2007年04月30日

こたろう兄ちゃん!

晴れ

陽です。

今日はみんこオフdayでした。
でも、朝6時に起きてお庭のバラの消毒をしてました。
昨日は草取りに励んで・・・
でも、まだ終わってないんだって。
日頃ちゃんとやっていればまとめてすることないんですけどね〜。あせあせ(飛び散る汗)


で、早起きしたあたしたちは当然お昼寝して。。。眠い(睡眠)

起きたときにはみんこはいなかった。
久々に実家に行ってきたんだって。
行ったらみんこのお父さんがお風呂に入るって言うんで、みんこも手伝って・・・
みんこのお父さん、半身不随なんですよ。あせあせ(飛び散る汗)
文句たれのお父さんだから、みんこのお母さんは超大変なんだって。
半分の体は自由が利くんだから出来ることは自分でやればいいいのに、お父さんは殿様状態でただ座って全部お母さんにやらせてるって言うんだから、リハビリになんてならないですよね〜。

今日はお父さんのご機嫌も悪かったみたいで、みんこもお母さんも気を遣いながらのお風呂だったそうです。

お散歩の時間にはアトム兄ちゃんがお迎えに来てくれて・・・
あたしたちは久々のロング散歩。
途中でヨーキーのぶ〜ちゃんとココちゃんに会って、一緒にお散歩してきました。


そしたらねexclamation×2

なんとあたしたちの別のお兄ちゃんに会ったの。

こたろう兄ちゃんって言います。

dc043001(てがき1).jpg

みんこもあたしたちもジョアさんちでお話だけは聞いていたんだけど、実際会ったことがなくて・・・
でも、念願叶ってようやく会えました。
こたろう兄ちゃん、トリミングに行く前だって言うんでちょっとプーリー風?犬(笑)
でもね、みんこもアトちゃんママもぶ〜ちゃんママも「陽ちゃんにそっくり〜”!」

って言うんですよ。
07-4-30-2.jpg
携帯しか持っていなくて画像があまりはっきりしてなくてごめんなさい。

こたろう兄ちゃんは4歳だって。
丁度、空姉ちゃんとあたしの間に生まれたんですね〜。

どうですか?
あたしのトリミング前のお顔を比べて・・・
07-4-30-3.jpg

07-4-30-4.jpg

似てるでしょうか?

どうやらこたろう兄ちゃん、性格もあたしに似てるようで・・・
('(ェ)'o)ゞ−☆ アッ
あたしがこたろう兄ちゃんに似てるんですね。犬(笑)

こたろう兄ちゃん、これからも宜しくね〜。

ニックネーム みんこ at 20:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

あたしたちも〜(*^^)v

晴れ

陽です。

みんこは1ヵ月半で最近美容院に行ってるんですよ。
ショートにしたらやたらと美容院に行かなくちゃダメなようで・・・あせあせ(飛び散る汗)

この間のオフ会でもみんなは綺麗綺麗なお顔してるのに、あたしたちだけはなんともボサボサ・・・犬(泣)
でも、1週間前に狂犬病の注射をしたし、今日まで綺麗綺麗はお預けだったの。

やっと今日あたしたちも元のカワイコちゃんに戻ってきました。犬(笑)




ぼさぼさ〜〜〜〜。

07-4-28-5.jpg



が。。。

綺麗綺麗〜〜〜るんるん



07-4-28-2.jpg


07-4-28-4.jpg


ね?
別犬でしょ?

あたしたちってカット次第ですごく変わるのよね〜。
だからちょっと変身してみたいんだけど、どうもいつも同じスタイルでお願いしちゃうみんこです。

07-4-28-3.jpg




ニックネーム みんこ at 21:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんこの同級生♪

空です。

でね、みんこはあたしたちがトリミングに行ってる間に大学時代のお友達、アッコちゃんちに行ってきたんだって。
アッコちゃんとは家も近いからとっても仲良しなんだよね。

そこにはミミ婆ちゃんの娘、クリスがいたんだけど、もう亡くなっちゃってるの。
でも、その子供のマリアちゃんがいるんだよ。
07-4-28-1.jpg



マリアちゃんもちょっと体調悪くてずっと病院通いをしてたんだけど、今は元気になったんだって。


今日はアッコちゃんちに他にも大学時代に仲が良かったお友達2人が来てたの。
まーちゃんとイナちゃん。
そのほかにもまだ2人いるんだけど、今日は都合で来られなかったんだって。

07-4-28-6.jpg
左から
まーちゃん、イナちゃん、みんこ


07-4-28-7.jpg
まーちゃん、アッコ、みんこ


このお友達たちは毎年みんなで旅行にも行ってるんだって。
でも、みんこはあたしたちがいるし、仕事もあるから行ったことがないの。

これからもみんこと仲良く付き合って上げてくださいね〜。
ニックネーム みんこ at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

悲しい出来事・・・たらーっ(汗)

みんこです。

今日は早朝にとっても悲しいことがありました。

私がHPを作って間もない頃からのお友達、ふうさんちのまりちゃんが闘病の末、12歳で虹の橋を渡ってしまったと連絡がありました。

まりちゃん.jpg
(ふうさんのブログからお借りしました)

まりちゃんはこの3ヶ月あまりの間、東大病院に通い、癌と戦っていました。
ふうさんや御家族のこれまでの愛情溢れる看病は並大抵のものではありませんでした。

ふうさんのブログを読んで、涙が出ない日はありませんでした。

まりちゃんの寿命だったのかもしれません。
でも、家族としてはあと1日、もう1日・・・と願っていない日はなかったことでしょう。

まりちゃん、お疲れ様でした。
ふうさん、お疲れ様でした。




実はまりちゃんと同じ病気でお隣のスヌープも戦っていました。
spoope1.jpg
ポギーのお友達の中に載せたスヌープです。)

リンパ腫です。
そのスヌープも今月17日の朝、お父さんが起きて来るのを待っていたかのように虹の橋を渡りました。
ふうさんとまりちゃんのことを思うと、スヌープのことを書けませんでした。
スヌープも今月に入ってからは毎日獣医さんに通っていました。

私のお友達のワンちゃんたちが最近リンパ腫と言う病気になる子が増えているように思います。
もし空や陽が・・・と思うと、スヌープやまりちゃんのことも他人事ではありません。

みんなわが子には1日でも長生きして欲しい!と願っていない飼い主はいないと思います。
一体、どんな生活をしていたら病気になんてならないでいられるんでしょう?
人間もワンもいつ何が起きるかわからない現実ですね。
本当に辛いです。

まりちゃんとスヌープのご冥福を心よりお祈りします。
お花.jpg


ニックネーム みんこ at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

用賀倶楽部で・・・

晴れ晴れ

空です。

昨日、みんこが「明日はいいことあるよ〜」って言ってたこと。
それはここのところ毎月恒例となっているメンバーさんとのオフ会でした〜。

そのメンバーとは
07-4-26-2.jpg
クティ君&ママ



07-4-26-3.jpg
miluママさん&今日のお供のアニーちゃん



07-4-26-4.jpg
∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん(また叱られる・・・)&チヴィッキーちゃん



07-4-26-5.jpg

真理子おばちゃん&キララちゃん・アニーちゃん・ピース君


そして、お久しぶりの
07-4-26-1.jpg
キックーさん&今日のお供のキュートちゃん



でもって

07-4-26-6.jpg

陽と

07-4-26-7.jpg

あたし&みんこです。


陽です。

何よ、これどんっ(衝撃)
あたしの写真だけブス〜〜〜〜〜〜!
どうしてこんな写真なのよ。犬(怒)



(|||≧q≦|||)/ぎゃはは
だってあんたは今日はずっとこんな顔してたジャン。


今日のオフ会は用賀倶楽部でした。
もちろん、真理子ママのセッティングるんるん

このメンバーさんはみんこ曰く、「なんかみんな性格がばらばらなのに、喋っていて疲れないのよね〜」って言う仲間なんだって。
年齢も全然違うのにね。

そうそう。
今日もいつものごとく∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんと真理子ママの爆裂トークは絶好調でした。
特に年齢の話になった時のお互いの突っ込みはみんなお腹をよじって笑ってました。
あたしからはとっても怖くて書けません。あせあせ(飛び散る汗)
誰か書いてくれないかなぁ。



そんな中でもみんこたちはしっかり美味しいものも食べてました。
食べるか喋るかどっちかにすればいいのにね〜。

07-4-26-8.jpg

これは∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんとmiluママが食べたグリーンカレー。


07-4-26-9.jpg
で、みんこたちはここのお勧めランチの「オムライス」
デミグラスソースがとっても美味しかったって。


07-4-26-10.jpg
それにこのとろとろタマゴ〜〜〜〜〜新月
あたしたちはただただゴックンしてただけでした。


07-4-26-11.jpg
で、+200円でデザートのカシスのシャーベットまで!




あたしたちはと言えば。。。

07-4-26-12.jpg
ピース君も・・・

07-4-26-13.jpg

07-4-26-15.jpg
キュートちゃんも・・・




07-4-26-21.jpg
アニーちゃんも・・・






07-4-26-14.jpg
もちろんあたしたちも・・・


今日のぽかぽか陽気の中で睡魔が・・・


そんなあたしたちの姿を見て、みんこが今日持っていったあたしたちの誕生日ドレスをみんなに着てもらって撮影会をしよう!ってことになりました。

07-4-26-16.jpg
きっとワンズはそんなドレスなんて着たくなかったと思いますよ〜。
でもね、ほらほら・・・

カメラを構えるママさんたちの方が・・・

チヴィッキーちゃんなんて男の子なのにドレス着せられてちょっと困ったお顔になっちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)





そうよね〜。
でも、みんなとっても良く似合ってて、モデルさんみたいだったね。犬(笑)

あたしたちのドレスも1度しか着てないし、みんなに着て貰えるとみんこも作った甲斐があるってもんよね。
みんな、ありがとうね〜。

07-4-26-19.jpg
キュートちゃん、いつもはおうちではお兄ちゃんたちをやっつけるくらいのお転婆さんだって言ってたけど、お外では超姫様だったね。


07-4-26-20.jpg
ピース君はママがトイレに行っちゃったらママの行ったほうをずっと目で追ってたっけ。


そしてあたしたちはプーちゃん'sで記念撮影。
07-4-26-17.jpg
∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんに抱っこしてもらって・・・


07-4-26-18.jpg

今日もまた楽しい1日でした。
この会は月1でやりたい!ってみんなが言ってるの。
ってことはまたみんなと会えるんだね。
嬉しいな〜。
あたしたち、こう言うことがないとお外に連れて行ってもらうことなんてないもんね。
来月はみんこが6月にオペラ公演もあるから稽古が詰まっていてどうなるかわからないけど、また遊んでくださいね〜。

今日は本当にありがとうございました。

ニックネーム みんこ at 20:53| Comment(5) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

回復しました〜。

雨

空です。

みんこの体調のことでは皆様にご心配をおかけしてすみませんでした。
でも、ようやく元通りのみんこに戻りました。手(チョキ)

日記を書いてないのはお仕事が忙しかったからなんです。
ここのところ毎日みんこの帰りは遅かった。。。バッド(下向き矢印)

仕方ないですよね〜。
それもこれもあたしたちのご飯のためだもん。

しっかり働いてもらって、新しいお洋服も買ってもらいたいし・・・でへへ犬(笑)
あたしはお利口に待ってます。
ほんと、いい子〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

07-4-25-1.jpg


陽です。

なんちゃって、姉ちゃんたらいい子ぶっちゃって〜。犬(怒)

いつもみんこがいない間、姉ちゃんだって「あ〜〜〜、つまんない!つまんない!」って言ってるくせに〜。

まぁ、みんこが元気になってくれたことはあたしも嬉しいけど・・・
でも、退屈な毎日なんですよね〜。Bad
07-4-25-2.jpg



みんこです。

空ちゃん、陽ちゃん。
ずっと我慢させてごめん。あせあせ(飛び散る汗)
でもねーーーー。
明日は空ちゃん、陽ちゃんにもすごくいいことがあるかもよ〜。顔(ペロッ)



ほんと?グッド(上向き矢印)
ほんと?
それって何?何?


うふふ。
明日の朝まで秘密だよ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム みんこ at 20:15| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最高〜〜〜〜&#(BlogPet)

みんこは
超も良くて、最高〜〜〜〜るんるんって思っていたけど、そうはいきませんでした。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

超忙しい1日

曇り

空です。

今日のみんこは超忙しい。
だって、午前中お仕事してその後美容院の予約を入れてるんだもん。
その間、たった30分exclamation

パンを口にほおばって、コーヒーで流し込み、出かけていきました。ダッシュ(走り出すさま)

本当はまだ体調が思わしくないから悩んでいたんですが、みんこの頭もう限界の局地になってたんです。あせあせ(飛び散る汗)

帰ってきたのは5時頃。
本当ならアトム君ママと一緒にお散歩に行く予定だったのにな〜。
またアトム兄ちゃんとお散歩できなかったじゃん犬(怒)

もちろん、帰ってきてからちゃんとお散歩はしてもらいいましたけどね。
あたしたちだけじゃつまんないよー。



みんこです。

ごめん、ごめん。。。顔(汗)
空ちゃん、そんなに怒らないでよ。
ほら〜〜〜〜〜〜。
空ちゃんのおもちゃで遊んであげるから〜。顔(イヒヒ)

07-4-22-2.jpg


ウッ! Σ(・・;)゛
それを言われると弱いな〜。
じゃ、遊んであげちゃおうかな。でへへ犬(笑)



陽です。

姉ちゃん、その手に乗っちゃダメだってば〜。


さてさて、今日もお花を・・・
これ、なんて言いましたっけ?
ずっと寄せ植えの中で元気で育ってるお花です。
他の花はほとんど変わってるのに、これだけはいつも咲いてます。
07-4-22-1.jpg



ニックネーム みんこ at 20:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

姉ちゃん、豹変!

晴れ

陽です。

今日はあたしたちのおもちゃのことです。
お友達のママさんたちからあたしたちは一杯おもちゃを頂いています。
でもね、空姉ちゃんが今までは破壊魔女王だったから、頂いたおもちゃはほとんどすぐに中身を出され、悲惨な状態になってました。

それが、不思議なことにこのおもちゃだけはいまだに健在なんですよ。犬(笑)

07-4-21-1.jpg

姉ちゃん、おもちゃのことになるといつもの優しい姉ちゃんじゃなくなるんです。あせあせ(飛び散る汗)

ほら〜、この写真だってカメラ目線なんて全然・・・
ただひたすらおもちゃに釘付けでしょ?

でね、みんこが「よし!」って言うと・・・
ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

07-4-21-2.jpg



空です。

だって、陽に取られる前に選んでおかないとね。犬(笑)


あたしは姉ちゃんが選んだ後のおもちゃで我慢します。
あたしが先に取っちゃうと姉ちゃん、怖いんですよ〜〜〜。たらーっ(汗)




プレゼント ぴかぴか(新しい) プレゼント ぴかぴか(新しい) プレゼント ぴかぴか(新しい) プレゼント ぴかぴか(新しい) プレゼント ぴかぴか(新しい) プレゼント ぴかぴか(新しい)

07-4-21-3.jpg

これは15日にチャアリーさんでやったオフ会の時に幹事のみぽっちさんがみんなに作って来てくれたお土産です。
みぽっちさんの手作りなんですよ〜。グッド(上向き矢印)
みぽっちさん、これを作るのに睡眠時間がなかったんだって。
左のはアクセサリー。
ロケット式のペンダントヘッド。
本当はみぽっちさんはあたしたちに下さったんだけど、みんこったら自分が使う!ってちゃっかり仕舞っちゃいました。
皮の紐もつけてくれて。。。

右のはあたしたちのカラー。
水玉で夏らしいよね〜。
さて、これはあたしと姉ちゃんとどっちがもらえるんでしょう?

みぽっちさん、本当にありがとうございました。



かわいい 四葉 かわいい 四葉 かわいい 四葉 かわいい 四葉 かわいい 四葉 かわいい 四葉

久しぶりにお花です。
うちのバラで一番最初に咲いたものです。
07-4-21-4.jpg
咲いていくうちに色がどんどん変化するんですよ。
名前がわかればな〜〜。あせあせ(飛び散る汗)

それとこれ〜。
07-4-21-5.jpg
モッコウ薔薇です。
この時期しか咲いてくれないバラですが、去年みんこは全く剪定をしなかったのでものすご〜〜〜〜〜〜い状態になってます。どんっ(衝撃)
ぼわ〜〜〜〜〜〜っと大きな木になってて、枝もあっちこっちに・・・
そしてお花もすごい!
これはこれで結構綺麗ですけどね。

ニックネーム みんこ at 20:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ご心配かけました。

曇り

陽です。

昨日はみんこ、体調不良のためにブログも写真なしになっちゃって、皆さんにご心配をかけました。
夕べ、ぐっすり寝たみんこは今朝はちょっと元気になってました。

みんこ〜。
みんこからもみんなに謝ってよ。


みんこです。
本当に昨日は申し訳ありませんでした。m(._.)m ペコッ

皆さんにご心配をかけちゃって・・・顔(汗)
私があれほど体調悪くなったのは記憶にある人生の中でも本当に珍しいことでした。

今朝もお友達のねねさんからmailを頂き、電話で話したんですが、ねねさん曰く「みんこさんが食欲ないなんて、どうしちゃったのかと思った」と言われました。
そうなんですよね〜。
どんなひどい風邪をひいても、食欲がなくなることなんて絶対になかった私・・・
それが夕べはとにかく食べる気力もなく、吐き気まで起きて、寝ていても体中が壊れるような痛みでした。

でも、今朝は少し治まり、夕方には散歩にも行かれるくらいに戻りました。
本当に年はとりたくないですよね〜。ふらふら

皆さんもくれぐれも体調管理にはお気をつけ下さいね〜。



そうなんです。
散歩だけじゃなくて、昨日書いた通りあたしたちのチクチク注射にも行かれたんですよ。あせあせ(飛び散る汗)
どうせなら具合悪いままでチクチクはなしにして欲しかったのにな〜。あたしたち、獣医さんに行くだけでと〜〜〜〜っても疲れちゃいました。
07-4-19-1.jpg


空です。

今日は獣医さんが午前中だけだと言うので、朝一番には獣医さんのところに・・・

今日の目的は・・・

狂犬病注射
フィラリアの検査とお薬を貰うこと
陽のお耳の検査

でした。

フィラリアの検査の時に血液検査をしますが、先生ったらあたしの足を持って「う〜〜〜ん。空ちゃんは血管がわかりにくい・・・。毛の量も多いし、血管が細いねぇ。ここから採るけど違っていたらごめんね」だって。
そりゃないっしょ〜。たらーっ(汗)

違っていたら痛い思いを2回もしなくちゃいけないんだもん。

でも、何とか1回で済みました。グッド(上向き矢印)

次に陽ちゃんをしたのですが、陽ちゃんの時には「陽ちゃんの方が毛が薄い。それに血管が太いよ」って。
手伝っていてくれた看護師さんは「空ちゃんの方が足が細いですね〜」だって〜。犬(笑)

血管が細いのは困るけど、足が細いって言われるのは女の子としては嬉しいわよね〜。犬(笑)



って・・・

あたしは足が太いってことですか〜?犬(怒)



最後はあたしのお耳の検査。
ちょっとここのところあたしのお耳の中が赤かったんです。
みんこに毎日汚れを取ってもらっていたけど、それでもまだ出てくるの。
お耳の奥は綺麗だと言うことで、よくお耳の中の毛を取って、掃除をするように言われました。

あ〜、これから毎日歯磨き、ブラッシングに加えてお耳のお掃除まで入るのか〜〜〜〜。あせあせ(飛び散る汗)
07-4-19-2.jpg


何はともあれ、獣医さんはどんなに優しい先生でもやっぱり行きたくないところよね。
07-4-19-3.jpg



私だって大変なんだから〜。
だって、これだけの検査をしてお薬を貰ってくるだけで万札がどっか〜〜〜んと飛んで行ったんだもん。もうやだ〜(悲しい顔)
春物のコートブティックが欲しかったけど、これですっかり諦めモードなんだから・・・

ニックネーム みんこ at 20:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

ごめんなさ〜い!

雨

陽です。

みんこったらね〜。
今日はちょっと体調が悪いんだそうです。
学校から帰ってきたら夕飯も食べずに寝てました。

遊びすぎでしょうかねぇ?犬(笑)
でも、そうじゃないみたい。
お友達の皆さん、遊びに来てくれてどうもありがとうございます。
明日はみんこもお休みなので、1日ゆっくりしてもらって、また元気な日記を書かせます。
でも、明日はあたしたちはチクチク注射の予約が入ってるらしいんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
どうかレスと訪問が遅くなっちゃうこと許して上げてくださいね〜。

あたしたちからもお願いしま〜〜〜す。

なので今日は、あたしたちの写真もなしです。バッド(下向き矢印)
本当にごめんなさい。m(._.)m ペコッ

ニックネーム みんこ at 20:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こうしてみんこのラッコへシャンプーした(BlogPet)

きょうポーは、風呂っぽい散歩するつもりだった?
こうしてみんこのラッコへシャンプーした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

お土産 お土産

雨

空です。

昨日からうちの方はと〜〜〜〜〜っても寒いんです。犬(泣)
みんこは仕事で毎日いないし、あたしたちはエアコンをつけていってもらってるからまだいいんですけど、それでも陽とくっついて寝てる1日でした。

あたしたちがオフ会に行った日には夏日だったのにね。
全く春の天候はころころ変わりますよね。

さて、この間の湘南プードルオフ会であたしたちが頂いてきたお土産。
これで〜す。
やっともらうことが出来ました。
早速儀式を・・・犬(笑)


はい。
お座りしました。

次は・・・
「よし!」でしょ?
早く言って下さいよ。
07-4-17-1.jpg




陽です。
姉ちゃんにふわふわおもちゃを取られました。
姉ちゃんはこう言うの大好きなんだもんね〜。
みんこはこのおもちゃのこと「おまんじゅう」って言ってたけど、本当はワンコのあんよなんですよ。ふふ

あたしは豚さんの丸焼きexclamation&question

ちょっとかわいそうで齧ることできませんね〜。あせあせ(飛び散る汗)
07-4-17-2.jpg

当分、あたしたちはこれでお留守番の間、遊んでいられます。
ありがとうございました〜。

ニックネーム みんこ at 19:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

プードルオフ会 パート2!

晴れ

陽です。

今日はお昼頃三重県と滋賀県の方で地震があったそうです。
あたしたちのお友達も三重県や滋賀県に住んでるのでみんこが急いでmailしました。
どちらのお友達のおうちもみんな何事もなかったようで、安心しました。
ここのところ地震が多いですね。
もしかして、お友達の親戚さんのおうちとかで被害に遭われているかも?
お見舞い申し上げます。


さてさて・・・

今日はまたまたプードルオフ会でした。
あたしたち連荘ですあせあせ(飛び散る汗)


今日のオフ会はMIXIのお仲間の皆さんでした。

みんこ、初めて会う人ばっかり!!
人見知りのみんこにしてはかなり頑張っての参加でした。犬(笑)

これと言うのも、あたしたちがみんなと中々仲良く遊べないからだって〜。あせあせ(飛び散る汗)
そう言われてもねぇ。。。
とにかくあたしたちはお付き合いしますが・・・


上って、逆でしょ!逆!!顔(チラッ)

場所はこれも12月にクリスマス会をやったときに行った横浜の「チャアリー」さんでした。

主催はみぽっちさん。
今日は汗だくになって幹事さんをやってくださいました。
本当にありがとうございました。

早速オフ会の様子を・・・

07-4-15-1.jpg
だはは・・・あせあせ(飛び散る汗)
やっぱりあたしたちはこんな感じで〜す。
お隣にいるのはシャネル君

07-4-15-2.jpg
この子はまさお君です。
あたしのこと気に入ってくれたようで、ラブラブ黒ハート攻撃を受けました。
そしたら、パパさんに取り押さえられて・・・ふふ


07-4-15-4.jpg
まさお君とこのいさお君です。
彼はかなりマイペースでした。
いさお君、一体何を探してるんでしょう?


07-4-15-5.jpg
ももちゃん。
今日のプーちゃんの中では1・2を争うくらいの小さい子。
シャイでママのお膝から離れませんでした。
あたしたちと一緒だね〜。えへへ

07-4-15-6.jpg
これまたラブラブハートたち(複数ハート)攻撃を受けてます。
クッキー君です。
でも、クッキー君の本命は空姉ちゃん。
姉ちゃんはクッキー君の熱いまなざしをうけても、知らん顔でした〜。
冷たいのね〜。


空です。

おほほ犬(笑)
昨日も今日もあたしってモテモテ〜。
熟女の魅力かしらね〜。Good

全員集合したところで、飼い主さんたちの自己紹介の時間です。

07-4-15-7.jpg
左から幹事のみぽっちさん(ノエル君)、チェチェさん(ゆきちゃん、花ちゃん。
お顔だけ写ってるのはまさお君です。


07-4-15-8.jpg
きょうこさんちとパパさん。
まさお君、いさお君、ゆう君。


07-4-15-9.jpg
シャネルさんとシャネル君


07-4-15-10.jpg
ももちゃん


07-4-15-11.jpg
シャネル君のママとお嬢さん。

07-4-15-12.jpg
シャネル君はまだ9ヶ月なんだけど、こんな芸を見せてくれました。
お嬢さんの足の間を潜り抜けるの。
あたしたち、唖然exclamation×2です。

07-4-15-13.jpg
もう一つ
ごろ〜〜〜ん。

これならあたしにも出来るかも〜。犬(笑)


07-4-15-14.jpg
ぷりてぃくっきーさんとこのクッキー君(顔バリ)とマシュウ君(テディ)
ぷりてぃクッキーさんは元トリマーさんなんだって。
どうりで2プーのお手入れは完璧だったもんね〜。


07-4-15-15.jpg
クッキー君も芸達者。
なんとバレエを踊ってくれました!
ひょえ〜〜〜〜〜っ。


07-4-15-16.jpg
あめりんご姫さんとこのかのんちゃん。
これまたちっちゃくて可愛いの。
綺麗にクリッピングされてました。

07-4-15-17.jpg
みっちさんとこのくぅたん。
あたしとおんなじ呼び名。
足が長くてかっちょ良かったよ。

07-4-15-18.jpg
gocciさん(帽子)とエマちゃん。
そして、エマちゃんの姉妹のメルちゃん。
姉妹だけあってさすがに似てたわ〜。あせあせ(飛び散る汗)
お洋服着てないときっと間違えちゃうな。



07-4-15-19.jpg
さっきまで空姉ちゃんを追いかけていたまさお君。
今度はももちゃんにアタックexclamation
この一途な目!


07-4-15-20.jpg
この集団は・・・
そうです。
みんなおやつに群がってます。
不思議なことにこの中に姉ちゃんがいません!


07-4-15-21.jpg
ほらね〜。
クッキー君、マジで姉ちゃんのこと好きになっちゃったみたいなんですよ。
あたしはお邪魔虫なので、カートに・・・


07-4-15-22.jpg
姉ちゃん、シャネル君とこのお嬢ちゃんに廻れ!の訓練受けてます。
な〜〜んか微妙ですね。


07-4-15-24.jpg
そのお嬢ちゃんがあたしのことも可愛い!って言ってくれて・・・
あたし、嬉しいなるんるん

07-4-15-24.jpg


07-4-15-25.jpg
あの〜〜〜〜〜ぉ。
まさお君、お相手を間違えてませんか??
あたし、陽なんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)




07-4-15-26.jpg

みんこ〜〜〜。
あたし、どうしたらいいんでしょう?


07-4-15-27.jpg
くぅたん、ママが大好き!
きっとママの恋人と思ってるんだよね。ふふ


07-4-15-28.jpg
クッキー君、落ち着いてください。
大丈夫ですか〜?



07-4-15-32.jpg
ゆう君、わが道を行く



07-4-15-29.jpg
お店の看板犬、チャック君登場。
みんな大騒ぎでした。

くぅたんは「やめろよ!来るなよ」って感じ?

07-4-15-33.jpg
チャック君、みんなに遊ばれてますね。



一杯遊んで、お喋りして、最後はビンゴゲームをやって盛り上がりました。
あ〜〜〜ぁ、今日も1日遊んだな〜〜〜。

みぽっちさん、そして今日遊んでくれたお友達と飼い主の皆さん。
本当にありがとうございました。
今日はちょびっと弱気なあたしたちでしたが、是非また誘ってください。
その時までに熟女に磨きをかけておきますから・・・グッド(上向き矢印)

みんこ、今日も1日お疲れ様でした。
明日からの仕事もまた頑張ってね〜。
2日もストレス発散できたから、きっと今週はばっちり!な週になるよね?犬(笑)犬(笑)
07-4-15-31.jpg

ニックネーム みんこ at 23:01| Comment(17) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

プードルオフ会 パート1

晴れ晴れ晴れ

空です。

今日はあたしたちのお楽しみ会でした。

お友達のムック君ママmasakoさんに誘っていただいたプードルオフ会だったんです。犬(笑)

メンバーにはあたしたちも良く知ってるるぱん君ぷりんちゃん&チョコラちゃんマシュウちゃんもいて、他にも12月にプードルクリスマスをやったときに会った事のあるプーちゃんたちも一杯いました。
場所は鵠沼の「DOG DEPT.」


みんこもあたしたちもとっても楽しみにしてました。
でも。。。
2〜3日前の天気予報では今日は雨雨・・・

それが昨日になって雨は早朝までで、日中は晴れるってことになって!
誰かものすごい晴れ女の人がいたんだろうな〜。

朝起きたらすでに太陽が燦燦晴れ晴れ・・・
ちょっと暑いくらいでした。

12時からだと言うので、またまたせっかちなみんこは11時には家を出ました。
デプトまでは家からは車で15分くらいなのにね〜。犬(笑)

県営の駐車場に車を入れて、ちょっと時間が早かったので海に出てみると・・・
風が強くて、せっかく必死にセットしていったみんこの髪の毛は逆立って・・・爆

こりゃたまらん。。。と言うので、早いけどデプトに行きました。

もうすでに幹事さんや他の皆さんも来ていて、あたしたちも早速仲間入り。
今日はみんなと仲良くなれるかな〜?

今日集まったプーちゃんたちで〜す。
File0009.jpg



陽です。

最初の2時間はみんこたちのお食事会レストラン
みんこもぷりんちゃんママ&パパやマシュウちゃんのお姉ちゃん、マロンさんたちと一緒にぺちゃくちゃしながらお昼を食べてました。
その間はあたしたちはステイです。あせあせ(飛び散る汗)
早く食べ終わってくれないかなあ。


今日のプーちゃんたちはあまりにも数が多くて、あたしたちもみんなのお顔と名前を覚えることが出来ませんでした。
ごめんね〜。

でも、何とか覚えられたプーちゃんもいました。
名前が間違っていたらごめんなさい。m(._.)m ペコッ

先ずは
ミラちゃん
07-4-14-1.jpg
ずっとパパのお膝に乗ってたよね〜。


07-4-14-2.jpg
で、あたしたちとアンジェロちゃん、後ろにピンクのお洋服を着てるのがチョコラちゃん。
黒プーちゃんで写真を撮ろうと思って頑張ったけど、チョコラちゃんが入らなかったんだって。


07-4-14-3.jpg
masakoさんちのムック君。
今日は誘ってくれてありがとうね〜。


07-4-14-4.jpg
マロン姉さんのとこのマシュウちゃんとラブラブ黒ハートのるぱん君(右)
美男美女のカップルだよね〜。


07-4-14-5.jpg
モコちゃん
ふわふわなお毛毛が気持ちよさそう〜〜〜。


07-4-14-6.jpg
またまたあたしたち。
みんこに「早くご飯食べてよ〜」ってお願いしてます。




さぁ、いよいよ3階のランにて、あたしたちが主役になる番です!


07-4-14-7.jpg
いきなりあたしたちいろんなプーちゃんに囲まれました〜あせあせ(飛び散る汗)
ま・・・ま・・・大丈夫ですけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)


07-4-14-8.jpg
ベリー君。
髪の毛にとっても特徴があるでしょ?
名前入りのお洋服を着ていてくれたからみんこもすぐに覚えちゃったんだって。


07-4-14-9.jpg
マシュウちゃん、我関せず・・・と思ったら、その下にも・・・
ロアちゃんです。犬(笑)


07-4-14-10.jpg
う〜〜〜ん。
あたしったら自分で仲良くしてたのに、名前を聞いてくるのを忘れちゃったかも・・・


07-4-14-11.jpg
今日はあたしたちがゲームに参加して遊んだの。
これは4組に分けて飼い主さんたちの「待て!」の合図でどのくらい待てるかってゲームです。

あたしも頑張りました!
でも、最後の2プーになってあえなくアウト。犬(泣)

この写真は陽です。
陽ったらこの後結局決勝戦まで残ったんですよ!!
みんなからもびっくりされて・・・
ちょっと姉のあたしの立場は危うくなりました。

決勝戦ではみんこがちょっと目を離したらすたすた歩いてきちゃって・・・
せっかくそこまでやったんだから優勝するまで我慢すればいいのにね〜。それが陽らしいんですけどね。犬(笑)


07-4-14-12.jpg
確かラムちゃんだった・・・かな?


07-4-14-13.jpg
るぱん君です!
ママの手作りのお洋服を着ててかっこいいの。
みんこもちょっとるぱんママを見習ってよ〜。


07-4-14-14.jpg
あたしたちは誰かがおやつを貰ってるとすかさず・・・
食べ物には弱いあたしたちです。だはは

07-4-14-15.jpg


07-4-14-16.jpg
犬の数珠繋ぎ??


07-4-14-17.jpg
今日のもう一つのイベントイベント
かけっこです。
あたしたちは普段は速いと思っていたのに、今日のメンバーの中では全く勝ち目なし!
決勝に残ったワンズです。
みんな速かったね〜。









ってことで、もっともっと写真は一杯あるんですが、とっても全部載せる事は出来ませんでした。

今日のオフ会を企画してくださった幹事さん、そしてあたしたちとみんこを誘ってくれたmasakoさん本当にありがとうございました。
とっても楽しいオフ会でした。
あたしたちももっと精進して次こそは、優勝できるように頑張っておきます。
なので、また誘ってくださいね〜。犬(笑)

また今日も一緒に遊んでくれたお友達、どうもありがとう。
愛想がないあたしたちですが、また遊べたら嬉しいです。
宜しくお願いします。


最後に・・・
集合写真です。
パパさんたちがみんなのカメラを構えて撮ってくれました。
さぁ、あたしたちは一体どこにいるでしょう?
07-4-14-18.jpg

ニックネーム みんこ at 21:32| Comment(20) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

お風呂だ〜。あせあせ(飛び散る汗)

晴れ

陽です。

今日はみんこがお休みでした。
お天気も良くて、最高〜〜〜〜るんるんって思っていたけど、そうはいきませんでした。
がっくり・・・バッド(下向き矢印)

何故なら、こう言う日はやっぱりお風呂の日になっちゃうんで

すよね。
まぁ、お風呂と言ってもあたしたちのは大きなタライなんですけどね。
そろそろ危ないって思っていたんですよ。トホホたらーっ(汗)

あたしのこの嫌そうな顔、わかりますか?
まだお湯に浸かっていないあたし。
07-4-12-1.jpg

そして・・・

じゃ〜〜〜〜〜〜んexclamation×2

07-4-12-2.jpg
こうなっちゃったあたし・・・たらーっ(汗)

プーちゃん飼ってる人にはわかってもらえることだけど、あたしたちって濡れると全然プーちゃんらしくなくなるんですよ。あせあせ(飛び散る汗)



空です。
あはは犬(笑)
陽ってばまるで巨大ネズミみたいな顔になっちゃって〜。
07-4-12-3.jpg

('(ェ)'o)ゞ−☆ アッ
あたしもですか?
07-4-12-4.jpg



姉ちゃんはいつもあたしのこと笑うけど、姉ちゃんの顔だってかなりおもろい顔だよ〜。犬(笑)

だけど、こうして見ると姉ちゃんとあたし、どこか似てるかも・・・
姉妹だもんね〜。


ぴかぴか(新しい) ひらめき ぴかぴか(新しい) ひらめき ぴかぴか(新しい) ひらめき ぴかぴか(新しい) ひらめき ぴかぴか(新しい) ひらめき ぴかぴか(新しい) ひらめき

こうして入った大嫌いなお風呂だったけど、やっぱりピカピカになるって気持ちいいもんね。
みんこもあたしたちがシャンプーの後はクンクン・・・じゃなくて、顔(メロメロ)う〜〜〜〜ん、いい香り黒ハートってすりすりしてくるんだよ。

お散歩もすっきり爽やかで行ってきました。

07-4-12-5.jpg

07-4-12-6.jpg

みんこがね。
ラッコが手を繋いで泳いでるニュースを見て、「あんたたちもこれで手を繋いだら、きっとテレビのニュースで取り上げてくれるかもしれないのにな〜」だって。
そんなことできるわけないっしょ〜パンチ

ニックネーム みんこ at 19:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

あ〜〜ぁ。。。

曇り 右 雨 


陽です。

みんこ、さすがに学校が始まったら毎日忙しそうです。
となるとあたしたちは当然暇なんです。

夕べもみんこの帰りは夜中でした。
6月のオペラの稽古があったんです。
稽古は大体夜が多いから、そうなると帰りは夜中。。。

で、今朝はまた5時起きで学校に出かけて行きました。
月曜日は寝坊して慌ててたけど、今朝は5時にちゃんと起きてました。
睡眠時間4時間でした。
みんこ、今日は居眠り運転しなければいいけど・・・ってあたしたちは心配してました。
何とか無事に帰ってきました。

今朝も「年のせいか、年々疲れが抜けなくなるわ顔(汗)なんて言ってました。
そうですよね〜。


空です。

そうそう。
あたしが来る前にはみんこは1年のうちにほとんど家にいなかったそうです。
ポギー爺ちゃんたちは可哀相だったよね〜。

あたしが来た頃も夜中に帰って来て朝出て行くって毎日だったけどね。

それでもみんこ、割と余裕で出かけていたっけ。
それがここのところちょっと睡眠時間が足りないとお顔に出てるもん。犬(笑)
ちゃんとケアしないと皺だらけのおばあちゃんになっちゃうよ〜。



おばあちゃんのみんこ・・・
どんな顔になるんでしょう?
07-4-11.jpg


しーーっ!
陽ちゃん、そんなにみんこの顔をまじまじと見ちゃダメだってば。。。
あたし・・・見てませんから・・・

ニックネーム みんこ at 19:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝は(BlogPet)

今朝は、満開などを買い物されたかを飲酒しなかった
お昼になって戻ってきます
&#
647;
それに、午後にはお買い物に出かけなくちゃいけないんだもんね〜
今は、さすがに今朝洗濯物を干して戻ってきたの♪
今頃はポーが、さすがに今朝洗濯物を干して庭を見て、お花見して、お花見してきたみんこったら桜の桜です
と、ポーが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

おめでとう!

曇り 右 雷雨


空です。

今日はみんこ、朝5時起き・・・の予定でした。
でも!
やっぱり、起きられませんでした。
一緒に寝てるあたしたちも5時にかけた目覚ましで起こされたんだけど、その後みんこはその目覚まし時計を止めちゃったの。どんっ(衝撃)


「う〜〜〜〜〜ん。5時でしょ?
もうちょっとだけ寝てても大丈夫だよ」
って。

あたしたちは一生懸命起こして上げたのに、みんこは「空ちゃんたちももう一度お布団に入って・・・」なんて言ってお布団を持ち上げるんだもん。
あたしたちは「そうですか?」ってまた寝ちゃいました。


そしたら!

なんと時計は6時を回ってました。

みんこ

「ぎょえ〜〜〜〜っ!爆弾

でした。

だってみんこが出かけなくちゃいけない時間は7時なんですよ。
1時間の間に顔を洗って、化粧して、あたしたちはご飯を貰って、うんPして。。。って、やること一杯あるんだもん。
マジで焦りまくってました。犬(笑)

でも、やれば出来るんですね〜。
いつもなら出かけるまで2時間はかかることを今日は1時間で済ませました。
いつも今日みたいにやればいいのにね。



陽です。

で、学校に行ったらとってもお目出度いニュースを聞いたんだって。
それは・・・

みんこの同僚の先生の結婚のお話。
そのお2人は随分長い間お付き合いをしていたみたいです。
みんこ、あんまりそう言う話題には興味ないみたいだし、お2人が仲良く過ごしてるのを見てるのはみんこも幸せな気分になるって言ってました。
そのお2人が3月に結婚式を挙げ、目出度くご夫婦になられたとか。
結婚しました
ってご報告を受けたんだって。

みんこ、帰って来て大興奮でした。グッド(上向き矢印)

長い春を終えて、ようやく結ばれたお2人にみんこは心から祝福してました。

あたしたちからもお2人の幸せを願って、お祝いを申し上げます。

A先生&K先生。
本当におめでとうございました。

07-4-9.jpg

どうかいつまでもお幸せに・・・



ニックネーム みんこ at 19:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

わいわい、がやがや・・・

晴れ

陽です。

今日はようやく春らしい天気でしたね。
みんこもコートなしで外に出てました。

午前中はこの時期のお仕事。。。草取りに精を出してましたけどね。犬(笑)
みんこも年なんだか、最近草取りも長い時間出来なくなっているようです。
今までだと半日やって結構取っていた草も今年は中々進んでいません。あせあせ(飛び散る汗)
この分だと休みの日の度に草取りしないと取りきれないよ〜。



空です。

あたしたちは夕方のお散歩でジョアさんのお店に。
ここのところ行ってなかったから久しぶりだよね。

ジョアさんちにはお友達のブラウニー&ココちゃんが来てました。
07-4-7-1.jpg

ブラウニーちゃんこと、ぶ〜ちゃんもココちゃんもお姉ちゃんに買ってもらったおニューのお洋服を着て。。。
春らしくてとっても可愛かったです。


07-4-7-2.jpg
あたしたちも春のおニューは買ってもらえるんだろうか?

それは無理だよね〜。
だって、もうあたしたちのお洋服、箪笥に一杯だもん。
みんこにおねだりするには何か理由がなくちゃ!


それにしてもぶ〜ちゃんたちの服、可愛いよな〜〜〜。
07-4-7-3.jpg

07-4-7-4.jpg

07-4-7-5.jpg


しばらくぶ〜ちゃんたちと遊んでたらこうめちゃんたちも来ました。
07-4-7-6.jpg

今日はこうめちゃんがいつものこうめちゃんと違うみたい。。。
一体何があったの?

07-4-7-7.jpg
マロ君は相変わらずママの陰に隠れてたね。犬(笑)



この後、あたしたちはみんなでこうめちゃんママのお買い物に付き合うことに・・・
ロング散歩になりました。
6ワンズがみんなで一斉に歩いていたら、みんなに見られる、見られるexclamation×2
でも、今日はちょっと誰か足りない・・・

そうです。
アト兄ちゃんがいませんでした。
ママがお仕事なので今日は一緒じゃなかったの。

途中で翼君ママのおうちに寄ったら翼君ママも一緒に行くってことで、人間4+ワン6になりました。

人間のお喋りもさることながら、あたしたちの声もすごくて・・・
ご近所の皆さん、ご迷惑をかけました。m(._.)m ペコッ

でも、今度はアト兄ちゃんも一緒にまたみんなでロング散歩しようね〜。
こう言うのって楽しいもんね。

ニックネーム みんこ at 19:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする