2009年09月30日

やっと・・・だけど。泣

小雨


空です。


皆さん、こんばんは。
やっとみんこのPCパソコンが戻ってきました。


ヤッター!って喜んだのもつかの間・・・






リカバリーしてもらっちゃったので、写真編集ソフトがなくなりました。犬(泣)

直して下さった方のところにはリカバリー前のCDがあるんですが、それを入れたらせっかくすっきりしたPCがまた古い状態になっちゃうし・・・

で、写真編集ソフトを何度も入れているんですが、これまた何故かエラーメッセージが出ちゃって、インストール出来ませんあせあせ(飛び散る汗)


なんで〜〜〜〜〜??
って、みんこは泣きそうです。


PCの中にはたぶん今まで取り込んだ写真が残っているはずなので、そのソフトを入れるとまたそのまま使えると思うのですが。。。


ということで、まだしばらくあたしたちの写真入り日記が書けそうもありません。
顔文字も全くなくなっちゃったし・・・犬(泣)


書くことは一杯あるんですけどね〜。
写真がないことにはお話になりません。


使い慣れたソフトじゃないとみんこのことだから何がなんだかチンプンカンプンなんですよ。


皆さん
訪問も出来ずにご無沙汰ばかりしちゃってごめんなさい。


あたしたちは毎日元気にしていますので、ご安心下さいね。



あ、そうそう。
照の抜糸後も順調です。
パワーも以前より強力になっている照です。


ということなので、コメント欄も閉じさせていただきますね。
ごめんなさい。

ニックネーム みんこ at 22:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

撮影したかったの(BlogPet)

きのう、撮影したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

何もない連休

晴れ

陽です。
皆さん
先日のあたしの誕生日にはお祝いコメントやメールを頂き、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

皆さんからの暖かいメッセージ、あたしとっても嬉しかったです。

どうぞこれからも仲良くしてくださいね。




照です。



さて、シルバーウィークと言われてるこの5連休。
道路はどこもかしこも大渋滞。
きっとお友達たちはどこかにお出かけなんだろうな〜。


でもね、あたしたちはな〜〜〜〜〜〜んもない連休です。犬(泣)


その理由はあたしだって!
姉ちゃんたちがそう言って苛めるんですよ。


09-9-22-2.jpg


あたしがまだ抜糸してないので、どこにも行かれないんだって。たらーっ(汗)


その抜糸も明日です。
明日からはまたあたしも今まで通りのあたしに戻りますよ〜手(チョキ)



って・・・


あんたはもうとっくに元通りじゃないのさ。

元よりパワーアップしちゃったってみんこが嘆いていたわよどんっ(衝撃)





09-9-22-1.jpg

元気が一番じゃないですか〜。
ねぇ、皆さん。犬(笑)





ところで・・・


この間みんこの車のシートカバーをあたしたちの写真を使って作ったのを覚えてますか?


あの時、アイロンプリント用紙を10枚も使って印刷したのに、どうしてもあたしの色がおかしくなっちゃったこと。



あれから陽姉ちゃんの誕生日の写真をパネルにするためにまた使いました。

そしたら!!!


陽姉ちゃんのドレス写真がデロデロ〜〜〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)


陽姉ちゃんのお顔も変な色〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



ってことは?



そうです。
うちのプリンタが壊れてたんです。



早速電気屋さんに行ってそのことを話すとどうやらプリンタの寿命だったみたいですBad




シルバーウィーク中の売り出しとかでプリンタが安くなっていたとか言って、みんこったら早速買ってきました。

00601511622.jpg


今ってほとんどが複合機なんだってね。


それに前に比べたらすごく安くなってるって。


早速パソコンに繋いで陽姉ちゃんの写真を印刷。
わーーーーーーっ!って言うくらい今までのプリンタの色と違ってました。手(チョキ)



それに印刷が速い!

それと、静か!!

今までのはガッタン・ゴットンって印刷の度にものすごい音がしてたもんね。
あ〜〜〜ぁ。
機械ってどんどん進化してるんですね〜グッド(上向き矢印)


で・・・

そうなるとこの間のシートカバーがどうも気に入らないみんこ。


今日はまたアイロンプリント用紙を買ってきて作ってました。


もちろん、あたしの色はすっきりくっきりぴかぴか(新しい)鮮やかカラーになりました。
良かった、良かった。











みんこがハマったもの
ニックネーム みんこ at 20:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

陽、6歳になりました♪

曇り



陽です。



あたし、今日で6歳になりました。バースデー


陽6歳2.jpg


皆さん、これからもどうぞ宜しく〜るんるん



ってことは、・・・そうですね。

毎年恒例の1日こっきりのドレスです。

今年も9月の初めに生地を買ってきて、慌てて作ってました。


先ずはそのドレス姿の写真をご覧下さいな。

09-9-19-2.jpg    


09-9-19-3.jpg


今年のドレスはみんこが一目見て決めちゃったミントグリーンの薔薇が一杯ついた生地で。
でもね、この生地は滅茶苦茶縫いにくかったって嘆いてました。顔(汗)


薔薇の花が厚すぎて、ミシンを踏むのに苦労したそうです。
09-9-19-4.jpg


09-9-19-5.jpg




09-9-19-6.jpg

どうですか?

あたしに似合ってますか?
うっふんキスマーク
リボンもこの薔薇を使って作ってもらいました。



09-9-19-8.jpg




毎回書いてますが、たった1日のためのドレスです。
貸衣装屋さんでも開けそうですよね。犬(笑)




もちろん、あたしだけじゃなくて、空姉ちゃんも照もドレス着ました。


09-9-19-8.jpg




照のはまだないので、あたしが1歳の誕生日のときに作って貰ったドレスを着せました。


09-9-19-9.jpg

09-9-19-10.jpg


大体、ドレスなんて着たらあたしたちみんな動けなくなっちゃうって言うのに、照ったらこれを着てでんぐり返しして大暴れだったんですよあせあせ(飛び散る汗)

驚いちゃいますよね〜。


それにこのドレス、あたしにはぴったりだったのに、照が着たらパッツンパッツンどんっ(衝撃)

長さもな〜んか短いみたいだったし・・・


そう言えば、避妊手術をした時の照の体重は2.5キロだったけど、あたしは2.3キロだったしなぁ。。。
あたしより大きくなるんでしょうか?




09-9-19-11.jpg


09-9-19-12.jpg


空姉ちゃんはもう何度もドレスを着てるからさすがにベテラン!って感じですね。



実はドレス写真は9月の2日にドレスが出来上がってすぐに撮っちゃいました。手(チョキ)



今日は「あたしの日」!ってことで楽しいこと一杯あるのかな?な〜んて思っていたのに・・・

世の中今日から秋のシルバーウィークとやらで5連休。
そして、そんな中みんこはお仕事バッド(下向き矢印)


何度も言いますが・・・

今日はあたしの誕生日ですよ〜演劇






連休の初日であたしの誕生日になにも仕事を入れなくたってね〜犬(怒)

お陰であたしたちはお留守番でしたよ。プンプン犬(怒)



それに連休初日の今日も朝から道路が大渋滞だったそうです。
帰りなんて途中で寝ちゃおうか?なんて思っちゃったって言ってました。
運転中に寝てはいけませんよね〜!


と言うことで、今年はみんこの手作りcakeはなしexclamation×2


え〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!って思っていたら、帰りにワンちゃん用cakeバースデーを買って来てくれました。

o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!




09-9-19-13.jpg



これがあればドレスよりあたしは嬉しいんですけどね。手(チョキ)
それにみんこの手作りcakeよりこっちの方が美味しそうだし〜顔(ペロッ)



09-9-19-14.jpg

みんこに歌って貰って記念撮影です。




で。。。。


09-9-19-15.jpg

早速姉ちゃんたちと一緒にエサ



よし!の掛け声と同時に・・・

09-9-19-16.jpg

食べます。

09-9-19-17.jpg

姉ちゃんも食べます。

09-9-19-18.jpg

照も食べます。




照です。

cake、ウマウマです。


09-9-19-19.jpg

あっという間になくなりました。


09-9-19-20.jpg

陽姉ちゃん、まだ残ってますねぇ。
手伝いましょう。




冗談じゃないわよ犬(怒)

これはあたしの誕生日だから食べられるんだからね!

ちょっとは感謝しなさいよ。

全く・・・早食い競争じゃないんだからね。

がるるるるぅぅぅ



空です。


そんなこんなで陽の6歳の誕生日も終わりました。
陽ちゃん、おめでとう。

陽ちゃん、この1年もお互い元気でいようね。
なんたってあたしたちにはまだまだやんちゃな照って妹も出来ちゃったしね。

照ちゃんをしっかり躾けるお仕事があたしたちを待ってるし・・・

皆さん
あたしたち姉妹、これからもどうぞ宜しくお願いします。

ニックネーム みんこ at 21:24| Comment(19) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい天気ですね。(BlogPet)

みんこの「いい天気ですね。」のまねしてかいてみるね

空です。
ってずっとブツブツ言ってるみんこだったら親として先ずは今日まで何事も、その娘さんと思うん!シャンプーdayもちろん陽も獣医さんの時にやることですもんね?それにね〜

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

いい天気ですね。

晴れ


空です。


今日は最高の秋晴れでしたね。
でも、明日からまた天気が崩れるみたいです。
やっぱり「女心と秋の空」なんですね〜。



さて、今日までみんこは照のことがあったのでお休みでした。
って、来週は連休じゃんね!


天気も良くて、どこにも出かけられないあたしたちは・・・



そうです。
こう言う日にやることと言ったらこれしかありません!



シャンプーdayあせあせ(飛び散る汗)



09-9-17-1.jpg

もちろん陽もです。
照ちゃんは一昨日やったもんね。


09-9-17-2.jpg


陽ちゃんたら、なんて情けないお顔してるんでしょうね?犬(笑)


そして、照は今日点滴針を抜いてきました。
もし今日朝ごはんを食べて何でもなかったら・・・って言われていたので。

何でもないどころか、帰って来たときからすでに食欲は旺盛だし、今朝もしっかり起きた時にうんPも出たし手(チョキ)


後は1週間後の抜糸まで何事もなく済めば良いってことですね。


09-9-17-3.jpg

照です。

お手手がさっぱりしました。
でも、まだお腹がねぇ・・・
夕べも頑張って「一人抜糸」を試みましたがダメでしたBad

早く邪魔な糸がなくなるといいな〜。





ところで・・・

大分前になりますが、アトちゃんママがビーグルに襲われた事件
その後です。



数日前にやっとそのビーグルの飼い主さんが見つかりました。
すぐ近くの方だったそうです。

で、そのお宅を良く知っているワン友さんと一緒にお話をしに行ったそうですが・・・



何とも・・・


アトちゃんママがお話をしても「・・・・」「うちの娘ですか?」って全然謝る気配なしexclamation

一応娘さんに事情を聞いてみるとのことでしたが、その後全く何もなし!


アトちゃんママが怪我をして、現在も治療中だって言うのに・・・


そして、アトちゃんママの住所も聞かなかったんだって。


もし、その娘さんの起こしたことだったら親として先ずは誤りに来なくちゃいけないのにね。犬(怒)
万が一娘さんが「違う」と言うのであっても、やはり連絡はするべきだと思うんだけど・・・


住所も聞かなかったってことは最初から謝る気持ちなんてないんだろうな〜。バッド(下向き矢印)



アトちゃんママは「治療費なんてもらうつもりはないから・・・」って言ってますが、そう言う問題じゃないですもんね。
本当に娘さんの起こした事故だったなら謝罪の言葉がないと、娘さんの教育上も良くないでしょ?
それにね。
みんこたちはその娘さんは小学生か中学生だと思っていたら、高校2年生だったんだって。どんっ(衝撃)



全くどうなっちゃってるんでしょ?



もし、それがみんこだったら・・・

あたしたち3匹を一気に抱っこして。。。なんて無理ですもんね。
あたしたちのうちの誰かが怪我してましたよ。あせあせ(飛び散る汗)


な〜〜んか納得いかないってずっとブツブツ言ってるみんこです。


この事故を聞いたからではないのですが・・・

実は照、今回の避妊手術の際にマイクロチップを首に入れました。

あたしたちにも獣医さんが前から言っていたんですが、チップそのものよりそれを入れる注射針を見せられたみんこがあまりにも太い針にたじろぎ・・・顔(汗)


躊躇していました。


でも、今回は麻酔をかけるし、その時に埋め込めば照も痛さを感じなくて済むだろうということで。

あたしたちの頃にはそんなのまだなかったですもんね〜。
あたしたちも歯石取りの時か何か麻酔をかける時じゃなきゃやだよね〜犬(泣)

ニックネーム みんこ at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

帰ってきたよ〜♪

晴れ



照でーーーーーす手(チョキ)



皆さん
色々ご心配をおかけしました〜。
今日、無事に帰ってきてました。




11時頃にみんこが迎えに来てくれて、姉ちゃんたちが待つ我が家に。。。車(RV)



でもね・・・

な〜んか変なんですよ。
09-9-16-1.jpg



あんよにはこんなものつけられてるし・・・



09-9-16-2.jpg


お腹はこんなだし・・・

09-9-16-3.jpg

(ちょっとグロでごめんなさい。)



手の包帯は万が一あたしがご飯とかを食べられなかったり、具合が悪くなったらすぐにまた獣医さんのところに行って点滴を受けられるように、って点滴の針が刺さってるんですよ。あせあせ(飛び散る汗)



お腹はちょっとすごいことになってますが、この傷の下も縫ってあって、これは皮膚を縫ってあるだけです。
1週間後の23日に抜糸の予定です。




獣医さんから「先ずはお水を飲ませてあげてください。その後1時間ほど様子を見て、吐き気とかがなかったらご飯を普段の4分の1ほどあげてみてください。夕飯は2分の1。」って言われたみんこ。



その通り、言いつけを守ってあたしにお水しかくれてません。犬(泣)



09-9-16-4.jpg

お腹空いた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ホネ



09-9-16-5.jpg

お水だけじゃ死んじゃいますよ〜たらーっ(汗)




09-9-16-6.jpg

早く1時間経たないかなぁ。。。




空です。


照ちゃん、お帰り〜。

夕べは寂しかったよ。

暴れる相手がいないんだもん。



陽です。


うんうん。

なんか変だったよね、うちの中。


でも、照ちゃん。

あんた、まだ家に帰ってから一度も声を出してないじゃない?


あんた、本当に照ちゃん??


うんでもすんでもないねぇ。

09-9-16-7.jpg




それどころじゃないんですよ。

お腹の皮がなんだか引きつれちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)



それにお腹空きすぎて、声も出ません。



そんな時にこれですか〜?


09-9-16-8.jpg

09-9-16-9.jpg

09-9-16-10.jpg




あ〜〜〜〜〜〜ぁ。
早くご飯くださいよ〜。




みんこです。

無事に照が戻ってきました。
獣医さんのところでも、家に帰ってきてもあの照が(!)本当に一声も出さないんですよ。


多分、手術跡が痛いのか?なんか変なのか?


ただ本当にちっちゃな声、か細い声で「きゅーーーーーーーーーん」って時々声を出すんです。


昨日までの照じゃないみたいです。爆

このまま静か〜〜〜な照になるのかな〜?
な〜んてまさかね顔(ペロッ)

マッサージチェアには全く平気で登ってるんですけどね。?



点滴用の針はこのまま食事をさせて明日の朝、なんともなかったら針を抜くそうです。

夕飯も食べましたがなんたって半分しかあげられないので照はフードボールも洗ったように綺麗に舐めていました。顔(笑)
ためしにその中にお薬を入れてみたら、お薬もぺろっと平らげました。爆
よほどお腹空いているんですね。



夕方のお散歩の時間には空と陽だけ連れ出したので、その時に初めてサークルの中で叫び声をあげました。
可哀想だけど、仕方ありませんね。
心を鬼にして行ってきました。



でも、こうして無事な姿を見て、本当にほっとしました。
これで婦人科系の病気にはならなくて済むとは言え、やはりちょっぴり可哀想ですね。
後はまた元のやんちゃ姫の照に戻ってくれるのを待つばかり。


皆様
本当にありがとうございました。

今日は照が私の膝から離れないので、昨日のレスは明日の朝、させていただきますね。
ごめんなさい。

ニックネーム みんこ at 20:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

無事、終了!

小雨


陽です。



皆さん!
照の避妊手術、今日無事に終わりました〜手(チョキ)




昨日から沢山の応援、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ


11時までに病院に連れてきてくださいとのことでしたが、照ったら朝起きてご飯がもらえないことにヒステリー起こして、お水の場所に何もないことに怒りまくって・・・犬(笑)


あまり早く連れて行くのは可哀想だって言っていたみんこですが、家にいるほうがストレス溜まりそうだってことで、10時頃に連れて行きました。

簡単な健康診断をしてもらって、痛み止めと抗生剤の注射注射をされ、先生にお預け。



もちろんあたしたちもその間水も飲めなければ、ご飯もなし!

みんこが帰ってくるのをひたすら待ってました。



3時頃に先生から電話があり、「無事に終わりました。」って。Clap


みんこ、へなへな〜〜〜〜〜〜です。
でもね、照ちゃんの体の細さより先生の指の方が大きかったらしく、傷がちょっとだけ大きめになっちゃったそうです。


傷口は時間が経てば消えますもんね。
あたしたちのだってもう全然わからなくなってますよ〜。


とにかく照が無事だってことで一安心グッド(上向き矢印)



今日の我が家は静かでしたよ〜。


09-9-15-1.jpg

いつもみんこが照に怒鳴ってる声・・・
「照ちゃん!!ダメでしょ〜!」とか「お照〜〜〜〜〜〜!!」とか「こら〜〜〜〜〜!!」とかって声が全然しないんだもん。




09-9-15-2.jpg

姉ちゃんなんて喧嘩相手がいないから一人でソファの上で大暴れ。
ぼっさぼさです。爆


いつもは照のうるささにみんな「全く〜〜〜!!」って思ってたけど、やっぱり照はしっかりうちの仔になってたんですね〜犬(笑)


あの仔がいないだけですご〜く寂しいんだもん。

明日はお昼頃にお迎えです。

照ちゃん
よく頑張った!

明日はまたみんこに美味しいものを作ってもらって、お祝いしようね。



今晩は暴れないでゆっくり獣医さんのところでネンネしなくちゃダメだよ。

ニックネーム みんこ at 20:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

いよいよ・・・

晴れ



空です。



先日、お友達より梨を送っていただきました。

大きな梨〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)



今年も美味しい果物が一杯出てくる秋になったんですね〜顔(メロメロ)



早速デザートに・・・


09-9-14-1.jpg

照です。



♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪

梨だ〜〜〜〜〜〜。


これ、まるごとぜ〜〜んぶあたしのですか〜?手(チョキ)



09-9-14-2.jpg

そんなわけないじゃないのさ。


どこから食べましょうかねぇ。犬(笑)

09-9-14-3.jpg

うんしょ。。。こらしょ。。。



09-9-14-4.jpg


丸ごとじゃあたしのお口に全部入りませんよ〜。犬(泣)




当たり前でしょ。
先ずは撮影してから、みんこに皮をむいてもらうのよ。




09-9-14-5.jpg

シャリ、シャリ。。。


09-9-14-6.jpg

陽です。

あたしだって〜るんるん


シャリ、シャリ。。。


09-9-14-7.jpg

デヘデヘ顔(イヒヒ)


09-9-14-8.jpg

シャリ、シャリ。。。

うまうま、ごっくん揺れるハート


美味しいですね〜。




最高ですね〜Good

本当にご馳走様でした。





ー(長音記号2) かわいい ー(長音記号2) かわいい ー(長音記号2) かわいい ー(長音記号2) かわいい ー(長音記号2) かわいい ー(長音記号2) かわいい



さてさて・・・


いよいよ明日です。


何が?って・・・



照が明日避妊手術をするんです。


10日に血液検査も受けました。
特に問題がないとのこと。


手術にあたっては獣医さんから一度ヒートが来た後で・・・と言われていましたが、どうやら照の初ヒートは無出血だったか?それともまだか?
わかりませんでした。

でも、獣医さんから「もうこれだけ体が成長していれば大丈夫でしょう」とのお墨付きを頂いたのでいざ決行exclamationとなりました。




なので、今日は照だけ特別シャンプーdayです。


照ったら自分だけお風呂に入れられたので少々びびってます。


09-9-14-9.jpg

姉ちゃ〜〜〜〜〜〜〜ん演劇
助けて〜〜〜〜〜〜犬(泣)



09-9-14-10.jpg

なんであたしだけ・・・


涙が・・・たらーっ(汗)






照ちゃん
大丈夫、大丈夫。

綺麗になって明日は特別なお出かけに連れて行ってくれるってよ犬(笑)

で、今晩は明日のために特別豪華なご飯もくれるって〜〜〜〜。


09-9-14-11.jpg

(^。^?) エッ

そうなんですか?

ウマウマご飯もらえるんですか?


やりましたね手(チョキ)


にゃはにゃは。
ウキウキものですね〜。






あ〜〜〜〜ぁ。
照ちゃん
まだお子ちゃまだもんな〜。
でも、明日に備えて今日はゆっくり休ませてあげなくちゃね。


ニックネーム みんこ at 19:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

ココアちゃん♪

晴れ

みんこです。
皆様
昨日は私の「食あたり」のことでご心配をおかけしました。
でもあの日だけでもうすっかり元気です。

やはり私のお腹はただものじゃない!って?
でも、油断は禁物。
これからは賞味期限内に食べきります。はい!爆

本当にありがとうございました。


照です。



今日はまたまた朝5時起きです。
みんこの実家でちょっとバタバタしていて、6時半に実家に行き、一旦帰ってきてまた出かけ・・・

な〜んかとっても落ち着かない1日でした。



でもね。
そんな今日、とっても嬉しいことがぴかぴか(新しい)





覚えてますか?
ノンキーズさんでガレージセールをやった時、自転車で遠いところからわざわざうちのブログを読んで来てくださった方がいらしたと言うこと。




その時はカメラも持っていかなかったみんこ。
せっかく来てくださったココアちゃんとココアちゃんのママhachimitsuさんの写真も撮れず・・・バッド(下向き矢印)


でも、hachimitsuさんからメールを頂き、今日ならまたノンキーズに来られると言うので、夕方あたしたちも楽しみに出かけました。



hachimitsuさんがどうしてあたしたちのブログを読んでくださったか?と言うと・・・

お友達のぷりんちゃん&チョコラちゃんのブログ「トイ・プードルぷりんママのひとりごと たまにパパのひとりごと」を読んでいらしてそこからリンクされてきたんだって。


ってことは・・・

ぷりんちゃん&チョコラちゃん右「姫様の独り言」右ガレージセール右ノンキーズ

ってことね。
とにかくこうしてあたしたちの日記を読んで下さって実際にお友達が増えるってすごく嬉しいことですね。



09-9-10-1.jpg

いらっしゃ〜〜〜〜い。
ココアちゃん。


あたしたちは初めまして・・・だよね。


あたしは嬉しくて大はしゃぎ。
09-9-10-2.jpg



早速忘れないうちに・・・とノンキーズに来ていたプーちゃん’Sで写真を撮ってカメラ



09-9-10-3.jpg

09-9-10-4.jpg


どうです。
初めて会ったのにこの美しい並び方グッド(上向き矢印)


ココアちゃん、最初はいきなり沢山のプーちゃんたちに会ったから緊張しちゃってたけど、段々慣れてくれて・・・


09-9-10-5.jpg

hachimitsuさんがココアちゃんの「吠え声」を気にしていらしたので、空姉ちゃんがつけてた「ブルブル」(正式名忘れましたあせあせ(飛び散る汗))をつけられちゃってます。



09-9-10-6.jpg

こうめです。

あたしもコレ、つけられたことありますあせあせ(飛び散る汗)
みんこおばちゃん、みんなにつけちゃうんだもん。
今日は勘弁してくださいよ。






ココアちゃんはちょっとつけただけですぐに静かになっちゃいました。
お利口なのねGood



09-9-10-7.jpg

09-9-10-8.jpg

おやつタイムであたしたちがわさわさしている間も・・・


09-9-10-9.jpg

こ〜んなに大人しく。


ココアちゃんにとったらこんな沢山のプーちゃんに会うのは初めてだったかな?
ここはね〜。
犬の幼稚園みたいでしょ?犬(笑)


空です。

それはあんたの台詞じゃないっしょ〜。
あんたがみんなを引っ掻き回してるんだから〜。
あたしたちにとっては高校くらいのレベルよ。




にゃはは。
そうでした。


09-9-10-10.jpg

久しぶりにリク君たちの写真も撮りました。

09-9-10-11.jpg

みんなが「ロン君、落ち着いたよね〜。お兄ちゃんになったよね〜」って言ってました。
ちょっと前は正面からの写真が中々撮れなかったんだって。


09-9-10-12.jpg
あたしのボーイフレンドのリク君とツーショット黒ハート

こうしてみるとリク君とあたし、よく似てるような・・・
ママが違うのにね。



似ていると言えばこの兄弟。

09-9-10-13.jpg

レオン君(後ろ)と弟のマーク君。
カットも同じだから本当に双子みたいな兄弟よね。





hachimitsuさんがみんこたちのためにってわざわざ「ポンデケージョ」を作ってきて下さいました。

09-9-10-14.jpg

食いしん坊のみんこ。
すでにパクパク食べちゃって・・・
かろうじて写真に撮ることが出来ました。


すごく美味しいってみんなで頂きました。

みんこったら「これにワインがあったら最高だね♪」だって。
全くねぇ。
hachimitsuさん
ご馳走様でした。



そして、みんこにはこ〜んな素敵なプレゼントまで!

09-9-10-15.jpg

みんこがバラを育ててるって知って、薔薇の柄のディッシュクロスとローズティクッキー。

hachimitsuさん
ありがとうございました。
次回からはもうお気遣いなくまたノンキーズに遊びに来てくださいね。
あたしたちいつでも待ってますよ〜犬(笑)
ココアちゃん
その時まであたしたちのこと忘れないでね。
今日は来てくれて本当にありがとう♪


ニックネーム みんこ at 21:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソファー(BlogPet)

きょうはソファーをプリントされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

食いしん坊みんこ!

曇り


空です。


夕べはみんこ、ちょっと大変な目に合ってました。


夕飯も食べ終え、お風呂も入って後は寝るだけ。
お友達とメールをし合ってました。



10時頃になったら急にお腹が痛くなったとかで、トイレにダッシュダッシュ(走り出すさま)




帰ってきたかと思えばまたトイレダッシュ(走り出すさま)



その間、お友達とメール交換をしながら・・・です。


で、そのうちにトイレから「ゲーゲー!」「ウォー!ウォー!」って変な声が・・・


陽なんて不審な物音に大騒ぎしちゃうしどんっ(衝撃)



トイレから戻ったみんこは脂汗だらだらあせあせ(飛び散る汗)



そうです。
不審な物音(声)はみんこがゲーしてたんだって。



それまでなんともなかったのにね〜。


どうやら夕飯に食べたきゅうりの糠漬けが原因らしいです。



みんこったら冷蔵庫に残っていた漬物が「もったいない」って食べちゃったんだって。
食べたときにも別に変な匂いもしてなかったって言うんですけどね。



とにかく何度もトイレとパソコンの往復を繰り返し、「もうダメだ〜〜〜〜!」ってソファーに倒れこみバッド(下向き矢印)


そのまま爆睡でした。

あたしたちは何が起きたかわありませんでしたが、とりあえずみんこと一緒にソファーで寝てあげることにして顔(イヒヒ)


狭いソファーに人間+犬3で寝ちゃいました。眠い(睡眠)



みんこが気づいたのは夜中の2時。


パソコンもテレビも電気もつけっぱなしで寝ちゃってたんですよ。


起きてから正露丸を飲んで、ようやくお布団の中に・・・


でも、今日は朝から仕事だったからお布団の中にいたのは正味2時間でした犬(泣)



みんこが「上げ下し」をするなんて今までなかったような・・・


特に吐き気なんて。


よほどその漬物が悪かったんですよね〜。


それにしても腐ったものまで食べちゃうみんこ。
食いしん坊にもほどがあります!パンチ


でも、これで体重が減ったかな?
な〜んてね。にゃはっ犬(笑)


09-9-9-1.jpg


もうケチケチしないで捨てるものはちゃんと捨てて下さいよ。



ニックネーム みんこ at 15:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

これ、な〜んだ?

晴れ



陽です。



さて、いきなりですが・・・

09-9-8-4.jpg


これ、な〜んでしょ?


09-9-8-2.jpg

09-9-8-1.jpg



見ればわかりますよね。犬(笑)



そうです。
車のシートカバーです。


と言っても、カバーにしたのは2枚組580円の3Lサイズの男性用下着。あせあせ(飛び散る汗)



毎度のことなので、以前にもご紹介しましたが、我が家の車のシートカバーはあたしたちの写真入りなんですよ手(チョキ)
随分安上がりなシートカバーだ、って?

そうですよね。
本当はカラーTシャツにしたかったらしいんですが、もう夏も終わりで売ってなかったんだって。


ま、ちょっと見にはこれが下着だなんて誰もわからないからいっか〜。




今までのは照が入ってなかったから、そろそろ新しいのにしなくちゃって思ってたんです。


で、夕べチマチマと夜中に作り出しました。



アイロンプリント用の用紙に印刷してみたところ、何故か照の色が変バッド(下向き矢印)



色々なことやって印刷してましたが、結局どうしても照の色がおかしな色で仕上がります。



なんと!
〆て10枚も同じ画像で印刷しちゃったみんこです。



この残った用紙、一体後は何に使うの〜?

09-9-8-3.jpg


でもさ、いつもあたしたち黒い子は写真に撮ると・・・・ってブ〜ブ〜言ってるみんこだけど、今回だけはあたしたちの方が綺麗に写ってるよね〜Good


なんだか照に勝った!!って気分だわん犬(笑)





09-9-8-5.jpg

照です。


・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)


変な顔色ですバッド(下向き矢印)
あたし、こんなに気持ち悪い色してませんよ〜パンチ

ニックネーム みんこ at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

Baumkuchen!

晴れ


照です。


アトちゃんママのことと真理子ママさんのことでは皆さんからお見舞いとエールのコメントをありがとうございました。

アトちゃんママも少しずつ良くなっているようで、そろそろお仕事復帰かな?って言ってました。

真理子ママさんも皆さんからの応援で力づけられるって言ったそうですよ。


とは言え、アトちゃんママの件ではまだあのビーグルちゃんの飼い主さんが見つかっていません。あせあせ(飛び散る汗)
あの少女もあれからぜんぜん見かけなくなっちゃったし、親御さんが散歩しているとなるとみんこたちには全くビーグルの区別がつかないそうで・・・バッド(下向き矢印)


とにかく早く見つかればいいな〜って思ってます。



さて。。。。


昨日は久しぶりにみんこは電車でお出かけでした。

大学のコンサートで、「評価委員」とかになっちゃってるので、どうしてもそのコンサートを聴かなくちゃいけなかったそうです。


そのコンサートは川崎であったんですが、どうせ電車で出かけるなら・・・って東京駅まで足を伸ばし、美味しいものを沢山買ってきました。


その一つ・・・


09-9-6-1.jpg

そうです。
真理子ママさんもお奨めの「ねんりん屋」のBaumkuchenです。

これ、写真だとわからないかもしれなけど、かなりの大きさグッド(上向き矢印)



あたしの顔より大きいですexclamation


それにしてもこんな大きなBaumkuchenを一人で食べちゃうの〜〜〜〜?


って聞いたら、実家のお母さんに半分おすそ分けだって。


だよね〜。
そうでなくちゃ絶対食べきれないもん。
半分だってすごい量ですよ。


あたしたちも食べたい〜〜〜〜〜〜!!!ってビームを送ってみたけど、即却下バッド(下向き矢印)



09-9-6-2.jpg


あまりに美味しそうなのでヨダレがじゅるじゅる・・・って、うそです犬(笑)

お水飲んだのでお口の周りが濡れてるだけで〜〜〜す。

ニックネーム みんこ at 20:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

アトちゃんママと真理子ママ

曇り



陽です。


9月に入ってどうもお天気が定まりませんね〜。
寒いくらいの陽気だったかと思うと、また真夏日になったりして・・・


インフルエンザも流行ってるそうだし、皆さんもくれぐれも健康には注意してくださいね。


そんな中タイトルの「アトちゃんママ」ですが、この間の日曜日に大変な目に遭ったそうです。


だからずっとアトちゃんにも会ってなかったんですが、日曜日の日にお散歩していた時に突然前からビーグル犬が走ってきて、アトちゃんママとアトちゃんに向かって来たんだそうです。

アトちゃんママは突然のことに驚きながらアトちゃんを抱きかかえ・・・


でもその時にはすでにビーグル犬はアトちゃんママの目の高さまで飛び上がっていて!


アトちゃんママはアトちゃんを抱っこしたままの格好で後ろに倒れてしまったそうです。



アトちゃんママはそのまま息も出来ないくらい腰を強く打ってしまい、遠くの方でその一部始終を見ていた若いご夫婦が駆け寄ってきて下さって助けてくれたんだって。
でもそんな中でもアトちゃんママはその若いご夫婦に「うちの犬は大丈夫でしょうか?」って聞いてたんだって。
これぞ、飼い主のお手本!ですね。


ビーグル犬はというと、飼い主(?)の少女が追いついてきてようやくリードを掴んで。
どうやらその少女がリードを放してしまったんですね。


あまりの痛さにアトちゃんママは身動きがとれない状態だったらしいけど、何とか自宅まで戻り、その日は横になっていたそうです。
翌日お医者さんに行ったら何と!全治3週間。

お医者さん曰く「腰の筋肉の捻挫のような状態」だって。


骨が折れていなくて良かったけど、ヘルパーさんをしているお仕事は休まなくちゃいけない羽目になり、歩くことも出来ず、散々な日々を送っていたんだって。



今日、お散歩で久しぶりに会えました。

09-9-3-1.jpg

アトちゃんママ
大丈夫ですか?



ようやくゆっくり歩くことが出来るようになったって言ってましたけど、絶対に無理は禁物ですからね〜。


09-9-3-2.jpg

09-9-3-3.jpg


こうめちゃんも心配してますよ〜。



今、みんなでアトちゃんママを襲ったビーグル犬を探してます。
アトちゃんママは「損害賠償とかの問題以上に、やっぱりああいう事故がお年寄りや子供だったらもっと大変なことになっていたかもしれないから、力のあるビーグル犬などを散歩させる時は親がついていて欲しいと言いたい」と言ってます。

それに子供がもし親に今回のことを話していなかったら、親はまったく知らないことになってしまいますからね。









ヤギ クマ 小鳥 カメ 魚 ウサギ ヤギ クマ 小鳥 カメ 魚 ウサギ



空です。


今日はみんこのお友達のことばかりですが・・・


親友の真理子ママさんの今日CT検査結果が出る日でした。


ずっと癌と闘っている真理子ママさんですが数値のことや体調のことを気にしていて、CT検査を受けていました。
その結果が今日わかると言うので、みんこも昨日から心配してました。

そしたら午前中にメールが来て「クリアしました〜」って。

良かった!
きっと真理子ママさんも結果を聞くまで心臓がバクバクだったでしょうね。


これでまた頑張って治療に耐えるパワーが出てきたことでしょう。
本当に良かったですね。




ニックネーム みんこ at 21:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

照ちゃん初旅行~その2~(BlogPet)

みんこの「照ちゃん初旅行~その2~」のまねしてかいてみるね

照であたしは3姉妹どえ〜〜〜〜〜す。
こうして見るとあたしも晴れて・みんこはお味噌汁と二人のお味噌汁とあたしよりあんたのいつものこのうつむき加減なんだけど、やっぱり空姉ちゃん陽です♪
何よ♪
あたしはいい天気ですね得その後は3時半でした時間になってたお椀で出てくる物音などが気に大きなお得意の晩、仲良し3姉妹どえへへへへ!
陽ですかな〜〜〜。空姉ちゃんは「

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

照ちゃん初旅行〜その2〜

晴れ


照で〜す。


今日はいい天気です。
やっぱり暑くても晴れていたほうが気持ちがいいですね犬(笑)


さて、昨日の続きです。

8月30日。



前の晩、夜中までお喋り&アルコール&おやつで楽しんでいたみんこ。
お部屋に帰ってからまたシャワーを浴びて・・・

結局寝たのは3時半でした。
お隣の望伽さん&ビッキーちゃん、うるさくなかったですか?
ごめんなさいね〜。



で、目覚ましを6時にセットして・・・


そんなに早く起きなくてもいいんだけど、起きたらすぐにあたしに朝ごはんを食べさせるんだ!って。


あたしは初めてのお泊りで、上の階から聞こえてくる物音などが気になって・・・あせあせ(飛び散る汗)
みんこが起きた時間にようやく寝たかな?って感じだったんですよね〜バッド(下向き矢印)



でも、そこは「ご飯」と聞いたらしっかり目覚めて、しっかり頂きました。


陽姉ちゃんは夕べのご飯が美味しかったらしく、朝ごはんのいつものフードじゃ不満そうでしたよ。犬(笑)



その後はお部屋であたしたちの写真撮影。


09-9-1-1.jpg


なんかいい感じ〜黒ハート


09-9-1-2.jpg

えへへ。
お得意のこ〜んなお顔も撮れました。



09-9-1-3.jpg

陽姉ちゃんハートたち(複数ハート)


陽です。


何よ〜。
あたしに構わないで!!犬(怒)



(llllll・_・llllll)......ン?
何かドアの外で怪しい音が!!


09-9-1-4.jpg

なんかさー。
こうして見るとあたしよりあんたの方が偉そうなんだけど・・・たらーっ(汗)
参るよな〜〜〜。




09-9-1-5.jpg

空姉ちゃんも入って、仲良し3姉妹どえ〜〜〜〜〜す。手(チョキ)




09-9-1-6.jpg

ふん。
照ったらやたらはしゃいじゃって・・・


でも、やっぱり空姉ちゃんと二人の方がバッチリ決まっちゃうもんねGood




09-9-1-7.jpg

姉ちゃんのこのうつむき加減なポーズ。
色っぽいじゃありませんか。



09-9-1-8.jpg

あたしも負けじと・・・




でもさ。
みんこは「照ちゃんの方がカメラ写りはいいよね」って言ってたもん。





そんな騒ぎの後は待ちに待った(?)朝食です。

みんこたち、夕べもあんなに遅くまで食べたり飲んだりしてたのに、朝からこんなに食べるの〜〜〜???


09-9-1-9.jpg

09-9-1-10.jpg

09-9-1-11.jpg

このほかに大きなお椀で出てきたお味噌汁とご飯を全部平らげてたみんこです。

恐るべし!!


みんこは帰ってからの体重計が「恐ろしい〜〜」って言ってましたけどね。ふふ



そして、またダイニングでみんなでまったりお喋りタイム。

今回の旅行はあたしの車酔いのこともあって、どこにも観光とかに行かず、のんびりまったりこちらのペンションでみんなで寛ぐということにしてくださったそうです。


皆さん、お気遣いさせちゃってごめんなさい。



こうして楽しい2日間を過ごしたファンファーレさんを後にする時間に・・・・


その前にここに来たらみんなが撮ってる記念撮影カメラ


09-9-1-12.jpg

ばっちり決まりましたねClap




09-9-1-13.jpg

ファンファーレの皆様。
本当にお世話になりました。
とっても素敵なペンションで、あたしの初めて旅行には最高でした。
またいつかお邪魔しま〜す。
その時まであたしたちのこと覚えておいて下さいね。




そして。。。

今回の旅行の企画を立てて下さったKingさん&いいこさん&ぷりんちゃん。
本当にありがとうございました。
いいこさんには忙しい中、無理させちゃって少し体調を崩されちゃったけど、これに懲りずにあたしたちと旅行に行ってくださいね。

モジャさん&∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん&チヴィッキーちゃん。
望伽さん&ビッキーちゃん。

初めて旅行、ご一緒できてと〜っても楽しかったです。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんの夜中でも早朝でも元気溌剌な姿に感服しました〜犬(笑)

ビッキーちゃんもちょっとずつあたしたちに慣れてくれたかな?って嬉しかったです。

皆さん
また楽しい企画しましょうね〜。



本当にありがとうございました。




あたしは早く車酔いを克服できるように頑張りま〜〜〜〜〜す手(チョキ)犬(笑)



帰りの照
ニックネーム みんこ at 13:04| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする