2009年03月30日

第2の我が家

晴れ



陽です。


照のためにこの1ヶ月丸々休暇にしたみんこ。
その休暇も明日で終わっちゃいます。


考えたら、姉ちゃんやあたしの時なんてそんな長いお休み取らなかったよね〜バッド(下向き矢印)

なんで、照だけ?


末っ子は可愛いって言うけど、そうなのかなぁ?


と、少々すねてるあたしです犬(怒)



さて、先日のことを書きますね。

といっても、今日もお散歩ネタなんですが。。。



あたしたちにとっては第2の我が家、ジョアさんのおうち。

ジョアさんがお店を開いてから、随分ワン友さんも増えました。

以前はお散歩で挨拶するくらいだった子達とも仲良しになれました。


照は今でもお店に行くと、こうして「きゅんきゅん」言うんですよ。

きっと2階に妹やママたちがいるって知ってるんでしょうね。


09-3-30-1.jpg

照があんまり鳴くので、この日は照たちより1週間早く生まれた仔、男の子をジョアさんが降ろしてくれました。





強気の照です。


この調子であたしたちにも向かってくるから、あたしはタジタジになるのわかってもらえますか?







こうめちゃんを抱っこしてたら、2パピーで「あたしも〜!」「ぼくも〜」って。

唸ってる声の出演はこうめちゃんです犬(笑)







今、お店に行けば照たちベビちゃんが主役。

あたしたち大人組は出番が少ない〜〜〜!!


こうめちゃんはどうやら照たちが気になって仕方ないようです。
もしかして、こうめちゃん。
母性本能くすぐっちゃったかな?ふふ








照たちはこうめちゃんがどんなに唸ってもぜ〜〜〜んぜんへっちゃらグッド(上向き矢印)

こうめちゃんの方が「変だねぇ・・・」って顔しちゃって。犬(笑)








アトム兄ちゃんは・・・


チビたちがうろうろするので、ママの腕に避難。

最近、兄ちゃんはこうして抱っこしてネンネしちゃうことが多くなったよね。
兄ちゃん、まだまだ8歳。
隠居するには早すぎますよ〜手(チョキ)



って、言ってたら・・・


09-3-30-2.jpg

空ねえちゃんまで・・・



照のために買った抱っこバッグの中で・・・


いいなぁ。。。
あたしもそっちに入りたいです。







どうしてもあたしたちはこうなっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

隅っこが一番安全なんですよね〜顔(汗)







そして照はこんなチビなのに、ロン君にも好かれ・・・

ロン君。
熟女はお嫌い?




空です。


照の妹がみんこの大学時代の友人アッコちゃんのところに行くことになりました。

ミミ婆ちゃんの子クリスが行ってたおうちです。
今はそのクリスの子、マリアがいます。


実際に行くのは4月4日になるらしいけど、これからはアッコちゃんのところに行けば、照も妹に会えるね。

早く名前をつけてもらって、呼んでいてもらおうね。
そうじゃないと、今はモコモコなので「熊ちゃん」って呼ばれてるらしいよ〜犬(笑)

ニックネーム みんこ at 20:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

可愛いでしょ♪

晴れ


照でしゅ。



今日はあたしが書きましゅよ〜。



だって、ほら!

モデルはあたしなんでしゅから。手(チョキ)



09-3-29-2.jpg


みんこがお友達のるぱんママさんのショップ「Lalala ❤ U^エ^U 」であたしのお洋服を注文してくれたんでしゅ。



るぱんママさんのショップは開店1周年なんだって。
おめでとうございましゅ。


本当は姉ちゃんたちのも・・・って思ったみたいだけど、姉ちゃんたちは今までもママさんのショップで何枚かお洋服を作ってもらってるから、まだ1枚もないあたしの服を作って頂くことにしたんだって。




09-3-29-1.jpg


似たような感じの2枚だけど、生地も違うし、マリンルックな感じでとっても素敵でしゅよね。

あたし、ご機嫌でしゅ〜〜〜〜〜るんるん



09-3-29-3.jpg




るぱんママさんからあたしにプープーおもちゃまで頂いちゃったんでしゅよ。

でも、それを出したらすぐに空姉ちゃんに取られました犬(泣)


09-3-29-4.jpg
仕方ないから別なので遊んでました。



みんこに叱られてました。姉ちゃん。犬(笑)


09-3-29-5.jpg

これはあたしのでしゅからね〜!



09-3-29-6.jpg
似合ってましゅか?




09-3-29-7.jpg

あたし、大事にしましゅよ。

空ねえちゃんにも取られないように頑張りましゅ!



るぱんママしゃん。
どうもありがとうごじゃいました。





空です。


るぱんママさん。
次回はあたしたちのもお願いすると思います。
また宜しくお願いしま〜す。



ニックネーム みんこ at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

照、デビュー♪

晴れ



陽です。


ここのところ寒い日が多いので、開花宣言された桜も中々満開にならないようですね。

それでも色々なところで花が咲いてきました。

うちの庭でもあっという間にピンクや黄色のお花が咲き出しましたよ〜。


09-3-27-1.jpg

海棠の花も・・・



09-3-27-2.jpg

水仙の花も・・・



みんなあったかくなるのを待っていたんですね〜かわいい

でもお花たちより早く、そしてものすごい勢いで育ってるのが草ですあせあせ(飛び散る汗)
これからまたみんこは草取りおばさんしなくちゃいけない時期です。





照でしゅ。


今日は新しいお洋服着せてもらいました。

09-3-27-3.jpg

なんででしゅかね?


09-3-27-4.jpg

姉ちゃんたちとお揃いだって。


09-3-27-5.jpg



空です。


それは・・・


09-3-27-6.jpg

そうです。

今日は照を連れて初めてランチに行ってきたんです。



車に乗るのは獣医さんに行ったことくらいしかない照。






09-3-27-7.jpg

お散歩でしゅか?



09-3-27-8.jpg

ここはどこでしゅか?



09-3-27-9.jpg

美味しそうなものが出てきましたでしゅねるんるん

09-3-27-10.jpg







09-3-27-11.jpg

でも、あたしたちはどうせ食べられないのよバッド(下向き矢印)



09-3-27-12.jpg

そうなんでしゅか?



09-3-27-13.jpg



09-3-27-14.jpg

09-3-27-15.jpg



ほんとでした。。。

あたしたちにはな〜〜んにもくれませんでした。たらーっ(汗)





でも、やっと照もカフェにくることが出来たね。

あたしたちの仲間入りよ手(チョキ)





照はカートの中でも途中ぐーぐー眠い(睡眠)寝ちゃってたし・・・


ウェイターさんが来たらいっちょまえに「ぅ〜〜〜〜っ」って唸ってみたり。。。


見るもの聞くもの全て初めての経験だったけど、それなりにお利口だたよね。
さすがあたしたちの妹るんるん



これからはみんこに一杯お出かけに連れて行ってもらおうね。


09-3-27-16.jpg

姉妹で写真を撮ろうと思ったら、お客さんが「きゃ〜、可愛い」とか、「まぁ、ちっちゃい仔」とか言ってあたしたちの前を通って行くものだから、みんな気が散っちゃってカメラ目線なんて出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



09-3-27-17.jpg

照ちゃん
あんたはほんとに大物だわ。
恐れ入りました。


さぁ、これでやっとあたしたちもカフェに行かれるぞ〜〜〜〜!!Good

ニックネーム みんこ at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

毎日、照ネタ・・・

小雨晴れ


空です。



ここのところ毎日照ネタばっかりです。バッド(下向き矢印)
あたしたちの出番が少なすぎ〜〜〜〜!犬(怒)



陽です。

そうだ、そうだ!!犬(怒)





きょうの話題も照中心です。



照ばっかりじゃ、みんな飽きちゃうよね〜。
(って、みんこに言ってください)



昨日のお散歩です。

昨日は雨が降ってきて、お散歩行かれないかな?って思っていたら、夕方には止んで、でもあたしたちは地面が濡れてるからカートでお散歩になりました。


09-3-26-1.jpg


途中までは抱っこバッグの中にいた照もカートに慣らさなくちゃ!ってことで、ノンキーズさんの近くになってから入ってきました。

あたしは「入ってこなくていい!」って言ったんですけどね。あせあせ(飛び散る汗)



お店に入ったら、またまた赤ちゃんだらけどんっ(衝撃)




昨日は照たちより1週間早く生まれた仔、ココちゃんがパパ&ママ&お姉ちゃんと一緒に湘南台から初めてタクシーでお店に来てました。

タクシーで!!って聞いて、みんこたちもびっくり目
3000円もかけて来たんだって。


初めてお外に出たって言うのに、やっぱりジョアさんちのことは覚えてたのね〜。






照とも追いかけごっこして遊んでました。




ココちゃんのきょうだいたちは2プージョアさんのところにいるので、その子たちも出てきて。。。

もうお店中はどれが誰なのかさっぱり?状態。








で、ココちゃんのママが照を見て、「うちの子にもお洋服とリボンを〜るんるん」っておそろいの服とリボンを買ってつけました。


09-3-26-4.jpg


09-3-26-5.jpg




ココちゃんがもう少し近かったらねぇ。
こうしていつも遊べるんだけど・・・

タクシーで毎日来るわけにもいかないもんね。

ココちゃん
でも、また一緒に照と遊んであげてね。






ただでさえ赤ちゃんだらけだったお店。
そこに今度は照の本当のお兄ちゃんがやってきました。


マーク君です。

09-3-26-2.jpg


マーク君のところにはすでにレオン君ってお兄ちゃんがいます。

レオン君ママに聞いたら、やっぱりレオン君もあたしたちみたいにマーク君にやられっぱなしだそうです。


レオン君!
チビたちに負けないように頑張ろうねグッド(上向き矢印)








照とマーク君を抱っこしてもらって写真撮りました。


09-3-26-3.jpg

色も違うし、目の大きさもマーク君の方がおっきい〜!

本当にこうしてみるとレオン兄ちゃんにそっくりですね。


マーク君もこれからはお兄ちゃんと一緒にお店で一杯遊べるね。
照は妹だけど強いよ〜〜〜!
負けないようにしてね。



あ〜、わが妹、照。
このお転婆娘を誰かやっつけてくれる大人組はいませんか〜?







昨日は帰りにロン君パパからこ〜んなお土産まで頂きました。


09-3-26-6.jpg

この卵。
伊勢原の有名な卵なんですよ〜。
以前、テレビで放映されて益々人気が出ちゃったとか。
ま、本当に美味しい卵なので、人気が出るのは当たり前だけどね。

卵だったらあたしたちも食べられるよね。みんこ!!


ぜ〜〜〜〜〜〜ったい、一人で食べちゃわないでよexclamation


ロン君パパ
ありがとうございました。

ニックネーム みんこ at 11:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ちっちゃいくせに。

小雨


陽です。



今日はまた冬に戻っちゃったみたいですね。
寒いです〜〜〜ぅバッド(下向き矢印)


3月も終わりだと言うのに、我が家では朝からヒーターをつけて・・・

こう言うの「花冷え」って言うんでしょうか?


さて、先日のお話です。


いつものジョアさんのお店「ノンキーズ」での照。

本当にこの仔は誰でもすぐに友達になっちゃう。
あたしから見たら、すっごく羨ましい限り。。。あせあせ(飛び散る汗)






今、ノンキーズさんでは行けば照たちベビちゃんが必ずいて、大人組はタジタジです。





ジョアさんのこともちゃんと覚えてますよるんるん


緑の服を着た仔は照の妹ちゃんです。





あたし・・・

赤ちゃん苦手なんです。
どうにか赤ちゃんが来ないところに逃げてるんですが・・・ダッシュ(走り出すさま)



どこに行ってもあの子達はやってくる・・・たらーっ(汗)






照でしゅ。


ここでも妹と一緒にお座りすればおやつをもらえるんでしゅね手(チョキ)

覚えること一杯でしゅ。






<


プリンちゃんもみんこのところに逃げてきました。


でも、このプリンちゃんも1年前は照たちみたいだったよね。ぷぷ犬(笑)









この速さダッシュ(走り出すさま)
もう誰も止められません。







照のお兄ちゃんも出てきました。
益々お店は赤ちゃんパワーに・・・


空です。

照一人でもあたしたちは大変なのに、3パピーなんかになったら、もう手に負えませんあせあせ(飛び散る汗)




みんこ〜〜〜〜〜〜〜。
もうダメですよ。
抱っこして〜〜〜〜〜〜!たらーっ(汗)

ニックネーム みんこ at 19:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

初めてのお散歩・・・

曇り晴れ


空です。


先ず、今日はワンコネタではありませんが・・・



待ちに待ったWBCで見事、日本が2連覇を果たした話題から・・・




今日は朝、ちょっと出かけたみんこですが、WBCの始まる頃には帰ってきて、いきなりテレビTVにかじりつき。



やりましたね〜手(チョキ)


途中かなり危ない試合になりましたけど、やはりイチローさん。
やってくれました。
ずっと不調のイチローさんだったけど、最後の最後ではやはりヒーロー。



みんこったら9回裏になったらカメラを出してきてテレビに焦点を合わせて、カメラを通して観てました。

でも、その9回裏の韓国の攻撃ではダルビッシュ投手がコントロールミスで塁に出し、その後同点に・・・あせあせ(飛び散る汗)


もうみんこはテレビに向かって叫びっぱなし演劇でした。



なんでこういつもスポーツ観戦では夢中になっちゃうんでしょうね〜。




そして、延長戦10回表。


2アウトながら塁に選手を置き、出てきたイチローさん。

09-3-24-1.jpg



粘りに粘って・・・


09-3-24-2.jpg



カキーン野球


打ってくれましたよ。

2点勝ち越し。


みんこ、絶叫〜〜〜〜〜〜!でした。



照なんて初めてのみんこの大乱舞に驚いちゃって・・・目



そして、10回裏、韓国打線をしとめたダルビッシュ投手。

2連覇達成の瞬間です。
09-3-24-3.jpg


09-3-24-4.jpg

先発の岩隈投手も嬉しそうわーい(嬉しい顔)



09-3-24-5.jpg

09-3-24-6.jpg

イチローさんもやっと笑顔になりました。



09-3-24-7.jpg




本当におめでとう。
今年はダメかも・・・って何回も思った試合があったけど、それでもやるときゃやるんですね〜。


試合が終わった後のみんこは興奮しすぎて虚脱感バッド(下向き矢印)



みんこ〜。
ほら、もうあたしたちのお散歩の時間になっちゃうよ。





慌てて、夕飯の買い物に行き、お散歩の時間に間に合いました。

ったく〜。




陽です。


野球の延長戦がもっと長引いていたら、あたしたちのお散歩も忘れられるところだったわよね犬(怒)




さて。。。
今日は照の記念日です。


照が初めてのお散歩、リードをつけて歩いたんですexclamation

だけど・・・



先ずは見てくださいよ。







うちの前の道、大きな道路に出るまでのほんの数メートルのお散歩でしたけど、これがもう大変あせあせ(飛び散る汗)

玄関から出るのにモップ状態になっちゃって。。。


やっと門の外に出したけど、あたしたちの周りをぐるぐる回っちゃって、リードは絡むし、あたしたちは歩けなくなっちゃうし・・・顔(え〜ん)









参りました。。。



アトちゃんママも一緒だったけど、全然お散歩にならず・・・

アトム兄ちゃん、ご迷惑をおかけしました。m(._.)m ペコッ


こんな状態ではとっても大きな道路は歩けないから、即バッグin。




あたしたちの平和なお散歩時間はいつになったらやってくるんでしょうね?たらーっ(汗)

ニックネーム みんこ at 20:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

嬉しいな♪

曇り小雨


陽です。


今日は変な天気ですね。
ものすごい風が吹いて、時々雨が混じってきたり・・・


あたしたちはまだ雨も降ってない朝、お散歩だけは済ませました。



昨日のことを書きます。

昨日はみんこ、久しぶり(?)に学校に行きました。
今年卒業する生徒たちの中から選ばれた生徒が演奏する日だったんです。
みんこたちは「卒業演奏(卒演)」って言ってますけど。


声楽では3人選ばれました。
その中にみんこの生徒がいたんです。
去年もトップで卒業してくれた生徒がいました。

生徒のお陰でみんこ、鼻高々グッド(上向き矢印)です。犬(笑)


あくまでも生徒のお陰です。
それを忘れないように!!



この連休3日間卒演があったそうですが、みんこは生徒が出る昨日行きました。
そこで審査もしなくちゃいけないんだって。
全部の楽器の演奏の中から、今度は「デビューコンサート」って言うものに出られる学生を選ばなくちゃいけないそうで・・・


何だか、面倒ですね。あせあせ(飛び散る汗)

ま、とにかく、綾ちゃん。
おめでとう。
今度は綾ちゃんは大学院に進むそうです。
大学院でもしっかり勉強してね。



そんなこんなで昨日はみんこが帰ってきたのは夜でした。




演奏が終わったのは5時半くらいだったみたいですが、何たって連休の中日。
道路は上りも下りも大渋滞だったんだって。
高速料金もETC使うと1日1000円になったって言うしね。
お出かけの人が多かったんだろうな〜。



照の夕飯食べさせなくちゃいけないから、かなり焦ったみたいですよ。



これから連休の度にそう言う渋滞が起きるんだろうね。Bad





空です。


で・・・

話は変わります。

09-3-22-2.jpg

これ、かなり前に頂いていたものなんですが・・・
あたしの誕生祝いにって仲良しのお友達さんたちから頂いたんです。


ぜ〜〜〜んぶあたしのもの!!にひひ〜るんるん



ってそんなうまい具合にいかないですね。
もちろん、陽と食べました。
cakeが入ってたんですが、それを食べたときの動画があります。
あたし、大満足です手(チョキ)





ご馳走様でした。



09-3-22-3.jpg

照でしゅ。

あたしのはないんでしゅか?
ずるいでしゅ犬(泣)

姉ちゃんたちばっかり・・・


照はまだ赤ちゃんだから食べられないの!!

つぶやき・・・(照が食べられるようになったら3等分かぁ。。。)




そして、今日は。。。

09-3-22-1.jpg

これまたムック君のママ、まさこさんがあたしの誕生祝にってこんな素敵なステイマットとお菓子を贈って下さいました。



これから我が家では3プーなので、3プーがゆったり座れるようにと大きめのマット。

09-3-22-4.jpg


早速並んでみました。


すっご〜〜〜〜〜い!
ばっちり!です。
これならあたしたち3プーが寝ても全然大丈夫。


まさこさん
ありがとうございました揺れるハート
照がお出かけ出来るようになったらこれをもって、お出かけします。
その時はムック君とも会えたらいいな。









ニックネーム みんこ at 17:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

動画一杯!

晴れ



照でしゅ。


今日はあたしの動画が一杯でしゅよ手(チョキ)

お友達のママしゃんの声も一杯入ってましゅ犬(笑)

ではどうぞ〜〜〜〜。





空です。



照ちゃん、いきなりそんな・・・

今日はみんこがコンデジ持って、動画を撮ってきました。
照のお外体験2日目。

明日は天気も悪そうだし、ジョアさんのお店も祝日でお休みなので、明日はお外に出られそうもないですもんね。



09-3-19-2.jpg

今日も照はやんちゃしてきましたよ〜。







ジョアさんのことはやっぱり覚えてますねるんるん
下に降ろしてもらった途端にジョアさんのところにまっしぐらダッシュ(走り出すさま)


あたしも行ったのに、照に負けましたバッド(下向き矢印)



みんこが照に買ったおむつがどうもまだ大きめバッド(下向き矢印)

なので、お店でもっと小さいのを買って、はきなおしました。
それにしても、照の服・・・

ちっちゃ過ぎない??


陽です。


これさ〜。
照が来たばかりの時に我慢できずに買っちゃった服なのよね。
どんどん大きくなるってみんなからも言われてたのに・・・


いっちばん小さいのを買ったから、今じゃこんなになっちゃって顔(汗)


それよりこれ見てよ〜!






照がつけてたおむつ。。。

みんこったらあたしにつけた〜〜〜〜!!犬(泣)

(|||≧q≦|||)/ぎゃはは
陽ちゃん、結構似合ってるよ。







今日もルビーちゃん、ノエル君、アンジュ君親子やアトム兄ちゃん、プリンちゃんたちに会って・・・


わらわらと・・・


ルビーちゃんママのお声、入ってますね〜。ふふ






今日も妹と遊んだでしゅハートたち(複数ハート)


大人組のワンちゃんたちはあたしのこと構ってくれないんでしゅもん・・・たらーっ(汗)









プリンちゃん、チビちゃんたちに追いかけられてます。

妹たちだってわからないのかなぁ?







あたしたち、お座りできましゅ。

お座りしたらジョアさんがフードをくれました。



あたしたちがおやつ貰ってたら、照が割り込んできたのよね。
食いしん坊なんだから・・・
仕方なく、フードを貰ったチビたち。



09-3-19-1.jpg

あたしはアトちゃんママに抱っこされてた方が安心です。






あたしの時にはまだジョアさんはお店をやってなかったから、こんなに沢山のお友達に毎日会えるってことなかったけど、陽や照は幸せね。

こうして大人のワンズやチビちゃんたちと遊んで貰えて、犬社会の規則を学んでいかれるんだもん。
改めてジョアさんに感謝黒ハートしなくちゃ。


それにしても、照は本当に天真爛漫と言うか、天下泰平と言うか・・・
あんたは「物怖じ」って言葉を知らないよね〜。






みんこです。

こうして一杯遊んで来た3プー。

家に帰って来たら。。。


09-3-19-3.jpg

爆睡眠い(睡眠)でした。わーい(嬉しい顔)

み〜んな天下泰平ですよね〜。

ニックネーム みんこ at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

初の・・・

晴れ



空です。


今日、我が家は何やら朝から工事の人が来てました。
工事と言っても、そんなたいしたものじゃありませんけどね。


以前からみんこのパソコンはでしたが、今対応している光の会社から別な会社に移行すると言うので、思い切って電話も光にしました。
その接続のための工事があったんです。


回線だけは繋いでいってくれましたが、後の別なモデムとパソコン、電話などの回線はみんこが自分でやらなくちゃいけなくて・・・顔(汗)


そんなに難しいことじゃないのに、中々パソコンが繋がらず・・・バッド(下向き矢印)


やっと今になって繋がりました。


今までより早くなってるはずなんだけど、どうもそんなには感じられないみたいです。
でも、これで我が家も全ての生活になったってことですね。


コマーシャルじゃないけど「光差してる?」ってことにならないようにしなくちゃ犬(笑)




さて、今日はもう一つ重大イベントがありました。


それは・・・




照でしゅ。



09-3-18-1.jpg

ここはどこでしゅか?





そうなんです。
ジョアさんのお店「ノンキーズ」さんに照が初めて行きました。

お散歩デビューの日です。




お散歩と言っても、照はみんこの抱っこバッグの中。


獣医さんにも許可を貰って、ジョアさんもお店だけなら大丈夫とお墨付きを頂き、獣医さん以外初めて我が家から外の世界に行きました。


今日、照がお散歩デビューするとお友達に言っていたので、みんなが楽しみにしていてくれました。


ジョアさんも照の妹をお店に出してくれて。。。

09-3-18-2.jpg

09-3-18-3.jpg


照の妹なんだけど、妹の方が大きいです。



さすがに照もこの仔のことは覚えていたらしく、降ろしたらすごい勢いで遊び始めました。
やっぱり姉妹ってわかるのかな〜?



09-3-18-4.jpg

照のお姉ちゃん、プリンちゃんともご対面。


プリンねえしゃん、宜しくでしゅキスマーク



09-3-18-5.jpg

大人のワンズが一杯いたので、うちの中での照とは大違い。
猫被ってる〜〜〜〜〜〜。



でも、みんながジョアさんにおやつを貰い始めたら・・・

09-3-18-6.jpg

あたしも食べるでしゅ。
ちゃんと並びましゅから・・・



でも、これはまだ照は食べられないんだよね〜。

ジョアさんのお店で粗相をしちゃいけないから、おむつあてて。。。




09-3-18-7.jpg

くんくん。。。

こうめねぇしゃんでしゅね。

あたし、照でしゅよ。
なにとぞお見知りおきを。


見慣れない顔だね〜。
あんた、ちゃんとあたしの言うこと聞くんだよ!



わかりましたでしゅ手(チョキ)



そうそう。
照ちゃん。
あんたは一番みそっかすだから、みんなに挨拶しておかなくちゃね。

まだまだいつものお友達が一杯いたけど、何たってすばしこい照。
カメラには全然収まりませんでしたバッド(下向き矢印)

みんな〜。
あたしの妹、照とも仲良くしてあげてね〜。




陽です。



あ〜〜〜ぁ。
お散歩の時だけ照から開放されえると思ったのに・・・

これからはお散歩でも照がいるのか。。。犬(泣)

09-3-18-8.jpg

ニックネーム みんこ at 21:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

照3ヶ月♪

晴れ


陽です。



昨日からようやく本格的な春らしくなってきましたね。
みんこは嬉しい反面、花粉症がひどくて、1日中ティッシュを抱えて過ごしてますが・・・犬(笑)



あたしたち犬仲間にはまだ花粉症ってないみたいですね〜。
お猿さんはあるんだって。
ま、こんなものにならない方がいいに決まってるけど・・・



さて、我が家の三女、照も今日で丸3ヶ月となりました。
我が家に来てからはまだ17日目ですが、本当にあたしたちと違って照はずーーーっとこの家にいた子みたいな大らかぶりです。

トイレはほぼ完璧。
ご飯もどか食い。
でほとんど手がかからない子ですが、まだまだガブガブは続いています。
姉ちゃんなんて自慢の長い耳の毛を引っ張られて、お耳もげちゃいそうですよたらーっ(汗)



もちろん、みんこに見つかって「こら〜〜〜〜〜!!」って叱られてますが。



後、お留守番の時にお水を入れておくものをひっくり返し、トイレシートはびりびりに破き、みんこが帰ってくるととんでもないことになってるんですあせあせ(飛び散る汗)


毎回掃除機出して片付けてます。



でもね、みんこに言わせると「陽ちゃん、あんたもこれはずっとやってたよね〜」って。

そんな〜。
あたし、そんなことした覚えがありませんけど・・・ふらふら



ガブガブも「空ちゃんもポギーの耳や唇をよく噛んでたよね」って。




ってことは。。。


このやんちゃ姫の照ももう少ししたらあたしたちみたいな立派なレディになれるんでしょうか?



信じられな〜〜〜〜〜〜〜いどんっ(衝撃)





照でしゅ。


ちっちゃい姉ちゃん。
大丈夫でしゅよ。
あたしも姉ちゃんたちみたいになれるように頑張ってましゅから手(チョキ)



3ヶ月目のあたしの体重でしゅ。

09-3-17-1.jpg


1・5キロをようやく超えました〜〜〜グッド(上向き矢印)


あたしの兄・妹はすでに2キロ近くになってるんでしゅよ。
わこちゃんベビーたちは2キロをとっくに超えてるし・・・


あたしも負けないようにしっかり食べるんでしゅ。








空です。


3ヶ月の記念写真を・・・



09-3-17-2.jpg

あんたはご飯のときしか「待て」が出来ないんだから・・・





09-3-17-3.jpg

でも、何とか撮れました。

大・中・小


照ちゃん
これからも元気ですくすく大きくなってねるんるん

ニックネーム みんこ at 20:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミラパンダ(BlogPet)

きょうは、ミラパンダはコメントした?

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

負けちゃった・・・

晴れ



空です。


今日は朝からぽかぽかといい天気でしたね〜。
先週までは雨や曇りの日が多かったけど、どうやら今週はようやく「春〜るんるん」って天気が続きそうですよ。

きっとお友達のみんなはお出かけが多くなるんだろうな〜。


我が家はまだ照が外に出られないから、あたしたちも散歩だけ・・・です。



でもね、その照も昨日、2回目のワクチンに行ってきました。



カンガルーバッグに入って、帰ってきた照はやっぱり注射注射が痛かったのか、いつもより静か〜〜〜〜犬(笑)
あたしたちがちょっと注射の痕に触れるだけでこの世の終わりみたいな声で泣いてました。


あたしたちの平和の時間です手(チョキ)



しか〜〜〜〜し!

そんな時間はあっという間に過ぎ、夕方には元気百倍グッド(上向き矢印)益々パワーアップした照になってました犬(泣)



獣医さんが2〜3日様子を見てくださいって言われたそうだけど、照の場合は2〜3時間の間違いじゃなかったのかなぁ。。。

とにかくワクチンの副作用もなく、元気でよかったです。






さて、一昨日の日記の夏みかんの答え。

皆さん、すごいです。
当たりですよ〜。
なんでわかっちゃうのかな?

やっぱりおばさんの方がふっくらしてますよね。




その夏みかんのお菓子。
今日、またおばさんから電話があり、実で作ったジャムと例のお菓子を沢山頂いてきました。
おばさん、あれだけの量を作ったんだから相当大変だったと思います。
でも、まだうちから持って行った夏みかん、あるんだって。

今日頂いたのは小分けにして、冷凍庫に保存しました。
ジャムもいっぺんには食べきれないくらいの量だったので、それも同じく・・・


今年はずっと食べられそうですよGood

早速、ジャムをヨーグルトに入れて・・・

09-3-15-1.jpg

香りもよく、甘さも丁度よく、と〜っても美味しかったってみんこが言ってました。
お菓子の方もヨーグルトに入れて食べるとこれまた美味しいんです。


おばさん。
本当にありがとうございました。





陽です。


昨日は照のお兄ちゃん、プリンちゃんと同胎のマロン君に会いました。
久しぶりです。

あたし、マロン君に好かれちゃいました黒ハート

せっかく会ったのに、みんこったら昨日はちょっと荷物が多くて、カメラを持っていかなかったんです。
あたしがモテた日だったのに〜〜〜〜〜ぃ犬(怒)

証拠写真がないじゃん。。。




マロン君のママからお土産頂きました。

09-3-15-2.jpg

素材とカロリーなどがちゃんと書いてあるお菓子の詰め合わせです。

そして、タマゴちゃん。

今日はこのタマゴちゃん争奪戦があったんですよ。犬(笑)
後で動画で見てくださいね。




そして、ジョアさんからも・・


09-3-15-3.jpg

プーちゃん柄の巾着の中には・・・


09-3-15-4.jpg

同じ生地で作ったエコバッグるんるん
(飛び入りは照です)
なんて可愛いんでしょう。
ノンキーズさんの常連さんみんなに作ってくれたんですよ。
最近、ジョアさんのお店に行くときはみんなマイバッグを持って行ってたの。
今度からはみんなお揃いのマイバッグでお買い物できるね〜。


色が3色あって、みんこはピンクX赤を選びました。


ジョアさん、ありがとうございました。
いつもあたしたちがお世話になってばっかりいるのにね。
これからも一杯お買い物してもらいま〜す!



では、タマゴちゃん争奪戦の動画を・・・



空姉ちゃん、新しいおもちゃとなると俄然張り切りますダッシュ(走り出すさま)

でも。。。





照でしゅ。


これはあたしのでしゅよ。


(。・_・?)ハテ?
タマゴちゃんはいずこへ?









さすがの姉ちゃんでも照のすばしこさには勝てないみたいですね〜。犬(笑)








こんにゃろ!
こんにゃろ!

へぇへぇ。。。はぁはぁ。。。あせあせ(飛び散る汗)




って、照ちゃん。
中がくちゃくちゃだよ〜。



ニックネーム みんこ at 20:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

やだって言ってるのに・・・

曇り


照でしゅ。


今日のあたしの体重でしゅ。



毎日ちょびっとずつ増えてましゅよ手(チョキ)


09-3-13-2.jpg


あたしだけまだ1日にご飯は4回ももらえるんでしゅ。
姉ちゃんたちは可哀想でしゅね〜。





陽です。


体重が増えて喜んでるのは今のうちだけよ。
そのうちみんこから「あら〜!太っちゃったみたいね。ダイエットしなくちゃ」って言われるようになるんだから・・・


だからあたしたちはこうして。。。


09-3-13-1.jpg

空姉ちゃんと一緒に体重計に乗って、誤魔化してるんだもん。




でも、空姉ちゃんの方があたしより重いですからね〜。

写ってるダンボールはピアノの方に照を行かせないためにダンボールで仕切りをしてます。
でもこんなのそのうちにすぐ飛び越えちゃうんでしょうけどね。あせあせ(飛び散る汗)




さて。。。

妹、照もほんの少し落ち着いてきました。
もちろん空姉ちゃんはきびし〜〜〜〜く躾け係りの役目を果たしていますけどね。犬(笑)


姉ちゃんの「ガゥ!」にも全然へっちゃらな照。

姉ちゃんの長い耳を咥えて引っ張ったり、姉ちゃんの尻尾にぶら下がったり・・・

頑張れ!姉ちゃん。って応援してます。




なんてのんきなことを言ってたら・・・



09-3-13-3.jpg

09-3-13-4.jpg

09-3-13-5.jpg



何故か負けちゃうあたし・・・犬(泣)



最近、姉ちゃんに教えてもらって、お顔に皺皺も寄せられるのにな〜。
とほほ・・・




空です。



みんこ、陽がお鼻ピクピクの写真を撮りたくて頑張ってますが、一瞬芸なので中々撮れないみたいです。


このままじゃ陽が照に負けちゃうので、あたしはその分頑張ります!Good




あの夏みかんのお菓子。
おばさんのとみんこのを写真撮ってみました。


どちらがみんこの作ったものかわかりますか?


09-3-13-6.jpg


09-3-13-7.jpg


見た目は同じようですが、やっぱりおばさんの方が美味しいってみんこは言ってました。

ニックネーム みんこ at 20:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

どっちだ〜。

晴れ


空です。


みんこは今日、昨日浸しておいた夏みかんの皮のお菓子を朝から作り始めました。
上手にできるのかな?って心配だったけど、おばさんの書いてくれたレシピどおりに作って、干して、グラニュー糖をまぶして出来上がりました手(チョキ)




作ってみてみんこはおばさんがどれだけの手間をかけて毎年作ってくれたのかがよ〜くわかったそうです。


やっぱり、自分で苦労してみないと人の苦労はわからないものですよね。




おばさん。
毎年、ありがとう。黒ハート


みんこのお父さんが昔は甘いものなんて全然食べなかったのに、このお菓子だけは「まだか・・・」ってお正月から騒いでいたそうです。
それを聞いたおばさんは昨日みんこが持って行った夏みかんですぐに作ってくれて、今日みんこの実家に持って行ってくれたんだって。

さすがですね〜。

みんこにも作ってくれてあるって実家から電話がありました。

おばさんの本物のお菓子とみんこの作ったお菓子、明日食べ比べてみるそうです。
食べなくてもわかりますけどね。犬(笑)



09-3-12-4.jpg



さて、今日もお散歩ネタ。



ジョアさんちでのこと。


先ずはどっちがアトム兄ちゃんでしょう?


09-3-12-2.jpg


アトム兄ちゃんとロン君。
おじと甥っ子の関係ですが、カラーも大きさもほぼ同じ。
上から見るとどっちがどっちだかわからなくなります。あせあせ(飛び散る汗)

これでカットが同じようになったら間違えちゃいますね。


正解は右がアトム兄ちゃんです。



そして、次はな〜んか不思議なマロ君。

09-3-12-3.jpg



ジョアさんちで新しいお洋服を買ってもらったマロ君。
お袖をちょっとジョアさんにミシンで直して貰っている間、裸ん坊になりました。
ちょっぴり恥ずかしがってるマロ君。


マロ君の毛はすっごく短いの。
「これが毛?」って思えるものです。
みんこもびっくりでした。



マロ君、お洋服着ないと寒そうですね。




あたしたちはと言えば・・・

09-3-12-1.jpg

アトム兄ちゃんママからおやつを貰ってるところ。

最近、照がいるからおうちであまりおやつを貰えないんですよたらーっ(汗)


照はみんこが食べてるものには全く興味ないんだけど(貰ったことがないから)、あたしたちが貰うおやつには興味津々。

「あたしも頂戴!」って突進してきます。


まだ照にはおやつはあげられませんからね〜。


なので、自然とあたしたちもお散歩に行ったときくらいしかおやつが貰えません。

な〜〜〜んかねぇ。バッド(下向き矢印)





照でしゅ。

だって、姉ちゃんたちが食べてるの美味しそうなんでしゅ。。。




今日もあたしの動画でしゅよ。
頑張ってましゅ。
相手はみんこでしゅ。


負けませんから〜!!











ニックネーム みんこ at 21:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

一人で遊ぶでしゅ

晴れ



陽です。



いきなりですが・・・


今日は満月満月らしいですよ。



前にも書きましたが、みんこは夜空を見るのが好きなんです。
ロマンティック?

そ〜んなんじゃありませんよ。
ただ、時々夜空を見上げてるんです。



そしたらほら〜。

09-3-11-1.jpg



こんなに綺麗なお月様が・・・





今回はちょびっと綺麗に写りましたね。

お月様の模様・・・
なんに見えるんだろう??






空です。


昨日、夏みかんの収穫の話を書きましたが、今日はご近所さんに配った残りの夏みかんを全部おばさんのところに持って行きました。
Σ(^o^;) アッ
うちにも15個だけ残しました。
何故15個かって?

それは後ほど・・・


おばさん、毎年あの夏みかんでと〜っても美味しいお菓子やジャムを作ってくれるんですよね。



去年、レシピを貰ったのに結局はおばさんに全部作らせてみんこは食べるだけ・・・



今年はどれだけ作るのが大変か、みんこにもわからせるためにレシピにあった分量の夏みかん分を残させました。






そして、今日昼から作り出しました。


先ず、ピーラーで夏みかんのあの皮を剥くことから。


これがかなりの重労働。あせあせ(飛び散る汗)
中々夏みかんの皮って剥けないものらしいですね。



15個全部剥いてるときに、みんこったら自分の爪まで剥いちゃったんだって。
それも2本も!

幸い、ここのところ爪を伸ばしていたから肉までは傷めなかったらしいですが・・・


ダメですね〜バッド(下向き矢印)




そして、茹でたり、冷やしたり・・・



ようやくやっと下準備が出来たようです。


09-3-11-2.jpg


これはお水につけてるところ。
これで一晩置くんだって。




明日はあのゼリーみたいなお菓子ができるのかな〜?



でも、みんこのことだからなんかやらかすに違いないと思うんですが・・・犬(笑)



今、我が家は夏みかんの香が充満してますぴかぴか(新しい)


そうそう。
剥いた皮はアトちゃんママに教えてもらったそうですが、キッチンの流し台を掃除するのに使えるんだって。
それでも一杯ある皮。


みんこ、ゴミ用のネットに入れて干してます。
明日はそれをお風呂に入れるんだって。



もちろん実は冷蔵庫の中に入ってます。


ってことは・・・


夏みかんって捨てるところは「種」だけじゃない?


すごいね〜。




何はともあれ、明日無事にお菓子に変身しますように。




照でしゅ。


今日はお月様と夏みかんの話題だけでしゅか?


じゃ、あたしの動画でも見てもらいましゅ。







姉ちゃんたちからは「あんたは猫か猫(笑)?」って言われちゃいましたでしゅ。

ニックネーム みんこ at 22:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

なんじゃ〜?この天気は・・・

晴れ雨



空です。


今日は4月中旬の陽気だったそうですね。
どうりでぽかぽか暖かいと思いました。


火曜日はジョアさんちがお休みなのですが、用事があってお散歩の時に行ってきました。
その後、「今日はロング散歩だ〜!」ってルンルンで歩いてました。


そしたら、急に雲が黒くなってきて・・・


ぽつぽつと大粒の雨が雨



アトちゃんと一緒でしたが、大慌てで帰ることにダッシュ(走り出すさま)



あたしたちにとってはお散歩の時だけやんちゃ娘の照から離れていられるときなのに〜たらーっ(汗)



あ〜〜〜〜ぁ。バッド(下向き矢印)



でも、帰ったら照がこんな顔して。

09-3-10-2.jpg



この顔に弱いんですよね〜。



もうトイレもほぼ完璧。
そして、あたしたちがするから真似してるのかどうかわかりませんが、おしっことうんちをシートでした後、みんこのところにすっ飛んで行くんですよ。


そうするとみんこに「したの〜?いい子ね〜〜揺れるハート」って誉められるからです。


お腹出してごろ〜〜〜ん。



何でも、あたしたちの真似っこです。


まだガブガブするからその時だけは「がうっ」って叱りますけどね。



さて、お天気のお話。


お散歩から帰ってきた途端、外は大雨雨


そして、雷雷まで鳴り出しました。


でもね、西の空には太陽が晴れ・・・



09-3-10-1.jpg

わかりますか?


うちのベランダからみんこが撮りました。


太陽が出てて、雷が鳴ってて、雨が降る。


と〜っても変なお天気でした。



まだ照は雷の怖さを知りません。


09-3-10-3.jpg

照です。


雷ってなんでしゅか?

大きな音でしゅね。







でも、あたしたちが怖がってみんこの膝に乗ってたら照までやってきて・・・


狭いところにすし詰め状態でしたたらーっ(汗)




そう言うときはやっぱり長女ははみ出されて・・・



09-3-10-4.jpg
どよ〜〜〜〜〜〜ん犬(泣)

あぁぁ・・・

先に生まれるって辛いわ。

ニックネーム みんこ at 19:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

夏みかん狩??

曇り



照でしゅ。

いきなりですが、今日のあたしの体重でしゅ。


09-3-9-1.jpg



あたし、ここ数日で覚えたことがありましゅ。


それは・・・


「お座り」と「待て」でしゅ。
偉いでしゅね〜Good






陽です。



皆さん。
お座りも待てもそれはご飯の時間だけですよ。
全く他の時には自由奔放。


あたしたちの言うことだって聞く耳持ってないようです。あせあせ(飛び散る汗)




さて、今日は朝からみんこは庭仕事してました。


そうです。
恒例の「夏みかん狩」



今年はちょっと遅くなっちゃったかもしれません。
で、夏みかんの出来も少なかった。。。バッド(下向き矢印)


お花は一杯咲いてたのにな〜。



09-3-9-4.jpg

今日の収穫です。



お決まりの収穫夏みかんの前での記念撮影カメラ


09-3-9-3.jpg



とったばかりで洗ってないから少々汚れてますが、お味は今年も甘くて美味しかったです。


09-3-9-2.jpg

照も入れて。。。


照なんて夏みかんを見るのが初めてだったから「これ、なんでしゅか?」ってくんくんしっぱなしでした。犬(笑)



この夏みかんで作るお菓子。
みんこはおばさんに作って貰ってますが、すっごく美味しいらしいですよ。
今年はみんこも自分で挑戦してみたら?










姉ちゃんたち。。。
お散歩から帰ってきたら寝ちゃいました眠い(睡眠)


09-3-9-5.jpg




あたしは遊んで欲しいのに〜〜〜〜。
お散歩って疲れるんでしゅか?



あのさ・・・
どうでもいいけど、あたしたちの上に乗られちゃ重くてしょうがないわよ犬(怒)



それにお散歩が疲れるんじゃなくて、照がゆっくり寝かせてくれないから睡眠不足なのよ!!

ニックネーム みんこ at 20:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポーがみんこは一緒(BlogPet)

ポーがみんこは一緒ー!

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

誕生日のおご馳走♪

曇り晴れ



空です。



昨日はあたしの誕生日にお祝いコメントをありがとうございました。
レスが追いついていないこと、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ


さて、昨日はドレス姿を見ていただきましたが、今日はみんこが作ってくれたおご馳走??のアップです。


といっても、きっとグルメなお友達にしたら「なぁんだ、こんなの〜?」って言われちゃうかもしれません。あせあせ(飛び散る汗)

でも、あたしたちにとってはまさにご馳走ぴかぴか(新しい)でした。
(情けな〜〜〜〜いたらーっ(汗)



09-3-7-1.jpg

ハンバーグプレートです。



ちょっと焼きすぎ?
玉ねぎは入ってません。
お味もついてません。

素材にこだわったようです。
だって全部国産のものばっかりだもん手(チョキ)
ソースもトマトをつぶして、煮詰めて作ったそうです。

みんこにしては頑張ったね〜手(チョキ)

お味はすっごく美味しかったです。
あたしと陽で半分こして食べました。


もちろん完食。
その模様をビデオ映画に撮ろうとしたら、照が邪魔して・・・

食いしん坊だから、目が離せないんですよ。


結局、食べてる間はみんこが抱っこしてたので、ビデオ映画撮れませんでした。バッド(下向き矢印)



そして、cakeは今年はなくて、こんなのです。

09-3-7-2.jpg


豆乳プリン。

豆乳と卵とメープルシロップで作ったプリンです。

みんこ、初めて作ったのでちょっとスが出来ちゃいました。顔(汗)

まぁ、食べちゃえばどうってことないですが・・・Good




とにかくこれであたしの誕生日も無事に終わりました。



陽です。
姉ちゃん、この1年もよろしくね〜。


今日はお散歩行きましたよ〜。
09-3-7-3.jpg


09-3-7-4.jpg
ちょっと失礼・・・くんくん


何よ〜!
あんた、何やってるのよ。犬(怒)



えへへ犬(笑)
姉ちゃんの匂いの確認です。


そんなことしなくても、わかってるでしょ。
恥ずかしいからやめてよ!!



はいはい。。。



ここのところ雨が多いからお友達にも中々会えなかったけど、ジョアさんちで遊んできました。


09-3-7-5.jpg



09-3-7-6.jpg
久しぶり〜。
ルビーちゃん


09-3-7-7.jpg
ルビー母さんとノエル君。



09-3-7-10.jpg
こうめちゃん


09-3-7-11.jpg
マロ君。


そして。。。


09-3-7-12.jpg
わ〜〜〜〜〜〜〜!!出た〜〜〜〜〜!!ダッシュ(走り出すさま)


って、ベビちゃんです。。。


照たちより1週間早く生まれたわこちゃんのベビちゃんたち。

今、里親さん募集中なんです。

09-3-7-13.jpg

左が女の子、右が男の子です。
照よりやっぱりちょっと大きいですね。
ベビちゃんって1週間で随分大きさが違うんだな〜。


でも、あたしたちはこのベビちゃんたちが出てきたとき、「まさかこの子達もうちの来るの???」って少々心配に・・・あせあせ(飛び散る汗)




09-3-7-8.jpg

09-3-7-9.jpg


ベビちゃんたち可愛いけど、あたしたちは照だけで十分ですから〜。

脅かさないで下さいよ。。。


ベビちゃんちゃんたち。
早く優しい里親さんが見つかるといいね。



ニックネーム みんこ at 21:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

姉ちゃんが主役♪

雨



陽です。

今日は朝からずっと冷たい雨が降り続いています。
せっかくの記念日だって言うのに・・・



なんの記念日かって?


それは・・・






09-3-6-6.jpg


空です。


今日、あたしは元気で7歳を迎えることが出来ました。
これからも仲良くしてくださいね。



7年前の今日、ジョアさんちで産まれました。
みんこんちにはポギー爺ちゃんがいて、みんこも初めはトイプーなんて全く興味なしバッド(下向き矢印)


大きなワンちゃんが大好きだったみんこ。


それがあたしが生まれた時、ジョアさんちに見に来て、トイプーの魅力にとりつかれちゃったみたいです手(チョキ)


それから1年後、ポギー爺ちゃんが突然虹の橋を渡ってしまって、あたしとみんこだけの生活に・・・

でも、みんこがそれじゃあたしが可哀想だって言うので、陽をうちの子として迎えました。




今では仲良し姉妹で評判??



今年はそれにまた照と言うやんちゃ娘が加わり・・・


我が家は今が一番賑やかな時かもしれません。



きっと天国でマリアおばさんやミミひいばあちゃん、ポギー爺ちゃんも目を細めているかもね犬(笑)


今年もまた恒例のドレスを作ってくれました。
2月中、みんこは滅茶苦茶忙しかったけど、その合間をぬって早めに縫ってくれました。
でも、最後の細かい部分が残っていて、照に布を引っ張られながらも一昨日ようやく出来上がりました。



09-3-6-7.jpg



09-3-6-8.jpg



今年のドレスは陽の時も説明しましたが、みんこのドレスをつぶして作りました。
だから陽と生地はおそろいです。



でも、デザインは今回はちょっとだけ変えて・・・



09-3-6-9.jpg


09-3-6-3.jpg

陽のは肩で結ぶタイプ。
あたしのはハイネックタイプ。



ベルトもオーガンジーで、ちょっと見え難いですがお腹のところに金のモールが入ってます。




トリミングの翌日、あたしたちがぼさぼさにならないうちに記念撮影だけしました。


09-3-6-1.jpg






09-3-5-4.jpg

毎年増える誕生日ドレス。
あたしたちがおばあちゃんになっても作ってねるんるん




09-3-6-5.jpg



今年もこうしてお祝いできるって本当に幸せなことですね。

これからも陽共々姫様街道まっしぐらで頑張りますので、皆さん宜しくお願いします。




照でしゅ。


ちょっと〜。
ちょっと待ってくだしゃいexclamation


あたしの出番がないでしゅよ。



あたしだって姉ちゃんたちに負けないくらいの「姫様」になれるだもん犬(怒)




(|||≧q≦|||)/ぎゃはは
そうだった。そうだった。


照ちゃんも一緒に撮ったもんね。


09-3-6-2.jpg


そうそう。
今年からは照ちゃんも一緒だったあせあせ(飛び散る汗)



でもさ〜。
この1枚撮るだけで、どれだけ時間かかったと思ってるのよ。
あたしたちはその間ずーーーーっとこの姿勢で待たされてたんだから・・・ふらふら



今年の誕生日までには先ずは「待て!」のコマンドしっかり覚えてよね。




と言うことで、今晩はみんこが何やらおご馳走を作ってくれるようです。
そのアップはまた明日。。。


さっきからキッチンからいい匂いがしてるんですよね〜手(チョキ)

ニックネーム みんこ at 16:20| Comment(18) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする