2008年07月30日

収穫〜♪  だけど・・・

晴れ曇り


陽です。


昨日も書きましたが、庭仕事頑張ってたみんこ。
昨日は雷雷が怖くて、途中で散らかしたまま家に入って来ちゃったから、その続きをするために早朝からまた庭に出たみんこ。
午後は用事があったらしく、とにかく早く片付けなくちゃいけなかったんだって。


ぼさぼさだった木を超超短く剪定しちゃいました。

それを50センチにまた切って、ごみ袋に詰め・・・

9袋もごみ袋が一杯になりました。むかっ(怒り)


そして採れました〜〜〜〜。手(チョキ)


今年も忘れ去られそうになっていた茗荷exclamation


08-7-30-6.jpg


これは随分前にみんこが二つだけ買ってきて植えておいたんだけど、最初の年は茗荷がどんな風に出来るか全く忘れていてあせあせ(飛び散る汗)採りそこないました。

茗荷は上の方に出来ると思っていたんだって〜〜〜。

でも、本当は土から出てきたところを採るのよね。

たけのこみたいに・・・


翌年はそれを覚えていたんだけど、植えたことを忘れていて収穫ゼロ。
去年、ちょこっとだけ採れたのを日記に載せたと思います。


今年もまた忘れていたんだから、全くしょうがないですね〜バッド(下向き矢印)


今日、庭の隅っこに顔を出していた茗荷を発見!


こんなに採れたんですよ〜。


早速お昼にはそうめんの薬味に。。。

夜はなすときゅうりと茗荷の即席漬けを作って食べてました。
無農薬だし、採れたてだし、すっごく香りと食感が良かったそうです。
まだこれからも出てくるかもしれないから毎日見に行かなくちゃね。



で・・・


それは良かったんですが。。。



今、みんこの体すごいことになってますどんっ(衝撃)

首の後ろから背中にかけてと胸の辺りまでブツブツだらけ・・・がく〜(落胆した顔)


どうやら剪定した木を切ってる時にいた「毛虫」が首から背中に入っちゃったらしいんですよ。

日中は気がつかなかったみたいなんだけど、今になってブツブツが痛痒くなったんだって。


ちょっとキモイです。


このブツブツ見てたらなんだか体中が痒くなってきたって言ってます。

明日の朝には顔中にブツブツ出てたら、あたしたちみんこの傍に寄れません。あせあせ(飛び散る汗)



さて、そんな気持ち悪い話はこれくらいにして・・・


催眠術にかけられたあたしたちを・・・


みんこ「空ちゃん、陽ちゃん。
あなたたちは眠くなる・・・眠くなる・・・」



08-7-30-1.jpg


ほ〜ら、段々眠くなってきたでしょう?



08-7-30-2.jpg

大丈夫だも〜ん手(チョキ)
あたしはそんな催眠術なんかに引っかかりませんよ〜。



そんなこと言わずに、私の声をよく聞いて・・・
ほ〜ら、ほ〜ら。。。。




08-7-30-3.jpg


(∂。∂。ゞ−☆ アッ
姉ちゃん、ダメです!

寝ちゃったらダメだってば〜〜〜〜。


08-7-30-5.jpg

空です


意識はあるのに・・・

眠くなる・・・・眠い(睡眠)




あ〜〜〜、あ。。。ぁ・・・


姉ちゃん・・・

08-7-30-4.jpg

あたしもダメそうです。


目が・・・目が・・・眠い(睡眠)

ニックネーム みんこ at 21:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

今日もまた〜!

晴れ 右 雷 曇り


陽です。


今日も変な天気でした。


みんこ、今日は朝からお庭で芝刈りと電気バリカンを使って剪定を始めました。
昼ごはんを食べて、また続きをやり始めたら、晴れてるのにいきなり空の上で「ゴロゴロ」って聞こえてきて・・・


段々雲が広がり始めました。


電気バリカンを使っていたから、雷雷がなると怖いですよね。


せっかく綺麗に剪定した枝をそのままにあたふたを家の中に入ってきちゃいました。


その後、雷雷はずっと鳴っていて・・・


あたし、雷怖いんです。犬(泣)


テレビを観ていたら、その頃横浜方面はものすごい雨だったみたいですね。
こっちは雨は全然降りませんでした。


こんな天気、何時まで続くんでしょうね。



さて、今日もまた我が家には美味しいお届け物がありました。


今日は新鮮なお魚〜魚


ご近所のこうめちゃん&マロ君ちのサチコさんがこんな大きなお魚を届けて下さったんです。


パパさんが今朝3時起きで「松輪」に行って釣ってきたんだって。

この辺では「松輪」は有名な釣り場です。
そこで釣れたサバと鯵を頂いちゃいました。手(チョキ)
松輪のサバは高級魚なんですよね〜。


08-7-29-3.jpg

どうです!
ピンピンしてるでしょ?
お魚屋さんで見るのとは大違い。
すっごくきらきらしてて、身もしまってました。


こうめちゃん&マロ君パパさん、どうもありがとうございました。

今晩はサバの味噌煮としめ鯖を作ってました。
明日は鯵づくしだって〜。



さて、そのサチコさんのネットショップにずっと待ち焦がれていたネックレスが発売されました。

夕べ、みんこが「ぽちっ」としたのをあたしはちゃんと見てたんだもんね〜。犬(笑)


お魚を持ってきて下さったサチコさんが一緒に届けてくれました〜。



一つ一つ編んで作ってあるボールとパールを繋いであります。

とっても可愛いんですよ〜。
あたしは黄色系。

08-7-29-1.jpg


姉ちゃんはピンク系。

08-7-29-2.jpg


姉ちゃんたら珍しく写真撮ってるのに爆睡中眠い(睡眠)です。


サチコさんの編み物はとっても素敵なものが一杯だけど、ネックレスまで作っちゃうなんてね〜。
詳しくはサチコさんのショップでご覧下さいね〜。






ニックネーム みんこ at 21:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

桃〜〜〜〜〜♪

晴れ 右 小雨 晴れ 右 曇り


陽です。


なんだかここのところ変な陽気が続いてますね。
朝のうちはどっぴーかんで晴れてたかと思ったら、急に曇ってきて雨が降り、また太陽が燦燦・・・


暑さは全く変わりませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)


今日もみんこ、午前中にお買い物に出かけました。
そしたら、30分も経たないうちに帰ってきて・・・

雨が降ってきたんだそうです。

スーパーに入ってすぐに店内放送で「お客様に申しあげます。
ただいま、雨が降ってまいりました。店内雨で滑りやすくなっております・・・・」

って聞こえてきたので、慌てて何も買わずに帰ってきたんだって。


洗濯物が出してあったのよね。バッド(下向き矢印)


お出かけする時は洗濯物が入れていかないとダメですよね〜。



さて、今日も昨日のお話なんですが、アト兄ちゃんが大変身しました〜手(チョキ)


Mr.MAX状態だったアト兄ちゃん。

数日前の写真です。

08-7-28-1.jpg


それが・・・下

08-7-28-3.jpg


ほらね。

今回、アト兄ちゃんはご本を持ってトリミングに行ったんだって。
お耳を短く、お顔も丸めに・・・

08-7-28-2.jpg

どうです?
あたしの兄ちゃん。
ちょっと似てますか?犬(笑)


08-7-28-4.jpg

アトムです。

おいら、今回はちょっとキュート系で決めてみたぜ。
なんかキュートって言葉は女っぽいけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
お袋やみんこちゃんたちが「可愛い黒ハート」って言ってくれるからいっか。犬(笑)



08-7-28-6.jpg


プリンでしゅ。
アトムおじさん、かわいいでしゅよね。


08-7-28-7.jpg

(∂。∂。ゞ−☆ アッ
あたしはもっとかわいいでしゅけど手(チョキ)


08-7-28-5.jpg

でもね。
あたしはそんなことよりおやつがだいしゅきなんでしゅよ。
アトちゃんママ、手に持ってるの出してくだしゃいな。




あ〜、プリンちゃんはいつも元気一杯でいいわね〜。
あたしもプリンちゃんみたいな時期ってあったのかなぁ???





ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート)


空です。


肝心なこと。

タイトルの「桃〜〜〜〜♪」です。


今日、またまたあたしたちにこ〜んな大きな桃が届きました。


08-7-28-8.jpg


どうですか!!
見事でしょ?

みんこがスーパーで買ってくる桃とは大違い。

色白の桃さんです。

美味しいんだろうな〜。
早く食べさせてくれないかなぁ。。。


お友達のTさんが送って下さったの。

もちろんこれも「○○○子様  空様 陽様」ってなってたよ。
Good

だからもちろんあたしたちの桃だよね〜。


Tさん
ありがとうございました。
さっき冷蔵庫に入ったのを見たので、そろそろ食べごろだと思います手(チョキ)
楽しみだな〜〜。揺れるハート

大事に大事に頂きます。

あたしたちからお礼に・・・

キスマーク(*^^)^*) ☆Chu!!



今日は話題が一杯!


これは昨日写真が一杯で載せられなかったものです。


一昨日、∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんやいいこさんたちとデートした日に、頂いたプレゼントの数々。


これもすごいですよ〜exclamation


先ずは・・・

いいこさんがブログのアップも出来ないくらい大変な思いをして作って下さったあたしたちの団扇。

08-7-28-9.jpg

表にはあたしたちの名前も入ってるし。。。


08-7-28-10.jpg

裏にはみんこに相応しくって、音符と薔薇のバックにあたしたちが。


あたしたちって毛がぽわぽわしてるから、切り抜くのが大変だったんだろうな〜。
いいこさん
すみませんでした。
でも、すっごく嬉しいです。

今年の夏はこれを持って、お祭り行かなくちゃね。


それからまだまだあります。
ぷーちゃんグッズ色々。

08-7-28-11.jpg

Kingさんがお気に入りのごま油とラー油も・・・

白いぷーちゃんは貯金箱になってます。
これでお金貯めて、またあたしたちのお洋服買ってもらおうっと。


そして・・・

08-7-28-12.jpg

これらが入っていたバッグ!
これにもプーちゃんが・・・


次は∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんから頂いた・・・

08-7-28-13.jpg

エドエンバリーのカップ。

みんこ、こう言うのを探してたんだって。
学校でコーヒー飲むのに、レッスン室まで持って行くカップが中々気に入ったのがなかったそうです。

呑口が閉まるようになってるんだって。


それと、これまた「どこで見つけたの〜〜〜!」ってみんこが騒いでたぷーちゃん手ぬぐい。

おしゃれですよね〜。

この手ぬぐいは使わないで、飾るそうです。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん、いいこさん。
本当にありがとうございました。


みんこったら、ここ連荘で頂き物でニコニコ顔(メロメロ)です。
それにしても、みんなぷーちゃんグッズを見つけるのがお上手ですね〜。

もうみんこは出尽くした!って言ってましたよ。


ニックネーム みんこ at 22:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

楽しい会♪

晴れ


空です。


昨日のことです。


昨日はみんこが夏休みに入って最初の日。
前から予定していたぷーちゃんオフ会がありました。


ぷーちゃん仲間の仲良しさんグループです。

いいこさん&Kingさん&プリンちゃん

08-7-26-3.jpg



∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん&モジャさん&チヴィッキーちゃん

08-7-26-2.jpg



そして、あたしたちです。

08-7-26-1.jpg

08-7-26-4.jpg




場所は横浜方面にある「ふるハウス倶楽部」と言うところでした。

ここはKingさんファミリーのいきつけのお店です。
夏は外ではとっても暑くてあたしたちが参っちゃうので、どこか店内ワンOKのところで、ゆっくり出来るところがないかな?っていいこさんとKingさんが企画してくれました。


このお店のオーナーさんは実は∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんファミリーといいこさんファミリーが先日旅行してきた伊豆の「ファンファーレクラブ」と言うペンションのオーナーさんでもあるんですって。

このペンション、出来たてで、とっても素敵なペンションだったそうです。
詳しくは∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんとこのブログかいいこさんとこのブログで見てくださいね。



さて、このふるハウス倶楽部。
道路沿いにあるんですが、ちょっとわかりずらいんです。
立派なレストランなのに、表の看板はどうみてもレストランとは見えず・・・あせあせ(飛び散る汗)


何とか道も間違えないで行ったけど、着いてからみんこはお店の人に「ここは本当にレストランですか?」って聞いちゃったの。犬(笑)



そして、みんなが勢ぞろいしたところで、豪華なランチです。


一気に写真をお見せしましょうね。

(ノlllll;´□)ノあっ!!
今日のブログは長いです。あせあせ(飛び散る汗)

ご覚悟の程、宜しくお願いします。m(._.)m ペコッ



08-7-26-5.jpg
前菜

08-7-26-6.jpg
まぐろのほほ肉の何とか・・・?
向こうに見えるのがスープ(トムヤンクン風)

08-7-26-7.jpg
Kingさんお勧めの絶品カレー。
これだけはここでは食べなくちゃダメなんだって。

一口食べただけで火が出そうなカレーだったそうです。
でも、それがさわやかな辛さであとを引くお味。
って、あたしたちも食べてみたいですが、もちろんダメに決まってますよね〜。


08-7-26-8.jpg
オーナーさんのサービスで出していただいた「麻婆豆腐」
これまた今まで食べたような麻婆豆腐とはイメージが違うお味だったそうですよ。
う〜ん。
益々食べてみたい・・・


08-7-26-9.jpg
そして、デザート。
ティラミスとコーヒーゼリー。

どれもこれもみんこったら「美味しい!美味しい!」の連発で、ものすごくお気に召したようでした。


これだけ食べてる間にあたしたちは当然不貞寝状態。

08-7-26-10.jpg



チヴィッキーちゃんも・・・

08-7-26-11.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコ たち、こんな美味しそうなもの食べてるんだ・・・
ずるいぞ〜〜〜。
おいらには「チーちゃん、これはと〜〜〜っても苦いのよ!だからチーちゃんには食べられないの」なんて言ってるくせに・・・

どう見ても、∪。・ ェ ・。∪ワンコ の顔は苦そうじゃないじゃん犬(怒)




08-7-26-12.jpg

プリンちゃんも・・・

なんかさぁ。
いっつもあたしたちだけちょびっとのおやつなのよね。

「太るから!」なんていいこに言われてるけど、みんなすっごい量食べてるジャンね〜。

納得いかないわ犬(怒)



って、あたしたちの一斉文句に∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんがいつものあれを出してくれました。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんと言えば・・・焼き芋〜〜〜〜〜揺れるハート


それとオーナーさんが蒸し鶏をご馳走してくれました。


ま、あたしたちの食べられるものなんてとかくこのくらいよね。


陽です。



そうだよね〜。
焼き芋に蒸し鶏なんてあたしたちにしたら超豪華なランチだもんね〜。


(∂。∂。ゞ−☆ アッ

見てみて〜〜〜〜。

チヴィッキーちゃんとプリンちゃんが!!!!

08-7-26-13.jpg


あ”〜〜〜〜〜っ!

キスキスマークなんてしてる〜〜〜〜ぅ。

あたしたちの目の前でよ。。。
あたし、恥ずかしくて見ていられないわ。
イヤン(/o\)ハズカシ(*^^*)ポッ





ったく〜。
陽ちゃんはまだまだうぶねぇ。
あたしなんてこんなんじゃおどろかないわよ。
大人だもん。


チーちゃん、プリンちゃん
ラブラブでいいわよね〜。
仲良きことは美しきかな、な〜んちゃって。犬(笑)


いつもあたしたちばっかりの写真だから、昨日はみんこが人間の皆さんも写しました。

お顔を隠しちゃうけど、それでもどれだけみんなが楽しそうに笑ってるかわかるでしょ?

08-7-26-14.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん、大熱演会手(チョキ)


08-7-26-15.jpg

それを優しい目で見つめるモジャさん。
って言うか、もしかして呆れてる??爆


08-7-26-16.jpg

Kingさんも大爆笑。


08-7-26-17.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんトークは昨日も絶好調手(チョキ)でした。



ランチを食べ終わったみんこたち。

本当はどこか別なお店を・・・って言ってたんだけど、ちょっと近くにはワン店内OKってお店がなかったんです。

そしたらオーナーさんが「どうぞお店の休憩時間も使ってくださってかまいませんよ」って言って下さったんです。


それもこれもKingさんがオーナーさんにお願いしてくれたからだよね〜。
さすがKingさんだね〜。

オーナーさん、ありがとうございました。



ってことで、お店の一角をお借りして、まだまだお話に花が咲きました。


08-7-26-18.jpg

おいらのママはよく喋るだろう?
でもさ、あれでも結構気を使ってるんだぜ。

みんなを退屈にさせないように・・・って。

今日も風邪が治りかけでまだ本調子じゃなかったけどね。



うんうん。
わかってるよ。
あたしたち、そんな∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんが大好きなんだもんね〜。


って、誉めてるのに〜〜〜〜〜〜〜〜。

08-7-26-19.jpg

わ〜〜〜〜〜〜っ。
捕まっちゃったよあせあせ(飛び散る汗)


08-7-26-20.jpg

みんこ〜〜〜。
何とかしてください。





ぷぷっ。
陽ちゃんの顔ったら・・・


そんなことをして過ごした時間、なんと5時間近く!
ディナーの時間が近づいちゃったね。


ってことで、みんなの集合写真を撮って〜。


08-7-26-21.jpg

おっ!
一発で決まっちゃった?

な〜んてことないわよね。
みんこたち一斉にカメラ構えて、大声出したり、おやつで釣ったり・・・で四苦八苦しながら取れた1枚です。


08-7-26-22.jpg

08-7-26-23.jpg

08-7-26-24.jpg



ふるハウス倶楽部のオーナーさん
本当にありがとうございました。



るんるん ハートたち(複数ハート) るんるん ハートたち(複数ハート) るんるん ハートたち(複数ハート) るんるん ハートたち(複数ハート) るんるん ハートたち(複数ハート) るんるん ハートたち(複数ハート)



まだお開きにするにはちょっと早い?ってことで、次に向かった先は・・・

ちょっと車で走ったところにある「dog cafe anjing」

駐車場がなかったので、近くのコインパーキングに留めて・・・


って思ったらすごい坂exclamation×2

Kingさんは1台の車で行きましょう!って言ってくれたんだけど、みんこと∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんが「散歩がてら歩こう」なんて言っちゃって・・・


行きはよかったんです。
だって、下り坂だもん。


でもね・・・
帰りは悲惨状態でしたよ〜〜〜。爆


anjingさんではさすがのみんこもお腹一杯でお茶しか飲めませんでした。
当たり前よね〜。


このお店にはダックスちゃんがいて、あたしたちを歓迎してくれました。

お店の方が「是非写真を・・・」って言うので、みんなまた集合して。


08-7-26-25.jpg



昨日もと〜っても楽しい1日でした。


いいこさん&Kingさん&プリンちゃん
∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん&モジャさん&チヴィッキーちゃん


いつもいつもありがとうございます。

あたしたち本当に感謝してます。

どうぞまた誘って下さいね。
続きも行っちゃう?
ニックネーム みんこ at 15:28| Comment(7) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

夏休み〜!

晴れ晴れ晴れ


空です。


今日でみんこの前期の学校は終わりました。
明日から夏休みです〜手(チョキ)


夏休みは暑いからねぇ。。。
どこかにお出かけするにもかなりしんどいですよね。
でも、どっかに連れて行ってくれると信じてるけど!!


さて、いきなりですが・・・

これは何でしょう?


08-7-25-1.jpg



08-7-25-5.jpg



答えは最後に回しましょう。犬(笑)


今日、あたしたちに四国の知り合いからこんなのが届きました。


08-7-25-2.jpg

(llllll・_・llllll)......ン?
これって形はあれに似てるけど・・・


でも匂いがしない・・・
くんくん


08-7-25-3.jpg

みんこ
これ、あれだよね?

ほら・・・

いつも∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんがくれるおやつ。



でもさ〜。
このままじゃ食べられそうもない感じ・・・?


08-7-25-4.jpg

陽です。

姉ちゃん
あたしたちここで待ってたらこれもらえるのかな?



ばかねぇ。
これはブログ用に写真撮ってるだけだよ。
きっとこれからあのいい匂いのするものを作ってくれるに違いないの。



だから黙って座ってればいいんだってば。


ふ〜〜〜ん。


でも、どっちにしてもこれ、あたしたちにくれたのよね。
だって、宛名が「○○○子様方  空様、陽様」ってなってたもんGood





かわいい るんるん かわいい るんるん かわいい るんるん かわいい るんるん かわいい るんるん かわいい るんるん



さてさて!
最初に書いたクイズですが・・・


上のはみんこの足です。
じゃなくて〜〜〜〜〜〜〜。爆

プーちゃんのパジャマです。

家でしか着られないからってこんな可愛い派手なパジャマ着てるみんこです。
(|||≧q≦|||)/ぎゃはは



そして、下のは・・・

汗っかきのみんこの必需品。
首やおでこに巻いて使う冷え冷えグッズ。


これ、最初はぺったんこなんですよ。
それをお水につけておくと段々膨らんできて・・・
それを首に巻いておくと冷えて気持ちいいんだって。
あったかくなったらまたお水に浸せばすぐに冷たくなるらしいです。

冷蔵庫に入れて冷やせばもっと気持ちいいって。

本当は5本買ったの。
1本は実家のお母さんにあげるんだって。

それにしてもなんでこんなに沢山買うんでしょうね〜。バッド(下向き矢印)
これ、みんこの悪いくせです。
何でも気に入ると同じデザインで色違いとかを買っちゃうんだもん。
服も、靴も、バッグも・・・

どれか一つに決められないみんこ。
もうちょっと大人にならなくちゃダメですよね。犬(怒)

お陰で今うちの冷蔵庫にはこれが3本も冷えてます。


ニックネーム みんこ at 21:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お風呂day(BlogPet)

みんこの「お風呂day」のまねしてかいてみるね

空ですね?あたしたちのドライプールより早く仕上がります。
とあたしの暑さや角度もみんこが変わって乾かしてましたあたし、泣きそうです。
毎日太陽マークしか使わないってばOKなので簡単。
みんこも短パンに落ちてもらいましたんですね!!
時間も調節出来るし・

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

お風呂day

晴れ


空です。


毎日太陽マークしか使わないくらいの暑さですね。あせあせ(飛び散る汗)


あたしたちもトリミングに行ってからすでに2週間。
今日はお風呂に入れられました。
と言っても、あたしたちのお風呂は大きめのタライなんですけどね。




みんこも短パンにTシャツに着替えて・・・

それでもまるでみんこがシャワー浴びたようになってました。犬(笑)



ドライしてる最中もみんこの汗たらーっ(汗)があたしたちに落ちてきて・・・

せっかく綺麗になったんだから〜。
みんこの汗で汚さないでよね。



いつものドライプールは夏だとかなり暑いので、ジョアさんちで買った以前にも紹介したことがある、ドライヤースタンド

31HJSRA3S8L._SS400_.jpg

を使って乾かしてもらいました。

みんこもこれは便利だ!って言ってます。
腰も痛くならないみたいだし・・・


高さや角度も調節出来るし、自宅にあるドライヤーをクリップで挟めばOKなので簡単。


時間もドライプールより早く仕上がります。


で、仕上がったあたし。


08-7-23-1.jpg


どうです。
伸びたでしょ?あたしのお耳の毛。


どこまで伸ばすんでしょうね?


08-7-23-2.jpg



陽です。



姉ちゃん
ドアップすると怖いよ〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)



シャンプーするとあたしたちもちょっと疲れます。

写真撮るって言っても、力が出ません。。。

08-7-23-3.jpg



08-7-23-4.jpg


これ1枚撮ったらネンネするからね。




陽ちゃん
最近なんだか色が変わってきたね〜。
口の周りが白く見えるよ。

白髪?
(|||≧q≦|||)/ぎゃはは


失礼しちゃいます!!犬(怒)

これは白髪なかじゃないってば〜〜〜!パンチ


08-7-23-5.jpg



お口の周りだけお父さんの色になってきたんだもん。。。

白髪なんかじゃないもん。。。

犬(泣)

あたし、泣きそうです・・・

ニックネーム みんこ at 21:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ご心配をおかけしました。

晴れ


陽です。

いやはや、どうしてこんなに暑いの〜〜〜?あせあせ(飛び散る汗)

みんなへばってませんか〜?

あたしたちは何とか元気です。

さて、昨日はみんこのパソコンの件で色々ご心配をおかけしました。皆さんからのご意見、「やっぱりねぇ」とか「うんうん」とか頷きながら読んでました。


今日もみんこは出かけなくちゃいけなくて、帰ってきてからすぐにまたノートンに連絡して、再再再チャレンジを試みてもらいました。

もう何度・・・いえ、何十回電話をしたかわかりません。


夕方になってサポーターの方からChatが入り、そこでの会話によると、どうやらInternet Explorer7とノートンのソフトに問題があるようで・・


みんこも自分だけなのかどうか聞いたところ、他のお客さんでも同じようなことが起きてるようだとのことでした。


そこで、最終的な決断として・・・

1 Explorer7を一度6に戻して、バージョンアップを試みてみる。

2 それでもダメな場合はバージョンアップする前のセキュリティに戻す。

3 又、今回は製品の購入をキャンセルする


この3つの提案でした。

迷った末、7から6に戻すことを選択しました。

そしたら、なんとスルスルとインターネットが開くんです。



7から6になると今まで慣れてきたボタンの操作とかがちょっと今までと違うので迷うこともありますが、現段階ではもうこのままで使ってみることにしたそうです。


不満と納得いかない点もありますが、みんこがパソコンを使うのはほとんどブログを開いたり、ネット上のHPを見たりすることくらいで仕事として使うわけではないので、そう差し障りがあるわけでもなく・・・



でも、ノートンの人が言っていた「お客様の7は正規のものではないようです」と言う言葉が妙に引っかかります。

みんこ、XPにしてから自分で何かしたわけでもなく、パソコンを買った時にすでに7は入っていたんですよね〜。


まぁ、とにかく一応解決しました。

これで皆さんのところにも気持ちよく(?)伺えると思います。


と言うことで・・・


溜まってる写真から・・・


先日のお散歩でジョアさんのお店に来てくれた親戚さんの「マロン君」のお写真を。


08-7-22-1.jpg

マロン君はプリンちゃんと同胎で生まれた男の子。


あたしたちにとってどんな関係になるのか?
もう複雑すぎてわかりませんが・・・犬(笑)


とにかく元気一杯の男の子です。


08-7-22-2.jpg


マロン君は藤沢に住んでいて中々会えないので、この日はみんこもカメラ持参で頑張って撮ってました。


08-7-22-3.jpg


マロン「お母さん、僕のおやつ一杯買って行ってね。」




08-7-22-6.jpg


プリンでしゅ。

でへへ〜〜〜〜。
兄弟に会うって嬉しいでしゅね。
今日はいっぱいあしょびました。




08-7-22-4.jpg


この日はもっと沢山お店にいたんだけど、マロン君とプリンちゃんの若さ(?)に圧倒されたあたしたち。

やっぱり若いものには負けますね〜バッド(下向き矢印)


カメラを構えるみんこの方じゃなく、みんなが見ているもの・・・


それは、「おやつ」です。犬(笑)

色気より食い気。
これは若いものも熟年も変わらないんですよね。手(チョキ)

ニックネーム みんこ at 21:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

参った、みんこ・・・

晴れ


空です。



いやはや参りました。

と、みんこが言ってます。


実は昨日、パソコンに入れてあるセキュリティソフトのノートンの自動セキュリティチェックをしてたみんこ。
画面に「内部エラーの問題があります」と出たので、早速その指示に従って更新の手続きをしました。


セキュリティには以前にもかなり梃子摺った経験があるみんこです。

なので、ノートンの方でみんこのパソコンをリモートしてバージョンアップのインストールをしてくれるサービスを受けることにしました。

3000円別途にかかってしまうけど、みんこがやってもしも・・・のことがあったら自分では直せませんもんね。

うちのパソコンの画面をリモートでどんどん更新してくれてたんですが、なんだか途中から様子がおかしくなり・・・あせあせ(飛び散る汗)



結局昨日は丸1日パソコンが使えない状態になってしまいました。
がく〜(落胆した顔)ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!



みんこ、真っ青です。

その間、何度も電話をかけて対応してもらいました。
その度に「今、修復中です。」
「どうも以前のシステムの中に不具合があったようで・・・」
「修復に時間がかかっている模様です」

って、ことばっかり言われ、段々焦ってきたみんこ。

そのうちに夜になりました。
一体どうなってるの?って思ったみんこ、再び電話を・・・

すると。。。

音楽が流れ「・・・営業時間は終わりました・・・」ってコメントが聞こえました。


そのノートンのサービスは朝10時から夜7時までとなっていて、7時過ぎてみんこが電話しても誰も対応してくれず・・・

08-7-21-2.jpg

みんこ・・・どうする?


今日は朝から学校・・・(祝日なのにね〜)



仕方ないので休憩時間に電話をかけて問い合わせしました。


電話ではどうにも出来ず、夕方急いで戻って、パソコンを立ち上げ、再びチャレンジしてくれることになりました。


でもexclamation×2


どうしてもインターネットが使えません。
ホームは出るのに、リンクとかするとスパッと画面が消えちゃうんです。もうやだ〜(悲しい顔)

何度やってもダメ。


またまた電話して調べてもらったんですが、どうやらExplorerが破損している可能性が出てきたとかで。。。たらーっ(汗)


そのうちに魔の7時になってしまいました。

もちろん、あたしたちはその途中で散歩にも連れて行ってもらいましたよ手(チョキ)


7時になったらチャット画面が開き、「インターネットは使える状態ですが、セキュリティが全て働いていません。お使いいただく分には問題ありませんが、再度バージョンアップしたものをインストールさせていただいても宜しいでしょうか?それで100パーセントExplorerが使えるようになるかはわかりませんが・・・」って。


でも7時を過ぎてるので、それはまた明日ってことになりました。



なんで〜〜〜〜〜〜??


パソコンを守ろうとしてバージョンアップしたんじゃなかったの?

なのに、おかしくなっちゃうなんて変ジャン。バッド(下向き矢印)


みんこ〜〜〜。
みんこのパソコン大丈夫なの??

ちゃんと元通りになるの??

あたしたちの日記、書けなくなっちゃわない?

すっごく不安なあたし・・・あせあせ(飛び散る汗)

08-7-21-1.jpg


みんこです。

と言うことで、レスも入れられなくてすみませんでした。
m(._.)m ペコッ

今は何とか使えてます。
明日またチャレンジしてくれることになってますが、そしたらまたパソコンが使えなくなっちゃうかもしれません。
明日また私のレスがなかったらそのためですので、ご勘弁下さいね〜。


ほんと。。。すっごくショックです。

パソコン使って何か難しいことやってるわけでもないんですけどね。顔(汗)

どうもパソコンが使えないと不便を感じてしまうんですね。

ニックネーム みんこ at 20:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

夏ですね〜♪

晴れ晴れ晴れ


空です。


あたしたちの住む関東地方でも今日梅雨明けしました。
昨日までの天気予報だと来週も雨だったはずなんだけど・・・

その梅雨明けした今日はもう今までにないくらいのカンカン照り。


いよいよ夏本番ですね。

ほとんどの学校も今日から夏休みに入ったそうです。
みんなもこの夏、暑さに負けずにスカッと乗り切りましょうね。



ってことで。。。

夏と言えばお祭り。
お祭りと言えば浴衣。





今日はなぜかあたしたち浴衣の撮影会となりました。

もちろん、モデルさんが出てくるような撮影会じゃなくて、我が家での撮影会。あせあせ(飛び散る汗)



ちょっと必要があって浴衣姿のお写真を撮ることとなりました。



08-7-19-1.jpg


この浴衣はひとつばたごさんが作って下さったものです。

大分前にあたしたち一度着たので、お洗濯してもらったんですが、ひとつばたごさんが作って下さった浴衣にはとっても立派なちりめんの帯がついていました。
それはお洗濯すると縮んでしまうとのご注意があったので、それは外し、ジョアさんに三尺を作ってもらってそれをつけてみました。


08-7-19-2.jpg


陽です。

姉ちゃんは赤の三尺。
あたしは黄色。


ちりめんの帯も三尺もどっちも素敵なんですよ。


でもね。。。



これを撮影した部屋はエアコンがない部屋。バッド(下向き矢印)


もう最悪でした。犬(泣)


あたしはすぐに写真撮影に飽きちゃって・・・


08-7-19-3.jpg

姉ちゃん、暑くないですか?
なんでそんなに笑顔で我慢できるんですか〜?

ヒソヒソ・・・

あたしゃ、もう暑くて、暑くて・・・


08-7-19-4.jpg




あたしだって暑いわよ。

でもね。
あたしは昔からカメラを向けられるとポーズ取らなくちゃって仕込まれてるのよね。

なんであんたはそう気ままに出来るのかしらね?


ほら、またカメラこっち向いてるし・・・


08-7-19-5.jpg

あ〜ぁ。
姉ちゃん、ほんとにいつでもみんこの言うこと聞く模範的なワン犬なんだから・・・

だからあたしだけダメ子ちゃんが目立っちゃうのよね〜。

ブツブツ・・・犬(怒)



さぁ、陽ちゃんもブツブツ言ってないで、早く撮影を終わらせてエアコンの効いてる部屋に行こうよ〜。



あんたがいつまでも不貞腐れてるから終わんないのよ。


なるほど!

だったら早く決めちゃってエアコンの部屋に行こうっとGood



08-7-19-7.jpg

どうよ。



よっしゃ!
これでバッチリだと思うね。

あ〜〜〜、早くこの部屋から退散、退散ダッシュ(走り出すさま)

あちぃ〜、あちぃ〜〜〜〜。

ニックネーム みんこ at 20:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

忍耐!

曇り


陽です。


ムシムシして、気持ち悪いです。バッド(下向き矢印)

うちはみんこがクーラー嫌いだから寝室にはクーラーないんですよあせあせ(飛び散る汗)

扇風機が1台あるのみ。

それでここのところ毎晩暑いので、寝るときはタイマーを2時間にして寝るんです。
丁度気持ちよくなってきたかな?って頃にそのタイマーが切れます。


そうするとみんこが「う〜〜〜〜〜ん、う〜〜〜〜〜ん」って唸りだすんですよ。


で、寝ぼろけながらまたタイマーを入れて・・・


この繰り返しです。

そんなことならずっとつけて寝ちゃえばいいと思うんだけど、それだと体に悪いんだって。
でも切れるとつけてるんだから、同じようなものだと思うんですけどね〜。



今日は東京のほうは大変な雨だったそうですね。
みんこは学校に行ってましたけど、昼過ぎから雨が降ってたそうです。
天気予報だと雷雷と雨雨ってことだったので、みんこ仕事終わったら即効で帰ってきてくれたんですが、こっちは全く降りませんでした。


変な天気だったけど、雷が鳴らなかっただけあたしにはラッキーでした。

雷は怖いですからね〜あせあせ(飛び散る汗)

みんなのところは大丈夫だったかな?


さて、昨日のお散歩です。


アトちゃんママもお仕事お休みだったので、4時過ぎに一緒にお散歩しました。
最近は夕方でもアスファルトが暑くてどんっ(衝撃)お散歩の時間を遅らせないと・・・


08-7-17-1.jpg

アト兄ちゃん、アロハですね〜手(チョキ)

ジョアさんに作ってもらったアロハです。
さすが湘南ボーイ。
似合ってますね。


あたしたちのとびきりの笑顔3連発犬(笑)犬(笑)犬(笑)

08-7-17-2.jpg


08-7-17-3.jpg


08-7-17-4.jpg


みんこはあんたたち、デジイチを買ったら笑顔ですごく嬉しいのね〜るんるんなんて言ってデジイチを買ったことを何とか正当化しようとしてますが、本当はただただ暑いだけなんですよね。爆


でも、まぁそう言うことにしておいてあげましょうか。


08-7-17-5.jpg

おいら、カメラには興味ないんだ。




08-7-17-6.jpg

でも、みんこおばちゃんが「アトちゃん、アトちゃん」って言うから仕方なくモデルやってあげることにしたんだよね。



空です。

アト兄ちゃん
ごめんね〜。
しばらくはみんこのカメラ熱は下がらないと思うので、つきあってあげてね。

08-7-17-7.jpg


それよりアト兄ちゃん。
そのお洋服どうしたの?

アロハからお着替えしちゃって〜。


08-7-17-8.jpg


でへへ犬(笑)

これ、ジョアさんに頼んで作ってもらった新作〜るんるん
確か空ちゃんたちのもおソロであるって言ってたよ。
デザインは違うけど・・・



08-7-17-9.jpg

え?
そうなの?

あたしたちのも注文してくれてたんだ〜。
嬉しいな手(チョキ)


アト兄ちゃんとおソロで着て、今度お散歩しなくちゃね。



早く着せてくれないかなぁ。



さてさて・・・


そのお散歩の帰り道。
アト兄ちゃんと別れて歩いてたら、ご近所の焼き鳥やのおじちゃんが「空ちゃ〜〜〜〜〜ん!」って呼び止めてくれたの。

みんこ、その焼き鳥やさんでは一度も焼き鳥を買ったことがないんだけど、いつも通るとおじちゃんが「空ちゃん、陽ちゃん」って声をかけてくれるんだよね。


なんだと思ってお店に行ってみたら・・・



08-7-17-10.jpg


生のシラスを沢山くれたんです。


おじちゃん、朝は浜で漁師さんのお手伝いをしてるのよね。
ここのところシラスが豊漁で沢山獲れてるんだって。
昨日も朝獲れたシラスが一杯あったので、おすそ分けしてくれたんです。


おじちゃん、ありがとう黒ハート


見た目はそんなにないと思えるけど、これがすごい量でした。
早速夕べはシラス丼にして食べてたみんこ。
ご飯より多いシラスの量あせあせ(飛び散る汗)


江ノ島で食べたら何千円にもなっちゃうね。犬(笑)


でもさーーーー。
カメラがよいのはいいけど、生のシラスを撮ると、ちょっとキモくないふらふら

こう言うのってあまりリアルに撮れると食欲なくしちゃいそうなんですけど・・・


みんこはそんなことお構いなしにガツガツ食べてました。
信じられな〜〜〜〜〜い。

08-7-17-11.jpg



ニックネーム みんこ at 21:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまけ?(BlogPet)

みんこの「おまけ?」のまねしてかいてみるね

陽ですよね!!


7時起きたら・ちょっとだけ朝過ごしやすかったけどね。
おもちゃも・ちょっとだけ朝過ごしやすかったですが来たらどうなったら・お腹にはどっちでもいい大きさなので万が一暑くなっちゃうんですがよくなっちゃうんですけどね。
違い、昼前にはコンデジで、いいんです!!
実はこれで真夏が来たら雨・・って鳴くんです。
性格悪〜〜〜〜〜〜〜〜あたしが・・って鳴くんでしょうね。
丁度口にいい大きさなんです。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

おまけ?

小雨 右 晴れ



陽です。

今朝は起きたら雨・・・
ちょっとだけ朝過ごしやすかったです。

今日は5時起きの日でした。

7時前にみんこが出かけてからしばらくしたらどんどんお天気が回復してきて、昼前にはカンカン照り。
まだ梅雨は明けてないって言ってましたけど、これで真夏が来たらどうなっちゃうんでしょうね。


さて、ここ数日デジイチのお話ばっかりでした。バッド(下向き矢印)


今日の話題もデジイチを買った日のことなんですが、いいこさんたちと行った平塚の大型ホームセンター「ユニディ」であたしたちにもこんなのを買ってくれました。


08-7-16-1.jpg

なんでしょう?

お顔はプーちゃんみたいですよね。


実はこれ・・・

08-7-16-2.jpg

お腹に保冷剤を入れて使うんです。
あたしたちがお留守番をしてる間、もちろんエアコンもついてますが、温度は28度なので万が一暑くなったら・・・ってことで、あたしはこれを枕にお昼寝してます。



姉ちゃんは去年買ったペットボトルを凍らせて入れるものがあるんです。
やっとこれで喧嘩しないでお留守番できるな。手(チョキ)


08-7-16-4.jpg



それからこんなおもちゃも・・・


08-7-16-3.jpg

姉ちゃん、こう言うの大好きなんです。
丁度口に咥えて遊ぶのにいい大きさなんですよね。

これもプーちゃんのが・・・


このプーちゃんはお腹を押すと「ワンワン」って鳴くんです。

もう一つのは「キュッ、キュッ」って鳴ります。

こう言うものは姉ちゃんが先に選んで、その残りをあたしが貰います。
我が家のしきたり。。。あせあせ(飛び散る汗)

姉ちゃんはあたしが取ると必ずそっちがよくなっちゃうんです。
性格悪〜〜〜〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)


あたしはどっちでもいいんですけどね。


08-7-16-5.jpg

おもちゃ類の写真はコンデジで。
あたしの写真はデジイチです。
違い、あるのかなぁ???

ニックネーム みんこ at 21:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

当分・・・

曇り 右 小雨雷


空です。


昨日はみんこのデジイチ初撮り写真を見て頂いてありがとうございます。
皆さんからお褒めの言葉を頂き、みんこルンルンるんるんになってます。
(お世辞だってば〜〜〜〜〜〜。)


なので、当分は写真だらけになると思いますが、しばらくの間許してあげてくださいね〜。


もちろん、モデルになるあたしたちは大変ですよ。あせあせ(飛び散る汗)

寝てても起きててもカメラを構えられるんだから・・・


今日も朝からカメラ、カメラ、カメラ〜〜〜〜〜〜。



「空ちゃん、こっち向いて!」

08-7-15-1.jpg


「空ちゃん。あ〜〜〜〜〜っ!!」(って脅かされてます)」



08-7-15-2.jpg

「陽ちゃん!ほら〜、ほら〜、ほら〜〜〜〜〜」




08-7-15-3.jpg

ってな具合でずっとカメラに追いかけられていました。犬(泣)



明日はみんこも仕事に出かけるし、ちょっと安心るんるん


08-7-15-4.jpg

明日はゆっくりお昼寝してようね〜。陽ちゃん。





08-7-15-5.jpg

陽です。

そうだね〜。
みんこって何をしてものめり込んじゃうタイプだからね〜。あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みんこ at 21:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

お待たせしました〜。

晴れ


空です。


みんこの「デジカメ物語」に毎日お付き合い下さいまして、ありがとうございます。


たいしたことじゃないのに、今日まで引っ張ってきました。犬(笑)


やっと、昨日撮った写真を皆さんにお見せできます。

exclamation×2exclamation×2exclamation×2

しか〜〜〜〜〜し!


昨日のお話はまだ先があります。
長くなります。あせあせ(飛び散る汗)
写真も一杯です。

ご勘弁を〜〜〜〜〜。


みんこがパソコンに写真を取り込めないって昨日書いたんですが、それを読んだぷりんママ&パパさんからあの後お電話を頂きました。



「みんこさ〜〜〜〜ん。画像はアダプタがなくても取り込めますよ〜」って。


「取り扱い証明書の○○ページを見てください」


え”〜〜〜〜〜!!ってみんこ、急いで取り説を開き・・・


「ぎゃ〜〜〜〜っ」っと叫んでました。
そうです。
皆さんはきっとそうやって画像の取り込みをなさっているかもしれませんが、パソコンとカメラ本体をUSBで繋げば画像は簡単に取り込めるんですね〜。


今までみんこはそんなことしてませんでした。

アダプタにSDカードを入れて、スロットに差し込んでました。

なので、みんこの頭の中の画像の取り込み方法は

カード右アダプタ右パソコン右画像処理ソフト


だけしか使ったことがなかったんです。

ぷりんママ&パパさん
わざわざお電話を頂き、ありがとうございました。
感謝感激〜〜〜〜〜。



慌ててカメラについていたケーブルを使うためにCD−ROMを入れ、何とかカメラ本体から写真を取り込むことが出来ました。




時はすでに夜中の12時。。。


あたしたちそれにつき合わされました。

新しいカメラを使いこなすって辛抱がいるのね〜バッド(下向き矢印)





陽です。


そんな訳でやっとお見せできる画像。
昨日撮った沢山の写真の中からほんの一部ですが、ご覧くださいませ〜〜〜。



先ずは姉ちゃんから。

08-7-14-1.jpg

08-7-14-3.jpg

08-7-14-2.jpg

これがみんこが撮った一番最初の写真です。
記念すべき第一号!


そして、お散歩に・・・


08-7-14-4.jpg


08-7-14-5.jpg

なんかいい感じでしょ?犬(笑)


08-7-14-6.jpg


08-7-14-7.jpg


これは全部50mm.レンズで撮りました。

ピントさえ合えば、くっきりはっきりグッド(上向き矢印)


ジョアさんちで。


08-7-14-8.jpg

アトム兄ちゃん。



08-7-14-9.jpg

ルビーちゃん
欠伸してます。
ルビちゃんママが「やだわ〜。ルビー、お口閉じなさい」って必死でルビーちゃんのお口を閉じさせようとしてましたけど、昨日はあまりの暑さでルビーちゃんは「はぁはぁ」しちゃったのよね。



08-7-14-10.jpg

そして、アンジュ君。
さすが親子ですね〜。
ママが欠伸したらうつっちゃった。


08-7-14-12.jpg

ノエル君。
ノエル君だけは欠伸の写真じゃなかったね。犬(笑)


08-7-14-11.jpg

アト兄ちゃんはノエル君のお耳が大好き揺れるハート
なんでなんだろうな〜?


08-7-14-13.jpg

欠伸の写真だけじゃ可哀想だもんね。
アンジュ君、こんなに可愛いんです。



こうめちゃんです。

08-7-14-14.jpg


08-7-14-16.jpg

扇風機の風になびくこうめちゃんのお耳。


08-7-14-19.jpg

マロ君
いっつも写真写りもバッチリだよね!
素敵〜〜〜〜。



08-7-14-17.jpg

陽もとびっきりの笑顔じゃないの。

08-7-14-18.jpg

写真で見ると結構可愛いよ。



そして、みんこがお風呂に入ってるときにわざわざ来てくれたぷりんちゃん。
慌てて撮ったからみんこも心配してたんだけど、さすがモデルがいいもんね。

08-7-14-20.jpg


08-7-14-21.jpg


08-7-14-22.jpg

ぷりんちゃんのお姉ちゃん、ともちゃんに抱っこされて・・・
ともちゃんも可愛いから載せちゃいたいけど、肖像権があるもんね。

ぷりんちゃんもトリミング行ったばかりで益々可愛くなりました。

みんな〜。
昨日はみんこのモデルになってくれてありがとう。キスマーク


最初にしたら中々綺麗に撮れて、あたしたちもほっとしました。

最後にあたしがすっごく気に入った写真です。


08-7-14-23.jpg

これはカメラの機能をいじりまわしながら撮れた奇跡的な写真。
どうやって撮れたかはみんこ、覚えてないんだってどんっ(衝撃)


もう一枚は白黒写真。
これは撮り方覚えたって言ってましたけど、あたしたちは黒いし、椅子は白だったからあんまりその効果わかりませんかね〜?あせあせ(飛び散る汗)

08-7-14-24.jpg


と言うことで、デジカメ物語は完結です。

本当に毎日長い日記ですみませんでした。
((--)) ドーモ、スイマセン

ニックネーム みんこ at 21:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

え〜〜〜〜っと〜。

晴れ



陽です。


皆さん、昨日の日記ではあれだけ引っ張っておいて、答えを書かずに申し訳ありませんでした〜。
m(._.)m ペコッ


で、早速ですが・・・


じゃ〜〜〜〜〜〜〜んグッド(上向き矢印)


これです!


08-7-13.jpg


そうです。
感の良い方はお気づきだったと思いますが、この間からみんこが騒いでいたデジイチを買っちゃったんです。犬(笑)



Kingさんが地元厚木でなじみのカメラ屋さんに交渉してくださり、なんとも素晴らしいお値段で買うことが出来たんです。

それにKingさんの紹介と言うことで、その店長さんが「おまけ」をい〜〜〜〜っぱいしてくださり・・・手(チョキ)



キャノンのEOS kiss X2(レンズ2本付き)

Kingさんお勧めの50mm.レンズ1本。

レンズフィルター2枚。

それを買ったら別なフィルターやカメラバッグまで下さいました。


今、どうやらX2がものすごい人気らしいんです。
私も最近でたkiss FとニコンのD60と迷ったんですが、結局X2に決めました。

ぷりん&チョコラちゃんパパさんが先日色々調べて下さって、資料を頂いたので、それを基にみんこもずっとカメラ売り場を覗いていたんです。


ぷりん&チョコラちゃんパパもKingさんもなんて優しいんでしょうね〜。犬(笑)


みんこ、お二人には足を向けて寝られません。
本当にどうもありがとうございました。



そして!!!!!!!!!!


夕べ、充電もばっちりして、早起きして・・・


でも。。。

みんこの性格は先ずはカタログをしっかり読まないとダメなんですよね〜。バッド(下向き矢印)

今日はちょっとお出かけの用事があったんですが、それまで黙々と読んでました。


早くあたしたちの写真撮ってよ〜〜〜〜〜〜〜犬(怒)




空です。

ここからがまたまた長い日記になります。
波乱万丈のデジイチのお話です。


そんなことしてる間にお出かけの時間となり・・・


帰ってきたときにはなにやら電気屋さんの袋が・・・


昨日、いいこさんにカメラの画素も高くなるし、画質も高くなるからメディアは2Gだとすぐなくなっちゃいますよ〜。
って言われてたのを思い出し、今使ってるメディアが2Gなんですが、帰りに「4G」のメディアを買ってきちゃったんだそうです。
携帯カメラのメディアも今までとは違ってマイクロSDになっちゃったので、写メをパソコンに取り入れられなかったんですよね。
そのアダプタも一緒に・・・



本当はいいこさんたちがこの次会う時までにメディアを買ってきてくださるって言ってたんですが、全くみんこは我慢できない子なんだから・・・



いいこさん、Kingさん。
是非、メディアはもっと欲しいので、買っておいて下さいね〜。



で、早速あたしたちの写真を室内で撮ってもらい、お散歩に行ってみんなを撮ろう!ってことになり、ジョアさんちにレッツゴー犬(足)



バシバシ撮りまくりました。


今日は日曜日だからみんないたのよね。

アトム兄ちゃん、ルビーちゃん・ノエル君・アンジュ君親子、こうめちゃん・マロ君。

みんなすっごく綺麗に撮れました。

さすがデジイチ!
みんこみたいな腕でも何とか撮れていたようです。


そして、みんこがお風呂に入ってると、今度はピンポーン。

みんこ、真っ裸がく〜(落胆した顔)

急いであがって来たらまたまたピンポーン。

出てみたらプリンちゃんでした。
ジョアさんとこでみんこがデジイチを持ってみんなの写真を撮ったって聞いたプリンちゃんママとともちゃん親子。
プリンちゃんと一緒にモデルになってくださるためにうちまで来てくれました。

どうもすみません。
こちらもとっても素敵に撮れました。


さぁ!

いよいよパソコンに写真を・・・



ってウキウキ状態でメディアを差し込んだら・・・


一向に出てきません。

???


なんで?なんで?なんで?????


何度やってもダメ。

ショックのあまりみんこせっかくお風呂入ったのに、脂汗が・・・


どうやらパソコンに取り込むために必要なアダプタが今までのでは合わないようでした。


みんこが買ってきたのは



l_sd_p_sdhc_4.gif


RP-SDV04GL1K_296061.jpg


でも本当は

RP-SDV04GL1K_296061.jpg


これを買う予定だったそうです。
でも、待てど暮らせど中々商品を探し出せない店員さん。
かなり待たされた挙句、上の商品を同じ値段で売ってくれたんだそうです。

実は上の商品は倍くらい値段が違ったんだって。

みんこったら「ラッキー手(チョキ)」なんて言ってほくほくで帰ってきたんですよ。

でもね。。。


どっちにしてもこのメディアはアダプタも新しく買わないと取り込み出来ないものだっらみたいです。

l_sd_p2.gif


店員さんに「キャノンのデジイチを買ったんですが、それに合わせてメディアも買うために来ました。」って説明したのにな〜。
このメディアを勧めてくれたんだからアダプタのことも教えてくれればいいのにね〜。
携帯のアダプタの話までしてたんだから・・・

みんこみたいなおばさんには初歩的なことからちゃんと話してくれなくちゃ!



あ〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ。


せっかくみんなに「今日のブログ楽しみにしててね〜」なんて言って来ちゃったのに・・・


あんなに一杯撮ったのに・・・・


あたしたちだってすっごく楽しみにしてたのに・・・


ブツブツ・・・ブツブツ・・・犬(怒)






と言うことで、みんこのデジイチ物語(?)はまだ明日も引きずりそうです。あせあせ(飛び散る汗)


たいした話題でもないのに、ここまで引っ張って、皆さん呆れてますよね〜。

本当にどうもすみません。m(._.)m ペコッ

ニックネーム みんこ at 20:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

え〜〜〜〜〜〜っ!

晴れ晴れ 右 小雨




陽です。


いや〜!
暑かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)


朝起きたらもう空はどっぴーかん晴れ


この暑い中、あたしたちはお出かけの予定がありました。


みんこ、こう言う日は張り切って朝から洗濯したり、掃除したりしてドタバタダッシュ(走り出すさま)


今日はKingさん&いいこさん&ぷりんちゃんファミリーと一緒に平塚にある大型ホームセンター「ユニディ」に行きました。

一昨日いいこさんとメールをしていて、みんこが今日お休みだって言ったら、いいこさんファミリーも平塚に来る予定だと言うので、ご一緒させていただいたんです。


11時半ごろいいこさんたちにお迎えに来て頂き、いざ初めて行くユニディへ・・・車(RV)
ここのところみんこは皆さんの車に乗せて頂くことが多くて、楽チンさせてもらってます。手(チョキ)



Kingさんたちはうちに来る前にみんこのためにいろんなお店に寄って来て下さったんですって。
何を??


それはひとまず置いておいて・・・(ここ、重要ポイントです犬(笑)


ユニディはうちからそう遠くないのに、馬入橋を超えるのがみんこ苦手だって言うことで、今まで連れて行ってもらってなかったんです。

今日は今年一番の猛暑日だと言ってたけど、Kingさんの車の中は冷え冷え〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)でと〜っても気持ちよかったです。


ユニディではあたしたちのうんP袋ぽい太君があまりに安いので、みんこ早速2箱ゲット。
暑い夏を乗り切るためにあたしたち用の冷え冷えあご枕。
そのほかにも見る所が一杯あって、あたしたちカートに乗ったままぐるぐる・・・・
みんこはホームセンター大好き人間なので、こう言うところに来たらきょろきょろ目しちゃって、危うくカートの中に一杯入れちゃうところでした。


そして、その後本当の目的の場所へ・・・


Kingさんのお陰でそのモノをゲット〜〜〜〜〜〜〜!


なんでKingさんにお願いしたのかって言うと、Kingさんのあの仏様のようなお顔でみんこが欲しいモノをものすご〜〜〜〜〜〜〜く破格なお値段で買うこと出来るように交渉してくださったからなんです。



Kingさん、みんこのために数日お仕事の帰りにいいこさんと一緒にお店に寄り、交渉してくださっていたんだって。

ありがたや、ありがたや黒ハート



見事それをゲット出来たのがすでに3時近く。

お買い物に夢中になっていて、みんこたちお昼を食べ忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

あの大食漢のみんこがお昼を食べるのも忘れてたなんて。。。
びっくりです。


遅いお昼をガッツリ食べるために相模原の「Demode」に行こうということになったんですが、途中まで行ったらなにやらあんなに晴れていた空模様が怪しくなってきました。

洗濯物を干してきたみんこ、ちょっと心配になってKingさんにお願いして再び我が家に戻ってもらうことになりました。

(Kingさん、本当にすみませんでした)


途中まで来たらやはり大粒の雨が・・・


急いでうちに戻ってみたらこちらは雨なんて降ってませんでした。

急いで洗濯物を取り込み、またまたKingさんの車で今度こそ遅いランチのためにMokichiへ。


やっと着いたと思ったら、今度はMokichiが3時半から貸切の予約があって入店できず・・・犬(泣)


時はすでに4時。


困ったみんこたち、次に行ったのは「マカロニ市場」

なんと、4時半のランチ・・・?

これは早めのディナーって言ったほうが当たってますよね。



空です。


ここまで全くあたしたちの写真の登場がありませんよね〜。

全くあたしたちが一緒にいること忘れられてたみたいで犬(怒)



08-7-12-2.jpg

マカロニ市場に着いてようやく撮って貰った写真。

って、いつもと同じじゃないですか。


08-7-12-1.jpg



ぷりんです。

08-7-12-3.jpg


空ちゃん
陽ちゃん

あたしだってパパにな〜んも撮ってもらってなかったよ。

みんこおばしゃんのお陰であたしたちみんなただ車に乗ってるだけだったもんね。




だよね〜バッド(下向き矢印)
せっかくのお出かけなのに・・・


おまけにみんこは運転しなくていいからっていいこさんと一緒にビールまで飲んじゃって・・・

08-7-12-4.jpg


08-7-12-5.jpg

08-7-12-6.jpg

08-7-12-8.jpg

08-7-12-9.jpg

それによほどお腹空いてたのか、お料理の写真を撮るのもすっかり忘れて食べまくってたみんこ。

みんこはビールのほかにも白ワインを飲んで、パスタを食べたはずなのに・・・





きっとKingさんやいいこさんもお腹空いてたよね〜。
本当にみんこのために今日は半日付き合って下さってありがとうございました。

そしてKingさんのお陰で本当にお買い得なモノを買うことが出来て、みんこ今晩はルンルンでいい夢みられそうです。

狭い道を何度も運転させちゃってごめんなさい。m(._.)m ペコッ

ぷりんちゃんも今日はお外で遊べなくてごめんね〜。


さて・・・

タイトルの「え〜〜〜〜〜!」ですが・・・


ここまで引っ張ってきたのに、今日はまだ書けません。
どうしてかって言うと、ちょっと理由が・・・
そのモノをまだ写真に撮ってないから・・・


明日には皆さんにお知らせできるとおもいま〜す手(チョキ)

お忙しい中長々と読んで頂いたのに本当にごめんちゃい。

08-7-12-10.jpg

ニックネーム みんこ at 21:51| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

一緒したいです(BlogPet)

きのうポーが、一緒したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

どうよ<(^。^)>エッヘン

雨 右 晴れ


陽です。


今日はあたしたちのトリミングデー。


昨日までの「熊五郎」返上!です。


08-7-8-1.jpg

すっきりさわやか系のあたしぴかぴか(新しい)



08-7-8-2.jpg


ちょっと前からあたしのカットは一度だけ会ったことがある「オーパス君」をモデルにさせてもらってました。


みんこがオーパス君のあのぬいぐるみのような可愛さが忘れられなかったんだって。


お気づきの方はいらしたと思うんだけど、あたしのお顔周りがちょっとだけ違ってるでしょ?
それとお耳の高さ。




ようやく毛が伸びて、お耳の高さを出すことが出来ました。

オーパス君にもりりさんにも無断でマネッコさせてもらっちゃいました。
ごめんなさい。

でも、やっぱりオーパス君の可愛さには適わないな〜。あせあせ(飛び散る汗)


08-7-8-3.jpg


空です。


あたしだは前と変わらず、ロングなお耳。


08-7-8-4.jpg


姫様系って言うのかしら?
うっふんキスマーク





08-7-8-5.jpg

あたしも姫様系よ。

シンデレラと親指姫の違いはあるけど・・・


08-7-8-6.jpg

綺麗になったところでみんなにお披露目しなくちゃね。
さぁ、今日はどこ行く?

ニックネーム みんこ at 20:38| Comment(19) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

みんなでちょんちょこりん♪

雨


陽です。


また梅雨空に戻っちゃいました。バッド(下向き矢印)

今日は七夕なのに・・・

空を見上げてもお星様はいっこも見えませんたらーっ(汗)

織姫と彦星は今年も会えなかったんですね。
可哀想です。犬(泣)


でも、もしかしたらお空の上のほうは晴れていて恥ずかしいからみんなに見られないように雨を降らしたのかしら?
そうだったらいいのにね。



さて、昨日のお話ですが。。。


ジョアさんとこにみんな集まりました。

あたしたち、昨日はちょっとヘアスタイルを変えてみたんです。


08-7-7-3.jpg


えへへ犬(笑)

ちょんちょこりん♪つけてもらいました。


みんな、あたしのこと「大五郎」なんて呼ぶんですよ〜。
大五郎って誰ですか?
昔テレビで流行った時代劇に出てくる男の子の名前だそうです。
あたしは知りませんけど。。。
ひどいったら〜〜〜〜〜犬(怒)

昨日はあんなに「美しくぴかぴか(新しい)」なってたあたしたちなのに・・・



他にもちょんちょこりんつけてるルビーちゃんとかアンジュ君とかノエル君たちもいるのに。。。


08-7-7-1.jpg


でもね、あたしたちのちょんちょこりんが面白いってことで、他のプーちゃん勢もジョアさんがゴムで結ってくれました。


先ずはアトム兄ちゃん

08-7-7-2.jpg

兄ちゃんは3つもちょんちょこりんつけてもらいました。


それからこうめちゃん


08-7-7-4.jpg

こうめちゃんは前日ママカットして綺麗さっぱり。
お耳のカットもよく似合ってますよね。


そして、今日もちょんちょこりんは健在です手(チョキ)

08-7-7-5.jpg



大五郎と言われようとも、あたし負けませんパンチ
大人になったあたしグッド(上向き矢印)




空です。


みんこにこんな風に遊ばれるのも明日あたしたちのトリミングだからです。

明日になったら別犬〜〜〜〜〜揺れるハートって言わせちゃうもんね。



マロです。


ヾ(^o^;)o ォィォィ
忘れてもらっちゃ困るぜ。


08-7-7-6.jpg

おいらなんてちょんちょこりんつけたいって言ってるのに、ジョアさんに「マロ君は無理、無理」ってやってもらえなかったんだもん。

これはこれで結構寂しいんだぜ。

空ちゃんたちはいろんな頭が出来てうらやましいよ。たらーっ(汗)



そっか、そっか。
マロ君は出来ないんだもんね。

でも、これからの季節涼しくて楽チンなんじゃない?

あたしたちは黒いし、夏はへろへろになっちゃうのよ。

お互いないものねだりってことだわね。犬(笑)




梅雨のこの時期、いつも咲く花。
のうぜんかづら。


08-7-7-7.jpg


今年は地面にまで垂れ下がるほど枝が伸びてます。
去年はあんまり咲かなかったんだけどね。

雨降ると花がみんな落ちちゃうからちょっと可哀想。

夏ってなんでこう言うはっきりした色の花が似合うんでしょうね。

ニックネーム みんこ at 20:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする