2008年03月31日

久しぶりの・・・(BlogPet)

みんこの「久しぶりの・・・」のまねしてかいてみるね

陽です♪
お写真に抱っこをせがんじゃったりし・ランチです!今日は・ちょしましたほうが面白かったから真理子ママとこのチャイちゃん真理子ママはあなたのときの頃、パールちゃんグッズだったです。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

久しぶりの・・・

晴れ


陽です。


あたしたち、昨日は大嫌いなシャンプーされました。犬(怒)

なんでか?って言うと・・・

実は今日、久しぶりのオフ会だったんです。
トリミングにはまだ早いし・・・ってことで、シャンプー。

真理子ママが病気になって、毎月やってた「月1」のオフ会もしばらくお休みでした。
抗癌剤治療がお休み期間にみんこたちだけで会ってたんですが、あたしたちも一緒って言うのは本当に久しぶりでした。

今日は∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんに幹事さんをしていただき、昨年暮れにプードルChristmasをやったISSOさんに行きました。

今日のブログはお写真一杯で、長くなりそうなので、可愛いあたしたちだけをご覧頂くということで、ずずーーっと流し読みしてくださいね〜。犬(笑)


そのほかののメンバーは
真理子ママ
miluママ&次男君
ちょしさん


でした。

食事が始まる前に記念撮影を・・・ってことで、いきなり集まったあたしたち。あせあせ(飛び散る汗)

08-3-28-1.jpg

左から

miluママファミリーのライダー君&ミルキーちゃん

真理子ママファミリーのキララちゃん&ピース君&アニーちゃん

ちょしさんファミリーのチャイちゃん&パールちゃん

そして、あたし

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんちのチヴィッキーちゃん

空姉ちゃん

です。



これだけ集まってナイスショットを撮るのは四苦八苦あせあせ(飛び散る汗)
あたしたちよりも撮ってる飼い主さんたちを写真に撮ったほうが面白かったと思うな〜〜〜。爆犬(笑)


08-3-28-2.jpg

08-3-28-4.jpg

いっつも塊隊になっちゃうプーちゃんズ。

08-3-28-3.jpg

チワワンズもかなりいい線いってたんだけど、ピース君だけが脱走を試みて・・・
真理子ママにリードでしっかり繋がれてました。ふふ


そして、ちょしさんファミリーのパールちゃんは何とexclamation×2
真理子ママファミリーのキララちゃんが一番最初に産んだ子供だったの。

みんこはまだその時は真理子ママと知り合ってなかったから、パールちゃんに会うのは初めて〜。
アニーちゃんは2度目のお産のときの子だったんだ〜。


パールちゃん、とってもちっちゃくて可愛かったよ。

キララママとパールちゃんのツーショットで・・・
08-3-28-5.jpg


08-3-28-6.jpg

ちょしさんとこのチャイちゃんは姉ちゃんと同じ年だって。
パールちゃんは今年7歳になったんだって。
この姉妹、とっても大人しくて、チャイちゃんなんてみんこに抱っこをせがんじゃったりして・・・
みんこ、思わずバックに仕舞いたくなっちゃったそうです。


08-3-28-7.jpg

みんこたちが食事中はあたしたちはいつものごとく・・・

この中があたしにとって一番安心できるところなのよね〜。


08-3-28-8.jpg
ライダー君は確かまだ赤ちゃんの頃、オフ会デビューって会ったのよね。
その時はブルブル震えちゃってたけど、今日はすっかりおにいちゃんになってました。



空です。


あたしたちも随分オフ会を経験しましたよね。
最初はあたしたちだってドキドキしながら行ってたけど、最近は随分慣れました。


08-3-28-9.jpg

お疲れモードのチャイちゃんとパールちゃん。
それを必死に見つめるピース君。

その理由は・・・・



08-3-28-11.jpg

ピース君
今日はこのチャイちゃんとパールちゃんに好き好き揺れるハート攻撃。
特にパールちゃんのこと、ずっと追いかけてました。犬(笑)

08-3-28-12.jpg

ピース「パールちゃん、どうしてボクの気持ちわかってくれないの?」

08-3-28-14.jpg

おっと〜〜〜〜どんっ(衝撃)
これはやばいです!
ピース君、男性本能に火がついちゃいました。

でもね。。。
ピース君。
パールちゃんはあなたのおばさんなのよ〜〜〜〜。失恋
許されない恋とわかればわかるほど、燃えるんですね〜。
あ〜、切ないわ。



08-3-28-10.jpg

アニー「ピース!!なんてこと!はしたないからおやめなさい!」

08-3-28-13.jpg

ミルキー「ピース君、こんなに美人ばっかり揃ってるのに、なんでおばさんに恋しちゃったんでしょ?」


08-3-28-15.jpg

ライダー「うんうん・・・男心は複雑なんだよな〜」




と、ここで・・・
miluママファミリーのワンズ入れ替えです。

miluママさんちはここから歩いて5分のところにあるんだって。
おばあちゃまに車で連れてきてもらったのは・・・

丁度ワクチンも終わってお散歩デビューできるようになったエース君。
そのママ、クリスちゃん。
そしてケリーちゃん。

08-3-28-16.jpg

エース君、丁度オネムの時間に連れてこられたから「ボク。。。ねむいんでしゅ・・・眠い(睡眠)


08-3-28-18.jpg

「あん?ボクのこと、よびましたか?」

08-3-28-20.jpg

ママのクリスちゃんとツーショット。
クリスママは今ダイエットを兼ねて、水泳教室に通ってるんだって!!
ものすごくスリムになったね。

みんこ!



ちょっと見習って、クリスちゃんと一緒に水泳教室通えば〜〜〜〜。


08-3-28-21.jpg

ケリーちゃんはすっかりおねえちゃまでしたね〜。




08-3-28-17.jpg

チヴィッキー「おいらはチワワンズに叱られてばっかり・・・ママ。。。おいら、抱っこが一番いいよ〜たらーっ(汗)



桜 ぴかぴか(新しい) 桜 ぴかぴか(新しい) 桜 ぴかぴか(新しい) 桜 ぴかぴか(新しい) 桜 ぴかぴか(新しい) 桜 ぴかぴか(新しい)


と言うことで、3プー&10チワワンズのオフ会、今日もとっても楽しかったです。

また月曜日から真理子ママは抗癌剤治療が始まっちゃうらしいけど、次のお楽しみを目標に辛いでしょうが、励んでください。


皆さん、今日はどうもありがとうございました。

またみんなと会いたいです。

そうそう!
今日もまたお土産貰ってきちゃいました。
真理子ママからのお達しで「今回は手土産なしで!!」って言うのにねぇ。
でも、あたしたちのおやつ一杯とプーちゃんグッズだったので、すっごく嬉しいです。手(チョキ)
本当にありがとうございました。


08-3-28-19.jpg

長いブログを読んで下さってありがとうございました。m(._.)m ペコッ


おまけ。


08-3-28-22.jpg

08-3-28-23.jpg

みんこたちが食べてきたフードじゃなくて・・・ランチです。
今日も豪勢ですね〜〜〜〜〜。

ニックネーム みんこ at 20:47| Comment(10) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

連荘で・・・

晴れ

陽です。


一昨日はポー爺のこと、思い出してくださったり、ポー爺に優しい言葉を頂き、ありがとうございました〜。

あたしもポー爺には会ってみたかったです。


さて・・・

昨日のお話です。
夕べは夜中にサッカー観て、日記を書けませんでした。


またまた午前中はみんこの用事でお出かけしてました。
連荘です。
昨日は藤沢市内でした。
どこでもあたしたちも一緒に連れて行って貰えるんだから、文句は言いません。はい!


藤沢市内をぐるぐるといろんなところに行き、ドライブ終了。


みんこ〜。
今日はランチないの?って聞いたら、さすがに毎日のランチは太る元!ってわかったのか、ありませんでした。手(チョキ)

そうですよね〜。
それでなくても栄養過多なのに・・・あせあせ(飛び散る汗)




空です。

ところがexclamation×2


ランチはなかったんですが、ディナーがあったんですよ!
あたしたちはもちろんお留守番。。。たらーっ(汗)


誰とどこに行ったか、って?

地元のワン友さんたちとです。
ここのところみんこ、地元のワン友さんとランチやらディナーやらにお出かけが増えてます。
みんなジョアさんちで知り合った方々ばかり。

でも、年齢もみんな近くて、気さくな仲間ばかりです。
あたしたちもいつも可愛がって頂いてます。
昨日もとっても楽しかったそうです。

皆さん、ありがとうございました。

行き先は近くに出来た「かごの屋」さん。

昨日のメンバーは・・・

08-3-26-4.jpg


08-3-26-5.jpg

6人でした。
今回はこうめちゃんママが来られなかったそうです。

おばさん6人集まるとすごいんでしょうね〜。犬(笑)
だから、もちろん個室を予約したんだって。


ノンアルコール飲料で乾杯の後、出てきたお料理はテーブルに乗り切らないくらいのお料理だったそうです。
で・・・
いつもならみんこ、しっかりお料理の写真も撮ってくるのに、今回はお喋りに夢中になって、忘れたそうです。


みんこが頼んだのは「かごの屋御膳」と言うもの。
しゃぶしゃぶ(豚・牛のどちらか)かちり鍋を選べる懐石コースだって。


デザートのときになってようやく気付いたらしいです。
08-3-26-1.jpg

食い地が張ってるからそうなるのよね〜バッド(下向き矢印)

お腹パンパンになって帰ってきたみんこ。

アルコールも飲んでないのに、上機嫌グッド(上向き矢印)
寝ていたあたしたちを起こして、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。

08-3-26-2.jpg

はいはい。
わかりました。
そりゃ楽しかったことでしょう。。。




08-3-26-3.jpg

どうでもいいけど、人の安眠邪魔しないでくれる〜?

話だけじゃあたしたちのお腹は膨れないのよ犬(怒)

ニックネーム みんこ at 10:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

お出かけ〜♪

晴れ


空です。


今日はポー爺の命日でした。

08-3-25-9.jpg

ポー爺は知る人ぞ知る、って黒ラブであたしの爺ちゃんでした。
2003年2月25日

みんこが長期の仕事に行っている間、ポー爺とあたしはペットシッターさんのところに預けられ、やっとみんこが帰ってきてお迎えに来てくれた時に亡くなってしまいました。

あたしはとっても悲しかったです。

だって、それまでずっと一緒だったポー爺が、急にあたしの前からいなくなっちゃったんだもん。たらーっ(汗)

あたしが赤ちゃんだった頃もとっても優しくて、あたしがどんな悪さをしても絶対に怒らなかったポー爺。

08-3-25-8.jpg

お留守番のときもポー爺はサークルの外だったけど、いつもあたしのサークルの前でネンネしてくれて・・・

ポー爺が怒ったところなんて見たことありませんでした。

あれから5年が経ったんですね〜。

ポー爺が亡くなり、同じ年に陽がやってきました。
今度はあたしがお姉ちゃん。

でも、あたしにはポー爺のようなこと出来ません。あせあせ(飛び散る汗)

みんこはいつも言ってます。

「空ちゃん。ポーちゃんがいたときにはポーちゃんは空がどんなことしても怒りもせずに、お散歩でも空ちゃんのこと守ってくれてたよね〜」って。

あたしもいつかはポー爺みたいなおばあちゃんになれたらいいな。
みんなに優しくて、存在感のあるワンに・・・


08-3-25-7.jpg

ポー爺の寝顔るんるん
どんな夢を見ていたんでしょうね?

今頃、きっと天国で夢の続きでも見てるかな?

ポー爺
春は我が家は悲しい思い出が一杯だけど、それ以上に楽しい思い出も一杯つれてきてくれるのよね。
命日しか思い出してないなんて思わないでね〜。
いつもみんこもあたしもポー爺のことは心の中にいるのだから・・・




陽です。

ふ〜〜〜ん。
ポー爺って優しかったのね〜。

姉ちゃん。
今言ってたこと、どうぞ宜しくね〜。
ポー爺みたいな優しい婆ちゃんになるって。犬(笑)

あたしも姉ちゃんがポー爺にしたみたいなこと、やってみようかな〜。



さて、そんな今日はあたしたちはみんことちょっとお出かけしました。
行き先は葉山方面。

みんこの用事だったんですが、一緒に連れて行ってもらいました。

海沿いの道はお花見に行く人たちのせいか、上りも下りも大渋滞でした。


予定より時間がかかってしまったので、先にお昼ご飯を食べることに・・・

立石海岸の「DON]です。

テラスに行ったら、先客のぷーちゃんが!

08-3-25-1.jpg

それもあたしたちと同じくブラック・プーちゃんです。
お名前は「アロマ君」
2歳だって。

08-3-25-2.jpg

とってもオシャレなアロマ君。
水色のバックスキンのベストにネックレスをして・・・

アロマ君は横浜方面からいらしたそうです。
車に弱くて、ドライブは滅多に出来ないんだそうです。
でも、今日はここまで元気でやってこれたんだって。


とってもお利口さんで、パパとママの間でお食事が終わるのをじっと待ってました。

アロマ君
またいつかどこかで会えるといいね。


08-3-25-3.jpg

もちろんexclamation
あたしたちだってお利口にしてましたよ〜。手(チョキ)

今日はとってもいい天気だったから、テラスも気持ちよかった〜〜〜。


食事を終えてちょっとお散歩。
みんこの用事があるから、今日はここで長居は出来ませんでした。

08-3-25-4.jpg

08-3-25-5.jpg

地名の由来となっている「立石」ですね。
ここは神奈川景勝50選になってるんですね〜。

日の出や日の入りが綺麗なんだろうな〜。


みんこが食べたものを忘れてました。

08-3-25-6.jpg

ちょっと奮発して・・・
コースで頂いたようです。

ミネストローネ

ビーフシチュー
お魚料理と肉料理のどちらかだったようですが、みんこはお肉を選びました。
お魚だと「まぐろのペッパーステーキ」だそうです。
アロマ君のパパがまぐろ食べてましたが、ものすごく厚くて美味しそうでした。

デザートには白ゴマのブラマンジェと柚子のシャーベット。

昼から豪勢ですね〜〜〜〜〜〜〜!

あたしたちには?

もちろん、こんな豪華なランチはありませんでした〜〜〜〜。犬(怒)
いつものおやつを少々。

なんだかなぁぁぁぁあ。バッド(下向き矢印)


この後みんこの用事も済ませて、帰ってきたあたしたちです。

そして、夕方にはちゃんとお散歩も行ってきました〜。
お出かけとお散歩は別腹・・・じゃなくて、別もんですよね〜。

昼間はあんなに天気が良かったのに、今、こちら方面はものすごい雷雷が鳴ってるんですあせあせ(飛び散る汗)

なので、みんこ今日はパソコンの電源、早めに切るようです。
皆さんのところに訪問できないかもしれません。
ごめんなさい。


あたしも雷雷怖いです。
みんこの膝に避難しようと思います。

では・・・・Hello

ニックネーム みんこ at 19:43| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

法事

雨


空です。


昨日のお話です。

昨日はみんこの義妹の3回忌でした。
早いですよね〜。
ゆきこおばちゃんが亡くなってもう丸2年が経っちゃったんです。


2年前の4月8日。
朝からみんこもおばちゃんの入院していた病院に駆けつけ、10時過ぎにおばちゃんは天に召されたのです。


あれから2年、みんながそれぞれの思いを胸に過ごしてきました。

今年は甥っ子のたーちゃんも無事に大学合格。
三男のまーちゃんも希望の高校に合格。

きっと天国のゆきこおばちゃんもホッとしているだろうね。
今年は次男のよっちゃんが大学受験の年です。
よっちゃんも来年の春にはママに喜びの報告が出来ているといいね。


昨日はそんなわけであたしたちは朝お散歩に行きました。
昨日はとってもよい天気でしたね〜。


一昨日みんこがジョアさんちで撮った写真をプリントアウトして、届けてきました。
実は昨日はあのプリンちゃんと同胎のマロンちゃんの引渡しの日だったんです。


みんこはもちろんあたしたちもマロンちゃんに一目会いたくて〜〜〜。犬(笑)


多分11時頃の引渡しなんじゃないかと思って、その時刻に行って見ました。


08-3-24-1.jpg

あたし、目が弱いから太陽が眩しくて、ついつい目をつぶっちゃうんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)


いました!
丁度、新しい飼い主さんも来ていて、マロンちゃんに会えました。

でも、マロンちゃんはジョアさんのおうちからお店に連れてこられて、ブルブル・・・ガタガタ・・・

08-3-24-2.jpg


大丈夫だよ〜。
マロンちゃん。
きっとマロンちゃんのママやパパになる人は優しい人だから・・・手(チョキ)


一杯可愛がってもらってね〜。


08-3-24-3.jpg

プリンちゃんはレッド。
マロンちゃんはアプリコット。

一緒に産まれたのにカラーが違うのね。
でも、本当にどっちもなんて可愛いんでしょ。揺れるハート



陽です。

みんこったらね。
一昨日はプリンちゃん。
昨日はマロンちゃん。

二日もベビちゃんを見ちゃったら、「あ〜〜〜!赤ちゃん、可愛いなぁ。欲しいなぁ。。。」なんて言ってるんですよ。


ダメですよね〜。
だって、みんこが抱っこできるのは2ぷーが限界ですもん。
誰かが抱っこできなくなったら可哀相です犬(怒)


ジョアさんちにはプリンちゃん、マロンちゃんのほかにもう1ぷー残っているんですよね。
やばいです!
ジョアさん。
早く飼い主さんを探してくださいね〜〜〜。



ニックネーム みんこ at 13:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポーはみんこは審査したの(BlogPet)

ポーはみんこは審査したの?

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 07:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

桜の開花桜

晴れ


陽です。


今日は一昨日からの暴風雨から一気に春になりました〜。
朝から太陽が燦燦で、ぽかぽかととってもいい天気。
やっぱりお彼岸を過ぎると暖かくなるんですね〜。手(チョキ)


何でも今日、東京や静岡などで桜桜の開花宣言が出されたそうです。これから毎日お花見の名所では沢山の人で混むんでしょうね。

みんこは人混みが苦手なので、そう言うときは連れて行ってくれないんですよ〜バッド(下向き矢印)
近くの大庭城址公園も多分明日あたりはものすごい人出になることでしょう。


どっか誰も人がいなくて、のんびり桜が見られるところってないかなぁ。。。。



天気が良かった今日はジョアさんのお店までお散歩も遠回りで行って見ました。

天気が良かったせいもあって、今日のお店は大繁盛グッド(上向き矢印)


この間ジョアさんのおうちから新しい里親さんの下に行ったばかりのぷーちゃん「プリンちゃん」。
プリンセスちゃんからプリンちゃんってなったんだって。
あたしたちのお友達にはプリンちゃんって多いよね。
みんな可愛いこばっかりだけど、こちらのプリンちゃんもとってもキュート揺れるハート

まだ最後のワクチンが済んでいないので、お散歩デビューは出来ないけど、今日は抱っこされておもちゃを買いに来てました。


08-3-22-1.jpg

ジョアさんに抱っこされて・・・

08-3-22-2.jpg

まるでぬいぐるみのようですよね〜。

ジョアさんが「陽ちゃんに似てる〜」って言ってくれたの。
あたしに似てるから可愛いのね〜。ふふ犬(笑)





空です。

陽ちゃんたら・・・
何言っちゃってるんだか。
全く単純ね〜。
お世辞に決まってるじゃない。


08-3-22-3.jpg

この子もジョアさんちで生まれた子です。
ココアちゃん。
通称「ココちゃん」


ママ大好きで、ママの姿がちょっと見えないだけで泣き続けるの。

あたしと同じ年なんだって。
それも同じ時期に生まれたんだって。

ってことは・・・

もしかして・・・

あたしがジョアさんちにいた頃はココアちゃんと一緒に遊んでたのね〜。


08-3-22-4.jpg

いつも一緒に遊んでくれるルビーママ&アンジュくん&ノエル君。

今日はおやつで釣って、親子の写真がばっちり撮れました。手(チョキ)


08-3-22-5.jpg

そして、「すみれちゃん」

ウェスト・ハイランド・ホワイト・テリアだったかな?

大人しくて、お店にいる間一声も聞かなかったわ。

陽ちゃん!
すみれちゃんを見習ってくださいよ。




へ〜〜〜〜んだ!犬(怒)
あたしだって黙っていようと思えばいられるもんね〜。

ねぇねぇ。
それよりあたしたちの画像は撮ってくれないの?

08-3-22-6.jpg


ねぇ〜。
ねぇ〜。
ねぇってば〜〜〜〜〜〜〜。








そして、久しぶりのダックスちゃん親子。

08-3-22-7.jpg


ママ(右)のシャンティちゃん
通称「シャンちゃん」
娘ちゃんの・・・

えっと〜〜〜〜。
えっと〜〜〜〜。


やばっ!
名前を忘れちゃった。。。

ジュディちゃん・・・・
ジュリーちゃん・・・

確かそんなお名前だったと思うんだけど。あせあせ(飛び散る汗)

ごめんなさいね〜。あせあせ(飛び散る汗)

08-3-22-8.jpg

シャンちゃんたちのママはサーファー。
いつもかっこいいんだよね〜。



今日は本当に一杯お友達が来たね。
ジョアさんちはワンズの社交場なんだもんね〜。犬(笑)
今度みんなでドッグランにでも遊びに行きたいね。

ニックネーム みんこ at 20:40| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

すごい天気ですね〜

曇り


空です。


昨日の風雨霧はすごかったですね〜!
朝からガンガン降ってました。
そして、風の強さは半端じゃなかったですあせあせ(飛び散る汗)


お彼岸だからお墓参りに行く人たちもあの天気じゃとっても無理だったことでしょう。


みんこもおばあちゃんの命日だったので、昼間晴れていたらお墓参りに行こうかって言ってましたが、取りやめになりました。


今日も朝からビュンビュンダッシュ(走り出すさま)吹いてた風。

夕方になっても止みませんでした。
寒いし・・・

暑さ寒さも彼岸まで・・・って言うけど、これでぽかぽかな本格的な春がやってくるんでしょうかね?



さて、一昨日も書きましたが昨日はみんこの生徒の晴れの卒業演奏会でした。
その中から選ばれた人たちが4月に他のホールで演奏会をするということで、みんこは審査をするためにあの雨の中、学校に行きました。

駐車場から学校まで歩いただけでびしょびしょだったそうですよ。


有希ちゃん
しっかり歌ってくれたようです。

終わってから写真を撮ってきました。

08-3-21-1.jpg

伴奏者の方と・・・

本番は誰でも緊張します。
きっと有希ちゃんは昨日は今まで以上に緊張していたことでしょう。
声楽科の首席って重みを感じていたことに違いありませんね。

08-3-21-2.jpg

みんこも一緒に写真を撮ってもらいました。

有希ちゃんと一緒に写真に写るなんてこれからしばらく出来ないですもんね〜。


記念の1枚です。


有希ちゃん
今日はもうドイツに向かって飛行機の中かな?
体にだけは気をつけて、思い切り勉強してきてくださいね〜。




陽です。


卒業生がいなくなって寂しがってるみんこを慰めるのってやっぱ、あたしたちのお仕事でしょうか?


08-3-21-3.jpg


陽ちゃん!

顔でかっ!犬(笑)

ニックネーム みんこ at 18:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

卒業生・・・そして新入生

雨


陽です。


今日は雨降っちゃいましたねバッド(下向き矢印)
みんこは今日、明日卒業演奏をする生徒の臨時レッスンに学校に行きました。
だからあたしたちのお散歩は朝のうちに・・・
まだ朝は雨も降ってなかったので、ラッキーでした手(チョキ)

みんこ、帰って来てとっても感慨深げでした。

何故なら・・・


ここからはみんこから直接書いてもらいましょう。



と言うことで・・・

みんこです。


昨日、卒業式を終えた卒業生たち。
せっかくの式なのに、私は出席が出来ず本当に残念でした。

その生徒たちから今日こんな素敵なプレゼントを頂いてきました。


08-3-19-1.jpg


プリザーブド・フラワーです。
一つ一つ、ケーキの形になっていて、とっても可愛いです。


また私の家にプードルがいると知っている彼女たちからこんなぷーちゃんのハンカチまで添えてくれて・・・

08-3-19-2.jpg


毎年、本当に卒業生を出す心境と言うのは、複雑です。

これまでに何人の卒業生を送ったことか、数えたこともありませんが、その子たちのそれぞれのレッスンを今でも覚えています。

私には自分の子供がいないせいか、特に生徒たちは実の娘のような感覚になります。
私が先生業を始めた頃はまだそれでも生徒たちと言っても「姉」のような感覚でした。
でも、今では本当に生徒たちの親御さんと変わらぬ世代。

一生懸命働いて娘を大学に通わせて下さる親御さんのことを思えば、本当に責任重大です。


今年の卒業生は3人。

みんな私の厳しい指導にもよく耐えてくれました。

彼女たちからの一人ずつ手紙も添えられていました。
それを読んで・・・

思わず涙が出てしまった私です。

4年の間、新入生として入って来たときには「あれも教えよう!これも教えよう!」と思いは一杯なのですが、中々思うようにならず、結局4年間で私は生徒たちに何を教えられたのか?と毎年この時期は複雑な心境になります。

でも、その彼女たちからの今日の手紙には「私の生徒でいられてよかった」「先生が大好きです」と。。。

なんと嬉しい言葉でしょう。

お世辞かもしれませんが、こう言う言葉を書いてくれる生徒たちに私の方が感謝しなければいけない!とつくづく感じます。


何故なら、私を育ててくれているのは彼女たちだからです。

人間、一人ひとりそれぞれに性格も理解力も生きてきた環境も違います。

それを壊さないように、間違った方向に道を誤らないように、そして何よりこれから先の長い人生で大学で学んだ4年間が彼女たちにとって忘れられない素晴らしいものになるように・・・と指導するのは私のような中途半端な人間だと中々難しいです。あせあせ(飛び散る汗)

時には「失敗したな」「言い方が違うかもしれない」といつも悔いながら教えることもしばしばです。


今年卒業する3人もそれぞれに性格が全く違うし、声質も違う子達なので、どうやったらその子に一番合う指導法なのか?悩みました。

幸い、3人ともとても素晴らしい演奏を卒業試験でしてくれました。

そのうちの一人が首席で卒業となり、昨日の卒業式では表彰されたそうです。
そして、明日声楽科の中で3人だけ選ばれる卒業演奏会に出演します。


他の2人も私の判断では卒業演奏に残ってもおかしくないと思ったのですが、それは残念ながら出来ませんでした。
でも、それだけが歌の全てじゃありません。
これからもまだ続けていってくれると言う二人。
今後の人生の方が数倍も長いんですから・・・
これからも「負けてたまるか!」の意気込みで前進して行って欲しいと心から願っています。


こうして自分の元を巣立っていってくれる生徒たちの未来に沢山の幸せが待っていてくれますように・・・


里奈ちゃん
亜美ちゃん
有希ちゃん

3人のことはいつまでも忘れませんよ。
本当にこれから長い人生、挫折することも来るでしょう。
でも、そこで負けずに「なにくそ〜〜〜〜!」の気持ちで乗り切っていって下さいね。

立ち直れなくなったらいつでも私のこと思い出して下さいな。
「そんなことでめげてどうする!」って叱った私のことを・・・


そして、今年もまた新入生が私の生徒として入学してくれます。

その生徒からもこんな可愛いプレゼントを頂きました。
ぷーちゃんのハンドタオルとぷーちゃんの絵入りのマイバックです。

08-3-19-3.jpg

みんなプーちゃん大好きな私のことよくわかってくれてるのね〜。犬(笑)


さぁ、また私も新たな気持ちでこの新入生を4年間みっちり鍛えて、無事に卒業させなくちゃ!
私も新しい力が出てきました。

巣立つ人、出発する人。
それぞれの思いが始まる春。




みんな、本当にありがとう。


ニックネーム みんこ at 18:15| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

お花見??

晴れ


陽です。


今日はみんこの通っている大学の卒業式でした。
本当は行かなくちゃいけないんでしょけど、みんこはあいにく今日用事があって欠席。


生徒たちもきっと綺麗に着飾って無事に卒業証書をもらったことでしょう。


亜美ちゃん、里奈ちゃん、有希ちゃん
卒業おめでとう!

みんなそれぞれの道を歩んで行くんだろうけど、精一杯、悔いのないようにこれからの人生を生きていって下さいね〜。
いつでもみんこのところに遊びに来てあげてくださいね。


夕方帰ってきたみんこ。

あたしたちのお散歩ではこ〜んな綺麗な桜を見てきました。

08-3-18-4.jpg


去年も同じ時期に書いてると思うんだけど、この桜はご近所のお稲荷さんに咲いてる桜です。
多分・・・ここのところお友達のみんながお花見してきた「河津桜」だと思います。


あたしたちは河津に連れて行って貰えないので(ここexclamation強調します!)、お稲荷さんの河津桜で我慢ですバッド(下向き矢印)犬(怒)


08-3-18-1.jpg

でも、綺麗ですよね〜ぴかぴか(新しい)



空です。


08-3-18-2.jpg

お花見と言えば、お弁当ですよね〜。
あたしは花より団子ホネ

それにお天気が良いからまぶしくて・・・


08-3-18-3.jpg



姉ちゃん。

食い気ばっかりだとモテませんよ〜犬(笑)

ニックネーム みんこ at 20:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

春ですね〜♪

曇り

空です。

この間の大雨以来、毎日ぽかぽかな陽気で、すっかり春!って感じです。
もうあたしたちのニットは着ないかな?ってみんこが全部洗っちゃいました。
でも、毎年桜の季節や5月の連休の頃にまた寒さが戻ってきたりするのよね。




うちの庭もこの陽気で一気に草が伸びました。あせあせ(飛び散る汗)

薔薇の芽も日毎に大きくなって今年も綺麗なお花を咲かせてくれそうです。手(チョキ)


みんこは花粉症と闘ってますよ〜。
毎朝、起きると大きなくしゃみで始まります。
お薬飲んでるけど、午前中は効き目が現れず、とにかくティッシを何枚も使って鼻をかんでます。
可哀相ですね〜バッド(下向き矢印)


それなのに・・・

庭に出て草取りなんかしちゃって・・・

でもやっぱり花粉に負けて鼻水だらだらになっておうちの中に入って来ました。
だから言わないこっちゃないんですよね〜。


草取りなんかいいから、せっかくのこんな気持ちよい季節にどこか連れて行ってくれないかなぁ。。。
みんこの春休みももう終わっちゃうよ〜〜〜〜〜。プンプン犬(怒)


さて、そんなみんこも午後になると結構楽になるようで・・・


お散歩の時間には元気になってます。


今日もジョアさんとこで大きなお友達に会いました。
初めて会った「キャンディちゃん」

08-3-17-1.jpg


ママにボールを買ってもらって、ずっと咥えてました。
大人しくて、すっごくお利口さん。

大きさがわからないって?


ですよね〜。

なので、あたしが並んでみました。
陽はビビッて逃げました〜。ダッシュ(走り出すさま)

08-3-17-2.jpg

どうですか?
大きいでしょ?
ポー爺より大きいと思うんだけど・・・


みんこ、大きな子に会うとニコニコしちゃうんですよね〜。
あたしたちじゃ物足りないのかなぁ。。。


陽です。


キャンディちゃん、お利口だったけど、動くと怖いんだもん。あせあせ(飛び散る汗)
ビビリますよ〜。

ジョアさんちに行くと、いつもジョアさんがあたしたちにおやつをくれるんです。
それが楽しみで、あたしなんてジョアさんちに近づくと「ワンワン!来たよ!来たよ!」って大騒ぎしちゃいます。犬(笑)


今日も美味しいおやつ頂いてきました〜。


08-3-17-3.jpg


08-3-17-4.jpg

アトムです。

陽ちゃんたちばっかりずるいです。
ジョアさん、ボクにも下さいよ。



08-3-17-5.jpg

美味しいですね〜るんるん


な〜んかボクだけ少ないような気がするんだけどな〜〜〜〜〜犬(怒)


08-3-17-6.jpg

ニックネーム みんこ at 20:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

お祝いしなかったよ(BlogPet)

きのうポーが、お祝いしなかったよ。
それでみんこはみんことお世話した。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

すごいんですね〜。

雨


陽です。


今日はみんこ、1日お休みでした。
久しぶりにデパ地下にお買い物に出かけました。


お土産頼むね!って言っておいたからあたしたちも楽しみるんるんにして待ってました。


そして、帰ってきたみんこが買ってきたものは・・・


08-3-14-1.jpg

こんだけ〜〜〜〜??

これはあたしたち食べられないジャンね〜。

うちは新聞にチラシがほとんど入りません。
それが良くて取っているようなものなんですけどね。

みんこがデパートに行ったら朝だというのに、ものすごい人だったそうです。
その人たちがみんな7階までエレベーターで直行するんだって。


みんこも何があるんだろう?って一緒について行ったら・・・



そこはなんといつもの雰囲気とは全く違ったそうです。


exclamationexclamationexclamation


人の山・・・・


なんと今日からそのデパートの催し物でテレビの「はなまる」なんとかって言う番組で紹介された美味しいものが出店してたんだって。



真理子ママがいつも「美味しい、美味しい」って言ってる堂島ロールも売っていたので、みんこも買ってこようと思って行ったら。。。



顔(なに〜)ぎょえ〜〜〜〜〜顔(なに〜)

そこにはどこまで続く・・・ってほどの人が。
階段の4階分くらい下まで人が並んでたんだって。


並ぶの嫌いなみんこはそこで即却下。

堂島ロールばかりじゃなくて、他の美味しそうに見えるお菓子のコーナーは渦巻き蛇のような行列が・・・

一番短い列でも30〜40分待ちだそうです。


それでもせっかくこの階まで来て何も買わないのも悲しいということで10分ほど並んで上この「風来坊」の手羽先を買ってきたんだそうです。



その後、いつものように地下に行き、お肉やらお魚やらお野菜を買って来ましたが、あたしたちも堂島ロール食べたかったな〜〜〜〜〜。
みんこに根性があれば並んでくれたんだろうけど・・・バッド(下向き矢印)



それにしてもテレビの力ってすごいんですね〜。

みんこはその「はなまる」何とかって番組を見たことがないから何が美味しいのかさっぱりわからなかったみたいですが、でもそれだけ並んでも食べたいってくらい美味しいものなんだろうな〜。


あたしは堂島ロールを食べられなかったので、駄々こねてます。犬(怒)


08-3-14-2.jpg

ニックネーム みんこ at 17:30| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

マリアおばさんの・・・

晴れ


空です。


今日はみんこがこの家に住んで初めて家族として迎えたワンコ、マリアおばさんの命日でした。

あたしたちは当然マリアおばさんのことは知らないんですが、おうちの中に飾ってあるマリアおばさんの写真を見て、知ってます。


シェパードって言う犬種と言うこともあり、みんこはマリアおばさんにはとっても厳しい躾をしたそうです。
ご近所の人たちもマリアおばさんがお散歩してると、怖がって逃げてしまったんだって。

でも、本当はマリアおばさんはとっても優しくて、シェパードとしてはお顔も美人さんでした。


08-3-13-2.jpg

最初はおうちの中で暮らしていたんだけど、マリアおばさんはお外の方が好きだったらしく、おうちの横に3畳ほどのマリアおばさん専用のおうちを作ってもらったんだって。
今でもそれはあるんですよ。

去年、そこに野良猫ちゃんが赤ちゃんを連れて逃げ込み、住み着いちゃったことがありました。あせあせ(飛び散る汗)


マリアおばさん、平成8年の今日、みんこに抱かれながら虹の橋を渡ったそうです。


08-3-13-3.jpg

マリアおばさんたちの写真ってまだデジカメもなかった頃なので、おうちにあまり残ってないんです。
それを考えたらあたしたちってすごく幸せですよね〜。

毎日パシャパシャ写真を撮ってもらってるんだもん。


今日のマリアおばさんの写真ももしかしたら前にも載せたことがあるかもしれません。
10歳で天に召されたマリアおばさん。

みんこはいつもマリアおばさんの住んでたハウスを見て、「マリアはいい子だったよな〜」って言ってますよ。

これからもお空の上からみんこやあたしたちのこと、見守っていてくださいね〜。



そんな今日もぽかぽかとお散歩するには絶好のお天気でしたね。

春はあたしたちもお散歩が気持ちよくて、大好きです。
みんこの花粉症さえなければもっといいんだけどね。犬(笑)

今日のお洋服、お友達のるぱん君ママに作っていただいたものです。
てんとう虫さんがついてて、あたしたちに似合ってるでしょ?手(チョキ)


08-3-13-1.jpg

さぁ!
今日も張り切ってお散歩行きましょう!

レッツ・ゴーGood





陽ちゃん!
しっかり歩いてついておいで〜。犬(足)

ニックネーム みんこ at 19:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ずるい〜〜〜!

晴れ


空です。


今日は朝一番でみんこは美容院に行ってきました。
みんこの美容院って長いのよね〜。
ま、綺麗でいたいってみんこの女心もわからないではないけど・・・


でもね、今日は帰ってきてからも何だかそわそわしてたの。

あたしたちのお散歩も「今日はちょっと早めだけど、お散歩行くよ〜」なんて言っちゃって張り切ってました。



なんでかな?って思ってたら・・・


夕方になったら「空ちゃん、陽ちゃん、今日は悪いんだけど、これからお留守番してもらわなくちゃいけないんだ〜」って。


え”〜〜〜〜〜っ!ですよね。


みんこ、ご近所のワン友さんたちと近くのお店に食事会に行くんだって!!


そう言えば、みんこってネットで知り合ったワン友さんとはよく食事会やらお出かけやらするけど、今までご近所のワン友さんとは一度も出かけたことなかったね。


メンバーはアトちゃんママ、ジョアさん、こうめちゃんママ、小春ちゃんママ、翼君ママでした。



みんな仲良しなのに、今まで一度もなかったって不思議よね〜。

あたしたちもいつもお世話になってるメンバーさんたちだから、しょうがないか。
許してあげよう。


今日行ったところは「ひな野」ってとこだそうです。


自然食ビュッフェスタイルのお店だって。

それに値段がものすご〜く安いんですよ。
あたしたちが行かれないことはつまらないけどね。バッド(下向き矢印)


ビュッフェスタイルだから、何度もお替りできるし、好きなものを好きなだけ食べられるそうです。

いつもは写真を忘れないのに、今回は最初からみんなで盛り上がり、笑い転げていたので食べたものを撮り忘れたみたいです。
気がついたときにはすでに3プレート目exclamation


08-3-12-1.jpg


ぎょえ〜!
3プレート目でこんなに食べてるの???
一体どれだけ食べて来たんだ〜〜〜〜〜!!犬(怒)


08-3-12-2.jpg
デザートもさすが自然食って言うだけあって「きなこプリン」とか「杏仁豆腐」とかアセロラゼリーとかあったそうです。

これももちろん食べたのよね?


お茶も黒豆茶とかギムネマ茶とか柿の葉茶とにか健康志向。

野菜が中心だからお腹ももたれないわ、なんて言ってたけど、いくら野菜だからって食べる量ってものがありますよね〜。


おばちゃんたち6人で食べて喋ってすごかったんだろうな〜。


みんな「写真出したら怒るよ!」って言ってたそうですが、あたしが内緒で載せちゃいますね。犬(笑)

08-3-12-3.jpg
ジョアさんとこうめちゃんママ


08-3-12-4.jpg
小春ちゃんママとジョアさん。


08-3-12-5.jpg
翼君ママ

08-3-12-6.jpg
アトちゃんママ


みんこの写真はありませ〜〜〜〜〜ん。

3時間もお店にいたのに、たったこれだけしか写真撮ってこなかったなんてね〜。


よっぽど楽しかったのね。犬(笑)


みなさ〜〜ん。
これからもみんこと仲良くして上げて下さいね〜。
今日はありがとうございました〜。

ニックネーム みんこ at 22:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

みんこ、ぐしゅぐしゅ・・・

晴れ


陽です。


今日はものすご〜くあったかな1日でしたね。
何でも4月の連休の頃の陽気だったそうです。

ここのところ、みんこはぐしゅぐしゅなんです。


何が?って・・・


そうです。
今年もやってきてます、花粉飛来。

それも先日の黄砂飛来以来、かなりひどいです。


車もまっ黄色。

春ってとっても気持ちいい季節なのに、なんで花粉症なんかになっちゃったんでしょうね〜。

お酒の飲みすぎじゃないの〜?犬(笑)


昨日までそれでも点鼻薬だけで我慢してましたが、いよいよお薬くすり飲むことになりました。
目薬も・・・


昨日までは夜パソコンを開く元気もなかったんですよ〜。
だから、レスや訪問が遅れちゃっててすみません。あせあせ(飛び散る汗)


こんなになってます。
みんこ母ちゃん。

08-3-11.jpg


薬も効いてきて、少し良くなったみたいなので、皆さんのところにもお伺いできるかな?






ニックネーム みんこ at 20:47| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

シャッターチャンス!(BlogPet)

みんこの「シャッターチャンス!」のまねしてかいてみるね

空ですが!!
5日にあたし。


*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 11:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

シャッターチャンス!

晴れ


空です。


あたしの誕生日も終わっちゃったし、またいつもと同じ生活が始まるのね〜バッド(下向き矢印)

うちってみんこがあんまりお出かけしてくれないから、日記のネタって言うとお散歩ネタしかないんだよな〜。
今日の日記もそうです。

昨日のことです。

昨日もテクテクあたしたちはお散歩へ犬(足)

アトちゃんママはお仕事だからあたしたちだけです。

08-3-8-1.jpg



久しぶりにジョアさんちでルビーちゃん親子に会いました。

1週間以上会ってないよね。


08-3-8-2.jpg

(床のペンキは例の前の借主さんが汚していったものなんですよ。
決してジョアさんが汚したんじゃありませ〜〜〜ん。壁は何とか綺麗にしたけど、床までは・・・あせあせ(飛び散る汗)
だって2ヶ月余りの辛抱だもんね〜。
でも、これでもジョアさんが綺麗に拭いてくれてるんですよ〜)

アンジュ君
おひさ〜。
元気だった?


ルビーちゃんもそう言えば5日にあたしと同じく6歳になったんだよね〜。
おめでとう。


3月はポー爺が生きていれば3日が誕生日。
4日がアトム兄ちゃん。
5日がルビー母さん。
そして、6日があたし。

って繋がってるのよね。
覚えやすくていいね。手(チョキ)

そうそう覚えやすいって言えば、姪っ子のこうめちゃんも・・・


08-3-8-3.jpg

だってこうめちゃんの誕生日はValentine dayだもん。


こうめちゃんはあげるんじゃなくて、貰えるからいいな〜。犬(笑)


こうめちゃんはママがカットしたんだって。
お耳の上の毛を剃ってます。
タッセルカットって言うのかな?

これもまた似合うよね〜。

みんこは勇気がないから、中々あたしたちのカットは変わりません。ふふ
陽がやっとすこ〜〜し変わったようですが。


タイトルの「シャッターチャンス」はこれです。

ノエル君たちが上手に立っちしたの〜。

08-3-8-4.jpg


アンジュ君も。

08-3-8-5.jpg

実は陽がいつも2本足で歩くのを見た、ルビーちゃんママがおうちで特訓したんだって。犬(笑)
そしたら出来たなんて、すごいよね〜。
陽はただただみんこに抱っこのおねだりするのにやってるだけなのに・・・


いつかみんなで2本足で歩いてお散歩したりして〜。犬(笑)

ニックネーム みんこ at 22:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

姉ちゃん誕生日記念イベントイベント

晴れ


陽です。


昨日は姉ちゃんに誕生祝のコメントを沢山頂き、ありがとうございましたアリガト


昨日はすっごく楽しい1日を過ごしたんですよ〜。
それを今日はあたしがレポしますね手(チョキ)

すっごく長いので(謝)、どんどんスルーしてお読みくださいね。


誕生日の前日の夜のことです。
突然みんこが「アトちゃんと明日ドッグランに行こう!」って言い出しました。
と言ってもアトちゃんママはお仕事のある身。
早速メールしたらOKとのこと。

嬉しいなるんるん

ってことで、デプトにGO車(RV)
久しぶりです。
実はアトム兄ちゃんも4日に7歳の誕生日を迎えたばかりだったの。
だからみんこが空姉ちゃんとアトム兄ちゃんの合同誕生会をしよう!ってことだったんです。


アトム兄ちゃんはドッグラン・デビューでした。

先ずはあたしたちの用足しを済ませなくちゃね。


海岸で散策しました。

昨日はとってもお天気が良くて、絶好のドッグラン日和でした。手(チョキ)

08-3-7-1.jpg

あたしたち3兄妹はなんでこんなに仲が良いんでしょうね。うふ犬(笑)


みんこが心配したのはアトちゃんママはお肉が食べられないので、デプトのランチメニューで大丈夫かな?ってことでした。
でも、幸いパスタがあったので、アトちゃんママも大丈夫。
良かったです。


アトム兄ちゃんは初めて来たところなので、ちょっと不安?
ママのお膝の上で・・・

08-3-7-2.jpg


みんこが食べたランチはオムハヤシライス。

08-3-7-3.jpg


アトちゃんママはカニ入りパスタ。

08-3-7-4.jpg

そして、今日はもちろんあたしたちにもランチがありましたよ〜。

アトム兄ちゃん、空姉ちゃん
お誕生日おめでとう揺れるハート

08-3-7-5.jpg

って、もちろんあたしも頂きましたよ。

ハンバーグとミートローフ。
半分こして食べました。

とっても美味しかったです。
毎日誕生日だったらいいのにな〜。


ランチの後は目的のドッグランへ。
でも、昨日は下はアイリッシュセッターちゃんたちが一杯でした。
オフ会でもあったのかな?
とにかくその中にはさすがのあたしも入って行かれませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)

なので、屋上へ・・・

08-3-7-6.jpg

あたしの大好きな赤いボール。

08-3-7-7.jpg

('(ェ)'o)ゞ−☆ アッ
でも、姉ちゃんのボールの方がいいかも。。。
も〜らった!


08-3-7-8.jpg

空です。


陽ちゃん!
それあたっしのだってば〜!
返しなさいよ。犬(怒)



08-3-7-9.jpg

あ〜ん。。。たらーっ(汗)
姉ちゃんに取られちゃったよ。

よぉーーーーし!

08-3-7-10.jpg


アトムです。


08-3-7-11.jpg

空ちゃんも陽ちゃんも、何やってんだか・・・
俺っちはボールになんて興味ないもんね〜。



08-3-7-12.jpg

今日は姉ちゃんの誕生日だから、負けてやるか。


それにしても本当にいい天気だね〜グッド(上向き矢印)

08-3-7-13.jpg

江ノ島もこんなに近くに見えるし・・・

アトム兄ちゃん
何してるの?

08-3-7-14.jpg

俺っちは大人だから、一人黄昏てるのさ。



08-3-7-15.jpg

ハァ・・・ハァ・・・
ちょっと疲れたわね。
日陰で休みましょ。


空ちゃん
元気だね〜。



って、みんなで遊んでいたら・・・

何とexclamation×2

すぐ傍に大きなトンビがどんっ(衝撃)


08-3-7-16.jpg

あたしたちの上をグルグル旋回してるの〜。
08-3-7-17.jpg

トンビ、あたしたちを狙ってるのかも・・・

みんこたちも怖くなった顔(なに〜)ので、そろそろデプトを出ようということになりました。


今日はこれで終わりじゃないんですよ〜。


アトちゃんママが前から行きたいって行っていた鎌倉にある「ぺトンさん」に行きました。


ここはお友達のるぱん君たちもよく行ってるところですよね。
アトちゃんママはお仕事でこの近くまで来ていたんだって。
その度に気になっていたそうなんです。

早速ぺトンさんへLet's go!

ここにも沢山ペットグッズやフードがありました。
みんこ、何か買ってくれるかな?

そう思って店内に入ったら・・・


w(。・o・。)w オォ-
いきなりブラックのスタンプーちゃんが!

この子も「るぱん君」って言うんだって。
それもあたしと同じ年の4歳。

と〜っても同じ年とは思えませんね〜。

早速記念に一枚写真を一緒に撮ってもらいました。

08-3-7-18.jpg

お買い物が済んだ後は併設のランへ。次項有


実はここからがあたしがお見せしたいところなんですよね〜。犬(笑)


ここのランにはアジリティのような遊び道具が置かれています。
アトちゃんママが兄ちゃんに必死で教えてました。

リードで吊られて・・・

08-3-7-19.jpg


08-3-7-20.jpg

ピョーン

兄ちゃん、やりますね〜。Clap


それを観ていたみんこ。
あたしたちもやらせよう!ってことで・・・

あたし、初めての体験です。

08-3-7-21.jpg

出来るかなぁ・・・ドキドキハートたち(複数ハート)

行きます!

08-3-7-22.jpg
08-3-7-23.jpg
08-3-7-24.jpg
08-3-7-25.jpg


やったーーーーーーーーーっグッド(上向き矢印)

すごいです。
完璧です。
(って、みんこが一人大興奮してました。爆)

それをアトちゃんママが携帯に録画してくれました。
本当に出来たかどうか観て下さいな。
あっという間ですよ。
お見逃しなく〜。






本当はみんこのその大興奮の大きな声が入ってたんです。
でも、あれはちょっと皆さんに聞かせられない!って消しました。あせあせ(飛び散る汗)

みんこ、何度も何度もその映像を見て、きゃーきゃー言ってました。
アホですね〜。


あたしが出来たんだから姉ちゃんも・・・・

08-3-7-26.jpg

08-3-7-27.jpg

れれ??

姉ちゃん、横から来ちゃダメですよ。


いいですか?
あたしがお手本を見せますから、真似して飛んでくださいよ。

行きますよ。

08-3-7-28.jpg
08-3-7-29.jpg
08-3-7-30.jpg
08-3-7-31.jpg


姉ちゃ〜〜〜〜〜〜ん。
早く飛んでくださいな。


フン犬(怒)
いいのよ、あたしは・・・
そんなこと出来なくたって・・・

08-3-7-32.jpg

ぐすん・・・犬(泣)



いつもあたしは姉ちゃんと比較されて見劣りしてたけど、これだけは勝ちましたね手(チョキ)
な〜んだかと〜〜〜ってもいい気分るんるん


08-3-7-33.jpg

08-3-7-34.jpg

アトム兄ちゃんはここでもやっぱりいろんなところの匂いをクンクンしたりして探検してました。

でもさっき登場のるぱん君もそうですが、兄ちゃんは他所のワンちゃんにとってもモテモテなんですよ。

このホワイトのパピーちゃん。
まだ4ヶ月だそうです。
兄ちゃんのこと大好きで、遊ぼう攻撃をされてました。犬(笑)
兄ちゃん、優しいからみんなにもわかるのね〜。

このパピーちゃん。
犬種は何だと思いますか?
みんこは最初マルチーズちゃん?って思ったみたいだけど、実は「ビションフリーゼ」なんだって。
成犬のビションちゃんたちのイメージとは全然違いますね〜。
名前は「ベールちゃん」
ベールちゃんもきっともうちょっとしたらあのフワフワのぽわぽわになるんだろうな〜。
またいつか会いたいです。


本当に楽しかったな〜〜〜〜。
アトちゃんママ&アトム兄ちゃん
昨日は付き合ってくれてありがとうございました。
あたしの動画も撮ってくれて、すっごく嬉しいです。

またいつか一緒にドライブして、遊ぼうね〜。


な〜んか、あたしの誕生日だって言うのに、ランでは陽が目立ってました。
面白くないですね〜。


少々、不機嫌で家に帰ってきたら・・・

イヒヒ犬(笑)

にゃはは犬(笑)

いつもお世話になってる∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんからこ〜んな可愛いケーキが届きました。

08-3-7-35.jpg

08-3-7-36.jpg

あたしがケーキに乗ってます。

ちゃんとお下げ髪してます。

可愛いですね〜。

実はみんこ、今年はここで誕生祝ケーキを注文しようかな?って言ってたんですよ。
お友達のところで見て、みんな可愛いケーキだったので・・・
でも、注文しそこなって、結局今年も例年通りのケーキにしようって言ってました。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんがまさかあたしのケーキを注文していてくれたとは知らなかったので、本当にびっくりでした。


みんこも大喜びです。

冷凍になっていたので、しばらく解凍して頂きました。

あたしの部分は国産黒ゴマで出来ているんだって。


美味しかったですよ〜。手(チョキ)
08-3-7-37.jpg


∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん、本当にありがとうございました。

昨日は1日、ものすごく楽しい日でした。
皆さんからもお祝いの言葉を頂いたり、みんこやアトちゃんママには遊びに連れて行ってもらったり・・・
あたしって幸せだな〜〜〜〜。犬(笑)


長々と、日記を読んで頂き、すみませんでした。m(._.)m ペコッ





おまけ
ニックネーム みんこ at 14:02| Comment(13) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

6歳になりました♪

晴れ


空です。


あたし、今日で満6歳になりました〜るんるん



空誕生日6歳2.jpg


6年前の今日、ジョアさんちで生まれたあたしです。
まだまだ元気で妹、陽と一緒にみんこを癒さなくちゃ!ってお仕事、頑張ります。
これからも皆さん仲良くして下さいね。犬(笑)



すでにお誕生日のお祝いをコメントしてくださった皆さんありがとうございます。


一昨日、みんこカメラマンが汗だくになって撮ったあたしたちの写真、お披露目しま〜するんるん


今年もみんこ作のドレスです。
陽のと色違いなんですよ。


08-3-6-1.jpg


ちょっと写真を加工しました。

08-3-6-3.jpg


08-3-6-4.jpg


08-3-6-2.jpg


どうでしょう?

似合ってますか?

このポーズで撮るのに一体どのくらいの時間がかかったことか・・・あせあせ(飛び散る汗)


でも、これも記念ですもんね〜。
あたしが元気で6歳を迎えられたってことで・・・




陽で〜す。

あたしも見てくださいよ。

あたしだってちょっとはお姉ちゃんらしくなったんだから〜。手(チョキ)


08-3-6-6.jpg



08-3-6-5.jpg

ね?
そう見えませんか?


08-3-6-7.jpg



姉ちゃんと並んで撮ったってひけをとらないんだも〜ん。



うんうん。
確かに・・・

ほんのちょっぴりだけど、陽ちゃんも大人になったね。
これからも仲良く過ごそうね。



このドレス。
陽のときにみんこが「作るのがとっても大変で・・・」って書いたの覚えてますか?
やっとその大変さをばらせます。

実はこれは人間の子供用ドレスのリフォームなんです。

だから陽と色違いで同じデザインなんですよ。

でもね。。。

逆にサイズのお直しがものすご〜く難しかったんだって。
シフォンの生地にサテン地、裏地と3枚も布が重なってる上に、スカートの部分には張りを出すためにペチまでついてるものだから本当にみんこ、悪戦苦闘しました。犬(笑)


仕上がりは写真じゃわからないので「ま、いっか〜」だって。

そりゃそうですが・・・


着せられるあたしたちのことも考えてくれなくちゃね〜。


とにかく、無事に6歳を迎えられて、あたしは満足です。




あのね、今日は姉ちゃんの誕生日イベントがあったの。
でも、それはまた明日ってことで・・・



ニックネーム みんこ at 16:23| Comment(25) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする