2007年12月31日

今年のおまけ(^^♪

晴れ


見上げてごらん。

ほら・・・

お空には一杯綺麗な星が・・・

あれはポギーの星。
こっちはミミの星。
向こうに見えるのはマリアの星。


そして、まだまだ沢山輝く星が・・・


あれはみ〜んな誰かの星なんだよ。


お星様になっちゃった子たちが「ほら、私はここにいますよ」「ボクはここで光ってますよ」って一生懸命お知らせしてくれてるんだよ。


どんなに寂しいときでも、どんなに辛くなった時でも空を見上げればそこに輝いて見つめていてくれる。

お話はしてくれないけど、でも星たちは何かを語りかけてくれてるよね。

「泣かないで・・・」
「明日は元気で朝を迎えてね」
「私たち、僕たちはいつもここで見ているよ」って。


寂しかったら空を見上げて。。。

悲しくなったら空に向かって・・・

どこかで誰かの星が輝いて慰めてくれるんだから・・・

私を見つけてくれたらとっておきの光であなたを包んであげる。

ボクを見つけてくれたら優しい光であなたを守ってあげる。

空を見上げてごらん。

ほら!
あなたもきっと誰かの星を見つけられたでしょ?

さぁ!
明日になったら太陽が一杯勇気を運んでくれるよ。

いつも私たち、僕たちがあなたを見ていることを忘れないで・・・

あなたと私たち、僕たちはずっと一緒なんだから。。。
    
                  by みんこ


ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)




皆様
どうぞ佳いお年をお迎え下さい。




ニックネーム みんこ at 14:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

お世話になりました。

晴れ

空です。

今日はあたしたちも今年最後のトリミングdayでした。
9月に予約をしておいた今日のトリミング。

先生がこ〜んなに可愛くしてくださいました。

スタイルはいつもと変わらないけど、ふわふわでとっても綺麗でしょ?犬(笑)


07-12-30-1.jpg




陽です。

今日はお正月バージョンの髪飾りなんですよ。

07-12-30-2.jpg

これで、お正月はお着物着てお散歩に行けるね。るんるん




07-12-30-3.jpg

うん!

オメカシしてお散歩行こうね。



07-12-30-4.jpg


先生、来年もあたしたちのこと宜しくお願いしま〜す!




07-12-30-5.jpg


あたし、益々女っぷりが上がったと思わない?うっふん。キスマーク



さて。。。
あたしたちも綺麗になったところで・・・


今年も残すところあと1日となりました。

本当は明日ご挨拶しようかと思ったんですが、みんな年末、年始は帰省したり、忙しかったりでもしかしたらみんなに会えないかもしれないので、今日ご挨拶をさせていただきます。


本当に今年も1年、お世話になりました。

思えば、今年も色々なことがありました。
少なかったけど、旅行にも行けました。

新しいお友達も出来ました。

また悲しいこともありました。
お友達がお星様になってしまったこと。

オフ会もありました。

みんこの親友、真理子ママが突然「胃癌」の宣告をされちゃったこともありました。
来年は真理子ママも元気になって、またあたしたちと遊んでもらいたいです。

1年間、あたしたちもみんこも沢山のプレゼントを頂きました。

我が家はぷーちゃんグッズが一杯になりました。るんるん

みんこは1年短かった!って言ってますが、思い起こせばこの1年に沢山の思い出が出来ました。

新しい年も今年以上に楽しいことが一杯ありますように・・・

そして、またみんなと会えますように・・・

新しいお友達も出来ますように・・・




みんなが元気で1年過ごせますように・・・

そして・・・

みんこが元気でいてくれますように・・・


皆さん。
本当に1年間、ありがとうございました。
来年もあたしたちのこと宜しくお願いします。




佳いお年を〜黒ハート


佳いお年を〜黒ハート

あ・・・でも、きっと明日も書くと思うけど・・・犬(笑)


07-12-31.jpg



ニックネーム みんこ at 18:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんこの胸騒ぎに会計した(BlogPet)

きょうポーは掃除するはずだったの。
でも、みんこは子供が感謝するつもりだった。
それでみんこはみんこと洗濯したかったみたい。
だけど、みんこの胸騒ぎに会計した?

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

やっともらえました!

小雨 右 曇り

陽です。

みんなのママも忙しいですか?
うちは相変わらずどたばたとみんこが掃除してますよ。

昨日も書いたけど、そんなにやったってあんまり変わりはしないのに・・・

あたしたちも何か手伝おうか?って言うんだけど、どうやら邪魔なだけのようです。あせあせ(飛び散る汗)

だからでしょうか。
今日はやっとのことでこの間のChristmasプレゼントのボーンホネを貰うことが出来たんですよ。
イヒヒ犬(笑)


07-12-29-1.jpg

(∂。∂?)......ン?
これはどうやって食べたらいいんだ?

端っこからやっつけてみるか。


07-12-29-2.jpg


すごいです!
全部骨です!!

これ一本食べてもいいのかなぁ。。。


あれ?

姉ちゃんは食べないの?



空です。


あたし・・・

こんな硬いの食べられないかも・・・たらーっ(汗)

07-12-29-3.jpg


でも、ちょっと舐めてみようかな。

ペロッ

07-12-29-4.jpg




姉ちゃん。
これは舐めたってダメなんだよ。

ほら、こやって・・・


ガジガジ・・・

陽ちゃん・・・

あんたってまるで野生児だわね。
あたしには出来ない・・・たらーっ(汗)


07-12-29-5.jpg


姉ちゃんは食べないんだね。
o(∂∇∂o)(o∂∇∂)o ヤッタ!

ってことはこれ全部あたしが食べちゃうもんね〜。手(チョキ)

ニックネーム みんこ at 18:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

珍しい看板

曇り


陽です。


あと何日でお正月が来ちゃうんでしょう?

我が家もみんこが仕事休みに入ってからと言うもの、なんだかんだと忙しくしてますよ。

昨日からお休みだったんだけど、早速昨日はキッチン周りのお掃除をしてました。
換気扇やレンジ周り、水周りとゴシゴシ・・・

その間、あたしたちはもちろんお昼寝眠い(睡眠)の時間です。

だって、あたしたちが傍にいると「邪魔!」って言うんだもん。


皆さんのおうちは換気扇のお手入れはどうやってますか?

うちはいつも洗濯石鹸で洗うんですよ。


流しに栓をして、熱湯を入れて、洗濯石鹸を入れるんです。
その中に油で汚れたキッチン周りのものを全部浸けちゃうの。

熱湯が冷めて、手が入れられるようになった頃スポンジで軽くこすると汚かったものがぴっかぴか〜。

これは以前テレビでやっていた掃除の仕方らしいです。
それ以来みんこはずっとこのやり方で洗ってます。


浸けてる間に他のことも出来るから、ずぼらなみんこにはぴったりな方法なんだって。


で、頑張った昨日ですが、それでもまだ終わりませんでした。

今日はその残りをやってました。

なんだって毎年年末になると同じことを繰り返すんだろう?

夏休みとかにやっておけばもっと簡単に済むのにね〜。

お風呂場と洗面所はこの間の冬至の日にゆず湯に入るためにピッカピカにしておいたから、もうやらなくていいんだって。


後はどこが残ってるの?

まだまだ・・・
玄関周りと窓、それにリビングと・・・・




って、それは絶対無理ですexclamation×2

だって後3日しか残ってないんだもん。

明日は雨だって言うし・・・

諦めたほうがいいと思うよ。

大体、あたしたちにとってはお正月であろうと、年末であろうと毎日することはおんなじなんだもんね〜。

1晩寝たら元旦はイヤでも来るんだってばに〜。

どうせみんこも寝正月のくせにね。



空です。

そうそう!
おんなじ、おんなじ。

さぁ、掃除はやめて今日も日課のお散歩犬(足)に連れて行ってもらいましょ。

07-12-28-1.jpg

今日は雨って予想が外れて、曇りでよかったね。ルンルン犬(笑)


それにしても、ご近所のお友達にも会わないわね〜。

やっぱりみんな大掃除してるのかな〜?

お友達のみんなもあたしたちと同じこと思ってるのかもね。




ところで今日は毎日お散歩で通っている道の面白いものをお見せしましょうか。


これですよ。これ・・・


07-12-28-2.jpg


どうです?
すごいでしょ?

これってあたしたちは知らないけど、みんこが子供の頃にはよく見かけた看板なんだって。

ここのおうちのお兄ちゃんが趣味で集めてるって言ってました。


この建物はおうちじゃないらしいです。
お隣にすごく立派なおうちが建ってるんですよ。

ってことはこの建物はこの看板をつけるためのもの???


毎年どんどん増えてます。

これって高いんだってね〜。

泥棒に入られないのかしら?


07-12-28-3.jpg

あたしだったらもっと食べられるものを集めてくれたほうが嬉しいのにな。でへへ犬(笑)

ニックネーム みんこ at 20:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ありがとうございました

みんこです。
行方不明となっていた横浜市都筑区の男の子ですが、本日2008年1月8日、千葉県にて発見されたとのことです。

無事に見つかって本当によかったですね。

私も協力願いの日記を書かせていただきましたが、本日削除させていただきました。

ご協力、ありがとうございました。

ニックネーム みんこ at 20:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪ だけど・・・

晴れ


陽です。

Christmasも終わっちゃったね。
みんなもきっと楽しいChristmasを祝ったんだろうな。

うちは、みんこが仕事帰りにデパ地下に寄ってきて、食材を仕入れ、予約しておいたケーキ屋さんからケーキを買ってきて一応クリスマスらしい雰囲気だけは味わったの。

そして、肝心のあたしたちへのプレゼントは・・・

これは後ほど・・・ってことで。犬(笑)


ちょっと前の話なんですが、Christmas前にジョアさんちに行きました。

アトム兄ちゃんは年末のトリミングの予約が一杯で取れなかったんだって。
だから、ジョアさんカットをお願いしたそうです。

07-12-26-1.jpg

ジョアさんちのお店のカウンターがトリミング台に変身。

アトム兄ちゃん、「シャンプー」とか「「はさみ」が嫌いなんだって。
あとしと一緒だね。犬(笑)

でも、ジョアさんはお里のお母さんだからアトム兄ちゃんが文句言ってもそんなの関係ね〜〜〜〜ぇ。

ジョキジョキってはさみでカット。

お顔周りだけだったけど、あっという間に美男子アトム兄ちゃんに仕上がりました〜。手(チョキ)

07-12-26-5.jpg


こんなに簡単にやってもらえるんだったらあたしもお願いしちゃおうかな〜。えへへ


そして、そんなことをしている間にこうめちゃんとマロ君もやってきました。


マロ君はジョアさんに頼んでいた特注服を取りに・・・


07-12-26-2.jpg

2枚もあったんだよ〜。
でも一番の目的はアレルギーが出て、カイカイになっちゃうマロ君が爪で掻かないようにしたいってサチコさんが頼んだ、オレンジの全身すっぽりのお洋服。
これ着たマロ君はなんだか様子が変でした。


初めて着た服に手足が動かせず・・・

帰り道では前に進めずくるくる廻っちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、長さを短くしてもらったら今度は快適〜るんるんって歩いてました。
良かったね。
マロ君!


07-12-26-3.jpg

こうめちゃんの服はサチコさんの手編みのセーター。
とっても素敵な色でホワイト系のこうめちゃんによく似合ってた〜。


で、あたしたちもサチコさんが編んでくれたマーガレット付きセーターを着てました。
サチコさんに着ているところを見てもらうのは初めて!
サチコさんに喜んでもらいました。
あたしたちも嬉しいで〜す。


07-12-26-4.jpg


そして、こんなお友達にも会いました。
ミニチュアじゃなくて、スタンダードのダックス君。
アーサー君です。

あたしたちスタンダードのダックス君を見たのははじめてかも!

アーサー君は大人しくて、でもおやつを貰えるってわかるとこんな格好しちゃうんですよ。
すごいバランスですよね〜。Clap


07-12-26-6.jpg

あたしは2本足で立つことは出来るけど、この格好は出来ないな〜。
びっくりです。




空です。

さて、あたしたちのChristmasプレゼントの話ですが・・・


ラムの骨とターキーの翼の部分の骨でした。

07-12-26-11.jpg




ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪
これ、全部あたしたちのもの?

やった〜!
あたし、もう我慢出来ない!


07-12-26-7.jpg


って、これ・・・

07-12-26-8.jpg


まだビニールかかってるじゃんexclamation犬(怒)




みんこったらね。
これ見せて「今日はご馳走一杯食べたからとりあえず、見せるだけ」だなんて言うんですよ〜。


ひどくないですか?

結局、昨日もまだ貰えなかったし・・・

今日もまだです。


そのうちに「はい!お年玉」なんて言いだすんじゃないかとあたしは思ってるんですけど・・・

どう思います?
皆さん。




そんなことになったらあたしは怒っちゃうよ。
みんこと口利いてやらないもんね〜。


だってね、みんこはイヴの日にこ〜んな素敵なプレゼントも貰っちゃったんだよ。

07-12-26-9.jpg


07-12-26-10.jpg


miluママさんからだって。
miluママさん、ありがとうございます。

みんこは皆さんに何もChristmasプレゼントを用意してなかったの。どんっ(衝撃)
気が利かないよね〜。
皆さん、すみません。m(._.)m ペコッ

それにしても自分だけ頂き物があって、ルンルンるんるんわーい(嬉しい顔)るんるんって顔してるなんて・・・


どう考えても納得出来ない!!犬(怒)パンチ

ニックネーム みんこ at 19:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

Merry Christmasクリスマス

晴れ


クリスマスMerry Christmasクリスマス






空です。

皆さん、今日はクリスマス・イヴですね〜。
どんな1日をお過ごしですか〜?


あたしたちは昨日も書いたけど、みんこが仕事なので、日中はお留守番です。バッド(下向き矢印)

でも、昨日の日記を読んで皆さんがみんこにプレッシャーをかけてくれたお陰で、みんこもなるべく早く帰って来て、ちょっとだけクリスマス気分を味あわせてくれるようです。

皆さん、ありがとうございました〜。犬(笑)


あたしたちクリスチャンじゃないけど、クリスマスは何故かわくわくしちゃうんですよね。
なんでだろう?
お散歩してても、綺麗に飾ったイルミネーションのおうちなんて見てると、「わ〜、綺麗!」って思っちゃいますもんね。


何より、やっぱり美味しいものを食べて、プレゼントを貰えるからかな?ふふ


さぁ、あたしたちからも皆さんに・・・・


07-12-24-4.jpg

Merry Christmasexclamation




陽です。


あたしからも〜。


Merry Christmasexclamation


でもさ・・・

なんだかさ・・・

あたしって毎年これかぶってるような気がするんだけど・・・


07-12-24-2.jpg


なんでいつもあたしはお笑い系なの?

姉ちゃんはトナカイさんでしょ?
今度、逆にかぶってみようよ〜。




07-12-24-3.jpg

あはは犬(笑)

陽ちゃんはケーキがすっごく似合ってるよ。
来年は逆にしてみる?
多分、みんこに「却下!」って言われると思うけどね。


そんなに不貞腐れないで。。。

今日は楽しいクリスマス イヴだもんね。
笑顔で!笑顔で!



皆さん!
素敵なイヴの1日をお過ごし下さいね。揺れるハート

ニックネーム みんこ at 08:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

明日だね♪

曇り 右 晴れ

陽です。

るんるんも〜ぉい〜くつ寝ると〜、お〜しょうがつ〜〜〜〜るんるん

だね。

('(ェ)'o)ゞ−☆ アッ
でも、その前にもう一つお楽しみがあるんだよね〜。
ルンルン揺れるハート




空です。


陽ちゃん。
でもねー。
みんこは明日お仕事なんだよ〜。バッド(下向き矢印)
みんなが楽しんでる時に限っていっつもみんこは仕事が入ってるんだもん。
あたしたちとしたらつまんないわよね。



ゲッexclamation

そうなの?
じゃ、明日はあたしたちクリスマスイヴをお祝い出来ないってこと?

な〜〜〜〜〜んだ!犬(怒)

そうなんだ・・・

みんなはきっとパパやママとおうちでクリスマスpartyするんだろうな〜。
ぐすん・・・犬(泣)



でもさ、明日はそんなに遅くならないって言ってたから、きっと夜にはささやかながらうちでもケーキくらい食べられるんじゃないかなぁ。。。

そんなに落ち込まないで・・・

ねっ、陽ちゃん。



そんな我が家のクリスマスだけど、ほら!
我が家にもまたまたサンタさんが来てくれたよ。


07-12-23-1.jpg

綺麗なお花かわいい

これはみんこの生徒から「Merry Christmas!」って届いたんだって。
ここのところ忙しいみんこはお花なんて飾ってくれなかったもんね。

眸ちゃん、ありがとね〜。


まだあるんだよ。

07-12-23-2.jpg

見てみて〜!!
ほら!
こんな可愛いオーナメントるんるん

わ〜〜〜〜〜〜いexclamation×2

これってあたしたちのお顔がついてるよ。

07-12-23-3.jpg

ツリーは樅ノ木じゃないけど、前から飾ってる松ぼっくりのツリーなんだよね。
ほんと、うちってささやかな飾りつけだこと。。。

でも、このオーナメントがあるとなんだかいつものツリーじゃないみたいね。犬(笑)

これ、誰からのプレゼントなの?




これはね〜。

チヴィッキーちゃんのママだよ。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん。

陽ちゃんがいつも「おばちゃん」って呼んでるママさんよ。



そうなんだ〜。

こんな素敵なプレゼントを作って下さったんだから、あたしもうおばちゃん

なんて呼ばないようにしようっと!あせあせ(飛び散る汗)

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!
ありがとうございます。




まだあるのよ。

07-12-23-4.jpg

ぷーちゃんのマット。

可愛いよね〜。犬(笑)
これだけ貰っちゃったら、もうおばちゃんなんて呼べないわよね。あはは


∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん
本当にありがとうございます。


で、一足早いけど、せっかくなのでちょっとだけあたしたちもクリスマス気分になっちゃおうか?



うんうん!
なっちゃおう!なっちゃおう!


07-12-23-5.jpg


あたしたちもサンタさんになっちゃった〜。犬(笑)
このセーターも前にメルママが編んでくれたものだよね。

あたしたちってお友達から頂いたプレゼントで一杯だね黒ハート

幸せだなぁ〜〜〜〜〜〜〜。

ニックネーム みんこ at 12:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生活しないです(BlogPet)

みんこと、生活しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

長すぎ〜〜〜!!

晴れ

空です。


月曜日、水曜日とみんこは大学のオペラの学生たちの公演で出かけていました。


月曜日は朝6時半頃に家を出て行き、帰りは夜9時頃。
水曜日は朝はちょっと遅くて9時半頃出て行き、帰りが夜11時過ぎ。


これって長すぎませんか〜〜〜〜犬(怒)

あたしたちお留守番組としては我慢の限界ですよ〜!!


あたしと陽はその間、ご飯も食べずに待っていたんだから。。。


もう、プンプンです犬(怒)


みんこは「この時期だけだから我慢してよ」って言ってましたけど、それにしたってね〜。


でも、終了後の打ち上げには出ずに帰ってきたって言ってたからちょっと許してあげる気分になったけど・・・

今度はあたしたちも一緒に学校連れて行ってもらおうかしら?
そしたらいいのにな。





陽です。


ほんとだよね。

でもさ、みんこに稼いでもらわないとあたしたちのお洋服も買ってもらえないし・・・

今週が終わったらそんなに長いお留守番もないって言ってたからもうちょっと我慢してあげようか。姉ちゃん!



みんこ、公演中は中々忙しいそうで、学生さんたちの写真も撮る暇がなかったんだって。
それでも昨日の大学院生たちの写真は何とか数枚撮れたそうです。

顔の加工をしてないけど、見せちゃおうか。犬(笑)

07-12-19-1.jpg


07-12-19-2.jpg


07-12-19-3.jpg


07-12-19-4.jpg


07-12-19-5.jpg


みんなすごい化粧だね。目

ちょっとケバくない?


普段、こんなお姉さんやお兄さんが歩いてたら、あたしビビリそう。。。あせあせ(飛び散る汗)

本番も無事に終えて、みんこも一安心だね。

みんこ「自分が出るオペラより緊張した」って言ってたね。

でも、学生さんたちは何だかへっちゃらな顔してるみたい。
もしかして、本番一番緊張してたのはみんこかも?犬(笑)

このお兄さん、お姉さんたちがもしかして将来、世界的プリモ、プリマドンナになったらこの写真って高く売れるかなぁ。。。だはは

ニックネーム みんこ at 20:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

ドジ〜〜〜!

晴れ

陽です。


日曜日のことです。

この日はみんこ、お休み。
そろそろ大掃除もしなくちゃ・・・って言っていたけど、結局な〜んにもしないで1日終わっちゃいました。
今年はどこまでお掃除できるかなぁ。バッド(下向き矢印)


今週は月曜日が学部3年・4年の生徒たちのオペラの授業の本番。
明日は大学院生の本番です。
この時期はまだ太陽が昇る前に家を出て、帰ってくるのは夜・・・
あたしたちのお散歩も中々ままならず。
だからお休みの日にはあったかいうちに行ってもらわなくちゃね。


だからと言って特別なところに行ったわけじゃないんですけど。


でもあたしたちにとっては慣れてるジョアさんちに遊びに行くのは楽しいんですよ。るんるん


日曜日もアトム兄ちゃんと一緒に行ってきました。

アトム兄ちゃんは大好きなノエル君やアンジュ君が来るのをこうしてずっと待ってるの。

07-12-18-1.jpg




そしたら久しぶりにこうめちゃんとマロ君が来て・・・

07-12-18-5.jpg
(アトム君ママに抱っこされてます)


07-12-18-4.jpg
マロ君はいつも物静か〜。


やっとアトム兄ちゃんのお待ちかねの3ヨーキー親子がやってきました。


07-12-18-2.jpg

そしたら今度はそのヨーキーちゃんたちのママがちょっと用事が出来ておうちに戻っちゃったの。


ママがいるときには元気一杯だったルビーちゃんは「ママ〜、ママ〜。どこに行ったの?」ってく〜ん、く〜んと泣き出して・・・

07-12-18-3.jpg


みんな、やっぱりママがいないとダメなんだね。犬(笑)


そのママがなんでおうちに帰ったかと言うと・・・

これです。

07-12-18-7.jpg


この珍しいタマゴをみんこたちに下さるためにおうちに戻って取ってきてくれたの。

このタマゴ、全部双子ちゃん卵なんだって。

なんで双子ちゃんばっかりなんだろう?

ルビーちゃんママのお話だと、双子ちゃんタマゴは鶏が一番最初に産む卵なんだって言ってました。
へぇ〜〜〜〜〜!です。


全部割って見てみたいけど、割っちゃったら食べなくちゃいけないから毎回楽しみにしてようっと!手(チョキ)


双子ちゃん卵ってまるであたしたちみたいね。
ルンルンるんるん



07-12-18-6.jpg




空です。


ルビーちゃんママ、卵ありがとうございました。
あたしたちも卵焼きにして食べさせてもらいま〜す!


さて、タイトルの「ドジ〜〜〜」ですが。
それは今日のことでした。


みんこ、午後から用事があり出かけなくちゃいけなかったので、午前中に買出しに出かけました。
そしたら1時間くらいで戻ってきちゃったの。

「どうしたの?」って聞いたら・・・


「やばやば!
買い物をカゴに入れていざ会計しようとしたら、お財布忘れてた〜〜」
だって。

買い物に行くのにお財布忘れていくなんて・・・

結局、買出しはしないまま帰ってきちゃったんだって。

その後、今度は美容院の予約を入れるのに電話してました。

そしたら今度は電話口で「ぎゃはははは!」って笑い出しました。


またまた「どうしたの?」って聞いたら・・・


「ヘアマニキュアって言うところをマスカラ!マスカラ!って言っちゃって。。。スタイリストさんに『マニキュアですか?』って聞きなおされた」だって。


まだまだあるんですよ。
ご飯食べてたら何故かしゃもじを持ってきたの。

「何するの?」って言ったら「えっ?あれ〜〜〜〜〜?スプーン持ってくるつもりだったのに〜!」って・・・




みんこ〜。
大丈夫?

不安なあたし。。。


そろそろ病院で調べたほうがよくないですか?

ニックネーム みんこ at 20:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

2007年プードルクリスマスクリスマス

晴れ


空です。

今日はプードルクリスマスの日でした。るんるん

去年もやったのよね。
あの時はものすご〜いプーちゃんが集まったんだけど、今年は場所の関係からごくごく内輪なpartyになりました。

今回も∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんが幹事さんを引き受けて下さって、そして頼りになるいいこさん&KINGさんご夫妻が参加者のリスト作りなどをしてくださいました。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんといいこさん&KINGさんはクリスマスpartyの場所探しもやってくださり、下見までして今日の日を迎えました。

毎度、毎度ありがとうございます。


その会場はissoです。

あたしたちはるぱん君とママさんと一緒に車で出発でした。
ナビを使ってるのに途中、みんこはいつものごとくおりなくていい高速をおりちゃって・・・
るぱん君&ママさん、本当にすみませんでした。あせあせ(飛び散る汗)

それでも11時半集合のissoさんに10時半頃には着いてしまって・・・

ここなら割と近くてあたしたちの家からも便利だわ。

まだ早いかな?って思ってたけど、すでに∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんといいこさん&KINGさんたちが到着していました。


あたしたちはお店に入る前にちょっとピッピタイム。

07-12-15-1.jpg

道路に銀杏の葉が落ちていました。


さぁ、それでは今日のメンバーをご紹介しましょうね。

みんこが写真を撮った順番でご紹介します。

dc121505(てがき1).jpg

07-12-15-6.jpg

ぷりんちゃん&チョコラちゃん&ママさん

今日はいつもご一緒のパパさんはお仕事の都合で来られなかったの。
ママさんお一人でぷりんちゃんとチョコラちゃんを連れてこられたのね。
お疲れ様でした。

でも、会えて嬉しかったよ〜黒ハート

チョコラちゃんはネンネの時間。

07-12-15-12.jpg

でも・・・

('(ェ)'o)ゞ−☆ アッ
知らないワンたちだ!って・・・
ちょっとお尻が引けてますか?ふふ



07-12-15-4.jpg

ビッキーちゃん&望伽さん

ビッキーちゃんママも千葉県から参加してくれました。
いつも遠いところをありがとうね。
今日もお嬢様チックなお洋服、とってもよく似合ってたよ。手(チョキ)


07-12-15-5.jpg

07-12-15-11.jpg

fakepooさんとこのリリーちゃん&レオン君&スタンプーのラッキー君。ごめんね〜。
なんだか3プーちゃんの写真ってほとんど綺麗に写ったのがなかったの。
みんこ、カメラ下手っぴ〜!!
唯一、モジャさんと一緒にいるラッキー君だけが・・・


07-12-15-7.jpg

初めましてのtomatoちゃん&ママさん
モジャさんに抱っこされてます。
モジャさんってワンズにとってもモテモテなのよね。

とっても大人しくてるぱん君が大好きになった女の子揺れるハート

07-12-15-8.jpg

プリンちゃん&いいこさん&KINGさん


今日はエクステンションなんてつけてもらっておっしゃれ〜ハートたち(複数ハート)

07-12-15-9.jpg

そして固まり組み3プーの代表。
チヴィッキーちゃん&∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん&モジャさん



07-12-15-10.jpg

今日は一緒に行ってくれてありがとう!

るぱん君&ママさん

るぱん君のお得意なポーズをナイスショットカメラ
可愛いよね〜。


そして・・・
忘れちゃいけないあたしたち。犬(笑)犬(笑)

07-12-15-2.jpg



陽です。


今日こそあたしたちはみんなの仲間入りして仲良く遊ぼうと思ったんだけど・・・

やっぱりダメでした。たらーっ(汗)

みんこは「ほら!みんなの中に入っておいで」ってあたしたちをほおりだすんだけど・・・

何故かみんこの足元に来ちゃうあたしたち。

決してみんなが嫌いじゃないのよ。
ぐすん犬(泣)


って泣いてたら、∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんがいつものおやつをくれました。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんて優しい〜〜〜〜〜。

今泣いたカラスが・・・状態?
だはは

07-12-15-13.jpg

鳴門金時のサツマイモ。
これ食べたら元気出てきて、みんなと遊べるかも・・・



みんこたちもお店のお料理を食べたんだよ。

07-12-15-14.jpg

07-12-15-16.jpg

これはほんの一部。
後から出てきたお料理は写真撮るのをすっかり忘れてたみんこです。あせあせ(飛び散る汗)



そして、主役のあたしたちプーちゃんズにはクリスマスケーキバースデーが!!

12月3日に3歳になったるぱん君の誕生祝も兼ねてのケーキなんだって。
さすが∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん。
よく気がつくよね。Good

るぱん君、誕生日おめでとう!


07-12-15-15.jpg



07-12-15-17.jpg

ぷりんちゃん、誰を見上げてるのかな?






そして、今日もKINGさんがわざわざ持ってきて下さったもの。

そうです。

あたしたちが「ティーカッププー」になれる魔法のカップかわいい


みんな入っちゃいました〜。

トップバッターはあたしたち。

07-12-15-18.jpg

どうです。
今回は決まったでしょ?
でも、あたしと陽ってそんなに体は違わないのに、なんで陽だけはすっぽり収まっちゃうんだろう??


07-12-15-19.jpg

ぷりチョコちゃん姉妹も。
(ちょっとぶれちゃってごめんなさい)


07-12-15-20.jpg

tomatoちゃん、初めて入ったのに上手だね。


07-12-15-21.jpg

るぱん君は大好きなtomatoちゃんとツーショット手(チョキ)


07-12-15-23.jpg

チヴィッキーちゃんもtomatoちゃんと。。。

今日はtomatoちゃんが大モテだね。犬(笑)

そこへ・・・


07-12-15-22.jpg

ボクのtomatoちゃんを取っちゃダメ!ってるぱん君参入exclamation
危うしチヴィッキーちゃん。
tomatoちゃん、モテル女は辛いね〜。

07-12-15-24.jpg


じゃ、あたしが入るわよ!
とビッキーちゃん。

(^。^)/オー
ナイス、バランスですね。


07-12-15-25.jpg

今度はあたしも〜!
って、チヴィッキーちゃんが大モテ?
プリンちゃんとのツーショット。

チヴィッキーちゃん。
どの子にする?犬(笑)




ちょっとexclamation×2

待った!待った!

あたしだっているんだからね。

07-12-15-26.jpg

あたしのチヴィッキーちゃんを取らないでよね。犬(怒)


07-12-15-27.jpg

そんなの関係ね〜〜〜ぇ。


って、リリーちゃんとレオン君




すごいですね〜。
女の戦い。
男の戦い。


さて、そろそろお腹も一杯になってきたことだし・・ってことで、みんなのプレゼント交換の時間になりました。


07-12-15-28.jpg

どうやって順番を決めるかってことになり・・・


∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんの提案で、あたしたちの「待て」で順番を決めようってことになりました。

「待て」ならあたしたちだって負けないもんね〜。手(チョキ)


さぁ、みんなかかっておいで!

07-12-15-29.jpg


と言ってる間にもほらほら・・・

誰ですか〜?
一番先に動いちゃったのは。

07-12-15-30.jpg

あたしたちはまだ大丈夫だもんね。カッカッカ犬(笑)





でも、結局あたしたちは1等を取れなかったんだ。
姉ちゃんとあたしと仲良く2番、3番でした。
またしても惜しかった!
(これは湘南プードルオフ会をご存知のかたは知ってるんですよね。)


なんと見事1等を取ったのはチヴィッキーちゃん。
さすがだね〜。Clap
この次こそあたしが1番とって見せるぞグッド(上向き矢印)


そんなゲームをしながらもみんこたちはお喋り、お喋り。
よく話すことあるよね。


07-12-15-31.jpg

なんて言ってたら・・・

おっと・・・あせあせ(飛び散る汗)


でっかいプーちゃん、ラッキー君が・・・

姉ちゃん、逃げませんか・・・ダッシュ(走り出すさま)




う・・・うん。
逃げよう。
怖いんじゃないのよね。
決して・・・
怖くはない・・・


でも・・・やっぱ、怖いあせあせ(飛び散る汗)


さて、あたしたちワンズの写真ばっかりなので、ちょっとママさんたちの写真も載せちゃおうか。


07-12-15-32.jpg

スタイル抜群のるぱんママさん。
憧れちゃうな〜、あたし揺れるハート


07-12-15-33.jpg

望伽さんに抱っこしてもらっちゃった。えへっ犬(笑)
美人だよね〜。
望伽さんって。

思わず、kissしそうになっちゃった。うふっ。




あたしだって望伽さんに抱っこされたもん。

07-12-15-34.jpg

ビッキーちゃん、怒らないでね。


07-12-15-35.jpg

るぱんママさんといつも優しくて、笑顔がとっても素敵なぷりんママさん。
みんこもいつもあんな笑顔でいてくれたらいいのにな〜。





そろそろお開きの時間。

これだけ集まったんだからきっとあるよね。
絶対あるよね。


ほら〜〜〜〜〜。

07-12-15-36.jpg

やっぱね。
でも、誰か足りなくない?

ラッキー君とリリィちゃんだ!

この2プーちゃんはどうしてもシャッターを押すときには消えてたんだもんね。

パパさん、ママさんたち、苦労してますな〜。



あのぉ・・・
まだでしょうか?


もう疲れ果てましたけど・・・

07-12-15-37.jpg




と言うことで、今日のクリパも大盛況の下、終わりました。

皆さん、今日も楽しい1日をありがとうございました。
こんなに愛想のないあたしたちですが、どうぞ来年もまた遊んでください。
愛想はないけど、みんなと一緒に遊べるのは大好きなあたしたちなんです。
宜しくおねがいしま〜す。


そして、今日も一杯お世話になった∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん、いいこさん&KINGさん。
本当に、本当にありがとうございました。
みんこ、なんにもお手伝いしないでごめんなさいね。
でも、みんこが手伝うときっと失敗すると思うので、これからもお世話してください。爆





みんこです。

今日は本当に皆さん、ありがとうございました。

最後に皆さんから頂いたプレゼントをご紹介します。
思いがけない素晴らしいプレゼントの数々。
私にもサンタさんが来てくれたようで、とっても嬉しいです。

07-12-15-38.jpg

家に帰って開けてみてびっくりexclamation×2
こんなにあったんですよ〜。


07-12-15-40.jpg

望伽さんからのビッキーちゃんの写真入りチョコとfakepooさんから頂いたワンコ用甘栗。


そして、今日はもう一つ素敵なプレゼントもありました。

先日、うちの「ぺたぺたキリ番」って言うのを踏んで下さったみんみんちゃんママからも・・・


07-12-15-39.jpg

カウプレを送らせていただいたんですが、そのお返しのクリスマスプレゼントですって。
それじゃかえって申し訳なかったですね。
でも、とっても可愛いお品ばかりなので、ありがたく頂戴しま〜す。顔(メロメロ)

みんみんちゃんママ、ありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。



思いがけないクリスマスプレゼント。
こんなに皆さんから頂き、この年になってクリスマスプレゼントを頂けることが出来るのも、ワンがいたからこそだと感謝しています。

本当に、ありがとうございました。


今日のと〜〜〜っても長いブログを読んで下さった皆様。
申し訳ありませんでした。m(._.)m ペコッ
ありがとうございます。

ニックネーム みんこ at 22:22| Comment(12) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

さっちゃん

晴れ

みんこです。

今日もまた悲しいお知らせを頂きました。

私がネットを始めて以来の友人、大先輩でもありますが、ふうさんのところのさっちゃんが今日亡くなったとのmailを頂きました。

さっちゃんは16歳。

ここのところ病院通いも続いていました。
それでもふうさんたちご家族の看病の甲斐あって、再び元気になり、食欲も出て来ていたのですが、数日前から容態が悪化。
毎日、ふうさんがさっちゃんを病院に点滴をするために連れて行く日々が続いていました。


今日も病院に点滴のために連れて行ったそうです。

でも、なんだか胸騒ぎがしたそうで、ふうさんもいつも知らせていなかった携帯電話の番号を獣医さんに伝えて帰ってきたんだそうです。


点滴をしている間もさっちゃんは泣き続けていたそうですが、段々声が小さくなって・・・

獣医さんが見守る中、静かに息を引き取ったということでした。

16歳

みんなで「さっちゃんはきっとこんな感じで来年の4月の誕生日を迎えて17歳をお祝いできるかもね」と話していたところでした。


最後は本当に苦しみもせずに静かに亡くなったそうです。

さっちゃん、お疲れ様でした。

ふうさんもお疲れ様でした。

穏やかに眠るように亡くなったさっちゃん。
親孝行だったね。
今日はおうちでみんなに囲まれてゆっくりしてね。
虹の橋にはきっとこの4月に逝ったまりちゃんが待っていてくれるよね。
お母さんやお父さんにこんなに大事にされてさっちゃんは幸せものだったね。
お母さんやお父さんの心の中にはいつまでもさっちゃんは生き続けてるもんね。

さっちゃんのご冥福をお祈りします。
ふうさんもきっとお疲れが出てこられると思いますが、どうぞお体ご自愛くださいね。


103_1_16.jpg

ニックネーム みんこ at 22:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代表(BlogPet)

きのうはみんこと代表しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

サンタさんから?

雨

空です。

昨日はmocoちゃんのことを聞いて、びっくりしちゃいました。
本当は今日あたしたちもはなみずきさんに会えてたんだなぁ。。。
今頃、はなみずきさんはどうしてるのかな?

元気が出るまで時間はかかるだろうけど、それまで静かに見守ってあげなくちゃね。

みんこのお友達たちからもメッセージやmailや電話を頂いたの。
はなみずきさんに伝えて欲しいって。

みんなの願いがはなみずきさんとmocoちゃんに届きますように・・・
みんなで応援しましょうね。


さて、今日のあたしたちは・・・

サンタさんからこ〜んな美味しそうなものが届いたの。

毎年、この時期に届けてくださるのよね。
サンタさん。
ありがとう!


07-12-13-1.jpg

あたしたちの頭くらい大きなリンゴ。

07-12-13-2.jpg



陽です。

これ、とっても甘い香りがするよ。


07-12-13-3.jpg


全部、あたしたちのかなぁ?

ちょっと舐めちゃおうっと!

07-12-13-4.jpg

う〜ん。
最高ですな〜。犬(笑)

って、あたしの顔、ボケてるじゃないですか。犬(怒)




いつまで写真撮ってるの?
早く皮をむいて食べさせてよね。

07-12-13-5.jpg




今はダメよ〜。
夕飯の後のデザートだもんね。




チッ・・・

やっぱねぇ。
そんなことだと思いましたよ。


じゃ、早く散歩に行って夕飯を食べちゃいましょ。

せっせ・・・せっせ・・・

07-12-13-6.jpg

ニックネーム みんこ at 18:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

涙・・・

晴れ

みんこです。


先ほどのことでした。

お友達からの1本の電話。

プードルの女の子が不慮の事故で亡くなったと言う電話でした。

あまりに突然のことで、私は声が詰まりました。

まだその方がお話されていないので、私から詳しくは書きません。
でも、本当に突然の・・・

それもあまりにも悲しすぎる事故でした。

実はその方とは明日初めてお会いする約束をしていました。
ずっと会いたい!と思っていたのですが、その方はかなり遠くに住まれている方で、中々実現できませんでした。
ネットでのお付き合いはかなり長いのですが・・・
それがお仕事で東京にいらっしゃると言う連絡を頂いたので、私も楽しみに明日を待っていました。


昨日のことだったそうです。


何故?
どうして?

お話を聞いて、彼女がどれだけ涙し、悲しみに暮れることだろうと、想像するには計り知れないものがありました。


今はどんな言葉も彼女には辛いことに違いありません。

ただただ彼女の心が癒える日を待つしかないと思います。

私自身も空や陽に置き換えて考えてしまい、かなりめげてしまいました。

何の力にもなってあげられない自分がもどかしいです。

いつかまた元気になってその子の思い出も話せる日が来てくれることだけを祈ってます。

今はひたすらご冥福を祈るばかりです。


花.jpg


そんなわけで日記にもコメントを沢山頂いているのですが、今日はレスを入れられる気持ちになれません。


本当に申し訳ありません。

しばらくお待ち頂くことをお許し下さい。




*********************************************************


ご本人がブログで詳細を書かれましたので、ここで改めてお名前を書かせていただきます。


亡くなったのははなみずきさんのところのmocoちゃんです。

同じブラックプーちゃんでした。

昨日、はなみずきさんがmocoちゃんをトリムに連れて行き、そこでトリマーさんが片手でmocoちゃんを抱き、落としてしまったんだそうです。
即死状態だったそうです。

なんとも言葉がありません。

本当に・・・・


改めて、mocoちゃんのご冥福を祈るばかりです。

はなみずきさん。
どうぞ心労のあまりにお疲れが出ませんように・・・

ニックネーム みんこ at 20:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

良かった〜〜〜グッド(上向き矢印)

晴れ

陽です。

話題は引きずりますが・・・

一昨日のワンちゃん、元の飼い主さんの元に帰れたみたいです。
良かった〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)


07-12-9-1.jpg


今日の新聞に記事を見つけたみんこも、「良かった、良かった」って言ってました。
あたしもホッとしました。
だって、これからもっと寒くなるのに、ご飯も食べられなくて迷っているなんて可哀相過ぎますもんね。

これからは迷子にならないようにワンちゃんも気をつけて欲しいな。
飼い主さんもちゃんと迷子札やリードで繋いでおいて下さいね〜犬(笑)


ってことで、朝からHappyなあたしたち。

今日もジョアさんちにお散歩でした。
07-12-9-3.jpg


いつものメンバー。
ルビーちゃん&ノエル君&アンジュ君

07-12-9-4.jpg

ルビーちゃんは明日トリミングなんだって。
また綺麗綺麗してもらって、おんなっぷりをあげるのかな?

アンジュ君は何故か今日はママの方ばっかり見てたの。

07-12-9-5.jpg

ママに抱っこされて甘えちゃって〜。犬(笑)

パパが単身赴任から帰って来てた週末だけど、そのパパがまた行っちゃったんだって。
だから、今日は寂しいのかな?






空です。

もちろん、アトム兄ちゃんも一緒ですよ〜。

07-12-9-6.jpg

アトム兄ちゃんはいっつもお写真でもくっきりはっきり写ってて羨ましいな〜。


07-12-9-7.jpg

兄妹で〜す。


とうとうアンジュ君はこんなところに・・・

07-12-9-8.jpg

アンジュ君。
そんなところに入ってると、お店の売り物に間違えられちゃうよ。犬(笑)


あ〜、今日のお散歩も楽しかったるんるん

そうそう!
今日、みんなが着ているセーターは昨日の話題のツリーを作ってくださったサチコさんの作品なんですよ。
偶然、今日はみんなが着てたの。
どうですか?
みんな似合ってるでしょ?手(チョキ)
(サチコさんはネットショップでもワンのセーターを販売されてるようです。)



明日からはみんこ、ちょっと忙しいようです。
あたしたちも忙しくなるようです。

さて、何があるんだろうね?


ニックネーム みんこ at 17:56| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

可愛いツリークリスマス

晴れ




昨日のワンちゃんはどうなったのかな?ってずっと心配している陽です。

無事に飼い主さんのところに戻っているといいな〜。


さて、あたしたちにこ〜んな可愛いクリスマスツリーを頂きました。

07-12-8-3.jpg


これはご近所であたしたちの姪っ子のいるサチコさんが下さったものです。

サチコさんは編み物がと〜っても上手なの。
だから毎年ワンズのお洋服を手編みで販売しているのよね。
今年もマーガレット付きのお洋服を買わせていただきました。

そのお礼だってことで、サチコさんが作ってくださったの。

これは毛糸で出来てるんだよ〜。るんるん

07-12-8-1.jpg

まだ我が家はツリーも飾ってない状態。
きっと今年はないんだろうな〜って思ってたの。
そしたらこんな可愛いツリーを頂いて・・・
早速玄関に飾ってあります。

ぽわぽわしててなんだかとってもあったかい感じのツリーです。

07-12-8-2.jpg

サチコさん、いつもいつもありがとう。

去年はこんな素敵なケープを頂いちゃったのよね。
今年もこのケープを着てクリスマスはお散歩しよう〜っと!


本当にありがとうございました。


空です。

あたしからも〜。

サチコさん、ありがとうございました。

これからもこうめちゃんの叔母として立派なレディになれるようにがんばります!
また一緒にお散歩してね〜。

ニックネーム みんこ at 14:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

美談・・・なの?

晴れ

空です。

今朝、みんこは感動のあまり涙してました。
それは何故かって言うと・・・


ニュースで茨城県の公園で認知症のおばあちゃんが一晩寝込んでしまったとのこと。
その晩は零下2度を下回るような寒さだったそうです。
人間が2時間じっとしているだけで凍死してしまうような寒さ。
その中で、おばあちゃんは助かったそうです。
どうやって助かったかと言うと・・・

1匹のワンちゃんがおばあちゃんに寄り添って寝ていてくれたからだそうです。

ワンちゃんの体温でおばあちゃんの体温が守られ、無事に朝になって見つけた人に助けられたというというニュースでした。

そのワンちゃんはおばあちゃんの飼い犬でもなく、迷子犬だったんだってexclamation


見つけた人が警察におばあちゃんを連れて行こうとしたら、そのワンちゃんもおばあちゃんを守るように着いて来たんだって。
警察でもおばあちゃんに事情を聞いている間中、ずっとおばあちゃんに寄り添って・・・

それを聞いたみんこは朝から号泣たらーっ(汗)


あたしたちもすごいワンちゃんだ!って感動しました。

で、そのワンちゃんはどうなったの?

07-12-7-1.jpg

みんこもそれが気になったらしくて、色々と調べてました。


おばあちゃんの家には2匹すでに犬を飼っているとのこと。

警察でもそのままだと保健所に連れて行かなければいけないってことで、なんと・・・

元の公園に放されたそうなんです。


それを知ったみんこは愕然としてました。
もちろん、警察では決まりとして野良犬を捕獲したら保健所に渡すことになっているのでしょう。
そして、おばあちゃんの家族は自分の家の犬ではないので飼うわけにいかなかったんでしょう。
あたしもよ〜くわかります。

でもね。。。

でもね。。。


そのワンちゃん、どうなるの?

首輪をつけていたから迷い犬なんだよね?

元の飼い主さんがいるのよね?



陽です。

ねぇ、みんこ。
どうなるの?

07-12-7-2.jpg

おばあちゃんを助けた命の恩犬のワンちゃんは今どこにいるの?

また寒い外で飼い主さんを探して迷ってるの?

飼い主さんはそのワンちゃんを探してくれてるの?

崖っぷち犬って言われたワンちゃんは里親さんが見つかったよね。
他のニュースになったワンちゃんたちも飼い主さんが見つかったよね?

今回はなんで元の飼い主さんを探してくれなかったの?

あたしだったら悲しいよ。
泣いちゃうよ。たらーっ(汗)


そんな優しいワンちゃんだったらきっと新しい飼い主さんも見つかったよね。
人間ってさ。
人間ってさ。。。犬(泣)

07-12-7-3.jpg

あたしのこと、絶対迷子にしないでね。



こんな話を今日、ジョアさんやアトちゃんママたちと話してきました。

ニュースでは美談って言うけど・・・
確かに美談だけど・・・

でも、これって本当に、本当に美談なの?
人間だけが助けられて、あたしたちの仲間がどうなったのか?ってわからないままじゃ本当の美談って言わないんじゃないかってあたしは思います。
あたしは人間じゃないから・・・

ニックネーム みんこ at 17:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする