2010年01月31日

お祝いづくしぴかぴか(新しい)

晴れ



陽です




昨日はあたしたちのお出かけday



お天気は春のようなぽかぽか日和晴れ


なんのイベントがあったのか?って言うと。。。



12月に1歳になった照の誕生会、1月に5歳になったチヴィッキーちゃん、2月にお誕生日を迎えるいいこさん&モジャさん&みんこ、そして新年会も兼ねて、もう一つおまけに12月の忘年会に大風邪をひいてキャンセルしちゃったみんこのリベンジを兼ねてのオフ会でした。



もちろんメンバーは
いつもの面々。

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん&モジャさん&チヴィッキーちゃんファミリー

10-1-31-11.jpg




望珈さん&ビッキーちゃ母仔

10-1-31-8.jpg




いいこさん&kingさん&ぷりんちゃんファミリー

10-1-31-10.jpg





そしてあたしたちです。

10-1-31-9.jpg


今回もkingさん号車(RV)でお迎えに来ていただき、レッツゴーです。



会食場所は「飯処 田



こちらは12月の忘年会でも皆さん行かれたところで、とっても美味しくて感じが良かったって聞いたみんこが絶対リベンジして〜〜〜!ってお願いしたお店です。


今回はお祝いが一杯だったので、超奮発して「とらふぐコース」だったんですよ!



kingさん号で先ずは駒沢公園に行っていただき、あたしたちコマザワンヌに・・・

初めての駒沢公園。

いや〜、沢山の人とワンコがいましたどんっ(衝撃)


照はkingさんにリードを引いてもらいました。

10-1-31-1.jpg

kingさん「お照〜、行くぞ!」


照「あ・・あ・・あたし・・どこかに連れて行かれちゃうんですか??たらーっ(汗)
姉ちゃ〜〜〜〜〜〜ん」




てな具合。


以外と臆病な照でした犬(笑)



10-1-31-2.jpg

あたしたちはルンルンるんるんでお散歩を楽しめました。


それでもしばらくするといつもの照の本領発揮です。


怪しいぜ!ワンワン

10-1-31-3.jpg



ぷりんちゃんなんてパパを取られちゃってつまんな〜いバッド(下向き矢印)



駒沢公園を半周したところでみんこたちがあまりの暖かさにグロッキー。


そろそろお昼になるって言うのでとりあえずみんなで写真を撮って。。。


10-1-31-4.jpg

10-1-31-5.jpg

ちょこっとだけでしたが、あたしたちもコマザワンヌな気分グッド(上向き矢印)





空です


さぁ、いよいよお楽しみのフグですよ〜。


って、あたしたちはフグ食べられませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)



10-1-31-6.jpg

それでもきっと美味しいものがあるってわかっちゃうあたしたち。
嗅覚鋭いですからね手(チョキ)

気合はバッチリ!です。



10-1-31-7.jpg

中庭の梅もとっても綺麗でした。



10-1-31-12.jpg

ほら〜!出ました。

そうです、そうです。
お誕生会とくればケーキ。

うまうまケーキをたっぷりいただきました。

10-1-31-13.jpg



おいしゅうございましたキスマーク


そしていよいよみんこたちの食事です。


10-1-31-14.jpg

10-1-31-15.jpg

10-1-31-16.jpg

10-1-31-17.jpg
(写真撮るの忘れて食べちゃったみんこです)


10-1-31-18.jpg

10-1-31-19.jpg

10-1-31-20.jpg

10-1-31-21.jpg

すごいですよね〜。
フグだらけです。

食べて飲んで、食べて飲んで・・・


一体みんこたちのお腹ってどうなってるんだか?

そして、望珈さんからみんこたちにこれまた素敵なケーキのプレゼントバースデー

10-1-31-25.jpg

10-1-31-27.jpg

「NOKI」のケーキだそうです。
望珈さん、ご馳走様でした。



で。。。

ここでみんなが大爆笑となる事件がexclamation×2


お店からのデザートで黒ゴマアイスを頂いたのですが、お誕生日を迎えた3人には特別にプレートがついてました。

いいこさん、モジャさんに続いてみんこにも〜〜。


10-1-31-22.jpg

( ̄◇ ̄;)エッ

エッ? (;゜凵K)ノ マジ?


(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!


最初、みんこも声が出ず。。。


その後でお腹抱えて笑い出しました。

みんなにも見せたら、これまたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆犬(笑)顔(笑)わーい(嬉しい顔)


確かに3人の中ではみんこが一番年上でしたが。。。

さすがにまだそこまでは・・・あせあせ(飛び散る汗)

で、次に来たのがこちら。

10-1-31-23.jpg

もうみんこは顎が外れるくらい笑っちゃって・・・


10-1-31-24.jpg

ようやく皆さんと同じプレートにしていただけました。犬(笑)


とにかく、皆さん。
楽しい誕生会を開いて頂き、本当にありがとうございました。



あたしも初めてみんなに祝ってもらえました。手(チョキ)


10-1-31-28.jpg

kingさんに抱っこしてもらったり・・・




10-1-31-29.jpg

モジャさんに抱っこしてもらったり・・・



10-1-31-39.jpg

望珈さんに抱っこしてもらったり・・・



本当に楽しかった〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

皆さん
2歳の誕生会も宜しく!です犬(笑)






そして人間たち食べ疲れ、飲みつかれて・・・
ワン'sは待ちつかれて・・・


10-1-31-30.jpg

10-1-31-31.jpg

10-1-31-32.jpg

10-1-31-33.jpg

約4時間お店に居続けたみんこたち。

ようやく帰る気になったみたいです。

10-1-31-34.jpg

いつものようにみんなで中庭をお借りして記念撮影をして、お開きとなりました。


帰りもあたしたちは家までkingさん号で送っていただき、社長待遇でした。

kingさん&いいこさん&ぷりんちゃん
本当にありがとうございました。



次のお楽しみ会はいつかなぁ?




そして、またまた皆さんからはこ〜んなに沢山のプレゼントを頂いてきちゃいましたるんるん


10-1-31-35.jpg

10-1-31-36.jpg

10-1-31-38.jpg

このバッグ、よぉ〜く見るとちゃんとプーちゃんがいるんですよ。

10-1-31-37.jpg


皆さん
本当にいつもありがとうございます。
大事にします!
美味しくいただきます。
楽しく遊ばせていただきます!!


皆さんに御礼の気持ちを込めて・・・
あたしたちからキスマークキスマークキスマークキスマーク(最後のはみんこからです顔(イヒヒ)


















帰ったみんこは・・・

ニックネーム みんこ at 19:46| Comment(13) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

別に・・・

晴れ



照です。


昨日のみんこばあちゃんの誕生日のことでは皆さんからお祝いを頂きありがとうございました。
夕飯はみんこばあちゃんの希望でしゃぶしゃぶを食べに行ったそうです。


何せ、ばあちゃんはガ○トのハンバーグステーキにすら感動しちゃう人なんだって。
じいちゃんが入院している時、病院からの帰りが遅くなったからみんことばあちゃんはどこかで食事をして行こうってことになり、でも夜も遅かったのでお店も閉まっていてガ○トしか開いてなかったんだって。

そこで食べたハンバーグに「美味しいね〜」って感動しちゃったって話を聞いて、あたしたちも呆れちゃいました。

あたしたちのほうが美味しいもの食べに行ってるかも・・・あせあせ(飛び散る汗)



で、昨日のしゃぶしゃぶもそんなことだからもちろん喜んでくれたそうです。

今までじいちゃんのことで心配やら苦労やらした分、これからは自分のやりたいことを一杯してもらって、長生きしてくれるといいなるんるん




さて、タイトルの「別に・・・」ですが。。。


今日はあたしたちいきなりトリミングサロンに連れて行かれました。
と言っても、トリミングじゃありません。


シャンプーのみでお預けですたらーっ(汗)



明日、あたしたちはお出かけなんです。
あまりにもぼっさりんこだったあたしたち。
これじゃみっともないって行かされたんですよ。


10-1-29-1.jpg

10-1-29-2.jpg


10-1-29-3.jpg


あたしたちは別にぼっさりんこでも全然構わないのに・・・



陽姉ちゃんなんて伸びてるお顔周りがますます膨らんじゃって・・・犬(笑)


大福のようですね〜。


わざわざシャンプーまでして出かけるところって一体どこでしょう?

これだけ疲れたんだから明日はあたしたちも美味しいもの食べさせてもらえるんでしょうか?

ニックネーム みんこ at 20:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

みんこの躾教室たらーっ(汗)

曇り雨



照です




10-1-28-5.jpg

あれから・・・

って、あたしがチョイと暴れちゃった日から、みんこが俄然あたしの躾に厳しくなっていますたらーっ(汗)



お散歩の途中でも今まではあたしがワンワンしても「照ちゃん!」くらいだったのが。。。

今では「お照〜〜〜〜〜exclamation×2いけないパンチ



ですからねぇ。

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんたちは「照ちゃんくらいの方が楽しくていいわよ。空ちゃんたちがちょっと大人しすぎるんだから・・・照ちゃん、がんばれ〜」って応援してくれてるのに。。。犬(泣)


10-1-28-4.jpg


姉ちゃんたちだってお散歩の途中で他のワンちゃんたちに会うとワンワンしてるんですよ。
なのに、あたしだけ超キビシイ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ顔(汗)




なんでよ、なんでよ犬(怒)



陽です



10-1-28-6.jpg


それは、あんたの吠え方と暴れ方が半端じゃないからよ。

加減ってものを知らないんだから・・・



空です


10-1-28-7.jpg


そうそう。
そう言うこと!


ちっちゃく生まれたからってみんこも今までは大事に大事に育ててきたけど、ここまで大きくなればねぇ。
それにどんな大きな仔よりも倍以上にやんちゃなんだもん。
へこたれないし・・・


みんこにどれだけ叱られても「へへ〜〜〜ん顔(イヒヒ)」って顔してるし。


そりゃこれ以上暴れん坊になられたらたまらないから、みんこに厳しく躾してもらわないと!



そうだ、そうだClap


たまりませんからねぇ。




あたしの味方は誰もいなかったか。。。バッド(下向き矢印)





いいんだもんね〜。
あたし、めげないしぃ〜。
負けるもんか!!!



駄目だ、こりゃ。顔(え〜ん)





ところで。。。

あたしのお洋服。
これみんな姉ちゃんたちのお下がりです。
って言っても、まだ姉ちゃんたちも着られるからお下がりとは言わないかもしれませんけどね。

3着の服を新調するのはさすがに大変顔(なに〜)ってことで、この間、姉ちゃんたちの服を整理して、似たような服や色を合わせておソロっぽく揃えてました。


だけど、それでも姉ちゃんたちはおソロであたしだけは別・・・ってことが多いのはなんで〜ぇ?


ま、それは毛色の違いってことだけよ。
そんなにひがまないで。




今日は雨です。
お散歩も行かれませんバッド(下向き矢印)


暇になるとろくなことを思い出さないみんこ。

10-1-28-1.jpg

10-1-28-2.jpg

10-1-28-3.jpg


ほらね・・・

久しぶりに体重測定されました。

あたしたち、ちょっぴり太りましたあせあせ(飛び散る汗)
と言っても、あたしたちは3キロあった体重も3キロ以内に収まってますが。

照はもうちょっと太らせたいそうですが、この仔。。。なんたって食べれば出るフン。。。

1日のうんPの回数は平均6回なんですよ。

運動量もあたしたちの数倍だし・・・

健康だったらこれでいいのかな?





今日はみんこばあちゃんの82歳の誕生日だそうです。
午前中みんこはプレゼントを持って行って来ました。
で、夕飯はみんこのおごりでどこかに食べに行くそうです。

みんこばあちゃん、じいちゃんが外食嫌いだったのででずっとどこにも外食なんてしたことなですからね。
それにじいちゃんが倒れてからは出かけることすら出来なかったもんね。
ばあちゃんの食べたいものを食べさせてあげるんだってみんこ、言ってます。
みんこ、ちゃんと親孝行しておいで〜。

ニックネーム みんこ at 15:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

もう花粉症!?

晴れ



陽です




毎日天気はいいけど、寒いですね。
皆さん、元気ですか〜?


こんな時期に例年のごとく学生さんたちは試験のシーズンになりました。
みんこの生徒たちも院生は終わったそうですが、学部生たちはこれからあるそうです。

歌の試験だと風邪ひいちゃったらおしまいですもんね。
試験の肝試しに先日は学生さんたちの発表会もありました。
ここで写真を載せたいけど、アセラブログはペットのブログだから関係ないですもんね。
みんな、綺麗なドレス着て歌ってましたよ〜。

学生の皆さん
体調を整えて、試験はバッチリ歌ってくださいね〜。



そんなこんなのみんこですが、実は今花粉症が始まってしまって鼻が大変なことになってるんですよあせあせ(飛び散る汗)




鼻水だらだらたらーっ(汗)。。。目はかゆい。。。目くしゃみの連発。。。顔(なに〜)

初めはまた風邪か?って思いましたけど、お医者さんに行ったら花粉症が始まってるって言われたんだって。


こんなに早くから始まっちゃって、この先どうなっちゃうんでしょうね?


10-1-26-1.jpg



照です


10-1-26-2.jpg

あたしたちも鼻水出ますけど、これは花粉症じゃないですよね。

花粉症だとあたしを叱る元気がなくなるかと思ったら、それは別だそうです顔(ペロッ)






空です


10-1-26-3.jpg

ばかねぇ。
花粉症になったから尚更イライラしてあんたの悪さが目に付くんじゃないのBad






まぁ、とりあえずお医者さんのお薬も飲んでますから大分よくはなってきてるようですけどね。
とにかくやっかいな花粉症です。

ニックネーム みんこ at 19:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

照は・・・

晴れ



空です





タイトルの「照は・・」はちょっと置いておいて・・・


10-1-23-1.jpg


10-1-23-2.jpg


10-1-23-3.jpg



あたしたちの新しいお洋服です。


いつもお散歩でお世話になっているジョアさんにお願いして作って貰いました。


これはつなぎになってます。
これを着ると上にセーターでキャミでも何でも似合うってみんこが頼んだんです。



10-1-23-4.jpg


10-1-23-5.jpg


10-1-23-6.jpg


お尻にはあたしたちの名前にイニシャルが手(チョキ)



そして、早く着せてもらいたいって思っていたるぱんママさんショップで作って頂いた2着目のお洋服を着ることが出来ました。




こうやって着ると2倍楽しめますからね〜犬(笑)



10-1-23-7.jpg



10-1-23-8.jpg


10-1-23-9.jpg



10-1-23-10.jpg



さぁ、今日はこれを着てお散歩です。犬(足)




10-1-23-11.jpg


陽です



おニューの服を着てお散歩となると何だかルンルン気分になりますね犬(笑)



10-1-23-12.jpg

照もいっちょまえに着こなしてるし・・・





ジョアさん、るぱんママさん
どうですか〜?
あたしたち、似合ってますか?

ありがとうございました。





で、タイトルに戻りますが。。。



今日は照の妹「かりんちゃん」がノンキーズに来ると言うので、あたしたちも会いに行きました。


かりんちゃんはみんこの大学時代の同級生、アッコちゃんちの仔になってます。



10-1-23-13.jpg

かりんちゃん
お久しぶり〜。



かりんちゃんと照は同胎で生まれてきた本当の姉妹です。


なのに・・・あせあせ(飛び散る汗)



どうも照とかりんちゃんの相性は最悪で・・・顔(なに〜)



何度会ってもバトルしちゃうんですよ。


みんこもかりんちゃんと会わせる時には神経ぴりぴりですどんっ(衝撃)



今日もやっちゃいました。


あたしたちってそう言うバトルしたことないんですが、かりんちゃんと照のはすごいんですよ!!

放って置くと流血騒ぎになりかねません。失恋


なんでかなぁ?

ってジョアさんも不思議がってますが、とにかくいつもの悪照が大悪照になっちゃうんです。


かりんちゃんも性格が似ているからかもしれませんね。

とにかく、かりんちゃん。
せっかく来てくれたのにごめんね〜顔(汗)



かりんちゃん
今日はあたしたちのニットを作ってくれているサチコさんのニットワンピをお買い上げるんるん



10-1-23-14.jpg

とっても可愛いワンピです。




そして、偶然にもかりんちゃんや照のもう1匹の同胎の男の子、マーク君がパパとママとやってきました。



こりゃ、もう写真を撮るしかないですよね。


10-1-23-15.jpg

マーク君とかりんちゃん
やっぱり似てます!


でも、照だけは色も違うせいか??

似てないですね〜。


それに照はかりんちゃんとバトルした後だったので、みんこにたっぷり叱られたから不貞腐れてました。



みんこのカメラの方を見ないんですよ〜。バッド(下向き矢印)


全くなんてやっちゃ・・・



そして、もう一つ今日の照がやってしまったこと。


マーク君のパパさんに吠えまくり、みんこがパパさんに無理やり抱っこしてもらってパパさんが降ろそうとしたとき!!

ヒステリー起こしてガブッ!!!!!
とやろうとしたときみんこに捕まれて。。。


そりゃぁね。
普段男の人に慣れてないのはわかるけど・・・


マーク君パパ
本当にごめんなさい。<(_ _)>

いつも会っているkingさんやモジャさんたちには全然平気なんですけどねぇ。。。


初めてそんなことした照。
またまたみんこにギューギューに叱られました。

みんこの剣幕にお店にいた他のワンちゃんたちはびっくりしちゃって全員ストップモーション。


本当に照は手ごわいプーです。



さすがのみんこも大分梃子摺ってますよ。

いつになったらあたしたちみたいなレディになれるでしょうかね?
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3


ニックネーム みんこ at 21:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

挑戦!

曇り


照です


昨日も今日もあったかでしたね〜。
今日はそれでも夕方になったらまた真冬に戻っちゃいましたけど。。。



昨日のあったかさは半端じゃなかったです。
みんこは院生の試験でいなかったけど、あたしたちも暖房なしでお留守番が出来ました。




あったかいのは嬉しいですけど、今日みたいに夕方になったらいきなり北風びゅんびゅんなんて体がついていけませんよね〜。




10-1-21-1.jpg



もうすぐみんこも春休みになるけど、まだまだお仕事があるからお出かけはままならず・・・バッド(下向き矢印)
ストレスも溜まりますよどんっ(衝撃)



だからあたしは姉ちゃんたちに挑戦状をmail to




そろそろあたしだって負けない体力つきました手(チョキ)




じゃ、空姉ちゃん。
いっちょやっちゃいますか。


10-1-21-2.jpg

ガウガウ。。。むかっ(怒り)


フガフガ。。。。爆弾



空です




まだまだあんたなんかにゃ負けないよGood


ガウガウ。。。パンチ





10-1-21-3.jpg

参りました犬(泣)



10-1-21-4.jpg

( ̄s ̄; チェッ

空姉ちゃんにはまだ勝てなかったか・・・




10-1-21-5.jpg

( ̄‥ ̄)=3 フン

まだまだ照なんかに負けてたまるか!って。


出直しておいでexclamation×2







10-1-21-6.jpg

ぐ・・ぐ・・・ぐやじ〜〜〜〜〜〜〜ぃたらーっ(汗)


もっと強くなってみせる!!




10-1-21-7.jpg



陽です

君子危うきに近寄らず・・・くわばらくわばらあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム みんこ at 18:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

頑張ります!

晴れ



照です



毎日本当に寒いですねぇ。


天気はとってもいいのに・・・晴れ


みんなは何して遊んでますか?







あたしたちはもちろん暖房をガンガンにつけてもらっておうちの中でぬくぬくですが手(チョキ)



そんな時あたしは大好きなおもちゃで一人遊びです。

だって、お姉ちゃんたちは誰も相手にしてくれないんですたらーっ(汗)


もう年なんですかねぇ。犬(笑)



で、あたしの遊び相手は固いおもちゃ。

10-1-17-1.jpg

これももう少しで中身までたどり着けそうなんですが・・・


10-1-17-2.jpg

ふんにゃろ〜。




10-1-17-3.jpg

駄目か。。。


どうやったら中身の美味しいところが食べられるんでしょう?


10-1-17-4.jpg

考えちゃいますね?




とりあえずは・・・


10-1-17-5.jpg

食べるっきゃないですね。




頑張ろうっと!

ガリゴリ、ガリゴリホネ

ニックネーム みんこ at 20:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

犯人は・・・こいつだ!

晴れ



空です

陽です

照です





さて、昨日のクイズの正解発表ですよ〜。



皆さん、答えを書いてくださってありがとうございます。

でも、一番最初に当てた方、なんて書いちゃったから3プーしかしないのに確立低いですよね。




では、ここからまた文字色を変えて・・・





さて、犯人は一体誰だったのか?





一番答えの多かったのはこいつ!

10-1-15-1.jpg

やっぱりね〜。
悪照って言われてますもんね。


照って答えを書いてくださったのは


∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、真理子ママ、yoshieさん、マロンママさん

でした。


そして・・・

10-1-15-2.jpg

こいつって書いてくださったのが

yuzumamaさん



yuzumamaさんも本当は照って思われたみたいですね。


で・・・


意表をついてってこいつを選んで下さったのが


10-1-15-3.jpg


るぱんママさん




そして、番外編(爆)はみんこが食べちゃってそれを忘れているんだろうって書いてくださった



望珈さん


うんうん。
食いしん坊のみんこのことだからそれもありえる!!顔(イヒヒ)




でもね。


本当の答えは・・・



です







あたしじゃありませんよ〜。犬(泣)


あたしだって違うもん犬(怒)




知る人ぞ知る、食いしん坊の空姉ちゃん


大当たり〜グッド(上向き矢印)


るぱんママさんでした。

おめでとうございまするんるん


お約束どうり、みんこから本当に粗品をお送りしますね〜。
待っててくださいね。犬(笑)






でさ〜。

なんで皆さんあたしって答えが多かったんですか〜〜〜〜〜ぁ?
なぁんかあたし、腑に落ちない。。。バッド(下向き矢印)


10-1-15-4.jpg

ニックネーム みんこ at 20:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

犯人は誰だ!〜クイズ〜

晴れ



空です


陽です



照です



(´△`) えっ?

なんでいきなりあたしたちが出てきたかって?





それはこれが原因です。


10-1-14-4.jpg




これは何でしょう?



見ればわかりますよね。


そうです。

パンです。


ベーコンが入ったパン。




でも、半分だけ・・・




ここからは文字色を変えて・・・



実はこれはあたしたちのうちの誰かが半分もみんこに黙って食べちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)



昨日の夜のことでした。


みんこがパソコンの前に座っていて、あたしたちの2プーだけはみんこの膝の上にいました。


でも。。。


もう1プーだけは静かにそ〜〜〜〜〜〜っとこのパンを食べてました。


さて、それは一体誰でしょう?



10-1-14-1.jpg

こいつか!?



10-1-14-2.jpg

こいつか!?



10-1-14-3.jpg

それともこいつか?




一番最初に当てた方にはみんこから粗品が届くかも?




(*^-^)ニコ



(o^∇^o)ノ


ヾ(@~▽~@)ノ




ニックネーム みんこ at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

どこが・・・

晴れ



陽です



今年が暖冬だなんて誰が言ったんですか!!


昨日も今日も寒くてブルブルですよ顔(なに〜)


お散歩も寒くて、寒くて・・・
この冬初めてコート着て行きました。

10-1-13-1.jpg

10-1-13-2.jpg

姉ちゃん、寒いです。。。
どこかに隠してください。


10-1-13-3.jpg

照です


どんなに寒くてもお散歩は大好き黒ハートです。


10-1-13-4.jpg

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
怪しい人がいないか見張りながら・・・



なんて言ってる照ですが、ただただうるさいだけなんですよどんっ(衝撃)

10-1-13-5.jpg

今日はアトム兄ちゃんはトリミングdayでした。
ソフトモヒカンにしてきたんだって。

10-1-13-6.jpg

兄ちゃん可愛いですよ手(チョキ)



明日はもっと寒いって。
みんなも風邪なんかひかないようにしてね。







空です



そんな寒い毎日ですが、あたしたちにとっても美味しいプレゼントが届きました手(チョキ)


10-1-13-7.jpg




10-1-13-8.jpg


何だかわかりますか?


10-1-13-9.jpg

干し芋で〜す犬(笑)

10-1-13-9.jpg

照なんてお口より大きな干し芋にかぶりつき〜。


10-1-13-10.jpg

陽の分まで口を出し・・・


10-1-13-11.jpg

みんなの写真がぶれてることで、どれだけ美味しかったのかわかってもらえますか?(^ー^* )フフ♪


みんこにいくら「待てよ!」って言われてもこんな美味しいもの前についつい口が前に出ちゃうあたしたち顔(ペロッ)


こんな美味しい干し芋を1箱もいただきました。
ありがとうございます。

当分おやつは干し芋〜〜〜〜〜。

嬉しいなったら嬉しいなハートたち(複数ハート)

ニックネーム みんこ at 20:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

なぁんかさ〜

晴れ


陽です


天気、いいです。
世の中3連休です。

あたしたちはトリミングしたばっかりです。

みんこも休みです。



なのにさぁ・・・


どっこも連れて行ってくれないんですどんっ(衝撃)犬(怒)



昨日は朝からずっと庭仕事。
年末にやろうとして大風邪ひいて出来なかった百日紅の剪定と薔薇の剪定をやったみんこです。

あたしたちがあんまり文句言ったので、夕べになって「明日は照ちゃんの車酔い克服のためにどっか連れて行ってあげようか顔(笑)」なんて言ってたのに。。。


結局連休はどこも混んでるから。。。って取りやめになりました。


やっぱりね〜。
そんなことだろうと思いましたよ。犬(泣)


大体世の中がお休みのときのみんこの口癖は「どこも混んでるよね」ですもんね。
かと言って、お休みじゃない日にどこかに連れて行ってくれるわけじゃないのに。。。
(=`(∞)´=) ブーブー!!


で、あたしたちはとうとうどこにもお出かけならずバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)


10-1-10-1.jpg

お散歩の時間までお昼寝となりました。




10-1-10-2.jpg

照です。



こんなことだとあたしの車酔いはいつまで経っても治りませんからね。
知りませんよ〜あせあせ(飛び散る汗)



かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) 



これ見てくださいな。


10-1-10-3.jpg


あったかいマフラーです。手(チョキ)

これね、あたしたちのセーターを編んでくれるサチコさんがみんこにってプレゼントしてくれたの。

10-1-10-4.jpg


サチコさんにはいつもみんこが無理なお願いばかりしちゃってご迷惑をかけてるのに。。。
逆ですよね〜。

サチコさん
ありがとうございます。
今日のお散歩、早速みんこったらこれをしていきましたよ〜。
みんこの好きなパープル系。
これつけてみんこにお洒落なおばちゃんになってもらいます犬(笑)



ニックネーム みんこ at 21:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

2010年お初の・・・

晴れ



空です


先ずはこれを見てくださいな。



ブログにカウントをつけてからどのくらいでしょう?
みんこも何時つけたのか忘れちゃったみたいですが、今朝開けてみたら・・・


カウント9999.JPG


みんこの次に訪問してくださった方がきっと10000のキリ番だったんですね〜。
誰だったのかな〜?


でも、カウントをつけたのはそんなに前じゃないので、その間にもこんなに沢山の人が訪問してくださってるんだって、あたしたちもびっくりです。
いつもありがとうございます。<(_ _)>



さて、そんな嬉しい今日。
あたしたちも2010年初のトリミングdayでした。手(チョキ)



朝9時半にお預けされて、午後4時の出来上がり。
3プーだから仕方ないですね。


10-1-7-1.jpg

今日も綺麗さっぱりしていただきましたぴかぴか(新しい)



そして、帰ってきてからすぐにお散歩犬(足)

みんこも明日からお仕事が始まるので、今日は行って貰わないとね。


10-1-7-3.jpg

今日はサチコさんに作って頂いたあのニットを着てお散歩です。


10-1-7-2.jpg

照もボサ仔脱出ですね犬(笑)



10-1-7-4.jpg


10-1-7-5.jpg


サチコさんに今日会ったら「実はこのニット、めちゃくちゃ手がかかるニットなのよ〜」って言われました。


ふむふむ・・・

なぁるほど・・・


って、でもそれを作れちゃうサチコさんってやっぱすごいですグッド(上向き矢印)


大事に大事に着ますから〜ハートたち(複数ハート)


サチコさん
ありがとうございました〜。

ニックネーム みんこ at 21:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

久しぶり〜 (~o~)

晴れ




照です



今日はあたしたちの生まれたお里のお店、ノンキーズさんが今年になって初めて
開きました。
もちろん、みんなに会いにあたしたちも犬(足)


だって、暮れからずっとみんなに会ってないもんね〜。


みんなに会えるといいなるんるん


あたしたちはまだ松の内ってことでお着物着ていきました。


来ました、来ました。


10-1-6-1.jpg

10-1-6-2.jpg


ロン君&リク君兄弟が!


ロン君&リク君が着ているセーターはサチコさん作のおニューですね犬(笑)
と〜っても素敵な色合いです。
似合ってるよ〜手(チョキ)


あたしはここが大好き黒ハート
ジョアさんはあたしたちのもう一人のお母さん。
リードもはずしてもらえるしおやつももらえるし・・・


10-1-6-3.jpg

10-1-6-4.jpg


ジョアさん
今年も一杯おやつ下さい顔(メロメロ)



あれ?
あたし、何時の間に裸ん坊に??



リク君といつのもの大暴れをしちゃったので、みんこに「着物が汚れる!」って脱がされちゃった。(*^.^*)エヘッ





陽です



だって照の大暴れはものすごいんだもん。
リク君はいい迷惑だよねあせあせ(飛び散る汗)


10-1-6-8.jpg

ハァハァ・・・
いい汗かきましたあせあせ(飛び散る汗)




10-1-6-7.jpg

あたしたちはもちろん・・・
おしとやかに着物姿で犬(笑)


10-1-6-5.jpg


10-1-6-6.jpg

こうめちゃんもマロ君も来ました。



10-1-6-9.jpg


アトム兄ちゃんは何故か今日はヨーキーのノエル君に恋しちゃってますハートたち(複数ハート)
アトム兄ちゃんのセーターもサチコさんのですね〜。
これもかっこいいな〜。


10-1-6-10.jpg
アンジュ君はママに抱っこで。。。

10-1-6-11.jpg

ノエル君&アンジュ君のママ、ルビーちゃんに会うのも本当に久しぶり。



10-1-6-12.jpg


リク君と照

本当にあんたたちって仲がいいわね〜。
でも、あんたたちが誕生日1ヶ月違いってどう見ても信じられないな〜。爆









空です



そして・・・


10-1-6-13.jpg

10-1-6-14.jpg


こうめちゃんに特別にあたしたちの着物を着てもらいました。
やっぱり色が白いからどっちも似合いますね〜。るんるん

10-1-6-15.jpg

10-1-6-16.jpg



あたしたちが着るより似合ってるって?


誰よ、そんなこと言ってるのは犬(怒)




まぁ、お正月ですからここは笑顔で我慢しましょう。(^ー^* )フフ♪

てなことで、どうかご近所のワン友の皆さん。
今年もまたあたしたちと仲良くしてくださいませ〜。




今日はお誕生日ってことでお店では会えなかったけど、プリン姉ちゃん&マロン兄ちゃん、チビ空兄ちゃん、お誕生日おめでとうございました。

あたしも姉さん、兄さんを見習って今年も張り切りま〜す手(チョキ)犬(笑)

ニックネーム みんこ at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

お年玉♪

晴れ



空です。



今日もいいお天気でしたね〜。
でも、それも関東だけみたいです。

他の地方は寒気が入っていて吹雪だったり・・・
冬だから寒いのは当たり前ですが、やっぱりお天気はいい方がいいですよね。



そんな今日はみんこ、美容院に行ってきました。
本当はこれも暮れに予約を入れていたんですが、当然キャンセルどんっ(衝撃)


やっと行かれたようです。

で、何を思ったか、みんこったらまたまたバッサリはさみやってきちゃいました。

去年は仕事の関係でどうしても伸ばしていなくちゃいけなかったみたいなんですが、丁度今が中途半端な長さ。
「えい!や〜!」って切っちゃったみたいです。犬(笑)

みんこのヘアスタイルなんてどうでもいいんですけど、早くあたしたちを何とかしてくれないかなぁ?






あたしたちのお年玉にってるぱんママさんのショップにお願いしてあったお洋服、やっと着せてもらえました。
本当はあたしたちがトリミング行ってから・・・なんて言ってましたが、それじゃお正月が終わっちゃいますからね犬(怒)


10-1-5-1.jpg

ボサ子は勘弁していただくとして・・・


どうです?
可愛いでしょ?犬(笑)



10-1-5-2.jpg

10-1-5-3.jpg


10-1-5-4.jpg




陽です。


るぱんママさんのお洋服は何だか着ていると「元気」が出てくる感じがします。

もう一枚はやっぱりトリミング後までお預けだって。

早くあれも着てお散歩に行きたいな〜ハートたち(複数ハート)



るぱんママさん
とっても可愛いお洋服、ありがとうございましたるんるん

ニックネーム みんこ at 18:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

穏やかな・・・

晴れ



陽です。


今年のお正月は本当に穏やかなお日和でしたね。

皆さんはお正月三が日はどうしてましたか?

うちは・・・


本物の寝正月でした。犬(泣)


だって、みんこの咳が全然止まらなかったんです。
お医者さんのお薬もすでに切れ、買っておいた市販の咳止めを飲んだら大分よくなったみたいです。
これってどういうことでしょうか?
皆さんにはご心配をおかけして申し訳ありませんでした。


で、今日は4日。
その咳ももうほとんど出なくなったみたいです。
昨日までは喋っていると段々声が森○一さんみたいになっちゃって、結構笑えましたけどね犬(笑)



お正月と言えば、みんこの恒例行事は例の箱根駅伝を海まで行って応援することでしたが、さすがに今年は我慢、我慢・・・
テレビ観戦で終わりました。
いつもならデジイチ持って、自転車で走って「頑張れ〜〜〜〜〜演劇」ってやっていたんですけどね。


やっぱり健康って大事ですよ。


皆さんもまだまだ寒いですから気をつけてくださいね〜。



で・・・



あたしたちも元旦の日にはいつものようにアト兄ちゃんと初散歩しました。

10-1-4-1.jpg

アト兄ちゃんもあたしたちも暮れにはトリミングに行かなかったので、ちょいボサあせあせ(飛び散る汗)ですが、アト兄ちゃんはシャンプーしてもらってるからさっぱりしてたよね〜。
あたしたちなんて本当にボサ子・・・バッド(下向き矢印)


早く綺麗にしてもらいたいわ〜。



お散歩の後にはこれまた今年お初の焼き芋〜〜〜〜。


10-1-4-2.jpg

姉ちゃんも


10-1-4-3.jpg

あたしも写真撮ってる間はお口を出さないのに・・・

照は・・・

10-1-4-4.jpg

そんなこと「知〜らない」って、ぺろり。


まだまだ今年も修行させなくちゃ駄目ですね。

ニックネーム みんこ at 17:23| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

今年も宜しくお願いします

晴れ




皆さ〜〜〜〜〜〜ん


照です。


とうとう2010年も明けてしまいました。

みんな、元気で楽しいお正月を過ごしていますか?



我が家は喪中のために新年のご挨拶は失礼します。

それに、年末にひいた風邪を年を越してもまだ引きずっているみんこ。

我が家は昨年はあんまり良い年ではありませんでした。
今年こそ!って思っていたのに、新年早々風邪ひきじゃ先行き危ういですねあせあせ(飛び散る汗)


とにかく早く治して貰わないと・・・


とは言ってもやっぱり新年ですもんね。


2010-1-1-1.jpg


あたしにとっては姉ちゃんたちと一緒に迎えるお正月は初めてです。


お正月と言えばお着物。

ってことで、着せられました、あたしたち・・・


conv0002.jpg


陽です。

お着物着るとお正月って雰囲気出ますよねグッド(上向き矢印)

conv0003.jpg




空です。


conv0004.jpg

今年は照が来たのでまたまた新調しちゃったみんこです。



conv0005.jpg

お着物着たらちょっとは落ち着くのかと思ったら・・・


全然変わってないね。バッド(下向き矢印)





お顔より大きい帯のお着物は動きにくいですよあせあせ(飛び散る汗)


それにお正月といってもあたしたちにとってはぜ〜んぜんいつもと変わりはないし・・・

conv0006.jpg

暇・・・暇・・・暇・・・









今年も皆様exclamation
昨年以上に
あたしたちと



仲良くしてください
宜しくお願いします
ニックネーム みんこ at 16:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする