2009年04月30日

怪しい!

晴れ



照でしゅよ。



うちには怪しいものが一杯出てきましゅ。



09-4-30-1.jpg

なんか変なマークが出てきたり。。。



09-4-30-2.jpg

突然お姉さんが出てきたりするんです。



お化け屋敷なんでしゅあせあせ(飛び散る汗)



怖いでしゅね〜がく〜(落胆した顔)





空です。



馬鹿ねぇ。

それはテレビだってば〜。


照ったらテレビに向かって突然「う〜〜〜〜〜〜っ」って唸るんですよ。

尻尾丸めて・・・


まだまだお子ちゃまですね〜犬(笑)



かわいい るんるん かわいい るんるん かわいい るんるん かわいい るんるん かわいい るんるん かわいい るんるん



GWに突入しましたね。
といっても、みんこの学校は29日の祝日も授業あったそうですよ。
学生さんたち、GWなんかに学校出てくるんでしょうか?


今年のGWは天気予報は晴れマークが多いですね。

みんなもきっとpapaやmamaとお出かけなんでしょうが、くれぐれも気をつけてお出かけしてくださいね。



あたしたちは例年のごとく何もありません。バッド(下向き矢印)

特に、今年はあたしのことでいつMRI検査になるかもわからないので、GWは予定が立たないそうです。
陽ちゃん
照ちゃん

ごめんね〜。



さて、ここのところの陽気でうちの草ぼうぼうの庭にもお花かわいいが一杯咲き出しましたよ手(チョキ)


09-4-30-3.jpg

毎年長い期間花を楽しませてくれる「うらら」




09-4-30-4.jpg

どんどん増えるすずらん。
これもお隣からほんの数株頂いたのに、今ではどんどん根を広げています。
みんこはすずらんは毒だから、そろそろ根を止めなくちゃって言ってますが・・・



09-4-30-5.jpg

そして、「光彩」

やっぱり赤ってとっても目立ちますね。
これは遠くから見てもまるでそこだけ明かりがついたように目立ってます。



みんこ、GWは草取りばあさんやらなくちゃダメそうね。犬(笑)

ニックネーム みんこ at 21:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

プレゼント(BlogPet)

ポーはプレゼントしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ありがとうございます

晴れ


みんこです。



空のことを書いて、たくさんの皆さんに心強い励ましのメールやとっても嬉しいお見舞いのメールを頂きました。

心より感謝します。


お友達のワンちゃんたちの中にも色々心配なことを抱えていらっしゃる方や今も病気と闘っていらっしゃる方からもメールを頂きました。

皆さんの思いはひとつ。

「言葉が話せないワンちゃんは飼い主がしっかりしてあげなくちゃ」ってことです。

空も土曜日にもう一度獣医さんに行き、MRIの検査日を決めてきます。
その結果がどうであれ、その事実をしっかりと受け止め、今の私に出来うる限りのことはしてあげたいと思っています。


でも、親の目からですが、空の白目も赤みが少なくなってきているように見えます。
また左側の顔を触ると、ほんの少し目の周りの筋肉がピクピクっと動いているように見えます。

それも私の思い過ごしかもしれませんが。


また検査の結果やその後の空についてはこちらでご報告させていただきますので、今後とも宜しくお願いします。


本当にありがとうございました。



ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)





陽です。



昨日は朝、姉ちゃんも一緒にお散歩行ったんですよ手(チョキ)


09-4-28-1.jpg

ここのところずっと照とあたしだけのお散歩だったから、あたしとしてはちょっとバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)でした。

だって、まだあたしには照の面倒は見切れないんですもん。



09-4-28-2.jpg

姉ちゃんだけは太陽がまぶしくないように、ってお帽子を被っていきました。



09-4-28-3.jpg

姉ちゃん
お目目、大丈夫?
みんなが心配してくれてるよ。
早くよくなってくれるといいな。



09-4-28-4.jpg

照でしゅ。

あたしも空姉ちゃんを守るでしゅグッド(上向き矢印)

陽姉ちゃんだけじゃちょっと頼りないでしゅから〜。


09-4-28-5.jpg

空姉ちゃん
任せてくだしゃいね手(チョキ)




ちょっとぉ〜。
そりゃないでしょ。犬(怒)




空です。

皆さん
本当にありがとうございます。


まだあたしのどこが悪いのかわからないんですが、絶対に元気になります。
沢山のお友達も祈ってくれてますもん。
あたしも頑張りますので、これからも応援してくださいね。

ニックネーム みんこ at 21:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

空ちゃん

晴れ



みんこです。



今日は空のことを書かせて頂きます。


昨日、とっても楽しく、思い出になる誕生会を過ごした空ですが、実は今日皆さんにお話しようと思うことがあります。





それは木曜日のことでした。


いつもの散歩にジョアさんのお店に行き、みんなでワイワイと遊んでいた空。
でも、よく見ると白目が少し赤いように見えました。

ジョアさんに見てもらっても「赤い」と言うことなので、少々不安になりました。
それと言うのも照を迎えて、空が照の母親代わり、躾け係りをしてくれていましたので、かなり毎日照とバトルを繰り返していました。
それで、ちょっと前にも目が赤いかな?と思うことがありました。

すぐに獣医さんに行こうと思いましたがいつもかかっている獣医さんは休診日。
そこで別な獣医さんに見ていただきましたが「このくらいの赤さは犬は興奮したりするとすぐに赤くなりますからね」と言われほっとして帰ってきました。




空たちがかかっている獣医さんからは大分前に「虹彩萎縮」の可能性があると言われていたので、そのせいかな?とも考えました。

でも、その後はしばらく目の赤みもひいていました。



それが木曜日の赤さはかなり赤かったんです。


で、ジョアさんやそこにいたお友達のママさんたちに「眼科」が得意な獣医さんを教えて頂いたりして、帰って来ました。
いつも行っている獣医さんからも「もし眼科の先生に精密検査を希望するならいつでも紹介します」と言って頂いていましたが、その獣医さんは都内。

何かあってすぐに行かれると言うわけではなかったので、今回はそれも頭に入れた上で、ジョアさんたちが教えてくれた「鎌倉山動物病院」に翌日行って見ることにしました。
金曜日は大学があったのですが、急遽休講にしました。



9時からだと言うので8時には家を出、診察を待ちました。



この病院の院長先生は「眼科」に関してはかなり有名な先生だそうです。
とは言うものの、初めて行く獣医さんにはこちらも不安が一杯。

眼科は予約診療だったようで、待合室で1時間ほど待ちました。



ようやく空の診察。


眼の検査を色々としていただき、血液検査も受け、待つこと30分。


再び診察室に入って先生のお話を伺ったところ・・・


「血液検査の結果は全く異常ありませんでした。
ただ、空ちゃんは今、左半分の顔の神経が麻痺しています。それが何からくるのか、原因はMRIとかの精密検査をしてみないとわかりません。
ただ、顔半分の神経が麻痺しているとなると、脳に腫瘍が出来てそれがその神経を圧迫しているか、首の神経がなんらかの衝撃を受けて麻痺させているかの可能性が考えられます。
でも、空ちゃんはちゃんと左目も見えてはいるんですよ。
ただ瞬きをしようと思っても、それが出来ない状態になっています。」




聞かされた私はあまりのことにショックが大きく、呆然としてしまいました。




確かに前の晩、空の左目に指を近づけても瞬きをしなかったので、何故だろう?と思っていました。


それは空としては瞬きをしたいのに、出来ないという状態だったみたいです。


先生が空の顔の色々なところを棒状のものでつついても反応がありませんでした。

眼の検査でも瞬きがうまく出来ないので、人間で言う「ドライアイ」状態いなっていて、角膜に潰瘍が出来ていました。

もちろん眠るときには眼を閉じていますが、涙の量も調べたところ右目の3分の1ほどしか出ていませんでした。


そして、先生に精密検査を受けるかどうか考えて下さい、と言われ、それを受けるにはどこが良いのか、お聞きしました。


うちの近くで言えば「日本大学獣医学部」かその先生が毎週月・火と行っている「日本動物高度医療センター」が良いのでは?と言われました。



私としては、その先生が眼科の権威として毎週行っている「日本動物高度医療センター」で検査をして頂くことに決めました。


そこならばその先生とMRI検査の先生との連携も取れるのではないかと考えたからです。


ただ、先生は「まだ空ちゃんの場合はそれほど急を要するほど切迫したものではありません」と言われたので、とりあえず1週間目薬をさし、飲み薬を飲ませて様子を見ることにしました。

今度の土曜日にもう一度その後の診断を仰いでから、MRIの検査予約を入れようと思っています。






きっと皆さんもびっくりなさっていることと思います。


お医者さんから帰ってくる道々、実は私もどうやって帰宅したのか覚えていません。
ジョアさんのお店の前を通って、「そうだ、ジョアさんに知らせなくちゃ」とやっと記憶が戻ってきた感じでした。


ジョアさんもただただ驚いて。。。

一緒に泣きました。



その日の夕方には空はお留守番させ、陽と照だけ連れてお散歩に行きましたが、ルビーちゃんママにも会い、また泣いてしまった私です。


金曜日は一晩中眠れませんでした。


布団を被って泣きました。


空に不安を与えたらいけないから・・・




でも、昨日。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんたちに空の7歳の誕生祝をしていただき、私の気持ちもしっかりしてきました。

もしかしたらこれを読んで「そう言う状態の仔をどうして連れ出して遊んだりするんだ!」とお叱りを受けるかもしれません。
でも、獣医さんにも普通に生活をして良いと言われましたし、これからもし空がこうして外に出て、みんなと遊べなくなるような状態になったら・・・と思うと、私としてはお友達に空の7歳を祝ってもらいたかったんです。

そして、そのお陰で私の弱虫風は吹き飛びました。


泣いてたってどうしようもない。
空は私が守ってあげなくちゃいけないんだ!
来年の誕生日もこうしてお友達に「おめでとう!」って言ってもらえるように私がしっかりしなくちゃ!
まだ精密検査の結果が出たわけじゃない。
もし、最悪の結果でも私が空をしっかり支えよう!と。



昨日は∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんたちには何も話しませんでした。


話したらきっと大泣きしちゃったと思います。

いつもと同じように明るい会話で楽しい1日を過ごしたかったんです。



これをもし∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんや望伽さん、いいこさんたちが読んだら叱られるかもしれませんね。
ごめんなさい。



今日もお散歩でご近所さんのワン友さんたちから「頑張って!きっといい方向に行くよ」と励まされました。

ありがたいことです。




これからはもしかしたらこのブログも空の闘病日記になってしまうかもしれません。
でも、我が家には太陽の「陽」と太陽が照るの「照」がいます。
この2プーのためにも空は大きな「空」としてまだまだ頑張ってもらわなくちゃいけません。

そのために私が出来ることはやってあげようと思っています。

MRIの結果がもしかしたら何もでないと言うことだってありますもんね。

もう沢山泣きました。
涙は最後の最後までとっておきます。


今、空は私の膝の上にいます。
いつもパソコンをしていると「抱っこ」をせがんでくるのは空です。


いつもは一番しっかりものの空なんですが、私のパソコン時間だけは空が私を独り占めできる時間です。





とりあえず、先生は「普通の生活をしていて構いません」と言われたので、無理のない程度に普通に暮らしていこうと思っています。


今日はさすがに風が強くてお散歩は空だけは行きませんでしたけどね。



4月に入ってからの空です。


09-4-26-1.jpg

トリミングしたての日。


09-4-26-2.jpg

お散歩でジョアさんのお店に行ったとき。



09-4-26-3.jpg

自宅で照と遊んでいるとき。


09-4-26-4.jpg

シャンプーした後。



ここまではそんなに空の目がおかしいとは思えませんでした。



そして、今日。

09-4-26-5.jpg

この写真ではあまりよくわかりませんが。。。



09-4-26-6.jpg

寝ていた空を起こして撮った写真。
なので、かなりご機嫌斜めの写真ですが。


ホワイトバランスをかなりきつくして撮っています。

そのほうが状態がよくわかると思われます。



左半分の顔の筋肉がちょっとゆがんでいるようにに見えます。
そして、先生から一番よくわかることとして言われたのが、「鼻」。

空の左の鼻半分を見てください。

右はしっかり濡れているのに、左はちょっと乾いた感じに見えませんか?

全く乾いているわけではありません。
でも、右と比べるとやはりその違いは歴然です。


原因がはっきりしていないので、とにかく今はこれが短期的なものであることを私は願ってしまいます。
でも、もしも・・・の時は、こうしてまた日記に愚痴や悲しみを書いてしまうかもしれません。
その時は皆さんどうか私のことを叱咤激励して下さいね。


空ちゃんのためなら「え〜んやこ〜ら!」で頑張ります。

ブログは陽や照のことも書きますので、これからも宜しくお願いします。



∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん&モジャさん
望伽さん
いいこさん&Kingさん

昨日は黙っていて、本当にごめんなさい。


ニックネーム みんこ at 21:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

誕生会

雨



空です。



今日はとって〜〜〜も長くなります。
どんどんスルーして読んでくださいね。



何故って、今日はお友達のビッキーちゃんママ望伽さんの誕生会バースデーとあたしの誕生会バースデー、そして照のお披露目会だったんです。犬(笑)



メンバーはいつものメンバー。


09-4-25-3.jpg
主役のビッキーちゃん&望伽さん親子

09-4-25-2.jpg
ぷりんちゃん&いいこさんとKingさん



09-4-25-5.jpg
チヴィッキー君&∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん&モジャさん


そして、あたしたち。

09-4-25-4.jpg
今日はカートじゃなくて、ドライブボックスです。
場所がちょっと階段一杯だったのと、大雨だったので車からそのまま連れてこられました。


今日の照は今度は助手席にあたしがまだ一人だった頃使っていた一人用ドライブボックスに入れられました。

でも。。。。



やっぱり戸塚辺りでゲボ・・・バッド(下向き矢印)

あたしたち、別なボックスに入れてもらってて良かった〜手(チョキ)



せっかくふわふわなお顔を見てもらおうと思っていたのに、これですよ〜。

09-4-25-6.jpg

お口周りはデロデロ。


ま、これも試練ですね。
誰かが言ってたけど、赤ちゃんの胃ってまっすぐなんだって。
だから酔い易いそうです。

今日はそれを考えて、朝ごはんは少なめ。
着いてからしっかり貰ってました。


で、今日の会場は・・・

09-4-25-1.jpg

とあるレストランの個室です。

あいにくの大雨で景色は見えませんが、晴れていたらすっごく綺麗だったろうな〜。


09-4-25-7.jpg
予約してくださったのはいいこさん。

とっても素敵なレストランでした。



09-4-25-10.jpg
個室だからあたしたちもゆったり、まったり。。。グッド(上向き矢印)

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんもリラックス〜ですね犬(笑)



09-4-25-11.jpg

Kingさんは「照ちゃんを一杯抱っこするぞ〜!」って。

でも、Kingさんが「照ちゃん黒ハート」ってお顔を覗かせたら、「ぐるるぅぅぅぅ」って。

可愛くないねぇあせあせ(飛び散る汗)


09-4-25-12.jpg

望伽さんはお誕生日席。

チヴィッキーちゃんたら望伽さんがおやつ一杯くれるから、いつの間にか望伽さんのお膝に・・・犬(笑)



09-4-25-13.jpg

ぷりんちゃんはいいこさんに抱っこ。



さて、いよいよお食事の始まりです。

みんこはもちろんノンアルコール。
09-4-25-14.jpg

Virgin Maryと言う名前のついた飲み物。
って、これ「トマトジュース」じゃん?



みんこたちが注文したのはBコース。
前菜が2種類選べて、メインは1種、デザート、コーヒーor紅茶のコースでした。

そしてみんこのチョイス。
前菜その1は「帆立貝のタルタル グリーンペッパー風味」
09-4-25-15.jpg


09-4-25-16.jpg

その2は「フレッシュフォアグラのソテー」(+840円)



メインディッシュは
09-4-25-17.jpg

和牛フィレ肉のポアレ ポルト酒ソース(+1260円)


09-4-25-19.jpg
デザートは「ココナッツとマンゴームース」


でした。

どれもこれも本当に美味しかったそうです。手(チョキ)



そして、みんこたちから今日の主役望伽さんに・・・

09-4-25-19.jpg

いいこさんがお店に注文しておいてくれたBIRTHDAY cake。


09-4-25-20.jpg

ろうそくは3本????


ま、そのことには触れないでおくことにします。



望伽さん
おめでとうございま〜す。
いつまでも美しいマダ〜〜〜〜ムぴかぴか(新しい)でいらして下さいね。



今日はこれだけじゃありませんよ。

そうです。
あたしの誕生祝いを一緒にやって頂きました。
(あたしがしているティアラはいいこさん&Kingさんから頂きました)

09-4-25-21.jpg

09-4-25-22.jpg

09-4-25-23.jpg


すごいでしょ?
皆さんからあたしへのcakeのプレゼント揺れるハート
∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんが犬用のcakeを買ってきてくれました。


中はおイモ〜〜〜〜〜〜!!一杯。



これを6等分にして・・・

09-4-25-34.jpg
あたしたちには3つも〜〜〜!!


って、多すぎですよあせあせ(飛び散る汗)


09-4-25-24.jpg

陽も照も目がcakeに釘付けです犬(笑)


皆さん
本当にありがとうございました。

7歳の誕生祝いをこんな素敵な場所で、みんなに楽しくお祝いして貰えるなんて・・・
あたし、とっても幸せです。

来年も元気でこうして仲良しのお友達たちとお祝い出来るといいな。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん&モジャさん
望伽さん
いいこさん&Kingさん

宜しくお願いしま〜すハートたち(複数ハート)


照でしゅ。

09-4-25-28.jpg

望伽しゃんに抱っこされたでしゅ。

ビッキー姉ちゃんがあたしに興味持ってくれたみたいでしゅよるんるん

09-4-25-29.jpg

ビッキー姉ちゃん
宜しくでしゅ。




陽です。


空姉ちゃん
良かったね〜。

あたしたちもお陰でそのおこぼれにあずかったよGood

このメンバー、もうかなりみんな慣れてきたもんね。
とは言うものの・・・
09-4-25-35.jpg

ワンコのすし詰め?
盛り合わせ?
箱入り娘&息子?

みんな全然違う方向向いちゃってるし〜。爆


だけど、集合写真は・・・

09-4-25-25.jpg

09-4-25-26.jpg

09-4-25-27.jpg

すごいでしょ?
照が入ったことで、みんなの色がうまく並べるようになったね手(チョキ)
今まではあたしたちはいつも黒い塊だったもんね。




今日は集合写真も完璧だったよね。


このまま何かに応募しちゃう?犬(笑)



こうしてあっという間に4時間が過ぎました。

本当は外に出て、お散歩とかもしたかったけど、とにかくものすごい雨。

天気予報ではどんどんひどくなるって言うことだし、この辺でお開きとしました。

皆さん
本当に今日はありがとうございました。










プレゼントプレゼント一杯プレゼント
ニックネーム みんこ at 21:55| Comment(5) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ふわふわになりましたでしゅ

晴れ


陽です。



話題がリアルタイムではありませんが・・・


先日あたしたちはシャンプーdayでした。

照は我が家に来てから初めてのシャンプー。

みんこが「先ずはチビから」って照から始めました。

あたしは年齢順で言ってもいっつも真ん中になっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

09-4-23-1.jpg



真ん中ってな〜んか損してる気分になっちゃうんですよね。



09-4-23-2.jpg

照でしゅ。

ふわふわでしゅ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)


でもね。
あたし、怖かったんでしゅ。
シャンプーされてドライされる時ってうちの食卓テーブルなんでしゅよ。
ドライヤーをされる時、いきなりドライヤーから「ごーーーーっ」って音が出てきたんで、じゃ〜〜〜〜〜〜〜んぷダッシュ(走り出すさま)バッド(下向き矢印)しようとしちゃったんです。



みんこ、焦ってましたあせあせ(飛び散る汗)


さすがに食卓テーブルの高さは高すぎました。




空です。

09-4-23-3.jpg


ほんと!
あの時はかなり焦ったよね。

あたしたちでさえそんなことしなかったのに、照ったら・・・


まさかテーブルの上でダッシュなんてするとは思わなかったよ。


照は本当に要注意犬です。




09-4-23-4.jpg


2プーでも続けてシャンプーとなると腰が痛いって言ってたみんこ。

これから3プーですよ〜。犬(笑)


まだ照は赤ちゃんの毛だから洗うのも乾かすのもあっという間みたいだけど、そのうちあたしたちみたいに大人の毛になったら・・・

「なるべくドライが簡単なカットにしてもらおう!」って言ってました。爆




09-4-23-5.jpg

それにしても、姉ちゃん。

随分黒髪に白いものが目立ってきましたね〜。

姉ちゃんの黒髪はみんなが「綺麗ね〜」って言うくらい密集して、色も真っ黒だったのにね。


姉ちゃん
まだまだこのやんちゃ娘の妹、照の子守に頑張ってもらわなくちゃいけないんだから、元気でいてくださいよ〜。



何言ってるのよ。
陽ちゃん
あんたが照の相手を全くしてくれないから、あたしが頑張ってるんじゃない。



09-4-23-7.jpg


・・・・



ま、犬にも相性ってありますから〜手(チョキ)





そんなにあたしのことでもめないでくだしゃいよ犬(笑)

あたしは姉ちゃんたちどっちもだいしゅきなんでしゅから〜。


09-4-23-6.jpg

それにしても、シャンプーって疲れましゅね。

眠くなっちゃいました。。。眠い(睡眠)

ニックネーム みんこ at 21:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

みんこもほしいかな(BlogPet)

ポーは声楽がほしいな。
みんこもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

照だけ・・・

曇り雨




みんこです。


今日は本当に久しぶりに親友の真理子ママのお宅にお邪魔してきました。



日曜日まで真理子ママの体調が思わしくなく、今日も無理だったら日延べしようと言っていたのですが、昨日からその体調も少し良くなったとのことなので、心配しつつ出かけました。


ご一緒したのはこれまたお食事を一緒にするのは久しぶりのふうさん。
もうお一人、aiaiさんが来られなくて残念でした。



このメンバーで会ったのは何年ぶりかしら?
本当はどこかお店で・・・って言っていたんですが、真理子ママが「久しぶりだから我が家で・・・」って言ってくれたので、それに甘えちゃいました。


そして、今日は偶然にもふうさんの誕生日。

ふうさん、この1年も健康にお過ごし下さいね。



実はどうしようか迷ったのですが、今日は照を真理子ママに見てもらおうと連れて行きました。


先日も車に酔ってしまった照。
今日は抱っこバッグの中に入れて、私の膝の上に乗せて行きました。


そしたら・・・



やっぱりダメ〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)


まだそんなに走ってないのに、いきなり・・・ゲ〜〜〜ッ。


私の服も座席も汚れちゃって。。。


車を止めることが出来ない道路だったので、しばらくそのまま走ることにしました。

で、もう大丈夫かな?って思っていたら、今度は真理子ママの家の近くに来たところで2度目のゲ〜〜〜〜〜ッ。

前とは反対側の服に・・・バッド(下向き矢印)


そこで車を留めて汚れたところを大掃除。

照ちゃん。
早く車に慣れてくれるといいなぁ。







照でしゅ。


あたしだけ連れて行って貰ったんでしゅよ。手(チョキ)

出かける前は姉ちゃんたち、自分も行かれるものだと勢い込んでました。
きっと怒ってましゅよ〜。犬(笑)


真理子ママしゃんに会うのは初めてでしゅ。


出迎えてくれたのは・・・

09-4-21-3.jpg

キララちゃん


09-4-21-5.jpg

アニーちゃん


09-4-21-4.jpg

ピース君


あたし、車酔いもあったので、3チーちゃんから歓迎を受けても、いつものように「よっしゃ〜!」って元気がなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)


今度会うときにはパワー発揮しましゅので、キララちゃんたち宜しくでしゅ手(チョキ)



真理子ママしゃんが作ってくれたお料理でしゅ。


09-4-21-6.jpg

09-4-21-7.jpg

09-4-21-8.jpg

09-4-21-9.jpg

09-4-21-10.jpg




姉ちゃんたちからうわさでは聞いていましたが、真理子ママしゃんってすごいでしゅね〜。目

これ、ぜ〜〜〜〜んぶ一人で作っちゃったらしいでしゅよ。


みんな美味しかったってみんこが言ってました。



あたしにも真理子ママしゃんお手製の「ささみジャーキー」ちょこっと貰っちゃいました。

柔らかくて美味しかったでしゅ。

09-4-21-14.jpg

09-4-21-12.jpg



09-4-21-13.jpg

キララちゃんはふうさんにおねだり。




あたし、ゲーしちゃってウェットティッシュでお顔拭かれちゃったので、キツネさんみたいなお顔になっちゃいましたたらーっ(汗)

09-4-21-17.jpg


09-4-21-18.jpg



次に会うときにはこんなヨレヨレのお顔じゃなくて会いたいでしゅ。




で・・・



みんこたち、お喋りが尽きましぇんが、そろそろ姉ちゃんたちが待ってることだし、ってお開きになり、帰って来ました。

真理子ママしゃんちにいる間は雨も降ってなかったのに、玄関を出た途端、雨が降って来ました。
真理子ママしゃんの晴れ女って本当だったんでしゅね。




家に帰って来たら、姉ちゃんたちかなりすねてました。犬(怒)犬(怒)


09-4-21-19.jpg

ねえちゃ〜〜〜〜ん。
あたしは姉ちゃんたち、大好きでしゅから〜。



09-4-21-20.jpg

そんなにすねないでくだしゃいよ。犬(笑)



真理子ママしゃん。
ふうしゃん。
今日はありがとうございました。
またいつか遊んでくだしゃいね。






ふうさんからは誕生日だって言うのに、逆にお土産まで頂戴しちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)


ゴディバの春限定のチョコだそうです。

箱もとっても綺麗。

09-4-21-21.jpg
09-4-21-22.jpg



浅草「小櫻」のかりんとう。

09-4-21-24.jpg
メープル味ときなこ味の2種類も!

大好物です。わーい(嬉しい顔)


そして、真理子ママからも・・・

09-4-21-25.jpg

可愛い!
ティッシュケースです。

ふうさん。
本当に、今日はありがとうございました。
またいつかゆっくりお会いしましょうね。
真理子ママ〜。
お料理、と〜っても美味しかったよ。
久々に顔が見られて、沢山お喋り出来て嬉しかった。
GW中はのんびり体を休めてね。
パワーは貯めておかないとね。(*^^)v


ニックネーム みんこ at 22:05| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

3ショット♪

曇り



空です。


いきなりですが〜。
みんこったらまたまたお友達からこんなプレゼント頂いちゃいました。


09-4-20-6.jpg


宅急便のお兄さんが届けてくれて、中を開けてびっくり目


中からこんなに沢山の品物が出てきたんだもん。

丸いお菓子はもっと沢山入ってましたが、写真に写りきらないので半分だけ。

お友達からは「遅くなりましたが、お誕生日のプレゼントです」ってお手紙が・・・


みんこ、とっても喜んでました。
本当にありがとうございました。




さて、今日も昨日のことです。


昨日は照の妹のかりんちゃんがジョアさんのお店に来ると連絡があって、あたしたちも楽しみに出かけました。



1年前に生まれた照たちの本当のお姉ちゃん、プリンちゃんも一緒に待っていてくれました。


09-4-20-1.jpg



09-4-20-2.jpg

かりんちゃんとあたしたち。

照より色が濃い目。
レッドなのかなぁ?
アプリになるのかなぁ?


お目目がくりくりでとっても可愛い仔です黒ハート



09-4-20-3.jpg

照でしゅ。


あたしも入れてくだしゃ〜い。



空姉ちゃんは写真よりジョアさんからのおやつに夢中でしゅね犬(笑)



あたしとかりんちゃん、似てましぇんよね?



09-4-20-4.jpg

でも、プリンおねえちゃんとはかりんちゃんは似てましゅ。


あたしだけ違うお顔?

犬(泣)




かりんちゃんもトリミングに行ってきて、「熊」って呼ばれていた頃が信じられないくらいの可愛さでしゅ。

体重も2・4キロになったそうでしゅ。

あたしは今、1・9キロ。
一番チビでしゅあせあせ(飛び散る汗)

頑張って大きくなるでしゅよ手(チョキ)






09-4-20-5.jpg

昨日はお店に来る前にかりんちゃんとこにはワンのお友達が来ていたそうで、おうちで大暴れしてきたからかりんちゃんはすでにヘトヘト・・・


アッコちゃん(かりんちゃんママ)に抱っこされてたら寝ちゃいました犬(笑)



アッコちゃん
またかりんちゃんを連れてきてね。
そして、今度はあたしたちともどこかにお出かけしましょうね。



ニックネーム みんこ at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

感動って・・・

晴れ



みんこです。

久しぶりにちょこっとだけ私から・・・



今日は私の仕事にも関わることを書かせていただきます。

今朝の新聞にとっても興味あることが書かれていました。
以前にもここで書いたことがあるんですが、素人が参加する番組で「ポール・ポッツ」と言う人があまりにも素晴らしい歌声で、観客を魅了したと言う話。

同じ番組から今度は女性が審査員を唸らしたという話が出ていました。



彼女の名は「Susan Boyle(スーザン・ボイル)」



興味を持って早速「You Tube」を開けてみました。


そして聞こえてきた歌声。
それはただ一言。
「感動」ものでした。

とかく私たちみたいな仕事に就いている者たちは「あら探し」ばかりしてしまいがちです。
自分たちも昔は素直に感動していただろうに・・・

彼女の歌声は先ず人の心に感動を与える。


その一言でした。

もちろん声楽的に・・・とか言う人がいたらきっと何かと言うでしょう。
でも、歌は声だけじゃないと思うのです。

私たちはとかく一音でも高く声を出したいと思ってしまいますが、果たして本当にそんな高い声だけで人を感動させられるのか?
いつも疑問に思っていました。

それがこのスーザンと言う人の声を聞いた時、改めて「人を引き付けるのは声の高さだけじゃない。その声の魅力だ」ってことを思い知らされました。

歌詞の内容にぴったりな響き。
音色。

私は彼女の声にそれを感じました。


久々に歌を聴いて涙が出てきました。
わんこネタにはまたまた関係ないことから書いてしまいました。
すみません。m(._.)m ペコッ

でも、もし興味のある方がいらしたら、一度お聴きになってみてくださいね。





陽です。



ふ〜〜〜ん。

みんこもそう言う歌声で歌を歌えたらいいね。




さて、昨日のことです。



先日、ロン君のおうちの仔になったリク君。
ロン君共々トリミングに行ってきたそうです。


09-4-19-2.jpg

ふっさふさ〜だったリク君もこんなにすっきりぴかぴか(新しい)



09-4-19-5.jpg

ロン君は今、あたしと同じカットにするためにお顔周りを伸ばしてます。


09-4-19-9.jpg


元々長いあんよのロン君ですが、このカットにしたら、益々それが目立ちます。
写真だとちょっとわかりにくいですね。あせあせ(飛び散る汗)




09-4-19-3.jpg

照でしゅ。

あたし、リク君とはすっご〜く仲良しでしゅ。


09-4-19-4.jpg

大きさは相変わらず凸凹でしゅが・・・



09-4-19-12.jpg


09-4-19-8.jpg

ほらね手(チョキ)





じゃなくて・・・

リク君が優しいから照のお転婆に付き合ってくれてるだけでしょ?



09-4-19-7.jpg



09-4-19-6.jpg

そうでしゅかねぇ???


そうに決まってるジャン。


みんな照のやんちゃぶりには手を焼いてるんだから・・・


09-4-19-11.jpg

ルビー母さんもあまりの照のうるささに・・・


でも、当の照はぜ〜〜〜〜んぜんへっちゃら。


一体誰の一括が効き目あるんでしょうね?


ちなみにあたしたちじゃ全くダメで〜〜〜〜す犬(泣)


09-4-19-10.jpg



リク君
昨日お口を見たら、すでに乳歯が抜けてきてました。

少しずつ大人の仲間入りしてるのね〜。リク君。

その点、照はまだまだだなぁ。。。
あの凶器のような乳歯。

早く抜け替わって欲しいんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みんこ at 21:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

みんこのお勧め品

晴れ



陽です。



今日はワンネタには全く関係ないんですが・・・


2年ほど前から使っているみんこのお勧め品をご紹介したいと思います。

みんこのお友達はお料理が上手な人ばかり。
当のみんこは「食べられればなんでもOK手(チョキ)」ってタイプですから、お友達のママさんたちみたいに凝ったお料理も美味しいお料理も作れませんが、それでもまな板だけはちょっと高いもの使ってます。


と言うのも、みんこがずぼらなせいなんですけどね犬(笑)



まな板って皆さんは何を使っていらっしゃいますか?


ガラスのものや、抗菌まな板など一杯種類はあるようなんですが。。。


みんこが2年前から使っているまな板です。
これ、本当に黒くなったり、カビが生えてこないんですよ。

09-4-16-1.jpg




最初はまな板にしたら高過ぎ〜〜!って言ってたみんこだけど、夏場なんてまな板を頻繁に漂白してないと黒くなってた我が家。
それがこのまな板にしたら包丁で削れたところをちょっと専用のブラシでこするだけで今まで一度も黒くなったり、カビが生えたりしていません。


09-4-16-3.jpg


こんなデータもあるそうです。


まな板って直接食材が触れるところだからさすがのみんこも注意していたようですが、裏表で「野菜」と「肉・魚」など使い分けられるのも便利だって言ってました。


これから梅雨時期は特に気をつけなくちゃいけない季節ですよね。

ちょっとお勧め商品でした。





空です。


大分前のことですが・・・



照にとってリク君は本当に良き遊び相手。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんは「みんこさんとこに出てくるワンちゃんたちって複雑すぎてわかりにくい〜〜〜」って言ってましたが、確かにジョアさんちで生まれた子達はみんな血は繋がっているけど、もう誰が姪っ子でおばさんでおねえちゃんで・・・ってわからなくなってきてますあせあせ(飛び散る汗)


09-4-16-5.jpg

あたしたちにとっては・・・



09-4-16-3.jpg

ロン君=姉「夢ちゃん」の仔「わこちゃん」の仔



09-4-16-4.jpg

ぷりんちゃん=妹「にこちゃん」の仔



09-4-16-6.jpg

こうめちゃん=姉「夢ちゃん」の仔



ね?

すでにここまででももう頭がこんがらがってきますよね〜。


ま、みんなジョアさんちの仔。


ということで、血がどっかで繋がっていることは確かですグッド(上向き矢印)




照とリク君のバトルは相変わらずです。












09-4-16-7.jpg

ぷりんちゃんも・・・


09-4-16-8.jpg


ロン君も呆れ顔。


この2プーも1年前は照とリク君みたいだったのにね。


あたしたちワンの成長って本当に早いんだなぁ。。。









やられた〜〜〜!
ニックネーム みんこ at 21:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

痛いでしゅ

晴れ



空です。


夕べの雨はすごかったですね〜。
照ったらあまりの雨音にお布団に入ってからも何度も起き出し、「う〜〜〜〜〜っ」って窓に向かって唸ってました。犬(笑)



今日はみんこはお休みでした。

本当は学校あるはずなんですけどね・・・バッド(下向き矢印)
みんこさん
仕事してくださいよ〜。

でないと・・・





あたしたち、今日は獣医さん病院のところに行きました。


照は最後のワクチン接種注射
今回は4種のみだそうです。

本当はもうしなくても大丈夫だろうと言うことですが、念のため(?)の基本4種です。
すでにお散歩も行ってるので、今回の注射をした後もみんこさえ気をつけてあげれば、もうお散歩に出ても構わないそうです。



そして、あたしたちは狂犬病予防接種注射

どっちにしても痛い思いは変わりませんね。

それとあたしたちはフィラリアの検査もありました。

あたしは獣医さん曰く「空ちゃんは血管が細いですね〜」って。

繊細なあたし。
な〜んちゃって。手(チョキ)


で、陽は「陽ちゃんは見た目より血管が太い!


見た目は細く見えるんでしょうか?




3プーとも今晩は何だか暴れる気分になれませんBad


いつもは嵐のごとく・・・の照も静か〜〜〜〜〜。


みんこったら「毎日お注射してもらってきたら静かでいいのにな〜顔(イヒヒ)」だって。


冗談じゃないですよねあせあせ(飛び散る汗)



09-4-15-2.jpg






照でしゅ。


そうでしゅよ。
そんなことされたらたまりませんよ犬(怒)


で〜〜〜〜。
今日の獣医さん代。
すごいでしゅよ〜。

45000円近くでしたexclamation×2

びっくり〜〜〜〜〜顔(なに〜)

姉ちゃんたちのフィラリアのお薬くすり全部貰ってきちゃったからでしゅけどね。


やっぱ、みんこしゃん。
しっかり働いてくだしゃいグッド(上向き矢印)



ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい


うちの庭に咲いた今年初めての薔薇だそうでしゅよ。
もっこう薔薇でしゅって。

09-4-15-1.jpg


他の薔薇たちも蕾が大きくなってるみたいでしゅ。
早く咲いてくれましぇんかね。

ニックネーム みんこ at 21:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

すごいX2

晴れ


照でしゅ。


昨日はあたしは初めての遠出のお出かけでした。

行った先は・・・



09-4-13-1.jpg

あたしは初めまして・・・のチヴィッキーちゃん邸(∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん&モジャさん)家



チヴィッキーちゃん
はじめましてでしゅ。
照でしゅよ。
宜しくでしゅ〜。


09-4-13-2.jpg



昨日はみんこがと〜〜〜〜っても楽しみにしていたあるものを頂きに∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんちに行ったんでしゅ。




空です。

それは何か?と言えば・・・


っと、その前に、それを頂くために場所を提供してくださったのが∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんなんです。
場所だけじゃなくて、すっごいおご馳走まで用意して頂いちゃって・・・

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん、どうもありがとうございます。




照は初めの遠出と言うことで、やはり往きの車の中で「げ〜〜〜っ」しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

一緒にドライブボックスに入れられていたあたしたちはBad



まぁ、まだ4ヶ月ですもんね。
陽もやってました。
でも、すぐに車に慣れて、しなくなりましたけどね。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんちに行く道はいつも大渋滞になります。
だからいつもはわき道とかを通って行くんですが、昨日は照がいるからあんまりクネクネ曲がった道を通ることは避けてほぼ直線道路で行きました。

先ずはチヴィッキーちゃんとあたしたち姉妹で・・・

09-4-13-3.jpg


そして、あるものを作って下さったちゃこママさんのところのベビちゃんも来てくれました。
リズちゃんです。
ちゃこママさんと∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんちは近いんだって。


リズちゃんと照は同じ月例なんですよ。
うちの照が小さい、小さいと思っていたら、リズちゃんの方がちっちゃかった〜exclamation

09-4-13-4.jpg



09-4-13-5.jpg


リズちゃん
本当に可愛かった〜〜〜黒ハート


09-4-13-6.jpg

何だか、リズちゃんを見ていたら陽の赤ちゃんの頃に似てると思えました。




ブラックプー同士でカメラ


09-4-13-7.jpg




みんなで撮影会をしていたら、もう一組のお友達。
望伽さん&ビッキーちゃんが・・・



09-4-13-8.jpg

ビッキーちゃん、この日もおしゃれ〜ぴかぴか(新しい)



そして、ランチタイムとなりました。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん、朝から大変だったでしょ。
すごいおご馳走ですね〜。


09-4-13-9.jpg


09-4-13-10.jpg

09-4-13-11.jpg

こんなにおご馳走があるのに、この日のメインはこれですって。


09-4-13-26.jpg

エシレバターって言って、ものすご〜く高級なバターだそうです。
これだけで何ポンドあるんでしょうね?

それをたっぷりパンにつけて、好きなものを挟んでいただくオープンサンド。

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
うまそうグッド(上向き矢印)



09-4-13-12.jpg

チヴィッキーちゃんもテーブルの上に目が釘付け?



09-4-13-13.jpg

ホストファミリーの∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん&モジャさん&チヴィッキーちゃん



09-4-13-14.jpg

望伽さんとモジャさん

09-4-13-16.jpg
望伽さん&ビッキーちゃん母子


09-4-13-15.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんとちゃこママさん




なんかテーブルの上はすでにかなり綺麗になってますね〜。



09-4-13-17.jpg

陽です。

あたしたちはこうしてずっと待ってるのに・・・




09-4-13-18.jpg

見つめてるのに・・・







もちろん、あたしたちには最初に∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんの「おイモ」を頂きました。
あっという間に完食しちゃいました。

ご馳走様でした。



ランチの後、リズちゃんは翌日(今日)ワクチンがあるとのことで、メンバーチェンジです。
リズちゃんのおねえちゃまのちゃこちゃんです。


早速、物怖じしない照はご挨拶に・・・

09-4-13-19.jpg


09-4-13-20.jpg


ほんと、照はどこに行っても「あたしんち〜」みたいな顔してるんですよねあせあせ(飛び散る汗)





な〜んて言ってましゅが。。。


誰でしゅか?
こ〜んなことしちゃったのは・・・犬(笑)



09-4-13-21.jpg

これ、チヴィッキーちゃんのおもちゃでしゅ。
チヴィッキーちゃん
姉ちゃんがおもちゃ壊しちゃって、ごめんなしゃいでしゅ。m(._.)m ペコッ

空姉ちゃんたらおもちゃを見たら犬が変わっちゃって・・・

あっという間にこんなにしました。


あ〜〜〜〜〜〜ぁバッド(下向き矢印)



風向きが悪くなってきたようだわあせあせ(飛び散る汗)



さて、ここまで長々と引っ張ってきましたが・・・


そのあるものとはこれなんです。


09-4-13-22.jpg

09-4-13-23.jpg


仲良しのあたしと陽黒ハート


よ〜く見てくださいね。

これはフェルトドッグ作家のちゃこママさん作のあたしたちのお人形なんです。


ちゃこママさんはかなりの売れっ子作家さん。
あたしたちのも大分前に注文したのですが、昨日実物を頂くことが出来ました。


すごいX2でしょ?


あたしたちの雰囲気がとっても出てると思いませんか?
陽なんてお口の周りの毛の色までそっくりなんですから。。。顔(メロメロ)
あたしが座ったときの尻尾の感じまでそっくりなんですよ。


そして、同じ時期にお願いした望伽さんちのビッキーちゃん。

09-4-13-24.jpg

ビッキーちゃんのは壁掛けタイプです。
これまた女学生風なビッキーちゃんにそっくり!!


ちゃこママさん
本当にありがとうございました。
大事に大事にしますね〜。


09-4-13-25.jpg

あたしのがありましぇん犬(泣)

びえ〜〜〜〜〜〜んたらーっ(汗)


照ちゃん
それはしょうがないのよ。
このお人形は照ちゃんが来る前にお願いしたんだから・・・



きっと照ちゃんがもう少し大人になったらみんこもお願いしてくれると思うよ。

それまでに立派なレディになっておかなくちゃね。





∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん
モジャさん
チヴィッキーちゃん


昨日は本当にありがとうございました。
お土産に頂いた「コンビーフ」
今晩、みんこが頑張って料理作ってましたよ。
パンもサンドイッチにしました〜。
あたしたちも貰っちゃいました〜手(チョキ)


望伽さん
ビッキーちゃん
お漬物は白いご飯でパクパク。
お菓子はおやつにみんこが頂いちゃいました。
ありがとうございました。


ちゃこママさん
お人形を作って下さっただけでも嬉しいのに、可愛いプーちゃんスプレーカバーまで頂き、ありがとうございました。



本当に、本当に楽しい1日でした。
照も帰りは全然酔いませんでした。
少しずつあたしたちとのドライブも慣れてくれることでしょう。


幸せ一杯、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


最後はお決まりのみんな一緒るんるん

09-4-13-27.jpg


と、思ったけど、やっぱり照が・・・バッド(下向き矢印)



席順を変えて・・・


09-4-13-28.jpg


肝心のホスト、チヴィッキーちゃんが見えないよ〜〜〜〜たらーっ(汗)


ま、これだけ集まればしょうがないか。。。


みんこ。
正面から撮ってくださいよ。

ニックネーム みんこ at 21:43| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

素敵なプレゼント♪

晴れ



陽です。


一気に春爛漫ですね。
毎日あったかくて、すっごく気持ちいいです。
春眠暁を覚えず・・・
で、あたしたちも朝はよ〜く眠れます。眠い(睡眠)


そんな今日、お友達からこ〜んなに素敵なプリザーブド・フラワーが届きました。


09-4-9-1.jpg


YOSHIEさんからです。



YOSHIEさんは最近プリザーブド・フラワーを習い始めたんだって。
で、みんこにその作品を送って下さったの。

グランドピアノの中にみんこに好きなカラーのお花が一杯。


09-4-9-2.jpg


写真が上手に撮れませんでした。
本物はもっともっと綺麗なんですよ。



YOSHIEさん
ありがとうございました。


YOSHIEさんとはあたしが1歳になるちょっと前、四国に旅行する途中、琵琶湖に関西方面のお友達が集まって下さったんですが、その時にお会いしました。
懐かしいです。


YOSHIEさん
大事に飾らせて頂きますね。
本当にありがとうございました。




照でしゅ。


今日は嬉しいお知らせがジョアさんからありました。

この間からいつも一緒に遊んでる男の子がロン君の弟に決まったんでしゅ手(チョキ)


09-4-9-3.jpg

男の子、仮の名前(?)は「しんちゃん」でしゅ。
でも、今日本当の名前が決まるそうでしゅ。
なんて名前になるんでしょう。

ロン君パパ。
可愛い名前をつけてあげてくだしゃいね。


09-4-9-4.jpg



しんちゃんはちゃんとお座りもできましゅ。

09-4-9-5.jpg




09-4-9-7.jpg
でも、あたしとのバトルはすごいでしゅよ手(チョキ)


09-4-9-13.jpg

姉ちゃんたちもあっけにとられてましゅ。犬(笑)




09-4-9-8.jpg

こうめちゃんもタジタジでしゅ。



09-4-9-6.jpg

空姉ちゃんはプリンちゃんママに抱っこされて避難中でしゅ。

ご近所のお友達がみんなでしんちゃんの新しい門出をお祝いに来ました。



09-4-9-9.jpg
プリンちゃんも・・・



09-4-9-10.jpg
アトム兄ちゃんも・・・




みんなしんちゃんがロン君の弟になってくれて嬉しいそうでしゅ。



ロン君はしんちゃんとは本当の兄弟でしゅもんね。
1年前に生まれたお兄ちゃん。


アト兄ちゃんママがしんちゃんを。
こうめちゃんママ、サチコさんが照を抱っこしてこんなことしてました。


09-4-9-14.jpg
お鼻の大きさ比べ。




09-4-9-11.jpg
肉球比べ。



やっぱ、しんちゃんは大きいでしゅね。
って言うか、あたしが小さすぎでしゅか?


09-4-9-12.jpg

こうめおばちゃん。
どう思いましゅ?



ニックネーム みんこ at 21:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

すご〜〜〜い!

晴れ



空です。



今日もみんこは5時起きでした。
でも、まだ授業は本格的に始まっていないから午前中で終わったそうで・・・


みんこの学校本格的始動は金曜日からですかね〜。



なので、あたしたちのお留守番も短めです。

照も段々お留守番に慣れてきたのか、それほど長い時間泣くこともなくなりました。


でもね。。。

お留守番させるとサークルの中に入れてあるおしっこシートをびりびりに破いちゃうんですよあせあせ(飛び散る汗)


見ているあたしたちも冷や冷や・・・


これは陽がちっちゃい時も同じことしてました。


陽です。
え〜〜〜〜〜!!

そんなことしてた〜?

記憶にございませんが・・・バッド(下向き矢印)



やってた、やってた。
あたしが証人よ手(チョキ)



だから照にはビッグサイズのシートの上に小さいサイズのシートを敷いてみんこは出かけてます。
そうじゃないと、おしっこするところがなくなっちゃうんだもん。



ヒステリーな照ですね〜。



そうじゃなくてもすごいんですから。



これ見てくださいよ。






今日もジョアさんのお店で今まだジョアさんちにいる照より1週間早く生まれた男の子とのバトルです。


この戦いは完全なる照の勝利顔(なに〜)

身体の大きさは断然男の子の方が大きいのにね。

男の子は照に耳を齧られて「ひーん、ひーん」泣いてます。



照ちゃん
男の子はまだ里親さんが決まってないんだから傷なんてつけたら大変よ。
いい加減にしないさよねパンチ




陽です。

さて。。。



今日はと〜っても嬉しいことが。


それは・・・


毎月とってる「いぬのきもち」が届きました。


これ読んで、みんこも少しはあたしたち犬の気持ちがわかってくれるのかな?



で・・・



その中に!


な〜〜〜んと!

お友達が出てました。


ワンちゃんだけならそんなに驚かないけど、ママさんまでexclamation×2


誰だと思います〜?




09-4-7-7.jpg


ワンちゃんを見たらおわかりですよね〜。



そうです。


∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんとチヴィッキーちゃんです。



「載るよ」って言うのは∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんから聞いていたので、今月号が届くのが待ち遠しくて・・・犬(笑)顔(イヒヒ)

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん、何歌ってるんでしょうね?


09-4-7-8.jpg


∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんもチヴィッキーちゃんもこのほかにもた〜〜〜っくさん載ってました。
すごいですね〜。

おばちゃんもモデルさんになっちゃったんですね。


チヴィッキーちゃんは∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんとトレーニング教室に行ってました。
だからこうしてカメラマンさんの要求どおりのポーズが撮れるのね〜。


ちなみにあたしたちはみんこが歌うと頑張って大きな声で一緒に歌ってあげます手(チョキ)

本心は・・・




「やめろ〜〜〜〜〜〜!」って言ってるんですけどね。犬(笑)

あたしたちのお友達って結構雑誌に載ってたりするモデルさんが多いんですが、今回はママさんまで。
すっごく嬉しいですよね。

それも一杯載ってるんだもん。
今月号は「永久保存版」にしま〜するんるん

もっと∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんとチヴィッキーちゃんの姿をご覧になりたい方は「いぬのきもち」を購読してくださいね〜。



ニックネーム みんこ at 21:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩は大変。(BlogPet)

みんこの「お散歩は大変。」のまねしてかいてみるね

陽ですよね〜でもお散歩はさんが一緒だと本当にあったね〜でもお休み。
でもまだこ〜でも、衣替えして、何だか朝からずっとバタバタやって動きにくいしてるんでしょうね。
今日はさんがあんまりないわよ。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

お散歩は大変。

晴れ



陽です。



今日は朝からぽかぽかと本当にあったかでしたね。

ようやく「春が来た〜〜〜!」って叫べそうです。手(チョキ)

桜も満開桜

お花見行きたかったな〜〜〜〜。



我が家の庭も日ごとにお花が沢山咲き出して・・・

09-4-7-6.jpg
クリスマスローズも



09-4-7-5.jpg

ゆきやなぎも・・・


春の日差しを浴びて、「超気持ちいい!」って言ってるようです犬(笑)



今日はジョアさんちはお休み。
みんこもお休み。

でも、何だか朝からずっとバタバタやってました。
買出しに行って、洗車して、ガソリン入れて、衣替えして・・・って。

なんでそんなにいっぺんにやらなくちゃいけないんでしょうね〜バッド(下向き矢印)


でも、あたしたちもお散歩には連れて行ってもらえました。



ノンキーズさんがお休みだと行くところがあんまりないんですよね。たらーっ(汗)



09-4-7-1.jpg

夕方でもまだこ〜んなに強い日差しが・・・

照ちゃん!
あんただけまぶしそうじゃないけど・・・


照でしゅ。

若いでしゅからね〜手(チョキ)

09-4-7-2.jpg



チッ犬(怒)



09-4-7-3.jpg

姉ちゃんたち。

何してるんでしゅか?


お散歩は楽しいでしゅよ。





09-4-7-9.jpg

こっちはあんたが一緒だから全然楽しくないわよ。


09-4-7-4.jpg

一番チビのくせに、先頭切っちゃってるし・・・


空姉ちゃんなんてリードが絡まっちゃって動きにくいし・・・


はぁ。。。


いつになったら今までみたいなお散歩できるのかなぁ?犬(泣)





ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい




ニックネーム みんこ at 21:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

かりんちゃん♪

晴れ


陽です。



タイトルの「かりんちゃん」はちょっと置いておいて・・・

今日は照に続き、あたしたちのトリミングはさみdayでした。


本当は3プー一緒に行きたいけど、照はまだ赤ちゃんだから長い時間は耐えられないもんね。
ってことで、今日は空姉ちゃんとあたしだけのお出かけ。

みんこも午前中ちょっと用事があって出かけなくてはいけなくて、あたしたちを連れて一緒に出ちゃいました。


そしたら・・・


初めて照だけのお留守番となり。。。



外にも聞こえる馬鹿でかい叫び声〜〜〜〜。


きゃい〜〜〜〜〜〜〜んたらーっ(汗)




ありゃりゃ・・・
さすがのみんこも困ってましたが、そこは心を鬼にして・・・ダッシュ(走り出すさま)
でも、みんこが用事を済ませて帰ってきたらその声も聞こえてなかったそうです。
照ちゃん。
何事も経験ね。


では先ずはあたしたちの綺麗になった姿です。


09-4-4-4.jpg

09-4-4-5.jpg


あたし、ちょっとお耳の毛を伸ばそうと思ってます。
姉ちゃんみたいに長くはしませんが。



09-4-4-6.jpg
フラッシュも焚いてないのに目をつぶっちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)

09-4-4-7.jpg

写真だとわかりにくいですが、今回はあたしもボディと足を姉ちゃんと同じようにしました。
短めのボディに足はブレスレットにしてもらいました。


あったかくなるし、このスタイルの方がみんこが楽なんだって〜。手(チョキ)





09-4-4-8.jpg

それに足が長く見えるらしいですよ。
それっていいと思いません?犬(笑)


姉ちゃんもちょこっと変えました。



09-4-4-9.jpg


あれだけ長かったお耳の毛をちょっぴり短くしました。


何故?って・・・



それは照が姉ちゃんの耳で遊ぶからですあせあせ(飛び散る汗)

結んである姉ちゃんの耳のゴムを引っ張るんですよバッド(下向き矢印)

毛だから痛くはないみたいですが、毎回引っ張られては姉ちゃんの耳がびろ〜〜〜〜〜んと伸びちゃうかも。
って、うそですが・・・顔(ペロッ)


とにかく照に遊ばれないようにしてきました。



全く照に振り回されてる我が家ですあせあせ(飛び散る汗)

でも、姉ちゃん。
この長さも久しぶりだけど、結構いけてるよGood



空です。


ほんと、これで照に耳で遊ばれないかしら?
やんちゃ娘には手を焼きます。




さて、タイトルの「かりんちゃん」です。




09-4-4-10.jpg

先日、日記にも書きましたが、みんこの大学時代の友人(藤沢に住んでます)アッコちゃんのところに照の妹が今日迎えられました。Clap

名前は「かりんちゃん」

とっても可愛い名前をつけてもらいましたね。
それまでモコモコなので「熊ちゃん」って呼ばれてたんだもんね〜犬(笑)

名前だけを早く決めてもらってみんなで「かりんちゃん」って呼んでたから、すでに今日はその名前にしっかり反応してたそうですよ。

かりんちゃん、賢い〜グッド(上向き矢印)




みんこの都合でジョアさんちにお迎えに来てもらうのを午後にしてもらって・・・

照も連れてお見送りに行ってきたそうです。


09-4-4-11.jpg


しばらく照と一緒に遊ばせて・・・

09-4-4-12.jpg



09-4-4-13.jpg

仲良くおやつも貰って・・・

09-4-4-14.jpg



ジョアさんには可愛いお洋服を作って頂いたんだって。
かりんちゃんのカラーにとってもよく似合ってるよね。




アッコちゃんのところにはマリアってラブラドール・レトリーバーがいます。
ポー爺の姪っ子。

アッコちゃんもマリアと仲良くなれるかな?って心配してましたが、さっきメールが来て、「微妙な距離はあるけど、思ったほどのバトルもなく、拍子抜け〜」って。

まだまだこれからだよね〜犬(笑)
かりちゃんの本領発揮は!


今じゃレディ空と呼ばれてるけど(誰に?)、このあたしだってポー爺にはすごいことやってたもん。
(|||≧q≦|||)/ぎゃはは


09-4-4-15.jpg

アッコちゃん。
あたっしたちの姪っ子で、照の妹ののかりちゃんのこと、どうぞ宜しくお願いします。
何かあったらいつでも助けにいきますからね〜手(チョキ)





ニックネーム みんこ at 21:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

お〜〜〜〜!!

晴れ


空です。


今日は昨日の予告通りに照は初めての体験をしてきました。
ああ見えて、照は一人になるのが苦手。

みんこがお風呂に入ってる間やお留守番の時は照だけはサークルに入りますが、その時の泣きっぷりったら・・・あせあせ(飛び散る汗)


この世の終わり!みたいな声で泣くんですよ。


だから今日もきっと大変だったろうな、って思っていたら・・・


それが全然平気だったんだって。


何をしてきたのか?と言うと。



09-4-2-1.jpg


09-4-2-2.jpg



携帯のカメラで撮ってきたので、画像は綺麗じゃありませんが。


そうです。
初トリミングでするんるん


照はまだ赤ちゃんなので、午前中に仕上げてくれます。
12時仕上がり予定だったのでお迎えに行ったら、ちょっと早すぎちゃってまだトリミングの最中だったそうです。
みんこの姿を見ると暴れちゃうかもしれないので、みんこは外から・・・


あんまり照がお利口にしてるので、びっくりしちゃって写真撮ってきたそうです。



で、帰ってきた照は・・・



09-4-2-3.jpg

09-4-2-4.jpg


09-4-2-5.jpg


な〜んか別犬!


あんた、照なの?



09-4-2-6.jpg

あのモコモコだった体もこ〜んなにスマートになっちゃって・・・Good



09-4-2-7.jpg

いっちょ前におリボンまでつけてもらったのね〜。

まだお口周りの毛は伸びてないので、ちょっと理想の形じゃないけど、それにしてもすっごく可愛いよ。ぴかぴか(新しい)



09-4-2-8.jpg



09-4-2-9.jpg

照でしゅ。


あたしだってやるときはやりましゅよ手(チョキ)

トリミングの最中だってぜ〜〜んぜん平気でしたでしゅよ。
お姉さんが誉めてくれたでしゅ。


陽姉ちゃんの方が赤ちゃんみたい、って言ってましたよ犬(笑)



(|||≧q≦|||)/ぎゃはは
確かに〜exclamation

陽はトリミングに行ってもおどおどしちゃってるもんね〜。

それにしても照ちゃん。
あんた・・・たいした妹だわ。

お見逸れしました。Clap


ニックネーム みんこ at 13:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

始まった〜。

小雨曇り小雨



陽です。


今日からみんこの大学、始まりました。
毎年「早いな〜」って言ってたけど、今日テレビを観てたらフィギュアスケートの浅田真央ちゃんも今日中京大学の入学式だったって。
最近、早いのかなぁ?


それにしても、あの真央ちゃんも大学生かぁ。。。



先日の世界フィギュアが残念だったけど、来年はオリンピックもあるもんね。
大学生になった真央ちゃんに期待しちゃおうっと黒ハート



さて、今日も先日のお散歩の話題です。
お散歩ネタしかなくて、すみません。m(._.)m ペコッ



久しぶりにルビーちゃんに会いました。
ルビーちゃん、今7歳です。
ついこの間、避妊手術を受けました。
まだ抜糸前だって。
あたしも経験したけど、あれって引きつれて痛いよね〜。たらーっ(汗)
早く抜糸が済むといいね。

09-4-1-1.jpg



09-4-1-2.jpg

アトムです。
照ちゃん、一体なにしてるの??




09-4-1-4.jpg

ほんと。
あんた、何されてんの??



09-4-1-3.jpg

照でしゅ。

ジョアさんに捕まっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

足の裏の毛を切ってもらってましゅ。
イヤだ!って暴れてるんでしゅけど、動けましぇ〜〜〜〜〜〜んたらーっ(汗)




09-4-1-5.jpg

やっと開放されたと思ったら、今度はぷりんちゃんママに・・・





そうやって可愛がって貰えて、幸せじゃん。



09-4-1-6.jpg

09-4-1-7.jpg

久しぶりにあたしたち3姉妹で。

この日はあたしたちるぱんママさんのお洋服を着ていきました。
それにしても、照だけは顔がはっきり写ってるわよね〜。

姉ちゃんもあたしもコンデジじゃ真っ黒けっけ〜〜〜バッド(下向き矢印)



この日はぷりんちゃんママもカメラを持って来たんだけど、2枚撮ったらカードが一杯にあせあせ(飛び散る汗)
みんこがあ〜でもない、こ〜でもないっていじってたけど、結局カードの容量が小さくて、14枚しか撮れないものだったみたいです。
せっかくぷりんちゃんの可愛い写真を撮ろうと思って持ってきたのにね。


09-4-1-8.jpg


09-4-1-9.jpg

みんこもこの日はコンデジしか持っていなくて、イマイチですが、またぷりんちゃんママにこの写真送りますね。
最近動画を撮るからコンデジばっかり持って歩いてるんですよ。





09-4-1-10.jpg

・・・・・



09-4-1-11.jpg

アトちゃんママにこんなことされちゃいましたどんっ(衝撃)

ばんざーい!のポーズでしゅ。


09-4-1-12.jpg

情けないでしゅよバッド(下向き矢印)



09-4-1-13.jpg

でも、似合っちゃってましゅか?犬(笑)





あたし、明日はまた初めての経験をしてきましゅ手(チョキ)

一体なんでしょう?

ねえちゃんたちは一緒じゃありましぇん。

ドキドキ揺れるハートしましゅね〜。

ニックネーム みんこ at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする