2010年03月29日

来た〜〜〜!

晴れ



空です



寒いですね〜。
こう言うの、花冷えって言うんですかね。


そんな昨日もとっても寒くて真冬に逆戻りしちゃったんじゃないか?って陽気でしたが、我が家に大勢の男性がやってきましたハートたち(複数ハート)


普段男性にあまり慣れていないあたしたちあせあせ(飛び散る汗)



ちょっとドキドキでした。



男性が大勢・・・なんて書くと誤解されちゃう?
≧(´▽`)≦アハハハ


実はみんこのばあちゃんと弟家族と従兄弟がやってきたんです。


甥っ子のよっちゃんが大学合格したお祝いをみんこが我が家でしよう!と言うことになり。。。


残念ながら甥っ子長男のたーちゃんは大学の新入生歓迎のための準備で来られませんでしたが、それでも男性4人も来たんですよ。
みんな背が高いから我が家のリビングがとっても狭く見えました。


午後からみんこも大張きりして準備してました。
お陰であたしたちのお散歩はなくなっちゃったけど・・・犬(泣)



甥っ子君たちには栄養一杯つけてもらおうと、ステーキメインの一応コースで・・・


10-3-28-1.jpg


10-3-28-13.jpg

でもね。
みんこ、この後の写真は作るのに必死で全く撮り忘れてたの顔(え〜ん)


スープも奮発した宮崎牛のステーキもデザートも・・・バッド(下向き矢印)



ま、みんな美味しそうに食べてくれたからいっか〜。




陽です


基本的に男性が苦手なあたしたちとしてはどうやって仲良くしたらいいのか?困っちゃいましたけど、あたしと姉ちゃんはすでにみんなに会ったことがあるからなんとか大丈夫でした手(チョキ)


10-3-28-2.jpg

10-3-28-3.jpg

末っ子のまーちゃんがあたしをからかっても大丈夫。





だけど・・・



初対面の照はもうそりゃ大変でしたどんっ(衝撃)

下に降ろすと尻尾丸めてワンワン・ギャンギャン吠えまくり・・・

うるさくて・・・

途中からみんこに抱っこバッグに入れられちゃいました。




10-3-28-4.jpg

昨日はたーちゃんの代わりに従兄弟のコーちゃんも来てくれました。


10-3-28-5.jpg

そして、昨日の主役のよっちゃん。

大学合格、おめでとうるんるん


10-3-28-6.jpg

みんこばあちゃんとまーちゃん。




まーちゃんたらね。
大人たちがワイン飲むのを真似してこんな姿で・・・

10-3-28-7.jpg

もちろん未成年にはワインは飲ませませんよ。
ぶどうジュースをワイングラスに入れてね。


で・・・

これまであたしたちに触ってもくれなかったまーちゃんが・・・


10-3-28-8.jpg

みんこがお料理している間、「俺が抱く」なんて言っちゃって、問題児の照を・・・

快挙です。

まーちゃんは昔、ポギー爺ちゃんに引っ張られて転んじゃったことがあってから、犬が苦手になってたの。


抱っこバッグに入れられた照はその後も・・・



10-3-28-9.jpg

照です



あ〜〜〜〜〜〜ぁ。
夕べはあたしにとっては受難の夜でしたよたらーっ(汗)


みんな大きな図体の男性ばっかりで、あたし怖かったです顔(なに〜)

でもね、みんこ弟もあたしたちを見て「犬もいいねぇ。飼っちゃうか?」なんて言ってました。
これってあたしたちが可愛いからぴかぴか(新しい)ですよね〜。犬(笑)



10-3-28-11.jpg

みんこばあちゃんはあたしたちを抱っこしたくて仕方ないの。





無理やり抱っこされて、あたし落ちそうですよあせあせ(飛び散る汗)

ばあちゃんはこの格好で空姉ちゃんも抱っこしようとするから、それはみんこに止められました。顔(笑)



10-3-28-12.jpg


もちろんコーちゃんやよっちゃんにもみんな抱っこされたんだけど、お料理の写真と同じく全然撮る暇がありませんでした。




10-3-28-10.jpg

我が家一番の社交家のあたしは接待役。
照の分も頑張りました〜手(チョキ)



甥っ子たちが我が家に来たのは10年以上前です。

これからはもっともっと遊びに来てね。
みんこもとっても嬉しそうでした。
本当に楽しかったね揺れるハート


7時から始まった宴会も10時半にお開きとなりました。
その後のお片づけをしたみんこ。
お風呂に入って寝たのは夜中の2時半でした〜。
今日はお昼寝しないと駄目かもね。犬(笑)



ニックネーム みんこ at 10:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

嬉しいお誘い♪

曇り晴れ



陽です

今日はと〜〜〜〜っても嬉しいお誘いを受け、お出かけしてきました。
昨日までは寒くて土砂降りの雨雨だったので、みんこは内心心配していました。


今朝もどんより曇り空で「あ〜ぁ。やっぱりお出かけはキャンセルかなぁ・・・」って思っていましたが、10時頃になったら太陽晴れも出てきて・・・・




お約束の場所。
江ノ島にルンルンるんるんで出かけることが出来ました。



その嬉しいお誘いをしてくださったのは。。。



10-3-26-1.jpg


横顔しか写せませんでしたが。。。


るぱんママさん&るぱん君です。



お天気もこの通り、まぶしいくらいの太陽で・・・


それにしても相変わらず照はわがままですねバッド(下向き矢印)顔(汗)


せっかくお花の前で撮っていたのに、一人だけ「や〜〜〜ぁめた!」状態。


るぱん君とお会いするのは一昨年のpoodle Christmas party以来です。


お久しぶりで〜す。


エスカーに乗って上まで行き、そこからしばらくテクテクと歩きました。

途中、桜が咲いていた所に来たら、るぱんママさんがひょいっとるぱん君を持ち上げてグッド(上向き矢印)


10-3-26-2.jpg

10-3-26-3.jpg

(^ー^* )フフ♪
いつもの「るぱん君と桜」はこうして撮られていたんですね犬(笑)


歩いたらお腹も減ります。

10-3-26-4.jpg

魚見亭でお食事することにしました。


10-3-26-5.jpg

さすがるぱん君。
ちゃんとお利口にママの足元でステイ出来るんですね。
エライ、エライClap



もちろんあたしと姉ちゃんも出来ましたよ〜。
あたしと姉ちゃんだけは!!!!(ここ強調しておきます)

10-3-26-10.jpg

10-3-26-11.jpg

( ̄ー ̄?).....??アレ??
姉ちゃんはちゃっかりるぱん君のステイマットを横取りしちゃってました。




10-3-26-6.jpg

お昼頃になったらすっかり快晴です。


10-3-26-30.jpg

みんこが食べた「しらす丼 かに味噌汁」定食
この時期はまだ生シラスが解禁じゃないんですよね。
ちょっと残念。
でも、美味しかったって。


10-3-26-7.jpg

あまりぽかぽかしちゃってるぱん君もママの腕の中でウトウト眠い(睡眠)

10-3-26-8.jpg




照なんて・・・

10-3-26-9.jpg

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆顔(イヒヒ)


太陽が眩しいのか?

変なお顔〜〜〜〜〜〜顔(笑)



空です


みんこたちのお腹も一杯になったところでもう少し先まで歩くことになりました。

ここから先は階段が一杯ですあせあせ(飛び散る汗)



10-3-26-12.jpg

頑張って降りてきました。


10-3-26-13.jpg

ここでも写真を撮ろうとしたら。。。

10-3-26-19.jpg


照が周りの人に気をとられて・・・
今日は照のせいでせっかくの記念撮影はほとんど撮れませんでした。
ごめんね。
るぱん君




10-3-26-14.jpg

さぁ、今度は下って来た分、上らなくちゃ上



頑張れ!頑張れ!


特にお年のせいか、みんこは何度も休憩をしないと階段を上りきれませんでした。爆

膝がガクガクだって〜。顔(なに〜)



10-3-26-15.jpg

やっと上ってきたところで見つけたこんな大きな龍。

今まで何度か来たことがある江ノ島ですが、みんこは気がつかなかったんだって。
何見て歩いているんだかねぇ。。。


龍宮神社
で、「わだつみのみや」って読むそうです。

ほほぉ。
お勉強になりましたね。



10-3-26-16.jpg

帰りは近道をしました。

途中で見えた海。
もうちょっと天気が良かったら富士山も見えたのにね。



10-3-26-17.jpg

そして、これもまた新発見目


江ノ島にあったポストです。
普通、ポストって赤いですよね?
なんで江ノ島のポストは黒いんでしょ?








ようやく江ノ島を見終わったあたしたち。

この後どこに行こうか?って言っていたところ、るぱんママさんが「ノンキーズさんにも行ってみたい」っておっしゃったので、それならば!!

と言うことで急遽、我が家まで来ていただいてお茶でもしてから一緒に行きましょう、と言うことになりました。








照です



それって・・・・


かなりヤバヤバじゃないの〜〜〜〜〜?


だって、お掃除してないもん。がはは



みんこは自分が掃除してないのに、「照が汚すんですよ」なんて言い訳してた犬(怒)

怒っちゃいますよ、あたし!




いらっしゃ〜い!
るぱん君。


10-3-26-21.jpg




10-3-26-22.jpg

でへでへ顔(メロメロ)

あたし、るぱんママさんに甘えちゃおうっと。



でもね。

照は家に着いたら本領発揮で、るぱん君に喧嘩売ったんですよ顔(汗)



ごめんね。。。るぱん君。

10-3-26-23.jpg


おもちゃどれでも遊んでもいいからね〜。
許してあげてね。


10-3-26-24.jpg






ごめんちゃいです。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ






コーヒータイムをして今度はノンキーズさんにお散歩です。


10-3-26-18.jpg


10-3-26-20.jpg

今日も一杯あたしたちの親戚さんがいました。

るぱん君は圧倒されちゃって、ママに抱っこ・・・


いきなり知らないワンたちに囲まれちゃったんだもんね。





そうこうしているうちに5時半を過ぎてみんなで帰ってきました。




るぱんママさん&るぱん君ともお別れです。


るぱん君
今日は本当にごめんなさい。
次回までにはお利口になれるように頑張りま〜す手(チョキ)


10-3-26-27.jpg



10-3-26-25.jpg

10-3-26-26.jpg

お土産も沢山頂いちゃいました。

ありがとうございました。



10-3-26-28.jpg






これに懲りずにまた一緒に遊んでくださいね。

照のことはこのあたしがしっかり厳しく躾けますので・・・


10-3-26-29.jpg

楽しい1日を本当にありがとうございました。

ニックネーム みんこ at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ぼっさりんこ脱出〜手(チョキ)

晴れ曇り




空です



今日はトリミングdayでした。



やっとぼっさりんこMAXからの脱出です。C=(^◇^ ; ホッ!




10-3-23-1.jpg


ね?

みんなすっきりしたでしょ?


特に変わったのは・・・


10-3-23-2.jpg


そうです。

照のお顔をちょっぴり女の子らしく(?)してみました。犬(笑)


照です



何よー犬(怒)

女の子らしくって、あたしは元々女の子るんるんですからね。



10-3-23-4.jpg


どこが変わったかわかりますか?

昨日まではみんこに「渡り蟹」みたいって言われていたお目目の横を細くしてもらったんです。




10-3-23-3.jpg

みんこは「いい感じ〜黒ハート」って言ってます。





陽です



10-3-23-5.jpg

でもさ。
やってることは昨日までと全く同じですよ。

今も1日サロンにいたストレスを発散するために暴れまわってるし〜ぃダッシュ(走り出すさま)



そしてあたしもちょこっと春らしくしてもらいました。


かなり長くなっていたお耳を短くして、高さもほんの少し低めに・・・


10-3-23-6.jpg



あたしもこれでみんこに「ライオン丸」って言われなくてすみます手(チョキ)






でも、「お多福ちゃん」は変わらないね顔(イヒヒ)

陽ちゃんのトレードマークみたいなものだからそれは変えないほうがあたしは好きだよ。




10-3-23-7.jpg

あたしはずっと変わりません。


ずっと以前、一度だけとっても可愛い「ムスタッシュ」の仔を見て、真似っこしたことがありましたけど、何だか男の子みたいになっちゃってすぐに元に戻しました。
あたしには似合わなかったんですね。たらーっ(汗)

目のこともあるから、あたしは顔バリで丁度よいんですけど・・・



10-3-23-8.jpg


10-3-23-9.jpg

姉ちゃんは顔バリが似合うからこれでいいのね。


もしかしてあたしも顔バリにしたら姉ちゃんみたいに美人さんになれるかな〜?




(◎_◎) ン?

陽ちゃんの顔バリ・・・
想像できな〜〜〜〜〜〜〜い。爆


とにかくこれで恥ずかしくなくなったね犬(笑)



ニックネーム みんこ at 17:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

アセラからのプレゼント〜ハーツ・チューデント〜

晴れ



陽です



毎日テレビでも桜の話題で一杯ですね。
連休の最終日の今日、どこも人で一杯のようです。
うちの近所は割りと空いているんですが、駅前とか大型スーパーとかは大賑わいだそうです。

みんこも朝一番に出かけて買い物を済ませてきました。



さて、妹の照・・・


10-3-22-1.jpg


いつもは一人でこうして固いおもちゃで遊んでいます。

あたしたちを苛めるために凶器の歯を研いでいるんでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)




昨日、そんな照にこのアセラブログさんからこんなプレゼントプレゼントが届きましたるんるん



10-3-22-2.jpg




みんこったらすっかり忘れていたみたいなんですが、以前アセラさんで歯磨きガム「ハーツ・チューデント」モニタープレゼントに応募したらしいんです。
それに当選したんだそうです。



10-3-22-3.jpg

どんなお味なんでしょうね?




早速みんなで頂きました。

が・・・・


残念なことにあたしと空姉ちゃんは昔固いガムを食べて歯が欠けちゃったことがあって、照みたいにガジガジ噛むことが出来ませんたらーっ(汗)



10-3-22-4.jpg

照です



よっしゃ〜!
じゃ、これはあたしの独り占め〜〜〜〜〜黒ハート


10-3-22-5.jpg

ガジガジ・・・


10-3-22-6.jpg


ウマウマ・・・







このガムは両端が歯ブラシ代わりになるように細く切れ目が入っています。
普通のガムより柔らかめのようです。



こうして照は約1時間かけて跡形もなくぺろりとお腹に入れちゃいました。







空です



本当はあたしだって食べたいんですよ犬(泣)

でも、あたしは歯が弱くて悲しいけど、手が出ませんでした。

あたしも若い時は必死に食べたんだけどな〜。・・……(-。-) ボソッ



10-3-22-7.jpg




アセラブログ様

妹、照はこれかなり気に入ったようです手(チョキ)

夢中で食べてました。

プレゼント、本当にありがとうございました。

ニックネーム みんこ at 14:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

桜

晴れ



連荘で登場の照で〜す手(チョキ)




今日はものすごい風が吹いていますねたらーっ(汗)


今もビュンビュンです。


そしてお彼岸の時期でもありますね。
今日から3連休の皆さん。
朝からテレビで渋滞情報を流していましたが、皆さんはどちらかにお出かけでしょうか?
気をつけて出かけて下さいね。




そんな連休には全く関係ないあたしたち。。。お散歩には行ってきましたが、空姉ちゃんは念のために抱っこバッグの中でした。

あたしは元気一杯なのでもちろん歩け〜〜〜〜〜〜〜犬(足)ですよ。




さて、みんこの大学の卒業式も終わりましたが、ここのところうちの近所の小中高の学校でも卒業式が一杯ありました。
卒業式といえば桜?桜



この連休中はお花見も盛り上がるんでしょうね。


我が家は去年買った鉢植えで育つと言う「啓翁桜」と言う木に花が咲きましたぴかぴか(新しい)




10-3-19-2.jpg


鉢植えで育つと言うくらいですからちっちゃな木です。
でも、一応桜?顔(笑)


リビングから見えるところに置いて、お花見だ〜〜〜〜〜〜い手(チョキ)



10-3-19-1.jpg

桜とあたし揺れるハート


でも、実際は花より団子〜〜〜〜〜〜、のあたしです。

入りのぼた餅、明け団子、中おこわ。


って何だかわかります?
昨日、みんこがお墓参りに実家に行ってばあちゃんから教えてもらってきたことだそうです。


お彼岸の入りにはぼた餅をあげて、明けには団子。
中日にはおこわ(お赤飯)を仏前にあげるんだって。


みんこの大好物ばかり犬(笑)

じいちゃんにあげる名目でみんこったら自分でもぼた餅やらお団子やら一杯買ってきました。
これ、いっぺんに食べたらどうなるんだろ〜〜〜〜?顔(イヒヒ)




ニックネーム みんこ at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

卒業式♪

晴れ



照です


久しぶりに早起きしちゃいましたよ。
だって、今日はみんこの行っている大学の卒業式だったんです。
なので、珍しく目覚まし時計とラジカセを5時にセットしました。

なんで珍しいかって言うと、大体ラジカセで普段は起きられるので時計は必要ないんです。
それにその目覚まし時計はものすご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く大音量でベルが鳴るんですよあせあせ(飛び散る汗)



火災報知機か車のセキュリティで鳴るような音量。
家の中に救急車と消防自動車とパトカーが一気に来ちゃったような感じです顔(汗)



ご近所迷惑でしょ?
だから普段は使ってないんです。


と、前置きが長くなりましたが・・・


みんこの大学は毎年3月18日が卒業式、4月1日が入学式と決まっています。

そして卒業式では先生方がステージに上がり、学生たちを演奏で送り出すんですって。

クラシックのコースはもちろん、ミュージカルやジャズ、ポップス、邦楽などのコースもあるので、それぞれの先生方の演奏でかなり盛り上がる卒業式なんだそうです。



今日も1部は君が代演奏、合唱に始まり学長先生のお言葉、優秀生の発表&表彰、答辞、校歌斉唱など他の大学と変わらない式。
そして2部になると先生方の演奏です。


ヘンデルのメサイアから「ハレルヤ」そしてエルガーの「威風堂々」のアレンジで合唱から始まり邦楽演奏、ジャズ演奏、ミュージカルの学生と、幼児教育科が毎年行っているミュージカル「グリとグラ」の着ぐるみの生徒たちの踊り。
その後またオーケストラと合唱で締めくくると言った具合なんです。


卒業生たちは先生方の演奏にびっくりしたみたいです。

何せ初めて聞く先生方ばかりの演奏ですもんね。


みんこの生徒も「先生!こんな卒業式だとは思いませんでした」って感動してくれたようです。


4年(短大は2年)間で初めての卒業式ですもんね。犬(笑)

みんこ自身も楽しんできたようです。


数年前の卒業式は学校崩壊か?って思われるような式で、みんこ愕然となったそうですが、今年は表彰される学生たちがステージに上がるときには掛け声とかがかかったくらいで、式自体はとっても厳かに終わったんですって。
大学生なんだからそれが当たり前ですよね〜。



10-3-18-1.jpg

式を終えて、嬉しさ一杯、胸いっぱいの学生たちと・・・
皆さんは大学院生だそうです。

それなりに大人ってお顔してるかな?



10-3-18-2.jpg

で、みんこの今年の卒業生。
「かなちゃん」と。
かなちゃんは卒業後、音楽とは全く違った道に進むそうです。

「メイクアップアーティスト」の専門学校に入って、そちらの勉強をするんだって。

学生時代にはそのための資金を稼ぐためにバイト頑張っていたって聞きました。


歌もとっても上手だったそうですが、本人がやりたいこと、身に着けたい職のためにまた頑張るのだからみんこも応援しているんだって。

かなちゃん!
しっかりね。
悩んで決めた道。。。くじけないでプロのメイクアップアーティストになられることを祈ってますよ〜。



何はともあれ、皆さんおめでとうございました。


10-3-18-3.jpg

あ〜〜〜ぁ。
お姉さんたち、みんな綺麗なお着物や服を着ていいなぁ。
あたしも卒業式見てみたかった〜〜〜〜〜目








ニックネーム みんこ at 21:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

ゴックン・・・

晴れ



空です


またまた今日は寒の戻りで寒い1日でしたね〜顔(汗)

まぁこうして段々春が近づいて来るんでしょうけど・・・

それにしても、昨日と今日の温度差が10度以上もあるなんてどんっ(衝撃)


体調壊しちゃいますよね。
皆さんもお気をつけください。


さて、例の夏みかん。

みんこのおばさんたらあれからすぐに作ってくれたようで、今日電話がかかってきて「出来たから、取りに来て〜」って言われ、早速みんこは出かけていきました。


昨年はみんこも自分で作って、このお菓子の面倒な作り方をよ〜く知っていますからおばさんがいかに頑張ってくれたのか、よぉ〜くわかります。


まぁ見てください。


10-3-17-1.jpg


美味しそうでしょ?
ゴックン・・・(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

今年もまたこうして美味しい夏みかんのお菓子をいただけるのもおばさんのお陰ですね。
みんこ!
感謝しなさいよ。



このお菓子。
みんこじいちゃんが昨年の今頃、今までは甘いお菓子なんてそんなに食べなかったのに「これはうまい!!○○子(おばさんの名前)、来年も頼むよ」っておばさんにお願いしていたんです。

おばさんからはみんこじいちゃんが元気でいるうちは夏みかんの木を切らないでやって欲しいと頼まれたみんこ。


今年はみんこじいちゃんに食べてもらうことは出来なくなっちゃったけど、ちゃんと仏前に供えてきますよ。
きっと天国で「ありがとな、○○子」っておばさんに御礼を言っていることでしょう。






そして、実のほうはこれまた手間がかかるジャムにしてくれました。


10-3-17-2.jpg

こ〜〜〜〜んなに一杯ハートたち(複数ハート)


10-3-17-3.jpg

いい色でしょ。
明日の朝食に早速これをつけて食べるんです、みんこ顔(メロメロ)


お菓子もジャムもみんこばあちゃんと分けます。

お菓子もジャムも小分けにして冷凍にしておけばかなり長い間頂けるんですよ手(チョキ)



おばさん
毎年、毎年本当にありがとうございます。

また来年もみんこに頑張って木登りさせますから、宜しくお願いしま〜す犬(笑)






10-3-17-4.jpg


ところで。。。


あたしたちのトリミング、まだでしょうか?


かなりのぼっさりんこMAXなんですけどぉ。。。バッド(下向き矢印)


10-3-17-5.jpg

照も陽も目が隠れちゃってますよ顔(イヒヒ)


今日こそ予約の電話入れるって言っていたのに、また忘れたみんこ・・・

明日は卒業式でいないって言うし。。。


一体、いつになったら綺麗さっぱりしてもらえるんでしょ?犬(泣)





陽です


それより照ちゃん!

なんで姉のあたしをまたいでいるのよ犬(怒)
立場ないじゃない、あたしの・・・顔(え〜ん)


ニックネーム みんこ at 21:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

夏みかん

曇り



照です

何だかぽかぽかと春らしい陽気になってきましたね。
卒業式シーズン。

桜の花桜ももうすぐ咲くぞ〜って感じです。


みんこも今週の木曜日は大学の卒業式です。
卒業生を送り出す時期はちょっぴり寂しいって言ってました。



さて、話題は前後しちゃうんですが、先週の金曜日、我が家の夏みかんの大木に生った実を今年も採りました。


毎年木登りするんですよ。
年々、年をとっていくみんこ。
さすがに「もう駄目かなぁ」って言ってますが、とにかく木のほうはお構いなしに伸び放題です上上上



去年、剪定するときにかなりばっさりと切っちゃったので、今年は実があまり生りませんでした。


それでもダンボール箱2箱分は採れたそうです。


向こう三軒両隣のご近所さんにだけおすそ分けして、残りはおばさんの元に・・・


毎年美味しい夏みかんのお菓子を作ってくれるからで〜す手(チョキ)


今年も楽しみに待っていてくれたみたいです。
今日、届けてきました。


みんこは出来上がったお菓子を頂くだけ〜るんるん


木登りは大変だし、切った太い枝の始末もかなりなものですが、喜んでくれるおばさんの顔を見ちゃうとまた来年も登っちゃうんだろうな〜、みんこ。顔(イヒヒ)



10-3-15-1.jpg

あたしの顔とどっちが大きい?


10-3-15-2.jpg

かぶりつきたいけど・・・・キスマークすっぱそうあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みんこ at 19:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

U\(●~▽~●)Уイェーイ!

晴れ




陽です



昨日のことです。


あたしたちドライブ車(RV)に行きました〜手(チョキ)


みんこが照の車酔い克服目指してどこかに行きたい!!って言っていたら、∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん&モジャさん&チヴィッキーちゃんファミリーから「小田原にあんぱんと干物を買いに行くのでご一緒しませんか〜?」って嬉しいハートたち(複数ハート)お誘いが・・・




もちろん「行きます、行きます!!」ってお誘いに乗った我が家。

そして、同じく神奈川在住組のいいこさん&kingさん&ぷりんちゃんもご一緒に。



で。。。

それならドライブだけじゃなくて、ってまたまたいいこさんや∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんたちが検索してくださったところにも行っちゃいましょう!って。



10-3-14-9.jpg


イチゴです!


前から行きたいなって言っていたワンも入れるイチゴ農園のすぎやまいちご園
さんです。


10-3-14-1.jpg

あいにくお風邪を召していらしたいいこさんとkingさん。
イチゴ一杯食べてビタミン補給してくださいね〜犬(笑)



10-3-14-2.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんとモジャさんはなにやらヒソヒソと・・・
もしかして、どうやったら30分でイチゴを沢山食べられるか?って相談?


そうなんです。
こちらは制限時間30分。
最初みんこたちは「30分じゃそんなに食べられないわよね〜」なんて言っていたのに。。。


10-3-14-8.jpg

10-3-14-7.jpg

10-3-14-3.jpg

10-3-14-5.jpg

入ったとたん、あたしたちのことなんて忘れてる?てな感じで食べる、食べる!!



照で〜す。


クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン

なにやらいい匂いですよ。
もうちょっとでイチゴに届くんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)




照!
駄目だってば。
ちゃんとみんこがくれるから待ってなさい!


10-3-14-6.jpg

ほらねグッド(上向き矢印)



10-3-14-11.jpg

チーちゃんも・・・


10-3-14-12.jpg

ぷりんちゃんも・・・・



( ̄ー ̄?).....??アレ??

どうしたの?
食べないの?

って聞いたら、チーちゃんもぷりんちゃんもさすがお嬢様とお坊ちゃま。
丸ごとでなんて「いただけませんわ」だって。

ママたちにちっちゃくしてもらわないと食べないんですよ。


10-3-14-10.jpg

みんこ「うちのプーたちとは大違い」だって〜犬(怒)




イチゴ園さんで記念撮影もしました。

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんのご要望に応えて、あたしと姉ちゃんはイチゴの柄のニットです。



10-3-14-13.jpg


あたしのはありませ〜〜〜〜〜んたらーっ(汗)


10-3-14-14.jpg






結局みんこたちは30分でお腹いーーーーーーーっぱいイチゴを食べて、イチゴ腹顔(イヒヒ)


本当にジューシーで甘くて、大きくて最高でした。

もちろんそんなに厳しい時間制限があるわけではありませんが、30分食べ続ければきっと誰でも満足しちゃうでしょう。







空です。


その後は今度は一路目指すは「小田原」です。


車(RV)  車(セダン)  車(RV)  車(セダン)  車(RV)  車(セダン)  車(RV)


みんなのお買い物をするために寄った干物屋さんで休憩中。

照は大好きなkingさんと一緒にお散歩です。

10-3-14-15.jpg

10-3-14-16.jpg


照は人見知りが激しいので、滅多に他所の人と一緒に歩いたりしないんですが、kingさんは別なのね〜。顔(メロメロ)



お買い物の後、お昼にしようと思ったんですがお店が昼時で混雑していたので先にとっておきの公園でお散歩を楽しみました。


10-3-14-18.jpg

昨日は突風が吹いていたものの、とても暖かくてお散歩日和。
イチゴニットではさすがに暑かったのであたしたちは別なイチゴ柄のお洋服に着替えました。


この公園は新しいのか?
人がほとんどいませんでした。
小田原フラワーガーデン



穴場的な公園だねぇ・・・ってみんこも大喜び。
こちらもいいこさんが見つけてくださいました。


公園には沢山の花が植えてありました。


10-3-14-22.jpg

10-3-14-24.jpg

10-3-14-29.jpg



梅はさすがにもう終わりかけていましたが、それでもまだ咲いている種類があって・・・

10-3-14-19.jpg

10-3-14-20.jpg

10-3-14-21.jpg


ちょっと〜〜〜〜〜ぉ顔(汗)


みんこったらどこ撮ってるのよexclamation×2

片手で抱っこしてくれてたんですが、軽い照は何とか顔が写ってますけど、あたしと陽のときは腕がプルプルしちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)


10-3-14-25.jpg

チーちゃんもぷりんちゃんも。


10-3-14-26.jpg

こ〜んな状態で写されてました。



こちらでもみんなでパチリカメラ

10-3-14-17.jpg

みんな風の強さにお耳が飛んでます。



10-3-14-23.jpg

チーちゃんもモジャさんと歩け犬(足)歩け犬(足)



10-3-14-27.jpg

みんこがトイレに行く間∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんに預けられたあたしたち。
他所のおばちゃんが話しかけてくれても「それどころじゃありません!」「みんこがいないんです!!」ってな具合で・・・



特に照はみんこから離れるときゃんきゃんどんっ(衝撃)です。


ま、みんこにとっては嬉しいような、困ったような・・・でしょうが。ふふ



10-3-14-28.jpg

ママたちに抱っこされて記念撮影。

みんこ、顔でかっ!!顔(笑)







お散歩も楽しんで、さすがに腹ペコのみんこたち。

もう3時です。

さぁ、もう一ついいこさんが検索してくださったお店へ行きましょうダッシュ(走り出すさま)



わんこそばROTTA


こちらはワンもOKのおそば屋さんです。
珍しいですよね。

みんこは「桜えび定食」です。
10-3-14-31.jpg

10-3-14-38.jpg

10-3-14-32.jpg

美味しそうですね〜。


そしてこちらの最高なところは。。。

10-3-14-30.jpg

なんと!
あたしたちにもおそばをいただけるんです。
もちろん無料です。

おそば大好きなあたしたち。
10-3-14-33.jpg


早くくださ〜〜〜〜〜〜い!!

これぞ、本当の「わんこそば」ですね犬(笑)


10-3-14-34.jpg

みんこたちは食後のデザートにソフトクリームまで食べちゃって。。。


10-3-14-35.jpg

「食べたいよ〜〜」ってあたしがカートの中で暴れてるのを見て、抱っこしてもらっちゃいました手(チョキ)

10-3-14-36.jpg

でへへ
kingさん、大好きで〜す揺れるハート


10-3-14-37.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん
モジャさん
チヴィッキーちゃん



昨日はドライブに誘っていただき本当にありがとうございました。
とーーーーーっても楽しい1日でしたるんるん

またいつでもお誘い下さいね。


いいこさん
kingさん
ぷりんちゃん

また昨日もご一緒できて嬉しかったです。
これからもあたしたちのお相手宜しくお願いします。












続きを読む
ニックネーム みんこ at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

姉ちゃん。。。

晴れ



今日は久しぶりに太陽が出ましたね晴れ


やっぱり太陽はありがたいですわ。



あたしたちは今日はお留守番でしたが、おうちの中にいるとぽかぽかあったかくて、暖房もいらないくらいでした。
一応、つけていってもらいましたけどね。犬(笑)





さて、昨日のことです。


去年の4月、空姉ちゃんの目の神経が麻痺しちゃって、MRIを撮ったりして大騒ぎしたことがありましたね。


それから毎日ヒヤレインの目薬を朝晩かかさずつけていた姉ちゃん。


そのお陰で昨日までは神経はまだちょっと鈍いみたいですが、それでも目はぱっちり目で、異常なく過ごしていました。


でも、一昨日の晩にみんこが姉ちゃんの目を見たら、何だか涙っぽくて、しょぼしょぼしてるって思ったんですって。

で、昨日朝一番にかかりつけの獣医さんに行ってきました。
1年前は目の専門の獣医さんに行きましたが、その先生とかかりつけの獣医さんが親しくしているので、とりあえずいつもの獣医さんに・・・



そして、診てもらってきたんです。


10-3-11-2.jpg

ね?
姉ちゃん、また左目が変でしょ?


10-3-11-1.jpg

姉ちゃん。。。
大丈夫ですか?




診察の結果は角膜も眼圧も異常ないけど、結膜炎の可能性があるとの診断でした。


で、また1種類の目薬を貰ってきました。
今度は「コンドロン」と言う結膜炎や目やにに効く目薬だそうです。
獣医さんのところで1滴さしてもらってきたら、すぐに効果が現れ、赤かった部分も白くなったそうです。



これは特に赤くなったときにつけるように、と言われたんですって。



だから昨日のお散歩も姉ちゃんだけは抱っこバッグの中。
でも、今日は大分よくなっているみたいです。

10-3-11-3.jpg



なんでそうなったのか?ってみんこ、考えました。


実は先日、車酔いした照と一緒に入れられていたあたしたち。
ものすご〜〜〜〜〜〜〜い匂いで。。。バッド(下向き矢印)


それで、みんこが先ずはブラッシングスプレーをあたしたちに振りかけて、ドライヤーで乾燥。


それでも匂いは全然消えなくて・・・顔(なに〜)



仕方なく翌日また今度はドライシャンプーをつけてドライヤーで乾燥。


この連日のドライヤーが姉ちゃんの目に良くなかったのではないか?

一応、姉ちゃんの目にはドライヤーの風が直接当たらないように、みんこも細心の注意は払っていたんですけどね。

もう一つ考えられることは。。。

そのドライシャンプーが姉ちゃんの目に入っちゃったんじゃないか?ってこと。




どちらが原因かははっきりしませんが、とにかく昨日は朝からおろおろするみんこでした。



でも、本当に今日はパッチリだし、赤みも少なくなってます。
姉ちゃん
良かったね。




照です。

とんだトバッチリと受けたのはあたしです犬(泣)

姉ちゃんとバトルしていて、あたしが姉ちゃんの目を傷つけたんじゃないか?ってみんこには疑われて・・・?



でも、角膜には異常がなかったんだから、あたしのせいじゃありませんよ〜。犬(怒)



あたしだって空姉ちゃんに具合悪くなられると困っちゃうもんあせあせ(飛び散る汗)

唯一あたしと遊んでくれる姉ちゃんなんだから・・・


何なら、陽姉ちゃん。
あたしの相手してくれる?顔(イヒヒ)





冗談じゃないわよ。
それだけは勘弁して〜〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)





と言うことで、空です


もう大丈夫です。
ちゃんと目薬してもらっているし、今日は涙も少なくなりました。


それにね。
今日、お散歩に行ってコンドロンの話をしたら、ジョアさんにこんなの頂いて来ちゃいました。


10-3-11-4.jpg

新発売の商品なんですが、あたしたちがいつも食べている「ドットわんごはん」シリーズのものです。

体の中からもコンドロイチンを補いま〜す手(チョキ)


ジョアさん
いつもありがとうございま〜す。<(_ _)>




プレゼント一杯
ニックネーム みんこ at 21:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ありがとうございましたるんるん

雨



空です



先日はあたしの誕生日にお祝いメールやコメントを頂き、本当にありがとうございました。
皆さんの応援をパワーにして、益々ボディに磨きをかけ(?)、健康に注意してもらって(みんこに)長寿犬目指して頑張ります手(チョキ)



これからも宜しくお願いします。
m(._.*)mペコッ






照です


今日はなんて寒いんでしょうね〜顔(なに〜)


真冬に逆戻りしちゃってますよね。

エアコンをガンガンにしてもらってもまだ底冷えしてます。


皆さん、風邪なんてひいてませんか?
気をつけましょうね。




空姉ちゃん、8歳になったら俄然張り切っちゃってます。

あたしの躾&教育係りですあせあせ(飛び散る汗)



今日は雨だし、寒いし・・・ってことで、おうちの中での指導です。


写真の撮られ方。

だそうです。


そりゃもう厳しいのなんのって・・・犬(泣)


立派なレディになるのはほんと、大変ですわ。
(キ▼д▼;)トホホ・・


10-3-9-1.jpg





ニックネーム みんこ at 20:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

8歳になったなんて・・・

雨



空です


あたし、今日で無事に8歳バースデーを迎えることが出来ました。
でも、8歳になったなんて信じられません。


あたしがここに来た頃はまだポギー爺ちゃんがいました。

10-3-6-18.jpg


10-3-6-19.jpg


こんなちっちゃかったんですね〜犬(笑)

早いな〜。。。
な〜んて感傷に浸ってないで・・・手(チョキ)





10-3-6-1.jpg


恒例で今年もまたみんこが誕生日ドレスを作ってくれたんですぴかぴか(新しい)



10-3-6-2.jpg

バックが白だからドレスがよくわかりませんよね〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、バックを白にしないと今度はあたしのお顔が暗くなっちゃうって・・・


全くブラックの仔は写真撮りづらいですわ犬(泣)



10-3-6-5.jpg


10-3-6-11.jpg


今年はちょっと手間がかかったそうですよ。
ピンクの薔薇を散らしてみたんだって。


10-3-6-8.jpg

10-3-6-9.jpg






8歳って言ったら人間で言うとかなりなお年?
もしかしてみんこと同じくらいの年齢になっちゃうのかなぁ?犬(笑)
どうですか?
あたしとみんこ。
どっちが若く見えます?顔(イヒヒ)




10-3-6-6.jpg

妹たちとも撮りました。
いっちょまえに照までドレス着ちゃって・・・ふふ


10-3-6-7.jpg


どうにも手のかかる末っ子の照がいますからね。
あたしもまだまだこれから元気でしっかりと面倒みなくちゃ!

皆さん
これからもどうぞ宜しくお願いします。









陽です


誕生日と言えば・・・


10-3-6-3.jpg

そうです。
ケーキですよね〜。

このケーキ。
今年はどこかに注文しよう、って言っていたんです。
でも、ネットだと注文して冷凍になってだし、予約に日数もかかるし・・・って悩んでいたら、ご近所のプリンちゃん(照の1歳上のお姉ちゃん)ママがそれなら手作りでケーキを作ってくれるお店があるって教えてくださったんです。
藤沢のいぬ国屋さんってところ。


こちらはプリンちゃんと同胎のマロン君がトリミングしてもらっているサロンです。

で、昨日注文してきました。

そしたら。。。

プリンちゃんママとマロン君ママが「みんこさんにはいつも写真を一杯撮ってもらってるから」ってみんこが受け取りに行く前にお代金を払ってきて下さっちゃったんだってexclamation×2


それにお店のサービスでみんこが注文した大きさより大きなケーキが!


みんこの写真なんてたいしたことないのに、それでこんな大きなケーキを頂いちゃうなんてね。

プリンちゃんママ、マロン君ママ
どうもありがとうございます。


さぁ、姉ちゃん
早くろうそく消して〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

10-3-6-4.jpg



あたしに消せるわけないでしょパンチ

みんこに消してもらうからその前に陽も照も上がっておいで。


10-3-6-12.jpg


るんるんHappy Birthday to 空ちゃんるんるん



照です

わお〜〜〜〜〜〜〜っ。

すっごいケーキですね目


空姉ちゃん
おめでとさんです。





そして、今日もまた奮発してくれたあたしたちの夕ご飯。

10-3-6-13.jpg

じゃ〜〜〜〜〜ん。
肉!です顔(イヒヒ)


もちろん全部あたしの!・・・なんてわけもなく。

3等分して「いっただきま〜す」

10-3-6-14.jpg



10-3-6-15.jpg



ウマウマハートたち(複数ハート)

最高です顔(メロメロ)


毎日が誕生日だったらどんなにいいかなぁ。。。









10-3-6-16.jpg

姉ちゃん
これからもあたしたちのことよろしくねるんるん

8歳の誕生日、おめでとう。














マロン君ママから・・・
ニックネーム みんこ at 21:18| Comment(21) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

チヴィッキーちゃんちに・・・

晴れ



陽です



昨日のことです。


あたしたち、久しぶりにお出かけしました。

佐賀からひとつばたごさんがお仕事で上京なさるというので、会いましょうってことになったんです。




行き先は・・・


10-3-5-2.jpg

おいらの家にようこそ〜るんるんと出迎えてくれたところ。


そうです。
いつもお世話になっている∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんちです。



∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんが腕を振るってくださり、お招きしてくださったんですよ。
ありがとうございます。


お邪魔しま〜す。家





10-3-5-40.jpg

ひとつばたごさんに抱っこされて甘えるチヴィッキー君




あたしたちは前日にひとつばたごさんが送って下さったお手製のお洋服を着せてもらいました。

10-3-5-3.jpg


10-3-5-4.jpg


そして、照はチーちゃんのおうちだって言うのに、すっかり寛ぎモードグッド(上向き矢印)

10-3-5-5.jpg

10-3-5-6.jpg


ひとつばたごさん
お忙しいのに3着もお揃いで作って下さって、ありがとうございました。
似合ってますでしょ?うっふんぴかぴか(新しい)







照です

寛いではいましたが・・・
あたし、またまた車酔いしちゃったんですよ。あせあせ(飛び散る汗)


なんででしょ?
みんこの運転で出かけるといっつも・・・バッド(下向き矢印)

参っちゃいますね〜犬(泣)



空です


それはこっちの台詞だって!
せっかくシャンプーしてふわふわになって、いい匂い〜って出かけたのに、またしてもあんたと一緒にボックスに入れられていたあたしたちまでくっちゃい、くっちゃい顔(え〜ん)になったんだから・・・


いい加減、車にも慣れなさいよ犬(怒)





そう言われても、酔っちゃうものはしょうがないですよ。


でも、皆さん優しい〜ハートたち(複数ハート)
こんなくちゃいくちゃいのあたしでしたけど、抱っこしてもらっちゃったもん。


10-3-5-7.jpg

望珈さんにも〜。



10-3-5-8.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんのママにも〜。


10-3-5-10.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんにも〜。


10-3-5-21.jpg

あたしは初めまして・・のひとつばたごさんにも〜。






あたしだって∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんのママに抱っこしてもらいましたよ。

10-3-5-9.jpg


みんな優しい人たちばっかりね。




で、先ずみんこもびっくりしたのは・・・

10-3-5-11.jpg

椅子に敷かれたマット。
これ、帰りにはお土産ですって∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんから頂いてきちゃったんですよ。


それと。。。
10-3-5-12.jpg

お手拭用のタオルまでプードルじゃないですか〜〜!


ん〜、もう参りましたね犬(笑)


そして、皆さんのお食事の前にはもちろんあたしたちのおやつが。

10-3-5-13.jpg

照なんてお芋に目が釘付け目



∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん=焼き芋
ですもんね〜。
ご馳走様でした。


さぁ、いよいよみんこたちが頂く番です。

10-3-5-17.jpg
みんなで乾杯るんるん



10-3-5-14.jpg
10-3-5-15.jpg
10-3-5-16.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん手作りのピッツァにサラダ。
ウマウマ〜グッド(上向き矢印)ってみんガッツガッツと食べいました。


まだまだ出てきました。

10-3-5-18.jpg
10-3-5-19.jpg


こんなに4人で食べられるわけないですよね〜。
おばちゃん、作りすぎ〜。爆


お腹一杯食べて、喋って・・・

10-3-5-20.jpg

お茶して〜。



10-3-5-22.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんママさんが作って下さった白玉ぜんざいまで頂いちゃったり・・・



10-3-5-23.jpg


箸休めに出して下さったお皿にも


10-3-5-24.jpg

ほら、プーちゃんが隠れています。



10-3-5-25.jpg

プンプン。。。ヒクヒク。。。

いい匂いだねぇ。


10-3-5-26.jpg

一体みんこたちっていつまで食べ続けるんでしょ??





10-3-5-27.jpg

あたしは∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんちすっごく気に入っちゃいました揺れるハート
みんな優しくしてくれるんだも〜〜〜〜ん。


へそ天でヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ






お昼からずっと食べてるみんこたち。

すっかり外は暗くなりました。


と思ったら、今度は夕飯だってexclamation×2


実は昨日は∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんから「せっかくだから夕食もご一緒にどうぞ〜」と言っていただいていたので、お言葉に甘えちゃいました犬(笑)



あたしたちも持参したフードを食べようとしたら・・・

「待って!待って!」と。。。

10-3-5-30.jpg

「ひな祭りだからね。ワンたちにも味付けなしの錦糸卵よ」って。

どうです。
みんこはこんなことしてくれませんよ。

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん
ありがとう。
これからはおばちゃんなんて言わないで「お姉さんキスマーク」って呼んじゃおうかな?(^ー^* )フフ♪




10-3-5-31.jpg

早く食べないと取られちゃう!
ガツガツ、もぐもぐ。。。


とってもおいしゅうございました。

10-3-5-29.jpg

お腹一杯になったらもう寝るだけですね。



10-3-5-32.jpg

(; ̄ー ̄)...ン?
ビッキーちゃんはまだ元気ですか。


10-3-5-33.jpg

ほほぉ。。。
なるほど・・・

まだ美味しいものが出てくるんですね。


10-3-5-34.jpg

10-3-5-35.jpg
10-3-5-36.jpg

なんと!
みんこたちにもひな祭りってことで、チラシ寿司が!

夕食は和風でバッチリ手(チョキ)


すごいですね〜。
∪。・ ェ ・。∪ワンコお姉さん顔(メロメロ)

今度、みんこを修行に出しますからお料理教えてやってくださいな。


完璧です。


このほかにもデザートを頂いたりして、結局夜の10時過ぎまでお邪魔しちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)


遅くまで本当に申し訳ありませんでした。
でも、すっご〜〜〜〜く楽しい1日でした。
我が家のように寛いじゃったみんことあたしたち。

本当に本当にありがとうございました。

お出入り禁止にならないように照をもっと厳しく躾けておきますので、これに懲りずにまた宜しくお願いしま〜す。



最後にみんなで・・・

10-3-5-37.jpg

10-3-5-38.jpg

あ〜〜ぁ。
照ったらいっつもこの格好するんだから・・・顔(汗)

獲物を狙ってる仔みたいだよー。


10-3-5-39.jpg

うちのカメラでママたちと一緒に・・・
セルフタイマーで撮ったんですが、みんこが駆けて来ると空姉ちゃんが暴れちゃって・・・
本当はみんこも入った写真があるんですが、今日はワンが綺麗に撮れてる写真をアップします。



ひとつばたごさん
望珈さん
∪。・ ェ ・。∪ワンコお姉さん&ママ様

本当にありがとうございました。


ニックネーム みんこ at 15:46| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ひな祭り♪

曇り晴れ



陽です


今日は女の子のお祭り、おひな祭りですねハートたち(複数ハート)


もちろんあたしたちも女の子。
なんかあるのかなぁ?って思っていたら・・・



シャンプーdayとなりましたあせあせ(飛び散る汗)


なんでこうなるの?



あたしとしては美味しいご馳走を期待してたんだけど・・・


10-3-3-4.jpg



わからないな〜?


照です

あたしだってわからないですよ。
いきなりみんこが「シャンプーするよ!」って。。。

10-3-3-3.jpg

もうくたびれちゃいました。犬(泣)




でも、もっとくたびれたのはみんこだと思います。
3プーいっぺんにシャンプーですもんね犬(笑)
洗うのはいいけど、ドライが大変なプードル。
ま、綺麗になってふさふさになれたんだから文句は言わないでおきましょう。


10-3-3-2.jpg



10-3-3-5.jpg

我が家でもふる〜〜〜〜〜〜いお雛様、それもちっこいのを飾ってあります。
もうところどころハゲハゲですよね。


これ、みんこが昔仕事で行った京都で買ってきたそうです。シェパードのマリアおばさんのために。。。



来年はみんこのお雛様を飾ってもらおうかな?




空です。


昨日、ちょっと用事があってジョアさんがうちに遊びに来てくれました。
あたしたちは大感激グッド(上向き矢印)


10-3-3-1.jpg

ちょっとの間でしたが、おやつ貰ったりして遊んでもらいました。
ジョアさん
またいつでも遊びに来てね。

ニックネーム みんこ at 20:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

我が家のカーリング娘

曇り



空です



フィギュアスケートが終わって、みんこったら虚脱感。。。

ブログも開こうとしてくれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



全くどうかしてますよね〜。

ようやくアップ出来そうです。




その冬季オリンピックも終わってしまいましたね。
真央ちゃんは日本選手団の旗手を務めて、笑顔で帰ってきてくれました。
きっとまだ心の中では複雑な思いで一杯でしょうが、4年後に向けてすでに練習を始めていると言うのですからアッパレですClap


これからは是非日本も国を挙げて選手たちを応援できる体制が整ってくれていればいいな。。と思います。


やっぱりなんだかんだって言っても、みんなオリンピックは好きなんですよね〜。

その効果は経済にも大きく影響すると思うんですが・・・




って、難しい話はこのくらいにして。。。



我が家でもみんこの影響を受けて燃えてる犬が約1匹。


10-3-2-1.jpg

そうです。
カーリング娘ならぬカーリングわんこです犬(笑)




おもちゃを独り占め状態の照は好きなおもちゃを出しては振り回し、部屋中に散らかしています。



照です


ちゃう、ちゃう!!

姉ちゃん、あたしは散らかしているんじゃなくて、目標のおもちゃに当てようとしてるんですって〜。

4年後はチーム青森で使ってくれないかなぁ?顔(ペロッ)





(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
恐ろしき野望なりバッド(下向き矢印)






さて、随分前のことになりますがノンキーズさんに遊びに行ったら、リク君と同胎のココちゃんが来てくれました。
ココちゃんママさんとおねえちゃんと一緒に。


照とは1週間違いで生まれたココちゃん。
普段はおうちがちょっと遠いので、会えません。
リク君が来ないかなぁ?って待ってましたが、この日はリク君&ロン君は来なくて残念でした。



代わりに照とツーショット。

10-3-2-2.jpg

いつも電車とバスを乗り継いで来てくれるんですよ。

10-3-2-3.jpg


照と違ってとっても大人しい。。。

あ〜、うちの照が「大人しく」なるのはいつのことでしょう?



ココちゃん
また是非一緒に遊ぼうね。

ニックネーム みんこ at 20:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする