2008年11月30日

赤ちゃんじゃないんだから〜

晴れ


陽です。



いきなりですが・・・


08-11-30-2.jpg



やめてくださいよ〜!って言ってるのに、みんこが「可愛いじゃん」って・・・あせあせ(飛び散る汗)



08-11-30-3.jpg

益々あたしが赤ちゃんキャラになっちゃうじゃないですか。



08-11-30-1.jpg

姉ちゃんはお尻撮られないんですか?犬(怒)



08-11-30-4.jpg


もしかして・・・

あたしも姉ちゃんみたいなカットしてもらったら、赤ちゃんキャラじゃなくなるでしょうかねぇ。たらーっ(汗)




空です。


陽はいつまで経ってもこのキャラだからみんなが「可愛いるんるん」って言ってくれるんだから、このままでいいのよ〜。


ね?
皆さん。
そう思うでしょ?



さぁ、そんなに不貞腐れないで、今日こそみんなに会いにお散歩行こう!



08-11-30-5.jpg



今日はいました、いました!

いつものメンバー犬(笑)


今日もカメラ持参です。


そしたらちょっと訳があって、ぷりんちゃんを激写することに・・・
それはまた改めて載せますね。
とっても可愛い写真が撮れたんですよ。手(チョキ)



そのぷりんちゃん。

あたしたちが壁の花になっていたら・・・


08-11-30-6.jpg



08-11-30-7.jpg

「あたちも〜!」って。


みんなで縦列です。

ちなみにロン君パパもあたしたちと一緒に〜るんるん
(って、うそうそ)




そのぷりんちゃんとこのお姉ちゃん、ともちゃんに抱っこされた陽。

08-11-30-8.jpg


まだお尻の写真が気に入らなかったのか、ご機嫌斜め?



08-11-30-9.jpg

こうめちゃんは満面の笑顔ぴかぴか(新しい)




陽ちゃん!
いつまでも不貞腐れてると、お顔がブスになっちゃうよ〜バッド(下向き矢印)

ニックネーム みんこ at 21:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

笑われちゃって・・・

晴れ



空です。


後2日でとうとう12月になっちゃいますよ〜。
あたしたちにとってはクリスマス会やらお正月やらで嬉しいことが続きますけど、ママたちにとっては気ぜわしい月なんでしょうね犬(笑)




みんこも本当にちょこっとずつですが、あの(!)kärcherのスチームクリーナーで頑張ってます。
一気にやろうと思ってもタンクの中のお水が1・6リットルだから大体45分くらいでなくなるんですよね。
その後しばらくは水入れタンクが圧力で開かなくなってるので、使えなくなっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

これ、ちょっと不便ですね〜バッド(下向き矢印)


でも、掃除嫌いのみんこにとってはそのくらいでぴったりなのかも〜犬(笑)



さて、今日も良いお天気でした。
あったかいくらいでしたね。
明日はまた一気に冷え込むそうです。
みんなも風邪なんか引かないでね。


今日は土曜日。
きっとみんないるかな〜?って思って行ったジョアさんち。



でも・・・



アト兄ちゃんのママは今日はお仕事関係の方たちとお食事会だって言うし、いつも来てるお友達たちが全くいなくて・・・たらーっ(汗)



ジョアさんちに行ったら、ジョアさんから「空ちゃ〜〜〜ん。何だかキリンさんの角みたいよ」って笑われちゃって・・・



08-11-29-1.jpg


今日は2つに結んで行ったんだけど・・・



みんこも「何だか変だよね〜顔(汗)」って。


08-11-29-3.jpg

やだよ〜!!!犬(泣)

みんなに笑われないうちに直してよ〜〜〜〜exclamation




08-11-29-2.jpg

陽です。

姉ちゃん、頭のてっぺん伸ばしてるのって大変だね〜。


でも、そんなに頑張って結びなおしたのに、誰も来ないじゃん。犬(泣)span>





紅葉 ぴかぴか(新しい) 紅葉 ぴかぴか(新しい) 紅葉 ぴかぴか(新しい) 紅葉 ぴかぴか(新しい) 紅葉 ぴかぴか(新しい) 紅葉 ぴかぴか(新しい)

そうなんです。
この後、会えたのはぶーちゃん、ココちゃん、ロン君とルビーちゃんだけでした。

ぶーちゃん、ココちゃん、ロン君とルビーちゃんに会えただけでも良かったけどね。

08-11-29-4.jpg
ロン君


08-11-29-5.jpg

ルビーちゃん


いつもあんなに賑やかなジョアさんのお店なのに、今日はちょっと寂しかったです。たらーっ(汗)


きっと今日はお天気が良かったからみんなお出かけしちゃったのね。

ニックネーム みんこ at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

寒い、寒い・・・

雨曇り



陽です。


一気に冬が来ました!!
{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ〜



もう暖房の前から離れられませんね〜あせあせ(飛び散る汗)

今日のみんこは早朝からちょっとだけお仕事行きました。
でも、午前中に帰ってきたんですけどね。


午前中雨が降ってましたけど、午後になったら止んで、お散歩にも行ってきました。
でも、万が一途中で雨が降るといけないのでカート引っ張って・・・


久しぶりにお散歩にもデジイチ持って行きました。
カートだと中に荷物入れられるんだって。

ここのところジョアさんのお店で写真撮ってなかったもんね。


先ずはアト兄ちゃん

08-11-27-1.jpg

08-11-27-2.jpg

アト兄ちゃん、かっちょいいですね。
今日は寒いからリバーシブルのジャケット着てました。


08-11-27-3.jpg

あたしたちはニットのつなぎ。

08-11-27-4.jpg

まだ11月だけど、今日の寒さじゃ冷えちゃいますからね。
あんよまですっぽり・・・



そこにやってきたのがご近所のビーグル「杏子(あんこ)ちゃん」

08-11-27-5.jpg


あんこちゃん、元気一杯です。




その次に来たのがロン君。
あたしたちの甥っ子ですね。

08-11-27-7.jpg

08-11-27-6.jpg


今日は昨日あたしたちが着ていたセーターを作ってくれたサチコさんのセーター着て・・・
シルバーのロン君にとってもよく似合ってました。

今年のサチコさんのニットはフード付きでおしゃれぴかぴか(新しい)な感じです。



08-11-27-10.jpg

ロンです。

おいらの後ろ姿もナイス手(チョキ)でしょ?




08-11-27-11.jpg

アトムです。

ロン君、段々おいらに似てきた。。。
黄昏のポーズはおいらの得意だったんだけどな〜。





でもって・・・



あたしはジョアさんに遊ばれました。

08-11-27-8.jpg

08-11-27-9.jpg

クリスマスが近いからダンスの稽古exclamation&question


じゃなくて〜。
あたしの着ているニットがこうするとお尻に溜まって赤ちゃんのおむつ姿みたいに見えるんだって。


なんてこと!!


空です。


うんうんひらめき
確かに、おむつしてる赤ちゃんだ〜〜〜。犬(笑)




ひどいですよ犬(怒)


姉ちゃんだって同じの着てるじゃないですか犬(泣)


08-11-27-12.jpg

ひどいですよ。
あんまりですよ。
立ち直れませんよ・・・たらーっ(汗)










ニックネーム みんこ at 21:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝いしたかったみたい(BlogPet)

みんこと、祝いしたかったみたい。
だけど、みんこと調子も一致したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

大掃除の・・・

晴れ


陽です。


今日はとってもよい天気でしたね。
空気も澄んでいて、朝から気持ちよかった〜犬(笑)


みんこは12月に入るとかなり忙しくなるんですが、今週はお休みばかりで・・・あせあせ(飛び散る汗)
仕事したいけど、学校も行かなくて良い日なんだそうです。
大丈夫なんでしょうか?
お給料もらえなくなっちゃうよ顔(汗)



昨日も書きましたがもう11月も終わり。
本来なら12月に入ったら大掃除!ってなるんでしょうけど、そんなわけで我が家は今からちょっとずつ大掃除の真似事をしておかないと今年もまたゴミにまみれて年を越しそうなんです。

そこで、みんこがずっと前から「欲しい!」って言っていたもの昨日買って来たんです。


それは・・・




下これです。


4159987D4TL__SS400_.jpg

Kärcherのスチームクリーナーです。



かなり前からお店に行っては試してみたり、ネットで値段を比べてみたりしてました。



何に使うの?って思いますよね〜。


先ずは昨日は買ってきたばかりの箱を開け、取り説をじっくり読み、お風呂場と洗面所に使ってみました。



ずーーっと昔、これよりもっと小さなものを使っていたことがあったんです。
でも、それはものすごい音がして、ご近所迷惑バッド(下向き矢印)


それにあんまり効果がなかったんだって。


でも、これはすごい!

さすがにこびりついた石鹸かすとか水垢は洗剤をつけないと落ちなかったようですが、お風呂場の壁なんてぴっかぴか〜ぴかぴか(新しい)になりました。


ちょっと大きくて、電源を入れてすぐに使えないのが難点ですけど・・・


そして、ポギー爺ちゃんやミミ婆ちゃんが擦って歩いたためが黒くなっちゃってた壁を朝からやり始めました。

これを使ってしゅわ〜〜〜〜〜っとスチームを当てると。。。



見る見るうちに10年も前についたあの黒い汚れが落ちていきました。
一度では綺麗にはならなかったところも2度、3度やってるうちに白くなってきて・・・
これまでも洗剤を使ってゴシゴシこすってはいたんですけどね。

本当は壁紙も業者さんに張り替えてもらうのが一番でしょうが、何でも自分でやってみないと気がすまないみんこ。
雨風しのげればそれでよし!な〜んて言っちゃって・・・顔(ペロッ)



ま、いつかは貼りなおしてもらわなくちゃいけないんでしょうけど、今年はこれで隅々まで「しゅわ〜〜〜〜〜っ」ってやってもらいましょ。
結構みんこはハマっちゃってます。手(チョキ)








空です。

そんなこと言っちゃって・・・

家中の汚れが落とせるのに年内で間に合うかな〜〜〜〜バッド(下向き矢印)



さて、話はがらりと変わりまして・・・


先日オフ会の日に着ていったご近所のこうめちゃん&マロ君のママ、サチコさんに今年作って頂いたセーターを着て、写真を撮ってもらいました。


この間はカートの中ばっかりでちゃんと写真を撮ってもらってないんだもんね〜。


08-11-26-1.jpg

08-11-26-2.jpg


08-11-26-3.jpg

頂いたクフィエッタもつけてみました。るんるん



08-11-26-4.jpg

陽とあたしの襟の毛糸を色違いにしてもらってます。
どっちが着てもサイズは同じなんですけどね。
今日はあたしが濃い色の方を着ました。


08-11-26-5.jpg

08-11-26-6.jpg


陽はやっぱり「アブちゃん」が似合いそうね犬(笑)


でも、あたしたちすっごく似合ってるでしょ?
サチコさ〜〜〜ん。
今年の冬もこれであったか〜く過ごせそうですよ手(チョキ)
ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム みんこ at 21:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

年賀状

曇り


空です。


夕べはよく雨降りましたね〜。

そして、雨が上がった今日は朝から寒いし・・・

もう11月も末ですもんね。
あっという間に今年も終わっちゃうでしょうか。
でも、その前にクリスマスクリスマスもあるし〜〜〜〜ぃ手(チョキ)



さて、みんなはこの3連休をどう過ごされましたか?


あたしたちは初日にオフ会やらぷりんちゃんのお誕生会やらでとっても楽しんで来ましたけど。


残りの2日間はな〜〜〜〜んもすることなくて・・・

って、そんな日曜日。
婆ちゃん(みんこのお母さん)から携帯にmailが。。。

(以前、婆ちゃんの携帯を当新しくしたってここで書いたと思うんですが、あれから婆ちゃん一人で取り説を読みまくって、なんとmailに絵文字やらテンプレートやらデコ文字やら使えるようになっちゃったんですよひらめき


今年もまた年賀状を刷って欲しいってお願いmailでした。



どうせ暇だし、先ず何枚か見本を刷って持って行き、決めてきました。


昨日は決めたデザインの年賀状をずーーーっと刷ってました。
朝から初めて夜までかかっちゃいましたよあせあせ(飛び散る汗)


で、ふと気づいたみんこ。

まだ年賀状用のあたしたちの写真撮ってなかったどんっ(衝撃)


08-11-25-1.jpg

08-11-25-2.jpg

こんなんでどうよグッド(上向き矢印)

う〜ん。
やっぱりお正月はお着物でしょ〜。
撮りなおしパンチ



最近年賀状よりmailで「明けまして・・」を書かれる方も増えてきたそうですが、やっぱり何だかお正月が来た!って感じになれないような・・・


日本のお正月は「年賀状」と「おせち料理」「お雑煮」ですよね〜。犬(笑)


あたしたちはそのほかに「お年玉ぴかぴか(新しい)」ってものがありますけどね。

みんなのところはもう年賀状刷りましたか?


(llllll・○・llllll)

もっと基本的なことを忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

みんこ、まだ年賀状も買ってなかったんだわ。
今年は年末までに間に合いますかね〜顔(汗)

ニックネーム みんこ at 21:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ぷりんちゃんBIRTHDAY

晴れ



陽です。


昨日の続きです。
えっ?まだあるの?
ってうんざりなさってる方・・・申し訳ありません。m(._.)m ペコッ



でもね、昨日は本当に盛りだくさんな1日だったんですよ。
おいやじゃなかったら、読んでくださいね犬(笑)


福岡プードル倶楽部のオフ会に飛び入り参加させていただいたあたしたちは、お開きの後そのままKingさんの車に乗せて頂き、東京江東区にある「Jolly Cafe+Wan」と言うお店まで行き、遅めのランチを頂くことに・・・


08-11-23-1.jpg







実はドッグランでもお祝いされてましたけど、いいこさん&Kingさんファミリーのぷりんちゃんのお誕生会をやろうってことに内緒でしてました手(チョキ)


望伽さんにお店を予約していただき、∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん&もじゃさんファミリーにワンズのためのcakeを運んでいただき、お世話になりました。


みんこは今回も全然お手伝いなし!
嫌われちゃうぞ犬(怒)

08-11-23-2.jpg

あたしもドッグランで知らないお友達と一杯遊んだので(?遊んだと言えるかどうか?)少々お疲れ気味。。。



でもね。


08-11-23-3.jpg

上これ見た途端exclamation×2


08-11-23-4.jpg

きら〜〜〜〜〜〜んぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)



いっぺんに眠気も吹っ飛びました。



08-11-23-5.jpg

チヴィッキーちゃんもcakeに釘付け。


∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんがみんなに一切れずつ切ってくれて・・・


08-11-23-10.jpg



みんこ意地悪だからじらすんですよ〜犬(怒)

08-11-23-12.jpg


08-11-23-13.jpg

早くください



08-11-23-14.jpg

ぷりん「あのcake、全部あたしの?」





最初、みんこったらあたしたちには多いからって一つしかくれなかったの。
でも、∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんが「もう一つあげなさいよ〜」って言ってくれたから、2個目も貰うことが出来ました。


みんこってほんとケチでしょ?



自分はこんなに食べてるのに・・・


08-11-23-15.jpg

08-11-23-16.jpg

08-11-23-17.jpg

コロナビールまで飲んじゃって〜パンチ



あたしたちだってこう言う日くらい思いっきり食べたいわよね。


ここではまたまた衣装替え。
今度はお誕生会用に持っていったサチコさんのニットに着替えていたあたしたち。



みんながお腹一杯なった頃、ご近所のサチコさんがあたしたちにプレゼントしてくれたクフィエッタをご披露しました。


08-11-23-31.jpg

08-11-23-19.jpg

姉ちゃんも〜るんるん



08-11-23-20.jpg

ビッキーちゃんもるんるん


08-11-23-25.jpg

チヴィッキー「おいらだって・・・」ってちと恥ずかしいじょーあせあせ(飛び散る汗)



ぷりんちゃんにもつけてもらったんですが、みんこの写真全然綺麗に撮れなかったの。
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)




08-11-23-21.jpg

そして、あたしたちはお腹も一杯になって、段々眠くなり・・・



08-11-23-22.jpg

姉ちゃんは隣のテーブルのお客さんのお料理が気になって・・・
さすが食いしん坊ナンバー1ですね。犬(笑)



08-11-23-23.jpg

ビッキーちゃんもママの腕の中で・・・眠い(睡眠)



08-11-23-24.jpg

チヴィッキーちゃんもネムネム眠い(睡眠)

チヴィッキー「おいらの母ちゃん、よく喋るよな・・・疲れを知らない母ちゃん」



みんこたちもさすがに今日はお疲れモード。
この辺で2次会のぷりんちゃんお誕生会もお開きとなりました。



で、お決まりの集合写真。

08-11-23-26.jpg

一方通行の道路に車が来ないことを確かめて・・・
みんなてんでばらばらな方向向いてます。あせあせ(飛び散る汗)



昨日は本当に楽しいこと尽くめの1日でした。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん&もじゃさん&チヴィッキーちゃん
望伽さん&ビッキーちゃん
いいこさん&Kingさん&ぷりんちゃん


昨日も1日遊んでくれてありがとう。
今度はみんこをこき使っていいからね。
また会える日を楽しみにしてるよ〜。



空です。


ぷりんちゃんのお誕生会だったけど、やっぱりみんなからこんな素敵なプレゼントを頂いてしまったみんこ。
みんなすごいよね。
プーちゃんグッズって沢山あるけど、みんこもそれなりにかなりのマニア。
家中にプーちゃんグッズがあるけど、それでもまだみんこが持ってないものばっかりだもん。
素晴らしい情報力です。


08-11-23-27.jpg

いいこさんファミリーから頂いたクリスマスバージョンのタペストリー。
今日、早速窓に飾りました。
あたしたちのおうちを見つけるときはこれが目印よ手(チョキ)



08-11-23-29.jpg
他にもいいこさんファミリーからはこんな素敵なものを!
クリスマスの日に寝る前に枕元に置いておく靴下。
いいこさんが「空ちゃんたちはふたり分だから大きいのよ」だって。

サンタさんにちゃんと入れてもらえますように・・・

他にもチョコやプーちゃんシール、みんこが買おうかどうしようか散々迷ってたお弁当箱。
スープも飲めるおわんもセットになってるんですよ。


それと黒プーちゃんのストラップ。
ブラックサファイヤでしょうか?
みんこ、どこにつけようか迷ってます。犬(笑)



08-11-23-28.jpg

08-11-23-30.jpg

そして、∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんと望伽さんが二人で選んでくれたマフラー。
ここにもプーちゃんの刺繍が!

みんこ、秋になるとすでに首が冷えないようにっていつもマフラー使ってます。
今度はこれを使わせていただけますね。

傘は望伽さんがみんなに下さったものなんだって。
プーちゃんの消しゴムまでついてました。
可愛くて使えないね。ふふ


本当にいつもいつも皆さん、ありがとうございます。
大事に大事に使わせて頂きますね。


今日もみんこの長い日記を読んで下さいましてありがとうございました。m(._.)m ペコッ




ニックネーム みんこ at 20:31| Comment(9) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

久しぶりのオフ会だ〜い!

晴れ


空です。




今日はあたしたちにとって久々のオフ会でした。
それもほとんど知らない方ばかりの・・・あせあせ(飛び散る汗)

みんこ、人見知りが激しいから大丈夫かな?って思ったんだけど、そこはやはりプーちゃんズ仲間。
皆さんと楽しい1日を過ごしてましたよ。


もちろん、あたしたちも!



場所はお台場にある「綱吉の湯」内のドッグラン。



みんこは∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんや望伽さんたちと一緒に受付係りになりました。

今日もいいこさん&Kingさんファミリーに我が家まで車車(RV)でお迎えに来て頂き、社長席でお台場まで・・・・
おまけにみんこったら朝早いってことを理由にいいこさんたちに朝ごはんのおにぎりとお茶まで買ってきて貰っちゃったんですよ。
贅沢もの〜〜〜〜!!


受付は10時からってことで、我が家を8時出発右


9時半頃にはオフ会場所に着きました。


08-11-22-1.jpg


今日も天気予報では「寒い霧」って言ってたので、あたしたちは完全防備。


08-11-22-2.jpg

なのに、チヴィッキーちゃんは∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんが「寒くなんてないわよ〜!」ってTシャツ1枚しか着せてもらえないの。
可哀想よね〜。
あたしたちのこと、「あんたたち着すぎよ!」って言うし・・・




実は今日のオフ会は「福岡プードル倶楽部」の関東支部長であるみんみん&あんあんちゃんママのみんみんママさんの快気祝いを兼ねてのオフ会でした。



そのみんみんママさんから頂いたTシャツをみんなで着ていこう!ってことになったあたしたち。


08-11-22-5.jpg

ぷりんちゃんも・・・


08-11-22-6.jpg

ビッキーちゃんも・・・


みんなそれぞれに背中に文字が書かれているんです。


全員が揃ったところで、みんみんママさんちのにいに君が始まりのご挨拶。

08-11-22-36.jpg


人間だけで40人くらいいたんでしょうか?
とにかくものすごい人とワンズでした。



途中、ゲームしたりして遊んでるうちに段々暑くなり・・・


あたしたちもジャケットを脱いで・・・

08-11-22-8.jpg


ズボンも脱いで・・・

08-11-22-9.jpg

最後はTシャツ1枚になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


でも、あったかくてよかったですよね。






今日集まったワンズの写真を撮ってはみたものの・・・
誰がだれだかさっぱりわからないみんこ。
一応、名簿とかも頂いていたんだけど、やっぱりあまりの数の多さに名前と顔が一致しないだって。

皆さん、ごめんなさい。
お名前がわからないプーちゃんたち。
許してあげてくださいね。



08-11-22-3.jpg

今日の主役ファミリーのみんみんちゃん&あんあんちゃん




08-11-22-4.jpg

エコさんとこの1.5キロのぷぅちゃん
ぷぅちゃんは雑誌のモデルさんでも有名ですよね。



08-11-22-7.jpg

さちぼんさん&ラブちゃん




08-11-22-10.jpg
ラブちゃん&ぷぅちゃん



08-11-22-11.jpg





08-11-22-12.jpg

prinさん&まろんちゃん




08-11-22-13.jpg




08-11-22-14.jpg

くー君
くー君のジャケットはあたしたちとおソロ〜。
名前もあたしと同じだから親近感沸いちゃうわね。


08-11-22-15.jpg





08-11-22-16.jpg

ぽめトレさん&トレジャンちゃん




08-11-22-17.jpg





08-11-22-19.jpg

梅梅さん&炒(チャオ)、包(パオ)、桃(タオ)君たち




08-11-22-18.jpg

あたしたちっていつも座ってる写真しかないねあせあせ(飛び散る汗)




今月お誕生月のワンちゃん&ママさんたちにもプレゼントがありました。

08-11-22-20.jpg

いいこさん&ぷりんちゃん



08-11-22-21.jpg

ココアママさん&ココア君


かわいいお誕生日おめでとうかわいい



そして、今日の主役、みんみんママさんには内緒でみんなで用意したものがありました。
と言っても、幹事のくるみん♪さんが考えて下さったものなのですが。

何だかわからないけど・・・ってみんみんちゃんを抱っこしてるみんみんママさん犬(笑)

08-11-22-22.jpg



そして。。。


08-11-22-23.jpg

みんなで贈ったものは、みんみんママさんファミリーの似顔絵とワンコモチーフのついたアルバムでした。

とっても喜んで頂きました。
みんみんママさん
お体を大事にしてくださいね。




08-11-22-24.jpg

陽です。


ぷぅちゃんと並んでみました。
遠近法であんまり大きさは変わらなく見えるけど、ぷぅちゃんはほんとちっちゃかった〜るんるん



でもって・・・

あたしたちだって走れるよ、ってとこを見せなくちゃね。
ドッグランだもんね〜。


08-11-22-25.jpg

08-11-22-26.jpg




08-11-22-27.jpg

ビッキーちゃんも走ります!



08-11-22-28.jpg

ビッキーちゃん、飛んでるよ〜手(チョキ)




08-11-22-29.jpg

ラブちゃん、おしゃれですね〜。





08-11-22-32.jpg

ニャハハ犬(笑)

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん、可愛いですよ〜。
もじゃさんは「やだな〜」って言ってましたけど・・・





08-11-22-33.jpg

望伽さんてば。
美人さんなのにお茶目〜ぴかぴか(新しい)



08-11-22-34.jpg

はな&もか&あんちゃんとパパさん





08-11-22-35.jpg

チョコ君とちーちゃんさん




まだまだたっくさんのワンズがいました。
どの子もみんな可愛くて、おしゃれで・・・
あたしたちももっともっと女っぷりをあげなくちゃ。
明日から頑張ろうっと!






なんて言ってるけどさーーーー

08-11-22-37.jpg

08-11-22-38.jpg


これじゃぁね・・・
女っぷりをあげるより、もっと大人にならなくちゃねBad







ってことで、久々のオフ会を一杯楽しんできました。
くるみん♪さん、今日は本当にありがとうございました。

Kingさん
今日もまた送り迎えをしていただきありがとうございました。







でもね。
今日はまだまだこの後があったんですよ〜手(チョキ)

それは明日のお楽しみるんるんってことで。
超長い日記を読んで下さってありがとうございました。

ニックネーム みんこ at 22:48| Comment(15) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

何の日?

晴れ


陽です。



今日は何の日?






あたしの記念日です。


そう。
あたしはみんこの子供になった日。


うちの子記念日で〜すClap





と言っても、別になんのお祝いもなく・・・バッド(下向き矢印)



08-11-21-1.jpg



ただ、例のあの焼き芋を一杯作ってくれました。


今日はお散歩にも持って行って、ジョアさんのところでみんなで食べました。

みんこ曰く「こう言う日はね、陽ちゃんと空ちゃんが元気でうちにいてくれることが一番幸せなのよ」だって。




言われてみればそうかもしれないけど・・・・



何だか誤魔化されてるような・・・・?




とりあえず、そう言うことにしておいて。


あたしが空姉ちゃんの妹になったその日の写真を・・・

08-11-21-3.jpg


あたしがあまりに動きが早くて撮れない!ってフラッシュたかれちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)
ダメですね〜バッド(下向き矢印)



08-11-21-4.jpg

これは押さえつけられてます。犬(泣)
しかもぼけてるし・・・



08-11-21-5.jpg

で、姉ちゃんには「あんたなんかうちの子じゃないわよ!犬(怒)」って叱られて・・・

「はい。。。ごめんでしゅ」

ピント、あたしに合ってないですバッド(下向き矢印)



あたし、よくいじけなかったって自分でも偉いと思いま〜す手(チョキ)



耐えがたきを耐え、今のあたしがいるんですね〜。犬(笑)



姉ちゃんとは1週間くらい仲良しになれませんでした。
でもね、ほらあたしの性格っていいじゃないですか。
だからちゃんと姉ちゃんにはゴマをすり、一緒に遊んでるうちに今ではと〜〜〜〜〜っても仲良し姉妹になれたんですよね。


あたしって偉い!!ぴかぴか(新しい)


08-11-21-2.jpg


今日はおイモ食べてお祝いだ〜〜〜〜い揺れるハート



空です。

ってさ〜〜〜〜。

陽ちゃんたらほんとに天真爛漫だよね。
あたしがどれだけ我慢してあげたことか、全くわかってないんだもん。

でも、本当言うと・・・


あたしも陽が妹になってくれて嬉しいよ。
これからも姉を見習って、元気でよい子でいるんだよGood


今日のお散歩はずっと前に真理子ママさんに作って頂いたニットのワンピを着ておめかしして行ってきました。るんるん





ニックネーム みんこ at 21:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ふっわふわ〜

晴れ


空です。



今週はお天気が良さそうですね。
今日も朝からお洗濯日和。


みんこは夕べの夜中にあったサッカーのアジア予選を観ちゃったんですよ。
昨日は宮ケ瀬に行ったりして、疲れたと思うのに、サッカーの試合になると目にテープ貼っても観たいんだって。



勝ってくれたからいいけど、負けてたら機嫌悪くなってたんだろうな〜。


で、結局寝たのが朝方の4時。


それに付き合わされるあたしたちはたまったもんじゃありませんよね犬(怒)



外では朝刊の配達のバイクが通って行きました。




今日がお仕事お休みだったからそんな不規則なこと、出来たんですよね。



さて、そんな今日。。。
さすがに朝は寝坊してました。
起きたのが8時。


そして、今日の予定はあたしたちのシャンプー。



全く疲れを知らない人です。顔(なに〜)



お部屋をあったかくして、お風呂場にも暖房入れて・・・


さっぱりしました〜るんるん


08-11-20-1.jpg




08-11-20-2.jpg

陽も今日は上手にドライされてましたよ手(チョキ)
陽はシャンプーはおとなしくしてるんだけど、ドライの時になるとクネクネしちゃってみんこもいつもは悪戦苦闘するんです。犬(笑)


あたしもトップの毛を伸ばしてるので、ドライは大変そうでした。
でもおかげでボリュームたっぷり、ふっわふわになりました。



08-11-20-3.jpg

だけど・・・


やっぱり寝不足は辛いです。バッド(下向き矢印)

眠くて・・・・眠い(睡眠)




陽です。


ちなみにみんこはシャンプーの後はお買い物に行って、帰ってきてすぐにお散歩に行って、お風呂に入って、夕飯食べて。。。まだ元気です。
恐るべし!おばさんパワーあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みんこ at 21:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暖房も予約(BlogPet)

きょうみんこと、暖房も予約♪

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

宮ケ瀬

晴れ


陽です。




今日はみんこ、学校がお休みでした。
朝から素晴らしい青空晴れ



思い立って宮ケ瀬ダムに連れて行ってもらいました。


ここのところみんこが忙しくてどこにもお出かけしてなかったあたしたち。
みんこが着替えてるのを見て、朝からあたしたちにも服を着せてくれて・・・
もう行く気満々のあたしたちでした手(チョキ)



天気予報では今日からものすごい寒さになるって言ってました。
でも、宮ケ瀬はぽかぽかとあったかく、防寒の格好をしていったみんこも汗ばむ陽気でした。



08-11-19-1.jpg


紅葉を見に行ったんです。
今が見ごろってネットで調べて行ったんだけど、もうちょっとの色づきでしょうかね?
でも、赤や黄色がとっても綺麗でしたよ。
今月末29日からは今では有名になった宮ケ瀬のクリスマスイルミネーションの飾りつけの作業も行われていました。



宮ケ瀬には我が家からは1時間ちょっとで行けちゃうんです。犬(笑)



140段もある階段を下りていったら丁度そこに・・・


08-11-19-2.jpg

こんな電車(?)が走ってきました。



お客さんが乗ってるのを見て、みんこが運転しているおじさんに「犬も乗れますか?」って聞いてくれたら、決定とのこと。

こりゃ乗るしかないですよね〜。


宮ケ瀬ダムの周囲を約25分くらいでひとまわりしてくれます。
乗り物乗り放題(他には休日のみ使える大きな滑り台??もありました)のフリーパスだとどこの停車場でも乗り降り自由らしいですが、あたしたちは300円払って1周コースを・・・



おじさんの説明を聞きながらいざ出発!!



あっという間の25分。


あれ?
1周コースで降りるところは・・・


なんと、あの階段の上でした〜あせあせ(飛び散る汗)

08-11-19-3.jpg



ま、いっか〜。



08-11-19-4.jpg


08-11-19-5.jpg

今日はみんこ、ちょっと写真に失敗したようです。
何せ、カートじゃないほうがいいだろうってことで、あたしたちのリード2本手に持って、自分のバッグを斜めにかけ、そのまた上にデジイチのカメラバッグを斜めがけ。
そして、反対の手にはあたしたちのお水やらおやつやらが入ったお散歩バッグを持っていたんですよね。

ちょっと想像しただけでも笑える格好だと思いません?犬(笑)



そんな中でカメラを構えて写真撮っていたんだけど、設定を間違えちゃったらしいです。


本当はもっともっと綺麗でしたよ〜。



そして、お昼時にはワンもOKのおそば屋さんに入ろうと思ったら、なんと今日は臨時休業でした〜バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)


ついてないよね〜。


仕方ないので、ちょっと車を走らせて「Orange Tree」ってお店に・・・


08-11-19-6.jpg

08-11-19-7.jpg


店内ワンOKなのです。


午前中はあんなにぽかぽかだった陽気も少しずつ冷たい風が吹いてきていたので、こちらの方が良かったかもしれませんね。



夕方はあたしたちのいつものお散歩があったので、1時半頃お店を出て家路に・・・


こんなに宮ケ瀬が近かったなんて・・・
クリスマスイルミネーションが点灯する時期はとっても寒くて行く気になれないですが、また天気が良くてあったかい日に連れて行ってもらえたらいいなるんるん

ニックネーム みんこ at 22:19| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

来た〜〜〜〜!!

晴れ


陽です。



昨日は皆さんにご心配をおかけしました。
ありがとうございます。
どうも、風邪らしい症状は全くなく、ただ鬼の霍乱(?)的な胃痛だったようなみんこです。
今日もまだいつものみんこの調子ではなかったようですが・・・
大分よくなったようです。



人間生きていればそう言うこともあるよね〜。


とにかく、ドカ食いや飲みすぎには注意させます。


だって、みんこに具合悪くなられたらあたしたちが困っちゃいますからね〜。



さて!


来たんですよ。






何が?





ニカッ犬(笑)





08-11-17-3.jpg



上 上 上


これです。

これは夏に軽井沢に行ったときにみんこが作ってきた陶器です。

ほら、せっかく行ったのに雨に祟られて、どっこも行かれず、急遽雨でも大丈夫って言うところに行ったでしょ?
そこで作ってきて、焼いてもらったものなんです。



あたしはまだみんこの家に来てなかったけど、2003年の8月に姉ちゃんが清里に旅行に連れて行って貰った時に初めてみんこが作ったお皿はこれでした。


08-11-17-5.jpg


もう一つ写真だとわかりにくいけど、湯のみ茶碗も・・・


08-11-17-4.jpg




で、今回は玄関とかに飾れるプレートでした。



色は素焼きの素材を生かして・・・

あたしたちの文字のところは透明の薬を塗ってもらって、足跡(あたしたちの)は茶色で出るようにしてもらいました。
素朴な感じで作ったんですが、結構可愛く出来たようです。手(チョキ)


おまけにあたしたちの顔を点で描いてもらって。

でも、ちょっと似てないかも〜あせあせ(飛び散る汗)

周りの模様は稲穂を押してきました。



まぁまぁかな?


旅行に行ってこう言うものを作ってくるって言うのも出来はどうであれ(爆)いい記念になって良かったです。

またどっかで作ってもらおうっと。犬(笑)



ところで、姉ちゃん。。。


お・・・お・・・おもいんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

08-11-17-2.jpg


カドラーからはみ出してるし・・・


こんな狭いところにわざわざ来なくても、うちにはベットが一杯あるじゃん犬(怒)


08-11-17-1.jpg


ニックネーム みんこ at 21:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

胃が・・・

曇り雨

空です。



みんこ、夕べから滅多にないことがありました。
大体みんこってどんなに具合が悪い時でも「胃」が痛いなんてことなかったんです。
でも、夕べ寝る前になったら急に「胃が痛いふらふら」って・・・



寝れば治るだろうってそのまま寝ちゃったみんこ。

でも、朝になってもまだ痛いらしく、今日は胃薬飲んでました。

大分良くなったみたいです。

昨日、朝からずーっと庭で木の剪定をやってたみんこ。
多分、疲れが出ちゃったのかもしれませんね。


昨日は朝ごはんを食べたらすぐに庭に出て、伸び放題だった木を何本も切ってました。
お昼ごはんもそそくさと食べて、すぐにまた庭に・・・
結局3時まで外に出てました。
風邪ひいたのかもしれませんね。


今のところ風邪の症状は出てないようですが・・・


きっとビールの飲み過ぎでしょう犬(笑)




さすがのみんこも、今晩はアルコールなしでご飯食べてました。
たまには健康のためにいいですよね〜。


大分痛みは治まったようですので、皆さんご心配なさらないでくださいね〜。犬(笑)
だって今日も1日ちゃんと3食ばっちり食べてましたから〜。



さて、今日のこと。
あたしたち今日もいつものお散歩の時間前に「歯磨き」「ブラッシング」されて洋服も着て、いざ「行こう!」


と思ったら、なんとそれまで止んでた雨雨が降って来た〜〜〜〜たらーっ(汗)


08-11-16-1.jpg

ゲッバッド(下向き矢印)


せっかくともみちゃんから貰った髪飾りもつけてもらったのに〜〜〜〜。(ちょっとボケボケですみませんあせあせ(飛び散る汗)



陽です。


拗ねちゃいますよね。


08-11-16-2.jpg



ニックネーム みんこ at 21:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

可愛い♪

晴れ



陽です。




突然ですが・・・
昨日も今日もと〜〜〜〜ってもお月様満月が綺麗です。
これから寒くなるともっともっと夜空が美しくなるんでしょうね。

みんこ、お月様って好きらしいですよ。
綺麗なお月様が出てるとしばらくぼーっと空を見ています。




さて、タイトルの「可愛いもの」とは。




08-11-14-3.jpg


上これで〜〜〜す手(チョキ)


昨日、ご近所のこうめちゃんとマロ君のママ、サチコさんがこ〜んな可愛い手編みのクフィエッタ(お帽子)を作って下さいました。


家に帰ってからすぐに被らされたあたしたち。


08-11-14-5.jpg

散歩の後はいつもちょっと休憩タイムだから、撮影モードになれませんあせあせ(飛び散る汗)



08-11-14-4.jpg

眠いっす・・・・眠い(睡眠)





08-11-14-1.jpg

姉ちゃんも・・・




08-11-14-2.jpg

目を開けているのがやっとです。







今年もまたサチコさん作の手編みのセーターを購入させていただいてます。
今年のセーターもすっごく素敵るんるん

まだおろしてくれないんですけどね。
今度、あたしたちがネムネムじゃない時にそのセーターと一緒に撮ってもらおうっと!

サチコさん
いつもいつもありがと〜〜〜〜〜揺れるハート

ニックネーム みんこ at 21:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

芋〜〜〜〜〜!

晴れ


陽です。



ムック君のこと。
皆さん、応援ありがとうございます。

ムック君はアジソン病という診断結果が出たそうです。
どんな病名を言われても、ママのmasakoさんにとってはとっても辛いことだったと思います。
でも、masakoさんはわかったことで、治療やお薬が決まってよかったとおっしゃっていました。


そうですね。

あたしたちは人間の言葉が話せません。
だからはっきり病名がわかればお医者さんがちゃんとそれに対処してくれますからね。

これから治療が始まるムック君。
あたしたち、今まで以上に「早く元気にな〜れ〜!」って応援するからね。
~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!






ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)



さて、今日はと〜ってもいい天気でしたねるんるん

ここのところずっと寒かったから、日中のぽかぽか陽気にあたしたち感激!
やっぱり太陽ってすごいな〜。



そんな今日、我が家に毎年恒例のこれが届きました〜グッド(上向き矢印)


みんこも大好き、あたしたちも大好き黒ハート
サツマイモ〜〜〜〜〜。


去年から注文して買ってる安納芋(蜜芋)です。

今年も届きました。


08-11-13-1.jpg

中がオレンジ色で焼き芋にするとねっとりあま〜〜〜〜〜く、とっても美味しいお芋です。


空です。



08-11-13-2.jpg

と言っても、生じゃ食べられないわよね。。。バッド(下向き矢印)




そりゃいくら食いしん坊の姉ちゃんでも無理っしょ犬(笑)



早速みんこが焼き芋にしてくれました。


うち、焼き芋作る土鍋があるんです。
1時間くらいかかって完成手(チョキ)


早速「ふぅふぅ」しながら・・・・


08-11-13-3.jpg


でも、まだ熱いじゃんパンチ




08-11-13-4.jpg

これはね。
みんこがあたしたちを前に写真撮るためにわざと熱々を見せてるのよ。
やだね〜〜〜〜。


意地悪なんだよね〜。






冷めてからちゃんともらえました。
甘っexclamation


まるで「スウィートポテト」のようでしたぴかぴか(新しい)


明日からしばらく焼き芋もらえるね〜。犬(笑)

ニックネーム みんこ at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心配なこと。。。(BlogPet)

みんこの「心配なこと。。。」のまねしてかいてみるね

空ですもんね!君では決まったわけでは言ってくださいね!
頑張ろうね♪
頑張ろうね?
だって大好きなんだとは辛いかもしれない状態だったことです!!
だって大好きなんです!
それはまだそうなんだもんね?
みんこもあたしたち、色々との一つのことがいつものお薬や治療は本当にまれだとママのお友達のことですもんね!ってあたしたちとの病名も一つのことが続いてましたところずっと寒い日がみ〜んだけど、色々と遊んで今は元気に!ってあたしたちとっても心配したところどうも腎臓のmasakoさんがあります。
君で今は・お友達たち、そして本当にまれなパパとパパがよくないと感じでありますが、そして本当にまれだそうな病気は・お友達の数値が、まだはっきりしてくださいね。
だからゆっくりでも、まだそうですもんね!って言う病名もあたり、まだそうだと調べてましたところだけじゃなくてくださいね!ってあたしたちが一緒に!ってあたしたちとっても心配した病名を祈ってるよね。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

心配なこと。。。

曇り


空です。




ここのところずっと寒い日が続いています。
明日までだって天気予報では言ってますが、いきなり真冬になっちゃったって感じで、みんこもあたしたちも暖房の前から動けませんあせあせ(飛び散る汗)



さて、先日からあたしたちとっても心配していることがあるんです。


それは・・・


お友達のムック君のことです。


この間から日記で読んでたんですが、ムック君が今病気になっちゃったって言うんです。


ママのmasakoさんがいつものムック君ではないと感じて、獣医さんに診せたところどうも血液検査の結果で数値がよくない状態だったんだそうです。
masakoさんは獣医さんも一つのところだけじゃなくて、他の獣医さんにもあたり、色々と調べてもらったそうなんですが、その結果としてはまだはっきりした病名がわからないとのことです。


でも、どうも腎臓の数値に異常があるらしく、そして本当にまれだけど疑われる病気の一つとしてとても珍しいアジソン病(副腎低形成)と言う病名も言われたそうです。

あたしたちもそんな名前の病名を聞いたことがありませんでした。
みんこもmasakoさんのブログを読んで早速ネットで調べてました。


でも、その病気は本当にまれな病気だそうで、まだそうだとは決まったわけではないですもんね。



お薬や点滴治療で今は元気になってきていると言うムック君。


一時的な数値でありますように!ってあたしたちも願ってます。

08-11-11-1.jpg




ムック君
ママとパパがいつもムック君のこと守ってくれるよ。
だからゆっくりでもいいから元気になってまたあたしたちと遊んでね。



08-11-11-2.jpg


陽です。

とっても心配してます。

08-11-8-3.jpg

ムック君
ムック君のお友達たちがみ〜んなでムック君が元気になってくれるのを祈ってるよ。
お薬や治療は辛いかもしれないけど、ムック君ならきっと我慢できるよね。
だって大好きなパパとママが一緒にいてくれるんだもんね。
頑張ろうね!ムック君。






どうか皆さんもムック君に一杯パワーを送ってあげてくださいね。

あたしたち、何も出来ないけどムック君が元気になってくれるためにお祈りだけは毎日するからね。

ニックネーム みんこ at 20:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

寝るのが・・・

小雨


空です。



今日はなんて寒いんでしょうバッド(下向き矢印)
{{{{(llllll><llllll)}}}}


朝から雨です。
昨日も朝は雨が降っていたけど、日中はぽかぽか陽気でした。
だからこの温度差がたまらなくきつく感じますよね。
みんなのところも寒いのかな?



今日はみんこの車、車検です。



みんこも毎日のように車を使ってお買い物とかしてたから、車が1日ないだけで朝から退屈気味です。


今年で5年目。
散々悩んでましたが、結局車検を通すことにしちゃったんだって。
どっちもお金かかりますけどねあせあせ(飛び散る汗)


すでに85000キロは超えてるみんこの車の走行距離。
7年目になったらきっと下取りもなくなってるんだろうな〜。
ディーラーの人からもずっと「新車はいかがですか?」って言われてたんだけど、何せ先月はやたら忙しかったみんこ。
ディーラー巡りの時間もとれず。。。


今、どんな車が世の中に出てるのかもわかってません。

でも、日本の車はメンテナンスもしっかりしてるし、まだまだ十分乗れますもんね。
あたしたちを連れてのドライブや旅行で故障もなく走ってくれればそれだけで十分なんですよ。



で・・・あたしたちもこの雨じゃ外で遊ぶことも出来ないし・・・


退屈してるみんこと一緒にお昼寝するしかやることありません。



08-11-8-1.jpg


みんこが買ってくれた新しいベッドもありますが、どうもあたしはこの古いマザーボールが一番好きかも〜るんるん
洗濯もしてもらったし、いい匂いだし・・・


08-11-8-2.jpg


陽です。


姉ちゃん、きっとお腹一杯おやつ食べてる夢でも見てるに違いありませんね犬(笑)

ニックネーム みんこ at 14:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

インフルエンザの注射

晴れ


空です。


なんだか今年も暖冬なんでしょうかね?
今日もぽかぽかな陽気で・・・
夕方のお散歩も全然寒くなかったですよ。


でも、明日あたりから天気が下り坂だとか。
そしたら急に冷え込むのかな?




さて、タイトルの注射のお話です。



もちろんみんこが注射注射されてきたんですよ犬(笑)

みんこ、お医者さんにかかるなんてこと全くありません。
病院病院に行くのはこの時期のこの予防接種注射くらい。
でも、この注射が痛いんだって。

あたしたちの狂犬病の注射より痛いのかしら?

08-11-6-2.jpg




今日も「腰に手を当てて」って格好で打ってきたそうです。


こうして注射を打つと針が刺さった時も「ビクッ」って腕が動かなくていいんだそうですよ。
前々回に打ったときに看護師さんから教えてもらったんだって。

でも。。。

これは本当は「ご老人のため」なんだそうですけどね。顔(イヒヒ)



陽です。


そのうちにもしかしてワン犬のためのインフルエンザ予防注射・・・なんてものが出てこない?
段々あたしたちワンズも人間と同じようにサプリメントやら栄養剤やらって出てきてるもんね。
病気も人間並みになってきたし・・・


あたしたちも注射打たされるようになるのかなぁ。。。

やだな犬(泣)



08-11-6-1.jpg

ニックネーム みんこ at 20:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする