2009年08月31日

照ちゃん初旅行♪

雨



陽です。


台風、すごかったですね。
滅多にこっちには来ないのに、来ちゃいました。
皆さんのところは大丈夫でしたか?

今日からみんこの大学は始業開始。
小学生並の早さですよね。

と、今日は前置きはこのくらいに・・・


だって、これから書く日記は滅茶苦茶長いんですから〜犬(笑)





29日〜30日にかけて、あたしたたちは伊豆の河津に旅行に行きました。
みんこがちょっと6月頃からプライベートなことで沈んでいたので、仲良しファミリーの∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん&モジャさん&チヴィッキーちゃんファミリー望伽さん&ビッキーちゃん親子いいこさん&Kingさん&ぷりんちゃんファミリーがみんこのために河津のファンファーレクラブへの旅行をわざわざ計画してくださいました。


こちらのペンションはいいこさん&Kingさんのお知り合いのママさんがオーナーのペンション。
今までも色々なイベントでお友達の皆さんお泊りになっていらっしゃるところです。
あたしたちはこれまでそのイベントには参加出来ませんでした。


だから初めてのお宿。
09-8-31-1.jpg


13時に現地集と言うことで、あたしたちは朝8時45分に家を出ました。

何たって我が家にはゲロゲロ照がいますからね〜バッド(下向き矢印)

途中で何があるかわかりません。

そして、その照にとってはこれが初めての旅行でした。


家を出て、東名に乗るまでは照は順調手(チョキ)


もしかしたらこのままOKかな?って思っていた矢先。。。


やっぱりやっちゃいましたバッド(下向き矢印)
途中足柄SAで休憩しました。


獣医さんに頂いた「酔い止め」のお薬も飲んできたし、バッチフラワーレメディも飲ませてきたし、朝ごはんもちょびっとにして早朝に食べさせて来たしって万全の対策を取って来たんだけどな〜。

とにかくやはりまだ照は車には弱かった・・・ってことですね。
早く慣れてくれるといいのにな〜。



そんなこんな道中でしたが、無事に13時に到着。


∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんたちが東名の事故渋滞にハマっちゃって到着が少し遅れましたが、何とか全員集合。
29日はものすごい暑さで、みんこたちはもう我慢出来ない状態。
昼間っからビールで乾杯です。


09-8-31-2.jpg


特別にお願いしておいたファンファーレご自慢のカレーでランチです。


09-8-31-3.jpg

09-8-31-4.jpg
可愛いワンちゃんの箸置き。

09-8-31-5.jpg

このカレー。
一皿で2種類のお味が楽しめるってものです。
ものすご〜くグーGoodだそうです。




09-8-31-6.jpg

Kingさん&いいこさん
今回は色々なお手配、ありがとうございました。


09-8-31-7.jpg

望伽さん
みんこと照、そしてあたしたちのために遠くから参加してくださってありがとうございました。


そして・・・

今回はもう一つ、この旅行の目的がありました。

09-8-31-8.jpg

そうです。
7月末にお誕生日を迎えられた∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんの誕生会も兼ねてました。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん

お誕生日 おめでとう!

09-8-31-11.jpg
ろうそく5本ってことは?

(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ



09-8-31-9.jpg

あたしたちはいつものごとく箱詰め右左


09-8-31-10.jpg

ぷりんちゃんも暑さにちょっとお疲れ?


09-8-31-12.jpg

ビッキーちゃんは今日もお嬢様ルック〜るんるん



09-8-31-13.jpg

ついこの間会ったばかりですが、また照が大きくなったんじゃない?ってことで、チヴィッキーちゃんと大きさ比べ。


確かに!

照、どんどん大きくなってます。
そのうち、あたしたちより大きくなるんじゃ?顔(汗)


09-8-31-14.jpg

照です。
「早く大きくなってね」って言ってたのはみんこだもんねー。
それにしても・・・

車酔いは辛いですわ犬(泣)




でもさ。
照ちゃんは車から降りると超元気なんだもん。
普通、車酔いしたらヨレヨレになると思うんだけどな〜。



とは言うものの、みんなちょっと疲れちゃったかも?

09-8-31-16.jpg

ビッキーちゃんも・・・


09-8-31-17.jpg

ぷりんちゃんも・・・
ママの腕の中でネムネム眠い(睡眠)





空です。


夕方、少し陽が翳ってきた頃みんなでお散歩に行きました。

09-8-31-18.jpg


09-8-31-19.jpg

09-8-31-20.jpg

09-8-31-21.jpg

いつものごとく絡んでますね〜、あたしたちのリードあせあせ(飛び散る汗)



そして、お宿のテラスでみんなで記念撮影。
こちらのお宿はとってもワンズにとって優しいお宿です。
このテラスはノーリードで遊べるんですよ手(チョキ)
09-8-31-22.jpg



あたしたちにとっては至れり尽くせりですね。


ディナータイムまでの間、またお喋り〜。
よく話すことあるよね。


あたしたちはみんこがシャワー浴びたいと言うので、一足先にお部屋に・・・

09-8-31-24.jpg

姉ちゃん・・・
あたし、酔っちゃってもうダメかも〜たらーっ(汗)



09-8-31-25.jpg

な〜んてウソぴょ〜ん。
初めてのお泊り、わくわくドキドキしちゃうわ揺れるハート


あ〜ぁ。
こっちがあんたのお守りに「もうダメかも〜」だわよ顔(汗)



さて、いよいよディナータイムです。
09-8-31-23.jpg

お宿のオーナー、ふぁんママさん。
今回は初めましてのあたしたちでしたが、本当にありがとうございました。


先ずは・・・


09-8-31-26.jpg

あたしたちのお食事から。


いいこさんが特別注文してくれてました。
リゾットです。


09-8-31-28.jpg

09-8-31-29.jpg


みんなで分け分け。


待て!の号令かかってます。

09-8-31-27.jpg



って、姉ちゃんと照はお互い人のを見てない?犬(笑)



ヨシ!!の声と同時に・・・

09-8-31-30.jpg

09-8-31-31.jpg


で・・・


09-8-31-32.jpg

こうなります。(|||≧q≦|||)/ぎゃはは

どうしても人のが気になるのよね〜。


まだ残ってないか?って。







さすが食いしん坊の姉ちゃんです。



みんこたちのディナーも始まりました。

09-8-31-33.jpg
前菜

これがファンファーレのお得意ディッシュなんだって。



09-8-31-34.jpg

09-8-31-35.jpg

09-8-31-36.jpg

09-8-31-37.jpg

09-8-31-38.jpg

09-8-31-39.jpg




どっかーーーんと出ましたね〜。
そして、ばばーーんと食べまくったみんこです。


食べながらもちろん飲んでましたよ。
もう満腹!満腹って言いながら・・・顔(ペロッ)


あたしたちも満腹、満腹犬(笑)


でもね。
これで終わりじゃないみんこたち。


09-8-31-40.jpg

ディナーが終わってから今度はぷりんちゃんのお部屋で宴会の続きだって。



あ〜〜〜〜〜ぁ。
どんだけ食べて飲んだら気が済むんじゃいパンチ


こうして夜はどんどん更けていくのでありました。

と言うより夜中まで・・・





そして、明日の続くのでありました。
ジャンジャン。Hello


ニックネーム みんこ at 21:37| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

大人の女の・・・?

晴れ


陽です。


今日はみんこ、お出かけでした。


ご一緒したのはみんこがネットを初めて本当に間もない頃に知り合った古くからのお友達だって。

今では何でも相談に乗ってもらっちゃってる真理子ママさんとMIXIだけでブログは持っていらっしゃらないふうさんとaiaiさん。


このメンバーさんだと「大人の女」の集まりだってみんこ、言ってました。


今日行ったのはグルメな真理子ママさんのお奨めの日本食のお店。
日本橋にある「櫻川」って言うところだそうです。

09-8-27-1.jpg

久しぶりですね。和食。


先ずはお料理をどどどーーーんとお見せしちゃいます。


09-8-27-2.jpg
鱧の卵とじとゴマ豆腐


09-8-27-3.jpg
鱧のお吸い物
09-8-27-4.jpg
お椀の蓋の裏が夏の風物「ほおずき」でおしゃれ〜ぴかぴか(新しい)




09-8-27-5.jpg
御造り


09-8-27-6.jpg
若鮎の塩焼き


09-8-27-7.jpg
冬瓜と南瓜の冷たい煮物


09-8-27-8.jpg
フカひれあんかけご飯


09-8-27-9.jpg
冷たいデザート(フルーツゼリー寄せ)


09-8-27-10.jpg
09-8-27-11.jpg
和菓子(わらび餅&薄茶)



さすが真理子ママさんお奨めのお店だけあって、どれもこれも美味しかったそうですよ。
そりゃ、写真みただけでもわかりますよね〜。


熟女4人できっと今日も喋っては食べ、喋っては食べ・・・で盛り上がったんでしょうね手(チョキ)


09-8-27-12.jpg
ふうさんとaiaiさん


真理子ママさんの写真は撮るの忘れたそうです。
ごめんちゃい。


みんこ、こう言う機会でもないと一人じゃとってもこんな素敵なお店に行くことはありません。
皆さん、また誘ってあげてくださいね。

お土産も一杯頂いちゃいました。
皆さん、ありがとうございました。
絶対体重がまた増えることでしょう。顔(イヒヒ)



照です。

今日は楽しいお食事会だったけどハプニングだらけの1日だったそうです。


先ずは行きがけのことです。

みんこ、今日は真理子ママに頼まれたものを東京駅の大○デパ地下で買うつもりで早めに家を出ました。

そしたら、なんと!
藤沢駅で人身事故のために電車が動いていなかったんだって顔(なに〜)


いつ動き出すかわからないけど、とりあえず乗っていたそうですが、結局動いたのは46分も遅れて・・・バッド(下向き矢印)

最悪〜〜〜〜〜〜たらーっ(汗)


ようやく動き出した電車も藤沢駅まではのろのろ運転。
で、藤沢駅ではまだその事故の処理をしているところで、電車がのろのろの分みんこたちはその状況が電車から見えちゃったわけで。。。顔(チラッ)


もうなんとも言いがたい気分になっちゃったって。



で、今度は帰り。
真理子ママさんと同じ電車で途中まで乗ってきたみんこ。
お喋りに夢中で降りる駅を一つ間違えて降りちゃったんだって。

全くなんてこっちゃ顔(え〜ん)


ただでさえ滅多に電車になんか乗らないみんこ。
降りた瞬間「ここはどこ?」状態になったそうですよ。

もう勘弁してよ〜!ですよね。犬(笑)

09-8-27-13.jpg

ニックネーム みんこ at 20:56| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミン手(グー)~♪(BlogPet)

みんこの「トリミン手(グー)~♪」のまねしてかいてみるね

陽ですが。
なのよね。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

トリミン手(グー)〜♪

晴れ


陽です。



いつもの年だったら今頃「もうすぐ9月なのに、なんでこんなに暑いの?」って書いてるところですね。

なのに、今年の夏はやはりおかしいです。
涼しすぎですよ。


ま、あたしたち犬'sにとっては過ごしやすくて気持ちいいですが。犬(笑)



そんな今日、あたしたちは1ヶ月ぶりのトリミングでした。


3プーともなると本当に1日がかり。
先月までは照とあたしが先に行って、照だけ午前中に帰宅。
その時に空姉ちゃんがやってきて・・・って時間差トリミングでしたが、今日からは3プーとも一緒に行き、帰りも一緒るんるん


照も8ヶ月を過ぎたし、そろそろ大人の仲間入りをしなくちゃね。


あんただけ特別扱いはもうしないわよ〜〜〜。



ってことで、先ずは出来上がりを。


09-8-26-3.jpg

トリミング前の照ちゃん。
ヨレヨレ・・・バッド(下向き矢印)


09-8-26-5.jpg

今日の照ちゃん。
すっきり〜グッド(上向き矢印)

明らかに違う!!


09-8-26-4.jpg

あたしたちも〜ぴかぴか(新しい)



照で〜す。

09-8-26-7.jpg




そう言う陽姉ちゃんだって。


09-8-26-9.jpg


なんだか陽姉ちゃんは毎回カットが変わってませんか?







そうなのよね〜。

何故かみんこったらこのごろあたしのカットにこだわってるの。


トリマーさんにもああでもない、こうでもないって本まで持って行って・・・


今回はお耳の位置を少し下げてもらって、お顔周りも小さめ?


あたしとしてはどうでもいいんだけどね。
空姉ちゃんも照ちゃんもずっと「今までどおりで・・・」って言っちゃって。



09-8-26-8.jpg



トリマーさんのお姉さん。
ほんとにすみません。m(._.)m ペコッ


でも、今回のカットは実はあたしもちょっぴりいい感じ?になってると思いました手(チョキ)

来月もこんな感じでお願いしま〜す。犬(笑)



09-8-26-10.jpg



でも。。。


今日はみんこが夕方に用事が出来て、あたしたちのお迎えが6時になっちゃったんですよ犬(怒)

1日中サロンにお預けになったあたしたち。

もう疲れちゃって、ヘロヘロです。

09-8-26-7.jpg

もっと早く、迎えに来い!ちゅ〜ぅのパンチ




そうそう!

今日のあたし。
サロンに行く前はちょっとだけヨダレが出ちゃいましたけど、ゲボはしませんでしたよ手(チョキ)

で、帰りはヨダレもそれほど出なくて・・・

せっかく綺麗になったのに、ゲーしちゃったらみんこ、泣いちゃいますよね。顔(イヒヒ)

ニックネーム みんこ at 20:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

無事終了!

晴れ


空です。

昨日のご報告です。

09-8-24-2.jpg



昨日はジョアさんのお店「ノンキーズ」ガレージセールのお手伝いでした。


あたしたちは暑すぎるのでおうちでお留守番。
みんこも6時には起きて、支度してましたが。。。

みんなに「8時集合ね!」なんて勝手に号令かけておきながら、みんこだけ遅刻〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)


こうめちゃん&マロ君ママのサチコさんには「折りたたみ椅子持って行こうね!」なんて言っておきながら、自分は忘れるし・・・


みんこが着いた時にはすでにみんなテントを立てたりして準備は始まっちゃってたんだって。
全く〜〜〜〜〜ぅ!顔(汗)



でも、何とか9時前には準備も出来たかな?って思っていた頃、その前からずっと自転車の籠に可愛いプーちゃんを乗せた方が覗いてくださっていたそうで。

通りすがりの方かな?とみんこたちは思っていたそうですが、それがなんと!!!!!!


うちのブログを読んでくださっていた方だったんです。



そんなこと全く知らなかったそうですが、とにかくお客様第1号。


みんなで大歓迎しました。

暑いのでプーちゃんをテントの下に入れてもらって、色々見ていただいていたときに、その方が「みんこさんですか?」って聞いてくださり、みんこが「そうです」って言ったら「いつもブログを読ませて頂いているんですよ。私は○○(地元の地名)から来ました」って地元と言ってもかなり離れているところからわざわざ自転車で駆けつけてくださったそうなんです。


丁度ブログにガレージセールのことを書いた時に読んでくださって、地名が同じ市内だったので朝早くから出てきてくださったんだって。



もうみんこは大感激揺れるハート


まさか本当にブログを読んで来て下さる方がいらっしゃなんて思ってもみなかったから、すごく嬉しかったそうですよ。



その後、その方のプーちゃん「ココアちゃん」のお洋服や他の商品を沢山買ってくださって・・・
もちろん、あたしたちのお洋服も!
古着とは言え、それほど回数も着ていない服をこうしてまた可愛いプーちゃんが使ってくださるなんてあたしたちも超嬉しいグッド(上向き矢印)です。


自転車だと多分30分以上かかったのではないでしょうか?

本当にココアちゃんのママさん。
ありがとうございました。
どうぞ、これからも遊びに来てくださいね。
お散歩ではしょっちゅうノンキーズさんに行ってますから、今度はあたしたちとも遊んで下さいな。


そんな嬉しいハプニングで始まったガレージセール。


ところが・・・
みんこったら、朝から大荷物を自転車に積んで慌てて出かけたので肝心のカメラを忘れていきました。パンチ

ココアちゃんのお写真も撮れず。。。
ガレージセールの模様も撮れず・・・

なんのために高いイチデジ買ったのよ!!犬(怒)






陽です。

ほんと、ほんと。
あたしたちもココアちゃんのお顔見たかったよね。


ま、みんこのドジはいつものことだから誰も驚かないけどね。



09-8-24-3.jpg




さて、そのガレージセール。

大盛況で終わったそうです。

まだ集計は出来ていませんが、ほんのちょっとだけでも盲導犬協会への寄付が出来ることにみんなほっとしたそうですよ。




照です。

09-8-24-1.jpg


4時頃家に帰ってきたみんこ。
あたしは「散歩?」って大喜びしたけど、みんこはそれどころじゃない様子で。。。


「シャワー!シャワー!」って大騒ぎ。
汗だくあせあせ(飛び散る汗)な体を先ずは洗い流さないとお散歩はダメだって〜犬(泣)



その後散歩もしっかり行ってもらって、ご飯も貰って、あたしたちはまたお留守番。


今度は「お疲れ会」に行くって・・・

忙しい1日でしたね。

でも、汗を流して働いたご褒美だもんね。
きっとみんな満足感で一杯だったでしょ?

皆さん、お疲れ様でした〜手(チョキ)



みんこです。


本当に昨日はあのお暑い中、お越しいただきましたお客様の皆さんには関係者一同心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


初めての催しだったので、反省点もありましたが、それでも同じ犬を愛するご近所さん同士がこうして同じ目的で集まり、仲良くしていかれるのも我らが愛犬たちのお陰だと思っています。
こう言う繋がりって本当に大きいですよね。

そして、私にとっては初めましてのお客様の「ココアちゃんのママさん」のような方にも来て頂けたと言うことが何より嬉しく、幸せに感じたことはありません。


これを機会に是非またお会いできることを楽しみにしています。


ジョアさん
こう言う企画を立ててくださり、本当にありがとうございました。
とっても楽しかったですよ。
また一緒に参加した「サチコさん」「ツー君ママ」「ロン君&リク君ママ」、今回はお仕事で一緒には出来なかったけど、お仕事前にも関わらず朝早くからのお手伝いや商品提供してくださった「アトちゃんママ」。
そしてやっぱり男手が!
のジョアさんちのパパさん、お兄ちゃん。
本当にお疲れ様でした。


またいつか第2弾やりましょうね〜手(チョキ)
打ち上げも!!顔(笑)

ニックネーム みんこ at 10:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

明日は・・・

晴れ



照です。


今日は新聞の天気予報などでは一日中曇りで時々雨。。。なんて書いてありましたけど、ところがどっこい!
朝から太陽が燦燦で、湿度が高く、ものすご〜〜〜〜〜〜い暑さでした。


これが普通の日本の夏だ!ってみんこは言ってましたけど・・・



さて、いよいよ明日ジョアさんのところで「ガレージセール」です。


昨日からみんこも出店する商品に値札をつけて、今日はそれをお店まで持っていったり、朝からバタバタしていました。


他の皆さんからの商品もジョアさんのところに集まり、後は明日の朝早くにみんなで用意をするそうです。



みんこが出す商品は姉ちゃんたちの古着、といっても1度くらいしか来た事がないお洋服や、みんこが集めたプーちゃんグッズ、みんこが大好きなアクセサリー、今はピアスにしちゃったから全く使わなくなった「イヤリング」、食器類そのほかにも雑貨が一杯だそうです。



値段も20円とか50円とかが中心でお買い得とか。


儲けると言うより、「盲導犬協会への寄付」が出来るように売れたらいいな、って言ってます。


ご近所のお友達の皆さん。
是非、是非ちょこっとでもいいので、見に来てくださいね〜。犬(笑)




明日はあたしたちもおうちで冷房効かせてもらってお利口にお留守番してま〜す手(チョキ)


09-8-22-1.jpg



さて、ちょっと雰囲気変えて・・・


09-8-22-2.jpg


あたしの曲芸?です。


09-8-22-3.jpg

ソファの上に乗って、お隣の観察目

時には怪しい人影に吠えてみたりして・・・


あたしってお隣の番犬までしてあげてるの〜。犬(笑)




陽です。

って。。。

違うでしょ!

お隣のパパさんたちが見えるたびに「う”〜〜〜〜!ギャンギャン!!」って吠えてるだけじゃん。バッド(下向き矢印)

ニックネーム みんこ at 21:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

いそがなくっちゃ!

晴れ



空です。



皆さんのブログにも「朝晩涼しくなった」って言葉が書かれていますね。
一昨日の晩は夜どこからともなく秋の虫の声がしてましたよ。


セミも夏の終わりを焦ってるかのようにガンガン鳴いてます。


秋かぁ。。。早いなぁ。




さて。。。
そんな感傷的な気分に浸っている場合ではありません。
来月は陽が6歳の誕生日を迎えちゃいます。あせあせ(飛び散る汗)



今年はぜ〜〜〜〜んぜんスイッチが入っていないみんこでしたが、お散歩仲間の方たちから「陽ちゃんのドレス、作ったの〜?」って聞かれ、まだ生地すら買っていないみんこは少々慌ててました。


これからは毎年3着作らなくちゃいけなくなっちゃったからね。犬(笑)


で、今日意を決して(?)生地を買いに出かけました。


今年の陽ちゃんドレスは「むふふなドレス」がテーマだって。

一体どんなドレスなんだろう?



陽です。

なんであたしのだけ「むふふ」なのよ犬(怒)

09-8-21-2.jpg



照です。

陽姉ちゃんの誕生日はドレス着るんですか?

あたしはまだ誕生日来てませんねぇ。
何着せてもらえるんでしょ?


09-8-21-3.jpg





あんたはまだ味噌っかすだからドレスなんて早いわよ。


きっとあたしたちのお下がりドレスになるね顔(イヒヒ)





そうそう。
それに、あんたはドレス着たって様にならないし〜〜〜〜〜。顔(ペロッ)

ドレス着たらポーズだって取らなくちゃいけないんだよ。
こ〜〜〜んな風に・・・


09-8-21-4.jpg



出来ますよ!!
あたしだってやるときゃやります!!


09-8-21-1.jpg


ほら!
これでどうよ犬(怒)



ま、いまからしっかり練習しておきなさいね。
とにかく記念撮影は疲れるんだから・・・




それよりみんこ。
早く作り始めないと学校始まっちゃうよ〜〜〜〜〜。

ニックネーム みんこ at 14:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ドキドキの・・・(BlogPet)

みんこの「ドキドキの・・・」のまねしてかいてみるね

連日登場のあたしの照ですから〜。みんこに行きました♪
でも!!

あんまり無茶してるんが苦手なようではお兄ちゃん大丈夫ですから我慢しましたんですから我慢しないでいなくてたんが苦手なように座ってた!
でも。
ドキドキ・あたしだって「へっちゃらって思ってます。で、一体何するんでしょ???昨日は獣医さんから帰ってきたみんこはちょっと用事があったんですが、天気が曇っていたこともあって、それは今日にして久しぶりに庭仕事に精出していました。芝刈りして、草取りして、のうぜんかずらの剪定をして・・・結局夕方5時過ぎまでやってましたよ。あたしたちの散歩?もちろん、その後みんこがシャワーを浴びてからしっかり行ってもらいました。庭仕事と散歩は別ですよね〜得年を取ると疲れが翌日出てくるって言うそうですが、みんこったら今日になって昼間「眠い」っていうことでは変わり先日のあたしを抱っこするまでに座ってでもらいたいものですから我慢しちゃって、お散歩のみんなもあまりいていなくていなくて欲しいな〜。ブツブツ・・さて、陽姉ちゃんを抱っこしたんが嫌いだった!
手術?落としたりしちゃっていなくて、人間のみんなもしないで昼寝なんかしてた!


*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ドキドキの・・・

曇り晴れ



連日登場の照です手(チョキ)



昨日のあたしの避妊手術のことでは皆さんに応援頂き、ありがとうございました。

手術?
っていまいちわかってませんが、お友達のみんなもしたっていうことだし、姉ちゃんたちも「たいしたことないわよ」って言ってるので、あたしだって「へっちゃら〜」って思ってます。

で、一体何するんでしょ???



昨日は獣医さんから帰ってきたみんこはちょっと用事があったんですが、天気が曇っていたこともあって、それは今日にして久しぶりに庭仕事に精出していました。


芝刈りして、草取りして、のうぜんかずらの剪定をして・・・

結局夕方5時過ぎまでやってましたよ。


あたしたちの散歩?
もちろん、その後みんこがシャワーを浴びてからしっかり行ってもらいました。
庭仕事と散歩は別ですよね〜犬(笑)


年を取ると疲れが翌日出てくるって言うそうですが、みんこったら今日になって昼間「眠い眠い(睡眠)」ってテレビつけたまま椅子に座ってで昼寝なんかしちゃってました。

あんまり無茶しないでもらいたいものです。
だって、あたしはまだ8ヶ月ですから〜。
みんこにはおばあちゃんになるまで元気でいてもらわないと・・・あせあせ(飛び散る汗)



さて、話しは変わり先日のお散歩のときのことです。

いつものごとくジョアさんちに行きました。
この日はお友達もあまりいなくて、ルビーちゃん親子しか来ませんでした。


でも。。。

09-8-19-1.jpg

ジョアさんのお店の前のお宅のお兄ちゃんです。

このお兄ちゃん、犬が嫌いだったんだそうですが、ジョアさんちに来るワンズを見ていて、少しずつ近づくようになって・・・
とうとうこの日はあたしを抱っこするまでに・・・


お兄ちゃん
大丈夫ですか?あせあせ(飛び散る汗)

落としたりしないで下さいよ。
ドキドキ・・・


09-8-19-2.jpg


下のお兄ちゃんはまだ犬が苦手なようで・・・


09-8-19-3.jpg

あたしだって本当言うと、人間の子供が苦手なんですよ〜〜〜〜〜顔(汗)


だけど、ずーーーーっと抱っこされちゃってたから我慢しました。

このお兄ちゃん。
サーフィンやスケボーしてるんです。

ボードを持ってるお兄ちゃん。
ちょっとかっこいいですよ。


でも、出来たら次は空姉ちゃんか、陽姉ちゃんを抱っこして欲しいな〜。
ブツブツ・・・

ニックネーム みんこ at 21:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

いやだ〜〜〜!

晴れ


照です。



なんだか今年はあんまり「夏晴れ」を感じないまま「秋紅葉」が来ちゃいそうですね。
暑いことは暑いけど、朝晩は涼しい風が吹いてるし・・・
お米や野菜のことを思ったら、夏はやっぱり夏じゃないと困りますよね〜。


そんな今日も朝から風が割合爽やかで、こりゃどこかに連れていてくれるかな?な〜んて期待してたら・・・




朝ごはんも貰えず、姉ちゃんたちだけお留守番で、変な雰囲気・・・バッド(下向き矢印)



あたしだけ車に乗せられ、行った先は車(RV)


獣医さんのところでした。


いやだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)




って騒いでみたけど、捕まりました犬(泣)



何故?って、病気じゃありません。
あたしだけまだ体重が定まっていなかったので、フィラリアのお薬を7月分までしか貰ってなかったんです。

だから、今月から11月までの分を貰いに行ったのと、どうやらあたしの避妊手術の日にちを決めるためだったみたいです。



6月末から騒いでいたあたしのヒート。
でも、その後何にもなくて、でもちょっと姉ちゃんたちより大きいかな?って感じで、ジョアさんに見てもらっても「?」って感じで、別段男の子たちが騒ぐでもなく・・・
そんなにあたしって魅力ないかなぁ?


もしかしたらジョアさん曰く「無出血」なのかもしれないってことで、獣医さんにもそのことを話しました。


検査すればわかるそうですが、検査しなくてもそろそろ手術出来そうだと言うことで、9月に入ったら手術をしてもらうことにしました。

あたしの犬歯もまだ1本だけ残ってますし・・・


でも、犬歯は先生曰く「これは手術までに抜けるでしょう」って。

どうかな〜〜〜〜?犬(笑)



とにかく避妊手術の日は9月15日(火)に決定exclamation


10日(木)に血液検査をします。


あ〜〜〜〜〜ぁ。
なんだかちょっと不安ですあせあせ(飛び散る汗)


09-8-18-1.jpg


だけど、姉ちゃんたちもやったんだもんね。
あたしだって頑張れるさグッド(上向き矢印)


って、自分に気合を入れてます。たらーっ(汗)

ニックネーム みんこ at 18:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ヾ(@|||`□´|||@;;)ノワーイ!

晴れ


空です。


今日は終戦記念日ですね。
あたしたちも今日は戦争でたった一つの尊い命を落とされた方たちに黙祷をささげたいと思います。



その方々がいらしてこそ、今のみんこたちが平和な日本で暮らしていかれているんですものね。
感謝しなくちゃ。





さて・・・

終戦記念日には全く関係ありませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)



昨日のことです。

昨日は我が家にと〜〜〜っても素敵なお客様がみえました。


09-8-15-1.jpg

そうです。
ムック君&まさこさんです。



いらっしゃ〜い揺れるハート



昨日は先ず、我が家に来ていただく前にみんことまさこさん二人だけで横浜方面にお出かけ。
みんこの行きつけのとってもリーズナブルなお花屋さんに行くためです。

丁度お盆の時期で今日からお花屋さんはお休みになってしまうこともあって、いつものお花の量の3分の1くらいしかなかったんだって。残念ね〜バッド(下向き矢印)



なんでお花屋さんに行ったかって?

それは、いつもまさこさんのブログで拝見しているまさこさんのアレンジメントがとっても素敵なので、みんこがお願いして我が家で生けて頂くことにしたんです。手(チョキ)


そんな少ないお花の中からまさこさんに選んで頂き、そのまま今度はおうちで待っているムック君のお迎えに・・・

ムック君
お留守番させちゃってごめんね。m(._.)m ペコッ



で、我が家に到着したのがすでに午後1時過ぎ。


慌ててみんこが下手っぴなお料理を作って、簡単ランチとなりました。
でも、その画像はありませ〜〜〜〜〜〜ん。犬(笑)
とっても、お見せできるものではないんだもん。

それに、あわてんぼうのみんこ。
お料理にレモンつけるの忘れるし、バジルの葉も忘れるし。。。どんっ(衝撃)

忘れ物だらけのお料理だったんです。

ま、「らしい」と言えば言えますが。顔(イヒヒ)



とにかくお喋りしながら作って食べて・・・
またまた延々ランチタイムしてましたよ。

その間にあたしたちの写真も撮ったり・・・

09-8-15-2.jpg


陽だけはマイペース。
09-8-15-3.jpg


ムック君は今日も可愛いお洋服を着てますね〜ぴかぴか(新しい)

あたしたちはお洋服のことなんて忘れられて、裸ん坊です犬(泣)

照はムック君がすっごく大好きになっちゃって、ムック君の後ばかり追い掛け回して・・・
ムック君がおもちゃで遊んでいると「ワンワン」吠えてちょっかいだすし・・・


ムック君
うちの悪・照が昨日はうるさくしちゃってごめんね。





陽です。

ほんと。
照ったらムック君だけじゃなくて、可愛いまさこさんのことも大好き!
ずっとまさこさんに甘えてました。



さて、5時過ぎまで続いたランチタイムも終わって、いよいよまさこさんにお花をお願いすることに。。。


まさこさんが今まで作られたアレンジメントのお写真のアルバムを見せていただきどんな感じにするか決めようとしたけど、みんこにはどれも全て素敵で決められず・・・
まさこさんにお任せすることにしました。

買ってきたお花の下準備をして、ぱぱっと手に取りどんどん出来上がっていきます。

09-8-15-4.jpg


こらこら!
照ちゃん。
ここでもまさこさんの邪魔をしちゃって・・・


09-8-15-5.jpg

照です。

まさこさん
何してるんですか?





その間ムック君はお利口さんに・・・

09-8-15-6.jpg

テーブルの下でステイしてます。

照ちゃん。
あんたもムック君を見習いなさい!犬(怒)



そして、出来たお花がこちら〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)


09-8-15-7.jpg

きゃーーーーーっ

素敵ですハートたち(複数ハート)

ブーケのような感じに・・・とおっしゃってました。


バックが白じゃないほうがいいかな?って場所を変えて撮ってみました。

09-8-15-9.jpg

09-8-15-8.jpg


なんかうっとりしちゃいますね。


このアレンジを見ながら、今朝みんこったらまさこ先生の真似して作ってましたよ。
でも、なんか違う顔(汗)

同じお花なのに、可哀想ですよね〜顔(笑)


まさこさん
ムック君
昨日は遊びに来てくれてありがとうございました。
すご〜く楽しかったです。
時間があっという間に経っちゃった。

また下

09-8-15-10.jpg

こ〜んな美味しそうなあたしたちのおやつととっても可愛いワンちゃんの箸置きのお土産まで頂き、本当にありがとうございました。
お気遣い頂き申し訳ありませんでした。


これに懲りずにまたあたしたちと遊んで下さいね。

ニックネーム みんこ at 11:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

ガレージセール

晴れ



照です。


いや〜、なんて暑いんでしょあせあせ(飛び散る汗)


これが日本の夏ですか。

たまりませんな〜。顔(汗)



09-8-13-1.jpg



そして、また今朝も地震がありました。

なんだか本当に何かが起きそうな夏ですね。

09-8-13-2.jpg

皆さんも十分お気をつけ下さいな。


さて・・・

タイトルの「ガレージセール」ですが。


いつもあたしたちがお散歩で行っているジョアさんのお店「ノンキーズ」さんでガレージセールをすることになりました。

この暑さでみんな大丈夫かなぁ?って思うけど、とりあえず、みんこたちが家中にある不必要品を持ち寄って、売るんだそうです。

我が家は食器類とか姉ちゃんたちのお洋服とかを出すって言ってるけど・・・



そして、その一部は盲導犬協会に寄付されるんだって。


だから一杯売り上げ伸ばさないとねGood



ポスター作ってみました。

09-8-13-3.jpg


09-8-13-4.jpg


と言っても、近くの人しか来ないよね〜。犬(笑)


どなたかうちのご近所の方がいらっしゃいましたらお立ち寄り下さいね。




ニックネーム みんこ at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休み(BlogPet)

ポーはミラパンダとお盆休みとかお願いするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

お楽しみ会〜その2〜

雨晴れ



空です。


皆さん!
今朝の地震は大丈夫でしたか?
それと、台風の影響はありませんでしたか?


すごかったですね。
連荘で地震が来た我が家。

今朝のは地域の防災放送も流れて、携帯にも地震の知らせが来て、みんこは寝ぼけ眼で飛び起き、テレビをつけてました。

天災は本当に恐いです。

いよいよ災害に備えて、本格的に準備しておかないとダメですよね。



さて・・・

昨日に引き続き、あたしたちのお楽しみの話題です。

8日の日に花火&BBQで盛り上がったあたしたち。
翌日はチヴィッキーちゃんファミリーとぷりんちゃんファミリー(リンクは省略させて頂きます)は朝からぷりんちゃんちの近くのひまわり畑を見学に行くと言ってました。


あたしたちも・・・って思ったけど、さすがに前日の夜が遅かったので、朝早くにはぷりんちゃんちに行かれず・・・バッド(下向き矢印)


お昼にまた合流しよう!ってことにしていたのですが、朝起きたらめっちゃ暑い顔(汗)


皆さんが隣町までお買い物に来るって言うので、それなら「我が家」に来てもらってみんなでお昼を食べようってことになりました。


と言っても、ぜんぜん動く気0のみんこ。
昼ご飯なんて作る気な〜〜〜〜〜〜〜し!


で、みんなに来るときに食べたいものを買ってきてもらうことになりました。
なんか、それってただ場所の提供だけじゃんねバッド(下向き矢印)


ま、ともかくあたしたちは家の中でみんなを待つことに・・・



そしていらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)


ようこそ〜。


一杯お買い物してきてくれて、みんなでまた乾杯ビールバー喫茶店レストラン



みんこも車の運転しないってことで昼間っからビールビール飲んじゃって〜。

お昼ごはんなのに、夕方まで食べ続け右右右



夕方にはアトちゃんママからのお散歩メールにみんなで一緒に行くことになりました。

団体プードル様のお通りだ〜〜〜〜〜ぁいグッド(上向き矢印)



∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんたちが行って見たいって言っていたジョアさんのお店「ノンキーズ」に直行。

ノンキーズのいつものメンバーの友達たちもやってきて、それはそれは大騒ぎのお散歩になりました犬(笑)



ここまで読んでくださって、なんか変でしょ?


写真が一枚もない・・・

そうなんです。
みんこったら自宅にいるってこともあって、カメラを一度も出しませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

なので、我が家の写真もノンキーズさんの写真も全くありません。

きっといいこさん&Kingさん、∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんたちが撮っていてくれるからそれを貰えばいっか。


そしてまた夜7時を過ぎ、夕飯は?って言ったら皆さんとっても食べられないってことで今回の連荘のお楽しみ会はお開きになりました。Clap




09-8-11-1.jpg

09-8-11-2.jpg


最後にはやっぱりここでも全員集合しなくちゃね!ってことで、一応お決まりの写真だけは撮りました。



皆さん
本当に、本当に連日お誘い下さり、みんこにパワーを頂きありがとうございました。(今まで以上にパワーアップしちゃったみんこが怖いけど・・・顔(汗)
めっちゃ楽しかったです。


暑いからあんまりお外に出られませんが、また涼しくなったら一杯遊んで下さいね。





そして、皆さんからはこんな素敵なお花のアレンジメントまで頂きました。
場所だけ提供の我が家なのに、お金使わせちゃった。あせあせ(飛び散る汗)

本当にごめんなさい。
でも、ありがと〜〜〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)


09-8-11-3.jpg






顔(なに〜)今日もおまけ顔(なに〜)
ニックネーム みんこ at 13:48| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

お楽しみ会♪

雨



陽です。


夕べの地震。
すごかったですねexclamation×2


我が家ではあの照が大騒ぎでした。


何があっても動じないと思っていたのに、あたしたちもびっくりです。


そして、夜中にはいきなりどばーーーーーっと大雨。
都内ではニュースになるくらいの量だったみたいですよ。
台風の影響らしいですが、年々天気がおかしくなっているように思えます。

みんなのところは大丈夫でしたか?




さて・・・


本題へ犬(笑)



8日の土曜日のことです。

みんこは夏休み超暇〜〜〜〜!って言ってたら、お友達のぷりんちゃん&いいこさん&Kingさんファミリーから「花火見物花火しながらBBQにいらっしゃいませんか?」との嬉しいお誘いが・・・


やったー手(チョキ)

昨年もお誘い頂いていたんだけど、行かれなかったあのKingパパさんのBBQ!!

絶対行きます!!とお返事しました。


ちょっと花火の音が心配でしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)



ご一緒したのは仲良しファミリーのチヴィッキーちゃん&∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん&モジャさん



ビッキーちゃん&望伽さん親子は残念ながらご都合つかず、いらっしゃれませんでした。



ぷりんちゃんちに向かう途中、さすがお盆休みに入る土曜日とあって、道路は大渋滞バッド(下向き矢印)

久しぶりに車でのお出かけの照はどうなるかなぁ?
この日のために近所をドライブして慣らしておいたみんこ。


でも。。。。

やはりやってくれましたバッド(下向き矢印)

今回はあたしたちと一緒のドライブボックス。

あ〜〜〜〜〜〜ぁ。。。。
あ〜〜〜〜〜〜ぁぁぁぁあ



09-8-10-1.jpg


お陰であたしも姉ちゃんもせっかくシャンプーして綺麗にしていったのに、デロデロ・・・犬(泣)
くちゃい、くちゃいになりました。



当の照はぷりんちゃんちに着くなり元気百倍!

09-8-10-2.jpg


まるで我が家のような振る舞いです。


09-8-10-3.jpg

ぷりんです。

ほんと!
照ちゃんてばあたしのうちなのに・・・
いきなり大暴れするし・・・

陽ちゃんたちも大変ね



ごめんね〜。ぷりんちゃん。


09-8-10-5.jpg

三つ指ついて・・・
m(._.)m ペコッ


09-8-10-4.jpg

照も謝りなさいよ!


照で〜す。

いいじゃん、いいじゃん。
ぷりんちゃんと仲良くしたかったんだも〜〜〜〜〜ん。




そんなことしてる間にも・・・

09-8-10-7.jpg

Kingパパさんはキッチンで汗を流しながら。


09-8-10-8.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんといいこさんはみんなのコップに名前を書いて。



09-8-10-9.jpg

モジャさんはチヴィッキーちゃんとまったりハートたち(複数ハート)


09-8-10-10.jpg

チヴィッキーちゃん
この日はとっても可愛い麦わら帽子。
これに虫取り籠と虫取り網を持ったら完璧ね。
似合ってるよな〜。



09-8-10-11.jpg

で、やっぱり∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんに捕獲されちゃいました。

うちの照。

確かあたしも前はすぐに∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんに捕獲されたっけ。

すでに体重は4歳のチヴィッキーちゃんを8ヶ月の照が追い越しました。



09-8-10-12.jpg

照ちゃん。
何してるの???

何かが見える・・・
あたしには・・・
怪しいものがそこにいる〜〜〜〜〜〜っ!顔(なに〜)




って、あんたね。
それはガラスに映った自分の顔だって〜。あせあせ(飛び散る汗)





空です。

そんなことしてたら、いよいよ焼肉「King亭」の前菜が出てきました。

メインは「肉」なので、ここではあまり食べ過ぎないように!と∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんからのご注意が。


09-8-10-13.jpg

09-8-10-14.jpg

パパ&ママたちの前にあたしたちの前菜。
Kingさんに群がる野獣たち。。。じゃなくて、ワンコたち。

ここにもしっかり照は登場してるよね〜。犬(笑)


09-8-10-15.jpg

花火の前にはあたしたちの衣装替え。


09-8-10-16.jpg

チヴィッキーちゃんとぷりんちゃんはお揃いの法被姿。

09-8-10-17.jpg

09-8-10-18.jpg



09-8-10-19.jpg

チヴィッキーだじょ。

う〜〜〜〜〜〜ん。。。苦しいじょーーーーあせあせ(飛び散る汗)
女のパワーには負けちゃうボクちん。バッド(下向き矢印)




09-8-10-20.jpg

全員集合でも。。。

照ちゃんにまで押しのけられて・・・たらーっ(汗)


なんでこ〜なるの?犬(泣)




09-8-10-25.jpg

もうすぐ花火が始まるよ。
って時間になったらBBQの準備をしてくださるいいこさん&Kingさん。


09-8-10-21.jpg

09-8-10-23.jpg

09-8-10-22.jpg

これは先ずあたしたち用の焼き鳥だって〜グッド(上向き矢印)

うまうま・・・ごっくんものでした。顔(メロメロ)


09-8-10-24.jpg

でもって、いよいよBBQの始まり。
Kingパパさん、大汗でみんこたちのために焼いてくれてます。



こちらも今回いらっしゃれなかった望伽さんからの差し入れの牛(名付けて【望伽牛】)やらお肉の美味しいお店でわざわざ仕入れてくださったモツなどた〜〜〜〜くさんのお肉や海老、イカなどをもう入らない!ってくらい頂いてきたみんこです。


本当にいいこさん&Kingさん&ぷりんちゃんファミリーの皆様。

ありがとうございました。

夜遅くまでわいわいがやがやとお喋りをして、あたしたちは帰宅しました。



(。・。・?) エッ

肝心の花火は?って?

一応撮ってはいましたが、腕のないみんこではやはり無理でした。
それにみんな花火観るより食べることに夢中だったんだもん。顔(汗)



久しぶりのお出かけのあたしたち。
すっご〜〜〜〜〜く楽しい1日でした。

皆さん
本当にありがとうございました。



09-8-10-29.jpg花火花火



と、ここで終わると思うでしょ?

ところが。

思いがけずお楽しみはまだ続きがありました〜犬(笑)

それはまた明日〜手(チョキ)






顔(イヒヒ)おまけ顔(イヒヒ)
ニックネーム みんこ at 14:19| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

朝風呂

晴れ



照です。


るんるんおはらしょうすけさん。なんで、しんしょうつ〜ぶした。朝寝、朝酒、朝湯が大好きで・・・・・グッド(上向き矢印)



あ〜〜〜〜〜、極楽、極楽グッド(上向き矢印)

09-8-6-1.jpg





陽です。


照ちゃん
何年寄りじみたこと言っちゃってるのよ。


09-8-6-2.jpg


だって、こう暑いと寝起きにシャワーでも浴びないとやってられませんぜ。

09-8-6-3.jpg




てかさぁ。。。


それを言うなら「朝シャン」って言ってよ。

誰もそんな歌知らないって〜〜〜〜〜顔(汗)



09-8-6-4.jpg






空です。


まぁ、そう言うことで、あたしたちは今朝いきなりシャンプーdayとなりました。


09-8-6-5.jpg



今日は昼過ぎに我が家のメンテにメーカーの人が来ることになってたので、それまでにあたしたちのシャンプーをする!ってみんこ、張り切りました。



2プーでも大変でしたが、3プーになるともう、みんこの体は滝のような汗です。

これで少しはダイエットできたかな?犬(笑)




09-8-6-6.jpg


あたしたちも疲れました。
はぁ。。。。バッド(下向き矢印)



ニックネーム みんこ at 20:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一段落(BlogPet)

きょうポーが一段落したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

湘南GIRL's

晴れ


今日もまたあたしから・・・照です。



09-8-5-1.jpg

じゃ〜〜〜〜ん。
これ、どうです?

まるでハワイ?(MARUDE NAPOLIの真似?爆)


みんこがずっと前に姉ちゃんたち用にって買って置いた生地をジョアさんに頼んでサンドレスにしてもらいました。
いつ買ったのか?って記憶にもないくらい前に買った生地。

さすがジョアさんよね〜。
ぱぱっと作ってくれちゃって・・・


それもデザインをみんな変えてくれたんですよ。

今日はあたしが2段フリルを着ました。





空です。

ここのところ照ばっかり登場してるので、そろそろあたしにバトンタッチしなさい!


09-8-5-2.jpg

やっぱ、あたしっていつもカメラ目線?

どうしてこうもポーズが決まっちゃうんでしょ?うっふん黒ハート




陽です。


あたしだって・・・

09-8-5-3.jpg

と言いたかったけど、なんで照が邪魔するのかなぁ・・・





3プーのデザインの違いをお見せしようと思って。。。


09-8-5-4.jpg

照ちゃん!

こう言う時は見返り美人にならなくていいのよ〜〜〜バッド(下向き矢印)


全くあんたってまだまだ全然修行が足りないね。


09-8-5-5.jpg

そんなこと言ったって・・・


ブツブツ・・・犬(泣)





あはは。犬(笑)

すねちゃいましたか。
ジョアさん
とっても素敵なサンドレスを作って貰ってありがとうございました。
この夏はこれ着てハワイに行った気分を味わうことにしま〜〜すGood


さて。。。

今日はもう一つお見せしたいものが。


09-8-5-6.jpg

あたしたちがしているネックレス。
昨年の夏、こうめちゃんママのサチコさんに作って頂いたものです。


サンドレスにもぴったり〜〜〜グッド(上向き矢印)


09-8-5-7.jpg

これ、軽くてゴムだし、とってもつけやすいんですよね。




でも、これはあたしたちだけしか持っていませんでした。


それをご無理を言って、照のために作って貰いました。

色を選ぶのに散々悩み、サチコさんには色見本まで作って頂き、ようやく決まったのがこれ下


09-8-5-8.jpg

わかりますか?

丁度、このサンドレスをジョアさんにお願いした時だったので、ピンクとグリーンにしたようです。


アロハっぽくていい感じですよね〜手(チョキ)


照ちゃん。
とっても可愛いネックレスを作ってもらって、よかったね。



サチコさん
どうもありがとうございました。

姉ちゃんたちと違ってこの色合い。
元気印のあたしにぴったんこるんるんで〜す。

ニックネーム みんこ at 21:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

一応・・・記念日??

晴れ


照で〜す。


今日は江ノ島の花火大会だって。
家の中でもどーんどーんって音だけ聞こえます。


花火ってどんなんかなぁ?
観てみたいなぁ。



で・・・


タイトルの「記念日」って。。。


なんかね〜。

みんこがすっごく喜んじゃって・・・

それはお散歩での出来事。
今日はノンキーズさんもお休みで、アトちゃんママもお仕事で、お散歩はあたしたちだけでした。


そのせいかどうかわかりませんが、みんこがお買い物から帰ってきたのは夕方5時過ぎ。
それから急いでお散歩に行きました。

それでも今日の天気ではまだ外は暑かったですけどね。


そのお散歩の時に、あたしが初めてしたことがあるんです。


わかります?



そうです。

今日までお散歩で一度もあたしはおしっこをしてませんでした犬(笑)


姉ちゃんたちはお散歩に出るとうんPもチッコもするんですが、あたしはおうちに帰るまで我慢の仔。

家の中に入ると即効でシートに走ってました。



それが、今日は出来たんですよ手(チョキ)

なので、あたしの「初めてお散歩チッコ」記念日で〜す。



09-8-4-1.jpg

みんこにめっちゃ誉められて、ご機嫌なあたしです顔(イヒヒ)



なんで今まで出来なかったんでしょうね?


特別におやつも貰えたし・・・



09-8-4-2.jpg

明日はうんPでもしてあげるとするか。



おまけ
ニックネーム みんこ at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

本気の・・・

雨



陽です。


今日はあたしたちの住む地元の年に一度のお祭りの日です。
神社は屋台やら出店やらが出て賑わうんですよ。


でも。。。


今日は朝から雨雨



どうせあたしたちは連れて行って貰えないんだからいいんですけどね。たらーっ(汗)



でも、みんこは実家に弟や甥っ子、両親と食事に行きます。
今日は朝から買出しして張り切ってました。


この天気じゃお祭りも寂しいものになるかもね。
甥っ子たちももう大きくなっちゃって、お祭りを喜ぶ年じゃなくなったし・・・

みんこから貰えるお小遣いが目当てだと思いますよ犬(笑)




さて、今日のネタは昨日のお話です。



昨日は照の妹の「かりんちゃん」がノンキーズさんに来ると言うことで楽しみに行きました。


ところが!!!!!!


いざかりんちゃんが来たら、途端にうちの悪・照が喧嘩売りましたパンチ犬(怒)




前も同じような調子でした。
同胎だって言うのに、なんでこんなに仲が悪いんだか・・バッド(下向き矢印)

お店に来ていたいつものメンバーさんたちもびっくりです。

しょうがないので、かりんちゃんと照はリードをつけたまま。
何せ、本気の喧嘩になっちゃうんですからね。



かりんちゃんも売られた喧嘩は「買っちゃうよ!」って感じ。




あたしや空姉ちゃんにはなかったと思うんですけど・・・



09-8-2-1.jpg

みんこにもジョアさんにも叱られて仲直りの振りをする2プー。



あたしは・・・



09-8-2-2.jpg

君子危うきに近寄らず・・・あせあせ(飛び散る汗)です。



このバッグ、みんこがかりんちゃんにあげようと持っていったあたしたちのお古のバッグなんですが。。。



09-8-2-3.jpg

照です。


陽姉ちゃん
そんなところに隠れてないで、あたしの味方してくださいよ!





09-8-2-4.jpg

冗談じゃないわよ。

ねぇ、空姉ちゃん?


空です。


そうそう。
照のあの牙見たら逃げるが勝ちだよね。
陽ちゃん
あんただけさっさとそんなところに自分から入っちゃうなんてずるいよ。





そんなこと言ってたら、偶然にももう1匹の同胎のプーちゃん、マーク君が・・・



初めて3プー揃って写真撮れました。

マーク君と照はガウガウやっても遊びなんですけどね〜。
なんでかりんちゃんとはあんなになっちゃうんだろう?



09-8-2-5.jpg

マークです。

おいら・・・ちょっと間に挟まれてビミョーかも・・・あせあせ(飛び散る汗)



女って恐いもんですな・・・顔(なに〜)





09-8-2-6.jpg

?(。'(ェ)'。)ん?

今、なんか言った?


い・・・いえ・・・別に・・・犬(泣)



マーク君。
恐いのは照だけですから〜。

あたしたちは「優しいお姉さん」よ黒ハート


ニックネーム みんこ at 16:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする