2008年04月30日

みんこ、超ハード

晴れ




陽です。


今日はものすご〜く暑かったですね〜。

みんこのGWはCalendar通りって前も書きましたが、今日もしっかりお仕事に行きました。
それも朝5時起き。。。あせあせ(飛び散る汗)



みんこ、昨日から今日にかけては超ハードでした。


何故なら・・・


この間、あたしたちもお出かけの予定があるって書きましたよね犬(笑)


昨日の話です。


昨日はまたまたご近所友達とワン連れでお出かけでした。

行ったところは・・・


地元の「サザン・ビーチ・カフェ」


翼君ママが行って来て、今月一杯「ぐるなび」のクーポン券を持って行くとデザートがおまけになるって教えてくれたので、ジョアさんとアトム兄ちゃんママとルビーちゃんママたちと一緒に行ってきました。



11時集合と言うことだったので、家をアトム兄ちゃんと一緒にみんこの車で出かけました。


昨日は休日だし、混んでるといけないと思ってはやめに出たんですが、それほどでもなく、ちょっと早めに着きました。


ジョアさんとルビーちゃんママはジョアさんの車で・・・


みんなでお店の目の前に広がる海を見ながらお散歩しました。


08-4-29-1.jpg


08-4-29-2.jpg


08-4-29-3.jpg


昨日もとってもいい天気で、暑いくらい。

海にはバーベキューをやる人たちやお散歩する人たちで一杯でした。



お店に入っちゃうと集合写真を撮れなくなるかも・・・ってことで、先にパチリカメラ


となる予定だったんですが・・・

やっぱりみんながカメラ目線になるなんて無理ですよね〜あせあせ(飛び散る汗)


まぁ、コメントつきでご覧下さいな。

08-4-29-4.jpg



08-4-29-5.jpg




08-4-29-6.jpg





08-4-29-7.jpg



08-4-29-8.jpg




08-4-29-9.jpg




08-4-29-10.jpg




いかがです?

きっと「やっぱりねぇ」って思いますよね。

みんこが写真を撮ってる間、ママたちの叫び声がすごかったんですよ。

みんな自分のところの子たちの名前を呼んで・・・犬(笑)





空です。


記念撮影も終わったことだし。。。ってことで、丁度よい時間になりました。


お店に入ってみんこたちは早速ランチの注文を・・・


08-4-29-11.jpg

ルビーちゃんはママのお膝の上が一番安心。


08-4-29-13.jpg

ルビーちゃんの息子のノエル君は広々お席でまったりこんるんるん


08-4-29-14.jpg

ノエル君の兄弟のアンジュ君はママにぴったりくっついて・・・



08-4-29-16.jpg
アトム兄ちゃんはジョアさん作のアロハシャツですっかり湘南ボーイ手(チョキ)



08-4-29-12.jpg

ジョアさんちの9ワンズの中で、今日のお供は「はるちゃん」と「にこちゃん」

カートに隔離(?)されて・・・ってあたちたちはいつもそうだけど。あせあせ(飛び散る汗)


08-4-29-15.jpg


あたしたちのお出かけにはいつもこの光景の写真しかないですよね〜バッド(下向き矢印)



その中にノエル君も一緒に・・って仲間入りしました。


08-4-29-17.jpg




しか〜〜〜〜〜し!

ノエル君もあたしも微妙な関係に・・・
お互い、顔も見ないでそっぽ向いてるでしょ?
別にノエル君が嫌いなんじゃないですよ。


陽なんて、隅っこに固まりました。犬(笑)



08-4-29-18.jpg


あたしのこと・・・ほっておいてくれる?




ってことで、ランチも美味しく頂き、ほとんど毎日のように会ってるにも関わらずおしゃべりは尽きず・・・


でも、テラスが日陰だったせいか、風が強くてちょっと寒くなってきました。
なので、そろそろお開きに・・・


お散歩仲間でこうしてお出かけ出来るなんて楽しいよねるんるん


昨日はこうめちゃん&マロ君&サチコさんや小春ちゃん&マロンちゃん&ママは来られなかったけど、次回は是非またどこかえ遊びましょうね。


皆さん、昨日は本当にありがとうございました。


で。。。


帰る途中、アトちゃんママが行って見たいところがあるって言うんで、寄り道して帰ってきました。

辻堂にある「プーリーさん」ってお店です。
トリミングやドッググッズなどが置いてあるお店です。

そこで、あたしはみんこにおねだりしてお土産買ってもらいました。

それはまた明日ってことで・・・犬(笑)




★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



昨日はまだまだその後みんこは出かけて行きました。

伯父さんが亡くなり、お通夜に行ったんです。
東京の下町、足立区の梅島ってところに行くんだって、3時頃行きました。
もちろん車でです。


帰ってきたのはもちろん夜遅く。


そして、今朝は5時起き。


なんだかあっという間に今日が来ました。

今晩はみんこ、爆睡だろうな〜。爆

ニックネーム みんこ at 20:34| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

生活(BlogPet)

きのうみんこの、温泉とか生活するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

これ何?

晴れ


陽です。


みんなのところはパパもママもGWでお休み中かな〜?
どこかにお出かけとかしてるんだろうね。
どこもかしこも混んでるだろうから、お出かけの時にはくれぐれも気をつけて行って下さいね〜。


と、他人のこと心配してるあたしたち。。。


だって、あたしたちは暇なんだも〜ん。

ネックレスも作ってくれたって言うのに、まだお出かけらしきものはしてません。たらーっ(汗)

でも!
明日はどこかに連れて行ってくれるって言ってます。
楽しみ〜揺れるハート


さて。。。


これは何でしょう?


08-4-28-1.jpg

パウ柄ですね〜犬(足)

可愛いですね〜るんるん


もしかしてあたしたちの新しいおもちゃ?

08-4-28-2.jpg


なんで姉ちゃんのところに3つもあるんでしょう?


あたしにも下さいよ〜犬(怒)


08-4-28-3.jpg



空です。


ダメ〜〜〜〜〜!!

これはあたしの!!!




みんこです。

残念でした〜。

これはあんたたちのおもちゃでも食べ物でもありませ〜ん顔(笑)


これはタワシなんだよ。

こうめちゃんママのサチコさんが最近ネットショップを始めて、そこで売ってるものなの。


手編みのものを売ってるのよ。


抗菌のアクリル糸を使って編んだタワシだって。

あんたたちのご飯茶碗を洗うのに、洗剤を使わなくてもぴかぴかになれるんだって。





なぁ〜〜〜〜〜んだ。

で、どうだったの?
あたしたちのお茶碗洗ってみた?

それが・・・


あまりに可愛くて使うのがもったいないのよね〜。顔(汗)





そりゃそうかもしれないけど、使ってみなくちゃわからないじゃん。


意味ないよね〜バッド(下向き矢印)




わかった、わかった。

じゃ、今晩から早速使ってみようかね。




ちなみにサチコさんのネットショップは・・・


teamiyabana-11.jpg  左クリック


ですよ〜。

1点ものが多いので、売り切れになっちゃうこともありますが、可愛い手編みのものがあります。
お時間があったら覗いてあげてくださいね〜。



ニックネーム みんこ at 20:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ネックレスだらけ〜(^^♪

曇り 右 小雨


空です。


今日は朝からどんより・・・曇り

それに寒いですバッド(下向き矢印)


そろそろ衣替えするかな?ってみんこも言ってましたが、またまたタートルネックなんて着ちゃってます。


明日からは天気も回復してきて、あったかくなるらしいですね。


と・・・

そう言えば、世の中今日からゴールデンウィークで長期のお休みになる人たちが一杯だそうで・・・


我が家ですか?
もちろん、ゴールデンではありませんあせあせ(飛び散る汗)

みんこがCalendar通りのお仕事なんですよね。
でも、みんながお休みのときってどこに行っても混んでるし、お出かけしてもゆっくり出来ないから、どうせ食っちゃ寝の生活になるに決まってるんですけど。。。


そんな今日、みんこは実家に行ってきました。


甥っ子の長男君。
たーちゃんがもうすぐお誕生日なので、お祝いを届けて来たんです。
たーちゃんももう20歳!

お手紙を添えて・・・

みんこがたーちゃんにお誕生祝いをあげるのは今年が最後だそうです。
だってもう成人ですもんね。
今年もどうしようか?って迷ったらしいんですが、20歳を区切りとすることにしたそうです。


たーちゃん。
これからはもう子供扱いされない年齢ですね。
しっかり大人としての自覚を持って、自分の人生を切り開いていってくださいね。


なんてあたしが言ったらたーちゃん、きっとふくれちゃうだろうな。あせあせ(飛び散る汗)



ってことで、今日のタイトルのことです。


かよ姉さんからあんなに沢山のビーズを頂いたみんこ。
夕べもせっせと作ってました。


特に紫はみんこも大好きな色だし、素敵なネックレスを作らなくちゃ!って頑張ってました。



先ずは・・・


08-4-26-1.jpg


これはご近所のお友達にあげるんだって。
苺がポイント?


それとあたしたちのは・・・


08-4-26-2.jpg

オフ会にオシャレしていくときにつけていけるかな?



紫のは・・・

08-4-26-3.jpg

ネックレスのポイントになるパーツが家にあったもので作ったら一つしか出来なかったらしいです。
また明日同じようなのを見つけて作るって言ってますけど・・・


そんなに作って、ちゃんとお出かけしてくれるんでしょうかねぇ?




今日は午後から雨になっちゃったし、お散歩も行かれなかったし、あたしたちのお写真はないんですたらーっ(汗)


ネックレスだけなんてつまらないですよね〜。
すみません。
m(._.)m ペコッ

ニックネーム みんこ at 18:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

みんこ、保母さんになる!?

曇り 右 小雨


陽です。


この間は「病気」で今度は「保母さん」

みんな、またまたびっくりしてるだろうな〜。うふふ犬(笑)


ごめんなさい。

実は、今日はジョアさんが自宅でどうしてもワン抜きの大事な用事があると言うので、午後からお店の方にジョアさんちのワン団体様が来ることになったんです


ジョアさんが自宅に帰っている間、アトム兄ちゃんのママとみんこでお店番兼ワンズの保母さんをすることになったんです。



何せ、ジョアさんちのワンズ。

9ワンズなんですよ〜〜〜〜どんっ(衝撃)目どんっ(衝撃)




空です。


そうなんです。
9ワンズいっぺんにお店にやってきて・・・

それもあたしたちはいつも行ってるお店だけど、ジョアさんちのワンズはお店に来たことなんてほとんど初めての子ばかり。



みんこが行くとき、あたしたちも一緒に行くかどうか迷ったんですが、丁度雨がぽつぽつ降り出して来たので、今日はおうちでお留守番することにしました。


多分、一緒に行っていたらもっと大変なことになっていたかもしれません。あせあせ(飛び散る汗)




ジョアさんちのワンズのご紹介をしましょう。


08-4-24-1.jpg

唯一、ジョアさんちでプードル&ヨーキーじゃないジャックラッセルの「ジニーちゃん」


今は割合ジャックラッセルが流行ってますけど、ジョアさんちにジニーちゃんが来た頃はまだとっても珍しい犬でした。
今でもジニーちゃんの種類のジャックラッセルはあまり見ませんよね。


08-4-24-2.jpg

そして、左から「にこちゃん」「はるちゃん」「夢ちゃん」です。

夢ちゃんはアトム兄ちゃんと同胎の子。
アトム兄ちゃんに似てますよね〜。


にこちゃんはこうめちゃんのママです。



08-4-24-3.jpg


ヨーキーのはるちゃんの子。

「カールちゃん」(左)と「雛ちゃん」


08-4-24-4.jpg

夢ちゃんの子。
「わこちゃん」


夢ちゃんとわこちゃん。
カラーもほとんど同じで、ちょっと見ただけではどっちがどっちだか区別できません。あせあせ(飛び散る汗)


なんとなく陽に似てるところがあるかも・・・



そして・・・


あたしと陽の母さんです。


「福ちゃん」

08-4-24-5.jpg


もう随分お年なんだけど、まだまだ元気で若いですよね〜。
福母さん。
いつまでも長生きしてね。


08-4-24-6.jpg


みんな最初はリードをテーブルの足とかに繋がれていたんだそうですが、いつも繋がれたことがないみんな。
とにかく大騒ぎ。



仕方ないので、みんことアトム兄ちゃんママの2人で手分けして手で持つことに・・・・


そして、やっとみんな落ち着いたみたいです。


でもね。。。


みんな、やっぱりジョアさんが早くお迎えに来てくれるのを必死で待っていたみたいなんですよ。


ドアの方をみんなで見て・・・


みんこやアトム兄ちゃんママがどんだけ優しくしても、みんなのママさんはジョアさんだもんね〜。

それに。。。


今日はみんこ、みんなを静かにさせるためにかなりガンガンだったそうです。


「こら〜〜〜〜exclamation×2静かにしろ〜〜〜〜!!」

「カールちゃん!」
「雛ちゃん!!」

「お座りしてなさい!!」



ってな感じだったんだろうな〜。犬(笑)

みんな、きっと「怖いおばさん」

って思っていたに違いありません。爆



そんなみんこもこの姿にはちょっとしんみりたらーっ(汗)しちゃったとか・・・



08-4-24-7.jpg


ジニーちゃん
ドアが見えないところに繋がれていたので、一生懸命ガラス窓を覗いてジョアさんの帰りをひたすら待っていたんですって。


ジニーちゃんの気持ち、わかるな〜犬(泣)


あたしたちだって同じようなことがあったら、ジニーちゃんと同じくずっと窓を見てたと思うもん。


たった1時間半くらいのことだったけど、ジョアさんがお店に戻ってきたときのみんなはそりゃあ半端じゃなく大興奮だったそうです。


あんなに騒いでいたワンズもジョアさんの鶴の一声で「しーーーーーーーん・・・」


そして、みんな仲良くジョアさんの車に乗っておうちに帰って行ったそうです。



みんこ保母さん
怖かったでしょ?
ごめんね〜。

鬼のみんこと呼んで下さい。




ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート)




今日はもう一つ話題が・・・


この間からみんこがワン用のネックレスを作ってるって書き、ビーズが中々見つからないって書いたら、お友達のかよ姉さんが探して送って下さいました。


さっき届いたばかりです。

08-4-24-8.jpg


08-4-24-9.jpg


すごいですね〜ぴかぴか(新しい)


こんなに沢山!

しかも、みんこの好みのカラーばかり。

みんこ、まるで子供のようにはしゃいでいます。

かよ姉さん。
ありがとうございます!


これで作ったらまた写真撮って載せますね。

どんなのを作ってくれるかなぁ。。。手(チョキ)




ニックネーム みんこ at 21:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

里山公園

晴れ


空です。


今日もみんこ、お休みでした。
学校、行かなくてもいい日だったんだって。


そして、今日は快晴晴れ


昨日、あたしたちがブツブツ文句言ったから・・・ってことではないでしょうが、お出かけしてくれました。手(チョキ)



行ったところは・・・


うちの地元にある「里山公園」です。

確か何年か前にもこの時期に行ったことがあるんですよね〜。
あの時は「こいのぼり」が一杯泳いでいました。


今日もあるかな?って思ったけど、まだ泳いでいませんでした。

いつ頃、こいのぼりが泳ぐんだろう?


08-4-23-1.jpg

ぽかぽかあったかくて、湿度も低くて、絶好のピクニック日和ですよね。



08-4-23-2.jpg

公園の中にある「池」?

この水はどこから流れて来るんだろう?

あたし、考えたら今晩眠れなくなるかも・・・あせあせ(飛び散る汗)



08-4-23-3.jpg

この池、子供たちがもうちょっとあったかくなると池の中で遊ぶので、ワンちゃんたちは入っちゃいけないんだって。

あたしたち池の中でちっこなんてしないんだけどな〜。



08-4-23-4.jpg

今日は平日だからそんなに人もいなくて、本当に気持ちよかったですよ〜。



08-4-23-5.jpg

あたしたちのおやつ&水分補給休憩です。


一杯歩いたんだからおやつも一杯だよね?






陽です。


って、ウキウキしていたけど、結局ほんのちょびっとしかくれなかったバッド(下向き矢印)

08-4-23-6.jpg


なんだよ、なんだよ・・・


みんこのケチ〜〜〜〜〜〜パンチ



08-4-23-7.jpg

公園には今はお花はあんまり咲いてなかったです。
桜の季節はもっと綺麗だったんだろうな〜。


でも、タンポポが一杯!




ミツバチさんが留まっていましたよ。

日本ミツバチは余程のことがない限り刺さないんだって。
じゃ、いつもうちに来る蜂は外国の蜂なの???




犬(足) るんるん 犬(足) るんるん 犬(足) るんるん 犬(足) るんるん 犬(足) るんるん 犬(足) るんるん



公園を沢山歩いたので、みんこのお腹もぺこぺこになりました。


このまま食べなければ痩せられるのにね〜。


そんなことはぜった〜〜〜〜〜いにありませんexclamation



今日も「MOKICHI」に行ってランチを・・・・



ここは平日でも混んでますね〜。
人気があるんですね。


08-4-23-8.jpg

あたしたちはもちろんカートの中です。


ここに入れられるとあたしたちもうどうしようも出来ませんから・・・たらーっ(汗)



で、みんこのお腹を満たしてくれたランチメニューは・・・


08-4-23-9.jpg

08-4-23-10.jpg


08-4-23-11.jpg



こんなに〜〜〜〜〜exclamation×2


パスタランチです。

春野菜のクリームパスタ。
野菜を食べたいって言うみんこは「ジャコと山芋のサラダ」って言うのも頼んでました。
これ、ブリキのバケツみたいなもので出てきました。

みんこが食べてる姿見て、馬か羊に見えちゃいました〜犬(笑)



デザートにはチョコレートケーキ、生クリーム添えとプリン。
コーヒー付きです。


皆さんが心配してくださってるあたしたちの分ですか?

さすがに自分だけこんなに食べて罪悪感を感じたのか、みんこが帰りにMokichiのパンを買ってくれました。手(チョキ)


ニックネーム みんこ at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

病気ですね

晴れ


陽です。


今日はとってもあったかで、気持ちいい天気でしたね〜。手(チョキ)


みんこは休日。
さて、何して遊んでくれるかな?って楽しみにしていたんですが・・・


今、みんこは病気です。

と言っても、本当の病気じゃありません。


ビーズ探し病なんです。バッド(下向き矢印)


だから今朝もはよからビーズ探しのお買い物に出かけました。


全くも〜〜〜〜〜!!!



って感じです。犬(怒)



元はと言えば、みんこが自分のアクセサリーを見るために入ったアクセサリー屋さんで、可愛いブレスレットを見つけちゃったのが最初なんですよね〜。



もちろん人間用のです。

それを見た途端・・・

ひらめき


ひらめいちゃったらしいです。



「これって空たちの首にぴったりじゃない?」


そうなんです。
人間用のブレスレットってあたしたちの首周りと同じくらいなんですよね。


でも。。。


ぴったりサイズだと「ぐ・・・ぐ・・・ぐるじ〜〜〜〜〜ぃ」ってなっちゃうので、それを全部ばらして新しいビーズを繋げて・・・ってことになったわけなんです。



昨日、ビーズのことを書いたらお友達のかよこさんが「見せて〜〜〜」って書いてくれたので、お見せしちゃいますね。るんるん




先ずはその元はブレスレット、って言うものです。


08-4-22-3.jpg

08-4-22-4.jpg


キラキラぴかぴか(新しい)してて可愛いパーツがついていて、あたしたちも気に入ってるですよ。



これに似たようなものを作ろうと、連日ビーズ屋さんめぐりして、買いあさってるんです。


今日もなにやらこっそりと・・・大量にexclamation×2・・・買って来てました。あせあせ(飛び散る汗)



そして、昨日あたしたちがやっていたネックレス。


08-4-22-5.jpg


これは姉ちゃんとお揃いです。


全部、ゴムで繋げてあるので、つける時、とっても楽なんですよ〜手(チョキ)



で・・・


これは今日の写真じゃないんですが・・・


姉ちゃんのキモイ・・・じゃなくて、ネックレスをつけてる写真です。
ジョアさんに抱っこされてます。

08-4-22-1.jpg



やっぱ・・・キモイですよね〜。犬(笑)




まだまだみんこのこの病気。
治まりそうもありません。
昨日はアトム兄ちゃんにもあげました。
アトム兄ちゃんがつけたら、今度写真撮ってきますね。



ニックネーム みんこ at 20:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

揃って・・・

曇り 右 晴れ


陽です。


今日もお散歩でジョアさんちに行ってきました。

昨日の楽しかった江ノ島オフ会のお話をみんなに聞いてもらって、「陽ちゃん、偉かったね〜。一杯歩いたんだね」って誉められましたぴかぴか(新しい)

<(^。^)>エッヘン


あたしだってもう4歳ですからね〜。
ちゃんとみんなと一緒に歩けますよ〜。


今度はいつも会ってるみんなとも一緒に江ノ島行きたいな。
そしたら、あたしがみんなを案内してあげるんだもんグッド(上向き矢印)


今日はジョアさんちにぷりんちゃんが来ました。
ぷりんちゃんもつい最近新しい家族の下で暮らすようになったジョアさんちのパピーちゃんです。


ぷりんちゃん、ジョアさんちまで2キロくらいママに抱っこされたり、あんよしたりしてお散歩に来たんだって。

ぷりんちゃんのママさんはぷりんちゃんが来てから、もう毎日ぷりんちゃんの素早い動きに振り回されてるそうです。犬(笑)

でも、そんな時期もあっという間に過ぎちゃいますからね。
今だけ・・・

そのうちに「あんなに走り回ってたのにね」って言うようになるんですよね。


帰りには一緒に歩きました。

08-4-21-1.jpg


ぷりんちゃん、ジョアさんに作ってもらったプーちゃん柄のお洋服を着て、おっしゃれ〜〜〜〜るんるん


せっかくだからってみんこがみんなで歩いてる写真を撮ったんだけど・・・


08-4-21-2.jpg

こうめちゃんが見えない・・・あせあせ(飛び散る汗)



08-4-21-3.jpg

ぷりんちゃんがぶれてる〜〜〜〜。あせあせ(飛び散る汗)


08-4-21-4.jpg

空姉ちゃんがそっぽ向いてる〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


で、結局みんなが綺麗に写ってる写真は撮れなかった。。。バッド(下向き矢印)



みんな個性豊かだもんね。ふふ



でも、あたしはぜ〜〜〜んぶの写真に写ってるもんね。

みんな!
あたしを見習って頂戴。
おっほん黒ハート




かわいい リボン かわいい リボン かわいい リボン かわいい リボン かわいい リボン かわいい リボン


空です。


陽ったらそんなことしか自慢することないんだから・・・



最近、みんこはあたしたちのネックレス作りをしてます。

前はみんこのビーズで作ってくれてたけど、今作ってるのは子供用のプラスティックのビーズで作る簡単なものです。

でもね、そのプラスティックのビーズが中々見つからなくて、毎夜、毎夜ネットで検索してはため息ついてるんですよ。



それをこの間学校の帰りにお店に寄って見つけたと言うので買ってきたんですが・・・



なんと!!!!

子供用のビーズだって言うのに、大人買いどんっ(衝撃)

6000円以上も買ってきちゃいました。


そして、翌日には地元のスーパーに入ってる手芸屋さんでボタンを見つけ、そこでもまた買って来たんですが。。。


4000円以上ものボタン!


おいおい!ですよね〜。

そんなに一杯買ってどうするんじゃいパンチ


すぐに飽きちゃうみんこ。

買った分だけはちゃんと作ってくださいよ。


08-4-21-5.jpg

あたしたちがつけてるの、わかりますか?





08-4-21-6.jpg



全く呆れちゃいますよね〜。

ニックネーム みんこ at 21:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江ノ島で生シラスを食べるぞ~~!オフ会(BlogPet)

みんこの「江ノ島で生シラスを食べるぞ~~!オフ会」のまねしてかいてみるね

空ですね。
うん・チヴィッキー「焼きハマグリ」の大雨と言うのでお庭になったら「ぷりんちゃ〜〜〜〜ん。おいらを捨てないでよ〜〜〜〜」ビッキー「ワンちゃんもご一緒にどうぞって笑顔のおばちゃんに引き止められて、お腹ぺこぺこだったみんこたちはふらふらふら〜〜〜〜〜〜〜っと。入ったお店は「海花亭」みんこも初めて見てもらえなかった〜春には平日はそうです!!
待ち合わせはすでに駐車場が満たされた望伽さん&ぷりんちゃんそして、みんなの八重桜を食べさせていきましたみんなの強風はビールが「焼きハマグリ」のセット!!
それが溢れてたら「ママ〜。お芋下さいよ」「何かの撮影会?」とか言ってムシャムシャ・・・あたしたち行きましたときにもあたしたちってこんな珍しい瓶の大雨と話して、ここでいらっしゃる時間に協力したあたしたちでしたって・ビッキーちゃんとぷりんちゃんそして、ずるいぞ〜〜〜〜〜エスカー(知る人が食べたBMW微でいらっしゃる時間に・・チヴィッキー「ママ〜。お芋下さいよ」「焼きハマグリ」の休みのメンバーはビールが実現している間、ここでも満腹状態になりましたが溢れてなかったのか微妙な距離が写真を見たそうでちょっと遅咲きのか決めてたもののお花見もあたしたちがこがあたしたちの大雨と言うので、お揃いのか微妙なのでお揃いの芳しさにもまたこれから一杯食べさせていましたあたしたちなんだかいつもあたしたちって思ってくれましたって・途中に・すでに道に乗り上へ〜〜〜〜〜エスカー(知る人ぞ知る人たちモデルと「生シラス丼」と同じものを車に協力してましたそうですが買ってなかったのマリンルックでまたまたみんこも初めて見てたら「

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

江ノ島で生シラスを食べるぞ〜〜!オフ会

曇り


空です。


今日は待ちに待ったオフ会でした〜るんるん


春になったら「生シラス」を食べようって∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんたちと話していました。
それが実現したんです。手(チョキ)


今日のメンバーは∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん&モジャさん&チヴィッキーちゃん

いいこさん&Kingさん&ぷりんちゃん

そして、なんと!!!!
千葉から来てくださった望伽さん&ビッキーちゃん


そして、あたしたちです。



一昨日の大雨と昨日の強風・・・
一体今日はどうなることやら・・・って思ってましたが、強風はあったもののお天気も江ノ島を散策するには丁度よい天気でした。


08-4-20-1.jpg


待ち合わせは∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんと望伽さんたちが電車でいらっしゃる時間に合わせて10時半頃。

江ノ島は平日はそうでもないけど、今日のような天気の休みの日になると駐車場が早くから一杯になっちゃうので、早めの待ち合わせで、歩いてかお腹を空かしてからランチってことになりました。


あたしたちが着いたときにはすでに駐車場が残りわずか・・・あせあせ(飛び散る汗)


すでに道には人が溢れていました。


∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんたちが到着して、一旦荷物を車に置き、いざ江ノ島へ〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)



08-4-20-2.jpg



エスカー(知る人ぞ知る)に乗り上へ、上へ・・・


途中にあったBMW?でドライバー気分を味わい。。。

08-4-20-3.jpg

チヴィッキーちゃんとぷりんちゃん
今日はお揃いのマリンルックで・・・揺れるハート

チヴィッキー「おいらたち、まるで恋人同士みたいだじょーーー犬(笑)


08-4-20-4.jpg

ぷりん「あたし、帰らせていただきます」

チヴィッキー「ぷりんちゃ〜〜〜〜ん。おいらを捨てないでよ〜〜〜〜たらーっ(汗)


ビッキーちゃんとチヴィッキーちゃんペア

08-4-20-25.jpg


ビッキー「あたくし、あなたに興味ありませんの。ごめんあそばせ」

チヴィッキー「おいら、寂しいじょーーーーーたらーっ(汗)


チヴィッキーちゃんとあたしたち


08-4-20-5.jpg

なんだかいつもあたしたちってこんな感じよね。


陽です。


うん・・・

全然恋に発展しないわよね。



チヴィッキー「いいさ、いいさ。おいらの魅力をわからない女どもなんてこっちから願い下げだい」



な〜んてこと話してたあたしたちでした。


そして、ここでちょっと遅咲きの八重桜を・・・

08-4-20-6.jpg

今年はお花見も出来なかったしね〜。





江ノ島に来てからずっと漂っていたいいにおい。

「たこせんべい」を焼いてる匂いでした。
あまりの芳しさに∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんが買ってくれました。

じーーーーーーーっと目焼くところをチェックしてる∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん。

08-4-20-7.jpg


08-4-20-8.jpg

ちっちゃな蛸がこ〜〜〜〜んなに大きく伸びちゃいましたどんっ(衝撃)


08-4-20-9.jpg

みんな分けてもらってムシャムシャ・・・

あたしたちは食べさせてもらえなかったけど、みんなのお顔を見てたら美味しいんだってわかりました。

望伽さん
小指が立ってますよ〜犬(笑)


今日はどこでランチにするか決めてなかったらしいんですが、丁度近くにあったお店で「ワンちゃんもご一緒にどうぞ〜」って笑顔のおばちゃんに引き止められて、お腹ぺこぺこだったみんこたちはふらふらふら〜〜〜〜〜〜〜っと。


入ったお店は「海花亭」


みんこが食べたのはもちろん「生シラス丼」と「焼きハマグリ」のセット。
08-4-20-12.jpg


08-4-20-13.jpg


Kingさんとみんこは運転があるからウーロン茶でしたが、他の方々はビールビール


こんな珍しい瓶のビールが出てきました。

08-4-20-11.jpg

みんこも初めて見たそうです。

08-4-20-10.jpg

チヴィッキー「ママ〜。お芋下さいよ」




ぷりん「お芋ですって〜!もちろんあたしたちのもありますよね?」


08-4-20-14.jpg

みんこばっかり美味しいもの食べて、ずるいぞ〜〜〜〜〜犬(怒)



今日もまたこれから一杯食べて笑って、喋るんだろうな〜〜〜。


犬(足) 顔(イヒヒ) 犬(足) 顔(イヒヒ) 犬(足) 顔(イヒヒ) 犬(足) 顔(イヒヒ) 犬(足) 顔(イヒヒ) 犬(足) 顔(イヒヒ)


ってなことで、ひとまずお腹が満たされたので、今度は甘いものを食べにまた歩くことになりました。


本当によく食べますね〜。


行った先は『島の茶屋』さん

前にもあたしたち行きましたね〜。

今日は休日なのでお店の中は一杯で、お庭に通されました。

08-4-20-15.jpg



チヴィッキーちゃんとぷりんちゃんのツーショット、今日は多いですね。手(チョキ)


08-4-20-16.jpg

そして、あたしたちとビッキーちゃん。

な〜んか微妙な距離があるんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

ビッキーちゃん、こっち向いて下さいな〜。



08-4-20-17.jpg

やっと全員集合で〜すぴかぴか(新しい)


ばっちり決まりましたね。

みんこたちがあたしたちの写真を撮っている間、道行く人たちが「何かの撮影会?」とか言って通っていきました。

???
って、あたしたちモデルと間違われたってこと?

ウッフンキスマーク




08-4-20-18.jpg

で、ここでまたまたみんこは前と同じものを注文。



「あつあつ白玉」です。
なんで同じもの注文するのかなぁ。。。





犬(足) エサ 犬(足) エサ 犬(足) エサ 犬(足) エサ 犬(足) エサ 犬(足) エサ 


みんこたちのお腹も満腹状態になったと言うので、そろそろ下りましょうかね。

奥津宮で・・・

08-4-20-19.jpg


ここでまた通行人が写真撮影に協力してくれました。

「はいはい!こっちを見て〜」とか言われちゃって・・・

通行をストップさせての撮影となりました。

どうもすみませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)


帰りの道は大渋滞!

江ノ島ってこんなに混むんだ〜〜〜ってあたしたちもびっくりでした。


もう江ノ島は一杯歩いたし、江ノ島を出てちょっと落ち着けるところに行こうってことになりました。

と言っても、今日は海岸沿線の駐車場はどこも満車。
近くでフリーマーケットをやっていたそうなんです。


何とかデプト周辺の駐車場を見つけ、デプトでまたまたお茶を喫茶店・・・


でもここは室内だし、ようやくあたしたちも落ち着けました。

08-4-20-20.jpg

一杯歩いたし・・・

眠くなってきました・・・眠い(睡眠)


チヴィッキーちゃんもぷりんちゃんもビッキーちゃんもみんなネンネ。

今日はよく歩いたもんね〜。

みんなよく頑張りました。

でも、楽しかったね。
またどこかに連れて行ってもらおうね。


いいこさん&Kingさん&ぷりんちゃん
今日は色々と準備をしていただいてありがとうございました。


∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん&モジャさん&チヴィッキーちゃん

望伽さん&ビッキーちゃん
今日は遠路はるばる来て頂いて、ありがとうございました。



またお誘い下さいね〜。




そして、今日もと〜〜〜〜〜っても素敵なお土産を頂いちゃいました。


08-4-20-21.jpg 

08-4-20-22.jpg

08-4-20-23.jpg

08-4-20-24.jpg


みんこ、大感激です!!

本当にありがとうございました。

ニックネーム みんこ at 22:04| Comment(7) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

お久しぶりで〜す

晴れ


陽です。


なんだかすっご〜くお久しぶりのような気がします。あせあせ(飛び散る汗)

みんこがブログサボったせいでです犬(怒)

とは言っても、実際ブログネタがあまりなかったんですよね。
みんなのところに遊びに行くと、ママたちが毎日きっちりといろんな話題を見つけて日記を書いているので、感心してます。

みんこももっと注意深く毎日を過ごしてくれればいいんですけどね〜。バッド(下向き矢印)



さて。。。


愚痴は置いておいて・・・


今日もジョアさんちまでお散歩犬(足)

08-4-19-1.jpg


08-4-19-2.jpg

みんこ〜。
この道をあっちに行くとルビーちゃんたちのおうちだよね?



08-4-19-3.jpg

ルビーちゃんたち、もうお散歩に行っちゃったかな?





空です。


ジョアさんちに行ったら、先にルビーちゃんたち来てました手(チョキ)

今日はルビーちゃんママがお仕事お休みなのよね。




でも、アトちゃんママが今日はお仕事・・・

なんだかママたちがお仕事始まるとみんな一緒に会えるときって少ないですね〜。


そこに・・・


先週の日曜日にみんなのリードを引っ張って大暴れ(?犬(笑))で遊んだ姉ちゃんと同じ名前の「チビ空ちゃん」がご家族で来ました。





08-4-19-4.jpg


チビ空ちゃん
1週間経って、新しい家族と仲良しになれたかな?


お姉ちゃんと弟のゆうき君がチビ空ちゃんを取り合いなんだって。犬(笑)

どっちが子分にするかで張り合ってるそうです。


チビ空でしゅ

ちがいましゅよ〜。
ボクがふたりを子分にしてるんでしゅexclamation



そっか〜。
いっぺんに2人も子分が出来てよかったね(*^^)v



チビ空ちゃんは今日もあたしたちと遊びたくて元気一杯。

中でもノエル君がお気に入りです。

ノエルにいちゃん。

あしょんでくだしゃい。

08-4-19-6.jpg

ねぇってば〜。

あしょぼうよ〜



あしょんでったら〜〜〜exclamation×2





ノエルです。

ボクはもう大人だから・・・

子供とは遊ばないんだも〜ん。




あたしたちですか?

もちろん!
あたしたちは赤ちゃん苦手です。

なので・・・


逃げ回ってました。ダッシュ(走り出すさま)





ノエル君もアンジュ君もチビ空ちゃんパワーに疲れて・・・・眠い(睡眠)


08-4-19-7.jpg



08-4-19-5.jpg

当のチビ空ちゃんも遊び疲れて・・・眠い(睡眠)


ジョアさんちでいつもネンネしていたベットに自分で入ってしましました。


チビ空ちゃんはジョアさんのお店で過ごしたこと覚えていたのね。


チビ空ちゃんのご家族みんな、と〜〜〜〜っても優しそうな方々でした。
チビ空ちゃん、幸せものだね。揺れるハート


一杯可愛がってもらって、元気でいい子に育ってね〜。

ニックネーム みんこ at 20:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

チクチク注射

雨 右 晴れ



空です。






今日は朝一番であたしたちの大嫌いな獣医さんのところに行ってきました。
目的は・・・


そうです。
きっとお友達たちもこの時期やられていると思う、狂犬病予防の注射注射です。たらーっ(汗)


ついでにフィラリアの血液検査もされました〜あせあせ(飛び散る汗)



年に一回のことだけど、注射は嫌いです犬(怒)

獣医さんも看護師さんもとっても優しいけど、でもあそこに行くだけであたしたちはビビリます。


もう(*∂o∂*)ドキドキ(#∂。∂#)バクバク失恋


検査の結果は異常なし。
注射も済んで一安心。
これでもう今年はあそこに行かなくてもいいのよね〜手(チョキ)




みんこです。


いやいや・・・
空ちゃん。
それがそうもいかないんだな〜。


だって6月の頭には空ちゃんはワクチン接種があるでしょ?顔(イヒヒ)

陽ちゃんも12月の頭にあるし・・・




げ〜〜〜〜〜っどんっ(衝撃)

まだあったの〜?


ショボン・・・バッド(下向き矢印)




陽です。


08-4-14-1.jpg

あたし、疲れちゃいました。


08-4-14-2.jpg

お散歩の時間まで休養します。


おやすみなさい。眠い(睡眠)



かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい)





そして・・・


あたしこんな頭にされました〜犬(泣)


08-4-14-3.jpg

みんこがお友達の麻美依さんとこのお千代ちゃんのヘアスタイルを真似てしてみたんだって。

でも、お千代ちゃんはトップが長いんだもん。
無理やりリボンをつけられたあたしは・・・たらーっ(汗)


全く〜〜〜〜!

自分の頭じゃないからって・・・

あたしのイメージ壊さないでくれるパンチ

今日は痛い思いをしたり、みんこに遊ばれたりで散々な1日です。

ニックネーム みんこ at 20:27| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盛りだくさん♪(BlogPet)

みんこの「盛りだくさん♪」のまねしてかいてみるね

陽ですね!
皆さん、やはり誰かで大学に行きました先はお喋りに・兄ちゃんと遊んで新しいお食事は横浜の日記はデザートだけキャンセルのはこの予定を・まーちゃん、これからもみんことでしたけど・・兄ちゃんと遊んで新しいパパとランチをしちゃったこと、雨もそう思うよね〜。08-5|無料動画、悪いでしょう。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

盛りだくさん♪

雨 右 曇り


陽です。


今日の日記は盛りだくさんです。
長いので、ちゃちゃっと読み流してくださいね〜犬(笑)



先ずは・・・



みんこのお出かけ編。

何年ぶりかで大学時代の友達とランチに行きました。
みんこには大学時代の仲良し6人グループのお友達がいます。
でも、中々みんこの予定とみんなの予定が合わないので、みんこだけキャンセルの時が多かったんです。

でも、今日は前から予定をしてくれて、ようやく久しぶりに会えたんだって。


行った先は横浜の「ベイ・シェラトンホテル」の28階。

ここは前にも行ったことあるんだけど、その時はランチがバイキングだったそうです。
今日はデザートだけバイキング形式で、お食事はメニューの中からセレクトする形式に変わっていたそうです。


6人グループなんだけど、やはり誰かが都合がつかず・・・

今日はアッコちゃんと半ちゃんが来られなかったんだって。

今日のメンバーは・・・

08-4-13-2.jpg

まーちゃん、イナちゃん。

08-4-13-3.jpg

かおるちゃん、そしてみんこの4人。


おばさん4人もいればそれはそれはお喋りに花が咲いたことでしょう。かわいい


みんなお子さんたちが就職や大学に入る頃でお母さんとしてはやっと自分の時間が持てるようになったんですね〜。

これからもみんこと仲良くしてあげてくださいね〜。
付き合い、悪いでしょうけど・・・犬(笑)


みんこが食べたものです。
08-4-13-1.jpg

デザートはまだまだあったみたいですが、さすがのみんこもこれ以上は食べられなかったみたいです。

これだけ食べれば十分ですよね〜。




空です。


ランチを終えたみんこたち。
みんなはまだ時間が早いってことで、お茶して帰るって言ってたんだそうですが、みんこはあたしたちのお散歩があるので、先に失礼しちゃったそうです。
皆さん、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ



そして、雨も上がってたのでアト兄ちゃんと一緒にジョアさんちに・・・


08-4-13-4.jpg

ジョアさんちのパピーちゃん。
あの子が今日里親さんが決まって、夕方行っちゃうということでした。

だからパピーちゃん、今日は思い切りみんなと遊んで・・・グッド(上向き矢印)

このパピーちゃん。
すでに名前が決まったんだって!


それがなんとexclamation×2

くうちゃん。
そして、それはあたしと同じ漢字の「空ちゃん」だって。


う〜〜〜ん。
びっくりだけど、これからこの空ちゃんが遊びに来たら、あたしと同じ名前で間違えちゃいそうです。あせあせ(飛び散る汗)


みんこはこの空ちゃんのこと、「チビ空ちゃん」って呼ぶことにしたそうですが・・・






ノエル君のリードを引っ張って、綱引きみたいです。犬(足)

2回目のワクチンも済み、1週間経ったチビ空ちゃんは今までサークルの中でしかみんなに会えなかったけど、昨日から出してもらえて、とにかく嬉しくてしょうがないみたいです。


ノエル「やめてくだしゃいよ。ボクはか弱いんだから・・・・たらーっ(汗)


この後、みんなのリードを引っ張って力比べを・・・


アト兄ちゃんのも〜。





アトム「なんだこりゃ?
おい!
俺様はお前のおじさんなんだぞ!」


あたしたちはチビ空ちゃんのすばやさについていかれませんあせあせ(飛び散る汗)


みんこ〜。
抱っこして〜〜〜〜〜〜!!






ルビー母さんはチビ君ちゃんにいきなり引っ張られてご機嫌斜め。

ルビー「何よ、何よ、この子!あたしを誰だと思ってるのよ犬(怒)





チビ空「そんなのしらないも〜〜〜ん。ボク、怖くないも〜〜〜〜ん手(チョキ)






チビ空「じゃ、こんどはこうめ姉ちゃんだ〜い!やっほ〜〜〜〜い!」


こうめ「やだってば〜!あたしのリードで遊ばないでよ。。。ママ〜〜〜〜、助けて〜〜〜」




その間、あたしたちとアンジュ君は避難を・・・


08-4-13-5.jpg

アンジュ「この子、すごいです。ボクの弟じゃなくてよかったでしゅ」



うん!
アンジュ君。
あたしもそう思うよ。

あたしはアトちゃんママに抱っこしてもらってるから安心だもんね〜手(チョキ)犬(笑)



08-4-13-6.jpg


でもさ。。。
チビ空ちゃんに明日からお店で会えなくなっちゃうのはちょっと寂しいな。。。たらーっ(汗)

チビ空ちゃん。
今晩から新しいおうちで新しいパパとママに一杯愛されて、家族の一員としてずっと可愛がってもらってね。
たまにはまたお店に遊びに来てね。




そして・・・
ニックネーム みんこ at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

掲示板荒らし犬(怒)

曇り


陽です。


なんだかすっきりしないお天気が続いてますね〜バッド(下向き矢印)
今日も晴れるって言ってたのに、うち地方はすっきりと晴れませんでした。

そんな今日は久しぶりにジョアさんのところへ・・・


そしたら、ジョアさんがみんこに「みんこさん!大丈夫?」


って。
みんこ、一体なんのことやらわからなくて、聞いてみたら・・・


なんと、みんこのHPの掲示板に変なカキコがあるって教えてくれたんです。

最近、みんこはブログ中心で、HPの方はおさぼり気味。
掲示板は昔からのお友達くらいしかカキコしてくれる人もいなかったんですよね。
だからみんこの誕生日祝いにお祝いコメントを頂いて以来カキコもなかったので、ここ数日開けていませんでした。

早速帰ってから掲示板を見た目みんこ。

びっくりですむかっ(怒り)

そこには「しね!」って・・・


全く誰がこんなことを・・・あせあせ(飛び散る汗)


すぐさま、削除しました。

ジョアさんはこのカキコでみんこが落ち込んでると思っていたんだそうです。
みんこ、そんなことでは落ち込むことなんてありませ〜〜〜〜ん手(チョキ)
ジョアさん
ご心配をおかけしました〜。


以前にもかなりひどいカキコやメールを貰ったことがあったんですよね。
HPを持ってる人、掲示板を持ってる人はなんらかの被害を受けてる人って多いみたいですね。
とにかく、これからはまめに掲示板も開かなくちゃね。





空です。

さてさて・・・・

そんな今日、みんこは美味しいお届け物を頂きました。
みんこが凹んでるって書いたので、お友達の∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんがこれを食べて元気もりもりになってね、って送って下さったんです。


08-4-12-1.jpg

温泉タマゴ〜新月


ラヂウム温泉のタマゴだそうです。

08-4-12-2.jpg


お昼ごはんに早速頂きました〜。
08-4-12-3.jpg

そうです!
あたしたちもexclamation×2です。



08-4-12-4.jpg

とろ〜〜〜〜っとしていて、黄身はねっとり・・・
甘みもあって・・・


う〜〜〜〜〜〜ん。
美味〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜揺れるハート


こんな美味しいもの食べたことありませんでした。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんから頂かなかったら、みんこ一人で食べちゃったと思いますよ。


今度∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんに会った時にきっとおばちゃんから「空ちゃん、陽ちゃん。温泉タマゴ美味しかった?」
って聞かれるので、みんこもあたしたちにくれたんだと思います。


沢山あるから、これって毎日頂けるってことよね犬(笑)


みんこ・・・
一人で食べちゃダメだよ〜。


∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん。
ご馳走様でした〜。



追伸です
ニックネーム みんこ at 20:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

お礼

雨

空です。


今日はまたまた朝から雨ですね〜バッド(下向き矢印)

みんこ、お休みなのに雨だとお散歩も出来ないし、と〜っても退屈です。

この前の日記ではみんこが凹んでるって書いて、皆さんにご心配をおかけしました。
すみません。m(._.)m ペコッ


色々あるようですが、皆さんからの暖かいコメントやメールにみんこも大感激。
「こんなの私じゃないわよね〜!」って気分を切り替えているようです。


なんたって元気だけが取り得のみんこですからねぇ。

グジグジ・・・ウジウジしてるのなんて似合わないんですよ。犬(笑)



あたしたちだってなんか沈んじゃいます。

ってことで、今日からは明るく日記を書いてもらいましょう。手(チョキ)

本当に皆さん、ありがとうございました。



さてさて・・・


雨の1日。
何もすることないから楽しみと言えば食べることくらいですよね。

ご飯もしっかり食べてるのに、お腹空いちゃうあたしです。

08-4-10-1.jpg

なんかないかなぁ・・・

ってキッチンをうろうろ。

08-4-10-2.jpg

みんこに「おやつ、まだですか〜?」って催促したけど。。


「ダメ!」と一喝どんっ(衝撃)


08-4-10-3.jpg

食欲旺盛ってことは元気な証拠なのにな〜〜〜〜〜。

あ〜、お腹空いたなぁ・・・


ニックネーム みんこ at 16:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

・・・

曇り 右 雨


陽です。


みんこ、この時期は毎年気分がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)になるんです。


春休み明けはいつもなんですよね〜。

超うつ状態になってます。Bad


理由?

それはお仕事関係です。

だから日記も書く元気なくなります。
困ったチャンですね〜。


でも、ワン友さんたちとのお喋りやらではまるで別人になるんですよ。
いっそのこと仕事なんて辞めちゃえば?ってあたしは思うんですけど・・・

そうもいかないですもんね。

だって、あたしたちのご飯やおやつ、お洋服を買ってもらえなくなっちゃうから・・・

ここはひとつ、みんこにオフ会やら楽しいことをしてもらって気分転換してもらわなくちゃ!



お仕事ってみんな大変ですよね。
みんこなんて楽チンな方だと思います。


働けるところがあるだけマシって思ってもらわなくちゃ!


ってことで、今日はあたしたちのお写真はありませ〜〜〜〜ん。


気分転換にうちのお花でも・・・


ずっと前に日記で書いたと思うのですが、ご近所の方が新種を開発されて、お隣のおばちゃんがそのお花の種を採って芽を出し、みんこが頂いた「グリーンの桜草」のこと覚えてますか?

それが今盛りなんですよ。

晴れてる日に写真を撮ったからグリーンには見えないかもしれないけど、確かに薄いグリーンのようなクリーム色のようなお花なんです。



08-4-7-2.jpg


08-4-7-2.jpg


みんこ、お隣のおばちゃんのように今年はこれで種を採るって言ってますが、果たしてうまくいくでしょうか?



ニックネーム みんこ at 20:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開花宣言が緊張された(BlogPet)

きょうは、開花宣言が緊張された!
だけど、避難しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

お疲れ〜

晴れ


陽です。

今日はあたしたちの月1回のトリミングデーでした。


あたしたちも女の子だもんね〜。
綺麗になるって嬉しいわんるんるん


今日はいつもより1時間くらい早い予約。
10時にトリマーさんのところに行きました。

昨日のお写真と比べて見て〜。


08-4-4.jpg
トリミング前


08-4-5-1.jpg
トリミング後の空姉ちゃん

08-4-5-2.jpg

あたし


ぜ〜んぜん違うワンコみたいでしょ。犬(笑)

みんこがシャンプーしてくれた後もしっかりスリッカーで伸ばしてくれるんだけど、やっぱり先生がやってくれるとあたしたちの毛がフワフワになるの。


どこが違うんだろうね。

08-4-5-3.jpg

姉ちゃんの頭もくるくるじゃなくて、ぽわぽわ〜グッド(上向き矢印)

08-4-5-4.jpg



今日は出来上がりが早かったので、いつものようにお散歩に行き、お友達に見てもらいました。

あたしのカット、ちょっとずつ変わってきているので、みんなから「陽ちゃん、ちょっとイメージ違うね」って言われました。
これで赤ちゃんキャラから脱出できるかなぁ〜。


さすがのあたしたちもトリミングに行った日はお疲れモード。

08-4-5-5.jpg


今晩は早く寝ちゃおうかな。

ニックネーム みんこ at 20:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

マンモグラフィー

晴れ


空です。


昨日も書きましたが、みんこは今日から本格的に新学期が始まりました。


新入生も迎え、また1年間張り切って先生業に励んでもらわなくちゃね。

先ずは毎年行われる「レントゲン」検診。
今年からは女性の先生で希望者には「マンモグラフィー」ってのを受けることが出来るようになったんだそうです。

それって何?って聞いたら、「乳癌」を見つけるためにおっぱいをぺちゃんこにしてレントゲンを撮るんだって。


え〜〜〜〜〜〜〜!


そりゃみんこには無理でしょ?

だってペチャパイだもん。犬(笑)


おせんべいのようにするって言われても、きっとお腹の肉の方が邪魔をしてダメだと思うな・・・・って言ってたら、なんと!ちゃんと撮れたんだそうです。


へぇ〜〜〜〜〜〜!!



マンモグラフィーってすごいんですね〜。


でね、帰ってきたみんこ。

「痛かった〜〜〜〜!顔(泣)
って泣いてました。


女性の技師さんがいて、「初めてですか?痛いですよ〜」って言われたらしいんだけど、どんなに痛いのか想像も出来なかったみんこ。


その技師さんがむぎゅ======っ!っておっぱいを引っ張ったんだって。

笑えます犬(笑)


想像しちゃいます。


あまりの痛さに声が出なかったらしいです。

なんたってみんこはこれまで市からくる健康診断のお知らせだって無視して受けてなかったんだから・・・

よくマンモグラフィーの検査を受ける気になったものです。

でも、義妹のゆきこおばちゃんが2年前に乳癌で亡くなったばかり。
みんこもちょっとだけ心配になったのかもね。


みんこったらね。
「あれだけ引っ張られたんだから、私の胸も伸びて大きくなったんじゃないかなぁるんるんだって。

そんなわけないじゃんね〜バッド(下向き矢印)

とりあえず、結果が出るまでちょっとドキドキ?

悪い結果が出ませんように・・・

あたしたちのためにもね。
08-4-4.jpg

ニックネーム みんこ at 19:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする