2009年07月31日

退屈・・・

曇り



照です。



あたし、今・・・

暇・・・暇・・・暇〜〜〜〜!
です。

いつの間にかセミがミーンミーン鳴き出しました。





ここのところみんこがプライベートな用事で忙しく、バタバタしてました。
それに天気も雨雨が多かったし・・・バッド(下向き矢印)



やっとみんこの用事も一段落したかと思えば、な〜んか気が抜けたような状態になっているみんこ。
セミの抜け殻みたいです。





何もする気が起きないなんて言っちゃってますBad



もちろんお散歩はしっかり言ってもらってますけど、それだけじゃブログのネタになるようなこともないし・・・



09-7-30-1.jpg


で、あたしたちは暇・・・なんです。


陽姉ちゃんだって。。。


09-7-30-2.jpg


こ〜んな顔しちゃってるし。。。




09-7-30-3.jpg

空姉ちゃんは寝てばっかり眠い(睡眠)


おまけにパソコンの調子が悪くて、いざブログを書こうとすると中々立ち上がらない。
益々みんこはイライラしちゃって、結局今日まで雲隠れ状態になってました。



つまんないったらありゃしない犬(怒)


仕方ないので馬のアキレスをガジガジしてストレス発散してます。

09-7-30-4.jpg




(/'(o)'\) オーーーイ! オーーーイ!
みんこ〜〜〜〜〜〜〜。


何とかしてくれ〜〜〜〜〜!!



ニックネーム みんこ at 09:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

それで上京しなかった(BlogPet)

ポーが最後とかお願いしたかもー。
それで上京しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

体重測定

曇り小雨



今日は恒例の体重測定ですよ手(チョキ)



09-7-23-1.jpg


やったー!
あたし、着実に大きくなてま〜す犬(笑)


09-7-23-2.jpg



陽です。


いいわねぇ。。。
体重が増えて喜んでるあんたは・・・
あたしは体重計が恐いあせあせ(飛び散る汗)



09-7-23-3.jpg

ほらね・・・

やっぱなぁ・・・

最近益々食欲旺盛なあたし。

09-7-23-4.jpg

女って体重計ほどいやなものはないわよね犬(泣)


なんでですか〜?

大きくなるっていいことだってみんこ言ってましたよ。


そんなこと嘘よ。
だって、現にみんこが体重計に乗ってる姿なんて写真に撮ってたことないじゃないの。



な〜るほど。
そう言えば・・・


今度はみんこの体重もみんなにばらしちゃいましょうか?




空姉ちゃんは?


空です。


あたしも・・・

増えてたらショックだわ。




o(∂。∂*)。。oO(想像中)



09-7-23-5.jpg


09-7-23-6.jpg


な〜んだ。
全然変わってないわ。
(^▽^) ホッ


あんたたち。
あたしをしっかり見習ってね犬(笑)





女って微妙なんですね〜。

ニックネーム みんこ at 21:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

植木を見舞いしたかった(BlogPet)

みんこと、植木を見舞いしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

やっちゃった!

小雨曇り



陽です。


みんこ、カンカン顔(ぷんっ)です。


原因はこいつ下



09-7-22-1.jpg


照で〜す犬(笑)



そんなに怒られるほどのことでもないんですけどね〜。




って・・・

照ちゃん!
これで怒られなかったら、何を怒るって言うのさ。



皆さん、わかります?


照の右横目


そうです。

これです。


09-7-22-3.jpg


食卓テーブルの椅子の足がこんなにされましたあせあせ(飛び散る汗)


なんか大人しいな、ってあたしも姉ちゃんも一息ついていたら・・・


テーブルの下でガジガジやってました。


これは怒られて当然ですよね〜。


にゃはにゃは顔(イヒヒ)

でも、昔、空姉ちゃんだって椅子の足やら畳やらガジガジして遊んだって言ってたも〜〜〜〜ん手(チョキ)

陽姉ちゃんだって危うく感電するようなことしちゃったって言ってたジャン。




?(。'(ェ)'。)ん?


でも、なんかみんこの顔つきが変わってきた。。。あせあせ(飛び散る汗)



こりゃ、マジでやばいかもしれません。

こう言う時は・・・

ダ〜〜〜〜〜〜〜〜ッシュダッシュ(走り出すさま)


09-7-22-2.jpg




あ〜〜〜ぁ。
素直に叱られておけばいいのにね。
逃げ足の速いこと。


こう言うところがあたしたちと違うんだよな〜。

ニックネーム みんこ at 22:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ひまわり娘

曇り小雨


陽です。


梅雨が明けたのになんだか毎日すっきりしませんね〜。
今日も西の地方では豪雨だったとか。
山口県では土砂崩れがおきて、被害に遭われた方がいらっしゃるそうですね。
お見舞い申し上げます。


こちら地方では曇りで時々ぱらぱらと雨が降っていました。

そんな今日、あたしたちは一月ぶりにトリミングdayでした。

3姉妹揃ってひまわりつけてもらいました。



照です。


09-7-21-1.jpg

先ずはあたし。
陽姉ちゃんと一緒に朝トリマーさんのところに連れて行かれました。
あたし・・・
たった10分のドライブでしたが、酔っちゃいました。犬(泣)


朝ご飯は7時ごろ食べたって言うのに・・・
半分くらい出ちゃいました。
もったいないなぁ。。。バッド(下向き矢印)


で、あたしだけ午前中仕上がりで。

09-7-21-2.jpg



陽姉ちゃんはそのまま居残り。
シャンプーだけ先にやってしまいたいってことで、あたしと一緒に連れて行かれたんです。

あたしのお迎えの時に空姉ちゃんが来て・・・

考えたら陽姉ちゃんはずっとトリマーさんのところにいたってことですね。
お疲れ様でした。


あたしも疲れました。

09-7-21-3.jpg

09-7-21-4.jpg


おうちに帰っても姉ちゃんたちがいないからつまんないし〜〜〜〜。





09-7-21-5.jpg

そうなんです。
なんであたしなのよ!


行きの車の中では照と一緒にドライブボックスに入れられたのは我慢するけど、いきなり「ゲー」ですもんあせあせ(飛び散る汗)

たまりませんよ犬(怒)


でもって、帰りは午後になっちゃうんだから・・・

な〜んか納得できない。


09-7-21-6.jpg



空です。


(^-^)フフ

そうだよね〜。
トリマーさんが午前中に誰でも良いからもう1匹連れてきておいて下さい、なんて言うから、陽ちゃんが犠牲になっちゃった。犬(笑)

09-7-21-7.jpg


お陰であたしは家でゆっくり出来たわ。


09-7-21-8.jpg


仕上がりもすっきりぴかぴか(新しい)





今日は笑顔が出来ないあたしです。




09-7-21-9.jpg

みんこが今日のあたしたちをカメラに撮って・・・


あたしたちだけだとすぐに決まっちゃいますよね。手(チョキ)


でも。。。


09-7-21-10.jpg

ここに照が入ると・・・


09-7-21-11.jpg

上こうなっちゃうんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)



気を取り直して。。


09-7-21-12.jpg

なんでですか〜?

陽姉ちゃん。
あたしとの間に微妙な距離があるような・・・?


09-7-21-13.jpg

もっと近くにどうぞ。ニヒッ顔(イヒヒ)




09-7-21-14.jpg

誰もあたしの気持ちなんかわかってくれないんだわ犬(泣)

ニックネーム みんこ at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

暑いですね〜 暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)

曇り晴れ



照です。


なんでこんなに暑いんですか?
あたしは「夏」って初めての経験なんですよあせあせ(飛び散る汗)


12月に生まれたから夏って知らなかったんです。


こんなに暑いとは思いませんでした。



そんな暑い中でもやっぱりお散歩はいいですよね。犬(笑)
だってみんなに会えるんだもん。

一昨日のことです。
この日もジョアさんちには久しぶりのお友達が来ました。

マロン兄ちゃんです。

マロン兄ちゃんはプリンちゃんと同胎。
あたしの兄ちゃんにあたります。


09-7-18-1.jpg

マロン兄ちゃんのママはあたしと兄ちゃんが似てるって言ってました。
どうですか?

09-7-18-2.jpg


09-7-18-3.jpg

あたしも兄ちゃんみたいにボンバーカットにしたらもっと似てるのかな?



09-7-18-4.jpg
プリンおねえちゃんはもうすっかりお上品なお嬢様になりました。


あたしだって!
来年の今頃はプリンおねえちゃんに負けないくらいのレディになってるはず・・・つもり・・・いえ!なってみせます。はい。



でも、そんなレディたちでもおやつとなると犬が変わるんですよね。
でへへ犬(笑)

09-7-18-5.jpg



09-7-18-6.jpg

プリン姉ちゃんだって・・・


09-7-18-7.jpg

こうめちゃんだって。。。


み〜んな食欲旺盛黒ハート


おすましなんてしていられませんよね。



09-7-18-8.jpg

でも、マロ君だけはいつもこうしてひっそりと・・・



09-7-18-9.jpg

うちの姉ちゃんたちはおやつの時間が終わるといっつもこうしてくっついてます。


09-7-18-10.jpg

あたしも仲間に入れてよ〜〜〜〜〜〜犬(泣)





空です。


別に仲間はずれにしてるわけじゃないけど、あんたの動きが激しすぎてあたしたちがついていかれないだけよ。



さて。

みんこがまたまたあたしたちをモデルにグッズを注文しました。

実は先日のメルママさん上京オフ会のときにみんなのワンちゃんの写真で作ってもらって、プレゼントしたものなんです。
もちろんみんこはあたしたちの写真で・・・


09-7-18-11.jpg


上のものがそうです。

これ、「バッグハンガー」なんですよ。

アトリエピピさんで作って頂きました。

お出かけの時にはテーブルにバッグをかけておけば安心ですもんね。
バッグハンガーの下に写っているのはアトリエピピさんからのプレゼントで石鹸にデコパージュされてます。
こりゃ、もったいなくて使えないでしょ?犬(笑)




みんこの無理な注文にも素早い対応で作って下さったんですよ。


プレゼント、気に入ってくれたかなぁ?


09-7-18-12.jpg



アトリエピピさん
素敵なバッグハンガー、ありがとうございました。


ニックネーム みんこ at 20:45| Comment(3) | TrackBack(0) | プーちゃんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

みんこだけ~!!(BlogPet)

みんこの「みんこだけ~!!」のまねしてかいてみるね

陽ですね〜得それとばかりにしたんだからね。
真夏日のカプレーゼ"Antipasticardi温前菜高知徳谷産フルーツトマト、ここ数ヶ月みんこもオフ会だからはるばる東京に悩んだみたいですから許していきましたんだからはるばる東京にですが、シェフの苺カンパーニャの低温ロースト焼き野菜添えPaneパンDolciデザートパンナコッタとばかりに・・みんこだけルンルン気分で今日。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

みんこだけ〜!!

晴れ



陽です。


真夏日の今日。
こんな暑い日に・・・

みんこだけルンルン気分でお出かけしましたパンチ



「RESTAURANT RIVIERA AOYAMA」にです。


まぁ、ここ数ヶ月みんこもオフ会も出来ず、本当に久しぶりのオフ会だから許してあげますけど〜〜〜ぉ。


今日のオフ会はメルママさんが三重県からはるばる東京に出ていらしたのでみんなで会おう!ってことになったそうです。
メルママさんは某役者さん(?)の大ファンハートたち(複数ハート)

その人の舞台を観るためにやってきたそうですが・・・犬(笑)

それとキックーさんとごろ姉さん、真理子ママさん



とにかくみんこも久々のイタリアン。

お腹を空かせて出かけていきました。

09-7-14-1.jpg

メルママさんもごろ姉さんもメニュー選びに悩んでますね〜犬(笑)


09-7-14-2.jpg

キックーさんも真剣な顔して・・・


09-7-14-3.jpg

さすが真理子ママさんは決めるの早い! 
「みんな早く決めなさいよ」とばかりに悠然と構えてます。爆


真理子ママさんも抗癌剤治療中ですが、今日は体調もばっちりのようですね。



さて、と言うことで今日のブログは食べ物だらけです。

お覚悟を〜顔(ペロッ)




メニューではみんこも散々悩んだみたいですが、結局ここまで来たんだから・・・ってことで、シェフのおすすめコースにしたんだって。

なんだかんだ言っても食いしん坊ですからね〜。


『シェフのおすすめコース』




Antipasto freddo
前菜

高知徳谷産フルーツトマト 、栃木の苺
カンパーニャのモッツァレッラのカプレーゼ"ちょっと新しい感じ"
09-7-14-5.jpg



Antipasti cardi
温前菜
フォアグラのポワレと大根餅 しその香りと共に        
09-7-14-6.jpg


Primi piatti
パスタ
冷製パスタ 北海道産海水うにのカッペリーニ
09-7-14-7.jpg


Secondi piatti
メインディッシュ

佐賀牛の低温ロースト 焼き野菜添え

09-7-14-8.jpg



Pane
パン
09-7-14-4.jpg




Dolci
デザート

パンナコッタとビターキャラメルのジェラート
09-7-14-9.jpg


Caffe o Te
エスプレッソ 又は 紅茶
 


どうです。
あたしたちが「みんこだけ〜」ってブ〜ブ〜言うのわかるでしょ?

こんなおいしそうなものを食べられるんだったら暑いなんて言ってられませんよね〜。

またまた増えたでしょ?
みんこのお腹のお肉グッド(上向き矢印)




照です。

このお肉の画像。。。
たまりませんな〜〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



って、照ちゃん。
それってオヤジみたいだよ犬(笑)


そして、今日はメルママさんがこんな素敵なプリザーブドフラワーを作って来てくれたんだって。
今、習ってるんだって。

09-7-14-10.jpg

あれ????

何故か3つしかありませんね〜。
どうやら真理子ママさんの分は後ほど、どどど〜〜〜〜んと届くみたいです犬(笑)
楽しみですね。



みんこが頂いたのは・・・


09-7-14-12.jpg

とっても可愛いですねぴかぴか(新しい)

メルママさん、ありがとうございました。

真理子ママさんからもこれまたおしゃれなティッシュケースを頂いちゃいました。
09-7-14-13.jpg

真理子ママさん、ありがとうございます。




今日のオフ会はキックーさんとごろ姉さんが企画してくれました。
そして、お店のチョイスは真理子ママ。

みんこはやっぱり行くだけ〜〜〜〜!の人。爆

皆さん、本当にありがとうございました。


09-7-14-11.jpg


今度はあたしたちも誘って下さいね。
涼しくなってからじゃないと厳しいだろうけど・・・
宜しく〜〜〜〜、です手(チョキ)

ニックネーム みんこ at 23:02| Comment(10) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

おソロで・・・

晴れ



空です。

なんだか毎日ムシムシと暑くていやになっちゃいますね〜バッド(下向き矢印)
そろそろ関東も梅雨明け間近でしょうか?

とにかく、あたしたちもお留守番のときにはエアコンをつけてもらわないととっても我慢できませんよあせあせ(飛び散る汗)



さて、またみんこったら日記さぼっちゃってました。
どうも暑いせいか(?)、ゆっくりパソコンに座ってないんですよね〜。


でも、今日はとっても素敵なものをサチコさんにお願いして作って頂いたので、これは書いて貰わないとね。


この夏限定exclamationの爽やかチョーカーです手(チョキ)



09-7-13-5.jpg


2〜3日前に頼んだのに、もう出来上がりました。
さすがサチコさんですね〜。犬(笑)


サイズもあたしたちにぴったんこに作って頂いたので、バッチリです。


みんこがお洋服が何色になっても似合うように・・・ってオフホワイトの糸のパール系のビーズで・・・って無理やりお願いしちゃったんです。
そしたら、またまた凝って下さって、ビーズも竹ビーズを使って下さったそうです。
本当にありがとうございます。


なんたって我が家は何でも3つ!


みんなおソロ〜ぴかぴか(新しい)です。


09-7-13-1.jpg

陽ちゃんも・・・


09-7-13-3.jpg

照ちゃんも・・・


09-7-13-2.jpg

あたしも揺れるハート




でも、やっぱり様になってるのはあ・た・し犬(笑)




09-7-13-4.jpg

でしょ?ふふ


サチコさん
お忙しい中、こんなに早く作って頂いてありがとうございました。
この夏はチョーカーしておしゃれに勤しみます。


先ずはどこにつけていこうかな〜?犬(笑)

ニックネーム みんこ at 21:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ずるいってば~!(BlogPet)

みんこの「ずるいってば~!」のまねしてかいてみるね

照ですよ!!
お店。
ほんと!それにしてもこれ全部平らげたみんこったら自分だけでいて来たらしいです!!
いきなりですがめっちゃ美味しいんか♪
ほんと!それにしてもこれ全部平らげたみんこったら自分だけだって♪
いきなりですよ♪
11時半からなものが食べて行ってきた茅ヶ崎にあるお友達と行ってきたんか?

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ずるいってば〜!

晴れ


照です。


いきなりですが・・・


09-7-7-1.jpg

09-7-7-2.jpg
(携帯画像)



見てください。

なんとも美味しそうじゃありませんか。



みんこったら自分だけでこんな美味しそうなもの食べてきたんですよ。
お友達と行って来たらしいです。犬(怒)


前から行きたいって行っていた茅ヶ崎にあるお店。
「伊勢屋」さん



海鮮ものがめっちゃ美味しいんだって。


みんこが
食べたのは「特選海鮮丼」


切り身がすごく厚くて満腹になっちゃったそうです。
もちろん完食ですよ。



このお店、平日でも混んでいて、予約して行ったそうです。
11時半からなのに、開店前からお店の前には人がいたって言うんだから、そりゃあ美味しいんでしょうね〜。



09-7-7-3.jpg

あたし・・・

見たくありません顔(え〜ん)



09-7-7-4.jpg

陽です。

ほんと!
自分だけだもんね〜バッド(下向き矢印)




09-7-7-5.jpg

あたしも行きたかった・・・たらーっ(汗)



09-7-7-7.jpg

空です。

あたしたち、ここのところぜ〜〜んぜんどこにも連れて行ってもらってないもんね。犬(怒)
真夏になったらもっとお出かけ出来るところが少なくなっちゃうのに・・・

ん〜〜〜〜!もう!!!





09-7-7-6.jpg

それにしてもこれ全部平らげたみんこたちってどんなお腹してるんでしょうか?
体重計ってみた?


ニックネーム みんこ at 19:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ダイエット?

晴れ



空です。


あたし、体重が減ったんですよ手(チョキ)



この間、ワクチンの時に獣医さんからも「空ちゃん、去年より体重が減ったけど、何かありましたか?」って言われました。


09-7-5-3.jpg

確か去年は3・2キロくらいあったと思います。
そのくらいがベストかな?って言ってたけど、今年は3キロ切ってたんです。



理由ですか?


別にダイエットしてるわけでもありません。
体調が悪いわけでもありません。

ただ・・・


みんこが先月ものすごく忙しくて「おやつ」を貰ってなかったからなんですよ犬(泣)


だって、体重が減ったのはあたしだけじゃなくて、陽もなんですから・・・





陽です。


そうなんですよ。
あたしも減ってるんです。


女性にとって少しでも体重が減ってくれるって嬉しいですよね〜手(チョキ)


09-7-5-2.jpg



で、肝心のみんこは??


ちょびっと減ったって言ってましたけど、あたしたちほどではないですね。


きっとあたしたちにはおやつをくれなくても、自分だけは美味しいお菓子を食べてるんでしょうね。犬(怒)


そうそう。
みんこだけではありません。

同じようにおやつを貰ってないのに、照だけは体重がどんどん増えてます。




09-7-5-1.jpg

照です。
だって〜〜〜。
あたしは今成長期ですもん犬(笑)


姉ちゃんたちに追いつくまでしっかり大きくならなくちゃ!




ニックネーム みんこ at 20:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

かりんちゃん

晴れ


陽です。


な〜んかすっきりしないお天気が続きますね。
それでも今日は段々お天気もよくなってきて。。。
蒸し暑かったですけどあせあせ(飛び散る汗)



急に、今日はみんこは照の妹の「かりんちゃん」のところに行きました。

かりんちゃんママ=アッコちゃん=みんこの大学の同級生の親友=ミミ婆ちゃんの娘クリスちゃんのママ=今はそのクリスちゃんの娘のマリアのママ

こんな関係なんですが・・・顔(汗)

わかりますか?


アッコちゃんは今までラブラドールを飼っていたので、プードルのシャンプーの仕方がわからないってずっとトリマーさんにお願いしていたんだって。

それじゃめっちゃお金がかかるでしょ?
だから、みんこが今日はシャンプー指導(偉そう犬(笑))に行ったんです。



着くやいなや、いきなりブラッシングされたかりんちゃん。

みんこにかかったらもう逃げるダッシュ(走り出すさま)ことは出来ませんね〜。

アッコちゃんに電話で必要なものを指示していたみんこ。
かりんちゃんは今日は洗面所でシャンプーとなりました。

先ず、お湯で汚れを落として・・・


09-7-4-1.jpg

可哀想なかりんちゃん。
必死で逃げようとしてます。


09-7-4-2.jpg

でも、そんなことはみんこが許すはずもなく・・・


09-7-4-3.jpg

かりんちゃん、観念したかな?



みんこ曰く、「かりんちゃんはとってもお利口だった」って。

シャワーをかけても文句一つ言わず・・・


それってあたしたちへ言ってます??



綺麗に洗ったら今度はドライですね。


09-7-4-4.jpg

かりんです。

このおばちゃん、怖いですよ。
誰か助けて〜〜〜〜〜犬(泣)




09-7-4-5.jpg

そんなことお構いなしですね。
かりんちゃん。
お愁傷様です。


09-7-4-9.jpg
マリアちゃんも心配顔。。。


でも、その成果は・・・

09-7-4-6.jpg

w(。・o・。)w オォ-
プリティじゃないですか。


09-7-4-7.jpg
ふぁぁ〜〜〜〜〜〜ぁ

疲れた・・・

09-7-4-8.jpg

でも、さっぱりしたわ犬(笑)


09-7-4-10.jpg

マリアです。

へぇ〜〜〜〜〜。
ふっわふわだわね。

これで、少し大人しくなってくれたらもっといいんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)




09-7-4-11.jpg

アッコちゃんの息子、だいちゃんに抱っこされたかりんちゃん。


本当にふわふわになったね。
アッコちゃん、これからはシャンプー&ドライにチャレンジしてくださいね〜手(チョキ)

かりんちゃん
お疲れ様でした〜。

ニックネーム みんこ at 20:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

一緒した(BlogPet)

みんこと、一緒した。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする