2008年05月30日

超可愛っ!

小雨


陽です。


寒いですあせあせ(飛び散る汗)

毛皮を着ているあたしたちもここ数日の寒さには耐えられません。ブルブル・・・


みんな、風邪なんてひいてませんか?


さて、今日は頂いたプレゼントをご紹介しちゃいます。


先日、∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんちにお呼ばれしたことを書きましたよね。

その日に本当はもう1プーちゃんのお友達に会える予定だったんですが、体調を崩してしまったとかで、会えなかったママさんから昨日、こんな可愛いおもちゃを頂いたんです。


08-5-30-1.jpg


おもちゃとは思えないくらいの可愛さ。


羽根のところが「カシャカシャ」って鳴るんですよ。


それと、みんこには美味しそうなお豆のお菓子。


08-5-30-2.jpg

なにやら有名なお店のお菓子みたいですね〜。

送って下さったのはECOさんです。

ECOさん、どうもありがとうございました。
お気を遣わせちゃって申し訳ありませんでした。

ECOさんとこのぷぅちゃんは1キロ台のかわいい〜〜〜〜〜プーちゃんです。

「プードルファミリー」と言う本に一杯載ってます。

モデルさんじゃないってECOさんはおっしゃってましたが、モデル犬より可愛い〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

ぷぅちゃん、今回は会えなかったけど、いつかきっとぷぅちゃんに会える日が来ることを祈ってるよ〜。




空です。


それともうひとつ・・・


あたしたちの姪っ子のプリンちゃん。
そうです。
陽ちゃんといつもかくれんぼの練習(?)してるプリンちゃんです。

プリンちゃんのママはビーズの先生なんだけど、そのママさんがあたしたちのためにってこんな素敵なネックレスを作って下さったの。


08-5-30-3.jpg


さすがビーズの先生。
あたしたちがちょっと引っ張っても切れないように、ワイヤー糸で作ってあります。

色も飴のようで綺麗ですね〜。


紫の方があたしのかな?


で、早速つけてみました。


08-5-30-4.jpg


夜だったし、あんまりよく撮れてませんね〜あせあせ(飛び散る汗)


(。・。・?) エッ
あたしのですか?


あたしも当然つけましたよ。
でもね。。。

みんこの腕が下手だから、あたしの写真はまるで「デカ鼻」になっちゃって、せっかくのネックレスが台無しでした。犬(笑)


なので、あたしのはもっと綺麗に撮れたときに見てもらいます。

全く・・・

みんこ〜。
もっと腕を磨いてよね。



プリンちゃんママ。
本当にありがとうございました。
この次に会うときにはこれをつけて行きますね〜手(チョキ)




ニックネーム みんこ at 21:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ハワイアン(BlogPet)

きょうポーはハワイアンへデザインした。
でも、みんこと祭りは生活したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

デプトが・・・

晴れ


陽です。


日曜日のことです。

あたしたち、この間ひとつばたごさんが作って下さったお洋服を着て、ジョアさんちに行きました。


同じ生地でジョアさんにも作ってもらったのがあるんだけど、デザインが違うと雰囲気も変わりますよね〜手(チョキ)


08-5-28-1.jpg


この日は久しぶりにあたしたちの甥っ子の「マロン君」

08-5-28-2.jpg


と、同胎で生まれた「プリンちゃん」


08-5-28-3.jpg

が来てました。


マロン君はジョアさんに爪を切ってもらってるところです。


この2プーはつい3月までジョアさんちにいた仔だから、なんともジョアさんのお店はまるで「別宅」にでも来ている感じで、大はしゃぎ犬(笑)



お店の中を走り回ってました。




08-5-28-4.jpg
アトムです。


おいら、チビたちの動きが早すぎて、目が回りそうです顔(なに〜)






08-5-28-5.jpg

プリンでしゅ。


そんなことないも〜〜〜んるんるん


あたちだって、空ちゃんや陽ちゃんたちと同じにお座りだって出来まちゅよグッド(上向き矢印)






そ・・・そ・・・そうだよね。

プリンちゃん。
あんたは偉い!

だけど、なぜかあたしたちの方が隅っこに固まってしまいますあせあせ(飛び散る汗)



そして。。。


あたしが隠れているところには・・・


08-5-28-6.jpg


やっぱりプリンちゃんが着いてきます。


陽ねえちゃ〜〜〜ん。
またまたかくれんぼ?

あたち陽ねえちゃん、だいしゅきです揺れるハート



うん、うん。。。

それはわかってるんだけど・・・




空です。


犬(笑)あはは
どうもプリンちゃんは陽のこと、同じ年の仲間と勘違いしてるんじゃないの〜?



この日のプリンちゃんはトリミング前だったのよね。


それが、今日会ったら・・・


08-5-28-7.jpg


見違えるような美人ワン子ちゃんにexclamation×2

プリンちゃんのママはビーズの先生をやってるから、プリンちゃんもこんな素敵なネックレスを作ってもらったんだって。


08-5-28-8.jpg


お散歩だってほら〜〜〜〜。


08-5-28-9.jpg

こんなに上手に歩けるようになったんだよね〜。

空ねえちゃ〜〜〜〜〜ん。
陽ねえちゃ〜〜〜〜〜ん。

待ってくだしゃ〜〜〜〜〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)




Σ(^o^;) アッ
今、発見!


後ろの方にちっちゃくジョアさん、特別出演してる〜〜〜犬(笑)

いつもあたしたちの帰るところをこうやってずっと見送っていてくれるのよね。
ジョアさん、ありがとうございます。





やっだ〜〜〜〜〜!
あたしたち、肝心のタイトルのこと、書くの忘れてる〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



今日、プリンちゃんのママがプリンちゃんを連れてドッグデプト(ドッグガーデンカフェ鵠沼)に行ったそうなんです。
そしたら、なんと・・・

今までは一人1000円お買い物もしくはお食事すればドッグランは無料で使えてたんですが、この春から使用方法が変わってドッグランは別料金がかかるんだって!

知らなかったわ。

1ワン500円。
2ワン目からは300円だって。



その代わり食事をしなくてもランだけでも使えるようになったのかな?


どんな理由があったんだろう?

ここのところデプトに行ってなかったからなぁ。。。



ニックネーム みんこ at 20:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

当った!

晴れ


空です。


今日はすっごくいい天気になりましたね手(チョキ)

でも、こういう日にはみんこは仕事なんですよね〜バッド(下向き矢印)

ついてないあたしたちですたらーっ(汗)


さて、タイトルの「当った」って言うのはたいしたものじゃないんですけど、昨日届いたものなんです。


地元の駅ビル「ラスカ」で大分前にお買い物をしたみんこ。
その時にはがきを貰って、抽選に応募していたらしいんです。
本人、すっかりそんなこと忘れていたんですが・・・犬(笑)


そしたら、それが当ったんですGood



と言っても、上位の当選商品は温泉の「宿泊券」とか「ゲーム機」とかだったようですが、我が家ではワンOKのお宿じゃなくちゃ意味ないって(しっかりそこはネットで調べてました)ことで、一番下位のD賞に応募してたんです。


D賞はラスカのお買い物券。

2万円分です。


それでも当ったことには違いないですもんね〜。


みんこ、ルンルンでするんるん


このお買い物券で何を買ってくれるかな〜?
あたしたちのもの、何か売ってるかなぁ?


期待しちゃおうっと!犬(笑)





陽です。


さて、昨日の日記の続きになっちゃうんですが、ご一緒したnaocomさんがメールで素敵な写真を送って下さいました。



どーーーんとご覧下さいな。


08-5-26-1.jpg


08-5-26-2.jpg


08-5-26-3.jpg


08-5-26-4.jpg



08-5-26-5.jpg



08-5-26-6.jpg



どうですか!

すっごく綺麗でしょ?

naocomさんとこのフランちゃんはモデルさんでもあるんですよ。

みんこも先日お会いするまで知らなかったんだけど、ブログにお邪魔したら・・・


617TdJiHVnL__SS500_.jpg

この雑誌の表紙にも・・・


そして。。。


51ySFLKb16L__SS500_.jpg


この本の中にもフランちゃんが登場してるんですって。


そして、なんとこの「プードル ファミリー」にはムック君も載ってるそうじゃないですか!


こりゃ、急いで買ってこなくちゃね。
もう売り切れになってないといいなぁ。。。。あせあせ(飛び散る汗)



naocomさん、とっても素敵な写真を沢山撮ってくださってありがとうございました。
さすがイチデジですね〜!

みんこ、ほしくなっちゃったそうです。
でも、ただ買ったってこうやって使いこなせなくちゃ意味ないですよね。がはは



Σ(^o^;) アッ

姉ちゃんの写真が少ないのは、あたしがnaocomさんのカメラをガン見目してたからなんです。
姉ちゃんの名誉のために書いておきますね。

ニックネーム みんこ at 20:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

わーい、わーい!

雨 右 曇り


陽です。


昨日のことです。


あたしたち、昨日は∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん邸にお呼ばれしてきました。



ひとつばたごさんが佐賀からお仕事で上京なさったので、∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんがあたしたちも一緒に・・・ってご自宅に呼んでくださったの。


昨日集まったメンバーは・・・



もちろん∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんとこのチヴィッキーちゃん&モジャさん


08-5-25-31.jpg


はじめましてのnaocomさん&フランちゃん


08-5-25-1.jpg



同じくはじめましてのくるみん♪さん&胡桃ちゃん

08-5-25-4.jpg


江ノ島オフ会以来の望伽さん&ビッキーちゃん

08-5-25-2.jpg

本当はもう一人&1ぷーのECOさんもいらっしゃるはずだったんですが、諸事情によりキャンセルとなりました。


そして、あたしたち。

08-5-25-3.jpg


この日もまたカゴの犬でしたあせあせ(飛び散る汗)

あたしたちってどうしてもこう言う中に入ってるのが落ち着くのよね。だはは



昨日は∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんのピッツァランチを頂きました。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん、お料理も上手だし、手順もばっちりだし、素晴らしいよね〜。
(と、ここでゴマすり)


それにこれを見て下さい。


テーブルセッティング。


テーブルの上にはみんなの名前の入ったタオルがあって、その席に座るようになっていました。


08-5-25-6.jpg


これだけじゃないんですよ〜。


08-5-25-7.jpg

タオルの口を留めてあるのは髪留めに使えるプーちゃん。

早速皆さん使っていらっしゃいました。


08-5-25-8.jpg

くるみんさんの髪をアップで・・・


08-5-25-9.jpg


望伽さん、お茶目〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

本当はとっても美人さんなので、写真を載せたいんですが、望伽さんに次に会った時「ぺんぺん」されちゃうと困るので、止めて置きました。



08-5-25-10.jpg


テーブルの上にはピッツァのほかにも


08-5-25-11.jpg

前菜として、バルサミコで味付けしたほたるいかと、不思議なビネガーがかかったグリーンサラダも!

ほたるいかとバルサミコなんて組み合わせ、∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんくらいしか考えつかないよね。手(チョキ)


そして、先ずはお野菜のピッツァです。


08-5-25-12.jpg




08-5-25-13.jpg

次に出てきたのはハワイアンのピッツァ。
パイナップルと生ハムが絶妙グッド(上向き矢印)



08-5-25-14.jpg

そして最後は魚介類のピッツァ。




シーフードがたっぷり載っていてこれまた美味。


みんこ、∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんのピッツァはピッツェリアで食べるピッツァより美味しい!って言ってました。
あたしたちも食べたかったよ〜。たらーっ(汗)


ピッツァの間にはスープまで。

08-5-25-16.jpg

あっさりしたコンソメ(?)スープがこってりしたピッツァの合間にとってもマッチしていたって。



そして、こんなところにもワンちゃんがexclamation×2

08-5-25-15.jpg


食うです。


じゃなくて・・・


空です。


もちろんあたしたちも∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんからとっておきのおやつを頂きましたよ手(チョキ)


08-5-25-19.jpg

そうです。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんと言えば、イコール「おイモ〜〜〜るんるん


みんなに特別に3切れずつもらっちゃいました。


胡桃ちゃんはこんなお顔して、結構大食漢らしいです。
あたしたちのおイモもどうやら狙ってる様子目


08-5-25-32.jpg

やばいです!あせあせ(飛び散る汗)


そんな胡桃ちゃん、昨日はこ〜〜んなかわいいおパンツ姿。犬(笑)


08-5-25-17.jpg

人間の赤ちゃん用のおむつをわんこ用に工夫して使ってるんだって。

そう言えば、みんこも昔ラブのミミばあちゃんの介護で大人のオムツを使ってたって言ってたっけ。


ミミばあちゃんの時は老人介護用オムツ使ったって言うけど、あたしたちぷーちゃんは赤ちゃん用で十分だもんね。

次回はあたしたちも使ってみようっと。





ところで、チヴィッキーちゃんは最近どうやらアフロヘアを目指しているようです。


08-5-25-20.jpg

だいぶ、トップの毛が伸びてきたみたいですね。
あたしのボーイフレンド、チヴィッキーちゃん。
どんなヘアスタイルもかっこいいわ〜〜〜揺れるハート



でもって。。。

みんこがびっキーちゃんにおまじないをかけました。

「あなたは眠くなる、眠くなる・・・」

08-5-25-21.jpg


ビッキー「そんなおまじないなんてかからないわよ!」



「眠くなる・・・眠くなる・・・・」



「変だわ?
あたしとしたことが・・・


08-5-25-22.jpg


う〜〜〜〜ん。

強烈ビーム。


目が・・・・


目が・・・


閉じてしまう〜〜〜〜〜〜。眠い(睡眠)








あたしまで眠くなってきちゃいます。



でも、姉ちゃんは眠気より食い気に走ってるんですね〜。


08-5-25-23.jpg



さて、美味しいランチですっかりお腹いっぱいになったみんこたち。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんがこんなケーキを出してくれました。


実は今日(25日)はひとつばたごさんの○3歳の誕生日でした。
1日早い誕生日ケーキのプレゼント。


08-5-25-24.jpg


ぷーちゃんじゃないけど、沢山のワンがバタークリームで作られてました。

ひとつばたごさんもびっくり!

バタークリームのケーキだったけど、そんなにしつこくなくて、甘さも控えめでとっても美味しいケーキだったそうです。



このケーキを頂いて、あたしたちは皆さんよりお先に失礼することになりました。

ほかの皆さんは夜9時過ぎまで∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんちにいらしたそうです。
先に帰ってきちゃって、失礼しました。


∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん
本当に昨日はありがとうございました。
きっと朝から支度をしたりで大変だったでしょ?
ランチからお夕飯まで。。。


今日はもしかしたら1日中ネンネしてたかな?


そして、皆様。
昨日はとっても楽しい時間を一緒に遊んで下さってありがとうございました。


あたしたちは相変わらずの無愛想でごめんちゃいあせあせ(飛び散る汗)

これに懲りずにまた遊んで下さいね。








皆さんから素敵なプレゼントも頂いちゃいました。

08-5-25-25.jpg

08-5-25-26.jpg

08-5-25-27.jpg

08-5-25-28.jpg

08-5-25-29.jpg

08-5-25-30.jpg



お洋服と浴衣はひとつばたごさんがみんなに作ってきてくださったものです。
今年の夏はこれを着てお祭りに行かなくちゃね。


本当に皆さん、ありがとうございました。


そして長いブログを読んで下さった皆様、ありがとうございました。

ニックネーム みんこ at 21:05| Comment(6) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

こ(BlogPet)

みんこは、レインボーっぽい注文したの?

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

やっと着せてもらいました♪

晴れ


空です。


気持ちいい1日でしたね〜。


朝から太陽が出て。。。
みんこ、今日は授業に出なくて良い日だったので、朝からお布団やシーツを洗ったり、昨日の嵐で折れちゃった薔薇をチョキチョキしたりして忙しそうでした。


でも、今日はもう一つ大仕事があったんです。

何かって言うと・・・


冷蔵庫を買い換えたんです。
それが届く日だったの。



なんたって物持ちがいいみんこ。
お洋服も学生時代の着られないようなものまで仕舞ってあるんだもんね〜。バッド(下向き矢印)


エアコンも2年前にようやく買い換えました。
20年以上使ってました。
と言うより、あまりエアコンを使わない生活だったので、それだけ経っちゃったのかもしれません。あせあせ(飛び散る汗)



冷蔵庫も20年くらい使ってました。


この間テレビで「古い電化製品は火事の原因になる」って言う番組を見て、やっと買い換える決心をしたみたいです。


トラッキング現象とか起きて、みんこの留守中、あたしたちがお留守番してる時に火事になったら大変ですもんね〜。


この間からお休みの日に電気屋さんに行って色々調べてました。

さっさと買っちゃえばいいのに、これまたみんこの悪い癖です。

カタログを眺めて、「ふむふむ・・・」って検討するんですけど、どうせ読んでもあんまりわかってないんですよね犬(笑)



とにかくその冷蔵庫が来る日だと言うので、朝から冷蔵庫の中の大掃除どんっ(衝撃)


全くなんで食べないものをこんなに買っちゃうんでしょうね〜犬(怒)


結局捨てなくちゃいけないものが大量に・・・


もったいないですよね。

もっと食べ物を大事にしなくちゃパンチ

これからは毎日あたしが冷蔵庫をチェックして、みんこに注意しますexclamation


でも何でも新しいものっていいですよねるんるん

用もないのに冷蔵庫の前でニヤニヤしてるみんこでした犬(笑)



さて、新しいものと言えば・・・


覚えてますか?
るぱんママさんのショップで作ってもらったレインボーのシャツ。


あたしたちがトリミングをしたら・・・って言われてたんですが、それを今日着てお散歩に行くことが出来ました手(チョキ)


08-5-21-1.jpg


すっごく元気が出る色でしょ?


ジョアさんにも「わ〜!空ちゃんと陽ちゃんによく映える色だね」って言われました。



新しいお洋服を着るとなんだか普通の散歩もルンルン気分るんるんになれます。




陽です。


ほんと、ほんと!

ニコちゃんマークにイニシャル入り。
あたしたちのおりぼんにもぴったりだよね。


でもさー。
姉ちゃんはやっぱり色気より食い気なんだね〜犬(笑)


ジョアさんの持ってるおやつに目目が・・・



08-5-21-2.jpg



しょうがないじゃん。

食い気があるうちはあたしが元気な証拠よ。




でも、今日はジョアさんちではあんまりお友達に会えなかったね。
ちょっぴり寂しいあたしたち。



そんな気分で帰ってきたら・・・

お隣の薔薇が・・・


わぉ〜〜〜〜〜〜〜っ。



08-5-21-3.jpg

毎年この薔薇は綺麗に咲くんだけど、すごいよね〜。
お隣のパパさんが丹精こめて手入れしているもんね。
ほとんど毎日お庭に出て、手入れしてるからこんなに立派な薔薇のフェンスが出来るんだよね。


この薔薇はお隣の塀一杯に咲いてます。


08-5-21-4.jpg


今が見頃ですよ〜。

って、誰に言ってるんだか。がはは

でもこの薔薇は一期咲きだから本当に今しか見られないのよね。

うちもパパさんが挿し木をしたのを貰って植えてるけど、こんなに立派にはならないなぁ。。。バッド(下向き矢印)


08-5-21-5.jpg



ニックネーム みんこ at 21:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ふわふわ〜!

台風 右 晴れ


陽です。


いや〜!
すごかったですね。
何が?って、夕べからの嵐台風


台風の影響だっていうけど、あれはまさに台風ですよね〜。

あたしたち夕べからあまりの雨音で眠れませんでしたよあせあせ(飛び散る汗)


で、一番心配したのが今日のトリミングはさみ


だって、朝起きたらものすごいことになってたんだもん。

庭中にいろんなものが転がって・・・

鉢植えの薔薇はひっくりかえって鉢と中身が分離してるし、自転車は倒れてるし・・・


電車電車もうちの方を走ってる東海道線は運転見合わせだなんて言ってるし・・・


一体、本当に今日綺麗にしてもらえるのかな?って心配しちゃいました。
でも、トリムが苦手なあたしとしてはちょっと「やった〜!」って気持ちもありましたけど・・・でへへ犬(笑)



だけどね、今週末にはお出かけの用事もあるし、今日綺麗にしてもらえないと行くときがなくなっちゃうんです。
だから、何とかみんこに連れて行って貰わないと・・・


そんなこと考えてたら、急に雨が止んできました。

あたしの思いが通じたのかな?
それとも晴れ女の姉ちゃんのパワーが届いたのかな?


11時の予約でしたが、その頃には太陽晴れまで出てきて・・・


無事にトリミングに行くことが出来ました。


それにしても今回の雨量、5月としては最高だったそうですよ。

本格的な台風シーズンにはどうなっちゃうんでしょうね。


さて、綺麗綺麗になったあたしたち、見てくださいな。


先ずは姉ちゃん。

08-5-20-1.jpg

お耳の毛がものすごく伸びましたね〜手(チョキ)
あたしも一度こんなお耳になってみたいな〜。


で、そのあたしです。

08-5-20-3.jpg

変わりませんか?

ちょっとだけお耳の高さをあげて貰ったんですが、リボンしてるのでわかりにくいかもしれません。

あたしはやっぱりまん丸お顔が定着しちゃいましたね。


08-5-20-2.jpg

これが逆だったらどんな感じなんだろう?

あたしも姉ちゃんみたいにレディに見えるかな〜。




空です。


あはは犬(笑)

そりゃ無理ってものよ。
陽ちゃんの顔バリなんて想像できないわ。
みんなもきっとこっちの方がいいって言うよ。


トリミングの先生がこんな可愛いリボンをつけて下さいました。

陽ちゃんは黄色。

08-5-20-4.jpg

あたしは赤。

08-5-20-5.jpg



雰囲気ぴったりですよね。


あ〜、さっぱりしたぴかぴか(新しい)

これならお出かけしても恥ずかしくないわ。

ニックネーム みんこ at 20:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

じゃ〜〜〜〜ん!

曇り晴れ小雨


陽です。

なんだか変なお天気ですよ。

曇ってて、時々太陽が出てきて、いきなり雨が降って、また晴れて・・・


どうやら明日は台風の影響で大荒れのようですね。
あたしたち、明日はトリムの日ですあせあせ(飛び散る汗)


ま、どうせ雨だとお散歩にも行かれないからいっか〜。



さて、昨日はマロ君に日記を書いてもらっちゃったので、載せませんでしたが、みんここんなお洋服を着てたんですよ犬(笑)



08-5-19-1.jpg


じゃ〜〜〜〜〜ん。

どうですか?
可愛いよね〜。
これね、前に∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんがみんこに作ってくれたお洋服なの。



オフ会の前日に徹夜(?)で作ってくれたんだって。


なんたってプーちゃん柄だもんね〜黒ハート


昨日もジョアさんちでみんなに「わーーー!可愛い!」って誉められてたよ。
(あっ。決してみんこのこと可愛いって言ってくれたんじゃありませんから〜犬(笑)


アトム君ママにカメラを渡して撮ってもらいました。


あたしたち、なんだか「でろ〜〜〜〜〜〜〜ん」ってなってますね〜あせあせ(飛び散る汗)



∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんはみんこにこれと同じ生地を下さって、「空ちゃん、陽ちゃんのお洋服もお揃いで作ってあげてねるんるん」って言ってくれたのに、みんこったら未だに作ってくれてません犬(怒)


きっと出来上がるのは来年になるよ。。。たらーっ(汗)


∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんとこのチヴィッキーちゃんはいっつもママの手作りの可愛いお洋服をちゃちゃっと作ってもらってるのにな〜。

この差は何?





空です。

あはは犬(笑)

多分、これだけ文句言ったんだから、みんこも夏までには作ってくれるんじゃない?


∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん
いつもいつもありがとうございます。



さて、変な天気の今日はあたしたちの日記のネタ切れです。


そう言うときは・・・


そうですね。
お判りのとおり、薔薇の写真で誤魔化しちゃいましょう。えへへ



我が家の庭の薔薇もかなり咲き乱れてきました。
明日の台風に備えて、今日はもったいないけど雨にたたかれるよりましかな?ってことで、一杯お花を切ってきました。

もちろん、まだ咲いてるからお部屋中に飾ってあります。

トイレの中にも薔薇が・・・

08-5-19-2.jpg

ツル薔薇のアンジェラです。

ツル薔薇だけど、みんこは剪定でかなり短くしちゃってます。
こんもりと咲かせるんだって。
でも、これってかなり成長が早いし、よく伸びるからそのうちに屋根に届いちゃうと思いますよ。


08-5-19-3.jpg

これは前にもご紹介した「うらら」

よく咲き、よく持ち、とっても丈夫です。
蕾も沢山つけてくれるから1本あるだけでお庭がとっても華やぎます。


08-5-19-4.jpg

門のところに植えてある「ワイフ・オブ・バス」

いい香りです手(チョキ)

門から玄関までのほんのちょびっとのアプローチにはイングリッシュローズを鉢植えで置いてあるので、今すご〜くいい香りが漂ってます。

この香りが楽しみで薔薇を育ててるようなみんこです。


さてさて、明日の台風。。。
今すでに九州とかでかなりの雨が降っているようだけど。。。
どこにも被害が出ないといいな〜。


ニックネーム みんこ at 20:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

今日も〜♪

晴れ


空です。


今日もいい天気でしたね〜。
でも明日からはまたまた雨っぽいです。バッド(下向き矢印)
台風が近づいてるとか・・・
嫌ですね〜。


さて、今日も昨日に引き続き(?)ジョアさんのお店に行ってきました。

08-5-18-1.jpg

アトム兄ちゃん。
今日は一緒に行かれるのね〜るんるん


08-5-18-2.jpg

あたしたちの足取りも軽やか〜〜〜〜。
ルンルン



今日は昨日のちびっ子プーちゃんたちはいなかったんだけど、その代わり大人組(?犬(笑))が一杯集まりました。


特に今日の主役はサチコさんちのマロ君。



08-5-18-4.jpg

おいら、マロです。


え?
おいらが主役?



でへへ・・・

照れるな〜。

じゃ、今日はおいらが空ちゃん、陽ちゃんに代わってレポしちゃおうっと手(チョキ)



え〜〜〜〜〜っと。

今日お店に集まった仲間は。。。

先ずは抱っこ組から。

ヨーキーファミリーの大御所「ルビーちゃん」

08-5-18-5.jpg


08-5-18-6.jpg

同じくヨーキーの小春ちゃん


小春ちゃん、カットしたばっかりだって。
どうりでちょっと感じが違うと思ったぜ。


08-5-18-7.jpg

おっと・・・

アトム君じゃないか。
珍しいね〜。
アトム君がママに抱っこされてるなんて・・・
なんだか早く降りたい!って言ってるような顔つきだぜ。



08-5-18-8.jpg

やばっ!

こいつを忘れたら後でえらい目に合うところだったあせあせ(飛び散る汗)


おいらの妹分のこうめです。

こうめはおいらより後から来たのに何故かおいらより偉そうなんだよな。
ちょっとはおいらのこと兄貴って思ってくれよ。。。たらーっ(汗)



そして、その他地面組

08-5-18-3.jpg


ルビーちゃんの息子たちのアンジュ君&ノエル君。
ノエル君、「気をつけ〜〜〜〜!」体制。

空ちゃん&陽ちゃん

そしておいら。



実はおいら、本当はワン友の中にいるのが苦手なんだあせあせ(飛び散る汗)


08-5-18-9.jpg


だからいつも「ここから逃れる方法は?」って考えてる。

みんこおばちゃんは「マロ君、哲学者みたい」なんて言ってくれるけど、そんなのんきなものじゃないんだよね。トホホ

ほら・・・

おいらの尻尾・・・

お尻にぺたっってくっついちゃってるだろ?

参っちゃうね。


08-5-18-10.jpg

空ちゃん&陽ちゃんも同じかなぁ。



そんなおいらが変身〜〜〜〜〜〜exclamationするのがこれ。







おやつを見ると我慢ならないんだな〜。犬(笑)







こうめより先に駆けつける。

おやつの時には他のワンたちも目に入らないんだ。

これにはおいらのママもびっくりしてるよ。えへへ犬(笑)


こんな感じで今日もジョアさんちでお腹一杯おやつを貰い、大満足のおいらでした。
散歩は嫌いだけど、おやつをもらえるって言われるとどうしても着いて行っちゃうおいらって可愛い?


ってなことで、今日のレポは終わりです。


どうだった?
空ちゃん。




マロ君。
ありがとう。

あたし、楽しちゃった手(チョキ)


マロ君は最初は本当にワンたちが苦手だったよね〜。
でも、こんなにみんなの中でも一緒に遊べるようになったんだもんね。
みんこも驚いてるよ。

あたしたちって積極的じゃないけど、でもお友達が一杯できるって楽しいよね。

マロ君
またいつかあたしたちに代わって日記レポ、宜しくね〜。


08-5-18-11.jpg

あたしたちはお腹一杯になって、眠くなりました眠い(睡眠)

ニックネーム みんこ at 21:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ちびっ子たち

晴れ


陽です。


やっとここ数日初夏らしい天気になりましたね〜。
暖房を使うなんてこともうないといいな。。。


さぁ、あたしたちも気持ちよくお散歩へ犬(足)

08-5-17-1.jpg


あれ〜〜?
今日はアトム兄ちゃん、いないんですか?

みんこ「今日はアトム君ママがお仕事だから一緒じゃないのよ〜」



そうなんですか。
つまらないですね〜。バッド(下向き矢印)


空です。


でも、きっとこんな天気のよい土曜日にはジョアさんちには一杯
お友達が集まってるよ。

ね?みんこ。

08-5-17-2.jpg







ほんとだ〜〜〜〜〜るんるん


親戚さんが一杯だ!


先ずは姉ちゃんと同じ名前の「空君」

08-5-17-3.jpg

万歳なんかしちゃってるよ。ふふ犬(笑)


08-5-17-11.jpg

空君と同胎のプリンちゃん。

この2プーちゃんたちはものすごい遊び方してましたね〜。

とってもあたしには太刀打ちできません。あせあせ(飛び散る汗)


そして、プリンちゃんたちよりちょっとお兄ちゃんの「ロン君」


08-5-17-10.jpg

ロン君はこの表情のとおり、と〜〜ってもいい性格してるの。


みんなパパやママに大事に育てられてるってわかるよね〜手(チョキ)


それにしても今日はお子ちゃまばっかりでした。




あたしはプリンちゃんちのお姉ちゃんのお友達に抱っこされちゃったりして・・・あせあせ(飛び散る汗)

08-5-17-5.jpg




姉ちゃんは空君ちのお姉ちゃんに・・・

08-5-17-6.jpg


なんだかあたしたち顔が引きつってませんか?



そして、そんなお子ちゃまたちに囲まれたらあたしが行くダッシュ(走り出すさま)ところは・・・


08-5-17-7.jpg

そうです。
ここ・・・



08-5-17-8.jpg

ここならちびっ子ギャングちゃんたちの目も届かない・・・

って思ったけど。。。


08-5-17-9.jpg

プリン「陽姉ちゃん。
かくれんぼでしゅか?
それならプリンにもできるでしゅよるんるん

姉ちゃん、みつけたでしゅ目




って・・・

大きな勘違いだってば〜〜〜〜。

あたしはかくれんぼなんてしてないんだってば〜〜〜〜〜。あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム みんこ at 20:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

あれは・・・

晴れ


陽です。


グッズのクイズを出してから随分経っちゃいましたね。あせあせ(飛び散る汗)

どうもすみません。m(._.)m ペコッ


日記を書いてくれるみんこがちょっと忙しくて、パソコン開いてくれなかったんですよ〜パンチ



早速ですが、あの黒プーちゃんグッズの答えです。


あれは・・・


スティックのり


でした〜るんるん



顔の部分を開けるとスティックののりが出てくるんです。

みんこも最初、「なんだろう?」って思ってたんですよ。

初めて見ましたよ。

びっくりですね。


すごく可愛くて、とっても使う気になれないそうです。


でものりがなくなってもあれだけでも可愛いですけどね手(チョキ)
なんたって黒プーちゃんだもん。犬(笑)






空です。


プーちゃんグッズって本当にいろんなものがあるんですね〜。


さて、我が家に昨日こんなものが届きました。


08-5-16-1.jpg


おニューのマッサージチェアです。

これで3台目となるマッサージチェア。

もちろんあたしたちが一番最初に座ってすわり心地を確かめました。


08-5-16-2.jpg


ちょっと今までのより座席が狭いですあせあせ(飛び散る汗)

前のはあたしたちが寝ても結構余裕があったけど、今度のはピチピチ。

まぁ、実際はみんこがマッサージをするのに使うものだからいいんですけどね。


ただ今回のは前のより重さがちょっと軽くて、お掃除するときに楽なんだそうです。
我が家の必需品。


今度は何年くらい長持ちしてくれるかな〜。



ニックネーム みんこ at 20:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

喧嘩(BlogPet)

きょうポーは、マメ科を喧嘩したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

グッズ〜♪

曇り


空です。


全くなんて陽気ですか!!犬(怒)

あたし、怒っちゃいますよ。

だって寒すぎです。
5月も半ばになるって言うのにこの寒さ。
我が家ではエアコンつけてます。
ファンヒーターはすでに掃除して、灯油もなくなってるし・・・

エアコンはこの間みんこが夏に向けて掃除して綺麗にしてあったから良かったけど、それにしてもみんな体調崩してませんか?



せっかくの土日もこんな陽気じゃお出かけするのもなんだかねぇ・・・

またしてもネタ切れですあせあせ(飛び散る汗)


なので、今日はいろんなグッズをご紹介るんるん


先ずは・・・


08-5-13-1.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんが送ってくれたビーズぴかぴか(新しい)


ドロップみたいだよね〜。

このビーズでどんなネックレス作ってくれるかな〜?

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん
ありがとうございます。





陽です。


次は・・・

これな〜〜〜〜〜〜ぁんだ?

08-5-13-2.jpg


わかった人いるかな〜?
持ってる人いるかな〜?

答えは・・・


もうちょっと内緒にしておこうっと。
えへへ犬(笑)

ジョアさんち産まれのプリンちゃんのママから頂いたの。
「え〜〜〜〜!」って使い道のものですよ。

プリンちゃんママさん
ありがとうございます。



そして、もう一つは・・・


これです。
08-5-13-3.jpg


ガーデニング用の手袋だって。

いつも仲良くしてもらってるご近所のワン友さん、ルビーちゃんママ(ノエル君&アンジュ君ママでもあります)から頂きました。


ルビーちゃんにあたしたちのお下がりのお洋服を貰ってもらってるんだけど、そのお礼だって。

あたしたちこそ着てもらえて嬉しいのにな。


とっても可愛い手袋よね。

みんこも「こんな可愛い手袋、お庭で泥だらけにするのはもったいない!」って言ってました。

運転用の手袋にしようかな?だって。

ルビーちゃんママ
ありがとうございます。





みんこ、可愛いグッズを一杯貰っちゃって最高だね手(チョキ)


ニックネーム みんこ at 18:38| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

お久しぶり〜♪

小雨 右 曇り


陽です。


なんだかすっきりしないお天気が続いています。
今日も朝からシトシト小雨

で・・・
いきなりですが。。。


08-5-11-1.jpg


「ご自由にお持ちください」

のあたしです。たらーっ(汗)


なんで〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2

みんこ、あたしのこと嫌いになっちゃったの?






空です。


みんこ。
陽を誰かにあげちゃうの?


08-5-11-2.jpg


あたし、陽ともう喧嘩しないよ。
だからうちに置いてあげて・・・

お願いあせあせ(飛び散る汗)

大事にするからさ。犬(泣)


犬(笑) 猫(笑) 顔(ペロッ) 犬(笑) 猫(笑) 顔(ペロッ) 犬(笑) 猫(笑) 顔(ペロッ) 犬(笑) 猫(笑) 顔(ペロッ)


って、これはヤラセです。手(チョキ)


なんだ!!
そうだったのか。
本気で心配して損したわ犬(怒)




姉ちゃん、ごめんね〜。


午後2時過ぎに雨も上がっていたのでジョアさんちにお散歩に行ったんです。
久しぶりに会うお友達も来て、とっても楽しかったんですが、あたしはこの中に入ると妙に落ち着くんですよね〜犬(笑)


誰にも邪魔されないあたしだけの隠れ家。


と思ったら・・・


08-5-11-4.jpg


アンジュ君も同じようなことしてました。


兄弟のノエル君と喧嘩しちゃって、ママに叱られちゃったんだって。

今、反省中バッド(下向き矢印)

でもね・・・


08-5-11-3.jpg

そのノエル君が「仲直りしようぜ!」って。

やっぱり兄弟なんですね〜。

美しき兄弟愛。ぴかぴか(新しい)


さて、久しぶりと言えば、この子。

メイちゃんにも会えました。
あたしたちの姪っ子?
姪っ子の子供??

なんだかわからなくなっちゃいましたが。。。

08-5-11-5.jpg

5月生まれのメイちゃん。
そうです!
だからMayちゃんです。


メイちゃん、どうもまだみんなと一緒に遊ぶのに慣れてないようです。
でも、きっと何度か会ったら慣れるよね〜。



そして、ノエル君と言えばアトム兄ちゃん。


この2ワンズは男同士だって言うのにと〜〜〜〜〜っても仲良し。

08-5-11-6.jpg

ノエル君のお耳が大好きなアトム兄ちゃん。
いつも会うとこんな感じ。
ノエル君、とっても気持ちよさそうだよね〜。


だけど、兄ちゃんたらなんであたしたち美女が一杯いるのにノエル君なんだろう???

女として複雑だわ失恋


08-5-11-7.jpg

アトムです。

空ちゃん。
おいら、空ちゃんたちのことも大好きだけど、ノエル君のお耳の匂いにメロメロなんだ・・・
許してくれよ。

女は嫉妬深くていけないぜ。。。あせあせ(飛び散る汗)

モテル男は辛いね〜。


ニックネーム みんこ at 20:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

素敵だね〜(*^^)v

雨


陽です。


寒いですあせあせ(飛び散る汗)

ここ数日暑かったですよね〜。
なのに、今日はいきなり3月に逆戻りしたような陽気です。
朝から雨降ってるし・・・



台風も近づいてるって言うからまたしばらくこんな天気が続くんでしょうかねバッド(下向き矢印)


こんな天気だとブログネタもありません。

昨日もみんこは仕事だったし、特別これってことなかったな。。。

ネタがないときはこれしかないですよね。


08-5-10-1.jpg

そうです。
またまた薔薇です。

沢山咲き出して、枯れてしまうのがもったいないので、早めに切り取って花瓶にさしました。
薄いピンクの花が桃香です。
直径20センチくらいあるやつです。



08-5-10-2.jpg


濃いピンクのは「うらら」です。
フロリバンダなので、お花の数が一杯です。

丈夫な花なので、みんこにはぴったりの薔薇なんです。

この薔薇たちも今日の雨できっと花が傷んじゃっただろうな〜。たらーっ(汗)


こんなことならもっと切って置けばよかったのにね。




空です。


陽ちゃんがぼやいていたら、宅急便のお兄さんが素敵なものプレゼントを届けてくれたわよ手(チョキ)


ほら〜〜〜〜〜!!


08-5-10-3.jpg


先日るぱんママさんのショップ、「Lalala ❤ U^エ^U」にみんこが注文しておいてくれたお洋服とcafeマットよ〜揺れるハート


すっごく綺麗な色だよね。

みんこ〜。
早く着せてよ〜〜〜〜。


ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


と、ルンルンで着てみました。

でも。。。

失恋 どんっ(衝撃) 失恋 どんっ(衝撃)失恋 どんっ(衝撃) 失恋 どんっ(衝撃) 失恋 どんっ(衝撃) 失恋 どんっ(衝撃)


あたしたち、なんだかボサボサ・・・犬(泣)

せっかくのお洋服が台無しになっちゃうって。。。

今度、トリミングしてから着せてくれるそうです。
う〜〜〜〜〜〜ん、残念。



このお洋服、あたしたちのイニシャル入りなんです。


08-5-10-4.jpg

おっきなハートのニコちゃんがついてて、あたしたちすっごくHappyになれそうで〜す手(チョキ)

マットもとってもオシャレでしょ?
スカル柄に五線譜が〜るんるん

早くこれ着て、マット持ってお出かけしたいな〜〜〜〜。

るぱんママさん
お忙しいのにこんなに早く作って下さってありがとうございました。
あたしたちすっごく気に入りましたグッド(上向き矢印)

ニックネーム みんこ at 20:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

大庭城址公園

晴れ


陽です。


今日はみんこ、お休みでした。
別に予定もなく、またぐ〜たらと過ごすのかな?って思ってたんですが、あまりの天気の良さに急遽「大庭城址公園」に行こう!ってことになりました。


と言っても、この時期大庭城址公園は桜も終わってるし、藤の花も終わってるし、つつじも終わりかけ?
な〜〜〜〜〜んにもお花はなさそうです。


でも!!!


とっても綺麗な緑がありました。


気温は高めだったけど、湿度がないってこんなに爽やかなんですねるんるん


08-5-8-1.jpg

姉ちゃんも久しぶりの公園でご機嫌です。


あたしだって嬉しいですよ〜手(チョキ)


08-5-8-2.jpg


だけど、ここはワンはリードを放すのはNGなんですよね。
残念・・・バッド(下向き矢印)


08-5-8-3.jpg

フレキシブルリードもあるけど、一つしかないし・・・

結局あたしたちはいつものように固まってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



空です。


緑って気持ちが落ち着く色ですよね。


それに今日は平日で、それもGWも終わった平日だからほとんど人がいません。
最高です!


まるであたしたちだけのお庭みたい犬(笑)


ほとんど終わってるお花ですが、これから主役の花もありました。

そうです。
薔薇です。

この公園にもほんの少しですが一角に薔薇のコーナーがあります。


08-5-8-4.jpg

名前がついていないんだけど、もしかして「ゴールデン・メダイヨン」かな?ってみんこが言ってました。


08-5-8-5.jpg

これは写真ではあまり伝わらないかもしれないけど、ものすご〜く綺麗な赤!

真紅って言うんですかね?



08-5-8-6.jpg

そして、これはもうかなりの花が・・・


「ほのか」に似てるけど、ちょっと違うみたいです。

名前を書いておいてくれるといいんですけどね〜。


08-5-8-7.jpg


あたしたちも日陰になってる芝生で一休みです。

白い蓮華草が一杯あって、蓮華草の絨毯みたいでした。





でね。。。

やっぱり大庭城址公園に行ったからには・・・ってことで、いつものごとく「マカロニ市場」にお昼を食べに行きました。
11時からだと思ってちょっとすぎに行ったら、もう駐車場が一杯どんっ(衝撃)


何とか駐車できて、中へ入ったら普通のお客さんの席は満席状態だったんですが、ワンOKの方は誰もいなくてこれまたラッキー手(チョキ)


ゆっくりのんびりランチを食べて・・・ってもちろんあたしたちじゃありませんが。。。たらーっ(汗)


みんこもいい空気を吸って、緑一杯の中でリフレッシュできたみたいです。


08-5-8-8.jpg

それにしてもいつも美味しそうなものばっかり食べてるよな〜〜〜〜。

ニックネーム みんこ at 20:09| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爽やか~。(BlogPet)

みんこの「爽やか~。」のまねしてかいてみるね

陽です。
我が家のお供の強香桃香我が家の上昇でチャンピオンの雨と思うな陽気でしたので、動画配信、あんよね〜得ニヒヒ・・・

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 07:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

爽やか〜。

晴れ


陽です。

今日はうち地方はとっても爽やかな陽気でした。
久しぶりに太陽燦燦って味わいました。手(チョキ)

気温は暑いくらいだったけど、湿度が低かったのと風が吹いていたので気持ちいい1日るんるん


みんこは昨日楽しんだ分、そして食べ過ぎた分、今日は早朝から庭で草取りに精出してました。

我が家の庭は今ものすごい状態になってますあせあせ(飛び散る汗)

マメ科の草が一面に這っていて、それを引き抜くにはかなりの力もかかるみたいです。
この間までの雨で草も栄養一杯つけちゃって。。。

神様ってなんで草をこんなに丈夫に作っちゃったんでしょうね〜?


そんな草と格闘し、半日みっちり草取りしてたのに、湿度が低いから汗もあんまりでなかったんだって。
じゃ、体重も減ってないよね〜バッド(下向き矢印)

残念でした。


昨日も真理子ママと話していたけど、我が家の薔薇も先日来の雨と気温の上昇で一気に咲き出しました。

これからは虫との戦いだわね。


今日は香りが最高の薔薇。

08-5-6-1.jpg

イントゥリーグ


濃い紫がかったピンク色。

年末に今回はかなり短く剪定したので、花は少ないけど、かなりの大輪で咲いてます。

薔薇の向こうにはすずらんも満開です。

蟻さんも香りにつられて・・・犬(笑)


08-5-6-2.jpg

そしてこれもかなりの強香

桃香

我が家の薔薇で一番の大輪です。
20センチ以上はあると思うな〜。

これからは休みごとに薔薇につく虫退治に追われるみんこです。




空です。

さて、昨日のオフ会の帰り、miluママのお供のライダー君が歩く犬(足)姿がとっても可愛いので動画を撮りました。


ちっこい体で毛ぶきが良いので、あんよがほとんど見えません。
まるで毛皮だけが動いているみたい。犬(笑)






さすがライダー君。
同胎の仔はアメリカでチャンピオンのタイトルを沢山貰ったそうです。
その兄弟のライダー君も歩き方があたしたちとは違うなぁ。。。あせあせ(飛び散る汗)




うんうん!!

姉ちゃんはとくにね。

お顔に似合わずかなりのがに股だもんね〜犬(笑)
ニヒヒ・・・


ニックネーム みんこ at 21:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

こどもの日〜♪

曇り


陽で〜す!


今日は子供の日ですね。
ってことはあたしたちの日ってことですよね〜。

みんなのところもパパやママに遊んでもらったかな?


あたしたちはこれまた久しぶりの代官山ラブレーさんに行きました手(チョキ)


一緒に行ってくれたのはいつものメンバーです。

真理子ママ&キララちゃん



08-5-5-1.jpg

キララちゃん、相変わらずフォトジェニックだわ〜。
あたしたちも見習わなくちゃ!


今日のオフ会のセッティングをして下さった∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん&チヴィッキーちゃん


08-5-5-3.jpg

チヴィッキーちゃん、今アフロヘアを目指してるので、トップが長め。
どんなお顔になるか楽しみね〜。
このお写真を撮ってる間も∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんは一杯喋って・・・犬(笑)



クティママ&クティ君


08-5-5-5.jpg

クティ君はモデルさんをやってるだけあって、写真映りもばっちりね手(チョキ)


miluママ&ライダー君


08-5-5-4.jpg

ライダー君はとってもちっちゃなチワワちゃんだけど、なんとまぁ!!!先日パパになったんだって。
あのライダー君がね〜〜〜〜〜。



そしてもちろん、あたしたちもです。


08-5-5-2.jpg


ラブレーさん、とっても素敵なところなんだけど、あたしたちのような黒い子はどうもお写真ではっきり写りません。たらーっ(汗)



みんこたちが食事をしていると・・・


ラブレーさんの看板犬、パピヨンちゃんたちがご挨拶に来てくれました。

08-5-5-6.jpg

とっても美形なフランちゃん

08-5-5-7.jpg

これまた14歳とは思えないくらい綺麗な毛並みと顔立ちのスフレ君。


スフレ君たちのパパさんである店長さんがワンのためのサプリのことなど色々と教えてくださいました。
あたしたちもスフレ君に続け〜〜〜〜!で元気で年を取りたいな犬(笑)


空です。

そうだよね〜。
スフレ君、14歳だって言うのに未だに骨とかガリガリ食べられちゃうくらいの健康な歯をしてるんだもんね〜。
あたしなんてすでに抜けちゃってる歯もあるって言うのに・・・あせあせ(飛び散る汗)


みんこに今度サプリ買って貰おうかな〜。


今日のラブレーさんには一杯ワン連れのお客さんがみえてました。

その中でプーちゃんを発見!

みんこはすかさず写真を撮らせて頂きました。

08-5-5-8.jpg

ジョエル君


08-5-5-9.jpg

いぶきちゃん。


2プーちゃんともとっても静かにママたちのところでお座りしてました。
最初みんこも気付かなかったくらいだもんね。


いぶきちゃんはとってもちっちゃなプーちゃんでした。
みんこもまだパピーちゃんかと思ったって。

でも、陽と同じ4歳なんだそうです。
見えない〜〜〜〜黒ハート

ジョエル君もいぶきちゃんもとっても可愛いですね。
またいつかどこかでお会いできたら嬉しいな。



さて・・・


今日、みんこが食べた恒例のランチメニューですよ〜。


08-5-5-10.JPG

皆さんが写真を見てヨダレ、じゅるじゅるにならないように(爆)、ちっちゃな写真にしました。

それでも美味しそうでしょ?
さすがラブレーさんですね〜。


みんこたちが食事をしている間はもちろんあたしたちは暇・・・暇・・・暇〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)

08-5-5-11.jpg

寝るっきゃありません。


08-5-5-23.jpg

ライダー君もネムネム眠い(睡眠)





でも、今日は∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんや真理子ママからお芋や手作りささみを貰ってあたしたちもご機嫌なランチになりましたグッド(上向き矢印)


08-5-5-12.jpg

チヴィッキーちゃんとプードルズで・・・


08-5-5-13.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんに抱っこされてちょっとドキドキ揺れるハートなライダー君。


ライダー「ボク、∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんにたべられないかなぁ。。。あせあせ(飛び散る汗)



08-5-5-14.jpg

真理子ママが化粧室に行っちゃったので不安げなキララちゃん。


そして、お腹一杯になってまたしても寝てるあたしたち。
寝る子は育つ!手(チョキ)

08-5-5-15.jpg





ようやくみんこたちのお喋りも尽きてきて、お開きの時間になりました。

まったくよく食べてよく喋るよね〜。
お店にいた時間は3時間を越えてました。



で・・・
ここに来たら絶対撮らなくちゃね。

08-5-5-16.jpg

そうです。
アングルとしては最高のラブレーさんへの階段で・・・


08-5-5-17.jpg


どうです!

ばっちり決まってるでしょ?
前回はチワワンズがどうしてもあっち向いて、こっち向いて・・・だったけど、今回はみんな成長しました〜。Clap


これ、どこかのプロダクションに売り込めませんか〜?犬(笑)


08-5-5-18.jpg

最後はプーちゃんズで。

チヴィッキー「おれっち、姉御の陰からひっそりと・・・」


そして、今日もまた皆さんから沢山のお土産を頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)


08-5-5-19.jpg

08-5-5-20.jpg

08-5-5-21.jpg

08-5-5-22.jpg



美味しいものやグッズがた〜〜〜〜くさん!
皆さん、ありがとうございます!


今回も真理子ママの投薬治療のお休み期間のオフ会だったけど、次回はいつかな?
また楽しみにしてます。
皆さん、宜しくお願いします。



ニックネーム みんこ at 21:14| Comment(14) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする