2007年11月30日

どうもすみません。(^^ゞ

曇り小雨

陽です。

今日は太陽が出るって言ったのに・・・
1日中曇ってましたよ。
天気予報って当たりませんね〜犬(怒)


今日までみんこはお休みなんです。

そこで始めた花いじり。

皆さんは「ライムグリーン」の桜草って見たことありますか?
実は、あれ・・・うちのご近所の方が自分で交配させて作った新種の桜草なんですよ。
みんこも名前を聞いたんだけど、すっかり忘れちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)

確か、その方のお名前が入ってるはずです。


去年、特許を取って発売されはじめました。

それをお隣のおばちゃんが買ってきて、種を取り、今年発芽させたって言うので苗を沢山頂きました。


大分苗も大きくなってきたので、それをビオラと一緒に植えたんだって。
さて、うまく咲いてくれるのかなぁ?

来年はみんこもお隣のおばちゃんに習った方法で種を取るって言ってますけど。。。
みんこでは無理ではないかと。犬(笑)


ようやくそれが終わってあたしたちのお散歩の時間です。

早く行こうよ〜〜〜!

07-11-30-1.jpg

せっせ、せっせ犬(足)


と家から5メートル。


07-11-30-2.jpg

なんと!!!


雨です。。。小雨


空です。

07-11-30-3.jpg

この雨、ひどくなるのかなぁ?

07-11-30-4.jpg


もしかして・・・
あたしたちのお散歩は中止?


ショック!ショック!ショック〜〜〜〜!!!


だから言ったじゃないの。
雨降る前にお散歩してよ〜!ってパンチ




なんで陽がお散歩したがっているか。

それはあたしたちの服なんですよ。

昨日話した服が夕べ出来上がったんです。

みんこってやり始めるともう瞼が痙攣するまでやっちゃうんですよね。ふふ

必死で作ってました。
またロックミシンの針が折れたんだそうです。
この生地、厚かったからかしら?

それだけはどうしても理由がわからないらしんです。
誰か教えてあげてくれませんか?
そんなに簡単に折れちゃうものなんでしょうかね?


前に4本も折っていたみんこ。

最後の附属の替え針を折らないように・・・折らないように・・・って縫ってましたよ。

結局、スカートとの継ぎ目は普通のミシンでやってました。
なんたってこの針が折れたら買って来なくちゃダメですもんね。


07-11-30-5.jpg

これを見せたくてお散歩行きたがってたの。



ふんだ犬(怒)

せっかくみんなに見てもらおうと思ったのにな〜〜。


まぁ、そういわずに・・・

ここでみんなに見てもらおうよ。

皆さん、毎日毎日どうもすみません。
みんこの努力の塊、見てやって下さいな。

07-11-30-6.jpg

さぁ、陽ちゃんも!



・・・・・

07-11-30-7.jpg


ブスっ!



ニックネーム みんこ at 17:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てんとうすればよかった(BlogPet)

きょう、てんとうすればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

モデルは大変あせあせ(飛び散る汗)

曇り


空です。

今日はと〜〜〜っても寒かったですね。
なんだか一気に真冬になっちゃったみたい・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日もみんこはお休みで1日中ぐ〜たらしてました。
朝なんてずっとパジャマのまま。
ゴミだしも家の前なのでパジャマのまま出しちゃえ!って玄関のドアを開けたらご近所のおばちゃんとばったりどんっ(衝撃)

慌ててご挨拶したけど、恥ずかしいよね〜。
ちゃんとお休みの日でも服だけは着替えておいてよね。


さて、あたしたちはまたモデルやりました。
昨日、こんな服を作ってくれたんです。
ロックミシンを買ってから練習しなくちゃ!って作った服から久しぶりのです。


今回はロックミシンを買ったら作りたいって言っていた「巻きかがり」機能を使って作ったそうです。

でもね・・・
その巻きかがりがうまくいかなかったんだって。
せっかく「巻きかがり用」の糸も買って作ったのにね。


07-11-29-1.jpg

寒くなるからタートルネックで・・・

07-11-29-2.jpg

赤いタータンチェックのスカートも・・・

07-11-29-3.jpg

ポッケもついてます。
そして、襟にはプーちゃんのワッペンも手(チョキ)


陽です。

毎日モデルのお仕事は辛いですね〜。あせあせ(飛び散る汗)

07-11-29-9.jpg

でも、これって結構可愛くないですか?
あたし、気に入っちゃいました。

07-11-29-5.jpg

だって、お嬢様チックなんだもん。えへへ犬(笑)


07-11-29-6.jpg

姉ちゃんと一緒に・・・


07-11-29-7.jpg

写真だとわからないけど、あたしと姉ちゃんのポッケ、ワッペンが逆についてるんですよ。

07-11-29-8.jpg



今日も頑張る!って言って、もう一枚作ってます。
そうそう。
そうやってもっと上手になってくれれば、あたしたちのお洋服も増えるんだもんね。

巻きかがりが上手に出来るようになるまでみんこの試練は続きそうです。

みんこ!
頑張って頂戴な。




で、早速これを着てお散歩に・・・

07-11-29-10.jpg

これだけじゃとっても寒くていられなかったので、コートも着せてもらいました〜。

でもね。。。

みんこったら「空ちゃんは良く似合うけど、陽ちゃんはな〜んかずんぐりむっくりしててかっちょ悪いね」だって〜exclamation&question

なんでよ〜パンチ

あたし、怒っちゃいます犬(怒)

ニックネーム みんこ at 18:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ありがとう  チュ!キスマーク

曇り


空です。

昨日はあたしの目のことでご心配をかけました。
そして、沢山の励ましの言葉や白内障に関する情報を頂いて、あたしとっても嬉しいです。
コメントやmailでみんなから沢山の情報を頂きました。

みんこもそれを参考に頑張ってあたしの白内障の進行を遅らせてみせる!って意気込んでます。犬(笑)


みんこにはその白内障がよくわからないんだって。
そのくらいまだ初期のものなんだろうけど、丁度来月の初めにあたしのワクチン接種があるんです。

だから獣医さんで詳しく調べてもらうそうです。

獣医さんは嫌いだけど、でもやっぱり頼りになるのは獣医さんだもんね。
我慢して受けてきます。


本当に皆さん、ありがとうございました。
これからも何かあったら教えて下さいね〜。

白内障と言われたけど、あたしいつもはこんなに元気一杯なんですよ。

07-11-28-1.jpg

今日はみんこが「補講日」とやらでお休みでした。

今日はとっても寒くて・・・バッド(下向き矢印)
あったかいセーターでお散歩です。

このセーターは前に「まっきーさん」から頂いたのよね〜。
すっごくあったかいんです。
まっきーさん、毎年重宝させてもらってます。
ありがとうございます。


07-11-28-3.jpg

陽です。

クンクン・・・クンクン・・・



陽ちゃん!
やめてよパンチ

なんであたしのお尻の匂いを嗅ぐのよ。犬(怒)


あたしも姉ちゃんの心配してあげてるんだもん。



07-11-28-2.jpg

心配してくれてるのになんでお尻なのよ。
あたしは白内障でお尻には関係ないのexclamation×2


にゃは犬(笑)

叱られちゃったよ。
白内障ってお尻じゃなかったのね。



さて、あたしたち今日はモデルしました。ぴかぴか(新しい)

と言っても我が家でですが・・・

来年の年賀状用の撮影会です。
昨日のトリミングを待ってたんだって。

せっかく綺麗にしてもらったからそれが崩れる前にお着物着て撮影カメラ


その写真はみんなのところに年賀状になって届くと思いま〜す!手(チョキ)
まだみんこが住所を知らないって人は宜しければ左の「メッセージ」からご住所とお名前を教えて下さいね〜。
もれなく元旦(多分)にあたしたちがご挨拶に伺いま〜〜〜す犬(笑)


今日はおまけに撮影会が終わったあたしたちをお見せしちゃいましょう。

07-11-28-4.jpg

どうです。
どんだけあたしたちが疲れたかわかってもらえます〜ぅ?

ニックネーム みんこ at 19:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

もうすぐクリスマス??

曇り

陽です。

今日はあたしたちのトリミングでした。
今、帰ってきたの。

みんこ、あたしたちがいなくて寂しかったって。犬(笑)

いっつもあたしたちにお留守番させてるくせにね〜。

先ずは綺麗になったあたしたち。

07-11-27-5.jpg


今回はクリスマスクリスマスの飾りをつけていただきました。
先生、ありがとう。黒ハート
とっても豪華な飾りなのよ〜。


07-11-27-3.jpg



空です。

あたしのも見てください。

07-11-27-2.jpg

これでクリスマスの準備も出来たし〜。

後はプレゼントを貰うだけね。

07-11-27-1.jpg



姉ちゃん、それってちょっと早くない?

まだ11月だよ〜。


バカね〜。
みんこにはこのくらい早く言っておかないと忘れられちゃうのよ。
今日から毎日「もうすぐクリスマスクリスマス」って陽ちゃんも言うのよ。


みんこです。

聞かなかったことにしておこうっと。顔(イヒヒ)



あれ〜〜〜〜〜。

みんこ、どこ行くのよ。

07-11-27-4.jpg


姉ちゃん・・・
大丈夫だよ。
だってクリスマスのプレゼントはみんこじゃなくてサンタさんがくれるんだもん手(チョキ)

あたし、今日からサンタさんにお願いしておくもんね〜。



そうそう。
サンタさんに一杯お願いしておいてね。


トリミングから戻るとこれまた我が家のお決まりがあります。

これです。あせあせ(飛び散る汗)

07-11-27-6.jpg

そうです。
体重測定・・・

あ〜、良かった。
3・2キロ台をキ〜〜〜〜プ手(チョキ)



07-11-27-7.jpg

やばやば・・・あせあせ(飛び散る汗)
もうちょっとで3キロ行っちゃう〜〜〜〜〜。

明日からあたしだけダイエットだなんて言わないかなぁ。。。犬(泣)





ショックたらーっ(汗)
ニックネーム みんこ at 17:49| Comment(15) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

あ〜〜〜ぁ。

晴れ

空です。

あれから2日間、ぶっ通しで600枚の年賀状刷ってたみんこ。
プリンタも家庭用のだと年賀状が30枚くらいしか入らないらしくて、その度ごとにさし直して・・・

だから2日間もかかっちゃいました。
年賀状を刷りながら、その間に買い物に行ったり、庭のことやったりで、連休なのに全然連休っぽくなかったです。犬(怒)

そして、今日・・・

1時限目の授業から出なくちゃいけないからって5時に起きて、7時に家を出たみんこ。


それなのに・・・


連休明けと言うことで道路が大渋滞だったんだって。

だから、5分の遅刻exclamation

あ〜〜〜〜〜〜ぁ!

生徒には「遅刻はするな〜〜〜!」っていつも言ってるのにね。
ダメじゃんね〜〜〜。


今度からは6時半に家を出るexclamation&question


07-11-26-1.jpg

この写真は24日のものなんです。

あたしが着ているセーター。
実はみんこが一昨年に作ったもの。。。

陽が着ているセーターに似た毛糸を買ってきて、いきなり編み出しちゃったの。
なんたってせっかちなみんこはゲージも取らず、サイズも全く計らず・・・

だからね、写真じゃよくわからないけど、お腹の周りはぶっかぶか〜〜〜〜バッド(下向き矢印)

ジョアさんに見せたら「ゴム入れれば大丈夫じゃない?」って。

そう言う問題ですかね〜。

陽のはサチコさんが作ったセーターだからすっごく可愛くて、サイズもぴったりなのに・・・

あたし、これもう着たくありませ〜〜〜ん犬(怒)




空姉ちゃん。
大丈夫だよ。
お腹さえ見せなければ誰にもわからないって。犬(笑)

でも、これがあたしのじゃなくてよかった〜〜〜〜〜。にゃはは。


さて、もう一枚、24日の写真です。

07-11-26-2.jpg

アンちゃんとノアちゃんがあんまり可愛いのでパチリカメラ

アンちゃん、ママのお散歩バックの中に入ろうとしてました。
何故か・・・

それは、バックの中にジョアさんちで買ったおやつが一杯入ってたの。
それを必死で守ろうとしてるんですよ〜。ふふ

あたしたちが近づくと「寄るな!来るな!」って守ってました。

アンちゃん、ちっちゃい体だけど食欲旺盛だもんね〜。手(チョキ)

ニックネーム みんこ at 21:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

みんこの実家

晴れ

陽です。

今日から3連休なんだね。
あたしたちにはあんまり関係ないんだけど・・・

でも、いつもならみんこが学校の日の金曜日、お休みだったのでずっとおうちにいてくれました。

で、祝日はジョアさんちもお休みだし、アトちゃんママは祝日でもお仕事だし・・・ってことで、あたしたちはみんこの実家に行ってきました。
歩いて10分くらいのところにあります。

なのにみんこはあんまり実家に行ってあげてないんだよね〜。
親不孝者!パンチ


今日は年賀状のサンプルを持って行ってきました。

爺ちゃんが仕事を辞めて、倒れてからはそんなに枚数はないんだけど、それでも600枚刷るんです。
以前は業者さんに頼んでいた年賀状。
最近はみんこが刷ってあげてます。


結局サンプルどれも気に入ったらしく、100枚ずつ6種類刷ることになりました。

それでも600枚の宛名書きをする婆ちゃんは大変だろうけどね。
宛名も刷ってあげたいんだけど、どうしても宛名は自分で書きたいんだって。


その婆ちゃん、あたしを抱きたくて・・・あせあせ(飛び散る汗)

仕方ないから抱っこされてあげました。

07-11-23-1.jpg

みんこ。。。もういいかな?



婆ちゃん、あたし、そろそろみんこのところに行きたいんですけど・・・犬(泣)




空です。

陽の次はあたしの番?

07-11-23-3.jpg

婆ちゃん、あたしたちのこと好きなのね。


まさか・・・まさか・・・
あたしたちのどっちかをここに置いていくなんて言わないよね?


07-11-23-4.jpg

不安なあたし・・・
ドキドキ揺れるハート



07-11-23-2.jpg

それって・・・
本当に困りますたらーっ(汗)

みんこは怖いけどやっぱりあたしもみんこの家がいいんですexclamation

ニックネーム みんこ at 19:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポー(BlogPet)

きょうポーはみんこで参加すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

やってみるもんだ

晴れ

空です。

昨日は陽の「うちの子記念日」だったのをみんこが忘れちゃったことで、陽がぐれました。犬(笑)

なので、今日その埋め合わせってことで、お出かけしてくれました。

と言っても、近くの大庭城址公園です。
桜の咲く頃には駐車場も一杯になっちゃうくらい人手がすごいのに、今の時期はほとんど人がいませんでした。



陽です。


埋め合わせって言われても、記念日は昨日だったんだもんね〜。犬(怒)
それに行ったところはただで入れる公園だし・・・バッド(下向き矢印)

ワンワンどんっ(衝撃)

まだご機嫌戻ってませんよ〜。

07-11-22-1.jpg



まぁまぁ、そういわずに・・・

いいじゃん、いいじゃん。
こんなに静かで誰もいなくて、あたしたちだけの貸切公園なんだもん。

07-11-22-3.jpg

みんこはきっと陽ちゃんが人やワン犬が苦手だって知ってるからこの公園に来てくれたんだと思うよ。

ねっ?みんこ。


そうそう。

その通り!
空ちゃんはよくわかってるね〜。わーい(嬉しい顔)

ほら!
陽ちゃんも機嫌治して・・・


しょうがないなぁ。。。


07-11-22-2.jpg
来年は絶対忘れちゃいやだからねexclamation×2



陽の機嫌な戻ったところで・・・

ほら〜。
こんなに綺麗な青空と景色。

07-11-22-4.jpg

07-11-22-5.jpg

紅葉はあんまり見られない公園だけど、でも気持ちいいよね。



それでもこんな実をつけた木も・・・

07-11-22-6.jpg

可愛い実だね。


07-11-22-7.jpg

これは紫式部かな?


これって食べられるのかな??


姉ちゃん、すぐに食べ物だと思っちゃうんだから・・・犬(笑)

07-11-22-8.jpg

ここではちょっとだけ黄色くなった葉っぱも見つかったね。



本当に気持ちよいお散歩だったね。

なんて思っていたら、みんこはどうやらお腹空いたらしくて・・・

すぐ近くにある「マカロニ市場」に行くことになりました。

あ〜〜〜〜ぁ、やっぱりそうなるのよね〜。バッド(下向き矢印)

陽ちゃんのためと言うより、実はみんこがランチ食べたかったんじゃないの??


07-11-22-9.jpg

07-11-22-10.jpg

今日は「ブッタネスカ」のパスタを注文しました。
もちろんトロピカルティーもね。
それとデザートに「恵比寿西2丁目プリン」もです。
珍しく今日は全部単品で頼んでました。

マカロニ市場は店内満席!
でも、あたしたちの入れる屋根つき、エアコンつきのテラスはだ〜〜れもいませんでした。
ラッキー!手(チョキ)


みんこ、大満足でな顔してます。

でも。。。


07-11-22-11.jpg

あたしたちはな〜〜んかだまされたような感じ・・・?

ニックネーム みんこ at 19:11| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

記念日・・・だけど・・・

晴れ

陽です。

今日は何を隠そう(隠してないか)、あたしがみんこんちの子になった記念日なんですよ〜るんるん


4年前の今日、あたしにはみんこって言う育ての母が出来、空ちゃんて言う大好きな姉ちゃんが出来ました。

だから今日は記念日ですよね〜〜〜〜〜〜exclamation
前の日記を見てくださいな。(ブログと違ってその日が出ませんので、21日をご覧下さい)

でもね、みんこったらさっきまで忘れてたの。
ひどすぎ犬(怒)

なんかお祝いしてくれないのかなぁ?

ご飯も普通のご飯だったし・・・

プレゼントもなかったし・・・

あたし、ぐれてやる〜〜〜〜〜〜パンチ

07-11-21-1.jpg


空です。

でも、思い出してくれただけいいじゃん。
明日だったらもっと悲しかったでしょ?犬(笑)


それに、昨日はアンちゃん&ノエちゃんの誕生日のケーキを食べたし・・・

プレゼントはるぱんママさんのお洋服を買ってもらったし・・・

そんなもんよ。
4年も経つと・・・


それより、これ見て〜。


07-11-21-3.jpg

あんたがうちに来て間もない頃の写真だよ。

同じ、マッサージチェアなんだけど、あんたはまだここに上れなかったのよね〜。ふふ犬(笑)

だからこの椅子はあたしの避難場所だった。

それがしばらく経つとぴょんって乗ってきちゃって・・・
それからはどこに逃げてもあんたがあたしの後をついて来たっけ。
やっぱり陽ちゃん、あの頃とおんなじ顔してるよ〜。爆X2



みんこです。


陽ちゃん。
昨日までは覚えていたのよ。
ほんと、ほんと・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、今日はちょっと忙しくて・・・

ごめんね〜。
でも、今こうしてあんたが来た日のことを思い出してるのよ。
ほんと、可愛かったよね〜。
('(ェ)'o)ゞ−☆ アッ
今でもだけど・・・顔(ペロッ)

空ちゃんも陽ちゃんも私のところに来てくれて本当にありがとうね〜。
毎日とっても幸せだよ。
ずっとこんな生活が続くといいな。揺れるハート



紅葉 ぴかぴか(新しい) 紅葉 ぴかぴか(新しい) 紅葉 ぴかぴか(新しい) 紅葉 ぴかぴか(新しい) 紅葉 ぴかぴか(新しい) 紅葉 ぴかぴか(新しい)


さて・・・

昨日、面白いお知らせが届きました。
こんなのです。

無題.GIF

初めてだったので、画像を残しました。

みんみんちゃんママですよね〜。

ありがとうございます。
こんなお知らせが届くなんて知らなかったのですが、せっかくの記念なので、ちょっとした贈り物をしたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)

差し支えなければ左左のmailにご住所とお名前と電話番号を教えていただけないでしょうか?
たいしたものではないのですが・・・
宜しくお願いします。m(._.)m ペコッ

ニックネーム みんこ at 21:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

アンちゃん&ノエちゃん

曇り

陽です。


今日も寒い1日でしたね〜。
みんこは早朝に起き、病院に行きました〜。

病院と言っても病気じゃありません。

なんでしょう?

それはね・・・

去年も受けた「インフルエンザ」の予防接種注射です。

去年も言ってたけど、あれって痛いんだって〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

みんこ泣かなかったたらーっ(汗)のかな?
今年はインフルエンザが大流行の兆しだって言うのを聞いて、早めに行こうと思ったらしいけど、病院の予約が一杯exclamation
今日まで待ったそうです。
丁度、みんこはひどい風邪をひいちゃってあの頃だったら打てなかっただろうしね。

病院は注射をする患者さんで一杯だったんだって。

あたしも注射注射は嫌いだもんね〜。
でも、みんこみたいに「痛い!痛い!」って騒がないよ。

今、みんこの腕はぽっこり腫れてます。
ちょっと触っても痛いんだって。

だけど、笑えることがありました。犬(笑)

注射を打った後、看護師さんが消毒ガーゼを貼ってくれたらしいんだけど、今確かめたら全然違う場所に貼ってあるんだって!
みんこも直後は注射の痛さでどこに貼られたかわからなかったそうです。
それも全くトンマですよね〜。爆


まぁ、とにかくこれで今年のインフルエンザはもう大丈夫かな?

07-11-20-1.jpg






空です。

さて、今日のタイトルの「アンちゃん&ノエちゃん」はと言うと・・・


あたしたちのご近所のお友達のヨーキーちゃん。
アンジュ君とノエル君が今日目出度く満1歳の誕生日を迎えたの。

アンちゃん&ノエちゃん。
バースデーおめでとう〜〜〜〜プレゼント


アンちゃん&ノエちゃん1歳.jpg


アンちゃんとノエちゃんのママはルビーちゃん。
去年はルビーちゃんママもルビーちゃんのお産で大変だったのね〜。
産まれてきた赤ちゃんはどうしてもルビーちゃんママが手放すことが出来なくて、とうとうおうちに残ることに・・・

どちらかがおうちでどちらかが他所のおうちに行っちゃうなんてママは耐えられなかったんだって。

もうその頃から「可愛い!可愛い!」って大事に大事に育てられたお坊ちゃまのノエちゃん&アンちゃん。

半年くらいの頃はまだこんなだったのよね〜。

07-11-20-4.jpg

ママのバックの上に乗って、丸くなってたノエちゃん&アンちゃん。


それが・・・


07-11-20-5.jpg

今ではルビーちゃんと変わらない大きさに・・・

でも、まだママよりはちょっと細めだけどね。


昨日、アンちゃんたちにおやつをプレゼントしたら、今日ルビーちゃんママがうちに来てくれて、2人の誕生日ケーキのおすそ分けをしてくれました。


可愛いタイガーのお皿に乗って・・・


07-11-20-2.jpg


ケーキの中には・・・

07-11-20-3.jpg

ほうれん草と鶏のささ身るんるん

リンゴやおやつまで乗ってて・・・
最高です!!手(チョキ)


今晩はあたしたちもこれ食べてアンちゃんとノエちゃんのお祝いしま〜〜〜〜す犬(笑)
ルビーちゃんママ、ありがとうございました。


アンちゃん、ノエちゃん、ルビーちゃん。
これからも仲良くしてね〜。
またこれからも1年元気でお散歩しようね。

ニックネーム みんこ at 17:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

じゃ〜ん(*^^)v

晴れ

陽です。


お約束のもので〜す揺れるハート

昨日のるぱんママさんのお店で買って貰ったお洋服〜ブティック

これです。
07-11-19-1.jpg

みんこ、他のお洋服ととっても迷ったんだけど、この2枚に決定exclamation


07-11-19-2.jpg

空姉ちゃんが着ている赤いのにはてんとう虫さんのボタンとクローバーのワッペンがついてるの。
そして、あたしの着ているオレンジのには可愛いうさぎさんのワッペンが・・・


どちらもあたしたちのサイズで作ってもらったかのようなぴったりサイズるんるん

07-11-19-3.jpg

どうですか〜?
似合ってるでしょ?

07-11-19-4.jpg

お洋服と一緒に入っていたおやつもあたしたちのだって。
やったね手(チョキ)
るぱんママさん、ありがとう。




空です。

07-11-19-5.jpg

このお洋服、とっても着やすいの。
みんこは「このお値段でこんなに凝ったデザインのお洋服なんて普通のお店じゃ買えないのよ」って言ってました。

るぱんママさん、赤字じゃないですか〜?

またまたあたしたちのお洋服、増えました。
みんこったら「これでクリスマスプレゼントは終わったね」だって。

ちょっと早すぎでしょ〜〜〜〜〜〜〜〜犬(怒)


ところで、陽ちゃん。
あんたってなんでお座りすると婆ちゃん座りになっちゃうの〜?

ニックネーム みんこ at 19:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

るぱんママさんのリベンジ

晴れ

空です。


今日はあたしたちみなとみらいに行ってきました。
先月るぱんママさんが参加していたフリーマーケットが雨で中止になっちゃったの覚えてますか〜?

今日がそのリベンジの日だったんです。

今日の日記はちょっと長いです。m(._.)m ペコッ


場所は前回とは違って、「日本丸メモリアルパーク」。
あの帆船の日本丸がある場所です。


07-11-18-1.jpg


朝10時に近くの駐車場でみんなと待ち合わせしました。
いいこさん&KINGさんが1日駐車しても1200円!って駐車場を見つけてくれたの。


そこから歩いて10分くらいでフリマの会場に着きました。


07-11-18-2.jpg

日本丸です。

ここの広場はとお〜〜〜〜〜〜っても広いんだけど、そこにずら〜〜〜〜〜〜〜っと並んだ出店。

わ〜〜〜〜どんっ(衝撃)
これじゃるぱんママさんのお店がわからないよ〜。あせあせ(飛び散る汗)

で、携帯で聞き、やっとたどり着きました。


07-11-18-3.jpg

お店の看板犬となったるぱん君がパパに抱っこされてご挨拶してくれました。
途中まで行ったらるぱん君の鳴き声でお店の場所がわかったのよね〜。犬(笑)
さすが看板犬。
呼び込みも上手だわ。手(チョキ)


一緒に行ったメンバーは・・・

07-11-18-4.jpg

いいこさん&KINGさん&ぷりんちゃんファミリー


07-11-18-5.jpg

みんみんママさん&パパさん&にいに君&みんみんちゃん&あんあんちゃん。(あんあんちゃん、ごめんね〜。お写真撮れなかった〜)


07-11-18-6.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん&モジャさん&チヴィッキー君。
チヴィッキー君は数日前にちょっと体調を壊しちゃったんだけど、∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんの必死の看病のお陰ですっかり元気になりました。

良かったね〜。


07-11-18-7.jpg

湘南プードルオフ会以来のハーブママさん&ハーブ君。
今日はパパさんがお仕事だったので、ママさんがお一人で参加してくれました。
また会えて嬉しかったよ〜。黒ハート


07-11-18-8.jpg

そして、あたしたち。

今日は前回のお天気とは打って変わって快晴晴れ

空も海も真っ青でした。




陽です。

るぱんママさんのお店であたしたちもお洋服を買ってもらいました。
ママさんの手作りなんだもんね。
とっても可愛いのが並んでたよ。

悩みに悩んだ末2枚ゲット!
同じものじゃなかったんだけど、るぱんママさんが「生地がまだありますからお作りしますよ〜」って言ってくれて。
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

ママさん、ありがと〜。

あたしたち同じものでないと喧嘩になっちゃうんだもん。
嬉しいな〜。
でも、急いでませんからママさんのご都合の良いときで全然構いませんからね〜。
宜しくお願いします。


そのお洋服はまた明日にでもアップしますね。
今日は本当に盛りだくさんなんですよ。


その後はそれぞれみんな適当に他のお店を覗いたりしてました。


せっかくだからここでみんなで写真を撮ろう!ってことになって・・・

07-11-18-9.jpg

でも、やっぱり難しいですね〜。
誰かが必ず動いちゃう。あせあせ(飛び散る汗)



記念写真も撮ったことだし、ってことでフリマ会場を後にしてぶらぶらと散策しながら歩いて今日のランチを食べる予定になってる中華街へとみんな歩き出しました。


07-11-18-10.jpg

テクテク・・・犬(足)テクテク・・・犬(足)


あたしたちですか?
あたしたちは、もちろん・・・

07-11-18-11.jpg

カートの中ですよ。にゃはは犬(笑)

あたしたちみんこがあんまり連れて行ってくれないから横浜もじっくり見たことがなかったんです。
中華街も初めて!

山下公園も行ったことないし・・・

元町もまだだよね〜。バッド(下向き矢印)

神奈川に住んでるんだからさ、もうちょっとお出かけしてくれてもいいのにな〜。


07-11-18-12.jpg

こんな素敵な道(汽車道)を歩き。。。


07-11-18-13.jpg

07-11-18-14.jpg

赤レンガも見て・・・



07-11-18-15.jpg

気持ちよい天気の中・・・

山下公園に到着。


すでにみんこはへばりました。バッド(下向き矢印)ふらふら

そんな中、∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんは「何〜?もうへばったの?うちなんてこんなの朝飯前よexclamation」なんて言っちゃって・・・
チヴィッキーちゃん、鍛えられてるのね〜。


ここでも山下公園に来たという証拠写真を。

07-11-18-16.jpg

るぱんママさんのお店で知り合ったクリスタルちゃん(通称「クーちゃん」あたしと同じだわ)にも出会って一緒にパチリカメラ

みんみんママさんたちファミリーは予定があるとかでフリマ会場でお別れしました。


どうです?
段々みんな慣れて来てる?

みんこたちがあたしたちの写真を撮っていたら、誰か知らないお兄さんが「写真撮らせてもらってもいいですか?」ってあたしたちの写真を撮ってたのよ。
モデル代貰えばよかったかなぁ?犬(笑)

それだけみんな可愛いってこと?ふふるんるん



って言うか〜〜〜〜。

これだけのプーたちが集まってるから珍しかったんじゃないの?



さぁ、まだ肝心の中華街まで着いてないのよ。

早く行かなくちゃ!

テクテク・・・犬(足)テクテク・・・犬(足)


07-11-18-17.jpg

途中の銀杏並木がとっても綺麗だったの。


07-11-18-18.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんも・・・


07-11-18-19.jpg

ハーブママさんも・・・

今年は銀杏が黄色くなる前に葉っぱが落ちちゃってるんだってね。

なんて言いながら歩いて、やっと到着しました。


中華街でワンOKのお店です。
名前は・・・

え〜〜〜〜っとぉ。。。

みんこ、すっかり忘れちゃったそうです。
ダメじゃん。犬(怒)

みんこにとってそれより何よりお腹が空いちゃって、歩きつかれて、早くお店に入りたかったみたいです。


ワンOKってことでお店の中にはワン連れのお客さんがけっこう来てました。

さぁ!
今日もどんだけみんこたちが食べたかご覧下さいな。

説明抜きで一気にいきますよ〜。

07-11-18-20.jpg

07-11-18-21.jpg

07-11-18-22.jpg

07-11-18-23.jpg

07-11-18-24.jpg

07-11-18-25.jpg

07-11-18-26.jpg

07-11-18-27.jpg

07-11-18-28.jpg


どうですか〜?

すごくないですか?

いつものことだけど・・・

でもね、こんなに食べて3150円のコースなんだって。
お味は・・・って言うと、酢豚が



だったらしいです。爆


でもさー。
そういいながらしっかり全部平らげたんだもん。

あたしたちはいつもの通り。

07-11-18-29.jpg

ほら・・・

見るだけ・・・目


ハーブ君も・・・

07-11-18-30.jpg

見るだけ・・・目


でも、∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんからいつものあれを頂いちゃった犬(笑)

そうです。
いつもの鳴門金時です。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん。
いつもいつもありがと〜〜〜〜〜〜〜キスマーク




お腹も一杯になったみんこたち。
お店を出たら、外は急に冷えてきて・・・
風がものすごく・・・

風邪ひいちゃうといけないのでもうどこにも寄らずに帰る事にしました。

でもね。。。

ここまで来ただけでヘロヘロなみんこ。
また同じ道を歩いて帰る元気なんてぜ〜〜〜〜んぜん残ってませんでした。
ハーブママさんも同じだって言うので、みんなに頼んで船船に乗ってみなとみらいまで行くことにしてもらいました。

だってね、ここまで来るだけですでに10000歩を超えてたんだって〜〜〜〜〜exclamation×2
往復したら20000歩じゃん。

こう言うときに頼りになっちゃうのがKINGさんといいこさん。
あたしたちがこんなことしてる間に・・・

07-11-18-31.jpg
早速船乗り場であたしたちも乗れるかどうか聞いてくれて、チケットまで買ってくれて・・・



ありがとうございます。

みんな船に乗るのは初めてだったんだって。

あたしたちは何度か乗ったことあったね。

07-11-18-32.jpg

ハーブ君、船の乗り心地は?


07-11-18-33.jpg

チヴィッキーちゃんは∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん作のバックの中ならどこでもOK?


07-11-18-34.jpg

ぷりんちゃんはちょっとびっくりしちゃったかな?


そんなこんなで船はみなとみらいに着きました。

思いがけず船にまでみんなで乗れて、本当に楽しかったね〜。

るぱんママさんのお陰でまたお友達に会えたし、一杯遊べたし。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんのお陰で今日の1日の計画はスムースに行ったし・・・

KINGさんご夫婦のお陰で迷子にもならずに済んだし・・・

本当にいつもいつも∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんやKINGさんいいこさんには感謝します。

ハーブ君とママさんにも会えたし・・・

またどこかにみんなで行きましょうね。
その日を楽しみにしてま〜す!

今日は1日本当にありがとうございました。

長い日記読んで下さった皆さん。
ありがとうございました。



追伸

今日は∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんのこと

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん

って書かなかったよ〜。手(チョキ)
    陽より

ニックネーム みんこ at 22:14| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

嬉しいことが!

曇り


陽です。

今日はみんこ、なんだかご機嫌なんですよ。
どうやらいいことがあったみたい。手(チョキ)

1日仕事だったみんこ、いつもなら「疲れた〜〜〜」って帰ってくるんだけど、それが今日はルンルンして帰ってきました。

なにかあったの?って聞いたら、古くからのワン友さんの娘さんが大学に合格したってお知らせが入ったんだって。
それもみんこと同じく音楽大学るんるん

関西の大学らしいけど、みんこ自分の娘が受験に合格したみたいな気分なんだって。



レッスン中にお知らせを頂いて、みんこと〜〜〜っても嬉しかったんだそうです。

それにしてももう大学生になっちゃっうんだね〜。
あたしたちも会ったことがあるんだよな〜。
まだあたしが半年くらいだったと思うけど・・・




しばらくその人のブログを見に行ってなかったから今日まで知らなかったんだけど、本当はもっと前に決まっていたみたい。
みんこ、ダメじゃん。


でも、とにかく良かったね〜。
おめでとう!Clap


それからしばらく電話もしてなかった真理子ママにも電話したの。
ここのところちょっと体調が思わしくないってブログに書いてあったから、遠慮してたんだよね。
でも、抗癌剤治療も小休止の時期で、ちょっと元気になってきたみたいなので、電話しました。


真理子ママの声はすっごく元気そうで、いつもと変わりない感じだったって。

抗癌剤治療を4週間続けていたときには全く食欲が出ず、体重もどんどん減っちゃったんだそうです。
元々細身の真理子ママ。
今じゃ42キロを切っちゃったそうです。たらーっ(汗)
でも、それが2週間のお休みに入り、今日は今までで一番食べられたんだって。
抗癌剤治療がお休みの間だけでも食欲が出て来てくれたらいいね。

どれだけ辛い治療なのか想像も出来ないくらいだけど、真理子ママって本当に強いし、頑張りやさんなんだね。

みんこだったらとっくにへばってるよね。犬(笑)

その真理子ママと1時間も電話でお喋りできて、これまたご機嫌なみんこでした。


こうやってみんこに楽しいことがあった日ってあたしたちも嬉しくなっちゃいます。


真理子ママ〜。
ちょっとずつでいいから元気になっていってね。

07-11-16.jpg

ニックネーム みんこ at 22:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それでフードを一緒する(BlogPet)

きょうポーはみんこと中止する?
それでフードを一緒する?

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

すっご〜い!

晴れ

空です。

今日もいい天気でしたね〜。
でも、明日からは寒くなるんだって。
これから本格的な冬に向かって、気温もどんどん下がっていくのね。


今日はみんこはお休みでした。
昨日から連休ですね。


で、ず〜〜〜っと出来なかったお庭の手入れをしてたみんこ。

今日は百日紅の木とのうぜんかずらの木を剪定していました。
ちょっと遅いんじゃないの?

その後、買出しに行ったみんこは本屋さんでこんな本を見つけてきました。



07-11-15-2.jpg

何気なく見てたらなんとexclamation×2
この本にお友達が一杯出ていたんだって。
湘南プードルオフ会のときに会ったことがあるお友達やいつもブログで仲良くしてもらってるお友達がモデルになっているんだそうです。


すごいですね〜黒ハート


みんなとっても可愛く撮れてます。


なんたってカットモデルですもんね〜。

どの子もみ〜んなとってもお似合いのカット。

あたしたちはいつもトリマーの先生にお任せだけど、こうやってみんなはママたちが似合うカットをしてくれてるんだよね。

みんこももうちょっと勉強してくださいな。


本を見てみんこは早速にわかカメラマンになって、あたしを写してました。


07-11-15-1.jpg

モデルはいいけど、腕がいまいち?

ですよね〜。犬(笑)


でも、まぁあたしたちはこれで結構満足してるんですよ。
はい。Clap


陽です。

ちょっと〜。
ちょっとちょっと〜。

どうでもいいけど、なんであたしを写してくれないのよ〜。犬(怒)


だって陽ちゃんはいつも愛想悪いんだもんね〜。
あはは



またプードルオフ会でみんなに会いたいな〜。犬(笑)

ニックネーム みんこ at 20:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

城ヶ島  ルン♪

晴れ

空です。

みんこ、ここのところ日記をおさぼりんこでした。犬(怒)
なんだか色々とやることが一杯あったんだって。

でもね、今日はその埋め合わせとしてあたしたちをドライブ車(RV)
に連れて行ってくれましたるんるん

どこに行ったかって言うと・・・

三浦半島の先端、城ヶ島です。

「♪あ〜めは〜、ふるふ〜る〜♪」ってあの城ヶ島です。

07-11-14-1.jpg

昨日に続いて今日もどっぴーかん晴れなお天気。

夕べ、寝る前にいきなり決めたのでどうなることか?って思ってたけど、今朝は早起きしてくれて、9時には出発できました。
よろしい、よろしい!

本当は授業のある日だったんだけど、急に取りやめになったんだって。
あたしたちとしてはこんな嬉しいことはありません。

城ヶ島公園に着いたのが11時近く。
途中、とっても混んでたのよね〜。

でも、このお天気見てください。
爽やかでしょ?
と言うより、暑かったです。あせあせ(飛び散る汗)

07-11-14-3.jpg


07-11-14-4.jpg

休憩所からの景色。
最高です。
水平線がどこまでも・・・って感じ。


07-11-14-5.jpg

あたしたちにはこんなひろ〜〜〜い芝生もあったし・・・
走り回ることは出来なかったけど、それでも他に誰もいなかったからとっても気持ちよかったです。


07-11-14-6.jpg

ほらほら〜。
どんだけ広いかわかるでしょ?


ここがぜ〜〜〜んぶあたしたちのもの〜〜〜〜犬(笑)
だったらいいなぁ。黒ハート


その後はみんこがお昼を食べるために葉山に移動です。

あいにく、ここではワンOKのお店って見つからなかったの。バッド(下向き矢印)
お弁当を持っていけばよかったんだけどね。


ランチを食べたお店は葉山の「BIO COMPLEX HAYAMA」です。
ここは店内ワンOKです。

葉山牛のハンバーグや葉山牛のカレーとかのランチがここのお薦めなんだって。

みんこはサラダとハンバーグ(ランチ&コーヒーor紅茶付き)を注文。

07-11-14-7.jpg

いいなぁ。。。
あたしたちも食べたいなぁ。。。ジュルたらーっ(汗)

07-11-14-8.jpg

07-11-14-9.jpg


ハンバーグはしっかりお肉を挽いてあるって感じで粒々もあり、とっても美味しかったそうです。

で、皆さんもお分かりの通り、いつもなら絶対食べるデザートがありませんね〜。?

なんで??


って聞いたら、この後まだ別なお店に行く予定があるんだって。




陽です。

あたしたちはみんこの大食漢ぶりはよ〜く知ってるけど、この後何を食べるつもりなんだろう?
しょうがない。
あたしたちも付き合ってあげることにしました。


で、行った先は鎌倉。
平日だって言うのに鎌倉の街中はすごい人混みでした。

その人混みを抜けて着いたのは甘味処「雲母(きらら)」です。

ここは前にあたちたちの姪っ子のこうめちゃんたちが行ったところ。
1席しかありませんが、テラスはワンOKなんですって。


そこで食べたのはこれ〜!

07-11-14-10.jpg

これだけ?目
いえいえ、これは最初に出てきただけです。
カーネーションが添えてあって、オシャレですね〜。ぴかぴか(新しい)

07-11-14-11.jpg

これですよ!これ!

宇治白玉クリームあんみつ

すっごく大きな白玉がドン、ドン、ドーーーーンexclamation×2
一口じゃ食べきれない大きさの白玉でした。

みんこ、ほんとにこれ食べるの??

食べるよね〜。

その通り、みんこはこれも完食。

あ〜〜〜〜ぁ。
食べちゃった・・・


甘さ控えめでこれまた美味しかったそうですよ。
ここのお店はとってもサービスがよくて、あったかいほうじ茶も3杯も出してくれたんですよ。
そして、食べ終わった後にはさっぱり昆布茶まで・・・

店員さんもすっごく感じよかったです。

でも、このあとのみんこの体重は私は責任持ちませんから〜。



本当に今日は天気もよくて、一杯遊べて楽しい1日でした。

あたしたちはみんこのために帰ってからお散歩に付き合ってあげました。
でも、さすがにみんこもお腹が一杯で、夕飯は梅干茶漬けだったことをつけ添えておきます。
にゃはは犬(笑)

ニックネーム みんこ at 18:55| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

大きなお友達♪

曇り 右 晴れ

陽です。

昨日の寒さは厳しかったけど、今日はそうでもありませんでした。

午後には太陽が出てきて、ぽかぽかと小春日和晴れ

そんな今日、どこからか「ワンワン!」って声が聞こえてきて・・・

みんこはまたどこかの迷子ちゃんが入ってきちゃったのかな?って外に出て見に行きました。
そしたら・・・・


お隣のお庭に大きなスタンプーちゃんがexclamation×2



お隣にはこの間亡くなっちゃったけどゴルの「スヌープ」がいたのよね〜。
まさか、今度はスタンプー?

でも、いきなり大きいし〜。


そしたらお隣のおばちゃんが出てきて「飼ったのよ」って言われ、みんこはびっくり!!目


「え〜〜〜〜!ほんと?」って聞いたら、実は大阪からお友達が来ていてそのワンちゃんだったんだって。


あ〜〜ぁ、あたしたちまたお隣でお友達が出来るかと思ってたんだけどな〜。
残念バッド(下向き矢印)

早速お願いしてあたしたちと写真を撮らせてもらいました。

07-11-11-1.jpg

ほら〜〜〜〜〜!
空姉ちゃんのでっかい版犬(笑)

名前は「リオラちゃん」って言うそうです。

なんと!
あたしと同じ年。。。むかっ(怒り)



07-11-11-2.jpg

空です。


陽ちゃん。
どう見てもあんたと同じ年には見えないよね〜。爆X2




またまたぁ〜。
姉ちゃんはいっつもそうやってあたしのこと苛めるんだから。
プンプン犬(怒)


姉ちゃんだってリオラちゃんの傍にいったらビビッてたくせに〜。


ブラックのスタンプーちゃんに会えるなんて本当に珍しいよね。
この後、あたしたちはリオラちゃんパパにナデナデしてもらったり、リオラちゃんとクンクンしたりしました。

写真だと遠近法でそんなに大きく見えないけど、本物のリオラちゃんはお顔だけであたしたちくらいあったんですよね〜。


07-11-11-3.jpg

パパさんの言うことをよく聞いて、本当にお利口さんなリオラちゃんでした。



今日はこれから箱根にお泊りだそうです。

リオラちゃん、またこっちに来たら一緒に遊んでね。



ニックネーム みんこ at 14:36| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

さぶ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

雨

陽です。


今日の寒さ・・・
いきなりこれはないですよね〜。
あたしたち、今朝はこの冬初めての暖房をつけてもらいました。

外は雨だし・・・


雨だととっても暇なあたしたち。

仕方ないからこうしておもちゃ箱からいろんなものを引っ張り出して遊んでます。

07-11-10.jpg


絨毯の下はもちろん電子カーペット。

ぽかぽかです。

夕方になってようやく雨が上がったようなのでお散歩も行きましたが、途中でまた雨降ってきました。


明日もこんな天気なんだって。

みんこも休みなのに明日もどこにもお出かけできないんだろうな〜。

あ〜、つまんない・・・バッド(下向き矢印)

ニックネーム みんこ at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

みんこと集積した(BlogPet)

きのうみんこの、台風とか配達するはずだった。
それでみんこではみへおしゃれしたかった。
でも、みんこと集積した?
だけど、みんこと大騒ぎしたいなぁ。
それできょうはみんこは応援が意味しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする