2009年10月30日

プチヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

晴れ



陽です



皆さん
プチお久しぶりでございます。``r(^^;)ポリポリ


あたしたちのせいじゃありませんよ〜。
あたしたちは早く復活したかったのに、みんこがこの1週間ちょっとばかり忙しくしていたんですよどんっ(衝撃)


本番も重なり、毎日帰ってくるのは夜遅く・・・


散歩だってほんのご近所をちょこちょこっと歩いただけ。。。バッド(下向き矢印)


でも、やっと一息ついたようです。


ただ・・・



寄る年波には勝てず。犬(笑)


一昨日オペラが終わったって言うのに、今日になって疲れがどっと出てきたんだって。
若い人なら疲れなんて1日寝れば治っちゃうでしょうにね。



「今日を乗り切れば!!」
って学校行きました。
全く年は取りたくないものです。



そんなわけでこの1週間のあたしたちの写真は0


こんなのしかありません。


09-10-30-1.jpg


最近、照があたしと姉ちゃんのハウスに飛び込んで来るんですよあせあせ(飛び散る汗)

なんでよ〜。

あんたが来るとゆっくり寝られないじゃないのさ。犬(怒)


照で〜す。

だって・・・だって・・・

あたしだって姉ちゃんたちと一緒のハウスで寝たいんだもん犬(泣)


あたしだけ一人でハウスでお留守番は寂しいんだも〜ん。
それに、これから寒くなるって言うから、みんなでお団子になって寝たほうが姉ちゃんもあったかいと思いますよ〜手(チョキ)




うんにゃ!
あたしゃ、それならあたしがあんたのハウスで一人で寝るわいパンチ

ニックネーム みんこ at 19:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

大騒動・・・(^^;;

晴れ




陽です


タイトルの「大騒動」は昨日起きました。
と言うより、その前の晩からかな?


水曜日、午後仕事から帰ってきて時間があったのでみんこは車の掃除やら何やらやってました。
ここまでは「えらいねGood」って誉めてあげたいのですが・・・




そして、お散歩の時間になってアトム兄ちゃんと一緒に出かけました。



夜になり・・・



9時過ぎにお隣さんの奥さんから電話電話が。



「もしもし、今お父さんが散歩に出たんだけど、お宅の車のドアが開いてるってよ」


みんこ、「きょえ〜っ」って言って急いで閉めて、ロックしてきました。


ってことは・・・

そうなんです。
昼間から開きっぱなしでした。顔(なに〜)



でも、気づいてもらったお陰で助かった〜!なんて言ってたんです。
この後起こる大騒動のことなんて夢にも知らず・・・


そして、いよいよ昨日の朝を迎えました。



外に出て、車庫の車の中をふと覗き、ドアを開けたみんこ。



ぎゃ〜〜〜〜っ顔(なに〜)ダッシュ(走り出すさま)




と、逃げてきました。


一体何事?って思ったら?



車のシートの上に野良猫が(またです!!猫(笑))2匹も入って寛いでいたんだって。


恐る恐る戻ったみんこは猫たちが逃げたところを見ていないので車の中に隠れているのではないか?と必死で傘(ここ、笑えるところです)を持って探したそうです。


猫たちだってそんな間抜けじゃありませんよね。
とっくに逃げてるって手(チョキ)



でも、猫恐怖症(ここ数年の野良猫騒動で)のみんこは怖くて怖くて・・・もうやだ〜(悲しい顔)



何とか猫がいないことを確認したみんこはそれからが大変でした。


野良猫だから当然蚤とかもついていただろうし、匂いだってすごいですもんね。あせあせ(飛び散る汗)

とにかく掃除機で車内を大掃除。
「蚤・ダニ用」スプレーを1本使い切り。
ドアを開けて匂いも出し。


もうこの頃、みんこはヘロヘロになってました顔(え〜ん)


昨日はお休みだったから良かったものの、1時限目からの授業の日だったらどうしたんでしょうね。犬(笑)

夕方、お散歩でみんなに話したところ、「蚤はいやだよね〜」「猫蚤は人間にも空ちゃんたちにもついちゃうしね〜」とか言われたみんこはまたまた不安に・・・



そして、帰ってきてからバルサンを急いで買ってきて焚きました。

もちろん今朝もまた掃除機で大掃除したことは言うまでもありません。


匂いも消臭スプレーや芳香剤で処理して・・・


本当になんでこう我が家は毎年野良猫に縁があるんでしょうねBad





さてさて・・・
話題を変えて。。。

例のソファ。
今ではこんな状態です。

09-10-23-1.jpg

照ですよ。

(*'ω'*)......ん?
呼んだ?


09-10-23-2.jpg

びよ〜〜〜〜〜〜〜んー(長音記号1)




二人用のソファなのに、なんでこの仔一人で陣取ってるんでしょ犬(怒)


あたしたちは・・・

09-10-23-3.jpg

姉ちゃんも・・・

09-10-23-4.jpg


しょうがないから下で寝る羽目に。

な〜んか納得いかないあたしたちです。



ニックネーム みんこ at 19:02| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ファッションショー?

晴れ




空です



ぽかぽか陽気の1日。


あたしたちにとってはこう言う陽気が一番嬉しいでするんるん





お散歩だってルンルン気分。



今日はみんこがあたしたちの服の衣替えをしてくれました。
自分のはまだだって。
何だか年々衣替えが遅くなっているような気がします。



温暖化でそれだけあったかくなっているからでしょうか?
今日、みんこが出かけた先でもこの時期なのにノースリーブで歩いている人を見かけたって。
もう10月も終わりなのにね。




今日のあたしたちのお洋服はつなぎルックぴかぴか(新しい)



09-10-21-16.jpg

照はあたしたちおお下がりのつなぎ。

背中にぷーちゃんのブローチがついていて可愛いんですよ。



09-10-21-11.jpg

09-10-21-12.jpg


あたしと陽もつなぎだけど、どれもみんな去年買ったものなので、2枚しかありませんあせあせ(飛び散る汗)

今までずっとあたしたち2ぷーで過ごしてきたので、お洋服もペアなものばかり。
照のはまだお揃いになりません。
まぁ、お下がりでも着られるんだからもったいないですもんね。








照です。



09-10-21-5.jpg

な〜んて言っちゃって・・・

どうせあたしは3女ですよーーーーー!

姉ちゃんたちのお下がりで我慢するしかないってことでしょ犬(怒)



09-10-21-6.jpg

あたしも姉ちゃんたちとおソロの服がいいのに・・・犬(泣)




陽です。





この間、あたしの誕生会の時にみんこがチヴィッキーちゃんにプレゼントしたお洋服を着たお写真を∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんが送ってくださいました。



ジョアさんにオーダーしたお洋服なんです。
∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんがブルーが好きと言うので、水色にドット柄のシャツスタイルでお願いしました。


09-10-21-15.jpg


09-10-21-14.jpg


09-10-21-13.jpg


チヴィッキーちゃん、上手に着こなしてくれてますね手(チョキ)

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんも気に入ってくださったようで、早速ジョアさんにもお見せしました。
ジョアさんも喜んで下さってました。



今日のお散歩では同じくジョアさんに注文していたこうめちゃん&マロ君のお洋服も出来上がっていて、サチコさんが早速こうめちゃんたちに着せていたので写真を撮ってきました。



09-10-21-1.jpg



09-10-21-2.jpg
こうめちゃんのはタータンチェックのワンピ。



09-10-21-3.jpg

09-10-21-4.jpg

マロ君のは同じ生地で作ったシャツカラー。


どこぞの私立学校の制服みたいで可愛いハートたち(複数ハート)




って、こうなったら今日はみんなのファッションショーでも見ていただきますかね。



09-10-21-7.jpg

09-10-21-8.jpg




照の実のお姉ちゃんのプリンちゃんも今日はつなぎでやってきました。

先日、ママが原宿に行って買ってきたおニューだって。

ALOALOに行って買ってきたそうです。
ALOALOのお洋服はお値段もお高め。。。
プリンちゃん、すごいな〜。

ピンクのつなぎがとってもよく似合ってるよぴかぴか(新しい)


09-10-21-10.jpg

アトム兄ちゃんも白のジャージでかっちょいい〜。
スポーツの秋!って感じよね。



09-10-21-9.jpg


もちろんあたしたちも負けられません。




てかさぁ。。。



照!
なんであんたが一番前で偉そうなのよ犬(怒)






ニックネーム みんこ at 20:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

おまぬけ

曇り




空です。




今日は1日風がものすごく強かったですね〜。

みんこもせっかくセットして行った髪の毛が帰ってきた時には逆立ってましたよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


でも、陽が射すと家の中はぽかぽかでした。

09-10-20-1.jpg



さて、タイトルですが・・・



それはみんこのことで〜す顔(イヒヒ)



昨日は朝1時限目からの授業で5時起きして行きました。
「眠いよ〜」って言いながら。


昨日は午前中だけの学校でしたが、帰りにちょっと実家で用事があり、急いで帰ってきました。

眠い右急いで右おっちょこちょい


となると、何かあるに決まってますよね。
だって、みんこのことだもん顔(ペロッ)



予想通りと言うか、期待を裏切らないと言うか・・・



案の定、夜になって大騒ぎどんっ(衝撃)



学校を出るときにトイレに入ったんだそうです。
そして、そのときにバッグとオペラスコア(楽譜)を手に持っていたのに、バッグだけ持って帰ってきちゃったらしいんです。


最初は「楽譜がない!!あせあせ(飛び散る汗)」って車の中やら家の中やら探し回っていましたが、どうしても見つからないので落ち着いて考えたところ、最後に入ったトイレの中!って気づいたんだって。

遅すぎよね犬(笑)



すでに夜。

学校は閉まっちゃってるし、連絡も出来ないから今朝まで待つことにして・・・



学校が開く8時45分まで待って急いで電話しました。



事情を説明していたら事務の人が「教員室でお預かりしていますよ」って。



スコアには名前と電話番号が入ったプーちゃんシールを貼っておいたから、きっと見つけた人が届けてくれてたんですね。


みんこ、ようやくホッとしました。


オペラスコアって結構高いんですよあせあせ(飛び散る汗)

たかが楽譜、されど楽譜。
いつも学生には「楽譜は大事にしなさい!!」な〜んて大きな口きいているのに、自分がこれじゃ面目丸つぶれですね〜。あはは犬(笑)



本当におまぬけなみんこです。





09-10-20-2.jpg


陽です


あ〜〜〜〜〜〜〜あ。

ドジですね〜。






照です


これで当分あたしたちのこと叱れなくなるかなぁ?
だって、弱みを握ったあたしたちだも〜ん顔(イヒヒ)


09-10-20-3.jpg


だけど、見つかって本当に良かったね。

ニックネーム みんこ at 20:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

マッサージチェアの代わりに

曇り雨




空です。



一昨日のマッサージチェア、「さよ〜ぅなら〜〜〜〜ぁHello」しました犬(泣)


あたしはあの上が大好きだったんですよ。
なのに・・・




照の奴め〜〜〜〜!!犬(怒)





へへ〜ん。

そんな昔のこと、忘れたわ〜い顔(イヒヒ)




それにさ。
みんこから聞いちゃったもんね〜。

空姉ちゃんだって陽姉ちゃんだっておんなじようなことしてたんだって?





(; ̄ー ̄)...ン?



そ・・・そ・・・そんな・・・



証拠があるもんね。






(゜口゜;)うっ・・・・・






えーい!うるさい、うるさい!

とにかく、もうあのマッサージチェアは戻ってこないのだパンチ




その代わり・・・



09-10-17-1.jpg



今度のあたしたちの(?)居場所はこれになったのよ。



これは隣の部屋にあったもう25年くらい前のソファ。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


古すぎ〜〜〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)



なんたってみんこって、あたしたちのお洋服とかにはお金かけるけど自分の持ち物や着るもの、住まいに関してはケチなんだよね。顔(汗)


なんでか?って聞いたら、「老後」のためだって。
まぁ、そう言われればみんこは一人だし、誰も頼れないからその分しっかり貯金してもらわないくちゃ駄目だけどね。
って、言いながらあたしたちにお金使ってちゃ意味ないじゃんね〜。



壁紙だってポー爺ちゃんたちがいた頃に真っ黒にしちゃったところに布を張って今だにそのまんま。

ポー爺がガリガリやって破いちゃった壁も応急措置を自分でやっただけ。


なんかさぁ。。。
もうあたしたちのことにお金使わなくていいから、ちょっとはそっちにお金使ってくれてもいいのにね。



で、このソファ。
本当は白い革張りなんだけど、そんな訳ですでにボロボロたらーっ(汗)



新しいのに買い換えるのかな?って思っていたら、これまたその上にカバーを買って「どうよ!これで新品みたいでしょ?顔(笑)なんていっちゃってるんだもんね。



はぁ。。。


みんこのケチぶりは健在でした。







陽です。



09-10-17-2.jpg


あたしはどっちのソファでも照が一緒なら一人の方がいいの。。。



あたしをそっとしておいて。

ニックネーム みんこ at 18:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

とうとう・・・

晴れ




陽です。



今年ももう2ヵ月半で終わっちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)



って、何だか秋になると妙に残りの月日のことが気になってしまうあたしです。




さて、今日は「とうとう」の日でした。



去年買ったばかりのマッサージチェア。
それを照がコードを根元から食いちぎって(!)壊しちゃったの覚えてますか?




そのマッサージチェアを電気店で「修理」か「処分」か?って聞いてみたところ、コードも根元からだし、コード全体をガジガジやっちゃってるので、修理にしても結構な金額がかかると言われたために、みんこは泣く泣く「処分」することを決めました。



処分と言っても今時は何でもお金がかかります。


6000円也exclamation×2



自分で市の大型ごみに運べば500円なんですけどね〜。バッド(下向き矢印)

なんたって重いし、とってもみんこ一人じゃ運べません。

あ〜〜〜〜〜〜〜ぁ。


09-10-15-1.jpg



このマッサージチェアに座れるのも今日までかぁ。。。




空です


全くねぇ。
明日からあたしのお昼寝タイムをどうしてくれるのさ犬(怒)

09-10-15-2.jpg



09-10-15-3.jpg






照です



ぶはは〜顔(イヒヒ)


09-10-15-4.jpg



あたし。。。そんなことしましたっけ?
記憶にないなぁ。





ったくねちっ(怒った顔)

ニックネーム みんこ at 20:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

お楽しみ〜パート2〜

晴れ



空です。


引っ張ってます。
銀座編。顔(イヒヒ)




お食事の後、今度は民族大移動のごとくあたしたちはお散歩に出ました。
目的地は右右右日比谷公園。



東銀座から日比谷公園までって一体どのくらいの距離ざんしょ?

とりあえず、∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんの指示の下、歩き出しました。


09-10-12-1.jpg

パパさんたちはあたしたちのピンクのカートを引いて、ちょっと照れくさそう。(^ー^* )フフ♪


歌舞伎座を通り・・・


09-10-12-2.jpg


銀座の中央通りは歩行者天国。

銀座に来た!って証拠として、和光の時計台をバックにパチリカメラ



09-10-12-3.jpg

まだこの辺りではあたしたちもみんこも元気一杯です手(チョキ)



09-10-12-4.jpg



陽ちゃん。

ここが銀座なのね〜。



うん!(^^)
姉ちゃん、あたしたち銀座歩いてるんだよね。犬(足)





09-10-12-5.jpg

ホコ天なので、銀座のど真ん中で記念写真を撮って・・・



って気楽に考えていたら、あっという間にあたしたちの周りは人だかりが!!!



みんこはあたしたちを撮ってるから気がつかなかったけど、ワーってすごい人が集まっちゃったんですよあせあせ(飛び散る汗)


今時、プーなんて珍しくないでしょうに〜。



照です。


でもさ。
何だかあたしたちみんなの注目浴びちゃって、スターぴかぴか(新しい)になった気分?
(*^.^*)エヘッ





09-10-12-6.jpg


ソニープラザの前でも一枚カメラ





この辺になるとものすごい人が歩いていてちょっと怖かったですあせあせ(飛び散る汗)
だからあたしたちはみんこに抱っこされました。
3ぷーを抱っこして歩いてるおばさんなんて滅多に見られないからこれまた道行く人に注目浴びて・・・顔(汗)



それに・・・



ホコ天を歩いた分だけすでにみんこたちヘロヘロバッド(下向き矢印)



一体、日比谷公園はどこにあるんですか〜?



でも、そんな中でも∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんは元気モリモリ!

さすがに日ごろイモカシラ公園闊歩しているだけありますね。



09-10-12-7.jpg

ようやく目的地の日比谷茶楼に着きました〜Clap


09-10-12-8.jpg


都会って疲れますねぇ。。。



09-10-12-9.jpg
みんこは季節限定の濃厚バニラソフトを・・・




濃厚だけどさっぱりしていて美味しかったそうです。




09-10-12-10.jpg



kingさんはあたしのこのやんちゃなキャラが大好き黒ハートって言ってくれるの。うふふっ(*゜v゜*)


09-10-12-11.jpg

でも、やっぱりぷりん姫が一番だって。
そりゃそうですね。





09-10-12-12.jpg

ビッキーちゃんもみんなに随分慣れてくれて、仲良しになりました〜。

ところで、望珈さん
お口を真一文字につぶって、何考えているんですか?爆




ここでしばらく休憩していたらすでに4時を過ぎ・・・

ここからまた駐車場がある東銀座まで歩いていかなくちゃいけないからってことで、お楽しみ会はお開き〜。




あ〜〜〜〜〜ぁ。
また歩け、歩けだって。。。




と思っていたら、さすがに夕方の銀座は人ごみも多いのであたしたちが踏まれたら大変!ってことでカート・インで戻ることに。


C=(^◇^ ; ホッ!



1日本当によく遊びましたね。

と〜っても楽しい1日でした。

いいこさん&kingさん&ぷりんちゃんファミリーの皆様
望珈さん&ビッキーちゃん
∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん&モジャさん&チヴィッキーちゃん
今回も楽しい誕生日会を開いて頂き、本当にありがとうございました。

特にkingさんファミリーには送り迎えまでして頂き、感謝してま〜す。

お陰で今回はみんこにとっても照にとってもすっごく嬉しい出来事があったんですよね。




そうなんです。

実はあたし・・・


今回は行きも帰りも全然酔わなかったんです手(チョキ)



今まではヨダレだらだらでお口の周りがデロデロの写真ばっかりでしたが、今回はすっきり〜グッド(上向き矢印)

やっぱりkingさんの運転が上手だからですね。
なので〜ぇ。

kingさん
これからもあたしのために宜しくお願いしま〜す。<(_ _)>













陽です。



そして、今回もまたまた皆さんから沢山のプレゼントを頂いてきました。

09-10-12-13.jpg

すごいでしょ?
可愛いものや美味しいもの一杯です。
いいこさんファミリーがネットを駆使して探して下さったぷーちゃんアルバムとフォトプレートはみんこも今まで見たことがないものだって。
さすが検索の女王ですね〜。犬(笑)


09-10-12-14.jpg


こちらは望珈BAGと名づけた望珈さんお手製の特性バッグ。


09-10-12-15.jpg

缶バッチも手作り。


中を開けると・・・

09-10-12-16.jpg

ほら〜!
ぷーちゃんが一杯ですハートたち(複数ハート)



09-10-12-17.jpg
バッグの裏側にもポケット付。


09-10-12-19.jpg

照に入ってもらいました。



09-10-12-18.jpg


ぽわ〜〜〜〜〜ぁん


(って、またアセラったら投稿されちゃった・・・)


眠くなっちゃいました眠い(睡眠)




09-10-12-20.jpg

そして、∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんにはこんな可愛いカチューシャまで。


09-10-12-21.jpg


09-10-12-22.jpg

09-10-12-23.jpg


09-10-12-24.jpg


ドレスアップには欠かせないお洒落なケープまで頂いちゃいました。




みんこ、ニヤニヤしちゃってます。
皆さん、本当にいつもいつもありがとうございます。


また楽しい企画、宜しくお願いしますね〜。




ここまで長い、長い日記を読んでくださってありがとうございました。

ニックネーム みんこ at 14:27| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

待ちに待った・・・

晴れ



陽です。
またまた昨日から世の中では3連休ですね犬(笑)
皆さんのおうちでもお出かけしてるかなぁ?


さて昨日もご報告しておきましたが。。。




あたしたちも昨日はお出かけしてきました手(チョキ)

kingさん&いいこさん&ぷりんちゃんファミリーにお迎えに来ていただき、kingさん号車(RV)でレッツゴー♪



ちょっと早めに目的地に着いてしまったので、近くの公園(?)でお散歩タイム。


09-10-11-1.jpg

ぷりんちゃんもいいこさんに抱っこされて・・・



09-10-11-2.jpg

あたしたちも・・・



09-10-11-3.jpg
照です。


(って、ここまで書いてたら、何故か投稿されちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)
ここまでで読んで下さった方はまだまだ続きますので、この先もご覧下さいね。)


あたしたちが来ているところ・・・

ここは!!


大都会のど真ん中exclamation

そうです。

東京は「銀座」ですよ〜。

初めての銀座。
おのぼりさん丸出しですが・・・


(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ




09-10-11-4.jpg

空です。

(なんかアセラブログ、変です。またまた投稿されそうになっちゃいました犬(泣)



照ちゃん
あんたが初めてって言うのはわかるけど、あたしたちだって銀座なんて来たのは生まれて初めてよ〜。




09-10-11-5.jpg

そうなんです。
昨日は銀座であたしとkingさん、ビッキーちゃんのお誕生会を開いて貰ったんです。手(チョキ)




09-10-11-31.jpg

場所はこちら・・・

「にくやき 味」さんです。


銀座でワンOKで焼肉!


こんな素敵な場所を探してくれたのは。。。


いいこさん&kingさん&ぷりんちゃん
それに∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん&モジャさん&チヴィッキーちゃん
望珈さん&ビッキーちゃんファミリーの皆さんです。




皆さん
ありがとうございました。


さぁ、今日は焼肉食べるぞ〜〜〜〜!!


って張り切ってみたけど・・・


やっぱりね〜。

あたしたちは匂いだけexclamation

みんこたちはお肉たらふく食べてました。パンチ



09-10-11-10.jpg

望珈さんも早速おニューのカメラの調整を・・・



09-10-11-11.jpg

いいこさんも・・・

kingさんは早くお肉が食べたくてメニューを見てヨダレ?(^ー^* )フフ♪


09-10-11-12.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんはすでにお話に夢中。

その横で「しゃべるより早く肉を・・・」って思っているモジャさん?



みんこたちはビールで乾杯した後、出てきたお肉をガンガン!


09-10-11-13.jpg

09-10-11-14.jpg

09-10-11-15.jpg

09-10-11-16.jpg

09-10-11-17.jpg

09-10-11-18.jpg

09-10-11-19.jpg


みんこったら写真撮るのも忘れて、食べまくり〜顔(イヒヒ)
まだまだ一杯ありました。


どれもこれもと〜っても美味しかったそうですよ。
なんたってあたしたちと一緒に焼肉食べられるなんて、最高だもんね。Good




で、皆さんからサプライズであたしとビッキーちゃんにお誕生ケーキバースデーハートたち(複数ハート)

09-10-11-21.jpg


みんこたちはkingさんが甘いもの苦手だけど、唯一食べられると言うシュークリームでお祝い。

09-10-11-20.jpg

(kingさんのだけは生クリームのみのスワンシューでした)


どちらのケーキも∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんが来る前にお店に寄ったりして買って来てくれたの。
∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん、いつもありがとうございます。
特に・・・

その重たいお荷物を持たされている(爆)モジャさん。
お疲れ様でございます。<(_ _)>



みんこたちからkingさんへのプレゼントは・・・

09-10-11-22.jpg

愛嬢ぷりん姫の写真入りのZIPPOのライターと・・・

09-10-11-23.jpg

ぷりん姫のイメージの画像のヴィンテージものの灰皿。


みんこたち、頑張って探しました。
男の人へのプレゼントって中々難しいそうですよ。犬(笑)

でも、kingさんに気に入っていただけたようで、みんこたちも大喜びです。



お店の方々もとっても優しくて、この日はあたしたちのために遊び場まで用意してくださっていました。

「ノーリードで遊ばせてあげて」って。


本当に至れり尽くせりなお店です。
本当はあたしたちの隠れ家にしておきたいお店ですよね〜。
最近、ワンOKのお店がどんどんなくなっています。
マナーを守らないお客さんが増えているからだと聞きます。

あたしたちもそんなにお利口じゃないですが(^^;;、でもこう言うお店がなくなってしまわないように気をつけなくちゃね。

あたしたちのブログを読んでくださっているお友達はそんなマナー違反をするような仔はいませんものね手(チョキ)




お腹一杯になったあたしたちもお決まりの集合写真を撮って・・・



09-10-11-25.jpg

どうもみんな何かが気になる様子。あせあせ(飛び散る汗)


09-10-11-26.jpg

照ちゃ〜ん。
あんた何とぼけちゃってるのよ犬(笑)




09-10-11-27.jpg

唯一男子のチヴィッキーちゃん
ハーレム状態でさぞかし嬉しいかと思っていたけど、女子軍団のパワーに圧倒されちゃったようで。


09-10-11-24.jpg

照は優しいモジャさんに抱っこされてうっとり〜黒ハート




09-10-11-28.jpg

09-10-11-29.jpg


お誕生会の主役のあたしたちぴかぴか(新しい)



皆さん
本当にありがとうございました。

昨日もすっごく楽しくて、美味しい1日でした。

kingさんには毎度お世話になってしまって、すみません。
渋滞の中、帰りも我が家まで送っていただき、本当にありがとうございました。


また来年もこうしてみんなにお祝いしてもらえるように、元気でいま〜す!





あのね・・・
この楽しい1日はこれだけで終わらなかったんですよ〜顔(メロメロ)

でも、長くなるので続きはまた明日〜Hello





引っ張っちゃってごめんなさい。
でも、明日もまた読んでくださいね。



ニックネーム みんこ at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

久しぶりのお散歩

曇り


照です。



今日はすっごく楽しいイベントがありました。
でもね。
昨日、アセラブログで大規模なメンテナンスが行われたので、昨日の日記がまだ残っています。
それに今日の写真は一杯あって、これからまだ整理することもあるので、その前に木曜日に台風が去った後、久しぶりに行ったお散歩のことを書きます。




09-10-9-1.jpg


(・−・)・・・ん?
何?
今日はお散歩行かれるの?



09-10-9-2.jpg


行く気、満々ですよ〜手(チョキ)



09-10-9-3.jpg



キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ


誰かいませんかねぇ?


09-10-9-4.jpg



09-10-9-5.jpg




お散歩は楽しいですね〜ハートたち(複数ハート)


もちろん、今日はaiaiさんに作って頂いた新しいハーフチョークカラーとリードで・・・




もちろん、行った先は何日ぶりでしょう。
ジョアさんのお店。


この日にトリミングに行って帰ってきたばかりのプリンちゃんがいました。

09-10-9-6.jpg



09-10-9-7.jpg



可愛いですね。
そりゃ、あたしのお姉ちゃんですもん。
当たり前なんですが・・・犬(笑)



09-10-9-8.jpg


こうめちゃんもいました。



09-10-9-9.jpg

アトム兄ちゃんも!

アトム兄ちゃんと一緒の散歩も本当に久しぶりです。



やっぱ、ジョアさんちはいいなぁ黒ハート


お友達が一杯いるんだもん。
雨ばかりだとお散歩にも行かれなくて、みんなに会えないからあたしのストレスも溜まります。


でも・・・・



姉ちゃんたちや年上の姉さん、兄さんたちだとあたしと一緒に遊んでくれないんですよあせあせ(飛び散る汗)





そりゃ、そうでしょ。

だってあんたの遊び方は半端じゃないもん。顔(汗)


これ見てくださればおわかりですよね。


09-10-9-11.jpg


09-10-9-12.jpg


大人のあたしたちじゃとっても太刀打ちできませ〜〜ん。


唯一あんたの相手をしてくれるのは同じ時期に生まれたリク君だけよ。

それにしても、本当にリク君はお気の毒ふらふら


リク君
これからも照のこと、宜しくね〜。

ニックネーム みんこ at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

桃太郎♪

台風晴れ



陽です。


台風、どうでしたか?
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

昨日はみんこが夜大学に行かなければいけなかったので、帰ってくるまで心配しちゃいましたが、無事に帰宅。

うちの方は夜中から雨風がすごくなってきましたが、別に大きな被害もなく通り過ぎました。
ここって田舎ですが、いつも台風ではそれほど被害の出ないところなんですよね。

C=(^◇^ ; ホッ!


でも。。。


今、みんこが外に出て、家の周りを見てみたら・・・


2階の網戸が破れてました〜〜〜〜〜ふらふら


直さなくちゃね。
でも、まだ風が強いから屋根に上るのはやめてもらいましょう。
おっこっちゃったら捻挫だけじゃ済みそうもないですもん。犬(笑)



さて、タイトルの「桃太郎」



来たんですよ〜、今年もexclamation×2



09-10-8-1.jpg

毎年、岡山に注文して送ってもらっている葡萄。
「桃太郎葡萄」です。

皮も柔らかくて、一粒がでっかい!!
うまうま葡萄です顔(メロメロ)


09-10-8-2.jpg


09-10-8-3.jpg
大きいでしょ?


さもさ。。。なんで、こういう時はあたしばっかり写されるんだろう?



葡萄は沢山食べるといけないって言われましたが、ほんのちょびっとだけ貰えました。手(チョキ)

美味しかったで〜す。




照です。


この間、日暮里に行ったときに望珈さんひとつばたごさん∪。・ ェ ・。∪ワンコさんおばちゃんから頂いたプレゼントです。

09-10-8-6.jpg


全部、ぷーちゃん柄♪
皆さん、ぷーちゃんグッズ探すのお上手ですね〜ハートたち(複数ハート)


ほかにも本当は美味しい「まるぼうろ」もあったんですが・・・
すでにみんこのお腹の中に納まってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

皆さん、本当にありがとうございました。






空です。



で・・・

あの時、日暮里でみんこも生地を買ってきたって書きましたが、これです。


09-10-8-5.jpg

全部、お花柄。
いったい、これで何を作るつもりなんでしょ???


生地だけ買って、ミシンを出す気配は全くありませんが・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


早くしないとまた押入れ行きになっちゃうよ〜犬(笑)

ニックネーム みんこ at 10:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

さっぱりんこ♪

雨


空です。



台風が近づいているようですね〜。
明後日の昼ごろに日本に上陸だそうで・・・
皆さん、気をつけてくださいね。



さて、あたしたちこの雨の中、トリミングに行ってきました。



3ぷー一緒だと1日がかりです。あせあせ(飛び散る汗)
朝10時にお預け右出来上がりが夕方5時



前は照だけ午前中の仕上がりで頼んでいましたが、照ももう9ヶ月。
我慢を覚えなくちゃね!ってことで、あたしたちと一緒にお預けです。



09-10-6-1.jpg


09-10-6-3.jpg






陽です。


昨日までのあたしたちと比べてみてくださいな。
ようやくこれで目の周りがすっきりしましたグッド(上向き矢印)

09-10-6-2.jpg



ところで、空姉ちゃん。
2枚目の写真・・・
何だかちょっと老けたような写真に見えるよ。( ̄∀ ̄*)イヒッ



えーい!
うるさい、うるさい!

これはみんこの腕が悪いせいだって!!犬(怒)




そっかなぁ。
姉ちゃんも来年は8歳だもんね。
そろそろお肌も曲がって来る頃じゃないの〜?犬(笑)




照で〜す。


09-10-6-4.jpg

陽姉ちゃん
そんなこと言ってるけど、あたしと比べて見て〜。

陽姉ちゃんだってかなり・・・じゃない?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


やっぱ、年は隠せないですよね〜。



09-10-6-5.jpg


09-10-6-6.jpg


((( ̄へ ̄井) フンッ
どこがよ!!


何ですって!!(`×´) プンプン!!





ったく・・・
ブリブリしちゃって首なんか傾げたって許してあげないわよ犬(怒)





ぴかぴか(新しい) プレゼント ぴかぴか(新しい) プレゼント ぴかぴか(新しい) プレゼント ぴかぴか(新しい) プレゼント ぴかぴか(新しい) プレゼント ぴかぴか(新しい) プレゼント




ところで・・・


先日からのパソコン騒ぎの間にあたしたちとみんこにお友達から素敵なプレゼントを頂いているんです。


先ずは・・・

まさこさん&ムック君から陽のお誕生日プレゼントにって・・・


09-10-6-7.jpg

美味しそうなおやつ〜〜〜〜ホネ
みんこにも素敵なバッグを・・・


まさこさん&ムック君、ありがとうございました。
美味しく頂きましたよ〜手(チョキ)
バッグはお散歩用に・・・ってありましたが、もったいないのでみんこのショッピング用に使わせて頂いています。




09-10-6-9.jpg

これはひとつばたごさんにお会いしたときに頂いた手作りのバンダナ。


表はぷーちゃん柄で裏はバラの花柄。
と〜ってもおしゃれなバンダナです。

09-10-6-10.jpg





それからこれは・・・


09-10-6-8.jpg

aiaiさんから頂いた手作りのハーフチョーカー。

みんこ、ハーフチョーカーを購入しようかどうしようか?って悩んでいたんです。
色違いのバラ柄ですごく柔らかい生地で出来てます。


早速お散歩で・・・って思っているけど、雨ばっかりで外に出られません。たらーっ(汗)
早く晴れないかなぁ。。。



まだまだあるんです。
せっかく頂いたものなのに、タイムリーにアップ出来なくて本当にすみません。
また追々アップさせて頂きますね。


本当にありがとうございました。

ニックネーム みんこ at 20:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

また雨です

曇り小雨




陽です。


今日もまた雨ですね〜。
昨日は晴れたのに・・・
ここのところほとんど雨ばっか〜バッド(下向き矢印)



せっかくお洋服着てお散歩の支度も整えたって言うのに、どうして雨なのよ犬(怒)



09-10-5-1.jpg






空です。



秋の長雨、って言うんだから仕方ないわよ。



そんな秋の昨日。
唯一暑いくらいのお天気になりました。


絶好のお出かけ日和晴れ


だったのに・・・・


お友達のぷりんちゃん&チョコラちゃん一家から海へのお誘いもあったのにぃ〜〜〜〜〜ぃ!


みんこは恩師のお通夜に行かなければならず・・・



はぁぁ・・・・・バッド(下向き矢印)



09-10-5-2.jpg


ついてないあたしたち・・・です。犬(泣)


ぷりんちゃん&チョコラちゃん。
せっかく誘って頂いたのに、行かれなくて本当にごめんなさい。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

これに懲りずに次回もまた誘って下さいね。
今度はあたしたちがそちら方面に車(RV)行きますよ〜。







照です。


あたしはまだぷりんちゃん&チョコラちゃんに会ったことないんだもんね〜。
会いたかったな〜。

09-10-5-3.jpg



さてさて・・・


前回の日記でみんこが起こした行動とは?


それは・・・



これ下下下です。



camera_f4.jpg



あのね。
望珈さんがね、この間のお出かけの時に持ってきたの。
買ったばっかり!だって言うこのカメラ。

で、夜景やお料理を撮って見せてもらったら、みんこのとはぜ〜〜〜〜〜〜〜んぜんexclamation×2違うんだって。


みんこも今のコンデジは同じパナソニックのLUMIX。

だから使い方はほとんど同じ。

でも、暗いところや手振れ機能がさらに充実してました。



デジイチも持ってるけど、お食事とかに出かけるときにあの大きな重たいカメラを持っていくのはちょっと大変ですからね〜。

望珈さんのカメラ見て、我慢できなくなっちゃったみんこでした。顔(ペロッ)


翌日ふらふらと電気店に入ったみんこ。
ポイントが溜まってることを発見Good
こりゃ買うっきゃないわ、ってことで目出度くご購入ぴかぴか(新しい)


あ〜〜〜ぁ。
カメラ屋さんじゃないんだからね、うちは・・・
一体何台カメラ買えば気が済むんだか。。。

大体、カメラだけの問題じゃないとあたしは思うんですよね。('0')/ハイ!


色もやっぱ、ピンクっしょ〜!なんて言っちゃって、これまた望珈さんとおんなじ。あせあせ(飛び散る汗)
望珈さん、真似っこしちゃってすみません。


09-10-5-4.jpg


でもさ。。。
やっぱ新しいカメラってあたしたちも何だかきれいに写るかも?
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪






ニックネーム みんこ at 18:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ふぅ・・・

小雨曇り


照です。



やっと写真が取り込めました。
ふぅ・・・ですあせあせ(飛び散る汗)


結局、古いソフトはどうやっても入らず、新しいバージョンのものを買って入れなおしました。
そして、HDに取っておいた写真を全て夕べ夜中までかかって入れなおし・・・
なんたってポギー爺ちゃんの頃からの写真ですからね〜。
枚数も半端じゃありませんよ。


何とか無事終了!


みんこ、お疲れ様〜。手(チョキ)



で。。。


あたしが抜糸した頃からパソコンが使えなくなって、結局その写真もアップ出来ませんでしたよね。

あたし、超元気で〜すGood

09-10-3-9.jpg



お腹、見たいですか?
(*^.^*)エヘッ


09-10-3-8.jpg


これは抜糸したばっかりの時の写真です。

だから今はかなりこのポチポチもなくなってますよ。犬(笑)



ご心配頂きました皆様。
これであたしもすっかりお出かけ解禁手(チョキ)モードです。
一杯遊んでくださいね。





陽です。

ってね。。。

照はますますパワーアップしちゃいましたふらふら


静かな生活はたった1日で終わりました。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



今ではこんなです。


09-10-3-1.jpg


09-10-3-2.jpg


まるで「姉ちゃんたち!あたしに着いておいで!」って言ってるかのようでしょ?



09-10-3-3.jpg
全くたまりませんよバッド(下向き矢印)



それと・・・


この数週間、みんこがやたらバタバタしちゃってたので、あたしたちこ〜んなにボサボサなんです。

目が隠れちゃいますよ。(;´д`)トホホ


パソコンも大事だけど、あたしたちの面倒もしっかり見てくださいな。
みんこさん!



( ̄0 ̄;アッ
でも、照にも一つだけお利口なことがあるんです。


09-10-3-4.jpg

おやつを貰うとき。
お座りの姿勢を崩さないんですよ。
これって、空姉ちゃんでも我慢できないことですよね〜。

ま、一つくらいいいことないとみんこ、泣いちゃいますからね。(^ー^* )フフ♪







空です。


パソコンが使えなかった間、話題は一杯ありました。
大分前のお話です。



みんこ、久しぶりに電車で出かけました。
佐賀からひとつばたごさんがお仕事で東京に出てこられると言うので∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん望珈さんにお誘いを頂きました。


先ず行った先は・・・


日暮里


みんこ、日暮里っていつも通過駅で降りたことは初めてだったらしいです。


待ち合わせのホテルのレストランで軽めの(???)ランチをして。。。


09-10-3-5.jpg

09-10-3-6.jpg

09-10-3-7.jpg


これで軽めって言うんだから笑っちゃいますよね〜。




日暮里は駅を降りた先からもう繊維街でずーーーっと生地屋さんが並んでいるんだそうです。

ひとつばたごさんと望珈さんがここで生地を仕入れると言うのでみんこも一緒にくっついて行きました。


望珈さんのお買いもの、∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんからお話だけは伺っていましたけど、ものすごいんだって!

とにかく目当ての生地のところに一直線右

その後はどどーーーーーん上と大量にお買い物。


さすがのみんこもただただ唖然。


お買い物終わる頃には望珈さんの両手には一杯の生地が!!
もちろんひとつばたごさんも同じく!
すごいですね〜。お二人とも・・・


みんこもほんのちょっとだけ生地を買ってきました。


本当は照の誕生日ドレスの生地を買いたかったみたいなんですが、どうも思ったような生地がなかったようで・・・



その後は今度は昼間は用事があっていらっしゃれなかった∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんと合流して、丸ビルの35階にある「マンゴーツリー東京」と言うタイ料理のお店でディナー。

09-10-3-11.jpg



オットォ!(・o・ノ)ノ
その前に・・・


09-10-3-10.jpg

おやつまで食べたんだ〜〜〜〜〜!!!(○`ε´○)プンプン!!






ちょっと〜。
あたしたち置いて、遊びすぎじゃないの〜〜〜〜犬(怒)



こちらのお店、さすが35階だけあって、夜景がとっても美しかったそうです。

でもね。。。


みんこのコンデジじゃ全部ブレブレでお化け写真になっちゃったバッド(下向き矢印)


皆さん。
このこと、よ〜〜〜〜ぉく覚えておいてくださいね。



で、ディナーのお料理は・・・


09-10-3-12.jpg
タイビールで乾杯ビール


09-10-3-13.jpg

09-10-3-14.jpg

09-10-3-15.jpg

09-10-3-16.jpg




な〜んかせっかくのお料理も美味しそうに写ってませんね〜。

でも、タイ料理にしてはそれほど香草もきつくなく、マイルドなお味で本当に美味しかったそうです。
尤もみんこは香草だってぜんぜんへっちゃらですけどね。


皆さんとお話をしていたら、どうやらみんこが一番好き嫌いのない人間だって言うことがわかったそうです。
やっぱり食いしん坊1番exclamationのみんこですもんね。



で、この日のことがきっかけでみんこ、行動に移しちゃったことがあります。
でも、それはまた次回に・・・Hello












ニックネーム みんこ at 14:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと・・・だけど。泣(BlogPet)

みんこの「やっと・・・だけど。泣」のまねしてかいてみるね

空ですけどね〜。写真がないとまた何故かエラーメッセージが、それを入れたらせっかくすっきりし・リカバリー前の抜糸後も閉じさせてごめんなさい?
PCが。
ごめんなさい。
あたしたちの中になっているはずなんで〜〜〜〜〜??って、コメント欄もつかの間・書くことだの写真編集ソフトを入れている照です?
あたしたちの写真入り日記があるんですがないことで、みんこのPCの抜糸後も順調ですが戻ってごめんなさい。
直して下さったPCのところにし・・・リカバリー前の写真がなんだかチンプンカンプンなので、そのソフトじゃないと思うのですがなんだかチンプンカンプンなんで〜〜〜〜〜??って喜んだ写真入り日記がなんだかチンプンカンプンなんで〜〜〜〜〜??って喜んだのところにご無沙汰ばかりし・で、それを入れると思うの中にはたぶん今まで取り込んだ写真がまた古い状態になりませんですけどね〜。写真編集ソフトがあるんですがないことは泣きそうです?
皆さん訪問も全くなくなっちゃっている照です!
PCの抜糸後も順調ですよ。
PCがまた何故かエラーメッセージが♪
顔文字も全くなくなっちゃったしちゃってきました!
ということは一杯あるんですけどね。
PCがあるんなんなん?
パワーも閉じさせてきましたPCのです。
皆さん、ご安心下さいね。
ヤッター!って喜んだ写真入り日記がないことになりません。
あ、それを何が書けそうです♪
ごめんなさい。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする