2009年01月31日

名前当てクイズ・・・裏話(^^ゞ

台風曇り


空です。



照の名前当てクイズも終わり、ようやくこれでジョアさんのお店でもお友達たちにも照のことを名前で呼んであげられます手(チョキ)



今まで本当に「みんこ!喋っちゃったらお仕置きだよ〜!」ってあたしたちが釘を刺しておいたんです。



でも、ジョアさんのお店に行けば、ワン友さんたちから「空ちゃん、陽ちゃん、チビコの名前教えてよ〜」ってせがまれるし、あたしたちも冷や冷やものでしたあせあせ(飛び散る汗)



そんな名前当てクイズでちょっと裏話があるんですよ。



09-1-31-1.jpg



実は、クイズをしてからご近所のワン友さんたちが中々参加してくれないので、ジョアさんのお店でブログへのコメントの書き方を話していたとき・・・



サチコさん「うちの息子に、なんの先入観も与えずに『空』と『太陽』から何を思いつく?って聞いたら、『照』って言うのよね〜」と言われました。




みんこもあたしたちもビックリ!どっきり!でした。
息子さん!鋭い!!って感激しました。



そして、心の中で「サチコさん、それを書いてくれればなぁ。。。あせあせ(飛び散る汗)」って思ってました。


でも、その時にはみんこもあたしたちも「そうなんだ〜」ってとぼけて・・・わーい(嬉しい顔)犬(笑)



その時でした。

ジョアさんが「それだねひらめき。照って書こう!」っておっしゃり・・・




みんこも「あ〜、これでようやく当たった人が一人いたわ!」とほっとしていました。
が!!!!!!


そのすぐ後で、ジョアさんが「あっ!でも、照って字はちょっと古めかしいよね。翔の方にしよう!」って訂正なさっちゃったんですよたらーっ(汗)


傍にいた姪っ子プリンちゃんママも「照だと天照大神みたいよね」っておっしゃって・・・



あたしたち。。。

そのままでいいのに。。。。

って思ったんだけど・・・




結局、それから「照」の字はYOSHIEさんが書いてくださるまでどなたからも出てこず・・・犬(泣)





陽です。


ほ〜〜〜〜んと!
あの時はあたしたち「やった〜〜〜〜!!」って一瞬大喜びしたのにね。

まさかその時に「サチコさん、それそれ!」とも「ジョアさん、そのままでいいのよ」とも言えず、毎日複雑な思いで過ごしていました。



と言うことで。。。


身体も気持ちも太っ腹なみんこ。


今回は「照」と言う字を言ってくださり、書いてくださったジョアさんとサチコさんにも「惜しかったで賞」として、ちょびっとプレゼントしようかな?って思ってます。


ジョアさん、サチコさん。
あの時に正解を話せなくてごめんね〜。



09-1-31-2.jpg


今日からはチビコやチビ太じゃなくて「照」って呼んであげて下さいね〜犬(笑)





ニックネーム みんこ at 12:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こ(BlogPet)

きょうポーがみんこは奮発したかった。
それでみんことヒントへアップしたかもー。
それでみんこはみんこはつなぎっぽい下見したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

ぴかぴか(新しい)発表ぴかぴか(新しい)

雨



陽です。



09-1-30-1.jpg



皆様!
いよいよ発表しま〜〜〜〜す!



本当にた〜くさんの方々からとっても素敵で、可愛い名前を考えていただきました。


みんこ共々、あたしたち家族は感謝の気持ちで一杯です。



あたしたちも本当に嬉しいです。


この気持ちはずーっと忘れません。

ありがとうございました。






さて・・・


揺れるハート揺れるハートの発表です。



と、その前に・・・




今日の正午までに頂いたお名前の数々。
改めて書かせて頂きますね。


かわいい 黒ハート かわいい 黒ハート かわいい 黒ハート かわいい 黒ハート かわいい 黒ハート かわいい 黒ハート



四葉龍(ロン)さん         
      「木」「林」右「翠」右「創」(そう)
四葉ねねさん            
      「光」(こう)右「晴」(はる)右「姫」(ひめ)右「縁」(ゆかり)「結」(ゆい)
四葉あんりさん         
       「青」(せい)右「幸」(こう)
四葉ジョアさん         
       「翔」(しょう)右「蒼」(そう)
四葉miluママ    
      「晴」(はる)右「萌」(もえ)
四葉いいこさん
      「有」(ゆう)右「昇」(しょう)
四葉YOSHIEさん
       「宙」(そら)右「照」(しょう)
四葉ぷりんパパ
      「夕」(ゆう)
四葉麻美依さん
     「明」(めい)右「波」(なみ)右「明」(あき)
四葉真理子ママ
      「晴」(せい)右「春」(はる)右「輝」(こう)
四葉かなちゃん(レオン君姉)
       雪(ゆき)
四葉ともみちゃん
     「愛」(あい)右「草」「奏」(そう)
四葉姪っ子プリンママ
       「有」(ゆう)右「宙」(ちゅう)右界(かい)
四葉サチコさん
     「夕」(ゆう)右「友」(ゆう)
四葉レオン君ママ
     「紅」(こう)右「麗」(ううら)
四葉るぱんママ
     「晴」(せい)右「明」(みん)
四葉ねぎさん
     「夕」(ゆう)右「夢」(むう)右「聖」(せい)「実・美・深」(みい)「芽」(めい)「友」(ゆう)「奏」(そう)「麗」(れい)「礼」(れい)

四葉ちーくさん
     「青」(せい)
四葉mecallさん
     「雲」
四葉デカプリンさん
     「晴」(はる)
四葉アトちゃんママ
     「遊」(ゆう)右「虹」(にじ)
四葉みいさん
     「緑」(りょう)右「碧」(あお)(あおい)右「樹」(いつき)
四葉りおさん
    「星」(ぴか)右「舞」(まう)
四葉ルビーパパ
    「響」(きょう)
四葉ルビーママ
     「音」(おと)
四葉tackパパ
    「光」
四葉ごろちゃん
     「風」「友」(ゆう)
四葉みるきちさん
      「海」
四葉becchiさん
     「月」右「球」(きゅう)右「茜」(あかね)
四葉ハーブママ
     「風」右「結」(ゆい)
四葉∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん
         「風」右「舞」(まい)
四葉クティまま
     「風」右「光」(こう)
四葉まさこさん
     「虹」(こう)「雲」右「波」(なみ)右「春」(はる)
四葉キックーちゃん
      「月」
四葉☆リコ☆さん
      「海」
四葉ラブママ
    「暁」(あき)
四葉ひとつばたごさん
     「星」(せい)
四葉ゆうさん
     「雲」右「輝」(こう)
四葉かよこさん
     「星」右「波」(なみ)
四葉メルママ
     「結」(ゆい)
四葉姪っ子プリンパパ
      「好」(すう)
四葉姪っ子プリン姉(有香)
       「輝」(こう)
四葉ふうさん
     「輝」(こう)
四葉ありさちゃん
     「暖」(のん)
四葉チビ空ママ
     「晴」(はる)
四葉甥っ子マロンママ
     「天」(てん)右「優」(ゆう)
四葉aiaiさん 
       「海」(うみ)
四葉このみんさん
      「海」
四葉∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんママ
       「恵」(けい)
四葉望伽さん
       「広」(こう)
四葉miluママ次男君
        「明」(めい)
四葉miuさん
       「光」(こう)
四葉のんちゃん
        「海」(かい)






すごいですよね。

姉ちゃん曰く「陽の時より沢山の人に考えてもらったよ」って。




では、みんこから発表してもらいましょう。




みんこです。


本当にありがとうございました。





空と陽の妹の名前は・・・




照(しょう)



です。






照の名前を当てて下さった方は・・・





YOSHIEさん

でした。


YOSHIEさん
おめでとうございます。
そして、ありがとうございます。

09-1-30-3.jpg



惜しい方もいらっしゃいました。





「照」(しょう)と名付けたのは・・・

湘南の太陽照ると言う意味でつけました。


そして、その「照」と言う字は私の祖母の名が「テル」と言い、漢字では「照」と書いていました。




おばあちゃん子の私としては今回、照にこの文字を使えることに祖母への気持ちもあったことは事実です。




皆様には照の名前に関して、本当に色々お考え下さり、どれも素敵な名前で途中からは「この名前の方が良かったかな?」と迷うこともありました。顔(汗)


でも、初志貫徹!



これからは空&陽、そして照のこともどうぞ宜しくお願いします。


09-1-30-4.jpg



YOSHIEさんには心ばかりの品ではありますが、私の気持ちを送らせて頂きたいと思っています。
たいしたものではありませんが、どうぞお受け取り下さいませ。
これから発注しますので、しばらくお時間を頂くこととなると思いますが、お許し下さいね。


本当にありがとうございました。





空です。


と言うことで、長い期間皆様には照のことでお騒がせしてしまったこと、ご勘弁ください。



3月からはあたしたち姉妹に照が加わり、益々賑やかな毎日になると思います。
今後とも、あたしたち同様、照のことも宜しくお願い致します。




09-1-30-2.jpg

ニックネーム みんこ at 20:32| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

明日・・・

曇り晴れ



陽です。


皆さん、ごめんなさい。
みんこったら何を勘違いしたのか、名前当てクイズの発表の日(明日)は仕事はオフだなんて思ってたら・・・

明日は朝から夕方までばっちりお仕事入ってるんだってバッド(下向き矢印)


アホですね〜。


なので、多分発表は夜になっちゃうか、翌日になっちゃうと思います。


でも締め切りは明日の正午までですので、どんどん書き込みしてくださいね〜。




09-1-29-1.jpg



あたしたちは・・・


みんこからは毎日「妹が来るよ〜〜〜〜〜〜!」って脅かされてるし、お散歩に行けばお友達のママさん&パパさんたちから「陽ちゃん、妹に負けないでね」とか「陽ちゃん、しっかりするんだよ」なんて励まされるし・・・あせあせ(飛び散る汗)


ちょっと気持ちが沈んでおります。


09-1-29-2.jpg




空です。



何言ってるのよ。
あたしなんてあんたが来た時だってそうだったけど、その思いを2度も味わうことになるんだからね。



みんこは「空ちゃんが一番!」
「陽ちゃんが二番!」
「チビコは三番!」って言ってるけど、チビコが来たら絶対チビコに振り回されちゃってあたしたちのことなんてかまってくれなくなるよ〜。



あたしたちもチビコに追い掛け回されて尻尾齧られて、お耳齧られて、痛い思いするんだから・・・犬(泣)



09-1-29-3.jpg





・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)









今日までに参加して下さった方と名前





四葉龍(ロン)さん         
      「木」「林」右「翠」右「創」(そう)
四葉ねねさん            
      「光」(こう)右「晴」(はる)右「姫」(ひめ)右「縁」(ゆかり)「結」(ゆい)
四葉あんりさん         
       「青」(せい)右「幸」(こう)
四葉ジョアさん         
       「翔」(しょう)右「蒼」(そう)
四葉miluママ    
      「晴」(はる)
四葉いいこさん
      「有」(ゆう)右「昇」(しょう)
四葉YOSHIEさん
       「宙」(そら)右「照」(しょう)
四葉ぷりんパパ
      「夕」(ゆう)
四葉麻美依さん
     「明」(めい)右「波」(なみ)右「明」(あき)
四葉真理子ママ
      「晴」(せい)右「春」(はる)右「輝」(こう)
四葉かなちゃん(レオン君姉)
       雪(ゆき)
四葉ともみちゃん
     「愛」(あい)右「草」「奏」(そう)
四葉姪っ子プリンママ
       「有」(ゆう)右「宙」(ちゅう)右界(かい)
四葉サチコさん
     「夕」(ゆう)右「友」(ゆう)
四葉レオン君ママ
     「紅」(こう)右「麗」(ううら)
四葉るぱんママ
     「晴」(せい)右「明」(みん)
四葉ねぎさん
     「夕」(ゆう)右「夢」(むう)右「聖」(せい)「実・美・深」(みい)「芽」(めい)「友」(ゆう)「奏」(そう)「麗」(れい)「礼」(れい)

四葉ちーくさん
     「青」(せい)
四葉mecallさん
     「雲」
四葉デカプリンさん
     「晴」(はる)
四葉アトちゃんママ
     「遊」(ゆう)右「虹」(にじ)
四葉みいさん
     「緑」(りょう)右「碧」(あお)(あおい)右「樹」(いつき)
四葉りおさん
    「星」(ぴか)右「舞」(まう)
四葉ルビーパパ
    「響」(きょう)
四葉ルビーママ
     「音」(おと)
四葉tackパパ
    「光」
四葉ごろちゃん
     「風」「友」(ゆう)
四葉みるきちさん
      「海」
四葉becchiさん
     「月」右「球」(きゅう)右「茜」(あかね)
四葉ハーブママ
     「風」右「結」(ゆい)
四葉∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん
         「風」
四葉クティまま
     「風」右「光」(こう)
四葉まさこさん
     「虹」(こう)「雲」
四葉キックーちゃん
      「月」
四葉☆リコ☆さん
      「海」
四葉ラブママ
    「暁」(あき)
四葉ひとつばたごさん
     「星」(せい)
四葉ゆうさん
     「雲」右「輝」(こう)
四葉かよこさん
     「星」右「波」(なみ)
四葉メルママ
     「結」(ゆい)
四葉姪っ子プリンパパ
      「好」(すう)
四葉姪っ子プリン姉(有香)
       「輝」(こう)
四葉ふうさん
     「輝」(こう)
四葉ありさちゃん
     「暖」(のん)
四葉チビ空ママ
     「晴」(はる)
四葉甥っ子マロンママ
     「天」(てん)右「優」(ゆう)
四葉aiaiさん 
       「海」(うみ)




以上です。


今度こそどなたも漏れていないと思いますが・・・
何たってみんこですあせあせ(飛び散る汗)
「私のがな〜〜〜〜〜い!」って方や「間違ってるよ!!」って方がいらっしゃいましたら、お申し出下さいね。

ニックネーム みんこ at 14:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

すみません・・・

晴れ


空です。



皆さんからのエントリー、とっても感謝しています。
こんなに皆さんに祝福して頂いて、そしてお世話になって、チビコは幸せものですね〜グッド(上向き矢印)




コメントもお一人、お一人に書きたいってみんこは言ってますが、答えを書いちゃいそうだと言うので、敢えて控えさせて頂いています。
本当にすみません。m(._.)m ペコッ



昨日の日記で「この中に正解はいるの?」って皆さんからメールを頂きました。

そうですよね〜。

発表しちゃいたいって書いたから、正解の方がいらっしゃるのか?と思われたかもしれませんが・・・



実はまだいらっしゃいません犬(泣)



皆さんから頂いたお名前は本当に素敵な名前ばかり。
でも、みんこの頭で考える名前です。
もっと単純でも大丈夫ですよ・・・爆



昨日も新しくお名前を頂戴しました。
これまで頂いた方とお名前は。。。






ねねさん       光右晴(はる)
あんりさん      青(せい)
ジョアさん      翔(しょう)
miluママ       晴(はる)
いいこさん      有(ゆう)
YOSHIEさん   宙(そら)
ぷりんパパさん    夕(ゆう)
麻美依さん      明(めい)
真理子ママ      晴(せい)
かなちゃん      雪(ゆき)
知実ちゃん      愛(あい)
姪っ子プリンママ   有(ゆう)
サチコさん      夕(ゆう)
レオン君ママ     紅(こう)
るぱんママ      晴(せい)
ねぎさん       夕(ゆう)・夢(むぅ)
ちーくさん      青(せい)
mecallさん      雲
デカプリンさん    晴(はる)
アトちゃんママ    遊(ゆう)
みいさん       緑(りょう)右碧(あお)(あおい)
りおさん       星(ぴか)
ルビーパパ      饗(きょう)
ルビーママ      音(おと)
チビ空ちゃんママ   晴(はる)
甥っ子マロンママさん 天(てん)   
龍(ロン)さん    創(そう)
tackパパさん          光
ごろちゃん           風
みるきちさん          海
becchiさん           月右球(きゅう)
ハーブママさん         風
クティままさん         風
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん   風
まさこさん           虹
キックーさん          月
☆リコ☆さん           海
かよこさん           星
ありさちゃん          花
ラブママ            暁(あき)
ひとつばたごさん        星
ゆうさん            雲





どうぞ「もう面倒くさい!」なんておっしゃらずに挑戦してくださいね〜。あせあせ(飛び散る汗)
あたしたちも申し訳なくて。。。


こんなに難しいとは思いませんでした。



でも、今までの名前で「惜しい」方がいらっしゃるんですよ。



09-1-27.jpg

ニックネーム みんこ at 13:46| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

待ちくたびれた・・・

晴れ



空です。


皆さん、本当にあたしたちの妹の名前クイズに関しては、色々お考え頂き、またとっても素敵な名前を出して頂き、ありがとうございます。


30日の正午まで・・・なんてみんこが決めちゃったので、まだまだ発表することが出来ずにいます。たらーっ(汗)



でもね、お友達たちみんなから「みんこさん、長すぎ!!」「早く発表しちゃってよ〜〜〜〜ちっ(怒った顔)」と叱られ、みんこももう限界かな?って言ってました。



なんで30日になったのかと言えば、みんこの仕事や稽古がない日・・・ってことだけでした。爆





確かに皆さんからはもうお答えも大体頂いちゃってるし・・・



ジョアさんちでも名前が決まらないから「チビコ」って呼ばれて、反応しちゃってるって言われてるし・・・


あたしたちも待ちくたびれたし・・・


09-1-26-1.jpg






陽です。


でも、やっぱり最初に書いた日まで待とうよ。
きっとまだ考え中の人もいると思うし・・・



09-1-26-2.jpg






そうだよね。
待ってもたかがしれてるよね。
今週中には発表できるもんね。犬(笑)


皆さん!
まだまだ受け付けてますよ〜。

名前当てクイズ


続きもありました。

訂正の方で最初にみんこが「はずれです」って書いたお名前と同じのを書いて下さってる方もいらっしゃいますよ。
もう一度挑戦してみてくださいな。



09-1-26-3.jpg





これまで応募してくださった方々と名前を挙げて下さった名前は・・・






ねねさん       光
あんりさん      青(せい)
ジョアさん      翔(しょう)
miluママ       晴(はる)
いいこさん      有(ゆう)
YOSHIEさん   宙(そら)
ぷりんパパさん    夕(ゆう)
麻美依さん      明(めい)
真理子ママ      晴(せい)
かなちゃん      雪(ゆき)
知実ちゃん      愛(あい)
姪っ子プリンママ   有(ゆう)
サチコさん      夕(ゆう)
レオン君ママ     紅(こう)
るぱんママ      晴(せい)
ねぎさん       夕(ゆう)・夢(むぅ)
ちーくさん      青(せい)
mecallさん      雲
デカプリンさん    晴(はる)
アトちゃんママ    遊(ゆう)
みいさん       緑(りょう)
りおさん       星(ぴか)
ルビーパパ      饗(きょう)
ルビーママ      音(おと)
チビ空ちゃんママ   晴(はる)
甥っ子マロンママさん 天(てん)   
龍(ロン)さん    創(そう)









そして、最初の日にお答えを下さった方。


tackパパさん          光
ごろちゃん           風
みるきちさん          海
becchiさん           月
ハーブママさん         風
クティままさん         風
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん   風
まさこさん           虹
キックーさん          月
☆リコ☆さん           海
かよこさん           星
ありさちゃん          花



(早速にご連絡頂きましたあせあせ(飛び散る汗)
かよこさん、ありさちゃん、ごめんなさい。)
(またまた・・・あせあせ(飛び散る汗)
アトちゃんママから連絡があり、「龍(ロン)」さんが抜けてました。ごめんなさい)

本当にありがとうございます。
みんこ、日記を何度も読み返してチェックしましたが、漏れている方はいらっしゃらないでしょうか?


もしいらしたらごめんなさい。
みんこに言ってくださいね。




もうこうなったら30日までじっと辛抱です。

ニックネーム みんこ at 13:56| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ばぶばぶ・・・

曇り



陽です。



引き続き、あたしの妹の話題です。

(な〜んか最近、あたしが主役になれなくて、ちょっとつまんない犬(怒)



とりあえず、まだご覧になっていらっしゃらない方のためにリンクしておかなくちゃね。

今、あたしの妹の名前当てクイズをやってます。


こちらもご覧下さいね。
まだまだ時間はありますよ〜。
訂正もOKですからね。

じゃんじゃん応募してくださ〜〜〜い。



さて、昨日ジョアさんちに行きました。


だ〜〜〜〜れもいなくて、あたしたちだけあせあせ(飛び散る汗)


そしたら、ジョアさんが「ちょっとだけチビコ(ジョアさんちではそう呼ばれてます)連れてきてあげようか?」って言ってくれて、お店に連れてきてくれました。




09-1-24-1.jpg

まだワクチンもしてないからほんのちょびっとだけです。

もちろんジョアさんだけしか抱っこ出来ません。




せっかくの機会なのに、みんこはカメラ持ってなくて・・・犬(泣)




携帯で撮りました。
何だかボケボケですね〜バッド(下向き矢印)



09-1-24-2.jpg

妹の大きさがどのくらいかわかるようにジョアさんがtinyのぬいぐるみと一緒に抱っこしてくれました。




09-1-24-3.jpg

うんでもすんでもなく・・・

おとなしいですね〜。
あたしみたい!!手(チョキ)





09-1-24-4.jpg

な〜んて言ってたら、ジョアさんが「陽ちゃん、妹だよ〜〜〜〜!」ってexclamation




ぎょえ〜〜〜〜〜〜っ!どんっ(衝撃)




いいです、いいです。

まだジョアさんちの仔でいいですから〜〜〜ぁ!




09-1-24-5.jpg

いもうとでしゅ。
ちっちゃいねえちゃん、そんなにきらわないでくだしゃいよたらーっ(汗)




ふぅ〜。焦った〜〜〜〜。
あの匂いかぁ。
よく覚えておかなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みんこ at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重大発表・・・つづき(BlogPet)

みんこの「重大発表・・・つづき」のまねしてかいてみるね

空ママ』とか)と一番下には・・)に「重大発表」に代わって頂きますので、宜しくお願いしてますよ〜。得どのお姉ちゃんたちへ?
何せおっちょこちょいのみんですサチコさんの昼までにはみんこも「書き込む」を書いてます。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

重大発表・・・つづき

小雨曇り



空です。



21日のみんこからの「重大発表」には沢山のお友達から可愛い名前を答えて頂きました。


ありがとうございます。

まだ発表までには時間がありますので、しばらくお待ち下さいね。

またレスは敢えて控えさせて頂きますね。
何せおっちょこちょいのみんこですから、つい「ぽろっ」とばらしちゃうかもしれませんし〜。犬(笑)



09-1-23-1.jpg



どのお名前もすっごく可愛いですねるんるん



みんこも「この名前の方がいいかな〜?」なんて言ってましたよ。犬(笑)



陽です。



でもね・・・・






姉ちゃん。
あたしみんなに言っちゃおうかな〜。あせあせ(飛び散る汗)


09-1-23-2.jpg






う〜〜〜〜〜〜〜ん。

そうだね〜。


まだお答えを頂いていない方もいらっしゃるけど、やっぱり言っちゃおうか。




うん!

言っちゃおう!!




あのね・・・
みんこには内緒ですよ。
シーーーーーーーッ顔(チラッ)





あたしたちの妹の名前。
まだどなたも正解者がいらっしゃらないのたらーっ(汗)



難しいわよね〜。
他所のうちの仔の名前当てるなんて・・・



この間もヒント出したんだけど、あたしと姉ちゃんの名前からよぉ〜〜〜〜く考えてみてくださいな。


空・・・・そらとも読む
陽・・・・太陽から取った


漢字一文字








漢字の意味が大事になるかもしれません。


ヒントはこんなもんでどうでしょう?




誰かに当てて貰いたいんです。
あたしたち・・・



何度もお騒がせしますが、宜しくお願いします。


訂正は何度でもOKですからね〜。手(チョキ)
またその際はお手数ですが「読み方」も書いて頂けますでしょうか?





それから・・・

ご近所のワン友さんのおばちゃん、おじちゃんたちへ。

まだ皆さんからのコメントがないのが寂しいあたしですたらーっ(汗)
サチコさんしかないんです。
それと、レオン君のお姉ちゃんたちからは左のメールフォームから頂きました。
ありがとうございました。
さっき、みんこがお二人に代わって書き込みしておきました。
皆さん多分、「コメント」の仕方がわからなかったのかな?って思いました。

なので、あたしからコメントの仕方をここで書かせて頂きますね。


先ず日記の下の方に「みんこ」の名前があって、その横に「comment」って文字があると思います。
数字もありますが、それはコメントを下さった人数です。
そこをクリックして頂くと一番下にコメントを書く欄が出てきます。

そこにお名前(例えば『空ママ』とか)と、妹の名前を書いて下さいね。
その後認証コードで「minko」を書き、「書き込む」をクリックすれば完了です。



ご面倒でしょうが、宜しくお願いします。


どうしても出来ない方はみんこにメール下さい。
待ってますよ〜。






皆さん
本当に毎度毎度のお騒がせで申し訳ありませんが、もうしばらく我が家の大イベント(たいしたことじゃありませんが・・・爆)にお付き合いくださいませね。



誰か当てて〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)


09-1-23-3.jpg





かわいい 黒ハート かわいい 黒ハート かわいい 黒ハート かわいい 黒ハート かわいい 黒ハート かわいい 黒ハート かわいい 黒ハート かわいい



書き忘れました〜あせあせ(飛び散る汗)



ちなみに今日の昼までにお答えのあった名前は・・・
















でした。




ニックネーム みんこ at 13:27| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

重大発表!!顔(イヒヒ)

曇り


空です。



今日はみんこから皆さんにとっても驚くようなお知らせがあります。
先日来、あたしたちがすでに日記に書いたことなんですが・・・


では、早速みんこに変わります。




みんこです。




皆さん。
多分・・・皆さんが「え〜〜〜〜〜〜っ!」って言われるようなことを今から書きますよ顔(イヒヒ)



それは・・・

       下
       
    


       下
       
 


       下
   



       下














09-1-21-1.jpg

この仔のことです。


「何々?」「まさか・・・」って思われた方。



そうです。

重大発表とはこの仔のことだったんです。


09-1-21-2.jpg


実は話せば長くなりますが。




昨年の暮れ、12月17日にジョアさんのところのにこちゃんがお産をしました。

今回はにこちゃんだけでなく、わこちゃんのお産もありました。
わこちゃんの方が1週間早くお産をして、その後にこちゃんのお産と言うことでした。


本来なら2ヶ月で生まれてくるんですが、今回にこちゃんは58日でお産をしました。
でも、3プーちゃんを無事にお産してくれました。

ただそのためかどうか、3プーちゃんの中でもこの仔だけ99グラムと言うかなり小さめで生まれて来たそうです。




ジョアさんはお産の後すぐに私に「みんこさ〜ん、一番ちっちゃな仔、空ちゃんと陽ちゃんの妹にしてくれない?」って言ってました。


でも、私としては両手に抱っこできない頭数では可哀想なので「2プーが限界よ」と断っていました。



ジョアさんとしては、小さめで生まれた仔はなるべくいつも会える人のところに里子に出したいと考えていらっしゃいました。
他の仔ともそれはいつも会っていたいことでしょうが、やはり「小さい」と言うことはそれなりに心配もあるでしょうしね。
ただ小さいと言っても今ではすくすくおっぱいも飲み、かなり大きくなってきたようです。




しばらく私も考えました。
ジョアさんの気持ちもよくわかる。
空も今年7歳、陽も5歳になり、私自身の年齢を考えた場合、次の仔を迎えるのはそろそろ限界の年齢になってきてるかな?と考え、決断を下しました。


この仔を空と陽の妹として迎えよう!!と。


空と陽にも話して聞かせました。
「空ちゃん、陽ちゃん。
今度あななたちの妹を迎えたいんだけど、どうだろう?」
「ちゃんと面倒みてくれる?」って。


もちろん空たちは「何言ってるの?」って顔してましたが・・・爆


その時点ではまだこの仔を実際見ていませんでした。
私が決断した日、ジョアさんから連絡があり「みんこさん、まだ1ヶ月しか経ってないけどチビちゃん見に来ませんか?」と。



丁度休みの日だったので午前中ちょこっとご対面させていただくために行って来ました。
その日の写真が今日お見せしている写真です。

なので、多分その日よりまたもっともっと大きくなり、動きも出てきた頃だと思います。わーい(嬉しい顔)







1月11日。

私が行ったら、先ずはジョアさんちの子たちが全員玄関でお出迎えしてくれて・・・顔(笑)

それではベビちゃんを見られないので申し訳なかったんですが、他の子たちにはハウスに入ってもらいました。
ごめんね。

上の写真のグレーの仔が今回にこちゃんと同時期にお産をしたわこちゃんです。(と言って、グレーでも2プーいますね〜。どっちがわこちゃんだったっけ??どちらかがわこちゃんのママの夢ちゃんなんですが・・・顔(汗)


09-1-21-11.jpg

09-1-21-12.jpg



そしてごたいめ〜〜〜〜んグッド(上向き矢印)


09-1-21-3.jpg


09-1-21-4.jpg

陽です。


ベビちゃんってまだプーちゃんじゃないみたいね。あせあせ(飛び散る汗)
この仔があたしたちみたいなお顔になるの??







09-1-21-5.jpg

ジョアさんに抱っこされてるんだ〜。
ちっちゃ過ぎ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
あたしが今遊んでるぬいぐるみと同じくらいの大きさじゃないの??



09-1-21-6.jpg










09-1-21-7.jpg

にこちゃんベビーです。
3プーちゃん(女の子X2、男の子X1)


すでにみんな里親さんが決まりました。



09-1-21-9.jpg

一番左にいるのがうちの仔になります。
丁度、ヨチヨチ歩きながらちっこをするためにシートに歩いて行きました。



そして、ベビーちゃんたちのママ。
にこちゃん。

09-1-21-8.jpg

よく頑張ったね。
お産を終えて、すっかり痩せちゃったにこちゃん。
でも、みんな新しいパパ&ママが決まってよかった。
もうちょっとベビーちゃんたちのママを頑張ってね。



09-1-21-10.jpg
わこちゃんのベビーちゃんたちは1週間早く生まれただけで、かなり目鼻もはっきりしてました。
ワンの成長ってほんと早いですね。
わこちゃんのベビちゃんたちも里親さん募集中だそうです。
私にはにこちゃんのベビちゃんもわこちゃんのベビちゃんもはっきり言って違いがわからないのですが・・・
こればかりは閃きでしょうね。(*^^)v






と言う長々とベビちゃんを迎えるまでのお話を書かせて頂きましたが、ここで皆さんに恒例(?)のベビちゃんの名前当てクイズを出させていただきます。




陽の時にも沢山の方々から可愛い名前を答えていただきました。



実は陽を迎えた時にすでに陽の妹(なぜか女の子)の名前を私は考えていました。

と言っても、その時点では3プー目を迎える予定は全くなかったんですが・・・



本来ならば1日でも早くジョアさんのところから我が家に連れて来たいのですが、昨日も書きました通り、来月の末に自分の本番があり、何かと留守することも多いし、落ち着かないのでジョアさんにお願いして、お迎え日は3月にすることにしました。

となると、ベビちゃんを名前で呼んでいて貰った方がいいだろう、と言うことで、実際にはまだ我が家には来ませんが、今日皆さんに発表となりました。




どうか皆さん。

この仔の名前を当てて下さいな。手(チョキ)


正解者の方には全員に私から気持ちばかりですが、プレゼントをご用意したいと思っています。
まだ商品は何も考えていませんが・・・



ただし・・・
このクイズへの参加は
★これまでHPやブログ及びネットで仲良くさせていただいているお友達の皆さん。(「はじめまして」の方ではないという意味です)
★ご近所のワン友さん。



に限らせていただきます。



奮ってご参加くださいませ。るんるん
訂正も締め切りまでは何度でも受け付けますよ。



締め切りは・・・
1月30日(金)大安  正午まで


とします。



☆ヒントは。。。
「空」「陽」です。顔(イヒヒ)



今回はご近所のワン友さんにもまだ誰にも話していません。
なので、ワン友さんたちもどうぞご参加下さいね。
出来れば、このブログのコメント欄に書き込みしていただけたら嬉しいです。(そのほうが公正になると思いますので)
その際、私にわかるようなハンドルネームでお願いしますね〜。!(^^)!
宜しくお願いします。







皆さん!
あたしにも妹が出来るんですよ〜手(チョキ)
今度はあたしがお姉ちゃんグッド(上向き矢印)

一杯、教えてあげなくちゃ!



そんなこと言っちゃって〜。
妹からばかにされないようにしっかりしてよ!


実際はにこちゃんがあたしたちの妹だから、姪っ子に当たるんですけどね。
うちに来たら、あたしたちの妹ですもんね。


皆さん。
どうかあたしたちの可愛い妹の名前、当てて下さいね犬(笑)



ニックネーム みんこ at 14:15| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

授業終了!

曇り



陽です。


みんこ、昨日で大学での学生のオペラ授業が終わりました。
これであたしたちもようやくほっと出来ました。

何たってやっぱ、寂しいですからね〜。バッド(下向き矢印)
お留守番はなるべく短めに・・・が嬉しいです。犬(笑)



昨日はみんこたちが1年間授業で教えてきた学部生たちのオペラの公演でした。
1年間と言っても大学って休みが多いし、1週間にたった180分ずつ(3年生、4年生別に)の授業だから、中々大変そうです。

生徒はその間適当に(?)休んじゃうって言うし・・・


みんこたち先生も苦労してるのね〜。顔(汗)



今日は昨日の公演の前に舞台で最後の稽古をした様子をご覧頂いちゃいましょう。手(チョキ)



公演は夜だったんだけど、朝9時から3年生が集まり、舞台を作り、メイクをして、衣装も着替え、舞台がどんな感じであるのか先ずは下見(?)のようなことをするんだって。
4年生とは時間差で・・・


いつも稽古してる教室とは全然雰囲気も広さも違うだろうしね。


先ずは舞台に全員集合!


09-1-20-1.jpg

09-1-20-2.jpg

09-1-20-3.jpg

09-1-20-4.jpg

09-1-20-5.jpg


演出の先生から諸々の注意を受けてるところだって。
みんな、本番だって言うのに、なんか緊張感足りない感じ?
衣装をつけてる子とつけてない子がいますが、これは衣装が全員分は当然ないから、着まわしになるんだそうです。



公演ではみんこたち女の先生方がメイク、衣装担当。
これが結構な重労働らしいですよ。あせあせ(飛び散る汗)



そして、いよいよ「場当たり」と言う稽古の始まりです。

GP(ゲネラル・プローべと言って、本番前の最後の舞台稽古)が始まっちゃうとみんこは舞台なんてとっても観ていられないくらい忙しくなっちゃうので、場当たりで写真を撮らせてもらったそうです。



09-1-20-6.jpg

09-1-20-7.jpg

09-1-20-8.jpg

09-1-20-9.jpg

09-1-20-10.jpg

09-1-20-11.jpg

09-1-20-12.jpg



これは4年生の演目のモーツァルト「コジ・ファン・トッッテ」と言うオペラだそうですよ。
3年生のは時間がなくて撮れなかったそうです。
3年生の皆さん、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ




お姉さんたち、綺麗ですね〜。ぴかぴか(新しい)


お兄さんたちは・・・

ちょっと写真写り悪いですバッド(下向き矢印)
舞台ではいつ誰に観られているかわからないから「緊張して!」ってみんこは言ってますが、お兄さんたちはそこがまだまだ?


今度、あたしがカメラ目線を教えてあげようかな。えへへ犬(笑)




09-1-20-13.jpg

空です。

舞台裏の廊下で。
公演中、自分の出番が終わって帰ってきたお姉さんたち。
ほっとした顔してますね。


素敵なドレス〜〜〜〜〜るんるん
あたしもドレス着て、舞台に出てみたいな。



09-1-20-14.jpg

09-1-20-15.jpg

この人はお姉さんなのに、男の子役なんですね。

ポーズも決まってますよ手(チョキ)



09-1-20-16.jpg

衣装替えの場所で。


みんな、終わったらとってもいい顔してますね。
4年生ってこれで大学も終わりだもんね。


皆さん、お疲れ様でした。
きっと反省することも一杯あったでしょうが、卒業してもこの公演のことは覚えてあげていてくださいね。
みんこたち、先生方が裏で汗だくになりながら走り回っていたことも・・・顔(ペロッ)




いつかこのお姉さん、お兄さんたちがまた後輩の公演を観に来てくれるといいね手(チョキ)


生徒の皆さん、そしてスタッフの皆さん、助演してくださった方々、先生方。
本当にお疲れ様でした〜。





今度はみんこ、来月の自分の本番の稽古に集中するそうです。
何たって来月だって言うのに、まだ全然稽古してないって言うんだもん。

あたしたちはそっちの方が心配ですよ。あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みんこ at 17:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

みんなに会ったよ

晴れ



陽です。


ここのところみんこが忙しいので中々お散歩もゆっくり出来ません。
でも、今日はジョアさんちに行って、沢山のお友達に会えました。



09-1-17-2.jpg

今日こそ、みんなに会えるといいな〜。



09-1-17-1.jpg

みんこ!
早く歩いてよ。



最初はあたしたちだけでしたが、そのうちにどんどん集まって・・・

ルビーちゃん

09-1-17-3.jpg


ノエル君
09-1-17-4.jpg

アンジュ君
09-1-17-5.jpg

アンジュ君はいつもこうして陰に隠れちゃうんですよね。

久しぶりだね〜。
ルビーちゃん親子に会えるのは。



そして、姪っ子プリンちゃん。

09-1-17-6.jpg
プリンちゃん
ピースマークのニットとデニムのつなぎのお洋服がすっごく可愛かったよ。


同じく姪っ子こうめちゃん。
09-1-17-7.jpg
相変わらずこうめちゃんは美形だね〜。



甥っ子ロン君

09-1-17-8.jpg

ロン君の写真が中々撮れません。あせあせ(飛び散る汗)
微妙に動いてしまうのよね。
今日はブリティッシュな感じの赤のタータンチェックの裏地がついたパーカーで・・・

ロン君パパは最初、あたしたちがお洋服着てるのを見て「犬に洋服ですか・・・」って言ってたんだけど・・・ふふ


今では一杯お洋服持ってるよね〜手(チョキ)





プーちゃんではないですが、ジョアさんちで生まれた小春ちゃん。

09-1-17-9.jpg
このお洋服、実はあたしたちも持ってます。

小春ちゃん
すっごく似合うよ〜。






今日は本当に一杯集まったね〜るんるん


アトム兄ちゃんはママがお仕事だったから来られなかったのが残念だったけど・・・


明日は天気が悪くなるって言ってたけど、お散歩できるかな〜?

あたしたち、いつもこうしてジョアさんちに行けば、血の繋がった子達に会えるって幸せだよね。







空です。




さて。。。


ここで、ちょっと重大な予告をしておきます。



来週あたり・・・




みんこからすっごくビッグなお知らせをさせていただくかもしれません。


皆さん。


来週の日記はお見逃しなく〜〜〜犬(笑)
でも、来週のいつになるかはわかりませんよ〜。
一体なんでしょうね?

先ずはそれを当てたらすごい!!Good

09-1-17-11.jpg



さて、今日会ったお友達のアップ写真。





09-1-17-12.jpg
プリンちゃん


09-1-17-13.jpg
ノエル君


09-1-17-14.jpg
ルビーちゃん


09-1-17-15.jpg
アンジュ君


09-1-17-16.jpg
こうめちゃん





姉ちゃん。
そんな予告しちゃって大丈夫?


あたし・・・


ちょっとドキドキなんですけど・・・


09-1-17-10.jpg




ニックネーム みんこ at 20:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お参りしたの(BlogPet)

きょう、お参りしたの?

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

トリミング〜♪

晴れ



空です。



いやはや、昨日はあたしたちにとっては試練の1日でしたよあせあせ(飛び散る汗)


みんこが朝6時に家を出て行って、帰ってきたのが夜11時前。


いくら寝るのが好きとは言え、全く寝るのもくたびれました。


そして、罪滅ぼしに夜中中遊んでもらいました。

でも、皆さん。
どうかみんこのことを「虐待母」だなんて思わないで下さいね。
本当に年に何度かってことなんですから・・・


さて、夜中一杯食べて遊んだあたしたち。


一晩寝て、今日はあたしたちのトリミングdayでした。


先日、あたしたちが生まれてからずっとやっていただいてたトリマーさんのことを書きましたよね。
今、そのトリマーさんがかなりお忙しいらしく、予約が取れませんでした。

そこで、検討した結果。
新しいサロンを開拓しました。


今日がその日でした。

朝10時にサロンに預けられ、夕方4時に仕上がりました。
あたしと陽の2匹分ですから、仕方ないですね。


初めてのサロン。

みんこもあたしたちもドキドキ揺れるハート



仕上がったあたしたち。
いかがでしょう?



09-1-15-1.jpg

09-1-15-2.jpg


あたしはほとんど変わってません。
だって、トップを伸ばしてる最中ですから・・・

でも、カットも綺麗で、仕上がりもとっても上手にしていただきました。

トップのリボン。
帰ってきてからリボンが取れちゃったので、慌ててみんこが付け直したんですが、曲がってます犬(泣)





陽です。


09-1-15-3.jpg

あたし、どっか変わったでしょ?






わかりませんか?





09-1-15-4.jpg


そっかなぁ。。。

ちょっとだけお耳の高さが違うんですよ。
「うそ耳」でお耳の高さを高くしてもらいました。

帰ってからすぐにジョアさんのところに行って、みんなに見て貰ったら、「陽ちゃん、お姉ちゃんぽくなった?」って言って貰っちゃった犬(笑)手(チョキ)


でへへ


姉ちゃんはあんまり変化ないけど、あたしはちょっとのことだけで変身できるのよね〜。



初めてのサロン。
緊張したけど、可愛く仕上げてもらったので大満足です。

ニックネーム みんこ at 21:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

働け〜〜!のみんこ

晴れ


空です。


毎日冬晴れで気持ちいいですね〜。
でも、今朝はものすご〜〜〜く冷えました。
大体これからが寒さの本番ですもんね。


冬の楽しみの一つにみんこは「空を眺める」ってのがあるんですよ。
空といってもあたしじゃないですよ〜あせあせ(飛び散る汗)


夜空です。


この時期の夜空はすっごく綺麗ですぴかぴか(新しい)


さて、タイトルですが・・・


そんな夜空の綺麗なこの時期。
みんこの学校はめっちゃ忙しくなります。

学生たちの本番やら試験やらが立て続けにあるんですよ。


インフルエンザも流行ってくる時期の試験や本番って大変ですよね。

昨日も祝日でしたが、みんこは学校に行きました。


院生のオペラ公演のGPです。
明日が本番。

なんと!
明日は朝8時半集合で本番終了予定時間が夜の9時半exclamation×2



あたしたち・・・



そうです。
年に数回だけものすごい長時間のお留守番になります。犬(泣)



でもね。。。

おうちの中にいるし、湯たんぽもエアコンもセットしていって貰うから我慢します。


09-1-13-1.jpg



陽です。


あたしだってもう5歳。
姉ちゃんとお利口にお留守番できますよ。


09-1-13-2.jpg



その代わり、朝ごはんとおやつ、奮発してくださいね。
うんPは朝、外に出してもらってやっておくし、おしっこもちゃんとシートでしておきます!


なんて偉いんでしょ。
あたしたち犬(笑)犬(笑)



ニックネーム みんこ at 20:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

思いがけない・・・

晴れ



陽です。


朝、みんこが携帯のメールチェックをしたら・・・


思いがけなく、ぷりんママさんからメールメールが・・・



「朝起きたら天気がいいので、海を見に行こうかと・・・ランチご一緒にいかがですか?」とのこと。



みんこ、今日は午前中ちょっと用事があり、出かけなくちゃいけなかったんですが、お昼からは空いてました。
早速ぷりんママさんに電話携帯電話して、「行きます!!」って。犬(笑)




お昼過ぎにパシフィック・デリに行きました。
デリまでうちから車では5分もかかりません。



先に着いて席を取って置いてくださったママさんたち。


09-1-11-1.jpg
チョコラちゃん

お久しぶり〜。



09-1-11-2.jpg
ぷりんちゃん

ぷりんちゃんはいつものごとく、パパさん命黒ハート



09-1-11-3.jpg
姉ちゃん


09-1-11-4.jpg
あたし



あたしたち、今ボッサリーノの真っ只中。あせあせ(飛び散る汗)


ちょっと恥ずかしいですね〜バッド(下向き矢印)



でも、しょうがないですよね。
早くみんこにトリミングの予約を入れてもらわなくちゃ。



デリにはあたしたちも食べられるものがあるんですよね〜。手(チョキ)

09-1-11-5.jpg

今日はマフィンを注文してくれました。

やっほっほーハートたち(複数ハート)




ぷりん&チョコラちゃんパパは・・・

09-1-11-6.jpg


ママさんは・・・

09-1-11-7.jpg



そして、みんこは・・・

09-1-11-8.jpg


オムライスが無性に食べたくなったんだって。
とっても美味しかったそうです。Good




今日は日曜日とあって、デリはとっても混んでました。


09-1-11-9.jpg

ぷりん&チョコラちゃんのツーショット。

相変わらず可愛いですね〜るんるん




食事をしながらもみんこたちは一杯お喋りをして・・・


でも、後からどんどんお客さんが来るので、こちらを出てちょっとお散歩できるとこに移動しようと言うことになり。。。



09-1-11-10.jpg

行った先は、これまた我が家のすぐ近くの海浜公園。



こちらも休日とあって、ものすごい人でした!


09-1-11-11.jpg




09-1-11-12.jpg

ぷりんちゃんの2本足歩行。




あたしもこれ、上手なんですよ犬(笑)
えへへ


でも、ぷりんちゃんのは本当にまっすぐですね〜!

あたしももっと修行しなくちゃ。




そして、こちらであたしたちの集合写真を・・・


09-1-11-13.jpg

まぶしくて、みんな目が細いどんっ(衝撃)




09-1-11-14.jpg

空も真っ青。
そして、今日はちょっと風もあったのでカイトが一杯!



09-1-11-15.jpg

色々角度を変えて撮ってみるものの・・・

やっぱ、眩しい・・・





その後公園の中をお散歩して犬(足)



09-1-11-16.jpg

09-1-11-17.jpg


09-1-11-18.jpg


お尻3連発〜〜〜〜!なんちゃって。顔(イヒヒ)




09-1-11-19.jpg


チョコラちゃんは今日は初めて着た「つなぎ」ルック。
これがまた良く似合ってたな〜。
あたしたちもみんこが最近「つなぎ」にハマってるから沢山着てるけど、チョコラちゃんもこれからはつなぎルックになるのかな〜?



空です。


公園を散歩したけど、まだまだ運動が足りないってことで、今度はそのまま海に出ました。



09-1-11-20.jpg


チョコラちゃんは波が苦手・・・あせあせ(飛び散る汗)



あたしたちはも少しだけ海岸の雰囲気を味わって・・・


何故なら、「砂」を食べちゃうからみんこに「あんたたちは降りちゃダメ!」って言われちゃったんですたらーっ(汗)



09-1-11-21.jpg


09-1-11-22.jpg

09-1-11-23.jpg


でもせっかく海岸に来たんだもん。
走らなくちゃね手(チョキ)





ここからはちょっとみんこが撮影したお気に入りの写真ですって。






09-1-11-24.jpg

09-1-11-25.jpg

09-1-11-26.jpg

09-1-11-27.jpg

09-1-11-28.jpg

09-1-11-29.jpg

09-1-11-30.jpg

09-1-11-31.jpg




どうですか?

まだまだデジイチに慣れてないみんこなんですが、わざと逆光で撮ってみたそうです。


ぷりんちゃんとパパさん
チョコラちゃんとママさん


なんかとっても素敵ですよね〜。


ぷりんちゃんは本当にパパが大好きなんだね。


波打ち際で遊ぶ、パパさんとぷりんちゃん。
すっごくいい感じでした。


それを見つめるママさんとチョコラちゃんも・・・




ぷりんママさん&パパさん
今日は誘って下さって本当にありがとうございました。

あたしたちもみんこも、すっごく楽しみました。

あたしたち、いつも暇してますので、またこちらにお出かけの際はいつでもお声をかけてくださいね。
飛んでっちゃいますよ〜〜〜〜〜。手(チョキ)



今日は短い時間しか遊べなくてごめんなさい。
次回は是非ゆっくりと・・・









ニックネーム みんこ at 21:29| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

トリマーさん探し

晴れ



空です。


昨日は寒かったです。
東京では初雪だとか。
でも、うちの方では雪は降りませんでした。

みんこも仕事に行くのに着ていく洋服を散々悩んでいました。





車だから別に関係ないのにね〜。


09-1-10-1.jpg



さて、あたしたちも先月トリミングに行ってから1ヶ月経ってしまいました。
そろそろ予約しなくちゃ!ってことで、今日いつものトリミングサロンに電話したんですが、先生に「今、私一人しかいなくて、今週も詰まってるし、出張もあるし・・・」と言われ、あたしたちのトリミングが出来そうもないと言うことになってしまいました。


先生が空いている日はみんこの都合が悪くて・・・たらーっ(汗)



ジョアさんちで「どうしたらいいか?」ってお友達が行ってるトリミングサロンのお話を聞いたりしてきました。


何たってあたしたちこんなにぼさぼさなんですあせあせ(飛び散る汗)


09-1-10-4.jpg



来月まではとっても待てないですよね〜。



みんこ・・・


どっか探してよ。

09-1-10-2.jpg



陽です。


ほんと、ほんと。



あたしだってお顔周りの毛がこんなに伸びちゃって・・・バッド(下向き矢印)

09-1-10-3.jpg

美人が台無しです。






どっか近くで優しいトリマーさんがいるところを早く探してもらわなくちゃ。




初めてのところはあたしたちもちょっと不安だけどね。
今までのトリマーさんはあたしたちのパパのいるところだったからあたしは最初からやっていただいていた所なんですけどな〜。

先生一人じゃやっぱり大変よね〜。

あ〜、困った、困った犬(泣)

ニックネーム みんこ at 21:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実現するはずだったの(BlogPet)

きのうポーが、実現するはずだったの。
それできのうポーが、干し柿を棄権した。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

ジョアさんちにご挨拶

晴れ


空です。


今日はみんこが1週間で唯一何もない木曜日。
昨日は七草粥の日でしたね。
早いな〜。
お正月だって言ってたのに、もう1週間が経っちゃったんですよあせあせ(飛び散る汗)



みんなのところでは七草粥を食べましたか?

あたしたちはもちろん食べましたよ手(チョキ)

昨日はみんこが例のごとく早起きして学校に行く日。
朝5時に七草粥を作って食べてました。


きっとおかゆさんだけだったので、午前中はお腹が空いたんじゃないかなぁ。犬(笑)



さて、今日は今年初めてジョアさんのお店「ノンキーズ」さんに新年のご挨拶に行ってきました。

本当は昨日からお店はやっていたのだけど、あたしたちは行かれなかったんだもんねー犬(怒)


09-1-8-2.jpg


あたしたちが行ったときにはまだみんな来てなくて、アトム兄ちゃんと「つまんないねーバッド(下向き矢印)」って言ってました。

09-1-8-3.jpg




09-1-8-4.jpg
誰か来ないかなぁ・・・




陽です。


09-1-8-1.jpg
せっかくみんなに会えると思ったのにね。





でもね、やっぱり来ましたよClap


09-1-8-5.jpg

姪っ子のプリンちゃん

09-1-8-6.jpg

プリンちゃんは6日に1歳のお誕生日を迎えたんだって。
プリンちゃん
お誕生日おめでとう!
姫街道まっしぐら!で楽しく過ごしてね。
そして、今日はトリミングに行ってきたばかり。

何だか1歳になったプリンちゃんはちょっとお姉ちゃんぽくなったかな?
おしゃれにも磨きがかかってきましたね〜手(チョキ)



そして・・・

09-1-8-7.jpg
同じくサチコさんちのこうめちゃん。



09-1-8-8.jpg
こうめちゃんはいつも綺麗な色してるよね〜。
白い子は汚れやすいのにね。
サチコさんのお手入れがきっといいんだろうな〜グッド(上向き矢印)



09-1-8-9.jpg

甥っ子ロン君も・・・

ロン君は元気一杯だから、写真撮るのに必死あせあせ(飛び散る汗)
みんなでロン君の気を引こうとあの手、この手で頑張ってました。
でも、やっぱりちょこっとぶれちゃったね。

ロン君とアトム兄ちゃん
益々カラーが似てきたような・・・目



09-1-8-10.jpg
姉ちゃんもプリンちゃんもガサガサ!って音が聞こえると・・・


食いしん坊ねえ。犬(笑)


今年最初のあたしたちの親戚さんたち。

今年もまたみんなで遊ぼうね〜るんるん
仲良くしてください。
ジョアさん
今年もまた宜しくお願いします。




そして、この2プーちゃんたち。

09-1-8-12.jpg


09-1-8-11.jpg


プリンちゃんとロン君はいっつもこうして遊んでるの。
年が同じくらいだから本当に仲良しさんに遊べるのね。

そう言えば姉ちゃんも昔、アトム兄ちゃんと会うと同じようなことしてたって言ってたね。



ほら〜〜〜〜〜!

証拠写真もあるよ。

09-1-8-13.jpg





きゃ〜。
今見るとちょっと恥ずかしいじゃないの顔(ペロッ)

でも、懐かしいわね〜。

あ〜、あたしも若かったわねぇ。。。

ニックネーム みんこ at 21:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

初出勤

晴れ


陽です。


今日からみんこはお仕事開始。右


サラリーマンの皆さんにとっては普通でしょうが、小学校より早い授業開始でした。
でも、今年はそう言う大学も多いそうですね。

文科省から授業日数を増やせと言われているらしいです。
それでも年間の休みは考えられないくらい多いんですもんね。


年末からお正月、世の中ではお仕事がなくなったり、住むところもなくなったりした方々が大勢いらっしゃるそうです。
それを思えば、文句なんて言っていられませんね。


今年も頑張ってもらわなくちゃ。



そんな今日はあたしたちも朝4時起き。
真っ暗ですよ。
朝刊もまだ来てませんでした。
そして6時に出て行きました。


今日は8時半までに学校に行かなくちゃいけないそうで、5日という今日は五・十日が重なっているし、みんな初出勤だし、もしかして帰省の渋滞がまだあるのではないか?と家を早く出たんです。

でも、その予想は大はずれ〜〜〜〜〜〜〜。犬(笑)
なんと学校に7時には着いちゃったんだって。


車の中で一眠りしたそうです。

09-1-5-1.jpg


あたしたちも眠いですよ〜。





空です。


早起きすると1日が長いですね〜。

でも、もうちょっと遅く起きてもいいかな。。。


さて、今朝・・・


みんこはショックなことが・・・


朝慌てて支度をしていたみんこ。
お気に入りのプーちゃんのピアスを洗面所でつけようとしていたら・・・

なんと!

そのピアスを洗面所の配水管に落としちゃったんだってどんっ(衝撃)



おもちゃのピアスでしたが、みんこのお気に入り。


途中で止まっていたピアスを何とか引き戻そうと頑張ったみたいですが、その甲斐なくピアスは穴の中へ。。。ぽっちゃん右斜め下



あ〜〜〜ぁ。


まさかおもちゃのピアスのために水道屋さんに頼むのもねぇ。。。

ピアスの代金より高くついちゃうもんね。

大体、ピアスを洗面所でつけるのが悪いんですよね〜。
これからは注意してくださいよ。


みんこさん。

09-1-5-2.jpg

ニックネーム みんこ at 21:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする