2010年02月26日

泣いてます・・・みんこが犬(笑)

曇り



陽です



悔しかったですね〜。
女子フィギュアスケート。


真央ちゃん
残念ながら銀メダルでした。

10-2-26-9.jpg


10-2-26-4.jpg
10-2-26-5.jpg
10-2-26-6.jpg
10-2-26-7.jpg
10-2-26-8.jpg


練習では絶好調に見えたのに・・・



みんこもガックリバッド(下向き矢印)・・・です。



そして、終わった後は韓国のカノジョと何が違うんだろう?ってまるで自分でもスケートやっているかのような分析しちゃったりして・・・爆


何でも「大満足」で終われる本番なんて経験した人ってないんじゃないでしょうか?
ミスもなく終わったとしても、「あそこはどうだった」とか「もうちょっとこうしていたら・・・」とかって言うことばかり。

真央ちゃんがミスしてしまったことは別にして、その他で何が違うのか?



これってまだまだ続く二人の闘いには絶対に必要なことですもんね。


まぁ、みんこが真剣に考えなくても、きっともうすでに真央ちゃん自身も周りのスタッフも考えていることでしょうけど。。。犬(笑)


みんこが真央ちゃんを好きな理由は単に「可愛い」からじゃないそうです。

真央ちゃんが負けた後に「悔しい!」って気持ちを表に出してくるあの心を持っているからだそうです。

ああいうことをやっている人間にとってはやっぱり「勝たなくちゃ」意味ないですもんね。
オリンピックを観ていても負けた選手が「精一杯やったので満足です」って言うのが一番嫌いなんだって。
精一杯やらない選手なんてどこにもいませんよね〜。


な〜んてこと、いつもみんこが言ってるからあたしまでうつっちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)



今日はもちろん真央ちゃんのほかにも鈴木さんや安藤さんも見事入賞しました。
10-2-26-10.jpg

おめでとうございました。



表彰台では真央ちゃんは涙を必死にこらえてましたね。
「一番上に立ちたかった!!」って顔して・・・

10-2-26-11.jpg

10-2-26-12.jpg

10-2-26-13.jpg


そうそう。
その気持ちが大事ですよ。

絶対次は一番高いところに立ってください。

日の丸を一番上に揚げてください。


10-2-26-14.jpg

そして、カノジョのように勝って嬉涙を流して下さい。


10-2-26-15.jpg



みんこ、本当にスポーツで熱くなるタイプですむかっ(怒り)



真央ちゃんと一緒になって悔し涙を流していました。顔(泣)



10-2-26-2.jpg

10-2-26-3.jpg

10-2-26-1.jpg

オリンピックには全く興味のないあたしたちではありますが・・・





でも、真央ちゃんの滑りは素晴らしかったですよね。
銀メダルも素晴らしいです。
本当におめでとうございました。Clap












ニックネーム みんこ at 15:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ぽかぽか晴れ

晴れ



空です


いい天気が続いていますね〜。
あたしたちも気分爽快グッド(上向き矢印)です。



やっぱりお散歩は春が一番!
足取りだってかる〜く右斜め上なっちゃいます



でも、まだ油断大敵ですよね。
花冷えって言うのがあるらしく、3月になっても急に冷え込んだりするそうですから皆さんもお気をつけてくださいね。


さて、オリンピック。
(話題はそれしかありませんあせあせ(飛び散る汗)


昨日は浅田真央ちゃんが滑りましたね〜。
立派でした。
よくもコンディションが悪かった頃からあそこまで立て直しましたよ。
みんこも一応芸術家の端くれ。。。

毎日がベストコンディションなことなんて絶対にないですもんね。
その日、その日のコンディションに合わせて本番を迎えるしかないってみんこは言ってましたけど、それをオリンピックの4年に一度しか与えられないたった1日に向けて備えてくるってことは並大抵じゃないですよ。



点数はしょうがないです。〔少々、みんことしては不満があるそうですが〕
点数なんてもんは人間が判断するものですからね。
技術点たって人がつける判定ですもん。
ましてや芸術点なんて言ったら、ほとんど好みの問題ですよね。


とにかく明日!
「絶対負けない!!」って気持ちで滑って欲しいものです。
きっとみんなのママたちも応援してるよね〜。犬(笑)




と言うことで、ネタ不足の毎日。

10-2-25-1.jpg

照も。。。

10-2-25-3.jpg

陽も。。。

10-2-25-2.jpg

あたしも。。。

目で催促です。



10-2-25-4.jpg

みんこ〜。

テレビばっかり観てないで、どっかに連れて行ってよ〜exclamation×2




な〜んて言っても叶うはずもなく・・・

お散歩で我慢しますか。


10-2-25-5.jpg

これは先日、散歩に出たらみんこが「あっ!う○ち袋忘れた〜〜〜!あせあせ(飛び散る汗)って引き返している間のあたしたちです。

アトちゃんママにお願いしたんですが、照ったら町内に響き渡るような大音量演劇でおお泣き犬(泣)


アトちゃんママが抱っこしてくれて納まりましたけど。。。

全くまだまだ赤ん坊ですね。











ウサギおまけですウサギ



P1000489
by minko


先日の元町で大騒ぎ中の犬犬犬

やっぱり一番うるさいのは照。
最後にみんこの一喝が。。。犬(笑)



照です


あんまりですよ。
元町まで行ってあたしのこと「お照〜〜〜〜〜〜!!!!」だなんて。犬(泣)


ニックネーム みんこ at 14:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

戦利品♪

晴れ



照で〜す。



毎日オリンピックで盛り上がってる我が家です。
普段はカーリングなんて話題にも上らないのに、ここのところみんこったら番組表を見てカーリングがあると夢中になってるんですよ犬(笑)


でもね、フィギュアが終わった途端またしても外国勢からいちゃもんがついたりして。。。
いっつもそうなんだってね。


自分の国の選手がメダルを取れなかったりするとすぐにルールを変えたがる。
ジャンプも日本が強かった頃にはすぐに板の長さ制限をしたり。。。
柔道でも勝手に畳や柔道着の色を変えちゃったり・・・
一本勝ちが柔道の基本なのに、それすら変更しちゃう。
西欧の人間はとかく東洋の、それも日本が強くなるとルールを変更したりして勝てないようにしてくる、ってみんこは観ているくせして文句言ってます。


もっともっと日本も意見を言って、主張をしないと西欧人にやられ放題になっちゃいますよね。(○`ε´○)プンプン!!



さてさて、そんなことはあたしたちには関係ない話なんですが、皆さんお待ちかねの(って、待ってないですか?犬(笑))先日の元町でのみんこの戦利品で〜す手(チョキ)



10-2-23-2.jpg

これはタオル地です。
裏に滑り止めがついています。
どこに使おうかな?
あたしたちのステイマットにしても滑り止めがあるから便利かも?



それから、これがみんこたちが一番大騒ぎして見つけたものでするんるん

10-2-23-4.jpg

10-2-23-5.jpg

ウィンドウには別なわんちゃんの柄のものが置いてあったんですが、いいこさんが「買ってくるわ」って中に入って行き、最初みんこはお店の外に居たんですけど、∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんたちが「みんこさ〜〜〜〜〜ん。プードルがあるよ!!」って声にあたしたちをkingさんに預けて、ダッシュダッシュ(走り出すさま)


在庫を全てみんなでお買い上げ〜。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


10-2-23-6.jpg

もちろん2組買って来ました、我が家。
だって1組じゃあたしの分がないですからね。

これ、マットとフードボウルと台がついているセットなんですよ。
お値段もめっちゃお買い得〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

それにこれって別にワンちゃんのグッズのお店なんかで買ったんでじゃないんです。
これも∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんのお陰です。
ありとあらゆるお店に顔を出し、見つけるこの嗅覚(爆)、さすがです。


その後もいろんなお店の中から「みんこさ〜〜〜〜〜〜ん演劇」って呼ばれ。。。


その度に買っちゃったみんこです。あせあせ(飛び散る汗)

ま、みんこってこう言うときでもないとお買い物に出かけないからしょうがないか。


最後には。。。

10-2-23-7.jpg

本当は∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんか望珈さんが欲しいって言っていたんですが、ピアスの長さがちょっとお二人には長すぎるってことで、みんこがお買い上げ〜グッド(上向き矢印)


元町のお店の片側だけのお店を歩いてこれだけの品物です。
本当はママたちは反対側も。。。って思っていたようですが、なんたってお腹が空いて・・・

今回はこの辺でってことになったらしいです。爆


反対側まで見ていたらどうなっちゃっていたことでしょうね顔(チラッ)




それとね、あたしに貰った風船。

まだ元気ですよ〜。

10-2-23-8.jpg


今のあたしじゃちょっとカットのせいで似てないかもしれませんが、みんこがあたしの赤ちゃんの時の写真を探してくれました。

10-2-23-1.jpg

10-2-23-3.jpg

どうですか?
風船の仔に似てますか?

みんこはこの頃のあたしが可愛いって言うんです。
これってまだトリミングにも行ってなかった頃ですからね〜。
いっそのことぼさぼさのままでいてみますか。顔(ペロッ)



それから、それから。。。


買ってきた中華まん。
10-2-23-9.jpg

美味しかったですよ〜。
もちろんあたしたちは周りの皮だけちょこっと貰っただけですがあせあせ(飛び散る汗)

みんこ、正直言って中華街のおまんじゅうってそれほど好みのお味じゃなかったんだって。
でも、∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんご推奨のこちらのおまんじゅうは肉まんもあんまんもどちらもとっても美味しい揺れるハートって言ってました。

また今度行って買ってきてね。

と言うか、kingさん&いいこさん&ぷりんちゃん、モジャさん&∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん&チヴィッキーちゃん、望珈さん&ビッキーちゃん。
また一緒に連れて行ってね〜。



ニックネーム みんこ at 11:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

大満足な1日

晴れ



空です


昨日のことです。


あたしたち、お出かけしてきました。
行った先は横浜。



ご一緒したのはいつもの皆さん。



昨日もkingさん&いいこさん&ぷりんちゃんの車(RV)でお迎えに来ていただき・・・



先ずはモジャさん&∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん&チヴィッキーちゃんの待つところまで行って、そこでkingさん号にみんなが乗って1台の車で元町へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

元町近くの駐車場で車を置き、そこで今度は電車でいらっしゃった望珈さん&ビッキーちゃんと合流です。




元町なんて何時ぶりかなぁ?

わくわく、ドキドキですハートたち(複数ハート)




照です


あたしのこと大好きって言ってくださるkingさんに今日も抱っこ〜〜〜。

10-2-21-1.jpg



でも、パパを取られたぷりんちゃんは面白くないよね〜。
ごめんね、ぷりんちゃん。

10-2-21-2.jpg



元町ではみんこたちママ組はとにかくお買い物、お買い物、お買い物・・・



元町に詳しい∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんの案内でありとあらゆるお店を覗いてました顔(笑)



もちろんママたちはその度にお財布を握って。。。



で、その間のあたしたちとパパさんたちはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)な気分です。


だって、長いんだもん犬(怒)

どのお店に入っても「プードル目プードル?プードル顔(メロメロ)ってプードルがついたものを探しまくるママたち。


もちろんゲットしてきましたよ〜。
うちのみんこも!
それはまた別の機会にご紹介しますね。
だって、今日はまだまだこの後一杯続くんですもんあせあせ(飛び散る汗)



一通りお買い物も済んで(って、まだママたちは廻りたい様子でしたが、すでに午後1時を過ぎてるんですもん。お腹空いちゃって・・・)、ようやくあたしたちの写真を。。。


10-2-21-3.jpg



こうしてあたしたちの写真を撮ってるといっつも全然知らないおばちゃまたちまでカメラで撮られるんですよね犬(笑)
モデルな気分るんるんのあたしたち。



そして、こんな大きな椅子があったのでここでもカメラ

10-2-21-4.jpg

10-2-21-5.jpg

10-2-21-6.jpg

みんなお利口に「待て」してますよね〜。

で、もちろんあたしたちもね。


10-2-21-7.jpg

ちょっと!
照ちゃん。
あんたどこ見てんのよ!
カメラの方向きなさいよ。

10-2-21-8.jpg

あたしたちの周りに何だか怪しい人たちが一杯いるんですよ。



10-2-21-9.jpg
ワンワンどんっ(衝撃)
ギャンギャンむかっ(怒り)




こら〜〜〜〜〜っ!!


陽です。
ちょっと〜ぉ。
二人ともやめてくださいよ。
真ん中にいるあたしはどうしたらいいんですか〜。

それに姉ちゃん、照に気をとられていて自分もカメラ見てないですよあせあせ(飛び散る汗)

その点、あたしはどんなことがあってもみんこ目線。
みんこ〜、誉めて、誉めてグッド(上向き矢印)




てなことをしながら元町を離れ、今度はまたkingさん号にみんな乗ってこちらダッシュ(走り出すさま)



10-2-21-10.jpg

みんこ、ずーーーーっと前に来たことがあるそうですが、そのときはあたしもまだいなかった頃?


店内もワンOKで店員さんたちもとっても犬好きな感じぴかぴか(新しい)

10-2-21-11.jpg

いいこさんたちが個室を予約してくださって、ゆったりのんびりとお食事タイムです。


とにかく皆さんは喉が渇いたってことで。。。
10-2-21-35.jpg
乾杯ビール



10-2-21-12.jpg 

10-2-21-13.jpg

10-2-21-14.jpg

10-2-21-15.jpg

10-2-21-16.jpg

10-2-21-17.jpg

10-2-21-18.jpg

10-2-21-19.jpg

10-2-21-20.jpg

10-2-21-21.jpg

どうです。
これだけ食べたんですよ!!
もちろんみんなで、ですが。。。


あたしたちは∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんが持ってきてくださったお芋を頂き、もって行ったおやつも食べましたけど分量が違いますよね〜。


その∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんは昨日のために前日の夜からこんな素敵なお洋服を縫って着ていらっしゃいました。

10-2-21-36.jpg

モジャさん&チヴィッキーちゃんはお揃いで、∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんは色違いの生地。
これを一晩で作っちゃったの〜?

10-2-21-38.jpg


∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん、恐るべしClap


10-2-21-23.jpg


一気に食べた皆さんも満腹になったようです。
そりゃそうだ!!



そしたら、今度は個室から椅子がスイングする方に場所移動。



スイングさせると酔いが廻っちゃいそうだってことでやめましたが、すわり心地抜群でまたまたまったり〜。


10-2-21-24.jpg

10-2-21-25.jpg

ビッキーちゃんもくつろいじゃって。(~o~)


で、またまた食べた!!

10-2-21-26.jpg

みんこはココナッツプリン。
お料理は美味しかったそうですが、デザートはいまいち?だったって。


10-2-21-27.jpg

とは言うものの、∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんのこの寛いだ姿顔(イヒヒ)

満足、満足!ってお顔してますよね〜。


途中でお隣の席の子が貰っていた風船を見たみんこが「照に似てる!!」って騒いだら、kingさんがお店の人に頼んであたしにも貰ってくれましたGood

kingさん
優しい〜〜〜〜〜〜黒ハート

10-2-21-37.jpg
ありがとうございます。




なんとこちらのお店に6時過ぎまで居座っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

外はすでに暗くなって。。。

でも、あたしたち昨日はまだまだ終わりませんでした。

今度は中華街をお散歩しようって。。。

ふぅ〜〜〜〜〜ぅ。

疲れを知らないおばちゃんたちです。



10-2-21-28.jpg

丁度今、中華街は旧正月と言うことで大賑わい。
あたしたちはママやパパに抱っこされたり、カートに乗って散策です。

中華街で肉まんやお菓子を買って楽しみました。

10-2-21-31.jpg





10-2-21-29.jpg

途中にあった廟(?)で最後の集合写真です。

10-2-21-30.jpg


あたしたちのお顔、昼とは全然違うでしょ?
もうくたびれました顔(汗)



まぁ、なんて盛りだくさんな1日だったんでしょね。

でも、すっごく楽しかったですよ〜。





あたしなんて元町も中華街も初めて!
デビューしちゃいました手(チョキ)





そうよね〜。
あんたは本当にどこでもデビューが早いわ。
それもこれも皆さんのお陰ね。

みんこには悪照って言われてるけど、皆さんには本当に可愛がって頂いて・・・
感謝しなさい!



はーい!
皆さん
本当にありがとうございました。





特にkingさん&いいこさんにはいつもいつもお迎えにまだ来ていただいちゃって、本当に感謝ハートたち(複数ハート)感謝ハートたち(複数ハート)です。
ありがとうございます。



でね、昨日はお土産なしね!って言ってたのに、皆さんたらそれを破っちゃって・・・


10-2-21-32.jpg

10-2-21-33.jpg

10-2-21-34.jpg


またまた頂いちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)

ありがとうございました。



あ〜、本当に楽しかったな〜。
またお願いしま〜す。<(_ _)>



ニックネーム みんこ at 12:17| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

やったね♪

晴れ




昨日(18日)にお越し頂いた皆様。
アセラのメンテナンスで丸1日入れませんでした。
申し訳ありませんでした。



照です



やりましたね〜。
フィギュアスケートの高橋君。
おめでとう!!


多分、お友達のブログも今日はこの話題が載ってるだろうな〜。犬(笑)




今朝のみんこは仕事に行くより早く起き、あたしたちに朝ごはんをくれた後、ソファにどっかりと座り込み、テレビTVをつけて観っぱなし目




顔も洗わずに・・・ですよどんっ(衝撃)



先ず観たのは「女子カーリング」の中国戦。
こちらは後一歩のところで負けちゃいましたねバッド(下向き矢印)


チーム青森のお姉さんたちがシュッシュ、シュッシュとあのブラシみたなもので氷を掃除している間、みんこも一緒になって「よっしゃ、よっしゃ!」って掛け声かけてるし・・・顔(笑)




その後に始まったフィギュアスケート男子ではもうあたしたちのことなんて忘れてるんじゃないの?って感じ。

10-2-19-1.jpg



それもまだ日本男子が出るまではその合間を観ながら洗濯もの干したり、お昼食べたりしてましたけどね。


10-2-19-2.jpg

氷の上を滑るなんて寒くないんですかね?



日本選手の番になると「よ〜〜〜〜〜〜ぉし!」とか「跳べ〜〜〜〜〜〜〜っ!!」とか全くうるさいこと演劇


織田君の靴紐が切れちゃったときはかなりの落胆バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



こんなこと初めてだって言ってましたが、本番では何が起きるかわからないんですね〜。
でも、これも自己責任ですもんね。
その後、自分の演技をしっかりとこなした織田君に精一杯の拍手Clapをしてました。




小塚君、可愛いですね黒ハート

あたしとしては小塚君が好みかも〜顔(メロメロ)

このお二人は見事入賞しました。
本当におめでとうございます。


で、一番リキの入った高橋君。
ぎゃーぎゃー言いながら観ていたみんこは、終わった途端に虚脱感。。。


みんこが演技しているわけじゃないんだからさ〜。
そんなに興奮しなくても・・・あせあせ(飛び散る汗)




ま、とにかく高橋君は日本人男子では初めて銅メダルをとりましたぴかぴか(新しい)

快挙ですね。
おめでとうございます。


今日でこの興奮も終わりかと思ったら、まだ女子があるんだって〜〜〜〜顔(汗)

女子の時にはもっと爆発しそうなので、あたしたちは避難して観ていることにしま〜す手(チョキ)






かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  



空です



テレビを観終わった後は、ようやくあたしたちの時間です。

今日はみんこ実家に行ってきました。

実は、みんこばあちゃんにまだ照を会わせてなかったんですよ。

照が来てからなんだかんだと色々あり、ばあちゃんに見てもらってなかったんです。


10-2-19-3.jpg

ばあちゃん、大喜び揺れるハート


元々、犬が好きなばあちゃん。

「可愛い、可愛い」って照のこと抱っこしてくれました。
でも、「ここはどこ?」「あたしのこと置いていかないでよ」って感じで尻尾丸めていた照です犬(笑)

10-2-19-4.jpg

10-2-19-5.jpg



あたし・・・初めての人はちょっと苦手なんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


ばあちゃん、放してくれないんですよ。


ようやく開放されて、次は陽姉ちゃんの番です。ふぅ〜〜〜〜っ。



10-2-19-6.jpg

陽姉ちゃんだって顔がこわばってますよ。顔(イヒヒ)



10-2-19-7.jpg

空姉ちゃんだってあたしのこと色々言ってましたが、これって逃げようとしてるみたいですが。。。


10-2-19-8.jpg


10-2-19-9.jpg

姉ちゃんの目が、(”;)オドオド・・・

こうしてみると、あたしが一番落ち着いているように見えません?ふふ


ニックネーム みんこ at 17:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

むふふ♪

曇り



空です


どこのお友達のブログを読んでも、みんな「寒い」って書いてありますね。
なんでこんな天気ばっかりなんでしょう。
雪国ではこんなの毎日で、もっと寒い日が続いているんでしょうが・・・
とにかく寒さに慣れていない我が家。
毎日縮こまって過ごしてます顔(え〜ん)

昨日もお散歩に行くぞ!ダッシュ(走り出すさま)って支度して出た途端に雨小雨


もっと早く出てくれれば行かれたのにさ犬(怒)


結局玄関まで行って家の中に逆戻り。。。バッド(下向き矢印)

今日は何とか行ってもらえました。



でも、明日はまた雪雪だってね。
みんこは仕事に行くそうですが、積もっていたら車で出られないからどうするんでしょ?




毎日オリンピック観ながらウダウダしてるみんことあたしたち。
なので、ブログネタもないな〜、って思っていたら、アトちゃんママがちょっと前の動画を送ってくれました。



助かりますね〜。
アトちゃんママ
ありがとう。



その動画は・・・



MOL003
by minko




照ちゃん
なんて可愛かったの〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)犬(笑)



MOL002
by minko



仲良しのリク君とは今でもこんな感じよね。(^ー^* )フフ♪


照で〜す


きゃ〜るんるん
これ、あたしですか?

恥ずかしいですねぇ。(*´ェ`*)ポッ


でも、姉ちゃん!
「可愛かった」って過去形ですよ。
今でも十分可愛いでしょ?





う〜〜〜〜〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)




陽です


≧(´▽`)≦アハハハ
空姉ちゃん、悩んでますね〜。

照、この頃は本当に可愛かった。
今も可愛いけどさ〜。


で、思い出したみんこ。

そう言えば・・・って。







これはみんこが撮った動画だけど。
照の姉のプリンちゃんとリク君の兄のロン君。

なんかやってること似てますよね。犬(笑)

こうしてちっちゃい時の動画を撮っておくと、後から観て楽しいものですね〜。


あたしたちのもないのかな?







さて、話は変わりますが・・・

先日のブログであたしだけリボンがなかったこと。
別にあたしだけ仲間はずれにされたわけじゃないんですよ。

ちゃんとこうしてあたしもリボンはつけてもらいました。

10-2-17.jpg

綺麗でしょ?

陽たちと違ってるところがミソ顔(イヒヒ)

なんでか当てたらえ〜〜〜〜〜〜らいGood



アセラからのお知らせ


18日(木)
8:00〜17:00までメンテナンスを行うそうです。
全てのページが見られなくなるそうです。
もお越しくださった方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。

ニックネーム みんこ at 20:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

ぽかぽかハートたち(複数ハート)

曇り雨




照です



お天気悪いですね〜バッド(下向き矢印)

あたしたちの唯一のお楽しみのお散歩もこんな陽気じゃ行かれなくて、つまんないですよ犬(泣)



明日はまたexclamation雪になるって言ってるし・・・
木曜日もだって。


こんなに雪が降るのって珍しいですよね〜。




こんな日はやることがありません。


みんこもオリンピックの中継を観るほかは何もすることがなく・・・


あたしたちはテレビだって観ませんしね。


となると・・・

10-2-15-1.jpg


そうです。

これですよ。犬(笑)



みんこがお昼寝するソファ。
あたしたちが占領しました〜手(チョキ)



10-2-15-2.jpg

お部屋はあったかいし、毛布まで揃ってるんだからぽかぽか、ぬくぬくグッド(上向き矢印)
ですよね。



陽姉ちゃんがいないって?


ちゃんといますよ〜。
陽姉ちゃんは毛布の中に隠れてます。

陽姉ちゃ〜〜〜〜〜ん。




陽です



10-2-15-3.jpg

呼ばれたから来たけど、あたしは毛布の中のほうが好きなんですよ。



( ̄0 ̄;アッ


これ、決してやらせじゃありませんよ犬(笑)


では、おやすみなさい眠い(睡眠)


10-2-15-4.jpg



るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい) 








空です

全然関係ない話ですが・・・


先日、みんこは携帯のアドレスを変えました。
みんこの携帯の登録してある方々にはお知らせが行ったと思いますが、もし「来てないよ〜」って方がいらっしゃいましたら、みんこにお知らせ願いませんでしょうか?
お手数をおかけしますが、宜しくお願いします。<(_ _)>

ニックネーム みんこ at 19:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

バレンタインデー・・・だけど。

晴れ曇り



陽です


サッカー、弱いですね〜犬(怒)

みんこ、途中でテレビ消しちゃいましたよ。
「情けない!!」って。
やっぱ、スポーツは勝てなきゃ応援するほうもパワーが出ませんね。



さて、今日はバレンタインデーですね〜揺れるハート



世の中の恋人たちはきっと今頃ロマンティックな夜を過ごしてるのかな?
(^ー^* )フフ♪



あたしたちですか?
あたしたちは何もしませんでしたたらーっ(汗)



だって、今日は1日中トリミングサロンにいたんですもん。

ま、家にいても何もしなかったと思いますけどね。



今月はちょっとサロンに行くのが遅かったんです。
理由はちゃんとあるらしいですけど・・・


とりあえず、綺麗になったあたしたちを〜。


10-2-14-1.jpg

空姉ちゃん




10-2-14-2.jpg



照のチャーミングポイント
みんこはこの真一文字の口だって言うんですけど・・・

あたしにはただ気の強いイメージしかわいてきません。爆




10-2-14-3.jpg

で、あたしです。





と、ここで皆さんお気づきでしょうか?


姉ちゃんだけあたしたちと違うでしょ?



そうです。
リボンがついてないの。

サロンではちゃんとつけてもらってきましたよ〜。
でも、これまた訳あってすぐに取っちゃったんです。


姉ちゃんだけ特別なリボンをつけてもらってきたの。

あたしと照はお揃いです。



10-2-14-4.jpg

帰ってきてすぐにお散歩に行ったから、今日は少々疲れましたバッド(下向き矢印)

今日は早く寝かせてもらおうっと!






照です


あたしたちは何もしなかったけど、みんこは頂いちゃったんですよ。

お散歩仲間のママさんたちから。。。

(; ̄ー ̄)...ン?
バレンタインデーって女性から男性に愛の告白する日じゃなかったっけ?

って言ったら、最近では「逆チョコ」とか「友チョコ」とか言うんだってね〜。

みんこ!
しっかりお返ししてよ〜。




10-2-14-5.jpg


10-2-14-6.jpg


どうも皆さん、ありがとうございました。

ニックネーム みんこ at 21:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

団子状態?

曇り小雨




照です



今日は寒かったですね〜。
(((=_=)))ブルブル


雪でも降りそうな天気でした。


ここのところ日中でもエアコンはずっとつけっぱなしです。
だけど、お散歩も行きたいあたしたち。犬(笑)犬(笑)犬(笑)



この間のことですが、ロンくん&リク君がお迎えに来てくれた日、アトちゃんママがあたしの散歩姿の動画を携帯で撮って送ってくれました。





どんなに寒くたってお散歩の時は元気はつら〜〜〜〜〜〜つ手(チョキ)



楽しいな、ったら楽しいなるんるん





陽です


ロン君は静かに歩きたいのに照にちょっかい出されて、いい迷惑ですよね〜。


それにそんなこと言ったって、帰ってくればいつもこんな状態なんですよあせあせ(飛び散る汗)



10-2-12-1.jpg

これ、どうなってるかわかります?


みんこがパソコンに向かっている間、みんこの膝の上に乗ってるあたしたちです。


10-2-12-2.jpg

むぎゅ〜〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)



ちょっと〜ぉ。
あたしの上に乗らないでよ犬(怒)





空です

よっこらしょ。



10-2-12-3.jpg

陽は要領が悪いのよね。




10-2-12-4.jpg

あたしみたいに端っこに乗ってれば照に乗られなくて済むのに・・・





10-2-12-5.jpg

でも。。。

この位置、少々危険地帯ではありますが・・・あせあせ(飛び散る汗)


膝の先っぽだからいつ落っこちるかわかりませんしね。




ヒヤヒヤ。。。




なんでいっつもあたしが一番下にならなくちゃいけないのよパンチ

重くて。。。ぐるじ〜〜〜〜〜〜〜ぃたらーっ(汗)


今も、この状態でみんこはブログを書いてます。
皆さん
あたしの苦しさ、お察しください犬(泣)

ニックネーム みんこ at 20:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

連荘はずるいぞ〜!

晴れ



照で〜す



10-2-9-18.jpg



あたしたちのこの姿・・・
見ていただければおわかりですね。


そうです。
あたしたち、今日はお留守番でした犬(泣)


なんでかって言うと、みんこの誕生祝をお友達たちが開いてくれたんです。


空です


でもさ〜。
それでなんであんたがあたしたちのサークルに入ってるのよ。
なんか一番大きな顔して入ってるけど・・・?




ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ
あたしはいつもお留守番は一人ぼっち。
だからたまには姉ちゃんたちと一緒にお留守番してみたかったんですよね犬(笑)



陽です


それは・・・

却下!




グスン犬(泣)

やっぱ、駄目か。。。


。。。。(( T_T)トボトボ




みんこです


昨日は私の誕生日祝いに沢山のコメントを頂きありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。





と言うことで、今日はお久しぶりのお友達たちが誕生会をこちらで開いてくれました。



そのワン友さんたちとは・・・


10-2-9-1.jpg

お久しぶり〜のごろちゃん




10-2-9-2.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコさん望珈さん



10-2-9-3.jpg

真理子ママ





10-2-9-4.jpg

ふうさん(MIXI)



10-2-9-5.jpg

キックーちゃん



そして私です。

10-2-9-20.jpg
(真理子ママから頂きました)



∪。・ ェ ・。∪ワンコさんと望珈さん、真理子ママ以外は本当に久しぶりに会いました。


私の誕生祝もありましたが、今日はそれに加えて真理子ママのお母様が先日検査で食道癌の疑いがあるとわかって、凹んでいた真理子ママを励ます会でもありました。

みんな久しく会ってなくてもそれは「ワンを愛する仲間」と言う共通の話題がありますから、すぐに会話も弾みます。


真理子ママも最初はちょっとしょげていましたが、段々元気も出てきて・・・
これまた久しぶりの∪。・ ェ ・。∪ワンコさんとの機関銃トーク合戦が弾んできました。



10-2-9-6.jpg

さぁ、いよいよこのお皿の上に何が出てくるんでしょう?



10-2-9-7.jpg

もちろん先ずはシャンパンで乾杯バー

メニューはいくつかの中から好きなものをチョイスして。


10-2-9-8.jpg
 


10-2-9-9.jpg




10-2-9-10.jpg

前菜は

セップ茸のヴルーテ フォワグラのポワレと共に



10-2-9-11.jpg



メインディッシュは

仔羊のロースト クルミと干し草の風味で



どれもこれもみんな美味しくて、お店の方の接客態度もとても素晴らしかったです。



そして誕生祝だと聞いたお店の方からはこんな素敵な計らいまで。

10-2-9-12.jpg



今回は「還暦プレート」じゃなくて良かったで〜す。顔(ペロッ)



10-2-9-13.jpg

そしてデザートは


マロンのエクラゼに軽やかなメレンゲを添えて


このちょっと高くなっているものがメレンゲなんですが、ナイフを入れるとサク~~~~~と軽やかな音が。
めっちゃ美味しかったです。



10-2-9-14.jpg

10-2-9-15.jpg




今日もまた豪勢なランチとなりました。

皆さん、本当にありがとう。
こうして長年仲良くしていただけているのもワンと言うつながりがあるからですよね。
みんな犬種も違えば年齢も様々。
普通だったらこう言うお付き合いって出来ないと思います。
ただただ「犬を愛する」と言う心を持っている人たちだからこそ、長くお付き合いが出来るんでしょう。

改めてワンたちに感謝ぴかぴか(新しい)です。



で・・・

ここで、みんなが「え〜〜〜〜〜っ!」って言っちゃった出来事が。




実は今回、私の誕生日だけど皆さんに「何もお気遣いをなさらないように」って前もってお知らせしておきました。
いつも皆さんから沢山に頂いてしまっている私ですが、これからはそう言う気遣いなしで、それよりも長くお付き合いをしましょう、ってことでお願いしました。

真理子ママも前日に「皆さん、真理子ママ丸儲けにさせないでくださ〜い」ってメールまでくれていたのに、その真理子ママが「プレゼント」って私に持ってきてくれたんですよ。顔(笑)



他の皆さんからは「え〜〜〜〜〜っ」って非難の声が・・・爆



ま、みんな真理子ママだったらいっか、ってことで許してもらえましたけど。わーい(嬉しい顔)




そのプレゼントはこれです。

10-2-9-17.jpg

10-2-9-16.jpg

プードルのネックレス。
四肢が動くようになっていて、スワロスキーが散りばめてあります。

とっても綺麗なネックレス。

もちろんプードル飼いの∪。・ ェ ・。∪ワンコさんと望珈さんの目が輝いたのは言うまでもありません。爆



真理子ママ
ありがとね。
真理子ママと私の付き合いだからみんなにわかってもらえてよかったね。
大事に使わせていただきます。



皆さん
どうぞ真理子ママを恨まないであげてね。あはは



そして、これからもまた機会があったら美味しいものを食べて楽しい会話をしましょうね。
本当にありがとうございました。





連荘でご馳走づくし・・・



ちょっと食べすぎじゃないの〜?犬(怒)

今晩は体重計に乗ってもらいましょう。

10-2-9-19.jpg

ちゃんとあたしは見届けるぞ!目

ニックネーム みんこ at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

年とりました顔(笑)

晴れ



陽です



今日はみんこ、また一つ年とっちゃいました犬(笑)


つまり誕生日でした。


いくつになったかは聞かないでやってください。
大分年くってます。爆



10-2-8-13.jpg
 

でもね、こんなおばさんのみんこにも沢山のお友達からお祝いメールやプレゼントが届いたんですよClap

ありがたいことですね。
皆さん、本当にありがとうございました。


この間、すでにフグづくしでお祝いもしてもらってるみんこ。


今日はもうなんにもいらないよね〜、って思ってたら、しっかり自分の誕生祝にステーキ肉とケーキを買ってきました。
年とるのにそんなに嬉しいんでしょうかね?






空です


バカねぇ。
年とご馳走は別もんよ。



10-2-8-14.jpg


でも、ちょっと寂しいわね。犬(笑)



今日は昼間はみんこはばあちゃんの頼みごとで実家に行きました。
そしたら、ばあちゃんからもしっかりお祝いを貰ってきたんですよ。

毎年誕生日にお祝いをくれるんです。
みんこは「こんな年になってるんだから誕生日のお祝いなんていらないわよ」って断ってるんですが、ばあちゃんにとってはいつまでもみんこは子供なんでしょうね。

ただ今まではそのお祝い袋の名前がじいちゃんの名前だったんだけど、今年からはばあちゃんの名前だったんだって。
みんこ、ちょっと複雑な心境になってました。


実を言うと、みんこは今まで貰ったお祝いは全部使わないで貯金してるんです。
何だか使えないんだって。
そう言うとこ、妙に演歌っぽいところがあるみんこです。犬(笑)






照です。


10-2-8-1.jpg

これ、なんでしょう?


10-2-8-2.jpg

うっふん揺れるハート

これは女性が綺麗になるためにお化粧品を入れておくボックスよ。


10-2-8-3.jpg




あたし・・・綺麗?ぴかぴか(新しい)



10-2-8-4.jpg



何度見ても惚れ惚れしちゃう、あ・た・しるんるん



お友達からのプレゼントです。





10-2-8-5.jpg

これもですか?
な〜んかいい匂い・・・クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン

10-2-8-6.jpg



10-2-8-7.jpg

これはなんですか〜?


これはグジって高級な鯛よ。
その鯛めしの材料だって。

これも頂いちゃったのね。
で、夕飯はステーキとこの鯛めしでした。

みんこ、あまりに美味しくてご飯2膳も食べてましたよ。




あたしたちもこの鯛、ちょこっと貰っちゃいました。
すっご〜く美味しかったです。


そして次はこれ。


10-2-8-10.jpg

10-2-8-11.jpg



ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....〜〜((((* ̄ー ̄))ノ ヒック


って、もちろんあたしたちは飲んでませんよあせあせ(飛び散る汗)

みんこの好物です。



で、最後に・・・

10-2-8-12.jpg

素敵なお花。
これはみんこの知り合いから頂いたそうです。


またどれもこれも素晴らしいものばっかりです。





皆様
みんこのために本当にありがとうございました。
みんこも感激してました。
何より、こうしてみんこやあたしたちと仲良くしてくださることが一番嬉しい限りです。


おばさんのみんこですが、気持ちだけは若い・・・と言うか、単純で。
見た目はなるべく若作りして頑張りますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。






もちろんあたしたちともね〜手(チョキ)




ニックネーム みんこ at 21:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

あたしのお母さん

晴れ



照です。


毎日、いい天気がつづいていますね。
でも、そのせいで空気が乾燥していて、連日火事のニュースが耐えません。
皆さんも気をつけてくださいね〜。
もちろん、我が家もあたしたちがしっかりとみんこに気をつけさせます!



さて、今日はあたしのお母さんに会えました。


ジョアさんとこのニコ母さんです。

10-2-7-1.jpg

ロン君&リク君パパに抱っこされてご機嫌な母さん。
母さんはとっても人懐こいんです。
あたしとはちょっと違うかも・・・あせあせ(飛び散る汗)


お店に来る人誰にでも愛嬌たっぷり振りまいて、甘え上手黒ハート


久しぶりにあたしは母さんに会ったので一緒に写真をカメラ・・・


たまたま今日はちょっとカメラを持っていていたのでラッキー手(チョキ)でした。


10-2-7-2.jpg

どうです?
あたし、母さんに似てます???

みんこは「似てな〜〜〜〜〜い」って言うんですよ犬(泣)
色だけは母さん似なのかなぁ?



そして、今日はジョアさんのお店はこれまた久しぶりにご近所のお友達が勢ぞろい顔(メロメロ)
最近、こんなにみんなが揃うのってなかったですもんね。



あたしのお姉ちゃんのぷりんちゃんも来ました。
実の姉妹です。
もちろんニコ母さんの子供。

10-2-7-3.jpg

これまた似てませんね〜。あせあせ(飛び散る汗)


あたしたち、一体誰似なんでしょ??



で、今日は仲良しのお友達、マロ君の10回目の誕生日でもありました。


10-2-7-6.jpg

日本テリアと言うあまりお目にかかれない犬種ですね。
ママはいわずと知れたサチコさん。


そして、妹はこれまた何度もここに登場してもらっているこうめちゃん。

10-2-7-5.jpg

こうめちゃんは今日、トリミングに行ってきたばかりぴかぴか(新しい)

10-2-7-4.jpg

何だかいつものこうめちゃんじゃないみたい?犬(笑)


色っぽいですよ〜。


こうめちゃんがトリミングに行っている間、マロ君はママたちと元町にお出かけしてきてたんだって。
誕生日ケーキも買ってきてもらったって言うから今頃ケーキバースデーでお祝いしてるかな〜?

マロ君
お誕生日、おめでとうハートたち(複数ハート)
いつも控えめなマロ君だけど、この一年も元気でみんなの素敵な兄貴でいてね〜。





空です


10歳かぁ。。。
あたしも来月は8歳。
微妙な年齢ですあせあせ(飛び散る汗)
でも、まだまだうちにはやんちゃ姫の照がいるし、この仔を立派なレディに育てるまでは頑張らなくちゃ!


10-2-7-7.jpg

ヨーキーのルビーちゃん&ノエル君。

10-2-7-8.jpg

ノエル君はかくれんぼしてるの?
アンジュ君の写真が撮れなかった〜。顔(汗)
ごめんね〜。




10-2-7-9.jpg
アトム兄ちゃん


今日のアトム兄ちゃんはあたしと陽に夢中でした揺れるハート

10-2-7-10.jpg

なんでかねぇ?
あたしたちがシャンプーした後には決まってあたしたちのお耳が大好きになっちゃうアトム兄ちゃんです犬(笑)


陽です


10-2-7-14.jpg

なんで兄ちゃんは同じシャンプーで洗ってもらっているはずなのに、照にはラブラブしないんでしょ?






10-2-7-11.jpg

そしてロン君。

10-2-7-13.jpg

リク君兄弟

今日はお散歩の途中、うちまで寄ってくれてありがとね〜。




10-2-7-12.jpg

ぷりんちゃんは今日もサチコさん作のニットでお洒落さんるんるん




10-2-7-15.jpg
ぷりんちゃんと照。

ぷりんちゃんはニコ母さんの2回目のお産の時の仔。
そして、照は3回目のときの仔。

ニコちゃん
可愛い仔たちを生んでくれてありがとうね〜。









ニックネーム みんこ at 21:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

何?なに??ナニ???なんじゃ〜?


晴れ



陽です



それは今朝。。。と言うより、早朝に起きました。



突然、家電が電話演劇



朝の4時半ですexclamation×2



あたしたち一斉に・・・

何?
なに?
ナニ、ナニ??

ん〜〜〜〜、何よ〜。
え?寝坊?

電話??

電話はどこ?どこどこ??



てな具合に、大騒ぎでした。



なんたってそんな時間に電話が鳴るなんて、もしかしたらみんこばあちゃんが何かあったのか?って先ず心配しちゃいますからね。




やっとのことでみんこの頭の回線が繋がり、受話器を取った途端に電話が切れ・・・バッド(下向き矢印)




今のは何?
悪戯?
間違い?


って、しばらく呆然状態。。。



結局、携帯にはかかってなく、みんこばあちゃんからでもないとわかったので、あたしたちも一安心。(´▽`) ホッ


とにかくあたしたちの今日はこんなことから始まりました。






照です


10-2-5-1.jpg



全くねぇ。
あんな時間に間違い電話かけてくるなんて非常識ですよね〜犬(怒)

もちろん、あたしたちはその後しっかり2度寝したことは言うまでもありませんが。




でも、起きてからもな〜んだか睡眠不足のような状態のあたしたち。。。


10-2-5-2.jpg

空姉ちゃんも・・・




10-2-5-3.jpg

陽姉ちゃんも・・・



10-2-5-4.jpg

あたしも。。。


みんなとろ〜〜〜〜〜〜〜ん眠い(睡眠)


変な時間に起こされるとすっきりしないんですね〜。


10-2-5-5.jpg


明日の朝はもうこんなことないことを願っちゃいますよ。




空です


ほんとにねぇ。
悪戯だったら許せないわ犬(怒)



まぁ、その話はこのくらいにして・・


あたしたちちょっとご無沙汰しちゃいました。<(_ _)>


みんこもお仕事で出かけていたりして、中々ブログを書いてくれる時間がなかったんです。


今日はお休みでした。


お休みだったけど、みんこはお出かけ車(RV)


生地屋さんに行ってきたそうです。
一体何を買ってきたんでしょうね?犬(笑)



で、帰ってきてからはもちろんお散歩ですよ。
ここのところお散歩もままならない日があったから今日は久しぶりにジョアさんとこに行かれる〜〜〜〜ぅ揺れるハート



今日のお出かけルックは・・・


10-2-5-6.jpg

数年前のニットです。

10-2-5-7.jpg


それにこれもずっと前にサチコさんにプレゼントしていただいたクフィエッタをつけて行きました。


もうなんて似合うんでしょう、あ・た・しキスマーク





ほんとに空姉ちゃん、似合ってる〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)


10-2-5-8.jpg

で・・・

あたしはまたまた姉ちゃんたちのお下がりです。

な〜んかここのところずっとお下がりばっかりですBad

三女ってお洋服は一杯あるけど、お下がりが多いんですね。・・
……(-。-) ボソッ





10-2-5-9.jpg

ちょっと〜。
あんた、空姉ちゃんのことばっかり言ってるけど、あたしだって被ってるんだからね!


10-2-5-10.jpg

あたしはどうなのよ!
なんかコメントしなさいよ!!犬(怒)




がはは〜。
そうだった、そうだった。

陽姉ちゃんも可愛いっすよるんるん


ベビちゃんみたいで・・・
((((((^_^;)ニゲヨッ ダッシュ(走り出すさま)





10-2-5-11.jpg

10-2-5-12.jpg

10-2-5-13.jpg

でも、やっぱりこう言うのって空姉ちゃんにはかないませんよね〜。




あたし。
空姉ちゃんを目指します!

10-2-5-14.jpg

ニックネーム みんこ at 21:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする