2008年01月31日

大きい〜〜〜〜!

晴れ 右 曇り

陽です。


今日もみんこは仕事だからあたしたちのお散歩はなしかなぁ。。。って思っていたら、急いで帰って来てくれたらしく、無事に(?)お散歩に行くことが出来ました。
よかった、よかった。グッド(上向き矢印)


行き先はジョアさんちって決まってるけど、あたしたちは久しぶりだもんね〜。


ジョアさんちに行ったら、ジョアさんちお散歩デビューって言うワンちゃんが来ました。

うちのご近所の杏こ(あんこ)ちゃん。
まだ4ヶ月のビーグルです。
杏こちゃんのおうちには去年まで「チョコちゃん」ってビーグルちゃんがいました。
でも、虹の橋を渡ってしまったの。
チョコちゃんちのお父さんがすごくしょげちゃって、同じビーグルの杏こちゃんを迎えたんだって。

08-1-31-1.jpg

杏こちゃん、3回目のワクチンが終わってようやくお散歩解禁になったから、今日はジョアさんちまで歩いてきたそうです。
まだ赤ちゃんってお顔してますよね〜。
可愛いかった〜。


でもね・・・

あたしは・・・

いつものごとくですが、塊隊でした〜あせあせ(飛び散る汗)


そして、お散歩から帰ってきたらこうめちゃんちのママがこんな大きなお魚を持って来てくれたの。


こうめちゃんパパが今釣って来たばかりだと言う「鯵」です。

08-1-31-2.jpg


すごく新鮮ですよ〜手(チョキ)


こうめちゃんパパ、ありがとうございます!!

昨日から中国製の餃子が話題になってるけど、やっぱり自分で釣って来たお魚は一番安心だもんね〜。


みんこ、今日はこの鯵をお刺身にして、塩焼きにして、お酢で〆食べるそうです。



(。・。・?) エッ


08-1-31-3.jpg

ってことは、あたしたちにはないのかな???

ニックネーム みんこ at 18:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

発表!

晴れ


空です。

今日は久しぶりに太陽が一杯出て、暖かな1日でしたね〜。
今日こそあたしたちも一杯お散歩できるぞ〜〜〜〜!!って張り切っていたら・・・

みんこ、朝からどたばたと・・・

朝からお化粧ばっちり塗りたくってました。

そうです。
こんないい天気なのに、みんこはお仕事でした。
ガッカリバッド(下向き矢印)


今日は4年生の卒業試験だったんだって。
明日もあるんだそうです。
まだまだ続く試験期間。
朝からずーーっと歌ばっかり聴いてたら、耳がおかしくなっちゃわないのかなぁ??


さて、今日はそんなわけであたしたちの写真は撮ってもらえませんでした。
代わりにお友達の可愛い〜〜〜〜〜揺れるハートお写真を。


先日のみんこのクイズ、覚えていらっしゃいますか?

見事、大正解だったのは5人のお友達でした。
ともちさん(プリン君&ルンルン♪君)
メルママ(メル君&ルナちゃん)
るぱんママ(るぱん君)
YOSHIEさん(小夏ちゃん&小麦ちゃん、天使になったジュディちゃん)
みいさん(初菜ちゃん&菜乃ちゃん&智太君&洸太君&春姫ちゃん)


この方々にプレゼントのおまけとしてみんこがCalendarを作ってました。
今日、皆さんのところに無事に届いたようなので、発表しちゃいます。手(チョキ)


皆さんから可愛いお友達の写真を送っていただき、みんこ頑張って作ってました。
時々「ニヤニヤ顔(メロメロ)」しながら・・・

背景や写真枠をどうしようかな〜?って結構悩んでました。
みんこが作るとどうしても子供っぽくなっちゃうのよね。




そのCalendarの表紙の部分だけお見せしますね。

先ずは一番最初に当ててくれたともちさん

08-1-30-2.jpg





時間差で正解だったのに惜しかったYOSHIEさん
08-1-30-1.jpg


同じくみいさん
08-1-30-3.jpg


同じくるぱんママ

08-1-30-5.jpg


同じくメルママ

08-1-30-4.jpg

どうですか?
み〜んなとってもいい表情してるでしょ?
みんこがニヤニヤしちゃうのわかりますよね〜。犬(笑)


届いたってさっき皆さんから連絡があり、気に入ってくださったようで、みんこもあたしたちもとっても嬉しいです。

世界にたった一つのオリジナルCalendar。
そうぞこのCalendarで1年間楽しんで下さいね〜。

また外れてしまった方々もこれに懲りずにまた何かみんこが企画したときにはご参加くださいね〜。
宜しくお願いします。

ニックネーム みんこ at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

美味しいもの〜♪

曇り

陽です。

今日はみんこが最近ネットで注文した珍しくて、美味しいものをご紹介しましょう。

先ず最初は・・・


これです。


kogane.jpg


安納(あんのん)芋

って、言うんだって。

別名「蜜芋」
08-1-28-3.jpg

名前のとおり、とっても甘いの。

あたしたちはお芋が大好物!
みんこも大好物!犬(笑)


いつもは知り合いのところから送ってもらう「鳴門金時」を焼き芋にしてもらうんですが、今回はこのお芋をネットで頼んだの。

うちには焼き芋のおなべがあるから、それでじっくり1時間くらいかけて焼くんですよ。
その間、家中に焼き芋の匂いが〜〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)


あたしたち、我慢出来ません。


何度も台所に行っては確認して・・・

ようやく出来ました〜。


08-1-28-1.jpg

すっごい!!目


これ、全部あたしが食べていいの?




空です。

ちょっと待った〜〜〜!

そんなわけないじゃん。
あたしが先に貰うのよ。


08-1-28-2.jpg

見るとよだれが出ちゃうから、見ないようにしてるんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

早くください。。。




食べてるところのお写真もあったんだけど、全部ピンボケだったんだって。

何せ、あたしたちの食べるときはすばやいもんね〜。犬(笑)


本当に甘くて美味しかったです。

その次は・・・

これまた「これって、食べられるの?」って形の果物。


アテモヤって果物、知ってますか〜?

熱帯で育つ果物らしいんだけど、あたしたち初めて見ました。
なんだかまずそうに見えますが・・・

08-1-28-4.jpg


これのお味は冷やして食べると「アイスクリーム」のような味なんだって。
08-1-28-5.jpg


どんなお味なのかあたしたちも絶対食べるぞ〜〜〜!!って待ってたんですが、まだ実が柔らかくならないの。バッド(下向き矢印)

早く柔らかくならないかなぁ。。。


柔らかくなるとこんな感じなんだって。

atemoya.jpg

う〜ん・・・
微妙な写真ですね〜。
美味しそうでもあるし、まずそうでも・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みんこ at 20:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

みんこでベスト宿泊された(BlogPet)

きょうは、みんこでベスト宿泊された!

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ちょいご無沙汰

晴れ


陽です。

ここのところ、あたしたちの出番が少ないですね〜。
決して風邪なんてひいてませんよ〜。

でもね、みんこがちょっとパソコンで作ってるものがあったの。
だから中々あたしたちの日記にまで手が廻らなかったんだって。

もうちょっとで終わるかなぁ?
あと一人分だって。


みんこもすごく楽しそうに作ってるんですよ。犬(笑)

何を作ってるか?って・・・
それはもうしばらくしたらわかると思うので、お待ちくださいね。


さて、今日は天気は良かったけど、ここのところの寒さは一向に収まらず・・・
さむ〜い1日でした。
でも、太陽が出てるだけましかな?

今日はアトム兄ちゃんのママがお仕事だからあたしたちだけでお散歩でした。

08-1-25-1.jpg

う〜〜ん。
寒いからお友達に全然会いませんね〜。たらーっ(汗)


08-1-25-2.jpg

みんな、お散歩行かないのかなぁ?




空です。

きっと寒いからもっと早い時間にお散歩に行ってるんじゃないの?

08-1-25-3.jpg

もしかしたらジョアさんちに行けば誰かいるかもよ。



そうだね。
じゃ、みんこ!
ジョアさんちに連れてって。


犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)



こんにちは〜るんるん

お邪魔しますよ〜。


('(ェ)'o)ゞ−☆ アッ
やっぱりお友達がいた!

08-1-25-4.jpg

うちのご近所のポメちゃんの力丸君だ〜。

それとリキ君のママのミーシャちゃん。

こんにちは!

08-1-25-5.jpg


ミーシャ「う〜〜〜〜〜っ!
ワンワン演劇 キャンキャン演劇



きょえ〜〜〜〜〜っ!
ミーシャちゃん、ご機嫌斜めですか〜?




圧倒されます。。。

陽、大人しくしてようね。


う・・・うん。
ミーシャちゃん、あたしたちはいないことにしてくれませんか?
忍者ってこう言うとき、壁になれるんだよね?
あたしも真似してみようっと。

08-1-25-6.jpg

ニックネーム みんこ at 22:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

発表会♪

曇り

陽です。

今日の日記は昨日の発表会のお写真です。

昨日はみんこが教えている生徒たちともう一人のお友達の先生の生徒たちとの合同発表会でした。


場所は用賀にあるアートホールと言う小さな区民会館です。

午後1時からリハーサル。
5時半開演。

生徒たちは一人10分くらいの曲を演奏したんだって。

終わったのが9時半。

当然、あたしたちはその長い時間お留守番ですよ!!

みんこって暇な時にはやたら暇過ぎるんだけど、忙しい週はおうちにほとんどいてくれないんだよね〜。
明日から今度は学生さんたちの実技試験だって。

昨日は天気予報が外れて雪にはならなかったけど、明日はまた雪マーク。
今度こそ本当に降るかなぁ。



さて、と言うことで、今日は昨日の演奏したお姉さんやお兄さん、おじさん、おばさん(叱られちゃうかな?あせあせ(飛び散る汗))たちの写真を・・・

だーーーーーっと見せちゃいますね。
それでも長いですよ〜。
興味のない人は流しちゃってくださいね。


08-1-22-5.jpg

08-1-22-1.jpg


08-1-22-2.jpg


08-1-22-3.jpg


08-1-22-4.jpg

08-1-22-6.jpg

08-1-22-7.jpg


08-1-22-8.jpg

08-1-22-9.jpg


08-1-22-10.jpg


08-1-22-11.jpg

08-1-22-13.jpg


08-1-22-14.jpg

08-1-22-15.jpg


08-1-22-17.jpg

08-1-22-18.jpg

08-1-22-19.jpg

08-1-22-20.jpg

08-1-22-21.jpg

08-1-22-22.jpg

08-1-22-23.jpg

08-1-22-24.jpg

08-1-22-25.jpg

08-1-22-16.jpg


上このお姉ちゃん、高校生なんだって。
なんかあたしに似てない?ふふ犬(笑)



みんな綺麗なドレス着ちゃって、いいなぁ。
あたしたちも誕生日ドレス着て、舞台に出たかったわね。
今度、みんこに頼んでみようか、姉ちゃん。

08-1-22-27.jpg



空です。

やめとき!やめとき!

あたしたちはこうしておうちでのんびりしてるのが一番いいのよ。
どうせ、こう言う日はみんこは鬼の形相ちっ(怒った顔)になってるに違いないもん。

近づかないのが一番よ!

08-1-22-26.jpg





ふ〜〜〜〜ん。
そっか・・・




いい気分(温泉) ぴかぴか(新しい) いい気分(温泉) ぴかぴか(新しい) いい気分(温泉) ぴかぴか(新しい) いい気分(温泉) ぴかぴか(新しい) いい気分(温泉) ぴかぴか(新しい) いい気分(温泉) ぴかぴか(新しい)


みんこです。
レスが遅れていてすみません。m(._.)m ペコッ
必ず入れますので、お許しくださ〜い!

ニックネーム みんこ at 22:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

雪になるの?

曇り


陽です。


なんだかここ1週間はすっきり晴れないし、今晩からは雪が降るなんて天気予報で言ってましたね。
寒すぎですよ〜バッド(下向き矢印)


明日はそんな天気の中、みんこは生徒たちの年に一度の発表会ですって。
みんこは行くだけだからいいけど、歌う生徒たちは可哀相ですね〜。

雪が積もっちゃったらみんこは車で行くつもりらしいけど、どうするんでしょ?
チェーン履くのかな〜。

どうか明日が寒くても雪じゃないことを祈ります。


そんな寒い今日もあたしたちはお散歩に行きましたよ。

08-1-20-2.jpg

寒いからつなぎを着て・・・
いざ、出発〜〜〜〜犬(足)


08-1-20-1.jpg

姉ちゃん。
でも、ちょっと寒いですね。

みんこの格好はものすごいですね。
コートに襟巻き、帽子までかぶっちゃってますよ。。。ヒソヒソ・・・


こう言う寒い日はジョアさんちに限りますね。
だって、暖房ついててあったかなんだもん。手(チョキ)


いつものごとく、先にルビーちゃん&ノエル君&アンジュ君親子が来てました。

08-1-20-4.jpg

ノエル君は今日は何故かずっとお座り状態。





08-1-20-3.jpg

アトム兄ちゃんは昨日トリミングぴかぴか(新しい)に行って来て、男前が上がったね〜。犬(笑)


だけど。。。


08-1-20-5.jpg

アトム兄ちゃん、ルビー母さんのお尻をクンクン。。。


08-1-20-6.jpg


ルビー「ちょっとアトちゃん!
なんであたしのお尻にくっついてるのよ〜どんっ(衝撃)




08-1-20-7.jpg

かと思ったら・・・

アトム「ちょっと・・・皆さん、何してるんですか??」


なんてアトム兄ちゃんは今日はいろんなものに興味津々。

08-1-20-8.jpg

そして、アンジュ君はジョアさんに抱っこされて・・・


アンジュ「ママ〜。ボク、ジョアさんに抱っこされちゃったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

08-1-20-9.jpg

「ママ・・・ボクを忘れて帰らないでよね・・・たらーっ(汗)



1週間に何度か会ってるこのメンバー。
すっかりみんな仲良しになっちゃいました。

帰りには全員で一緒に帰るんだもんね。
6ワンで歩いてると必ず誰かに声をかけられるのよね。




空です。


お店を出るのがいやになっちゃうくらいの寒さ・・・


おうちに戻ってからもしばらくは陽とくっついていないとね。
暑いのも嫌いだけど、あたしたちは寒いほうがもっと苦手かもあせあせ(飛び散る汗)

08-1-20-10.jpg

ニックネーム みんこ at 22:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イヤ(BlogPet)

きょうポーはイヤホンとか声援しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

新年会鏡餅

晴れ


空です。


今日はあたしたちは∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん&モジャさん&チヴィッキーちゃんいいこさん&Kingさん&ぷりんちゃんたちと今年初めてのオフ会、新年会をしました〜犬(笑)


場所はなんと!我が家の近くの「MOKICHI」です。

あたしたちが茅ヶ崎でオフ会なんて珍しいでしょ?

と言うのも、∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんたちが昨日から伊豆に旅行に行ってました。
帰りがけに湘南に寄ってくれるということで、いいこさん&Kingさんたちもこちらに来てくださることに・・・


場所をどこにしようか?と悩んだ末、MOKICHIになりました。


08-1-19-1.jpg

ぷりんちゃんは今日は新年会と言うことで、お着物を着て来てくれました。
あ〜、あたしたちもお着物で行けば良かったな〜。

ぷりんちゃんのお着物姿、とっても似合ってたので、モデルさんに変身してもらって・・・

08-1-19-6.jpg

08-1-19-7.jpg

08-1-19-5.jpg
ぷりん「あたし、モデルに疲れちゃった〜。パパのお腹の上の方が気持ちいいわん」


08-1-19-3.jpg

チヴィッキーちゃんは旅行の疲れもなんのその!で元気一杯でした。


08-1-19-2.jpg

そして、例のごとく、カートに乗せられたあたしたち。

まぁ、カートの中が一番落ち着けるんですけどね。


ここのところの寒さでお店のテラスを心配したんですが、ビニールシートで覆われた上、暖房もかなり効いていてみんな暑いくらい。
暑がりの∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんなんて「溶けちゃうわ」なんて言ってました。

あたしたちのカートにもみんこが湯たんぽを入れておいてくれたんですが、それも必要なかったみたいです。あせあせ(飛び散る汗)


ただ、今日はお店が夜partyがあるとかで、3時までしかいられませんでした。バッド(下向き矢印)
みんこ、予約のときに確認したんですが、その時は「夜partyがある」とだけしか聞いていませんでした。
まさか3時に出なくちゃいけないなんてね〜。

みんこ、もうちょっとしっかりチェックしておかなくちゃダメじゃんねパンチ


そして、今日は土曜日。。。
いつものランチセットはありませんでした。
アラカルトで注文してましたが、どうやらそれが正解だったようです。

みんなが食べたものは・・・

08-1-19-9.jpg

08-1-19-11.jpg

Kingさんといいこさんが注文したお料理。
これにピッツァがありました。

08-1-19-10.jpg

みんことモジャさんと∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんが注文したお料理につくセット。
紫芋のスープがとっても美味しかったんだって。
08-1-19-12.jpg

何とか豚の湘南ビール煮??だったかな?
これがまたすっごく美味しかったそうです。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんはピッツァでした。



そして、今日はもう一つのイベントがありました。

それはチヴィッキーちゃんが明日満3歳のお誕生日を迎えると言うことで・・・・

この辺ではワンコケーキを売ってるところがなくて、みんこどうしようか?って悩んでたんですが、さすがKingさんといいこさん!

ちゃ〜んとケーキまで用意してくれていました。
ものすご〜く気配り満点のご夫婦ですね〜グッド(上向き矢印)


08-1-19-8.jpg

お皿まで用意してきてくれて・・・
その前に∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんからいつものお芋を頂いた後だったけど、ケーキは別腹?
しっかり頂いちゃいました。エサ


チヴィッキーちゃん、1日早いけどお誕生日おめでとう〜るんるん



そんなこんなでいつものごとくわいわいやっていたら3時になっちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)

ひとまず、MIKICHIでの食事は終わりにして・・・

やっぱり集合写真を撮らなくちゃね。

08-1-19-13.jpg

珍しいツーショットでしょ?うふっ犬(笑)

チヴィッキーちゃんのステイマットにあたしもお邪魔してっと。

陽です。

姉ちゃん、ずるいよ〜。
自分だけ・・・犬(怒)


08-1-19-14.jpg

チヴィッキー「空ちゃんって意外と図々しいかも・・・あせあせ(飛び散る汗)


08-1-19-15.jpgチヴィッキー「でも、何だか頼れるお姉さんって感じかな?えへへ」


チヴィッキーちゃん。
姉ちゃんに逆らうと怖いからね。
言うこと聞くのよ。


こらっ犬(怒)
あんたはいつも一言多いexclamation




と言うことで写真も撮り終えたところで・・・場所を変えて。。。


今度は「PACIFIC DERI」に移動してお茶をすることに。



08-1-19-17.jpg

まだみんこは食べるつもりかなぁ。

08-1-19-16.jpg

08-1-19-18.jpg


げ〜〜〜〜〜っ!
こんなの食べるの??


08-1-19-19.jpg

チヴィッキー「空ちゃんたちのママって大食漢なんだね〜。納得しました。」


ここでもみんこたちは食べて飲んで・・・
楽しそうだな〜。


あたしたちも地元にみんなが来てくれたんだからすっごく嬉しいよね。

今日は時間も短かったけど、是非また茅ヶ崎に来てね。
あたしたちが一杯案内しますよ〜。




楽しい時間はあっという間に過ぎます。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんたちはおうちまで遠いし、いいこさん&Kingさんたちは今日はKingさんのご実家にお泊りに行くってことだし・・・
ってことで、楽しいオフ会もお開きの時間になりました。


また近いうちにみんなで会いましょうね。

今日はどうもありがとうございました。


最後に・・・
今日もまたまた一杯お土産を頂いちゃいました。手(チョキ)

08-1-19-20.jpg

08-1-19-22.jpg

08-1-19-24.jpg

08-1-19-25.jpg

08-1-19-26.jpg

いいこさんたちが年末からお正月休みにご旅行に行って買って来てくれたぷーちゃんグッズ。
ピンクのぷーちゃん置物と黒いぷーちゃんのオーナメントはあたしに似てるって揺れるハート
グレーのぷーちゃんは下を押すとクニャってなるおもちゃ。
それに野菜とお肉のレトルト食品。
これからご飯にトッピングしてもらえるかなぁ?
それと、来るときに途中で買って来てくださったという、有名な農家の苺とお茶どころ静岡のティーバックになっている日本茶。
みんこ、お茶が大好きだからすごく嬉しそうでした。



08-1-19-21.jpg

08-1-19-23.jpg

08-1-19-27.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんは伊豆のお土産の大きな鯵の開きと羊羹。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんはみんこが今日帰ってからの夕飯に困らないように・・・って開きを買ってきてくれたんだって。
どうもすみません。
助かります、ってみんこが言ってました。
それに伊豆でたまたま入ったお店で見つけたって言うダストボックスぴかぴか(新しい)
ぷーちゃんの柄なんですよ〜。
ごみ箱にはもったいなくて使えませんね〜。



本当にいつもいつもありがとございます。
一杯遊んでもらって、お土産まで頂いちゃって、今日はとっても幸せ〜グッド(上向き矢印)な1日でした。




ニックネーム みんこ at 22:04| Comment(7) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

発表で〜す♪

晴れ

陽です。

夜9時を過ぎました。

皆さん、先週のみんこのクイズには沢山の方々に参加して頂き、本当にありがとうございました。

いよいよ今日、その答えを発表させていただきま〜〜〜す犬(笑)


08-1-16-1.jpg


もっと一杯答えが出ると思っていましたが、全部で4人でした。
先ずは・・・
ウェンツ君と言う答えは
   かわいい ∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん
        masakoさん
        はなみずきさん
        いいこさん
        真理子ママ        
        かよこさん
        ひとつばたごさん

小栗旬君と言う答えは
   かわいい ともちさん
        みいさん
        YOSHIEさん 
        メルママ
        るぱんママ

森山未來君と言う答えは
   かわいい あんりさん
        ぷりんママ

田中君(?と言う答えは
   かわいい ☆リコさん☆


でした。
    

圧倒的に多かったのがウェンツ君でした。

さて。。。

ではあたしが発表しま〜す!


08-1-16-2.jpg


その人の名前は・・・

08-1-16-3.jpg


08-1-16-4.jpg

でしたexclamation


正解者はともちさん、みいさん、YOSHIEさん、メルママ、るぱんママでした。

そして、その中でも一番早く「小栗旬」と書いて下さったのは

ともちさん

でした。

ともちさん、おめでとうございます。

みいさん、YOSHIEさん、メルママ、るぱんママもおめでとうございます。

詳しい時間は
ともちさん  1月9日(水)23:55
みいさん   1月10日(木)00:58
YOSHIEさん 1月10日(木)10:10
メルママ  1月10日(木)21:31
るぱんママ 1月10日(木)22:14

でした

ともちさんにはみんこから「大正解賞」を送らせて頂きますね。
そこで、もしこれをお読みになっていたら申し訳ありませんが、ともちさんのmail addressを←のメッセージのところから送っていただけませんでしょうか?
これは200文字しか書けないので、mail addressだけで結構です。
後ほどみんこからmailさせて頂きたいのです。

個人情報は必ず守りますので、宜しくお願いします。

また、みいさん、YOSHIEさん、メルママ、るぱんママにも「惜しかったで賞」を送らせて頂きますね。

その他の答えを書いて下さった方々、本当にありがとうございました。

残念でしたが、またいつかリベンジクイズを出すかもしれません。
その時にはまたご参加下さいね。




空です。

皆さん、本当にありがとうございました。

小栗旬君は今、まさに名前のとおり旬なんですってね。

実はみんこは小栗旬君自身も他の人たちについても全くわからないんですよ。あせあせ(飛び散る汗)

ドラマはほとんど観ないし、多分小栗旬君がテレビに出ていても、あの子役の旬君と今の旬君は結びつかないと思います。

唯一みんこがわかったのはウェンツ君でした。
ウェンツ君はクイズ番組か何かに出ていたからだそうです。


小栗旬君にしても、もしかしたらみんこが出た舞台のことなど忘れているかもしれませんね。犬(笑)


もうちょっとみんこも世の中のことに神経を遣ってくれるといいんですけどね〜。

ニックネーム みんこ at 21:04| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

あたしたちのCalendar♪

曇り

空です。

ここのところずっと雨や曇りですっごく寒いですあせあせ(飛び散る汗)

太陽が顔を出してくれないと地面も凍りのようですよ。バッド(下向き矢印)

みんこがお休みの間はお散歩時間もいつもより早めになってます。
それでも裸足のあたしたちにとってはきついですよね。


08-1-15-1.jpg

今日も知らないおばさんがあたしたちを見て、「あら!あなたたちは裸足でこんな道を歩いて、大丈夫なの?」って言ってくれました。
かといって、みんこがワンの靴は買ってくれそうにないし・・・


お散歩もダッシュ、ダッシュダッシュ(走り出すさま)

早くあったかくならないかしらね〜。

08-1-15-2.jpg

おうちに戻ったあたしたちは寒いからこうしてくっついて・・・
あ〜、さびかった。。。

こう言う時期は温泉いい気分(温泉)とかに入りたいものですね〜。犬(笑)




さて、寒い日が続くとみんこも家の中にばっかりいるので、運動不足になってます。
そして、今日はこ〜んなものを作って遊んでました。


hyousi.jpg

そうです!
毎年恒例のあたしたちのCalendarるんるん

本当は年末に作っておくものじゃないかと思うんですけどね〜。

みんこってこう言うものをちまちま作るのが結構好きらしいです。
運動不足は解消されないけど、あたしたちのCalendarを作っているんだから、許してあげちゃいましょう。手(チョキ)


さぁ!
一挙、ご覧下さいね〜。
1月から12月までなので、長くなっちゃいそうですが、ごめんなさい。


08-1.jpg


2.jpg


3.jpg


4.jpg


5.jpg


6.jpg


7.jpg


8.jpg


9.jpg


10.jpg


11.jpg


12.jpg


どうですか?

あたしたちばっかりです。犬(笑)

毎年作ってるんだけど、あたしたちが載ってるからって今までのも捨てられないんだって。ふふ
アルバム代わりになっていいかもね。

ニックネーム みんこ at 21:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

おさぼり・・・・

曇り

陽です。


成人式の日ですね。
あたしたちのお友達、こうめちゃんちのお姉ちゃんも今日目出度く成人式を迎えました。
おめでとうございます。


みんこの成人式って何年前なのかな〜?爆犬(笑)


さて、ちょっとここのところ日記をおさぼりしちゃいました。
すみません。m(._.)m ペコッ

でも、あたしたちがさぼっていた訳ではないんですよ。
みんこがちょっとパソコンを使ってやることがあったので、日記を書いてくれなかったんです。犬(怒)


そうそう。
パソコンでやることもあったけど、ミシンも使ってました。

早速ジョアさんちにお散歩に行き、みんなに見て貰いました。手(チョキ)


ジョアさんちに行ったら今2ヶ月のベビちゃん、通称「銀ちゃん」が来てました。
シルバーになるだろうということで、「銀ちゃん」って呼ばれてます。
トラック野郎みたいですね。犬(笑)


08-1-14-1.jpg

すでにお顔の周りや足の先っぽはグレーになってます。
多分、アトム兄ちゃんのようなカラーになるだろうってことです。

この日も銀ちゃんを欲しいって言う人が見に来ていました。

銀ちゃん、優しい飼い主さんのところに行かれるといいね。




空です。

あたしたちの洋服。
今回は上半身黒で、赤のトリミング、スカートはぷーちゃん柄です。
ワッペンもぷーちゃん。

どうでしょう?

08-1-14-2.jpg


今回もまた針が折れました。
ミシンに詳しいお友達も不思議がるみんこの「針折り」

本当に一体何本折ったら気が済むんでしょうね〜。バッド(下向き矢印)


08-1-14-3.jpg

バックも見てくださいな〜。


08-1-14-4.jpg

はい!
お決まりの見返り美人(?)写真も・・・ふふ犬(笑)


今日もいつものメンバーが来てました。
ノエル君とアンジュ君。

今日買ってもらったばかりのおニューのダウンベストで・・・

08-1-14-5.jpg

ノエル君はジョアさんにおやつをおねだりしてるの。


08-1-14-6.jpg

ノエル君もアンジュ君もベスト、すっごくよく似合ってるよ。

ここのところ寒いもんね〜。
なんだか一気に真冬になっちゃって、あたしたちもお散歩に出るのが辛いです。たらーっ(汗)


だからあたしたちもコートを着ないと寒くてブルブル・・・

08-1-14-7.jpg

みんなにエスキモーって言われました。犬(笑)


みんなも風邪などひかないように気をつけてね〜。


ニックネーム みんこ at 19:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

優勝(BlogPet)

きょうポーは優勝しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

わかった!

晴れ


陽です。

昨日のあたしたちからのクイズ、沢山のお友達のママさんたちが参加してくれてます。
ありがとうございます。


正解者がいたかどうかはまだお答え出来ませんが、まだまだ来週の水曜日までには時間がありますので、どうぞ何度でもお答えを変更してくださって結構ですよ〜。
あたしたちも誰が当たるかとっても楽しみにしてま〜す黒ハート



さて、みんこは箱根駅伝の日記からずっと考えていたことがあるんです。

それは・・・

駅伝の日記を読んで下さったるぱんママさんが「あの旗には捨てて帰らないように工夫がしてある」と教えて下さったことなんです。



みんこ、あれから何度も旗をひっくり返したり、ついている棒を覗き込んだりしてずっと考えていました。


みんこ〜。
まだわからないの?

08-1-10-8.jpg

そんなにわからないようなことだったらみんな捨てて帰っちゃうんじゃないの〜〜〜?

と、あたしたちも呆れていましたが・・・




ようやくそれがわかったんですexclamation×2

それはここにありました。


08-1-10-2.jpg


08-1-10-3.jpg



ね?
よく旗を見たら、下の方にちっちゃくこんな応募のお知らせがあったんですよ。


みんこみたいに何も見ないで帰ってきちゃう人っていないんでしょうね。

旗の端についている応募券を切り取って送ると宿泊券とかのプレゼントがもらえるそうなんですよ。

よく読んだらまだ応募の締め切りには間がありそうです。
みんこも応募してみたら?




空です。


これでるぱんママさんへのお答えも出来て、ホッとしました。


さて、今日はアトム兄ちゃんと一緒にまたジョアさんちに行きました。

アトム兄ちゃんちにお迎えに行ったら・・・

以前ここで書いた「沖縄雀うり」のお話覚えてますか?

それがアトム兄ちゃんちでやっと赤くなってたんです。

今日はカメラを持っていかなかったので、携帯で撮ったんだけど、それが超ピンボケ。ふらふら


08-1-10-4.jpg

でも、赤くなったってことはわかるかな?

みんこ、この赤い実を貰ってきました。
5月の連休くらいに植えると、夏過ぎには芽が出てうちでも可愛い赤い実をつけた沖縄すずめうり」が見られるかな〜?



そして、今日はとっても珍しいワンちゃんにも会いました。


鷹版犬・・・なんて読むかわかりますか?


「ゆんばんちぇん」って言うんですよ。

中国の宮廷犬で世界でも500頭しかいないって言われてる珍しいワンちゃんです。
詳しくお知りになりたい方はこちらをご覧下さいね。


08-1-10-5.jpg

この子はまだ5ヶ月だそうです。


名前は「ティファニーちゃん」だって。


中国の宮廷犬でティファニーって言うところがすごいですね〜。犬(笑)


08-1-10-6.jpg

ティファニーちゃんは人は大好きなんだけど、ワンちゃんが怖いんだって。
だから陽がいきなり「ワンワン!キャンキャン」吠えたので、あたしたちには近づいてくれませんでした。

陽ったらダメね〜パンチ

08-1-10-7.jpg

でも、ママに抱っこされてようやく写真を撮らせてもらうことが出来ました。

みんここう言うときに限って携帯しか持ってないんだから!!

でも、きっとこれからもお散歩の途中で会えるかもしれないね。
ティファニーちゃん、うちの妹は吠えちゃうけど全然ビビリ屋なので、怖くないからね〜。
また一緒に遊んでね。


それにしても、真っ白で綺麗だわ〜〜〜〜〜揺れるハート
かっわいい〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム みんこ at 18:44| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

うっそ〜!!

晴れ

空です。

今日はお散歩でジョアさんちに行きました。
この間、お正月明けに行った時には実はジョアさんがいなかったの。
それは・・・

ジョアさんちのワコちゃんが丁度産気づいて、急遽ジョアさんが自宅に帰っちゃったからなんです。

ワコちゃんのベビちゃんは♂2、♀1の可愛い3ぷーちゃんでした。

予約が入ってたので、ワコちゃんが産むことになったそうですが、また可愛い赤ちゃんのお顔が見られるなんて嬉しいな。


ワコちゃんはあたしたちの姪っ子だから・・・
今度の赤ちゃんは。。。
姪っ子の子供。
それってなんて言うんでしょ?

で、今日がジョアさんに会うのは今年になって初めてでした。

その前にご近所のお散歩仲間のおうちに寄って、昨日書いたねねさんからの最中を配って・・・
ねねさ〜ん。
ちゃんとみんなに配っておきましたからね〜。
みんな喜んでましたよ。
ご馳走様でした。




陽です。

さて、そのジョアさんのお店。

今日はものすご〜〜〜〜〜〜〜いワンと人でした。
満員御礼状態手(チョキ)


初めましてのお友達も来てくれました。

そのお友達は・・・

08-1-9-3.jpg

レッドぷーのブロン君。
とっても大人しいあたしと同じ年の子でした。

08-1-9-6.jpg

ブロン君もこのワンの多さにびっくりして、ママに抱っこをせがんでいました。犬(笑)

そして、サチコさんちのこうめちゃん

08-1-9-4.jpg

こうめちゃん、今日も愛嬌ある笑顔でパチリカメラ
こうめちゃんの着ているセーターはあたしたちとお揃い黒ハート



08-1-9-5.jpg

そして、こうめちゃんのお兄ちゃん、マロ君。
今日のセーターはサチコさんのお手製のおニューです。
黒地の模様でとっても素敵!
いいなぁ。
マロ君もこうめちゃんもママが編み物出来て・・・



そして、ルビーちゃんと息子たちのノエル君とアンジュ君。

08-1-9-7.jpg

でも、今日はノエル君とアンジュ君の写真はあまりのワンの多さに撮れなかったんです。
ごめんね。ノエちゃん&アンちゃん。

ルビーちゃんが代表で・・・


ブロンちゃんと一緒に来てくれただいちゃんとちーちゃん。
08-1-9-8.jpg

ママがお洋服を作っていらっしゃってて、だいちゃんたちが着ている服もブロン君が着ている服もママさんのお手製なんだって。



それからぶ〜ちゃんとココちゃんたちも。
08-1-9-9.jpg

どうもおやつに目が行っちゃって、じっとしていてくれませんでした。
ボケボケでごめんちゃい。あせあせ(飛び散る汗)

今日はジョアさんちでお揃いのお洋服を買ってもらったのよね〜。
ぶ〜ちゃん、ココちゃん、よかったね。


で、いつも一緒に来るアトム兄ちゃんは今日はいませんでした。
ママがお仕事だったの。
残念!
でも、また一緒に来るんだもんね。
今年もジョアさん、宜しくお願いしま〜す!


さて、それでは帰ろうか、ってお店を出たところでまたまた・・・

08-1-9-10.jpg

レオン君です。
この子もジョアさんちの子です。
とってもフレンドリーでみんなにご挨拶してくれてました。

どうです。
すごいでしょ?
こ〜んなに一杯のお友達に会えたあたしたち、とっても嬉しいるんるん


今年もまたジョアさんとこでいろんなお友達と遊べるといいな。




で、タイトルの「うっそ〜!」って言うのは・・・
ニックネーム みんこ at 20:02| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ニコニコ!(^^)!

晴れ


陽です。


一昨日の晩のお話です。


お友達のねねさんから携帯にmailが入ってました。
でもね、みんこはその時携帯をマナーモードにしたまま・・・あせあせ(飛び散る汗)


気付いたのが夜の8時過ぎでした。


ねねさんからのmailは「最中をお届けしま〜す」って内容でした。
わざわざバスでうちの近くまで届けてくださると言うのです。


だけど、そのmailを見た時のみんこはすでにお風呂に入って、ビール飲んで、パジャマ着て・・・って最悪顔(なに〜)の格好でした。
頭もぼさぼさ〜〜〜〜どんっ(衝撃)

急いでねねさんにmailをして、次の日に取りに伺うとの返事を出しました。


で、昨日仕事の帰りに頂いてきました黒ハート

ずうずうしいですよね〜。
みんこはお酒も好きだけど、甘いものもだ〜〜〜〜〜〜い好物!

こんなに沢山の最中を頂いてきてしまいました。

08-1-8-2.jpg


うちの方には結構有名な寒川神社ってのがあって(あたしたちは一度も行ったことないんですが・・・あせあせ(飛び散る汗))、その名前にちなんだネーミングの最中みたいです。


これ、2段になってるのよ。

みんこ・・・まさか一人で全部食べちゃうなんて言わないでしょうね〜。





空です。


大丈夫よ。
だって、ねねさんからお散歩のお友達と分けてね、って言われてきたって言ってたもん。
だからみんなにおすそ分けすると思うよ。
みんこが全部食べちゃわないように、ここで書いておくからね。




そっか〜。
なら、これで大丈夫よね。
黙ってこっそり・・・なんてこと出来ないもんね〜犬(笑)


でね、最中だけかと思ったら、こ〜んな可愛いクッションまで頂いて来ちゃったの。exclamation×2
わざわざ厚木のお店まで行って買ってきてくださったんだって。

08-1-8-1.jpg


ぷーちゃんの柄のクッション。

超可愛い揺れるハート

これ、あたしのかなぁ。。。うふっ犬(笑)


08-1-8-4.jpg

何言ってんのよ。パンチ


あたしのに決まってるじゃない。

08-1-8-3.jpg

誰にもあげない!!ガシッexclamation×2



残念でした〜。
これは私のよ。
空ちゃんと陽ちゃんにもちょっとだけ貸してあげるけど、私が使わせて頂きます!



え〜〜〜〜〜〜っバッド(下向き矢印)
え〜〜〜〜〜〜っバッド(下向き矢印)

ほんとにねねさん、みんこに・・・って言ってたのかなぁ。。。




言ってた、言ってた!
ねぇ、ねねさん。


ねねさん、本当に図々しくも最中を頂きにあがり、その上こんな素敵顔(メロメロ)なクッションまで頂戴してきてしまって、すみませんでした。
ありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。

空と陽にも貸してあげますが・・・わーい(嬉しい顔)

そして、最中は・・・
ちゃんと皆さんにお分けしますので、ご安心下さいね〜。
本当にありがとうございました。




*******************************

先月、12月26日にここで横浜市都筑区で、行方不明になっている男の子のお知らせをしました。
その男の子ですが、本日千葉県の方で無事に見つかったとのニュースがありました。

本当によかったです。

私はお友達のあいちゃんから教えて頂き知ったのですが、とにかく発見できてご家族も安心なさったことと思います。

とりあえず、26日に書いた日記は削除しましたが、改めて皆さんのご協力に感謝し、お礼を申し上げます。
ありがとうございました。

ニックネーム みんこ at 17:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

初出勤

曇り 右 雨


空です。

今日は今年になって初めてのみんこの出勤日でした。
それもいきなり5時起き!

昨日までだらだらしてたみんこ。
起きられるかな?って心配したけど、何とか目覚まし時計で起きました。


いつもはベーグルにコーヒーの朝ごはんなんだけど、今朝は七草粥を食べる日。
5時におかゆを作って、急いでかっこんで(品がありません。爆)・・・


あたしたちももちろん5時に起こされました。

でもね。。。


そんな早い時間には付き合っちゃいられませんよね〜。あせあせ(飛び散る汗)

あたしたちはあたしたちのいつもお留守番するときのの毛布を出してもらって再び朝寝眠い(睡眠)


08-1-7-1.jpg

あたしの傍にある苺ちゃんは最近、お気に入りのあたしのおもちゃです。



陽です。

そうそう。
こんな早くに起きろ!って言われてもね〜。バッド(下向き矢印)


まだ外は暗いですよ。
暗いときには寝るものだってあたしは思ってますから・・・


08-1-7-2.jpg

あたしは姉ちゃんに取られないようにしっかり赤いボールを隠して・・・っと。




みんこ、7時には出て行きました。
今日はほとんどの人が初出勤だろうってことで、道路が混まないように・・・って言いながら。

そしたら何故か道路はガラガラだったそうです。

最近ガソリンも値上げしたからみんな車での通勤は避けてるのかな〜??

お陰で仕事場にはすごく早く着いちゃったそうです。

だったら後30分遅く起きても大丈夫だったかもね。犬(笑)




さて・・・
これは昨日のことなんですが・・・


ジョアさんちにあたしたち新年のご挨拶に行きました。
その前に姪っ子のこうめちゃんママ、サチコさんにも来られるかを確認してました。


どうしてかって言うと・・・


サチコさんにChristmasのとき手編みのツリーを頂いたお礼にみんこがあたしたちとお揃いの洋服を作っておいたので、それを渡したかったからなんです。


早速こうめちゃんが着てくれました。

08-1-7-3.jpg

(サチコさんのブログから拝借しました)


どうです?
あたしたちが着るのとまた違って、とっても可愛いでしょ?
印象も全然違うと思うんだけど・・・


こうめちゃん、気に入ってくれたかな?

着てくれてありがとう。



でも。。。

この服は実はみんこ大失敗をしたんです。どんっ(衝撃)


だと思ったでしょ?
みんこがまともに作れるなんて思いませんよね〜。犬(笑)

どこを失敗したかと言うと。

最後にスカートをつけた時、全部縫い終わってから「よし!出来た!!」って、広げてみたら・・・


なんとexclamation×2

表と裏を逆につけてたんですよ。もうやだ〜(悲しい顔)

ロックミシンで作っちゃったからそれをまた取り外すのがそりゃもう大変!

上半身の生地は伸びる生地だったので、引っ張ってるうちに元の形がびろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んってなっちゃって。あせあせ(飛び散る汗)


せっかくあたしたちの時より綺麗に仕上がった!はずだったのに・・・


でも、何とか形に仕上げてこうめちゃんに貰ってもらいました。

みんこ、またリベンジする!って言ってます。
こうめちゃん、今回はこれで許してあげてね〜。

ニックネーム みんこ at 20:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

こ(BlogPet)

きょうはみんこと発達しようかな。
みんこはハッスルしてくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

思いがけないお誘いるんるん

曇り 右 晴れ


陽です。


みんこ、例年のごとく、箱根駅伝が終わったら「あ〜、湘南のお正月も終わった・・・」なんて言っちゃって、気力ダウン。。。バッド(下向き矢印)


昨日なんてパソコンも開けず、ただぼーっとしてました。

でもね、みんこはお友達のクティままさんからこ〜んなお年玉を頂いちゃって大喜びるんるん

08-1-5-8.jpg

ぷーちゃんの絵がついたあぶら取り紙とアンティークのぷーちゃんのリボン。
リボンはあたしたちのお洋服を作るときに使ってね!ってクティままさんからのメッセージが入ってました。
こ〜んな可愛いリボンつけたお洋服作ってもらったらあたしたち嬉しいな〜〜〜〜黒ハート

クティままさん、ありがとうございました。



さてそして、今日のことです。
ちょっとお客さんが見えていたんですが、3時前に携帯mailを見たら、ぷりんママさんからのmailが!


なんとぷりんちゃんとチョコラちゃんが近くまで来ているとのこと。
お茶のお誘いのmailでした。

でも、まだお客さんは何時に帰られるかわからないので、一応お客さんが帰られたら行かれるかも・・・とmailを打ちました。


それからすぐにお客さんが帰ってくれることに・・・手(チョキ)


急いでぷりんママさんにmailをして、出かけられると連絡しました。


ぷりんママさんたちはデプトにいらっしゃるとか。
最初はデプトで・・・って言っていたのですが、結局マカロニ市場でお茶をすることにしました。

みんこ、近くのワンOKのお店がすぐに頭に浮かばなかったのよね。
全く、役に立たないんだから・・・

でも、あそこなら暖房も効いてるし大丈夫かな?ってことで・・・


ぷりんちゃん&チョコラちゃん&ママさんとはChristmasの時期にお会いしたけど、パパさんはその日はお仕事の関係で来られなかったもんね。
お久しぶりです。


みんこ、さっきまでお客さんと一緒に食べまくっていたのに、ここでもケーキとコーヒーを頼んでましたよ。
(^_^;)\(^。^。) オイオイ..
食べすぎじゃありませんか?


08-1-5-1.jpg

ぷりんパパさんがここで食べたいと言った「ルッソ爺さんの飲みすぎ注意」と言うイカフライ。
パパさん、かなりお気に召したようでした。
良かったですね〜。犬(笑)

08-1-5-3.jpg


そして、みんこはこのケーキバースデー

08-1-5-2.jpg

モンブランです。
いつもはランチについてるケーキだったので、そのイメージが強かったみたいだけど、モンブランは結構美味しかったらしいです。
って、ランチのタルトがまずいってわけじゃわけじゃないそうですが・・・



08-1-5-4.jpg

あたしたちはお正月なので着物で行きました。
でも、これじゃ写ってないじゃんどんっ(衝撃)
も〜〜〜〜〜〜〜ぉ!





空です。

ぷりんちゃんたちは海岸でかなり遊んで来たそうで、お腹ぺこぺこだったんだって。
あたしたちと違って、ぷりんちゃんたちは一杯かけっこ出来るんだもんね〜。
お腹も空くよね。

08-1-5-5.jpg


そして、お腹が満たされたら今度は眠くなっちゃった?
08-1-5-6.jpg


08-1-5-7.jpg


ちょっとお店の中が暗くて、みんこのカメラじゃあんまりよく写ってませんでした。
ごめんね、ぷりんちゃん&チョコラちゃん。あせあせ(飛び散る汗)


でも、思いがけずにママさんからのお誘いを頂いて、みんこもと〜っても嬉しそうでした。
あたしたちも、もちろんです!

誘ってもらわないとみんこ、どこにも連れて行ってくれないんだもん。

暗くなってきちゃったので、時間はあまり長くいられませんでしたが、とっても楽しかったですよ。
今度は是非1日遊べる日にも誘ってくださいね〜。


それから、お店が暖房あまり効いていなくて、寒い思いをさせちゃってごめんなさい。
次にはお店もリサーチして万全の体制を整えておきますからGood


ぷりんママ&パパさん、ぷりんちゃん&チョコラちゃん。
今日は本当にありがとう〜揺れるハート

ニックネーム みんこ at 20:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

箱根駅伝復路ダッシュ(走り出すさま)

晴れ


空です。

お正月3が日は本当にお天気が良かったですね〜。晴れ
あたしたちはこれと言って何もすることがないお正月ですが、みんこにとっては昨日、今日はハッスルする日なんです。

そうです。
箱根駅伝。

毎年、この2日間はただひたすらテレビにかじりつき、海岸での応援に張り切るんです。犬(笑)
これに全精力を使い切ると言ってもいいかも・・・

今朝も7時前から起きて準備体操。
な〜んちゃって。犬(笑)
腹ごしらえです。
みんこがそんなに早くから頑張らなくてもいいと思うんですけどね。

そして、いよいよ8時には箱根の山をスタートした選手たちが駆け下りてきます。

テレビで観ていて、丁度大磯のあたりに選手が来た頃、みんこは今度は自転車で海岸に走りました。

カメラカメラを構えるのに、早めに行ってないと場所が取れないんだって。

よくやりますよね〜。

そして、いつものごとく応援の旗を貰って・・・

今回は中央大学のももらえたそうです。

08-1-3-20.jpg

もちろん、ラジオをつけて、イヤホンで聞きながら選手たちを待ってたそうです。

今日はマラソンには暑いくらいの陽気。
富士山もこんなに綺麗に見えてました。

08-1-3-1.jpg


あたしたちの住む茅ヶ崎のシンボル「烏帽子岩(えぼしいわ)」も綺麗に見えてますね〜。

08-1-3-2.jpg


さぁ、みんこの準備は完璧ですexclamation

何台かの白バイやパトカーが過ぎて、先導車が「あと10分ほどで選手がご当地を通ります」って走ってきました。

みんこ、もうこの時点で興奮の極地です。犬(笑)


いよいよ先頭の早稲田が・・・

カメラを構えて・・・・

パシャどんっ(衝撃)、パシャどんっ(衝撃)


08-1-3-4.jpg

って、選手、どこにいるの???

(∂。∂?)......ン?


虫眼鏡眼鏡をご用意下さい。
ゴマ粒より小さくかすかに白バイの横に見えてるエンジのユニフォーム。。。

にゃはは犬(笑)

またまたやってくれました。
あんなに準備万端で待っていたのに、結局最初の早稲田の選手は撮れてませんでした。

ま、これがなくちゃみんこじゃないですよね〜。


でも、2番目の選手たちからはしっかり撮れてたようですよ。

08-1-3-21.jpg
駒沢大学です。

この時点でかなり早稲田に追いついてましたよね。


3番手は東海大学です。
08-1-3-14.jpg

この後、ちょっと遅れを取ってしまったようです。
そして、最後のアンカー、10区の選手がなんとexclamation×2棄権しちゃいましたね。
今年は波乱万丈の箱根駅伝です。たらーっ(汗)


08-1-3-15.jpg
学連選抜、頑張りましたよね〜。
山梨学院大学と競っていました。


08-1-3-16.jpg
中央学院大学


08-1-3-17.jpg
亜細亜大学


08-1-3-18.jpg

帝京大学
日本大学
このチームは最後までシード権争いをしてましたね〜。
どっちも入れればいいいのに・・・


08-1-3-19.jpg
旗を貰った中央大学

頂いたからには一杯声援してあげなくちゃ!
中央!頑張れ〜〜〜〜〜〜演劇


08-1-3-5.jpg
東洋大学
大東文化大学

大東文化大学も9区でまさかの棄権になっちゃいましたたらーっ(汗)



08-1-3-6.jpg
神奈川大学
日本体育大学
城西大学

城西は今年も11位でシード権落ちしちゃいましたね。
あと1歩だったのに・・・


08-1-3-7.jpg
東京農業大学


08-1-3-8.jpg
国士舘大学
順天堂大学

順天堂には沿道の人たちからかなり大きな声援が上がっていたそうです。


08-1-3-10.jpg
専修大学


08-1-3-11.jpg
最後の選手
法政大学

法政も以前は強かったのにな〜。


おまけは恒例の自転車軍団、バイク軍団。
08-1-3-12.jpg

08-1-3-13.jpg

駅伝の後には何故かこう言う人たちが車線を占領して走りぬけていくんですよね〜。



結局、早稲田はこの後駒沢に抜かれ、2位になってしまいました。
それでも久々に早稲田が上位で終わったことはよかったですね。
今まで何故か早稲田って言うと途中でヘロヘロになっちゃう選手がいたりして、か弱く見えてたんだけど・・・

他の大学もみんな頑張りましたね〜。
偉いです!
お疲れ様でした。
今年、惜しくもシード権に入らなかった大学も、途中棄権してしまった大学も来年また競って箱根に帰って来てくださいね〜。


と、ここまではあたしが見てきたようなこと言ってますが・・・

08-1-3-3.jpg

あたしは家でゆっくりテレビ観戦してました。
そのほうが疲れないもんね〜手(チョキ)

でもみんこは3が日、御節の食べすぎでお腹ポンポコリンだから、ちょっとくらい運動した方がいいんですよね。
どうせなら選手と一緒に海岸線を走ってくれば良かったのに・・・







ニックネーム みんこ at 15:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする