2009年11月27日

犯人は誰?

晴れ



陽です。



昨日も今日もぽかぽかと日中はあったかでしたね〜。
もうすぐ12月だって言うのに、20度近くもあったんですって。

と思えば、この間みたいに真冬並の寒さになったり・・・で。


皆さん
体調を崩さないように気をつけて下さいね。



さて・・・



先ずはこれを。


09-11-27-4.jpg



わかりますよね。
そうです。
畳です。

うちには一部屋だけ畳のお部屋があります。


畳の上に上敷きを敷いています。


あたしたちのうちの誰かがこんな悪戯しちゃうからです。あせあせ(飛び散る汗)




さて、それは誰でしょう?



09-11-27-1.jpg


あたし?

違いますよ〜。あせあせ(飛び散る汗)

あたしはこんな悪戯はしません!





09-11-27-2.jpg


空です。


あたしがそんなことすると思いますか?
違いますって〜。




09-11-27-3.jpg




照で〜す。





姉ちゃんたちがしないとなると・・・あたし?



やだぁ〜。
畳なんて美味しくないもの食べたりしませんよ。







じゃ、誰だって言うのよ。



誰よ。





犯人はお前だ!パンチ





09-11-27-5.jpg



やっぱりね〜。

我が家はあんたに破壊されるかも・・・・犬(泣)



o(*^▽^*)oあはっ♪

でへでへ


ばれちゃいましたか。

でもね。
これはあたし一人でやったことじゃありませんから〜。
空姉ちゃんが赤ちゃんの頃やった名残があって、それをちょっと大きくしてみただけですから〜。


あたしと姉ちゃんの合作とでもいいましょうか。
はいっ!犬(笑)

ニックネーム みんこ at 20:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ぶつぶつ・・・

晴れ



照です。



なんでこんなにあたしたちの出番が少ないの〜〜〜〜!!犬(怒)


こんなことじゃあたしたち、みんなから忘れられちゃうってば・・・犬(泣)




みんこは毎日出たり入ったりしてて、ちっともあたしたちの相手をしてくれません。

ストレス溜まりっぱなり〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)のあたしたちです。


09-11-26-1.jpg



だから最近のあたしのストレス解消はもっぱらこの子に相手をしてもらってます。


09-11-26-2.jpg


これ、湯たんぽ入れるものです。

みんこが出かける日にはこれと別にもう一つハウスの中に入れていってくれますが、帰る頃は冷めちゃってるのバッド(下向き矢印)
だから、自分で体をあっためないとね。(`ー´)イヒヒ



09-11-26-3.jpg

こんにゃろめ〜。どんっ(衝撃)
ふんにゃろめ〜。どんっ(衝撃)





空です。


なんて照は言ってますけどね。
実は前に書いた「パーツモデル」に落選しちゃったんです。

だからやけっぱちになってるんですよ。犬(笑)


皆さんに応援して頂きましたけど、やっぱり瞬間芸じゃ駄目ですよね〜。
当選なさった方々の写真を見るとどれもみんな素敵なものばかりですもん。


応援、ありがとうございました。






陽です。


あたしの出番も下さいよ〜。あせあせ(飛び散る汗)

09-11-26-4.jpg

ネタがないので、薔薇を・・・爆

もうそろそろ冬の選定にかからなくちゃいけなくなります。
その前に頑張って咲いてるニコールです。



Σ(・o・;) アッ

それとね。
今、我が家で密かなブームになっているものがあるんですよ。

写真はみんこが全部撮る前に食べちゃうのでありませんが、アトちゃんママから頂いた地元のちっちゃな和菓子屋さんの「芋ようかん」です。

昔からあったお店で、みんこもよくおばあちゃんに頼まれてお使いに行ったことがあるお店にあるんです。
有名なお店のものや話題のお店のものはもちろん美味しいに決まっているんでしょうけど、実はみんこはこう言う感じのものって大好きなんですよ。


有名な「舟○」の芋ようかんよりみんこは好きだそうです。
クリーミーでねっとりとしていて・・・

今度、買ってきた時には食べる前に写真、撮らせますからね!


ニックネーム みんこ at 21:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

久々のお散歩だ〜い♪

雨



陽です



今日はなんて寒い1日なんでしょう。( ((-。-) ))ブルブル...


09-11-18-1.jpg


朝からずっとエアコンつけっぱなしの我が家です。

今年からみんこはファンヒーターを使うのやめたんだって。
何故か?って。


それは空姉ちゃんの目のためです。

今年の4月に姉ちゃんの顔半分の神経が麻痺してしまったことがありましたね。
今でもまだそれは残っているんですが、先生は治ることはないと思うので、このまま様子を見ながら治療しましょうって言っているそうです。

麻痺には関係ないかもしれませんが、姉ちゃんの目のためにもファンヒーターはやめる!って。
だって姉ちゃん、ヒーターつけるとその前でずっと動かないんだもん。
って、あたしもなんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


とにかく姉ちゃんの目に悪そうなものは使わないそうです。


だからエアコンとオイルヒーターをガンガン使ってお部屋をあっためてるの。
でも、やっぱりファンヒーターの方があったかいですね〜。


床暖房があったらなぁ。。。。。。。ぁ



いえ、叶わないのはわかっていますが、ただ言ってみただけです。





さて、あたしたち9日ぶりにノンキーズさんにお散歩に昨日行って来ました。手(チョキ)



みんこ爺ちゃんのことでお散歩は家の周りだけだったんだもんね。
みんなにも会えなかったし・・・犬(泣)



昨日は偶然にもノンキーズにはたっくさんのお客さんが・・・
満員御礼の状態でした。


照です



09-11-18-2.jpg

散歩行ったんですよ〜!
あたし、姉ちゃんたちと違って若いし、元気百倍だからストレス溜まっちゃってました。






姉ちゃんたちと違って・・・・


って、あんた。
一言余計なんだってば犬(怒)




09-11-18-3.jpg



ノンキーズさんにはジョアさんとこの次男君の彼女のワンちゃん「プッチ君」がいました。

さて、この仔の犬種はな〜〜〜〜ぁんだ?


答えは最後ね。




09-11-18-4.jpg

あたしよりお兄ちゃんなんですよ。
写真だと大きさがわからないかな?

全然ちっこいです。


プッチ君は犬嫌い、一声も発しません。

みんこったら「照と取替えっこしたいわ〜」だって。


失礼しちゃいますよね。
(○`ε´○)プンプン!!



09-11-18-5.jpg






プッチ君の犬種は・・・







「チワワ」と「マルチーズ」のMIXだそうです。

う〜〜ん。
どっちのほうが似てるんでしょうね?






みんこです。


皆さん
本当に色々とご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
この場を借りて、御礼申し上げます。

ニックネーム みんこ at 21:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ようやく・・・

雨




空です



皆さん
本当にお久しぶりです。あせあせ(飛び散る汗)



ようやく、あたしたちもブログに復帰です。
また仲良くしてくださいね。



この数日間、あたしたちはずっとお留守番でした。
朝みんこが出かけた後、夕方一旦戻ってきましたが、また出て行って・・・

帰ってくるのは夜遅く・・・犬(泣)



寂しい毎日でしたよ〜。


どうしてか?ってことは、また後でみんこが書くと思いますので、ここでは省略します。



もちろんあたしたちの写真なんて撮ってません。バッド(下向き矢印)


随分前の写真になりますが・・・



陽と照がすっごく仲良い(?)写真をお見せしましたね。
まるであたしと照は仲が悪いと思われては困るので、そんなことはないって証拠の写真です。


09-11-17-1.jpg



とは言うものの・・・
あたしとしては照に好かれなくても構わないんですが・・・



ちょっと涙目のあたしです。たらーっ(汗)





照です



あたしには空姉ちゃん、陽姉ちゃんって優しい姉ちゃんがいます。

どっちの姉ちゃんもな〜んかあたしのこと避けてます。
だから、こうしてあたしからスキンシップをしてあげるの。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


もちろん、あたしの上に姉ちゃんたちが寝るなんてことはありませんけど・・・




あたしのうちの薔薇がまた咲き出しました。


09-11-17-2.jpg

ディスタントドラムスって言うんだって。


この薔薇、全開するとこんな感じになるんですよ。


09-11-17-3.jpg

雰囲気、全然違いますね。







御礼
ニックネーム みんこ at 20:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

ノンキーズさんの制服?

晴れ




照です。


あたしの「背中写真」を見てくださってありがとうございます。
あれ、別にやらせじゃありませんよ。

銀座のど真ん中に立ったら「わお〜〜〜〜〜〜〜ぉ!」って吠えて演劇みたくなりました。犬(笑)



今、審査中だそうです。
審査が終わったら、また改めてブログに載せますね。




さて・・・・



トリミング前の写真なんですが、ジョアさんがこ〜んな素敵なお洋服をあたしたちに作ってくれました。
どこぞのいいとこの(?)令嬢みたいでしょ?(^ー^* )フフ♪



09-11-8-1.jpg



09-11-8-2.jpg



09-11-8-3.jpg






サチコさんとこのこうめちゃんとマロ君は同じチェックでもブラックウォッチです。


ほかにもプリン姉さんも同じお洋服です。



ってことで、これはノンキーズ学園の制服になりました〜手(チョキ)



陽です



でもさー。
どこぞのいいとこの令嬢には全然ほど遠い座り方してるんじゃないの〜。
照ちゃん






09-11-8-4.jpg






空です。



パンジーやビオラが出回ってきましたね。


我が家も咲き出しました。

09-11-8-5.jpg

09-11-8-6.jpg

今年はフリルのビオラを・・・



09-11-8-7.jpg


もちろん普通もあります。



パンジーやビオラはこれから長い期間咲いてくれるから重宝しますね。









ちょっとだけ
ニックネーム みんこ at 22:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

陽姉ちゃん、好き好き♪

曇り






陽です。


冗談じゃないですよね〜。



09-11-5-2.jpg


重いんですよ。



09-11-5-3.jpg


第一、なんで照の方があたしの上にならなくちゃいけないんでしょうか?


照です


(*^.^*)エヘッ
だって、あたし陽姉ちゃん、好き好きなんですもん揺れるハート
まるでおんぶしているみたいですよね〜。




まぁ、好かれるのは悪い気がしませんが・・・


さて・・・



今日はあたしたちのトリミングでした。
朝からサロンに預けられて、夕方の5時まで。

3プーだから仕方ないですけど・・・


帰ってきたらまたこうして写真撮らされるんですもんね。


09-11-5-4.jpg


09-11-5-5.jpg



09-11-5-6.jpg



写真より「メシをくれ〜〜〜〜〜!!」と、みんなご機嫌斜めです。



09-11-5-7.jpg









見てね♪
ニックネーム みんこ at 20:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

真理子ママ邸に

曇り




空です



昨日の夜の雨はすごかったですね〜。
(⌒▽⌒;) オッドロキー


そして、今朝の寒さ・・・
昨日は夏日だったのに、今日は昨日より10度も低いんだって。

全くどうなっちゃってるんでしょ?



さて、そんな今日。
みんこは久しぶりに真理子ママ邸にお邪魔してきました。


滋賀県にお住まいのyoshieさんがこちらにいらっしゃっていて、真理子ママさんに「会いたい」ってことで、お二人のどちらも知っているみんこも呼んで頂きました。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ



真理子ママさんのお料理は皆さんご存知の通りの腕前。
みんこと真理子ママさんとはネットを初めて以来のふる〜〜〜いお付き合いで、大の親友。
いつもお世話になってばかりです。

その真理子ママさんの豪華ランチにありつけると、みんこはルンルンで出かけていきました。



yoshieさんとも5年ぶりの再会です。
5年前にあたしと陽が四国に旅行に行った際、途中で1泊したのですが、そのときに琵琶湖で関西方面のお友達が集まって下さり、yoshieさんにお会いしました。
お迎えに行ったときに以前のyoshieさんの姿しか覚えていなかったみんこは髪型がストレートになられていたyoshieさんが最初誰だかわからなかったんだって。あせあせ(飛び散る汗)


確かあの時はパーマをかけていらしたもんね。
女性って髪形で随分雰囲気が変わるんですね〜。
あたしたちもカットでかなり変わっちゃうけど・・・犬(笑)




真理子ママさんとyoshieさんは初めまして。

でも、yoshieさんと真理子ママさんの明るさは共通するところがありますもんね。
すぐにわいわいとお話も弾んだそうです。


そして、お待ちかねのランチ〜〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)



09-11-2-1.jpg

09-11-2-2.jpg


09-11-2-3.jpg


09-11-2-4.jpg



どうです!
そこいらのお店なんか問題にならないくらい素敵なお料理の数々。
って、あたしたちはお留守番だったから食べてないけどぉ〜〜〜〜バッド(下向き矢印)

ずるいなー。いつもみんこだけ。。。




それにね。
今日、みんこったら肝心のカメラを忘れて行ってるんですよ。パンチ

だから、この写真全部真理子ママさんとyoshieさんから送って頂いたものなの。
食べることに夢中で、写真を撮ることを忘れていたんですよ。



真理子ママさん、yoshieさん。
ありがとうございます。



陽です。


09-11-2-5.jpg

真理子ママさんち王子様、ピース君。
みんこに甘えてくれたんだって。



09-11-2-7.jpg

ピース君、どうもうちの照に性格が似ているようです。
甘ったれちゃんで。犬(笑)


09-11-2-6.jpg
キララちゃんは抱っこをせがんでくれて・・・


09-11-2-8.jpg

キララちゃんは空姉ちゃんと同じ年。
2度もお産をしているなんて思えないくらいの若々しさですね〜手(チョキ)



09-11-2-9.jpg

キララちゃん
どうやらみんこが気に入ったんじゃなくて、テーブルの上のお料理が目当てだったのかも?(^ー^* )フフ♪



09-11-2-10.jpg

キララちゃんの孫のピース君。
親子3代が元気で過ごせるって幸せですね〜。


09-11-2-11.jpg

最後にはyoshieさんのカメラでみんこたち人間の集合写真(?)を。爆


かなり遠近法使ってますね。
みんこ、本当は皆さんのお顔の倍くらいあるのあたしは知ってますから〜犬(笑)




お昼にお呼ばれしたのに、気がついたら早5時近く!
お喋りは尽きなかったようですが、またの再開を約束してお別れしてきたそうです。


本当に真理子ママさん、yoshieさん。
ありがとうございました。
真理子ママさんには昨日から今日のために準備をさせちゃってすみませんでした。
みんこ、とってもご機嫌で帰ってきました。
yoshieさんにはこんなお土産まで頂いてきちゃいました。



09-11-2-12.jpg

「花まる」で話題になった和菓子と北海道のサーモンマリネ。

美味しくて、楽しい1日。
感謝、感謝です。



ありがとうございました〜。

ニックネーム みんこ at 20:58| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする