2008年08月31日

軽井沢旅行〜3日目〜そして帰宅

晴れ


空です。


28日。
あたしたちの軽井沢旅行も3日目に突入です。
今回の旅行ではとにかく天候に悩まされました。


この日も朝から土砂降り・・・雨


大体あたしたちの旅行ってみんなのところの旅行に比べたら非行動的。


だけど、雨だってなると逆にどこかに出かけたくなるんですよね〜バッド(下向き矢印)


ま、とにかく朝ごはんでも食べながら考えるとしましょうか。

08-8-31-1.jpg

この日も朝から和食でたんまり頂いたみんこ。
体重計に乗ったらきっと目が回りそうになるんじゃない?あはは犬(笑)




朝ごはんを食べ終わってもまだ止まない雨雨


一体どうしたものか?

08-8-31-2.jpg


9時を過ぎてもただただぼけ〜〜〜〜〜〜。


08-8-31-3.jpg

08-8-31-4.jpg

お部屋から見えるドッグランで、雨にも関わらず遊んでる仔が・・・


そこまでしてあたしたちはドッグランで遊びたいわけでもなく・・・


08-8-31-5.jpg


陽です。

なぁんか眠くなってきちゃいましたよ眠い(睡眠)






08-8-31-6.jpg


ほんとにどこも行かないの?


明日はもう帰るのに・・・たらーっ(汗)


と、拗ねて見せました。


そしたらようやく重い腰を上げてくれたみんこ。
ホテルの近くにどうやら陶芸をさせてくれるところがあるようです。

前にまだ陽がいなかった頃、あたしの名前入りのお皿を清里で作ってもらったことあるんですが、陽が来てからはそう言えばそう言うものを作ったことなかったね。


早速電話して予約を入れてくれました。


お部屋の中だし、雨でもここなら大丈夫手(チョキ)


陶芸体験工房 蔵古


とは言っても、大体みんこって創作力はあんまりないんですよね。バッド(下向き矢印)
お皿のときもかなり梃子摺ってました。


今回は何を創るんだろう?


外は涼しいのに、汗だくだくになりながら完成しました!

ヤッタネ!!(vб-б)ハ(δ-δv)ィェーィ♪

完成品はこちらで焼いていただき、後で送ってもらうことになってます。
一体何が出来たのか。
お楽しみにしていて下さいね〜。犬(笑)



さぁ、これで午前中は何とか過ごせました。
でもまだこれからが長いんですよね。


お昼をどこで食べようか?って迷った挙句、雨の中テラスではいただけないので、店内ワンOKのThree Dog Bakery &D*cafeに行きました。



08-8-31-7.jpg

みんこ。
食べてばっかりの写真になっちゃうね。犬(笑)



08-8-31-8.jpg


雨が降ってなければね〜。
行きたいお店もあったのにね。
でも、このナスのアラビアータも美味しそうじゃない。





この後は雨の中、ちょっとだけドライブ・・・霧も出てとってもドライブって感じじゃなかったんですけどね・・・してホテルに戻ってきました。
その頃は土砂降り状態でした。



08-8-31-9.jpg

仕方ないよね。
天気ばかりはどうにもならないもんね。


08-8-31-10.jpg

でも、陽が雨女だから・・・

もう、あたし、寝るわよ犬(怒)


って、姉ちゃんはまだ言ってました。
あたしのせいばかりじゃないってば〜。
ぐすん犬(泣)



姉ちゃんに苛められたあたしですが、夕飯の時にみんこがあたしたちのディナーも注文してくれましたるんるん


この日で最後のホテルの夕食。

わ〜〜〜〜〜〜!
なんか出てきた。


08-8-31-27.jpg
(ボケボケですみません。)


08-8-31-12.jpg

ヤギミルクと牛肉と野菜のリゾット。
デザートにはクッキーと鶏のささみの燻製。

写真が反対だって・・・あせあせ(飛び散る汗)


08-8-31-13.jpg

目がランランのあたし。


08-8-31-14.jpg

みんこに「写真撮るから待て!」って言われても、そんなこと聞いていられませ〜〜〜〜〜ん。


うまうま揺れるハートでございました。


毎日こんなディナーが食べられたら幸せだろうな〜〜〜〜〜。






ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート)




今回の旅行は本当に雨に祟られた旅行となってしまいました。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんは「でも、こんな素敵なホテルのお部屋に泊まれるんだから、考えようによってはお部屋でのんびりゆっくり出来てよかったじゃない」って言ってくれました。
確かにね。


でも、やっぱり晴れていてくれたほうがもっと楽しかったでしょう。


あたしたち、みんこにお願いしちゃいました。
また絶対にリベンジでここに連れてきてね!って。


こちらのホテルは我が家のお気に入りホテルリストに入りました手(チョキ)
従業員の皆さんもとっても優しくて、みんなワン好きの方々でした。

今年の夏の思い出旅行もこれで終わりです。


3日間、長々とブログを読んでいただいてありがとうございました。
最後にもう一度だけ皆さんに「見るだけよ〜るんるん」の画像を・・・犬(笑)







見るだけよんるんるん

ニックネーム みんこ at 11:42| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

軽井沢旅行〜2日目〜

晴れ 小雨 曇り


陽です。


夕べ、あたしはひどい目にあいました。たらーっ(汗)

夜から鳴り出した雷雷
そして、土砂降りの雨雨


雷は明け方まで鳴ってました演劇


雷、怖いあたしは心臓バクバクでした。

お陰で今日は寝不足ですバッド(下向き矢印)

今日も朝から太陽が出たり、雨が降ってきたりで、お天気が定まりませんね。


さて、旅行記の続きです。


2日目

いきなりですが・・・



08-8-30-1.jpg


08-8-30-2.jpg



みんこの朝ごはんです。


朝からこんなに食べるの?


08-8-30-3.jpg



夕べ、フルコースをたんまり食べたって言うのにね。
呆れてものが言えません。


もちろんそんなことは耳にも入ってないみんこは完食でした。



2日目の朝は太陽が出てきて、あたしたちもちょっぴり嬉しくなりました。

08-8-30-4.jpg


ベランダで・・・


08-8-30-5.jpg


今日こそどこかに遊びに行かれるかな〜?



空です。



せっかく軽井沢に来たんだもんね。
去年行った「スカイパーク」とか「公園」とかで走り回りたいよね〜。







で、最初スカイパークに連れて行ってもらうことにしました。

でも・・・

前日からの雨でスカイパークは土が濡れていて・・・



ここは結局ダメでした。
それに、朝のうち晴れていた天気も山の上の方に来たら霧が出てて、かなり視界が悪く・・・

諦めるしかないあたしたち。。。犬(泣)


仕方ないので、下りてきてでどこか遊べるところはないかと・・・


08-8-30-7.jpg


前にもも来たことがある白糸の滝。


ここも地面がぐちゃぐちゃなので、あたしたちはカートの中からです。


08-8-30-8.jpg


天気は悪かったけど、ここは観光スポットなので、人が一杯でした。






人が多いと、どうも落ち着かないあたしたち。
白糸の滝を後に今度は雲場池へ車(RV)



周囲1キロほどの池ですが、のんびりお散歩できそうな・・・


08-8-30-9.jpg


08-8-30-10.jpg


と、思ったら、ここも地面がぬかるんでいて・・・あせあせ(飛び散る汗)



結局カートの中でした。

08-8-30-11.jpg




いつになったらあたしたちは自分の足で歩けるのかな〜〜〜〜。

08-8-30-12.jpg



この池の周囲の道はかなり狭くて、人が交差するにもかなり大変な道でした。
そこをカートなんか押して歩いてるみんこ。

前から人が来ると、池に落ちそうなくらい端に寄って・・・あせあせ(飛び散る汗)



泥だらけの道もカートを抱えて・・・あせあせ(飛び散る汗)


結局、みんこの筋肉トレーニングって感じの道でした。犬(笑)



これだけ運動したらお腹も空いてきたらしく、今度はテラスで食べられるお蕎麦屋さんに向かいました車(RV)


08-8-30-14.jpg

このお蕎麦屋さんはそば粉や野菜にこだわったお店。
ZEN


天麩羅そばも普通ならえび天とかが入ってますが、こちらのお店は野菜の天麩羅しかありませんでした。
ヘルシーですね〜手(チョキ)

お味はもちろん美味しかったそうですよ。
えび天が入ってない天麩羅で最初みんこも「物足りない」って感じがしたそうですが、朝も晩もあんなに食べてるんだからこのくらいで丁度いいのよね。






そうです、そうです。
これでえび天まで食べたらカロリー採り過ぎ〜〜〜〜!!



みんこのお腹も満たされた頃、段々雲行きが怪しくなってきて・・・

一旦、あたしたちはホテルに戻ることにしました。


こちらのホテルにはウッドチップが敷かれたドッグランがあります。
大型犬と小型犬用に分かれています。
あたしたちもしばらくこのドッグランで遊ぶことにしました。
スカイパークに行ってないから、ストレス発散です。犬(笑)


お泊り客のワンズはみんなお出かけしてたとみえて、貸切状態のドッグラン。


さぁ、走るぞ〜〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


08-8-30-14.jpg


08-8-30-15.jpg







08-8-30-18.jpg


08-8-30-19.jpg

姉ちゃん!
何してるの?

かけっこしようよ〜〜。




姉ちゃん、みんこにわからないようにカクレンボしようるんるん
早くこっちにおいでよ。


08-8-30-16.jpg


08-8-30-17.jpg


なんだ・・・あせあせ(飛び散る汗)

みつかっちゃったか。。。でへへ顔(ペロッ)


08-8-30-20.jpg


姉ちゃん。
それって駆けてるの?


あたしの方が速いよ〜。

08-8-30-21.jpg


姉ちゃんも来年はもう7歳。
ちょっとお年を感じちゃうね。


うっさいわね!
速く走れなくても、あたしはまだ年なんか感じてないわよ。
ぷんぷん犬(怒)



陽に馬鹿にされるからもうドッグランで遊ばな〜〜〜〜い!っと。



ちょっとだけお部屋で一休みした後、天気もどんよりしてましたが、軽井沢銀座をぶらぶら犬(足)することに・・・




いつも立ち寄るお店を見て、思い出になるものや美味しいものを買ったりして・・・


でもね。。。


軽井沢銀座はこんな天気にも関わらず、ものすご〜〜〜〜〜〜〜い人だかりでした。
県営の駐車場も1階2階とも満車で3階の屋上に留めなくちゃダメな状態。
ここでもカートに乗せられたあたしたちを担いで(?)、階段をえっちらおっちら降りなくちゃいけないみんこでした。


らせん状の階段をカートを抱えて降りるのはそりゃもう「大変!」の一言だったんですよ。
下から人が上がってくるとカートを頭の上まで持ち上げて・・・

あたしたちはただただみんこに「がんばれ!がんばれ!手(グー)」って声援して演劇あげました。


ウェイトリフティングの選手のようでした顔(え〜ん)


逞しいわね〜。みんこって・・・犬(笑)




で・・・


お買い物も済んで汗だくになったみんこが食べたもの。
そうです。
軽井沢と言えば、色々なソフトクリーム屋さんがありますよね。
ミカドのソフトも美味しいけど、それよりみんこが好きなソフトが「MINORIYA」さんのソフト。



あたしたちにもちょっと頂戴よ〜〜〜〜〜。


08-8-30-22.jpg


って、ほんのちょっとだけ・・・本当にちょっとだけ貰いました。
ものすごく美味しかった〜〜〜〜〜揺れるハート






ソフトを食べていたらどんどん空が暗くなってきて・・・
そろそろ戻らないと雨がザ〜って降ってきそうになりました。


また例のらせん階段を上って・・・今度はお土産があるからもっと重くなってました。かっかっか犬(笑)



みんこ、お疲れ様でした。



この日は天気は何とかもちましたが、それでもいつもみたいに青空の下、一杯遊ぶことは出来なかったけどすごく楽しい1日でした。


美味しいご飯のためにこれだけ汗を流したら、カロリーも消費したかな?犬(笑)


08-8-30-23.jpg

夕食のときに会った4ヶ月のポメちゃん。


そして、みんこのお料理に興味津々なプーちゃんの「レイ君」

08-8-30-24.jpg




このほかにも沢山のワンちゃんがパパとママと一緒に来てました。



今日も長いブログを読んで下さりありがとうございました。

(^。^?) エッ



これで終わりかって?
いえいえ、まだまだ明日も続きます。


(^。^?) エッ

そうじゃないって?
そうですか〜?
隠さなくてもいいって?

あたし、知りませんよ〜。
皆さん、よだれがジュルジュル出ちゃいますよ〜。顔(イヒヒ)



08-8-30-25.jpg






目の毒ですが・・・
ニックネーム みんこ at 15:37| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

軽井沢旅行〜1日目〜

晴れ


空です。


日記のレスも入れずにプチご無沙汰しちゃってごめんなさい。
m(._.)m ペコッ

その間に大雨による被害が出た地方もあったようで・・・
今年は本当に雷や大雨による被害が多いですね。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。


さて、あたしたちは実は26日から軽井沢に旅行に行ってきました。
ここ数年は毎年軽井沢に旅行に行くことが恒例になってますが、今年はと〜〜〜〜っても素敵なホテルにお泊りしてきました。手(チョキ)




Caro Foresta GIARDINOです。



ここは今年の春にオープンしたばかり。
で、6月頃にみんこが予約を入れようと思って、HPで確認したら、すでに7月の終わりも9月の初めも満室exclamation×2

もちろん8月も・・・


でも、なぜか8月26日から29日までのジュニア・スウィートのお部屋だけが空室になってました。

みんこ、「う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・」って唸ってましたが、清水の舞台を飛び降りる覚悟(?)でクリック下


最初は2泊3日のつもりだったんですが、「えーい!よっしゃ!こうなったら空いてる日を全部予約しちゃえ!」ってことで、3泊4日のゴージャス旅行になりました。

ヤッタネ!!(vб-б)ハ(δ-δv)ィェーィ♪







だけど・・・



あたしたちが出かける前辺りからなんだか天気が思わしくありませんでした。あせあせ(飛び散る汗)



前日も大雨。
そして・・・


26日当日も朝から雨小雨が・・・犬(泣)



最悪です。


あたしは晴れ女なのに。。。

ってことは・・・雨女は・・・そうです。

陽なんですよ。


そして、天気予報はなんと旅行中4日間とも雨マーク雨


でも、行くしかないですよね〜。


朝、10時出発です車(RV)



そして、またまたついてないことに都内の環状8号線を抜けるだけで3時間かかっちゃいました。たらーっ(汗)


普段なら平日だし、そこまでかかることはないんだけど、どうやら首都高速で先日タンクローリーが横転して、首都高が通行止めになってるおかげでトラックが一般道を走らなければならなくなってるみたいなんです。
だから、もうとっくに軽井沢に着いていても良さそうな時間にも関わらず、まだ都内・・・バッド(下向き矢印)



外は雨が降ってるし、あたしたちのぴっぴタイムもとれずにとにかく関越道に・・・



ようやく高坂SAで休憩できました。(^▽^) ホッ



そして軽井沢に着いたのが3時過ぎ。
外は霧霧に雨小雨・・・

もうどこかに寄って・・・なんてことは考えずに、ホテルに直行です。


ちょっと道に迷ったけど、無事到着です。


そして、お部屋に案内されました。


きゃーーーーーーー揺れるハート

すっご〜〜〜〜〜〜〜いグッド(上向き矢印)


08-8-29-2.jpg


08-8-29-3.jpg


08-8-29-4.jpg



みんこ・・・

ほんとにこんな素敵なお部屋に泊まってもいいの?


08-8-29-18.jpg

あたしたちに必要なものも全て揃ってるのね。
至れり尽くせりってこう言うことね〜手(チョキ)


このホテルのスウィートには先月お友達のムック君(masakoさん)がお泊りになってるんだって。
スウィートルームはもちろん、もっと豪華ぴかぴか(新しい)なんだろうな〜。

さぁ!
軽井沢旅行を楽しむぞ〜〜〜〜〜!




陽です。


すごいお部屋でしょ?
あたしたちもびっくり!
姉ちゃんは張り切ってましたけど、初日はとにかく雨でどっこも行かれず、遊べず、お部屋でぐれ〜〜〜〜〜〜っとしてました。
ここは温泉ではありませんが、大浴場が2つあり(もちろんお部屋にも大型BATHがついてました)、その洗面所にもあたしたちは着いていく事が出来て、ひと時も離れずに過ごせるんですよ。


もちろんお風呂大好きなみんこは早速お風呂に行きました。



このホテルにはトリミングルーム(セルフ)もあって、泥だらけで遊んで来た仔たちも綺麗にすることが出来ます。
そして、ホテルの至る所に万が一あたしたちが粗相しちゃったときに使うグッズが置かれていました。
もちろん外から入ってくるときのために足拭きタオルなども・・・


あたしたちも結構いろんなところに連れて行ってもらいましたが、ワン犬連れの飼い主さんたちが欲しいことは全て揃ってました。


そして、この日の唯一のお楽しみは・・・

もちろんお夕食ですね。


先ずはあたしたちもこの日は巷で流行ってる(?)SA限定の「どら弁」を買っておいてくれました。


08-8-29-5.jpg


中身は・・・

08-8-29-6.jpg


こんなの入ってました。

もちろん!
こう言うのはあたしたちは一気食いエサです犬(笑)



そして、みんこのは・・・



08-8-29-9.jpg

( 。・_・)ジッ


08-8-29-10.jpg


見たいですか?






ほんとに・・・



見たい?










見たい人だけに・・・
ニックネーム みんこ at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

またまた・・・

雨  



陽です。


今日も雨です。たらーっ(汗)
ここのところ毎日雨が続いて、すっごく憂鬱です。
もうすぐみんこの夏休みも終わりだって言うのにね。
最後の夏休みを一杯遊びたいのにな〜〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)



さて・・・
またまたみんこにお友達から頂き物がありました〜るんるん

ここのところ、ワン友さんたちからの頂きものが一杯で、「何もお返しできな〜〜〜〜〜い!」って嬉しい悲鳴を上げてます。犬(笑)


今日頂いたのはこれです。



08-8-25-1.jpg

何やら高級そうな卵。

卵は生で食べても、卵焼きにしても美味しいからと〜っても嬉しいですよね。
だけど、これは「生」で食べたほうがその美味しさがわかるみたいですよ。


早速お昼ごはんは「卵かけご飯」でした。


卵特有のあの卵臭さ(?)が全然ないんだってexclamation


と言っても、みんこは普通の卵でも全然へっちゃらですけどね。ぷぷ


これはひとつばたごさんから頂きました。

ひとつばたごさん、ありがとうございます。アリガト


あたしたちにも1個ずつ・・・exclamation&question



08-8-25-2.jpg


って、このままじゃ食べられないって〜〜〜!!パンチ








お詫び
ニックネーム みんこ at 14:58| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

誕生したかも(BlogPet)

みんこは、誕生したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

おめでとうございます!

曇り 小雨

陽です。


今日はと〜〜〜〜っても寒い1日でした。
10月頃の気温だって。


この間までむちゃくちゃ暑かったのに、いきなりこんなに寒くなると風邪ひいちゃいそうですよね。あせあせ(飛び散る汗)


そんな今日。
あたしたちの生まれ里のジョアさんちのお店「ノンキーズ」さんが新装開店オープンしましたClap
おめでとうございます。



みんこたちママ組も朝からお祝いに駆けつけました。
あたしたちは夕方のお散歩までお預けだって〜!犬(怒)



なんたって日ごろからジョアさんにはお世話になってますもんね〜。
あたしたちもジョアさんちのお店が大好きです揺れるハート


だからママ組としては、今日のために大分前から今日の日の準備してました犬(笑)

先ずは華やかなお花。

お店に飾ってもらいました。
08-8-23-1.jpg


08-8-23-3.jpg


まだまだ沢山のお花がありました。

オープンまでかなりお休みしていたので、ママ組はみんなのおやつやらフードやらを買い捲り〜〜〜〜。手(チョキ)


08-8-23-2.jpg


08-8-23-4.jpg


そして、あたしたちワンズからも!
ってことで、用意してもらったのがこれです。


08-8-23-15.jpg


ジョアさんちのワンズ全員集合の写真入り掛け時計。

これも時計屋さんがお盆休みになっちゃったりして、オープンまでに間に合うかそうかみんこは冷や冷やしたそうです。
でも、無事に届いて、あたしたちみんなの気持ちを届けることが出来ましたGood
アト兄ちゃん
マロ君&こうめちゃん
小春ちゃん&マロンちゃん
ルビーちゃん&アンジュ君&ノエル君

ジョアさんが喜んでくれてよかったね。




あたしたちは行かなかったけど朝にはぷりんちゃん3姉弟のご家族が初めて揃ったんだって。

マロン君はAC Milanの22番、カカ選手のユニフォーム着ちゃって〜。ぴかぴか(新しい)

かっちょいいですね〜。犬(笑)

08-8-23-5.jpg


そして、3姉弟揃った記念撮影カメラ


08-8-23-6.jpg

左からクゥちゃん(あたしたちはチビくうちゃんって呼んでます)
真ん中はいつも元気一杯で、お散歩仲間のぷりんちゃん。
右はマロン君。

同胎だけど、色と大きさがちょこっとずつ違うんですね〜。
みんなご家族に愛されて、とっても幸せそうです。


あたしたちも会いたかったな〜。たらーっ(汗)






空です。


そうそう!
あたしたちはこんなにおしゃれしておうちで待ってたのに〜〜〜〜犬(怒)

08-8-23-7.jpg



それなのに・・・


お散歩の時間になったら雨が降ってきちゃって・・・小雨


どうしてくれるのよ!!

みんこ!

08-8-23-8.jpg




そうよ、そうよ。

あたしたちだってジョアさんに会って「おめでとう!」っ言う練習してたのに!
ワンワンワン演劇



って、ぶ〜たれたらアト兄ちゃんもお散歩に行くって言うので行くことが出来ました手(チョキ)


でも、あたしたちはカートの中・・・

これってお散歩なのかな〜〜〜〜〜〜?



08-8-23-9.jpg


新しいお店でもルビーちゃん親子を待ってるアト兄ちゃん犬(笑)
雨になっちゃったからもう来ないかもよ〜〜〜。



08-8-23-10.jpg

新しいお店。
綺麗だねぴかぴか(新しい)


08-8-23-11.jpg

これからはまたずっとお店にお散歩で来られるね。


ジョアさん
体に気をつけて、ず〜〜〜〜〜〜っとお店開いていて下さいね〜。



ジョアさんにも会えたし、ぷりんちゃんとこのお姉ちゃん、ともちゃんにも会えたし、帰ろうかって言ってたら、アト兄ちゃんのお待ちかねのルビーちゃん親子が来ました。


08-8-23-13.jpg

ルビーちゃん

08-8-23-12.jpg

ノエル君、アンジュ君
アト兄ちゃん、待ってたんだよ〜。

良かったね。
アト兄ちゃん。


で・・・

あたしは・・・・っと言うと・・・



08-8-23-14.jpg

こんなとこからご挨拶。
でへへ犬(笑)

だって帰る支度しちゃってたんだも〜〜〜ん。






間違え(^^ゞ
ニックネーム みんこ at 21:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

怖いよ〜〜〜〜〜。泣

曇り



空です。

皆さん、夕べは大丈夫でしたか〜?


うちの方は夜になって雷雷と雨雨がものすごかったです。あせあせ(飛び散る汗)


丁度、みんこがTVでオリンピック観戦をしていたときでした。
女子サッカー観たり、ソフトボール観たりでかなり興奮していた時・・・

家の中が真っ暗になったんです。どんっ(衝撃)



陽はあまりの怖さで動けなくなっていたけど、あたしはみんこを探すのに必死ダッシュ(走り出すさま)


みんこはみんこで懐中電灯を探すのに必死ダッシュ(走り出すさま)



10分くらいでしたでしょうか。


町中が真っ暗になりました。

ようやく電気がついてほっとしていたら、アトちゃんママからは、みんこの実家の方が「真っ暗なんだけど、お母さんたち大丈夫?」って心配の電話を頂き、すぐさま実家に電話をすることに・・・



幸い、実家では停電にもならずに済んだそうですが、とにかく怖い思いをしました。犬(泣)



08-8-22.jpg



あたし・・・

当分、みんこの傍から離れません!

どこに行くにもくっついて行きます!!
はいっ!






陽です。


本当に怖い晩でしたね〜。
天災ってやっぱり突然に来るんですね。

改めて非常食やら避難するときの道具なんかを確かめてたみんこです。



さて、いよいよ明日、ジョアさんちのお店が新装開店します。
今度は自宅と店舗が同じところなので、ジョアさんちのワンズもママの傍にいられて嬉しいだろうな〜手(チョキ)



今日はそのお手伝いにちょっとみんこは行ってきました。
ジョアさん、一人で頑張って引越ししたから大分やつれちゃってたそうです。顔(汗)


大変でしたね〜。

明日、あたしたちも半月ぶりにお散歩に行かれることを楽しみにしてるんだけど・・・

どうやら明日は午後から雨みたいです。

誰か晴れ女のおばちゃんいないかな〜。

あ〜した、てんきにな〜〜ぁれるんるん






それからこれは身内のお知らせなんですが・・・


みんこのいとこ、デカプリンさんの娘さんが今高校生になり、ダンス部に所属していて、先日「第21回全日本高校・大学フェスティバル」に出場して見事2位の栄冠を受けたそうなんです。


すごいですね〜。

ちっちゃな時はうちのBBSにも遊びに来てくれて、書き込みしてくれてたあの子がもう高校生。


ダンス部でも主将を務めて見事第2位になるなんて・・・


おめでとうございました。Clap

今日それを取り上げた番組が夜中の0:45からN○K教育テレビであるそうです。
みんこ、しっかり録画してるんだって。


楽しみです。


ニックネーム みんこ at 20:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

お土産&旬の味覚〜♪

晴れ


空です。


今日は朝、みんこはお出かけしました。
アトちゃんママとつー君ママと一緒だって。
どこに行くのかな〜?
あたしたちも連れて行ってくれるのかな?って思ったら、あたしたちはお留守番だそうです。
つまんないの〜。


横浜方面にお出かけだって。


一体何しに行ったんでしょうね?


せっかく横浜方面に行ったのに、すぐに茅ヶ崎に帰ってきちゃって、その後今度はMOKICHIでランチしてきたって言うんですよ。

全くせわしないお出かけですね〜。


みんこが食べてきたランチはこれですって。

08-8-21-1.jpg

前菜


08-8-21-2.jpg

アトちゃんママとつー君ママが食べたお魚


08-8-21-3.jpg

みんこはお肉を選んだんだって。

08-8-21-4.jpg

デザートとコーヒー。


みんこはMOKICHIではいつもあたしたちと一緒だからテラス席しか入ったことなかったんだけど、今日初めて店内で食事してきた!って言ってました。
テラスはまだ暑いですもんね。


とにかく慌しいお買い物だったようです。


さて、タイトルですが・・・


昨日の夜、こ〜んなに一杯お届けモノがありました。


先ずは・・・


08-8-21-6.jpg

miluママさんが京都に行ったお土産ってことで、黒豆とあぶら取り紙。それにmiluママさんのお勧めの「おこげスープ」にプーちゃんのペン。

おこげスープは夕べ、早速みんこ頂いていました。
すっごく香ばしくて美味しかったそうです。



miluママさん
ありがとうございました。

みんこ、黒豆も大好物なんですよ。
お正月じゃなくても黒豆は自分で煮て食べてます。



そしてもうひとつは望伽さんから頂いた旬の味覚。

これまた大好物の梨〜〜〜〜〜!です。

08-8-21-5.jpg

2段に入っていて、とっても大きな梨です。
あたしたちも夕べ食べさせて貰いました手(チョキ)


甘くて美味しい〜〜〜〜〜〜るんるん


って、その前にこんな写真撮られました。

08-8-21-7.jpg

陽です。


でかい!!

これを丸ごと食べろって?


08-8-21-8.jpg

そりゃいくらなんでも・・・・あせあせ(飛び散る汗)


いくらかじりついたってあたしの口ではかじれませんよ。犬(泣)





08-8-21-9.jpg

あたしだって!

みんこ〜。
丸ごとじゃなくて、ちゃんと皮をむいて頂戴よ犬(怒)



望伽さん
ありがとうございました〜。

ニックネーム みんこ at 16:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ちくちく・・・

晴れ


陽です。

昨日はと〜〜〜っても涼しかったですね〜。
連日の猛暑からいきなりあの涼しさだったので、体調崩しちゃってる方もいらっしゃるんじゃないですか?
みんこも昨日の朝はくしゃみなんかしてました。


と思ってたら、今朝はまたカンカン照り。
それでも朝起きたときに感じたのは「何だか空が高くなったみたい」でした。


空気もちょっとだけ乾いていたように思えましたよ。
皆さんのところはどうでしたか?



さて、その涼しかった昨日。
みんこはちくちくしてました。

といっても、注射じゃありませんよ〜。


そうです。


久しぶりのミシンです。


何を作っていたかって?

むふふ・・・犬(笑)


毎年恒例の・・・あれですよ。



08-8-18-1.jpg


みんこ・・・

大丈夫?

上手に出来る?

可愛く揺れるハートしてね。


らんらんらんるんるん





空です。


08-8-18-2.jpg


いいわね〜。
陽ちゃんだけ・・・


今回のはちょっと大人っぽくない?


陽に似合わなかったらあたしがもらっちゃおうっと手(チョキ)



姉ちゃん。

そりゃないっしょ〜。


ねぇねぇ。
姉ちゃん。
言ってもいい?


鼻水、たれてるよ。
きゃきゃきゃ。犬(笑)

ニックネーム みんこ at 20:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

方面(BlogPet)

きょうはみんこと横浜方面みたいな注意したいです。
だけど、みんこで言葉とかお話しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

あちぃ〜〜〜〜!

晴れ晴れ晴れ


陽です。

今日の暑さ!
半端じゃなかったですね〜。
みんな、へばってませんか〜。

そんな暑い中、あたしたちはお出かけしました。

みんこの大学時代の親友のアッコちゃんが「みんこ〜、夏休み暇でしょ?遊んでよ〜」ってメールをくれたの。

確かに暇だけど、この暑さじゃ遊びに行くって言ってもね〜。バッド(下向き矢印)




アッコちゃんちにはミミ(ポギー爺ちゃんのママ)の子供が行き、今はその子供のマリアが10歳になってます。
ミミばあちゃんからしたら孫に当たるのよね。


あいにくマリアちゃんはヒート中で一緒にお出かけできなかったけど、あたしたちは一緒にランチに行ってきました。


最初、こんなに暑いとは思わずにテラスのある「MOKICHI」に行こうってことになり、行ったんですが。。。


アッコちゃんが「暑すぎ〜〜〜〜〜〜!!」って言うし、あたしたちも熱中症になっちゃうって言うんで、お水まで持ってきてくれたけどお断りして場所を変更。
どうもすみませんでした。

そしてまたしても「マカロニ市場」になっちゃいました。


夏はやっぱりクーラーのあるところじゃないとね〜。

だからいつもマカロニ市場・・・
ちょっとあたしたちは飽きてきちゃったんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


MOKICHIに行ってたので、出足が遅くなったあたしたち。

マカロニ市場はすでに満車exclamation×2


ここはいつも混んでますよね〜。

それに今日はワンOKのテラスにも一杯の人。

何とか席について・・・


あたしたち、お隣さんの食べてるものがとっても気になってます。

08-8-15-1.jpg


で、みんこたちは今日は何を食べるんだろう?

08-8-15-2.jpg


08-8-15-3.jpg

あ〜ぁ。
また「ルッソ爺さん」だ〜。犬(笑)

アッコちゃんが初めてだって言うんで、ここに行くといつも食べてるイカのフライ。
美味しいらしいからいいけどね。


08-8-15-4.jpg


そしてマカロニ市場お勧めのピザ。
「シラスと小松菜」のピザでした。


いつもは写真をすぐに撮るのに、今日はすっかり写真撮るのを忘れてしまったみんこ。
気が付いたときにはすでに食べちゃってる後でした。バッド(下向き矢印)



08-8-15-5.jpg



二人とも久しぶりに会ったから、喋る、喋る!
いつまで経ってもお料理が減りません。
あんまり時間が経ちすぎて、二人ともお腹一杯になってきちゃったみたいでした。

食べるときは一気に食べなくちゃね。
残したらもったいないよ〜!パンチ


お隣のテーブルに来た3ヶ月のゴールデンリトリーバーの「しんご君」
3ヶ月でお外に出ても大丈夫なのかしらね?


08-8-15-6.jpg

でも、すっごく可愛かったよ。
みんこもアッコちゃんも大きな仔が大好きだから、「あ〜、やっぱり大きな仔はいいよね〜」ってデレデレ顔(メロメロ)


しんご君もそれがわかってるのか、みんこたちのテーブルの下にずっとネンネしちゃったりして・・・


ちょっと〜。
あたしたちのこと忘れないでよね犬(怒)


08-8-15-7.jpg




な〜んて言ってたら、アッコちゃんに抱っこされちゃって・・・


08-8-15-8.jpg



08-8-15-9.jpg

言わなきゃ良かったかも・・・・あせあせ(飛び散る汗)





結局みんこたち、12時過ぎにお店に入ってから食事を終えたのが3時過ぎ。
3時間以上も喋ってたのよね。

よくそんなに喋ることあるな〜。

まぁ、女の友情は長続きしないって言うけど、みんことアッコちゃんは違うんだね。手(チョキ)


これからも仲良くしてあげて下さいね。

ニックネーム みんこ at 21:42| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

興奮しすぎ〜〜〜!

晴れ



空です。


ここ数日、オリンピックで日本の選手が金メダルと取ったりして、勢いがいいから我が家でもみんこの応援の熱が上がりっぱなしグッド(上向き矢印)です。


みんこはスポーツ好きって言うのはすでに皆さんご承知の通りですが、今回のオリンピックにはちょっと冷めてました。


理由色々あって、ここでは書くのをやめますが・・・


でも、そんなことを言っていてもやっぱり放送が始まるとついつい観ちゃってるみんこ。

特に北島選手たちが活躍している水泳は、朝から放送ってことで、いつものお買い物も近くのスーパーで済ませちゃったりして・・・
後はテレビにかじりつきです手(チョキ)



で、日本の選手が良い成績を上げると、「うぉ〜〜〜〜〜〜ぉ!!演劇」とか言って大騒ぎです。

でもね、みんこのテレビの観方は変わってるんですよ。
先ずテレビの音声を消すんです。
なぜって、最近のアナウンサーや解説者のコメントがアホっぽくて、絶叫的で聞いていられないんだって。
この絶叫的な放送の仕方はあの「古○」さんの影響が大ですよね〜。


あれ以来、どこの放送局でもただただがなりたてるだけのアナウンサーが増えたみたいです。

それと解説者って呼ばれる人たちのボキャブラリーのなさに呆れてるんだって。


だからうちではオリンピックを観てる間は、みんこの声がただただ響き渡ってます。犬(笑)


もしうちの傍を通られる方がいたら、きっと「ここの家の人、変な人が住んでるかも・・」って思うかもね。あせあせ(飛び散る汗)


とにかく、日本選手が活躍してくれて良かったです。
ただ柔道男子だけはちょっと・・・ねぇ。バッド(下向き矢印)



こんな毎日を送ってますが、当然あたしたちはオリンピックも全く関係な〜〜〜〜〜し!



08-8-14-1.jpg


ほんとに暇〜〜〜〜〜!です。


08-8-14-2.jpg

あんまり暇なので、ついつい欠伸が・・・


08-8-14-3.jpg


08-8-14-4.jpg

興奮してるみんこにちょっかいだすと叱られるのがおちだし・・・


寝るっきゃありませんね〜。眠い(睡眠)



ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん 



そんな毎日の中、またまたあたしたちにも嬉しいお届け物が・・・

08-8-14-5.jpg


亡くなったみんこの義妹のお母さんからこんな大きな梨が届きました。

果物だったらあたしたちも食べさせてもらえるもんね。
今晩からは梨がデザートだよ〜〜〜〜〜揺れるハート



それとね。
ワン友さんからもこんな可愛いバッグとおしゃれなウーロン茶のティーバック。


08-8-14-6.jpg

プーちゃんが一杯でしょ?
Kママさん、ありがとうございます!
大事に使わせますからね〜。犬(笑)



ニックネーム みんこ at 15:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

すごかった〜〜〜〜!

雨 右 曇り 右 晴れ


空です。


今朝の大雨・・・

すごかったです。

あたしたちいきなり降って来たあの雨の音で目が覚めちゃいました。がく〜(落胆した顔)


まるでバケツをひっくり返したみたいな雨が・・・

このままちょっと曇っていてくれたらいいな、って思ったけど、そうはいきませんでした。


さて、昨日はあたしたちトリミングの日でした。


いつもより早めなんだけど、来月は陽の誕生日だから来月のトリミングを逆算して昨日になったんです。


08-8-12-1.jpg

陽です。


あ〜〜〜〜、疲れた・・・




みんこはトリマーさんにはあんまり注文ってつけません。
あたしたちが行ってるトリマーさんのお宅にはあたしたちのパパがいるんです。

トリマーさんも「うちの子」って言ってくれて、あたしに似合うスタイルにしてくれるの。
まぁ、あたしはずっと顔バリだけどね手(チョキ)


08-8-12-2.jpg

今回はエクステンションをつけて貰いました。


08-8-12-3.jpg


あたしはお耳が短いからエクステつけるの大変だったみたいです。

それにしても、こう言うのって姉ちゃん、似合いますね〜。





08-8-12-4.jpg

おほほ犬(笑)

そうかしらん?

08-8-12-5.jpg



08-8-12-6.jpg


今回、陽ちゃんはかなり短めになったみたいね。
夏だから、トリマーさんも涼しげにしてくれたのかな?

ニックネーム みんこ at 22:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

おもひでつくり@うしすけ パート2

陽です。


昨日は夜になってものすごい大雨が降りました。
久しぶりの雨です。

夜だったからあたしたちのお散歩にも関係なくて、お花にも嬉しい雨でしたね。

一転、今日は朝からまたまた太陽が燦燦。


またしばらくはこのカンカン照りの陽気は続きそうです。


さて、昨日のオフ会の続きです。

今日はあたしたちの写真を中心に・・・って予告しましたので、あたしたちのお話は少しにしま〜す犬(笑)



食べ放題・飲み放題の「うしすけ」を出た後、今度は別のお店「TARLUM」に・・・


08-8-11-1.jpg

まだなんか食べるの??目


08-8-11-2.jpg

ぷりん「いいこはケーキとお茶だって」




08-8-11-3.jpg

ビッキー「あたしのママもだよ・・・呆れますね〜」



08-8-11-4.jpg

空「まだいいわよ。
みんこなんてここでもお酒頼んでるし・・・。酔っ払いのみんこ。
そのうちにへべれけになっちゃうよ・・・あせあせ(飛び散る汗)




08-8-11-5.jpg

ぷりん「( ∂_∂)ーーーー・・・・」



08-8-11-6.jpg


08-8-11-7.jpg


ぷりん「いやはや、恐れ入りました!」



08-8-11-8.jpg


モジャさんに抱っこされちゃったるんるん


08-8-11-9.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんに抱っこされるより気持ちいいかも・・・顔(イヒヒ)



08-8-11-10.jpg

ビッキー「ママ〜。
ママだけずる〜〜〜い!
あたしにもケーキ、ちょこっと頂戴よ。ぺろっ。


(llllll・○・llllll)
もうすでに全部食べちゃってるジャン」






08-8-11-11.jpg

ぷりん「退屈・・・・」



08-8-11-12.jpg

ビッキー「あたし、いいこさん、大好き!
チュッ☆^ヽ(-δ*)=(*δ-)ノ^☆チュッ





てな感じでみんこたちのお喋りは尽きませんでした。


いつもワンマントークショーを披露してくれる∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんはいなかったからちょっと雰囲気は違ってたけど、でも楽しい1日でした。
もちろん∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんがいたらもっともっと楽しかったと思います。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん
次回、またいいこさんたちに企画してもらってリベンジしましょうね。
今度はお肉のお皿この日の倍は平らげましょう!手(チョキ)



楽しい時間は本当にあっという間に過ぎました。

みんなとお別れして、あたしたちはまたいいこさんファミリーの車に乗せてもらって快適ドライブをしながら帰ってきてました。

本当なら一番遠いと思われる我が家にみんなより先に到着。

Kingさん、運転ありがとうございました。
のん兵衛のみんこ。
びっくりしたでしょ?
Kingさんのお陰で今回は飲み放題出来た!ってすっごく喜んでました。
本当にありがとうございました。



そして。。。


いつものごとく、またまた皆さんから素敵なプレゼントを頂いちゃいました。

08-8-11-13.jpg

08-8-11-14.jpg


08-8-11-15.jpg


望伽さんには半年早いみんこの誕生日プレゼントだって〜揺れるハート

プーちゃんのバッグ。(カードまで)
それから携帯用のあたしたちの水入れとプーちゃんの靴下。
それからプーちゃん柄のお扇子入れ。

これは↓の∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんから頂いたお扇子を入れるのに使うんだって。



08-8-11-16.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんからはレスポのポーチとプーちゃんのお扇子るんるん



08-8-11-17.jpg

そして、いいこさん&Kingさんからはワンちゃんの付いたピックと足跡マークのコルク栓。
プーちゃん型のクッキーにあたしたちのおもちゃ。

このおもちゃは以前いいこさんたちに連れて行って貰ったユニディでみんこが一つだけしかなかったのを買って来たんだけど、2つないとあたしたち喧嘩になっちゃうって知っていて、わざわざ買ってきて下さったの。

超嬉しいですグッド(上向き矢印)


本当に皆さん、いつも素敵なプレゼントを下さり、あたしたちもみんこも感動しています。
ありがとうございました。


また次回もどこかでワイワイがやがやと出来たらいいですね。


ニックネーム みんこ at 14:16| Comment(7) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

お台場で焼肉を食べるぞ〜!オフ会

曇り



空です。


プチご無沙汰です。
ネタがなかったんです〜ぅたらーっ(汗)


みんこ、夏休みで毎日家にいるのにただただぼけ〜〜〜〜っとしてて・・・
だからあたしたちまでぼけ〜〜〜〜〜っとしちゃいました。


でもね。
昨日はあったんですよ。
楽しいことが!


いいこさん&Kingさんが計画を立てて下さり、お台場まで行ってきました。

昨日もいいこさんファミリーにお迎えに来て頂き、あたしたちはとっても楽チングッド(上向き矢印)


08-8-10-1.jpg


08-8-10-2.jpg

ぷりんちゃん。
1日宜しくね〜。


車に乗るとすかさず冷たいウーロン茶が出てきて・・・
(決して接待タクシーではありません。爆)
もう社長気分でした。


昨日はお盆休み初日の土曜日だと言うことで、早めに家を出たあたしたち。
でも、普段の土曜日より全然道路は空いていて・・・(下りは混んでいましたが)

10時に出たけど、11時過ぎにはお台場に着いちゃいました。手(チョキ)


待ち合わせの時間までまだ大分あるので、デッキのあるところまで出て行って・・・

昨日はお台場は曇りでそんなにカンカン照りじゃなかったんです。


08-8-10-3.jpg

陽です。

でも、暑いかも・・・あせあせ(飛び散る汗)



08-8-10-4.jpg


08-8-10-5.jpg

ねぇねぇ!
見てみて!!

ほら、あれが有名なレインボーブリッジよ!!
あたしたち、お台場に来たのね〜。
きゃきゃきゃっ犬(笑)


姉ちゃん
そんなにはしゃいだらみっともないわよ。
まるであたしたち、オノボリサンじゃない。



いいって、いいって!
そんなこと気にしないで、ほら!レインボーブリッジをバックに1枚撮ってもらおうよ。


08-8-10-6.jpg



はいはい。。。
でも、やっぱり暑いからどっか別なところに入ってもらおうよ。




そうね。


ってことで、店内ワンOKのお店に入りました。


とってもアメリカンなお店。(名前忘れちゃいました)


08-8-10-7.jpg


(∂。∂。ゞ−☆ アッ

みんこさんたらこれから焼肉食べるのに、アイスの乗ったかき氷なんて食べてる〜〜〜!!




08-8-10-8.jpg

ったくね。
お腹壊しても知らないよ。




そこでしばらく涼んでいるうちに丁度良い時間になりました。

今日の目的は「お台場で焼肉を食べるぞ!」オフ会です。
場所は「うしすけ」お台場店
08-8-10-13.jpg



サブタイトルは「おもひでつくり@うしすけ」です。
(いいこさんが名づけてくれました)


メンバーは・・・

お久しぶりの望伽さん&ビッキーちゃん

08-8-10-9.jpg

ビッキーちゃんのお洋服は前の晩、望伽さんがご自分のとおそろいで作られた服だそうです。
ぷーちゃん柄のとっても可愛いお洋服でした。


そして、モジャさん。
08-8-10-12.jpg





W( ̄(ェ) ̄;)W えっ! 
って思われるでしょ?
そうなんです。

いつもの∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんとチヴィッキーちゃんがいないんです。

昨日になって急に∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんに用事が出来ちゃったんだって。
残念!

でも、モジャさんだけでも来て下さって嬉しいな。
モジャさん、盛り上がりましょうね〜。手(チョキ)


さぁ、いよいよ本番。
2時間制限で焼肉食べ放題、飲み放題です。

08-8-10-11.jpg

King「よっしゃ〜!食うぞ!!
その前にベルトを緩めて・・・っと」



いいこ「( -_-)ジッ
メタボに注意してよ!」




今日はみんこも運転しなくていいので、飲みまくりです。

08-8-10-14.jpg


08-8-10-15.jpg


あたしたちは・・・
見るだけ・・・目


08-8-10-16.jpg



そんなあたしたちを見かねたKingさんがアキレスのガムをくれました。
ありがと・・・Kingさん。
もちろん、∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんからのお芋〜〜〜!も頂きましたよ。



08-8-10-10.jpg

望伽さんも食べます!


08-8-10-22.jpg

望伽さんにデジイチの感触を・・・

あ〜〜〜ぁ。
いよいよ望伽さんもデジイチ買うのかな〜〜〜?
この笑顔だと買っちゃうね、きっと犬(笑)



って、みんなでワイワイやってたら、モジャさんずっと携帯でメールしてます。
なにやってるの?って聞いたら、∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんが何度もメールでモジャさんに「指導」「注意」のメールを寄越すんだって。


08-8-10-24.jpg

モジャ「ここまで来ても∪。・ ェ ・。∪ワンコ が離れない・・・言うこと聞かないと帰ってからお仕置きだしなぁ。。。顔(汗)





って困ってたので、みんこたちが∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんに一斉にメールを出して・・・

「2時間制限なんだから、モジャさんを遠隔操作しないでよ〜!」って。

そしたら∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんからは「あっかんべー」の写メ入りメールが来ました。
全くお茶目なおばちゃんですよね〜。犬(笑)




それからはガンガン食べまくり、飲みまくったみんこたち。

08-8-10-17.jpg

ビッキー「みんなすごいですね〜。
恐れ入りました」



08-8-10-23.jpg

「みんこさんたちすごいよな。。。
オレは1滴も飲めないんだけど・・・
あの飲みっぷり・・・底なしか〜〜〜?
女は怖いね。なっ!ぷりん」


「あたしも女よ」



そんな会話をしながら(?)制限時間終了!


2時間なんてあっという間でした。
その後もなんやかやとお店の中に居座り、結局3時間以上はいたでしょうか?

そろそろお店を変えようってことになって、その前に集合写真だけは撮っておかなくちゃ。


08-8-10-18.jpg


これだけ撮るにも大変でした。

08-8-10-19.jpg

08-8-10-20.jpg


ママたち、汗だくで・・・


やっぱ、我らがプリンスチヴィッキーちゃんがいないと女性陣はまとまりません。あせあせ(飛び散る汗)



チヴィッキーちゃんだけでも来てくれたらよかったのにな〜〜〜〜。

いえいえ・・・∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんがいらないなんて言ってませんからね〜。(言動に注意しなくちゃ!お芋もらえなくなっちゃうもんね)



08-8-10-21.jpg


この後、まだまだみんこたちのお喋りは続きました。
とっても今日1日では書ききれませんので、この続きはまた明日です。

デジイチを買ってからみんこの写真がものすごい量になってます。
昨日の写真も一杯!
明日は写真を中心に・・・ってことで。

いいこさん&Kingさん&ぷりんちゃん
望伽さん&ビッキーちゃん
モジャさん

昨日は本当にありがとうございました。






PS
皆さんのところをリンクしようとしたらうちのPCの調子が悪く、画面が消えてしまいました。顔(泣)
何度も書き直した日記ですが、結局リンクできませんでした。
ごめんなさい。

ニックネーム みんこ at 13:41| Comment(12) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こ(BlogPet)

きょうポーがみんこで退屈したの?
それでみんこは決断しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

豪雨・・・なんだって?

晴れ晴れ晴れ



空です。


最近、よくニュースで「集中豪雨」とか「ゲリラ豪雨」とかって聞きますね。
昨日も都内や横浜方面ではものすごい雨が降ったそうです。


でも。。。。

あたしたちが住んでるところでは一滴も降りませんでした。バッド(下向き矢印)



横浜とうちとではそんなに離れてないのにな〜。


テレビで観たけど、本当にそこの場所だけ黒い雲がかかって、雷が鳴って、雨が集中的に降ってるのね。

被害に遭われた方も出たとか。
お気の毒です。
なんだか日本の空は普通じゃなくなってるんですね〜。



さて、一昨日の陽のカイカイでは皆さんにご心配をかけました。

シャンプーしても蚤の姿は現れず・・・
櫛にもついてこなくて・・・
陽の皮膚も全く何も出来てないんです。

一体なんだったんでしょうね?

ねぎさんからは「蚤取りのお薬毎月つけてないの?」ってご質問を受けました。
ポー爺たちのときはフロントラインや蚤取り首輪とかってつけてたそうです。
でも、あたしたちはフィラリアと蚤の卵を殺しちゃうお薬が一緒になってるシステックってお薬を飲んでます。

蚤があたしたちの血液を吸引するときにそのお薬が蚤の体に入って、駆除してくれるんだって。



それと、外にでる時にはこんなのをつけてます。



01_af.jpg

ニームって知ってますか?
ニームは以前みんこも「お茶」として飲んでいたことがあるんです。
http://neem.mineral-net.com/navi/neem01.html
↑に詳しいことが書いてあります。


それが虫除けにも効くそうで、今年買ってみました。
薔薇の虫除けにもニームのスプレーを使ってるんですよ。



詳しくはこちらに載ってます。

http://leneem.flf-tokyo.com/


みんこはこちらで買ったわけではないですが、最近ペットショップとかに行くとよく見かけるそうです。


天然成分だってことで使ってます。


みんなのところはどんな対策取ってるのかな〜?



さて、こんなのかぶったあたし・・・

08-8-6-1.jpg


全然似合いませんバッド(下向き矢印)



08-8-6-2.jpg


なんかねぇ。。。
こう言うベビちゃんタイプのものはこの子が似合うんですよ〜。



08-8-6-5.jpg

ほらね!犬(笑)


誰もがそう思いますよね〜。手(チョキ)

やっぱ、赤ちゃんキャラが抜けない妹・・・

来月には5歳になるのにな〜。顔(イヒヒ)

これによだれかけしたらもっといいかも〜。


08-8-6-4.jpg


陽です。


プンスカン犬(怒)です。

これってすっごく前に買った洋服と帽子でしょ!
なんだって今頃こんなにかぶらされなくちゃいけないのよ。

ほんとにもう!!




あたしなんかよりもっと似合う子がいるもんね〜。
ほら!

プリンちゃん。

08-8-6-6.jpg


プリンちゃんにはあたしだって適わないわよ。
やっぱり適齢ってあるんだもんね。

あ〜、全く気分わる〜〜〜〜〜〜ぅい。




そんなに怒らないでよ。
可愛いんだからいいじゃない。


ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート)



うちに生ってる「ブルーベリー」の実です。

無農薬だから葉っぱが虫さんに食べられちゃってるけど、それが安全って証拠よね。

08-8-6-3.jpg



ニックネーム みんこ at 13:42| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ふぁ〜〜〜〜〜ぁ

晴れ晴れ晴れ


空です。


なんでこんなに暑いの〜〜〜〜?犬(怒)


もう毎日暑すぎですよ。
そう思いませんか?


昨日陽がカイカイしてました。
みんこは「まさかexclamation蚤??」って慌てて蚤取りブラシで必死にブラッシングしてましたが、全然見つからず・・・


こう暑いと蚤も大量発生してるんでしょうね。

でも、あたしはなんともないんですよ。手(チョキ)


今日は薬用シャンプーでいきなりシャンプーdayとなってしまいました。
犬(泣)



最初は陽だけ・・・って言ってたのに、結局「空ちゃんもやらないと陽だけ綺麗になっちゃうもんね」なんて言われて・・・

あたしは全然綺麗なんですけど〜〜〜〜〜ぉ。



夏はシャンプーの回数がちょっと多いです。


来週はトリミングの予約入ってるから今日しなくても・・・って思うんだけどな〜。


とにかく、陽のカイカイはどうにかしてあげないとね。


で、シャンプーされました。


その後みんこもあたしたちもお散歩まで疲れて爆睡眠い(睡眠)でした。犬(笑)




お散歩の時間になってもまだ眠いです。

08-8-4-1.jpg

ふぁ〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ。

今晩は早く寝ようっと!



08-8-4-2.jpg

夜、暑くて寝不足になっちゃいますよね。
クーラーつけっぱなしで寝て、風邪なんてひかないでね。
お腹出して寝ちゃだめですよ〜。


まだまだ暑さ厳しいこの夏。
体壊さないようにしてくださいね〜。



ニックネーム みんこ at 22:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

お祭りなのに・・・

晴れ


陽です。


昨日のことです。
昨日はうちの氏神様の「熊野神社」のお祭りでした。
それと、茅ヶ崎の花火大会花火が重なって・・・


夕方には浴衣を着た人たちが一杯!

みんこも夜には実家に行って、みんなと食事会をするんだって言ってました。

いいな、いいな。
あたしたちもお祭りか花火大会か行くんだよね?
ルンルンるんるん

早く浴衣着て用意しておこうっと!


食事会と言っても甥っ子たちはそれぞれに予備校やら大学やらで、昨日家にいたのはみんこの弟と末っ子の甥っ子、まーちゃんだけ。
まーちゃんはサッカーの合宿で帰ってきたばっかりでした。


みんこに子供でもいればきっともっとお祭りも楽しいんだろうけどね。


(^。^?) エッ
あたしたち?
もちろん、みんこの子供ですけど・・・


でも、実家ではみんこのお父さんも甥っ子たちも「犬嫌い!」バッド(下向き矢印)

せっかくあたしたちも浴衣着て、お祭りの準備してたのに・・・



08-8-3-1.jpg


空です。


ほら〜。
結構似合うでしょ?


08-8-3-2.jpg

お祭りには浴衣で行かなくちゃね。





08-8-3-3.jpg

そうそう。
お祭りと花火大会には浴衣ですよ。


08-8-3-4.jpg

ちょっと「ばあちゃん座り」になっちゃいましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)



これだけアピールしても一緒に連れて行ってくれないの〜?


お祭りでワタあめ食べたり金魚すくいやらしてみたいな〜。


08-8-3-5.jpg


みんこです。

連れて行ってあげたいけど、お祭りはものすごい人だし、花火大会は大きな音だし、あんたたちが行かれるところじゃないのよ〜。
あんたたちはお祭りと花火大会の気分だけ味わっていて頂戴。





チェ!
つまんないの〜。


誰かあたしたちをお祭りに連れてって〜〜〜〜〜〜〜。

ニックネーム みんこ at 16:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

何とかしたいです(BlogPet)

きのうポーが、何とかしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする