2009年12月28日

みんこダウンしてますバッド(下向き矢印)

晴れ



照です




ずっとコメントへのレスが遅れていてすみません。<(_ _)>

実はみんこがダウンしてるんですよあせあせ(飛び散る汗)



Christmasの前からちょっとおかしかったんですが、それがどんどん悪化して・・・

風邪です。

熱はないんですが、咳と痰がひどくて・・・顔(泣)



本当は26日に∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん&望珈さん&いいこさんファミリーと忘年会の予定も入ってたのに、泣く泣くキャンセル。


明日はみんこの同僚の皆さんがうちに来てくれることになっていましたが、今朝になってもまだ咳と痰が出ているので延期にしてもらいました。


この1年、風邪をひかずに頑張ってきたのにな〜、って今、お布団にもぐって泣いてます。

皆様
本当にご迷惑をおかけしました。
リベンジは必ずしますので、どうぞお許しくださいね。



あたしたちのお散歩もちょこっと出ただけで終わり。

まぁ、しょうがないですね。
早く良くなってもらって元気でお散歩に連れて行ってもらいましょう。




さて、そんな中、嬉しいお届け物がありました。


09-12-28-4.jpg

(^ー^* )フフ♪
まだ着せてもらってはいませんが、あたしたちへのお年玉にるぱんママさんのショップ「Lalala ❤ U^エ^U 」に注文してあったお洋服が届いたんです。


09-12-28-5.jpg

空姉ちゃんのも




09-12-28-6.jpg

陽姉ちゃんのも・・・



09-12-28-7.jpg

そうです。
お揃いのお洋服です。


早くこれ着てお散歩に行きたいけど、お年玉だって言うんだからお正月になってからじゃないと着せてくれないそうです。


でもね、どっちのお洋服もプリティ&キュートで絶対にあたしたちに似合うこと間違いなし!!です手(チョキ)


そして、るぱんママさんからはあたしの誕生祝いにってこ〜んなプレゼントプレゼントまで!



09-12-28-2.jpg

09-12-28-1.jpg


何?何?
いいにおいがするよ。


クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン

これ、あたしのだもんね〜顔(イヒヒ)


09-12-28-3.jpg

姉ちゃん!
食べたければあたしの言うこと聞いてくれたら1個くらいあげてもいいですよ。


ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

な〜んて意地悪言いませんよ。
あたしはいい子ですからね。



るぱんママさん
可愛いお洋服を作ってくださってありがとうございました。
それと誕生祝まで頂いちゃってすご〜く嬉しいです。

みんなで仲良く頂きます。








もふもふ???

ニックネーム みんこ at 11:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

イヴに初うかわいい

晴れ



空です。



皆さん

09-12-24-10.jpg




今日はChristmas eveですね。


西欧の冬至に当たるこの日です。
きっとみんな今晩はおうちでパパやママたちと美味しいもの食べて、のんびり過ごしているかな?



我が家ではChristmasと言ってもこれといって別段変わったことはありませんあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、みんこが家にいてあたしたちと過ごしてくれることが一番嬉しいことですが。



でもね、今日はあたしたちにもサンタさんが来てくれました。
え?
本当は今晩寝るときに靴下を枕元に置いておくんですか?


そうなんですか〜。

きっとサンタさんは忙しいからうちには早く来てくれちゃったんですね手(チョキ)



そのプレゼントはこれで〜す。


09-12-24-9.jpg



サンタさんがサチコさんにお願いしてくれて、あたしたちサイズに作ってもらったんだって。



ものすご〜〜〜く可愛いでしょ?ハートたち(複数ハート)


09-12-24-1.jpg

陽のも・・・


09-12-24-3.jpg

照のも・・・


09-12-24-2.jpg

あたしのも・・・


どれもとってもあたしたちに似ているプーちゃんが背中にいるんです。


照のなんて、実物よりお利口そうで、大人しそうで可愛いったらないの。ふふ



09-12-24-4.jpg

今日はこれを着てお散歩犬(足)


09-12-24-5.jpg



久しぶりにノンキーズさんに行きました。

はじめはアトム兄ちゃんとあたしたちだけだったので、ちょっぴり寂しかったけど、後からロン君&リク君&パパさん、こうめちゃん&マロ君&サチコさんが来てくれて・・・



2009年Christmas eveの記念撮影となりました。


09-12-24-7.jpg

いつもはすんなり決まるあたしたちでしたが、ノンキーズさんだとみんな知ってる仔ばかりなので、中々落ち着きませんあせあせ(飛び散る汗)


あたしと陽はそれでもちゃんとお座りして待っていましたよ。


そうです。
例のあいつ!


照です。


照は大好きなリク君がいるから遊びに夢中。

やっとの思いで撮れた1枚です。



こうしてみんなと元気でeveの日を楽しめるって平凡だけど、一番嬉しいことですね。

来年の今日もまたみんなが幸せ一杯で会えます様に・・・



みんこにもお友達の皆さんからカードやプレゼント、メールが届きましたよ〜。

09-12-24-8.jpg


皆さん
ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。





クリスマス ぴかぴか(新しい) クリスマス ぴかぴか(新しい) クリスマス ぴかぴか(新しい) クリスマス ぴかぴか(新しい) クリスマス ぴかぴか(新しい) クリスマス ぴかぴか(新しい) 



陽です。


姉ちゃん!

ところで、タイトルはどうなってるの?






お〜。
そうだった、そうだった。顔(ペロッ)



実は今日、照が初めてexclamation×2お散歩でうんpをしたんですよClap



ピッピは3度くらいあるんですが、どうしてもお散歩では出なかったうんp。

それがお散歩の帰りにいきなりしゃがみだして・・・


一緒にいたアトちゃんママやサチコさんたちと大騒ぎでした。


eveに初う○ち。

照ちゃん
あんたも1歳になってようやく覚えたのかな?
きっと今日のことは忘れられないね。

おめでとうグッド(上向き矢印)

ニックネーム みんこ at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | プーちゃんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ぴかぴか(新しい)綺麗なお姉さんたちぴかぴか(新しい)


晴れ



陽です。



みんこのお仕事。
それは大学での先生業がメインです。
あたしがみんこのうちに来るまでは色々なところに出かけるお仕事もしていたみたいですが、ポギー爺ちゃんがみんこが旅の仕事から帰ってきた日に死んじゃった辛い思い出があって、それからはお泊りの仕事はしなくなりました。


あたしはポギー爺ちゃんが亡くなってからこの家に来たので、だからお預けされた経験もありません。




その大学の学生さんたちのオペラの授業で今月は本番が沢山あったようです。


学部の3年生、4年生、大学院生のオペラ。


どんなことしているのかあたしにはさっぱりわかりませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)



09-12-23-1.jpg

みんこは当日は衣装担当。
衣装替えに来ていた生徒さんたちをパチリカメラ


これは3年生ですね。
演目はMOZART作曲「Le nozze di Figaro」(フィガロの結婚)の抜粋だって。
みんなイタリア語で歌うそうですよ。

あたしが知ってるイタリア語は「ぼんじょ〜〜〜〜〜るの」くらいですが・・・


みんなすごいんですね。


09-12-23-2.jpg

4年生も同じくMozart作曲「Cosi fan tutte」(女はみんなこうしたもの)の抜粋。


で。。。




09-12-23-3.jpg

09-12-23-4.jpg

09-12-23-5.jpg

オッ!
ちゃっかり学生さんに混じってみんこも写っちゃってますね。
一人だけおばさんだねぇ。あはは

09-12-23-6.jpg

こちらは院生の皆さん。

もっと本当は沢山生徒さんがいるそうですけど、全員は撮れなかったみたいです。


院生の皆さんの演目は一杯です。


それにしてもお姉さんたち綺麗ですね〜顔(メロメロ)



みんな舞台メイクしてますよ。
本当はお顔全部見せたいです。
美女美男ばかりなんですから〜。



学生の皆さん。
お疲れ様でした。
早朝から夜遅くまで。

でもみんこは言ってましたよ〜。
「さすがに若いっていいね。あたしだったら朝から行って、夜本番なんてぜ〜〜〜〜〜ったい無理!年を感じるわ」って。顔(イヒヒ)



09-12-23-7.jpg


空です。


ところで陽ちゃん。
なんであんただけ後ろ向き?





09-12-23-8.jpg

だって・・・


あたし、スッピンなんですもん。
恥ずかしいわ〜。" "(/*^^*)/ハズカシ







何言っちゃってるんだか・・・


あたしたち犬は化粧なんかしなくても可愛いんだから!




ニックネーム みんこ at 18:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

マダムsのランチ会

晴れ




照です。



みんこ、昨日までめっちゃんこハードスケジュールでした。
その中で20日の日曜日にはみんこ爺ちゃんの四十九日法要まであったりして・・・
ブログのレスも遅れちゃってすみません。<(_ _)>


昨日でそれもひと段落。
昨日は大学院生のオペラの公演。
その様子はまた後日にするとして・・・


あたしたちのお留守番生活もやっと終わり〜〜〜〜〜Goodって思ってたら、なんと今日もお留守番でした。犬(怒)



今日は親友の真理子ママさん∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん望珈さんと「マダムsランチ」に行ってきたんですよ!!



行ったところは・・・


アンティカ・オステリア・デル・ポンテ


何でもイタリアで2番目に三ツ星を貰ったミラノの名店だそうですが、グルメの真理子ママさんや∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん,望珈さんにはいまいち(?)なお味だったようで・・・あせあせ(飛び散る汗)



真理子ママさんなんて「私が作った料理のほうが美味しいわ」って。


みんこですか?
みんこにはとうていこんな素晴らしいお料理なんて作れるはずがありませんから、どれも美味しく頂いてきたそうです。犬(笑)



09-12-22-1.jpg

09-12-22-2.jpg

09-12-22-3.jpg


09-12-22-4.jpg


09-12-22-5.jpg


09-12-22-6.jpg

09-12-22-7.jpg

09-12-22-8.jpg


お料理は見た目が肝心!
って言うそうですが、本当に綺麗ですね〜。


皆さん、特にドルチェが一番お気に召したようですよ。

でも、さすがのみんこもプティフールはお腹一杯で頂けなかったようです。


お店のお客さんもみんこたち以外はいなくなる時間までお喋りに花が咲き、ようやくお開き。
みんこと真理子ママさんも久しぶりだったけど、∪。・ ェ ・。∪ワンコさんおばちゃんと望珈さんが真理子ママさんに会うのは何年ぶり〜!ってくらい会ってなかったんだって。


それじゃ、お喋りに花が咲くのもわかりますよね顔(イヒヒ)


09-12-22-13.jpg

お店の入り口でみんこたちの集合写真。
今日はあたしたちがいないからみんなドレスアップですね〜手(チョキ)




そして帰りには皆さんからこ〜んなに美味しいもの一杯頂いて来ました。



09-12-22-9.jpg



年忘れのマダムたちのランチ。
来年も皆さん元気でまたみんこを美味しいランチに誘ってあげてくださいね〜。


ありがとうございました。






でもね。
でもね。
あたしはお留守番にもう飽きちゃいましたよ犬(怒)

09-12-22-10.jpg

みんこったらあたしのご機嫌をとるために「ひづめ」を出してくれましたけど。。。


09-12-22-11.jpg


09-12-22-12.jpg

そりゃ、ひづめは好きですけど・・・


誤魔化されませんからね!!




ニックネーム みんこ at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

1歳になったのに・・・

晴れ



空です

昨日は妹、照の誕生祝いにメールやコメントを頂きありがとうございました。

この仔が1歳になったなんて何だか信じられない気分です。
だって・・・











ね?












全く前日と変わらぬ照であります。バッド(下向き矢印)


09-12-18-9.jpg

照です


(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

なんか言った?


陽です

全くあんたのせいでお昼寝もゆっくり出来ないって言ってるの犬(怒)





まぁまぁ、そんなに怒らずに・・・


あたしの誕生日なんですから〜。


さぁ、待ちに待ったバースデイ ケーキバースデーを頂こうじゃありませんか犬(笑)


09-12-18-13.jpg


今回はみんこが忙しくてケーキやおご馳走は作れなかったんだって。
でも、お散歩に行ったらココアちゃんママのhatimitsuさんが大好物のお芋を蒸かして持ってきてくれたし、とりあえずケーキだけは買ってくれたし・・・

我慢することにしましょう。

hatimitsuさん
ご馳走様でした。


そうそう。
その前に・・・
あたしの着ているこのニット。
誕生日プレゼントにサチコさんに作って頂いたんだって。
可愛いお花が一杯ワンピです。
サチコさん、ありがと〜。


さ!ケーキ、ケーキ揺れるハート
09-12-18-14.jpg

これ、全部あたしの!!ってわけありませんよね。







09-12-18-15.jpg

そりゃそうだ!

みんなで分けっこ。

「待て」が長〜〜〜〜〜〜〜い犬(泣)


09-12-18-16.jpg

09-12-18-17.jpg

09-12-18-18.jpg



照は人のお皿まで舐めちゃって・・・

09-12-18-19.jpg

09-12-18-20.jpg

09-12-18-21.jpg


あ〜、美味しかったグッド(上向き矢印)



09-12-18-12.jpg

お腹一杯になったら眠くなっちゃいましたよ。眠い(睡眠)





で、自分だけ寝ちゃうんだよね・・・

09-12-18-10.jpg


09-12-18-11.jpg

・・・
ったく、まだまだ照に振り回されそうね、あたしたち・・・

ニックネーム みんこ at 21:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

初めての誕生日♪

晴れ



照で〜す手(チョキ)


09-12-17-1.jpg



あたし、今日で満1歳の誕生日バースデーを迎えました。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


これであたしも赤ちゃん扱いされなくなるかなぁ?
えへへ犬(笑)


姉ちゃんたちも毎年作ってもらっている誕生日ドレス。
あたしにももちろんありました。

みんこったら「照ちゃん、あんたはどうしてこんなに忙しい時期に生まれてくれたのよ」な〜んて言ってましたが、そんなこと言われたってしょうがないですよね。



09-12-17-9.jpg


ドレスの色を何色にしようか散々悩んだみんこ。
結局、ひよこちゃんカラーになりました。
ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ
文句言いながらも作ってくれてありがと〜。







09-12-17-2.jpg


09-12-17-3.jpg



09-12-17-4.jpg

ほらね。
あたしだってちゃんとドレス着て写真撮れる様になったんですから・・・

だって、1歳だもんね〜るんるん


09-12-17-8.jpg

横顔だって魅力的でしょ?
うっふんキスマーク


09-12-17-7.jpg


姉ちゃんたちとも記念撮影。

ポーズも決まってきました。


思えば、あたし・・・
98グラムって小ささでジョアさんちで生まれました。

09-12-17-13.jpg


ジョアさんが心配して、あたしは知ってる人に渡したいって言ったのがきっかけでみんこのうちの仔になりました。
家には姉ちゃんたちがいました。

あたしがみんこんちに来てすぐに空姉ちゃんの誕生日があり・・・



09-12-17-11.jpg

初めて記念撮影に参加。

でも、暴れまわるだけで何してよいかわからず、姉ちゃんたちに叱られました。

09-12-17-12.jpg


姉ちゃんたちからは「あんたは邪魔ばっかりする!」って叱られ・・・

グスン犬(泣)



でも、9月の陽姉ちゃんの時には何とか写真に収まり・・・

09-12-17-10.jpg

このときは陽姉ちゃんの1歳の時のドレスを借りました。
な〜んだ、陽姉ちゃんも1歳のドレスはぴよこちゃんだったんですね〜。犬(笑)



でも、この時もドレス着てでんぐり返しをしてみんこに叱られたっけ・・・あせあせ(飛び散る汗)



あ〜〜〜〜ぁ。
あたしの1年、姉ちゃんたちにもみんこにも叱られ通しの1年だったわ。


これからの1年はみんなに叱られないように頑張るんだも〜ん手(チョキ)
来年こそは!!

立派なレディになっていますように・・・・
‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・




皆さん
これからも今まで以上にあたしと仲良くお付き合い下さいね〜。
ぺこ <(_ _)>


09-12-17-5.jpg

それにしてもレディになるって疲れるワン眠い(睡眠)






ニックネーム みんこ at 11:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ワクチン注射

晴れ曇り



陽です。


みんこ、12月に入って走ってますよ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そりゃ指輪代を稼いでもらわなくちゃいけませんからね〜。犬(笑)



昨日も朝6時半に家を出て行って車(RV)、夜帰ってきてからチュウハイバー飲んだらソファの上で爆睡眠い(睡眠)
メールの音で目が覚めて・・・


変な時間に寝ちゃうものだから今度は夜中まで眠れなくなっちゃったみたいだし・・・
全くちゃんと生活リズムを作って貰わないと駄目よね。



さて、今日は久しぶりに1日お休みです。
でも、今日はあたしだけ獣医さんに連れて行かれました犬(泣)



ワクチン注射の摂取です。

やだ〜〜〜〜〜〜っ!

って言っても無駄よね。
照はあたしだけいいところに連れて行かれると思って、おお泣きするし。。。
あの仔は多分一人じゃお留守番が出来ない仔かもね。



帰ってきたあたしはだる〜〜〜〜〜〜〜っバッド(下向き矢印)


09-12-15-1.jpg


空姉ちゃんも照もあたしの傍から離れないの。犬(笑)
匂いをクンクン( ̄∞ ̄)

やっぱり持つべきものは姉妹よね〜。



心配してくれたんだ〜。揺れるハート



09-12-15-2.jpg

姉ちゃん、だぁ〜〜〜〜い好きよ。




09-12-15-3.jpg

照です。



ちょ〜〜〜〜っとまった〜〜〜〜手(パー)


あたしだって陽ねえちゃんのこと心配してましたよ〜。
姉ちゃんだけ美味しいもの食べてきてますますぶ〜ちゃんになっちゃったらどうしよう!って。




なんだって!?

もういっぺん言ってみなさいよパンチ
とうりゃぁ!!o(・ロ・)○()o×)/ばきぃっ!!












プーちゃんづくしだよ〜ん♪
ニックネーム みんこ at 18:09| Comment(5) | TrackBack(0) | プーちゃんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

念願かなって・・・

晴れ



空です。


いや〜、昨日の天気はすごかったですね!
みんこは学校でしたが、出かけるときに「やだな〜〜〜、やだな〜〜〜」っ言いっぱなしバッド(下向き矢印)

とにかく寒くて、ひどい雨で台風・・・


夜になってもま降ってましたもんね。


でも、一夜明けた今日はぽっかぽか晴れ
コートなくても過ごせた1日でした。


そんな今日、あたしたちはまたお出かけしてきました。


以前∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんのところで見た、チヴィッキーちゃんリングがとっても可愛くて、みんこも「欲しい〜!」って言ったら、∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんが作ってくださったデザイナーさんを紹介してくださると言うので、行ってきたんです。


待ち合わせ場所ははるひ野ってところ。
どこどこ????
って全然知らない地名でした。


ナビで検索してみたら、同じ神奈川県なのに東名高速を使って行け!って。



ひょえ〜〜〜〜〜。


evoldogcafe


こちらのカフェはドッグランもついていて、あたしたちには優しいお店。
なのに・・・
今月一杯で閉店なんだって。
なぜでしょうね?
残念だわ〜。



09-12-12-1.jpg

09-12-12-3.jpg

09-12-12-2.jpg


11時半待ち合わせでしたが、ちょっ早めに着いたあたしたち。
少しお散歩してたら、∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんとチヴィッキーちゃんもやってきました。

09-12-12-4.jpg


今日、もう一組デザイナーさんにお願いするのは・・・

09-12-12-5.jpg

望珈さん&ビッキーちゃん母子



そして、お願いしたのはワックスジュエリーデザイナーの藤本さんです。


チヴィッキーちゃんの指輪、と〜っても細部にまで丁寧に作られていて、そっくりなんですよ。
みんこも望珈さんも今日藤本さんにお会いできるのを楽しみにしてました。


みんこたち、ランチを食べながらどんなデザインのアクセサリーにするか悩んでました。

09-12-12-6.jpg

09-12-12-9.jpg


カフェには今日は沢山のワンちゃんたちも来ていました。
09-12-12-7.jpg

お隣のテーブルにいたプーちゃん。
お名前聞くのを忘れちゃいましたが、フレンドリーで藤本さんのところにやってきて甘えてました。

09-12-12-8.jpg

この仔は「ココちゃん」って言ったかな?
美人さんで着ているお洋服がめっちゃ可愛かったです。



そして、あたしたちのデザインも決まり・・・


( ̄◇ ̄;)エッ
あたしたち?


そうです。
最初はあたしだけのリングを作ってもらうつもりでしたが、どうせお願いするなら3姉妹のを作って貰おう!ってみんこが決心したの犬(笑)


さぁ、これからみんこにはじゃんじゃん稼いでもらわないとね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



どんなのが出来るのかなぁ?



全て手作りだから時間はかかるそうですが、出来上がりがすごく楽しみです。


藤本さん
宜しくお願いしま〜す。


∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん
おばちゃんのお陰で素敵なのが出来そうですよ。
ご紹介してくださってありがとうハートたち(複数ハート)

ニックネーム みんこ at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

勢ぞろい

晴れ



照です。


一気にプークリブログを書いちゃったみんこ。
少々バテちゃったみたいです。犬(笑)


でもね、あたしたち家族はまだあの日の余韻を楽しんでいるんですよ手(チョキ)


何せあたしにとっては初めてあんなに一杯のプーちゃんたちに会った記念の日ですもんね〜。
皆さんにはちょっとうるさくしちゃってご迷惑をかけちゃったかもしれませんが。。。あせあせ(飛び散る汗)

でも、あたしももうすぐ1歳の誕生日です。
来年は「どうしちゃったの〜?照ちゃん」ってみんなに言われるように変身しま〜〜〜〜〜す。ブイ V(=^‥^=)v ブイ




さて、プークリの翌日、みんなで階段で集合写真を撮った後、いいこさんの提案でみんこがみんなにプレゼントしたジョアさん作のノンキーズ制服と、サチコさん作のニットを着て写真を撮ろう!ってことになりました。


09-12-10-6.jpg


ぷりんちゃんも・・・

09-12-10-5.jpg

ビッキーちゃんも・・・


ノンキーズ学園の生徒たちで〜す。犬(笑)
もちろんあたしたちも同じ制服で〜す。



09-12-10-1.jpg


09-12-10-4.jpg
(nicoさんから頂きました)



それとサチコさんのニットは・・・

09-12-10-2.jpg

ぷりんちゃんとチヴィッキーちゃん

09-12-10-3.jpg

この2プーちゃんはラブラブ揺れるハートなのよね〜。(^ー^* )フフ♪


09-12-8-23.jpg
ビッキーちゃんはおうちでおすまし姿の写真を撮ってくださいました。



ジョアさんもサチコさんもと〜っても喜んで下さってましたよ〜犬(笑)


ニックネーム みんこ at 20:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

クリスマスまだまだ続いてますクリスマス(^^;;

晴れ



陽です。


しつこいようですが、まだプークリを続けますあせあせ(飛び散る汗)


前の晩の余韻も覚めやらぬあたしたちファミリーるんるん


09-12-8-1.jpg


今日のファッションはおパンツルック?

09-12-8-2.jpg

09-12-8-3.jpg

09-12-8-4.jpg


照もちょっとだけ写真に写るのが上手になってきたかな?(^ー^* )フフ♪



09-12-8-5.jpg

ビッキーちゃんもお着替えです。
お嬢様チックでとってもよく似合ってるわね。


09-12-8-6.jpg

( ̄△ ̄;)エッ・・?

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんもとっておきルックですか?

これは∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんが自分へのクリスマスプレゼントとして買ったポンチョだって。
それに首には愛するダーリンのモジャさんから貰ったって言うプードルのゴールドのネックレスまでしちゃって〜Good

なんだかんだ言って、∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんとモジャさんって愛し合ってるのね〜揺れるハート


ご馳走様でした。犬(笑)



照です。


09-12-8-7.jpg

あたしはまたファンママさんに抱っこされてます。

なんでかって言うと・・・

あんなに可愛がって下さっているのに朝になってもまだあたしがファンママさんに吠えちゃってたから。ふらふら



09-12-8-8.jpg
何故でしょうね?

kingさんたちには全然大丈夫なのに・・・
みんこは照があんまり他の皆さんに吠えまくるので、冷や汗たらたらでした。


空です。

それでもあたしたちはみんなとお友達になりましたよ〜。手(チョキ)

09-12-8-9.jpg

この日はかっこいいお洋服で登場のゆずちゃんとくるみちゃん

09-12-8-11.jpg



09-12-8-10.jpg

照ちゃんもこうやって色々なお友達に会って、もっと世間に慣れなくちゃね。
みんこ!
照のためにも一杯お出かけしてあげてよね。


さぁ、朝ごはんの時間です。
09-12-8-18.jpg


前の晩、あんなに食べて飲んだのにね〜。
まだ食べるんだぁぁぁぁあ!





食べるくらいしか楽しみがないみんこだもんね。

お腹も満たされたところで、いよいよ本当のプークリのお開きです。

ファンファーレクラブに来ると定例の光景。
そうです。
マイフェアレディになった気分で?

階段での記念撮影。

09-12-8-12.jpg

さすがpoodle'sですね〜。
バッチリ手(チョキ)です。


今回はママたちとも・・・
09-12-8-13.jpg
(このお写真はkingさんから頂きました)

皆さん、笑顔わーい(嬉しい顔)笑顔顔(イヒヒ)笑顔犬(笑)ですね。


この撮影をしている間、パパさんたちはママたちのために必死でカメラ撮影でした。
パパさんたちを写したらもっと面白かったね。爆


皆さん。
本当に楽しいプードルオフ会、クリスマス会でした。
ありがとうございました。
また次回もお目にかかれますように・・・
これからも宜しくお願いします。

09-12-8-16.jpg
(このお写真はnicoさんからいただきました)




ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマス


さぁ、皆さんとはファンファーレクラブでお別れした後、これで終わりじゃないあたしたち、

kingさん号車(RV)を先頭に∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん号、みんこ号で帰り道の途中にある村の駅までレッツゴーダッシュ(走り出すさま)です。


前日は雷まで鳴って豪雨だったのがうそのような天気。
途中信号が赤で止まったので急いでカメラでパチリカメラの富士山もと〜っても綺麗でした。

09-12-8-19.jpg

って、信号は青になっちゃってるじゃんあせあせ(飛び散る汗)



09-12-8-20.jpg

村の駅についたらお昼。
ここでまたまた食べてるみんこたち。

お〜〜〜い!
いい加減にせえよ〜。パンチ


あまりに良い天気で照もまぶしそうです。


09-12-8-21.jpg

09-12-8-22.jpg

たまごが美味しいってお店で。。。
親子丼を注文したみんこ。
本当に卵がとろとろでふわふわで、美味しそうでした。


交代にお買い物をした後、kingさん号と∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん号は三島駅で電車に乗られるajileさんとnicoさん、望珈さんを送るためにここでお別れです。


いいこさん&kingさん
モジャさん&∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん

今回も完璧なる幹事役、お疲れ様でした。
とってもとっても楽しかったでするんるん

ありがとうございました。



で、一路アットホームに向かったあたしたち。
東名に乗るまでが大渋滞バッド(下向き矢印)
東名に乗ってから渋滞情報では厚木〜町田間で事故渋滞って出て・・・
厚木から町田まで100分!

まぁあたしたちは厚木で降りるしいっか〜、ってな調子で車を走らせましたが、何とexclamation×2秦野中井を過ぎたら今度は厚木出口付近で事故発生どんっ(衝撃)


あとちょっとなのに〜〜〜〜〜〜〜〜。


延々続く大渋滞の中、何とか無事に帰宅しました。

さすがのみんこもどっと疲れて、この日の夕飯は全く食べられず・・・
翌日の昨日は1時限目からの授業で朝5時起き。
帰ってきたみんこは昨日も食欲は全くないって・・・

食いしん坊のみんこが夕飯も食べず、ビールも飲まず・・・なんてねぇ。

まぁ、プークリで1週間分くらい食べちゃったみんこだもんね。
ちょっとはダイエットできるかも?




皆さん
長いブログを読んでくださってありがとうございました。<(_ _)>





最後に・・・

皆さんから頂いたプレゼントの数々です。
あまりに一杯で収まりきれないくらい。顔(メロメロ)

本当に本当にありがとうございました。


09-12-8-24.jpg

悲しい思いって?
ニックネーム みんこ at 21:32| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

クリスマスプークリクリスマス〜続き〜

晴れ



空です。


さぁ、いよいよ待ちに待ったプークリの始まりですClap


と、その前に・・・
昨日ご紹介が出来なかったご家族を。


ゆずちゃんファミリー(ゆずパパさん、yuzumanmaさん、ねぇねさん&♀ゆずちゃん・♀くるみちゃん
)
09-12-6-41.jpg
あたしたち、はじめましてのゆずちゃん

09-12-6-42.jpg
くるみちゃん

この姉妹は美人さん姉妹。
お洒落ですっごくおとなしいの。
我ら姫〜ズはとっても太刀打ち出来ませんあせあせ(飛び散る汗)

誰かさんのせいで〜〜〜〜〜!



そして・・・


ミラちゃんファミリー(ミラパパさん、becchiさん&♀ミラちゃん)
09-12-6-30.jpg


パパさんに抱っこされたミラちゃん。
愛されてますね〜、パパさんハートたち(複数ハート)




おっと!
肝心な方々を忘れるところでした。


あたしたちのためにお宿と美味しいお料理を提供してくださった、ファンファーレクラブのオーナー、ファンママさんとシェフの息子さん。

09-12-6-10.jpg

ファンママさん&息子さん
本当に今回はありがとうございました。


ではでは、改めて・・・

我らが愛すべき仲間、プードルちゃんたちにかんぱ〜〜〜〜いバー


09-12-6-23.jpg

09-12-6-24.jpg


って、あたしたちは当然飲めませんが。。。
みんこたちのためにファンママさんがプレゼントして下さったシャンパンで乾杯です。


もちろんあたしたちのためにもファンママさんが特別なディナーをご用意してくださいました。手(チョキ)


09-12-6-11.jpg

09-12-6-25.jpg

みんこの「待て!」も聞く耳持たず・・・

だって我慢できなかったんだもん。


09-12-6-26.jpg
照なんて食べたりない!ってあたしたちのボウルまで舐めつくし・・・



美味しかった〜〜〜〜!

3杯もお代わりしちゃいました。エサエサエサ犬(笑)


もちろんみんこたちのお料理もご紹介しますよ〜。
見て驚かないでね。(^ー^* )フフ♪


一気にご覧下さいな。


09-12-6-12.jpg

09-12-6-13.jpg

09-12-6-14.jpg  

09-12-6-15.jpg

09-12-6-16.jpg

09-12-6-17.jpg

09-12-6-18.jpg
しゃぶしゃぶ用の・・・えーーーっとぉ。。。何とか豚。あせあせ(飛び散る汗)

09-12-6-19.jpg

09-12-6-20.jpg

09-12-6-21.jpg

09-12-6-22.jpg



陽です。


どうですか?
すごいでしょ?
このほかにも最後にファンファーレ特製カレーまであったんですよ。
それに、みんこたちは今夜は飲み放題バービール顔(メロメロ)


酔っ払いおばさんが出来上がっちゃう前に、自己紹介をしました。


09-12-6-1.jpg
ゆずちゃん&くるみちゃんファミリー


09-12-6-2.jpg
ハーブ君ペア

09-12-6-3.jpg

09-12-6-36.jpg
マロンちゃんファミリー

09-12-6-4.jpg
ミラちゃんファミリー

09-12-6-5.jpg
チヴィッキーちゃんファミリー

09-12-6-6.jpg
モコちゃんペア


09-12-6-44.jpg
フランちゃんペア

09-12-6-8.jpg
ぷりんちゃんファミリー

09-12-6-9.jpg
ビッキーちゃんペア



09-12-6-27.jpg
望珈さん

すきっ腹にシャンパンでほろ酔い気分?犬(笑)
と〜っても色っぽかったですよ。



照です。


なんかねぇ。。。
この中であたしだけまだお子ちゃま。バッド(下向き矢印)

みんなが抱っこしてくれるんだけど、どうも慣れなくて・・・たらーっ(汗)


09-12-6-28.jpg
ファンママさんも優しくしてくれて、一杯抱っこされたんだけど・・・

09-12-6-29.jpg
マロンちゃんのパパさんも「照ちゃ〜〜〜〜〜ん揺れるハート
」って言ってくれるんだけど・・



あたし・・・


悪・悪・悪照でした〜〜〜〜〜ぁ!犬(泣)





そうよ!
あんたはファンママさんが近寄るだけでギャンギャンやっちゃって!犬(怒)

あたしたち、恥ずかしいったらなかったわよ。
もう連れてきてあげないからね!







この日はみんなドレスアップぴかぴか(新しい)

09-12-6-31.jpg
チヴィッキーちゃんも


09-12-6-32.jpg
ハーブ君も・・・

09-12-6-33.jpg
モコちゃんも・・・

他のみんなもみんなすっごく可愛い衣装でした。



そして、またまたすごいものが!

09-12-6-34.jpg

09-12-6-35.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんとモジャさんご夫妻からのスペシャルケーキのプレゼントバースデー


ワンちゃんがバタークリームで作られていて、みんこたち大感激でしたよ。
∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん&モジャさん
ありがとうございました〜。


この後、みんなが持ち寄ったプレゼントをじゃんけんで奪い合い(爆)・・・じゃなくて、交換しあいました。


さて、お腹も一杯、お酒も一杯飲んだし、これ以上はパパ&ママたちも危ないおばさん&おじさんになっちゃう前にお開きとなりました顔(ペロッ)


お開きとくれば・・・


当然全員集合ですよね。


09-12-6-37.jpg

09-12-6-39.jpg

09-12-6-40.jpg

まだですか〜???


あたしたち疲れちゃいましたよ顔(なに〜)


09-12-6-38.jpg

オッ!
全員撮れたか?


アチャー
フランちゃんがいないよ。

09-12-6-43.jpg


これで全員よね?
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ






ふぅ〜〜〜ぅ。

やっとですね。


みんな本当に楽しそうでしたね。
もちろんあたしも楽しかったですよ。

幹事の∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんファミリー&いいこさん、kingさんファミリーの皆様。

本当に、本当にありがとうございました。
今年はあたしたちも参加できてよかったで〜す手(チョキ)


って、ここで終わりと思うでしょ?

実はまだ引っ張りますあせあせ(飛び散る汗)

すみません。<(_ _)>

何せ、まだ夜の分しかアップできてませんもんね。

続きはまた明日〜〜〜〜Hello










実はこの後、大変なことが・・・
ニックネーム みんこ at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

クリスマス2009年度プードルクリスマス お泊りオフ in ファンファーレクラブクリスマス

晴れ




照です。


あたしたち、昨日からと〜っても楽しいことしてきました犬(笑)



毎年やっている「クリスマスプードル クリスマス会クリスマス」に参加してきたんですよ。
それもお泊りのexclamation×2


お泊りじゃなかった頃は空姉ちゃんも陽姉ちゃんも参加してたらしいけど、お泊りになってからどうしてもみんこの都合がつかず行かれなかったんだって。
それが!
今年は参加出来たんです。


ヤッター手(チョキ)

場所はあたしたちも夏に行ったころがある河津の「ファンファーレクラブ



みんこなんてここのところ忙しくしてたけど、このプークリに行きたくて行きたくてまるで小学生みたいにはしゃいでたんですよ顔(メロメロ)

でも前日の夜まで中々荷物をパッキングできず・・・バッド(下向き矢印)
そんなに行きたかったならもっと早くから支度しておけばいいのにね〜。



何とか支度が整ったのは当日の朝。

さぁ、みんこ!
行くよ。車(RV)



空です。


何だか、あんたが一番張り切ってるように見えるけど・・・


まぁ、照ちゃんにとってもこんなに大勢の方たちとのオフ会は初めてだからね。



ってことで、出発したあたしたち。
先ず行ったのは・・・


何故か例の地元の和菓子屋さん。?

この間みんこがブログで書いたあの芋ようかんを予約してあったからです。
「食べたい!」って言ってた方が約1名いらしたんだって。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

朝8時からやってくれてる和菓子屋さんだから持って行かれたんですけどね。

それを受け取って、今度こそ本当に伊豆に出発〜右右右



ファンファーレさんがみんこたちのために今回は特別にお昼を食べたい人たちに格安で海鮮丼を用意してくださると言うので、もちろんみんこはそれに参加です。


13時半集合だったので余裕です。
途中の足柄SAによってトイレタイム。


そのトイレの前に・・・


09-12-6-1.jpg

09-12-6-2.jpg


圧巻でしたよ〜目
みんこもびっくり。
傍に居る人たちもみんな歓声を上げていました。


だって、こんなにスタンプーちゃんが一杯いるなんてね。
それも飼い主さんは女性2名。

かっこよかったですよグッド(上向き矢印)
唯一のトイプーちゃんもすっごく可愛いお顔してて。。。

うちの悪照もあまりの大きさにビビッて声も出ませんでした。



09-12-6-3.jpg

あたしたちも一応写真だけは撮っておかなくちゃね。
照ったら通る人にギャンギャン言いっぱなし犬(泣)
もう面倒みきれませんよ。(;´д`)トホホ




陽です。


東名高速は昨日は土曜日で混むかと思いましたが、それが全然。
スイスイと走っちゃって、快適でした。
と言うのも、昨日は寒くて天気が悪かったからですかね。

その代わりに三島ICを降りたら大渋滞バッド(下向き矢印)


何とか13時にファンファーレさんに着きました。
あ〜、くたびれた。


海鮮丼のランチをお願いしていた方々も無事に到着されて・・・
さぁ、いよいよ美味しい海鮮丼が食べられますよ〜手(チョキ)

と思ったら・・・
なんと、ファンママさんがご飯を炊くのを忘れちゃってたとかで、もうしばらく「待て」状態のみんこたち。
≧(´▽`)≦アハハハ

あたしたちの気持ちが少しはわかったかしらね?


ところで皆さん。
気になっていることがありませんか?
そうです。

照が今回のドライブはどうだったか?ってことです。

この下写真をご覧になればわかりますよね。

今回もやはりやってくれました。はぁ。。。


今回はあたしたちも一つのボックスの中だったので、そりゃもう大変ですよ。
くちゃいし・・・
せっかくトリミングして綺麗綺麗になったのに、照のゲボの匂いがついちゃって・・・

照はそれでもめっちゃ元気だって言うのがまた呆れるところですが・・・


その話はさておき・・・


今回ご一緒してくださった方々を紹介しておきますね。

もちろんあたしたち。
09-12-6-4.jpg
相変わらずの箱詰めです。






ハーブ君ペア(ハーブママさん&♂ハーブ君)
09-12-6-5.jpg

今回はパパさんが用事があっていらっしゃれなかったそうです。
残念ですね。
ハーブママさんがお一人で運転なさって来ました。
お疲れ様でした。

モコちゃんペア(nicoさん&♀モコちゃん)

09-12-6-7.jpg
今回、はじめましてのnicoさんとモコちゃんです。

お耳の毛がと〜っても長くて乙女でした。


マロンちゃんファミリー(マロンパパさん、ロンロンママさん、&♀マロンちゃん)
09-12-6-9.jpg
マロンちゃんファミリーもあたしたちははじめましてでした。
マロンちゃんはパパとママがいないと「あたし、駄目〜〜〜〜」って甘えん坊さん。(~o~)
誰かさんみたいね。
(って、あたしか?(^^;;)


望珈さんペア(望珈さん&♀ビッキーちゃん)
09-12-6-24.jpg



フランちゃんペア(ajile.さん&♀フランちゃん)

09-12-6-8.jpg
フランちゃんとはあたしたちは2度目。
あの時よりすっかりおねえちゃんになった感じね。


そして、その奥にいるのが例年幹事役をしてくださっている

ぷりんちゃんファミリー(Kingパパさん・いいこさん&♀ぷりんちゃん)





チヴィッキーファミリー(モジャさん・∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん&♂チヴィッキー君)
09-12-6-6.jpg

本当にいつもいつもありがとうございます。
今回も完璧なる幹事役。
感動ものでした。


先ずはこの方々だけで美味しいランチタイムとなりました。


ようやくご飯も炊き上がり・・・


09-12-6-12.jpg

09-12-6-13.jpg


豪華ですね〜。
ひらめや蟹まで入ってましたよ。
そしてひらめのあらでとった出汁の効いたお吸い物まで。


ゴックン・・生唾ものですよ。

09-12-6-11.jpg


美味しかったんだろうな〜〜〜〜〜〜。


ランチの後でみんこが持って行った芋ようかんをデザートに皆さんお話に花が咲いてました。

09-12-6-10.jpg

あたしは憧れのハーブ君とツーショット黒ハート

でもね。。。
ハーブ君はあたしのことそんなに興味なかったようで・・・犬(泣)

姉ちゃん。
もっと女を磨かないと・・・ですね。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪







って、あんたが言う台詞じゃないっしょ!パンチ



そんな感じでランチタイムの終わり・・・
それぞれみんな自分のお部屋で一休みです。



あたしたちは夜に備えてお着替えを。うふっキスマーク



09-12-6-14.jpg

何度撮っても陽ちゃんのほうが妹分に見えるのはあたしだけでしょうか?


09-12-6-15.jpg

09-12-6-17.jpg

情けなくて涙が出ちゃいますよたらーっ(汗)




09-12-6-16.jpg

でもさ、そこが陽ちゃんの可愛いところだってみんなが言ってくれてるからいいじゃない。


夜のパーティまで時間があるから∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんのお部屋にお邪魔しま〜す。

09-12-6-18.jpg

今日はチヴィッキーちゃんとプリンちゃんはペアルックだったのね。

09-12-6-19.jpg
ミラちゃんはな〜んかいつもと違う?

実はママにちょっと魔法をかけられちゃったんです。
ね?ミラちゃん。


09-12-6-20.jpg

ハーブ君は本当にフレンドリーでいいな〜。

なんて言いながら続々とパーティに参加するファミリーの皆さんも揃ってきました。


さぁ、いよいよ2009年度プードルクリスマスの始まりですよ〜演劇



ダイニングの準備のほうも出来上がりました。

09-12-6-21.jpg


09-12-6-22.jpg


09-12-6-23.jpg


さぁて、どんなパーティになるんでしょう?

と、この続きはまた明日ってことで・・・


引っ張っちゃってすみません犬(笑)


他のファミリーの皆さんはまた明日ご紹介しま〜す。
お楽しみに・・・



ニックネーム みんこ at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

年内最後の・・・

雨



空です



何だかここのところあたしたちが出てくる度に「お久しぶりです」って書いてるみたいですねあせあせ(飛び散る汗)



みんこがブログをサボっている間に早今年も12月に突入しちゃいました。
新年がやってきちゃいますよ。



今日はみんこもお休み。
新年を迎えるのにこのボサボサじゃぁねぇ、ってことで、あたしたちのトリミングデーとなりました。


あいにくの雨で寒いバッド(下向き矢印)



09-12-3-4.jpg



これで今年のトリミングは最後です。

いつもは年末に行ってましたが、年末ってサロンも混雑するし、どうせ寝正月だから、ってあたしたちはお正月明けに昨年から行くようになりました。


09-12-3-1.jpg


照です。


今月はあたしにとっては大事なイベントがあるから念入りに綺麗にしてもらってきました手(チョキ)



09-12-3-2.jpg





( ̄◇ ̄;)エッ


どこがいつもと違うの?




09-12-3-3.jpg



陽です。


ウ・・ ウン(・_・)

どこが違うんでしょうね?






09-12-3-5.jpg


≧(´▽`)≦アハハハ

姉ちゃんと照ったら微妙な距離が開いてるし〜〜〜ぃ犬(笑)





09-12-3-6.jpg


そういう陽だってどう見ても照を避けてるとしか見えないじゃないの。




09-12-3-7.jpg

な〜んて言ってたらみんこに「いつまでも仲良く出来ないとお仕置きよ!」って叱られちゃったから仕方なく。。。犬(泣)




でも、これ見てもなんかあたしの方が照の妹に見えちゃうのは何故?たらーっ(汗)




09-12-3-8.jpg

まぁ、こんな感じのあたしたちですが本当は喧嘩するほど仲が良い・・・って言いましょうか・・・


苦しい言い訳になりますが。(*゜.゜)ゞポリポリ

ニックネーム みんこ at 17:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする