2008年06月29日

パート2

雨


空です。


昨日のお出かけの続きです。


珍しいお料理を頂いた後は、またぷりんパパさんの車に乗って「湘南国際村」と言うところに行きました。

ここはmasakoさんのブログでも紹介されていて、みんこも行って見たいな〜って思っていたところだったんだって。

そこに連れて行って貰って、びっくり目


なんたってそこは別世界でした。


そこ一体がひとつの町(?)みたいになっていて、研修施設やら住宅やらが建ってます。
山全体が町になってました。

住宅はまるでビバリーヒルズ?並の素敵なおうちが並んでいるし、道路もとっても綺麗。

そこの公園を目指して行ったんですが、ここでまたその公園が中々見つからず・・・

パパさん、ぐるぐると探し回ってくれました。

やっと見つかった公園。


そこはまるで天国のよう。
人もあまりいなくて、視界に広がる風景は海!

最高ですグッド(上向き矢印)


08-6-28-16.jpg

みんなで記念撮影しました。

08-6-28-17.jpg

けど、ぷりんちゃんはパパ命exclamationの子。
パパが離れるとダッシュ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

そんなに愛されちゃってパパさん、デレデレ犬(笑)



その公園の中でちょっとだけリード放してもらいました。

08-6-28-18.jpg

08-6-28-19.jpg

陽です。


姉ちゃん、みんこに「待て」って言われたのに「だるまさんが転んだ」状態で近づいちゃってます。

あたしは我慢してるのに〜〜〜〜〜犬(怒)


08-6-28-20.jpg
08-6-28-21.jpg
08-6-28-22.jpg
08-6-28-23.jpg


連写で撮ってみました。
チョコラちゃんも嬉しそう。





08-6-28-24.jpg
08-6-28-25.jpg
08-6-28-26.jpg
08-6-28-27.jpg


あたしたちも〜るんるん
陽ったら・・・
途中で草食べてるし〜〜〜〜ぃ。犬(笑)


08-6-28-28.jpg
08-6-28-29.jpg
08-6-28-30.jpg


楽しいなったら楽しいなるんるん




08-6-28-31.jpg

08-6-28-32.jpg

こんな可愛いお花を見つけて・・・
ミツバチさんも。


08-6-28-33.jpg

と、遊んでいると言うより、実はあたしたち牛になってました。犬(笑)

草の食べ放題なんですexclamation

空気のいいところで食べる草は美味しいな〜〜〜〜。



ドッグランではないので、撮影のためだけに放してもらったんです。
誤解されませんように・・・


湘南国際村の中を沢山お散歩してもらって、喉が渇いてきたみんこたち。

次に行ったのはこれまたmasakoさんのブログに登場していた超有名な「かき氷屋」埜庵さんに・・・


でもそこはいつも長蛇の列で多分無理だろうと言うことでぷりんママさんたちも住所を調べてなかったんだそうです。
そこはさすがママさんたち。
驚異の検索力で調べて下さり、行ってみることに・・・


途中電話で確認してもらったら昨日は土曜日なのにそんなに混んでいないとのこと。
ラッキー手(チョキ)


でも、そのお店、かなり大変なところにありました。
地元でも結構わかりづらいし道が狭いexclamationで有名な鵠沼海岸駅のそば。
駐車場もほとんどありません。あせあせ(飛び散る汗)


パパさん、またまたドライブテクニックを駆使して何とか駐車場に車を留めることが出来ました。


みんなで違うかき氷を頼んでシェア。

08-6-28-34.jpg

ママさんのはイチゴ。


08-6-28-35.jpg

パパさんはメロン。


08-6-28-36.jpg

そして、みんこは抹茶金時。


これがね〜。
本当に絶品だったそうです。
うわさにたがわないくらいの美味しさ!って言ってました。


普通のかき氷だと半分も食べないうちに頭が痛くなってくるみんこが、全部食べても全く痛くならないし、逆にもっと食べたい!って感じだったそうです。

氷がふわふわで普通だったらすぐに溶けて流れてきちゃいそうなのに、流れてこない。

不思議な感触のかき氷ですね。

そして、なんとここも今月一杯でワン連れのお客さんはNGになっちゃうんだそうです。
忙繁期だけのことだそうですが・・・


とってもいい時に連れて行って貰いました。

今回はランチのお店もかき氷のお店もしばらくは行かれないってところばかりで、ぷりんパパ&ママさんには感謝します。


みんこもあたしたちも楽チンさせてもらって、楽しませて頂いて、本当に最高の1日でした。

パパさん
ママさん

ありがとうございました。

帰りにはいつも私が日記に書いているジョアさんのお店に寄りました。
5時を過ぎてしまっていたのでみんなが帰った後。
ちょっと残念でしたね。


我が家の近くに来ていただいたのに、みんこったら普段綺麗にしてないものだからとっても人様をおよび出来る状態になかったお部屋バッド(下向き矢印)

ちゃんと綺麗にさせたらぷりんちゃんたちにも来て頂きますね。
すみませんでした。m(。_。)m ペコッ
これに懲りずにみんこと仲良くしてあげてください。


08-6-28-38.jpg

08-6-28-37.jpg

ぷりんちゃん
チョコラちゃん

昨日は一緒に遊んでくれてありがとう。
また誘ってね。
とっても楽しかったよ〜〜〜〜〜〜〜揺れるハート


ニックネーム みんこ at 09:41| Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪

曇り



陽です。


今日はとっても楽しい1日でした〜るんるん


木曜日の日、ぷりんちゃん&チョコラちゃんママさんからmail toが・・・


「28日、お暇ですか〜?」って。


もちろんexclamation

暇、暇〜〜〜〜〜〜exclamation×2なあたしたち。

ママさんのお誘いを受け、鎌倉方面に遊びに連れて行って貰うことになりました。

いつも車で移動しているみんこですが、今回はぷりんママさんからのご提案でママさんたちの車に便乗させていただくことになりました。
運転だとみんこはいつもビール飲めないから・・・ってことで。

迷惑かと思ったけど、お言葉に甘えちゃいました。揺れるハート


我が家の近くのスーパーの駐車場で待ち合わせ。

早速Go車(RV)


ぷりんちゃんたちはうちに来るので朝8時半におうちを出られたそうです。
すみませんでした。


そして、今日の予定も全てパパさん&ママさんにお任せ〜。

みんこはただひたすら後ろの社長席でゆったりんこグッド(上向き矢印)


もちろんあたしたちもです。手(チョキ)

さぁ!
今日の日記は楽しいこと一杯で盛りだくさんですよ〜。
写真も一杯なので、お時間のない方はどんどんスルーしてお読みくださいね〜。犬(笑)





空です。


今日連れて行って貰ったところは・・・

先ず、ランチをした「simama cafe」です。

なぜかと言うと、ここのお店はなんでもものすごく人気のあるお店だそうで、ちょっとでも時間が過ぎるとお店が一杯になって、メニューもなくなってしまうからだそうです。
開店は11時半。

ドキドキしながらお店を探すことに・・・


しか〜し!
それがどうも見つかりません。あせあせ(飛び散る汗)

ママたちが一生懸命探してくれるんですが、お店らしきものがなくて・・・


(llllll・_・llllll)......ン?

ここかな?ってところが。

08-6-28-1.jpg


でも。。。

どう見ても。。。

お店らしくありません。
それに、そんなに人気のあるお店のようにはあたしには見えないんだけど・・・


みんこたちもちょっぴり不安に・・・顔(汗)

ママさんが電話をしてくれて確認してくれました。
やっぱりここのようです。

開店まで時間があるので、お店の前で待つことにしました。
そしたら地元の方と思われるお客さんがいらして・・・

「美味しいですよ」って言ってくださったので、みんこたちも一安心。


08-6-28-2.jpg

あたしたちはカートの中で待つことにしました。


08-6-28-3.jpg


皆さん、お気づきでしょうか?
これはあたしとチョコラちゃんです。
陽じゃないんですよ〜。

でも、カットを変えたチョコラちゃん、陽にそっくりじゃないですか?




08-6-28-4.jpg

あたしもちゃんと乗ってます。



お店が開いて、いざ中へ・・・



08-6-28-5.jpg


ここでまた・・・

(llllll・_・llllll)......ン?


08-6-28-6.jpg

お店の中です。

みんこたちはお庭(?)で頂くことにしました。


どう見ても民家。
それもかなり年季が入ってます。


またまたここでみんこたちに不安がよぎります。

「本当にここで美味しいものが頂けるのか?」



メニューが来ました。

08-6-28-7.jpg
毎日違うんでしょうね。
ちっちゃな黒板に書かれたメニューです。

メニューを決める前に飲み物のオーダーはしてありました。

みんこ、ママさんのお勧めのコロナビールビールを注文しました。
今日は運転しなくていいからたっぷり飲めるね〜。犬(笑)

パパさんが注文したのはラム・タジンと言うモロッコ風ラムと野菜のシチュー

08-6-28-8.jpg


08-6-28-9.jpg
ママさんが注文したスーダン風、牛とオクラのシチュー。
バミヤ


そして、みんこはムアンバ・ンスス
サブサハラ風鶏肉のトマトピーナッツソース。

08-6-28-10.jpg

どれもこれも聞いたことがないようなお料理の名前です。







08-6-28-11.jpg

美味しいんですか〜〜〜?


08-6-28-12.jpg

チョコラでしゅ。
ママ。。。
どんなお味でしゅか?
あたちはお利口にステイして待ってるですけど・・・



08-6-28-13.jpg

ぷりんです。
ママ〜、あたしもステイしたいけど、チョコラにマットを取られちゃいました〜。たらーっ(汗)



どうやらものすご〜〜〜〜〜く美味しかったそうです。

パパさんなんてもう一皿いけちゃうって感じでした。

お店の外見で疑っちゃったみんこ。
ごめんなさい。

これはまた食べたいお味だったそうですよ。

でも・・・


このお店、明日で実は閉店なんだそうです。
残念!!

08-6-28-14.jpg

お店の看板犬。
プードルとコーギーのMIXちゃんだそうです。
名前を忘れちゃいましたが、とってもおとなしくてあたしたちのテーブルにもご挨拶に来てくれました。


この不思議なお店が閉店しちゃうのは寂しいけど、お店の方に聞いたらどうやら別な場所で店名も変えて営業再開する予定があるそうです。

良かったね!
このワンちゃんにも会える日があるよね?

またいつかぷりんちゃん&チョコラちゃんたちと一緒に行きましょうね。


ちなみにこのお店はこのまま「コーヒー屋さん」になるそうです。


美味しい食事を頂いた後は。。。

08-6-28-15.jpg

さて、どこに行くんでしょうね?
まだまだありますよ〜。

今日、全部アップしようと思いましたが、とっても全てアップ出来そうもありませんので、この続きはまた明日〜〜〜〜Hello

お楽しみにるんるん



ニックネーム みんこ at 21:28| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

今頃〜?

小雨


陽です。


今日は寒かったですね〜。
いきなり4月の陽気でしたよ。あせあせ(飛び散る汗)


朝から雨だし・・・


雨だからってわけじゃないんですが、みんこは出かけました。


あたしたちを置いてexclamation犬(怒)


08-6-26-3.jpg

ここはどこでしょう?




お台場まで行ったんだって。

いつもは車で行くのに、今日は電車で行きました。

みんこって普段電車とかに乗らないので、行くときはいつも券売機で切符を買って行ってたんです。
今時〜〜〜〜〜〜〜!ですよね。爆


周りの人たちがみんなスイスイって改札を通っていくのに、みんこは先ず行き先の値段を確かめて目・・・


ちょっと遅れてます。
いえ、大分ですが。犬(笑)



今日もそうやってお台場まで行ってきたんですが、さすがに不便を感じたのか?

帰りに「みどりの窓口」にいるお姉さんに「suica」はどうやって買うんですか?って聞いたそうです。


これまた恥ずかしい〜〜〜〜顔(笑)

お姉さんに説明してもらってついに!!!!


みんこ、「suica」を買って来ました〜〜〜〜〜。

ばんざ〜い \(。・▽・。)/


08-6-26-4.jpg


これでいつでも電車にスイスイ乗れるんだね〜。

って、みんこ。。。
電車に乗ることなんて1年に何度あるんだか?





空です。


全く世間に疎いって言うか、かなり取り残されてるわよね。

今時、suicaを持ってない人の方が少ないくらいだもんね。


ってことで、お留守番をしていたあたしたちへのご褒美は・・・


08-6-26-1.jpg

さくらんぼ〜るんるん

08-6-26-2.jpg

あたしたち、写真のことなんてどうでもよくなっちゃってます。
早くさくらんぼ、頂戴!





もちろん、このまま全部貰ったわけではありませんよ。

ほんのちょびっと・・・

後はみんこのお腹の中でした。バッド(下向き矢印)


さて、またみんこのビーズの新作です。

08-6-26-5.jpg


08-6-26-6.jpg


いったいいくつ作ったら気が済むんでしょう?

ニックネーム みんこ at 21:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雷(BlogPet)

みんこの「雷」のまねしてかいてみるね

空ですからね!!
本当に怖かったようですからね。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 07:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

雷

晴れ


空です。


タイトルの雷は昨日のことです。


朝、みんこが仕事に行くために化けていた時、なんか窓ガラスが「ピカッむかっ(怒り)」って光りました。
そのすぐ後に「どっかーーーーーーん爆弾」って音が・・・



すごい音でした。


それまで外は曇ってはいたけど、雨は降りそうじゃなかったし、まさかいきなり雷が鳴るなんて思ってなかったあたしたち。


めっちゃ驚きましたどんっ(衝撃)


もちろんあたしは一目散にみんこの膝にダッシュダッシュ(走り出すさま)


なんたって地響きしたんですからね。


そしたらいつもは雷もそれほど気にしない陽まで尻尾を丸めて抱っこ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


その後5回くらい「ピカッむかっ(怒り)」「どーーーーーーーん爆弾」が続き、だんだん音が遠ざかっていきました。
雷の後にはかなりの豪雨。




本当に怖かったです。あせあせ(飛び散る汗)


外にいたワンちゃんたちはきっともっと怖かっただろね。

あたしたちもみんこが仕事に出かける前でよかったです。




陽です。


もうあんな雷は懲り懲りですよ。


さて、大分前の日記になりますが・・・


ジョアさんちのワンちゃんたちです。


ここのところ天気が悪かったりで、あんまりみんなに会えてないけど、この日は沢山いました。


アト兄ちゃん、こうめちゃん、マロ君、ロン君、プリンちゃん、あたしたち。


08-6-24-1.jpg



なんかいい感じ?
プリンちゃんちのお姉ちゃん、ともちゃんとアト兄ちゃん。

二人とも何内緒話してたのかな〜?


それにしてもともちゃんの髪の毛、なんて長いんでしょうね〜。

あたし、憧れちゃいますわん揺れるハート


08-6-24-3.jpg

そのともちゃんがみんなにくれるおやつをちっちゃくちぎってるのを見て群がる・・・じゃなくて集まる集団。


あたしは・・・



08-6-24-2.jpg

やっぱりここですあせあせ(飛び散る汗)


これ、決してやらせじゃないんですよ。

ここが一番居心地がいいんですよね〜。なぜか・・・


そして、このメンバーでは今一番のお転婆ちゃん、プリンちゃんは・・・






あたしたちみんなが遊んであげなかったので、唯一相手をしてくれたロン君に猛アタックダッシュ(走り出すさま)

体の大きいロン君もプリンちゃんにあってはタジタジですね〜。犬(笑)


で、ロン君が帰っちゃった後は・・・





一目置いてるこうめちゃんにゴマすり?


でも相手にしてくれなかったから次はマロ君に・・・


プリンちゃんの相手を出来るのはやっぱり若い子じゃなくちゃ勤まらないわね。

で、このプリンちゃん。
なにやら日曜日にドッグ・デプトの撮影会でプロのカメラマンに写真を撮ってもらってきたようです。

プリンちゃん。
モデルデビューも近いかな?手(チョキ)

もしかしたら日曜日にはあたしたちのお友達も行っていたかも知れませんね。
プリンちゃん
バッチリカメラ目線出来たかな?







ニックネーム みんこ at 22:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

みんこ・・・ドジ過ぎです。

雨 右 曇り 右 雨


みんこです。


今日の日記の前に・・・


昨日は真理子ママへの応援メッセージを沢山頂き、ありがとうございました。


人によってはブログで自分のことをさらけ出してしまうことに躊躇する方もいらっしゃると思います。
でも、真理子ママは隠しておくことの方が自分にストレスを溜めてしまうと言うので、本当に素直に自分自身のことを書いています。


そして、それを読む人によってはあまり辛すぎて「書くことが出来ない」と言う方もいらっしゃるでしょう。
私も胃癌と聞いた時にどうコメントしてよいものか悩みました。

そして、今回も・・・


でも、真理子ママは「みんなが【頑張れ!】としか言いようがないこともわかってるけど、それでも【頑張れ!】って言ってもらうことで力になる」って言っていました。


なので、私も昨日ここで真理子ママを知らない方々にも読んで頂こうと思い、書かせて頂きました。



本当に温かい励ましのお言葉の数々。
それを読んだ私も嬉しくて涙が出てきました。

皆さんのコメントを読んだ真理子ママがメールをくれました。



「温かいお言葉ありがとうございます。家族のためにも辛い抗癌剤治療頑張りますexclamation


とのことでした。

今はネットでいろいろなことがわかる時代。
彼女も胃癌のことや、自分の今置かれている状態のことなどネットで調べてしまうそうです。

私でも多分そうせずにはいられないと思います。


でも、わかるにつれ、良くなる状況、悪くなる状況のどちらも知ることになってしまい、人間良くなることへの感覚よりも悪くなるほうへのイメージが膨らんでしまいます。
彼女もそれを思い、もう調べるのはやめたと書いていました。


そうですよね。

真理子ママの免疫力を高めて貰って、そんな癌細胞なんて吹き飛ばしてくれなくちゃ!

皆さんからの応援はきっと真理子ママに届くでしょう。
何より本人に「闘う」気力を持ってもらわないとね。

これからも応援、宜しくお願いします。




空です。


真理子ママさん。
神様は絶対にいますよ〜。
体力を温存して、治療に励んで下さいね〜。


陽です。

あたしも神様にお願いします。

真理子ママ!

頑張ってください。




ということで・・・




今日はみんこのおドジのことで笑って頂きます。

真理子ママさんもこれを読んで笑ってね〜犬(笑)


この間のリスのことです。(まだ引きずってます。爆)



あのリス。
結局お直しでした。


まーちゃんが19日に学校で衣装合わせをしたら、やっぱりみんなと違っていたそうです。

で・・・


まーちゃんからのmail to


「おばちゃん・・・股上と股下が逆だって言われたあせあせ(飛び散る汗)
後、肩は着丈をあわせて切っちゃっていいって」



みんこ・・・ひらめき


なるほど〜。

みんこは普通のズボンのつもりで長い方が股下になると思って縫っていたんです。
でも、衣装としては股下が短いものだったんだって。



昨日、学校に行く前に実家に寄って受け取り、レッスンの合間に解きなおしたそうです。


るんるんおばちゃんが〜、夜なべをして〜るんるん


出来ました手(チョキ)


この間のものはこれです。


08-6-21-2.jpg


そして、夕べできたのが・・・


08-6-21-3.jpg


どうですか?
わかります?

みんこも試着したら「完璧〜〜〜〜!」だって。犬(笑)


それにしても股上と股下を間違えて縫うなんて・・・
ちゃんとしたお母さんならわかるはずですよね〜。
みんこ・・・ドジ過ぎです。

あきれ返ってものも言えません。
はぁ。。。


08-6-21-1-.jpg


まーちゃんに恥をかかせちゃったかな?
ごめんね。。。あせあせ(飛び散る汗)
今度はバッチリらしいから、体育祭の本番しっかり踊ってね〜。


ニックネーム みんこ at 19:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

負けるな!

曇り


みんこです。


今日は空たちからじゃなくて私から・・・


昨日はちょっとショックでした。

以前にもここで書いたことがあるんですが、大親友の真理子ママのことです。


真理子ママと私は皆さんご存知の通り、ネットを始めて以来の知り合いで、年齢も近く、感性も似ていて、ずっと仲良くお付き合いをさせていただいています。


その真理子ママが胃癌という診断をされたのが昨年の夏。

丁度真理子ママの誕生会を開いた直後のことでした。
みんな「まさか!」って思うくらい超元気なスーパー主婦の真理子ママが胃癌だなんて・・・


信じられませんでした。


でも一番信じられなかったのが本人だったと思います。


その後、胃の全摘手術を受け、辛い抗がん剤治療にも耐えて、最近ではまた私たちともオフ会を楽しめるようになってました。
食欲も以前に比べたら最近ではかなり進むようになったし、真理子ママに会った人たちはみんな「元気になったね♪」と喜んでいました。


昨日CT検査をすることになっていると聞いていたんですが、私は今の真理子ママならなんの問題もなくクリアと信じていました。


そして夕べ真理子ママのブログを読んで・・・


最初コメントを書けませんでした。
これだけ頑張ってきたのに、なんで?って思いが。。。


真理子ママのブログを引用させて頂きます。

(真理子ママ、無断で引用させてもらっちゃってごめんなさい)




腫瘍マーカーの数値に大きな変化がありました。
毎回2種類の血液検査があるのですが、
前回の検査で下がってほっとしたCEAの数値が、再び5.8に跳ね上がってました
そして、もう一つのCA19−9の数値が、前回33.2だったのが、
一気に72.8まで跳ね上がりました。
ボーダーラインは40だそうです・・・
この動きには先生も実に嫌な感じがしたそうです。
結果、様子を見てなどと言う悠長な事は言ってられず、
来週からTS-1の投与と併用して、点滴による抗癌剤治療を始める事になりました。
イリノテカン(カンプト)と言う抗癌剤だそうです。
基本通院での治療が可能だそうですが、
この抗癌剤は下痢の症状が激しく出る症例が多いそうなので、
あまり症状が酷く出た場合は、
体力が激しく消耗してしまうので、入院しなければいけないそうです。
それだけは避けたいなぁ・・・

治療のサイクルは3週間が1クールとなるそうです。
TS-1投与の初日と中間にカンプトの点滴による投与をします。
そして1週間のお休み。
覚悟を決めて先生に「TS-1を毎日投与した方が良いのではないでしょうか」と尋ねたら、
一気にあれもこれも増やして強い副作用が出てしまうといけないので、
とりあえず1クール目はTS-1は1日おきの投与にしましょうとの事でした。
髪の毛が抜けちゃうのかなぁ・・・強い吐き気に見舞われるのかなぁ・・・
でもそんな事はいくらだって辛抱できる。
私はもっともっと生きたい・・・・

先生の推察では、肝臓やすい臓などの臓器への転移ではなく、
おそらくリンパだろうとの事です。
手術をした時点でリンパがかなり赤く腫れてたそうです。
肉眼で確認できる範囲は全て摘出したそうですが、
おそらくこの時点で既に小さな癌細胞がその先のリンパにまで飛んでいて、
今増えつつあるのだろうとの事でした。
胃を全摘してるので、再手術は出来ないそうです・・・
ひたすら癌をやっつけるために抗癌剤治療を続けるそうです。
丸山ワクチンとか免疫療法などもあるそうですが、
こちらの病院では抗癌剤をメインに治療を進めるそうです。
完治するまでに一体どれくらいの治療費が掛かるのだろう?
癌保険に入っておけば良かったなぁ・・・

帰宅するまでは気丈に振る舞い、先生の話も100%理解できて、
質問もしっかりしてきました。
息子や娘からの電話にも、平常心を装い、先生から伺った内容を淡々と説明しました。
そして「お母さん頑張るから、心配しなくて良いよ」と、電話口で泣いてる娘を逆に励ましました。
ところが私が帰宅して大喜びのワン達の姿を見たら、
涙が止めどなく零れ落ちてきました。
私はこの子達と後どれくらいの時間を共に過ごす事が出来るのだろう・・・
ステージVbの胃癌の人が転移した場合の5年生存率の数字が、
私の心に重く圧し掛かります・・・

でも負けられない!絶対に負けられない!
最愛の家族を守らなきゃ・・・

最近体調も良かったので、皆さんに良いご報告ができると信じて疑わなかったのですが、
このような結果になってしまい、本当に残念です。

(真理子ママのブログ 6月19日付けより)




泣いてしまいました。


真理子ママのことだからこれからの点滴治療も人一倍の努力で耐えてくれることでしょう。


だけど、出来ることならそんな治療は受けさせたくありませんでした。


みんな同じ気持ちでいることと思います。

なってみなくちゃその辛さはわからないことだと思います。

自分がそうだったら・・・と考えても、想像もつかない苦しさだと思います。

でも!!!!



真理子ママには負けて欲しくありません。
早い段階での治療で食い止めて欲しいです。

だから私も沢山の応援をしたいと思います。

今は癌治療もどんどん進歩していることでしょう。

真理子ママ!

決して負けないで!

みんなからのパワーを全部貰って病に打ち勝とうね。


ニックネーム みんこ at 20:31| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

平凡は・・・(BlogPet)

みんこの「平凡は・・・」のまねしてかいてみるね

陽で、老眼鏡のみんんんこってないでしょうかやりだすとお出かけし、わかります。
ちょっと渋すぎ?

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

平凡は・・・

晴れ


陽で〜す!

皆さん、お元気ですか〜?
あたしたちはめっちゃ元気です手(チョキ)


でもね・・・

みんなのところのママさんと違って、みんこは滅多にあたしたちとお出かけしてくれないんんです。たらーっ(汗)

だから、毎日毎日超平凡で・・・バッド(下向き矢印)


日記のネタがないんですよ。あせあせ(飛び散る汗)

お散歩ネタじゃ、ほとんど変わり映えもしないし・・・


なんかネタないでしょうかねぇ。。。


08-6-18-1.jpg




空です。


そんなこと言わないの!

こうして毎日平凡だけど元気で暮らせることが一番の幸せじゃないの。
全くあんたって子はわがままなんだから〜パンチ



と言っても、書くことがないと日記も更新できないしねぇ。。。犬(泣)



ふ〜〜〜〜〜〜む。

どうしたものか・・・


08-6-18-10.jpg


そうだ!

あたしたちのことじゃないけど、ここのところみんこが毎晩ちまちまと作ってるビーズでも載せちゃおうか。




そうだねグッド(上向き矢印)


ここのところ、夜はテレビでもスポーツやってないし、みんこったら老眼鏡かけながらビーズでネックレス作りをしてました。


久しぶりだね。


08-6-18-3.jpg

これです。


08-6-18-4.jpg


↑の写真とどこかが違うんですが、わかりますか〜?



実はこれ、ヘッドの部分がちょこっとだけ違うんですよ。
リバーシブルになってるの。
パールの部分とスワロの部分。
わかるかなぁ?
この写真じゃわからないですね。


これ結構大変そうでした。
何せ、老眼鏡のみんこには小丸ビーズがかなりヤバヤバあせあせ(飛び散る汗)

何段にも編んで、それでチェーンを巻き込んでいくって言うのが時間かかったようです。


もう一つはこれ。

08-6-18-5.jpg

ちょっと渋すぎ?




みんこってさ〜、何かやりだすとそればっかりになっちゃうんだもんね。


Σ(^o^;) アッ
そうだ!

姉ちゃん、みんこのお弁当箱の話なんかもどう?


うんうん犬(笑)


あれも聞いてもらおうか。


実はみんこ、仕事に行くときお弁当を持っていくんです。

で、前は普通のお弁当箱だったんですが、これを見つけてからはこの中におかずを詰めて、おにぎりを持っていくようになりました。


08-6-18-6.jpg


そうです。
プーちゃんの入れ物を見つけちゃったんです。


これでも結構仕事場では浮いちゃうんじゃないかって思ってたんですが、またまたこんなのを見つけちゃったんですね〜ひらめき



08-6-18-7.jpg

本当にプーちゃんのお弁当箱exclamation

中は・・・


08-6-18-8.jpg


こうなってます。

それに・・・


08-6-18-9.jpg

箸箱までプーちゃん。





みんこ、いい年して恥ずかしくないのかねぇ。。。


おまけに水筒入れる袋もお弁当入れる袋もプーちゃん柄ですよ。


プーちゃん柄を見ると買っちゃうみんこって病気ですかね?




リス・・・
ニックネーム みんこ at 20:33| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

これってリス???

晴れ


陽です。


早速ですが・・・

例のもの・・・そうです、リスさんの衣装をお見せしま〜す!


08-6-15-1.jpg


これです。

リスってこんな耳だったっけ?

色もこんなど派手なオレンジじゃないよね〜。

大体、185センチ以上もあるまーちゃんが着るのにちっちゃすぎない???


って、あたしはものすご〜く笑っちゃいました犬(笑)

まるで「タヌキ」じゃないですか?


今朝100均に走って、カチューシャを買ってきて、指示通りにくっつけた耳。
ダンボールに切ってあった耳の生地を貼り付けて、それをカチューシャに留めました。


08-6-15-2.jpg

尻尾は指示どおりだとズボンを縫ってから外側に縫い付けるようになってたんだけど、それだとまるでお尻が破れたズボンみたいになっちゃうって言うんで、みんこ勝手にズボンに縫いこみました。


一番悩んだのは、ズボンと下の白い布を縫い合わせる時に指示に従うと「中裏」に合わせて縫うってなってたんです。

でも。。。


それだと表に縫い目が出てきちゃう。


まーちゃんに電話で聞いたけど「オレ・・・わかんないよ」って。


なので、これまたみんこは指示に従わず、中表で縫い付けました。


いいのかなぁ。。。?


それに昨日も書いたけど、やたらと短い股上exclamation×2
それもまーちゃんに聞いたら「へそ出し」だからいいんじゃない?ってこと。

でも、みんこが試しにはいてみたら、パンツ丸見え(爆)お尻も出そうな超ヒップハング。


出来上がったのを早速持っていきましたが、あいにくまーちゃんはサッカーの練習で学校に行ってました。

どうだったのかな〜〜〜〜〜〜。
大丈夫かなぁ〜〜〜〜。


ま、あれでダメと言われても、みんこのせいじゃないですよね〜。
まーちゃんの学校の体育祭は26日だそうです。
もしダメだったらもう一度作り直すことになるのかも?





空です。

いいんじゃない?
だって裁断しちゃってあるんだもん。
もうどうしようもないしね。


さて、今日は父の日でした。
みんこもじいちゃんに会って来ました。
もちろんプレゼントを持って・・・手(チョキ)

どうもここのところ思うように歩行訓練がいかないようです。
リハビリに通ってるんだけど、そこでの訓練がきついのか、筋肉痛になっちゃってるみたいですよ。

あんまり無理せず、イライラしないでリハビリやってくださいな〜。


で、あたしたちも散歩に行きました。
今日は日曜日だから一杯お友達もジョアさんちに来てました。


まずはロン君。
あたしたちの姪っ子の子供(複雑ですあせあせ(飛び散る汗)

08-6-15-3.jpg

ロン君は以前ここでも紹介した「銀ちゃん」です。
まだジョアさんちにいた時、里親さんが決まっていなくて、でも何か呼び名を・・・ってことで銀色の「銀ちゃん」と呼ばれてました。

ロン君はすっごく元気一杯!
どんな子たちにも何をされても決して怒ったりしない優しい子です。

今日はおにいちゃんと散歩に来てました。



メイちゃん。
確か・・・ロン君の同胎???

08-6-15-4.jpg


ジョアさんちの親戚さんはほとんどご近所さんですが、何せ多くて、どの子がどの子の子供なのかみんこもわからなくなってるようです。

今度、ジョアさんちの家系図を作ってもらいましょうね。
ジョアさん、宜しくおねがいしま〜す!




08-6-15-5.jpg

サチコさんちのマロ君&こうめちゃん
こうめちゃ〜ん!
今日はこうめちゃんの写真がみんなボケボケだったの。ごめんね〜。
せっかくあんな可愛いお洋服着てたのに・・・



アトム兄ちゃん

08-6-15-6.jpg

今日は新しいお洋服をジョアさんちで買ってもらったのよね〜。
すごくさわやか系のお洋服で似合ってたよ。グッド(上向き矢印)



08-6-15-9.jpg

08-6-15-10.jpg

ルビーちゃん&ノエル君&アンジュ君母子。


いつも頭のおリボンが可愛いよね〜。
ノエル君たちも今日はジョアさん作のすっごくおしゃれなお洋服買ってもらってたっけ。


いいね〜。


あっ!
でも、あたしたちも昨日はるぱんママさんに作ってもらったお洋服を着せてもらったんだ。

今日はちょっとお姉ちゃんファッションにしてみました〜。


08-6-15-7.jpg

マリンルックです。

08-6-15-8.jpg


他にもヨーキーの小春ちゃんもいたね。
小春ちゃんの写真も撮れなくてごめんなさい。


それにしても、今日のプーちゃんたちはみんな親戚さんなんだね〜
あたしたち、いつもこうして親戚さんに会えるなんて結構幸せなことなのかもねGood



ニックネーム みんこ at 21:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

応援、ありがとうございます!

晴れ


空です。

昨日のリスの衣装のことで、皆さんに応援のコメントを頂き、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


夕べも夜中まで、今朝も早朝からミシンにかじりついていたみんこです。


やっと出来上がりました。

でもねーーーーーーーバッド(下向き矢印)


デザインはもうすでにみんな同じだと言うことで、決まっていたものなんですよ。
で、生地も決まっていて・・・


切ってある生地を見たときからみんこは「本当にこれで作れるの??」って不安顔顔(汗)



出来上がったものを見ても、ものすご〜〜〜〜〜〜く心配なんだって。


生地の裁ち方も滅茶苦茶で、ズボンの前と後ろの長さがぜんぜん違うし、股上がこれまた超短いあせあせ(飛び散る汗)

いくら今時ヒップパンツが流行っているとは言え、これをはいたらお尻丸見え〜〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)


まだカチューシャに耳をくっつけるのが残ってて、明日仕上げて持っていくらしいけど、本当に大丈夫なのかなぁ。。。



ってことで、出来上がったものは明日アップしますね〜。



さて、今日はそんなへんてこりんな衣装じゃなくて、とっても可愛いあたしたちの衣装を・・・手(チョキ)


先日、るぱんママさんのショップにお願いしてあったニコちゃんキャミが届きました〜。


早速それを着てお散歩に犬(足)



08-6-14-1.jpg



08-6-14-2.jpg


ジョアさんとこで会ったお友達のママさんたちにも「可愛い揺れるハート」って言われました。犬(笑)


今日みたいな暑い日にぴったりなキャミでしょ?
生地も涼しげで、ニコちゃんが一杯で着ているあたしたちまでニコニコになっちゃいます。


るぱんママさん、いつも可愛いお洋服を作って下さってありがとうございます。




陽です。

ニコちゃんマーク、まるであたしのお顔みたいだって〜。
あたし、そんなにまん丸ですか?

08-6-14-3.jpg

ニックネーム みんこ at 21:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

みんこおばちゃん、がんばれ〜!

晴れ


陽です。


夕べの9時過ぎのことです。


みんこの実家から電話が・・・

そんな夜遅くに電話があるなんて、何事exclamation&questionって思ったら、甥っ子のことでした。


まーちゃんは高1。

今度体育祭があるそうなんです。

そのときに何だかわかりませんが、踊るそうで。。。


その時に着る衣装を作ってくれって言うんです。


リスの衣装だって〜。犬(笑)


みんこのお母さんはミシン得意ですが、今はじいちゃんのことやらでミシンなんて踏んでる時間がないからって、仕方なくみんこに電話がかかりました。


「何時まで?」って聞いたら、なんと!16日の月曜日までに作って持っていかなくちゃいけないんだって。


みんこが「なんでもっと早く言わないのよ」って言ったら、まーちゃんが・・・

「オレ、自分でやろうと思った。でも、出来なかった」って。




みんこ、ちょっとほろっとたらーっ(汗)しちゃったそうです。


義妹のゆきこさんが亡くなってしまったから、まーちゃんは母親に頼むことが出来なかったんですよね。


他の子はもうとっくに出来上がって持ってきていたんだって。


そんなことを聞いたら俄然張り切っちゃうみんこおばちゃん。


「まかしとき〜〜〜〜〜!手(チョキ)って言っちゃいました。



大丈夫なのかなぁ?


だって、今日も1日学校だったし、明日も用事があるし・・・


で、今やってますよ。


生地はすでに切ってありました。


08-6-13-1.jpg

なんだか切り口がぼろぼろなんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)



本当にリスさんの衣装、出来上がるでしょうか?


あたしはちょっと心配ですが・・・


08-6-13-2.jpg


とにかく日曜日までには仕上げなくちゃね。

可愛い甥っ子まーちゃんのためだもんね。

みんこ〜!
く('(ェ)')ノガンバレェェェ!!

ニックネーム みんこ at 22:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ただってどこにあるかな(BlogPet)

ポーはただがほしいな。
ただってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

あたしだけ〜〜〜〜たらーっ(汗)

曇り


陽です。


今日はみんこお休みでした。
いつもの授業にイタリア人の指揮者が来て、その人が全てやるそうなので、みんこたちはお休みになったんです。

ラッキー手(チョキ)


で。。。


朝1番に姉ちゃんがこんな中に入れられました。

08-6-11-1.jpg


お出かけなのかな〜?

08-6-11-2.jpg


でも、あたしは一緒じゃないの?

姉ちゃん、どこ行くの?

あたしも連れて行って欲しいです。ダッシュ(走り出すさま)



空です。


陽ちゃん。
そんなのんきなこと言ってる場合じゃないのよ。

だって・・・

あたしだけ病院に連れて行かれるんだもん。たらーっ(汗)


病気じゃありません。

そうです。
あたしのワクチン注射の日でした。

やだよ〜〜〜〜〜〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)



そっか。

じゃ、一緒じゃなくていいです。
あたしはお利口にお留守番してますから・・・犬(笑)


08-6-11-4.jpg


姉ちゃん
行ってらっしゃ〜〜〜〜〜〜〜いHello



車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

お帰り〜。

08-6-11-3.jpg


全くなんであたしだけ痛い思いをしなくちゃいけないのよ犬(怒)




まぁまぁ。。。
姉ちゃん。
そんなに怒らないで・・・

あたしも12月にやったんだもんね〜。

これでおあいこだよね。

それに注射をしておけば病気にならずに済むんだし・・・


姉ちゃん、いつもあたしに言ってるじゃん。

注射の1本や2本、なんてことないわよ!って。


えーい!
うるさい、うるさい!

今日はあたしは機嫌が悪いんだから・・・

ペチャクチャおしゃべりしないで静かに寝かせてよパンチ

08-6-11-6.jpg




犬(泣)
慰めてあげたのに、なんであたしが叱られなくちゃいけないのよ。。。

(ノ_-、)グスン

08-6-11-5.jpg

ニックネーム みんこ at 21:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

感動!

小雨 右 曇り 右 晴れ 右 雷 雨



空です。


今日の天気。
全くおかしな天気でしたね。


みんこは今日は5時起きの日。
寝ぼろけながらお弁当を作って、出かけました。
その頃はぽつぽつ雨が降ってたんですが、夕方には晴れてきて、夜になったら雷がごろごろ・・・そして大雨。


1日の中で雪以外の天気を味わえました。


さて、今日はあたしたちのネタじゃないんです。

この間、アトム兄ちゃんママがみんこに「知ってる?ポール・ポッツって言う人?」って聞きました。

みんこは全く知らなかったんですが、結構ネットでは有名で、日本でも公演を5月にしたと言うオペラ歌手です。


普段みんこはあんまりそう言う人には興味を持たないんですが、この人は話を聞いたらちょっと変わった経歴の持ち主だとか。

早速ネットで調べて彼の歌を聴きました。


子供の頃、いじめられっこで唯一彼の友達と呼べるのは自分の歌だったそうです。
歌を歌っている時だけ彼が自信を持てる時間だったようです。

でも、そんなことだけじゃ到底食べていくためのお金を貰える手段にはならなくて、携帯電話のセールスをして生計を立てていたようです。


16歳の時にオペラに出会い、オペラ歌手になることへの夢を諦めきれずにいた彼は「Britain,s GotTalent」と言うイギリスの人気タレント発掘番組に出演することを決めます。

はじめは見るからに内気でおどおどしている彼が審査員の前で「何をしてくれるの?」と聞かれると「オペラを歌います」と言い、観客にも審査員にも「マジ?」って顔をされます。

なんたってその番組ではオペラなんて歌う人はいなかったようなのです。



でも、彼が一声歌いだした途端、その雰囲気は一変。

小ばかにしていたような審査員たちも唖然。
観客は感動のあまりに歓声を上げ、涙する人まで現れ、最後の盛り上がりに来た時にはすでに彼はただのセールスマンじゃなくなっていました。


オペラ歌手になるのが夢だと言っていた彼にすぐにレコーディングの話も来て、念願のCDまで出してしまいました。

タイトルは「ワン・チャンス」


まさにシンデレラボーイですね〜。
みんこはそのCDも注文しちゃいました。



と、みんこが書けって言うので今日はポール・ポッツの話題にしてみました。

みんこも聴きながら泣いてました。
なんたって曲はあの「誰も寝てはならぬ」だったんだもん。
荒川静香さんが金メダルを取り、パバロッティがオリンピックで歌ったことで有名になった曲ですよね。
みんこも大好きな歌です。

クラシックを知らない人でもあの曲なら知ってるはずです。


もし興味がある方がいらしたら

CD


↑をクリックしてご覧下さいね。

ここには彼が最初に歌った場面、冴えないおっちゃんがどんどん顔つきも変わり、素敵なオペラ歌手になっていく様子が観られますよ。


なんでもこのサイトはものすごいアクセス数でそこに色々な人がコメントしているんですが、普通の人はみんな感動しています。
でも、みんこみたいな職業の人たちのコメントはやたら辛らつ。

なんででしょうね?

なんで素直に感動できないんでしょうね?

細かいことなんてどうでもいいじゃないですか。
感動させるってことは理屈じゃないんですよね〜。

心が震える・・・そんな気持ちになれること。

みんこにだけはそれがわかる人間であって欲しいなってあたしは願ってますよ。


あたしたち?
もちろん、感動しましたよ〜Clap


あんまり気持ちよくてぐっすり眠れました手(チョキ)


08-6-9.jpg

ニックネーム みんこ at 20:53| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

忙しいわけじゃないのに・・・

曇り


陽です。


ここのところ、日記をおさぼりんこのみんこです。
別に忙しいわけじゃないんですよ。


ただ・・・


みんこのこと知ってる人はわかると思うんだけど、ここ数日夜になるとスポーツ観戦にキャーキャー演劇言ってたみんこなんです。


一昨日の晩は男子バレーボールがオーストラリアと。
そして、夕べはその男子バレーが16年ぶりにオリンピックに行かれるかどうかの重要な一戦。
アルゼンチン戦でした。

見事、フルセットで勝ちましたね。
途中心配な場面も一杯あったけど、16年ぶりにオリンピック出場決定です。
でも、出場が決まっただけで本番はこれから。。。

あの感動の涙が選手たちの精神の肥しをなって、もっともっと逞しく強くなってもらいたいものですね。

な〜んちゃって、あたしも結構立派なこと言うじゃん。手(チョキ)

その後はすぐにチャンネルを変え、サッカーワールドカップ予選。
これまた重要な戦いでしたね。


もちろんあたしたちも付き合わされていましたBad

何とか引き分け。
アウェーのオマーンってテレビで観てるだけでもすっごく暑そうあせあせ(飛び散る汗)
テレビで観てるだけのほうが幸せだわね。


そして、昨日はみんこのお友達のお父さんが亡くなったとかで、夕方はお通夜に出かけて行ってました。


帰ってくるなりテレビTVにかじりつきのみんこ。

全く好きですねぇ。。。



そんな昨日でしたが、夕方のお散歩に行かれなくなったので、朝行きました。


行った先はみんこの実家。








せっせ・・・せっせ・・・犬(足)

みんこ〜。
早く歩いてよ。


ここのところ雨降ったり、みんこが仕事だったりでまともな散歩をしてもらえてないあたしたち。
ついつい、早歩きになっちゃいます犬(笑)


空です。


ばあちゃんはあたしたちのこと大好き揺れるハート


みんこの実家で唯一ワン犬好きなのはばあちゃんとみんこの弟だけなんですたらーっ(汗)


ほかのみんなは苦手。。。


甥っ子たちなんて3人とも「来るな!寄るな!」って大騒ぎするんですよ。
こんな可愛いあたしたちをまるでケダモノのように・・・

ひどいでしょ?犬(怒)


08-6-8-1.jpg


じいちゃんのベッドのある部屋で休憩しました。

ばあちゃんがあたしたちを抱っこしたくて仕方なさそうなので・・・



08-6-8-2.jpg


陽を差し出しました。(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ


ずるいよ〜、姉ちゃん。犬(泣)

ニックネーム みんこ at 15:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ワン友を練習したいなぁ(BlogPet)

みんこは、ワン友を練習したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ベビドル!プリンちゃん

曇り


陽です。


今日もジョアさんちネタです。


ずっと雨ばっかりでお散歩にも行かれず、退屈な毎日でしたバッド(下向き矢印)


でも、今日はみんこが仕事から早く帰れたので、ジョアさんちに行ってきましたよ。


きっと親戚さんたちもこの陽気でお散歩に行かれなかっただろうから、今日は一杯来てると信じて・・・手(チョキ)



途中でいつもジョアさんちで会うお友達のアプリのプーちゃん「チーフ君」にも会いました。

08-6-4-1.jpg


なんと!
チーフ君のおうちはジョアさんのお店のすぐ近く。
こんな近かったのね〜。


そして、お散歩で時々会うレッドのプーちゃんにも・・・


08-6-4-2.jpg

これまたチーフ君とは仲良しのお友達だったんだって。

この辺もプーちゃんが結構増えましたもんね。

アトム兄ちゃんもご挨拶です。


そして、ジョアさんちに行ったら・・・

いました、いました!

姪っ子のプリンちゃん。
ジョアさんがフードを計ってるのを見て。。。

08-6-4-3.jpg

プリンでしゅ。

ジョアしゃん。
それ、あたしのご飯でしゅか?

あたし、お利口に待ってるでしゅよ。るんるん


08-6-4-4.jpg

にゃはは〜犬(笑)

貰っちゃったでしゅよ。





08-6-4-5.jpg

あ”〜〜〜〜〜!!むかっ(怒り)


プリンちゃんだけ貰ってますよ。


空です。


あたしたちもこんなにお利口してるんですけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)




08-6-4-6.jpg



08-6-4-7.jpg

マロです。

おいらも・・・・


こうめです。

あたしだって。。。




みんなフードの入れ物に注目目ですね。

結局フードはプリンちゃんだけでした。
ガッカリ・・・バッド(下向き矢印)



しょうがないね。
プリンちゃんのフードをママに買ってもらってたんだもんね。

そんなところにヨーキーのココアちゃんもやってきました。



ココアちゃんはあたしと同じ年なんです。
そして、あたしがジョアさんちで生まれた時に、同じ時期ジョアさんちで生まれた子なんですよ。


ってことは。。。。

赤ちゃんの頃は一緒に遊んでたんだね〜。犬(笑)


08-6-4-8.jpg

そして、今日のお洋服はプリンちゃんと色違いのおソロ〜。


どちらも可愛いですね。


と思ってたら、プリンちゃんの「遊ぼう攻撃」が始まりました。


ココアちゃん、逃げるのに必死〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)







あはは犬(笑)

今のプリンちゃんには怖いものなしですね〜。


08-6-4-9.jpg

ハァハァ・・・

ちょっとあしょびちゅかれましたね。
今日のところはこのくらいで勘弁してあげるでしゅよend



プリンちゃん
あんたの元気は誰に似てるの〜?

ニックネーム みんこ at 20:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

勝ちましたね〜!

曇り 右 雨


陽です。

昨日の日記で傘のことを書いたら皆さんから慰めの言葉を頂きました。
ありがとうございます。
かなりショックだったみたいですが、その凹んでた気分も今日はすっかり元に・・・




今、みんこは燃えてました。
そうです。
いつものごとく、ワールドカップ2次予選にです犬(笑)

勝ちましたね〜Clap


今日の試合は早い段階から日本が点を入れて、それもみんこの好きな中澤選手が入れたので絶叫マシーンに乗ってるかのごとくの雄たけびでした演劇


これからはアウェイでの試合が続くそうです。

今日の試合のようなボール回しでばっちし決めて来てもらいたいですね。
そうじゃないと、みんこの機嫌が悪くなりますから〜手(チョキ)


こんな試合の中に甥っ子のまーちゃんが出てたらきっとみんこ、大雨であろうともカッパ着て応援に行っちゃったと思います。
みんこの夢です。



さて、今日も昨日のお話なんですが・・・


お散歩に行きました。


この間、プリンちゃんママから頂いたネックレスをつけて・・・


08-6-2-2.jpg


姉ちゃんも今回はばっちり撮れましたよ。手(チョキ)


空です。


はい。
この間の写真は「デカ鼻」でブス子バッド(下向き矢印)でしたが、今回はネックレスもあたしもばっちり?
と思ったら、あたしのお鼻、カットされてます。あせあせ(飛び散る汗)
いくら「デカ鼻」はいやだって言ったからって・・・
どうせならお顔全部写してよね犬(怒)


08-6-2-1.jpg




この写真撮るとき、みんこは片手であたしたちを持ち上げて、腕をプルプルさせながら撮ったんです。
薔薇も一緒に撮ったつもりだったらしいんですが、あまり写ってませんね〜。



ジョアさんちには日曜日だったので、こうめちゃん&マロ君、ルビーちゃん親子も来ました。

もちろんアトム兄ちゃんも一緒です。


08-6-2-3.jpg

こうめです。


見返り美人〜〜〜〜るんるん


08-6-2-4.jpg

こっちからだって出来ますよ。

どっちが綺麗?
ウッフンキスマーク




08-6-2-5.jpg

アトムです。

おいらは子分を従えて・・・

みんなでお店に来るお客さんの呼び込みです。

え〜、らっしゃい、らっしゃい!





みんなと帰ってくると、まるでワンの行進です。

ガソリンスタンドのおばちゃんからは「犬の遠足?」なんて言われちゃいました。


08-6-2-6.jpg

確かにあたしたちのお散歩ってジョアさんちに行っておやつ貰って、「遠足」みたいなものですね。




今度はみんこにリュックでも買ってもらおうか。
えへへ犬(笑)

ニックネーム みんこ at 21:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

合同誕生会

晴れ


空です。


今日はなんてさわやかな1日なんでしょうね。
朝から青空〜〜〜〜〜晴れ


昨日のお話です。


昨日は朝から雨で、とっても寒く、みんこはせっかく仕舞ったコートとタートルネックの洋服を出して着てました。

実は昨日は六本木にお出かけだったんですよ。


あたしたちはお留守番・・・たらーっ(汗)


どうしてかって言うと・・・

みんこの長年のワン友さん、キックー姉さんごろ姉さん、そして昨年知り合って、それからずっと仲良くさせていただいているmiluママさんの合同誕生会バースデーがあったんです。


一緒に行ったのは、真理子ママと ∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんです。


場所は六本木にある「エディッション kouji shimomura」です。
セレクトしてくださったのはmiluママさんだって。
ご自分の誕生会のことなのに、お願いしちゃったわけは、miluママさんは超セレブ〜グッド(上向き矢印)なママさん。
だから、美味しくて素敵なお店を沢山ご存知なのよね。
と言っても、真理子ママや∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんもいろんなお店を食べ歩いてる方々なんだけど・・・

みんこだけはいつも皆さんが連れて行ってくれるところについていくだけの全くの田舎のおばちゃんなんだから・・・



昨日のお店も本当に素敵なところだったようです。

なんたって個室。

みんこたちみたいなおばちゃんがお喋りするにはやっぱ個室じゃないと、ほかのお客様に迷惑だもんね〜。犬(笑)

昨日も思い切り食べて喋ってストレス発散してきたようですよ。

でもね。。。

みんこったら肝心のカメラを忘れていったの。どんっ(衝撃)

せっかくのお料理も写真に撮れず・・・バッド(下向き矢印)

なので、真理子ママとmiluママさんが日記に使ったお写真を拝借してきました。


こんなの見せられたら、お留守番してたあたしたちは「ずる〜〜〜〜〜い!」って言いたくなります。


まずはご覧下さい。

前菜
08-5-31-1.jpg

08-5-31-3.jpg

バターもなんだかとってもオシャレ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)


08-5-31-4.jpg

イチジクとフォアグラのテリーヌ


08-5-31-5.jpg
イサキのポアレ


08-5-31-6.jpg
鴨肉のグリル

なんだか、よだれじゅるじゅるたらーっ(汗)ものです。


08-5-31-7.jpg

デザートだって。

このお砂糖みたいなものはなんと!!
シャーベット状のチョコだって。

08-5-31-8.jpg

これもデザート?


毎度のことながら、ちょっと〜〜〜〜!!
みんこったら食べすぎ犬(怒)


それに、誕生日でもないのに、こんなに一杯皆さんからお土産まで貰ってきちゃったんだって!

08-5-31-9.jpg

皆さん
本当にありがとうございます。

本当は、この中に∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんから頂いた「鶏の手場の燻製」があったんだけど、実はそれを夕飯で頂いちゃったの。。。あせあせ(飛び散る汗)

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん。
お写真撮る前にあの鶏はみんこのお腹の中に入っちゃいました。
どうもすみません。。。

Σ(^o^;) アッ
実はあたしたちのお腹の中にもちょこっとだけ入ってます。犬(笑)




陽です。

皆さん
本当にいつもみんこと仲良くして下さってありがとうございます。
今度はどこでいつ皆さんと会えるかな?
あたしたちのことも宜しくお願いします。



で・・・

昨日、みんこはすっごくおバカなことしちゃったんですよ犬(笑)




おバカでショックなお話
ニックネーム みんこ at 18:43| Comment(9) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする