2007年10月14日

衣替え

曇り

空です。

今日はみんこ、やっと衣替えしました。
あたしたちのは先にやってくれていたんだけど、自分のは中々出来なかったの。

丁度、今日あたりから朝晩冷え込んできました。
さっきお散歩から帰ってくる途中には雨まで降ってきて・・・

またまたブログの更新できませんでしたね〜。

何日分かをまとめて書きますね。


数日前のことですが、ジョアさんちにお散歩で行ったらとっても珍しいワンちゃんがいたんですよ。
あたしたちの住む湘南は結構珍しいワンちゃんがいます。
お散歩してると会ったりするんだけど、この子はロングコートのワイマラナーです。

名前はアイマちゃん。
まだ1歳くらいだったと思うんだけど、藤沢の綾瀬ってところから来たんだって。
これから海まで遊びに行く途中にジョアさんちに寄ったそうです。

07-10-14-1.jpg

普通のワイマラナーは時々見かけるけど、ロングコートの子ってはじめて見ました。

ハイパーテンションですっごく可愛かった・・・
だけど、あたしたちはちょっとビビリましたけど。あせあせ(飛び散る汗)

07-10-14-2.jpg



あたしはポー爺と一緒に暮らしてたんだから、大きな子もへっちゃらなはずなんだけど、すっかりあの頃のことは忘れちゃった。





陽です。


そして、また作ってました。
みんこ、昼間は忙しいから夜になるとカタカタ始めるんです。


今回のはみんこが自分の服用に買っておいた生地で・・・

レトロっぽい服作りたいな。。。なんて言ってたけど、結局おんなじような感じになったような・・・


07-10-14-3.jpg

長袖です。
本当はお袖とか裾をヒラヒラと巻きロックってのをしたかったらしいんだけど、そのためにはウーリーの糸が必要なんだって。
そんな糸がなかったから、仕方なくこんな風になりました。



07-10-14-4.jpg

姉ちゃんはこう言う服も着こなせてると思うんだけど、あたしにはちょっと大人っぽ過ぎない?
ネックも長めのタートルネックにしてくれました。



07-10-14-5.jpg



そうだね。
陽が着るとな〜んか貸衣装みたいだね。犬(笑)


ぶす〜〜〜〜〜〜っ犬(怒)




みんこです。


今週はまたちょっと忙しくなります。
ブログも頑張って更新するつもりですが、もしお休みしちゃったらごめんなさい。m(._.)m ペコッ


ニックネーム みんこ at 17:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜更新されてるっ!

みんこさん、ロックミシン、使いこなしていますねぇ〜。巻きロックはウーリーでなくても、テンションの高いニットだとキレイにフリフリっぽく出来ますよぉ〜。
ハイネックに長袖なんて、お洒落だね!
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2007年10月14日 19:18
すご〜い!
衣替えするだけだって大変なのに、またまたお洋服を縫っちゃうなんて!
みんこさん、一体いつそんな時間があるんですか??
私は結局、アニー&エンジェルのBIRTHDAY DRESSも縫ってあげられませんでし顔(泣)
Posted by miluママ at 2007年10月14日 19:46
★∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん
えへへ
始めるとしばらくは止まらないんですよ。私って・・・(^^ゞ
でも、時間が出来るのが夜しかないので、老眼鏡をかけて頑張ってます。ふふ

テンションの高いニットって・・・??
(^_^?)ハテ?
どんな生地なんでしょう??


★miluママ
衣替えには午後半日費やしました。(^^ゞ
私って物持ちがいいから(?)ものすごい数なんですよ。
捨てればいいのに・・・って真理子ママからも言われてるんだけどね。

ミシンは仕方なく夜かけてます。
本当に「♪か〜さんが、夜なべをして〜♪」状態。爆

明日はアニーちゃんとエンジェルちゃんの誕生会なのね。
私にもっと腕があったらドレスも作ってあげられるんだけどな〜。
何せ、人には見せられない状態でいつも縫ってるから・・・

miluママも毎日忙しいからミシンなんて踏んでる暇ないでしょ?
でも、時間が出来たら是非ドレスに挑戦してみてくださいね。
楽しみにしてます。
Posted by みんこ at 2007年10月14日 19:53
ロングコートのワイマラナーちゃん、めずらいいですねぇ〜
とっても綺麗(*´ -`)(´- `*)
そしてまたまたお洋服!
とっても可愛いですねぇ!!!
レトロな感じの柄がお似合いですよぉ〜
みんこさんもうすっかり新しいミシンを
使いこなしてらっしゃるようですね♪
Posted by masako at 2007年10月14日 20:28
みんこさんが 夜なべをして・・るんるん
 なんか いいかんじですねClap

レトロのかんじもいいな。
私は 全く 縫物 だめでございますので
みんこさんの今後の作品拝見するの
とーーーってもたのしみです。犬(笑)
Posted by クティまま at 2007年10月14日 20:31
頑張ってますね〜!
フリフリにしたいときはもちろんウーリーがベストですが、生地を思いっきり(←気前よくね(* ̄m ̄)ぷっ )引っ張りながらロックを掛けてみてください。
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんのおっしゃる通り、テンションの高い生地(伸縮性のある生地)ならなお綺麗に出来ますが、普通のニットでもそこそこフリフリになると思いますよGood
Posted by るぱんママ at 2007年10月14日 23:30
「伸びやすい」ニットってことでぇ〜〜〜〜〜す!天竺ニットとかがいいのかな?
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2007年10月15日 07:02
こういうお洋服いまはやってますよね。
とってもお似合いでかわいいわ〜

ウチもやっと衣替えしました。
最悪・・・みんみんたらほとんど着れません・・・・最悪です。
Posted by みんみん at 2007年10月15日 12:46
★masakoさん
可愛いでしょ?
実物はもっと可愛かったです。
色も綺麗な色で、大型犬好きな私としてはまた飼いたくなっちゃいました。ふふ

ミシン、全然使いこなしてないですよ〜。
まだ縁取りかがりしか使えないんですもん。(^^ゞ
それに綺麗に出来ないし・・・

これも数をこなせば・・・って感じですかね。


★クティまま
まさに歌の通り!
ついつい夜更かしをしてしまって・・・
(^^ゞ

でも、へたっぴでも文句を言わずに着てくれるからワンコ服っていいですよね。ふふ
自分のだったらとっても外へなんて着て行かれないですもん。


★るぱんママ
テンションが高いってそう言うことだったんですね。
な〜るほど!

巻きロックは思い切り生地を引っ張って?
了解です!
でも、まだやったことないので、不安だけど・・・(^^ゞ


★∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん
は〜い!
わかりました。
皆さんに教えていただけるので、すごく幸せだわ。
これからも宜しく〜〜〜。


★みんみんちゃんママ
流行ってるの?
あらら・・・
それは良かった。

かなり昔に買っておいた生地なんです。
自分のものを作ろうと思ったけど、結局空と陽のものになっちゃいました。

みんみんちゃん
お洋服着られなくなっちゃったの?
じゃ、おニューのものを買ってもらえるね。
(^-^)フフ
Posted by みんこ at 2007年10月15日 20:17
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1162338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック