2007年07月31日

祈ります

晴れ


みんこです。

2日間も続いたものすごい雷も止まり、ホッとしていたらとっても辛いことが起きました。

ワンコを通じて知り合い、年齢も近いことから今ではとっても仲良くお付き合いさせていただいている姉のような存在の真理子ママが胃癌にかかってしまったと言うのです。


先日の合同誕生会ではあんなに元気でお喋りしていたのに・・・

何かの間違い?

お医者さんの検査ミス?

でも、それは間違いではありませんでした。


なんてことでしょう。

先日胃潰瘍の検査の結果で「すっかりよくなっている」と聞いたばかりだったのに・・・


私もそれを知った時にはとてもショックでしばらく言葉がありませんでした。

でも、今日彼女自身のブログでそのことを自ら告白したのです。

彼女には守るべき人たちやワンコたちがいます。
その人たちのためにも「今は癌なんかに負けていられない。闘うぞ!」と言う強い意志を感じました。
でも、そうは言ってもどれだけ辛いことでしょう。
悲しい思いをしていることでしょう。
叫びたい気持ちになっていると思います。

真理子ママには私はこれまで彼女の美味しい手料理をご馳走になるばかりか、何かあるごとに彼女に頼ってばかりいました。

悩み事があればすぐに電話して相談し、愚痴りたいときにも彼女に聞いてもらっていました。
私のプライベートなことは全て話してしまっている私です。

そんな彼女のために一体私は何が出来るんだろう?

何も出来やしない。

でも、彼女のために祈ることだけは出来ます。
精一杯応援することは出来ます。

そして、彼女にはワンコを通して知り合った沢山の仲間がいます。

そう言う仲間と共に、彼女の癌と闘う気力が失せないようにパワーを送ることにしました。

私が嘆いてばかりではどうにもなりませんもんね。

よっしゃ〜〜〜!
って気持ちで真理子ママが元気に復活する日まで祈り続けます。

真理子ママ!
キララちゃん&アニーちゃん&ピース君たちのためにもそんながん細胞をやっつけちゃってね。
天国のパピー君やレオ君も「ママ、負けちゃダメだよ」って言ってるに違いありません。

どうか、どうかみんなのパワーが真理子ママの力に少しでもなりますように・・・

ニックネーム みんこ at 18:54| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

収穫

晴れ 右 雨

陽です。

夕べのサッカーサッカー観てましたか?
みんこは「今日はもう観ない!」なんて言ってたのに、結局PK戦までしっかり観てました。
で、結果は・・・バッド(下向き矢印)

なんで点が入らないんでしょうね?
どこに問題あるの??

夕べはみんこと同じような感じでテレビを観ていた人が一杯いただろうな〜。



空です。

で、今日はみんこはお休みでした。
今、みんこの大学では夏の講習会って言うのをやってて、みんこも出かけてます。
一般の大学の予備校のようなものでしょうか。
夏と秋、冬ってあるんですよね。

そのお休みの今日は午前中は草取りしてました。
ここのところ雨だったり、お出かけだったりで全然庭のことやってなかったから、薔薇の周りが草ぼうぼう。。。あせあせ(飛び散る汗)


薔薇には肥料もきいてるので草にも栄養たっぷりなんでしょうね。犬(笑)


その草の中に・・・

07-7-29-20.jpg

ありました〜。
以前にもアップしたことあるけど、我が家で生った「ブラックベリー」です。
前の草取りのときにみんこがあまりにも大きくなったブラックベリーの木を半分くらい切っちゃったんだって。
だから今年は収穫は諦めていたらしけど、それでも生ってました。
木で熟した実だからと〜〜〜っても甘いんだって。

もう一つ、ブルーベリー。
これは2本の木があるのに、片方は鳥に食べられちゃって裸ん坊状態。
もう一本の木で生った実をみんこったら採りながらパクパク食べちゃったそうです。
だから写真にも3粒だけ・・・あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、無農薬だからいいけど、それにしてもみんこは草取りよりブルーベリーを食べてるほうが長かったんじゃないの?パンチ


この3粒はもちろんあたしたちの分だって。
少なすぎ〜〜〜〜。
07-7-29-2.jpg犬(怒)

ブラックベリーはまだこんなにあるし、これからも生るそうです。
これからは毎朝ヨーグルトに入れて食べるのかな〜?
ブラックベリーはあたしたちが食べてもいいかどうかわからないからダメなんだって。
つまんないの〜。




おまけです。


夕方、アトム兄ちゃんとお散歩に出かけました。
ジョアさんちに・・・
そこにはこうめちゃんたちもいました。

空模様が怪しかったけど、出かけたときには雨雨も降ってなかったの。
でも、ジョアさんちでおやつ貰ってたらポツポツ雨が小雨・・・


ジョアさんたちは空が明るいからきっと天気雨だって言ってたけど、段々ひどくなってきて・・・

みんこが「止みそうにないから帰ろうよ〜」って言ったので、みんな雨の中を帰ることに・・・

お店を出たら本降り!

こうめちゃんママはこうめちゃんを抱っこして、マロ君は歩かせて・・・

アトム兄ちゃんもママに抱っこされて・・・


あたしたちももちろん抱っこです。
あたしなんて抱っこのされ方が窮屈だからみんこに文句言いました。

しばらく歩いて我が家に近くなってきたら・・・

雨が上がった・・・バッド(下向き矢印)


こうめちゃんママやアトちゃんママたちに悪いことしちゃったね〜。
みんなの意見を聞いていればこんな大変な思いをしなくて済んだのにね〜。
こうめちゃんママ、アトちゃんママ。
ごめんね〜。

みんこ、今日は草取りとあたしたちの抱っこで腕が痛いって。犬(笑)
今晩は湿布貼って寝なくちゃね。

ニックネーム みんこ at 18:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

いいんだ〜〜〜〜!!

晴れ

空です。

今日はみんこったら一人だけいい思いをしてきたんですよ〜。犬(怒)

どこに行ったかって言うと・・・

銀座です。
♪銀座、銀座、銀座〜〜〜♪(って古いですか〜?爆)

銀座のベージュ東京ってお店だって。

本当は明日なんだけど、偶然にもいつもの仲良しグループのワン友さんたちの中で真理子ママ、クティまま、∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんが明日28日がお誕生日だったんだって。
それでみんなの都合のよい今日、合同のお誕生会をしてきたんだそうです。

07-7-29-19.jpg
これは最後にお店からのプレゼントで写真を撮ってくれたんだって。

セッティングはmiluママ。
みんこはただただ美味しいものを頂くだけだったんでしょう。


ベージュ東京ってあの「シャネル」のスタイルをお料理で表現したって言うお店なんだって。
みんこ、そんな高級なお店に行って大丈夫なのかなぁ。。。あせあせ(飛び散る汗)


真理子ママとクティママ、∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんは年齢は違うし、性格も全然違う・・・
これって星占いだとどうなっちゃうんでしょうね???

みんなシャネルのお店って聞いて、最初びびってました。犬(笑)
みんこも「一体何着ていけばいいのよ〜〜〜!」って昨日まで悩んでいたみたいです。
今日はみんなそれぞれに一張羅を着ていったのかな?

あたしは連れて行ってもらえなかったからわからないけど・・・バッド(下向き矢印)

なんたってお店に行って先ずびっくり!
エレベーターの行き先ボタンまでシャネルのロゴが入ってるんだって!
わぉ〜〜〜〜〜〜〜っ!ですね。


でも、帰ってきたみんこは上機嫌。
余程美味しかったのね〜。

早速、みんこが撮ってきた写真を・・・


07-7-29-3.jpg
お誕生日祝いとmiluママが予約してくれたので、特別に素敵なお花があったそうです。
このお花、最後には下さったそうです。
今日のお祝いの代表に・・・
それはもちろん一番年長者でみんこたちを引き合わせてくれた真理子ママにプレゼントされたそうです。
さすが「シャネル」のお店だわね〜〜〜〜。グッド(上向き矢印)



07-7-29-1.jpg
アスパラの暖かいスープ
器が漆器で素敵だわね〜。


07-7-29-2.jpg
みんなが感動したバターだって。
緑っぽいのが海草入りのバター。
お隣のは無塩バター。
たかがバター・・・されどバターなのかしら?
きっとmiluママや真理子ママ、∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんはこれを自宅で作っちゃうんだろうな。



07-7-29-4.jpg
ウニとホタテのコキーユ仕立て。
レモンの風味が利いて青森産のウニがとっても美味しかったそうです。



07-7-29-5.jpg
トマト、スイカ、バジルのガスパチョ。

あ〜〜〜、トマトだ〜!
スイカだ〜!
これならあたしたちも食べられるのに・・・



07-7-29-6.jpg
小イワシの<ア・ラ・プンチャ>ニース風野菜のソテー、黄ピーマンのオイル


07-7-29-7.jpg
イタリアンパセリを挟んだクレープ風パスタ
(みんこも名前がわからないんだって)


07-7-29-8.jpg
シャラン産鴨胸肉<ア・ラ・ブローシュ>旬野菜と黒オリーブのソース

一体どのくらい食べてきたの〜〜〜??


07-7-29-9.jpg
インゲン豆とセロリの<クロカン>トリュフ風味のウズラ卵、アヴォガドのコンディメント

みんこ、こんなお料理初めて食べるものだから、お腹がびっくりしちゃったらしいです。
大体、名前を聞いてもちんぷんかんぷんなんじゃないの?犬(笑)
だって今これを書いていても「え?インゲン豆ってどこにあったっけ?」なんて言ってるんですよ。
確か、これには梨やリンゴがあったんだけど。。。って言ってます。


07-7-29-10.jpg
いよいよデザートに突入!!

マカロン。
でも、さすがのみんこもここまで来たら食べ切れなくて、このマカロンのお味は確かめられなかったそうです。
そりゃそうだ!
どんだけお腹に入ってることか。。。


07-7-29-11.jpg
でもね、このお店に来たらこれは食べなくちゃ!ってmiluママがお勧めしてくださったデザート
カレ・シャネル チョコラプラリネ、グラスノワゼット

これは頂いてきたようですよ。
見事な飴細工(?)に驚き目だったそうです。

07-7-29-12.jpg
でもってこれ〜〜〜〜〜exclamation×2

ほらほら、あたしでも知ってるシャネルのマーク!
チョコレートなんだって。
これもみんこは食べてこなかったそうです。
なんで〜〜〜〜〜?
せっかく行ったんだから「シャネルを食い尽くす!!」でこの際明日の食事の分まで食べてくればよかったのにね〜。

でも、それだけその前のお料理が沢山あって、お腹一杯だったんでしょう。


真理子ママ、クティまま、∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん
1日早いですが、お誕生日おめでとうございます。
おかげでみんこもこ〜んな素晴らしいお料理を頂くことが出来て、喜んでました。
みんこ、滅多に最近はオシャレしませんがたまにはこうして素敵なお店に誘ってあげてくださいね。
そうじゃないと、どんどん「おばさん化」して行っちゃいますから〜〜〜。犬(笑)

これからも宜しくお願いします。


それから、今日のこのイベントのセッティングを全部やってくださったmiluママ。
ありがとうございました。
みんこ、全然役に立たなくてすみません。m(._.)m ペコッ
でも、さすがmiluママのお勧めなお店。
おっしゃれ〜〜〜!で感動ものだったって言ってました。
お疲れ様でした。






陽です。

みんこだけいいよね〜〜〜〜〜〜犬(怒)

だってね、今日はみんこの誕生会じゃないのに、またまたみんなからお土産頂いてきちゃったんだよ。

07-7-29-13.jpg

07-7-29-14.jpg

07-7-29-15.jpg

07-7-29-16.jpg

07-7-29-17.jpg

こんなに〜〜〜〜〜!!
ちょっと、ちょっとちょっと〜〜〜!

これ、すごくないですか?
皆さん、本当にどうもすみませんでした。



でもね、みんこは帰ってきてからさすがに自分だけこんないい思いをしてきてあたしたちに悪いと思ったのか、お散歩に行ってくれて、ジョアさんちであたしたちの大好物のささみとビーフを買ってくれたの。

07-7-29-18.jpg

このくらいのことしてもらわなくちゃね〜。
これでちょっとはあたしたちの気分もおさまりました。犬(笑)

ニックネーム みんこ at 21:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

負けた・・・

晴れ

陽です。

暑いですね〜!あせあせ(飛び散る汗)

ここのところみんこは仕事で出かけてます。
なので、あたしたちはこの暑さの中、クーラーのお部屋で快適〜〜〜犬(笑)

みんこがいると扇風機だもんね。

昨日と今日はみんこの学校で生徒たちの演奏会があったそうです。
昨日が3年生、今日が4年生。
みんなみんこの教えを守ってとってもよい出来だったそうです。
みんこの言うこときかないとカミナリ雷が落ちるんだろうな〜。あはは犬(笑)

これで生徒たちは本格的な夏休み。
みんな事故に遭わないように、楽しい夏休みを過ごしてね〜。


さてさて・・・
夕べはサッカーサッカーサッカー、アジア杯の準決勝でした。
夜7時から「韓国VSイラク」戦。
10時過ぎからは「日本VSサウジアラビア」戦。
もうそのために学校から帰ってきたみんこはさっさと夕飯も済ませて、お風呂にも入って正座してテレビTVの前に・・・

韓国対イラク戦は余裕で観てました。
でも、日本対サウジ戦は目つきが変わっちゃって・・・

だって、最初に点を入れたのはサウジなんだもん。

その後すぐに中澤選手が同点を入れたときなんて夜11時過ぎなのに大声出して、拍手して。。。
近所迷惑だよ〜〜〜〜。バッド(下向き矢印)

そんなに応援したのに、結局2対3で負けちゃいました。
Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!

な〜んか最近、サッカーは「強くなった」って印象がないんじゃないですか〜?
みんこの応援見ててもそんな感じなんですけど。。。

この間のワールドカップ以来、どうもいまいちな試合ばっかり。
みんこが安心して観ていられるようにどうかサッカー選手の皆さん、もっと頑張ってください。

そうでないと、あたしたちもゆっくり休んでいられないんですもん。


07-7-26.jpg

ニックネーム みんこ at 20:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

引きずってます。

雨

空です。

昨日はみんこ、レッドのプーちゃんのことでかなり落ち込んでいました。
あたしたちも同じペットとして考えちゃいました。

あたしたちやお友達たちもみんなそれぞれにその家族として大事に愛されて毎日を暮らしています。
ご飯もおやつも貰って、大満足!な毎日を送っています。

なのに、あの仔は大きくさせないようにって満足にご飯ももらえていないなんて・・・

世の中にそんな仔がいるなんて・・・


皆さんにもコロナ君のことを心配していただきました。
今は連絡も取れない状態だそうで、あたしたちには何も出来ませんが、あたしたちもコロナ君にみんなの思いが届くようにって祈りたいと思いました。




ヤギ クマ 小鳥 カメ 魚 ウサギ ヤギ クマ 小鳥 カメ 魚 ウサギ


さて、一昨日のお話です。

ここのところ毎日梅雨空で本当にどよ〜〜〜〜〜んとした気分ですね。
でも、夕方のお散歩だけは何とか行かれるので助かってます。
07-7-22-2.jpg

この日もジョアさんちに行ってきました。

07-7-22-3.jpg

大体ほとんどみんなお散歩の途中でジョアさんちで一休みするから、この日もやたらワンと人が集まってきて・・・

最高でワン犬が8匹、人間が10人。

もうお店の中はワンワン・ギャンギャン・ぺちゃくちゃ・わいわい・・・状態でした。犬(笑)




陽です。

今日もまたみんこ作のリメイクワンピです。
すでに7〜8着目になったので、みんこも鼻歌なんて歌いながら作ってました。
07-7-22-1.jpg


きっと「どうせ空と陽のだし〜〜〜〜」なんて思って適当に作っているに違いありませんけどね。


ジョアさんちではあまりの人+ワンズなのであたしはいつものように避難です。

07-7-22-4.jpg

どうかみんながあたしの傍に来ないように・・・
別にワンちゃんが嫌いじゃわけじゃないんですけどね。
どうもあたしって孤独が好きなのよね〜。あせあせ(飛び散る汗)


あんなに沢山の人やワンちゃんがいたのに、結局あまりの多さでみんこは他のワンちゃんの写真は撮れなかったんだって。
唯一撮れたのは「マロンちゃん」のみ!
マロンちゃんとは最近お友達になったんです。
マロンちゃんの動きが激しすぎて、ジョアさんに抱っこしてもらってやっと撮れたらしいけど、これもどうやらピンボケですね〜。
07-7-15-2.jpg


ニックネーム みんこ at 20:08| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

信じられません!!!!!ちっ(怒った顔)

雨 右 晴れ

みんこです。
今日は私の方からお知らせと感謝の言葉を・・・

それはこの15日に知った出来事でした。
皆さんにも大変ご心配を頂いた、レッドのプーちゃんのこと覚えていらっしゃいますか?
07-7-22-1.jpg

あのレッドの子は7日に保護されたと聞きました。
MIXIで知った私はすぐにそのことを書かれた方のところに行き、この子のことを書くことの承諾を得て、ブログに書きました。


その子は優しい方に保護され、一時的に名前も「コロナ君」と名づけられ可愛がってもらっていたそうです。

保護された時点ですでに1週間経っていたため色々な方と必死で飼い主さんを探されたようです。

そして、ついに見つかったんだそうです。

しかし!!!!!



きっとこれを読んで下さっている私のお友達たちは怒りの気持ちをもたれるのではないかと思いますが、その飼い主さんは警察にも連絡せず、保健所にも連絡せず、ただ目黒区のネットの掲示板に書いていただけだったそうです。

そして、もっと私が怒ったのは、その飼い主が(あえて「さん」付けにはしません)その子を

大きくなるのはいやだからご飯はあまりあげていなかった!


と言ったんだそうです。
保護されたときにコロナ君がかなりやせ細っていたので保護した方々は迷子になってから相当日にちが経っていると思われたそうですが、それはただ単に栄養が行き届いていなかっただけだったんです。
そして、そこには子供がいるらしいのですが、その子に相当虐待を受けていると言うことです。
何故それがわかったかと言えば、コロナ君を迎えに来たのはおじいちゃんに当たる人で、そのおじいちゃんがそれを教えてくれたんだそうです。

見つかった方法もMIXIを書かれた方のお友達がたまたま目黒区の掲示板を見て、連絡を下さったんだそうです。


MIXIを書かれた方も心配で連絡したところ、そのバカ飼い主(むかっ(怒り)エスカレートしてすみません)は

「もう死んでるかと思ったんですぅ〜」と言ったそうです。

なに〜〜〜〜〜!!!パンチパンチパンチ

そして、その後その飼い主はaddressも変更してしまい、連絡が取れない状態にしてしまったそうです。


保護された御家族の方も飼い主が見つかるまで本当に家族のように育ててくださったそうです。
でも、その飼い主は保護してくださった方にも一言のお礼もないそうです。

信じられますか!!??ちっ(怒った顔)爆弾


私などよりMIXIに書いた方や保護された御家族の方々の怒りはもっとだと思いますが、みんな怒りとともにそのコロナ君(実際は名前はなんと言うのかわかりません)のこれからのことが心配で不安になっていることでしょう。
必死でコロナ君を飼い主さんの元に返したい!と言う気持ちで探されていた方々は今「探さなければよかった」と後悔なさっているそうです。


ペットを飼う家庭はここ数年で急激に増えてきたと思いますが、こう言う話を聞くと、お金儲けだけのために仔犬を増やして、どんな飼い主であるかもわからずに売ってしまうこの体制にも問題があると思いますよね。

動物を飼うと子供は優しくなるといいます。
命の大切さとか、愛情と言うものの感情が養われるからでしょう。
でも、そうじゃなくて自分より弱いものを苛めて動物を虐待してしまう子供も世の中にはいるんだ、と改めて思いました。
その子はきっと愛情を感じる能力が欠けてしまっているのでしょう。

それはその親である飼い主の問題でもありますね。

おじいちゃんが迎えに来たというのであれば、そのおじいちゃんに何とかコロナ君を助けてもらえないかと今は願うばかりです。
大体、自分のうちの仔が見つかったと言うのに、飼い主が引き取りに来ないということ自体かなり問題ありだと思いますが・・・



コロナ君の保護、飼い主探しに携わっていた皆さん。
お疲れ様でした。
コロナ君がどうかこれから元気でいてくれることを祈ってます。
世の中からコロナ君の飼い主のような人間がなくなってくれることを祈りつつ・・・

ニックネーム みんこ at 15:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

昨日の続き

曇り

陽です。

昨日の続きです。
今度は80センチサイズの服のリメイクです。
昨日まで出来ていたのはワンピの形だけ。
でも、な〜〜んか物足りない・・・って、今日みんこはレースを買ってきました。

姉ちゃんは赤。
あたしはピンク。

前にあった生地屋さんがなくなっちゃって、今日行ったところにはあまり数もないし、同じレースがなかったんだって。

07-7-19-2.jpg

07-7-19-1.jpg

07-7-19-4.jpg


でもまだなんか寂しいよね〜。
それとスカートのカットの仕方をすぼらなことをしたらしくて、お散歩で着ていったら裾が変バッド(下向き矢印)

これからまた直すそうです。

やっぱり手抜きはダメよね〜。


胸にもレースとリボンをつけたのを写真に撮りたいって言うんだけど、あたしたちどうしてもポーズとれないから、こんな格好させられちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)


07-7-19-3.jpg



空です。


あたしもですか〜〜〜?

07-7-19-5.jpg


みんこが服を作ってくれるのはいいけど、その度にモデルをしなくちゃいけないから疲れるんだわ。Bad

リメイク服、あとどのくらい作るのかなぁ?

ニックネーム みんこ at 20:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

リメイク!?

曇り

陽です。

みんこ、大学がもう試験期間に入ったので、夏休みモードです。
まだ今月一杯は講習会やら補講やら学生の演奏会やらで行かなくちゃいけないんですけどね。
そんなわけで今日はお休み。

お休みになると出てくるミシン。
今度は何を作るんだろう?って思ってたら・・・

ワン友さんのるぱんママさんmasakoさんがいつもるぱん君やムック君に可愛いお洋服を子供服のリメイクで作ってるって読んでいて、みんこは「一体どうやって作るんだろう??」って不思議に思ってたんだって。

masakoさんがうちの近所の○松屋さんで買ってきた子供服から作ったって日記を読んで、早速昨日みんこは行って来たそうです。
何せ、うちにはあたしたち以外赤ちゃんも子供もいないので(当たりまえですが・・・爆)「KIDS」や「BABY」服のお店なんて行った事がなかったみんこです。

行ってみて仰天しちゃったそうです。

だって、可愛い子供服が一杯だったんだって。

みんこに子供がいたらきっと大量に買い込んで着せまくっていただろうな〜。犬(笑)

で、そこで探したのはいいんだけど、何せサイズが一杯あって、どのサイズを探したらいいのかわからない。あせあせ(飛び散る汗)
もちろんあたしたちのサイズの服なんてあるわけがないですよね〜。

買ったのはベビー用の「70センチ」と「80センチ」のサイズの服。

帰ってきてから「う〜〜〜〜む」とか「どうすりゃいいんだ?」とか唸ってました。

だけど、所詮みんこって何でも自己流。
えいexclamation」とはさみはさみでちょきちょきしちゃいました。

見ていたあたしたちはヒヤヒヤもんです。

何とかできたのがこれです。

07-7-18-2.jpg

07-7-18-3.jpg

07-7-18-4.jpg


これって299円だったんだって。
信じられない値段でしょ?

みんこも299円なら失敗してもいっか〜!って切っちゃったんでしょうけどね。犬(笑)

写真で見ると何とか格好になってると思いませんか?


空です。

それに気をよくしたみんこ・・・
次々にちょきちょきしちゃって・・・


3枚目はこれです。
07-7-18-5.jpg

4作目
07-7-18-7.jpg

07-7-18-6.jpg

一応、形は違うけど「アップルちゃん」ってことらしいです。




なんかデザイン結構違うんですけど・・・
姉ちゃんのはどうしてスカートなの?



みんこです。

それは、これって2枚組みだったのよね〜。
片方はキャミ。
片方はTシャツ。
で、こうなっちゃったって訳。
ワンピはやっぱ空ちゃんでしょ〜?


結局今日もまた2枚作ってしまいました。
どうしてもミシン出して作り始めると止まらなくなっちゃうんですよね。顔(汗)


姫たちは私が切っては試着、縫っては試着ってやっていたので疲れきってくたくた〜。わーい(嬉しい顔)
07-7-18-1.jpg

当分、リメイク服にはまっちゃいそうです。

ニックネーム みんこ at 20:15| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

サッカーサッカー1位通過!

雨

空です。

夕べもサッカーありましたね〜。
皆さんのお宅ではいかがでしょうか?
みんこみたいに家の中でどたばたしてるパパやママなんていないわよね〜。犬(笑)

夕べの試合はアジア杯、1次リーグを1位で通過できるかどうかの瀬戸際試合。
ホスト国のベトナムと戦いました。

結局4対1で無事1位通過できました。
ばんざ〜い \(。・▽・。)/
これでしばらく静かな夜を過ごせます。

みんこも観終わって機嫌もよくなって、あたしたちに梨をむいてくれました。
この梨はワン友さんが送ってくださったんだって。



07-7-17-1.jpg
陽です。

こんな大きな梨をくれるなんて珍しい!
余程、みんこご機嫌なんだわね。




07-7-17-2.jpg
あたしはいつものようにひたすら見ないようにして・・・っと。





じゃ、あたしも見ないようにしてようっと。
07-7-17-3.jpg



ほら〜〜〜!
あんたたちがせっかくあげるって言うのに見てないからこ〜〜〜んなにちっちゃくなっちゃったよ〜。がはは顔(イヒヒ)

07-7-17-4.jpg

ガビーンあせあせ(飛び散る汗)
そりゃないっしょ。
それ以上小さくなる前に頂戴よ〜〜〜〜。
それだって姉ちゃんと半分コなんでしょ〜?




あ〜〜〜あ、姉ちゃんの真似っこしてたら大きな梨、貰い損なっちゃった犬(怒)
こんなことなら大きいときにガブッといっておくんだったわ。
ほんとにもう〜〜〜〜〜exclamation


07-7-17-5.jpg

そんなこと言ったってしょうがないじゃないの〜。
陽ちゃん、あんたって子はいっつも人のせいにするんだから・・・
あたしだって大きな梨、貰いたかったわよ。クスンたらーっ(汗)


ニックネーム みんこ at 18:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

レッドの迷子プーちゃんの飼い主さんを探してください。

台風

空です。

夕べ、みんこがMIXIを見たら迷子のプーちゃんのことがコミュに書かれていたんだって。
早速見に行ったら、レッドのプーちゃんが中野坂上の商店街で保護されてるってことでした。


MIXIに書かれていた内容をそのままコピペしますね。

保護されたのは↓の仔です。
07-7-15-2.jpg


中野の商店街でトイプーが保護されています

色・・・レッド
性別・・男の子
年齢・・たぶん8ヶ月
大きさ・・2キロぐらい

7月7日に保護されたそうです。
現在、親切な方に保護され大切にしていただいております。



連絡先もあるのですが、MIXIをやられていない方もいらっしゃるので、もしお心当たりの方やお知り合いでプーちゃんを探していると言われる方がいらっしゃいましたら、みんこまで教えて上げてくださいね。



まだ小さそうなレッドのプーちゃん。
さぞかし不安だろうな〜。
あたしがもしみんことはぐれて迷子になっちゃたら、心臓バクバクで病気になっちゃうわ。犬(泣)
今は優しい方に保護されてるようで安心だけど、でもやっぱり飼い主さんのところに戻してあげたいもんね。
飼い主さんもどんなに必死で探しているだろう。

皆さんのご協力をお願いします!



と言うわけで今日は朝の日記のカキコです。
外は大雨だし、関東はこれから台風がやってくるってことだし、あたしたちのお散歩だって当然ないし、みんこもやることなさそうだし・・・
ブツブツ・・・

ただひたすら雨が上がってくれるのを待ってるあたしです。あせあせ(飛び散る汗)

07-7-15.jpg

ニックネーム みんこ at 09:50| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

台風だ〜〜〜台風

台風

陽です。

いよいよ台風台風が関東にもやってきます。
九州ではものすごい状況だったようですね〜。あせあせ(飛び散る汗)

今日はみんこ、午前中に仕事があってお買い物には午後行ったんだけど、そこで大変な目に遭ったそうです。
先ずは行くまでに30分以上かかり(いつもは15分くらいで着いちゃうらしいけど)、やっとの思いで入ったお店の駐車場に駐車するだけで1時間以上!
屋上も一杯で結局1時間以上駐車場をぐるぐる回っていたらしいけど、駐車できずに頭にきた爆弾みんこはそこを出ることに・・・

明日、関東に台風が上陸ってことで誰も考えることは同じだったんですね〜。
今日中に買出しを済ませちゃおうってことでしょうか?


それからまた別なお店に行き、ようやく買い物をして帰ってきました。

買出しだけなのに4時間以上かかって戻ってきました。

うちの冷蔵庫って買い置きがないんですよね〜。
こう言うときのためにちゃんとストックしておけばいいのに・・・



さてさて。。。
話はがらっと変わりますが・・・
夕べのサッカーサッカー観ましたか?

うちはもちろん観ましたよ。犬(笑)
仕事から帰ってきたみんこは急いでお風呂に入り、夕飯を食べ、準備万端で観てました。

その前の試合にはからずも点を入れられて同点で終わったから、昨日はどうしても勝たなくちゃ先に進めないんだって。

いつものごとくですが、ビール片手に興奮しまくりのみんこでした。あせあせ(飛び散る汗)

あたし、そう言うときのみんこ、心配しちゃうんですよ。
だって低血圧のみんこが一気に200くらいまで血圧上がってるんじゃないか?って感じなんだもん。

時々雄叫び演劇を上げながら・・・
手(パー)足をばたつかせ・・・
日本に点が入るとじゃ〜〜〜〜〜〜〜んぷ上

誰も見てないからって本当にすごいんです。

自分がやってるわけじゃないんだからもう少し大人しく観戦できないものでしょうかねぇ。。。

07-7-14.jpg

ニックネーム みんこ at 18:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

miluママ亭にお呼ばれるんるん

雨

陽です。

今日はみんこが待ちに待った日です。

それは・・・

ネットでお友達になったチワワンズのママ、miluママ亭にお呼ばれでした。

miluママはプロの料理人です。
今はそう言うお仕事はなさっていらっしゃらないようですが、ケーキやフランス料理、イタリア料理のプロとしてお仕事をなさっていらっしゃいました。

みんこのお友達は真理子ママをはじめ、ふうさん、∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんなどお料理にかけてはプロ級の方々が沢山いらっしゃいます。
お呼ばれするたびに美味しいご馳走を頂いてきています。
みんこって幸せものね〜。


さて、そのmiluママ亭でのご馳走。
一気にご覧下さいな。


みんこです。
ここからは私が説明しましょうね。
07-7-12-1.jpg
テーブルセッティングもお見事!
真ん中のお花はクティままからのプレゼントだそうです。
綺麗ですね〜。


07-7-12-2.jpg
冷たいもの(赤ピーマンのゼリーとコンソメジュレ、うに添え)と暖かいもの(きのこたっぷりのテリーヌ)揃った前菜。


07-7-12-3.jpg
miluママオリジナルのとうもろこしの冷たいスープ。
枝豆も入っていて、とうもろこしの甘みと食感がたまりませんでした。
出てきたときには「一体これは何〜〜?」ってみんなが叫んだ一品。


07-7-12-4.jpg
ローストビーフ

07-7-12-5.jpg
ピンクソルトも添えられて・・・



07-7-12-6.jpg
そして、miluママが一番お得意となさってるデザート。
グレープフルーツジュースのソースがかかったクレーム・ド・プリン
チョコレートケーキ。

07-7-12-7.jpg

07-7-12-8.jpg

名前は多分違っていると思います。あせあせ(飛び散る汗)
でも、どれもこれもみんな今までお店で食べたランチなんかより断然美味しくて、私達みんなでmiluママに「是非、お店を出して〜〜〜!とお願いしちゃいました。わーい(嬉しい顔)

今日お招きいただいたメンバーは真理子ママ、クティまま、∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんと私です。
途中、真理子ママと∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんがお料理についての質問や話題で盛り上がってました。
私は・・・と言うと、食べるの専門ですので、お話を聞いてもちんぷんかんぷんの内容にただひたすら食べることに専念しておりました。顔(ペロッ)




どうですか!
あたしたちはお留守番している間にみんこったらこんなに美味しそうなお料理を頂いてきたんですね〜。
帰って来たみんこは「あんなおご馳走を頂いてきちゃうと夕飯作りたくないな〜〜」って。
そりゃそうですよね〜。





空です。

今日のお楽しみの目的はもう一つ!

miluママ亭のチワワンズ全員に会えること。
miluママ亭には8チーがいます。
その全員に会えるなんて・・・
あたしたちも会いたかったな〜〜〜〜。


07-7-12-9.jpg
先ずはmiluママ亭の姉御、ミルキーちゃん。

07-7-12-10.jpg
まだmiluママファミリーの一員になって間もないクリスちゃん。


07-7-12-11.jpg
ミルキーちゃんのお子ちゃま、エンジェルちゃんとアニーちゃん。
親子でクンクン。


07-7-12-12.jpg
そして、唯一の王子様、ライダー君。
未来のクリスちゃんのお婿さん候補です。


07-7-12-13.jpg
とってもフレンドリーなクリスちゃん。


07-7-12-15.jpg
シャイで中々みんこたちのところに来てくれなかったライダー君ですが、おうちがご近所のクティままにはお腹を出して甘えて・・・



クリスちゃん3連発
07-7-12-15.jpg


07-7-12-16.jpg
眠いのかなぁ?

07-7-12-17.jpg
クリスちゃんは動きが早くないからお写真も撮りやすかったのね〜。


07-7-12-18.jpg
う〜〜〜ん。
みんこったらケリーちゃんだと思うけど・・・って。
ミルキーちゃんとケリーちゃん。
みんなのお名前を覚えるのが大変だったみたいです。


07-7-12-19.jpg
ミルキーちゃん親子。
エンジェルちゃんとアニーちゃん。



07-7-12-20.jpg
そして、miluママさんが無理よ〜!っておっしゃっていた全員集合写真。
何とか撮って来てくれました。
こんなに可愛いチワワちゃんたちに囲まれて毎日生活できるなんてmiluママは幸せものね〜。


07-7-12-21.jpg
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんに抱っこされたライダー君。


そして、何故か今日のカメラの中に一杯登場していたクリスちゃん。
07-7-12-22.jpg

07-7-12-23.jpg

07-7-12-24.jpg

でも、小雪ちゃんが写ってなかった〜〜〜。犬(泣)
今日は小雪ちゃんのお誕生日だったのに・・・
小雪ちゃん、ごめんね〜。



miluママ
今日は本当にありがとうございました。
数日前に指を怪我してしまったのに、こんなに素晴らしいお料理でもてなして下さって、大感激でした。

miluママ亭の超豪華なお宅でそして、これまた清潔感溢れるお部屋であんな美味しいお料理をいただけるなんて、最高でした。
これも可愛いワンズたちのおかげですね〜。
8チーちゃんたち全員にも会うことが出来たし、素敵な1日でした。

何日も前からの下ごしらえ、お疲れになったでしょう。
今日はゆっくり休んでくださいね。


さて、そして、またまたこんなお土産を頂いちゃいました。
07-7-12-25.jpg
真理子ママが前日の朝必死で電話してゲットしてくれた本数限定の堂島ロール。
いつも真理子ママのブログで見ていただけでしたが、やっと実物を・・・
miluママ亭であれだけご馳走になってきたのに、今早速頂いちゃいました。顔(ペロッ)
クリームが最高に美味しかった〜。
甘さも控えめでやっぱりみんなが並んでも買いたいって思うケーキだわ。

ありがとね〜わーい(嬉しい顔)


そして∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんからは・・・
07-7-12-26.jpg
1粒300円もするキャラメルだって〜!(写真の撮り方がうまくなくて、全然見えませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)
口の中でじっくり味わって食べなくちゃね。
それと何枚あっても重宝するかやとり布巾。
これでこの次のお休みの日からキッチンのお掃除でもしましょうかね。わーい(嬉しい顔)

ありがとうございました。


小雪ちゃん
クララちゃん
今日はお誕生日だったのに、お写真撮れなくてごめんね。
お誕生日、おめでとう。
この1年が小雪ちゃんにとって素敵な1年になりますように・・・
(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】

ニックネーム みんこ at 20:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

イチローさん黒ハート

雨





空です。

07-7-11-1.jpg

今日はすごいことが起きましたね〜。
アメリカの大リーグ野球で行われたオールスター戦。
日本人選手が3人も出ていました。
イチローさんは7年連続7度目。
斉藤投手と岡島投手は初めて。

日本人の選手が大リーグでこれだけ活躍できるようになったのも、元はあの野茂選手が道を開いてくれたからでしょう。
みんこ曰く、「日本のコーチ陣では選手の個性を引き出して、育てるってことが出来ない」なんて言ってますが、それってみんこも先生として考えなくちゃいけないことかもしれませんよね〜。
生徒個人の能力を最大限に引き出せるか!
これって先生の良し悪しに関わってくることじゃないですか〜?

そのオールスター戦で、今日はイチローさんがすごいことをやってくれました!
3打席3安打。
それも3打席目の打球はもうちょっとでホームランになるくらいの打球。
でも、ホームランにならなくて良かったのかも・・・
だって、それでイチローさんはなんと大リーグのオールスターではまだ誰もやっていなかったランニングホームラン、「インサイド ホームラン」をやってのけちゃったんだから〜Clap

そして、アメリカンリーグが5対4で勝って、見事日本人で初めてのMVPまで貰っちゃったClap

さすがです!

見事です!

みんこ、サッカーでは中田英寿さん、野球ではイチローさんが好きなんだって。
ちょっとやんちゃでかっこつけてるところがいいんだってさ。


きっと今日はお風呂上りのビールビールが1本増えるかもよ。犬(笑)


サッカーサッカーでは先日のアジア杯も観てましたよ。
なんで日記に書かなかったかって?
だって、あの試合ではみんこ大興奮で、怒りまくってたんだもん。
怖くて書けませんでしたよ。あせあせ(飛び散る汗)

でも、今日はイチローさんのおかげでその怒りも治まったようです。

とにかく、ばんざ〜〜〜〜〜いぴかぴか(新しい)
イチローさん、おめでとう!!





07-7-11-2.jpg

陽です。

姉ちゃん・・・
写真撮られながら寝ないで下さいよ〜。眠い(睡眠)





ニックネーム みんこ at 18:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

あたしたちの頭の中〜〜〜!??

小雨

陽です。

今日はずっと小雨の1日でした。
全くもってつまんない!バッド(下向き矢印)
みんこがお休みだし、どっかDOGカフェでも連れて行ってくれるかな?って期待してたんだけど・・・

みんこも暇そうでした。
そして、見つけてきました。
こんなとこ・・・


あたしたちの親戚犬「バロン&ベリー君」のママ、あんりさんのところに行ったら、こ〜んな面白いものが載ってたんだって。
こう言うことにはすぐさま反応しちゃうみんこ。

早速やってみたら・・・


あたしの頭の中は・・・

陽の脳内.gif

これだって〜!
愛と欲exclamation&question
みんこ曰く「独占欲」と「みんこへの愛情」だってさ。
勝手な思い込み・・・だと思うけどね。犬(笑)


空です。

そして、あたしの頭の中は・・・

これ〜。
空の脳内.gif

これって遊ぶことが幸せ?ってことかなぁ?

確かにあたしはみんこが行くところならどこでも着いてっちゃうって感じです。
それが幸せ〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)




でね、みんこったら自分のもやったんですよ。

それが
笑えます。犬(笑)

みんこの脳内.gif

ほぼ4分の1ずつの割合ですが、「秘」って・・・
「H」ってのも気になります。わはは
みんこって以外とすけべ〜なのかも。

「友」ってのはわかるな〜。
だってみんこには素敵な友達一杯いるもんね〜。

だけどね、「嘘」ってのはどうでしょう?
みんこは嘘つきなのかな?

あっあせあせ(飛び散る汗)
でも、日記に書いてあることは嘘はありませんから〜〜〜。


もう一つ、最高傑作exclamation
みんこが本名でやってみました。

○○子の脳内.gif

真実のみんこの姿、頭の中で〜〜〜〜〜す!爆

まるで思考停止なんだもん。
でも、ここでも「謎」って文字があるしぃ〜。
みんこって謎と秘の女?


これは「脳内メーカーってところで遊べるそうです。
みんなも試してみたら?



さてさて。。。
今日、みんこがこんなもの買って来ました。
10円饅頭
menu110c.jpg

色々なところで10円饅頭って出てると思うけど、これはつい最近うちの近くの辻堂って駅の近くに出来たちっちゃなお店のものです。
お店が開店した日には長〜〜〜〜〜〜〜い行列が出来てたんだって。
一体何?って思いながらやっと今日買ってきました。

結構お客さんには男の人が多かったそうです。

ちっこいお饅頭で一口でぺろっと食べられちゃうの。
と言っても、あたしたちのお腹には当然入りませんでしたけどね。

小饅寿本舗ってお店のです。

みんこ曰く、「皮がもちもちで甘みも強くなくめっちゃ美味しい!。コレじゃ10個くらいあっという間だわ」だって。
いくら甘くないって言っても10個はダメでしょう。パンチ

ニックネーム みんこ at 18:03| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

大雨

曇り

空です。

ここのところの雨で九州地方や四国地方は大雨台風になってるでそうですね。
四国なんてこの間まで水不足って言われてたけど、これで解消されたのかしら?
それにしても、ここ何年かものすご〜く暑くなって、雨雨が降らなくなったり、降るとなったら豪雨で被害が出たり・・・とおかしくないですか?

九州では大変な災害になってるそうですね。

九州地方のお友達の皆さん、くれぐれも気をつけてくださいね。




陽です。

あたしたちが住む神奈川は水不足の心配はほとんどないって言われてます。
ダムが多いからかな?
そんなこと言っても、いつどうなるかわからないもんね〜。

一番先に困っちゃうのはあたしたち動物だろうな〜。
みんこ、ちゃんとあたしたちのお水も確保してくれてるかしら?
そろそろ非常用の食料も点検しておかなくちゃいけないんじゃないの?

あれって一度買うと安心しちゃうらしい。
もしかして、うちの非常食は賞味切れになってるかも・・・あせあせ(飛び散る汗)



あたしたちがこうして安心してゆっくり眠れるのも何もないからだよね〜。

07-7-8-1.jpg

07-7-8-2.jpg

何かあって避難しなくちゃいけないときってペットたちはどっかに預けられちゃうんでしょ?
みんこはそれはあたしたちが可哀相って言って、一応テントと寝袋とかも用意してあるんだけどね。
そんなことが起こらないで欲しいな〜。


そうそう。
みんこがまた新聞に投稿したの。
そしたら、採用されて6日の産○新聞に載りました。
これで3度目。
別に投稿魔じゃないんだけど、たまぁに書くと載っちゃうんですよね。
もし、産○新聞とってる方がいらしたら読んであげてくださいね〜。犬(笑)
って、あの新聞はあんまり読んでる人少ないんだよね。だはは

ニックネーム みんこ at 20:42| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

七夕で〜す!でもね・・・

曇り雨

陽です。

今日は7月7日。
七夕の日だって。
と言ってもあたしたちにはぜ〜〜んぜん関係ないんですけどね。
あたしたちの住むお隣の街、平塚市では毎年七夕になると綺麗に飾りつけをして街が華やぎます。

でね、みんこはその七夕が始まった初日の昨日大変な目に遭ったらしいです。
まぁ、聞いてやって下さいな。



みんこです。

そうなんですよ。
昨日は私は仕事で帰りが9時近くになってしまったんですが、途中国道1号線を走ってきたら・・・
信号待ちしていた私の車の後ろからどどどどど〜〜〜〜〜っどんっ(衝撃)

と、ものすごい音が!
一体なんだ?って思ってバックミラーを見ると・・・

暴走族でした。あせあせ(飛び散る汗)

今時暴走族ってこちらでもあまり見なくなったんですが、七夕とか何かお祭りがあるとどこからともなくやってきます。
それがいきなり私の車を囲むように何十台も!!

げーーーーーっ!って感じでただひたすらそのバイク軍団が通り抜けていくことを待ちました。
だけど、一体何台来たら気が済むんだろう?ってくらいの台数。
もちろん車のドアロックをしっかりかけて・・・

それからずっとそのバイク軍団は制限速度以下で蛇行を繰り返したり、カラぶかしをしたりして2車線ある道路をふさぎながら走ってました。


私はずっとその後ろをひたすら我慢しながら・・・

ただでさえ帰宅時間が遅くなる日だったのに、余計に時間がかかり、ものすご〜く疲れた1日となりました。

全く暴走族って言うんだから、「暴走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)」して走り去って欲しいんだけどな〜。



みんこ、怖かっただろうな〜。

ま、無事に帰って来てくれて良かったわ。

07-7-7.jpg

ニックネーム みんこ at 20:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

芋姉ちゃん♪

晴れ

空です。

今日は梅雨の中休み(?)でとっても良い天気晴れ
我が家も溜まった洗濯物を洗って、ベランダは洗濯物で花が咲いてました。
やっぱり太陽の光に当たった洗濯物って気持ちいいもんね。

で、あたしたちにも嬉しいものが!!
みんこの知り合いの人から大好物の「鳴門金時」のお芋が届きました。
毎年送ってもらうんだけど、これが美味しいったらないのよね〜。
お友達のチヴィッキーちゃんは毎日このお芋がおやつだって言ってた。
あたしたちもこんな美味しいお芋なら毎日食べてもいいわるんるん





陽です。

これよ、これ!
早速頂きましょう!!

ガブッ!
07-7-5-7.jpg

げ〜〜〜〜っ!
まだ生じゃん。犬(怒)
早く焼き芋にしてくださいな。



はいはい!
出来ましたよ〜。
さぁ、どうぞ。



07-7-5-8.jpg
本当に焼けてるの?



まただましてるんじゃないの?
どうも信用できない。


ちょっとだけ味見を・・・
うん!これは焼けてました。
いくら食いしん坊のあたしたちでも生のサツマイモは食べられないわよね〜。


と〜〜〜っても美味しかったです。
いつもいつも美味しいお芋をありがとうございます。



おやつも食べたし、後はお散歩するだけです。
満足、満足!


今日もジョアさんちです。
またまた一杯お友達に会えました。

もちろんアトム兄ちゃん。
07-7-5-3.jpg

アトム兄ちゃん、トリミングサロンがとっても混んでて、後1週間待たないと綺麗綺麗してもらえないんだって。
みんな暑くなってきたからさっぱりしたいんだろうね。
アトム兄ちゃん、来週の今日はどんなスタイルになるのかな〜?


07-7-5-1.jpg
日本テリアのマロ君。
アレルギーもここのところちょっと良くなってきたんだって。
よかったね〜。


07-7-5-2.jpg
マロ君の妹であたしたちの姪っ子のこうめちゃん。
いつもママカットで可愛くしてもらって羨ましいな。




07-7-5-4.jpg
こうめちゃん、今充電中。犬(笑)

そして、今日は新しいお友達。
レッドプーのマロンちゃん。
07-7-5-5.jpg
アトム兄ちゃんはマロンちゃんに釘付けです。


07-7-5-6.jpg
マロンちゃんが中々こっちを向いてくれないので、マロンちゃんちのお姉ちゃんに手伝ってもらって。。。

このときもアトム兄ちゃんの目戦の先にはマロンちゃんが・・・


あたしたち、ジョアさんちに行くとこうしてお友達にいつも会えるから、とっても楽しいです。
それにしても最近はプーちゃんのお友達が増えたなぁ。



ニックネーム みんこ at 21:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいでしょ〜(BlogPet)

ポーが退治したよ♪
実はみんこはここでみんこが猫へ散歩したいです。
そこでここでみんこはここで交尾しないです。

晴れポーたちは雨になってもらわないといけませんでした。
犬(笑)空です。
明日はどうなのかな〜?でも雨が降る時期はお花屋さんに行かなくてもお部屋にお花が飾れるから綺麗だよね〜。
ポーたちが住む神奈川県は水に関してはダムが一杯あるので、心配はないって言われてます。
これもほんの一部。
雨が降ったのはあの日だけでした。
この時期は雨も降らないと水不足で困る地方もあるんですもんね。
ポーたちのお庭のバラたちです。
現在の我が家のお買い物病はまだ治まってませんね。
今日はみんこもこの天気で諦めたようです。
まだまだお花一杯咲いてますけど・・・でも、それだって温暖化現象が続くとわかりませんでした。
雨もいやだけど、この暑さも耐えられませんね。
ポーたちは雨になってもらわないといけません。
あせあせ(飛び散る汗)梅雨入りしたんですよね〜?ピンクと白のなんだけど、ポーに合うのはどっちかなぁ?陽です。
明日はどうなのかな〜?さてさて、みんこは午前中お仕事。
午後はまた庭仕事やろうって言ってたけど、この暑さも耐えられませんね。
今日はこの薔薇を切っておうちに飾りました。
この時期はお花屋さんに行かなくてもお部屋にお花が飾れるから綺麗だよね〜。
タオル地で出来たワンピ。
いいでしょ〜?ピンクと白のなんだけど、さすがのみんこのお洋服、また増えました〜。




*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

え〜〜〜〜〜〜っっっ!!

曇り 右 晴れ

陽です。

何にあたしたちがびっくりしたって?
あのね、夕べみんこったら暇なもんだからこんな携帯サイトで遊んでました。

みんな知ってますか〜?

顔ちぇき」ってところです。

携帯から自分の写真を送ると、有名人の誰に似てるか?って検索してくれるんだって。

みんこは昔々は「石野真子さん」に似てるって言われたことがありました。
あくまでも昔々ですよ〜。犬(笑)
学生の頃でもっとずっと痩せてた頃です。
どこが?って、垂れ目のところです。

で、その次にはえっと〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
名前が思い出せない。

コマーシャルで「エコキュート」の宣伝してる人。

これも今よりず〜〜〜〜〜っと若い頃です。(拘りますが・・・)
髪型が似てたんだと思います。

その顔ちぇきってサイトに送る写真を携帯で必死になって撮ってるの。
全く呆れちゃって物が言えません。バッド(下向き矢印)

それもお風呂に入ってるから当然スッピン!
パジャマ姿で・・・

どうせなら化粧して化けた姿の方がいいんじゃない?って言ったんですけど、みんこったら「いいの、いいの。
だって、どうせ誰にも見せるわけじゃないし〜。スッピンで誰に似てるか調べるの」
なんて言っちゃって。


そっかなぁ?
スッピンだとあたしは何だかあの田中○紀子さんに見えるんだけど・・・


「やめてよ〜〜〜〜!顔(なに〜)それだけは勘弁して〜」

でね、何回もシャッター押してようやく撮れました。
カメラで自分の顔を撮るのって難しいんだねぇ。
寄り目になっちゃったり、鼻デカ顔になっちゃったり・・・犬(笑)

これもな〜〜〜んか変だと思うけど・・・
内緒で見せちゃいましょうね。わーい(嬉しい顔)


DVC00077_M.jpg


これで〜す。
さすがにスッピンのみんこの顔を生でお見せするほどあたしも勇気はありませんでした。あせあせ(飛び散る汗)

ねぇねぇ。
どうです?
やっぱり田中○紀子さんに似てると思いませんか??



そして、結果は・・・

じゃ〜〜〜〜〜〜んexclamation×2

ぜ〜〜んぜん似てないと思える「木村佳乃さん」に61パーセントだって。
絶対似てな〜〜〜〜〜いHello

でもみんこは出た人が結構理知的な人だったので満足してました。


あたしたち。。。
やっぱり・・・
どう考えても・・・



え〜〜〜〜〜〜っっっ!!

です。

07-7-3-11.jpg

ニックネーム みんこ at 19:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

こんなんされちゃいました

曇り

空です。

皆さん、あたしのカットどこかがちょこっとだけ変わって来てるのわかりますか〜?

わからない?
なんで〜〜〜〜?犬(泣)

トリマーさんにお願いして耳を長くしてもらっている途中なんです。
みんこがどうしてもやりたいことがあるんだって。
今はその過程なのでそれほどわからないかもしれないけど・・・

で、あたしがおうちにいる時はこんな感じにされてます。

07-7-1-1.jpg

ちょっとわかりにくい?
お耳の下をゴムで結わえてるの。
ご飯の時にはスヌードをつけてもらうんだけど、お水を飲むときに耳がべしょべしょになっちゃうんだもん。あせあせ(飛び散る汗)



陽です。

なんでいつも姉ちゃんばっかりスタイル変えてもらえるんだろう?
あたしはず〜〜〜〜っとおんなじなんだから・・・
でも、このカットはみんなが「陽ちゃん、可愛い!」って言ってくれるから結構気に入ってるんですけどね。

さてさて・・・
今日は久しぶりにアトム兄ちゃんとお散歩できました。
最近、みんことアトム兄ちゃんのママのお仕事のお休みが合わなくて、一緒にお散歩出来ませんでした。

行った先はもちろんジョアさんち。
ここに行くといつも誰かお友達が来てるから楽しいんですよ。
ほとんどジョアさんちで生まれた親戚さんばかりですけどね。

今日も集まりました。

07-7-1-2.jpg

この子たちはジョアさんちの子じゃないんですが、ルビーちゃんママにその息子ちゃんたち。
アンジュ君とノエル君。
アンジュ君たちは男の子だけど、ママがワンピを着せたいってジョアさんにお願いして作ってもらった服を着てました。
と〜〜〜〜っても可愛くてお似合いでした。

07-7-1-3.jpg
ノエル君はアトム兄ちゃんが大好き!揺れるハート
だからアトム兄ちゃんの前ではこうしてお腹を見せて服従の姿勢をとってます。

07-7-1-4.jpg




その次にやってきたのがあたしたちの妹「パールちゃん」とジョアさんちで生まれた「小春ちゃん」
07-7-1-5.jpg

パールちゃんは今1歳と3ヶ月だって。
あたしたちよりちょっと大きめです。


小春ちゃんちはあたしのおうちのすぐ近く。
マイペースでとっても可愛いんですよ。
小春ちゃん、ジョアさんがおやつの袋をがさがさってやったので、お座りして待ってるの。



その音に反応したのは小春ちゃんだけじゃありません。

07-7-1-6.jpg
アンジュ君とノエル君も・・・


そして・・・

07-7-1-7.jpg
ジョアさんが年の順におやつを配ってくれました。

あたしも陽もパールちゃんも「えさに群がる・・・」状態です。犬(笑)




あたしだってこう言うときは負けてはいられません。
07-7-1-8.jpg

頑張ってもらわないと貰い損ねちゃう。


でもね。。。

07-7-1-9.jpg
いつもはこんな感じ〜〜。
隅っこで固まってます。
大体ここがあたしの定位置かな。えへへ


そうそう。
今日は姉ちゃん、ジョアさんちで大変でした。
姉ちゃんは食いしん坊だから誰かがおやつをくれないかな〜?ってうろちょろしてるんですけど、みんながお喋りしてたらいきなり姉ちゃん、足を引きつらせて・・・

みんこが「空ちゃん、どうした!?」って抱きかかえると、姉ちゃんは涙目たらーっ(汗)目

原因ははっきりわからないんですけど、多分・・・

おやつを求めて歩いているうちにどこか角で足をぶつけたか、足を捻ったかだってみんこは言ってました。
みんこに抱っこされているうちに治って。。。

帰る頃にはすっかり元通りになってました。

姉ちゃん、食いしん坊はいいけどあんまりお転婆しないで下さいよ〜。

ニックネーム みんこ at 20:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする