ君。
07-2-17-2.jpg

07-2-17-3.jpg


∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんとこのチヴィッキーちゃん。
07-2-17-4.jpg

あたしたち、代官山なんて行くのは初めて!
セレブ〜な街なんだって。
何着ていけばよいか迷いに迷って・・・
今日はシックに決めてみました。
07-2-17-19.jpg



この写真、知らない街に着いたばかりでちょっと緊張しちゃってます。犬(笑)


みんこたちはラブレーさんの美味しい食事をいただきながら、喋る、喋る!
あたしたちには「空ちゃん、陽ちゃん。
今日は静かにしてお利口しなくちゃダメよ」
なんて言ってたくせに自分はゲラゲラ、わいわい。
あたしたちワンズはものすご〜くセレブな感じを味わっていました。


クティちゃんとミルキーちゃんはラブラブだし・・・黒ハート
07-2-17-7.jpg

アニーちゃんなんてママがトイレに行ってる間、ずっとこうしてお座りして待ってたし・・・
07-2-17-6.jpg



みんこたちが何を食べたか証拠の写真です。
07-2-17-8.jpg
チーズのクリームブリュレだって。

07-2-17-9.jpg
なんかケーキのような前菜。
フォアグラ入りのクリーム苺(?)とチョコレート(??)をパイ生地で挟んであるんだって。


07-2-17-10.jpg
真理子おばちゃんが頼んだ前菜。
うにの入った何とかジュレ?

07-2-17-11.jpg
メインのポトフ。
これ、あたしたちも食べたかったな〜〜〜〜〜たらーっ(汗)


07-2-17-12.jpg
そして、最後はデザートのケーキバースデー
みんこは欲張りだから全部の種類をちょこっとずつ貰ったみたい。
本当に食いしん坊なんだから・・・

07-2-17-13.jpg
真理子おばちゃんなんてこれだけだもんね〜。


07-2-17-14.jpg
あたしもなんか食べさせてください。
って言ったら∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんがチヴィッキーちゃん用に持ってきたサツマイモをくれました。犬(笑)


07-2-17-15.jpg
ねぇ、みんこ。。。
あたしたち、これだけ?


こ〜んな感じで4時間近く、みんこたちは食べて喋って・・・をやってました。
驚きです。

最後はお決まりの集合写真
なんですが・・・
07-2-17-16.jpg  

07-2-17-17.jpg

07-2-17-18.jpg

と、やっぱり全員がカメラ目線になるのは無理でした〜。あせあせ(飛び散る汗)


真理子おばちゃん。
今日はあたしたちも誘ってくれてありがとう。
すっごく楽しかったよ〜。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん、miluママさん、クティままさん。
ありがとうございました。
おばちゃんたちから頂いたプレゼントは明日写真を撮ってもらいますね〜。
アリガト アリガト アリガト アリガト アリガト アリガト


アニーちゃん、チヴィッキーちゃん、クティ君、ミルキーちゃん。
今日は遊んでくれてありがとう。
また一緒に会いたいね。

ニックネーム みんこ at 20:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ぶす〜〜〜〜〜っ。犬(怒)

晴れ

空です。

ぶす〜〜〜〜〜〜っ。です。
07-2-15-1.jpg

だって、またしてもあたしたちはお出かけのお誘いに行かれなかったんだもん。
夕べ、ぷりんちゃんママから「明日か明後日ご都合はどうですか?」ってmailmail toが来たの。
でも、みんこは今日も明日もお仕事。

せっかくぷりんちゃんとチョコラちゃんに久しぶりに会えるかと思ったのに・・・犬(怒)


陽です。
そうだよ、そうだよ。
あたしたちみんこが暇になってからまだどこにも連れて行ってもらってないよ。
約束したじゃん。
春休みになったらどこかに連れて行ってあげるね」って。

せっかくのお誘いだったのにな〜〜〜〜〜。
あたし、泣いちゃいます。たらーっ(汗)


みんこです。

ごめん、ごめん。顔(汗)
そうなんだけど・・・
どうしても今日も明日もダメだったんだもん。
ぷりんちゃんたちには謝っておいたからさ。
また今度私が誘って遊んでもらうようにお願いしてあげるから許してよ。
私だってお仕事よりもぷりんちゃんたちに会いたかったよ。



絶対だからね!
今度こそお友達と遊ぶ日を作ってよね!!



ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい

一昨日、みんこが秘密のお買い物に行ったのはこれの材料を買うためでした。
07-2-15-2.jpg

これは何でしょう?

あたしたちのネックレスです。犬(笑)
もうすぐあたしの誕生日だからドレスを作ったでしょ?
その時につけるネックレスをリボンレイで作ってくれたんだって。

リボンだから軽くていい感じ〜るんるん

でも、やっぱりうちの近所ではリボンでそれようのものが売ってないんだってさ。
いつかもっともっと素敵なものを作ってくれるって。
だから、今はこれで我慢しておこう。



そして、これまた別のリボンレイで作ったストラップ。
これは針と糸を使わないで編むんだって。
07-2-15-3.jpg

ほんと、今うちの中にはリボンレイで作ったストラップだらけです。あせあせ(飛び散る汗)
一体、いくつ作ったら気が済むんでしょう?

みんこはとうとうリボンレイの本まで買っちゃったんですよ。
驚いちゃいます。
そこまでやるか!って感じ。バッド(下向き矢印)
あたしたちには理解不可能?です。

大体、その本は1冊を除いて後は全部英語exclamation×2

みんこ〜、英語読めるの〜〜〜〜〜?

ニックネーム みんこ at 18:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

Happy Valentine's day♪

雨

07-2-14-3.jpg


陽です。

今日はValentine dayなんだって。
あたしたちからもネットのボーイフレンドたちに感謝の気持ちを込めて・・・

ありがとう!キスマーク



空です。

あたしからも〜。

ありがとうキスマーク

ニックネーム みんこ at 16:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

耳も遠くなってるみたいなんだけど(BlogPet)

いつも、みんこは
耳も遠くなってるみたいなんだけど、みんこが「スヌープ!」って好きをかけると尻尾を振って好きの方に来てくれるんだって。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

さっぱり〜♪

晴れ

空です。

今日はな〜んかみんこが朝から張り切ってあたしたちのブラッシングを念入りにやっていると思ったら・・・
やっぱり・・・

そうです。
1ヵ月半ぶりのトリミングはさみでした。
あたしの肛門絞り事件があったので、シャンプーしちゃったからって言うんで、トリミングの予定が半月延びていました。あせあせ(飛び散る汗)

トリムをしていただくのはあたしたちのパパのおうち「キャスターさん」です。

今日も綺麗にしていただきました〜。
先生、いつもありがとうございます。犬(笑)

07-2-13-1.jpg

今日のリボンはシュナちゃん。
07-2-13-2.jpg


あたしも〜。
07-2-13-3.jpg

でも、ちょっと疲れてます。あせあせ(飛び散る汗)
07-2-13-5.jpg

大体、みんこが猫なで声で「陽ちゃ〜〜〜ん」って言うときは要注意なんですよね〜。
こう言う声のときは獣医さんに行くときか、トリムの日。
そんな声出さなくてもあたしだって綺麗にしてもらうんだから文句は言いませんよ〜。

07-2-13-4.jpg


ご飯も貰って、おやつも貰って、さすがのあたしたちも眠くなっちゃいました。眠い(睡眠)
07-2-13-6.jpg


で、みんこはあたしたちがいない間に今日はどうやら何か秘密の買い物に行ったらしいです。
あたしたちが寝てる間もちまちまと何か作ってました。犬(笑)

さて、何が出来たんでしょうね〜。

ニックネーム みんこ at 20:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

好きだなぁ・・・

晴れ

空です。

今日は天気予報だと北風ぴゅーぴゅーって言ってたけど、ぜ〜んぜん。
ぽかぽかの暖かい1日でした。

みんこはと言えば・・・
またしてもモールに出かけて行きました。
理由は。。。

昨日やったリボンレイの作り方とは別なバージョンを教えてもらうために。
3つのパターンがあったんだそうです。
で、昨日のはBタイプ。
本当は3つ教えてもらいたかったらしいんだけど、時間的にあと1つしか作ることが出来ないってことで、今日はCタイプを。

Aタイプはお友達のお春ちゃんママが作っていたそうで、小春ちゃんママに教えてもらうことにしたそうです。
小春ちゃんママ、宜しくね〜。

あたしたちはもう不貞腐れてぶーたれてましいた。犬(怒)
07-2-11-1.jpg



陽です。
ほんと、ほんと。
連休だって言うのに、結局あたしたちはいつもと同じバージョンの日。

みんなはきっと優しいママとパパにどこかに連れて行ってもらってるんだろうな〜。


今日、みんこが作ってきたリボンレイのストラップです。
白いのを作って来て、またしても家に帰ってからすぐにグリーンのを作りました。

07-2-11-2.jpg

白いのはリボンを絞りすぎて形が小さめ。
グリーンのは丁度よい大きさになってますよね。

それにしても、みんこってどうしてこうも凝り性なんだろう。
実は昨日も今日もリボンの材料を4つずつも買って来てあって、昨日のはすでにもう一つ作ってあります。
そんなにストラップばっかり作ってどうするのさ〜。パンチ

おかげでみんこ、夕方になったら右目の瞼がぴくぴく痙攣しちゃってるの。バッド(下向き矢印)
そこまでやるかねぇ。。。



あたしたち、お散歩の時間が待ち遠しくて・・・あせあせ(飛び散る汗)
催促しました。
07-2-11-3.jpg

行った先は・・・やっぱりジョアさんち。
でも、ジョアさんちではおやつ貰ってきてちょっとあたしたちのご機嫌も治りましたけどね。犬(笑)

ニックネーム みんこ at 20:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

リボンレイ

曇り

陽です。

今日はみんこ、近くの湘南FILL モールに行きました。
って言っても、大体お買い物に毎日行ってるんだけど・・・犬(笑)
でも、今日は特別な理由があったんだって。

あたしたちの兄ちゃん、アトム君ママがハワイアンキルトをやっていて、その作品展がモールの展示場であったんだって。

そこで、時間限定で「リボンレイ」ってのを教えてくれると言うので、みんこはそれも興味あったらしく出かけて行きました。

キルトはこの間みんこの誕生日にお菓子を一杯くれた小春ちゃんママも出展していたそうで、作品はどれもみんな素敵なものが一杯だったそうです。

みんこのもう一つの目的のリボンレイ。
1時間で作れるってものだったそうですが、どうやらみんこはうまく作れずに一度作ったものをほどいて、もう一度作り直して来たんだって。
ぶきっちょなんだから〜。バッド(下向き矢印)


みんこです。

違うんだったら〜。
ちょっとアクシデントが起こったのよ。
ここでは書かないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


おかげであたしたちはお昼過ぎまでお留守番になっちゃったんじゃん。


それを言われると・・・たらーっ(汗)
ごめん・・・

でも、私の作ったリボンレイのストラップ、見てよ〜。
PINKのは確かにへたっぴ!
07-2-10-3.jpg

PINKは作り直したものだけど、blueはキットを買ってきて家で作ったものでまぁまぁの出来だと思わない?
07-2-10-4.jpg



比べてみたらそうかもしれないけど・・・
だけど、やっぱまだまだの出来じゃない?


ショック・・・どんっ(衝撃)

空です。

あ〜ぁ、みんこ立ち直れなくなっちゃうよ。
そのくらいにしてあげなよ。
それにみんこはなんか本当は作りたいものがあるらしいよ。
そのために習ってきたんだからさ。


さて、今日も曇っていたけど4月の陽気だったんだって。
何だか今年の日本はおかしいね。
まだ雪が積もったなんてことないんだもんね〜。
このまま本当に春になっちゃうのかな?

うちのお手入れしてない梅ノ木も花が咲いちゃったし・・・
07-2-10-1.jpg

うぐいすが来る時にはもう梅の花も散っちゃってるかもね。

そして、これまた収穫の時しか剪定もしてない夏みかん。
07-2-10-2.jpg
今年もこ〜〜んなに生りました。
中の方にも一杯生ってるのよ。
柑橘系って隔年に実が生るって聞いたんだけど、うちの夏みかんは毎年すごい数とれるんだよね。

みんこ・・・これいつとるの?
また木登りおばさんやらなくちゃいけないね〜。犬(笑)



ニックネーム みんこ at 19:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

お礼で〜す。

曇り

お礼2.jpg
ニックネーム みんこ at 12:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

Birthday♪

晴れ

空です。

今日はみんこの誕生日バースデーでした。
とうとう大台に乗っちゃったそうです。
みんこは朝から「今日は私誕生日よ!」って騒いでいました。
でも、本心は複雑な心境みたいでした。犬(笑)

あたしたちにはその気持ちはあまりよくわからないけど、でもみんこが元気で誕生日を迎えられたことは嬉しいと思ってます。
だって、みんこに倒れられたらあたしたちはどうにもならないんですから・・・

みんこ、これからも健康には気をつけて、長生きしてください。
暴飲暴食は謹んですね。

とにかくおめでとう。



陽です。

そんなみんこに朝から嬉しいことが・・・
宅急便のおじさんが届けてくれました。

朝一番にはみんこの親友、真理子ママからこんなプレゼントプレゼントが!
07-2-8-1.jpg

07-2-8-2.jpg

真理子ママはみんこがアクセサリー好きなのを知っていて、ジュエリーボックスを・・・
みんこはピアスにしてから買い物に行くたびにピアスを買ってます。
そんなに一杯買ってもつけていくところは学校だけなのに・・・
でも、そのおかげでアクセサリーは増えるばかり。
こんな素敵なジュエリーボックスでちゃんと整理できるよね。

真理子ママさん、ありがとうございました。


で、夜になったらこれまたみんこの大好きなお姉さん「ねねさん」からもプレゼント

07-2-8-5.jpg

プードルのフォトスタンドとピルケース、そして素敵なカードも・・・
あたしたちの写真、一杯あるからこのフォトスタンドに入れて飾ってもらわなくちゃ。
来月のあたしの誕生日のドレス姿の写真でも入れてもらえるかな?

ねねさん、いつもありがとうございます。



そして、今日のお散歩では・・・
またジョアさんのところに行ったんですが、あたしたちのお友達アトム君ママと小梅ちゃんママ、サチコさん、小春ちゃんママにも「おめでとう!Clap」って言ってもらって・・・
みんこニコニコでした。




BBSにもお友達からお祝いの言葉とカードを頂いて、みんことっても嬉しそうです。
本当にありがとうございます。

最後にはここのところ愛犬の宗ちゃんが虹の橋を渡って、連絡が途絶えていたあいちゃんから電話が・・・
みんこ、とっても喜んでいました。

皆さん、本当にありがとうございます。
あたしたちが代わりましてお礼を申し上げます。
これからもみんこのこと宜しくお願いします。
みんこが無茶しそうになった時にはじゃんじゃん叱ってやって下さいね。

と言ってるそばからみんこ、すでにchampagneを1本あけ赤ワインバーに入ってます。あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと飲みすぎなようなんですが・・・
誰か、止めて下さいよ〜〜〜。

ニックネーム みんこ at 21:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

みんこのトリミング

曇り

陽です。

今日はみんこのトリミング・・・じゃなくて、美容院の日はさみでした。

あたしたちのトリミングはどうやらこの間の姉ちゃんの肛門絞りのおかげで延期になってるみたい。
そろそろあたしの顔もクマさんのようになっちゃってるんだけど・・・
いいのかな〜?

で、帰ってきたみんこは・・・
ぎゃはは。犬(笑)
何だか「モンチッチ」みたいです〜ぅ。
モンチッチは可愛いけど、モンチッチがおばはんになった感じ。

あたしたち、笑っちゃいました〜。

07-2-7.jpg


みんこです。

失礼ね〜!ちっ(怒った顔)
美容院のお兄さんは「とっても素敵ですよ〜!」って言ってくれたんだから・・・


空です。

でも・・・
それって。。。

お兄さんのお世辞じゃないなぁ?
どう見てもやっぱりモンチッチのおばはんだよ。



Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!


魚 手(チョキ) 魚 手(チョキ) 魚 手(チョキ) 魚 手(チョキ) 魚 手(チョキ) 魚 手(チョキ)

そうそう。
先日のしめ鯖。
昨日も今日も頂きました。

自分で言うのも何ですが、これがものすご〜〜〜〜〜く美味しく作れました。
写真を撮るのを忘れちゃったんだけど、やっぱり新鮮な鯖だったからでしょうね。
本当にサチコさん、ありがとうございました。

ニックネーム みんこ at 19:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうポーは(BlogPet)

きょうポーは、みんこがハワイに写真も準備された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする