2008年09月30日

Nonky'sファミリー大集合 パート3

雨


陽です。



Nonky'sファミリー&フレンズ大集合の日記もパート3になっちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)
それだけ思い出一杯のパーティだったってことなんですけどね。

今日も引き続き長い日記になっちゃうと思いますが、許して下さいね。




この日はみんなでゲームとかもしました。
でも、何せみんな「私・僕が一番!!」って思ってる子達ばっかり。
ジョアさんが「みんな〜、集まれ!」って言ってもてんでばらばら・・・・


唯一わんこも飼い主さんたちも集中してたのが、「飼い主さんのところに誰が一番早くたどり着けるか?」ってゲームでした。



みんな性格が出てましたよ〜犬(笑)


先ずはプリンちゃん

08-9-30-2.jpg
飛んでますね〜。





空君(ちび空ちゃん)

08-9-30-3.jpg
ママ〜〜〜〜!




ゆうた君

08-9-30-4.jpg
1歳になってないのに頑張りました!




トトちゃん

08-9-30-5.jpg





エマちゃん

08-9-30-6.jpg
お母さん、命!の子です。





アトム兄ちゃんだって走りました。

08-9-30-7.jpg





こうめちゃん

08-9-30-8.jpg
こうめちゃんはお母さんのところじゃなくて、お父さんのところに一目散ダッシュ(走り出すさま)

お母さんのサチコさん、ちょっぴり複雑?ふふ



三太君

08-9-30-9.jpg
あたしの兄弟!
頑張れ〜〜〜〜!





マロン君

08-9-30-10.jpg
さすが元気一杯のマロン君。
速かったですよ〜。






ふく母さん

08-9-30-11.jpg
「あたしだってやるときゃやるわよ!」って感じでした。手(チョキ)





カールちゃん

08-9-30-12.jpg
ジョアさん手作りでふくちゃんとおソロのお洋服、可愛かったな〜。






ノエル君

08-9-30-13.jpg
「ママのためにも頑張るぞ!」






次郎君

08-9-30-14.jpg
去年、大病を患っちゃったんだって。
でも、元気になれてよかったね。






ロン君

08-9-30-15.jpg
パパさんが大事、大事にされてるロン君。
おうちにはロン君部屋があるんだって〜。



誰が優勝したのか全然わかりませんでした。あせあせ(飛び散る汗)
でも、みんな一生懸命走ってたね手(チョキ)
みんな、優勝だ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)



あたしたち?
あたしたちはみんこがカメラ撮ってたので参加してませんでした。
でも、あたしたちも走りましたよ〜。

08-9-30-16.jpg

結構かっこいいでしょ?ぴかぴか(新しい)



中には飼い主さんじゃなくて・・・

08-9-30-17.jpg
08-9-30-18.jpg
08-9-30-19.jpg
08-9-30-20.jpg

お兄ちゃんのラブ君の下に走っていっちゃったバロン君。
空姉ちゃんとポギー爺ちゃんもこんな感じだったのかな〜?犬(笑)



08-9-30-25.jpg

08-9-30-26.jpg

08-9-30-27.jpg

08-9-30-28.jpg

ルビーちゃんはママとかくれんぼしてると思ったのかな〜?わーい(嬉しい顔)





08-9-30-21.jpg

08-9-30-22.jpg

08-9-30-23.jpg

08-9-30-24.jpg


プリンちゃん
いつも可愛いですね〜。



たった2時間だったけど、初めて会った子やあたしたちの兄弟たちにも会えて、本当に楽しいパーティでした。
こんなことが出来たのも、ジョアさんがいてくれたからですよね。
あたしたち、ジョアさんに感謝してます揺れるハート

親戚わんこたちもみ〜んな可愛がってもらってるってわかったし、今回参加出来なかった親戚わんこたちにいつかきっとまた会えるって信じてパーティはお開きとなりました。


08-9-30-29.jpg

最後に全員集合!で写真を・・・

おっと!
マロンちゃんが入ってなかったあせあせ(飛び散る汗)
08-9-30-30.jpg


ラブ君も入ってないし・・・
やっぱ、これだけいると全員集合って難しいんですね〜。あせあせ(飛び散る汗)







ジョアさん
こう言うパーティを開いてくれて、ありがとうございました。
あたしたち、ジョアさんちに生まれて本当に良かったです。
これからもよろしくお願いします。
また企画してくださいね〜犬(笑)



08-9-30-31.jpg

皆さん
毎日、長いブログを読んで下さってありがとうございました。
m(._.)m ペコッ

ニックネーム みんこ at 20:23| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こ(BlogPet)

きょうポーは、みんこは実家みたいなお願いした。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

Nonky'sファミリー大集合 パート2

雨


空です。


今日も冷えましたね〜。
まだ初秋だと言うのに、晩秋のような陽気ですよ。バッド(下向き矢印)

さて、昨日の続きですが・・・
みんこ、今日1日ばたばたと忙しくしてて、こんな時間になっちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)
もう、みんな寝ちゃう時間ですよね〜。バッド(下向き矢印)
今日もまたまたかなり長い日記です。
すーーーーっと読み流しちゃってくださいね。



昨日が今日みたいな天気じゃなくて本当に良かったです。


08-9-29-1.jpg

なんたって我が家には「雨」を呼ぶわんこ犬が若干1名いますからね〜。犬(笑)



昨日はNonky'sさんに関係のある皆さんをご紹介しました。


その中で今日は先ず、こんな写真から〜。


08-9-29-2.jpg
三太君です。

陽です。

なんで三太君、そんなに離れるのよ!犬(怒)
あたしのこと、嫌いなの?


三太「そんなことないけど・・・じゃぁ、ちょっとだけ寄ってみるか」
08-9-29-3.jpg


08-9-29-4.jpg

いいわよ、別に!
女心は繊細なんだから。
ぷいっむかっ(怒り)



そんなに怒らなくてもいいじゃん。。。あせあせ(飛び散る汗)



あ〜〜ぁ、陽の乙女心を傷つけちゃったようですね〜。犬(笑)



では、この子はどうでしょう?


08-9-29-5.jpg

?(。'(ェ)'。)ん?

なんか匂う・・・・
あたしに似た匂いが・・・



08-9-29-6.jpg

そりゃそうでしょ。
この子は「バロン君」であんたの兄弟じゃない。
性格もあんたに似てるってママさんが言ってたわよ。

じゃ、と〜〜〜〜ってもいい子なのね〜。
ルンルンるんるん




・・・・・・


次はあたしの兄弟を。

08-9-29-7.jpg

次郎君です。
会うのは2回目だね。
次郎君。
お互い、来年は7歳になっちゃうのね〜たらーっ(汗)
そろそろ体が言うこと利かない年になってくるけど、頑張ろうね〜。


08-9-29-8.jpg

なんじゃい、なんじゃい。
年寄りの会話じゃないの。

あたしはそんな会話にはまだついていかれませんの〜。おほほ
お二人でゆっくりしてくださいな〜。ダッシュ(走り出すさま)




08-9-29-9.jpg
次郎です。

陽ちゃん、行っちゃいましたね。
みんな、同じように年を取るのにね〜。

まだまだ青いね。。。



だよね〜。




08-9-29-10.jpg

だはは〜。犬(笑)

あたしはまだこう言うもので遊びたいんだも〜〜〜ん。グッド(上向き矢印)


08-9-29-11.jpg

きゃ〜〜〜〜!

なにすんの!


08-9-29-12.jpg

トト君にもですか。。。


ゆうた君たら・・・

でもまぁ、まだお子ちゃまだから許してあげちゃうわ。



08-9-29-13.jpg


08-9-29-14.jpg


ここでもいましたね〜。
くんくん攻撃!

わんこが集まると、必ずいますよね。
誰かにくんくんされちゃう子って。。。(^-^)フフ




08-9-29-15.jpg

オッ!
マロン君はデヘデヘ顔ですね〜。
何してるんでしょ?


08-9-29-16.jpg
???


何してるんだい?
僕も手伝ってあげようか?




あれ?
陽がいませんよ。。。



あっ!
あそこにいた。

08-9-29-17.jpg

陽、何してるんだろう?


みんこがいなくなっちゃったの。。。

みんこったら、意地悪して、あたしを遊ばせておいて、どっかに隠れちゃったんだもん。犬(泣)


08-9-29-18.jpg
みんこは、どこ?


あの〜、みんこを知りませんか?




08-9-29-19.jpg

アッ!ひらめき



08-9-29-20.jpg

みんこ〜〜〜〜〜〜〜!!!!


08-9-29-21.jpg

へぇへぇ・・・はぁはぁ。。。ぜぇぜぇ・・・ダッシュ(走り出すさま)



08-9-29-22.jpg

みんこ・・・たらーっ(汗)
なんであたしを置いてっちゃったの?

ぐすん・・・たらーっ(汗)




08-9-29-23.jpg
わーーーーーーーん犬(泣)



あ〜〜ぁ。
泣かしちゃった。


陽ったら本当に真剣な顔してみんこのこと探してたんだよね。
なんたって金魚の何とか・・・って具合にくっついてるあたしたちですもんね。(^^ゞ



08-9-29-24.jpg

みんこ!!
あんまり陽を苛めたらあたしが許さないわよ犬(怒)パンチ



みんこです。


はーーーい手(パー)
ちょっと遊んだだけじゃん。
それにこんな狭いドッグランで見つからないほうがおかしいわよ。
でも、私としても陽があんなに真剣に私のことを探してくれるってわかってちょっと嬉しかったけどね顔(ペロッ)

母親冥利に尽きるわね〜。手(チョキ)

かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい)

昨日の日記で今日はみんなが走ってるところを・・・なんて書いちゃいましたが、まだまだそこまで写真が追いつきませんでした。あせあせ(飛び散る汗)
連日、長いブログになってしまってごめんなさい。m(._.)m ペコッ

ニックネーム みんこ at 23:21| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

Nonky'sファミリー集まる!

曇り


陽です。


お久しぶりです。(^^ゞ


1週間ぶりのご無沙汰でした。


その間にぐっと涼しくなり、秋紅葉めいてきましたね〜。
寝るときも毛布出しました。
世の中は総理大臣も変わり、内閣改造もし、王監督がホークスの監督を辞任しちゃうし・・・
めまぐるしい1週間でした。

さて、そんな今日。
実は待ちに待った日でした。


あたしたちの生まれたジョアさんち、「Nonky's House」(犬舎名)の親戚さんを中心にいつも仲良くしてもらってるご近所のお友達が集合することになりました。


場所は八景島シーパラダイスにある「オールド フレンズ」


11時から貸切で2時間。
パーティが出来ることになりました。


昨日はみんこが「空ちゃん、陽ちゃん、何着てく?」って色々悩んでいたんですが、昨日の夕方お散歩から帰ってきたら、ポストに小包が・・・


中身は・・・・


08-9-28-1.jpg

08-9-28-2.jpg


きゃ〜〜〜〜揺れるハート

綺麗な赤いりんごのお洋服とシックなモノトーンでパフスリーブのお洋服。ブティック

実はこれはあたしたちが仲良くさせてもらってるるぱんママさんのショップのお洋服なんです。
先日、秋物が出たとのご報告を頂き、早速注文したみんこ。
それがナイスタイミングで届きました。手(チョキ)


るぱんママさんのショップ「Lalala ❤ U^エ^U」は左左左のカテゴリにリンクしてありますので、皆さんも是非行かれてみてくださいね〜。
とっても素敵なお洋服があるんですよ〜。
着易くて、動きやすくて、あたしたちも大好きです。


そして、ママさんからあたしに誕生祝としてこんなプレゼントまで頂いてしまいました。

08-9-28-3.jpg

るぱんママさん
と〜〜〜〜っても嬉しいでするんるん
お洋服を作っていただけただけでも感激なのに、プレゼントまで頂いてしまって・・・
本当にありがとうございました。


そして、今日はそのお洋服を着て出席してきました。



11時からだと言うのに、みんこったらせっかちだから「遅れちゃいけない」って朝8時45分にうちを出たんですよあせあせ(飛び散る汗)
アトちゃんママも一緒です。

八景島の駐車場に着いたのが9時半。


08-9-28-4.jpg

あと1時間半もあるじゃ〜〜〜〜んバッド(下向き矢印)


って言ってたら、駐車場でロン君ファミリーが!

うちだけじゃなかったのね。犬(笑)


入り口に来たらルビーちゃんファミリーにも会っちゃって。

ここでとりあえず、みんなでパチリカメラ


08-9-28-5.jpg



いつもみんこの日記は長いんですが、今日のは特別です。
なんたって集まった人間の数は大人26人、子供3人。
わんこ犬の数は23匹。

今日は集まったみんなを紹介しましょうね。

先ずは・・・
08-9-28-7.jpg

おなじみのこうめちゃん&マロ君
(パパ&ママ)


08-9-28-9.jpg

プリンちゃん
(ママ&ともちゃん)


08-9-28-10.jpg

マロン君(ママ)



08-9-28-11.jpg

空ちゃん・・・呼び名は「チビ空ちゃん」
(パパ&ママ&ゆうき君&れなちゃん)


08-9-28-8.jpg

ラブラドール・レトリーバーのラブ君&バロン君
(パパ&ママ)

ラブ君はうちのミミ婆ちゃんのひ孫なんですよ。
そして、バロン君はあたしと同胎の兄弟です。
とっても縁があるご家族です。
ラブ君のママがみんこの大学の友達の従姉妹って言う関係でもあるんです。
こう言う繋がりって不思議だし嬉しいですね犬(笑)


08-9-28-12.jpg

バロン君



08-9-28-13.jpg

えまちゃん(ママ)
えまちゃんはあたしと空姉ちゃんの間の年に生まれた子です。


08-9-28-14.jpg

ルビーちゃん親子
(ママ&パパ&まなさん)


08-9-28-15.jpg

ロン君
(パパ&ママ)


08-9-28-16.jpg

トトちゃん(ママ)


08-9-28-17.jpg

小春ちゃん&マロンちゃん
(パパ&ママ)



08-9-28-18.jpg

アトム兄ちゃん(ママ)




08-9-28-20.jpg

次郎君(パパ)

08-9-28-19.jpg

三太君(おねえさん)

次郎君は空姉ちゃんの兄弟。
次郎君は3胎のうちの唯一の男の子だったそうです。

三太君は初めましてだったけど、一目見た途端、みんなが「陽ちゃんだ〜〜〜〜〜!!」って。
似てますかね?えへへ
三太君はあたしの弟分に当たる子なんだけど・・・




08-9-28-21.jpg

そして、あたしたちの大事な実家のジョアさんとあたしたちのママのふくちゃん&ヨーキー代表のカールちゃん




(llllll・○・llllll)
肝心なあたしたちの写真を忘れるところでした。


08-9-28-6.jpg

丁度、あたしたちが八景島に入ったとき、ペリカンちゃんたちのお散歩の時間でした。
2メートル以上離れていなくちゃいけなかったんですが、一緒に撮らせてもらいました。ハートたち(複数ハート)





ジョアさんちはプードルやヨーキーだけじゃなくて、以前はキャバリアも育てていらして、その子孫もいるんです。
でも、今日はプードル&ヨーキーの親戚さん集合でした。

それでも全員集合と言うわけにはいかず・・・


残念ですが、今日はこれだけのワンズが集まってくれました。



ふくちゃんの子供たち集合です。

08-9-28-22.jpg




そして、そのふくちゃんの子、にこちゃん&わこちゃんの子供たち。

08-9-28-23.jpg

みんこったら、「今日は全員の写真を撮るぞ〜〜〜!」って言ってたのに、左から2番目の子「ゆうた君」ご家族の写真を撮ることが出来なかったんだって。
ダメじゃんね〜パンチ
ゆうた君。
ごめんね。



ヨーキーのはるちゃん&カールちゃんの子供たちとご近所さんのワンちゃん、お友達のワンちゃんたち。

08-9-28-24.jpg




こうして、血筋が繋がってるワンズたちと集まれるって本当に幸せなあたしたちです。
今回あたしたちも初めましてのお友達が一杯いました。
でも、会えばどこかあたしたちに似てる!って子ばかりで、併設されてるドッグランでは仲良く遊べました。


ジョアさんちのお店で会ってるお友達も来てくれて、あたしたちは今日1日と〜〜〜〜っても楽しく過ごせました。

食事が終わってからゲームをしたりして一杯遊んだんです。
でも、今日はその写真はあまりにも沢山で載せられません。あせあせ(飛び散る汗)


なんたってみんこが今日1日で撮った写真は355枚exclamation×2


みんこ、カメラマンとして張り切ってましたからね〜。
とは言え、全てピントが合っていたわけでもなく・・・爆


明日はみんながドッグランで元気に走り回ってる写真をお見せしますね。



明日に続く・・・




ニックネーム みんこ at 19:47| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

昼寝(BlogPet)

ポーは機会は昼寝するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

二転三転 Kingさん&陽の誕生会

雨


空です。


ここのところ陽が主役で、あたしの出番が少ないんです。たらーっ(汗)

今日はあたしが書きますよ〜手(チョキ)


でもね、今日もまた陽の話題になっちゃいそうですが・・・


お誕生日にお友達の皆さんから頂いたプレゼントの数々です。

08-9-21-1.jpg

あたしにもおそろいのお洋服を・・・


08-9-21-2.jpg

みんこには大好きな「Plenty's」のアイスのチケットまで。


08-9-21-5.jpg

お菓子盛りだくさん!


すごいですよね〜。
いいなぁ。陽ちゃん。
お菓子はあたしにも食べさせてね。


皆さん
本当にありがとうございました。


さて、今日の日記もものすご〜〜〜〜〜く長くなります。
どんどんスルーして読んでくださいね。




昨日のお話です。



実は20日(昨日)にいつもお世話になっているぷりんちゃんとこのパパさんKingさんのお誕生会を開こうと∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん&望伽さんと計画していました。

場所は湘南方面。

でも・・・

そうです。
その3日前のこと。
天気予報で20日に台風が関東に来るかも・・・と言う予報になり、予約を入れていたお店ではテラスなのでNGになってしまうと言うことになり、みんこは大慌てでお店の変更をしなければならなくなりました。


それにあたってはお友達のムック君ママのmasakoさんにも色々情報を教えていただいたりして、お世話になってしまいました。
masakoさん
本当にありがとうございました。


そして、2日前。

やはり台風が来る!と言うことになり、夜になって千葉から電車で来て頂く望伽さんのことや、車の運転も危険かも・・・と言うことになり、その誕生会は延期と言うことになりました。


いつもなら天気予報では雨と言っていても、強力な晴れ女・晴れ男の∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん&Kingさんがいれば晴れてくれるはずだったんですけどね。犬(泣)


何せ、こちらにはそれにも勝る


嵐を呼ぶ陽!


がいたんです。あせあせ(飛び散る汗)


あたしたちは知らなかったんですが、実は皆さんで陽の誕生会も開いてくださることになっていたんだそうです。
で、∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんが陽のためにcakeを注文して下さっていて・・・

それをどうするか?となって、金曜日に学校まであのcakeを持って来てくださったんです。



ところが!!!!!


その夜・・・


またまた天気予報が変わり、20日はどうやら朝方にはこちらを過ぎ去ってくれる模様となりました。


で・・・


急遽、また誕生会を慣行出来ることとなったんです。


はぁぁぁぁ・・・

なんとまぁ、二転三転の誕生会です。顔(汗)


予約していたお店もキャンセルしちゃったし・・・
翌日の天気もビミョー。

と言うことで、もうこうなったら行き当たりばったりでやっちゃおう!ってことになりました。



で、結局行った先は、葉山の「グランブルー オチアイ」

08-9-21-30.jpg

テラスはワンOKです。


08-9-21-10.jpg

いつもと同じ写真。あせあせ(飛び散る汗)


08-9-21-11.jpg
望伽さん&ビッキーちゃん


08-9-21-12.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん&モジャさん&チヴィッキーちゃん


08-9-21-13.jpg

Kingさん&ぷりんちゃん

(llllll・_・llllll)......ン?

誰か足りない・・・


そうなんです。
ぷりんちゃんのママ、いいこさんがちょっと事情があって来られなかったんです。
残念でした。

昨日のKingさんは誕生会の主役でもあり、ぷりんちゃんのパパでもあり、ママの代役もしたりで一人3役。


08-9-21-16.jpg

お店に着いた時点ですでに汗だくふらふら

それにあたしたちを迎えに来て下さったりしたんだもんね。
本当にすみませんでした。m(._.)m ペコッ


08-9-21-14.jpg

モジャさん
相変わらず優しいおじさま〜〜〜〜揺れるハート


08-9-21-15.jpg

望伽さん
綺麗なお顔してるのに、運転させたら超「スピード狂」らしいです。
一度乗せてもらいたいですね〜。
ヘルメット着用して・・・犬(笑)


08-9-21-17.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん
昨日も絶好調Good



みんこたちが食べたお料理は・・・

08-9-21-18.jpg


08-9-21-19.jpg


08-9-21-20.jpg
これ、秋刀魚と大根が入ってたんですって!
とっても美味しかったそうです。

08-9-21-21.jpg

08-9-21-22.jpg

昨日は土曜日で平日のランチメニューではなく、お魚尽くしのランチメニューだったみたいです。
珍しいですよね。

どれもみんな美味しかったそうですが、なんたって「がっつり・たっぷり」系がお好きな∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんやKingさんたちには物足りなかったかな?でへへ



08-9-21-23.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんに抱っこされてる陽。
みんなにお腹見せられてます。犬(笑)

08-9-21-24.jpg

08-9-21-25.jpg

陽です。

なんであたしばっかりみんなに抱っこされちゃうんでしょう??たらーっ(汗)





08-9-21-26.jpg

江ノ島が見えます。
台風一過で普通なら快晴!晴れとなるはずでしたが、昨日は違いました。
空もまだどんより・・・曇り


08-9-21-27.jpg

波も台風の影響を全く受けてないようです。

08-9-21-28.jpg

みんこの腕ではその神秘的な感じが出ませんでしたが、雲の切れ目から太陽が差し込んできて、きらきらぴかぴか(新しい)


話は尽きませんでしたが、そろそろお開き。

昨日も楽しかったですね〜。

Σ(^o^;) アッ
そうそう!
あの大きなcake。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんが持って来てくださったcakeですが、お誕生会復活になり、またまたみんこが運んできました。
そして、みんなでどーん!と食べました。
って、うそうそ。
あんな大きなcakeはとってもあたしたちだけじゃ食べきれませんでした。
なので、また我が家に・・・
冷凍庫に収まりました。手(チョキ)


お店を出て、ヨットをバックに・・・

08-9-21-29.jpg



08-9-21-31.jpg

南国ムード一杯リゾート



08-9-21-32.jpg

ぷりんちゃん&チヴィッキーちゃんはラブラブ黒ハート

仕方ないからあたしたちだけで。。。


こうして楽しい会は終わりました。
本当はmasakoさんに教えて頂いた「ダブル・ドアーズ」ってお店に行く予定で車を走らせたんですが、ものすご〜〜〜〜〜〜〜〜い渋滞犬(泣)


葉山から七里ガ浜に行くまで1時間!

ちょっと遅くなってしまったので、そのまま望伽さんを藤沢駅まで送ってお別れとなりました。
でも、その藤沢までもそれから1時間。。。


Kingさん
運転させちゃってごめんなさい。


あたしたちはそれから自宅まで送って頂き、みんなとバイバイHelloとなりました。


本当に、本当にありがとうございました。

今度はいいこさんのいらっしゃれる時にまた遊んで下さいね〜。





皆さんからのお土産♪
ニックネーム みんこ at 14:31| Comment(19) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ありがとう♪

曇り


陽です。


夕べはこちらは台風の影響で雷や雨がものすごかったです。
皆さんのところは大丈夫でしたか?
でも、ほとんど被害もなく、遠ざかって行ってくれました。


さて、昨日はあたしの誕生日に沢山の方からお祝いコメントを頂き、本当にありがとうございました。

おかげさまで無事に5歳を迎えることが出来ました。



犬にドレス??
なんて思われる方もいらっしゃると思います。
でもね、これはみんこの自己満足だと思って許してあげてくださいね。

あたしもドレスなんて着ても、別に嬉しくはないんですよ。
だって、あれ着たら歩けないし〜。爆


だけど、あたしが来た時から使ったこともないミシンを使って、汗を流しながら作ってくれてるみんこのこと思ったら、着てあげないと可哀想でしょ。ふふ

ま、ちょっとの間の辛抱だし、あたしたちが毎年それを着て元気に誕生日を迎えられたってことの証として、これからも作ってもらおうと思ってます。



その誕生日。
あたしたちはドレスより嬉しいものるんるん


そうです。

わんこ用cakeといつもは食べられないお肉つきのご飯を貰いました。


08-9-20-1.jpg

今年はみんこが1日学校だったので、前日にjokerさんで買ってきたcakeでした。
みんこが作るより美味しそう〜手(チョキ)


早く食べたいけど、記念写真を撮らなくちゃね。


08-9-20-2.jpg


♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪

あれ?
さっきのcakeのほかにもこんな大きなcakeが!!!


実はこのcake。
昨日、∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんがみんこの学校までわざわざ届けて下さったものなんです。


08-9-20-5.jpg

いつもお世話になってる∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんと望伽さん、いいこさん&Kingさんご夫妻からのプレゼントなんだって。
皆さん
ありがとうございました。


このcakeについてはちょっと訳があるんですけどね。
それはまた明日ってことにしますね。
なんたって話せばなが〜〜〜〜〜い物語なんです。犬(笑)


とにかく大きなcake。
みんこが自分の誕生日に買ったケーキより豪勢なcakeだって言ってました。



08-9-20-3.jpg

もちろん、姉ちゃんにもあげますよ〜。
あたしって優しいんだ〜。あはは


みんこに「HAPPY BIRTHDAY」の歌を歌ってもらって、ちっちゃいcakeだけ食べさせてもらえました。
ちっちゃいと言っても結構な大きさでしたよ。


そして、特別メニューの近江牛のお肉!


08-9-20-4.jpg

もうヨダレじゅるじゅるでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

美味しかったで〜す!


こんなおご馳走を毎日食べたらメタボになっちゃいそうですが、誕生日のときくらいいいですかね。
来年もこうして元気で誕生日が祝えますように・・・





ニックネーム みんこ at 21:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

あたし、5歳になりました。

小雨



陽です。


陽5歳2.gif



実感ですか?

あんまりありません。あせあせ(飛び散る汗)

でも、誕生日には美味しいものが食べられるってことは今までの経験上わかってますからね手(チョキ)


皆さん
どうぞこれからもあたしのこと可愛がって下さいねるんるん


さて、みんこが随分前から宣伝(?)してた恒例誕生日記念ドレスを早速お披露目しましょう。


08-9-19-1.jpg

今年は赤です。


今まで淡い色のドレスが多かったけど、今年はあたしも5歳になってちょっとお姉ちゃんになった(?)ってことで、大人っぽいドレスにしてくれました。


08-9-19-2.jpg



実はこのドレス。。。



赤いドレス.jpg


そうなんです。

みんこのドレスをつぶして作ったんです犬(笑)


みんこが若い頃(本人は今でも若いつもり。爆)着てたドレスです。
今ではどうやってもこのドレスにお腹が入らなくなっちゃったみたいなんです。にゃはは



それをほどいて作ってくれました。
なので、まだまだ生地が余ってます。

これは空姉ちゃんのドレスを作る時に使うんだって。

来年はあたしたちおそろいのドレス着られるんです。
やったねGood



08-9-19-3.jpg



08-9-19-4.jpg


08-9-19-5.jpg


どうですか?

あたしもちょびっとだけモデル目線になってるかな〜?ふふ


空です。


まだまだ〜!
修行が足りないね。


モデルって言うのはねぇ。

こう言う目線よ。


08-9-19-6.jpg


08-9-19-7.jpg

この首の傾げ方。
今度、あたしが教えてあげるわ。




姉ちゃんは引っ込んでてよ!犬(怒)


今日はあたしが主役なんだから〜。


でもさ、みんなにあたしたちが仲良しだって言うことを見てもらわなくちゃ。

ねっ(^_-)-☆


08-9-19-8.jpg




08-9-19-9.jpg



仲はいいんだけどね・・・




08-9-19-10.jpg

皆さん。

これからも今まで同様、末永くお付き合いくださいね。

昨日の日記でお祝いコメントを頂いた皆さん。
ありがとうございました。


実はBIRTHDAY cakeの写真とかもまだあるんです。
でも、今日は写真が一杯なので、また明日〜〜。Hello

ニックネーム みんこ at 20:51| Comment(24) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

クローン犬&犬の老犬ホーム?

雨


みんこです。

今日は久しぶりに私が書かせて頂きます。わーい(嬉しい顔)


今日は朝から雨です。
九州では台風の被害もあるようですね。
九州・四国の皆様、くれぐれもお気をつけ下さいね。


さて、昨日テレビを観ていたら、なんと!「クローン犬」なるもののお話をしていました。どんっ(衝撃)


飼い主が飼っていた犬のクローンを作って欲しいと頼み、それが実現したそうです。
でも、今はそのクローン犬を作るのに何千万円もの費用がかかるそうで。。。
その飼い主は「初めてなので(?)まけて」とお願いして、500万円で作った(?)そうです。


私はそのニュースを観て、何だか複雑な気持ちになりました。


私ももし今まで我が家にいたワンズのクローンが出来たら、そりゃ楽しいだろうな〜って思います。
だけど、それはやはりマリアやミミやポギーや空や陽ではありません。
細胞や顔かたちはそっくりでも、その子はその子であって、ポギーたちとは違うんですものね。


そして、私たちがこうしてワンズを育てると言うことには未知なるものが潜んでいるからこそ育てがいがあるし、絆も強くなっていくんだと思います。

それにクローンの子が性格から全て同じに育つとは限らないと思うんですが・・・



何だか「命」への冒涜のような気がしてしまいました。

もちろんそれでも産まれたからには授かった命を大切に育てて欲しい・・・と思っていたら。。。


なんとまぁ、その飼い主は指名手配になっていたらしく、仔犬を引き取らずに逃げてしまったとか。


全くもって許せない人間です!!




そんなモヤモヤした気持ちで今度は新聞を読んだら・・・



これまた考えさせられる記事が。


犬の養老院なるものが出来たと言うのです。


飼い主の身体的な事情で育てられなくなった犬たちや飼い主がなんらかの事情で育犬放棄してしまった老犬がいるそうです。


これは私もちょっと身につまされる思いがありました。
まだ私は元気ですが、いつ病気になるかわかりません。
万が一、空と陽が老犬になり、私が育てられない状況になったら・・・と考えたからです。

自分では引き算でこれから何年犬と一緒にいられるだろうか?といつも考えていますが、それは確かなものではありません。
出来ることならずっと「犬」と一緒に暮らしていたいけど、それも健康であると言うことが前提になってますものね。


犬の養老院なんて・・・

と非難したくなりますが、ちょっぴり複雑な心境になりました。


皆さんはどう思われますか?





かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) 


さて。

明日は陽の5歳の誕生日です。

空と陽が仲良く暮らしてくれるのが一番!と思っていた5年前。
我が家の子になったのは11月でしたが、あれから5年。

今ではなんの手もかからない良い子に育ってくれました。


今日は懐かしいベビちゃんの陽を見たくて、アルバムを眺めていました。


08-9-18-1.jpg

こんなぼさぼさの何の犬だかわからない時期もあったんですね〜顔(笑)

(余計なことですが、この時私はカメラのフラッシュを使ってしまっていました。犬の目にはフラッシュはあまりよくないと言うことです。今ではほとんどフラッシュを使わずに写真を撮っていますが・・・)


08-9-18-2.jpg

そして、初トリミングをしてきたばかりの陽。


08-9-18-3.jpg

私が初めて縫った空と陽のおそろいのワンピブティック


08-9-18-4.jpg

空と大きさがこんなに違ったんですね〜。顔(ペロッ)


私にとっては本当によい姉妹に育ってくれました。
親ばかですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


明日は私は朝から晩まで仕事なので、楽しい誕生日とはいかないでしょうが、何もなく静かに迎えられる誕生日を一緒に祝いたいと思っています。


皆さん、お待ち兼ねの(?爆)ドレスもご披露しますので、お楽しみに〜るんるん

ニックネーム みんこ at 21:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

いいもの見っけ〜〜〜!

晴れ


空です。


ここのところみんこの学校は1時限目からが多くて、5時起きです。
でも、そんな日は帰りが早いからお散歩にも行かれて、あたしたちとしてはそのほうが嬉しいかも〜。

だって、みんこがいない間は昼寝してればいいんですもんね手(チョキ)



今日もそんな1日でした。


でも、ちょっといつもと違うお散歩になりました。
と言うのは・・・


あたしたちのお散歩コース・・・と言うより、自宅を出てほんのちょっと歩いたところに出来ちゃったんです。

アイスクリーム屋さん揺れるハート


08-9-17-2.jpg


少し前から工事をしていて、何が出来るのかな〜?って気になってました。
それが今日お散歩してたらオープンしてたんです。

子供や大人が一杯いて・・・


それを見ちゃったみんことアトちゃんママ。


ジョアさんちに行く前にいきなり「おやつ」タイム〜るんるん

08-9-17-3.jpg



小さなお店ですが、店内とテラス(?)でも食べられて、あたしたちがいるみんこたちはテラス席でソフトクリームを注文。


ずるいぞ〜〜〜!
みんこ、あたしたちに見せびらかして食べてます。


08-9-17-1.jpg



ソフト、牛乳の味がして、さっぱりと美味しかったそうです。
他にはカップで「ミルク」「ストロベリー」「抹茶」「ココナッツ」がありました。
もうちょっと種類が多いといいですね。


この夏にオープンしてたらもっと繁盛しただろうにな〜。
だって、今年の夏は猛・猛・猛暑でしたもんね。

でも、きっとみんこたち。
これからお散歩の時にこうやってアイス食べるに決まってますよ。


あ〜〜〜ぁ。
またこの秋もダイエットは無理そうですね。バッド(下向き矢印)




ソフトも食べ終わり、ようやくジョアさんちまでお散歩です。


今日も一杯お友達が来てました。
その中で、ロン君がトリミングに行ってきたって可愛いお顔を見せてくれました。


08-9-17-4.jpg

ロン君
と〜〜〜〜〜〜〜っても活発で、みんこの腕では写真が中々撮れません。あせあせ(飛び散る汗)
ようやく撮れた1枚。


お耳が短くなって、陽に似てるってみんなに言われてました。



陽です。


そうかなぁ?

08-9-15-5.jpg

でも、どっちも可愛さでは負けませんよね。がはは犬(笑)

ニックネーム みんこ at 20:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

へんし〜〜〜〜〜ん♪

雨 右 晴れ


陽です。


昨日、お約束したあたしたちのトリミング後の写真、お見せしちゃいま〜す犬(笑)



じゃ〜〜〜ん。


08-9-16-1.jpg

こんなんなりました〜。



08-9-16-5.jpg

あんまり変わってないですか?
でも、みんこたちママ組にはとっても評判良かったんですけど・・・



姉ちゃんも見てくださいな。

ちょんちょこりんの姉ちゃん。


08-9-16-2.jpg

姉ちゃんってほんとになにやっても似合っちゃうような・・・犬(泣)



08-9-16-3.jpg

ほらね。
普通に撮ってるだけなのに、姉ちゃんは目線が違うんですよね。


あたし?


08-9-16-6.jpg

う〜〜〜ん。
姉ちゃんになるまでにはまだまだ修行が足りないのかなぁ。。。あせあせ(飛び散る汗)



08-9-16-4.jpg

でも、寝ちゃえばおんなじですよね〜手(チョキ)
姉ちゃんだってへそ天で寝てるし〜。

だはは犬(笑)





ニックネーム みんこ at 19:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

粗相(BlogPet)

ポーがみんこと粗相するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

トリミングでした。

曇り 


空です。


今日はあたしたちトリミングでした。
もうすぐ陽の誕生日だから、綺麗にしておかなくちゃね。


トリマーさんにお願いしたのは「陽が誕生日でドレス着るので、うんと可愛くしてください」ってことでした。

あたしは?


あたしって顔バリだし、それが似合うってみんこが言うのでいつも変更なし!なんですよね〜。


でもね。
今日は何を思ったのか、みんこったら「空のトップを伸ばしてみたいんです〜」なんて言っちゃって・・・


へっ??


聞いてないよ〜〜〜〜〜Bad


どうやらお友達のいいこさん&Kingさんとこのぷりんちゃんが頭の毛を伸ばしてるので、刺激されちゃったみたいです。


で、終わったあたしたち。


先生に「頭の上を伸ばすのは何年(!)もかかるわね。お手入れも2日に一度はまめにブラッシングをしなくちゃいけないし・・・」って言われたみんこ。


その時点でトーンダウンでした。犬(笑)


だってずぼらなみんこがそんな大変なお手入れ出来るはずがないですもんね〜。


とりあえず、今回は頭の上にちょんちょこりんを作ってもらってます。
これはこれでそれなりに可愛いと思うんですけどね。手(チョキ)


その写真は・・・・


明日のお楽しみ〜るんるん





陽です。


昨日、ともちゃんたちのフラを見終わった後、ヨー○堂で地元の物産展みたいなものを売っていて・・・


プリンちゃんママに茅ヶ崎で有名なアイスクリーム屋さん「plenty's」が出てるよって教えて貰って、買って来ました。



ヨー○堂ではカップのアイスしか売ってませんでしたが、本当のお店の方は行列が出来てるらしいです。



みんこが買ってきたのは「杏仁」「生チョコ」「ストロベリー」「ミルクティ」「マンゴー」の5種類。

早速生チョコから食べてました。


08-9-15-1.jpg



かなり大きなカップだったけど、あっという間にぺろりと完食!

そんなに甘みが強くなくて、あっさりしてるんだって。


当然あたしたちは見るだけ〜〜〜〜〜目

ごっくん・・・

あたしもこんなアイス食べてみたいよ。。。



その後はお決まりのジョアさんち〜。


何故かあたしはアトちゃんママに抱っこしてもらっちゃいました。手(チョキ)


08-9-15-2.jpg

なんでこんな顔してるかって?

なんかねぇ。
みんなであたしのことネタに喋ってるんですよ。
「陽ちゃんのお顔を今度はああしたら?」「こうしたら?」って。

皆さん、カットされるのはあたしなんですよ〜。
なるべくならあたしはずっとこのまま伸ばしっぱなしでも構わないんですけどね。


08-9-15-3.jpg

こうめです。

陽ちゃん、そりゃダメだわ。
ずっと伸ばしっぱなしにしたらプードルに見えなくなっちゃうよ。




08-9-15-4.jpg

アトムです。

そうだよな。
やっぱ、カットはしてもわなくちゃな。
うんうん。



08-9-15-5.jpg

アンジュです。

僕たちだってやってもらったでしゅよ。


08-9-15-7.jpg

ノエルです。
そうそう。
カットしてもらうと気持ちいいでしゅよ。
陽ちゃんも綺麗綺麗してもらってくださしゃいな。



08-9-15-6.jpg

ルビーです。

陽ちゃん
女は身だしなみよ。
ちゃんと綺麗にしてらっしゃいね。







う〜〜〜ん。
何だか分が悪そう・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みんこ at 21:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

可愛いフラショー♪

小雨 右 晴れ


陽です。


昨日の地震騒ぎ(?)・・・
結局何も起きず、良かったですね〜。
学校に行ってる子供たちからの情報がすごかったようですね。

みんこは全く知らなかったけど、とにかく何も起きなくてほっとしました。

とは言え、地震は本当にいつ来るかわかりません。
これからも十分注意してなくちゃ。



さて、一夜明けて・・・
今朝はみんこものすごく早起きしました。
お休みだって言うのに・・・

そうです。
みんこが早起きする時ってあれしかありません。
草取りです。


早朝から始めた草取り。
でも、途中で雨が降り出して。。。

それでも頑張ってました。

お昼前にそれを終え、急いでお昼ご飯を食べて今度はお出かけ。
それもデジイチを持って!です。


どこに行ったのかと言えば・・・


08-9-14-2.jpg


可愛いですね〜。犬(笑)


お顔も見せたいけど、肖像権の問題もあるし・・・

で、この子達は右があたしたちの姪っ子のプリンちゃんのお姉ちゃん、ともちゃんです。
左は甥っ子のくうちゃんのとこのお姉ちゃん、れなちゃんです。


いつもジョアさんのお店で会ってるんだけど、今日はなんか違うみたいですね。


08-9-14-4.jpg

わお〜〜〜〜〜〜っ揺れるハート

ともちゃん、踊ってます。

そうです。
今日はともちゃんとれなちゃんが茅ヶ崎のイトーヨー○堂の店頭でフラ&タヒチアンダンスを踊るって昨日ともちゃんに聞いたので、みんこは専属カメラマン(?)として見に行ってきました。


08-9-14-3.jpg

ともちゃん、色っぽいですね〜。



08-9-14-7.jpg


ともちゃんのフラのお教室は先日もどこかで行われた大会で優勝したんだって!
すごいですね。


08-9-14-8.jpg

あたしもともちゃんみたいにフラダンスしてみたいですぴかぴか(新しい)

そしたらみんこも「私もやってみたいわ〜」って言ってましたが、それは無理!

無理、無理    無理〜〜〜!



だって、4段腹のフラなんて誰も見たくないですもんね〜顔(イヒヒ)








08-9-14-5.jpg

この方はちょっとお姉さん。
でも、知る人ぞ知るフラの世界では有名な方なんだって。
みんこ、あまりのスタイルのよさにぼーっとなっちゃったんだって。

そうそう。
こう言う方のフラは素敵です。はい。


内緒話
(後ろのおじさん、このお姉さんの時のお顔、なんだかにやけてませんか?ともちゃんたちの時と違うと思うんですけど・・・Bad





空です。


08-9-14-6.jpg

こちらはれなちゃん。
真ん中で踊ってます。



ほんと、素敵。
ともちゃんもれなちゃんもすっごく綺麗だし〜〜〜〜。

憧れちゃうな〜、あたし・・・


08-9-14-9.jpg

08-9-14-12.jpg


れなちゃんもともちゃんもとっても長いヘアスタイルしてるのはフラやってるからなのね。


みんこみたいな超ショートヘアはやっぱフラには向かないね。


今日、みんこが撮った写真の枚数は183枚。


ともちゃんたちだけじゃなくて、他にもちっちゃな子達のフラや大人の方のフラもあったから、バシバシとカメラの練習のために撮ったんだって。


イチデジって撮ってる最中はどのくらい撮ったかわからないらしいです。
帰ってきてからパソコンに取り込んで、「こんなにあったんだ〜」って言ってました。




あ〜〜〜〜ぁ。
フラダンス、やりたいな〜。
現実では無理っぽいけど夢の中なら叶うかしら?眠い(睡眠)


08-9-14-11.jpg



想像しただけで笑えます犬(笑)



さて、今日は中秋の名月だそうです。



08-9-14-1.jpg

毎年この時期にはみんこ、頑張ってお月様を撮るんですよね。
今年はデジイチで・・・

と思ったけど、大して変わらない。。。あせあせ(飛び散る汗)

名月がゆがんでますね〜。爆


三脚も使わずに撮るからよね。
それにやっぱお月様を撮るんだったらKingさんの持ってるようなでっかいレンズ買わなくちゃね。
働け、働け。(|||≧q≦|||)/ぎゃはは



ニックネーム みんこ at 21:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

何もない1週間

晴れ


陽です。

今週はほとんど何もない1週間でした。
平和と言えば平和なんですけどね。


今日はジョアさんちにお散歩に行きました。


08-9-13-3.jpg


アト兄ちゃんママはお仕事だからあたしたちだけ・・・

でも、土曜日だからきっと誰か来てるよね。


08-9-13-1.jpg

空です。


朝晩、とっても涼しくなって、過ごしやすくなりましたよね。
お散歩の時間も夏よりちょっと早めに行くことが出来ます。


その代わり、帰りも早めに帰らないと暗くなってきちゃいますけど・・・


08-9-13-2.jpg



さぁ、出発〜犬(足)




やっぱりジョアさんちに行ったらみんないました。

みんなに会えると楽しいよねるんるん



ママたちはお喋り。
あたしたちはおやつに夢中。


08-9-13-4.jpg


これだからジョアさんちに行くのはやめられませんよね〜。犬(笑)



ママたちのお話を聞いていたら、何だか物騒な話が・・・



どうやら巷では今日、13日に関東に大きな地震が来るってうわさが流れていたんだってexclamation×2

本当でしょうか?


怖いですね〜。


今、夜の9時。

13日ももうすぐ終わっちゃうけど、本当に来るんでしょうか?


夜中、あたしたちが寝てるときに地震が来たらやだな〜〜〜犬(泣)


今晩はちゃんと非常食やらお水やら確認して寝なくちゃね。


天災っていつ起きるかわからないから、みんなのところも十分気をつけてね。



ニックネーム みんこ at 21:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

秋晴れ

晴れ晴れ


陽です。


空が段々高くなってきましたね。
今日もとってもよい秋晴れ。


とは言っても、暑いことには変わりないんですが・・・


でも、湿度が段々低くなってるってあたしも感じますよ手(チョキ)


秋になるとみんなのところはきっと「お出かけ」モードになるんでしょうね。

うちは・・・


秋になるとお留守番が多くなります。

みんこの仕事が詰まってくるからです。
ちょっとつまんない。。。犬(泣)


早く冬休みにならないかなぁ。。。



空です


ばかねぇ。
ついこの間、夏休みが終わったばかりじゃない。
そんなに早くカレンダーが進んじゃったらみんこがまた一つ年を取っちゃうよ。犬(笑)


さて、今日の日記はそんなことで別に特別なことは何もありませんでした。
でもね。
懐かしいものをお見せしちゃいます。



ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと前。
お友達のこうめちゃんとマロ君のところで見たとっても面白いものがあって、みんこが「欲しいな〜」って言ったら、作者のねぎさんが特別に作って下さったものがあるんです。


長いお付き合いのお友達はその時に見ていらっしゃると思うんですが、多分かなり前のことだと思うので、載せちゃいます。



これなんですよ。


空&陽紙幣.jpg

えへへ犬(笑)

すごいでしょ?
あたしたちが弗札になっちゃったの。


ねぎさんはこれだけじゃなくて


空紙幣.jpg


あたしだけのものや


陽紙幣.jpg

陽のも作って下さったの。


大事に大事に保存してあるんです。


いつかあたしたちの弗札でお買い物できる日が来るんじゃないかって。。。Good



それにしてもあたしたちのお顔。
すごく幼くないですか?ふふ


まだ陽が1歳になったかな?って感じの頃でしょう。



ほんと、懐かしいねぇ。

世界にたった1枚のお札。
素敵でしょ?

ニックネーム みんこ at 20:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真理子ママさんと・・・(BlogPet)

みんこの「真理子ママさんと・・・」のまねしてかいてみるね

空が伸び伸びに入っていいですよ。
ご馳走食べたそうですが思わしくなかったばっかりですね〜。だって?
皆さん、お食事会も今は違うけど〜〜〜〜〜。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

真理子ママさんと・・・

晴れ 雷雨


空です。


さっき、またものすごい雷と雨でしたあせあせ(飛び散る汗)

横須賀線が止まっちゃったそうですね。

丁度、あたしたちがお散歩から帰ってくるとき、空が真っ黒になって、「危ないかも・・・」って思っていた矢先のことでした。
家の中に入って、足を洗っていたら突然「ゴロゴロ・・・」ってきましたよ。


なんでこんなに今年は雷が多いんでしょう。


さて、そんな今日。
みんこだけまたまた美味しいものを食べてきたんです。犬(怒)

ご一緒したのは真理子ママさん、miluママさん、クティママさん、ふうさん、ごろちゃん、キックーちゃんです。
いつものメンバーが誰か足りませんね〜。犬(笑)
さて、それは誰でしょう?



みんこの大親友の真理子ママさんが癌闘病中で、病気になるまで月に1回食事会をしていたんですが、今は真理子ママさんが抗癌剤治療の副作用のために中々食事も今までのようにはとれず、体調も思わしくなかったのでその食事会も出来ませんでした。


でも、その抗癌剤治療がお休みになった今週なら体調もよくなるとのことで、真理子ママさんにずっと外に出られないストレスを発散してもらうために久しぶりの食事会をしてきたんだって。



本当は先月やる予定だったんですが、真理子ママさんの体調が思わしくなかったので、今月に延期になってました。


今日行った場所は恵比寿の「モナリザ




こちらも久しぶりです。

みんこが食べたもの。
どーんとご紹介しましょうね。


08-9-7-1.jpg

やっぱね〜。
昼間っから赤ワイン飲んじゃったんだ〜〜〜。


08-9-7-2.jpg

アミューズ・ブーシュ
2枚のガラスのお皿の間に生花が挟んであって、とっても綺麗ですね。
で、そのお皿に感動して、みんこはアミューズの中身を忘れちゃったそうです。
大体そんなもんです。
みんこの記憶って・・・
確かモロヘイヤだったって言ってますけど。。。

それと一番下にはコンソメのジュレがあったようだって。



08-9-7-3.jpg


パンにつけるオリーブオイル。
その中にちょっとだけバルサミコを垂らして・・・



08-9-7-4.jpg

真っ赤なトマトのガスパチョ・スープと天使の海老



08-9-7-5.jpg

白ぎすと焼きとうもろこしのクレープ サラダ添え




08-9-7-6.jpg

宮崎産シャモと枝豆のパピヨット焼き フルーツビネガー風味



08-9-7-8.jpg

フルーツのスープ仕立て(マンゴー)


08-9-7-9.jpg

08-9-7-10.jpg


08-9-7-11.jpg

デザート

(内緒の話:デザートのピンクのシャーベット。これだけはどうやらさすがのみんこの舌にも合わなかったようです。爆。理由は・・・
なんとも表現しがたいお味とのことで・・・)



どうです。
皆さん、叱っていいですよ〜。

だって、みんこはついこの間も軽井沢であんなにご馳走食べてきたばっかりですもんね。

食べすぎでしょ?  ねぇ〜〜〜!!


でも、今日のところはお友達の真理子ママさんのためということで、許してあげてくださいな。



本当は真理子ママさん、クティママさん、∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんが年齢は違うけど(爆)、7月28日が誕生日で合同誕生会を開こうって言ってたんです。
でも、それが伸び伸びになっていて・・・

今日も∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんは丁度ご旅行中ということで来られませんでした。


でも、お店の配慮でこ〜んな素敵なbirthday cakeを用意してもらえました。


08-9-7-7.jpg



∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんがいなかったけど、お二人でろうそくを一緒に消してもらって・・・

08-9-7-12.jpg

ちょっと遅くなったけど。。。

おめでとうございま〜す!


∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんの誕生会はまた別な機会にやる予定だって。

ってことは・・・


え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
またこんな豪勢なお食事しちゃうの?


なんだかんだ理由つけてみんこったらご馳走食べたいだけじゃないの?犬(怒)



08-9-7-13.jpg
(この写真、暗くて修正したらあたしがぼけボケになっちゃいました犬(泣)

今日は留守番組のあたしたち。
どうも納得できないんですけど〜〜〜〜〜。






おまけ
ニックネーム みんこ at 20:43| Comment(15) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

婆ちゃんの携帯、その後

晴れ


陽です。


いや〜〜〜、今日も暑かったですね〜。
残暑厳しいとは聞いていましたが、これだけ暑いと本格的な秋が待ち遠しいです。


昨日は本当に失礼しました。m(._.)m ペコッ
全くみんこのドジぶりには呆れるばかりです。
古くからのお友達はそんなことじゃ驚かないくらいのみんこのドジさ。


でも、今回はアセラの事務局まで巻き込んで・・・のドジですから、あたしたちも恥ずかしいですよあせあせ(飛び散る汗)

さて、婆ちゃんの携帯。
その後ですが・・・


みんこが昨日、仕事帰りに機種変してきました。
そして、メールの使い方を教えてきました。


だけど。。。


案の定・・・


皆さんのご想像通りでした顔(汗)


でも、やる気満々の婆ちゃんは何度かみんこにメールを寄越し。。。

その後、電話がかかってきて、「着いた??」って。犬(笑)


大体、メールを始めた人は最初やるんですよね〜。


今日もちょっとだけ行ってきて、着メロの設定や絵文字を教えてきました。
その着メロもみんこが入れてるサザンの「I am your singer」を聞かせたら婆ちゃんたら「それ、いいねるんるん 私もそれにしたい!」なんて言ったんだって。
でもねーーーー。
サザンですよ、サザン。

婆ちゃんの携帯からサザンが流れてきたらドキッとするでしょ?


なので、みんこは「崖の上のポニョ」にしてきちゃったそうです。

それだってかなり若すぎだと思うんですが・・・顔(ペロッ)


婆ちゃん、「私も記憶力が衰えてきたわ」なんて言っちゃって・・・


教えるみんこも「小学生に教えた方が早いわ」ってブツブツ言ってました。


08-9-6-1.jpg

婆ちゃんのその意気込みだけは買いますけどね。


08-9-6-2.jpg

空です。

婆ちゃん、「明日も宜しく〜」なんて言ってましたけど、明日はみんこお出かけだそうです。
婆ちゃん、一人で復習するんだろうな。


08-9-6-3.jpg

頑張れ〜。婆ちゃん手(グー)





さて、今日もジョアさんちにお散歩行かれました。

土曜日だからきっといつもより一杯集まるかな?ってみんこもカメラカメラ持参です。


08-9-6-4.jpg

ロン君です。


08-9-6-5.jpg

ロン君、つい最近、パパたちと箱根に初めて旅行してきたんだって。
箱根は楽しかったかな?

パパさんもこれからもっともっとロン君と一緒に旅行を楽しむって言ってました。
今度はどこにお出かけかしら?



08-9-6-7.jpg

プリンちゃん
今日も元気はつらつでした。
あんまりはしゃぎすぎて舌が・・・犬(笑)



08-9-6-6.jpg

お久しぶりのルビーちゃん


ママに抱っこされてまったりこるんるん


08-9-6-8.jpg

ルビーちゃんの息子のノエル君。


08-9-6-9.jpg

同じくアンジュ君。


2ワンズ、兄弟だけど段々性格の違いが出てきたよね。

他にもメイちゃんが来てたんだけど、メイちゃんはカメラ向けると「ママ〜、ママ〜」って大騒ぎ。
撮ってきた写真は全部ピンボケでしたたらーっ(汗)


動物専門のカメラマンの人ってすごいよね。
みんこももっとワンズの気持ちがわかるようにならなくちゃね。


tackのパパさんがみんこの腕を誉めて下さってたけど、決して腕ではないと思いますよ〜。

これはカメラとレンズのお陰です。
間違いな〜〜〜〜〜い!手(チョキ)

ニックネーム みんこ at 20:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

すみません

みんこです。

何故かアセラのレスが出来ないようです。
皆さんから頂いたコメントにレスを何度も書いて送信するのですが、弾かれてしまいます。

アセラをお使いの皆様のところは大丈夫でしょうか?

私だけ??


レス出来るようになりましたら必ず入れますので、しばらくお待ちくださいね。



顔(え〜ん) 顔(ペロッ) 顔(笑) 顔(え〜ん) 顔(ペロッ) 顔(笑) 顔(え〜ん) 顔(ペロッ) 顔(笑) 顔(え〜ん) 顔(ペロッ) 顔(笑)



必死でレスをお一人ずつ入れてみました。

そしたら。。。。


出来た。手(チョキ)


でも、どうしても出来ない方のレスがあって・・・
よくよく調べたら、私が「禁止語句」にしていた文字を自分で書いていたんです。ふらふら


お騒がせして申し訳ありませんでした〜。


と言うことで、今日は日記はありません。

これまた失礼しました。m(._.)m ペコッ

ニックネーム みんこ at 20:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする