2009年02月22日

もうちょっとの辛抱です

晴れ



陽です。


皆さん
ご無沙汰しちゃってすみません。
中々みんこも皆さんのところに訪問も出来ず、ここのところかなりイライラしてます。犬(笑)



でも、あと1週間もしたらゆっくりお邪魔させて頂きますので、勘弁してあげてくださいね。



09-2-21-1.jpg



でもね。。。


あと1週間したら。。。


今度はあたしたちがストレス溜まっちゃうかもしれません。あせあせ(飛び散る汗)

そうです。
3月1日にはみんこが「照」を迎えに行くって言ってますから。。。



今、我が家はめっちゃくちゃです。

だって、毎日舞台で使うものをミシンで作ったり、お買い物してきたりで、まるで倉庫状態になってます。あせあせ(飛び散る汗)

それに輪をかけ、稽古の仕上がりがどうもいまいちらしいです。
他のメンバーさんは「大丈夫、大丈夫!なんとかなりますって」と言ってるみたいですが、何せ知る人ぞ知るみんこの性格。

万全の体勢で進んでいないと夜も眠れなくなっちゃうんですよね。

それだけ心配してたら痩せそうでしょ?
でもね、、毎日夜中に夕飯食べてるから体重が増える一方だって言ってますし。。。



悪循環ですね〜。爆


ま、とにかくもうすぐ終わります。

あたしたちとしては複雑な心境ですが、とりあえずみんこにお休みになってもらえれば一杯遊んでもらえるもんね手(チョキ)

今はお散歩も昼過ぎに行くので、ほとんど誰にも会えません。たらーっ(汗)
さびし〜〜〜〜〜〜ぃ。


09-2-21-2.jpg

あんまりネットにも出ないと、こ〜んなに陰が薄くなっちゃうかも?



やだやだ!
そんなのやだ〜〜〜〜〜〜!犬(泣)


皆さん。
あたしたちのこと忘れないで下さいね〜。

09-2-21-3.jpg



ニックネーム みんこ at 14:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ポー(BlogPet)

ポーは雰囲気は紹介するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

こうめちゃん、大変身♪

晴れ


空です。



今年の冬はどうなっちゃってるんでしょう。
立春は過ぎましたけど、立春とは名ばかり・・・って言うのがいつものことですよね。
2月、3月はまだ肌寒いとかって思ってましたけど、今日も冬とは思えない陽気でした。
でも、夕方からは風がびゅんびゅん吹いてきて、明日からはまた寒さが戻るみたいです。

皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

みんこも今月末まではほとんど毎日稽古や仕事で気が抜けません。
早く終わってくれるといいんですけどね。


さて、先日のお話です。

14日にあたしたちの姪っ子のこうめちゃんが4歳のお誕生日を迎えました。

今年はこうめちゃん、大変身したんですよ手(チョキ)


先ずはその姿を見てくださいな。


09-2-16-12.jpg

09-2-16-11.jpg

09-2-16-13.jpg

09-2-16-14.jpg



どうですか?
今までのこうめちゃんを知ってる方は驚きですよね〜。
何たって、あたしと同じ「顔バリ」にしちゃったんです犬(笑)

顔バリ仲間は最近、とっても少なくなってます。
みんなテディベアカットですもんね。



あたしはすごく嬉しいの黒ハート


そして、そのこうめちゃんのママから顔バリ記念と4歳の誕生日記念にとみんこが作ったあたしたちのドレスが着たいとおっしゃって下さって・・・


毎年1枚ずつ増えるあたしたちの誕生日ドレス。
たった1日のためにみんこが作ってくれたんですけど、それを着てくださるなんて。。。
みんこもあたしたちも大感激グッド(上向き矢印)


で、誕生日前の13日にジョアさんのお店をお借りして急遽スタジオに。



ジョアさんが作ったビーズのアクセサリーや布をお借りして、カメラマンみんこが張り切りました。



こうめちゃん
いつものこうめちゃんもとっても可愛いけど、ドレス姿のこうめちゃんは本当に見違えるようでしたよ。
あたしたちより似合ってる。


こうめちゃん。
みんこのドレス着てくれてありがとう。
そして、4歳のお誕生日おめでとう。
これからも仲良くしてね。





陽です。


この日はこうめちゃんだけじゃなかったの。

丁度、お散歩に来たレオン君にもドレス着せちゃおう!ってことになりました。

レオン君は小学生のお姉ちゃんと一緒に来てたんだけど、レオン君の気持ちなんてお構いなしにおばさんたちは張り切っちゃって・・・ふふ


09-2-16-9.jpg


09-2-16-10.jpg



ほら〜〜〜〜!!
どうです。
レオン君が「レオ子ちゃん」にexclamation×2

撮影が終わった頃、レオン君ママともう一人のお姉ちゃんもやってきて・・・


お話したらびっくりどんっ(衝撃)されちゃいました。

でも、写真を見てもらったらあまりに似合ってるからママさんたちも大喜び。


だけど・・・

09-2-16-17.jpg



そうだよね〜。
レオン君はこんな格好したくなかったよね〜。

ごめんね。
レオン君。




09-2-16-15.jpg

プリンちゃんも来年の誕生日にはドレス着てくれるかな?
この日はトリミング前だってことで、着なかったのよね。

あたしたちのぼさぼさに比べたら全然綺麗なのに〜。


09-2-16-16.jpg




みんこ、こんなにドレスをみんなに着てもらって喜んでいただいたので、俄然これからのドレス作り、張り切っちゃいそうです。
今度は照のも作らなくちゃいけないしね。




09-2-16-8.jpg

でね、こうめちゃんにドレスを貸してもらったお礼ってサチコさんからこ〜んな素敵なものを頂いちゃいました。

サチコさん手編みのブランケット。
「照ちゃんにでも使ってください」って。

ダメダメ!
照になんて使わせたらきっとぼろぼろにしちゃうから、これはあたしたちが使わせていただきま〜す!
ふわふわで柔らかくて、気持ちいいんだもん犬(笑)


サチコさん
ありがとうございました。
みんこの作ったドレスなんて裏を見たらとっても恥ずかしいものなのに、着て頂いたお礼をみんこがしなくちゃいけないくらいですよ。





合同誕生会のプレゼント&友チョコ
ニックネーム みんこ at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

わーい、わーい!の1日

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ




陽です。


なんで↑にこんな太陽マークがあるのか?って?
それは、今日は異常とも言えるような陽気だったからなんですよ。
まだ2月ですよね。
2月って夏じゃないですよね?

なのに、今日はなんと東京で23度、静岡では25度なんて滅茶苦茶な気温になったんですあせあせ(飛び散る汗)



夏日です。


昨日の春一番のせいだそうですが、実はそんな今日は前から楽しみにしていたオフ会の予定でした。
ちょっと前までは今日は「雨雨」マークになっていて、朝起きたときも雨が降ってました。
でも、次第に空が明るくなったかと思ったら・・・


カンカン照り。。。グッド(上向き矢印)


お出かけの日に天気が良いのはいいんですが、それにしても暑すぎどんっ(衝撃)でした。


さて、本題のオフ会。

今日は∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん望伽さん主催で1月、2月に誕生日を迎えたモジャさん、いいこさん、みんこの誕生会を開いて下さいました。

丁度、今みんこが中々休みが取れない時で、今日しか空いてなかったんです。
皆さんにはみんこの都合に合わせていただいちゃいました。
本当にすみません。



場所は。。。
世田谷にある「アンディ・カフェ

すっごく素敵なお店でしたよ。
あたしたちにとっても優しいお店黒ハート


久しぶりのお出かけなので、みんこもあたしたちも夕べから張り切っちゃって・・・犬(笑)わーい(嬉しい顔)

12時からの約束だったのに、朝8時半に家を出ました。
お店に駐車場がないので、近くの世田谷公園の駐車場に留めようと思っていたんです。
雨だとこちらは車もそれほど多くないって聞いていましたが、何たって今日はどっぴーかん晴れ
この駐車場が空いてないと、また駐車場を探さなくちゃいけなくなるので、早く出たんです。
土曜日だしね。



でも、やっぱり早すぎた〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


駐車場に10時半には着いちゃいました。


せっかくなので、世田谷公園をお散歩しようってことで。


09-2-14-1.jpg

でもね・・・

暑すぎです。。。


09-2-14-2.jpg

空です。


あたしなんてあんまり暑いから欠伸が出ちゃいましたよ。



09-2-14-3.jpg

春を通り越していきなり夏ですもんねバッド(下向き矢印)
いや〜。
参った、参った。




でも、公園はとっても広くて、日陰に入るととっても気持ちよかったです手(チョキ)


30分ほどお散歩した後は車の中で窓を開けたり、時々クーラーつけたりして時間をつぶしました。


そして、ようやくお店に・・・犬(足)


前置きが長くなってすみません。




いいこさん&Kingさん&ぷりんちゃんファミリー

09-2-14-4.jpg



∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん&モジャさん&チヴィッキーちゃん
ファミリー

09-2-14-5.jpg



望伽さん&ビッキーちゃん母子

09-2-14-6.jpg


みんなでワイワイと始まりました。
バースデー合同お誕生会バースデー



そしたら、いきなりこ〜んなのが!

09-2-14-7.jpg

そうなんです。
実は1月はチヴィッキーちゃんもお誕生日を迎えていたんです。
なので、望伽さんがチヴィッキーちゃん用のcakeを注文して下さって。

店内にはいきなりBIRTHDAY SONGが流れ・・・


09-2-14-8.jpg



09-2-14-9.jpg


09-2-14-10.jpg

あたしも欲しい〜〜〜〜〜〜!!




09-2-14-11.jpg

あたしたちにもくれるかなぁ。。。



って思っていたら、ちゃぁんと貰えました。
ラッキーGood

とっても美味しかったですよ。
他のお客さんたちも一緒にお祝いして下さって。犬(笑)

チヴィッキーちゃん、良かったね。
おめでとう。


みんなで最初にcakeを完食した後は、みんこたちの番です。


09-2-14-12.jpg
今日はみんこは車で行ったのでソフトドリンクで乾杯ビール


09-2-14-13.jpg

09-2-14-15.jpg

09-2-14-15.jpg

09-2-14-16.jpg


こちらのお店は1階がレストラン、2階が室内ドッグラン、地下にはトリミングサロンもあるんだって。
こう言うお店がもっと一杯出来たらいいのにね。
お客さんも次から次へと来てました。
これらのお料理もボリューム満点で美味しかったそうです。


と・・・


今度は店内が真っ暗に??

停電?

って思ったら・・・



これまたBIRTHDAY SONGが!!

09-2-14-17.jpg

きゃ〜〜〜〜!
またまた出ました。

これもあたしたちの?って思ったら、今度はいいこさん&モジャさん&みんこたちのでした。

またまた店内は大盛り上がりClapClapClap




09-2-14-18.jpg

お腹一杯食べたのに、まだこんな大きなcake、食べるの〜〜〜?



09-2-14-19.jpg

そして、お店の方に撮って頂き、大満足のみんこたち。
いいこさん
モジャさん
みんこ

おめでとう!



∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん
望伽さん
今日は素敵な誕生会を開いて下さってありがとうございました。




で・・・


満腹なみんなで、腹ごなししようってことになり、世田谷公園をお散歩犬(足)


09-2-14-20.jpg


09-2-14-21.jpg
お決まりです。



09-2-14-22.jpg
仲良しさんのチヴィッキーちゃんとぷりんちゃんのラブラブ黒ハートコンビ。



09-2-14-23.jpg
こちらは全然お決まりではありませんが・・・犬(笑)

仲良しママたちの集合写真。




09-2-14-24.jpg



09-2-14-25.jpg
トイレに行ったママを「きゅい〜〜〜ん」って泣きながら犬(泣)待ってるチヴィッキーちゃん。


こうしてお散歩中もワイワイ・がやがやと楽しくお喋りしながら、今日のオフ会はお開きとなりました。



本当に楽しかったです。


望伽さん
∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん&モジャさん
いいこさん&Kingさん


今日は本当にありがとうございました。
また来年も祝ってあげてくださ〜〜〜〜〜い。爆


それから、誕生日プレゼントも一杯頂いちゃいました。
ありがとうございました。
また後日、改めてアップさせて頂きますね。




ニックネーム みんこ at 22:36| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝い(BlogPet)

きょうはみんこで一緒したいなぁ。
だけど、みんこと照たち兄妹へ祝いしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

照からのプレゼント♪

曇り



空です。


今日は関東・甲信越地方では「春一番」が吹き荒れましたねあせあせ(飛び散る汗)


うちの方では午後お散歩に行く時間くらいになってからでしたが・・・
それでもものすごい風でした。

今日のお散歩はわけあってこうめちゃんと一緒でした。
そのわけはまた後日改めて書きますね。


09-2-13-1.jpg



みんこは今日はお休み。
昨日は4年生の実技試験で朝から6時過ぎまで採点をしてきました。
4年生になるとみんな急に上手になって、みんこの採点もほとんどの生徒に良い点数をつけたって言ってましたよ。


で、今日は「今日しかない!」ってことで、これまた朝早くに確定申告に行って来ました。
朝8時過ぎには家を出たのに、相談所にはすでに40人以上も人がいたそうです。
みんこはパソコンで全部作って行っちゃうんですが、最終的に税理士さんに確認してもらって出しています。

これで昨年度の申告も終わって、ほっと一安心手(チョキ)



たいした額ではないにせよ、ちゃんと申告しないといけませんからね〜。



さて、タイトルの「照のプレゼント」ですが・・・


もう皆さん、お忘れになったかもしれませんが、過日照の名前当てクイズをしました。
その時の正解者、YOSHIEさんと「照」と言う字を言ってくださったジョアさん、サチコさんにみんこからささやかなプレゼントを送らせて頂きました。


ご近所のサチコさんとジョアさんには手渡しで、遠くにお住まいのYOSHIEさんには一昨日無事に品物が届いたとの連絡がありました。

なので、今日そのプレゼントを紹介させていただきます。




サチコさんとジョアさんには「惜しかったで賞」


09-2-13-4.jpg
サチコさんちのこうめちゃんとマロ君の写真入り「目覚まし時計」



09-2-13-5.jpg
ジョアさんにも同じく「惜しかったで賞」の目覚まし時計。




09-2-13-6.jpg

YOSHIEさんには見事正解の「ありがとう」の気持ちを込めて、ジュディちゃん(故)と小夏ちゃん、小麦ちゃんの写真の入った掛け時計。




何にしようかみんこも悩んでいましたが、やっぱり実用的なものの方がいいかな?ってことでこれらになりました。

09-2-13-2.jpg



YOSHIEさん
ジョアさん
サチコさん
改めて、おめでとうございました。
使っていただけたら嬉しいです。






陽です。


ところで・・・


あたしたち一段と大きくなったと思いませんか?
もさりんこ・・・
この間、お風呂に入れられたんですよ。
トリミングはもうしばらく我慢だって。。。犬(泣)


来月姉ちゃんの誕生日前に行くからだって言うんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


洗われたら尚更太って見えちゃいますよね。


09-2-13-3.jpg



ニックネーム みんこ at 22:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

みんこのライフワーク

晴れ


陽です。


09-2-10-3.jpg


8日のみんこの誕生日には沢山の方々よりお祝いコメントやメールを頂き、ありがとうございました。
みんこ、すっごく喜んでましたわーい(嬉しい顔)




だって皆さんからこうしてお祝いの言葉を頂かなかったら何もない1日だったんですもんね。

あたしたち?

もちろん、いつも以上にみんこを癒してあげましたよ手(チョキ)

散歩にも連れて行ってあげたし(?)、ご飯もモリモリ食べてあげました。
あたしたちが元気で1日過ごせたってことがみんこにとっては幸せなことですもんね犬(笑)



09-2-10-2.jpg






空です。

そうそう!
ローストビーフも美味しく焼けたし。。。
cakeも食べたし・・・
美味しくお酒も飲めたし。。。



これ以上言うことありませんよね。

本当にありがとうございました。



09-2-10-1.jpg



さて、タイトルですが・・・


みんこのここ数年のライフワークと言える仕事と言えば、「誰にでもわかる言葉(日本語)で、誰にでもわかるオペラをexclamation」です。


毎年、大学でマスターズコンサートと言う演奏会で皆さんに楽しんでいただけるオペラをやってます。
昨年も真理子ママをはじめ、多くのワン友さんたちにも初めてみんこの舞台姿を観ていただきました。

オペラと言えば、なんか堅苦しくて、わけのわからない言葉で、緊張しながら観なくちゃいけない、って雰囲気がありますよね。


でも、みんこにとってはそれはあまり興味ないことなんだそうです。
とは言っても、みんこも若い時はイタリア語やドイツ語のオペラにも出てましたよ。
そう言うオペラに来ていただくのはものすごい高いお金を払って、ドレスアップして来ていただくようなものだったそうです。
だけど、本当にそれで観てくださってる方に内容がわかってもらえるんだろうか?ってずっと疑問に感じていたそうです。


字幕スーパーを見ながらオペラを観聴きする。。。


多分・・・

初めてオペラを観る方にとってはこの上ない退屈なものだと思います。


そこで、みんこの歌い手仲間で何とか「わかるオペラ」が出来ないものだろか?と思案した結果、みんなが知ってる題材を元にオペラの曲を作ってくださる作曲家の方の作品が出来ました。


「泣いた赤鬼」「あまんじゃくとうりこ姫」「イソップ3部作」と続けてきました。
今年はそのひとまずまとめとして「日本昔話」の中から「浦島太郎」と「花さか爺さん」の2本をやるそうです。



今、その稽古に張り切ってます。
仲間で手作りするオペラ。
衣装も演出も舞台も、ほとんどみんなで知恵を絞って作っているそうです。
だから華やかな舞台ではありません。あせあせ(飛び散る汗)
豪華でもありません。たらーっ(汗)


でも!

頑張ってます。



もし、興味ある方がいらっしゃいましたら、どうぞみんこにお知らせ下さいね。


2月28日(土)
時間は午後3時開演です。


09-2-10-4.jpg



みんこの本名をご存知の方はみんこが何役をするかおわかりですよね犬(笑)

誰ですか?
ぴったりだね!な〜んて言ってる人は・・・Good

このオペラ、普通は「未就学児童は入場禁止」なんですが、そんなの関係ね〜!(爆)でお子様たちにも観ていただけます。

照、名前当てクイズプレゼント
ニックネーム みんこ at 19:38| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

みんこ、BIRTHDAY

晴れ



空です。



09-2-8-2.jpg


今日はみんこの生まれた日。
そうです。
ん十2歳の誕生日バースデー


おめでとう。


朝からお友達からお祝いメールを頂いたりして、ルンルンなみんこです。



天気もいいしね〜手(チョキ)



今のところ元気なみんこですが、いつまでも超張り切りおばさん(爆)でいてもらいたいと願ってます。
だって、今年からは「照」もうちの仔になるんですもんねGood



あたしたちだってまだまだ長生きしますよ〜。
その面倒はちゃんと見てもらわなくちゃ。



誕生日と言っても、今日は稽古もないし、お休み・・・
そして、別段これと言ったお祝い事もなく・・・バッド(下向き矢印)
自分のためにローストビーフでも焼こうかな?って言ってました。
もちろん味のついてないところはあたしたちも貰えると思います。


でもね、先日からみんこのお誕生祝いには沢山のお友達からプレゼントを頂きました。


それはそれはみんな素敵なものばかり!

みんこの年になると誕生日が来るのは段々色々な意味で不安になってくるらしいですが、でもこうしてお友達からお祝いしてもらえるのは何よりの生きていく励みになるそうです。

それもこれも・・・


み〜〜〜〜〜〜んなあたしたちのお陰よ手(チョキ)




これからもどうぞみんこおばさんのこと、宜しくお願いしますね。
そして、また今年も新たな出会いと素敵なお友達との素晴らしい思い出が一杯出来ますように・・・




陽です。


お友達の皆さんから頂いたプレゼント。

09-2-8-3.jpg

まだ来てないけど、3月に来る照ちゃんカラーのプーちゃんがついたお散歩バッグとトイレットペーパーホルダー。
それにアロマポットハートたち(複数ハート)


09-2-8-4.jpg
真珠のついたプーちゃんピンバッチぴかぴか(新しい)

09-2-8-5.jpg
びっくりした〜〜〜〜exclamation×2
姉ちゃんかと思いましたよ。

手作りのプーちゃんバッグ。
この子、足の裏猫(足)にビーズステッチがあるんですよるんるん



09-2-8-6.jpg
プーちゃんの入った皮の手袋かわいい
指先が開いていて使いやすそうですね。


09-2-8-7.jpg
おしゃれなニットのカーディガン揺れるハート
形もみんこ好み〜〜〜〜。
(カードが留められなかったので、画像を挿入させて頂きました)



09-2-8-8.jpg
ビーズのプーちゃんストラップぴかぴか(新しい)
さすがビーズの先生ですね〜。
細部までプーちゃんの特徴が出てます。
でも、これもやっぱ姉ちゃんタイプ・・・あせあせ(飛び散る汗)
やっぱ、プードルって姉ちゃんタイプの方が様になるのかなぁ?



09-2-8-9.jpg
プーちゃんの表紙のアルバムとフェイスタオル黒ハート
これも、やっぱり姉ちゃんカットだねぇ。


09-2-8-1.jpg
いえ。。。
別に不貞腐れてるわけではありませんけど・・・







みんこです。
皆さん。
本当にどうもありがとうございました。
私ごときの誕生日にこんなに皆さんからお祝いしていただき、感無量です。もうやだ〜(悲しい顔)
中々仕事の都合で、皆さんとご一緒できる機会も少ない私ですが、これからも時間が合えばいつでもお仲間に入れていただきたいと思っていますので、遊んで下さいね。








誕生日とは関係ないですが・・・
ニックネーム みんこ at 13:48| Comment(22) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

祝福(BlogPet)

きのうは祝福するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

レスが遅れて・・・

曇り



空です。


皆さんから頂いたコメントへのレスが遅れていて、すみません。
m(._.)m ペコッ


みんこ、稽古があったり、大学では実技試験があったりで、中々パソコンの前に座れません。あせあせ(飛び散る汗)


昨日なんて朝から夕方まで試験があって、自分の生徒も歌ったから超緊張して採点した後、稽古が6時から9時まで。

帰ってきた時のみんこの顔は化粧もはげはげ。
身体はくたくたの状態で帰ってきました。



今朝なんて起きたのが8時過ぎ〜exclamation×2


今日は地元のお友達のねねさんとランチの約束をしていたんですが、どうにもヘロヘロのみんこ。

せっかく誘って下さったお約束をキャンセルしていただいちゃいました。
ねねさん。
本当に申し訳ありませんでした。


あたしたちも久しぶりにランチのお供が出来るかな?って思ってたのに・・・犬(泣)

是非、別な日にゆっくりご一緒してくださいね。





で、今日はな〜〜〜〜〜〜んにもしないで1日過ごしてました。
夕方、お散歩でジョアさんのお店にも連れて行ってくれたし・・・



明日も休みだそうですが、来月のあたしの誕生日用のドレスを何とか作る!って言ってます。
何たって、3月には照が我が家の仔として来ちゃいますもんね。
照が来たらミシンなんて出して置くわけにいきませんもん。
危険、危険!!


出来るのかなぁ。。。。あせあせ(飛び散る汗)


心配だなぁ。。。





陽です。


さて、そんなわけで更新するネタがありません。あせあせ(飛び散る汗)
なので大分前の写真になっちゃいますが、ジョアさんのところに集まったワンズを・・・。



09-2-3-1.jpg

初めまして・・・のブル君。


なんもしないけど、でもお顔が・・・怖い。。。

09-2-3-3.jpg



姪っ子プリンちゃんも・・・

09-2-3-4.jpg



ブルちゃん
ごめんなさい。

本当はとっても優しいんだよね〜。
次に会う時はもうちょっと近寄ってみよう。。。




09-2-3-6.jpg

姪っ子プリンちゃんと3ショット。
プリンちゃんも1歳を迎えて、とってもお姉さんになったよね。
ちょっと前だったらじっとなんかしてくれなかったもんね。



姉ちゃんのべろ出し〜手(チョキ)

09-2-3-6.jpg

09-2-3-7.jpg


ちょっと〜!
なんであたしのこんな写真ばっかり出すのよ犬(怒)



いつもおすましの姉ちゃんのこう言う写真って貴重じゃない犬(笑)




09-2-3-8.jpg

プリンちゃんは照のお姉さんに当たるのよね。
照もプリンちゃんみたいになるかなぁ?
誰にでもフレンドリーなプリンちゃんみたいになってくれたらいいね。



09-2-3-9.jpg

ロン君
今、みんこが一番撮りたい写真はロン君の正面の写真だそうです。
この日も頑張って撮ってきたんですが、パソコンに入れて見たところ、やっぱり正面写真はお顔がぶれてたんだって。たらーっ(汗)


いつか撮れるといいねるんるん



09-2-3-10.jpg

ロン君と同胎のゆうた君。
丁度この日はパパさん&ママさんと来ていたんだって。
同胎の兄弟でも性格もカラーも全然違うんですよ。

なんかゆうた君はお顔があたしに似てません?




09-2-3-11.jpg

ノエちゃん。
ジョアさんのお店は居心地満点だもんね。
眠くなっちゃうよね。


09-2-3-12.jpg

アンちゃん。
こちらもノエちゃんと同胎の兄弟なのに、性格が全然違うの。
ノエちゃんとアンちゃんは同じおうちに住んでるんだけど。。。



09-2-3-13.jpg

そして、こうめちゃん。
みんこ曰く「こうめちゃんはフォトジェニックよね〜」って。
実物はもちろんとっても可愛いこうめちゃんですが、写真で見ると本当にフォトジェニックです。


みんこのお友達にも密かに「こうめちゃんファン」がいるのよね〜。犬(笑)


今月、こうめちゃんは4歳になります。
なにやらこうめちゃん、4歳に大変身するらしい・・・
楽しみだね。




ニックネーム みんこ at 20:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

みんこ至福の日

晴れ



陽です。


昨日までのお天気がうってかわり、今日は朝から真っ青な空が・・・
でも、北風びゅーびゅーで寒い1日でした。

そんな今日、みんこは久しぶりに極上の思いをしてきたようです。


真理子ママさんが闘病中のため、中々会えなかった方たちと会食してきました。

miluママさん、クティままさん、そして初めましてのココアままさんがご一緒だったそうです。


行った先は・・・


南青山にある「ラマージュ」



1月に会うことになっていた会が真理子ママの体調が思わしくなかったために延期になっていた会でした。
そして、2月に誕生日を迎えるみんこのために!って真理子ママさんがお店をチョイスしてくださったんだって。

ありがたいですね〜。



でも、今日はとにかくものすごく寒い・・・・



みんこは着ていく服に悩んで、結局いろんなものを着こんで出かけました。
何たってババシャツにタートル、下には毛糸のレギンスにタイツ、そしてブーツと言う格好あせあせ(飛び散る汗)
もちろんマスクに手袋も!!


完全防備です。


なんといっても、今月末には自分の本番が控えてるしね。
そんなに大きな本番ではなくても、やっぱり風邪ひくのが一番怖いそうですから・・・



真理子ママさんたちも観に来てくださるって言ってるし・・・


そして、みんこが選んだメニューは・・・

<一口前菜>

Amuse-gueule
毛ガニのジュレ 香味野菜 ギンナンのムースリーヌ添え

09-2-1-1.jpg



<オードブル>

Assiette d'huitres aux epinards
真ガキのポワレ ほうれん草添え 赤ワイン風味ソース

09-2-1-2.jpg



<スープ>

Soupe du jour special
本日のおすすめスープ
(今日は聖護院かぶのスープ)

09-2-1-3.jpg



<お魚料理>

Poisson suivant l'arrivage du matin
本日漁港より入荷のお魚料理
(今日は尾長鯛のポアレにラタトゥーユソース)

09-2-1-4.jpg



<お肉料理>

Cote d'agneau au pistou
骨付き仔羊のロースト ピストー風味 南仏野菜のロースト

09-2-1-5.jpg



Dessert / Cafe / Petits fours
デザート/カフェ・プティフール

09-2-1-6.jpg
(盛り合わせ)



09-2-1-7.jpg



どうです。
全くこんなに一人で食べてきたの?って思っちゃいますよね〜犬(怒)



いくらみんこの誕生日祝いを兼ねてるからって食べすぎでしょ!!

おまけに真理子ママさんがクーポン券をプリントアウトして来てくれたので、ワインかオレンジジュースのどちらかがついていたそうです。

もちろんみんこはワインだったことでしょう。爆




でもね、真理子ママさんも同じコースを召し上がったそうだけど、ほとんど完食なさったんだって。
1年前の同じ時期に真理子ママさんが手術後初めてみんなと会食して、召し上がった量を思えば、すごく回復してるんだな〜!ってみんこもちょっと安心したようです。


その真理子ママさんと言えば・・・
ほとんどのお皿を平らげてたのに、デザートをちょっと残してしまって、下げてもらう時に「私、胃がないのでそんなに食べられないの」って説明したんだって。
すかさずみんこが「何言ってるのよ!他のものをあんなに食べちゃった後に!!」って突っ込み入れたとか。犬(笑)



そう言う会話が出来るようになったのも真理子ママさんが元気になられた証拠ですもんね。
あの病気とは一生付き合っていかなければいけないらしいけど、今日みたいに笑って上手に付き合ってくれたらきっと今の状態を保っていかれることでしょう。



まだまだ今日は笑い話が盛りだくさんだったようです。
でも、きっとそれは真理子ママさんご本人が日記に書いてくれると思いますので(爆)、ここでは控えさせていただきますね。




真理子ママさん、miluママさん、クティままさん、ココアままさん
今日はみんこのために本当にありがとうございました。
プレゼントも頂いちゃいましたが、それはまた後日あらためて・・・




空です。


皆さんと渋谷駅で別れたみんこ。
あたしたちの散歩の時間もあったので、大急ぎで電車で帰ってきました。

が!

横浜駅に東海道線が着いたとき、いきなりアナウンスが・・・


何でも強風の影響か、横須賀線のドアの故障で茅ヶ崎左右横浜間で全電車ストップしてしまったとのこと。


全く急いでるときに限って〜〜〜〜!!ですよね。



それでも何とか5時に帰宅して、あたしたちはお散歩に行けました。

みんこ、お疲れ様〜。




るんるんハートたち(複数ハート)るんるんハートたち(複数ハート)るんるんハートたち(複数ハート)るんるんハートたち(複数ハート)るんるんハートたち(複数ハート)るんるんハートたち(複数ハート)るんるんハートたち(複数ハート)るんるんハートたち(複数ハート)




昨日のことです。

ジョアさんが「照ちゃんの撮影会に来ませんか?」と言って下さり、撮ってきました。



1月の11日に撮った写真よりずっと犬らしく(?)なってましたよ手(チョキ)



ちょっとだけお見せしますね。


09-2-1-8.jpg

09-2-1-9.jpg


ね?犬(笑)

前の写真はプードルと言うより、ライオンの赤ちゃん?って感じでした。爆

でも、段々毛も巻いてきて・・・・


照はどうやらものすごく毛深い(?)ようです。
体重はないのに、他の仔たちと大きさはあまり変わりなく見えますよね。


照たち兄妹は3プーとも里親さんが決まってます。
そして、名前も・・・



09-2-1-10.jpg


みんなどんなプーちゃんになるのかな〜?ふふ

ニックネーム みんこ at 21:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする