2007年11月29日

モデルは大変あせあせ(飛び散る汗)

曇り


空です。

今日はと〜〜〜っても寒かったですね。
なんだか一気に真冬になっちゃったみたい・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日もみんこはお休みで1日中ぐ〜たらしてました。
朝なんてずっとパジャマのまま。
ゴミだしも家の前なのでパジャマのまま出しちゃえ!って玄関のドアを開けたらご近所のおばちゃんとばったりどんっ(衝撃)

慌ててご挨拶したけど、恥ずかしいよね〜。
ちゃんとお休みの日でも服だけは着替えておいてよね。


さて、あたしたちはまたモデルやりました。
昨日、こんな服を作ってくれたんです。
ロックミシンを買ってから練習しなくちゃ!って作った服から久しぶりのです。


今回はロックミシンを買ったら作りたいって言っていた「巻きかがり」機能を使って作ったそうです。

でもね・・・
その巻きかがりがうまくいかなかったんだって。
せっかく「巻きかがり用」の糸も買って作ったのにね。


07-11-29-1.jpg

寒くなるからタートルネックで・・・

07-11-29-2.jpg

赤いタータンチェックのスカートも・・・

07-11-29-3.jpg

ポッケもついてます。
そして、襟にはプーちゃんのワッペンも手(チョキ)


陽です。

毎日モデルのお仕事は辛いですね〜。あせあせ(飛び散る汗)

07-11-29-9.jpg

でも、これって結構可愛くないですか?
あたし、気に入っちゃいました。

07-11-29-5.jpg

だって、お嬢様チックなんだもん。えへへ犬(笑)


07-11-29-6.jpg

姉ちゃんと一緒に・・・


07-11-29-7.jpg

写真だとわからないけど、あたしと姉ちゃんのポッケ、ワッペンが逆についてるんですよ。

07-11-29-8.jpg



今日も頑張る!って言って、もう一枚作ってます。
そうそう。
そうやってもっと上手になってくれれば、あたしたちのお洋服も増えるんだもんね。

巻きかがりが上手に出来るようになるまでみんこの試練は続きそうです。

みんこ!
頑張って頂戴な。




で、早速これを着てお散歩に・・・

07-11-29-10.jpg

これだけじゃとっても寒くていられなかったので、コートも着せてもらいました〜。

でもね。。。

みんこったら「空ちゃんは良く似合うけど、陽ちゃんはな〜んかずんぐりむっくりしててかっちょ悪いね」だって〜exclamation&question

なんでよ〜パンチ

あたし、怒っちゃいます犬(怒)

ニックネーム みんこ at 18:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんこさん頑張ってますね〜〜とっても可愛いじゃないですか〜〜上手〜〜お見事でっす。どんどん増えていきますね。思い通りにできるなんて凄いじゃないですか!!感服で〜〜す。
空ちゃんも陽ちゃんもとっても似合ってるよ!!陽ちゃんも可愛いじゃん!!さすがみんこさん2ワンに似合うお洋服を作ってるんですね!!私も頑張ろうかな〜〜

今日は寒くなったんですね!こちらはこんなに暖かいというのに〜
Posted by ひとつばたご at 2007年11月29日 20:15
うんうん!タートル&タータンチェックのスカート、とっても可愛らしいわぁ。私好みよぉー。
このお洋服のオトコのバージョン、チヴィッキーにも似合いそう♪・・・って作れないなぁ.。o○

なになに?この上にコートまで着せてもらったの?
本当に今日は陽もささずに寒い一日でしたね。
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2007年11月29日 20:35
かわいい〜〜〜〜〜♪
このワンピ、めちゃくちゃかわいいね。わたし、こういうの大好き♪
若いころは自分もこういう格好してた気がするわ^^;
ゆりっぺにもさせた覚えがあるわ^^
それに、このコート・・・ゴージャス〜〜!
陽ちゃんももうちょっと大人になれば着こなせるわよ^^
・・とかいったら、いつまでも子ども扱いしないでって怒られちゃうかな?あはは

空ちゃん、緑内障かもなんですね。
わたし、全然知識がなくて、何も参考になることとか言えないけど、年を重ねるとどうしても出てくるんでしょうね。
メルは最近お顔の色が白くなってきた気がする。
お医者さまと相談しながら、進行を遅らせることができればいいですね。
Posted by メルママ at 2007年11月29日 20:43
みんこさん、とってもお上手〜!!
お揃いのお洋服かわいいですね(^^)
巻きかがり?すごい難しそう…
私もこんなかわいいお洋服、作ってあげられたらなぁ〜!!
陽ちゃんだって、とってもお似合いよ〜♪

空ちゃんの白内障、心配ですね。
でも初期の段階で発見できてよかったですね。
私も詳しく分からないんだけど、目薬や内服薬で進行を防ぐことができるそうですものね。
空ちゃんもみんこさんもガンバレ〜!!
Posted by あんり at 2007年11月29日 22:05
この間 とどさんと「みんこさんのロックミシン、どうしたんだろうね〜」って話していたのよ。使ってるのね〜
私も来年は(笑)買おうかなぁ。みんこさんととどさんに刺激を受けております・・・

空ちゃん、陽ちゃん似合っていてかわいいよぉ。
Posted by ふうさん。 at 2007年11月30日 08:35
あっ!!かわいい!
もしかして、この間、話してた赤いチェック柄ですか?
これは上下がくっ付いているのですか?
やっぱり、黒プーちゃんには赤色が映えるわぁ♪
ポッケもワッペンも目を引きます♪

でも、一番目を引くのは空ちゃん、陽ちゃん達よねぇ!バッチグゥーだわぁ!!
Posted by サチコ at 2007年11月30日 08:37
みんこが心配したの?
Posted by BlogPetのポー at 2007年11月30日 11:06
可愛いの作って貰って良かったね〜。
空ちゃんのおさげと洋服がマッチして、良い感じよぉー。
コートも手作り?暖かそうね。
いきなり真冬の寒さに成っちゃったから、これからのお散歩には活躍しそうね〜。
Posted by ねね at 2007年11月30日 13:46
★ひとつばたごさん
はい!
頑張りました。
と言っても、私の場合、型紙も適当、裁縫も適当・・・なので、あまり近くからはお見せできませんが・・・爆
ロックミシンってとっても便利だって言うことがわかりました。
でも、中々うまく縫えないんですよ〜。(^^ゞ

ひとつばたごさんはすでにチャッピーちゃんのお洋服も作ってらっしゃるじゃないですか。
いつも可愛いお洋服で、羨ましいですよ〜。


★∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん
一昨日は寒かったですよね〜。

この服1枚じゃどうも寒そうだったので、着せちゃいました。(^^ゞ

この白い生地、人間用の着分で300円だったんですよ。ふふ
ロックミシンの練習には丁度いいかな?と思って、買っておいたんです。
そして、チェックの生地はもう何年も前にはぎれを買って置いて・・・
それでひらめき!
作ってみました。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんならこんなのちょちょいのちょい!で作っちゃうじゃないですか〜。
是非、チヴィッキーちゃんのもお揃いで作ってくださいよ〜。


★メルママ
いいでしょ?
私も頭の中でイメージを考えて、一気に縫っちゃった。
面倒なのは嫌いだからとにかくイメージで・・・爆
そしたら結構いい感じに出来たのよね。

そうそう。
女学生っぽいよね。

メルママ〜。
空は緑内障じゃなくて、白内障なのよ。ふふ
でも、まさかこんな若くて・・・って思ったら心配になっちゃって・・・

ポーも老犬になってからはかなり白内障が入ってきたけど、空はまだ6歳前だからねぇ。。。

メル君も白いものが?
みんな段々そう言うものが目立ってくるのよね。
なんか寂しいね〜。



★あんりさん
空のこと、心配していただいてありがとうございます。

いつかは白内障も入ってくるだろうとは思っていましたが、あまりにも早い年齢なのでちょっと驚いてしまいました。

でも、皆さんからの意見を参考になんとか進行を食い止めてあげたいと思っています。

巻きかがり・・・私も初挑戦だったんですよ。
ロックミシンを買ったら作って見たいと思っていたんです。
でも、やはりまだ練習が必要だったようです。(^^ゞ


★サチコさん
そうですよ〜。
どうどう?
結構可愛くない?ふふ

こうめちゃんにも似合うとと思うんだけどな〜。(^^♪

いつか実物みてやって下さいね〜。


★ねねさん
空の耳、伸びたでしょ?
なんか私がとっても気に入っちゃって・・・ふふ
ゴムも一杯買っちゃいました。爆

コートは違いますよ〜!!

まさか!!

でも、こんなのが作れるようになったらいいな〜〜〜。
Posted by みんこ at 2007年12月01日 20:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1217376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック