2007年03月31日

1周忌・・・たらーっ(汗)

曇り

陽です。

今日はみんこの義妹の1周忌でした。
お寺さんに義妹の弟妹、そしてその子供たち、みんこの弟家族とお母さんが集まって身内だけの法事でした。
みんこには子供がいないけど、義妹の弟妹のところには3人ずつ子供がいるので、全部で9人!
すごいですよね〜。

でも、今日は末の甥っ子が昨日から風邪をひいてしまって、行く予定だったのをみんこが止めたそうです。
今日起きて風邪をこじらせたら大変だもんね〜。
明日からはサッカーの合宿もあるということで、とにかく「寝てなさい」と言って。。。

末の甥っ子は本当は出席したかったことでしょうね。

だって一番ママに甘えてた子だもん。
だけど、きっと義妹も許してくれるよね。



ゆきこおばちゃん、天国でみんなが集まったところを見て、笑ってるからな〜?
それともみんなのところに戻りたいって泣いてるかな?


さて、あたしたちは・・・
そう言うことで、お散歩は朝のうちに行ってきました。
その後はこうやって「デンタルスティックdental_stick.jpg
を貰って・・・


これ、柔らかいから食べやすいんだよね〜。
07-3-31-1.jpg


あたしが丸飲みしちゃうってことでみんこが見つけてくれたデンタルスティック。
これならちょっと長めだし、前歯の悪い(って、婆ちゃんみたいですが・・・汗)あたしでも上手に食べられますよ。

07-3-31-2.jpg




でもね、これ1日に3分の1しか食べさせてもらえないの。
何故かって言うと、カロリー高いから。あせあせ(飛び散る汗)

もうそろそろみんこが取り上げに来る頃だなぁ。。。

ニックネーム みんこ at 19:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

シェ・松尾でオフ会だ〜い♪

雨 右 雷 右 晴れ

空です。

今日は待ちに待った広尾のシェ・松尾でオフ会でした。
exclamation×2exclamation×2exclamation×2

朝起きたら天気が・・・犬(泣)

大雨雨雨です。
雷もなってます。

今日の天気予報は雨雨のち晴れ晴れ
でも、どうみてもこの天気、回復するとは思えないんだけど・・・

あたしたち、今日の日を楽しみにしてたの。
だって、オフ会でもないとみんこはあたしたちを都会に連れて行ってくれないんだも〜ん。

今日のメンバーは真理子ママ∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん、miluママさんとクティままさんです。
今回もセッティングは真理子ママ。

真理子ママってワンズと一緒に行かれるところや美味しいお店を一杯しってるのよね。

なのに・・・雨・・・

でもexclamation×2exclamation×2exclamation×2

あたしたちが家を出発してからしばらくしたらなんと太陽晴れが出てきたの。

信じられないよ〜。
あんなに雷が鳴ってすごい天気だったのに・・・

さすが晴れ女の真理子ママ!

11時半集合だったんだけど、あたしたちはいつもどおり早めに家を9時に出発。車(RV)
なんたって駐車場を探すのも結構大変なんだもんね。

道路は意外と空いていました。
ナビで渋滞を回避して、広尾に着いたのは10時40分頃でした。
その頃にはお天気はすっかりよくなって、太陽が燦燦。
ぽかぽかあったかくなってました。
早速お店に駐車場の場所を聞いて、その後あたしたちのちっことうんPを・・・

全て完了して、いざお店へ・・・

今日もあたしたちはお利口にしま〜〜〜す犬(笑)



陽です。

今日のワンズメンバー紹介。

07-3-30-1.jpg
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんとこのチヴィッキーちゃん。
あたしとキャラが似てるんだって。
って、どう言うこと〜?

07-3-30-2.jpg
真理子ママんち今日のお供はキララちゃん。
8歳とは思えない毛艶のよさです。


07-3-30-3.jpg
miluママさんさんちの小雪ちゃん。
ちっちゃくてと〜っても可愛いの。

miluママさんの次男のお兄ちゃんが今日はお供です。
このお兄ちゃん、ワンズの女の子陣はメロメロになっちゃったくらい優しいの〜黒ハート

07-3-30-4.jpg
同じくmiluママさんちのケリーちゃん。
とっても大人しいんです。
あたしも見習わなくちゃ。。。あせあせ(飛び散る汗)

07-3-30-7.jpg
クティままさんちのクティ君。
あるワンのお洋服ブランドのモデルをやってるの。
憧れだわ〜。


07-3-30-6.jpg
そして、あたしたち。
結局みんこはお店にいる間はほかのお友達ばっかり写真撮ってて、あたしたちのはほとんどありませんでした。たらーっ(汗)



でもって、今日みんこが食べたもの。
07-3-30-5.jpg
真理子ママお勧めのうにのパスタ。
絶品だったらしいです。
あたしたち、味はわかりません。
この前にサラダがあったんだけど、みんこお腹空いてたのか写真撮るのをすっかり忘れて・・・全く欠食おばさんなんだからねぇ。

それと、デザートのケーキ。
みんこが食べたのは・・・え〜〜っとぉ・・・確か「キャラメルプリン」だったかな??
07-3-30-8.jpg



桜 かわいい 桜 かわいい 桜 かわいい 桜 かわいい 桜 かわいい 桜 かわいい

そして、ランチとみんこたちのお喋りは続きましたが、あたしたちは暇〜〜〜〜〜!
さすがにみんなあたしたちのこともわかってくれたのか、有栖川公園までお散歩に行き、記念写真を撮ることに・・・

これって、オフ会ではお決まりですもんね。

07-3-30-9.jpg
お花の前でみんなで撮ろうと思ったけど、ちょっとお座りするブロックが細くて・・・あせあせ(飛び散る汗)

07-3-30-10.jpg
全員集合は無理でした。


なので場所を変えて・・・

07-3-30-11.jpg
あれ〜〜〜?
本当はあたしたちが座った場所は桜も咲いてたし、なんかの銅像もあったんだけど・・・

みんこったらワンズに夢中でその景色が全く入ってないじゃん。
しょうがないですね〜。
ここはチヴィッキーちゃんがちょっと眩しそうです。
ごめんね。
チヴィッキーちゃん。


で、またまたまた場所を変えて・・・
今度はベンチです。
07-3-30-12.jpg
さぁ!
どうよ!!
これなら満足でしょ?


あたしたちワンズモデルは結構大変なんだから〜。
この時間になったら暑いし、眩しいし・・・

exclamation&question
まだ撮るの?
07-3-30-13.jpg
プーちゃんズるんるん

07-3-30-14.jpg
チワワンズ〜るんるん


と言うことで、今日のオフ会もすご〜く楽しい1日となりました。
今日みんこが撮ってきたカメラ写真は100枚近くありました。
全部可愛いあたしたちが主役!犬(笑)
みんなに全部見せて欲しいんだけど、それは無理なので、このくらいで許してあげよう。わはは

今日は真理子ママからのお達しで「みんな、今日は何も気遣わないで用意しないこと!」って言われていたんだけど、そうじゃなかったんだよー。
またまたみんなから沢山お土産貰ってきちゃいました。
それはまたいつかね〜。

今日は楽しい時間を作ってくれて本当にありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね〜。



ありがとうございました。

真理子ママ。
いつも誘ってくれて嬉しいです。
またあたしたちが会えるところを見つけて連れて行ってね〜。

ニックネーム みんこ at 20:54| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

歩いたね〜。

晴れ

空です。

今日は午前中、ピアノの調律でした。
なので、あたしたちは2階に隔離。。。バッド(下向き矢印)
うるさいのは陽なのに、なんであたしまで一緒に隔離されなくちゃいけないんでしょう?

ま、陽だけになるとこれはまたうるさいので、あたしがお守り役ってとこですかね。

その代わりにお散歩はロング・ロングでした〜。
なぜかと言うと・・・

夕べあたしたち体重計に乗せられました。
そしたら!!!
なんてこと。
あたしは3290グラム。
陽は3170グラム。

ぎゃ〜〜〜〜〜!って感じです。

今朝はあたしが3270グラム。
陽は3150グラム。

と言うことで、アトちゃんにもお願いして今日はロング散歩となったわけです。



陽です。

そうなんです。
あたしだって女の子だもん。
体重が増えちゃうと気になっちゃうんですよ。あせあせ(飛び散る汗)

先ずはジョアさんちに寄って、その後海の近くまで行って来ました。
頑張りました。

さぁ、帰ろうって思ったら、ジョアさんから携帯に電話が・・・
あたしたちの一番下の妹がお店に来てるってことで、またまたジョアさんのお店に。

この仔で〜す。
名前はパピーちゃん。
07-3-29-1.jpg

ジョアさんに抱っこしてもらって・・・

可愛いです。
はい・・・確かに可愛い仔なんだけど・・・

あたしは・・・
07-3-29-2.jpg

やっぱりダメなんです。
みんこに助けを求めてるんです。
なのに、みんこカメラ構えてます。
この薄情もの〜〜!



陽はどんな仔でも傍に寄られると固まっちゃうんだもんね。犬(笑)

代わりにあたしがパピーちゃんのお相手をしてあげるわ。
07-3-29-3.jpg

パピーちゃん、1歳になったばっかりだって。
明日、トリミングの予定だそうで、今日はお目目が隠れるくらいのロン毛。
トリミングしたパピーちゃんにも会ってみたいな〜。
07-3-29-4.jpg



さてさて。。。
肝心の話。
あたしたちの体重です。

お散歩から帰って来て計ったら、あたしは3190グラム。
陽は3040グラムになってました〜るんるん

やっぱり歩くのは健康にもダイエットにもいいのね〜。


ねぇねぇ。
でさ、あたしたちはちゃんとダイエットも成功してるけど、みんこはどうなんだろう?
あたしたちと同じ距離を歩いているんだから、ちょびっとくらい減ってるのかな?


シーっ!
みんこは無理だってば〜。
だって、今も「あ〜、沢山歩いた後のビールビールはうまい!Good」なんて言っちゃってグビグビやっちゃってるんだもん。
あれじゃ、絶対無理よね〜。

ニックネーム みんこ at 21:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

みんこで(BlogPet)

みんこで、許可された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

可愛いでしょ〜♪

曇り

陽です。

見てください。
こ〜んな可愛いスヌードをお友達から戴いちゃいました。
07-3-27-1.jpg

あたしたちやお耳の垂れてる子達にとってはご飯の時やお水を飲むときに結構お耳が汚れちゃうんですよ。
あたしはお耳は短いけど、お顔の周りの毛が汚れちゃうんです。あせあせ(飛び散る汗)

みんこはあたしのこと「赤ちゃんだ〜」って笑ってました。
ひどいですよね!
07-3-27-2.jpg



空です。

あたしはどうでしょう?
07-3-27-3.jpg

同じデザインのをつけてもあたしは赤ちゃんには見えないでしょ?
07-3-27-4.jpg
やっぱり陽はあたしが見ても赤ちゃんキャラですよね〜。あはは犬(笑)



じゃ、これはどうよ。
07-3-27-5.jpg


くくく・・・犬(笑)
07-3-27-6.jpg
陽ちゃんのは可愛いけど、今度は赤頭巾ちゃんのおばあちゃんみたいだよ。

そこいくとあたしって何つけても似合っちゃうわよね〜るんるん

07-3-27-7.jpg


どうして姉ちゃんばっかり写真写りがいいんだろう?
あたしだって実物はすごく似合ってると思うんだけどな。


お友達さん。
ありがとうございます。

姉ちゃんはあんなこと言ってますが、あたしこれとっても好きです。
これからはこれをつけてご飯を食べます。
今度、実際にこれをつけたあたしを見て下さいね〜。



ニックネーム みんこ at 19:42| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

新製品♪薄焼きせんべい

晴れ

陽で〜す。

今日はぽかぽかで本当にあったかい日でしたね。
あたしは春って大好き!
だってこうして窓辺にいるだけでもお日様晴れぽかぽかで気持ちよ〜くお昼寝できるんだもん。
07-3-26-2.jpg

昨日はポー爺ちゃんのことを思い出してくれてありがとうございました。
あたしも話しか知らない爺ちゃんだけど、きっとあたしのことも天国で見守ってくれているような気がします。


さてさて・・・
昨日のお散歩でジョアさんのお店に行き、新製品のおやつを買って貰いました。

07-3-26-3.jpg

みんこったら見つけた途端、「美味しそう〜」なんて言っちゃって、買ってから早速開けて味見してるの。犬(笑)
食いしん坊よね〜。
あ・・・
でも、これは人間用じゃなくて、あたしたち用なんですよ。念のため。

中身は・・・
07-3-26-4.jpg
こ〜んな感じ。

これね、ジャコとホワイトソルガムって言うものだけで出来てるの。
ホワイトソルガムって小麦アレルギーのある子にも(もちろん人間でも)大丈夫って言う食材なんだって。
小麦の代用品として今、とっても注目されてる食材なんだって。

あたしたちは別にアレルギーはないけど、美味しくて、いつも一口で飲み込んじゃう空姉ちゃんも「パリパリ」って噛んで食べられるんだ。

このほかにもカマンベールチーズと黒ゴマの3種類あるから、これがなくなったら今度は別な味のを買ってもらおうっと。


空です。


ねぇ。。。みんこ。
あたしたちにはもうくれないの?
07-3-26-1.jpg

ニックネーム みんこ at 19:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ポギー爺ちゃん

台風 右 曇り

空です。

夕べから今朝までものすご〜〜〜〜〜〜い嵐でしたね。
あたしたち、あまりのうるささに眠れませんでした。バッド(下向き矢印)
なので、今日はまだ寝たりないって感じです。

さて、夕べはみんこは大興奮でした。
ここのところ毎日「シンクロ」と「フィギュア」をどちらもチャンネルを変えながら観ていましたが、夕べはそれに加えサッカーの「日本Xペルー」戦でした。
だから
7時から11時半までずっとテレビTVに釘付け。
本当にスポーツ大好きおばさんなんですよー。あせあせ(飛び散る汗)

フィギュアでもシンクロでもサッカーでもみんな結果が素晴らしかったので、喚いたり、感動で泣いたり、全く忙しいんだから・・・

フィギュアではミキティと真央ちゃんがメダルを取ってくれました。
中野選手も素晴らしいすべりをしてましたね〜。
みんこは真央ちゃんのファン。
SPで失敗したのにすごいです!
夕べもあのちょっとっしたミスがなければ金メダルだったでしょうね〜。

とにかく、若い人たちは最近素晴らしい活躍してますよね。


虹 四葉 虹 四葉 虹 四葉 虹 四葉 虹 四葉 虹 四葉


さてさて・・・

今日の本題です。

実は今日はあたしたちの爺ちゃん、PORGY(黒ラブ)の命日なんです。
2003年に虹の橋を13歳で渡りました。
陽は爺ちゃんのこと知らないの。

あたし、爺ちゃんがいなくなってしばらく沈んでいました。
今日はみんこもだけど、あたしも爺ちゃんの思い出に浸ろうと思います。

先ずは爺ちゃんのあられもない姿〜。犬(笑)
07-3-25-1.jpg
さすが爺ちゃん、体大きかったのね〜。
ソファがベット代わりになってるし・・・


07-3-25-2.jpg
そして、これ。。。

これはあたしがみんこんちに来た日のものです。
あたしが粗相をしちゃうと困るので、大きなボロ布を敷いて・・・
あたしは爺ちゃんのことも全然怖くなかったのよね〜。


07-3-25-3.jpg
これも来てすぐの頃だわ。

あたしがお人形で遊ぶのを心配そうに見ていてくれたんだ〜。
ちょっと泣ける・・・たらーっ(汗)

爺ちゃん、本当に優しかったんだよな〜。


07-3-25-4.jpg
(|||≧q≦|||)/ぎゃはは

これは・・・
あたしがお転婆娘って言われていた頃のだわ。
爺ちゃんたらあたしがこんなことしてもちっとも怒らなかったし・・・

この後、爺ちゃんの耳や唇に噛み付いたんだっけ。犬(笑)
日記を読んだみんこのお友達たちに「ポー君、可哀相」って言われたんだよね。でへへ


07-3-25-5.jpg

爺ちゃん、こりゃトンマな顔だねぇ。
みんこに悪戯されて、バンダナをかぶらされたんだっけ。
なんか目つきがキモイです〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




陽です。

あたしは爺ちゃんのこと知らないけど、なんだか空姉ちゃんはあたしよりお転婆だったんじゃないの〜?
今では姫〜なんて言われてるけどさ。

ポギー爺ちゃん、可哀相じゃん。

でも、あたしも爺ちゃんがいた頃に一緒にいたらビビリ屋じゃなかったかも・・・
あ〜〜ぁ。
もうちょっと早く生まれて来れば良かったな〜。



ばかねぇ。
爺ちゃんがいなくなったから、あんたが来たんでしょ?
爺ちゃんがもっと長生きしてたらあんたはうちの子にはなってなかったのよ。


そ・・・そっか・・・あせあせ(飛び散る汗)


でもって・・・
今までの写真じゃ爺ちゃんが可哀相だから、1枚くらいまともなのもね。
07-3-25-6.jpg

もう大分顎に白いものが目立ってたんだねぇ。
でも、爺ちゃん。
かっこいいぜ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

爺ちゃん。
あたしももう5歳だよ。
何だかあっという間に5歳になっちゃった。えへへ
爺ちゃんはお空の上からあたしたちのこと見ていてくれてるよね。
まだまだあたしは爺ちゃんの傍には行かれないよ。
元気でみんこと陽の面倒みなくちゃいけないし・・・
だから当分寂しいだろうけど、爺ちゃんはミミ婆ちゃんやマリアおばさんに甘えてあたしたちが行くまで待っててね。

あたし、まだまだ頑張るからさ〜。手(チョキ)



ニックネーム みんこ at 14:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

雨が・・・

曇り 右 雨

陽です。

今日もみんこはお出かけでした。
大学でお世話になった先生が叙勲されたとかで、大学でのお祝い会があったそうです。

みんこが大学生だった頃ってもうン十年前のことだもんね〜。
みんこ、ちゃんと勉強していたんだろうか?
大学生だった頃のみんこってどんな感じだったんでしょう?
あたしもちょっと興味あるなぁ。犬(笑)

その会がお昼だったせいもあって、あたしたちは帰ってからお散歩って言われてたんだけど、みんこが帰ってきた頃には雨雨が・・・

だからお散歩は中止になっちゃいました〜。

07-3-24-1.jpg
お留守番してる最中は窓にもまだ陽が差していたんだけどな〜。


空です。

ほんと、こんなことなら朝行ってくれればよかったのに・・・

07-3-24-2.jpg

最近、春らしくなってきてあたしたちは「春眠暁を覚えず」状態です。
な〜んか眠くなっちゃうのよね。


07-3-24-3.jpg

あたしたちってどうもお尻くっつけて寝るのが好き黒ハート
別に喧嘩してるわけじゃありませんよー。犬(笑)

ニックネーム みんこ at 17:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

赤ちゃん苦手・・・あせあせ(飛び散る汗)

晴れ

空です。

昨日はみんこ、夜稽古でいませんでした。
あたしたち、久しぶりに夜のお留守番・・・
みんこ、6月2日にまた大学でマスターズコンサートでオペラをやります。
今回は松井和彦さん作曲の「イソップ3部作」です。
「北風と太陽」「金の斧、銀の斧」「狼少年」の3部から出来てます。
みんこの役は「金の斧、銀の斧」のよい木こり役だって。
みんこおばさん、少年役に挑戦だそうです。犬(笑)
大丈夫かなぁ・・・
足腰ちゃんと鍛えておいてよね〜。
あ・・・それとダイエットもね。
中年太りの少年なんていただけませんよね〜。がはは犬(笑)

もし、お時間があったら観にいってあげてくださいね〜。


ってことで・・・

今日はいつものお散歩。
アト兄ちゃんとジョアさんちにフードを買いに行ったら、ジョアさんとこで産まれたヨーキーの赤ちゃんがお店に来ていました。
4ベビちゃんが生まれたそうですが、すでに2匹は予約済み。
今日のベビちゃんたちもきっと優しい飼い主さんの元で可愛がられるんでしょうね。


07-3-23-5.jpg
右が女の仔、左が男の仔。

07-3-23-6.jpg
ぷくぷくのお腹をして、めちゃくちゃ可愛いの。るんるん

07-3-23-7.jpg
女の仔、きっと美人さんになるんだろうな〜。

で、陽と赤ちゃんをご対面させてみました。


07-3-23-3.jpg
陽です。

あたし・・・あたし・・・


07-3-23-1.jpg
見ない様にしておこうっと。あせあせ(飛び散る汗)


07-3-23-2.jpg
だからぁ。。。近づかないでよ!
絶対、見ないもんね〜!


特別出演のアトムです。

07-3-23-4.jpg
どうして陽ちゃんは赤ちゃん苦手なの?

ボクなんて、ほら・・・こんなにくっついちゃうもんね。



07-3-23-9.jpg
あ”〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)
やめってってば〜。
ジョアさん、意地悪〜〜〜ぅ。たらーっ(汗)
あたしの背中におんぶさせたってあたし、見たくないんだもんねー。


(|||≧q≦|||)/ぎゃはは

陽ちゃん。
目が泳いでる〜。
あんたは赤ちゃんも怖いの〜?
本当に弱虫なんだから・・・犬(笑)


ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい)

今日はお友達のヨーキーちゃん。
ルビちゃんも紹介しちゃいます!
ルビちゃんは2ヶ月前にママになったの。
ベビちゃんたちはここでも以前紹介しましたね〜。
アンジュ君&ノエルのママです。

ジョアさんちのベビちゃんたちを見て、おうちでお留守番しているボクちゃんたちのことが心配でしょうがないルビちゃんです。
07-3-23-8.jpg

ニックネーム みんこ at 20:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

老老介護

晴れ

陽です。

昨日、みんこは実家にお墓参りに行ってきました。
おばあちゃんと義妹の・・・
みんこの実家は歩いて行かれる距離。

帰って来てみんこ、ちょっと考え込んでました。
みんこのお母さんは79歳、お父さんは81歳。
お父さんが脳梗塞で倒れて以来、老老介護なんです。

ケアマネージャーさんがヘルパーさんの導入を薦めてくれてもお父さんは断固拒否exclamation×2
全く頑固オヤジなのよね〜。
みんこ、ちょっと似てるんじゃない?犬(笑)

これからもっと体力的に無理が出てくるだろう介護。
共倒れになったらもっと困るのにね〜。

みんこが手伝おうとすると「お前にやられると骨が折れそうだ」なんて文句言うんだって。
みんこ、バカ力だしな〜。

07-3-22-2.jpg


空です。

何とかうまい解決策ってないのかしらね?
みんこが実家に帰ってもいいけど、そうなるとここの家の問題も出てくるし・・・
やっぱり、ヘルパーさんをお願いできるようにみんこが薦めるのが一番いいんじゃないの〜?
07-3-22-1.jpg
あたしも悩んじゃうわ。


みんこです。

そうだよね〜。
全く悩みは尽きないわ。あせあせ(飛び散る汗)

私だって両親の問題ばかりじゃなく、自分がいつ倒れないとも限らないしね〜。
そうなった時のためにちゃんと貯金もしておかなくちゃいけないし・・・

あ〜、年を取るって元気でいなくちゃダメってことよね〜。

ニックネーム みんこ at 11:25| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

天下泰平

晴れ

陽です。

東京も桜の開花宣言が出たそうですね。
今日はちょっとあったかくて、あたしたちのお散歩コースでもそろそろ桜が咲いてくる頃かな?

今日のお散歩はアト兄ちゃんと一緒に1時間半くらい歩きました。
目的地のお店は残念ながら今日は定休日だったけど、これだけ歩ければ海まで歩くのも大丈夫かも・・・

今度、みんこが海までお散歩で連れて行ってくれるって。
それまであたしもちゃんと足腰鍛えておかなくちゃね。犬(笑)


空です。

陽ちゃん・・・
そんなこと言っちゃって・・・

おうちに帰ってからのあんたの格好みんなに見せちゃうよ〜。

ほら〜。
全く天下泰平って感じのへそ天じゃないの。ぶはは〜。

07-3-21.jpg

ぎゃーーーーっあせあせ(飛び散る汗)
いつこんな写真撮ったのよ。
姉ちゃん、こんなはしたない写真を見せないでよ!犬(怒)
イヤン(/o\)ハズカシ(*・・*)ポッ

ニックネーム みんこ at 18:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そしてみんこは許可したいです(BlogPet)

きょうポーがみんこで抱っこも注射した?
そしてみんこは許可したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

たぬきじゃ・・・

晴れ

陽です。

あたし、昨日までみんこから「たぬきちゃ〜ん」って呼ばれてたの。
ひどいでしょ?
あたしが抗議すると、「じゃ、ラスカルだ〜」だって。
どっちもたぬきじゃん。犬(怒)プンプン
(ラスカルはたぬきじゃないよ〜!)

でも、今日は違うもんねー。
ほら〜。
見てみて。
ちゃんとプーちゃんに戻ってるでしょ?

07-3-20-4.jpg


空です。

あたしも美人に磨きをかけてきました〜。おほほ犬(笑)

07-3-20-1.jpg

07-3-20-2.jpg

あたしって自分で言うのもなんですが・・・
ポーズの取り方うまいと思いません?


へへんだ。

いっつも姉ちゃんはいいとこ取りなんだもんね〜。
あたしだってこれでもポーズ取ってるつもりなんだけどな。

07-3-20-3.jpg

ニックネーム みんこ at 20:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ハグハグ♪

晴れ

空です。

今日はあたしたちが住む街、湘南で第1回目の「湘南国際マラソン」ってのがありました。
海岸線の134号線と西湘バイパスが二宮(ローカルな話題ですが・・・)まで通行止め。
江ノ島スタート&ゴールと言う大々的なマラソンです。
なのに、TV放送もなければ、ニュースで取り上げられることもなく・・・
ちょっと寂しいんじゃない?

みんこのお友達のうちのお姉さんも出場するって言うんで、海まで見に行くぞ〜〜〜!って昨日までは言ってました。

でも。。。

やっぱり。。。

朝寝坊と起きたときの気温の低さで、「寒いし・・・」って断念。

全く根性ないんだから〜。バッド(下向き矢印)



陽です。

その後ちょっとお仕事があったけど、あたしたちの散歩は行ってくれました。
あたしたちは散歩に連れて行ってくれれば別に文句はないんですけどね〜。
でも、ブログネタがなくなって、今日も結局散歩ネタになっちゃったじゃないね。犬(笑)


なので、今日は空姉ちゃんとアト兄ちゃんのラブラブ黒ハート、ハグハグかわいいをお見せしましょう!

07-3-18-4.jpg


アト兄ちゃんと空姉ちゃんはず〜〜〜っと前からいつもこんな感じなの。
なんでかなぁ?
空姉ちゃん、色っぽいからかなぁ?
07-3-18-5.jpg
アト兄ちゃんはあたしにはこんなことしてくれないもんね。バッド(下向き矢印)

いじけ虫です。
07-3-18-3.jpg


何ひがんでんのよ。
だって、あんたはお散歩中に誰でも彼でも吠えまくって、うるさいんだもん。
それじゃ、誰も相手になんてしてくれないって!

もっとあたしを見習いなさいよ。
07-3-18-2.jpg


フン。。。だ。犬(怒)
いいんだもんね〜。
あたしはあたしの道を行く〜〜〜〜〜!

勝手にしなさいよ!
07-3-18-1.jpg







ニックネーム みんこ at 21:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

あたしたちのお姉ちゃん

雨 右 曇り 右 晴れ

空です。

今日は寒かったですね〜。
なんだか3月に入って「春!」って感じのお天気にはまだなってないような・・・あせあせ(飛び散る汗)

あたしたちも「春眠暁を覚えず」じゃなくて、寒くてお布団の中から中々出られません。
みんこも春休みってことで毎日朝寝坊。眠い(睡眠)
学校が始まったらちゃんと起きられるんでしょうかねぇ。。。


さて、そのみんこは今日は美容院に行ってました。
もう1ヶ月半以上行ってなかったら、ごま塩状態の頭になってて、あたしたちも恥ずかしかった〜。
みんこの美容院はいつもお話してるところですが、今日もまた美容院のお兄さんが面白い髪型にしてくれたようです。犬(笑)
前のはモンチッチ。
今日のは・・・?

半分ずつ違うスタイルって言うのかなぁ。
右と左で全然違ってます。
見た人にはわかる髪形。ふふ

あたしたちがあんなスタイルにしたら結構笑えると思うんだけど・・・

みんこは満足顔で帰ってきました。
あたしたちと感覚違うんでしょうかね?



陽です。

みんこが帰って来たのは2時近くでした。
朝10時の予約で行ったのに、3時間半も美容院に座ってたんだって。
まぁ、みんこも女性の一人。
綺麗になるためには何事も我慢なんですね〜。犬(笑)


帰ってからはすぐにお散歩るんるん
あたしたちだってずっとお留守番してたんだもん。

今日もちょっとロング散歩してきました。
帰りがけにはジョアさんちに寄って、あたしたちのフードを買ってきました。

ジョアさんちに行ったら、アト兄ちゃんの妹(姉?)の夢ちゃんがお店に来てました。
夢ちゃんはジョアさんちに残ってる子。
あたしたちのお姉ちゃんです。
07-3-17-1.jpg
みんこ、今日に限ってカメラカメラを持ってなかった。あせあせ(飛び散る汗)
でも、携帯でパチリ携帯電話

アト兄ちゃんに似てるでしょ?
夢ちゃんの方がちょっとグレーが濃いかな?

残念なことにアト兄ちゃんは今日はママがお仕事で一緒じゃなかった〜。
アト兄ちゃんがいたらきっと喜んだろうなぁ。犬(笑)
07-3-17-2.jpg


なんか陽ちゃんだけあたしたちと違う方向向いてない?
ニックネーム みんこ at 20:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

あたしたちのことも・・・

曇り

陽です。

昨日はあのパピーちゃんのことばっかり話していたみんこ。
今日も「あの仔、なんて名前になったのかな?」とか「ちゃんとちっこをシートでしてくれてるかなぁ?」とか言っちゃって・・・


まるでうちの仔の心配してるみたいでした。あせあせ(飛び散る汗)

みんこがいくら心配したってどうなるわけでもないんだけどね〜。
全く余計なお世話が好きなおばさんなんだから・・・
あたしたちのこともっと心配してよ〜。

昨日はあれからアト兄ちゃんと1時間くらいお散歩で歩いてきました。
そしたら、帰って来て体重計ったらあたしの体重100グラムも減ってました!

姉ちゃんも60グラム減ってた。

ここのところ食欲旺盛であたしたちちょっと太り気味だったの。あせあせ(飛び散る汗)
だからダイエットしなくちゃ・・・って言ってたんだ。
やっぱりロングお散歩をすると体重が減るのね〜。

で・・・
みんこはどうなのかな〜〜〜〜〜?犬(笑)


えーい、うるさい、うるさい!
どうせ私は1時間くらいじゃ減らないわよ。ちっ(怒った顔)
なんたって私の体は「七不思議」って言われてるんだからね〜。ふらふら


空です。

陽ちゃん。
また余計なこと言っちゃったのね〜。
ほんとにあんたは一言余計なのよ。
ほら。。。
みんこが怒り出す前に寝た振りしちゃいなさいって!


07-3-15-.jpg
ニックネーム みんこ at 18:31| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

パピーちゃん

晴れ

空です。

この間、みんこが一緒に行って見てきたパピーちゃん。
いよいよ今日みんこのお友達の家の家族になりました〜。犬(笑)

ジョアさんがパピーちゃんを引き取りに行って下さり、昼過ぎにジョアさんのお店にお友達が御家族と一緒に来ることになったので、あたしたちもジョアさんの許しを貰って行って来ました。

本当はパピーちゃんだからまだあたしたちも会うことは控えたほうが良いのだけど、あたしたちはちゃんとワクチンも狂犬病も注射をしているし、お友達にあたしたちのお顔を見てもらうために許可が出ました。


お友達はプーちゃんを飼うのは初めて。
なので、大きくなったらこんな感じ〜るんるんって言うのを知ってもらうためです。

先ずはお友達に抱っこされたパピーちゃん。
07-3-14-8.jpg

07-3-14-9.jpg

お友達も嬉しそうですね〜。

みんこのお友達、背も高いのでパピーちゃんがやたら小さく見えます。犬(笑)



陽です。

あたし、こんな小さな赤ちゃんに会うのは初めて。
ちょっとドキドキしちゃいました。

お友達に抱っこしてもらったけど。。。
もしかして、あたしも貰われて行っちゃうんじゃないでしょうね〜。あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと不安な顔です。
07-3-14-1.jpg



そして、あたしはお友達のお父さんに抱っこ。
結構抱かれ心地が良かったかも・・・えへへ
07-3-14-2.jpg



パピーちゃんはお友達のお母さんの胸の中でスヤスヤです。
なんて度胸の座った仔なんでしょうね〜。
07-3-14-3.jpg
まるでお母さんのおっぱいを吸ってるみたいです。

07-3-14-4.jpg


こうしてパピーちゃんは無事にお友達の元に・・・

まだ名前が決まっていないんだって。
なんて名前がつくんでしょう。
素敵な可愛い名前をつけてもらってね。

元気で優しい仔になってくれるといいな。
あたしたちみたいにね!にゃはは犬(笑)


その後はあたしたちはアトちゃんが来るのを待って・・・
いつもと同じお散歩になりました。

あ〜、あたしも連れて行かれなくて良かった〜。グッド(上向き矢印)

07-3-14-5.jpg
あたし、フラダンスが得意です。

みんこが写真に撮ろうとしてるんだけど、綺麗に撮ってくれないの。

ほら〜、早く撮ってよ。

07-3-14-6.jpg
そんなに時間がかかったらあたしだって疲れちゃうわよ。犬(怒)



アトちゃんが来ました。

07-3-14-7.jpg

07-3-14-10.jpg

今日はアト兄ちゃんと一緒に来られなかったから、いつもより兄ちゃんのラブラブキスマークが濃厚です。


ちょっとちょっと・・・兄ちゃん。
あたしもいるんですけど〜。たらーっ(汗)
07-3-14-11.jpg

ニックネーム みんこ at 18:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポーが騒ぎをお出かけした(BlogPet)

ポーが騒ぎをお出かけした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

マリアおばさんの・・・

晴れ

陽です。

ここ2日ばかりみんこはネットにも顔を出さず、ひたすら家でパソコンをいじってました。
どうやら何か作っていたようです。
夕べ夜中までかかって何とか出来たって。
でも、それはまだ秘密なんだって。
どうせたいしたものじゃないでしょうけどね。


だからあたしたちはこ〜〜〜んな風にだらだらと過ごしていたってわけ。
07-3-13-3.jpg

ファンヒーターのこんな近くに寄ったら危ないって思うでしょ?
でも、このヒータースイッチが入ってませんでした。あせあせ(飛び散る汗)
どうりでいくら近づいても寒いと思ったわよ。犬(怒)




空です。
さて、今日はあたしたちの先代のワンコ、シェパードのマリアおばさんの命日だそうです。
もちろんあたしたちが来るずっと前に虹の橋を渡ってしまったそうだけど。。。

マリアおばさんはみんこがこの家に住んで初めて飼ったワンコなんだって。
シェパードってこともあって、マリアおばさんにはみんこは相当厳しい躾をしたんだそうです。
スパルタだったのかなぁ。
可哀相に・・・

07-3-13-1.jpg
マリアおばさんと同じく先代のミミおばさん。
ポギー爺ちゃんのお母さんです。
この2ワンズはなんとオペラに出演したことがあったんだってexclamation×2

ヴェルディって人のオペラ「椿姫」の中で猟犬の役で出たんだってさ。
すっご〜い。
この写真はその舞台上で撮ったものです。


本番を何回かやったらしいけど、マリアおばさんとミミおばさんが舞台に出ると、歌い手の人たちより大きな拍手を貰ってたんだって。
歌い手顔負けですよね〜。犬(笑)


07-3-13-2.jpg
そして、これはみんこがまだかなり若い犬(笑)頃のマリアおばさんとポギー爺ちゃん。
うちの庭で撮ったものです。

みんこ・・・
今よりだ〜〜〜〜〜〜いぶ細いです。爆(余計なことを言わなくていいの!パンチ

マリアおばさんは平成8年も11歳で、ミミおばさんは平成12年に12歳で虹の橋を渡りました。

今日はちょっとみんこもその頃ことを思い出して懐かしんでいます。

ニックネーム みんこ at 10:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

可愛い♪

晴れ

陽です。

今日は朝早くにみんこはお出かけしてきました。
何故?って・・・

それはこ〜〜んな可愛い子を見てくるためです。
07-3-10-1.jpg


この子達、ジョアさんのお知り合いのブリーダーさんとこの赤ちゃん。
みんこのお友達がプーちゃんを飼うことになり、ジョアさんちには今赤ちゃんがいなかったので、ここにお願いして譲ってもらうことになったんだそうです。

どちらも女の仔。
生後40日目ほどだそうです。

みんこったら見た途端に「わ〜〜〜〜!!可愛い過ぎ!!」って騒いじゃって、まるで自分が飼うような騒ぎ方だったそうです。あせあせ(飛び散る汗)

07-3-10-2.jpg

07-3-10-3.jpg

お友達はどっちが良いか迷っちゃったんですって。
そりゃそうですよね〜。
これだけ可愛ければ、決められないの、わかります。
あたしたちもこ〜〜〜んなに可愛い時期があったのね〜。犬(笑)

07-3-10-4.jpg
この仔の方がちょっとだけ小さめ?

でもね、この仔すご〜〜〜く甘ったれっぽかったんだって。
ジョアさんに抱っこされても、みんこに抱っこされても「ミュー、ミュー」泣いてたんだって。
みんこは「この仔は陽ちゃんタイプだね」だって!

ひどいわよね〜。犬(怒)


07-3-10-5.jpg
で、こっちの仔は誰に抱っこされてもおっとりしてて、そのうちにうとうとし始めちゃったんだって。


みんこのお友達も散々悩んだ末、ジョアさんとみんこの意見を参考にこの仔に決定したそうです。

なんて名前になるのかなぁ?

この仔がお外に出られるようになったら、この仔に会いに行っちゃおうっと!
きっと美人さんになってるよね。


そして、ブリーダーさんはこの子達よりもうちょっと遅く産まれた赤ちゃんも見せてくれたそうです。

こちらは女の仔が3匹。
07-3-10-6.jpg

赤ちゃんの頃ってほんの少し生まれ日が違うだけで大きさも結構違うのね〜。
この子達もめちゃんこキュートだわ〜。


空です。

陽ちゃん、あんたそんなに赤ちゃんに感心してていいの〜?
もしかしたらみんこもどっちかの赤ちゃんをあんたの妹として連れてきちゃうかもよ。
あたしもあんたがうちに来たときはかなり抵抗したけど、きっとあんただったらひがんじゃって引き篭もり状態になっちゃうんじゃないの?犬(笑)
どうする?どうする?


げっ・・・どんっ(衝撃)

みんこ・・・もしかして・・・本当に・・・そうなる?


みんこです。

さぁ。。。
どうなるかしらねぇ?わーい(嬉しい顔)

ニックネーム みんこ at 12:48| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする