2007年05月31日

それが咲くと(BlogPet)

今月広いすよね〜
ところで、みんこはずっとブログをおさぼりんこしてます
&#
63913;
でも、あたしたちへのご褒美って言ってもすぐにはくれな
陽ですが、これは香りが滅茶苦茶いいんですよ
9006;
やっぱりあたしたちへのご褒美&#
63647;
蕾のカンデラブラ
それが咲くと・・・
と、ポーが考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪

晴れ

空です。

なんか、みんこはずっとブログをおさぼりんこしてます。あせあせ(飛び散る汗)
ネタがないってことも理由の一つなんですよね〜。
今月はあたしたちの出番が少ないわ〜。犬(怒)


今日はそれでも嬉しいことがあったんですよ。

その前にまたまた薔薇をご覧下さいね。
まだ咲いていない薔薇も沢山あるんです。
ようやく咲き出した薔薇。
その一つ。
これは「カンデラブラ」って言うの。
なんかおまじないみたい!ってみんこが育ててるんですよ。犬(笑)

蕾のカンデラブラ。
07-5-29-1.jpg

それが咲くと・・・
07-5-29-2.jpg

この薔薇は写真で見るより遠くから見たほうが目立ちます。
まるでそこだけ明かりがついてるような・・・
他の薔薇たちの中でもひときわ鮮やか色なんですよ。

もう一つは「ムーンシャドウ」
どちらもHTですが、これは香りが滅茶苦茶いいんです。
でも、花持ちがいまいち・・・バッド(下向き矢印)
明後日には散ってると思うな。
07-5-29-3.jpg




陽です。

さて、その嬉しいこととは・・・るんるん

07-5-29-5.jpg

今ね、ちょっとお出かけしてきたの。ルンルングッド(上向き矢印)

07-5-29-5.jpg


あたしたちがお利口にお留守番してたからって・・・
ご褒美手(チョキ)

07-5-29-6.jpg

でも、一体どこに連れて行ってくれるんだろう?


07-5-29-7.jpg
近くだからって今日は助手席に乗せられたけど・・・
日が当たって暑いんですわあせあせ(飛び散る汗)



着いたところは、「パシフィック・デリ

ここはワン友さんたちがよく利用するお店なのよね。
でも、あたしたちは今回が初めてでした。

ねぇ・・・
もしかしてあたしたちへのご褒美って言ってたけど、ただ単にみんこがお昼を食べたかったからじゃないの〜〜〜〜??

みんこです。

違うよ〜〜〜〜〜。
ちゃんとあんたたちにも美味しいマフィンとパンを注文してるんだってば。ほら〜〜〜〜〜〜。
07-5-29-10.jpg



オッ!
やったね!
早く下さい。
って言ってもすぐにはくれないんだよね〜。
はいはい。
「待て」してますから・・・
07-5-29-8.jpg
あたしは見ないようにして・・・と。

ところで、みんこは何を注文したの?
07-5-29-9.jpg



だははわーい(嬉しい顔)

私はこれ。
07-5-29-11.jpg
本日のスープ。ベーコンときのこのスープ
って、これ半分飲んじゃってる写真じゃない?

細かいことは言わない、言わない。


それとこれ。
07-5-29-12.jpg
から揚げとアボガドのロコモコ丼
わ〜〜〜〜〜っexclamation×2すごいボリューム。

気にしない、気にしない。


これだけじゃないでしょ?
アイスコーヒー飲んで、デザートにアールグレイ味のシフォンケーキも食べてたジャン。
それも生クリーム付きのやつ犬(怒)
やっぱりあたしたちのマフィンとは比べ物にならない〜。
誤魔化されてるような・・・

ニックネーム みんこ at 13:43| Comment(17) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

まだ待ってるんですよね(BlogPet)

赤ちゃん同士とか、可愛いダメとカメラって言ったらお友達のヨーキーちゃんたちは有名で挿し木をして、増やして5本を募集中なんですよ
&#
6484;
あたしだけ、まだ待ってるんですよね
でも、ボクちゃんとあたしたちは赤ちゃん同士、可愛いダメとか見せちゃう
早く「待て」
から開放して
とか書いてみるの♪


*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

プチご無沙汰です。顔(汗)

晴れ

陽です。

皆さん、プチご無沙汰でした。m(._.)m ペコッ
理由は例のあれです。あれ・・・

みんこがとにかく来月の2日の本番が終わるまで学校や他の仕事の後に稽古をして帰ってくるから、あたしたちの写真も撮ってくれないの。
何とか言ってやってくださいよ〜。犬(怒)

まぁ、みんこもここのところちょっと疲れ気味で、へばってるんですけどね。

で、今日はそのみんこが思いがけなくお休みになりました。
だから1日家にいてくれたんですよ。Clap

だからと言って何も話題はないんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
今日はミシンで本番に使う衣装をチクチクやってました。
ちゃんと作れるのかなぁ??


そんなことしてたら、宅急便のおじさんがこんなのを届けてくれました。
07-5-23-2.jpg

これ、うちで取ってる新聞社からのプレゼントだって。
スヌーピーのお買い物バックです。
上に乗ってるのは保冷バック、このほかにももう一つ折りたたみバックがついてます。
最近、エコバックを持ってお買い物に行く人多いですよね〜。
みんこも化粧品屋さんから貰ったものや「ジャ○コ」の買い物カゴを買ったりしてそれを持ってお買い物に行くんです。
これからはそれにこのスヌーピーバックも加わるんだろうな〜。


って思っていたら・・・

07-5-23-1.jpg

げ〜〜〜〜〜っexclamation×2


あたしたちが入る羽目に・・・
姉ちゃん、もしかしてこれってみんこはあたしたちのキャリーバックと勘違いしてる??



空です。

そ・・・そ・・・そんなことはないと思うけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、大きさ的にはなんだか丁度良い大きさのような・・・

ニックネーム みんこ at 19:28| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

久しぶりに・・・

曇り 右 晴れ

空です。

今日は久しぶりにみんこがオフでした。
あたしたちにとってはみんこがお休みってことはお散歩もゆっくり連れて行ってもらえるってことです。
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

いつものように午後4時にお洋服を着せてもらってアトム兄ちゃんちに・・・
そしたらお隣の塀につたわらせているつる薔薇が一気に花を咲かせ始めていて、こ〜〜〜〜んなに綺麗ぴかぴか(新しい)

07-5-19-1.jpg
お隣のおじちゃんが薔薇が好きでいろんな薔薇を育ててるんですよ。
みんこもいつも何かあるとおじちゃんに聞いてます。

このつる薔薇は1期咲き。
名前はわからないんだって。
おじちゃんが自分で挿し木をして、増やして5本を植えてるそうです。
毎年、ここの薔薇は有名でご近所の方々が見に来てます。

お散歩コースはジョアさんち〜家
あたしたちが遊んでたらお友達のヨーキーちゃんファミリーが来ました。
07-5-19-2.jpg
白っぽいのがママのルビーちゃん。
そして、その前にいるのが息子のアンジュ君。
4ヶ月だって言うけど、もうママと同じくらいの大きさになりました。

07-5-19-3.jpg

アンジュ君、ちょっとシャイな子だけど、あたしたちのことはもおう覚えてくれてるみたい。

07-5-19-4.jpg
そして、ジョアさんちの仔。
今、飼ってくれる方を募集中なんです。
だからまだ名前もついてないの。
「ボクちゃん」とか「チビちゃん」とか呼ばれてます。
ボクちゃんは3匹で産まれました。
他の仔は飼い主さんが決まって、ジョアさんちから巣立って行きました。
ボクちゃんはトイレの躾ももう完璧!
お座りまで出来ちゃって、とってもフレンドリーな可愛い仔です。
ボクちゃんのママになってくれる優しい飼い主さんが早く決まるといいな〜。


07-5-19-5.jpg
そして、おなじみのアトム兄ちゃん。
さすがアトム兄ちゃんは貫禄ありますよね〜。犬(笑)


ヨーキーちゃんたちは赤ちゃん同士、お店の中で遊びまわって。。。
すぐにお腹を見せちゃうルビーちゃんのもう1匹の仔、ノエル君。
07-5-19-6.jpg


07-5-19-7.jpg
全員集合写真はやっぱりダメだった〜。あせあせ(飛び散る汗)
何せ、決まったかなと思ったらすぐに誰かがいなくなっちゃうんだもん。
赤ちゃんだから仕方ないですよね。
これもやっぱりアンジュ君がいないんですよね。


07-5-19-9.jpg
でも、ボクちゃんとあたしたちは何とか写真に納まりました。
ボクちゃん、カメラ目線も出来ちゃうんだよね〜。
なんて手がかからない仔なんだろう。
あたしはジョアさんが持ってるおやつに釘付け〜。犬(笑)
おやつとカメラって言ったらおやつに決まってますよね。




陽です。

みんこ〜〜〜。
早く「待て」から開放して欲しいんですけど・・・たらーっ(汗)
みんなは写真撮ったら一斉に散っちゃったよ。ダッシュ(走り出すさま)
あたしだけ、まだ待ってるんですが。。。




と言うか、陽ちゃんはみんなの中に入っていくのが怖いんでしょ?爆犬(笑)
07-5-19--8.jpg

ニックネーム みんこ at 19:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

とか思った(BlogPet)

前は、世の中を仕事しなかった?
&#
639
とか思った?


*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんこの宣伝顔(イヒヒ) あたしたちの我慢・・・

晴れ

陽です。

ブログの更新もままならないほどの忙しさを送ってるみんこです。たらーっ(汗)
だって毎日帰ってくるのは夜遅いんですよー。
それからお風呂に入って、夕飯を食べて・・・ってやってると、あたしたちの寝る時間も夜中になっちゃいます。あせあせ(飛び散る汗)
夜中にご飯食べると太るのにね〜。
なんでそんな毎日遅いのか?って?
それは一番最後を見てくださいね〜。犬(笑)

みんこは「あんたたちはいいわよね〜。昼間、ずっと寝ていられるんだから・・」って言いますけど、あたしたちだってみんこがいない間は外を誰かが通ったりくつ、怪しい音爆弾がしたりするとちゃんと番犬しなくちゃいけないから神経遣ってるんですよね〜。手(チョキ)

みんこが帰って来てようやく一安心!なんだもん。

あたしたちだって結構大変なのよね〜。

07-5-15-1.jpg



空です。
と言うわけで、ちょっと更新が遅れたり、レスが遅くなったり、みんなのところを訪問できないことがあるとは思いますが、許してくださいね。

お詫びに、またまた薔薇で。。。あせあせ(飛び散る汗)


今日は香りの良いものばっかり。
07-5-15-2.jpg
HTのダブル・ディライト
ものすごく濃厚な香りです。


07-5-15-3.jpg
ERのアブラハム・ダービー
爽やかな香りです。


07-5-15-4.jpg
ERのクリストファー・マーロー
りんごのような香りです。

今、我が家の外はものすご〜〜〜くいい香りがしてます。
道行く人も「わぁ、いい香り」って言ってくれます。
あたしたちには薔薇の香りよりお肉の匂いの方がたまりませんけどね。犬(笑)





♡ちょっとお知らせ♡
ニックネーム みんこ at 09:06| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

みんこが泣く・・・

曇り 右 晴れ

陽です。

タイトル見て、驚いたでしょ?
えへへ〜犬(笑)

実は何かあったわけじゃないんですよ。
原因はこれです。これ・・・

07-5-13-6.jpg

これは漫画です。
でもただの漫画じゃないんです。
みんこは今まで漫画なんて読んだことなかったんですよ。
あたしが知ってる限り・・・
だってあの「のだめ・・・」だっていまだに全然知らないって言うんですもん。

でも、この「ひなちゃんの日常」ってのが新聞で毎週火曜日に連載されてから「ひなちゃん」に嵌っちゃったんです。
以前も確かブログで紹介したと思うんだけど、この本の1巻を買ってずっと読んでました。
そしたらそれの2巻が出たと言うので、早速ネットで注文することに。


でも1冊だけじゃ送料や代引き料金の方が高くなっちゃうって言うんで、他の本を探していたら。。。
同じ作家さんの「晴れの日 ユキちゃん」って言う漫画を見つけました。
ものはためしって言うんで買ってみたところ・・・

これがみんこを泣かせた原因なんです。
寝る前に読み始めたかと思ったら、いきなりティッシュで目を押さえて・・・たらーっ(汗)

とうとうその晩1巻、2巻どちらも読んじゃいました。
もちろん、次の日の朝は瞼がは〜〜れはれ。もうやだ〜(悲しい顔)

でもみんこ曰く、この漫画だけは漫画と思わずにみんなに薦めたいって。

著作権の問題がなければここで内容を書けるんだけどね。
漫画で泣くなんて、あたしには理解できないけど・・・



空です。

さて、今日は母の日でしたね〜。
あたしたちも母であるみんこに何かしなくちゃ!って思ったけど、みんこが「あんたたちにはいつまでも元気でいてもらうことが一番の親孝行よ」って言うものだから、その言葉を信じてな〜〜〜〜〜んもしませんでした。犬(笑)

いつまでも元気で長生きするよ〜〜〜〜。

で、当のみんこは実家に行ってきました。
前から注文のあった外履きのサンダルを持って・・・
健康サンダルのようなものらしいんですが、それを見たみんこのお父さん、父の日に「俺もそれがいい!」って。

でも、みんこのお父さんはリハビリ中でそんなサンダルは履けないのよね〜。あせあせ(飛び散る汗)
いくらそれが健康を考えてるサンダルで、スニーカーのような感じのものだとしても・・・
みんこもみんこのお母さんも何とかお父さんに説明して、なだめて諦めてもらったそうです。
みんこのお父さんって可愛いとこあるじゃんね〜。あはは犬(笑)




あたしたちも着いていきました。
07-5-13-1.jpg

クンクン、クンクン。
この道はあんまり通ったことのない道だねぇ。


07-5-13-2.jpg
姉ちゃん。
姉ちゃんのお尻もな〜〜んか匂うような・・・クンクン


失礼ねぇ!!犬(怒)
そんなとこ嗅がなくてもいいんだってば!

ニックネーム みんこ at 21:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

真理子ママ亭薔薇鑑賞オフ会♪

晴れ

空です。

今日みんこは久しぶりに真理子おばちゃんちにいつものメンバーさんと行って来ました。



∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんmiluママさん、そして初めてお目にかかる「ちょしさん」。
本当はここにクティままさんもいるはずなんだけど、今日はピアノの先生をなさってるクティままさんはレッスン日で残念なことに来られなかったそうです。





陽です。

このメンバーさんたち、本当に月1同好会じゃなくて。。。プロフェッショナルなメンバーオフ会をやってますよね〜。

みんこばっかり楽しい思いをしちゃってずるいんだから〜。犬(怒)

でも、今日は目的は薔薇だよね!!
真理子おばちゃんちの薔薇、ホントに綺麗だね〜。

07-5-12-1.jpg
アンジェラ
これってほんの一部なんだって。


07-5-12-2.jpg
これ、なんだっけ??
何とか何とかモナコ・・・だったような。あせあせ(飛び散る汗)


07-5-12-3.jpg
つるアイスバーグ
ちょっと前までは右側には赤いカクテルも一杯咲いてたそうです。
でも、カクテルは咲き終わってたんだって。




陽ちゃん。

みんこが真理子おばちゃんちに行って薔薇だけなわけないじゃない。
薔薇にかこつけておばちゃんのBerryGoodなお料理を頂きに行ったに違いないわよ。


え〜〜〜!
そうなの?


みんこです。

実は・・・
そうなんです。

薔薇ももちろん見たかったけど、やっぱり真理子ママと言えばシェフ顔負けのお料理だもんね〜。わーい(嬉しい顔)

今日も美味しく頂いて参りました。

お料理の披露の前に、真理子ママの愛するチワワ’sを・・・


07-5-12-4.jpg
ピース君がおやつを貰うために必死でチンチンをしてるところです。
彼はこの体制でずっと待ってるんですよ。
偉過ぎ!


07-5-12-5.jpg
そして、テーブルに並んだお料理に目が釘付けのピース君。顔(メロメロ)

07-5-12-6.jpg
キララママとアニー嬢

07-5-12-7.jpg
私がちょっとパンの耳をあげたらそれを覚えてくれて、ちょしさんに抱っこされながらずっと私を見つめてくれるキララちゃん。


07-5-12-8.jpg
今日も真理子ママのお膝独占のアニーちゃん。


07-5-12-9.jpg
ママがちょっと席を立つとずっと目で追ってるアニーちゃん。


07-5-12-10.jpg
そして、これまた熱〜〜〜い視線を私に投げかけるキララちゃん。
そんな可愛いお目目目で見られたらあげないわけにはいかないわよね〜。(^-^)フフ


07-5-12-11.jpg
私達のあの賑やかなお喋りの中でもスヤスヤ寝られるピース君。爆

07-5-12-12.jpg
キララちゃんも・・・

そして、お待たせしました〜〜〜〜!

真理子ママの絶品料理で〜す。

07-5-12-15.jpg
インカのめざめと言う真理子ママお勧めのジャガイモで作ったヴィシソワーズスープ。

07-5-12-16.jpg
フランスパンの中にクリームチーズやハム、香草を入れたカナッペ。


07-5-12-17.jpg
鮭やゴマ、大葉で作った手まり寿司の上にはサーモンが・・・


07-5-12-18.jpg
テーブルセッティングにも真理子ママの大好きな薔薇「ピエール・ドゥ・ロンサール」が・・・


07-5-12-19.jpg
アボガドとマグロのタルタル、
キャビア
添え


07-5-12-20.jpg
蟹クリームコロッケ(蟹がた〜〜〜〜っぷり入ってました)


07-5-12-22.jpg
うにのクリームパスタ


07-5-12-21.jpg
デザートのグレープフルーツのレアチーズケーキ


とにかく本当にすごい!の一言。
何故か私の周りにはお料理上手の方が沢山いらっしゃいます。
今回のメンバーさんは私を除いては皆さん、お料理のプロのような方々ばかり!
専門用語が飛び交う中、ひたすら食べる専門の私です。わーい(嬉しい顔)

お料理って誰かに食べてもらうから美味しいものを作ろうと言う気持ちになれるんでしょうね。
皆さん、御家族の方々のために日々研鑽なさっていらっしゃるのが良くわかりました。
どうぞ、これからも私の胃に普段与えられないような美味しいものを食べさせてくださ〜〜〜〜〜い。爆X2


今日のメンバーさんはいつものごとくですが、会話が弾みます。
特に∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんと真理子ママの掛け合い漫才のような会話はここで披露できないのが残念!
笑いでお腹はよじれるわ、目の周りの化粧は笑いの涙でぐしゃぐしゃになるわ・・・
あの2人の会話は是非でご覧いただきたいものです。


今日も真理子ママ、本当にありがとう。
真理子ママとは長いお付き合いだけど、いつも美味しいものをご馳走になってしまって・・・あせあせ(飛び散る汗)
これからもどうぞよろしくお願いしま〜す。
いつでも美味しいもののためには駆けつけますので・・・(*^^)v

そして、今日ご一緒させていただいた皆様にはこんなに沢山のお土産を頂いてしまいました。

07-5-12-13.jpg


楽しい思いをさせてもらった上にお土産まで頂いて・・・
本当に恐縮です。
でも、ありがたくいただきます。(^^♪
ちょしさん、今日は初めてでしたが、またお目にかかれる日がありますように・・・

あ〜、楽しかった♪


最後にピエール・ドゥ・ロンサールを・・・
07-5-12-14.jpg

ニックネーム みんこ at 21:57| Comment(13) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

雷怖いよ〜〜たらーっ(汗)

晴れ 右 曇り 右 雷 右 雨

陽です。

今日はみんこが連休以来1日中家にいました。
なんだかここのところちょっと忙しくて、ブログやBBSのレスも遅れているようです。
みんこに代わりましてあたしが謝ります。
ごめんなさい。m(._.)m ペコッ

そんな今日は変な天気でしたね〜。
だって昼間は晴れていたのに、午後になってきたら曇ってきて・・・
あんまり暗くなってきたからお散歩の時間を早めてアトム兄ちゃんちに行ったら空の上の方で「ゴロゴロ・・・」って。

せっかく久々にアトム兄ちゃんとお散歩に行かれると思ってウキウキ・ランランだったのに、歩き出したら雨降ってきちゃって・・・
結局、超短縮コースのお散歩になっちゃいました。
ついてないの〜〜〜〜。犬(怒)

07-5-10-4.jpg

あたしも姉ちゃんもなんか不機嫌です。
なんか写真までボケボケです。



でもね、そのうちに本当にゴロゴロ雷の音が大きくなってきたの。
これってやっぱりあのままお散歩してたら怖かったかも・・・あせあせ(飛び散る汗)
07-5-10-5.jpg



空です。

本当にすごい雨でした。
いきなり降り出して、道路が川に・・・

みんなのところはどうだったかな〜?

さて、そんなお散歩から帰ってきたみんこは暇そうでした。
そのうちに一人で笑い出し・・・
そして、「うんうん」って頷きだし・・・
「なるほど」って関心し・・・

一体何を見てるのかと思ったら、ここの左にある「アセラAdClick」に出ていたサイトを覗いてました。

それはここです。

すごくよく出来てますよね〜。
あたしも納得!!しちゃいました。

ちょっと覗いてみてくださいな〜。犬(笑)






ハート スペード ダイヤ クラブ ハート スペード ダイヤ クラブ ハート スペード ダイヤ クラブ


今日も薔薇です。あせあせ(飛び散る汗)

07-5-10-1.jpg
これ、この間も載せた「ワイズ・オブ・バス」ですが、これが全開すると・・・

07-5-10-2.jpg
こうなるんですよ〜。

なんだか薄紙で作ったお花みたいですよね。


07-5-10-3.jpg
そして、これは「緑光」です。
緑と言うよりは薄い黄色?、緑がかった黄色?って感じです。

ニックネーム みんこ at 20:19| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

;だって(BlogPet)

みんこは
犬(怒)だって、お庭にはいろんな薔薇が植えてあって、根っこが毒だって言う眩しいやすずらんなんかもあるから、みんこが遊んじゃダメって。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

眩しい・・・

晴れ

空です。

連休も終わっちゃって、世の中また平常どおりになりましたね〜。
あたしたちも平常どおりの毎日です。あせあせ(飛び散る汗)

みんこはと言えば、昼はお仕事、夜は稽古で帰りが遅いし・・・
だからあたしたちのお散歩も夕方から朝に代わってます。
どっちでも行かれればいっか〜。手(チョキ)

またしても薔薇の写真で申し訳ないですが、綺麗に咲いてるのを見るとどうしてもブログに載せたくなっちゃうみんこなんですよ。
ま、綺麗なものを見るのはみんなもいやじゃないですよね〜。
な〜んちゃって。犬(笑)


今日の薔薇は
07-5-8-1.jpg

チャイナローズの「イレーネ・ワッツ」
背丈も伸びないし、香りもいいし、みんこお気に入りの薔薇です。
これは鉢植えです。


07-5-8-2.jpg
そして、これはイングリッシュ・Roseの「ワイズ・オブ・バス」
この薔薇は門のところに地植えにしてあるんですけど、これが咲くと玄関中があま〜〜い香りで一杯になるんですよ。
でも、ちょっと花持ちしないのが残念。
門のところは最高の日当たりとは言えないんだけど、結構丈夫で綺麗に咲いてくれます。


で・・・
綺麗と言えば、やはりあたしたち。犬(笑)犬(笑)

07-5-8-3.jpg

ミニ薔薇の前でパチリカメラ

このミニ薔薇は病気に弱いの。
よ〜〜〜く見ると薔薇の中から草まで・・・あせあせ(飛び散る汗)
みんこ、もっとちゃんとお手入れしなくちゃね。


07-5-8-4.jpg


陽です。
春になると毎年同じ写真。
あたしたちの頭の上にお花を乗せて・・・
でも、眩しいんですよ。あせあせ(飛び散る汗)

証拠写真去年の春のです。


姉ちゃん、去年の春はこんなお顔してたのね〜。犬(笑)

あたしも頭の上のお花が気になって・・・
落としちゃダメexclamation×2ってみんこが言うんだもん。


07-5-8-5.jpg
どうしても下向いちゃうあたし。。。


07-5-8-6.jpg

こう言うときでも姉ちゃんはちゃんとカメラ見てるし・・・
この差は一体何〜〜?
でも、姉ちゃんもやっぱり眩しそうだよね〜。

ニックネーム みんこ at 11:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

行ったつもり。。。

晴れ

陽です。

今日は子供の日〜。
うちにもちっちゃなこいのぼりが泳いでますよ。
ポー爺に買ってあげたおもちゃのこいのぼりだって。
みんこってそう言うこと好きなんですよね〜。
おかげで知らない人が「お宅には男の子のワンちゃんもいるの?」って聞かれます。
あたしのこと男の子って思われてるんじゃないかなぁ。?

さて、今日も今年咲いてる薔薇です。

連休中にどっこも行ってないからネタがないんですよね〜。犬(笑)


07-5-5-1.jpg
FBのほのか。
これは次々と中輪の花を沢山咲かせてくれます。
(だはは顔(笑) 名前間違えちゃった〜あせあせ(飛び散る汗) 真理子ママに指摘されて気がついたわ。
これは「ほのか」じゃなくて、「うらら」でした〜。
全くいつもこんな調子なんだからね〜。顔(汗)




07-5-5-3.jpg
これもFBの「パーマネントウェーブ」
鉢植えの時には弱々しかったけど、地植えにしたら大きな株になりました。
でも、ちょっと病気に弱いかも・・・





07-5-5-2.jpg
そして、薔薇ではないですが今が盛りの庭石昌。
ちっちゃなちっちゃな花です。


でもって、あたしは・・・

テレビを観ていたら飛行機に乗ってハワイから帰国した人たちが・・・
あたしも気分だけはハワイ〜〜〜〜リゾート
07-5-5-4.jpg
って、やっぱり気分だけじゃつまんないですよね〜。たらーっ(汗)

ニックネーム みんこ at 19:31| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

どっちが?

晴れ

空です。

今日もいい天気でしたね〜。
初夏って感じです。
GWも残すところ今日を入れてあと3日。
お休みの日ってあっという間に過ぎちゃいますね。

みんこは今日は草取りしてました。
まだ終わらないんだって〜。
みんなは広いから・・・って言うけど、あたしたちはそのお庭で遊ぶことも出来ないんですよ。犬(怒)

だって、お庭にはいろんな薔薇が植えてあって、根っこが毒だって言う水仙やすずらんなんかもあるから、みんこが遊んじゃダメって。
ちょっとくらいあたしたちが遊べるところも作ってくれたらいいのにな〜。
薔薇なんてあたしたちはぜ〜〜〜んぜん興味ないんだもん。




陽です。

まぁまぁ、姉ちゃん。
せっかくみんこが育てた薔薇がこのGWに一気に咲き出したんだから、みんなにも見てもらいましょうよ。

07-5-4-1.jpg

これはHTのマリア・カラス。

今年は超大輪なんですよ。
07-5-4-2.jpg


07-5-4-3.jpg
そして、HTの桃香。

これはと〜〜〜〜〜っても良い香りなの。
これも超大輪!

この2種類はあまり花が大きくて花の重みで枝が折れちゃったんだって。
だから折れたところから切って来て、お部屋に飾りました。
どのくらい大きいかって?

じゃ〜〜〜〜ん。

07-5-4-4.jpg

姉ちゃんのお顔とどっちが大きいかな?犬(笑)


なんであたしの顔と比べるのよ犬(怒)
陽ちゃん、あんたのお顔の方がまん丸だから比べやすいんじゃないの〜?

ニックネーム みんこ at 17:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

超ロング・ロング散歩〜♪

晴れ

空です。

今日から後半のGWが始まりましたね〜。
テレビを観ていたら、高速道路は大渋滞。
この中にお友達もいるのかな?ってあたしたちは観てました。

みんな、気をつけてお出かけしてきてね〜。

さて、あたしたちはと言うと・・・

この間、アトム君ママと約束していた海までのお散歩へ行ってきました。

海がこんなに近いのにあたしたちはお散歩で海まで行ったことってなかったんです。あせあせ(飛び散る汗)
あたしたちの足では海までは無理かな?って思ってたんだって。

直線距離では海まではそんなにないんだけど、その道路は車が結構通るし、道幅が狭いの。
だからそれを避けて行ったら、25分くらいでした。

早速、アトム兄ちゃんと証拠写真を・・・カメラ
07-5-3-1.jpg

海ではバーベキューをやってる家族連れやカップルで一杯でした。
誰もいなかったらもっと海岸で遊べたかもしれないけど、今日の人出ではとっても無理。バッド(下向き矢印)


アトム兄ちゃんも海まで来たのは初めてだったんだって。
ママに「ここ、どこ?ちょっと怖いかも・・・」って抱っこをせがんだりして・・・犬(笑)
07-5-3-3.jpg


そして、初めて見る波にちょっと驚いた〜〜〜exclamation×2
07-5-3-3.jpg




陽です。

海まで歩いた後は海沿いをひたすら江ノ島に向かって犬(足)・・・

でもね、さすがに江ノ島までは遠かった〜〜〜。あせあせ(飛び散る汗)
きっと江ノ島まで行ったら帰りはタクシーを拾っていたかもね。犬(笑)

しばらくして休憩をとりました。
みんなでおやつタイムです。
07-5-3-4.jpg

07-5-3-5.jpg
早くおやつ下さいな〜。


アトム兄ちゃんと空姉ちゃんはいっつもこんな感じ。
2人してダンス(?)を踊ってるつもりかなぁ?
でも、アトム兄ちゃんはあたしにはこんなことしてくれないんですよ〜。
07-5-3-6.jpg


休憩を入れて今日のお散歩は2時間でした。
やっとおうちに戻ったあたしたち。
07-5-3-7.jpg

ふぅ〜〜〜〜っ。
さすがに疲れましたね。
でも、今の時期の海は気持ちいいよね〜グッド(上向き矢印)
アトム兄ちゃん&ママさん。
今日はありがとね。
アトム兄ちゃん、また一緒にロングお散歩しようね〜。
あたしだって頑張れるんだもんね。手(チョキ)
今度はどの道通って行こうか〜。

ニックネーム みんこ at 17:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

え”〜〜〜〜〜!!

晴れ

空です。

今日も昨日に引き続きあたしたちはお留守番でした。
お天気はばっちり!
ぽかぽか陽気。

こんな天気の中、それとGWの真っ只中仕事に出かけるみんこもお気の毒。たらーっ(汗)


なので、今日の話題は全くありません。あせあせ(飛び散る汗)

でもね、昨日ネットサーフィンしていたみんこ。
なんととんでもないネタを発見。

プードルと羊を間違って買わされたという話題です。
よく調べてみるとこれもどうやらガセネタらしい雰囲気ですが、最初見た時にはみんこも

ぎょえ〜〜〜!

って目が点。

なんだってプードルと羊を間違えるんだ??って。

ネタの出所は女優の川上麻○子さんがトークショーで知り合いが「飼っているプードルが泣かないし、DOGフードを食べない」って言ったことからだったらしいです。
まさか、まさかね〜。

どう見たってプードルと羊は違うっしょ〜exclamation×2

興味のある方は「プードル 羊 詐欺」で調べてご覧下さいね。
かなり沢山のサイトがヒットしましたよ。

何でも流行ってくるととんでもない話題が出てきますね〜。
怖いことです。


で・・・
あたしは今こんなところに・・・犬(笑)

07-5-1.jpg

どこだかわかります?

そうです!
みんこのお腹の上。
みんこがパソコンやってる間、あたしはこうしてみんこのお膝でネンネしてるんです。えへへ
なんたってみんこのお腹のクッション(脂身とも言います)は最高にふわふわなんですよー。爆X2



ちょっと〜ぉ。
そんなこと言うなら降りなさいってば!
こら!!

ニックネーム みんこ at 21:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とか考えてたよ(BlogPet)

今日、みんこが
ふふあたしは雨さんの丸焼きexclamation&questionちょっとかわいそうで齧ることできませんね〜。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

雨降っちゃった・・・

曇り 右 雨

陽です。

雨になっちゃいました。
みんこはGWもCalendar通り。
なので、今日はお仕事に出かけていきましたが、帰ってきたらお散歩に行かれると思って楽しみにしてたの。
でも、雨が・・・犬(泣)


みんなのところはGWでいろんなところに連れて行って貰ってるんだろうな〜。
羨ましいな〜。

あたしは・・・と言えば、不貞寝です。
07-5-2-1.jpg
だってやることないんだもんね〜。バッド(下向き矢印)
あたしたちにはゴールデンって言ってもちっともゴールデンじゃないんですよ。

明日もきっとこんな感じなんだろうな。
あ〜〜〜ぁ、つまんないの。


空です。

陽ちゃん、GWはどこに行っても混んでるんだって。
あんたは人込み嫌いじゃないの。
だからそうやっておうちでぶ〜たれてるのが一番よ。あはは犬(笑)


さて、みんこがずーーーーっと前から欲しがっていたものが届きました。
ネットでもデパートでも色々なところで探し回ってようやく決めたこれ・・・

何だと思います?

07-5-2-2.jpg

電動ミル

だって。
コショウとか岩塩とかを挽くものですって。
電池が中に入ってて、てっぺんのボタンを押すとコショウが出てくるの。
その時にライトもつくんだよ。

みんこ、早速夕飯の支度でいろんなものにコショウをかけてました。
今まで手でぐるぐる廻して挽いていたけど、簡単に挽けるって感動してました。

だけど、これってあたしたちのご飯には全然関係ないものなんですよね〜。
当分、みんこの食事にはこれを使うお料理が出てくるんだろうな〜。

ニックネーム みんこ at 20:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする