2008年12月29日

今年最後のお楽しみ♪

晴れ


空です。


みんなのところのママも頑張ってますか?


今年も後2日で終わりですね。


みんこも最後の追い込みで頑張りましたよ〜手(チョキ)
キッチンのお掃除。

スチームクリーナー使ってぴっかぴかぴかぴか(新しい)

でもね・・・


結局、元あった場所にいろんなものを置いたらあんまり変わってないあせあせ(飛び散る汗)
それでも結構捨てたんですよ。

なのに・・・

まだ一杯あるんです。
いつになったらすっきりしたキッチンになるんだろう?


さて、今日のお話です。



今日はジョアさんのお店の常連さんたちの忘年会でした。

ジョアさんのお店が昨日までで、年の瀬だったけど、みんなが合う日程が今日しかなかったんですよね。


場所は我が家の近くの「オレンジ&ブラウン」です。



ここはアトム兄ちゃんママの同級生の息子さんがシェフをしているお店。
みんこは初めて行ったそうなんですが、うちから歩いて15分くらいで行かれちゃうんだって。



テラス席はワンもOKなんだけど、今日はワン抜きexclamation


だからみんなお留守番だったのよね〜犬(怒)


ま、たまにはおばさん&おじさんだけでお喋りもいっか。


その常連さんとは・・・


08-12-29-1.jpg

08-12-29-2.jpg

08-12-29-3.jpg

08-12-29-4.jpg

08-12-29-6.jpg

08-12-29-5.jpg



このブログにもしょっちゅう出てくるワンちゃんたちのパパ&ママですね。


お料理はこの時期、「Christmas&忘年会メニュー」のランチだそうです。

でも、かなりのボリュームみたいですよ。


08-12-29-7.jpg
(これはみんこが勝手に注文したグラスワイン)


08-12-29-8.jpg

08-12-29-9.jpg

08-12-29-10.jpg

08-12-29-11.jpg

08-12-29-12.jpg

08-12-29-13.jpg

ほらね!


特にパスタはものすごい量だったみたいです。
シラスとキャベツのペペロンチーネでお味はさっぱり美味しかったって言ってましたが。


それとホットコーヒーは何杯でもお変わり自由だそうです。

これでランチ1800


きっとみんこたちのことだから1800円分は十分に食べて、飲んで(コーヒー)、お喋りしたことでしょう犬(笑)



この1年もジョアさんにはお世話になりました。
そして、ご近所のワン仲間のママ&パパさんにもお世話になりました。
来年もまた一緒に散歩したり、遊んだりしてくださいね。
本当にありがとうございました。

年忘れ、みんこもとっても上機嫌で帰ってきました。

今度はあたしたちも一緒に連れて行って下さいね。






かわいい アリガト かわいい アリガト かわいい アリガト かわいい アリガト かわいい アリガト かわいい アリガト



さてさて・・・・

そして、ブログを通じてのお友達の皆さん。



明日、明後日は、きっとあたしたちも登場できる時間がないと思います。

ちょっと早めですが、皆さんにも年末のご挨拶を・・・



08-12-29-14.jpg

今年も1年、本当にありがとうございました。
来年も今年以上に仲良くしてください。

皆さん、どうぞ佳いお年を・・・




陽です。


ありがとうございました。

来年もまた沢山のお友達と会えることを願ってます。
遊んで下さいね〜。

皆さんの健康を祈って・・・
佳い年になりますように・・・

08-12-29-15.jpg




ニックネーム みんこ at 20:57| Comment(19) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

みんこ、焦ってます

晴れ


陽です。


今朝の寒さは半端じゃなかったですね。
夕方のお散歩でもがたがた震えちゃいましたよ。顔(なに〜)


Christmasも終わっちゃって、もう残すところあと6日。
みんこったら、今年は大掃除を早めにするぞ〜〜!って張り切っていたんですが、気がついたらまだほとんど終わってませんでした。あせあせ(飛び散る汗)



やったことと言えば、例のあのクリーナーを買ったときに階段の壁紙と床を綺麗にしただけ。

今日は朝から「今日は窓拭きするからね!」ってずっと言ってました。
何度聞いたかなぁ。犬(笑)


あたしたちにそう言って自分に言い聞かせているようでした。



でも朝はまだ寒くてとっても外周りをする気にならなかったらしく、午後からようやく始めた始末。バッド(下向き矢印)



何とかこれで綺麗な窓で新年の太陽を迎えることが出来たかな?

やり始めると止まらないみんこ。
途中からは詰まっていた雨どいの掃除までやりだしちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)

みんこが屋根から落ちるんじゃないかって冷や冷やしながら見てました。

もう年なんだから無茶はダメですよね〜。パンチ


明日はいよいよ難関どんっ(衝撃)「キッチン」だそうです。
こりゃ1日で終わるんでしょうかねぇ?


さて、あたしたちのChristmas プレゼント、第2弾。
この間1枚目はお見せしましたけど、今日は残りの1枚です。


08-12-26-5.jpg

これが先日のお洋服。


今日はこれを着てお散歩してきました。

注文したお店でプレゼントとしてチョーカーを頂きました。
08-12-26-6.jpg




そして・・・


08-12-26-1.jpg

08-12-26-2.jpg


「ショコラ」って名前がついてるお洋服です。
ショコラ色で白のドット。
そして、黒いパンツがついているつなぎのお洋服です。


あたしたちが黒いから写真だとあまりはっきりわからないかもしれませんが、これもすっごく可愛いんですよるんるん


なんたって背中にほら〜〜〜〜〜。


08-12-26-3.jpg




プーちゃん人形が・・・
プーちゃんがプーちゃんを背負って。犬(笑)
まるであたしたちの赤ちゃんみたいでしょ?



08-12-26-4.jpg
仲良し姉妹揺れるハート



みんこです。


上のお洋服、どちらもfuri*furiさんで作って頂きました。

ニックネーム みんこ at 21:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結論(BlogPet)

きのうは結論すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

ワイワイ・・・がやがや・・・

晴れ



陽です。


みんこのお仕事、今日で本当におしまいだそうです。
お疲れ様〜るんるん

来年も今年同様、元気で張り切って仕事してね。

でもね、新年は4日までしかお休みじゃないんだって。
すごい大学だね〜。




さて、みんなのところは今頃ママたちが大掃除とかで忙しいんでしょうね。
うちは出足は早かったんだけど、途中でストップしちゃって、未だに大掃除の段階に入ってませんあせあせ(飛び散る汗)

明日あたりから頑張るのかな〜?



今日はChristmas

仏教徒の人たちも何故かChristmasはうきうきしちゃうんですよね。

と言うより、あたしたちって楽しいことは一杯あったほうが嬉しいですもんね。


昨日のeveの日は久々にジョアさんのお店「ノンキーズ」に行きました。
きっとeveだからみんな来るかな?って・・・


来ましたよ。

いつものメンバー犬(笑)



08-12-25-1.jpg

アトム兄ちゃんはGジャンで決めちゃって〜グッド(上向き矢印)


08-12-25-2.jpg

あたしたちはもちろん「サンタルック」です。手(チョキ)

08-12-25-3.jpg



08-12-25-4.jpg

久しぶりにアトム兄ちゃんとスリーショットカメラ



08-12-25-5.jpg
姪っ子、プリンちゃんはアトム兄ちゃんママに抱っこされて・・・


08-12-25-6.jpg

こうめちゃん

アップに耐えられますね〜。ふふ
マロ君は寒いからお散歩拒否だったんだって。
eveなのにね〜。



08-12-25-7.jpg

甥っ子、ロン君。
ロン君は今日トリミングだったので、お目目が隠れちゃってました。
今日はすっきりしてChristmasのお祝いかな?



08-12-25-8.jpg

甥っ子、レオン君。


プリンちゃん&レオン君&ロン君の3プーが集まるとすごいんですよ。
若者同士の遊び。
おばさんたちはもうついていかれませんあせあせ(飛び散る汗)



08-12-25-9.jpg

アトムです
おいらは若いものと遊ぶより、この上のおやつの方が興味あるもんね手(チョキ)




08-12-25-10.jpg

姉ちゃんもアトム君ママに抱っこされて・・・
まるでお人形を抱っこしてるみたい!って言われてました。


08-12-25-11.jpg

なんで姉ちゃんばっかり・・・


確かにポーズが決まるのは姉ちゃんだけどさ。。。ブツブツ




みんなはどんなChristmasを過ごしたかな〜?







空です。


そして、あたしたちはプレゼントまで頂いちゃったんですよ。ぴかぴか(新しい)


アトム兄ちゃんママから「ワン用のバウムクーヘン」と「かつおの角煮」
サチコさんからは「イチゴのアクリルたわし」

08-12-25-12.jpg


昨日はあたしたちもかつおの角煮入りとチキン入りのご飯にバウムクーヘンで Merry Christmasクリスマス


そして、イチゴのたわしはみんこにって。
でも、こんな可愛いたわしではとっても使うこと出来ませんよね〜。

このたわしはサチコさんがお知り合いから編み図をお借りして作って下さったんだって。


アトム兄ちゃんママ
サチコさん

どうもありがとうございました。





ニックネーム みんこ at 21:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

Merry Christmasクリスマス

晴れ


陽です。


空です。






今日はChristmas eveですね。

皆さん、楽しいChristmasになりますように・・・



素敵な思い出の1日になりますように・・・






クリスマス Merry Christmas クリスマス


08クリスマスカード2.jpg
ニックネーム みんこ at 07:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ありがとう

晴れ


みんこです



昨日のブログで真理子ママのところのピース君の「椎間板ヘルニア」のことを書いたら、たくさんの方がメールやコメントでエール及び貴重な情報を下さいました。


本当にありがとうございます。


真理子ママにもそのことを伝えました。
病院のことやお知り合いのワンちゃんが同じ病気になった時の対策なども全て伝えさせていただきました。

真理子ママから「くれぐれもありがとうございます、と伝えてね」と言われました。



今も電話で話しましたが、今日、獣医さんとの話し合いで「先ずは内科的治療をする」と言うことに結論を出したようです。
その選択は1ヶ月以上はピーちゃんを24時間体勢で監視(?)していなくてはいけないようですが、それで治療をしながら様子を見て、もしそれでも万が一の時には手術と言う方法になるようです。


ピーちゃんも昨日辺りからは左足はまだ動かない状態ながらも、右足は少し力が入ってきたようで、自力でトイレも出来るくらいになったそうです。
とは言え、まだまだ油断大敵です。


真理子ママのこともご心配頂きましたが、「ピーちゃんを治すぞ!」と強い気持ちになれたことで、副作用にも耐えていかれそうだと話していました。


これからが治療本番!
どうぞこれからもピーちゃんのこと応援してあげてくださいね。

本当にありがとうございました。



ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート)


空です。


さて、明日はいよいよクリスマスイヴクリスマスですね〜。犬(笑)



今日はまたまたみんこがネットで見つけたこんなものが届きました。

08-12-23-1.jpg

08-12-23-2.jpg



紅柿って言うんだって。

干し柿になってます。
干し柿って皆さんのところではお正月に召し上がりますか?

うちでは食べるんですよ。

もちろんみんこが!


子供の頃から食べていた習慣なんだって。
干し柿をナマスの中に入れて、おせち料理にしたり、もちろんそのまま食べたり・・・


早速今日のおやつに食べてました。
とっても美味しかったって。
みんこが好きな干し柿は柔らかくないもの。
市田柿を今までは買ってました。

でも、この紅柿はほどよい硬さで甘さも丁度よく、いくつでも食べられちゃいそうだって言ってます。

また太るのも知らないで・・・あせあせ(飛び散る汗)



そして、あたしたちにもサンタさんが来てくれました。
?



サンタさんって今晩寝たら来るもんじゃなかったっけ?
明日の朝、靴下の中にプレゼントを入れてくれるのよね〜。


サンタさんたら1日間違えちゃったのかしら?


何を持ってきてくれたかって?

08-12-23-3.jpg

これです。



08-12-23-4.jpg

陽です。


もちろん、あたしにもありますよ。



08-12-23-5.jpg

つなぎです。

可愛いお洋服るんるん


サンタさん。
ありがとキスマーク

実はもう1着あるの。
でも、それは明日のお楽しみってことで。




みんなのところにも明日にはサンタさんから素敵なプレゼントが届くかなぁ?

ニックネーム みんこ at 20:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

犬の椎間板ヘルニアって・・・

晴れ曇り


空です。



今日でみんこの大学も授業が終わり、冬休みに入るそうです手(チョキ)
でも、まだみんこは受験生のための講習会とやらで行かなくちゃいけないらしいですが・・・


とにかく、今年の学校はこれで終わり!
1年間、よく働きましたかわいい



昨日はムック君とデートして頂き、楽しい1日を過ごしたあたしたちです。
ムック君ママのmasakoさんからはプレゼントまで頂きました。


08-12-22-3.jpg


とってもおしゃれなマナーポーチとおやつるんるん

マナーポーチって必需品ですよね。
これからはこれを持ってお散歩してもらおうっと!


masakoさん
ありがとうございました。アリガト




さて、タイトルの「犬の椎間板ヘルニア」ですが・・・



実は土曜日にみんこの大親友真理子ママの愛息子のピース君が突然後ろ足を痙攣させて麻痺してしまったとのメールを貰いました。


丁度あたしたちは散歩中で、携帯メールに気づかなかったんですが、帰ってすぐに見てびっくりどんっ(衝撃)



「なんで?」「どうして?」ってみんこも考えてました。


すぐに電話しようかと思ったけど、しばらく時間を置いて落ち着いた頃に・・・と夜遅くに電話してみました。


丁度、ピース君が獣医さんから帰ってきた時で、「椎間板ヘルニア」の診断を受け、一応3日間内科的処置をしてからその後のことを決めると言われてきたそうです。


みんこが今まで一緒に暮らしたワンたちにはそう言う症状になった子がいなかったそうで、みんこにもどうしてよいものかわかりませんでした。


今日で3日目。

丁度今、真理子ママが抗癌剤の副作用でかなり体調が悪かったこともあり、またピース君のことでショックが大きく、食欲もなくしてしまったと言うことでとっても心配していましたが、今日真理子ママのブログにやっとアップされました。


アップしたことで沢山の方々からメールや情報を頂いたそうです。
ありがたいことですね。

あたしたちもピース君の回復を祈って、みんこにブログで書いてもらうことにしました。
皆さん!
ワンの椎間板ヘルニアについて何か良い情報をご存知の方がいらっしゃいましたら病院のことや治療について教えてくださいね。


今日、真理子ママがアップしたブログに載ったピース君です。
(真理子ママから許可を頂いてこちらでもアップさせていただきます)


ぴーちゃん1.jpg


ぴーちゃん2.jpg



やっぱり元気一杯のピース君のお顔とは違う・・・たらーっ(汗)


ステロイドの点滴で今日は少し右足が踏ん張れるようになったそうです。
おしっこも何とか自力で出来たそうです。


真理子ママも手術をするべきか、少し時間をかけて内科的治療で改善を試みるか悩んでいるようです。



あたしたちもピース君が1日も早く元気になってくれることを祈ってます。


08-12-22-2.jpg



08-12-22-1.jpg

陽です。


ピーちゃん。
辛いだろうけど、ママたちが守ってくれるからね。
頑張るんだよ〜〜〜〜Good


ニックネーム みんこ at 21:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

念願のデート♪

晴れ


陽です。



今日は朝からぽかぽか・・・って言うより、暑すぎ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

冬至だって言うのに、まるで秋のような陽気でした。

そんな今日はあたしたちがずーーーーーーっとデートしたい黒ハートって思っていたボーイフレンドとランチしてきました。
尤もランチはみんこたちだけですが・・・バッド(下向き矢印)



そのボーイフレンドとは・・・

08-12-21-1.jpg

さて、誰でしょう?







08-12-21-3.jpg

やっと会えたねるんるん


08-12-21-2.jpg

空です。

会いたかったよ〜グッド(上向き矢印)


その子とは・・・


masakoさんちのムック君


今日は暑かったけど、みんこがプレゼントしたセーターを着てきてくれました。
ありがと、ムック君。




ムック君とはオフ会とかで何度か会ったことがあるんですが、ゆっくりお話するのは今日が初めて。

ずっと会いたいなってみんこも言ってたんです。
だって、おうちがすっごく近いんだもん。

そして、そのムック君が少し前に体調を崩してしまいました。


masakoさんもパパさんも心配だったでしょうね。
色々と病院を廻られたりしても中々原因がわからず・・・

やっと「アジソン病」って病気だと言うことがわかったんです。

アジソン病って言われても、みんこも初めて聞く病気の名前だって言ってました。
あたしたちの獣医さんに聞いてみたけど、「僕でも多分見つけられないだろう」って。
そのくらい症状がわかりにくい病気なんですね。

そして、ムック君は今お薬を飲んで頑張ってます。


ストレスや興奮はよくないそうですが、生活は今までと同じようにしていれば大丈夫!って獣医さんにも言われたそうで、今日念願のデートが実現できました。


夕べ、masakoさんからメールで「お迎えに行きます!」って言って頂きました。


パパさんが運転です。


ご迷惑じゃないかなぁ?って思ったけど、甘えちゃうことにしました。

masakoさん&パパさん&ムック君。
ありがとうございました。



デートの場所は我が家の近くの「MOKICHI」

今日は日曜日だったので、アラカルトのメニューしかないので、一人2品ずつ注文することにして・・・


って、まぁ見てくださいよ。

ものすごい量なんだから〜!!目


08-12-21-17.jpg

08-12-21-4.jpg

08-12-21-5.jpg

ビールまで!!
(みんこったら写真の前にすでに飲んじゃってますBad

08-12-21-6.jpg

08-12-21-7.jpg

08-12-21-8.jpg

08-12-21-9.jpg



みんこはMOKICHIのランチも好きですが、土日のアラカルトメニューも大好きなんだって。

一人で来たらこんなに沢山のメニューは食べられないもんね〜。
良かったね。みんこ!




08-12-21-10.jpg

ムック君もあたしたちと一緒にカートに乗ってもらって・・・


あたしたち、ちょっとドキドキ揺れるハート


この後、ムック君が突然みんこの膝に飛び乗ってきて・・・
みんこ、大感激グッド(上向き矢印)でした。顔(笑)



08-12-21-11.jpg


でもね、本当はみんこがあげたおやつを探しに飛び乗ってきてくれたんですけどね。犬(笑)



お料理を一杯食べて、ワインまで飲んで沢山お喋りした後は、今度はパパさんが七里ガ浜の「ダブル ドアーズ」まで連れて行ってくれました。

こちらもあたしたち、一度来てみたいな〜!って思っていたお店。



08-12-21-12.jpg

みんこ。
今日は念願叶うことばっかりだね手(チョキ)



08-12-21-13.jpg

08-12-21-14.jpg

こちらでもこんなに〜〜〜〜exclamation×2


まさかね。あせあせ(飛び散る汗)

3人でビッグサイズのデザートをシェアして食べてました。


みんこは大体出されたものは残さず食べる!をモットーにしてるからもちろんこちらも完食〜〜〜〜どんっ(衝撃)

明日からはダイエットしなくちゃダメよ。



こちらでもお喋りは尽きず・・・

でも、そろそろ太陽も翳ってきて・・・

名残惜しかったけど、お店を出て、また我が家まで送っていただきました。


08-12-21-15.jpg

masakoさん


08-12-21-16.jpg

パパさん


そして、ムック君。


今日は本当にありがとうございました。

今日のお出かけでムック君が疲れちゃわなかったかな?って心配ですが、是非またいつかお会い出来れば嬉しいです。


これからもムック君の治療で大変なこともあるかと思いますが、のんびり病気と上手に付き合うつもりで頑張って下さいね。
あたしたちもお祈りしています。


ニックネーム みんこ at 20:22| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

シャンプーday

晴れ



空です。


今日はシャンプーdayでした。
今まであたしたちは年末にトリミングの予約を入れてもらっていたんですが、今年は12月3日に行ったので、今度はお正月明けの予定。

すでに2週間経ってしまっていたけど、陽が先週ワクチンの注射注射を打ったのでシャンプーも伸びてしまってましたあせあせ(飛び散る汗)



今日は日中はぽかぽか〜晴れ


お風呂場も洗面所も廊下も暖房入れてもらって朝からお風呂〜るんるん


朝寝・朝酒・朝湯・・・ってお酒だけは飲みませんがあせあせ(飛び散る汗)、お陰で朝寝眠い(睡眠)はぐっすり出来ました手(チョキ)



08-12-20-1.jpg


あたしの頭。。。
シャンプーしたら益々爆発爆弾

08-12-20-2.jpg

まだ前の髪が結べるほど伸びてないんですよね犬(泣)

ちょっとカッパのようであたし的にはいまいち納得できませんが、まぁもうちょっとの辛抱かな?



conv0003.jpg

陽はふわふわになったのはいいけど、お顔がまん丸ですね〜犬(笑)

これじゃお散歩で他所の人から「プードルと後は何犬ですか?」って聞かれちゃうのもわかるかも・・・ぷぷっ
みんこが「姉妹です!!」って言うと、みんなびっくりしてるもんね。


今月はもうシャンプーはないかなぁ?


ニックネーム みんこ at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

これは?(BlogPet)

みんこの「これは?」のまねしてかいてみるね

空ですけど・llllll)......ン?あたしたちに飾らせて来て来て下さったそうです。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

これは?

雨


空です。



1日中雨雨・・・バッド(下向き矢印)


どうせあたしたちはお留守番だから・・・とは言うのものの、やっぱり日向ぼっこしながらのお留守番の方が嬉しいな〜。


昨日のことです。

夕方、あたしたちの姪っ子のプリンちゃんのママが訪ねて来てくれました。


あたしたちにちょっと早いけど・・・ってクリスマスプレゼントを持ってきて下さいました。


これです。

08-12-17-3.jpg


これ・・・なんですか?
食べられるんでしょうか?


クンクン・・・



08-12-17-1.jpg



陽です。



色はチョコレートみたいですけど・・・


なんかに似てる。。。?

08-12-17-2.jpg







正面から見たら・・・

08-12-17-4.jpg


(llllll・_・llllll)......ン?


誰かに似てる??



08-12-17-5.jpg



あたしたち?



ほんとだ〜!
あたしたちだひらめき



プリンちゃんのママが習ってるお花の教室でプリザーブドフラワーのプードルちゃんを作ったんだって。
プリンちゃんママはプリンちゃんのじゃなくて、最初にあたしたちのを作ってくれたんだって揺れるハート


お花はカーネーション。
黒のカーネーションがなかったから、一番色の濃いもので作って下さったそうです。


これってずっと綺麗なままのお花でいられるんだよね。


すごいね〜Good


プリンちゃんママ

ありがとうございますアリガト

大事に飾らせて頂きますね。

08-12-17-6.jpg

ニックネーム みんこ at 19:16| Comment(8) | TrackBack(0) | プーちゃんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

お化け〜〜〜〜〜!

晴れ



陽です。



今朝は本当に冷え込みましたね〜。
ブルブルでした。


あたしたちは今日も4時起きしました。
まだ外は真っ暗・・・
みんこが家を出る6時でもまだ薄暗かったです。


でもね、今日はとっても綺麗な光景を観たんだって。
みんこがいつも通る「裏道」はかなりすごいところを通っていくんです。
田んぼの中の農道のような道。

今日もそこを通っていったら、霜が降りていて一面真っ白。
そして、その田んぼから靄が上がっていて、そこに朝陽があたってとっても幻想的だったんだって。
思わず携帯で写真撮ろうとしたら後ろから車が来ちゃって諦めたそうです。

早起きするとそう言う光景を観られるんですね〜手(チョキ)

「早起きは3文の得」って言うんだって。



さて、そして帰ってきたみんこを出迎えたのはあたしたち。


一応「お帰り〜犬(笑)」って出迎えた後は・・・

08-12-15-1.jpg


08-12-15-2.jpg


1日中寝ていたのにまだ寝たりない。

無理やり起こされた姉ちゃんは・・・



08-12-15-3.jpg


ぎゃ〜〜〜〜〜〜っ!
お化けだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


姉ちゃん、いつもの姉ちゃんじゃないみたい。
(|||≧q≦|||)/ぎゃはは


本当は朝みんこがちゃんとトップも結って、お耳もゴムで綺麗にしていったんですよ。
でも、留守番してる間に取っちゃったんです。




空です。


だって鬱陶しかったんだもん。






ニックネーム みんこ at 20:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

陽のワクチン&こんなの買っちゃいました♪

晴れ


空です。



今日は陽のワクチン摂取の日でした。

12月の頭に行く予定でしたが、中々みんこのお休みと合わず、今日になりました。
ワクチン摂取のときはみんこが1日お休みの日じゃないとダメですもんね。


獣医さんからはお散歩くらいなら大丈夫って言われていたんですが、陽ったらお散歩に行こうとしたら「お尻が痛いで〜〜〜〜〜す!!犬(泣)」ってキャイ〜ン、キャイ〜〜ンって泣くんです。


半日経ってるから副作用の心配はなくなりましたけど、注射したところが痛かったのかな?


で、結局お散歩はあたしだけ・・・


08-12-13-4.jpg

なんかいつもと違います。

陽はサークルの中に入れてお留守番となりました。




08-12-13-5.jpg

陽がいないと寂しいね。




お散歩から帰ってきたら、陽は元気一杯!



あの子、仮病使ったんじゃないかしら?




ま、これでまた1年犬の主な病気から守られたってことですもんね。
陽ちゃん
明日はお散歩行かれるといいね。
あたしも今日は何だかつまらなかったよ。



以前にも書きましたが、このワクチンについては色々と獣医さんによって考え方が違うようですね。


うちの先生は2年間は希望のワクチン接種をします。
でも、その後は交互に4種になったり8種(希望によっては9種)になるんです。


どの方法が正しくて、どの方法が一番効果的なのかあたしたちにはわかりませんが、確かにワクチンと言えども副作用があるものですものね。
抗体が出来ている間であればなるべく少ない種類のものにしたほうが良いと考えることも出来ますね。


ネットでみんこが調べても3年に一度でよいとか言うことも書いてあるところがあります。


みんなはどうしてますか?






陽です。


注射はいやですよね〜。たらーっ(汗)

痛いんだもん。


ま、とにかくこれでまた来年の春の狂犬病注射まで痛い思いをしなくて済むのだから一安心。



さて、「こんなの買っちゃいました♪」ですが・・・


昨日の続いてみんこが買っちゃったものです。



それはこれです。

pet_health_image.jpg



そうです。
あたしたちの体重計。


今までもありました。

sk5000.jpg


これは医療用にも使われているもので、とっても便利でした。

これが壊れちゃったんです。あせあせ(飛び散る汗)


電池を入れ替えても表示されず、リセットをしてもダメ。。。



毎日体重測定をされてるあたしたちには秤は必需品だったんです。



で、またまたみんこ・・・

ネットで探していたところ、見つけちゃったんですね。手(チョキ)



これは10グラム単位でしか量れませんが、まぁ1グラム単位は今までもあまり重要視されてなかったので・・・



早速乗せられました。



08-12-13-1.jpg


うっひょ〜!
姉ちゃん、太りました!!犬(笑)

3・32キロ


明日からダイエットですね。



あたしですか?


08-12-13-2.jpg


3・01キロ


(+。+)アチャー。

あたしも3キロ越えちゃってますよあせあせ(飛び散る汗)


まずいですね〜。

ここのところ焼き芋食べ過ぎたかな〜?




みんこがなんでこの体重計にしたか?って・・・
それはもう一つ理由があるんです。

この体重計だとあたしたちが万が一病気になっても寝かせたままでも体重が計れるってことだそうです。
そんな話、まだ早いですよね〜犬(怒)



ニックネーム みんこ at 21:09| Comment(12) | TrackBack(0) | プーちゃんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

こんなの見つけちゃいました〜♪

晴れ



空です。



今日もぽかぽかでしたね〜。
何だか本当に今12月だなんて思えません。あせあせ(飛び散る汗)



さて、今日は久しぶりのお散歩でした。
だって、月曜日もみんこがお仕事で帰りは暗くなっちゃってたし、火曜日は雨降っちゃったし、昨日もお仕事・・・バッド(下向き矢印)


やっと外の空気を吸えましたグッド(上向き矢印)
ばんざ〜い \(^。^)/



08-12-11-1.jpg

さぁ!

陽ちゃん。
行くよダッシュ(走り出すさま)


08-12-11-2.jpg

陽です。


姉ちゃん、やたら張り切ってる。
きっとジョアさんちでまたおやつ貰うつもりなんですよ。




08-12-11-3.jpg

そんなことはないけど。。。
って、ちょっぴりそれもあるけど、家の中ばっかりいたら体が鈍っちゃうよ。


陽ちゃんだってお外に出るとすぐフンじゃない。

今朝も実はお散歩してもらったんだけど、その時に陽ったら家の門を出たらうんP体勢犬(笑)


人のせいにしてないで、早く行こう〜。






まぁ、そうですね。

お外の方が気持ちいいってことですよ。顔(イヒヒ)



さて・・・

前置きと言うか、関係ないことが長くなっちゃいましたが、またまたこんなものをみんこったら見つけちゃったんですよ。



08-12-11-4.jpg


これ上何だかわかりますか?


スプーン型の量りです。


わかりやすいようにあたしたちのフードを入れてみました。

水平に置くと重さが出るんです。
いつも最初の頃量ったフードの具合で、最近では大体の目安でフードボールに入れてたみんこ。
(全く適当なんだから〜犬(怒)


でも、やはりあたしたちの健康管理をしてもらうためには決められたことは守ってくれなくちゃ手(チョキ)



でも、これってワンだけじゃなくて、お料理作るときの調味料とかにも使えますね。

結構便利でお役立ち商品かも〜るんるん

ニックネーム みんこ at 21:29| Comment(9) | TrackBack(0) | プーちゃんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飾りみたいな料理したの(BlogPet)

みんこと、お開きは誕生するつもりだった?
だけど、みんことママも長持ちしたの?
でも、飾りみたいな料理したの?

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

年賀状

晴れ



陽です。



いや〜、今日はなんてあったかかったんでしょ。
みんこは一昨日書いた通り、今日は朝4時起きしました手(チョキ)

目覚まし時計を2つもつけて・・・犬(笑)
家を6時に出ました車(RV)




そしたらね。
今日は学校に着いたのが7時半だったんだって。
(|||≧q≦|||)/ぎゃはは

そんなもんですよね。



やっぱりこの間の月曜日がどうかしてたんですよ。



でも、今月は1時限目の授業がある日は4時起きして頑張るそうです。

世の中不景気とやらで、リストラされてるってニュースでやってますものね。
みんこも人事ではありませんあせあせ(飛び散る汗)


しっかり働いて、フード代を稼いでもらわなくちゃ。




さて・・・

がらりと話は変わりますが。




昨日はお散歩の時間から雨になりました。
せっかくお洋服も着て行く気満々だったあたしたち。
がっかりですバッド(下向き矢印)



そしたら、いきなりみんこが「そうだ!こう言う日に年賀状の撮影しなくちゃ!」って言い出して・・・



(今までまだ撮ってなかったんですよね〜)



ちょこっとだけお見せしちゃいますね〜。犬(笑)



08-12-10-1.jpg


夕方で外は真っ暗。
部屋の電気をつけて、何とか撮りました。




08-12-10-2.jpg

みんこは「空ちゃんはちょっと日本髪風にしてみようか?」って言ってましたけど、あたしにはただ単に姉ちゃんの乱れ髪にしか見えないんですけど〜。犬(笑)




どうですか?
今年のあたしたちの年賀状用の写真。
皆さん!

あたしたちから年賀状が届きますからね〜。
もし「欲しい!」って思われる方はどうぞ左の「mail」からご住所を教えて下さいね。
もれなくみんこ代筆のあたしたちの年賀状をお届けしま〜す手(チョキ)




ニックネーム みんこ at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

あ〜〜〜〜〜〜ぁあどんっ(衝撃)

晴れ



陽です


今日はみんこと〜っても大変な目にあったそうですバッド(下向き矢印)
と言うより・・・
大失態exclamation×2




今朝は5時起きしていつものごとく学校に・・・


冬の5時は真っ暗で寒いですよ〜〜〜〜〜顔(なに〜)



年末の月曜日だからっていつもより早めに家を出たんです。

もちろんあたしたちはお留守番です。

08-12-8-1.jpg



あたしたちにとっては5時なんてまだ夢の中ですもんね〜。

それを無理やり起こされて・・・犬(怒)



08-12-8-2.jpg

姉ちゃんも寝ぼけてます。




そんな中、出かけていったみんこですが、いつもの裏道を抜けて。。。
日本一渋滞の激しい(?)と有名な「原宿」と言う交差点まで行ったそうです。


しか〜〜〜〜〜〜〜ぁし!


普段ならどんなに混んでる時でも原宿まで1時間で行けるのに、今日は途中から100メートル走るのに(車(RV)ですが)30分以上かかって・・・あせあせ(飛び散る汗)



9時から授業が始まるのに、9時になってもまだ原宿・・・顔(泣)




全然車が動かない道路になってしまったんだって。


結局学校に着いたのが1時限目が終わりかかった10時20分!



3時間半も車の中にいたらしいです。


原因が何だかさっぱりわからなかったんだって。

みんこも長いこと車で仕事に行ってるけど、こんな渋滞にハマったのは
初めてだって言ってます。


一体何があったんでしょうか?


また水曜日も9時までに行かなくちゃいけないらしいけど、水曜日は6時に「家を出る!」って言ってます。

そりゃそうだよね〜。
連荘で遅刻したらくびになっちゃうよ〜あせあせ(飛び散る汗)



でも・・・


という事は・・・


4時起き?

ぎょえ〜〜〜〜〜〜〜っ犬(泣)


そんな早くから朝ごはんなんてお腹に入らないって!







カメ ウサギ カメ ウサギ カメ ウサギ カメ ウサギ カメ ウサギ カメ ウサギ



空です。


ま、しょうがないね。
みんこがお仕事くびになったら、困っちゃうもん。
我慢しようっと。


さて・・・

先日のプークリの時プレゼント交換で頂いたもの。


あたしたちはゲームで失格になっちゃったから「ドンベ」だったけどプレゼントには関係な〜〜〜〜し犬(笑)
こんなに素敵なプレゼントを頂いたんですよ〜手(チョキ)


08-12-8-3.jpg

ブタの鼻にはみんこもびっくりexclamation×2
帰ってから自分の鼻に当てて鏡見て笑ってましたけどね。ふふ
あっ・・・
これは遊ぶものじゃありませんよ〜。
あたしたちのための「コラーゲン」で〜〜〜〜すくすり



08-12-8-4.jpg

08-12-8-5.jpg



皆さん、ありがとうございました。

こうしてワン友の輪が広がるって本当に嬉しいねるんるん


またいつかどこかでみんなに会えることを祈ってます。


ところで・・・
みんこのプレゼントは一体誰の手に渡ったのかな〜?

ニックネーム みんこ at 21:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

2008年プードルクリスマスクリスマス

晴れ



空です。



今日は待ちに待った!
プードルクリスマスでしたるんるん


今年で3回目。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんとみんこが3年前に「クリスマス会やりたいね〜」ってお喋りしたことが始まりでした。


今年も幹事さんは∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん。
そして、いいこさん&Kingさんご夫婦にも沢山お手伝いしてもらいました。


会場に何度も足を運んで貰って打ち合わせをして頂いたり、くじ引きを作ってもらったり・・・
今日も∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん&いいこさん&Kingさん、本当にありがとうございました。



さて、その会場となったのは・・・



sorriso



集まった方々は・・・


望珈さん(ビッキーちゃん)


ココアままさん(ココア君)



ハーブパパさん&ハーブママさん(ハーブ君)

08-12-6-10.jpg



ラブママさん(ラブちゃん)



becchiさん(ミラちゃん)

08-12-6-1.jpg

08-12-6-12.jpg

08-12-6-13.jpg





るぱんママさん(るぱん君)

08-12-6-5.jpg
(きゃ〜!写真の編集でるぱん君って書くところをるぱん空になっちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)るぱん君、ごめんなさい)


のえるぱぱさん&のえるままさん(のえる君)

08-12-6-7.jpg



胡桃パパさん&くるみん♪さん(胡桃ちゃん)

08-12-6-9.jpg




ぷりんママさん&パパさん(ぷりんちゃん&チョコラちゃん)

08-12-6-3.jpg


みんみんパパさん・みんみんママさん&にぃに君(みんみん君&あんあんちゃん)

08-12-6-6.jpg

08-12-6-8.jpg






みるきちさん(シャンプー君)

08-12-6-14.jpg

08-12-6-15.jpg




トロクルママさん(トロン君&クルン君)

08-12-6-4.jpg



ハーママさん&ねぇねさん(ハーディー君)



seiさん&パパさん(ミニヨンヌちゃん)

08-12-6-2.jpg




こまちさん(モコちゃん)

08-12-6-11.jpg




Kingさん&いいこさん(ぷりんちゃん)




モジャさん&∪。・ ェ ・。∪ワンコさbb(チヴィッキーちゃん)


そしてあたしたち。

全部で28人+22わんこでした。




すごいワンズとパパ&ママさんたちでしょ?


会場はもう始まる前から熱気むんむんいい気分(温泉)



今日は外はとっても寒かったんですけどね。


みんこは今日は∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんの命令により、「司会」なんてさせられてました。
司会をやることになってから、何度も∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんに「やだよ〜〜〜〜〜!」って泣きついていましたが、聞く耳耳もたれず・・・バッド(下向き矢印)


数日前から「どうしよう、どうしよう」って騒いでました。


まぁ、いつも何もしないで楽させていただいてるんですから、たまには働かなくちゃね。


そして、始まったクリスマス会。
パパやママたちはもう主役のあたしたちの写真を撮るのに大変でした。


08-12-6-16.jpg


今日はみんこ、カメラ持っていたんですが、中々みんなの写真を撮る時間もなく・・・
そして、何故か撮ってきた写真はほとんどピンボケたらーっ(汗)




あたしたちの写真なんて全部ぼけてましたよ。


それでも何とか写っていたものを今日はお見せしていますが、他の皆さんにお願いして綺麗な写真を頂きたいなぁ。。。
宜しくお願いします。m(._.)m ペコッ



今日は着席パーティでした。
なので、みんな落ち着いて食事も出来たかな?

そして、メインイベントはあたしたちのゲーム。


08-12-6-17.jpg

08-12-6-18.jpg



こんな感じで組に分かれたワンズが自分の前に置かれたおやつを食べてママたちのところに誰が一番早く戻ってこられるか?ってゲームです。

人のものを食べちゃったり、食べなかったり、ママのところに戻ってこなかったのは失格だそうです。


08-12-6-19.jpg

って言ってるのに・・・


誰かな〜?犬(笑)(ハーブ君、やっちゃいましたね。犬(笑)


08-12-6-20.jpg

こちらの組は中々のものでした。




08-12-6-21.jpg

陽も参加したんだけど・・・


陽は大体食べ物に執着心がありません。あせあせ(飛び散る汗)

結局、おやつなんて目もくれずに・・・


ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)   みんこのところに来ちゃいました。


08-12-6-22.jpg

これは・・・


パパさんたちが必死でワンちゃんを座らせてるところ。
パパさんたちも必死ですね〜手(チョキ)



そして決勝まで残ったのがこのメンバー。

08-12-6-23.jpg


るぱん君が優勝しました〜。

優勝したワンちゃんからみんなで持ち寄ったプレゼントを選ぶことが出来ました。



(^。^?) エッ
あたし???



あの・・・


その・・・・


あたしは陽と違って食べることが命exclamation


お隣の子のおやつの方が美味しそうだったので、自分の食べずに隣のお皿のを食べて、ズルしちゃって失格となりました。あせあせ(飛び散る汗)

面目ない。。。顔(ペロッ)



そして、お店からはこ〜んな素敵なワンちゃん用cakeを。


08-12-6-24.jpg

豆乳ムースで出来てました。


せっかくなので、今月お誕生月のるぱん君、ミラちゃん、ココア君のママたちにろうそくを消してもらって・・・

08-12-6-25.jpg



こんな感じでみんなで遊んで、2時間の予定をオーバーしちゃう楽しいクリスマス会となりました。
最後にパパ&ママたちと一緒にみんなで記念撮影をして終了となりました。



みんこのつたない進行役でご迷惑をおかけしちゃったかもしれませんが、ここは一つあたしたちの顔に免じてお許し下さいね。


そして、今年もまたこんな楽しいクリスマス会を企画して下さった∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん、Kingさん&いいこさん。
本当にありがとうございました。

また来年もどうぞ宜しく〜♪



そして、せっかく会えたのに、写真が一枚も撮れなかったお友達の皆さん。
申し訳ありませんでした。
これに懲りずにまた遊んで下さいね。




って・・・

あたしたちの写真もないじゃん犬(怒)


08-12-6-26.jpg

チヴィッキーちゃんとツリーの前で。



08-12-6-27.jpg

チョコラちゃんとサンタルックで・・・




あ〜〜〜〜ぁ。
ほんとにこれだけしかないなんてね。たらーっ(汗)


ニックネーム みんこ at 23:35| Comment(21) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

モデルは辛いよ(^^ゞ

雨雷台風


陽です。



いやはや今日はものすごい天気でした。
あたしの嫌いな雷も鳴ったんですよ。
恐ろしや〜〜〜〜犬(泣)


朝から生あったかい風が吹いていて、気持ち悪かったです。



全くこのごろの天気ってどうかしちゃってますよね。





さて、ちょっと前の話題ですが・・・


あたしたちのクリスマスカードを作るので、またしてもモデルやらされました。


焼き芋で釣られましたあせあせ(飛び散る汗)



今月は年賀状やらクリスマスやらのはがきを作るのであたしたちも大忙しです。




何度も何度もポーズ取らされ、いい加減飽きちゃいましたよ。どんっ(衝撃)


08-12-5-1.jpg



08-12-5-2.jpg

あくびも出てくるし・・・




08-12-5-3.jpg

お顔もこ〜〜〜んなになっちゃいました。



あ〜ぁ。
みんなもおうちでこんなことされてるのかな〜?

ニックネーム みんこ at 20:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

古い家電って・・・

晴れ



陽です。


今日もぽかぽかといい天気でしたね〜。
これで12月って言えるんでしょうかね??


さて、タイトルの「古い家電」のことですが。


今日の新聞に18年使っていた「暖房便座」で火事になったって言う記事が載っていました。

う〜〜〜〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)

08-12-4-3.jpg



うちの便座、何年目なんだろう??


最近、家電製品でよく火事になるって話を聞きますよね。
冷蔵庫は今年、あまりに古かったので買い換えたみんこ。

新聞とかテレビでは「10年以上経った電化製品は買い替えを!」って言ってますけど、日本の電化製品って「丈夫で長持ち」って言うのが売りだったんじゃなかったっけ?


10年使って壊れる製品じゃ買いたくないですよね〜。


08-12-4-2.jpg




空です。


そうそう。
そんなに買い換えなくちゃいけないものだったらみんな買わないよ。



08-12-4-4.jpg



でもって、うちの中の電化製品って一体どのくらい経ってるんだろうね??



この家だってもう25年以上経ってるし・・・


オーブントースターも20年くらい使ってるし・・・(なんかの景品で貰ったものだって)


電子レンジもすっごく初期の頃のものだし・・・(未だにダイヤルを回してチンするタイプなんですよあせあせ(飛び散る汗)



ハロゲンヒーターも確か10年以上経ってる。(洗面所とお風呂場あっためてます)


テレビに至ってはあんまり見ないことをいいことに、声が途中で消えちゃうテレビ(??)だし、リモコンは6チャンネルがつかないものだし・・・(ある場所をいじると声が出てくるんです。6チャンネルはリモコンを目一杯ぎゅっと押し続けると時々見られますたらーっ(汗)



何たってみんこは物持ちいいからな〜〜〜。
こうなってくるとそのみんこの性格が災いしそう。。。


08-12-4-5.jpg






だよね、だよね。
「もったいない精神」はいいことだけど、火事になられちゃ大変だもんね〜どんっ(衝撃)



お留守番してるときに火事になったらあたしたちどうしよう・・・顔(なに〜)


誰も助けてくれないよね。犬(泣)


姉ちゃん、こうなったらあたしたちで何とかみんこに新しい電化製品に買い換えて貰おうよ。


みんこ〜〜〜〜。
お願いだから、新しいのに取り替えて〜〜〜〜〜。


08-12-4-1.jpg







みんこです。


あのさ〜。
でも、あんたたちがお留守番の時にはトースターも使わないし、電子レンジも使わないし、ハロゲンもつけないよ。
エアコンは買い換えたしねぇ。
テレビは6チャンネル写らなくても別に困らないし、あんたたちが観るわけでもないじゃない。


でもまぁ、そういわれると心配だからボーナス商戦の時に新しいのを買っちゃうか!Good

って、いくらの出費なのよ顔(汗)

ニックネーム みんこ at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする