2008年02月26日

う〜〜〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)

曇り

空です。


ここのところみんこはちょっと忙しいんです。
だからあたしたちの出番が少ないですね〜。たらーっ(汗)


そして、一番狂っちゃうのがお散歩時間なんです。たらーっ(汗)

だってみんこが帰ってくるのが夜だから、あたしたちをお散歩に連れて行ってくれませんしねぇ。

なので、もっぱら朝のうちに行くんですよ。


今日も行って来ました。

08-2-26-1.jpg


陽です。


もう〜〜〜〜〜!
こんな時間にお散歩したって誰にも会わないよね〜。犬(怒)
あたしが吠えてみんなを呼ぼうか?





な〜んて言ってたら、なんとシルバーぷーちゃんに会いました。
陽の声って神通力があるのかな〜。


08-2-26-2.jpg

この子、なんと「くぅちゃん」って呼ばれてました。

あたしと一緒〜〜〜〜るんるん


くぅちゃんはおじいちゃんに連れられていました。
みんこが「名前はなんて言うんですか?」って聞いたら、おじいちゃんが「さぁ、なんて言うんでしょうね?」って。

???


おじいちゃん、「家では『くぅちゃん』って呼んでるんですけどね〜。本名は知らないんですよ」だって!


へっ?
って感じですよね。


まぁ、呼び名はあたしと同じってことで、仲良くしてね〜揺れるハート


08-2-26-3.jpg


みんこがくぅちゃんのお顔を撮りたくて頑張ったんですが、くぅちゃん中々顔をあげてくれなくて、結局失敗でした。あせあせ(飛び散る汗)


08-2-26-4.jpg

どうやらくぅちゃん。
陽のことがお気に召したようで・・・犬(笑)


う〜〜〜〜ん・・・

姉ちゃん、助けてくださいたらーっ(汗)

あたし、固まりました。



陽ちゃん。
だってあんたがお友達に会いたいって呼んだんじゃないの〜。ふふ
しっかりお相手勤めてね。

ニックネーム みんこ at 21:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

春一番ダッシュ(走り出すさま)(BlogPet)

みんこの「春一番ダッシュ(走り出すさま)」のまねしてかいてみるね

陽ですね〜。ものすごい風でしたんだって。
それでも午前中はぽかぽかあったかくてました!


*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

春一番ダッシュ(走り出すさま)

晴れ


陽です。


今日は関東地方に春一番が吹いたんですね〜。
ものすごい風でした。あせあせ(飛び散る汗)


それでも午前中はぽかぽかあったかくて、みんこは久しぶりに庭仕事してました。
今日は夏みかんの剪定です。


今年はちょっと遅めかな?

夏みかんをもいでいると・・・

突風が・・・

丁度みんこは夏みかんの木に登っていたんだって。
木登りなんてあの年でやるものかねぇ。。。犬(笑)


木がぐらぐら揺れて、みんこ危うく落っこちそうになっちゃったんですよ。
お隣のおばちゃんたちも「大丈夫ですか〜?」って声をかけてくれたそうですが、大丈夫じゃなかったみたい。
でもやり始めちゃったからには今日中にもがないとね。

何せ、自然発生の木。
それも肥料も何もしてないのに、どんどん大きくなっちゃって、本当に大変な木なんですよ。



今年は去年の剪定を失敗したのか、実が少なかったんだって。

ご近所のおばちゃんたちも楽しみにしててくれてるだよね〜。

それでも3袋採れました。

お決まりの夏みかんを前に記念撮影(?)

08-2-23-1.jpg

08-2-23-2.jpg

去年はこれの倍は採れたんですけどね。
まぁ、みんなに配るくらいはあるかな?

やっと終わったのが午後1時過ぎ〜。
みんこったらお昼ご飯の時間も忘れてやってました。
ご苦労様。




その後、みかんを綺麗に拭いてご近所に配ってきました。


空です。

今日の1日は忙しいね〜。

すぐにお散歩の時間となりました。
今日もジョアさんちに・・・犬(足)


集まったメンバーはいつものメンバーです。手(チョキ)

こうめちゃんが新しいリボンを買ってもらいました。
今回はこうめちゃんにしては珍しい赤いリボンリボン

サチコさんの趣味とはちょっと違うようでしたが、みんこたちおばさん軍団が「こうめちゃんは赤も似合うよ〜!」「赤のにしなよ〜」とかワイワイがやがややったので、サチコさんも赤いリボンを買う羽目に・・・

早速、お店でつけてもらうことに・・・


08-2-23-3.jpg

こうめ「やめてよ!あたし、リボン好きじゃないってば〜!」


でも、こうめちゃん。
とってもよく似合ってるよ〜。
これからはショッキングピンクとかフリフリとかイメチェンしちゃえば〜。犬(笑)

08-2-23-4.jpg
アトム「こうめちゃん。。。何ばたばたしてるの?



08-2-23-5.jpg
こうめ「やっとついたわ。あせあせ(飛び散る汗)
でも、結構あたしも似合うじゃないの。
美人はなにしても似合っちゃうのよね〜。オホホ犬(笑)

08-2-23-6.jpg
こうめ「今日からあたしを姫とお呼びるんるん



08-2-23-7.jpg

こうめちゃん、似合ってます。
あたしたちのライバルになっちゃうわ。あせあせ(飛び散る汗)


08-2-23-8.jpg
ルビー「リボンならあたしだってつけてるわよ。」



08-2-23-9.jpg
アンジュ&ノエル「僕たちだってつけてるもんね〜」



ジョアさんちのリボンは櫛付きのパッチン留めで、とっても便利なのよね。
こうめちゃん
赤いリボン、買ってもらえてよかったね〜。
今日から「姫」と呼ばせていただきます。手(チョキ)

ニックネーム みんこ at 21:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ラブリー黒ハートエース君


晴れ

陽です。


今日はあったかでしたね〜。
このまま春になってくれるといいなぁ。。。


そんな今日、みんこは突然でしたがお友達のmiluママ邸にお邪魔してきました。
miluママ邸で産まれたクリスちゃんのベビーちゃん。
チワワのエース君に会うためです。


みんこ、チワワのお友達も多いんですよね〜。
真理子ママのお陰です。
でも、チワワの赤ちゃんを見せてもらうのは真理子ママのところのアニーちゃんが赤ちゃんだった時とそのアニーちゃんのベビーちゃんを見せてもらったとき(2005年4月24日)だけなんですよね〜。


その時の写真があるんですよ。


08-2-21-21.jpg

今のピース君。

08-2-21-20.jpg

この子は多分キックーさんちに行ったキュートちゃん

08-2-21-19.jpg

そして、まっきーさんちに行ったほたるちゃん。

もしかしたらキュートちゃんとほたるちゃんが逆かもしれないって。
間違ってたらごめんなさい。


みんな可愛いですね〜るんるん

それにしてもたった3年前だって言うのに、みんこ若いなぁ。爆
若作りしてても、年には勝てませんね〜。だはは


そして、今日のクリスちゃんのベビちゃん。
エース君です。

08-2-21-1.jpg

きゃ〜〜〜!
ぷくぷくしてて、ころんころん!

みんこ、今日はエース君を一杯抱っこさせてもらってきたんだって。


空です。


ちょっと待った〜〜〜。

エース君の写真を見てもらう前に・・・


お友達からまたこんな素敵なバッグを頂いたんですよ〜。

08-2-21-16.jpg

あたし、自分が写ってるのかと思っちゃいました。犬(笑)

みんこ、お買い物にマイバッグを持って行くので、早速使わせていただくと言ってます。
ありがとうございました〜揺れるハート

う〜ん。それにしても似てるな〜〜〜。



ほんと、姉ちゃんにそっくりだね。


さて、それではエース君をたっぷりご覧下さいな。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんに抱っこされたエース君。

08-2-21-2.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんも思わず笑顔わーい(嬉しい顔)ですね。
お持ち帰りされなかったかなぁ。。。


08-2-21-3.jpg
miluママさんちには8チーすでにいるんだって。

すごいですね〜。
その中での接客係り(?)ナンバー1のミルキーちゃんも参加して・・・



08-2-21-4.jpg
どこから見ても可愛いです。

08-2-21-5.jpg

ミルキーちゃん
今日はあたしの出番、少なくないですか?って言いたそうですね犬(笑)


08-2-21-6.jpg

真理子ママがエース君を撮ってるところ。


08-2-21-7.jpg

ミルキーお姉ちゃんと並ぶとどんだけエース君がちっちゃいかわかりますよね。

08-2-21-8.jpg

もっとわかるのはみんこが携帯を横に並べてみました。


08-2-21-9.jpg

そこへ今度は今までmiluママさんちの唯一の男子だったライダー君も。


08-2-21-10.jpg
エース君
よちよち歩き。


08-2-21-11.jpg
ベットによじ登ってます。

うんしょ・・・こらしょ・・・


あたしもこんな時あったのかなぁ。。。


08-2-21-12.jpg


08-2-21-13.jpg

おやすみなさい。。。眠い(睡眠)

エース君
大物だ〜〜〜〜手(チョキ)


08-2-21-14.jpg
ライダー君はママの足の間に入ってアピールですか?


08-2-21-15.jpg

真理子ママに抱っこされたんですね〜。

このおばちゃん、誰だろう?

って感じ?ふふ




エース君
本当に可愛いね。

ぷーちゃんとはまた違った可愛さだよね〜。

みんこ、一杯写真を撮ってきて、「あ〜〜!チワワちゃんも可愛いな〜。」

っていい通しです。

ちょっと〜。
あたしたちのことも忘れないでよね犬(怒)

miluママさんと言えば・・・
そうです。
誰もが知ってる(?)ケーキ作りのプロ。

今日もご馳走になっちゃったそうです。

真理子ママの抗癌剤治療がまた始まってお口の中に副作用が出てしまっているというので、喉越しに良い苺のムースと甘さ控えめシフォンケーキだって。

08-2-21-17.jpg


miluママさん、午前中も御用があって忙しかったのに、こんなケーキまで作ってくれたなんて。。。
これまた滅茶苦茶美味しかったんだって!

みんこってお友達のみんなお料理名人やケーキ作りのプロやらで、幸せだよね〜。


それにこれまたエース君を見せてもらいに行ったのに、皆さんからお土産まで頂いてきちゃったんだよ〜。

08-2-21-18.jpg


miluママさん
今日はエース君にあわせて下さり、お土産まで頂きありがとうございました。

真理子ママ、∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん
お土産ありがとうございました。


ニックネーム みんこ at 21:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

陽ちゃん!!犬(怒)

晴れ


空です。

昨日のデコポン、美味しかったです。グッド(上向き矢印)
みんこがスーパーで買ってくるものの何倍も美味しかった〜。

それに見てくださいよ。
実際食べようとしたらこ〜んなに大きいの。
あたしたちのお顔と比べると・・・


08-2-19-1.jpg


すごいでしょ?

やっぱ産直ものは違いますね〜。

さて。。。

今日のタイトルは陽がみんこに叱られたんです。ちっ(怒った顔)

何故かって言うと・・・

昨日のお散歩でジョアさんちでボールのおもちゃを買ってもらったの。
話せば長くなるんだけど・・・

この間の合同お誕生会のとき、あたしがぷりんちゃんのポッピーちゃんや、チヴィッキーちゃんのボールで爆走したのを見たみんこが、今度ドッグランに行った時にはおもちゃを持っていけばあたしたちが走るんだ!って気付いて、ポッピーちゃんはうちにあるから、チヴィッキーちゃんが持ってたボールに似たようなものを買ってくれたんです。


帰ってからみんこに早速出してもらって狭い我が家を走り回って遊んでいました。手(チョキ)

もちろん2個買ったんですよ。

陽は「キュッ。キュッ。」って音を鳴らして遊んでました。

それが・・・
しばらくするとどうも陽の様子が変。。。

お口の中でくちゃくちゃしてるんですよ。

みんこが慌てて見てみると・・・

08-2-19-2.jpg

こ〜んなになっちゃってました。どんっ(衝撃)

そして、食いちぎられた部分は・・・と言うと。。。
陽のお腹の中に・・・あせあせ(飛び散る汗)

あ〜〜〜〜ぁ!

買ってもらったばっかりのボール。
こんなになっちゃって・・・

すぐさまあたしが遊んでいたボールも取り上げられちゃいました。

なんでよ〜。犬(怒)
あたしは食べてないじゃん。

08-2-19-3.jpg


陽ちゃんのせいであたしのボール取られちゃったよ〜〜〜!!



陽です。

あたし、知らないも〜〜〜〜〜ん。



結局、あのボールはドッグランのみで遊ばせてくれることになりました。
全くもう〜〜〜〜〜犬(怒)

陽ちゃん!
しらばっくれてもきっとうんPに証拠物件が出てくるんだからね〜。



ニックネーム みんこ at 16:53| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

頂き物いっぱ〜〜〜〜〜い!

晴れ


陽です。


今日は朝から美味しいもののお届けが一杯の日でした。

朝一番の宅急便屋さんが届けてくれたのは徳島のみんこの知り合いが送ってくれたものです。


先ずは・・・

08-2-18-1.jpg


デコポンって言うんだって。
すっごく大きいの。

それから・・・

08-2-18-2.jpg


「さちのか」って言う苺。
届いてすぐにあたしたちも食べさせてもらいました。
瑞々しくてとっても甘かった〜〜〜〜グッド(上向き矢印)


もう一つ。

08-2-18-3.jpg


フルーツトマト。
みんこって知る人ぞ知る、ネット注文の常連。犬(笑)
美味しいものを見るとすぐに頼んじゃうんですよね。
このフルーツトマトもこの間丁度頼もうかな?って言ってたものなんです。
頼まなくて良かったね〜。

それが届きました。

これまたすぐにあたしたちが試食。

本当にフルーツみたいで美味しかった〜〜〜。
徳島の慶子おばちゃん。
ありがとうございました〜。

デコポンの試食は?って聞いたら、これは夕飯の後だって〜〜。
な〜んだ。
あたしはデコポンも食べる気、十分で待ってたのにな。

08-2-18-4.jpg

じゃ、早くお散歩に行って夕飯食べさせてもらわなくちゃ。


と、出かけました。


それでも今日はみんこ、昼間はお出かけでいなかったのよね。

今日はあったかでドッグラン日和だったのに。。。


08-2-18-5.jpg


早く、早くお散歩行って、デコポン食べなくちゃ!



空です。


そしてアトちゃんママからは夜こんな美味しそうなパンまで・・・

08-2-18-7.jpg


アトちゃんママ〜。
これってあたしたちは食べられますか?

みんこは「これは私のよ!」って言ってますが・・・

端っこ、ちょこっとくらいならあたしたちもいいですよね?
ご馳走様で〜す。手(チョキ)

まだまだありますよ。
みんこ、お出かけ前に実家に寄って手作りふりかけを持って行ったら、実家からも「ちりめんじゃこ」をた〜〜〜くさん貰ってきたの。
これは今日の夕飯のおかずにほうれん草と和えておひたしにするんだって。


なんで今日はこんなに一杯美味しいものが届くんでしょうね〜。


そして、最後は昨日頂いたものなんですが・・・


こうめちゃん&マロ君ママ、サチコさんがこんな可愛いものを作ってプレゼントしてくれましたるんるん

08-2-18-6.jpg


ピンクッション

針刺しですね。
サチコさんは編み物の達人だから、これも編んで作って下さったんですよ。
実はみんこ、針刺しを買おうか買うまいかって悩んでいたんです。
今使ってるものは小学校の時のお裁縫の道具箱についていたものなんですよ。あせあせ(飛び散る汗)

それ以来裁縫なんて全くしなかったみんこ。
最近ちょこっとミシンを使って服も作ってますが・・・

なので、このピンクッションは大喜びです。

あたしは最初おもちゃと間違えて、みんこに催促しちゃいました。

でも押しても音は出てきませんでした。たらーっ(汗)

サチコさん、みんことっても喜んでます。
ありがとうございました。


今日はあたしたちも美味しいもの一杯いただけて、最高〜〜〜〜揺れるハート



ニックネーム みんこ at 20:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

ポーはキーがほしいな(BlogPet)

ポーはキーがほしいな。
キーってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

お楽しみ〜♪

晴れ


空です。

ここはとあるホテルホテル一室・・・
そこに集まった不思議な人々とワンズ。
これから一体何が始まろうとしているのか?


な〜んちゃって。犬(笑)


実は今日はお友達のチヴィッキーちゃんパパ、モジャさんとぷりんちゃんママのいいこさんとみんこが2月生まれと言うことで、合同お誕生会を開いて下さったんです。


場所は某ホテル。
ドッグラン付きでワンOKのところをいいこさん&Kingさんが見つけて下さり、集まりました。

食事の前に一走りダッシュ(走り出すさま)

08-2-16-1.jpg

みんこ、連写スピードを高速にしてなかったの。
ぷりんちゃん、ボケちゃってごめんね。


08-2-16-2.jpg

陽です。

ぷりんちゃん、走ってますね〜。
すごいですね〜。

姉ちゃん、あたしたちもひとっ走りしてみますか。



08-2-16-3.jpg




ぷりんちゃんのポッピーちゃんみっけ〜手(チョキ)

ぷりんちゃん、ちょっと貸してくださいな。

08-2-16-4.jpg

08-2-16-5.jpg

陽はもう走らないの?



あたしはもういいです。

08-2-16-6.jpg



情けないわね〜。バッド(下向き矢印)


08-2-16-7.jpg

日頃の運動不足を解消しなくちゃ!



あ”〜〜〜〜〜〜〜っ!

08-2-16-8.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんに抱っこされちゃったよ〜あせあせ(飛び散る汗)


08-2-16-9.jpg

目で訴えているんですけど・・・


08-2-16-10.jpg

まだですか。。。

チヴィッキー「おいらのママを取っちゃダメだってば!!」

あたしはそんなつもりぜ〜〜〜〜んぜんありませんから!

08-2-16-11.jpg

チヴィッキー「どけよ!ここはおいらの領分だぞ犬(怒)

だからぁ。。。
あたしはいますぐにでも離れたいんですよ〜たらーっ(汗)



そんなことしながらランでひとしきり遊んだ後、お部屋でランチタイム〜レストランとなりました。

08-2-16-13.jpg

もちろんあたしたちはカートの中です。
この中にいれば安心ですから。


08-2-16-14.jpg
チヴィッキーちゃんは3歳になってからちょっとお兄ちゃんぽくなったかな?


08-2-16-15.jpg

でもないね。犬(笑)
まだまだママのお膝がいいのよね。



みんこが頂いたのはランチセットでした。

08-2-16-16.jpg

08-2-16-17.jpg

08-2-16-18.jpg

08-2-16-19.jpg

このランチ、お値段がお安い〜〜〜んだって。
お味はそこそこ・・・
でも、あたしたちが一緒に入れてお部屋の中でお食事も出来て・・・なんて考えたら、とっても素敵なところですよね。

いいこさん&Kingさん、とっても良いところを見つけて下さってありがとうございます。手(チョキ)


時間制限目一杯ここでお喋りを楽しんだあたしたち。
今度は場所を変えて元町に出ることに・・・

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん誘導の下、石川町周辺の駐車場までレッツゴー車(RV)

08-2-16-20.jpg

みんこ・・・
あたし、元町なんて初めてだよ〜揺れるハート

人が一杯だね〜。


陽ちゃん。
あんまりキョロキョロして歩かないのよ。
まるであたしたち、おのぼりさんだってバレバレじゃないの。
こんなとこ慣れてるわよ!って顔して歩きなさいよ。犬(足)


そんな見栄張っちゃったって、姉ちゃんだって尻尾下がってるじゃん。犬(笑)


途中のベンチで元町ジェンヌを気取ってみたりして〜。犬(笑)


08-2-16-21.jpg

道行く人に見られてますね。


あら!
陽とチヴィッキーちゃん、いい感じじゃないの。



08-2-16-22.jpg
チヴィッキー「陽ちゃん、さっきはごめんな。」

いいよ。
仲良くしようね。黒ハート




08-2-16-23.jpg

元町って聞いてはいたけど、ワンズが多いね〜。
このブラックのぷーちゃんにみんこは危うく電信柱と間違われそうになったんですよ。ぷぷっ。

みんこは元町に来たのは学生時代以来らしいよ。
ん十年ぶり?
みんなに連れて来てもらわなければ、きっとあたしたちは一生来られなかったね。


元町をぶらぶら歩きながらお店を覗いて・・・

みんこ、こ〜んなの見つけちゃいました。

08-2-16-35.jpg

ぷーちゃんの靴下。
みんなであっただけ買占め〜〜〜〜。


歩きつかれたあたしたち。
みんこが行きたいって言ってた「茶倉」へ。

チヴィッキーちゃんも疲れちゃったのね。

パパの腕の中でうとうと・・・眠い(睡眠)

08-2-16-24.jpg

ぷりんちゃんはパパが一服のためにお外に出たらずっと目で追って・・・
08-2-16-25.jpg

みんなやっぱりママやパパが大好きなのね〜。

ここではみんこは∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんお薦めの「柚子ほうじ茶」と抹茶パフェのセット。

08-2-16-26.jpg

08-2-16-29.jpg

いいこさんが食べた抹茶白玉と迷ったらしいんだけどね。
08-2-16-28.jpg

こっちも美味しそうだったね。
パフェのスプーンがとっても面白い形をしてたのよ。


と言うことで、今日も歩いて喋って食べて・・・
日も暮れてきました。

そろそろ帰りましょうね。

その前にやはりここでも記念撮影を。

08-2-16-30.jpg

あたしたちが斜めを向いちゃったので、みんながあわせてくれたんだけど、これじゃお店の名前が全然入らなかった!あせあせ(飛び散る汗)
みんな、ごめんね。

それにしても陽ちゃん。
あんた、まるで「はっけよい」のお相撲さんみたいなお座りねぇ。爆

08-2-16-31.jpg

ぷりんです。

あたし、もうや〜〜〜〜っめた!


ぷりんちゃん。
チヴィッキーちゃん。
今日も1日遊んでくれてありがとう。
すっごく楽しかったよ。



帰りは土曜日とあって、ものすご〜い渋滞。

あたしたちは車の中で爆睡してましたけどね。
今日も美味しいもの貰って、一杯遊んだ!
満足、満足!


みんこはいいこさん&Kingさん、∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん&モジャさんから今日も素敵なプレゼントを頂いてきたの。

08-2-16-32.jpg
∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんが夕べ必死で縫ってくれたぷーちゃん柄のお洋服ブティックとTHEOBROMAのチョコレートと飴。

あたしたちにも同じ生地をつけてくれたの。
みんこが洋裁するって言うので∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんはあたしたちの服はみんこに作ってもらいなさい、って。
あたしたちのお洋服も∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんに作ってもらいたかったな〜。
だって、みんこに預けたらきっと何時出来上がるかわからないんだもん。


08-2-16-33.jpg

08-2-16-34.jpg

そして、いいこさん&Kingさんからはウォールポケットとお酒とあたしたちのおやつ〜。

みんこ、整理整頓が苦手だから、こんなに一杯ポケットがあるものだと何でも入れておけるから役立ちそうです。手(チョキ)

そしてこのお酒は蓋に穴が開いてるの。
酵母が生きてるんだって!
今、冷蔵庫で冷やしてます。
美味しそうだね〜。
これでまたみんこの夜のお楽しみが増えました。犬(笑)

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん&モジャさん&チヴィッキーちゃん
いいこさん&Kingさん&ぷりんちゃん
本当にありがとうございました。

またいつか誘ってくださいね。
待ってま〜す!



ニックネーム みんこ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ミミちゃんの日

晴れ


陽です。


今日はミミちゃんの日なんです。
と言っても、あたしたちはミミちゃんを知りません。

なので、みんこに今日は日記を書いてもらいます。



みんこです。


平成12年2月15日

ラブラドール・リトリーバーのミミが12歳で虹の橋を渡りました。
8年前のことです。

08-2-15-1.jpg


私にとってプライベートで色々あり、それでも大型犬マリアとミミ、ポギーの3頭がいてくれたお陰で何とか乗り切ることが出来ました。
彼らはどんなことを考えていたのかなぁ。

ミミはポギーの母親です。
2回のお産を経験し、超元気の子供たちの子育ても上手で、優しい性格の子でした。

08-2-15-2.jpg
(大きな息子、ポギーに熱烈なkissをされてるミミです。ちょっと迷惑そう?)

ミミは東京の警察犬訓練所からやってきました。

来てすぐにケンネルコッホになり、と言うより訓練所でうつされてきたんだと思います。
そんな病気を知らなかった私はとても心配して、獣医さんに駆け込みました。

それもすぐに良くなり、その後は獣医さんのお世話になることなどほとんどなかった子でした。


でもやはり12歳と言う年齢。
年には勝てませんでした。

最後は腎臓を悪くして、おしっこが垂れ流し状態になり、おむつのお世話に・・・

それでもそのおむつでは全然足りず、体中の水分がどんどん流れていってしまいました。
ミミは私が仕事から帰ってきた時におもらしでハウスを汚してしまっていると申し訳なさそうな顔をして私を見ていました。

そんなミミが不憫で・・・
何度涙を流したかわかりません。


今だったらもっとミミを幸せにしてあげられたかなぁ・・・

でもね、私にとってはマリアがいたからミミが来て、ミミが産んでくれたからポギーがいた。
そして、ポギーがいたから空が来てくれて、空が陽を私の下につれてきてくれたと思うのです。

その時、その時一生懸命に犬たちと暮らしてきました。

きっと虹の橋を渡った子たちも今は天国から空を見て「ちびっこたち!頑張って」と言ってくれてると思ってます。


あれから8年。

ポギーもミミの元に逝ってしまいました。

今日はミミのことを一杯思い出していました。

そしてミミの星を探してこようと思います。

こうして私に一杯思い出を残してくれたミミに感謝しながら・・・



ニックネーム みんこ at 20:58| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

Happy Valentine

晴れ


空です。

今日はValentine dayでしたね。





あたしたちもみんこに頼んで、ご近所のボーイフレンズにプレゼントを買って来てもらいました。

みんな大好きなお友達なんだも〜ん。揺れるハート


先ずははマロ君のおうちに寄って、その後アトム兄ちゃんちに寄って、アトム兄ちゃんと一緒にジョアさんちのタンタン君に。
そして、丁度お店に来たアンジュ君&ノエル君に渡してきました。


あたしたちが渡したのはこれで〜す。


08-2-14-5.jpg

ハート型のケーキ。
これはサツマイモで出来ているものと、キャロブで出来たチョコケーキのようなものの詰め合わせです。


上のリンクによるとキャロブって大きさや重さが金や宝石とほぼ同じだったからそれらの単位をあらわす「カラット」の語源にもなっていたんですね〜。
知らなかった。
一つ、お勉強しちゃいました。手(チョキ)


もちろん、あたしたちのも買ってもらいましたよ。
だって美味しそうなんだもん。


みんなも食べてくれたかなぁ。

あたしたちの愛情たっぷり詰まってるもんね。
みんな、これからも仲良くしてね。


ネットのお友達にはあたしたちからValentineカードで失礼します。
m(._.)m ペコッ


08-2-14-1.jpg




陽です。

ネットのお友達もプレゼントは送れなかったけど、あたしたちから愛情たっぷりのkissキスマークを送りま〜す。
(*^^)^*) ☆Chu!!



で、昨日も書いたけど、お散歩仲間からもこんなプレゼントを頂いたのよ。

08-2-14-2.jpg
ルビーちゃん&アンジュ君&ノエル君ママからは可愛い缶入りりのチョコ。


08-2-14-3.jpg
こうめちゃん&マロ君ママ、サチコさんからはこうめちゃんたちの絵入りのチョコレート。


08-2-14-4.jpg
いつもお世話になってるジョアさんからは、ビーズで出来たネズミのストラップ。
お髭までついてるの。
本物のネズミは怖いけど、これは可愛いね。


皆さん、どうもありがとうございます。
みんこ、チョコ食べてまたお顔がまん丸になりそうです。犬(笑)


そして、今日ジョアさんのところで会ったお友達。

ヨーキーの「ちーちゃん」

08-2-14-6.jpg


お兄ちゃんの「大ちゃん」


08-2-14-7.jpg


大ちゃん、今日はおにいちゃんらしいことをしてみんこたちを感動させました。

ちーちゃんがママからリードを離されて怖がっていたときに、大ちゃんがすかさず「ちーちゃん、こっちにおいで」ってちーちゃんを誘導したの。

そしてちーちゃんは大ちゃんの後をくっついてママの傍に・・・


お店にいたみんな、「すご〜い」の連発でした。

姉ちゃん。
もしあたしがそんなことになったら姉ちゃんもしてくれるかなぁ。。。


ちと疑問?

ニックネーム みんこ at 20:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

お尻ふりふり〜♪

晴れ


陽です。

今日は・れてましたが、やたら寒くて、お散歩好きなあたしたちでさえお外に出るのが億劫になっちゃいました。
明日も寒いらしいですよ〜。あせあせ(飛び散る汗)


今日はアトちゃんママもお仕事だし、こうめちゃんたちも寒いからお散歩に来ないかな・・・

08-2-13-1.jpg


みんなに会えないと寂しいのよね。


そうそう。
今日のあたしたちのおズボンルック、いかがでしょう?
上に着ているお洋服はるぱんママさんが11月に横浜でフリーマーケットを出店したときに買ってきたお洋服ですよ〜。

その時には1枚しかなかったんだけど、その後るぱんママさんにお願いしてもう一枚作っていただいたの。
いつ着ようかな?って思っていたんだけど、オレンジのパンツを買ってくれたので今日早速合わせてみました。

あたし、結構気に入ってるんですけど・・・手(チョキ)


お散歩の途中でうちの近所の小学校の前に来て・・・


08-2-13-2.jpg

姉ちゃん、来月には6歳になるし、小学校に上がる年齢なんだよね〜。

あたしたちは学校もないけど、あたしたちがもし人間だったらどんな子供になってるんだろうね?なんて話してました。

あたしも小学校行きたいな。。。たらーっ(汗)


そして今日も行ったのはジョアさんち〜。

あたしたちが一番乗りかと思ったら、今日はじめましてのお友達が来ていました。

レッドのぷーちゃんの「ロブ君」です。
まだ6ヶ月だって。

08-2-13-3.jpg

ロブ君、さすがに若いからじっとしていてくれません。

ジョアさんがおやつで釣って・・・

08-2-13-4.jpg

とってもフレンドリーな男の子でした。

ロブ君も帰っちゃって誰も来ないのかな?って待ってたら、こうめちゃん&マロ君がやってきて、アトム兄ちゃんも来ました。

あ〜、良かった。犬(笑)


こうめちゃんママのサチコさんからは可愛いプレゼントを頂いたの。
ジョアさんからも可愛いものを・・・
そして、今日は会えなかったけどルビーちゃんママからも・・・

さて、何でしょうね?
それは明日のお楽しみ〜るんるん


マロ君、一昨日はお散歩拒否だったんだけど、今日は来てくれたのね。
マロ君は日本テリアって犬種で、毛がすっごく短くて冬はとっても寒そうなんです。
だからお散歩もあんまり出たくないのかもね。
アレルギーも出ちゃって、掻いちゃうから全身を覆うお洋服を着せてもらってます。
これはジョアさん作です。


そのマロ君のオモシロ画像。

08-2-13-5.jpg

08-2-13-6.jpg

08-2-13-7.jpg

もだえのマロ君。
背中が痒いの?マロ君。

ジョアさんちに来るとこうして寝っ転がってゴロゴロするんですよ。
(^-^)フフ
マロく〜〜〜ん。
わいせつ物陳列罪でつかまらないでね〜。爆




空です。

何言ってんのよ。
こんなんでつかまるわけないじゃない。

さて。。。

一昨日、アトム兄ちゃんたちとプチロング散歩に行ったって書きましたよね。

その時にアトちゃんママがあたしたちのこんな動画を撮ってくれたんです。
アトちゃんママが「可愛い〜〜」って撮ってくれたの。

お尻ふりふり〜♪です。


今日それをアトちゃんママから携帯に頂いたんですが、どうやっても送信されなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)


やっと携帯からアップすることが出来たんですが、今度は横向き〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)


皆さん、お顔を横にしてご覧下さいね。すみません。

特別声演劇の出演。
アトちゃんママです。犬(笑)









姉ちゃん。
あたしって見かけによらずモデルのようでしょ?
あ〜、可愛い揺れるハート

でも。。。

姉ちゃんは・・・・

チャップリン歩きだね〜。犬(笑)




うっさい!うっさい!

人のことばっかり言わないのパンチ

何よ、あんただって「鈞ちゃん」歩きみたいじゃないのさ。犬(怒)

ニックネーム みんこ at 20:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

あ〜、疲れた

雨


空です。

今日は一日雨雨

それも寒い!

明日はもっと寒いんだって。
いやだなぁ。

みんこは今暇です。
学校も受験生がいるだけでお休み。
他のお仕事もなし。
今月食べて行かれるんでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)

あたしたちのご飯、大丈夫かなぁ。。。


って、あたしがこんなに心配してるのに、当のみんこはぽけ〜〜〜〜っとしてるんですよね。
全くのんきなんだから・・・


そして、今日はまたなにやらミシンを出してきて、カタカタやってました。


何を作っているのかと思えば・・・


そうです。
あたしの誕生日のためのドレス作りでした。

うんうん唸りながらの作業。
もうあたしたちは慣れましたけど、ぶつぶつ言いながら作ってるんですよ。犬(笑)


ちょっと縫っては「空ちゃん、ちょっとごめんね〜」って気持ちよく寝てるのに起こされて・・・

ちょっと縫っては「またまたごめん」って。

いい加減にして欲しいです。

08-2-12-1.jpg

そして何とか形が出来たみたいです。

2台のミシンを行ったり来たり。
床の上には布のくずが一杯。

あたしたち、歩く場所もありません。あせあせ(飛び散る汗)


せっかく出来たんですが、お披露目は来月の誕生日までお待ちくださいとのことです。
もったいぶるほどのものではないんですがね。犬(笑)

本当に疲れましたよ。



陽です。

ところで、昨日ドッグロケットさんでみんこ、ワンコグッズ買ったって書きましたよね。


何を買ったかって∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんが知りたがっていたので教えちゃいますね。


これなんですよ。

08-2-12-2.jpg

前から気になっていたそうなんですが、ドッグロケットさんで見つけて、ピンクでぷーちゃんのシルエットが空姉ちゃんにそっくり!!って速攻ダッシュ(走り出すさま)で買ってました。犬(笑)

これはあたしも可愛いと思います。
これ、車とかドアとかにマグネットでくっつくものなんですって。

みんこったらね。
お店の人に「これ、車につけておいて、盗まれませんかねぇ」なんて聞いてるの。
お店の人も「さぁ。。。どうでしょう?」って困ってました。
お店の方はオーナーさんの奥様で亡くなられた俳優さんの「高○英郎」さんのお嬢さんなんです。


こんなのぷーちゃんに興味ある人じゃなければ盗まないですよね〜。


今日、車につけようと思ったらしいですが、あいにくの雨雨だったので、やめました。

それから・・・

みんこの誕生日に自分で買ったのが金柑だったって覚えてますか?

実はまだあるんですよ。
みんこ、みんなに言うと「そんなに一杯買ったの〜?」って言われるから内緒にしてたんです。

あたしは内緒ごとは嫌いなので教えちゃいますよ。

これもあたし大好きなんです。

08-2-12-3.jpg

どうですか?
素敵でしょ?
写真がうまく撮れないけど。。。
ぷーちゃんたちが音楽会を開いてるの。

それと・・・

08-2-12-4.jpg

白いぷーちゃんがヴァイオリンを弾いてます。

音楽会のは複製画。
ヴァイオリンのはデコパージュです。

みんこ、お友達にも!!!って買おうとしたらすでに限定1枚限りだったんだって。
一番最初に見つけたときに買っておけば良かったのに、みんこったら「まだ大丈夫だろう」なんてこれまたのんきに構えていたから売り切れになっちゃったんだって。
本当は黒いぷーちゃんがトイレに座ってるのも欲しかったみたいなんですよね。
残念でした。


ぷーちゃん人気ってすごいですね〜。手(チョキ)

でも2枚だけでも買えたのはラッキーでしたよね。
(。・。・?) エッ
後は何を買ったのか?って?

それはこれ以上みんこに内緒で書くと叱られそうなので、またいつかね。Hello

ニックネーム みんこ at 22:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

久しぶりの・・・

晴れ


陽です。

今日は久しぶりにあったかでした。
あたしは寒いの苦手です。バッド(下向き矢印)

こう言う天気が続いてくれるといいんだけどな〜。


今日はみんなでお散歩しました。
ジョアさんちは祝日でお休み。
せっかくの天気だからちょびっとロング散歩しました。


今日一緒に行ってくれたのはこうめちゃんとアトム兄ちゃん。
先ずはこうめちゃんちに寄って・・・

そしたら、マロ君はお散歩拒否だって〜。
こんないい天気なのにね。
残念・・・


次はアトム兄ちゃんちに行って・・・

さぁ、出発ですよ〜。レッツ・ゴーexclamation



空です。


気持ちいいですね〜。
天気の良い日のお散歩は・・・犬(足)

アトム兄ちゃんママの提案で今日は海の近くまで行くことに。

行った先は「ドッグ・ロケット」さん

トリミングサロンやドッグ・ショップのお店です。

みんこ、ワンコグッズ見るとすぐ買っちゃうの。
今日もなにやら見つけたみたいです。

しょうがないですね〜。


しばらくお店を物色した後、お店の外にあるベンチで写真を撮りました。


08-2-11-1.jpg

いい天気だけど・・・


眩しいです。。。


08-2-11-2.jpg

こうめちゃん、笑ってますね〜犬(笑)
眩しくないですか?




08-2-11-3.jpg

こうめです。

あたしだって眩しいわよ。
なんでこんなとこで写真撮るんだろうね〜。



そっか。
こうめちゃんも眩しいですか。


アトム兄ちゃんはどうですか?

08-2-11-4.jpg

アトムです。


ボクも眩しいけど、ママが日陰を作ってくれたもん。
ね?ママるんるん




08-2-11-5.jpg

じゃ、あたしたちもアトム君ママが作ってくれた日陰の中で・・・



ちょっと〜。
あたしだけ日陰にならないよ〜。犬(怒)



それにしても・・・


08-2-11-6.jpg


こうめちゃんやアト兄ちゃんはお顔がちゃんと写っていいですね。
あたしたちはあんまり太陽が燦燦でも真っ黒になっちゃいますよ。
トホホたらーっ(汗)



今日は久々にみんな一緒にお散歩できて楽しかったね。
またいつかこう言う日があるといいなぁ。
あたしも陽もダイエットしなくちゃいけないんだもんね。
 ひらめき('(ェ)'o)ゞ−☆ アッ

一番しなくちゃいけないのはみんこですが。。。

ニックネーム みんこ at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

全員集合!

晴れ


空です。

昨日は東京は雪だったんですてね。
うちの方は雨だけで雪は降りませんでした。
(^▽^) ホッ

今年はなんでこんなに雪が多いんでしょうね。


さて、昨日はみんこも真理子ママや仲良しメンバーさんとのオフ会で楽しいひと時を過ごせて、夜までウキウキしながらご機嫌でした。

今日はあたしたちのお楽しみの日にしてもらわなくちゃね。


ってことで、焼き芋を焼いてもらって、食べました。
こう言う寒い日には焼き芋は格別ですね。
やっぱり焼き芋は冬に食べるもんだって思いました。犬(笑)


その後はお散歩タイム。

今日は日曜日だからみんなに会えるかな〜。
先ずはアトム兄ちゃんちに行って・・・


こんちわ〜!
アトム兄ちゃんいますか?


08-2-10-1.jpg




陽です。


アトム兄ちゃん、おうちの中であたしたちを見つけママにお知らせに行きました。

08-2-10-2.jpg




まだですかねぇ。。。


08-2-10-3.jpg

アトム兄ちゃんも支度が出来て、出発進行!犬(足)



平日はアトム兄ちゃんちのママもルビーちゃんママもお仕事があるので中々会えないんですよね。

今日はきっとジョアさんちに集まると思うんだけどな〜。




来ました、来ました!
あたしたちが一番手。
その後、こうめちゃん&マロ君、ルビーちゃん&アンジュ君&ノエル君親子が来ました。

久しぶりだね〜。
ルビーちゃんたち。

こうめちゃんとマロ君はママの手作りセーター、とっても良く似合ってるよ。


そうそう。
あたしたち今までジョアさんちでよく会うのに、全員集合のお写真を撮ったことがなかったのよね。
みんこ、カメラ持っていたので早速それに挑戦!

うまく撮れるかな〜。


08-2-10-4.jpg

やっぱり全員、カメラ目線って難しいね〜あせあせ(飛び散る汗)

ノエル君、ぼけちゃってるし〜〜。

もう一枚。

08-2-10-6.jpg

ありゃりゃ・・・
これはルビーちゃん親子がママの方向いちゃったよ。

アトム兄ちゃんは大好きなノエル君の方に行きたがってるし〜。


それにしてもあたしたち。。。
どう見ても、同じ格好にしか見えないよね。犬(笑)


これぞプードル塊隊exclamation

ニックネーム みんこ at 20:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生会(BlogPet)

みんこの「お誕生会」のまねしてかいてみるね

陽ですよ!クティママさんの足あとだそうです?
場所はふうさんも入れたり、メモを二つあるって優しい〜〜〜。得昨日、ポンポコリンですが素敵なので、あれだけご機嫌でくれたバッグにして下さって貰えるなんて・姉ちゃん?
見られてすみませんでしたでしょう!!
本当にありがとう♪
手帳カバーだって。
最高の!
アロマオイルを作ってくれたのに朝6時!なんで?可愛いものわかるの誕生祝が、手術と手帳カバーだって。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

お誕生会

曇り 右 雨


陽です。
今日ちょっと長いです。
飛ばして読んで下さいね犬(笑)


昨日はみんこにお祝いmailやコメントを頂き、本当にありがとうございました。
みんこ、ご機嫌わーい(嬉しい顔)で寝てました。

そのみんこは今日も、と〜ってもウキウキしながら起きてきました。
それもお休みの日なのに朝6時!

なんで?って聞いたら、今日はみんこのお誕生祝いの会を久しぶりのメンバーでやってくれる日なんだって。

そのメンバーさんとは・・・

真理子ママさん
miluママさん
クティママさん
∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん
キックー姉さん
ごろ姉さん
です。


真理子ママさんが胃癌の手術をして以来初めてのオフ会でした。
丁度、真理子ママさんたちの合同誕生会をやったすぐ後に真理子ママさんの胃癌が発見され、手術となりみんなで心配してました。

今は抗癌剤治療で副作用と戦いながらも必死で頑張ってます。

その真理子ママさんが「みんこさんのお誕生会をしよう!」って言ってくださって・・・
まだ真理子ママさんも体調は戻らず、かなり辛そうな毎日ですが、丁度今抗癌剤治療の3クール目が終わり、お休み期間だということで、みんなにお声がかかりました。


真理子ママさんはこれまたあいにく前日から風邪をひいてしまったらしく、みんこも朝まで「やめてもいい」って言ってたんですが、「声が森進一だけど大丈夫」って返事が来たので、出かけて行きました。
今日は雪になるって言うくらいの寒さ。

風邪をこじらせないで欲しいです。


場所はこれまた真理子ママに劣らず美食家のmiluママさんが選んでくれたお店だそうです。
ireel Deux-Boules(イレール・ドゥーブル)



ここは二子玉川の高島屋の中にあるお店。
ここなら真理子ママさんも近いし、電車で来る人も駅から雨にも濡れずに来られるということで決まったそうです。

みんこは美味しいものが頂けるところならどこへでも行っちゃうんですけどね。犬(笑)



さぁ、今日のメンバーさんです。

08-2-9-1.jpg

真理子ママさん(手前)とキックー姉さん。
ちょっと痩せたけど、お元気そうですよね〜。手(チョキ)
普段はほんの一口で食べると具合が悪くなっちゃうそうですが、やっぱりみんなと楽しい会話をしながらの食事でちょっとは食べられたかな?

キックー姉さんは相変わらずお美しい〜。ぴかぴか(新しい)

08-2-9-2.jpg

miluママさんと∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん、クティママさん

3人とも何話してるんだろうね?
なんだかとっても会話が弾んでますね〜。犬(笑)

08-2-9-3.jpg

そして、ごろ姉さん。
いつも変わらず可愛いです。揺れるハート

そして今日みんこが食べてきたもの。

一気にどうぞ。

08-2-9-4.jpg  

08-2-9-5.jpg

08-2-9-6.jpg

08-2-9-7.jpg


すごいですよね〜。
昨日、あれだけご馳走食べたのに・・・
連荘でこれじゃきっとみんこのお腹、ポンポコリンです。


08-2-9-8.jpg


そして、みんこの誕生祝いってことでmiluママさんがお店の方にお願いして作っていただいたもの。


ろうそくつきです。
3本ですね〜。

(∂。∂?)......ン?

miluママさんって優しい〜〜〜。犬(笑)
本当の数にしたらみんこに叱られちゃうもんね〜。


08-2-9-9.jpg

あ〜〜〜ぁ。
いいんだ。
みんこばっかり楽しい思いをしてきちゃって〜。




空です。

でもさ、みんこの年になってこんなにお友達からお祝いして貰えるなんて普通だったらないかもよ。
あたしたちのみんこがみんなにお祝いして貰えるなんて、嬉しいじゃない。
皆さん、ありがとうございました。


さて、そんな皆さんから今日は沢山のプレゼントを頂いて来たみんこ。
その前に宅急便で届いたプレゼントもありました。


すごいんですよ!
これはもう、我が家に盆と正月、誕生日、お節句・・・え〜っと、他にもあるかな?
とにかくお祝い事が全部来た〜〜〜!って感じのプレゼントの数々。


素敵なものばかりなので、ぜ〜〜んぶお見せしちゃいましょう。

先ずはふうさんからは・・・

08-2-9-12.jpg

あたしたちのおもちゃでしょ?
真ん中のはキーの頭につけて使うキーカバーだって。

08-2-9-10.jpg

玄関マット
ピアノの鍵盤にワンの足あとだなんてオシャレ〜。


08-2-9-11.jpg

本が大好きなみんこにぴったんこのブックエンド

08-2-9-13.jpg

ぷーちゃんの柄のバスタオル
そろそろみんこのバスタオルもぼろぼろになってきた頃だったので、これで新しいバスタオルに替えられます。

ふうさん、ありがとうございました。


そして、地元のお友達のねねさんからも。

08-2-9-14.jpg

08-2-9-15.jpg

デキャンタとグラス。
これね、みんこずっと欲しかったものなんです。
ネットで見つけて買おうかどうしようか?悩んでいたの。
そのうちにsold outになっちゃって・・・
諦めたんですよ。(^-^)フフ
ねねさんがみんこのために買って下さっていたのね〜。

ねねさん、本当にありがとうございます。
みんこ、これで好きなワインをまた美味しく楽しめます。



次は真理子ママさんから。

08-2-9-16.jpg

携帯ケースと手帳カバー。

08-2-9-17.jpg

手帳カバーの中は印鑑を入れたり、メモを入れたりカードも入っちゃうんですよ。
色もみんこの大好きなピンク!

それから・・・

08-2-9-18.jpg

08-2-9-19.jpg

あたしたちの絵入りのマグカップとマウスパッド。

なんで二つあるのかって?
それは最初に作ってもらったものがどうやら写真が綺麗に出てなかったんだって。
それでクレームを入れたら、同じものをもう一つずつ作ってくれたんだって。
これは今日みんなにプレゼントされました。
みんなの分を二つずつ持ってきた真理子ママ。
ものすご〜く重かったでしょうね。

真理子ママさん。
こんなに一杯のプレゼント、ありがとうございました。


次はmiluママさんから。

08-2-9-20.jpg

ぷーちゃんのビーズ刺繍が素敵なバッグと

08-2-9-21.jpg

ストラップ。

バッグはこれまたみんこ色違いを持っていて、この色のを買いたいって思っていたらしいんだけど、さすがに躊躇して買ってなかったの。
なんでみんなみんこの好きなものわかるのかな〜?

ストラップもぷーちゃんがとってもリアルで可愛くて、みんこの好きなキラキラもついてるの。


miluママさん
ありがとうるんるん

次はクティママさんから。

08-2-9-23.jpg

これまたピンク色でぷーちゃんが一杯入ったバッグカバン

それと手作りのワンちゃん用おやつ。

バッグはあたしたちのお散歩やみんこのお買い物に使えるね。
おやつはもちろん、あたしたちが!

クティママさん
可愛いバッグとおやつをありがとうございまするんるん



次は∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんから。

08-2-9-28.jpg

手作りのぷーちゃんがいるカード立てと金太郎飴(金太郎さんはいないけど)とぷーちゃんのピルケース。

カード立ては写真を飾っていいかも〜。
みんこはいつもバッグにキャンディが入ってる人なので、この金太郎飴も舐めるの楽しみ〜!って言ってました。
ピルケースは何入れるのかな?
可愛いから何も入れなくても持ち歩きそうですよ。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん、ありがとうるんるん


次はキックー姉さんから。

08-2-9-22.jpg

アロマオイルを入れて使うポットとキックー姉さん手作りの石鹸。
バスソルト。
ものすご〜くよい香りがしてました。
みんこ、お香とかアロマとか大好きです。
それに手作り石鹸は無添加で自然の香料だからすっごく安心ですね。

キックー姉さん、ありがとう!
今晩はこのアロマポットを寝室に置いて、あたしたちも一緒にぐっすり休みます。


さて、最後は・・・
ごろ姉さんから。

08-2-9-26.jpg

見てください!!
みんなで感動したワイン!

これ、ごろ姉さんが自分でラベルを作ってくれたんだって。
裏もとっても凝っていたんだけど、写真だとわからないので表だけ。

それでも感動ものですよね。

なんたってあたしたちの顔が入ってるワインなんて・・・
みんこ、これは特別な日じゃないと飲めない、って言ってました。
特別な日っていつなんでしょうね?犬(笑)

それからこ〜んな可愛いものも。

08-2-9-24.jpg

あたし、一緒に並べられました。あせあせ(飛び散る汗)

ぷーちゃんのスリッパです。

08-2-9-25.jpg

みんこ、間違ってあたしを履かないでよ。


ごろ姉さん。
素敵なワインとスリッパ、ありがとうございました。
みんこの無骨な足を入れるのはもったいないので、当分飾らせていただきます。犬(笑)



みんこ!
すごいよね。
こんなにいっぺんにプレゼント貰っちゃうなんて・・・






姉ちゃん。
まだあったよ。

08-2-9-27.jpg

キックー姉さんとごろ姉さんからみんこのおやつ。
10円饅頭と北海道の何とかって言う有名なお店のキャラメルだって。


ほ〜ぉんとすごい。
今晩はこれ全部みんこの枕元に置いて寝るって言ってます。


みんこ、幸せものだね。
でも、忘れないでよ。
こんなに沢山のお友達がお祝いしてくれるのはあたしたちがいたからなんだからね〜exclamation

決してみんこの人気じゃありません!

あたしたちの

お陰ですから〜。



はいはい。
わかってますよ。
みんなあんたたちのお陰。

感謝してます。

本当に沢山のプレゼントありがとうございました。

真理子ママには久しぶりに顔が見られて嬉しかったよ。
体調はまだまだ本調子じゃないだろうけど、決して無理しないで、気長に気長に静養してね。
来週もまだお楽しみがあるって言ってたから、今日のお出かけで風邪をこじらせないでいてくれることを願ってます。

miluママには今日もセッティングをお任せしちゃってすみませんでした。
でもとっても素敵なお店で美味しいお食事。
最高の誕生祝が出来ました。ありがとう。

クティママ、∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん、キックーちゃん、ごろちゃん。
久しぶりに真理子ママを囲んでのオフ会。
楽しかったね。
またこのメンバーで真理子ママの体調の良い日に会えるといいな。
今日は本当にありがとうございました。


そしてネットでお付き合い下さっている皆さん。
昨日からお祝いコメントやらmailやらカードやら沢山の素敵なお言葉をありがとうございました。

陽の言うとおり、私みたいなおばさんと若い方々や同年輩の方々と年齢を問わずお付き合いさせて頂けるのは全てワンちゃんのお陰と思ってます。
この1年も元気でドジなおばちゃん道まっしぐらで過ごして行きたいと思ってます。
これからも宜しくお願いします。


長いブログを読んでいただいて、ありがとうございました。



ニックネーム みんこ at 21:30| Comment(17) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

うひひ〜♪

晴れ  


陽です。


今日はあったかでしたね。
でも明日はまた雪だって!!




みんこは朝、なんだかぼけ〜〜〜っとしてました。


その後、デパ地下にお買い物に行って・・・

一体なんの記念日なんでしょうね。
大体みんこがデパ地下にお買い物に行くなんて滅多にないですもんね〜。


何でもいいけど、お散歩だけは行ってもらわなくちゃ。

08-2-8-2.jpg

右見て・・・
左見て・・・

OK!

出発ですね。

08-2-8-3.jpg

今日も誰にも会いませんね〜。
キョロキョロ目


08-2-8-4.jpg


お尻フリフリ・・・犬(足)
お尻フリフリ・・・犬(足)


姉ちゃん・・・
姉ちゃん、顔に似合わずがに股ですね〜。
きゃはは〜。犬(笑)



空です。


うるさいのパンチ
がに股の方が丈夫なんだから・・・



今日はこうめちゃんがトリムの日。
多分ジョアさんちに来てるだろうな?ってあたしたちもまたまたジョアさんちに行ってきました。

いました!いました!

08-2-8-5.jpg

今回のこのカットバージョンにするためにこうめちゃんはずっとお耳の毛を伸ばしていたんだもんね〜。


益々可愛くなったこうめちゃん。
とびっきりの笑顔で〜す。


他にもぶ〜ちゃんとココちゃんも来てました。
ぶ〜ちゃんママにあたしたちおやつを頂いたんですが、みんこったら「あ!今日はおやつ少な目に・・・。
今日はご馳走なの」
って言って、あたしたちは少な目。バッド(下向き矢印)


Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!


08-2-8-6.jpg

なんであたしたち、おやつ貰えないのよ〜〜〜〜犬(怒)


そして夜になり・・・


なんと!
本当にあたしたちにもご馳走が待ってました。手(チョキ)


食べたことがないようなステーキ肉です。
松坂牛だって!!

一体、何これ?
どうしたの?




それにね。
ケーキまであるんだよ〜。

姉ちゃんの誕生日は来月だし・・・

あたしはまだまだだし・・・


もしかして。。。


今日はみんこの誕生日だ〜〜〜〜exclamation×2


ありゃりゃ。
だから朝起きたとき、みんこはぼけ〜〜っとしてたのね。
この年になると嬉しくないかもしれないね。あはは

でも、たった一度だけの誕生日だもんね。
うんうん。
ケーキ食べて、ステーキ食べて、あたしたちもお祝いしてあげましょ。



そうだった。そうだった。

みんこは・・・えっと〜〜〜。
確か・・・



みなまで言うな!

はーい!

でもあたしたちからお祝いを・・・

みんこ!
お誕生日おめでとうるんるん

この1年、また元気であたしたちのことちゃんと面倒見てね。

08-2-8-1.jpg


で、プレゼントは何買ったの?


08-2-8-8.jpg


金柑。


へっ?
これ、誕生日プレゼント?

なんかしょぼくない?ぶはは〜犬(笑)


ひどいこと!!
ニックネーム みんこ at 21:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

にゃはは

晴れ


陽です。

夕べは知らない間に雪雪が降ってたんですね〜!
びっくりです。目

今朝起きたら庭が真っ白になってました。
今年はよく雪雪が降ります。
地球温暖化って言うのがうそのようです。
あたしが生まれてから今までで一番雪を見る年じゃないかなぁ。。。


あたしたちは昨日もお散歩行かれなかったので、今日の天気がすご〜く心配でした。



でも、昼過ぎには道路も乾いてきて・・・

良かったるんるん

これでみんなにるぱんママさんが作ってくれたお洋服を見せに行かれるもんね〜。
ばんざ〜い \(。・▽・。)/


さぁ、また天気悪くなるといけないから早く行こうよ〜〜〜。

犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 

08-2-7-2.jpg


外はやっぱり寒かったので一応コートを着てアトム兄ちゃんをお迎えに行きました。

ジョアさんちに着くとこうめちゃんとマロ君も来て・・・

みんなに見せびらかしちゃいました。にゃはは犬(笑)


そしたら今日はマロ君の7歳のお誕生日だったんだって。
こうめちゃんも14日のValentine dayがお誕生日。
合同のお誕生会が出来ていいね。

マロ君。
おめでとう!
この1年も元気でみんなで遊ぼうね。


そんな今日。
みんこはとっても臭かったんですバッド(下向き矢印)

なんでかって言うと・・・

ここのところテレビで毎日中国の冷凍餃子の話題をやっていて、いつもはそんなに餃子を食べないみんこなんだけど、どうにも「餃子が食べたい!」って言い出して、買うのは怖いからって自分で作ることにしたんです。

で、お散歩前に餃子の種を作ってました。

それがものすご〜〜〜〜〜〜い量なんです。
一体いくつできるの?って感じ。

それに中身はにんにくがたっぷりこ!
にらもたっぷりこ!

肉はどこですか?ってくらいに入ってる白菜。

それをコネコネしたらもう部屋中。。。いえいえ、家中が臭い!!


みんこの傍に寄るだけで臭い!!

08-2-7-3.jpg


みんこ・・・
あたしの傍に来ないで下さい。


すでにその餃子をお腹一杯食べたみんこはさらに臭い!!!


08-2-7-1.jpg


みんこ。。。

今晩はあたし、みんこのお布団で寝たくないかも・・・Bad




空です。

あはは犬(笑)

陽ちゃん。
でも多分今日だけじゃないと思うよ。
だって、餃子の中身、まだたっぷり残ってるもん。
冷蔵庫の中に入ってたよ。
きっとしばらくこの匂いは続くと思うな〜。


さて、そのみんこですが・・・

かなり前のことですが、また美容院のお兄さんにスタイルを変えてもらってきました。
お兄さんには「プードルちゃんみたいですね」って言われたとか。

あたしたちは帰ってきたみんこを見て

「え〜〜〜〜〜っ!」

と言っちゃいましたよ。
どこが?

どこがプードルなの??

あたしたちもっとましな髪型してると思います。

皆さんには実物をお見せできないので、あたしが似顔絵描いて見ました。
これ、みんこに内緒です。
皆さん、みんこに告げ口しちゃダメですよ〜。
しーーーーーっ

08-2-7-5.JPG

どうです?
プードルちゃんはもっと可愛いですよね〜。犬(怒)

ニックネーム みんこ at 21:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

なんで・・・

曇り 右 小雨


空です。


昨日でみんこの学校の試験が全部終わりました。
生徒たちは思うように歌えなかった子、普段の力以上に発揮できた子、様々だったようです。
卒業生はこれで最後の試験。
やはり4年生になるとそれなりに上達してくれたそうです。
みんな、良かったね〜。

卒業生の中には卒業を待たずにドイツ・ウィーンへの留学をするために飛び立って行った子もいるんだって。
先ずはドイツで語学の勉強。
そして、その後ウィーンの大学の受験をするそうです。
そして、別な子は日本でオペラの勉強を続けていくということで、オペラ団体の研究所を受け、今日「合格」の知らせをmailでくれました。

他の子もまだ歌を続けていくそうで、みんなそれぞれにみんこから巣立って行くんだね。
みんこ、この時期はちょっとメランコリーな気分です。犬(泣)


みんこ。
でもあたしたちはみんことずっと一緒だよるんるん
だから泣かないでね。


さて、そんな今日はまだ心配ごとのある受験生のレッスンでした。

それが終わって天気も怪しげなので、早くお散歩に連れて行って貰おうとあたしは催促しました〜。


みんこ〜。
まぁだぁ?

08-2-6-1.jpg


玄関で待っていようっと。

08-2-6-2.jpg




はいはい!
じゃ、今日は早めに行こうね。


右 右 右 右 右


あれ???

空ちゃん・・・

外、雪雪と雨小雨が降ってきた・・・・



え”〜〜〜〜〜〜っどんっ(衝撃)

そんなぁ。。。

だから早く行こうって言ったのに・・・

08-2-6-3.jpg

みんこのせいです!


あたし。。。
あたし。。。
泣いちゃいます。

08-2-6-4.jpg

じとーーーーーーーーーーったらーっ(汗)



陽です。


姉ちゃん、まぁまぁ・・・

あたしはこんなことだろうと思ってましたよ。
後30分早かったらお散歩行かれたのにね〜。

せっかくこんな可愛いお洋服を着て待ってたのにね。

08-2-6-5.jpg


あ〜〜〜〜〜ぁ。




そうなんですよ。

このお洋服、この間るぱんママさんがあたしたちのために作って下さったのよ。

08-2-6-0.jpg


るぱんママさんはショップもやってらっしゃるのよね。
手作り服のお店。
 Lalala I 黒ハート U^エ^Uと言うショップです。


さすがみんこの作るお洋服とは全然違います!


着心地抜群!

それにあたしたちによく似合う赤い色〜〜〜揺れるハート

るぱんママさん
ありがとうございました。
今日はせっかくこれを着てお散歩に行こうと思ったのに、みんこの支度が遅かったから行かれなくなっちゃいました。バッド(下向き矢印)
明日は絶対連れて行ってもらいます!



みんこにも可愛くて美味しいプレゼントを頂いたのよ。犬(笑)

08-2-6-6.jpg


るぱん君のお顔が入っているチョコレートグッド(上向き矢印)
チョコ大好物のみんこ。
すっごく喜んでいたけど、るぱん君があまりにも可愛いので当分食べずに我慢するんだって。
チョコが傷まないうちに食べなくちゃね。

これは例のチョコだよね。犬(笑)
あたしたちのも作ってもらおうかな〜。

るぱんママさん
本当にありがとうございました。

ニックネーム みんこ at 18:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

おめでとう!!

晴れ


空です。


今朝は大変だったようです。
みんこ・・・


やはり想像通り、朝になったらニュースでも都内の高速道路が凍結で通行止めって言ってて、みんこが通う第3京浜もストップ!

そこに向かうまでの横浜新道は通っているものの、道路情報を見たら真っ赤っか


一体どうやって学校まで行くのか?ネットで検索したり、ナビで検討したりしてましたが、結局3時間前に家を出ることに・・・


普段なら1時間半くらいで着くから2時間みれば大丈夫なんですけどね。

で、出かけていったみんこ。
一般道もその影響ですごい渋滞だったそうです。
途中で何度もナビで道を変えてやっとこさ、学校までたどり着いたみたいです。
10時頃になんと到着時間が「12時45分着」なんてなっちゃったそうで、その時点でまだ道は全く動かない状態だったんですって。


でも試験には何とか間に合ったらしいけど、試験前にすでにくたくたになったみんこでした。



さて、そんな今日。
嬉しいニュースが入りました。

みんこの甥っ子、まーちゃんが無事に希望の高校に入学が決まったそうなんです。
彼はずっとサッカーをやっていて、県立でサッカーの強い有名校を希望していたらしんですが、そこが難関。
前期試験(今はそう言うんですね〜)が1月28日にあって、それで受からなければ後期試験では受験校を変更できるらしいです。
その間に私立高校の受験があったりするんだって。


でも、第1志望校が受かって、本当に良かった。

今回高校受験したのは3男坊です。

彼は母親が亡くなってから、本当に頑張って家事やサッカー、勉強と頑張ってきました。

みんこもとっても喜んでます。


あたしもまーちゃんにおめでとうの万歳を・・・


ばんざ〜い \(。・▽・。)/
08-2-4.jpg


って、これやらせですけどね。爆犬(笑)

まーちゃん。
高校に行っても勉強とサッカー、両立で充実した3年間を過ごしてね。
高校にいる間に全国高校サッカーに出場できるといいなぁ。

ニックネーム みんこ at 20:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする