2007年10月30日

大丈夫かな?

晴れ


陽です。

いよいよ明日です。
明日はみんこの大学のホールで附属幼稚園と小学校低学年の子達のための「オペラ鑑賞」の日です。

で、みんこの風邪はほんとうにしつこくて、結局まだ治ってないんですよ。
でも、そんなこと言っていられない状態。

今日も朝から舞台作りのために出かけて行きました。


手伝ってくれる学生たちが本当に一生懸命やってくれるので、助かるそうです。

ほとんど無償なのにね。
好きじゃないと出来ないですよね〜。

みんな、ありがとう。るんるん



明日は何とかみんこが咳が出ないで歌えるようにあたしたちも願っちゃいます。



さて、この間あたしたちが買ってもらったセーター。

これで〜す揺れるハート


07-10-30-1.jpg

みんこ、この赤がとっても気に入っちゃったんだって。
下についてるぽんぽんも可愛いでしょ?


どうやって着るのか?って言うと・・・


07-10-30-2.jpg


07-10-30-3.jpg

こう言う感じです。


ボレロ・・・サチコさんはマーガレットって言ってました。
それほど寒くない日だったらセーターのままで。
ちょっと寒くなったらマーガレットを羽織って・・・


それと、別のお洋服にマーガレットだけ羽織ってもいいんだって。
まさに1着で3役使える優れもの。


早くこれを着てお散歩行かれるようになるといいなぁ。





空です。


おニューのお洋服を買った時にはお決まりの・・・
モデルになったあたしたち。

07-10-30-4.jpg


07-10-30-5.jpg

どうでしょう?
黒いあたしたちに赤いお洋服って似合うでしょ?犬(笑)


あたしたち、寝起きなんです。
まだ眠いのに・・・バッド(下向き矢印)
07-10-30-6.jpg


07-10-30-7.jpg

あたしも空姉ちゃんも不機嫌な顔してますよね〜。




07-10-30-8.jpg

ほらほら〜。
陽ちゃんてば。
もうちょっと我慢できないの〜?


もう限界exclamation

写真なんていいから早くご飯食べたい〜〜〜〜〜犬(怒)

ニックネーム みんこ at 16:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

いい天気だった!

晴れ


空です。


こんなにいい天気は久しぶり〜!って感じの太陽燦燦の1日でした。

みんこの風邪はもう諦めたほうがいいみたいです。
あんまりゴロゴロ寝てばっかりいると益々ぶくぶく肥えるって言うので、今日はお散歩にも連れて行ってもらえました。

と言っても、いつも行くジョアさんちまでですけどね。

あたしたちのフードもなくなってきたし、サチコさんにお願いしてあったあたしたちのセーターが出来上がったと聞いたので、買ってもらうために行きました。



これがめっちゃ可愛いんですよ〜。犬(笑)
毎年サチコさんが作るセーターを買ってもらっているんだけど、手編みだし、デザインも凝ってるし、あたしたち大好きなんです。

それはまた別な日にアップしますね。
きっとみんなも欲しくなっちゃうよ〜。Good

ところで、昨日の台風・・・
みんなのところでは大丈夫でしたか?
うちは海が近いからか、ものすごい風と雨でした。
今朝庭を見たらいろんなものが飛んで転がってました。

そんな雨の中、昨日宅急便のお兄さんがびしょぬれになってこんな可愛いプレゼントを配達してくれました。

07-10-28-1.jpg

前に望伽さんが素敵なプーちゃん柄バックを作ってくださったので、そのお礼にビッキーちゃんと望伽さんにみんこの作った下手ッぴなビーズのアクセサリーを送ったんです。
そしたら、この間のビッキーちゃんのお誕生日のお祝いだってみんこに送ってくださったんですよ。

これじゃかえって申し訳なかったですよね。


望伽さん、ありがとうございました。

可愛いプーちゃん柄のタオルと手帳、ノートです。
こんな可愛い手帳使ったらきっとみんこの生徒たちが「可愛い!!!」って大騒ぎするよね。犬(笑)

みんこのことだから絶対見せびらかしますよ。







陽です。


みんこ、一杯プーちゃんグッズが増えたよね。
一体どのくらいあるの?

今度、ちゃんと整理した方がいいと思うんだけど・・・

07-10-28-2.jpg






そうだよね〜。
あたしたちのお洋服だってこの間の衣替えのときに全然着てない服が出てきたりしたし・・・バッド(下向き矢印)

07-10-28-3.jpg


今日の服も1度しか着ないで仕舞ってあったよね〜。

これは2年前に大量注文して買ったものだもんね〜。


あれからあたしはダイエットしたけど、陽は500グラムくらい増えてるんじゃない?

こうして見ると陽も結構大人になってきたんだね。犬(笑)

ニックネーム みんこ at 21:19| Comment(10) | TrackBack(0) | プーちゃんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

寝るっきゃないね〜。

雨


陽です。


昨日も今日も雨雨雨雨

また台風が近づいてるらしいです。


さて、みんなに心配をかけているみんこの風邪ですが・・・

まだダメなんですよ〜。犬(泣)
と言っても今週のはじめよりは大分よくなっていますけど、まだ鼻水、咳、痰が3拍子揃って残ってるんです。
しぶとい風邪です。パンチ


結局、今週は月曜日に稽古に行ったきり、他の仕事は全部キャンセルしました。
昨日も学校の日だったんだけど、休講・・・
そして、夜の稽古も当然お休み。
結局その稽古は中止にしてくれたそうです。

みんなに迷惑をかけちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)

みんこに代わりまして、あたしから謝ります。

ごめんなさい。


今日も午前中の仕事はお休み。


こんなぐ〜たらな生活でいいのかなぁ?

と言っても、風邪でも衰えないみんこの食欲exclamation×2
(皆さん、よ〜くご存知でしょうが。犬(笑)


食べるものだけはしっかり買い込んで来ています。
こう言うときにダイエットするチャンスだと思うんだけどね〜。Bad



食っちゃ寝・・・の毎日です。

あたしたちも仕方ないからみんこに付き合ってます。


07-10-27-2.jpg


07-10-27-3.jpg


1日何時間寝てるんだろう?





空です。


07-10-27-4.jpg

みんこが1日中一緒に寝てくれてるのは嬉しいけど、やっぱり元気になってどっかに連れて行ってくれるほうがあたしはいいなぁ。。。


07-10-27-1.jpg


うんexclamation
あたしも同感るんるん



みんこ〜。
早く風邪治してよ〜。

ニックネーム みんこ at 13:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

主役も洗濯しなかったよ(BlogPet)

きのうみんこと、主役も洗濯しなかったよ。
それで居候っぽい旅行したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ダウンバッド(下向き矢印)

晴れ

陽です。


みんこ、あれから完全にダウンしちゃいました〜。バッド(下向き矢印)
昨日は夜稽古があって出かけましたが、すでにふらふら〜〜〜どんっ(衝撃)

稽古に行くまで寝てました。
本当は稽古も休みたかったらしけど、昨日は作曲家も来るし、全員が揃うと言うので仕方なく出かけていったの。

みんこって、風邪ひくといつもひどくなるんですよ。
普通の人だったら2〜3日で治っちゃうような風邪もみんこは2週間も続きます。

今回はそんなに長引いたら本番に間に合わないから、とにかく早く治さないとね。


で、今日は珍しくお医者さんに行ってきました。
あの医者嫌いのみんこがねぇ。犬(笑)

注射注射を一本打ってもらって来たって。

今日も仕事があったんだけど、とっても出かけられるような状態じゃなかったのでお休みしました。
そして、1日中寝てました。

みんこが元気ないとあたしたちも遊んでもらえないからつまんないです。



でもね、お散歩だけは行ってもらいました。
みんこの実家まで・・・


歩いて10分くらいのところにある実家にこの間のぶどう半分とリンゴを持って行きました。

前に約束してたんだって。
ぶどうが来たら半分あげるって!


それとこの時期に出てくるリンゴ「シナノスウィート」ってリンゴ。
みんこ、果物が好きだからネットで見つけてはよく頼んでるんです。

このリンゴもとっても美味しいですよ〜。グッド(上向き矢印)






空です。


せっかく行ったんだから・・って、実家の庭でちょっとだけ遊ばせてもらいました。


07-10-23-1.jpg


07-10-23-2.jpg

あたしたちってどうしてカメラ構えられるとお座りしちゃうんだろう?


07-10-23-3.jpg




07-10-23-4.jpg
ぎょっ目
みんこ・・・



これ、一体なんですか〜?
動くんですか??

ニックネーム みんこ at 17:20| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

とうとう・・・

晴れ

空です。

今日は朝からとってもよいお天気。
みんこも今日はお休みで朝からばたばたとやってます。

先ずは洗濯物を干して・・・

そして、昨日まで夏がけのお布団だったのをやっと洗って冬用の布団を干して・・・

今晩はふかふかのお布団で寝られるんだわ〜。犬(笑)ぴかぴか(新しい)

その後は買出しに行ってました。

でもねーーーーーーBad


みんこったらどうやらここのところの天候で風邪をひいちゃったみたいなんですよ。

ここのところちょっと忙しかったからだろうな〜。
今月末には6月にやったオペラの本番もあるのに・・・
今回は附属の幼稚園生と父兄が対象らしいけど、それまでに治るのかしら?
稽古も入ってるし・・・

風邪の時には寝てるのに限るのにね。
そうも言っていられないらしいです。
これからお昼寝するって言ってました。


あたしたちも一緒にお昼寝しちゃおうっと!




陽です。

さて。。。

そんな今日、こんなの届きました。
これは岡山県で作られたって言う「桃太郎ぶどう」です。

07-10-21-1.jpg

ずっと前にみんこがネットで注文しておいたの。

やっと来た〜〜〜〜〜るんるん


このぶどうはひと粒があたしたちの手より大きいんですよ。
そして、皮が柔らかくて種もないの。
皮ごと食べるぶどうです。

早速お昼に食べちゃいました。
すっごく美味しかったです。

初めて注文したのでどんなお味かわからなかったけど、こんなに美味しいなら食欲が出ないって言ってる真理子ママにも注文して食べさせてあげたかったexclamationってみんこ、言ってました。



もう注文は終わっちゃったんだろうな。。。。







ぴかぴか(新しい) イベント ぴかぴか(新しい) イベント ぴかぴか(新しい) イベント ぴかぴか(新しい) イベント ぴかぴか(新しい) イベント ぴかぴか(新しい) イベント


10月と言えば、もうすぐハロウィンですね。

と言っても特別我が家では何もしないだろうけど・・・バッド(下向き矢印)


でもね、せめて仮装くらいさせてよ!って頼んで、こんなのに変装してみました。手(チョキ)



07-10-21-2.jpg

あたしは白雪姫、陽はティンカーベル。


07-10-21-3.jpg

ミニーマウスのだから被り物もあるんですよ。



07-10-21-4.jpg

これは「オーロラ姫」



07-10-21-5.jpg

陽は「ベル」です。


07-10-21-6.jpg

陽ちゃん、あんた被り物が妙に似合ってるじゃない。犬(笑)



そうかなぁ。
あたしは被り物をすると固まっちゃうんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


ぷぷっ。

なんかまるで小太りネズミのようだわよ。

ニックネーム みんこ at 14:47| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ポーがおまけする(BlogPet)

ポーがおまけする?

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

恥ずかしい(^^ゞ

曇り

空です。

みんこったらね〜。
昨日のことなんですが・・・


昨日は久しぶりにみんこ、早朝から仕事で出かけました。
朝5時起きで、7時には家を出ました。
その時に
「今日は生ゴミの日だから、出していかなくちゃ」って慌ててゴミを3袋出していきました。


ただでさえ慌しいみんこの朝。
でも生ゴミは出してもらわないと家の中が臭くなっちゃいますもんね。


で、準備万端で出かけて行ったんだけど、夜帰ってきたらそのゴミを持って家の中に入ってきました。


「なんで〜?」って聞いたら、なんと昨日は生ゴミの日じゃなかったんだって。

みんこが帰ってきたら、集積場所にみんこの出したゴミだけ3袋残ってたんだそうです。

それでも最初は全然気付かず・・・


「やだ〜顔(汗)
なんでうちのゴミだけ持っていってくれなかったんだろう?」
って思ったんだって。


家の中でカレンダーを見て唖然どんっ(衝撃)

生ゴミの曜日は火曜日exclamation×2

昨日は月曜日じゃんね〜犬(笑)


本当はゴミもカラスとか猫に荒らされるので朝8時頃に出しましょう!ってことになってるんだけど、昨日はどうしてもそれでは間に合わないので7時に出していったのよね。
その代わり、ゴミ袋は中が見えないように何重にも重ねて・・・


朝から晩までずっと出ていた我が家のゴミ。


恥ずかしいよね〜バッド(下向き矢印)

全くどうしてみんこっていつもそそっかしいんだろう?
もういい年なんだからもうちょっと考えて行動して欲しいものです。



陽です。

ほんと、ほんとexclamation×2
あたしのこと幼いなんて笑ってる場合じゃないですよね。


さて、今日はあたしたちトリミングでした。
みんこも出かける用事があったので丁度その留守にトリミングを入れてもらいました。


07-10-16-1.jpg

ふわふわでいい匂いですよ〜。犬(笑)


07-10-16-2.jpg
空姉ちゃんは耳を伸ばしてるので今回は先生が耳の下をラッピングしてくれました。


あたしみたいに耳が短いとお水飲んだりしても全然平気なんだけど、姉ちゃんはお水の中にいつも耳が入っちゃうんですよ。
だからスヌードつけられたりしてるんだけど、ずっとつけてるわけにいかないしね〜。

これなら大丈夫だね。

07-10-16-3.jpg


うん!

それにしてもいつもトリミング後ってまるであたしたちの毛は絨毯みたいに滑らか〜〜〜〜るんるん
ずっとこのままでいてくれたらいいのにな〜。

ニックネーム みんこ at 20:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

衣替え

曇り

空です。

今日はみんこ、やっと衣替えしました。
あたしたちのは先にやってくれていたんだけど、自分のは中々出来なかったの。

丁度、今日あたりから朝晩冷え込んできました。
さっきお散歩から帰ってくる途中には雨まで降ってきて・・・

またまたブログの更新できませんでしたね〜。

何日分かをまとめて書きますね。


数日前のことですが、ジョアさんちにお散歩で行ったらとっても珍しいワンちゃんがいたんですよ。
あたしたちの住む湘南は結構珍しいワンちゃんがいます。
お散歩してると会ったりするんだけど、この子はロングコートのワイマラナーです。

名前はアイマちゃん。
まだ1歳くらいだったと思うんだけど、藤沢の綾瀬ってところから来たんだって。
これから海まで遊びに行く途中にジョアさんちに寄ったそうです。

07-10-14-1.jpg

普通のワイマラナーは時々見かけるけど、ロングコートの子ってはじめて見ました。

ハイパーテンションですっごく可愛かった・・・
だけど、あたしたちはちょっとビビリましたけど。あせあせ(飛び散る汗)

07-10-14-2.jpg



あたしはポー爺と一緒に暮らしてたんだから、大きな子もへっちゃらなはずなんだけど、すっかりあの頃のことは忘れちゃった。





陽です。


そして、また作ってました。
みんこ、昼間は忙しいから夜になるとカタカタ始めるんです。


今回のはみんこが自分の服用に買っておいた生地で・・・

レトロっぽい服作りたいな。。。なんて言ってたけど、結局おんなじような感じになったような・・・


07-10-14-3.jpg

長袖です。
本当はお袖とか裾をヒラヒラと巻きロックってのをしたかったらしいんだけど、そのためにはウーリーの糸が必要なんだって。
そんな糸がなかったから、仕方なくこんな風になりました。



07-10-14-4.jpg

姉ちゃんはこう言う服も着こなせてると思うんだけど、あたしにはちょっと大人っぽ過ぎない?
ネックも長めのタートルネックにしてくれました。



07-10-14-5.jpg



そうだね。
陽が着るとな〜んか貸衣装みたいだね。犬(笑)


ぶす〜〜〜〜〜〜っ犬(怒)




みんこです。


今週はまたちょっと忙しくなります。
ブログも頑張って更新するつもりですが、もしお休みしちゃったらごめんなさい。m(._.)m ペコッ


ニックネーム みんこ at 17:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

出来たけど・・・

曇り

陽です。


昨日、空姉ちゃんが話したロックミシンのことです。

みんこ、夕方からロックミシンを出してあたしたちの服作りを始めました。

でも。。。

針を折ってからどうにもこうにもいかない様子。

ミシンを買ったところにメールで問い合わせを2度もして、その度に指摘されたところを直してみるんだけど結局ダメ。

「せっかく買ったのに!!
もう箱に入れて仕舞っちゃおうかな。
今までのミシンの方がよっぽど早いわよちっ(怒った顔)

なんてヤケをおこしてました。バッド(下向き矢印)


それから悪戦苦闘すること3時間!

夜9時過ぎになってやっと原因がわかりました。

交換した針もすでに先っぽが曲がっていたんです。犬(笑)


やっと試し縫いが出来て、あたしたちのお洋服作り開始!
ちょっと遅いですよね〜。あせあせ(飛び散る汗)


作り始めたらスイスイいったらしくて、みんこご機嫌が戻りました。
良かった、良かった・・・


と思っていたら・・・


襟付けのときです。

またしても針が折れました〜〜〜〜〜〜。どんっ(衝撃)


何度やっても針が折れ・・・
全部で4本もの針を折ったんです。
なんてこっちゃ!

結局襟は今までのミシンでつけることに。

でも、そこまで来るのにすでに夜中の12時過ぎ。

あたしたちは眠いのにみんこに付き合ってました。
美容に悪いですよね〜。犬(怒)



結局襟は今朝早く起きてつけました。


で、出来上がったのがこれで〜す。犬(笑)


07-10-10-1.jpg

寝起きの顔で写真撮られました。


07-10-10-2.jpg

ねぇ。
みんこ・・・まだこのロックミシンとの戦いは続くの?



07-10-10-3.jpg

あたし、別にみんこに作ってもらわなくても、買った服でいいんだけどな〜。




空です。

07-10-10-4.jpg

陽ちゃん。
そんなこと言わないでさ。
みんこに「ありがとう」って言ってあげようよ。
あれだけ頑張ってたんだもん。

と言いつつ・・・

あたしのこの服。
ちょっと・・・おかしなところが・・・


見る人が見たらわかっちゃいますよね〜。あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、ロックミシンでの処女作なので、大目に見てあげてくださいね〜。

そうそう!

この生地、プーちゃんがいます。
これはずっと前にお友達のaiaiさんに頂いた生地なんですよ〜。
前にはこれでパジャマも作ってくれたっけ。

タオル地ですごく着易いんです。

aiaiさん
おかげさまで一杯お洋服出来ました。
ありがとうございま〜す。

ニックネーム みんこ at 19:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

秋ですよ。

小雨

空です。


秋ですね〜。アートカラオケ音楽ファーストフード紅葉バーレストラン

そして秋の長雨・・・

今日も1日中雨空でした。

今年もあと2ヶ月足らずなんですもんね。
そろそろ本格的な秋になってくれないと・・・

みんこはあたしたちの衣替えはやったのに、自分のはまだなんですよ。

やろうかな?って思うと、夏日だったりしてたしね。
でも、そろそろいいんじゃない?
じゃないと、今年は秋を通り越して冬になっちゃうかも・・・


さて、昨日一杯遊んだ疲れの残ってるあたしたち。
今朝もみんこを起こす時計のを忘れて。。。あせあせ(飛び散る汗)

みんこ、大遅刻でした。犬(笑)

みんこがブログをちょっとさぼっていた間、話題が一杯あったって書きましたよね。
それをこれから一つずつ紹介していきますね。


先ずは・・・



ぴかぴか(新しい)買っちゃいましたぴかぴか(新しい)


みんこ、念願のベビーロックミシン


もう1年以上前から「欲しい、欲しい」って騒いでいたんですけど、使い方すらわからないみんこ。
それに値段が滅茶苦茶高い!!


みんこの安月給じゃとっても買えない値段でした。たらーっ(汗)


でもね、これまで近くのミシン屋さんに行って見てきたり、値段の交渉をしてきたりと結構「その気」にはなっていたんです。

そして、ついにexclamation×2

ネットで半額くらいになってたサイトを見つけたんです。
そして、今ならもれなく6種類の「アタッチメント」と切りくず受けのトリムピン付きってことで、2日間迷った挙句、買っちゃったんです。手(チョキ)


しか〜〜〜〜〜〜しexclamation×2

案の定。。。と言うか、そりゃそうだ!って言うか。。。

いきなり針が折れました。どんっ(衝撃)

大爆笑犬(笑)猫(笑)


だけどさ〜。
そのミシン、発送前にちゃんと糸も針も試し縫いもしてきてくれていて、後は縫うだけってなってたのにね。

それをみんこったらいきなり針折っちゃうんだもん。
どんだけぶきっちょなのか?


今までコンピュータミシンonlyのみんこだったけど、ロックミシンがあればあたしたちのドレスの裾かがりとかも楽になるって喜んでいたのにさ。

いきなりガッツーンと一発でした。

凹んでます。
めげてます。


一体あたしのドレスを縫うことは出来るでしょうか?



あたしは期待しないで、毛布の中で待ってますから〜。

07-10-9.jpg


ニックネーム みんこ at 20:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのうは出店しなかった(BlogPet)

きのうは出店しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

フリマ・・・だったけど。

曇り 小雨


陽です。

今日は昨日も書いた通り、るぱんママさんが出店するフリマの日〜〜。
昨日から「晴れますように・・・」ってお願いしていました。

と言うことで、今日のブログは超長いです。
お時間のない方は可愛いあたしたちのお友達の写真だけでも見て行ってくださいね〜。犬(笑)

朝、6時に起きて外を見たら太陽が晴れ

やった!!

って喜んでいたんだけど、7時頃になったら段々雲曇りが・・・あせあせ(飛び散る汗)


7時には∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんから決行するか、延期になるかって連絡が入ることになってました。
その結果、一応決行と言うことに・・・


でも、その頃になると益々雲が厚くなってきて・・・


9時頃出かけようと車に乗ったら∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんから電話が・・・

どうやらフリマ会場の「日産スタジアム」は雨降ってきたとるぱんママさんから連絡が入ったとのこと。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんたちはもう家を出たそうで、あたしたちも一応支度もしたことだし・・・ってことで、出かけることになりました。


途中まで行ったら、やはり今日のフリマは中止ってことになったとお知らせがありました。


でも、せっかくみんなが集まるってなったので、ランチでもしようと予定変更。
集合場所に行ったら、るぱんママさんファミリー、∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんファミリー、いいこさんファミリーがすでに着いていました。
その後、ノエル君ファミリーも来て、みんなで近くのワンOKのカフェ「LAK LAK」に行きました。


07-10-8-1.jpg
今日の主役になるはずだったるぱん君。
せっかく看板犬で頑張ろうと思ったのにね〜。
残念!バッド(下向き矢印)


07-10-8-2.jpg
そして、あたしたち・・・
いつものパターンです。
でも、この中に入ってるのが一番安心なのよね〜。犬(笑)


07-10-8-3.jpg
その中にあたしたちのボーイフレンドの∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんちのチヴィッキーちゃんが・・・
みんこ、カートを大きいサイズの買ったから、チヴィッキーちゃんが入ってもまだ余裕あるよね〜。


07-10-8-4.jpg

ってことで、いいこさんちのぷりんちゃんも!
空姉ちゃん、なんでそんな隅っこに入っちゃうの〜?


07-10-8-5.jpg

初めまして・・・のノエル君です。
足がとっても長いのね〜。


07-10-8-6.jpg
チヴィッキーちゃんとノエル君のツーショット。


07-10-8-7.jpg

そして、並んではみたものの・・・って感じの4ワンズ。
るぱん君とぷりんちゃん、なんかいい感じ〜黒ハート


07-10-8-8.jpg
こちらも初めましてのビアンカちゃん。
途中から参加してくれました。

上品だわねぇ。
あたしより年が下だって思えな〜〜〜〜い!






空です。


ってことで、例によってみんこたちのランチ。
今日は何食べるのかしら?

でも、その前にあたしたちも何か食べさせてよ〜。

07-10-8-9.jpg

はい!
そうです。
いつものように∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんがみんなにオサツを持ってきてくれました。
新物の鳴門金時だって。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん、いつもご馳走さま〜〜〜。

('(ェ)'o)ゞ−☆ アッ
∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんって言ったら叱られるんだった!

∪。・ ェ ・。∪ワンコ お姉さま、ありがとうございます。犬(笑)



07-10-8-10.jpg
そして、またみんこに注文してもらったワン用フード。

ささみにサツマイモとかぼちゃのトッピング。
今日はちょっとでんぷん取り過ぎかも〜〜。あせあせ(飛び散る汗)



07-10-8-11.jpg

で、みんこが食べたのは伊万里牛のハンバーグランチだって。
このお店のお勧めランチだそうです。
すっごくいい匂いがしてました。

アルミの中は・・・
07-10-8-12.jpg



美味しそう〜〜〜〜。


エサ ホネ エサ ホネ エサ ホネ エサ ホネ エサ ホネ エサ ホネ


ここでしばらくお喋りしてたら、みんみんちゃんファミリーが軽井沢からの旅行の帰りに合流してくれると言うことになって・・・

いいこさんのご主人様のKINGさんが早速このお店の目の前にあるお店に手配をしてくれて、みんなで移動することに。

KINGさんって本当にいつも頼りになっちゃうよね〜。犬(笑)


やってきました!
みんみんちゃん&あんあんちゃん黒ハート

07-10-8-13.jpg
みんみんちゃん


07-10-8-14.jpg
あんあんちゃん


軽井沢の旅行は楽しかったかな?


みんこも念願のみんみんちゃんに会えて、抱っこさせてもらいました。
みんみんちゃんはミニチュア・プードル。
最近ではトイが多い中、ミニチュアは珍しいですよね。
みんこ、大感激でした。


そして、あたしたちが持っていった例の帽子。

07-10-8-20.jpg
みんなにかぶってもらいました。

先ずはチヴィッキーちゃん。
07-10-8-15.jpg

ナイスよ〜、チヴィッキーちゃん。





その次はるぱん君とチヴィッキーちゃん。
07-10-8-16.jpg

07-10-8-18.jpg
ビアンカちゃんも・・・



07-10-8-19.jpg
ぷりんちゃんも・・・


み〜んなよく似合ってる〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)




さて!
今日のスペシャルexclamation×2

まさか・・・って思っていたけど、KINGさんがわざわざみんなのためにこ〜んなの持ってきてくれたの。

あたしたち、一度やってみたかったんだ〜。犬(笑)犬(笑)


07-10-8-26.jpg

えへへ
ティーカップ・プードルで〜〜〜〜す。るんるん


07-10-8-27.jpg
姉ちゃんも。

でも、あたしの方がしっくりきてませんか〜?


07-10-8-25.jpg
チヴィッキーちゃんはまるでお人形のように決まってました。


もちろん、みんなも入りましたよ〜。
07-10-8-24.jpg

ビアンカちゃん。

07-10-8-23.jpg

ノエル君。


07-10-8-21.jpg
るぱん君。

そして・・・

07-10-8-22.jpg
みんみんちゃんはこ〜んな感じ。手(チョキ)

KINGさん、重たいのにあたしたちのために持ってきてくださって、本当にありがとうございました。
念願のティーカップ・プードルになれました〜。Good



07-10-8-28.jpg
あたしたちは朝早く起こされたのと、食べてお腹一杯になっちゃったので、爆睡中眠い(睡眠)



今日も1日楽しかったなぁ。
るぱんママさんのおかげであたしたちにはまた新しいお友達も増えたし・・・
何かないとあたしたちはお出かけするなんてことあんまりないんだもんね。
でも、るぱんママさんのフリマが延期になっちゃったのは本当に残念!
別な日にやるって言ってたけど、またその時は行っちゃいますからね〜。
教えてくださいね。



さぁ。
これだけのワンズが集まれば・・・


そうです。
お決まりですよね。

集合写真カメラ



07-10-8-31.jpg

と、言いたいところだけど・・・
やっぱり無理です。あせあせ(飛び散る汗)

07-10-8-30.jpg

チヴィッキーちゃん、るぱん君、あたしたち。

07-10-8-32.jpg
そこにノエル君が加わり・・・


07-10-8-33.jpg
みんみんちゃんも入り・・・


07-10-8-34.jpg

(∂。∂?)......ン?
これで全員?

って思ったら、ビアンカちゃんとあんあんちゃんとぷりんちゃんがいない。。。


どうしても全員って言うのは難しいんですねぇ。
最後の傑作をパチリ!


07-10-8-29.jpg
みんみんちゃんママがみんみんちゃんをこんな格好で「待て」させてました。


みんみんちゃん、これって腕立て伏せ状態!?
集合写真を撮るにも気合と根性が必要なのよね〜。
お疲れ様でした。



今日のオフ会のためにまたお世話係りをしてくださった∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんといいこさん&KINGさん。
本当にありがとうございました。

また誘ってくださいね〜。



ヤギ クマ 小鳥 カメ 魚 ウサギ ヤギ クマ 小鳥 カメ 魚 ウサギ

おまけ。

みんこ、この
お店でもこんなの食べたんですよ〜。

07-10-8-35.jpg
ハワイコナのコーヒー。

07-10-8-36.jpg
バナナチョコレートのワッフル。

ちょっと、ちょっと、ちょっと〜〜〜ぉ!
今日のカロリー、一体どのくらいだかわかってるの?



で・・・・


で・・・・

みんこったら「今日は空ちゃんも陽ちゃんもあんなにお昼に食べたんだから、夕飯はなしよ〜」なんて言うんです。

これ、どう思います?

誰か、みんこに言ってやってくれませんか〜?犬(怒)



ニックネーム みんこ at 18:37| Comment(18) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

ご無沙汰です。(^^ゞ

晴れ

空です。

皆さん
ちょっとご無沙汰でした〜。あせあせ(飛び散る汗)
みんこ、がちょっと忙しくなっちゃって、パソコンも中々開けず・・・
拠って、あたしたちの日記も更新されず・・・犬(怒)

みんこって暇なときは滅茶苦茶暇〜〜〜〜〜〜。
でも、忙しくなるとゆっくり座ってる時間もないくらいなんだもん。
もっと平均して仕事があったらいいのにね〜。

そうは言ってもあたしたちのお散歩はしっかり行ってくれてました。


それに、話題も結構あるんですよ。犬(笑)

まぁ、少しずつアップしていきましょう。


その一つ、あたしたちのお散歩用のリードです。

お出かけ用のは一杯あるけど、お散歩用のはいつも陽が何故かリードを齧っちゃうのでくたくた・・・バッド(下向き矢印)
そろそろ買い替えの時期でした。

そこでジョアさんのところで見つけたのがこれ。

07-10-7-1.jpg

わかります?

2頭引きのものです。
使用方法は3通り使えます。
このときは先の方でショートタイプで2本に分かれて・・・

他には別々のリードとして・・・
そして、ロングタイプで2本に分けて・・・です。


陽ったら早速つけてからリードを齧ろうとしてました。
みんこに「ダメ!」って叱られて・・・

07-10-7-2.jpg

なんで陽はリードを齧っちゃうのかなぁ?


そして今日はみんこ、美容院でした。
またまた変わりましたよ〜。わーい(嬉しい顔)
今回はボブ風だって。

スタイリストさんも大変だよね〜。
毎回スタイルを変えなくちゃいけないんだもん。
みんこはスタイリストさんに「お任せ」って言ってるんだってさ。
でも、スタイリストさんはそう言うことが好きらしくて、今回も前に行った時に「次はボブにします」って言われてたらしいです。


色も秋らしく、落ち着いたパープル系とピンク系の2色です。


みんこ、毎回スタイルが変わってるからしばらく会わない人だとみんこのこと誰だかわからなくなっちゃうかもね。


明日はお友達のるぱん君のママが横浜でフリーマーケットに出店するんだって。
あたしたちもそのフリマに連れて行ってくれるって言ってるんだけど・・・

な〜〜んかお天気が怪しいです。
と言うより、天気予報では朝から雨雨だって!犬(泣)


どうなるのかなぁ?
あたしたち、久しぶりにるぱん君に会いたいな〜〜〜〜。
あたしは晴れ女だから、今から一生懸命「晴れますように・・・」って祈ってるわ。

ニックネーム みんこ at 20:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

o(*б▽б*)oエヘヘ!

曇り

陽どぇ〜〜す。

あたしたち、今日はシャンプーされちゃいました。
そろそろだろうな、って思ってたんだけどね。
次のトリミングのことを考えると、今日だったのかも。

あたしたちのトリミング、もう年末の予約は入れてあります。
この間行った時に先生に「年末はお得意様だけで完全予約制にします」って言われたからみんこ急いで予約入れてきました。

9月に年末の予約って。。。
なんか早いようだけど、考えてみればもう10月だもんね。
あっという間に1年終わっちゃうんだね。

その前にみんこ、10月の予約を入れなくていいのかなぁ?



さて!
今日はちょっと可愛いのをお見せしちゃいま〜す。るんるん

先日の軽井沢で買ってもらったお土産。
あたしたちが綺麗になったら、って言ってたの。

それはこれで〜す。
07-10-2-1.jpg


なんだかわかりますか?

あたしたちの帽子です。
皮で出来てるんですよ。
そして、名前も入れてもらいました。
ちょっと飛び出てるものはそこにカラーを通すんだって。
そうすると帽子が脱げなくてよいそうです。


姉ちゃんのはすごくかっこいい!

だけど、あたしのは・・・複雑です。あせあせ(飛び散る汗)

07-10-2-2.jpg

ね?
運動会の帽子みたいじゃないですか?


空です。

そんなことないわよ。

07-10-2-3.jpg

結構、可愛いってexclamation


07-10-2-4.jpg



そうかなぁ?

みんこは本当は幼稚園生がかぶってる「黄色い帽子」が欲しかったんだって。
だけど、黄色のはサイズが大型犬用だったらしくて、あたしがかぶったらブカブカ〜〜〜〜。バッド(下向き矢印)

仕方なくこれにしたんだってさ。

07-10-2-5.jpg


でね、あたしの誕生日に貰ったプレゼントの巾着。
それを背負ってみました。犬(笑)

ドレスで背負ってみようとしたら、ドレスと同じ感じでどこに巾着があるかわからなくなっちゃったの。

07-10-2-6.jpg

この中にお弁当持って、どっか遠足・・・じゃなくて、ドライブにでも連れて行ってくれないかなぁ。


07-10-2-7.jpg

やっぱ、あたしって幼稚園生から卒業できないって感じ?

ニックネーム みんこ at 17:00| Comment(22) | TrackBack(0) | プーちゃんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポーは避難された(BlogPet)

ポーは避難された。
だけど、ポーは、旅行する?
それでみんこで一つっぽい看護した。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

晴れないね〜。

曇り

空です。

今日も空は曇り空。
な〜んか太陽が全然顔を見せてくれません。
でも、雨が降らないだけましかな。

夕方、やっとお散歩に行かれました。
今日こそはアトム兄ちゃんとお散歩に行こうっと。

07-10-1-1.jpg

ちょっと〜。
陽ちゃん、あたしのお尻の匂いなんて嗅いで、失礼ね!犬(怒)



陽です。

だはは犬(笑)
こりゃ失礼しました〜。


アト兄ちゃん!来たよ〜。
一緒にお散歩行きましょ。

07-10-1-2.jpg


('(ェ)'o)ゞ−☆ アッ
あれ何?
なんか面白いものがあるよ。




ほんとだ!
アトム兄ちゃんんちにスイカのちびっこみたいなのが生ってる。
アトム兄ちゃんママ。
あれ、なんですか〜?

07-10-1-3.jpg

「すぐめうり」って言うのだよ〜。

すぐめうり??
07-10-1-4.jpg

これ、食べられますか?


残念ながら、食べられないの。



う〜〜〜〜〜ん。
残念!
でも見た目はスイカのちびっこだよね〜。

これね、もうちょっとすると赤くなるのよ。


へぇ〜〜〜〜〜。
それは可愛いだろうな〜。
いつ頃赤くなるのかな?
またその時見せてくださいね〜。





みんこったらこう言うのを見つけるとすぐにネットで調べちゃうんだけど、「すぐめうり」って言うのは別名らしくて、正式名は「沖縄雀うり」って言うらしいです。

どっちにしても早く赤くなったのを見たいなぁ。かわいい



るんるん ひらめき るんるん ひらめき るんるん ひらめき るんるん ひらめき るんるん ひらめき るんるん ひらめき


見つけたと言えば・・・
今日、またまたみんこはこんなのを見つけてきました。
全くプーちゃんを見つけるとすぐに買っちゃうんだから・・・

スーパーに食材を買いに行った時に見つけたそうです。

ランチョンマットです。
07-10-1-5.jpg


それとね、大きなカップ。

07-10-1-6.jpg
これで何飲むの?って思ってたら、今晩はきのこのシチューを作ってました。
お料理の写真はお料理上手な皆さんにお見せできる代物じゃないので、ダメだししておきました。犬(笑)

お味はどんなでもきっとこんな可愛いカップとマットで食事したら美味しく感じるかもね。手(チョキ)





ニックネーム みんこ at 20:23| Comment(10) | TrackBack(0) | プーちゃんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする