2009年06月30日

ご心配をかけました

小雨 




空です。


先日のみんこの捻挫事件exclamationではご心配をおかけしました。

当日の夜はさすがに足が腫れて痛かったようです。
なので、保冷剤を巻いて冷めると取替え・・・で一晩中過ごしてました。
そのお陰か、翌日には痛みも大分治まったようです。

とは言っても、まだ完璧ではありません。

そんなに早く治る訳ないですよね〜。
だって、年が年だもん。がはは犬(笑)



でも、本当に日ごとに良くなっています。

皆さん、ありがとうございました。



さて、昨日もお散歩でジョアさんちに・・・

昨日はものすご〜く沢山のお友達が来てました。
みんこ、張り切って動画を撮ったんですが、容量が大きくてアップできませんでした〜バッド(下向き矢印)



まぁ、撮ってたのはいつものごとく照のお転婆姿が多いんですけどね。
仕方ないので、写真で・・・


09-6-30-1.jpg
見てくださいよ。

せっかく可愛い服を着せてもこれです。あせあせ(飛び散る汗)


09-6-30-2.jpg

09-6-30-3.jpg

お座りして写真だけは撮れる様になりましたけど・・・



09-6-30-4.jpg

照の本当のお姉ちゃん。
ぷりんちゃん。


09-6-30-5.jpg

色は違うけど、ぷりんちゃんと照はどちらもお散歩してる最中でも舌を出すの。
あたしたちって余程暑くないと出ないけどね。
やっぱり姉妹なのね〜。

09-6-30-11.jpg
写真、久しぶりのロン君も来ました。

09-6-30-13.jpg
その弟のリク君も・・・

他にも一杯来たんですよ。




09-6-30-6.jpg

あたしたち、何をしてるかって?



09-6-30-7.jpg

そうです。
ジョアさんにおやつの催促。

09-6-30-8.jpg

どんどん集まって来ます。



09-6-30-9.jpg
照です。

大満足犬(笑)



09-6-30-10.jpg
陽です。


おやつも貰ったから帰ろうか?



って、陽ちゃん。
それはないっしょバッド(下向き矢印)

09-6-30-12.jpg











ニックネーム みんこ at 20:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

年を考えなさいって!

晴れ


照です。


今日は痛〜〜〜〜〜いお話です。


でも、あたしたちではありません。



今日の主役はみんこです。



今日は朝から晴天。
久しぶりに庭仕事するって張り切って外に出ました。


あたし、みんこの庭仕事するときの格好を初めて見たんです。
すごいですよ〜。
仕事に行くときとは偉い違いです犬(笑)



ま、そんなことはともかく・・・

今日の予定は梅の木の剪定と柘植や伸びきった植木の剪定だそうです。


で、最初のしだれ梅の剪定は問題なく済んだそうです。

でも。。。


普通の梅の木をやり始めたところで、最悪な事態がexclamation×2


梅に登ろうとお隣の塀に足をかけて、いざ!ってところで、長靴が滑って・・・・どんっ(衝撃)


そうなんです。


そのまま落っこちちゃいました。



そんな時でもみんこったら「こりゃ、うまく落ちなくちゃ!」なんて考えたそうです。
その通り上手に落ちたかに見えたんだそうですが・・・


最後の着地の時に運悪く「玉石」に左足がかかっちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)



ぐにゃり。。。ぎくっ。。。


あ〜〜〜〜〜ぁ。


やっちゃいました。



それでもみんこったら剪定を続けて、お昼を食べてからもやってたんですよ。

で、2時半頃になったら段々痛みが出てきたそうで・・・


庭から戻ってきました。

シャワーを浴びて、自分の足を見てびっくり!


左足の人差し指が紫色になってて、内側のくるぶし辺りも紫色。
そして、外側のくるぶし付近はまるで象さんのあんよみたいにふくれてたんだって。



慌ててドラッグストアに行って、シップ薬とサポーターを買ってきました。


捻挫しちゃったんです。


なんでやったときにすぐにやめなかったかって?

捻挫ってすぐはそれほど痛みが出ないそうですよ。

段々にそれがひどくなって・・・


でもね、あたしたちのお散歩はちゃんと行ってもらいました。
だって、1日中待ってたんだもん。

かなりスローなペースのお散歩になりましたけどね。


明日はもっとひどくなるんでしょうかね?
今日、明日はみんこは予定をしっかり組んでたんだけどな〜。
多分、明日は泣いてる顔(泣)かもしれませんね犬(笑)



早く治ってくれるといいですけどね。

09-6-27.jpg


それよりやっぱ、みんこも年齢を考えないとね〜。


ニックネーム みんこ at 20:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

え〜〜〜〜っ!

晴れ



空です。


今日は今年初めて東京でも真夏日になったそうですね。
あたしたちも朝から除湿をつけてもらって、みんこが仕事に行く前にはクーラーに切り替えてもらいました。


あたしたちが・・・と言うより、みんこが出かける前にお化粧するとき、除湿してないと化粧がすぐにハゲハゲになっちゃうからで〜す犬(笑)




さて・・・


びっくりすることがあったんです。

それは・・・


なんて、それほどのことじゃないんですが、先日ジョアさんのお店に行ったら、お友達のロン君とリク君がしきりに照のお尻辺りをクンクンしてるんです。


その前に照の妹のかりんちゃんが「どうやらかりんも女の子になるみたい」と連絡を貰っていて、みんこは「照はまだまだ赤ちゃんだから8月過ぎになるかも・・・」なんて言ってたんです。


それが、どうやらそろそろ照もレディになる時期が来たみたいなんですよ。

09-6-26-2.jpg

驚いちゃいますよね〜。

やんちゃ姫そのものなのに・・・
獣医さんも体の大きさから言って、「8月に来るかなぁ?」って言ってたのに。

ジョアさんに見てもらったら、やっぱりその日が来るのも近そうだって。



陽です。

09-6-26-3.jpg

ほんとかさぁ。。。

あたしだって8ヶ月くらいまでお子ちゃまだったのに・・・


なんで照の方が大人になるのが早いの?
納得できないわ犬(怒)




照です。

09-6-26-1.jpg


なんですか?

大人なるって?

あたしはずっとこのままでいいんですけどね。


ジョアさんの話だと7月になってからかな?って。

7月になると一体どうなっちゃうんですか?




そではねぇ。
あんたももうお子様扱いしてもらえなくなるってことよ。


7月になったらしばらくお散歩でもみんなに会えなくなるってことよ。



09-6-26-4.jpg

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!

それは、イヤですよ〜。

みんなに会えないなんて・・・

レディになんてなりたくないです。。。犬(泣)

ニックネーム みんこ at 20:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

コメント(BlogPet)

きょう、様子がコメントするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

空姉ちゃんも

曇り右晴れ晴れ



陽です。



いや〜、今日の午後は暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)

みんこも天気予報見て、今日は晴れるって言ってたから朝から洗濯して、干しまくってましたけど午前中は曇ったまま。
雨でも降るんじゃないかって空でした。

でも、午後2時を過ぎた頃からカンカン照りに。。。


明日はまた雨だって言ってます。

梅雨だから仕方ないですね。


さて、そんな今日は空姉ちゃんのトリミングの日。
同じく今日、お友達のロン君&リク君も予約してました。
ロン君たちは午前中仕上がりでお願いしているそうなので、姉ちゃんは午後1時の予約で行って来ました。


09-6-23-1.jpg

う〜ん。。
やはり、貫禄ありますね。
あたしたちとは違いますわ。



09-6-23-2.jpg


09-6-23-3.jpg

照で〜す。
でへでへ犬(笑)

陽姉ちゃん。
そのうちにあたしと陽姉ちゃんとどっちが年上?なんて聞かれちゃうかもですよ。顔(イヒヒ)




犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)
ぐ・・・ぐ・・・ぐやじぃ〜〜〜〜〜〜〜〜!


何よ、妹の分際で・・・


あんたなんか・・・あんたなんか・・・

(ノ_δ)クスン・・モウシラナイ・・・犬(泣)


空です。


陽ちゃん。
陽ちゃんを苛める照はあたしがやっつけてあげるからね手(チョキ)


exclamation

あんた、陽ちゃんを苛める前に、その自分の歯をどうにかしなさいってば。

見事に並んだ凶器。

それであたしの耳を引っ張るから、写真でもくっきりとあたしの毛が歯に挟まってるのがわかるじゃないの犬(怒)

早く何とかしなさいよ。

ニックネーム みんこ at 18:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

どこに・・・

曇り雨



照です。


毎日お天気がすっきりしませんね〜バッド(下向き矢印)
梅雨って言うんだそうです。


あたしの大好きなお散歩も雨降りばかりじゃ出来なくて面白くありません犬(怒)



でもね、梅雨の合間に行かれる時は連れて行ってもらってます。


09-6-22-1.jpg

最近、あたしの胴が伸びたせいで(?)、洋服は姉ちゃんたちと同じサイズになりました。
でも、それだとやっぱりお腹周りがブカブカ・・・

あたしにぴったりなお洋服は中々なさそうです。


それにしても姉ちゃんたち。
どこにお目目があるんでしょう?犬(笑)


空です。

そんなこと言ったって、あんたがお散歩で一緒だとあの重たいデジイチを持って行くのがしんどいってみんこがコンデジしか持って歩かないからよパンチ


あたしたちのためにデジイチを買ったって言うのに、全く使ってもらえないんじゃ買った意味がないちゅうの犬(怒)



09-6-22-2.jpg

にゃはは顔(イヒヒ)

そうなんですね。

そこいくとあたしはどんなカメラでも顔がはっきりしてますね〜手(チョキ)




ニックネーム みんこ at 18:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

すっきりした〜

晴れ



照です。


お約束どうり、あたしたちは今日トリミングに行ってきました。手(チョキ)


あ〜、これですっきりさっぱりですぴかぴか(新しい)
もう「ハザマ○○ペイ」だなんて呼ばせませんよ犬(怒)



09-6-20-1.jpg

あたしは半年経ったので今日からは姉ちゃんたちと同じ「大人」?料金になりました。


なんか気分的にもう子供じゃないんだ!って感じるんるん


09-6-20-2.jpg

あたしは姉ちゃんたちと違う足のカットです。

足バリ入れてません。
冬になったらお散歩で枯れ葉とかがついちゃうから足バリになるかもしれないけど、それまではこのままみたいです。
と言っても、みんこのことだからいつ「や〜めた」って言い出すかわかりませんけどね。


09-6-20-3.jpg

おうちに帰ってきてすぐにカメラを構えたみんこですが、その前に喉が渇いちゃって・・・
お水ガブガブ飲んじゃいました。

あたしっていつも「ニッ」って笑ってるように見えるんですよね〜。




陽姉ちゃんも行ってきましたよ。

09-6-20-4.jpg



ほんの少しだけ「姉ちゃん」ぽくなってます。
お耳にボリュームつけてもらって、長めになったからかなぁ?

3プーもいるとみんなどこかしら違ったカットでお願いするので、トリマーさんも大変ですよね。



ニックネーム みんこ at 19:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ぼっさりんこ・・・

晴れ


陽です。


先ず、見ていただきたいものが・・・


09-6-19-1.jpg


そうです。
あたしたちexclamation


前回のトリミングから早1ヶ月以上経ってます。

ぼっさりんこの極地です犬(泣)



その点、姉ちゃんはまだ1ヶ月経ってないからまだすっきり見えますよね。


09-6-19-2.jpg


09-6-19-3.jpg

なんかあたしたちだけ継子いじめにあってるような・・・



09-6-19-4.jpg


照なんか毛で目が隠れちゃって、まるで「ハザマ○○ペイ」さんみたい。



09-6-19-5.jpg

でも、明日ようやくあたしたちだけトリミングの予約を入れてもらいました。
最近3プーになったから、みんな一緒には行かれません。
だって時間がかかっちゃうんだもん。

今日でこのぼっさりんこからもおさらば〜Hello


明日はすっきりしゃっきりぴかぴか(新しい)綺麗になって登場できるかな?



ニックネーム みんこ at 19:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

みんこもほしいかな(BlogPet)

ポーは動画がほしいな。
みんこもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)

晴れ



照です。


あたし、今日で生まれてから半年になりました手(チョキ)


皆さん、本当にお久しぶりです。


この1ヶ月の間、雲隠れしていたみんこです。
お陰であたしたちの日記の更新もままならず・・・犬(泣)
皆さんのところにも全然訪問しなかったみんこです。
ごめんなさい。m(._.)m ペコッ

皆さんからは「一体どうしちゃったの?」「病気ですか?」「何かあったんですか?」って沢山のご心配のmail to携帯電話を頂きました。
本当にすみませんでした。

みんこもあたしたち姉妹もと〜っても元気です。
安心してくださいね〜犬(笑)


ようやくみんこの体も空いて、ぼちぼち日記を書いてくれそうです。


みんこが忙しかったので、あたしたちの写真もほとんどありませんあせあせ(飛び散る汗)


今日はそれでもあたしの半年記念の日なので、随分前の動画をアップしてもらって、日記を書きますね。




ここのところ、夕方のお散歩はほとんどナシexclamation

早朝散歩していたあたしたちです。
ジョアさんのお店にも午前中とか昼間とかしか行かれませんでした。
段々暑くなってくるので、早朝散歩も気持ちいいけど、やっぱりジョアさんのお店でみんなに会えなかったのが一番寂しかったです犬(泣)

動画はなんと!
5月13日のものです。
かなしーーーーーーぃ。







誰ですか?
1ヶ月前も今も変わってないじゃん、なんて言ってるのは・・・







やることは変わってなくても、あたしはすっごく大きくなったんです。
知らない間に2・3キログッド(上向き矢印)
何時の間に?ってみんこも言ってました。
それでも親か!!犬(怒)






この日は確かお店に新しいお友達が来た日です。
みんなで新入りちゃんをいびって・・・じゃなくて、可愛がってあげました顔(イヒヒ)



そんなわけでまた今日から復活しま〜す。
皆さん、どうかまた仲良くして下さいね。

って、もう忘れられてるかも?




ニックネーム みんこ at 18:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

祝い(BlogPet)

きょうポーは祝いしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

喜びに予約しなかった(BlogPet)

きのう、喜びに予約しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする