2007年08月31日

楽しいこと3連荘 パート2

晴れ

空です。

昨日から続いている楽しいことの2日目です。

それは・・・

みんこの大親友の真理子ママに栄養をつけてもらう「ランチday」でした。
真理子ママはみんこも書いたけど、約1ヶ月前に胃癌だと知り、自らブログでそれと闘う決意をしました。
あれから1ヶ月。
毎月1度をオフ会を楽しんでいたメンバーと今日はランチをしてきたんだって。

楽しいことと言ってもあたしたちは今日はお留守番だったけど、大好きな真理子ママに元気になってもらいたいって気持ちはみんこと一緒るんるん
だから、家で大人しく留守番してました。


今日のランチの場所は真理子ママのワン友さんの御主人がやっている自由が丘にある「魁山さん」
和食会席だって。

07-8-31-1.jpg

先ず感動するのはお店の入り口。
焼き物で出来たタイルを敷き詰め、ステンドグラスで出来た壁は竹の模様が。
みんこったら入る前から興奮しちゃったそうです。


07-8-31-2.jpg


07-8-31-3.jpg
お部屋は落ち着いた個室で、でしゃばり過ぎないお花が飾られて・・・



07-8-31-4.jpg
今日の主役、真理子ママ。


さぁ、今日もみんこがどんだけ〜!のご馳走を食べてきたかご覧下さいな。

07-8-31-5.jpg

07-8-31-6.jpg

07-8-31-7.jpg

07-8-31-8.jpg

07-8-31-9.jpg

07-8-31-10.jpg

07-8-31-11.jpg

07-8-31-12.jpg

07-8-31-13.jpg

07-8-31-14.jpg




陽です。

またしてもすごいでしょ?

みんこにはこれ以上栄養は必要ないと思うんですが・・・

でも、10日後に入院する真理子ママに体力をつけてもらうため・・・と言うことで、あたしたちも今日は指を咥えて我慢してあげたの。


07-8-31-15.jpg
miluママと真理子ママ


07-8-31-16.jpg
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん、クティまま、真理子ママ、miluママ


真理子ママ〜。

入院・手術は痛くて辛いだろうけど、あたしたちもまた一緒に遊んでもらえるのを心から待ってますので、どうか辛抱してね。
そして、またみんこたちと美味しいランチを食べに行ってあげてね。

改めて・・・

フレー、フレー!モータースポーツ
真理子ママ黒ハート

ニックネーム みんこ at 19:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

楽しいこと3連荘  パート1

小雨曇り


陽です。

今日から楽しいことが続きます。
と言っても、一番楽しんでるのはみんこだと思いますけどね。

その初日の今日は、地元のワン友さんのねねさんとあたしたちのお兄ちゃんアトム君ママと一緒にこの間も行った「マカロニ市場」/に行ってきました。
天気もちょこっと雨が降っただけで結構過ごしやすい曇りでした。
このまま秋になってくれるのかな〜?

07-8-30-1.jpg

でもね・・・みんこ、楽しみにしてたのにまたしても忘れ物!
デジカメカメラです。

だから写真も綺麗じゃないの。2

昨日からバッテリーも充電して準備してたのに・・・
だから今日の写真は携帯カメラです。
あ〜ぁ、今日もおしゃれしていったのにな〜。犬(泣)


今日はあたしたちカートの中です。
お店は11時の開店前からお客さんが並んでました。
特に今日はワン連れのお客さんが一杯!

07-8-30-2.jpg
アトム兄ちゃんです。
美味しいものがあるかな?ってママに抱っこされながらテーブルをチェックしてました。犬(笑)



07-8-30-5.jpg
ねねさんちの芽衣ちゃん。
ねねさんちにはプードルの獅子丸君と奈々ちゃん、美々ちゃんがいるんだけど、今日の選抜は芽衣ちゃんでした。
芽衣ちゃん、とっても小さいんですよ。
2キロくらいだって。
お顔なんてあたしの半分くらいでした。

お上品であたしたちとは全然違うのよね。あせあせ(飛び散る汗)



空です。
07-8-30-4.jpg


みんこたちが食べたものです。

07-8-30-7.jpg 
グリーンサラダ 

07-8-30-8.jpg
ピーチティ


07-8-30-9.jpg
食べ放題のパンです。


07-8-30-10.jpg
きのこの和風パスタ


07-8-30-11.jpg
もちろんこのケーキを全部みんこが食べたわけじゃないですよ。
ねねさんがレモンケーキ、アトム君ママがブルーベリーケーキ、みんこがチョコレートケーキでした。
ブルーベリーは生のブルーベリーが山のように乗っていて、あたしたちもちょっと頂いちゃいました。犬(笑)



自分たちばっかり美味しいもの食べて。。。
ちょっとくらいあたしたちにくれてもいいじゃんね〜。


みんこの夏休み終わりになってこうしてまたお出かけできてとっても楽しかったです。

ねねさん、アトム君ママ
今日はありがとうございました。

また一緒に遊んでくださいね。



と言うことで、お楽しみ3連荘dayの1日でした。

さて、明日もみんこはお楽しみです。
何があるんでしょうね〜?

ニックネーム みんこ at 20:10| Comment(10) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

延長(BlogPet)

きょう、延長ー!

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

とうもろこし〜♪

晴れ

陽です。


今日はとっても美味しいとうもろこしが届いたの。

07-8-26-7.jpg

北海道のとうもろこしです。
みんこが1ヶ月前くらいにネットで注文していたものが届きました。

これは「さきちゃん」って言うんだって。


そして、こっちも。

07-8-26-8.jpg

「ピュアホワイト」

どっちも生で食べても甘いってみんこが言ってました。

あたしたちは茹でたものを・・・

07-8-26-9.jpg

みんこ「ほら〜〜〜〜、美味しそうでしょ?」


07-8-26-10.jpg

みんこ「空ちゃん、見ないの?」



全くみんこは意地悪です。
そんなに美味しいなら早くくれればいいのにねぇ。

この後、しっかり貰いました。
ほんとに美味しいの!!
砂糖を食べてるみたいに甘いんだよ〜。

さてさて・・・
皆さんがみんこに言ってくれたので、あたしたちのネックレスも出来たみたいです。
やったね手(チョキ)

07-8-26-2.jpg

ビーズのネックレス。
これ、あたしたちのだって〜。


07-8-26-3.jpg

でもね、あたしたちがつけてもあんまり目立たなかったの。犬(泣)
ビーズが小さすぎなのよね。
それにつけても首をあげないと見えないんだもん。あせあせ(飛び散る汗)

07-8-26-4.jpg

なんか変だと思って、よ〜〜〜ぉく聞いたら、これってあたしたちのと言うより、みんこのブレスレットなんだって〜。
何さ!プンプン犬(怒)

サイズが丁度あたしたちの首周りのサイズだったんだってさ。

ま、一応あたしたちのだって言うことで今日は許してあげるけど、次は本当にあたしたちのを作ってよね。




空です。

みんこのネックレスもまたまた出来ました。

これは初めてシャワーって言う台とフリーメタリコって言うものを使って作ったんだって。
07-8-26-1.jpg

あたし、これ好きかも〜黒ハート


あたしたちのもこう言うのを作ってくれないかなぁ。



そして、夕方にはお散歩にも行きました。

今日も暑かったですね〜。
一体この暑さはいつまで続くんでしょう?

07-8-26-6.jpg
あまりの暑さで眠くなっちゃいました。
ふぁ〜〜〜〜〜〜ぁ眠い(睡眠)

07-8-26-5.jpg

陽ちゃ〜〜〜ん。
あんた目つき悪すぎ〜〜〜〜〜犬(笑)




ニックネーム みんこ at 20:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

あたしたちのも・・・

晴れ


陽です。

昨日は水泳で北島選手が200メートル金メダルを取りましたね〜!
すごいです。
あの気迫!

やるからにはあのくらいの気迫とパフォーマンスが必要なのね。

みんこがテレビを観るときはスポーツ番組かニュースがほとんど。
何もないときには大リーグを観てます。
自分でもやったらきっとダイエットにもなっていいと思うんだけどね。

そのみんこは暑いからか、クーラーのお部屋の中でビーズ作りに励んでます。
一体この夏にはいくつ作るつもりなんだろう?


ここ数日で作ったのはこれらです。


07-8-24-1.jpg

07-8-24-2.jpg

07-8-24-3.jpg


ネックレス類は老眼眼鏡のみんこにはかなりきつかったようですよ。犬(笑)
モチーフを作るのに何度もテグスを編みこんでいかなくちゃいけなかったんだって。

ピアスは超簡単!
だってピアスの土台に瞬間接着剤で貼り付けただけだもん。
でも、これが結構つけるといい感じなんだってさ。


毎日付け替えてもまだ余るくらいあるピアス。

たまにはあたしたちのネックレスでも作ってくれないかなぁ。。。


07-8-24-4.jpg

ニックネーム みんこ at 13:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

スポーツ観戦三昧の1日

晴れ


空です。

今日は高校野球野球の決勝戦。
残念なことに関東勢は全滅だったけど、スポーツ好きなみんこは今日もしっかり観てました。
佐賀北高校VS広陵高校

佐賀北高校は初戦から延長戦になり、再試合を勝ち抜いてきた県立高校。
広陵高校はこれまでも何度か高校野球に出てきている高校。

どちらにも応援したかったらしいけど、みんこは初戦から次の試合も延長戦で勝ち抜いてきた佐賀北高校を応援していました。

でも、その佐賀北高校は今日はどうも押され気味。
4点を入れられて、もうダメかも・・・って諦めていた8回裏。
なんと!
それまで1打数に押さえられてきた佐賀北高校が一気にホームランも出て5点を入れました。
そこからはみんこは俄然張り切っちゃって・・・犬(笑)


9回表をそのまま逃げ切り、なんと!優勝しちゃいました。

今年の夏は佐賀北高校にとっては「勝利の神様」がついていたのかもね。
とにかくこの暑い夏、みんなよく頑張りました。
優勝した佐賀北高校も惜しくも負けてしまった広陵高校も素晴らしかったです。

おめでとう、佐賀北高校Clap


で、今はサッカーサッカーです。

オシム監督率いる「日本代表」はカメルーンに2対0で勝ちました。

続いて現在オリンピック代表選手らによる最終予選をやってます。
みんこ、ブログを書いててもなんだかそわそわしちゃってます。

なので、ここはしばらくテレビに集中してもらいましょう。
また後であたしたちの日記は書いてもらいますね。






TV るんるん TV るんるん TV るんるん TV るんるん TV るんるん TV るんるん

陽です。


と言うことで・・・

サッカーサッカーはどちらも勝ちました。
いまいち、興奮度はバッド(下向き矢印)気味のみんこでした。
あたしたちはそのほうが静かで良かったけどね。

今日はまだテレビ観戦は終わってないらしいです。
夜中にある「世界水泳」を観るんだって。
ほんとに好きねぇ。


さて、今日のあたしたちは・・・


お風呂の日でした。

暑いし、蚤がいるかもしれないからって・・・
蚤がいてもあたしたちは真っ黒だから見つけにくいんですよね〜。

お風呂は好きじゃないけど、でもさっぱりした〜。手(チョキ)
我慢して入れてもらってよかったわ。


07-8-22-2.jpg


空姉ちゃんも長く伸ばしたお耳がふさふさになって・・・

07-8-22-1.jpg


さっぱりしたところで、今日もお散歩に行きました。

途中でジョアさんちで休憩。
みんこたちはジョアさんちでクーラーにあたって涼むの。


今日もいました。
お友達たち。

ヨーキーのルビーちゃんとその息子ちゃんたち。

07-8-22-3.jpg

一緒に行ったアトム兄ちゃん。

07-8-22-4.jpg
アトム兄ちゃんとは久しぶりなんです。
ママがお仕事だったから。



全員で・・・と思ったけど、アトム兄ちゃんが入ってないじゃん。あせあせ(飛び散る汗)

07-8-22-5.jpg

07-8-22-6.jpg
誰にでもお腹を出してごろ〜〜んしちゃうノエちゃん。
ノエちゃんはアトム兄ちゃんが大好き!
同じくアトム兄ちゃんが大好きなママのルビーちゃんに叱られてました。犬(笑)


みんこの夏休みもあとちょっと・・・
このままずっとお休みが続いてくれればいいのにな〜。

ニックネーム みんこ at 22:56| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

うげ〜〜〜っ!なそうめん

晴れ

空です。

土曜日はちょっと涼しかったんだけど、それもたった1日で終わり。
昨日も今日も朝からまだかんかん照りです。
でもね、夜になると雷の音がしてるんですよ。
だからみんこはパソコンの電源を切っちゃうの。

どっかで雨が降ってるのかもしれないけど、こっちは全然・・・バッド(下向き矢印)
少しは雨も降らないとねぇ。


さて、今日はお昼に日記を書いてます。
何故なら・・・

ちょっと「うげ〜〜〜〜っどんっ(衝撃)」な素麺の食べ方を書きたかったから・・・

今朝、フジテレビを何気なく観てたら視聴者から考えられないような食べ方が寄せられている番組をやってました。
その中にその素麺があったの。

みんこも観ていて「きゃ〜、気持ち悪い!」って言ってたんだけど、お昼にはそれを作ってました。
全くみんこって何でも興味持っちゃうんだから・・・


どんな食べ方か、って言うと。

おつゆを牛乳で割ると言うものです。
薬味を入れて食べると美味しいって言ってました。

早速作って食べたみんこ。

美味しい!!

って。

どんな味覚してるんだろうね?

で、調子に乗ったみんこはやはり番組で言っていたその中にラー油を入れる、ってのにも挑戦。



これまたバカうまっexclamation×2

だって〜。


みんこが入れた薬味はねぎとゴマ、みょうがです。

ラー油を入れると、本当にトンコツラーメンみたいな味になるんだって。


みんこの舌が変なのかどうか、勇気のある方は挑戦してみてくださいな。
で、そのご報告をお待ちしています。


07-8-20-1.jpg

ニックネーム みんこ at 12:33| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポーがお祭りされたみたい(BlogPet)

きのうはみんこで成長しなかった。
だけど、きのう、洋服作りっぽい検査♪
それできょうみんこと、おもちゃみたいな勘違いした?
だけど、ポーがお祭りされたみたい…
それでみんこと最初に分するはずだった。
でも、満足した?
だけど、きょうみんこと、成仏しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ジョアさんとこの・・・

曇り

陽です。

今日はジョアさんとこにお散歩犬(足)
いつも一緒のアトム兄ちゃんはママがヘルパーさんのお仕事で今日は一緒じゃありませんでした。
土曜日だから誰もいないかな?って思っていたら、こうめちゃんとマロ君がいました〜。
こうめちゃん&マロ君
お久しぶり〜〜〜〜。犬(笑)


07-8-18-2.jpg

こうめちゃん
満面の笑顔〜♪



07-8-18-3.jpg
相変わらず物静かなマロ君。



そして、今日はこんな可愛い仔たちも〜。犬(笑)
07-8-18-1.jpg

ジョアさんとこで生まれたベビちゃんたち。
レッドのプーちゃんは3匹生まれた中の1匹です。
すでに後の仔たちは里親さんのところに行っちゃいました。
今は1匹だけなので寂しそう。
でも、同じような時期に生まれたヨーキーのベビちゃんたちがいるからそうでもないか?

ヨーキーちゃんも4匹生まれて後3匹おうちの方にいるんだって。
今日はその中のクロちゃん(呼び名です)がお店に来てました。
ヨーキーちゃんにしてはカラーが黒目だからクロちゃんて呼ばれてるんだって。

どっちも可愛い!!

でも、あたしはベビちゃん苦手あせあせ(飛び散る汗)

みんこが「陽ちゃん、弟にどう?」なんて言うものだから益々機嫌悪くなっちゃいました。犬(怒)


可愛いのはわかるけどさ〜。
うちは空姉ちゃんとあたしだけでいいんだもんね〜。

ニックネーム みんこ at 20:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ランチ〜♪

晴れ

空です。

毎日暑い、暑いって言ってばかりであたしたちはどこにも連れて行ってもらえません。
この間もアトム兄ちゃんと寒川にある室内ドッグランに行こうと思ったら丁度その日は「臨時休業」バッド(下向き矢印)

文句たらたら言ったら、みんこが「じゃ、今日はランチに行こうか〜!」って。

やったね!

そこで調べてくれたのが近くにあるマカロニ市場

うちからなら10分くらいで行かれるところに、ワンコOKでテラスだけどエアコン完備のところがありました。

行って混んでいたら困るので、電話で予約を入れておいて・・・・

さぁ、出発!車(RV)


07-8-17-2.jpg
嬉しいな!ったら嬉しいな!犬(笑)



陽です。

あたしも最近、真理子ママたちと一緒にお出かけしてる機会が増えたので、お店でもお利口に出来るんだもんね〜手(チョキ)

07-8-17-3.jpg


07-8-17-1.jpg
みんこが注文したら先ずパンが出てきました。

ハーブが効いたとっても美味しいパンでした。
そうです。
もちろん、あたしたちもちょこっとだけ貰っちゃいました。


07-8-17-5.jpg
それとトロピカル・ティ(お替り自由です)

これは数種類のトロピカルフルーツの入った紅茶です。
みんこ大好きな「ピーチ・ティ」と迷ったけど、結局これにしました。
さっぱりして美味しかったって。


でね、よせばいいのにこんなのも〜。

07-8-17-4.jpg
ルッソ爺さん飲みすぎ注意

って名前のイカの揚げたものです。
車で行ったからビールは飲めないし・・・
それに出てきたものはものすご〜く大きなイカでしたよ。
(これは写真を撮る前に食べちゃったので3分の1くらいしか写ってませんあせあせ(飛び散る汗)
スパイスが効いていてお味は良かったみたいだけど、大きすぎよね〜。
でも、全部平らげましたけどね。


07-8-17-6.jpg
海老とトマトソース〜タラゴンの香り〜

もちろんこれはみんこだけしか食べられませんよね。


結局ランチと言ってもあたしたちのランチは一番最初のパンだけ〜〜〜!犬(怒)
後は持って行ったあたしたちのおやつとお水。
なんだかなぁ。。。犬(泣)




07-8-17-7.jpg

ほんと・・・
なんだかなぁ・・・犬(泣)


でも、また新しいお店を見つけられて、今度はアトム兄ちゃんやジョアさん、ねねさんたちも誘って来よう!ってみんこ言ってました。

ここなら暑くても寒くても大丈夫だもんね。

みんこはお腹一杯になって牛クマのような格好でお昼寝してました〜。
夏痩せって言葉を知らないみんこです。爆

ニックネーム みんこ at 16:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

異常ですよ!

晴れ 右 雨

陽です。

夕べの暑さ、異常です!!
うちはみんなも知っての通り、寝室にクーラーがないから扇風機のタイマーで我慢してます。
でもね、さすがのみんこもここ数日の暑さにはかなり参っているようです。
もちろん、あたしたちも〜。


タイマーをつけて寝ても、それが切れると目が覚めちゃうらしくて、またタイマーをつけ・・・
それの繰り返しで一晩明けます。

内緒ですが、窓も開けてるんですよ。あせあせ(飛び散る汗)


毎朝みんこは寝不足でぐで〜〜〜〜〜っとした顔して起きて来ます。

そんな今日、久々に空模様が怪しくなってきました。

丁度、あたしたちが散歩に行くころ。


07-8-16-1.jpg

あたし「姉ちゃん、ちょっと空模様が怪しくないですか?

空「うん・・・危ないかも・・・」



07-8-16-2.jpg

空「みんこ、散歩行かれるかなぁ?」


07-8-16-3.jpg


あたし「ポツポツきてますよ」



ってことで、あたしたちはちょっと歩いて戻ってきました。

その後、アトム兄ちゃんがお迎えに来てくれて、その頃には雨も止んだんだけど、帰りにはまた降って来て・・・


普通、雨が降るとちょっとは涼しくなるって言うでしょ?
なのに、今雨も止んだけど全然涼しくないです!犬(怒)

また今晩も寝苦しい夜なんでしょうかねぇ?
あ〜〜ぁ、いつまで続くんでしょ?
この暑さ・・・

ニックネーム みんこ at 20:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

あたしのお気に入り♪

晴れ


陽です。

最近、あたしが気に入ってるものがあります。
それは・・・

07-8-13-1.jpg

これです。

よくわからない?
あたしの体に巻きついてるもの。
ロープのおもちゃなんです。

これは「いぬのきもち」の付録だったの。

これを貰ってからあたしはずっとこのロープを持って歩いてます。犬(笑)


いつもならおもちゃと言うと空姉ちゃんに取られちゃうんだけど、これは音が出ないから空姉ちゃんは興味ないみたい。
時々あたしから奪おうとするんだけど、あたしだって負けてないもんね〜。
「がる〜〜〜(ダメ〜〜〜)」って言って離さないの。

07-8-13-3.jpg

ようやく姉ちゃんに取られないおもちゃをゲットできました〜。



空です。

いいんだもんね〜。
あたしはピーピーって音がないのは興味ないんだもん。


今日はみんこ、午前中草取りと枝切りをしてました。
途中、何度も氷水を飲みにやってきて・・・
最初は500ミリリットルのペットボトルにお水を入れて飲んでましたが、それではとっても間に合わないらしくて最後にはやかんに氷水を作って庭に持っていきました。
まるで土方作業をやってるおじさんみたい〜。犬(笑)

お昼頃やっと終わって家に入ってきたときにはもうヘロヘロ状態になってました。
何もこんなに暑い日にやらなくていいのにね〜。

90リットル入りのゴミ袋5袋分も出たんだって。

でね、草ぼうぼうの中で取っていたら、夏みかんの木の下に今年もまた鳩の死骸があったんだって!!!
去年も見つけたのよね。
さすがのみんこもびっくりして尻餅ついちゃったらしいです。

カラスに襲われたのかなぁ?
それとも野良猫ちゃんかなぁ?

みんこ、頑張ってそれを庭の隅っこに埋めて上げたそうです。
鳩ちゃん、成仏してね。


さて、そんな中で初めての収穫も!


それはこれです。
07-8-13-2.jpg

そうです。
みょうが。

みんこが何年も前に植えたらしいんだけど、毎年どこに「みょうが」が出来るかわからなくてそのままほおっておいたんだって。
みょうがの茎は毎年伸びていたけど、スーパーで見るみょうがの形のものは見つからず・・・

毎年「なんでみょうがが生らないのかなぁ?」なんて言ってたの。

それが今日、草の中から芽を出しているみょうがを発見!
スーパーで見るのと同じ形。

やっとみょうがの収穫が出来ました。

それでみんこは思い出したんだって。

昔、みんこが子供の頃おばあちゃんとみょうがを取った記憶。
そうだ、そうだ。
みょうがは地面に顔を出したところを取るんだった
って。

もっと早く思い出せば毎年食べられていたのにね〜。
みんこがいつも見ていたみょうがの茎は大きくなっちゃったものだったのね〜。

取れたてのみょうが、今晩は冷奴に乗せ、お味噌汁に入れ食べてました。
何でも新鮮なものは美味しいよね。



ニックネーム みんこ at 19:57| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

参ったね〜。

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

空です。

この太陽マークのように毎日、毎日30度を越えて朝からダルダルです。あせあせ(飛び散る汗)


明日は盆の入り。
今日はお迎え日を焚く日ですね。
今ではあんまりそう言う光景も見なくなっちゃったけど・・・


あたしたちはと言えば・・・
毎日何もすることなく、ぐで〜〜〜〜〜〜っと寝てます。
みんこは陽ちゃんのドレス作りに汗を流してます。
さすがにミシンを使ってるときにはクーラーを入れないと、みんこの汗がドレスにぽたぽたたらーっ(汗)落ちて来て・・・
着る前から汚れちゃうよね〜。


やっと出来たようですよ。
今回のドレスはちょっと苦労したようです。
何が?って・・・
それは来月の陽の誕生日にお知らせすると思います。

な〜んて思わせぶりなことを書いてるけど、たいしたことじゃないんですよ。犬(笑)
ま、年に一度のみんこの苦心作、見てあげて下さいね〜。



陽です。

そのドレスのために、あたしは何度も何度も着せられたり脱がされたり・・・
みんこはあたしが昼寝してる最中でもお構いなしに起こして着せるんですよ。犬(怒)
ちょっと縫っては着せ、脱がせ・・・
これの繰り返し。
ほんとにもうたまりませんわ。


さて、今日のとっておきの画像。犬(笑)

じゃ〜〜〜〜〜ん。
お嫁に行かれなくなる画像です。爆笑

07-8-12-4.jpg

空姉ちゃんがみんこのお膝の上で爆睡中の画像です。
みんこ、傍に携帯しかなかったので携帯カメラで撮ったから画質が悪いけど、空姉ちゃんたら口開けて寝ちゃってるんだよ〜。犬(笑)




ぎゃ〜〜〜!
いつの間に・・・
参ったなぁ。。。

こんな写真撮られてるとは・・・

恥ずかしくてもうみんなに会えないよ〜〜〜。






またまたみんこのピアスです。

ほんとに他にやることないのかねぇ?
暑くて草取りも出来ないらしくて、あっという間にこんなに増えました。

07-8-12-1.jpg
フルーツみたいね。


07-8-12-2.jpg


07-8-12-3.jpg


そろそろピアスつくりにも飽きてきた模様のみんこ。
一体今度は何を作り始めるのか?

ニックネーム みんこ at 19:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変更(BlogPet)

きのうはみんこの愛情に変更するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

お土産

晴れ

陽です。

な〜んか毎日暑過ぎです。
早朝からかんかん照りで、あたしたちのんびり寝ていられません。
だって、みんこの寝室はクーラーないんだもん。
みんこも夜中に何度も起きて扇風機のタイマーをつけてます。あせあせ(飛び散る汗)

いつまで続くんでしょうね。
この暑さ・・・


さて、昨日∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんちに行って、頂いてきたお土産です。

07-8-9-1.jpg

07-8-9-2.jpg

07-8-9-3.jpg

07-8-9-4.jpg

07-8-9-5.jpg

ほら〜〜〜〜。
こんなに!!

プーちゃん柄の生地は∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんと望伽さんから。
みんこったら「何作ったらいいんだろう?出来れば形にして下さい」なんてわがまま言ってました。

どれも可愛いプーちゃんが一杯で、さて一体これが何になるのか楽しみですね〜。

でね、本当は∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんからもう1枚生地を頂いたんです。

それを望伽さんに預けて、バックカバンを作ってもらうことにしました。
望伽さんはバックカバン作りの名人なんだって!

どんなバックが出来るかなぁ?
とっても楽しみです。
望伽さん、宜しくお願いしますね〜。

実はみんこを除いて後のお3人は洋裁のプロみたいな方々ばかり。
昨日もワンコの話題以外はお洋服作りの話で盛り上がってました。
なんたって∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんもひとつばたごさんもミシンは工業用ミシンなんだって。
みんこはお料理も洋裁も下手っぴ。
ちょっと教えてもらって欲しいです。


皆さん、ありがとうございました。
お菓子も海苔もしっかり今日頂きました。
とっても美味しかったです。




空です。

で。。。
今日はあたしたちの画像はないんですが・・・

その代わり、最近またみんこがはまっちゃってるものを。

それは、これです。

07-8-9-6.jpg

そうです。
ビーズ。

以前にもビーズに凝った時期がありましたよね〜。
あの時はビーズのネックレスや指輪を大量に作ってました。
今回は主にピアスです。


みんこ、耳に穴を開けてからピアスを見ると買いたくなってます。
それなら自分で作っちゃえば・・・ってことで、やり始めました。


07-8-9-7.jpg

07-8-9-8.jpg

07-8-9-9.jpg


みんこって何か始めるとどーーーーっと作っちゃうんですよ。
でも、その時期が終わると一気に冷めて・・・
まだまだあるんですよ。
でも、今日はこれくらいで・・・


今日からは来月の陽の誕生日ドレスに手をつけ始めました。
さて、一体どんなドレスが出来上がるでしょうね?
モデルになるあたしたちは毎回、ちょっと迷惑なんですけどね。

ニックネーム みんこ at 20:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

お呼ばれ♪

晴れ

空です。

今日はあたしたちプードルズ仲間の∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんちにお呼ばれしてきました。
佐賀からひとつばたごさんがお仕事で東京に出ていらっしゃると言うので、ミニオフ会をすることになったんです。

ひとつばたごさんがあたしたちに会いたいって言ってくれたんですが、この暑さ・・・
お外で会うのはちょっと大変・・・ってことで、∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんが「うちにおいで〜」って言ってくれたの。

プードルズはあたしたちと∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんちのチヴィッキーちゃんだけ。

人間はひとつばたごさんと望伽さん、∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんとみんこです。
望伽さんとこのプーちゃん「ビッキーちゃん」も来るはずだったんだけど、この暑さで電車で来るにはカートの中で茹っちゃうってことで取りやめになったんだって。
残念!
でも、確かに車で行ったあたしたちも結構暑かったもんな〜。
ビッキーちゃん、電車だったら熱射病になっちゃうかもしれないものね。
また涼しくなったら一緒に遊んでね。




陽です。

ってことで、あたしたちはオメカシして出かけました。

今日は猫じゃなくて犬をかぶって姫様でいなくちゃね。えへへ犬(笑)


今日の写真ですが・・・
みんこったら肝心のカメラを家に忘れて来ちゃったの。
だから今日は∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんのカメラを借りて撮らせていただきました。
全く、忘れ物の名人なんだから。。。


07-8-8-1.jpg
チヴィッキーちゃんと3ショット。
でも、チヴィッキーちゃん、あたしたちのこと嫌いなのかなぁ?
そっぽ向かれちゃった。たらーっ(汗)



07-8-8-2.jpg
あたしはひとつばたごさんに抱っこされて・・・


07-8-8-3.jpg
空姉ちゃん、嬉しそうでしょ?
なんでか〜?って言うと・・・

側に写ってるおもちゃ。
これ、チヴィッキーちゃんのだったんだけど、空姉ちゃんに見つかっちゃったの。
最近、みんこにおもちゃを買って貰ってない姉ちゃんはウヒウヒ犬(笑)ものです。

みんこは「絶対壊すからダメ」って言ったんだけど、∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんが「大丈夫よね〜?」って言ってくれて、お借りしました。

でもね・・・

やっちゃったんですよ。
空姉ちゃん。

いつものことです。
ただひたすらガジガジやって・・・
とうとうお腹の綿を出しちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)

チヴィッキーちゃん、ごめんね〜。
今度、みんこに新しいおもちゃを買わせて弁償するからね。



面目ない。。。
でも、あたしってどうしてもおもちゃを見つけると中身が気になっちゃって・・・


さて、今日は∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんの手料理でのおもてなしでした。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんもお料理がとっても得意なの。
みんこ、今日はそれも楽しみだったんだって。
いいよね〜。


先ずは・・・
07-8-8-6.jpg
プーちゃん型でくりぬいたカナッペ。
ジャコとおねぎのペースト



07-8-8-4.jpg
冷たいホタテ貝や海老、ズッキーニの入ったゼリー寄せ。


07-8-8-5.jpg
ハニーチキン、クランベリーソースかけ。


07-8-8-7.jpg
桃のパスタ!

みんこ、これには驚いてました。
桃と生ハムが入っていて、美味しかったんだって。
あたしたちも美味しい桃を頂きました。



07-8-8-8.jpg
デザート
堂島ロール風ケーキとダブルチーズケーキ。

う〜ん、さすがですね〜。
みんこもお腹一杯になったそうです。
そりゃそうだ。
こんなに一杯のお料理、∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん大変だったろうな〜。
本当にご馳走様でした。






おすましなあたし。
07-8-8-9.jpg
今日はジョアさんに作ってもらったプーちゃん柄のお洋服


07-8-8-10.jpg


07-8-8-11.jpg
チヴィッキーちゃんもママお手製のかっこいいつなぎで・・・


07-8-8-12.jpg
ここからはあたしたちのファッションショー?



07-8-8-13.jpg
∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんがお気に入りになったあたしたちのお洋服をチヴィッキーちゃん着せられちゃった。ふふ犬(笑)


チヴィッキーです。
ボク・・・男の子です。
なんでスカートはかなくちゃいけないんだろう?



でも、ちょっとお座りが女の子っぽいよ〜。ふふ



07-8-8-14.jpg
そして、あたしたちはチヴィッキーちゃんのつなぎを借りて・・・


うん、これもいいねぇ。






07-8-8-15.jpg

だから・・・・
フリフリなんて恥ずかしいんだってば〜。


チヴィッキーちゃん、似合うってば。


07-8-8-16.jpg

こうなったらヤケクソだい!犬(怒)


07-8-8-18.jpg
あたしたち、∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんとおばあちゃまに抱っこされました。


07-8-8-19.jpg
おい!
この人はボクのおばあちゃんだぞ。




07-8-8-17.jpg
最後は全員集合写真。


∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん、今日はお招きいただいて本当にありがとうございました。
ひとつばたごさんも望伽さんもあたしたちのこと可愛がってくださってありがとうございました。

あたしたち、とっても楽しかったです。
みんこも大満足って言ってます。
また一緒に遊んでくださいね。


みんこ、今日も一杯お土産頂いてきちゃったの。
でも、それはまた明日と言うことで・・・

ニックネーム みんこ at 21:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

びっくりしたなぁ、もう・・・

晴れ

空です。

昨日はトリミングに行ってきました〜。
午後からだったので、帰りは7時過ぎになっちゃった。あせあせ(飛び散る汗)
なので、あたしたちの恒例の写真撮影も今朝でした。


今回はあたしがお耳を長くしてもらっているので、ちょっとだけトップの感じを変えてもらって・・・

07-8-7-1.jpg

先生がお耳の高さを変えてくれたので、今回はそれがわかるようにっておリボンリボンじゃなくてバンダナにしてくれました犬(笑)

どうでしょう?
わかります?




陽です。

あたしは結局変化なし。
みんこ、どうしてもあたしのこのカットがお気に入りみたいなんです。
あたしもたまにはお姉さまカットしてみたいんだけどな〜。

07-8-7-2.jpg

でも、金太郎腹巻にはこれじゃなきゃダメかも・・・爆



さてさて、タイトルの話題です。

今朝、8時過ぎにいきなりご近所に消防自動車がやってきました。
ご近所も騒がしくなってきて・・・

みんこはその頃、まだパジャマ。あせあせ(飛び散る汗)
慌ててシャワーを浴びて・・・(ってなんでシャワー浴びなくちゃいけないんだか??)

その頃にはうちの前の道路に消防士さんたちがホースを持ってバタバタ・・・

あたしたちもものすごい騒ぎに興味津々でした。

でもどこにも煙なんて見えないし・・・

みんこが外に出てみたら、ご近所の方々が集まっていて聞いたところ・・・
どうやら誤報だったようでした。


あるお宅で「バルサン」を焚いて、家にいられないのでどうも外出しちゃったらしいんです。
で、そのお隣のおうちの方がバルサンの煙が家から漏れていたので火事だと勘違いして・・・


火事じゃなかったからよかったけど、朝から本当に大騒ぎになっちゃいました。
バルサンを焚いて出かけちゃったお宅の人はきっとこんなことになるとは思ってなかったでしょうね〜。犬(笑)
ま、何はともあれよかったです。



今日は話題が一杯。

あたしたちのカットが済むまでお預けになっていたものがあるんです。
お祭りの日に甥っ子たちにはみんこはお小遣いをあげたんだけど、あたしたちにもあったんです。手(チョキ)
それはこれ・・・


07-8-7-3.jpg

07-8-7-7.jpg

どうですか?
写真だとよくわからないけど、金平糖の柄なんですよ。


それともう1枚。

07-8-7-4.jpg

07-8-7-5.jpg

07-8-7-6.jpg

超可愛いんです。
スカートはデニム生地。
上はニットなのでとっても着易いです。


やっとお披露目できました〜。犬(笑)
これはネットで注文して作ってもらったんです。
「Little Peach」さんのです。
サイズがちょっとだけ小さめだったので、あたしたち用にわざわざ作ってくださったんです。
やっぱ、みんこのリメイク服とは全然違うな〜〜〜〜。爆

みんこ、ありがと〜。

ニックネーム みんこ at 16:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

金太郎だって〜!

晴れ

陽です。

昨日に引き続き、今日もこんなのつけられちゃいました。

07-8-6-2.jpg
なんでかって言うと・・・

あたしたち、明日トリミングなんです。
ボサボサ頭のあたしたちを見て、みんこ遊んでくれてます。犬(怒)


みんこ、自分でやっておいてあたしのこと「金太郎!」って呼ぶんです。
ひどいです。
プンプン犬(怒)




空です。

でもさ、この暑さだからあたしはさっぱりして気持ちいいかも〜。

陽ちゃんだって結構似合ってると思うけどな。


似合ってない!

みんこったら「陽ちゃんに金太郎腹巻作ってあげようか〜」なんて言うんだもん。

あたし、絶対やだからね〜!
07-8-6-1.jpg

ニックネーム みんこ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

やんなっちゃうな〜。

晴れ

空です。

今日、みんこはなんだかバタバタしてました。
午前中はいつものお仕事。
午後はどっかにお出かけ。

あたしたちはクーラーの中でお昼寝でした。

夕方になってもかなり暑くて・・・あせあせ(飛び散る汗)

そしたら、あたしたちこんなものかぶせられました。
07-8-4-1.jpg


みんこは「日射病になったら大変!」って言うんだけど、あたしたちにはとっても迷惑な帽子。

みんなは可愛い!って言ってくれるんだけど、これってなんだか赤ちゃんの帽子みたいじゃないですか?

これで涎掛けでもつけたら本当に赤ちゃんみたいです。



陽です。

そうそう。

あたしなんてまるでそのまんま。
これってカットのせいよね?
あたしだって空姉ちゃんみたいなカットにしたら大人に見て貰えるのに・・・

07-8-4-2.jpg

やんなっちゃうよね〜。




昨日は真理子ママがCTの検査結果でも他の転移が見られなかったってことで連絡を貰って、みんこは大喜びしてました。
でもね、そしたら夜になって悲しいお知らせがワン友さんから入りました。


あたしたちが大分前だけど、四国に旅行に行った時に途中で琵琶湖でお泊りしたんです。
その時にかよこさんやmiuさん、まっきーさん、メルママたちと一緒に琵琶湖に集まってくれてオフ会をしてくれたYOSHIEさんのところのジュディちゃん(ゴールデン・レトリーバー)がお星様になっちゃったって。。。たらーっ(汗)

ジュディちゃん.jpg
(写真はYOSHIEさんの日記からお借りしました)


10歳でした。
あたしたちはそのときにはジュディちゃんには会えなかったんだけど、いつも妹のダックスの小夏ちゃんや小麦ちゃんたちとの楽しい日記で読ませてもらってました。

ジュディちゃん
びっくりしたよ。
突然だったんだもん。
みんこはYOSHIEさんと夜電話でお話でしてたけど、最後はママの元で安らかにお星様になったんだってね。
苦しかったかな。。。
でも、大好きなママに看取られてお星様になれたんだもんね。
きっとジュディちゃんは幸せだったよね。

ママの傍にいられなくなってしまったのは寂しいだろうけど、でもジュディちゃんはママや家族に沢山の思い出を残してくれたんだもんね。
ママたちは今は悲しさで一杯だろうけど、きっといつか笑顔でジュディちゃんのことをお話できる日が来るよ。

だからジュディちゃんも心配しないで、虹の橋を渡ってね。

ジュディちゃん。
お疲れ様でした。

YOSHIEさん。
お疲れ様でした。

ジュディちゃんのご冥福を心から祈ります。


ニックネーム みんこ at 19:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

みんこと相当しなかった(BlogPet)

きょうは、みんこと相当しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 11:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする